05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『ワンピース』尾田先生「少年の意見は聞く・こびるけど、それ以外は聞く必要がない、大人にはいっさいこびない」

尾田栄~1


ネタ提供より

gfd_20121208071411.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ そうだよな、少年ジャンプだもんな、腐女子ジャンプとか中年ジャンプじゃないもんな
     /    (●)  (●) \ 大人にはこびないってのがいいよね!
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <でも連載当時少年だったひとも、もう中年に・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ やめあら・・・でもこれからずっと少年ジャンプは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 卒業できそうにないわ・・・死ぬまで読んでそう
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1でしょう


  2. いいぞ!!いいぞ!!


  3. 1げとおおおおおおおおおおおお


  4. 外野のいうことなんざ気にする必要ねぇよ


  5. やらおん基本情報

    ・管理人の別名は在日厨房ヤラゲタン・デラックス

    ・週刊少年ジャンプのステルスマーケティングにより報酬を得ている。(数万~10万?)

    ・ジャンプ過大評価作品は大絶賛(ワンピ等)、ジャンプ過小評価作品は徹底的に煽る(黒バス等)

    ・漫画感想記事では基本的に煽らず、関係者ツイッターやインタビュー記事を利用して批判コメントを載せる

    ・集英社が大好き。金と銭と報酬と小遣いが欲しいから擦り寄っていると思われる

    ・漫画は基本的に見ない。スレッドの書き込みとキャプチャだけで記事を書いている

    ・都合の悪いコメントは(ry


  6. オワコン


  7. 小6で連載1話読んだ子はもう27歳に…


  8. DB敗北で高齢オタ発狂!


  9. ワンピで恋愛やれとか腐女子きめええええええええええええええええええええええ








  10. やらかんが論破してるwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  11. 9

    ワンピ厨の朝は早い・・


  12. 尾田が言うならそれが正しいんだろう


  13. 最近の小学生も進んでて終わってるけどな

    同級生の女とやっちまうマセガキまでいる


  14. 大人には媚びない(ドン!)


  15. 尾田はおっさん読者に向けて描いてないんだぞ

    いい歳して感動したとか言ってんじゃねーぞ




  16. これはいいね


  17. ドラゴンボールとは何だったのか…


  18. 少年にこびる=頭が空っぽな少年から金を巻き上げる為

    大人にこびない=賢い頭脳と厳しい目で見られるのが嫌だから


  19. 小学生の頃は大好きだったなあ、連載開始時点の頃はまだジャンプも買ってた

    グランドライン突入時点で終わっていれば名作になってたのにな

    初期の頃の話は今見ても面白い、そんな俺は今年で25

    昔はハンターと同じくらい好きだったけど、今はハンターしか買ってねえ


  20. 11

    論破の意味理解してんのこのゴミは?


  21. ワンピースは女性とそれと話合わせたいチャラ男しか読んでないだろ。


  22. 大人だって自分の漫画読んでくれてるのに…

    なんか嫌だな、こういう事言う奴


  23. まあそれで正解だろ

    その結果アンチはともかく大人もついてきてるし


  24. 子供にだけ媚びるなら子供が子供であるうちに終わらせてくれよ


  25. いや小学生の時に読んでた大人を蔑ろにするような発言は…


  26. ※23

    いやこれでいい

    仮に自分の作品で腐が釣れているとして、腐に媚びないと言った方が男性読者は安心するだろう


  27. なんという正論



    子どもは人生を楽しもうと意見する

    大人で意見するやつは人生を楽しめてなくて他人の足を引っ張るようなのしか居ねえからな


  28. ワンピに腐女子沸いてんの?



    あんなヘタクソな絵で美形キャラ居ないのに?

    あ、アニメから入った人か、原作はヒドイもんなw


  29. 人種差別や薬物問題を取り扱い始めた今、何を言っても…


  30. そもそも子供向けだろwww

    なんで大人が読んでるんだよwww


  31. >>23

    >>25

    >>26

    ですよねー


  32. 大人向けでもあり少年向けでもあるって両立するの難しいからな

    少年向けであることを徹底すれば大人もついてくるものだ


  33. マジでやら管に論破されてんじゃん


  34. 少年に媚びる大人に媚びない以前に出版社には思い切り媚びてるんですけど・・・


  35. なんか小難しい設定や社会情勢取り入れすぎだよな

    そんなんでお涙頂戴とかいらんから

    初期のシンプルなのでいいよ


  36. 編集の意向に沿って連載を延ばしたからね

    連載開始当時の少年は十数年の間にみんなおっさんだよ


  37. 尾田 少年にはこびるけど、大人にはこびないよ(笑)



    俺達 お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな(キリッ


  38. >でも連載当時少年だったひとも、もう中年に・・・・







    完全論破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    尾田クソワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  39. 新巻を発売日に買って読む大人はキモい


  40. 大人は後付けとか粗探し好きだからな

    子供はその時のノリで見てくれるから楽なんだろ


  41. やらかん「(ドヤッ)」


  42. 尾田はミスチルに上から目線になったり

    もう完全に自己愛がコントロールできなくなってんな天狗すぎ


  43. 15年かぁ・・・

    少年がおっさんになった、ってのは言い過ぎやな


  44. 尾田のオッサンは頭の中が少年のままで止まってる

    もし何かあったときも対応の仕方が餓鬼丸出しなんだろうな

    自分は責任なんて感じていない、永遠の少年(子供)だもの


  45. いや俺にも媚びてくれよw



    俺の要求はただひとつ「もう連載やめろ」


  46. もうワンピの連載12、3年だろ

    80年代こち亀以外で当時最長クラスだったキン肉マンやキャプ翼でも7、8年で完結してる

    7、8年ならまだ小学生が高校卒業するまでに終わるけど、初期からワンピ読んでた子供はもう社会人だろ

    大人の意見聞かないのは良いけど、初期から読んでる子供のこと考えてないよなあ

    どうでもいい話に時間かけ過ぎ


  47. じゃあ子供が尾田の漫画つまんねーな、早く終われよ!っつったら聞くんだな


  48. ワンピースの購買層の8割が20代後半~30代前半とか聞いたけどな

    少年からしたらひたすらに終わって欲しいだろ、子供が初めてジャンプ買って単行本60巻だ70巻だってバカじゃねぇのかって


  49. また馬鹿が揚げ足とってくるパターンだろこれ


  50. コミックマーケット83 主要作品別サークル数



    東方 2442

    TIGER&BUNNY 1014

    黒子のバスケ 900 腐女子にこびた作品、受難にも負けずこの人気

    アイドルマスター 744

    ヘタリア 688



    ワンピース 208 自称大人にこびない作品(笑)は大した人気も支持も無い


  51. おまえらが媚びて欲しかったのは意外だったw


  52. いるよな、長期連載してるからって勘違いしちゃう漫画家。なかなか連載もらえなかった時期をころっと忘れててんぐ鼻になるやつ。尾田とかオサレ先生が特にそう。こいつら今の連載が終わったら次が無い一発屋だから現状維持に必死なんだよな


  53. 東方信者って何でキチガイばっかなんだろう?


  54. そもそも媚びるってなにを?

