『ソードアート・オンライン』作者による第22話の実況解説まとめ
キリトの離陸シーンと、雲からぼふっ!って出てくるシーンかっこいいですね! ここに限らず、ALO編の飛行シーンはスピード感や浮遊感たっぷりで繰り返し観たくなります。職人技ですね…!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
MMOではシステム的な《見えない壁》はけっこう興醒め要素ですが、飛べるゲームだとやむを得ないですね… 昔やってた某ゲームで飛行移動中に寝落ちして、起きたらキャラがマップの端にひっかかってたりとかよくありました。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
アスナ自身を含め、鳥かごの中の全オブジェクトは格子の間から外に出る(出す)ことができませんが、たった一つだけシステム的にイレギュラーなアイテムを今のアスナは持っています。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
このカードは前回、アスナがバーチャルラボのコンソールから入手したものですね。もし鳥かごの扉がGM権限でロックされていれば、このカードを使って再脱走できましたが…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
キリトが着地したシーンの手前で、プーカのお姉さんとデートしてるノームの男ですが…先週はケットシーの女の子とベンチでいちゃついていたような… 録画してる方はぜひご確認くださいw
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
何度でも!言いますが! ほんとに毎週素晴らしい背景なのですが、この扉のシーンではその美麗背景が動いたのでびっくりしました!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
ネトゲのキャンペーンクエスト(ALOではグランドクエストと称してますが)は、普通はそりゃもうなが~~い代物で、この世界樹ドームの挑戦権を得るまでにも数多のクエストをクリアする必要があるべきなんですが、それを書いているとページがいくらあっても足りないので
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
ここではいきなり挑戦できる設定にしてあります。なが~~いクエストに関してはSAOプログレッシブでいずれ書いてみたいと思っております!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
戦闘開始! 守護騎士は、《一体一体はそれほど強くないけど数が多すぎるがゆえに無敵》という設定のボスなので、アニメで描写するのはとっても大変なのではないかなーと思っていたのですが、
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
数の膨大さや、神々しさと不気味さの混ざり合った存在感を、これでもか!ときっちり描いて頂きました。キリトのアクションも緻密かつ勢いがあって素晴らしいですね!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
キリトが「アスナ、アスナ……」と繰り返し呼ぶところでアインクラッド編のアスナがフラッシュしますが、なんだかすごく昔のことのようですね…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
力及ばず死亡…。この回はキリト役の松岡さんが何度も気合いの入った叫び演技をして下さいました。ありがとうございました…!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
このシーン、MMOで死亡中の無力感をたいへんリアルに表現して頂いているとおもいマス… まあ私は昔やってたGvGメインのゲームではよく《敵の城内で死体のまま偵察》役をやってましたけどね!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
リーファ突入! このシーン大好きです。必死の飛行からリーファの心情がびりびり伝わりますね… トラクタが使えれば楽だったんですけどね…(?)
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
脱出直前のリーファの雄叫びがまたいいです! さすが妹さん!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
リーファは回復魔法は使えますが、蘇生魔法までは使えないので、キリトをアイテムで蘇生させました。
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
ついに…リアル割れ…! アクセルワールドなら死んでいた…(死にません)
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
リーファはログアウトまでしてキリトの前から逃げたわけですが…お兄ちゃんは隣の部屋にいるわけで…速攻きちゃうわけで…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
「正体を知るは視聴者ばかりなり」という展開は変身ヒーローものでは大定番ですが、VRMMOものもその要素がありますので、どうしてもやりたかった展開なのです。おかげで直葉さんをえらい目に合わせてしまいましたが…
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
自分が理不尽なことを言っていると自覚しつつも、それでも言わずにいられない直葉の感情を、竹達さんの力のこもった演技と、長井さんの繊細なコンテがこれ以上ないかたちで表現してくださっていると思います…!
