05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

『DEVIL SURVIVOR2』TVアニメ化決定! 監督:岸誠二、制作:ブリッジ、来年4月から放送開始

51uBIyNqo0L__SL500_AA300_.jpg


3_20121207155606.jpg

デビルサバイバー2

監督:岸誠二
助監督:平井義通
シリーズ構成:上江洲誠
音楽:中村幸太郎
制作:ブリッジ

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ いやいやいや、岸監督2作品かけもちかよ・・・
        /   (●)  (●)  \ てか岸監督はあれか、ゲーム原作アニメ担当になったのか・・・
        |      (__人__)     | 
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかし一気にアニメ情報きたなぁ
 |  (●)(●) | まぁ4月アニメは量も多いだろうし、これからアニメラッシュだろうな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

公式もうでてた

無題

http://ds2a.jp/



 

コメントを書く
  1. 岸仕事しすぎだろ


  2. これも岸かよw


  3. おおおおお

    けどこのタイミングで何故アニメ化?


  4. GIGAのエロゲかと思って飛んできたら違った


  5. さっきダンガンロンパで岸って名前みたばかりなのに

    こっちもかよ!


  6. 何で怒濤の更新してんの?


  7. ギャグじゃねえのか…


  8. ダンガンロンパも岸なのかwww


  9. バンブーブレードもペルソナ4も良かったから岸さんには期待するわ


  10. こんどこそマーラ様出して下さい岸監督


  11. に、しても多いな・・・



    まぁ面白ければ何でもおkw


  12. 1じゃなくて2か、キャラ的に2の方が萌・腐はくいつくだろうけどさ・・・


  13. 色々な意味で楽しみになってきたわww



    これは上がるんじゃね?wしらんけど・・・


  14. 11

    バンブレ岸じゃなくね


  15. 3DSで完全版でも出すのかねえ


  16. 新作アニメ記事多すぎだろ

    しかも岸監督2本目かよ


  17. これがアニメ化するとは思ってなかった。

    女キャラのおっぱいがなぜか重力に逆らって上を向いてるのが嫌だったからアニメ版ではちゃんとまともにしてほしい


  18. 岸さん業界的にはP4Aで大きな信頼を得たからな


  19. 11

    バ、バンブレ!?

    確かにあれは超面白かったが岸ではないぞ


  20. え、なんで1じゃねーの?馬鹿なの?

    ユズっぱいを優先してくれよ


  21. 二作掛け持ちは不安…

    どっちかは総監督扱いとかになるのかな?


  22. また岸かよ


  23. まさかのデビサバ2アニメ化きたか

    でも1やってほしかったな〜


  24. キャラデザは森田和明だな


  25. モーパイとラグリン抱えたサトタツと同じ事になりそう。


  26. デビサバ2はOC出てないからそれの発売合わせっぽいなー


  27. ペルソナとは違うの?