    アラバスタのお風呂やボニーとかは媚びてないんすか?www


  55. 既に億万長者なのに必死になるわけないじゃんw


  56. 黒子の作者に言ってあげてw


  57. ※51

    ん?人気のためにこびるんだから、こびてないワンピが人気ないのは普通じゃん


  58. やらかん程度に論破されてる尾田ェ・・・


  59. 見てる側がおっさんに差し掛かってんだからクソ長い連載してる自分が悪いんだろ


  60. 少年ジャンプの主要購買層はすでに30代以上が主流


  61. ずっと貫き通して欲しい


  62. 大人に媚びないってのはラノベで特に重要だがな

    ワンピだと当時読んでた子供がオッサンになってるんだが・・・


  63. ※51

    コミケが世界の全てだとでも思ってんのか?


  64. >>53

    連載が終わっても53が将来稼ぐ賃金を遥かに上回ってる人だぞ


  65. 55

    少年誌にお色気は必須だろw

    DBだって初期はブルマがお色気枠だったんだぜ

    富樫だってジャンプデビューはお色気漫画だ


  66. ここの米欄見てたら、大人の意見なんか聞く必要無いっていうのが嫌というほど分かるなww


  67. 57

    ワンピは元から終わらせる気ないだろ

    DBや北斗は終わらせるタイミングあったのに終わらせてもらえなかったけど


  68. 正しくは少年の意見が欲しいってとこだろうな


  69. しっかり結果を残してるから言える

    なにも成し遂げてない奴には決して言えない言葉


  70. 金だけあっても連載終わったら何もないと思うぞ、人間的に


  71. 大人でワンピ読んでる奴なんていないだろ


  72. 金もない人は大変だな


  73. 何も生み出せないキモオタは黙って金だけ出してろよwwwwwwwww


  74. 43

    ダントツNO.1なんだから天狗になっていいじゃないか。

    尾田がならずに誰がなるんだよ


  75. ここの大人は萌豚作品ばかり見るからね

    一般とは違う


  76. 金があれば趣味に好きなだけ費やせるがなw






  77. アズレン最高

  78. >>55

    しずかちゃんの入浴シーンは大人向けかという話だなw




  79. これなら深く考えなくて良いからな


  80. いいなこういうブレなさは





    お前はゴミ。文句を言うだけのモブ


  81. アズレン最高

  82. まあ、何を言っても現在のワンピの展開は誰得のつまらなさだってのは変わらないけどなw


  83. なるほど、だからつまらないのか。


  84. >>51

    コミケ人気はキモオタ人気だろww

    もっと広い視野で見ろ


  85. 今の子供この展開の遅さに耐えられんの?

    つまんないとは言わないけど、魚人島とか毒島とか一年もかけるような話じゃないだろ


  86. ワンピなんざ終わってもジャンプの売り上げは変わらねえよ

    実際周りに読んでるやつなんかほとんどいねえ




  87. おっさんにもなってワンピなんて読んでるの?







    恥ずかしい


  88. 読んでる人がいねぇ×



    友達が居ない○


  89. 知能の低い馬鹿は子供しか騙せないってことだな



    ゆとり池沼が応援する子供だまし漫画家乙


  90. キチガイが何か言ってる


  91. そうだ尾田 それでいい  



    成長したな


  92. これは正しいな

    サンデーみたいにおっさんに媚びたら終わり


  93. ゴムゴムパンチとか見ただけで読むのやめたわ


  94. 漫画とかラノベとか読んでる大人はいいかげん卒業しろよ


  95. お前には媚びたりしないそうだぜ、キムタクのおっさん


  96. その通りだと思う

    自分の思った様に描くべきだ

    だけどな…

    長いんだよ…ばか


  97. こんなネットの底辺でお前らがどんだけ顔真っ赤にしても、

    尾田先生の年収がお前らの生涯賃金以上という現実は変わらないよね


  98. 相変わらずキモオタ共は見苦しいなw


  99. なんなのさっきからこの収入厨

    奈落の底に突き落とされてやるから、さっさとお前の年収書けよ


  100. 少年読者が、ちちのでかいもっと可愛い女の子を描いてほしいと言ったら

    パラレルワールドのあっちに登場させて満足させるんですね


  101. ジャンプは、面白くない。長すぎ。つまらん。


  102. 川原は絶賛して尾田は叩くのがやらちる


  103. 月収2億だっけ?






  104. 弘兼憲史作品面白いと感じたらそれはジャンプ卒業のサイン


  105. 連載当初から単行本買ってきた妹も最近ワンピに飽きてきて黒子のバスケにハマってるな


  106. 寝る時間削って仕事してるような事を言ってたけどさ、ゴチャゴチャした

    描き込みばっかりしてるから時間かかるんじゃないの?


  107. ※51 うっへぇ、少年漫画の人気の話でコミケとか持ち出してきたぞコイツ、ワンピのアンチってこんな奴ばかりだよな実際。


  108. だから絵が汚いのか


  109. いいんじゃん?それで。



    現実のおまえらにもネット上のおまえらにも、確実に少年の心忘れて下半身の“芯”しか熱くなってない奴がワンピース論議してる事あるし。



    10代超えたら、黙って展開を享受する受け身だけの態勢でいろよな。


  110. >でも連載当時少年だったひとも、もう中年に・・・・



    恥ずかしい事言うなよ

    大人なら子供のおもちゃを奪おうとすんな。一緒に楽しめ。


  111. 言われなくても中学を卒業するころには単行本全部ゴミと一緒に捨てたから。子供向けなのは知ってるから黙って漫画だけ描いてろ、表に出てくるな


  112. アニメも卒業出来てないやつらが偉そうだなw


  113. 他の作家が同じ発言をしてもこんな反応にはならないんだろうな


  114. まあ島耕作は乱闘に巻き込まれてもゴムゴムパンチしたり鼻水出して悔しがったりしないしな

    尾田先生ももっとアーバンでノーブルな喧嘩を描いていただきたい

     

    と少年が言い出したらワンピはピンチ


  115. 40台後半のオッサンだけどこち亀はもう要らないと思う

    まぁジャンプ立ち読みすらしないけど


  116. これ編集の言うことは一切聞かねえって意味じゃないの?


  117. 117

    今のこち亀ってターゲット層がどこで誰が支持してんだろうな?



    コミックス揃えてまーすとかぬかすタレント()も見掛けなくなったし


  118. 今のシュロロ編は頂上決戦で高くなったハードルを下げる為、あえて面白くなくしている作戦だな。次の編へのハードルは今かなり下がってるぞww


  119. ※114

    世間様の悪影響云々の話題を考えると、アニメを見ていいのはいい年こいてからだろう


  120. ドラゴンボールがワンピに負けたからドラゴンボール世代が嫉妬のあまりワンピを叩いてるのが現状


  121. そろそろ面白い展開にならんかね


  122. 誰の言うこと聞いても聞かなくてもいいんだけどさ

    gdgd展開で糞詰まんないのは明らかに自分の作品を客観視して取捨選択できてない職人病だから誰かに見てもらったほうがいいと思うよ


  123. ああ、大人ってのはジャンプ編集も入ってんのか。言うこと聞かないってwwwww


  124. 俺は今週のトラおに鳥肌たったけどね。


  125. 本当に少年に媚びて描いているのなら

    読者が少年であるうちに連載を完結させるべきでないの?


