05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

NHK『MAGネット』で中二病を解説してたけどお前らwww

0


5_20121208221308.jpg
6_20121208221306.jpg
7_20121208221304.jpg
8_20121208221303.jpg
9_20121208221547.jpg
10_20121208221545.jpg
11_20121208221544.jpg
12_20121208221542.jpg
13_20121208221541.jpg
14_20121208221634.jpg
15_20121208221632.jpg
16_20121208221631.jpg
17_20121208221629.jpg
18_20121208221627.jpg
19_20121208221626.jpg
20_20121208221720.jpg
22_20121208221718.jpg
23_20121208221717.jpg
25_20121208221715.jpg
26_20121208221713.jpg
27_20121208221712.jpg
28_20121208221754.jpg
29_20121208221753.jpg
30_20121208221751.jpg
31_20121208221749.jpg
32_20121208221748.jpg
33_20121208221746.jpg
34_20121208221819.jpg

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \ うん・・・・友達内でやるぶんには問題ないよね
                 / (=== .)  (===  . )      `、 でもテレビでこうみるとやっぱりアレやな・・・ 
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,      
              i   (  人   )   u     .’, お前らンゴwww
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |

                      / ̄ ̄\  中二病はあれだよな、もうアニメとか漫画の中だけだよね
                  ノ  ヽ、_  \  現実で実際にやってるやつとかもういねーだろ流石に・・・
                (●)(● )   | 今の中学生だってニコ動とかで中二病アニメとか知ってる人多いだろうし
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも中二病の女の子は可愛く見えるよね、付き合いたいよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 男はうんこだが
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. バレー部復活!


  2. きもすぎてワロタ


  3. ひとけた

    記事遅いにも程がある


  4. いかんでしょ


  5. 圧倒的な黒率




  6. どうせTVに映ってるのがお前等の実像なんだろ?






  7. 今日の未明の話題じゃねえか記事少し遅いぞ


  8. 中二病って中二頃に根拠のない万能感に浸った際に

    痛い方面にはまってしたったということだろ



    なんか俺はお前たちより一つ上のステージに行っちゃったんだぜ、みたいな


  9. 5人中5人黒い服wwwww


  10. 映ってた奴らやらおん見てる?

    ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち、ねえ?


  11. ファ板で貼られてた画像これだったのか・・


  12. 痛さ全開w


  13. きめえええええええええええええええええええええ


  14. 伊集院は中二病が違う解釈されるようになったとか言ってたな


  15. TRPGのキャラクターシートに

    設定(画)を詳細に書き込んでいた歴史が・・・


  16. 8

    まだマシなほうだろ


  17. すっかりもともとの意味からずれてしまったなww


  18. 言われなくてもわかるオタク面だな


  19. 俺が映っててワロタwww 最後の写真の右です。


  20. まぁいいんじゃね?キモイとか書いてる奴もお前もそういう時期あったんじゃね?というかここ見ててキモイとか書いてる時点で若干それっぽいし

    黒歴史なんて誰にでもあるだろアニメとか見てない奴でさえあるんだし


  21. これはオカリンの立場とかないわー





    刹那wwww


  22. おまえらきめええええええええ


  23. 黒きもwww


  24. まあ内戦で殺戮しあってる国もあることだし

    平和でいいじゃん


  25. やらおん最近遅いよな

    他のアフィブログにいつも後れを取ってる

    もうやめたら?


  26. 大霊界とかいう人の事だと思ってた


  27. 事実、中二病的な世界に飛び込んでも





    シンジ君みたいになるのが事実だよ


  28. 一番下の写真の奴ら楽しそうだなあ。



    小学4年ぐらいの頃にぬ~べ~にあこがれて

    右手だけ手袋漬けるのも中二にはいるのん?


