07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

アニメ『天元突破グレンラガン』1/5(土)23:30~TOKYO MX/とちぎテレビ/群馬テレビ/BS11で再放送

h_20121209225455.jpg


51nseUDMkRL__SL300_.jpg

今月号のニュータイプより

テレビアニメ『天元突破グレンラガン』
1/5(土)23:30~TOKYO MX/とちぎテレビ/群馬テレビ/BS11で放送となります。

【アニメ放送情報】
TOKYO MX 2013/1/5(土) 23:30~
とちぎテレビ 2013/1/5(土) 23:30~
群馬テレビ 2013/1/5(土) 23:30~
BS11 2013/1/5(土) 23:30~

【ラジオ番組情報】
◆番組名 超絶復活グレンラガンラジオ
◇配信日程
・プレ配信 2012/12/17(月)~
・本配信 2013/1/15(火)~ ※毎月15日配信
◇パーソナリティ 小西克幸

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ まさかのオレ妹の後枠がグレンとな?
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ え・・・でも俺妹2期は春からだよね・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、グレンは2クールだし、もしかして2期は0時枠なのか?
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ つかもうグレン何回みたんだろう・・・TV版は3回 劇場は4~5回みたからなぁ
     /    (●)  (●) \ いや、面白い作品は何度見てもおもしろいけどさ・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | 再放送するってことはなんか発売でもすんのかね
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             | BOXとか
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. まじか




  2. バレー部復活!


  3. パチンコフラグ


  4. 1けた


  5. これが俺のドリルだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  6. またなにかあるんだろう


  7. あ、これ嬉しいわ

    何故か録画してなかったし


  8. 地味にうれしいなこれ


  9. ガンダムAGEとかガンダム00みたいな糞ガンダムより面白かった


  10. これでbox出なかったらへこむな




  11. 再放送=BOXの流れじゃないの?


  12. これを機に見てみるかな


  13. 何気に全チャンネル一緒に放送なんだ

    BOXは欲しい


  14. 4月から引っ越すから1クール分しか見れん…


  15. Blu-ray化だな


  16. ガイナがグレンのBD-BOX本当にだすんか?


  17. ラガン編をTV放送してくれ


  18. 確実にBOX出すからだろ


  19. なんだかんだでDVD買って8回くらい見てるな

    まあ、TVなら実況しながら観れるしいいか


  20. BD出るんだろうな


  21. 何回見た自慢きめえええwwwwww



    学校で1人はいるよな。


  22. 100回見たぜええええええええええええええええええええええええええええええええええ






  23. エヴァはカラーに取られたしめだか初めとして最近ガイナは爆死続きだし

    グレンはほんとの意味でガイナの最後の砦だぞ

    パチ化、BOXは簡単には出さない


  24. HD放送かなー


  25. そういやラジオが再開とか何とか見たな


  26. 334回見たわwwwwww




  27. お、BDくるんちゃう?てかきてくれええええええええええ


  28.  ドリルさえあれば何でもできる・・・



    『オマエを信じるオレを信じろ!』


  29. 全部同時やんテロL字回避無理ンゴw


  30. 平成のゲエエエエエエエエェエエタァアア!!!!!ロボである


  31. 本放送も再放送もなんとなく見なかったんだよなw

    今回は三度目の正直で観てみるか・・・


  32. 何で再放送ってだけでニュースに?


  33. 最近TOKYO MX 映らない

    ジョジョも観れない

    ああ腹が立つ


  34. ガイナは商法は次から次に色々出すからなあ

    もう何が出てて何が出てないのかわからない状態

    グレンはBDもBOXもまだ出てないのか


  35. これは嬉しいわ


  36. 何度見ても見飽きない


  37. グレンラガンとか子供向けだろwwwwwww







    号泣しました。エヴァより好きです


  38. 螺旋王編までは面白かったんだけどなあ

    本来は4クール物という考えで作られてたんだから

    2クール使い度螺旋王打倒まできっちりやって好評なら

    アンチスパイラル編をやる形なら良かった

    4クール構想を2クールにぶち込んだからシモン、カミナ、ヨーコ、ニア、ヴィラル以外のキャラ描写が足りんのよ

    何の脈絡も無くいつの間にか夫婦になってたキャラとかいたし






  39. ヨーコ最高!!!



    糞作画以外のヨーコは絶世の美女


  40. 見るわ


  41. あれ、グレン作ったスタッフってほとんどガイナやめたんじゃ。。。


  42. BS11で再放送って神杉でしょう常考


  43. 42

    子会社のカラーに移っただけの人多いぞ




  44. ヨーコ!



    ヨーコ!



    ヨーコ!








  45. BOXのためにタンス預金してるから、いい加減出して(泣


  46. こりゃもう完全にBD-BOXフラグでしょ

    パンストも廉価板BOX出してくれ


  47. 実はパチンコのタイアップでしたwwwwwwwwwww



    って落ちだろ?




  48. BOX発売こい・・・!


  49. こういう直球勝負のアニメが一番おもしろい


  50. エセ熱血アニメ


  51. この時間帯にやってくれるとゆっくり実況しながら見れて嬉しいんだよな


  52. ヨーコは俺の・・・。


  53. BS11あるな

    録画しとこ


  54. 裸眼見てみるかな


  55. へー管理人グレン好きなんだ




  56. ガイナの金蔓だしなw


  57. BOXフラグかこれ


  58. 神アニメ


  59. 肛門騒動も懐かしいな


  60. 見てない奴は見ろ


  61. これは良いアニメだったな


  62. これはいい再放送


  63. まさにオリジナルアニメらしい勢いだったよな


  64. くそう放送当時序盤見逃してたのが悔しくて円盤買った意味が無くなったじゃないか!