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
「なんで今さら優しくするのよ!」と直葉は叫んでましたが、この回の地上波放送の直前にMXで放送した『俺妹』では、桐乃さんが「今更兄貴ヅラすんな!」と叫んでおりまして…だからなんだという話ではないですが…w
— 川原礫さん (@kunori) 12月 3, 2012
/ ̄ ̄\ 長井(監督)さん評価されてるね。流石だわ
/ _ノ ヽ、\
| (●)(●)|
. | (__人__) | / ̄ ̄ ̄\ あやにゃんの叫びよかったしね
| ` ⌒´ノ :| /- - \ あやにゃんまじで演技うまいわー
. | } / (●) (●) \ すべての妹役は
. ヽ :} | (__人__) | あやにゃんに似任せてほしい
_/⌒ヽ ィ \ ` ⌒´ /
i’⌒゙l | l`ー-一´\ / ̄,,  ̄ ̄)____
| |. | | }\ / / ⌒ ト/ / 〃;;;⌒l
| | ( ” ̄⌒ヽ、 )” ̄ ̄⌒ヽ、 __ /⌒\/ }し’ i i;;;;;;;;;;;|
|.  ̄ ̄ ̄ ̄|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ .l’⌒゙l ( ゙̄^ ゝ、 /⌒ l _ノ 〃⌒r;;;;;;;;;;|
| l .| y |_ィ | .| | |──=`────/ /‐──‐i i;;;;;;;;;;;;;|
| | .|.| | | | | | | ノ_ / | |;;;;;;;;;;;;;|
| | |___| |__| | | | iヘ__ソ | |;;;;;;;;;;;;;|
|_______.|___(__゙)__{___゙)_| |__|_______ ̄______.|_..|;;;;;;;;;;;;;|
しかしブサ(ry男でも二股できるとか・・・たぶん女はネカマやな
-
-
のってるな〜SAO
どこまで快進撃続けるかな
禁書と同じように、一斉に信者が手の平返すのが楽しみだ
-
松岡の演技からはあの性格は想像できないよな
-
相変わらず気持ち悪い作者だな
-
リーファがキリトの魂みたいの回収する意味あったの?
-
ノーム二股かよw
-
妹キャラは救われない運命にあるのだろうか・・・
-
2
原作完結してるから
禁書みたいにはならんだろ
-
>>5
その場で蘇生させても包囲からフルボッコされるだけ
扉開くシーンは遠景じゃなくキリト視点かすぐ後ろで
見上げる構図のほうがよかったと思うのは気のせいだろうか?
戦闘シーンでも省力化のためか遠景でごまかす構図が多いんだよなー
-
流石の長井と思ったシーン
やっぱりレキもか
-
原作は完結してるのか
-
今回は松岡くんの演技もあやにゃんの演技も力が入ってて良かった
-
SAOビッチだらけwwww出会い系MMOwwwwwwwww
-
フェアリーダンス編になってからいいッ!!
すごくいいッッ!!!
-
上から目線で長井を評価するとは…
たいした奴だ…
-
ノーム、移動してたキリト達より後から中央市街に入って
キリトが落ちてくるまでの時間に別の娘と会う
羽根の飛行時間は十分以内だから
劇中の時間考えたら超過密スケジュールでデートしてるなw
-
ネカマワロタ
-
なあ?何で原作者が上から目線なんだよ?
アニメーターが必死こいて作画してるのに偉そうだな。
アニメーターの爪の垢でも飲ませてやれよ
-
ブサ男でも優しければモテるのよ…。
-
>>5
システムで復活する所が遠くて
スタート地点くらいまで戻されてしまうとか?
今の街でセーブできるなら、助けて復活させた意味ないよな
作者のコメント期待してたけどスルーだったから後味気持ち悪い
-
解説や実況がやっぱ気持ち悪いのは他人のオナニー見せつけられてる感じだからなのかな
ガルパンの方の水島監督の解説とかの方は見てても簡潔だし普通なんだけどな
これもまた作るものの人間性の現れなのかしら
-
MOBがハーレムとかまじかよwww
-
最近わかってきたんだけど
SAOって背景の景色の綺麗さを楽しむだけのアニメなんじゃね?