  126. うわぁ・・・・死ぬまで叩き続かれるのか・・・・ジャンプかわいそ


  127. オタクは狭い範囲の萌豚アニメでブヒブヒ最高といってればいいものを

    売り上げみても世間一般で受けているレベルの

    ワンピースに噛み付くから痛い


  128. 小学生の頃にワンピがジャンプで連載スタートして

    自分もう立派に大人になってしまった。今でも大好きだ



    でも意見は聞いてくれないのかー残念

    心は小学生のままなのにw


  129. もともとジャンプはワンピース飛ばして読んでるわwwサーセンww


  130. ジャンプは一般人の見る割合が多いからな

    ここに集まる人達はそ普通と違う感性だからジャンプはつまらんと感じると思う

    萌え系好きがかなり多いから


  131. ワンピースは漫画界のAKBって言うと大概の人はいやな顔する

    何で? 売り上げが1位で世間一般で受けてりゃいいんじゃないの?


  132. それでいいでしょ



    ネットじゃかなり叩かれてるけど売上は相変わらずだし

    ココの米欄してる連中見れば無視するのが正解だとよくわかる



    勿論俺もその滓の1人だけどねw


  133. ※132

    萌え云々はいいとして、今のクソ遅くて駄目な展開のワンピを面白いって言うほど一般人の見る眼って悪いの?


  134. 普通に売り上げが1位で世間一般で受けてるから問題ない

    AKBと絡めてるのよく分からんけど

    売り上げが圧倒的だからか?


  135. 今やジャンプでも ブラックエンジェルス みたいなのはだめなの

    後 ブラックエンジェルスの後に連載してた高校野球漫画 名前なんだったっけ


  136. ワンピースは富野が認めた名作だよ


  137. オタクはSAOが最高って言ってるしなー


  138. ※135



    でも新刊も大勢が買ってるんだよな

    おもしろくないものにこれだけの人達がわざわざ買うかな?

    みんなバカみたいだねそれじゃ

    つまり君との感性の違い


  139. コミケうんぬんは腐女子人気に対しての反論だろ

    これみよがしに叩こうとするな


  140. すくなくとも萌豚専用漫画、アニメよりは一般的でおもしろい

    学校じゃワンピースの話しは出せてもオタ作品はキツいのが現状




  141. 連載開始された時小学生だった人はもう大人になってるだろうに

    最初から読み続けてくれてる人にもいってんのかこれ・・・



    ちょっとひどいんじゃないか?


  142. ※140

    そりゃあ60ン巻も買ってりゃ1冊や2冊どうってことないし

    みんな引っ込みのつかない馬鹿なんだろ

    引きちぎって燃やすほどは詰まらなくないし


  143. 萌豚専用漫画って何?

    興味あるから読んでみたいんだけど


  144. 腐女子に媚び始めると糞になるからな


  145. ワンピースに限らずだが



    お前らはいつになったら主観で批判するっていう行為をやめられるんだろうな


  146. ※144



    世間一般で受けるジャンプの看板で今日本一売れてる漫画買う人はバカなのか

    しらんかったわ

    まさかこんな萌え豚が集まる所で知る事になるとは思わんかった




  147. 萌え豚専用の物なんてここでいくらでも取り上げてるじゃん




  148. ※148

    買う奴の中には底辺のバカもたくさんいるだろ

    部数が多い分他の漫画よりもより多くのバカが読んでるわけだし


  149. 売れたから、結果論として言える類のセリフだな

    どっちにしても声を大にして言うことじゃない

    作者と読者だけで成り立ってる世界じゃないんだから


  150. ※149

    いやどうやって専用って判断するのかなって

    自分が嫌いなもの? 周りのお友達が話題にしないもの?


  151. でも金持ってる大人対象に、0巻、1000巻商法だろ?


  152. 147

    お前は借り物の言葉で他人を責めてるんじゃないのか

    「主観で語るな」ってどこの国の常識よ


  153. よくここで出るまどかとかけいおんって萌え系じゃないか

    すくなくとも一般人の感覚では


  154. ※148

    宣伝すれば中身は最低限でも売れるからバカとかバカじゃないとかの話じゃないな

    バカを宣伝と世間の風潮で釣らないと驚異的数字って出せない世の中だからな

    家政婦のミタとか


  155. あれ~

    売り上げが正義じゃないんですか~?w


  156. まぁここはオタク受けする作品が多めに取り上げられてるのは確か


  157. ※155

    ここに出てれば萌専用漫画?


  158. 148

    お前がバカでランキング番組とか好きそうな事は判った

    自分の好きな物ぐらい自分で選ぼうぜ


  159. その通り!



    あんなチャチな内容で楽しめるのはガキだけ!


  160. おい

    ワンピースは元から宣伝とか関係なくもう10年近くジャンプのトップにいる存在だぞ






  161. で、今のこの訳も分からんシリアス展開が子供に媚びた展開だと?ww

    馬鹿言うなよ


  162. ジャンプトップとかはいいけど

    10年近く

    の部分が問題なんだと思うが


  163. ここではワンピースやnarutoとかの一般受けする作品は叩かれるだけだよ悲しいけど

    違うんだよ考え方が


  164. 目の肥えたオタク「絵ヘタなんだよ、とっとと終われよ」



    大先生(笑)「大人には媚びません(キリッ」


  165. ハルヒやマクFやまどかは完全にオタ一色やろなあ……



    パチンコ前のエヴァとけいおん!は微妙に一般人も釣り上げてたけど



    まあワンピースと比べるようなもんはないな


  166. 面白ければ叩きが少なく

    詰まらなければ袋叩き

    単純な話を一般受けだとか嫉妬だとかアホが話を複雑にしてる


  167. たしかに一般人と深夜アニメなんて見てるキモオタの考え方は違うわな


  168. ※167まあワンピースと比べるようなもんはないな



    そういうことだな

    ワンピぐらい多メディア化すると漫画だけの力では比べられないと思うわ


  169. やら管、腐女子とかうるせーよ


  170. ジャンプ購買層は20~30代が支えてるんですけどね

    この方たちの子供時代はジャンプ全盛期でしたから


  171. ※169

    そういう考え方は手塚以外は下衆と言ってる連中と同じだからな


  172. 139

    言ってねーよ


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2012年12月08日 09:29

    ワンピースは漫画界のAKBって言うと大概の人はいやな顔する

    何で? 売り上げが1位で世間一般で受けてりゃいいんじゃないの?











    AKBはワンピと同じく10年以上音楽界のトップに居て今の騒がれようなのか

    知らなかったよ、勉強になりました^^


  174. ※160



    話しの流れから148の感想で普通じゃね?

    見る人が圧倒的に多いから中にはつまらんと言う人もそれなりにいるって感じ

    何を思おうが人気なのは確かだな


  175. そんなこと言う人とは思ってなかった


  176. 133

    ワンピとAKB一緒にすんなよ


  177. ワンピースクソとか言ってる人はどんなのが好きなんかな?