  65. もっとこういう作品を再放送すべき


  66. あとはガングレイヴを再放送すれば完璧


  67. 2007年のアニメアワード賞受賞したのってこの作品だよね


  68. 売り上げは確か全巻平均2万超えだったか


  69. よかったな・・・

    コードギアスの半分くらいの面白さだったけど、今のアニメの倍は面白い作品


  70. これは録画するか


  71. グレンラガンとまどマギ褒めてるやつは同種だろ・・・


  72. かなり嬉しい

    あとはBD


  73. つかなんでBOX発売で全話再放送しちゃうんだろ ダビングされて売上落ちる気がするんだけど前半とか名エピソードのみ放送すればいいのに まあ俺として放送してくれてうれしいんだけど


  74. BDはよ出せよ


  75. 以前のテレ東での再放送

    映画に合わせてのぶつ切りで再放送してたから録り逃しあったんだよな

    どこまで録画してたかBD-R探さないと


  76. マジで見てない奴は見るべき


  77. シンフォギアにグレンラガンか

    来期の再放送熱いぜ


  78. BD-BOXでもでるのかね


  79. 最初は退屈な展開だけど8話から一気に引き込まれていく

    最終回は熱過ぎてヤヴァイ




  80. ガイナの遺品、これからはトリガーの時代


  81. 良作だよな


  82. 何故ここの管理人は1人のくせに2役で喋ってんの?


  83. 74

    BDの方が画質良いからじゃないの?

    オタクってそういう質にはかなりこだわるじゃん




  84. まさに熱血ロボットだよこいつは


  85. 77

    おもしろい?


  86. これはマジで神

    SAOじゃ相手にならないくらい熱い


  87. 78

    ぶっちゃけ並べないでほしい


  88. グレンは結構おススメできるアニメだわ


  89. はっしーりだーしーたーおもいはーいまーでーもー

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


  90. 日曜の朝に放送してたんだよな


  91. Newtypeの表紙

    下穿いてないように見える


  92. ただ小林治は許しません

    BOXでなおしてよ~


  93. 86

    熱いアニメが好きなら見て損しないよ

    面白い



    序盤のノリはいかにも土曜朝アニメって感じだけど8話から超熱い


  94. そうだよな、シンフォギアに失礼だろ


  95. すぐ切るやつには勧められないけどな

    ほんの最初のほうだけちょっと我慢すればすぐ面白くなるよ




  96. 86

    男の背中を主人公が追いかける話


  97. スパロボのシモンは声が全然ちがくて呆れた

    特に幼少シモンは聞くに耐えなかった。

    声優やる気なさすぎ


  98. 小学校卒業と同時にアニメ卒業してたけど、たまたまこれ観てまたアニメに戻ってきたの思い出した

    ほんと良作だったわ


  99. グレン再放送は嬉しいけど

    小林治がやった4話は別に放送しなくてもいいよ

    グレンのどうしようもない汚点


  100. 86

    普通にみとくレベル


  101. 未だにファンが多いよなこのアニメ

    ガイナックスの遺作だからか


  102. 小林治はダンタリアン9話みたいな異色回なら良いんだが…

    序盤のストーリー起点に使うべきではなかった


  103. グレン8話はタイトルがすでにネタバレ

    だが、それがいい


  104. 落とすポイントが本気でまったく思いつかない

    8話の熱さはヤベーと思ったがラストを観た後だと全然熱量が足りないと感じるってのがものすごい


  105. 94

    97

    サンクス!観てみるよ


  106. 86

    普段は辛口のコメント欄の大半が良作って言ってる時点でお察し


  107. こんなに熱いアニメ見たことなかったわ



    まどかとかと一緒にしないでほしい




  108. 無駄に熱い。ドリルだぜ!しゃべるんだぜー何でもありだ


  109. ガイナ最後の遺産


  110. 売れた良作、売れた駄作、売れない良作、売れない駄作ってあるけど、これは売れた良作



    つまり話もわかりやすく、面白い


  111. >>84

    そうなのか それでも傑作選のが売れ行き良いと思うけどな

    やるならヒカルの碁を全話やってほしかったな しかし全27話とは微妙だな50GBのディスクにCM削って入るからどうかだな 一々カットするのもめんどいけど25GBを3枚使うのもなあ


  112. 一回転すれば、ほんの少しだが前へ進む・・・それがドリルなんだよ!!!


  113. またキタンに号泣する自信がある。


  114. この調子で、モーレツ宇宙海賊も再放送して欲しいよ。


  115. 熱血系ならスクライドかグレンラガン

    感動系ならクラナド

    ロボ系ならエヴァかガンダムって名作の相場は決まってる


  116. >>107

    でもvipやねらーが薦めるのって9割微妙なんだよな


  117. テレ東系が無い地域在住なのでBS11でようやく初放送だ。

    まあAT-Xで見てたんだけど。


  118. 117

    だったら見て判断しろ


  119. 嬉しいけどなんでだ、BDか?


  120. 117

    たとえば?