  28. なぜ1じゃなく2なのか・・・


  29. お前らAB忘れとるがな


  30. 29



    ペルソナもデビルサバイバーも

    「女神転生」の外伝

    ペルソナとはストーリーの繋がりはない


  31. 2はキャラの掛け合いが良かったからアニメ化で宣伝は正解だな

    しかもP4Aの岸監督ときたら期待せざるをえない


  32. P4Aはゲームよりクオリティ高かったからな


  33. 34



    ねーよwwwwwwwwwwww


  34. 4月アニメはそろそろ情報が出ないと、スケジュールとかいろいろヤヴァイだろう


  35. P4Aは3学期以降のシナリオが無い不完全版


  36. 始ったらエヴァのパクリとか言われるんだろうなあ。敵がまんま使徒だし。

    話は面白かったけど携帯を前に構えての戦いは絵にするとダサい。

    天使や悪魔に混じって人間がそれ以上の戦力になってたけど、

    ゲームなら兎も角アニメだと違和感ありそう。



    ※12

    残念ながらマーラ様は原作にすら出てない。

    個人的には宇迦様やニャルラトホテプを

    見せたときの萌豚の反応を見たい。


  37. 岸はこんなのよりギャラクシーエンジェる~ん2期を早く作れよ


  38. ※6と同じくデュエルセイバーと空目したら違ってた


  39. 確かP4の監督だったか


  40. エンジェルビーツ・・・


  41. 岸、上江洲、森田のトリオはお馴染みになってきたな。瀬戸嫁、神様ドォルズ、カーニバルファンタズム、AURA等々良作手掛けてるから安心だが。


  42. >>38

    4にマーラいるだろ・・・


  43. これはゲームだから面白いんだと思うぞ、うん…


  44. なんでデビサバ2なんだ……


  45. 今期冬アニメはゴミなんで春に期待できるな


  46. 個人的にはライドウがアニメ化しねーかなって思ってる


  47. 38

    憂う者の声が石田なら完璧にパクリ扱いだなw


  48. 48

    もしアニメ化されたらサクラ大戦のパクリとか騒ぐアンチが沸くに25ルーブルw


  49. 1じゃねぇのか

    今更DS()のRPGとかヤル気しないし、これは0話切り余裕だな


  50. 1はキャラが少ないからか・・・


  51. 1も面白いんだけどな


  52. 1の方が好きなんだけどな


  53. なぜ2なんだー!

    1だろー!


  54. 原作大切にしてくれる監督という印象


  55. ヤマトは福山潤だな


  56. また麻枝が勧めたのか


  57. 原作ゲー面白い?やってみたい


  58. ペルソナはともかくデビサバはどうだろうね~

    アトラス的にはアニメは稼げるってことでアニメ化したんだろうけど、ペルソナと比べると全然知名度も人気もないし、デビサバ1はともかく2はエヴァの使徒を中途半端にパクってるし、原作未プレイ特にエヴァ厨のネガキャンが酷いことになりそう

    最もそれだけ人気が出るとも思えないが


  59. ヤマトは満場一致で神谷だと思ってた


  60. 51

    確か3DSでリメイク版が出てたろ

    お勧めしないけど


  61. これもアニプレだな


  62. キャサリンの方が深夜向きじゃないかな


  63. 2は巨乳キャラばかりだったり、ヤマトがもろBL御用達だったり、萌と腐を意識した作品だったからな

    ストーリー的には1の方が面白いのだが、あっちはテレビ受けしなさそう


  64. 日本の主要6都市に何故か別府が入ってるゲームか


  65. うまく売れたら1を映画化だろ?分かってるよ

    ってかただのおっぱいゲーをどう調理するんだ?


  66. つかデビサバの新作が出るフラグだな


  67. アニプレじゃなかったポニキャだった


  68. P4で味をしめたか

    だけどシナリオは面白いのかねぇ?

    アトラスでP4だけじゃねーの、アニメにして面白いのって


  69. 70

    おっと

    トリニティ何とかの話はやめとけよ?

    アレは…夢、だったんだよ…


  70. ペルソナと違って今度はリアルで悪魔が召喚されて喋るのかw

    声優は誰を当てるんだろう?


  71. なんで2からなんだよアホか


  72. なんで2なんだよ…アツロウは…


  73. 岸誠二…

    ABの印象が強すぎたせいで見ようという気がまったく起こらない


  74. いやそこは1だろ

    設定やこれからの売り出しのことを考えたら2なんだろうが



    そこは1だろう


  75. デビサバ1はメガテンしてたから面白かった

    2はちょっと


  76. HPでちょっと映像見れたが

    ゲームをよく再現したいいおっぱいしてますねえ


  77. この監督ゲーム大好きだな


  78. これは楽しみ

    デビサバ1も2もすきだしな






  79. 2は成功してくれたらいいのになぁ

    そしたら1がアニメ化されるかもしれないから成功してくれたらいいのになぁ

    ネコミミアツロウユズの3人組とナオヤ好きなのになぁ


  80. 59

    シナリオもゲームも面白いよ




  81. デビサバ…なんで2なんだよ!?

    弾丸論破…なんで1なんだよ!?


  82. >>83

    監督といい見事なまでのシンクロ


  83. ちょっと待てw

    岸監督は何人いるんだよw


  84. 岸もすっかり売れっ子監督だなぁ

    個人的にも好きだが


  85. もしかして1クール?