    まさかおもしろいのがオタ系の作品とか言い出すわけじゃないだろうし


  178. 何で面白いか分からない←個人の感想なのでOK

    こんな作品面白いとかバカ←人をバカにしてるだけなのでアウト。相当高尚な御趣味をお持ちのようです。


  179. ワンピとAKBの違いは年数程度しかないのか

    よほど糞なんだな


  180. 大人が漫画読んでる時点でオタクなのにオタ漫画とか蔑んじゃう精神が分からないな


  181. ワンピースは宣伝あろうがなかろうが元々一番売れてるからな




  182. ※175※178

    大衆受けしてて売り上げはトップを独占してタイアップしまくって

    少なくとも代理店は同じ目で見てるよ


  183. ※179

    最近読んだ中だと

    ホムンクルス

    キングダム

    暗殺教室

    麻雀小僧

    コーセルテルの竜術士物語

    銀の匙

    牙の旅商人

    が面白かった


  184. 黙ってヴィンランド・サガ読んでこいガキども


  185. 普通にワンピースは学校で読んでる人いるな

    ジャンプとかは教室に持ち込んでる人いるし

    萌え系の物読んでる人も中にはいるけどやはり見た目もそっち系の人達だなーって感じ




  186. ジャンプは世界で人気あるからな

    萌え豚は売りで叩けないから所詮ガキ作品と嫉妬するしかない


  187. 売上げ以外で語ることはないんですかねぇ・・・


  188. 178

    その通り。共通点は「大手のゴリ押しのクソ」この一点のみだw


  189. キングダムはいいね

    でもここじゃ取り上げられないんだな

    そういうような作品を見る層がここじゃ少ないんで

    載せてもコメが伸びないだろうし


  190. ワンピースの話題は一般人でも盛り上がるしな


  191. ここでワンピース最高!と言ってる奴らも

    あと五年もすれば青年漫画読みあさってワンピなんて糞と言い出す日がくるよ

    おっさんだったら知らん


  192. 萌えヲタは三次元の女と恋する事や自分を磨くことをなぜか諦めて、廃人みたいに周囲を叩く

    ヲタの中でも論理性がないからなお始末が悪い


  193. 一般人売上げ萌えオタしか語彙の無い自称一般人が論理性ねえ・・・


  194. お前らが少女漫画家だとして小中学生向けに書くか腐の意見取り入れて媚びるか聞かれたらどう答えるよ?

    そもそも売れてんだから変える必要無いだろ



    あと当時少年だった読者がとか言ってる奴いるけど今は物語の半分位らしいからあと15年位書くとして最終的に当時少年の読者の為に40~50代向けの内容にするのかよw


  195. 媚びたところで媚びてやがるwww

    としか言わないこいつらはそもそも客ですらないがなw



    批判の為に批判する奴らは誰から見ても邪魔なだけ


  196. 普段ここではマイナーなアニメ作品がどれだけ売れたかでコメが異常に伸びて

    ちょっとの売り上げの差で勝利!爆死とか言って盛り上がってるというのに

    大正義ワンピースが加わるとコレだから






  197. ※196

    15年も描かないようにプロットを整理する


  198. まぁ、ワンピースを1ページどころか1コマも見たことないから

    どうでもいいっちゃ、どうでもいいけど

    自分のファンをなにかしらのフィルターでバカにする態度は気に入らないよね。



    内心でそう思うのは自由だが

    それを口に出すなと。

    AKBがオタきめぇって思うのは至極当然だが

    口に出したら終わりでしょ。


  199. 別にマイナーで面白いの探すのが好きっ奴もいるからな

    そこはもう好きになったら胸を張れタァッー!ッ!ッ!ッ!


  200. 後半じゃなくて前半部分から記事タイトルつけてやれよ

    俺の小さい頃は確かに毎週の発売日は特別な日だったな、今もそうなんだろか


  201. 何言われたって何とも思わない馬鹿が売上げの中心だから大丈夫でしょ

    と高を括ってるな。本人も編集も。


  202. ※198

    そりゃマイナー作品にとったらそれが死活問題だからだよ

    ワンピースは作品とは別の所で金が動きまくってるからな


  203. かりにワンピースとオタ受けする作品でどっちが好きと言うと

    ネットでは何故か結構割れるだろうけど

    学校とか現実ではワンピースと言ってしまう現実




  204. 売れてるって事はそれだけ面白い何かがあるんでしょ



    とSAO信者が言ってました


  205. 自分は一回買うと、終わるまで揃えるタイプだからどうかな。






  206. 30~40代のオッサンが夢と希望が詰まってるとか言ってて引いたわ

    どんだけ現実やばいんだよ


  207. >>206

    売れてるってことは何かしら優れてる部分があるってことだ

    それが面白いということとは限らないが


  208. まぁ売れなきゃどうしようもない

    違うのもあるけど

    なんだかんだでおもしろい作品が売れる割合が高い

    面白くない作品は売れない割合が高い




  209. ワンピはSAOより売れてるから春樹よりも上って煽りが増えると思ったがそうでもないな


  210. >>211

    だって「悟空の方が強い」みたいなもんじゃんw


  211. 発行部数が未だ右肩上がりなのを見ると中身は本当に最低限でいいんだなと感じさせてくれる


  212. ガルパンはガルパン視聴者がおもしろいと思う人の割合が多いと思うから

    売れるんでしょやっぱ

    そういうこと

    結局売るには金を出させる様な何かをもたせるかどうかの差


  213. いやネットの影響か現実でも最近のワンピースつまんねみたいな話題で盛り上がること多くね

    友達でも兄弟でも半々くらいで最近のワンピースの展開つまんねーなになる

    ハンターハンターはおもすれーってなるが



    ただ何だかんだでやっぱり皆買っちゃうんだよなぁ

    次の巻で多分尾田の思想丸出しのメッセージ漫画みたいな今の島は決着つくだろうし楽しみ


  214. 181

    漫画と音楽全然違うだろ馬鹿か


  215. ネットの影響www


  216. ワンピはおもしろいけどNARUTOのが好きです

    お互いジャンプの看板同士作者は健康でがんばってほしい


  217. ワンピ叩くならそれより面白い漫画描いて


  218. ネットの影響とかワンピースの圧倒的な売り上げの前には

    何も意味をなさない


  219. 今の○○つまんね、なんて長寿作品なら大抵の物は言われるこった


  220. いいわけにしかなってない


  221. 何の?w


  222. おまえらチンコがゴムのように伸びたら自信が持てると思わんか?


  223. 普通につまんない位でいいと思う


  224. おとなは黙って貢げってことでしょ


  225. 人間はいつも冒険したいんだよ


  226. ゴーリキ、武井と同じ存在でしゅ


  227. 武井はかわいい

    ゴーリキはごめん無理


  228. ゴーリキーはモデルづらだから通常のメディア露出したのが間違い

    ステージ上でだけ撮影を許可しろ


  229. ※215

    ハンターも最近はそのなんだ


  230. ハンターハンターおもしろい

    ワンピースおもしろい

    NARUTOおもしろい

    ジャンプ系は周囲とも話しが合うしおもしろい

    そう感じる自分はやはりまだ少年だからかな

    ここの大人はワンピースつまらんと言う人けっこういるけど

    自分来年は大学だけど多分この気持ち変わらんと思う


  231. 読んでたころは少年だったけど何か文句ある?