-
相変わらず気持ち悪いな
ぼくのかんがえたすごいせっていをドヤ顔で解説されてもね・・・
-
ネカマとかできないシステムなんじゃなかったっけ
-
声優さんの叫び声は力がこもってたね
あと直葉たんかわいそすだった
-
18
当たり前だろ
あんな酷い出来だったのに売れたのは誰のおかげだよ
原作が大人気だったからだろ
作者に感謝しろよクソアニメーター
-
>>24
じゃあ何で見てるんですか?w
-
やるなら1話から解説しとけよw
-
ノームの二股設定はアニメオリジナルかw
-
竹達さんスゲーなぁ。
沢城さん、戸松さんにはお芝居の上手さに圧倒されたことがあるけど、
竹達さんの今回のお芝居も、本当に圧倒されてしまった。
-
おい!TMAからSAOのAV出るらしいぞ!
こりゃ、アスナのアヌス触手攻めとかファンの希望も叶えられてるのか?
作者も信者も是非買わなきゃな!試される信者力だ
-
ALOは飛べるからって理由でリーファみたいに女性プレイヤーが多め
でもキリトくんのキャラメイク場面にて性別選択が存在するので
茅場さんのフルダイブは性別を一致させるべきって思想をオベイロンが無視して実装してる可能性あり
つまりSAOのデスゲーム以前とALO攻略まではネカマが存在した
-
この後ってガンゲイルだっけ?
-
今回の竹達は良い演技してたねえ
-
こんな安っぽくてありきたりな展開のこの作品が人気なのか理解に苦しむわー
まぁワンピが大好きとかいう連中と大差ないレベルのお子様人気だから
もう俺らとは住んでる世界が違うってことなんだろうな
-
草
-
毎回この人のコレを読むと悪い意味でサブイボが立つんだけど
なんとなく気になって読んじゃう俺
-
でも非処女なんです…
-
川原礫って女だったのか
-
>>36
あーはいはいわかったわかった
アメあげるからあっちであそんでてねー
-
こういうのが落ちぶれると遊戯王カード批判とか始めちゃうんだよ
-
住んでる世界が違うのになぜこんなところに迷い込むんだかよくわからないw
-
この人気持ち悪いよなw
原作改変あったら説明どうするんだろw
-
原作者の為に演技したり作画したりしたのではなく
それぞれの役者なりメーターなりが、自分たちの作品として作ってるだろうに
原作者はこのアニメは俺のものだ、って思ってるんだろうね
という、意地悪な指摘
-
ノーム、あの外見でモテてるって事は素行で頼れる男と思われ
多分狩りでレギュラー壁前衛とかね
-
ノームは初心者キャラにアイテムとか貢いでいるのかもしれないな
-
ネカマ(笑)言ってやるなやww
-
あぁ!_?
-
林マリオ先生解説ありがとうございます
-
アンチが必死すぎて泣いた(;;)
本当同情するわ^^;
-
ワナビの嫉妬wwwwwww
-
SAOの前にやってたBS11の俺妹では兄貴は
妹ちゃんに、私にプレゼント渡す気?キモ~とか
サチにハイキックくらって吹っ飛ばされたり酷い目にあってたよね
-
作者きも~い
-
元ネトゲ廃なのにそれネタにしたらいまやラノベ1位だからな
ワナビにとっちゃ最大の嫉妬の的だわな
間違いなく次はVIP発まおゆうアニメ化のままれだな
既にまったりしてた本スレに変なの沸きだしてるし
-
アンチ多いなw
原作読んでるから、作者の解説とそんなに変わらない情報量を共有できてるし
気持ち悪いってなんだ?って感じだw
-
きもい
-
きもいな
何がきもいって自信満々に自分の作品を語ってる所だな 自演乙
-
>>56
>>45に尽きる。
-
ノームの二股ネタはファンが気付いたんならともかく作者が言っちゃうとか
制作にこういうネタ仕込んでるのに気付いてもらえないから呟いてって頼まれたのか
-
SAOの魅力は文章だからな
設定もキャラもカスなのはファンも承知してる部分
-
SAOの魅力は重厚な設定だろ
-
>>60
ツイッター見てる人のほうが少ないんだからそれは別にいいんじゃね?