  121. エヴァ映画とA-1でのアイマスとSAOの制作に一段落しただろうから続編お願いします!




  122. めだかが爆死した今グレンかな


  123. 117

    ここは「やらおん」だぞ?・・・VIPなんかよりよっぽどだよ


  124. トロステでBDにして欲しい作品のアンケートしていて

    グレンラガンのタイトルも候補に有ったけれど、決まったのかね?


  125. ってかグレンラガンも見てないヤツいるなんて、けいおんとまどマギ以降本当にニワカ増えたな


  126. 116

    お前が背伸びしてるニワカだってことはわかった


  127. そういやテレビ版は最近観てないな、映画版は2か月くらい前観なおしたけど

    久しぶりにみるかな


  128. 125

    再放送の時点でもう決まってんじゃね

    MXで再放送なんてパチかBOXだし


  129. 劇場版でお願いしたい


  130. MXとBS11ってホント充実してるなぁ


  131. 半年間で毎週やるより一回で四話づつの一週間で一挙放送とかにしてほしかった

    勢いで見るタイプのアニメだし


  132. 劇場版のBD希望っス


  133. 116

    熱血系にカレイドスターがない

    感動系にとらドラとAIRがない

    ロボ系にギアスとフルメタとトップとファフナーとリヴァイアスがない


  134. TV+劇場版コンプリートBDBOX出して〜


  135. 127

    アニメ見始めて5年ぐらいだからまあにわかかもね

    でも普通にここに書いたのは名作じゃないか?

    よかったと思うけどな・・・


  136. けいおんの100倍は面白い

    いや-になにかけても-か


  137. 136

    ガンダムって範囲ひろすぎンダロ

    初代とか08とかは良いけど種死は糞だぞ


  138. 別に他作品と比較しなくても…






  139. 136

    俺134だけどアニメ見始めてまだ2年だよ


  140. ドリルは正義




  141. 作風は昭和路線だけどここまで開き直るアニメならいい


  142. 植田さんとサトリナさんが未だにあすみんを

    「私たちの妹」って言っててそれだけ印象深い作品だったんだろうなと


  143. 地方だとこれがグレン実況可能な初の状況・・・になるのかな?

    とにかく実況込みで見れるなら嬉しいわ。


  144. 再放送で金がかかるようになってからと言うもの、二期決定の前置き以外で

    中々再放送が無かった訳だがこれは嬉しいね

    パチンコ・パチスロ化で出るんだろうけど打たない人には関係ないしね


  145. そんなことより

    そろそろハラ減ってきたな


  146. 138

    種死とか中学生だったけど楽しく観てたよw

    ネットではボロクソでもネットしてなかった厨房の俺には関係無かったわ

    ネットに印象操作されすぎじゃないか?

    まあかなり珍しい展開だとは思ったけどもw

    主人公がやっぱりキラさんだったとかなw


  147. 主人公の武器がドリルってのが最高・・・



    倒れていった者達の願いと、後から続く者たちの希望・・・二つの思いを二重螺旋に折り込んで、明日へと続く道を掘るっ!!!


  148. BD来ますな


  149. これだけ人気があるとは…

    すごいね!楽しみだな!


  150. 147

    別に俺もその時ネットやって無かったけど?

    種は良作だけど種死は当時、あ~これはちょっと…って感じだった

    明らかに2期で落ちた


  151. UC見て「作画すげー」とか言ってる奴はこれを見るといい。

    本当に凄い作画とはこういうのを言うんだよ。ガイナ最強軍団が集結してるんだぞw


  152. 見て判断しろよってことだよ


  153. 95

    は?




  154. 今石って何してるの? 


  155. 152

    それを言うならFate/Zeroの作画だろ

    バサカただのCGの厚化粧だったし


  156. 150

    後半から話が一気に核心に迫るから出来ればそこまでは切らんでほしいかな


  157. 普段は殴りあい大好きのやらチルたちが団結してる…?



    やはり本物の名作パワーは凄いな


  158. Zeroの作画はたいしたことなかったな

    話も微妙だったし




  159. 見てなかったから助かるな あととらどらも見てないからたのむ

    リヴァイアスも途中から見てないからたのむファフナーとスクライドもたのむ


  160. うるせーな

    他作品出してんじゃねーよクソムシ


  161. 160

    とらドラ見てないってのは損してる気がする


  162. どうしちゃったんだ、おまえら・・・

    いつもみたいにオワコンだのチョンだのいえよ・・・


  163. やらおんのコメント欄なのに平和だと・・・

    グレンラガン恐ろしい子・・・


  164. めっちゃうれしい


  165. 作画廚ってバカでもわかるからそこを話題にするんだよな。








  166. ←誰が買うんだよw


  167. 163

    いい作品はいつまでも愛される

    言っとき人気が出ただけのお祭りアニメはそう言われる


  168. これは名作


  169. ほんと何回観たことか


  170. とらドラはなんも考えなきゃ面白かったけどよく考えると少女漫画臭い雰囲気のキモオタ向けアニメって感じでどうもな

    作画とかは綺麗だけどさ


  171. やらチルが満場一致で良作扱いしててワロタwwwwww

    お前らいつからそんなキレイな心になったんだwwwww


  172. カッキーマリーナ小西の代表作やな

    皆良い演技してたわ


  173. 劇場版も一緒にしてBOX出してくれ


  174. 171

    俺162だけどそういう言い分も理解できるよ

    ただ俺は刺激を求めてるからもう少しアニメを官能的に見るようにしてる


  175. 問題は風呂回の放送が放送版とDVD版のどっちになるのかと、

    初見の人に4話がどうなのか

    いや、4話は初見じゃなくても荒れたくなるけどさ


  176. あれ?