  29. このインタビューうけてるやつらはニワカな



    友達とたむろって中二病でも恋がしたいのセリフで厨二病とは~

    とかナメ腐ってる



    こいつらただのリア充だろ


  30. やら管の方が糞


  31. ノア「今すぐ双葉を閉鎖させるのだ!!私を好きにならないとしあきは邪魔なんだよ!!」


  32. 中二病という言葉を作ったのは伊集院なのにNHKではぼかしてたな


  33. 「フン、こいつら中二病だなw」

    これも中二病ですよ


  34. 邪気眼系の中二はかなり少数だろ

    大体はただただかっこつけようとしたり、大人びた事をしたがるだけ


  35. 一番わかりやすいのは自分は選ばれた存在とかそういうの


  36. 仮面ライダー555のライダーたちの変身方法をしたかったやつは



    きっと全国にたくさんいる。



    だってあれ絶対やってみたいもん


  37. 一般人の顔はモザイクなり何なりいれないと後々面倒になるような・・・


  38. 元中二病患者が、現役中二病患者を見かけたときは



    逃げるか

    笑いをこらえるかのどちらか


  39. 小さい子の意味不明な言動と一緒

    中二病は笑ってやるのが一番


  40. ※イケメンですら少し引く


  41. 取材班の的確なオタクハントに敬意を表する

    昔はもっと一般人に溶け込んでいたように思うが…思い出補正だろうな


  42. 記事みながら目が潰れそうになった

    ちょっと寝てくる


  43. 本当の親友探すのも中二病なの?



    つーかめだかが中二キャラ代表にされててワロタw


  44. ノリ良すぎw


  45. 野原ひろしのような人間になれ



    あれが今まで見てきた中で、一番ベスト基準だ






  46. 禁書は中二だな


  47. 今やってる中二病アニメ思い出してキモすぎて苦しくなった


  48. おいおいおい、あんまり俺を笑わせるなよ。

    これが中二病? 冗談じゃないね、どうしてこんなに満足気に語れる奴が中二病と言えるんだ

    影でなければならない奴らが、こんな日の下で仲良しごっことは驚きを通り越して呆れてしまうよ。

    はぁ、駄目だ見てるだけで頭が痛くなってくる。俺はもう寝るよ。


  49. お前らンゴ?お前の為にコメ数稼いでやってんのに何様のつもりだ?恩を仇で返すなよ


  50. オタが群れるとついハメ外すんだよね



    まあ、これでキモイキモイ言ってるアニオタだが

    圧倒的にオタを楽しんでるのはこういう仲間内でフヒフヒ言ってる人たちなんだよね

    ボッチオタ息してる?wwwwww


  51. エルプサイコンガリィ


  52. 漫画やアニメのキャラの真似するだけで中二病 ってのは違うだろ


  53. いや、むしろ中二病のキャラとは付き合いたくないな


  54. 32

    この顔でリア充はない


  55. A「爆ぜろリアル!」

    B「弾けろシナプス!」

    A&B「バニッシュメント・ディス・ワールド!」



    これはちょっとやってみたいと思ったw


  56. 突き抜ければそれも個性よ


  57. 最後の写真の右の奴キメェーーーー!!


  58. 53

    最近はアニメでもポピュラーに出演してるよな>群れオタ


  59. 最近の奴磨けばイケメン足りうるのに中二病気取りでキモい方に逝くからどうしようもない


  60. この前の氷菓といい、今回の中2病といい、最近のNHKは、京アニ押しっすか


  61. 娯楽作品に関わる人は全員中二病という事実





    お前等は、中二病よりも下なんだよw


  62. なんで!俺が移ってる写真掲載すんだよ!

    抗議すっからな!!


  63. ネクサス「大人向けに作ったはずなのに中二とよく言われます。」


  64. こういう奴でも彼女が居たりするから怖いんだよ、別に可愛くないけどそれでも居るという事実は俺を締め付ける――。やれやれ僕の右手を犯す日々は終わらない。


  65. シンジ君といっしょに中二病を抜け出してこいwww














  66. オカマが一人じゃ大人しいみたいなもんか

    群衆心理?だっけ


  67. ジャンプ漫画だって大半は中二だろ


  68. なんか最近こういうオタ系の番組やってるけど正直うざいわ

    大人しくずっと韓国ステマやってればいいんだよカスが








  69. ルパンは中二か


  70. 今時厨二病とかリアルでおんの?



    リアル中二の奴も、もうネットが普及してて世間的な厨二病の立ち位置知ってるやろうからわざわざその橋渡るか?