-
※62
いや、重厚じゃなくて突っ込まれるところも多いからプログレッシブが出てるわけだが。
-
>>64
プログレッシブはそういう理由で出てねーよ。
-
ノーム男の中の人は伊藤誠。
-
キリトさんの魂だからって長い時間残りすぎかと
リーファへの攻撃がヌルすぎるのも不自然
-
作画も安定し、背景美術や、アクションも及第点以上で
売れ行きも3万を超える好調
こういう作品に恵まれたからこそツイートでの解説も
楽しかろう。実際問題ファンタジーやSF作品は作中の説明が
不足しやすいから丁度良いという事情もあるし
これが激しい原作レイプで出来も最悪なアニメを
原作者が解説するとかだったら拷問に等しい
パパ聞きの原作者擁護がむしろ涙を誘った
-
>>4
相変わらず気持ち悪い作者だな
あえて聴こう、気持ちいい作者はだれだい?
-
キリトはこの時精神がおかしくなっていたので何の考えも持たずにそのまま再挑戦しようとしてます
あわよくばまたリーファちゃんが助けてくれる、くらい考えてます
って説明が無いな…一番気になるところだったのに
-
エスケープ可能なボス戦とかぬるいぜ!って
-
気持ちいい作者
ヒラコー
-
何がキモいって作者のこの語り口調だ
-
俺の竹達がこんなに可愛いわけがない
-
アンチはいつまで負け続けるのかw
-
余裕の解説
年1億稼いでりゃこんな掃き溜めで何言われようが余裕だよねー
-
顔もキモいとか可哀相…
-
扉のシーンはネバーエンディングストーリ―思い出す
-
相変わらず気持ち悪かったw
-
今年の小説の印税だけで3億越えてるからな
余裕の生活だろう
-
ノーム別カラーだから他人の空似じゃね?
-
松岡の演技あらためてうまいって思ったわ
-
松岡は主人公やらせたら微妙だけど、色物な脇役やらせたら上手いと思う
今週のキリトさんでそう思った
-
SAOはそれなりに楽しめるモノになって来てるが、アクセルワールドはクソつまらなかった。
どんな作者も当たり外れはあるんだな。
-
監督に上から目線って言ってるけど
原作者と監督はリアルで会って~くん~さんって呼び合う仲だと
目上の喋り方でもいいだろ
まったく面識ない人間の間でだったら上から目線だけど
実年齢とか考えろよ
-
お前らリアルでも他人とちゃんと会話しろよ?
-
さらっと読んだが、これで上から目線になるのか?
-
内容はともかくキリトの中の人演技ほんとうまいよなあ
-
>>87
リアルで他人と話したことがないから勘違いしているんじゃないの?w
-
どこが上から目線なんだ?
敬語も知らないってアンチって本当に日本人なの?
むしろ感謝の言葉しか述べてないと思うけど
-
アニメをベタ褒めすることで自分の原作も遠巻きに自慢してるだろこれ
-
そもそも信者に向けた実況なのにここでコメ稼ぎのために使われてるからね…
-
>>44
むしろ1クール目から改悪をフォローしまくってたんだがw
アンチ必死だな、売れ行きに加え出来も幾らかマシになってきたから、自民叩くマスゴミみたいに無理が出てきてるけどw
-
正直ALO入ってから叩く要素大してねーしな。
-
売れる妹:竹達
爆死妹:小倉
-
>>まあ私は昔やってたGvGメインのゲームではよく《敵の城内で死体のまま偵察》役をやってましたけどね!
FEZですかね?
FPSで死体偵察はマナー違反ですからね
-
キリトが死ぬまでの距離を往復できるリーファならこのクエストクリアできるな
守護騎士を殲滅させなくても上まで到達すればいいっぽいし
リーファの行動でクエストの難易度をブチ壊しだな
せっかく演出良かったのに
二刀流使わないのも何故だ
剣一本ならあの最強プレイヤーの方が分がある程度の強さなんじゃなかったか?