    やらチルが団結したのこれが初めてじゃね?


  177. グレンは内容は細かく覚えてないけどとりあえず面白かった印象は残ってる

    俺の心に熱いパッションを与えてくれた記憶がある


  178. 個人的にはグレンラガンは5番目に好きなアニメ


  179. こえー!超こえー!

    何かのよくない事が起こる前兆じゃないか?


  180. 177

    かもな



    やらおんって歴史浅いし


  181. 原始キリスト教の成立からローマ国教化までを描いた神アニメ




  182. MX

    過去の面白い作品をどんどん放送して欲しいね

    でもDVDレベルでは今のテレビだと画質汚いから限られるが


  183. ※51

    熱いっていうか吠えてるだけなんだよな




  184. ヤバい



    明日地震起きるぞこりゃ




  185. 179

    俺もそのぐらいだな

    今頭の中でフルメタと5番目の椅子を争ってる


  186. 碧の軌跡のEDの元ネタアニメキターーー!


  187. なんでこのアニメBD出てないんだ?


  188. こういう突き抜けた感じの馬鹿アニメはあんまり叩かれないだろ


  189. MXさんわかってらっしゃる




  190. 馬鹿すぎて叩く気にもならんわ


  191. 179

    1~4は?




  192. MXとテレ玉はわかっていらっしゃる



    tvkおまえは頑張れ








  193. /・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


  194. ヨーコとキタンが何故かキスしたシーンはいらんな

    あれの所為でヨーコの商品価値は大幅に下がった



    螺旋王編のヨーコは非常に良かったんだけど・・・


  195. アンチは死んだ!もういない!


  196. 192

    それぐらいって話


  197. なんだこの絶賛コメント欄・・・

    ニワカだが見た方がいいみたいだな


  198. こういう作品増えないかなぁー


  199. 何度観ても飽きないアニメって最高だよな


  200. やらおんのコメント欄なのにほとんどが絶賛してる

    なんだお前ら、いつもみたいに汚い言葉言い合えよ・・・ちょっとこわい


  201. ギアスの次くらいに好きな作品ちなみにその次がデスノ


  202. やられやく時代の時はもっと穏やかな米欄だったんだぜ。

    けいおんが放送されたあたりから荒れ始めた。


  203. もの凄く面白いとはいいがたいが普通に面白いと思う人間が大半を占めるであろうアニメ

    何より誰にでも薦められる内容というのは大きい


  204. これもコネコネやさくら荘みたいな事件起こしてるんだぜ・・・


  205. アンチ=アンチスパイラル


  206. グレンラガン、ギアス、エウレカ1期はいいロボアニメだったな


  207. これは良いアニメだった

    勧められて見て正解だった


  208. 安置がまったくいないのは新鮮

    さすがグレンラガン

    逆に137みたいなアホ対立厨が目立ってるね


  209. 207

    エウレカは本当に1期は良かったな・・・AO・・・


  210. 207まだ見てないならリヴァイアスもお勧めする


  211. HD制作に踏み切れなかったのが惜しい作品




  212. 絵が好きじゃないのと中川翔子が嫌いだわ


  213. 右翼系の漫画アニメ、実写映画ドラマ…まずDISられないのがネット常識

    右翼=やくz=企業舎弟やデイトレーダーやIT自演商売などなど…

    いくつもの顔を持ち、しかし彼らは同一だ


  214. 上川がなぜラスボス


  215. 右傾安倍が勝ちそうな今になって右翼なグレンラガン放映…そしてべた褒め…ズブすぎ


  216. ブラクラと攻殻よりは微妙だけど、ガングレイヴとガンスリンガーガールよりちょっと面白いレベルのアニメ

    つまりめちゃおもろい


  217. 214・216

    さすがにそれは陰謀論だろう


  218. 217

    一気に5作品も褒めるなんておまえ器用だなww


  219. 完全にBOXフラグ間違いない

    万が一外れたら直ちに首つって●ぬわ



    後↑上川上手かったやろいい加減にしろ


  220. この記事叩く奴は全力で潰す

    ってかこんな面白いアニメ叩く奴いないか


  221. 216

    ただ思い出に浸ってるだけだろここの連中は


  222. 221

    まぁ俺はファンだけど矛盾点はあると言えばあるから叩けないってことは無いと思うぞ

    ただ、見た人の大半がよかったと思ってくれたからこうなったんだろ


  223. ツイート数800超え早wwww


  224. 分かりやすい熱血ロボアニメだよなあ


  225. 有名だしなんとなく見てみよっかなって感じでつい最近見たんだけど熱すぎて何回も泣いた

    なんで今まで見てなかったのかわからんぐらい面白かった


  226. とちテレありがてぇ

    もう田舎なんて言わせない


  227. グレン見たことない人意外に多いんだな

    それだけ最近オタ人口が増えたってことか


  228. アディーネ様にビンタされるヴィラル たまらん


  229. グレンラガンは中だるみが少ないしすげえ面白いから好き


  230. こんな駄作を再放送する余裕あるのな


  231. 腐豚ホイホイ


  232. 232

    じゃあお前的には何再放送してほしいんだよ

    多分こっちの方が需要あるぞ


  233. SAOの足元にも及ばないゴミアニメか


  234. スカっとするしスケールデカいし泣けるし

    一押しではないけど何度もみる価値のあるアニメだったな


  235. これはうれしい!