    ロンパは7月からだし


  86. ラジヒスをアニメ化して欲しいな


  87. 腐に受けるキャラデザとキャラ

    そして至高のおっぱい

    これは原作の知名度の割にはそこそこいけるんじゃないでしょうか

    そしてペルソナシリーズみたいに外伝から切り離して1シリーズとしてブランド確立させたい意思が見える


  88. P4がゲーム原作じゃ異例なヒットだったからな

    岸監督にゲーム原作が集まり始めたか


  89. 83

    ダンガンロンパ2からやっても新規はポカーン状態だろ




  90. ゲーム原作は例外なく爆死(マリオと言えども)のジンクスを崩した監督だもんな


  91. 岸は原作を尊重する監督だからな


  92. なんか大地の声は春原の人で脳内再生されてたんだけど実際は誰になるのやら


  93. どっちも1クールずつっぽいなこれ

    駄目だこりゃ・・・


  94. モジャと悪魔の声はどうなるのかな


  95. DS原作で7日間+1日しか時間流れない作品で2クールもいるわけねえだろw


  96. 1の方がストーリーは圧倒的に面白いのに2からとか


  97. なんかP3の主人公とかぶるからデビサバ2の主人公の声も石田で頼む


  98. 岸にギャグ以外やらせんなよ


  99. 97

    1日の密度が濃すぎて1クールじゃ無理


  100. これは1の方が良いんだよなぁ

    2はタイトルに反してサバイバル感が足りない、ボスキャラも金子絵じゃないし


  101. >>83

    監督といい見事なまでのシンクロ


  102. 先に言っておく、セプテントリオンのデザインはエヴァの使徒デザインしたのと同じ人がやってるからパクリとは少し違う


  103. しかしこれアニメのタイトルにストレートに2ってつけてたら

    「いつやってたか知らないけど(やってません)

    1見てないから見なくていいや」って思われんかw


  104. 59

    1も2も面白いよ

    ただ他のアトラス作品と比べると難易度低め


  105. 104

    マジで?

    知らんかった


  106. 後半は分岐するけどトゥルーエンド的なルートがあったと思うから

    恐らくそれをやるな


  107. 1の方がストーリー面白いのになぁ

    論破が1なのは仕方ない、2からやったら伏線が唐突な場面が出てくるから


  108. 104

    まあそれもあるから憂う者はぜひ石田彰でお願いしたいところw

    というかP3の時点でかなりエヴァのフォロワーなんだけどな


  109. 59

    2の方はアニメに合わせてボイス付版が出る可能性あるから

    それ待った方がいいかも(1は既にボイス付出てる)


  110. 話もキャラも微妙な2…?1をアニメ化しろよ


  111. やっぱ2は微妙だよなぁ…

    皆もそう思っているようだし


  112. はっ

    そういえばあのジャアクフロスト(と思しき)のが出てたな

    特別出演は期待しとこ


  113. 2もニカイアシーンは結構ぐろかったような


  114. これ面白いの?


  115. 2なのはほぼ確実に2OC出すための宣伝だから

    1じゃ駄目なんだろうなぁ


  116. 112

    リメイクされるからじゃないの

    1はOC出てるし


  117. スタードライバーかと思った


  118. P4Aの監督か

    あの人は原作通り+αしてくれるから期待してる


  119. 調べてみたけど、ゲーム原作なんだね

    いきなり二作目からアニメ化なん?


  120. 1はアツロウが良い奴すぎた

    女キャラが総じてクそ


  121. やるんだったら絶対1だろ…

    2は後半になると実力主義か平和主義かアホみたいな論争するだけ


  122. 121

    そう、1と2はストーリー的繋がりは無いシリーズ


  123. | し な 間 〉 //  l_ , ‐、  NHK i l  | |    \      は

    | ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   避  や

    | ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/   難  く

    | ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    し  高

    | |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \   ろ  台

    っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ  に

    !!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /

               lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!

              l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _

                  i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧








  124. @ぽ







    @@

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  125. ふざけんな!なぜアニメ化が1じゃないんだよ。



    1のほうがエグいじゃん?抑圧された状態から恐慌状態への推移も丁寧に書かれてるし、本来守るべき立場のお巡りや自衛隊すら終盤では民間人に暴行を加え始めるカオスっぷり。