-
なんか人気だけどこの妹の顔とか髪型とかキモくて苦手
-
※96
UOだろ
ROやリネージュもやってたらしいし
-
87
まともに他人と会話したことがない子が騒いでいるだけだから…
-
ひとのオナニーを自分からのぞきにきて、きもいきもいとはしゃぐ特殊性癖
-
>>96
リネ2の攻城戦あたり?
俺も昔よくやっていたw
特に刻印の間まで突っ込めて状況報告できるとかなり有利になれるから
-
>>5
デスペナって知ってる?
>>97
残念ながら扉に近付けば近付くほど敵の沸きが多くなる&一斉遠距離攻撃で無理ゲーです。
ちなみに扉に到着しても一般プレイヤーは扉開けれなくてOUT。
-
>>103
まぁデスペナの為にあんな必死になってたとすればそれも笑えるがw
-
アホみたいに二刀二刀連呼してるやついるけど、
ALOのシステム的には二刀は弱いからな?ただ片手剣2本装備して振り回すだけ。
立ち回り云々ならどう考えても動きやすい片手剣1本のがいいのよ。
ユージーン将軍に勝てたのは魔剣グラムに対して二刀が相性良かっただけ
(魔剣グラムの特性のすり抜け攻撃を、1本目の剣で誘発させて、2本目の剣でパリイング出来るから)
それと、そもそもユージーンが対人(1vs1)で二刀経験が皆無だったから、その隙をついて今回だけ勝てただけだからね。
NPCであるコンピューターに二刀ぶんぶんしても差ほど意味ねーってこと。
-
>>104
おいおい、世の中には金払ってまでデスペナ回避する輩もいるんだが?
まぁこの辺は旧時代(デスペナで1時間の狩り経験値が全部なくなるとか自分の大事な装備がなくなるとか)
のネトゲやってないと理解出来ない要素かもだな。
リーファの場合さらに惚れてるってのも理由のひとつだろ。
例えゲームでも目の前で好きな人が苦しんでてどうにか助けられるならそうするだろ。
-
某ネットゲーで100レベル超えたあたりで死亡すると5時間分の経験値(回復アイテム代もかなり)消し飛んだの思い出したわ
-
原作者が絶賛すると信者の悪感情抑えられていいな
-
5
デスペナというより、自分の種族の領地への自動転送を回避したかったのでは?
転送されてしまえば同じ道のりをもう一度進まなければならないので、時間が無い
キリトさんにとっては致命的です。まあ、今回彼を蘇生させたのは時間に関する
事情を知らないリーファなので、単に助けたかっただけかもしれませんが。
-
キリトにとってはリアルの彼女を救うって目的があるが、リーファにとってはただのゲーム
いくら好きな人だとしてもあの必死さはなんか笑えたな
-
草
-
もし、アニメオリジナルでBADENDやらかしたら、
原作者はどう解説するんだろうね?
-
コメ全然伸びねーな
-
草
-
チーターでも難しいゲームなんてあるんだな・・・
-
蛮勇っぷりがなんとも
いや、勇気はいらないか。デスゲームじゃないし
-
115
GMがチーター相手にチート対決するゲームだからw
-
作者が上から目線てどこ見て言ってんの?