    いまだに一番好きかもしれないアニメ。

    あと岩崎琢さん、ジョジョ2部の音楽やってんだね


  236. 幸せはいつだって失って初めて

    幸せと気づく小さな不幸


  237. 235

    SAOはただのハーレムアニメだろ

    ってか見てないのかよ


  238. 235

    釣り針がでかすぎる

    ってかもっとましな餌使え


  239. これもただのホモ臭いだけのホモアニメだろ


  240. 235

    SAOは賞状とかもらえるアニメなの?


  241. 気持ち悪いセリフ多いよね これ

    寒いというか


  242. 賞状www


  243. 241

    見てないのまるわかりだからもう帰った方がいいよ




  244. 急に変なのわいてきたな

    多分一人で連投してる


  245. 243

    そう思う気持ちはなんとなくわかる



    241

    見てから意見しろ


  246. 241

    そんなシーン一切ねぇよ・・・

    むしろ主人公はヒロイン好きだよ


  247. >246

    おめー一人が必死で擁護してるだけだろ


  248. ナディア、グレンとガイナ再放送が続くのか。

    次はパンスト?


  249. 249

    いいや?

    247とか俺じゃないし


  250. 終始寒いよねこれ

    中身もないし






  251. 252

    だったらなんだ?

    お前なんか得するのか?


  252. 243

    脚本家がそういう人なんよ

    仮面ライダーでの脚本なんかも寒い台詞や勢いまかせの展開で不評だった


  253. SAOもすっかりネタアニメだな



    いやあでも見る前は少し小馬鹿にしたくなる気持ちは分からなくもないけどな、斜に構えることなく純粋な気持ちで見たらいつの間にか好きになってるよ


  254. 252

    SAOよりは全然あるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  255. >256

    もしかしてあるのと思ってるのかwwwwwwwww

    流石池沼信者wwwwwww


  256. 中身カラッポ

    信者もすっからかんwwww

    俺のドリルwwww


  257. SAO最近、対立厨のおもちゃにされすぎw

    ギアスの次はグレンラガンかよ



    正直比べていいアニメじゃないよ

    ISと同じ枠


  258. グレンラガン楽しめない奴って多分陰キャラ


  259. 257

    SAOも無いよね

    流石池沼信者wwwwwww






  260. よかった・・・いつものやらおんに戻ったw


  261. ホモ臭いって… 漢臭いんだよ 戦国自衛隊の夏八木勲と千葉真一みたいな

    でも女のキャラの強さとか可愛さもある  バランス素晴らしい


  262. 中身も一貫性もない屑アニメか


  263. 232あたりから急にアンチが出てきた&投稿時間の間隔が狭い=単体で書き込んでるアンチが一人で頑張りだした




  264. 本放送は10話くらいで見るの止めちゃったからちょうどいいや


  265. 248

    最後手前「背、抜かれちまったな」でクスッとする

    シモンが若干ホモくさい。

    ぐらい?


  266. 264

    じゃあ中身と一貫性がある神アニメ教えてくれよ

    おまえが


  267. 例の騒動で馬鹿にされた陰キャラ共が暴れてるだけだろ


  268. 267

    全然じゃん


  269. 264

    はやくーーーー


  270. SAO以下の売り上げに加えて糞つまらないけど

    脳味噌腐った懐古厨の豚にはごちそうに見えるらしいなwwww

    もうボケが始まってると見える


  271. 264

    ねぇ早教えてーーー


  272. 中身カラッポアニメののからっぽ信者が

    図星つかれてムキムキきてるぅうううwwwww


  273. ドリルとホモで喜ぶ低俗豚www


  274. 272

    SAOは10年書いたラノベの元の信者数が多いから作画とキャラさえうまくアニメにすれば売れて当たり前だろ



    信者力0人からスタートしたオリアニと比べる時点でもうね・・・

    ってかこの時代はDVDしかなかったし


  275. 逆シャア>ボトムズ>>1stガンダム>>>>>ギアス>Gガン>>ガガガ>グレン>>トップ>エヴァ>>>マクロス7

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>竿()()()()()


  276. 274

    いいから早く教えろよ


  277. えええええ今更こんな塵屑アニメやるのかよ

    ガイナからいくら貰ったんだ




  278. あれだな

    きっとパチンカスの布石


  279. 気持ち悪いキャラと作画崩壊で外野が騒いでた印象しかない


  280. 272

    お前は人が面白いと言えば自分も価値観が変わっちゃうヤツなのか?

    同年代の売り上げを比べるならまだしも5年も離れてるとオリコン加盟店舗数だけでも全然違うだろうに・・・



    ってか絶対「見てないモノはとりあえず叩くニワカ」だろお前


  281. >>277

    うわぁぁあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そのランキング自体が低俗すぎて笑うwwwwwwwwwwwwwwwww

    流石ドリルホモ信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  282. 263

    女性キャラもちゃんと芯があって

    単なる萌え要因じゃないのがまた良いんだよね。


  283. 結局アンチさんが崇拝してる中身が素晴らしくて一貫性のある神アニメって何なの?