  71. 中二病っていってもいろいろあるのになんか全部一つにまとめられてネタ扱いになってるよな

    で、コードブレイカーみたいなのが中二病(笑)みたいに言われてさ



    なんか言葉が面白半分に一人歩きしてる気がするわ


  72. ガキが中二なんて可愛いもんだろw

    本当に痛いのはお前らみたいな30歳過ぎが未だに中二病ということだよw(俺含む)


  73. この世界から中二病をなくしたら





    ほとんどのアニメは死に絶え

    秒速とか、氷菓のような作品しか存在しなくなる


  74. 厨二病と中二病は分けたほうがいいと思うけどなぁ…


  75. 昔のコレクションがゴミに見えるのって中二なのか


  76. NHKで中二病のステマか。

    こりゃあ、またEテレで放送されるなw


  77. DT捨てれば変わるでしょ


  78. 中二病(末期)の例






  79. 76

    この世界から中二病をなくしたら





    アニメが一本打ち切りになる


  80. EDのわいはどないしたらええんや?


  81. 中二病って言葉を作って俺はあいつらみたいに痛くないって思うこと事態が中二病なんじゃないのか?


  82. 誇張され過ぎた結果、本来の中2病ってなんだったのかがわかんなくなってる

    これが言語体系の崩壊か…w


  83. 70

    ジャンプは少年誌なんだから当たり前だろ。というかむしろ小学生がターゲットだ


  84. 手塚治虫の漫画ですら中二なのに

    三つ目とかブラック・ジャックとか


  85. 中学生で中二病にならない奴の方が珍しいって

    つまり成長の過程には一応必要なものなんじゃないかな



    大人になってもそのままだとヤバいが


  86. この手のインタビューってニヤニヤしながら早口で喋る奴ばっかりなんだが

    敢えてそういう映像だけ採用して編集してるんだろうか


  87. 最後の写真の人たち絶対中2恋みてるだろwwwww


  88. 特命係長只野仁とかも中二の部類だぞ


  89. 何?今日中二病特集だったのか

    見ればよかった


  90. 中二なしで成功するアニメって本当名作多いよね


  91. 53

    あんなふうにはなりたくないなと思ってるよ


  92. こんなのやらせに決まってるだろ

    そんなこともわからないから偏向報道が無くならないんだろうが

    カメラ回ってるのにこんな馬鹿な回答すれば

    全国に生き恥をさらすことぐらいわかるじゃん


  93. まぁメラゾーマぐらいなら出せるか試すよな


  94. オタクの街頭インタビューってよく顔出せるよな


  95. 主人公最強設定とか妄想めいた世界観とか今一番売れてるsaoまんまだが

    中学生がキリトの真似してんのか・・・まぁ金になるならいいか




  96. やめろやこういうの


  97. 中二病なんて平和なもんだ。

    昔だったら「俺は特別な存在」などと思いたがる奴は

    大抵が煙草やシンナー、バイクなんかに走ってヤンキー化してたんだからな。

    今は、アニメやゲームのおかげで中二病が増えた一方、ヤンキーは減った。


  98. 63

    そりゃそうだろ!

    日常とかいう爆死アニメをわざわざNHKで再放送して、さらにもう一回放送してほしい嘆願書みたいなものまでやるんだから


  99. ちゃんと伊集院(パーソナリティ)についても言及してるのはさすがNHKだと思うわ


  100. アニメキャラのマネをする痛い行動ってのは厨二病って呼ぶんじゃねーの?