背景すげー!よく動いてすげー!アニメーターさんありがとう!って言ってるようにしか見えんが
-
竹達の叫び声は音がこもる感じで好きじゃなかったけど
最近抜けてる気がしてよくなったな
-
アルンまでレコンですら数時間で行けるんだからキリトさんなら1時間もあればいけるだろ
アルンは中心にあるみたいだしスプリガンの首都からでも同じようなもんだな
-
アンチじゃないけど普通の駄作だと思うよ。
-
103
いや、このクエストでキリトよりリーファの方が生き残れそうな描写しちゃっていいのかよ、って事なんだが
-
103
キリトが一斉攻撃くらって死んだとこまでリーファが大したダメージ無しで到達したのは事実だろ
敵の湧いてくる数も少なかったし自分の行動と比較して二回目以降は敵を無闇に殺さず回避優先で行こうとか考えるのがゲーマー
二回目のチャレンジもなんの工夫もなしに突っ込むなら学習しないバカ
-
ちっちゃい子供と、友達が遊んでて、親がいつも遊んでくれてありがとう、っつって、子供にもありがとうって言わせるのは、まぁなんとか分かる。
でも成人して自立した大人と友達がいて、親がいちいち出てきて「うちの子と遊んでくれてありがとう」ってお礼しにくると、別に母親の為に仲良くしてるわけじゃないよなー…って感じがするよな。
親が「自分の」子供って意識が強過ぎて子離れ出来てない感じというか
例えるならそういう感じがこの作者から感じる気がする
アニメは原作者の作品じゃなくてアニメ製作者それぞれの作品だろ。
原作者一人のものじゃないだろ。
みたいな。例えがわかりにくくてすまん。
-
122
無理矢理説明つけるとすれば、キリトが結構倒してくれてたから後から来たリーファは到達するところまではキリトよりダメージくらわずに済んだ、とかか。
遠距離砲撃する奴とか倒し切れなかった奴のダメージは食らったが。
-
落ち逃げ防止の為にログアウトしてもすぐにはキャラ消えないって設定あったよな。
今回リーファがソッコで消えたのは何でなのか気になってたんだけど、そこは解説してくれないのか…。
落ち逃げして眠りこけるリーファの前にポツンと残されるキリトさんとか、確かにシュールで絵にならんから、すぐに消したい気持ちはわかるけどさw
-
この作者は自分でした設定忘れてること多いし・・・それもなんじゃね?
-
キリトが殺られた地点まで到達して生還できたって事は
リーファの方がキリトより強いって事にならね?
-
ホラ原作者のツイッター解説はこの原作者の何倍もアニメスタッフ持ち上げてたね
124はあれも気持ち悪かったのかな
-
>>126 フィールドと街中は別
対人可能な所謂PVPのフィールドでは負けるのが嫌とか、逃げ切れない
という理由で回線切断する屑がいる。それを防止するためにログアウトしても
本体がしばらく残る。現実のMMOでは良くある設定なのだよ。
街中ではそもそもプレイヤーにダメージ入らないからすぐにログアウト可能
-
>>4
相変わらず気持ち悪い作者だな
あえて聴こう、気持ちいい作者はだれだい?
-
>>126
それ、アニメ中で解説されてるから
お前が忘れてるだけ
リーファは自国の首都で宿屋使わなくても即落ちできた
中立都市はレネゲイト達の街
宿屋でログアウトは「一応宿屋で・・・」
-
キリトは頭に血が上って真っ直ぐ突っ込み過ぎたんじゃね?
リーファはずいぶん回避機動が目に付いたけど、
キリトのパートナーとして頼もしいと思ったわ
-
竹達もキタエリみたいな報われないキャラ声優になってきたなw
-
スピードじゃ誰にも負けないのがリーファの自慢だから
敵と戦わずに突っ込む勝負ならリーファが勝ってておかしくはない
敵を大量に引き連れて追いつかれない
攻撃を食らって減速しないという神回避ができるならリーファのが攻略に近いね
-
>>133
リーファは回避機動に加えて、最初から戦うことを放棄して剣を盾代わりにしていたというのも大きいんだよね
もとからシルフでもトップクラスのスピードと飛行技術の持ち主でもあるし
-
基本ガーディアンは門を守る存在だからな、キリト回収地点から先に行こうとしたら余裕で落とされてたろ。
-
これで薄い本が妹をフォローすれば
アンチ以外はみんなWINWINだな
-
まーた自慰解説やってんのか
-
レイドコンテンツだから避け続けても先に進めないように思えるけどな
敵をスルーして天井にたどり着いてもあの入口は開かないんじゃないかな
様々なパターンの波状攻撃を撃破してようやく進捗が進むってのが普通
-
ALOになって妹要素意外凄くつまらないんだが
これから面白くなるのか期待しとこ
-
132
いつリーファがレネゲイドになったよw
-
136
リーファとキリトの飛行能力は互角なんだしキリトも敵と戦わずに進もうと思ったら門までいけたんじゃね?