    まさかSAOとか言わないよなwww


  284. >282

    >お前は人が面白いと言えば自分も価値観が変わっちゃうヤツなのか?

    何意味不明な事言い出してんの?こいつ




  285. アンチさん



    落ち着いた頃に登場wwwwwwwwwwww



    ビビってるぅ~??






  286. 283

    だからまったくホモ無いだろ

    当時のアンチもそんな煽り方したこと無かったぞ



    はい見てない&その時代にアニオタじゃなかったニワカ確定


  287. お前ら知らないのか?

    アニメ界トップを誇るキチガイぶりのけいおん、まどかアンチより遥か上を行くキチガイのガイナアンチってのがいるんだぜ・・・

    相手にするだけで病気うつるから相手にするな




  288. 竿って見たことないけど

    種死ゲドABのちょっと上

    ISくらいの評価で固まってる糞アニメでしょ?

    この場にはふさわしくないんじゃない


  289. >285

    こんな糞に比べたらSAOのほうが100億倍くらい良いぞ

    少なくとも馬鹿でカスでクズなお前より遥かに教養のある俺が言うんだから間違いないぞ


  290. 286

    ん?理解力無かったかな



    面白さってのは「主体的」なものであって、見る人によって違うのにそれをボケが始まったとか「絶対的」基準として置いているから言ったんだよ。お前はその分の初めに「客体」であるが故に全く関係の無い売上というワードを絡めた・・・つまりお前にとって売れたら急にその作品が面白く見える、爆死したら急にその作品がつまらなく見える。いつもそういう観点で評価してきたんだなと言ってる


  291. >290

    種死以下だよこのドリル糞アニメは


  292. 290

    個人的にはABの方が最終回で笑わせてくれたのでSAOの方が糞


  293. 唯一TV版・劇場版と円盤買い揃えたのがこれだけだわ

    パチンコフラグじゃないことだけを祈るばかり


  294. 291

    根拠レス乙

    もうお前の発言全てがネタだなw



    見えない相手の何がわかるんだか


  295. >292

    理解できてないのはお前

    客観的にも主観的にも負けてるってこった




  296. 293

    そう感じるお前みたいな人間の方が少数なんだよ

    いろんな評価サイト廻りまくってみろ


  297. 祝パチンカス化か


  298. まあ庵野抜けてからの害ナは9割クソなのはアニオタ共通の事実だけど(てか優秀な人材抜けまくりだし)

    その中ではグレンは佳作レベルだと思うがな


  299. >298

    評価サイトwwwwww

    あんまり笑わせんな


  300. 297

    だからもうその発言がわかって無い

    俺にとっての主観と、お前にとっての主観は分けて考えなきゃダメだろ

    主観って言葉の意味解ってんのか?


  301. ふたばでいつもフルボッコに叩かれてるよねこのアニメ


  302. 売上は種死AB以下のカスだな


  303. >302

    お前のバカな主観とで俺の主観では

    どちらが正しいかは一目瞭然なんだよ

    バーカ


  304. 291

    コメントから頭の悪さが滲み出てるねw

    教養wwww100億倍wwwww糞ワロタwwwwwwwwwwwww


  305. 304

    じゃあお前はFF7のアニメOVAと金卵でもずっと見てればいいよ

    売上51万枚と18万枚だからwww



    よかったなwww


  306. 305

    俺がバカであることを証明せよ

    出来ないのならばお前は不確定情報を確定情報のように発信するほら吹きだが


  307. >306

    頭悪そうやなw

    さすがこんな塵屑アニメを持ち上げてるだけあるわ


  308. >305

    一目瞭然・・・ねぇ

    横槍で悪いがコメント欄見る限りキミが一番バカに見えるよ


  309. なんか信者もアンチも一際痛々しい作品みたいだな


  310. 俺がバカであることを証明せよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  311. >308

    小学生が精一杯考えたようなレスするなよwwwwwwwwwwwww

    恥ずかしいwwwwwwww


  312. 311

    どっちも自演だろ



    232あたりから止まってたコメントの伸びが急によくなったし、一人で連投してるバカがいるんだよ


  313. ふーやっぱりグレ信者ってアホでキモなんやな


  314. 313

    お前が言うところの小学生の質問・・・

    それにもこたえられないお前はなんだ?


  315. 必死に叩くほどつまらなくはない。

    必死に持ち上げるほど面白くもない。

    そんなアニメ。



    しかしあしたのジョーやゲッターロボ知らなければまだ楽しめるが

    知ってたらオマージュという名のパクリまくりの駄作にしか見えないだろうな。


  316. >314

    そうだなwwwwwwwww

    こんなの自演でもなきゃ

    信者は狂ってるってことだよなwwwwwwww


  317. 305

    そもそも作品の面白さをその人が決めるのにおいてバカとか関係無いな


  318. >317

    君は正解


  319. 309

    お前見たこともないくせに汚い言葉並べてるだけじゃん

    ちょっとは骨のあるコメントしてみろよ


  320. 今は亡きガイナの最後っ屁


  321. 317

    「オマージュ」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、敢えて部分的に演出・表現を似せる技法: ビバップのOP

    「リスペクト」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、対抗・意識してオリジナルスト・リーを創 作する行為:BJによろしく

    「パスティーシュ」:過去の名作を下敷きにオリジナルストーリーを創作する行為:コミックマ スターJ 「パロディ」:有名作品を部分的に面白おかしく表現・演出する行為:かってに改蔵



    「劣化コピー(パクリ)」:商業的な事情でヒット中の作品に似た作品を作る(作らせる)行 為:レイブ


  322. >319

    バカが面白いとかいっても信憑性などないぞ


  323. 317

    もう少し調べてから※しようぜ


  324. 324

    お前もバカ側なんだからむしろ安心できるな


  325. グレンラガンを屑呼ばわりしてる奴は逆に何が良いの?