    何々アニメ厨がする行動だから

    中二病のアニメの使い方が間違ってるだけで


  101. 「思春期特有の自意識の差異化ゲーム」の参照先が

    オタク系のモデルに移っただけで

    伊集院がむずかるほど最初の意味と変わってないよな


  102. でっていう


  103. 最近はイケメンオタが多いと聞いてたが安心した


  104. 下三枚の画像、安定の黒率www


  105. 京アニ厨キモッwwwwww





    TVでやっちゃいかんでしょwwwつまりリアル京アニ厨がこいつらか・・・www


  106. 中二かなwwwwwwwwwwwwwwwwww中二じゃないよwwwwwwwwwwwwwwwwww元ギャル男wwwwwwwwwwwwwwwwww


  107. どっかのアニメが中二病の意味も深く考えずにタイトルに使ってしまったから、にわかが勘違いしてこんなややこしいことになってしまっているわけで


  108. なんか大二病って命名したいようなノリだな


  109. タナトスの声を聞け!///


  110. やっと注文できました。楽しみデス

    h t tp://hlj.co.jp/product/fnm41101

    h t tp://girls-und-panzer.jp/story_09.html

    h t tp://www.mangaoh.co.jp/topic/topic_group.php?i_id=1335


  111. 夢ならた~くさん見た~♪


  112. オタクの定義と同じで狭義なんてどうでもいいんだよ

    作品のせいにすんなks


  113. 集めていたコレクションがゴミに思えて処分する

    大人になってオクで高額取引されていて後悔する、というパターン



    今の世代ではあまりないかもしれないが、一昔前の世代なら分かるだろうに


  114. スネークの真似してエアガン持ち歩いて警察に止められた


  115. 別に中二病でもいいじゃん。周りから見て変な奴ぐらいで済んでるんだから

    100でも言われてる通り昔は族、その後にヤンキーが出てきたわけだけどあいつらは器物破損、障害事件なんでもありだったからな

    こんな程度でガタガタ騒いでるのは番組を作ってる側のマスメディア側もゆとりが増えた証拠か


  116. 今思えば、黒歴史ノートは処分せずにとっておくべきだった…


  117. 邪気眼系と中二病は別物だな


  118. 漫画の番長みたいに草くわえてたらカッコイイと思ってたんだ

    思ってたんだ・・・・


  119. 113

    Ⅳ号D型戦車はオーダーストップになっているな

    スゴイ人気だな




  120. やくざとかだな



    「この町で俺を知らないやつはいない!」



    とか被害者に言って脅した強迫犯が

    裁判で上記の発言を暴露されていたりとかあるんだよな


  121. 別に作品をディスってるわけじゃないが、この時期に中二病の本当の意味わかってますか?的な特集が放送されるのはあきらかに京アニさんのおかげだろ


  122. まあ、今期の厨二アニメはSAOだけどね


  123. 当時、中二病や邪気眼ていう言葉があったら

    そうそうたる評論家達を悩ませた

    オウム真理教事件なんてのはけっこう簡単に説明できたはず


  124. 厨二病=自分に酔っている



    これが正解だ

    「音楽を聴く自分に酔っている」とかな

    小学生までは音楽や音楽番組なんて興味なかったのに中学生になった途端音楽オタ発症させる人が続出したな



    大人でもいるな「政治とか興味ない(キリッ」とか言ってカッコつけているアホ

    そういうアホに限って政治家に自分勝手な文句言う

    挙句に「政治なんてだれがやっても同じ」などと知ったかぶりを言う


  125. え?子供の頃にかめはめ波の真似とか

    牙突とかの型やってなかった?

    邪王炎殺黒龍波とかでもいいけど

    人前でやるのはどうかと思うけどさ

    あとドラグ・スレイブみたな長いセリフ覚えて

    カッコつけて言ってみたりとか

    オタなら普通にやってそうだが


  126. 中二病女子は腐になります


  127. 小学生までは音楽や音楽番組なんて興味なかったのに中学生になった途端音楽聞き出す自称音楽好きが多かったなぁ



    音楽が好きなんじゃなく音楽を聴いている自分が好きなんだろ

    音楽オタは町中でヘッドフォンして首降っていて気持ち悪い

    外でやるなよはたから見てカッコ良くないから別に!



    音楽オタは音楽聞いているとき自分の世界に入る込みすぎなんだよ人様の迷惑も考えろ

    やっていることはオタ芸レベルだ


  128. 129

    ライダーキックとか仮面ライダーの変身ポーズとかだな


  129. 言っとくが

    実際はやったかどうかじゃなくて妄想したことあるかどうかだからな

    絶対に一回ぐらいあるだろ

    テニスしてる奴ならテニプリの技でも中二病に入るしな


  130. >>132

    そうそう

    重度のオタじゃなくても今の世代だからこそ

    何かしらやってるとは思うんだよな

    対象が二次元なだけであって妄想自体は普通だし


  131. サンマのワタの部分を美味いって言ったら

    周りには中二病と疑われんのかww

    一番好きなのに


  132. >>126

    SAO見て剣道始めたりオンラインゲーム初めたらそれっぽいなw

    全身服全部黒にしたり


  133. 小学生までは音楽や音楽番組なんて興味なかったくせに中学生になった途端音楽聞き出すのはまさに厨二病



    音楽を聴く事がトレンドか何かと勘違いして嫌がる

    音楽オタは気持ち悪すぎる

    音楽が万人の受けると思い込んでいるんだからな



    野球オタにしろゲームオタにしろサッカーオタにしろアニメオタにしろ鉄オタにしろ

    みんな自分の趣味が万人受けするとは思っていないぞ?