137
その理屈だと人数増やして回収しながら徐々に上に昇れるじゃんw
-
>>148
>その理屈だと人数増やして回収しながら徐々に上に昇れるじゃんw
イミフ
-
144
回収地点まで上がってってそこからダメージ受けながら10mくらい上がれるだろ
実際キリトがダメージ受けながら上がってるんだから
そうすれば徐々に回収地点が高くなって安全に上がれる高さが門に近くなるだろ
SAOの設定は知らんが137の理屈だとそういうことが出来るじゃん
-
まあ、援軍が到着してからの第二次グランドクエストを観れば>>145にもどれだけ鬼畜仕様かわかるとおもうよ
-
アニメ版SAO編が100倍に薄められたカルピスのようだったので、アスナのフラッシュバックに全く重みが無かったな。
4、5日遊んだフレンドが2、3日ログインしていなかったけど、どうしたのだろうかって思う感覚みたいなw
命の重みや死の恐怖を欠片も感じさせないデスゲームを演出したアニメ版だからしゃー無しだけど。
-
要はリーファが簡単にあそこまで行ってキリト救出できちゃったのがアニメ製作のミスなんだろ
リーファが回復魔法使ったりアイテムでひたすら回復しながらギリギリでいけば違和感なかった
-
へぇ~・・・
-
ノームは気づかなかったわw
-
>>148
リーファが魔法やアイテムを使うためにホバリングした瞬間に無数に飛来した矢に射抜かれて絶命する未来がアニメだけでも普通に感じ取れるが?
-
正直ネトゲの仕様の解説だけに留めてほしい
感情の解説をわざわざしてたら作家としてカッコつかんだろ
-
種族によって能力値にばらつきがあるとか?
後はリジェネ的なアイテムor魔法でもかけながら突っ込んだってオチでもいいのでは
-
現実世界で警察に通報すれば終わりじゃん
-
151
魔法やアイテム使うためにホバリングするとかなんでそんな馬鹿な考えになるんだよw
飛んだまま使えばいいだろwwww
-
>>155
お前がアニメを観てもいないアンチだということがよくわかったw
-
156
魔法の詠唱苦手なキリトさんでさえ飛びながら止まらずに魔法使えるのになんでリーファがその程度のことできないと思うの?
-
>>157
スペルキャストの長さだろw
それくらい分かれよな
-
止まらなきゃ魔法使えないってまたいつもの信者の勝手な思い込みでしょ?
-
信者さんはどんなミスでも無理筋で擁護しなきゃいけないんだから察してあげなきゃ
それが優しさだよ
-
>>159
止まる必要がなくヒールを使えるというのはアンチの妄想だよね?
-
飛んだまま魔法を使っている描写があるのは事実
止まった状態で魔法を使っている描写があるのも事実
止まらなきゃ魔法を使えないなんて描写はない
ヒールにこだわって問題を誤魔化そうとして信者必死だなw
-
相変わらずアンチは問題のすり替えが上手いんだなw
って何が問題でアンチは発狂しているんだ?
-
草
-
*163
発狂してるのは信者さん
アンチが指摘した点に脳内設定で反論始めてるw
-
ヒールか?
アニメでは止まって詠唱しているところしかないんだからそう判断するのが自然じゃね?
むしろアンチが何発狂しているのか」わからんw
-
166
お前アニメ見てないだろw
キリトがユージーン戦で魔法使ったとき止まってたか?w
-
ヒールは止まらなくても使えるのけ?