    SAOとか中二とか答えたら歯茎折るぞ


  326. 205

    社長が辞任して収束したしね

    その直後に起きたヤマカンらきすた降板騒動のほうが肛門祭りより炎上してたような気がする


  327. 317

    オマージュ≠パクリ


  328. 325

    ん?調べるって?

    中島の編集歴か?

    アニメや特撮なら見るが舞台見に行くほどファンじゃないからなぁ。


  329. 327

    ただの愉快犯の対立厨だから無視しとけ

    本当にアンチなら本スレで喜んでるやつら潰しにかかる


  330. 322

    さっ最後っぺなの? 最終回に目頭が熱くなるようなの、もっと観たいんすけど…

    音楽かっこいいよね~




  331. 歳食って小学生ぐらいからアニメ見なくなった俺が

    またアニメをみるきっかけになった作品だ

    仕事が休みの日に朝起きたらやってて毎週見てた ハヤテも面白かったし

    アニメって今は何本もやってるけどまた見直したくなるアニメって

    年に2~3本ぐらいしかないな


  332. これはパクリでいい

    オマージュやリスペクトってのは表現者の意を理解してその上できちんと手前の表現として昇華してなくてはいけない

    これはそれが出来てない上によく分かってなくただ単に真似してみただけ

    だからパクリ


  333. 332

    このグレンのスタッフすらもういないのいるだろ

    カラーに期待した方がいいやろな


  334. さっきのキチガイは?

    ずっと勢い止まってたコメ欄が232くらいから急に表れて自演しまくっタ奴のせいで急に伸びて、またあいつが書き込まなくなったとたん静かになったけど


  335. 最後ッ屁って

    すかしっ屁くらいにしかなってないやん


  336. 334

    そういう定義はされてないけどな・・・





    ・過去の名作に尊敬の意味をこめているかどうか

    ・似せているのが部分的な演出・表現技法かどうか


  337. これ褒めてる著名人いないよね

    島本和彦も岡田も遠まわしに叩いてる


  338. 急に頭の悪い書き込みがなくなったな・・・

    232~326まで暴れてたやつは一人だったのか


  339. 赤井が肛門の臭い嗅いで引退したアニメだっけ?

    懐かしいな……何年前だ



    当時は惰性で最終回まで見てたんだが今見たらまた違うかもしれない


  340. まだ見てなくて後悔してるアニメ

     1位天元突破グレンラガン

     2位フルーツバスケット

     3位こどものじかん

     4位苺ましまろ

                      よし!これでひとつ消えるぜ


  341. >338

    じゃあお前の言っている定義はされているのか?誰が?

    そもそもきちんと先の表現者の意を理解して昇華されてないものは

    パクリかコピーだろうに


  342. BDフラグだなこりゃ


  343. 335

    期待するならトリガーじゃね?

    カラーはどうせエヴァ終わったら解散でしょ。


  344. >338

    >過去の名作に尊敬の意味をこめているかどうか

    こんなもんどうやって判断するんだw




  345. 343

    まあ結局のところコピられた側の本人がどうそれを受け取るかってところにゆだねられるだろうから俺たち部外者がこんなまとめサイトのコメ欄で話し合っても無駄だけどな



    ただあの演出が多大な効果を生んだとは思えない


  346. 346

    コピられた側の本人がどうそれを受け取るか


  347. 334

    オマージュパクリはガイナの社風みたいなもんだからしゃーない。

    まあストーリーラインまで似せたりってのはそんなにしないが。



    339

    岡田は何にでもいちゃもんつけてるイメージしかないが島本先生が嫌うのは何となくわかるわw


  348. パクりというより

    劣化コピーで繋ぎ合わせただけって感じ


  349. まだ見てないけど、グレンダイザーと関係ないよね?


  350. 「オマージュ」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、敢えて部分的に演出・表現を似せる技法: ビバップのOP

    「リスペクト」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、対抗・意識してオリジナルスト・リーを創 作する行為:BJによろしく

    「パスティーシュ」:過去の名作を下敷きにオリジナルストーリーを創作する行為:コミックマ スターJ 「パロディ」:有名作品を部分的に面白おかしく表現・演出する行為:かってに改蔵