    だからこそ自分の趣味をオープンにして理解を求める人もいるんだがな


  134. 妄想はかなりあったけどやるのはねぇよな



    今やってるアニメの女はアレ中二病じゃなくて現実ならマジモンの障害者扱いされるよ間違いなく


  135. 最近中二中二うざいなもう

    そろそろ落ち着いてきてもいいんじゃないか?SAO笑と中二病笑が終わるまで

    なんにでも中二認定する奴はさらにうざいよね

    中学生入っていきなり曲聴き始めるのが中二て・・・


  136. いや趣味ならいいだろうよ

    コスプレ域までいくと立派な趣味だろうし

    ただ重症なのは記事みたいな誰の前でもやるのだな

    中二病(アニメ)の主人公みたいに恥ずかしい行為だと自覚できれば卒業でいいんじゃね




  137. お前らきめええwww


  138. >>139

    定義が曖昧だからな

    でも言い方がマイナスイメージなだけで

    それ自体は普通のことだぞ

    普通のことを話題になるからって馬鹿みたいに取り上げる奴がいるだけ

    単に今中二病って題名のアニメやってるからとか

    そんなくだらない理由で取り上げただけだろ


  139. >>141

    お前も自分の過去思い出してみろよ

    別に二次元じゃなくてもプロ選手とかでもいいしな


  140. 140

    原宿とか行って見なさいよ

    中二病患者一杯いるぞー


  141. >>144

    いやわざわざ見に行きたくはないから


  142. 問題は自覚があるかどうかなんだよなぁ…


  143. これぐらいならばまだ一般社会への復帰は可能だなうん


  144. >>129

    なんか最近技名言ったりするだけで中二とかになってんのかね?

    子供の頃にそういうのやったし今でも見かけたりするけどなあ

    中学生や高校にもなってガチのなりきりとかやってたら中二と思うけどね


  145. この中で伊集院が最初に中二って言ったの聴いたやつどれくらいいるんだろうな?

    それ聴いた奴はたぶん京アニの中二は全然違うだろって思ってると思うわ、六花だけだけど


  146. 爆ぜろリアルくっそわろた

    よく顔晒してこんな事いえるわ逆に尊敬するレベル


  147. 戦国特集も記事にしろやボケェ


  148. ほんときめえ画になってるな

    改めて気を付けよう、間違っても言ってしまわないように


  149. うん、確かにあのアニメのは中二病じゃないよなやっぱ



    なんか最近中二病の意味が増えすぎてもはや該当しないやつがいないほど拡大してる気がするな


  150. >>153

    どうみても中二病じゃなくて邪気眼だと思う。

    なんかどんどん混同されてないか


  151. >>148

    普通にそうだと思ってたが

    面倒だから二次創作のモノマネしたらでいいんじゃね

    俺としてはなんで中二病ってのがそこまでマイナスイメージもたれてるのかわからないし

    本気で重度のはコミュニケーション問題あるだろうけど

    そんなのひとにぎりもいいとこだろうに


  152. 昔は中二病だった風な事言ってるけど、今もだろwwww

    完治してると思ってるのが痛いwwwwww


  153. 一応邪気眼も中二には違いないらしい

    分類の問題だな

    二次創作つったけど

    悪ぶってみたり(タバコ吸ってみたり)とか

    あえてマイナーなものにいく(無理にブラック珈琲飲んだり?)とか

    邪気眼は特殊能力系かな。霊的なものが見えるとか呪いがあるとか

    普通に自虐と軽蔑の言葉らしいが

    他人に迷惑かけないレベルなら気にすることもないだろ


  154. >>156

    あ?バレた


  155. 「中二病でも恋がしたい」じゃなくて「邪気眼でも恋がしたい」に変更したほうがいいと思うの。勘違いしてる人多くて痛い。




  156. >ただ重症なのは記事みたいな誰の前でもやるのだな



    まさに音楽オタクだな


  157. >>155

    二次創作のモノマネでだと幼稚園児は全員中二なのかってことになっちゃうくね

    「ある程度の年齢で」というくくりいるかもね


  158. 最後のグループ楽し気だなww


  159. >>159

    いやむしろ邪気眼と中二病をそこまで区別したい理由がわからないんだけど

    邪気眼って俺はなんか見えるとか呪いがあるとかの分類で

    それを他人の前で言ったり痛がる振りしたりすることだろ?