  232. 退かぬ媚びぬ省みぬ


  233. 読者の少年が少年であるうちに終わらせられないと意味がない

    彼の想定する少年とは架空の存在ではないでしょうか?


  234. ここの人達は世間一般のジャンプじゃなくて

    マイナーな世間ではあまり知られてないようなものが好きな人が多いから


  235. つまらないなら買わないだけ

    その分少年達が買い支えてくれるからな!


  236. 深夜アニメ見てる大人に何言われてもな~w


  237. 全体のパイがあまりにもでかいから

    アンチの数も比例して増えるだけ

    そしてアンチと言うのは大概声はでかいもんだ


  238. 何歳なっても子供心持ってたらいいよ

    魔法少女だろうがロリコンだろうが巨乳好きだろうが腐だろうが

    社会のルールやモラル逸脱さえしなきゃ人生なんて基本そいつの自由っしょ


  239. いいと思う


  240. まあ2chでどーこー言ってる人に媚びる必要がないのは分かる


  241. 実際子供たちはワンピをどういう感じで楽しんでるんだろうな

    この前、電車の中でトリコの話をしている子供たちは見たけど「小松スゲー」「~よりセツ婆のがツエー」とか、まさに小学生並みの感想でニヤニヤしたわ


  242. 女性じゃなく女の子も恋愛好きだと思うんだけどなぁ

    それでも、私は少年漫画好き





    229

    同意見

    実写化には反対してるけど、漫画で実写化しているのだいたい美人さん。



    ラノベやアニメの実写化はあんまり成功してない。

    まぁ、ラノベやアニメの女の子は漫画より2次元らしい萌絵のせいかもしれませんけど・・


  243. 少年漫画を見る大人

    深夜アニメ、萌え漫画みる大人

    少年漫画を見る大人なら職場に普通にいるけど

    萌え系の漫画みる人はいない

    隠してるのかな〜やっぱ


  244. 231

    ああうん、わかるよ

    まあ最近はどっこいどっこいかな

    冨樫は意味深にストーリー散らかすしか出来ないしワンピはバトル入るとやっぱり盛り上がる


  245. 主人公たちが恋愛体質じゃないのは良い事だと思うけどなあ


  246. 幼稚、子供騙しと自分から認めちゃったね


  247. ワンピースの知名度はここで取り上げてるマイナー作品よりケタが違うんだから

    当然アンチもいるでしょ

    でもファンが多すぎるからアンチがいてもさほど問題ない


  248. 247

    サンジさん・・


  249. 少年漫画だからね

    一番漫画を読む率が高い年齢にハマるから

    圧倒的な知名度売り上げを誇る

    大人で漫画読む人もいるけど普通はどんどん漫画卒業していっちゃうから






  250. 子供のためにも、まんが文法をしっかりしなよ。詰め込みすぎで読みづらい、分かりづらい、話は進まないで、可哀想だろう


  251. W7途中でもういいやって思ってシャボンティ辺りで面白くなりそうか?と思って

    戦争→魚人で結局つまらないなで今に至る


  252. こういうスジの通った信条が無いとヒット作は作れないね


  253. つーか子供向けの娯楽作れる人って本当に凄いと思う。

    俺なんて子供の頃と今とで完全に趣味嗜好が変わっちゃったからな。

    当時ハマってたゲームとか漫画に今触れても「なんでこんなのを面白いと思ってたんだろう」としか思えなくなっちゃってる。

    だから今の自分にとって面白いものを作ったら、子供時代の自分には絶対にウケないと思うわ。

    子供心を持ち続けるのって難しい。


  254. >>252

    ほかの本や授業で習え


  255. そりゃ漫画アニメブログの来ているここの連中には叩かれるわな。まぁお前らが異常なんだが。

    少年漫画は歳を重ねるにつれ卒業していくべきっていうことを前提に発言しているんだろ。


  256. >>255

    それはそれででっかいビジネスチャンスだよ、世に送り出してみなw


  257. 子供の意見しか聞かないならワンピは大人が読んでもつまらないってことだろ。こんなもんにいつまでもしがみついてる信者の方がおかしい事が証明されたな


  258. 尾田っちイケメンやな


  259. これは完全にお前らのことだなw

    子供たちは楽しんでるのに、いい歳した大人が眉間にしわ寄せて叩きまくってるっていうねw

    お前らは『少年』じゃねぇだろw


  260. 253

    常に盛り上がりなんてあるわけでもなし

    また盛り上げる場所のための盛り下げ時期だよしばらくは。


  261. 尾田のやり方で大成功してるだけに叩けない

    ワンピの売り上げデータでは50代以上まで男女問わず幅広い層がワンピを買ってる

    結局のところ、尾田が追究してる少年漫画らしさを高齢者も大好きなんだよ


  262. ワンピって30代くらいのおっさんが(まぁ連載当初はガキだったが)

    メインの読者だと思ってた


  263. 身体は大人、頭脳は子供だというのに!


  264. 俺尾田さん嫌いだったけど最近は尊敬するようになった


  265. いいこと言ってると思うぞ

    少年ジャンプは女のものでも大人のものでもないからな



    最近ジャンプ買ってるのにワンピ読んでないけど・・・


  266. 最近とW7あたりでワンピは二度読むのを辞めたが

    作者のファンサービスとかはいつも感心はしてた


  267. 幅広い年齢層に愛されてると言いながら、都合の悪い時は子供向けだからと言い訳するワンピ信者


  268. 263

    普段漫画なんてと言ってる層を取り込んだからこれだけ売れてんだよな

    ただ他の漫画をろくに読まずに右に倣えでワンピが一番って言ってるのもそういう層




  269. 中二病か


  270. 一方黒子は腐女子にしかうけていなかった

    あんなに掲載後ろだったのに腐女子に感謝しなきゃね


  271. 僕はね・・こう思うんですよ。







      大人は漫画の世界から消えて欲しい



    子供だけ楽しむ物なんですよ。


  272. 連載13年もしてる漫画の作者とは思えない発言だな

    今や子供たちはリアルタイム世代ですらなく初期の頃を知らない読者も増えたってのに

    それで連載初期からの読者はもう20歳近くなってるか超えてるかそんなところ

    それでこっから先10年は続くのがほぼ確定




  273. 黒子は今品薄商法でイナゴを養殖中

    ナルポもコミック売上抜かれちゃったねw


  274. 少年誌に変な期待もってるおとなと男同士をホモにすることしか考えない腐女子は消えろよ




  275. おい日野みたいなこと言い出したぞ

    子供ワクワクさせたいなら媚びちゃダメだろ

    お前が子供の頃ワクワクしたジャンプは子供に媚びた雑誌だったか?


  276. 260

    俺はワンピ好きだが尾田っちは流石にブサだと思うぞ


  277. いやいい大人は二次元卒業しろってことだろ

    好きでもいいがあれして欲しいこう描いて欲しいなんて

    子供に言われたら嬉しいかもしれんがおっさんに言われたってうっとおしいんだろ




  278. 描きたいように描いてくれればいい


  279. ワンピ嫌いだけどこれはいいと思うわ

    大人に媚びる必要はまったくない


  280. それであの、魚人島編である


  281. 恋愛やカップリングは勝手に想像してくれるからむしろ書かないほうがいいのかもね






  282.   黒子反省しろ






  283. 16年経ってると、連載当時の少年も青年かアラサーになってて、そいつらの意見は無視するわけですねーッ。

    肉体だけ成長(老化?)して精神はガキのままってやつが意外なほど多いというのに。


  284. 284

    なんで?