    …だからか?アニメ化されないの…


  126. ニュータイプの速バレ記事がソースとか情弱サイトだな


  127. 2は最初は面白い


  128. DSで爆死したやつ?


  129. 岸と上江洲のコンビで仕事するの最近多いな


  130. 普通に2のが面白いわ


  131. とりあえず1周目は貫通付けて物理で殴ればいいゲームだった


  132. おっぱいアニメになる。


  133. どうやらアトラスの信頼を勝ち得たようだねww

    ダンガンロンパも岸なら安心して見れる


  134. 岸はギャグだけやらせろよw


  135. ギャグは岸、萌えギャグは水島って感じ


  136. 上江洲誠の力量が試されるな


  137. 憂う者の声は石田で


  138. 俺得すぎるわwwwwこれはOCもくるな


  139. 岸監督の勢いでゴリ押す作風が苦手


  140. モジャの名前を「変態」とか「ご主人様」にしたのは俺だけじゃないはず


  141. 岸ならきっと大丈夫・・・大丈夫、かな?


  142. 104

    なんか使徒っぽいなーと思いながらプレイしてたけど同じ人なんだ

    まあエヴァに影響受けた作品なんて他にもあるしパクリとは思わなかったけど


  143. 2の方が面白いしこれでいいや


  144. 1しかやってないが面白い


  145. またホモくせぇキャラやな

    腐豚大歓喜か


  146. いやAURAのほうちゃんと終わってんのけ?

    一番全力出してもらいたいわけだが


  147. 嬉しいけどどっちかっていうと1の方が好き


  148. 岸なら期待出来そうだが問題は作画かな


  149. この調子で他のアトラス作品もアニメ化していってほしい


  150. 岸さんってアニメで派手なブレイクはしないけど

    原作信者がついてる作品を信者が納得できる範囲でまとめるの得意だよね

    禁書も岸さんなら良かったのにな


  151. まぁ岸はP4でもいい仕事してたから期待してる!


  152. 大地の声は是非よっちんで


  153. イトケンは・・・?


  154. 1じゃないとか・・・。

    セプテントリオンと戦うよりベルの王位争いの方が面白いだろうが。


  155. ブリッジって、ケロロしか代表作なくね?大丈夫?


  156. 俺の予想

    P4と同じようにそれぞれのルートエンディングを

    DVDにのみ収録させると見た

    とりあえずBloodcみたいなノリは勘弁


  157. なんで2なんだ?2のが売れたの?




  158. 岸さんには期待大


  159. ブリッジってケロロとみつどもえのイメージしかないけど大丈夫かな


  160. ひなぽっぽは白石涼子でアイリはかかずゆみと勝手に想像しながらプレイしてたが

    アニメ化するとは思わなかったから驚いたやw

    楽しみだ!


  161. 昔は岸監督も上江洲氏も嫌いなアニメーターだった。

    岸監督は以前までは「ブラックディレクター」と蔑んでいたが、ペルソナ4でそのイメージから脱する兆候が見られ、人類は衰退しましたで見事プロとして見るようになった。

    上江洲氏も宇宙兄弟でプロとして見るようになり、人退でまた一段プロの階段を登ったと感じた。

    この作品でも2人がどれだけ力を発揮しているか期待している


  162. デビサバってかアトラス好きだから嬉しい

    これはゲーム内の期間が短いしアニメ向きだから期待してる

    ただペルソナとかよりもっと少年漫画っぽい感じでやってほしいかも


  163. まあアトラスだからな。

    大ヒット飛ばしたわけじゃないけど面白い。期待していいと思うよ


  164. 【デビルサバイバーとは?】

    アトラスの代表作の一つである女神転生の外伝。ペルソナなんかもそれにあたる。

    1、2と発売されていて、ストーリ的な繋がりはないものの、2作品とも「極限状態」を生き残ることがテーマで、極限状態における人の心理描写が本作における魅力の一つ。

    キャラデザは「デュラララ」「夜桜四重奏」などでおなじみのヤスダスズヒト氏。女キャラの大きなおっぱいと女子受けのよさそうなイケメン男子が特徴。



    デビルサバイバー2の舞台は日本全土。突如日本を襲った大災害を境に「セプテントリオン」という謎の侵略者(エヴァでいうところの使徒)が現れる。そしてそれを打倒すべく携帯電話の「悪魔召喚アプリ」を駆使して戦う主人公を含めた13人の悪魔使いの物語。

    女神転生シリーズの魅力である終盤でのルート分岐は今作でも健在で、誰の考えに共鳴するかによって4つのルートに分かれる。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#