アンチが何を言いたいのか本気でワカランw
-
信者さんはアンチに止まらないとヒールが使えないって設定があるってことをはっきり言うべき
止まらないで魔法を使ってるシーンはあるけどヒールだけは止まらないと使えない設定なんだよね
-
別に信者でもないけどアンチに言っておくねw
ヒールは止まらないと詠唱できないだろjk
つーかあんな糞長い呪文の詠唱を乱数回避しながら唱えられたら逆に凄いと想うわw
-
キリトは戦いながら進んだのに対してリーファはほぼ回避のみなんだからそんな疑問にも感じんかったがな
-
魔法設定は状況によって変わります
止まらないと使えない時もあれば動いてても使える時もあります
作者がシステムを凌駕させるのですから決まった設定は無いのです
信者も必死に解説しても作者が設定覆してくるので大変です
信者は自分の妄想設定を組む事によって自分自身が作者の一人だと錯覚してますから
-
防具としてリーファの両手剣使うのはまあありなのかもしれない
でも両手剣を片手で持ったから片手剣扱いで片手剣スキルカンストの攻撃力ですってなるのかな?
それもシステムを凌駕する心意の力なのかな?
でも正直武器スキルなくても武器振れるけど重いだけですって設定を、キリトは筋力あるから振れるってことにしちゃうと武器スキルの設定死に設定だよねw
-
どう見ても、片手剣だろ・・・・
-
>>145
あがれるだろって根拠がよくわからんわ
-
見た目で語るならキリトの持ってる剣は両手剣だろw
リーファはあの長刀両手で持って剣道技使うのに片手剣のわけがないw
-
そもそも、両手剣片手剣って概念がないんじゃね?
>剣道技使うのに片手剣のわけがないw
長刀は片手でも使うが・・
-
アンチは馬鹿だからまともに相手をしても疲れるだけだぞ?w
-
信者は与えられた餌をブヒブヒ言いながら食べるだけだから何言っても無駄だよw
キリトがグラムで二刀流やったとしても「さすがキリトさんかっけー」としか感じないしwww
-
>キリトがグラムで二刀流やったとしても「さすがキリトさんかっけー」としか感じないしwww
何がおかしいのかさっぱりわかりませんw
アンチは頭がおかしいから大嫌いな作品を観るくせに、全てをおかしいと疑ってかからないといけない哀しい生き物w
-
適当な場所でログアウトしたら体残るんじゃなかったの?
-
180
グラムは両手剣でスキル950ないと装備できないような武器なんだからそんなので二刀流できたら信者だっておかしいって言うわ
SAO見てもいないのにアンチ煽るためにそんなこと書いてるの?
対立厨うざいな
-
真ん中を突き抜けてスピードの差で出口へ向かうと言う手段も解るがまぁ煙幕魔法など使って出来るだけ戦闘を避けて賢く突破しないとソロではクリア不能だろう。
もしくは一度敵が出た扉から二度と出ない仕様なら少しずつ敵を発生させて倒して進んでいくかしか方法は無いかな。
-
作者にはいつもみたいにもっと信者を後ろから撃って欲しいなw
-
気持ちいい作者って変態かw
それはともかくだいぶマシなってるのにどうして最後の最後でどうでもいい発言するんだか
キリト妹が兄貴ヅラすんなってセリフに改変してたら面白いけどさ
-
しかしデスペナの危険を犯してまで救出したのに無策で2回目突っ込まれたら普通切れるよな
-
毎回思うけどいちいち粗探して突っ込むのはどうかと思うんだけど・・・。
アニメ、小説、漫画、現実にしろ「それを言っちゃー」ってのばかりだとおもうけどね。
-
このアニメや原作の場合、探さなくてもそこら中に不自然な要素や気になる点が転がってるから…
確かに場面だけ見てればパッと見いいシーンはたくさんあるんだけど、
全体の流れとして見るとキャラの行動や言動にどうにも違和感が拭えなくて冷める
-
粗を探す気になればどんな作品にだって探せるし叩ける
気になるって言うのは始めから探そうと思ってみているからだろ
違和感を感じているなら最初から合わない作品だと思って受け入れるか諦メロン
-
探す気にならなくてもおかしいと感じる部分が多いからな
ジャスティンがものすごく頑張ってアレントに辿り着いたのに
スーとガドインが1分後に到着みたいな感じで
-
ネット上の痛いSSの作者みたい
やっぱラノベってそんなもんかw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
バレー部復活!