  285. 大人は自分が少年の心で読みなさい

    あくまで「少年漫画」なんだから

    あと女はそもそも読んでもいいが意見はするないっさい


  286. 素直に全年齢向きには描けないって言えよw

    誰だってエンターテイナーとして限界があるんだし、妙に強弁を揮わなくてもいいのにね

    尾田先生の場合、凄く意地っ張りというか、全部計算付くでした、みたいな意固地な部分が苦手だわ


  287. これってつまりどんどん、ゆとりワンピースになるのか



    今以上に糞なワンピースになるのか



    そのうち絶対エヴァみたいなワンピースになるわwww


  288. Qルフィはいつワンピースを手に入れるのですか?



    A後、8年以上かかります






  289. 288

    連載してるのは「少年」ジャンプです

    全年齢向け雑誌じゃありません


  290. 読んでないけど人気続く理由の一つなのかな

    子供から大人になった読者よりこれから読む子供や今も昔も好きなファンに向けて描いてるんだろう


  291. お前らがどんなに叩いてもワンピースが400万部以上売れているという事実は変わらないからな


  292. 400万部て少なすぎワロタwww


  293. >>285

    だから読むなっていうことじゃない?

    読んでくれなきゃ終わるけど

    こんな余裕なセリフ言えるのは黒字だからだろうし

    実際に大人が買わなくなったら漫画自体終わりそうだけどw




  294. >>293

    その四百万部のうち20超えた大人共がどれだけ買ってると思ってんだよw




  295. 尾田のこういうところが好きだ

    頑張れ


  296. 291

    そうは言うが、少年なんて枕詞、実際は大して意味ねーだろ

    かなりエイジレスな雑誌だと思うぞ

    特に一部の熱心な女性読者の意見は、既に連載にも大きく影響を与えてるレベルだしな


  297. ワンピースは漫画の中でも超メジャーだからね

    ここの萌え好きのオタクがグチグチ何を言っても売れちゃうからしかたないね


  298. 尾田先生は言ってることがミサワと紙一重だから鼻に付く人もいるんだろう


  299. ところが新規で入ってきた子供たちには昔の話はわからないというね

    68巻も読み返すだけでもキツイってのにこれからまだまだ続いて100巻はゆうに超えるだろう

    その時の子供たちは連載開始次点で生まれてないどころか親が連載初期の読者の世代になってる

    子供向けにストーリー物やりたいならもっとサクサク進んでサクサク終わらせろよ

    子供以外には媚びないってのはいいとしても結局子供のために描けてないじゃないか


  300. 言い訳臭いなww

    作者自身が「これ少年漫画だから」って盾にしちゃってんじゃん






  301. もうそろそろ海賊王になってもいいんじゃねーのか


  302. ジャンプで10年安定して売れるワンピースとnarutoは本物だということだ

    他の作品じゃ一時期流行ったとしてもこうはいかない

    売り上げも0のケタが他と1つも2つも違う存在




  303. 結局は尾田の思い描く少年漫画だからな

    そうなるとやはりDBに行き着くんじゃないのかね


  304. ジャンプ見てない。


  305. ここにはジャンプは見てないけど

    萌え系は見てますっていう人が多いんかなやっぱ


  306. 尾田さんの年収の1割ほしいです

    あまりにも成功者すぎ

    そりゃーあちこちから嫉妬もあるわ


  307. ワンピ批判するやつは萌え系という短絡的な考えがいかにもワンピ脳


  308. 299

    エイジレスみたいになってるのは、子供の頃読んでて大人になってもまだ読んでる人が大勢いるってだけで

    編集者とか漫画家とかは少年誌なのだから少年をターゲットにして作品を作ってるハズだよ


  309. 大人と子供の意見は異なる(前提)

    少年の嗜好にあわせる(結論)



    批判の余地がないな


  310. ※311

    バクマン読んでる限りではそうは思えんけどな

    そういう路線なのは看板の中ではトリコだけだと思うわ

    結局パッキーとか低年齢向けを打ち切るしな


  311. トリコなんざどう考えても看板じゃねえだろ

    あれだけプッシュされてあの程度だからな


  312. ※314

    いや、だからさぁ


  313. いやこれに関しては正しい姿勢だと思うよ

    俺はフェアリーテイルの方が好きだけど


  314. さっきからワンピを擁護するコメが多すぎて

    ほんとにほんとにキモイな

    ワンピ豚&尾田豚の仕業か

    お前らがワンピみたいな強い物にへつらいそれ以外の弱い物を叩くのは

    かなりアホらしいぞ


  315. だいたい、最近のジャンプがはつまらないとかしたり顔で語る奴がいるけど

    そりゃいい歳になったら少年向け漫画はつまらなくなるだろとw


  316. 腐女子にこびりゃいくらでも延命できる

    ミスフルやリボーンがいい例

    テニプリクラスになれば乙女ゲーを少年誌からだすという暴挙にでても大人気

    BLかいてくれる男がいないからジャンプにくるのかな?百合描く女作家はけっこういるのに


  317. 317

    ワンピ強者でそれ以外の作品弱者と認めるのかよwww


  318. ※314

    トリコとかバクマンや黒子のバスケにも勝てないしなー

    暗殺にも追い抜かれそうだし確かにプッシュ作品だわ


  319. 大人=主に腐女子だろ

    いいことじゃねえか


  320. まるで少年の意見を聞いてるみたいな言い方だなおっさんw


  321. 誰も大人が読むなとは言ってないのに


  322. 編集の意見くらいは聞いてやれよ

    書き込み大杉


  323. トリコやバクマンに勝てないとか相当ですよウンピースさんwwww


  324. まぁマンガは子供の情緒を育む娯楽であって大人にはただの娯楽でしか無いですからな。

    言ってることは良いんじゃね別に。まぁ尾田がガキの意見をホントに反映させてるかは怪しいが


  325. ワンピアンチはチョン


  326. 特に腐女子の意見は聞く必要ない


  327. 小学生なら新規は入りづらい巻数になってるよなw

    長く続くなら、せめてジョジョみたいに区切るべきだわ。


  328. 最近のワンピは嫌いだが、この一言はグッと来た!!


  329. ここに居るような奴等は皆中年のおっさんだから

    意見しても無駄無駄wwwww


  330. 売れたからこそ言える言葉だろうけどなw

    売れてなくて稼ぐのに必死だったら子供だろうが大人だろうが

    媚び売って金貰わないと生きていけない。



    歴史は勝者の歴史でしかない。勝者が言った言葉は真実であり、正しい。

    ただそれだけ。こういう言葉に感化される人間なんているのか?