    中二病は曖昧だけど別に違いはないだろ




  160. 奇形晒していいのかNHK

    顔面に障害負ってる障害者だろ

    モザイクかけてやれよ


  161. >>163

    まさにそれあのアニメでやってることじゃないかw


  162. >>161

    幼稚園児は確かにあれだけど

    自覚してるかどうかの問題だろうな

    そう考えたら小学高学年以上でいいんじゃね

    何歳なっても中二には違いないんだし

    ただ言葉が軽蔑の意味だから言われたくないだけだろ


  163. 現在進行形で黒歴史を作るグループ


  164. 寝る前はいつも『伝説の剣が家にある』という設定で妄想してたな


  165. 先月の方がネタ的に面白かっただろうに…

    魔法少女☆ヒミコ プリジデントとか


  166. >>165

    中二病がスポーツ

    邪気眼が野球なら

    不良の真似事はサッカーってな違いしかない

    サッカーと野球どう違うかなんてやってる奴はともかく

    一般人がそんなにムキになって否定することないだろ?


  167. アニメの台詞を日常的に吐いてたり、真似てる人も中2病かな?




  168. 全員顔がキモイ


  169. 日常的ならそうじゃね

    めだかの万能への強い自分の憧れってのも

    すごい人の真似をすること自体

    一種のストレス解消だしな

    アニメのセリフもかっこいいから言いたいんだろ

    俺もあんなセリフ言ってみたい、つか言おうみたいな


  170. 自分は強いとか思ってて毎日カッコつけたり態々変な動きする奴は?




  171. お前らが出て来るだけで放送事故だわW

    だって顔がぐちゃぐちゃな奴ばっかりなんだもん!




  172. 元ネタ知らずに叩いてんじゃねーよみたいなこと良く聞くけど

    もうこの言葉はそういう所とは離れたところに来ちゃったんだからしょうがないじゃん。



    趣味の域なんだから自分で決めりゃいいことよ


  173. 俺はそのキャラが好きだから、身近に感じたくて台詞を使うけど、これも中2病?

    口癖がアニメの台詞だったりするとアウトなん?

    中2病居すぎなんだけど


  174. >>172>>175

    お前ら鏡見て言えよ

    >>174

    一応入るんじゃね

    でもそれが筋トレムキになってやるとかだったら

    普通に成長要因だからなんとも言えん

    言い方あれなだけで反抗期の逆バージョンみたいなもんだとでも思ってたらいいんじゃね


  175. 176

    優しく教えてあげましょう


  176. >>176

    そういうことだな

    他人に迷惑かけなきゃ問題ない

    >>177

    そうだよ

    普通のことだって

    いつ卒業するかの問題であって

    多かれ少なかれ誰でもやる

    大人になったら恥ずかしかったり行き過ぎたりするからって

    軽蔑する方がガキ


  177. なるほど

    まあ、戦いにおいて無駄な動きばかりなんだけどね

    筆箱投げて、変なキャッチしようとして落とすからソイツのペンシル折れまくり


  178. 主人公はキョンだろ!


  179. 最後のすげー楽しそうでワロタ


  180. >>131

    外じゃ事故るから音楽聞いてなかったけど、洋楽聴いてる俺カッケーって時期はあったwww

    友達にRADIOHEADガーとかOASISガーとかUKのことばっか話してドヤってたな

    今でも洋楽しか聴いてないけどなwww

    たまにアニソンも聴くけどw


  181. >>181

    不良系か?