    「劣化コピー(パクリ)」:商業的な事情でヒット中の作品に似た作品を作る(作らせる)行 為:レイブ






  351. 351

    ない



    合体ロボアニメ


  352. BS11は見逃した良い番組を放送してくれるなぁ。

    前に再放送したBS11のゼーガペインも本放送見逃していたから

    観て良かったと思えた作品にもう一度巡り合えるチャンスをくれたと思うよ。

    何せ観る番組数が多いから知らない作品をレンタルで借りようって気がなかなか起きない現状だし。


  353. 海外サイトでガオガイガーのビッチって表現でコケ下ろされてたけど

    うまい表現するなあと感心した覚えがある


  354. パロディパクリ満載の熱いロボットアニメって

    島本がやりたかった作品そのものなんじゃねーかと

    当時ラジオの批判きいてて思った。


  355. 332

    ガイナックスって社名がかっこいいのに・・なあ 



    パクリって…  サンプリングって感じだよね~ 映画でもなんでも

    ああこのシーンはあの特撮の!とか映画の!とか視聴者が気がついて

    キャッキャッと喜ぶところだと思うけど…  楽しむというか

    そういうのはコピー世代の表現者はもうどう思われてもいいって感じなんだろな 


  356. エセ熱血アニメ


  357. ※355

    上手いなwニュアンスは伝わる


  358. いろんなアニメをぱくりと劣化コピーで馬鹿にしてるよな


  359. 変な時間にばかりやるから実は未だにまともに見たことがないから嬉しい


  360. 考えたら朝っぱらからこれ放送してたのは

    なんか謎だな。


  361. 362

    エウレカも謎だよな




  362. おかげで例のプリキュア事件になったり














  363. 天の光はすべて星はSF小説ですのでスタッフのネーミングではありません


  364. グレンラガンなかったら銀河美少年なかったんじゃあないかな


  365. SAO厨はいい加減にしろ


  366. トップ2→グレン→スタドラ→ピンドラで

    ちょっとづつ繋がってる気はする。


  367. 中二病とどっちが面白いの?




  368. BDだけで終わればいいけど、めだかが爆死しすぎてパチンコ化決定も有り得そう割とマジで


  369. 369



    グレンラガン

    つーか

    比べるのも失礼w


  370. 中二みたいな中身のないブヒアニメと一緒にせんでくれ


  371. グレンラガンは魅力的なキャラクターたくさん出てるのに

    フィギュア化されるのはほとんど14歳ヨーコ


  372. 369

    俺は同じくらいかな


  373. グレンラガンってつまんないよな ろくにアニメ観たことないにわかが燃えアニメ~とか言って持ち上げてるイメージ


  374. グレンも中身ないけどな


  375. きたあああああ!!

    レンタルしようかとおもってたんだよな


  376. なんで寝ないの?


  377. 規制でディレイバリバリかけてくるだろうな


  378.  何か絶賛してる奴多いけど、コレそんな面白くはないぞ

     まぁノリだけでアニメ見るならともかく、ちょっと台詞の内容を考えてからストーリーラインを考えると、ほとんどの台詞の意味がその場しのぎのもので、薄い意味しかないのがわかる



     まぁ字面はいいんだけどね。「天の光は全て星」とかかっこいいし


  379. 出張ご苦労

    やっぱBOXを期待しちゃうよなあ


  380. グレンラガンって変な輩に何かと難癖つけられるよな


  381. 中身ないとか笑えるわ

    中身あるアニメとか出してみろよwwwww






  382. そういえばこのアニメ途中で切ったんだったわ

    この機会にまた見て見るか


  383. 4話の神作画が見どころだな


  384. MXがテレ東化してる件

    あっBS11もか


  385. 突っ走る爽快感はあるよな。

    でも昔のガイナ作品あらかた見てる人は

    わざわざ見る必要は全くないアニメ。



    まさに子供向け。でもそれが悪いわけじゃない。


  386. リトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  387. 自民安倍が勝つからってんで



    右翼アニメのフルメタだのグレンだの次々にヨイショさせて…

    わかりやすいな政治ゴロ=低学歴悪党ばかりだけに




  388. 中身ないし円盤も買わないよ見るけど


  389. いろいろ意見があるけどさ、



    グレンラガンのような作品が異色な扱いっていうのを見ると、時代の流れってやつを感じるよな


  390. たまたまだけどED曲のunder groundをおとといmoraで買ったわ

    なんか急に思い出して


  391. アニメ業界の未来が云々とか言う奴の

    胡散臭さは異常


  392. しょこたんの歌が素晴らしいアニメ


  393. お前が信じるお前を信じろ


  394. グレンラガンは熱いのがいいんじゃん

    シンフォギアみたいなもんだろ


  395. しょこたんがOPを担当するアニメはなんか微妙


  396. しょこたんのアニソン他に知らないわw


  397. 途中までは面白かったんだけど、最後がなぁ・・・


  398. キヤルのマジカルタイム、3分前。


  399. 墓穴ほっても掘りぬけて、突き抜けたなら俺の勝ち!


  400. アタマをからっぽにして見る熱血アニメ

    こまかいことを気にして見てはイケナイ


  401. ライダーロケットドリルキック


  402. これスパロボにでてきても期待するほど強くなかったんだよな結局は

    マップ兵器が使いにくかった

    まあ、それでも俺は最後まで使っていた




  403. コメント多いなw

    綺麗さっぱり終わったのにゴミみたいな2期やるロボもの多いから2期は本当にやんなくていいけど

    みなみけ再放送嬉しいね!→BD箱だったし真剣に期待しとこ


  404. 最近のテレビ埼玉はアニメに関しては空気やな・・・


  405. チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー面白いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




















  406. 本放送時から滅茶苦茶好きだったけどもう5年経つのか

    ロボアニメ好きだけどグレン以降まともなロボアニメ殆ど無いよな

    ギアスとマクロスぐらいか


  407. 観てよかったと思えるアニメだな

    最後が好きじゃないけど


  408. 見るしかないな


  409. 低俗アニメの再放送なんてやらなくていいよ

    どうせパチ化のための宣伝なんだろうけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事