    それこそ未熟な子供位なもんだろ。


  331. DB 星矢、JOJO、男塾、CH ダイ、スラダン、などなど

    これらがやってた頃にワンピなんかあったら10週で切られてるわ

    今のジャンプにいいのが少ないだけでワンピがとりわけ面白いわけではない

    他にいいのがなかっただけだろこのクソ漫画がうれてる理由は


  332. 買ってる層はほとんど大人な件について


  333. ※310



    本当のことやん

    ここでは萌え系、オタク受けする物の方が絶賛されてる




  334. 週刊誌は1ヶ月断ったら一生断てる


  335. DBもスラムダンクも聖闘士星矢も好きだけど

    何が根拠で今一番売れている漫画が黄金期だと

    10週で切られるとか自信もって言えるのか分からない

    ただ嫌いなだけだろ




  336. 子ども読んでんの?


  337. ※336

    絶賛??www


  338. 逆に今DB、スラダン、聖闘士星矢がはじまってたらウケるかは分からんけど

    やっぱおもしろいからウケるかな

    何時の時代でも結局おもしろければ売れるだけだ


  339. 全文わからんからなんとも言えんが、尾田はこれが正しいって言ってるんじゃなくて自分はこうしてるってことじゃなくて?

    しかし結果出てるし、間違った考えとは言えないよな。せいぜいDB、ナルト作者レベルじゃなきゃ否定しても格好つかないな


  340. 何時から大人の書物になっちまったんだあ?

    この作者様は優しく言ってくれてるようだけどな、俺は違う



    大人は消えろ、意見をするんじゃあ無い!汚い性欲でも満たす為にAVコーナーに行け!

    子供の為に漫画やアニメが有る。汚い性欲を満たす為にあるんじゃああああ無い!!



    さっさと卒業して、日銭を稼いでろ!!


  341. この考え方は良い事だと思う

    俺もいい歳だけど

    尾田を少し見直したわ


  342. 一般受けのワンピースよりここはオタク思考の者が集まるから

    ワンピース批判はある程度仕方ない

    ここではオタク受けするものの方が強い


  343. ここでは賛否両論あるけどまどかやけいおんみたいなので話しが盛り上がれるからなw

    一般人にウケるジャンプ作品のワンピースはここじゃ場違いなんだと思う


  344. 少年漫画家なんだからこのスタイルは正しい

    あざとい腐向けばっか書いてる他のジャンプ作家も見習えや


  345. × 大人=成年以上のファン

    ○ 大人=編集者


  346. 萌え作家、萌えアニメーターに生きる価値無し。

    子供向けに作る方が大儀が有る。




  347. ドラゴンボール、ワンピース、NARUTOくらいになると

    多少天狗になってもいいと思うよ

    それだけの結果を残している

    数々の漫画家がいてその中でもほんの一握りの成功者達

    ブリーチクラスでもオサレ師匠がちょっとアレでも

    成功者の部類だから何も結果を残してない人よりはマシかな






  348. >>343

    だったらエロゲアニメ化するアニメ製作者なんとかしろ


  349. >>343

    子供には創作物は悪影響だから禁止で

    分別つく大人になってから読みましょうというのは昔からの風潮


  350. >>350

    でも今のワンピースやナルト辺りが連載終わったらジャンプどうなるんだろうな

    ワンピース終わったらジャンプも赤字に突入しそうで怖い

    だいぶ先だろうけど


  351. >>352

    それは15禁とかの内容だろ

    深夜アニメが深夜アニメじゃなくなってるから問題だけど

    大人になってワンピースみたいな漫画読んでハマってるならそれは逆に問題だ


  352. >>333

    サンデーやマガジンの作者がこれ言ったら反論の嵐だろうな


  353. はい、いいと思います


  354. 客と売り手ではあるけど、子供の意見を漫画に反映すんなよ

    子供の為の作品作りたいなら絵本でも作ってろ


  355. 大人には大人の義務と社会的常識が求められる。

    アニメや漫画を読んで評論家気取りしてる大人は間違っている。

    子供の前で、非常識な行動を取るんじゃない。アニメの意味を履き違えるな

    アニメは、子供の為の子供だけに与えられた名誉だ。

    それを薄汚れた大人が語るなよ・・・見苦しい。

    それに迎合する奴も体外だ。趣味?趣向?大人が楽しむための娯楽はアニメじゃあ無いだろ

    恋愛 や 人付き合い が苦手だからってアニメに逃げるなよ糞じじい共。

    アニメは現実逃避の為にあるんじゃねえ!!楽しむ為にあんだよ!!

    それを理解してから意見しろ!!糞にも劣る無能共




  356. 尾田GJ


  357. さすが大正義ワンピース

    作者が一言なにか言っただけでファンもアンチも集まる


  358. 大人が鑑賞すべきは純文学や実写映画に決まってんだろ



    アニメや漫画に手を出す大人は日本の恥


  359. 漫画やアニメを楽しむ大人は恋愛ニートと同レベル

    思考停止ニートだろ


  360. 子供の文化に大人が介入すんなって?

    そもそもアニメや漫画を作ってるの大人なんだけどなw


  361. うわ やらかん

    コナン作者は否定してたくせにオワンピ作者は肯定かよ

    ふざけんじゃねえぞ 青山先生に謝れや


  362. 尾田は金と名声を手にいれた小物の典型


  363. アニメは子供にだけ与えられる名誉()

    笑わせんな、寝言は寝てから言えよw


  364. 358

    バカがなんかいってるぞ


  365. 社会を知らない奴が社会を全て知った気になってる典型ですなw


  366. アニメ漫画は家族で観る

    今そういう家庭多いから


  367. えーそんなに叩かれるようなことなのコレ?

    今まで少年に媚びてきて今この人気なら、

    それこそ正しかったって事じゃん?


  368. 絵が上手い、又はきれいな有名タイトル:

     ドラゴンボール、スラムダンク、AKIRA(背景やメカ)、DeathNote

     あとアイシールドの人も上手いよね。



    この中にワンピ入れてみ?違和感すげえww小学生のラクガキかよwww



    おまけ:富樫は本気出せば尾田よりは上手い


  369. 富樫病治ったらな


  370. 漫 画太郎 入っとらんやん


  371. 366

    理論崩しが出来ない典型的な馬鹿だろお前w


  372. 371

    うーんこの僕の知ってる有名どころ集めました感がw

    大暮が入ってたら完璧だったのにww




  373. マンネリ化はしてるよね実際。


  374. マンコ練り練り


  375. とりあえずジャンプ買ってる俺としては

    クソ漫画のワンピは終わって欲しい

    1作品分損をしてるからな


  376. こち亀でいいっしょ


  377. まあ当然だわ

    だって「少年ジャンプ」ですよ?


  378. 380

    そうだな・・・



     オッサン向けのジャンプになったら、老年ジャンプになっちゃうしな


  379. この進み具合だとワンピが終わる頃には今の小6も社会人だな


  380. 少年の心を失ったオッサンはジャンプ、買わなくていいよ?^^



    マンガの好き・嫌いじゃなく、少年目線でジャンプ批評できない奴はジャンプ漫画を論じるべきじゃないッ(ドヤァ


  381. 371

    アイシールドは一回も休まなかったのはどの作者よりもすごいと思うわ


  382. 384

    リボーン・・・


  383. 一回も読んでない俺が正解だったようだな!