    妄想だけならいいけど

    現実に絡んで顔面から壁に叩きつけられるなんて漫画なことされて死ななきゃいいが


  182. 本気で中二病なんてあるわけないから

    すべて振りだし子供がやるごっこのようなもので楽しんでるだけじゃん

    なんでこんなものを病気扱いして分析しだすか


  183. >>186

    別に病気扱いはしてないだろ

    心理学とかだったら普通に調べることだろうし

    どっかの馬鹿が余計なこと言ってそれがわかりやすかったから広がっただけだろ

    馬鹿なのは中二病って単語に惑わされて他人を貶す奴


  184. 安定の黒率


  185. はっきり言うが、中二病は最近とかそんなんじゃなくて、

    あの例かラ考えると、40年以上前から出ているって事になるぞ。

    鉄腕アトムの空を飛ぶとか、北斗の拳の北斗神拳を受けたあとの断末魔の叫びとか、

    その他もろもろ数え切れん。


  186. 最後の画像なんでみんな黒い服なの?

    葬式の帰り?


  187. >>170

    邪気眼は中二病が悪化したもので、スポーツってものが野球に変化したわけではないからその例えは違うんじゃない?




  188. とりあえずインタビュー出てる様なニワカは二度とアキバ来んなks


  189. 何でお前ら黒い服一択なの?

    汚れが目立たないから?


  190. 中二病にオシャレを求むルな


  191. 京アニ信者叩かれまくりワロタ


  192. >>191

    まぁある意味そうなんだが

    中二病は言ってみれば球技だ

    球技としてバット使ったり足でけったりと分類分けしたのが邪気眼

    別に中二病は段階の指標じゃないからこっちのがあってるかと思って

    >>193

    実際黒一択だと糸くずとか目立つけどな


  193. >>189

    もちろんその通りだ

    俺らだけじゃなく俺らの親

    二次元に限定しないなら先祖の大半中二病だ

    なので中二病だからって問題なんて何一つない

    邪気眼みたいに目立つ奴がいるからそういうイメージがあるだけ

    カッコつけてタバコ吸う奴だって中二病だから通って当然




  194. 車の黒は逆に汚れが目立つ

    痛車は黒が多いがな


  195. 中学生に中二病は使ってあげるな

    自分の世界がこの世の全てだと思ってんだから



    問題はいい歳こいてまで厨房の価値観のままってことだろ?


  196. 最初は邪気眼系って言われてた中二病の特殊なケースが、今はむしろ中二病の代表的例になってんだよな


  197. 虚栄心が見える言動取る奴と

    厨二病患者は本質的にはあんまり変わらんきがする


  198. ギャリック砲言ってたな


  199. 吸血鬼言ってた髪がぼさぼさの奴きめぇ


  200. 中2心くすぐる作品とか好きだな~

    有名なのじゃ、まどマギとかギアス

    誰にでも中2心あると思うんだけど


  201. 従来的な使い方をするなら

    同世代のゴッコ遊びに対して過剰に見下した態度をとったり

    子供のころの愛称を否定したり

    大人っぽく見られたいだけで部活を選んだりするやつの事を指すと思うんだ

    つまり、モリサマこそ従来的の意味での中二病に一番近いキャラ




  202. なんでお前らってこんなに服がダサいんだ?


  203. 時よ止まれ、君は誰よりも美しいから!

    これは言えないな。


  204. コートやジャケットの黒で煽られるとむかつく




  205. 男はうんこって…



    君もうんこじゃないか…


  206. SAO板にいるような奴らを中二という


  207. 誰かが言ってたけど

     

    中二病は熱くて臭い

    厨二病は寒くて痛い



    らしいよ

    そう考えると最近は前者が少ないことがよくわかるな


  208. 主人公がヘタレになると評判悪くなるのは中二病の奴が多いからだな。Qとか


  209. お前らな

    口から出すのと頭の中だけで留めてるのじゃ大きな違いがあるんだぞ


  210. 楽しそうやんw




  211. ヤラチルwwwwwwwwwwwww


  212. 81

    中二病を極めるとこんなに可愛くなれるのか


  213. 最近の中2病って~だぜ?~だろ?~だが。って感じのラノベとミサワくっついた奴の事だと思ってるわ


  214. MAGネット 再放送無くなっちゃったの


  215. ベンツやロレックスでどや顔するのも中二病の延長。


  216. ジャンプとかでも普通に厨2って単語でてくるもんね

    一度体験しておくのもいいと思うんだけど、ああいうの見てたらかからなくなるよな


  217. 中二病って

    【異性を意識】し始める【思春期】にありがちな痛い行動なんじゃないかな?