  384. 尾田は人間のクズ



    才能ないから漫画家やめろ


  385. やら管ってワンピアンチだろ



    何言ってんのコイツ?


  386. それだけ売れてれば年齢関係なく読み手にこびる必要ないだろ


  387. 俺、今まで見てきた漫画やアニメでワンピースとまどかマギカが一番おもんなかったわ




  388. ここは相変わらず

    オワコンしか言えない

    アホやバカチョンの集まりか?

    ネトウヨに殺されろ糞ども

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  389. ワンピ信者こそネトウヨに殺されろよ



    バカチョン漫画ワンピース


  390. >>392

    チョンが食いついてきた

    コンビニでバイトしてろゴキブリがwwwwwwwwwwwww


  391. 370

    文句なく面白いならいいんだけど今の惨状を見てるからこの荒れような訳でして


  392. 大人は「まあこんなもんだよね」と許容してくれるけど

    子供は「つまらないや」ですぐ見捨てるから大人より厳しいよ

    なんたって子供にとっちゃまだまだ世間に知らないものだらけで

    興味を引くものはいっぱいあるんだから


  393. そもそもこんなクソ長くてダラダラし出した話が子供に人気なのか?


  394. 人気なきゃ売れないんだから人気はあるんだろう

    まあ自分も楽しませて貰ってるから信者の意見ということになるんだろうが


  395. だからつまんねーんだよこいつの漫画


  396. だから少年ジャンプ!!


  397. いくら何でもルフィが頭弱すぎるのと、トラファルガー・ローの人格入れ替え能力はいらんかったんや!


  398. コミックス買うのって子供だけじゃないだろ

    割合が気になる

    600万部くらいは大人が買ってんじゃねえの


  399. ところでカリブーを助けたのは、あの雷が落ちた島の婆さんか?


  400. ワンピって大人が夢中なだけで子供はそんなに食いついてなくね?


  401. ワンピースはファッションだから中身が無い



    名が体を表してる



    今や流行に乗りたいだけの大人と頭からっぽな子供向けの漫画だよ



    昔は違ったけどね!


  402. >>381

    もう漫画自体終わりかもな

    老人になっても読んでくれたら漫画雑誌の未来はあるが

    たいていの人間は卒業する

    そして肝心な子供が減ってる現状

    漫画は消えはしなくても衰退していくんだろうな


  403. >>395

    そうじゃないとダメだろ

    子供が楽しめない面白くない漫画なんてそれこそ消えちまえw


  404. 単純な話は万人向けだからな 子供が考えた話じゃないし大人でも読む人はいるだろ 


  405. ワンピってそんなに少年向けじゃないよな?


  406. 今の漫画やアニメ、小説なんて中身がないのばっかだよ

    時代の変化かもしれないが萌えや腐に媚びた作品ばっか 

    それをみて育ってく子供(小中高)が可愛そうだね




  407. 確かに昔餓鬼だった頃に読んで面白かったワンピースも成人した今ではおもしろく無くなってた、特に最近の2年経った後の話

    今のちびっ子は今の話を面白いと感じるんだろうね


  408. ※411

    まず、あのインフレレースを42巻に詰め込んだのが素晴らしいだろ


  409. 連載一話目の読者が子供のままで入れないほど

    ダラダラ描いてるくせに何を寝言を・・・・・・。

    せめて子供が子供のまま入れる時に作品終わらせろよ。


  410. どう考えても子供向けじゃないだろ

    ハンコ、しらほしとか30超えたオッサンに凄い人気


  411. とりあえず人気だからと買うだけ買ってほっぽりだしてるのが

    かなりいるんじゃねこのクソ漫画


  412. 魚人島なんて中二病のためのエピソード

    最近社会問題盛り込んでるから子供はたしかに食いつき辛いだろうな


  413. 416

    それは流石に暴論過ぎるだろ。一体、何話からの伏線の回収だと思っているんだ。



    ん、サンジが仲間になったちょいあとぐらいで、話が出たよな。


  414. 徳弘先生の意見は聴いてね


  415. ワンピ苦手だけど少なくとも、この発言に関しては尾田は実行してるし褒めたい。

    糞みたいな商業タイアップ連発しようと作品に影響させないと強く決心してるのなら立派だと思う。


  416. ワンピグッズを見ない日ないくらいこの世に溢れてるけど?


  417. 419

    実行してるか?どの辺りでそう思うんだ?子供に本当に受けてるのか?


  418. ※417 

    あれが伏線の回収って笑える


  419. なぜ大人に媚びない=大人は買うな、読むなになるのかが分からん

    この人はいろんな読者がいるけど、あくまで少年向けに描くって言ってるだけだろw

    少年雑誌の作家として当たり前の事を言っているだけ


  420. 423

    誰がそんなこと言ってんだよ

    単純につまらないのをガキ向けにしてると言い訳してるだけだろこれ

    しかも内容がこれでガキが楽しめるのか?と思うレベルってことだろ


  421. 411

    わかるわかる。

    自分はリングにかけろ読んで爆笑したわ。だから聖闘士星矢とか読むきにならん


  422. リンかけはギャグ漫画だろ

    星矢と同じに考えるなと


  423. それであの魚人島編なのか?

    デービーバックファイト編、スリラーバーク編、魚人島編のつまらなさはガチ


  424. エヴァ豚発狂wwww



    エヴァ豚のネガキャン激しいなあwww



    映画が負けそうで苦しいのか?www


  425. すげーかっこいい心がけだとは思うんだけど

    少年には難しかったり見辛かったりしないんだろうか、と思う

    そんな低年齢の少年じゃないかw


  426. デービーバックファイト編面白かったじゃん……(^^;)


  427. いい歳こいた大人が漫画で喧嘩してんじゃねーよ

    まあ喧嘩してるやつらは全員精神年齢小学生以下だろうから、ある意味少年だな


  428. フォクシー海賊団は嫌いになれないw


  429. その大人も連載当初は少年だったんだぜ

    チン毛生えたら少年漫画から卒業しろって、作者直々に引導渡してるのか


  430. ワンピの面白くないところはあげたらきりがない。

    1、キャラの驚き方がいちいちうざい。

    2、たいしておもしろくもないギャグの挿入

    3、展開がいつも同じマンネリ

    4、話が一向に進まずいちいちキャラの反応がうざい

    5、いちいちドンって表現を多用し、キャラのドアップ顔のドヤ顔

    6、走ってる描写なんだけど、まったくそうは見えない描写

                              etc

    そら面白くないって言われるわ。


  431. 大人が漫画で喧嘩するなとか精神年齢小学生以下とかこっ恥ずかしいこと言ってる奴いるな

    釣りだよな?


  432. まあ、私が生きてるうちに連載終了してくれれば作者の内面云々問題無し。最近引き伸ばしてる感しないでもないけど面白ければ良。作者臨終で連載中止とかは勘弁ですけど。


  433. 「フレッシュな漫画」ってフィルターが外れたらこんなもんかなとは最近思った


  434. 話は気になるけど漫画ではイマイチ。

    まとめて小説で読みたい。そんな漫画。


  435. 終わる頃には大人になってる人いるんじゃね?


  436. うそくさっ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#