    単に痛い発言・行動でそれを指すのは違うと思う。




  218. 中二病も、DTも、伊集院だけど前者の方にはもう関わってないねw


  219. ちょっとしたミーハーな子供心まで病気扱いされたら敵わんわ


  220. かめはめ波は中二じゃないだろw

    誰でもやるわ




  221. 伊集院が言うには、大学生がいきなりインテリかぶれする、とかそういう意味だったような・・・。

    例・(居酒屋で)『日本に二大政党制は合わないんだよね』


  222. 悪者ぶるのがカッコいいと思ってるのも中二

    ちょい悪オヤジとはまた違う


  223. ダークフレイムマスター


  224. 伊集院の中二病は二次創作の影響じゃないからな。

    楽器出来ないのに妄想でバンド組んで

    学園祭で大ヒットみたいな


  225. かめはめ波はむしろ小2病。

    傘で牙突とかもな


  226. 仮面ライダーの変身ポーズは差詰 年中病 か?


  227. 「オタクきもい」と最近ホントに思い始めた



    俺?アニメフリークだから、

    エ○同人読んでるお前らと一緒にすんな


  228. 萌え豚は中二か?


  229. 「オタクきもい」と最近ホントに思い始めた



    俺?アニメフリークだから、

    エ○同人読んでるお前らと一緒にすんな




  230. 「オタクきもい」と最近ホントに思い始めた  



    俺?アニメフリークだから、

    エ○同人読んでるお前らと一緒にすんな




  231. 中二病女子中学生ですがなにか?



    爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド!


  232. 黒着取る野郎は勘違いが多いと見た


  233. 好きな事に青春しな



    3次元に恋すりゃ価値観もそのうち変わるから






  234. 分析すればするほど空回っていく言葉だな

    とりあえず患ってる当人は気づいてないってのが中二病なんじゃね


  235. なんか中二病じゃないの混じってね?w

    てか遊びでやるんじゃなくて本気でそう思っているのが中二病じゃないか?




  236. 中二病の自覚があるなら単なる自己陶酔だわ


  237. 「オタクきもい」と最近ホントに思い始めた



    俺?アニメフリークだから、

    エ○同人読んでるお前らと一緒にすんな




  238. お、おう


  239. 231ってホントにキモいな


  240. シュタゲ見てから俺の厨二病に対する考え方が



    大きく変わったのだが




  241. 「爆ぜろリアル、弾けろシナプス」より「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート」の方が好き

    それに内田より興津の方が断然上手いし


  242. なんか最後の7枚 皆目と顔の輪郭が朝(ry


  243. NHKも終わったな


  244. 次の日にはこの世から消えたんだろ爆ぜろとか言ってるやつ友達も


  245. 245

    比較するのもおこがましいわ


  246. ※245

    下手糞なのにゴリ押しされてる内田さんと凄く上手いのにプッシュに恵まれない興津さん

    やはり事務所の力か


  247. NHK様でめだかちゃんを見るとは!


  248. きめえええええええええ











    と思ったら俺だったわ


  249. 231みたいな、こういう奴だな

    俺はお前らとは違う、みたいに言い張ってる奴

    ここに来てる時点で同じだし、アニメ見てるってだけで見てない奴からしたら十分キモオタだわ


  250. 最後の3枚が最高に面白かったw


  251. >>66

    >ネクサス

    ウソつけ、どう見てもド派手なのを排除した

    高二病オタ向けウルトラマンだろうが



    …とあおってみる


  252. Уважаемые господа!У меня есть новость он-лайн Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>Добавить объявление bazar.sumy.ua </a> - Добавить объявление Бесплатная доска г.Сумы , <a href=http://oknewbazar.blog.hr/>Бесплатная доска объявлений sumy.ua </a> - Добавить объявление Бесплатная доска г.Сумы , <a href=http://cux-russen.de/index.php?subaction=userinfo&user=Enamnaminisar>Бесплатная доска объявлений bazar.sumy.ua </a> - доска объявлений г.Сумы и <a href=http://obuv-opt.com.ua/user/Belespeaphy/>доска г.Сумы </a> - доска объявлений г.Сумы или <a href=http://hockeycity.ru/user/rupledlyerync/>Добавить объявление объявлений г.Сумы </a> - Сумы доска объявлений ... Успехов Вам!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#