05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!

プレイステーションアワード2012各賞発表 プラチナプライズ受賞作なしは初回以来17年ぶり

無題



・ゴールドプライズ賞(出荷/配信数50万~100万
ワールドサッカー ウイニングイレブン2012
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス
ファイナルファンタジー13-2
ONE PIECE 海賊無双
バイオハザード6

・ユーザーズチョイス賞(投票数上位10タイトル)
ファイナルファンタジー13-2
GRAVITY DAZE
ドラゴンズドグマ
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
スーパーダンガンロンパ2
初音ミク-Project DIVA-f
イース セルセタの樹海
バイオハザード6
ダークソウル

・ユーザーズチョイス賞 ワールドゲーム部門(海外開発のゲームで投票数上位3タイトル)
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3
風ノ旅ビト

・PSVita特別賞(出荷/配信数上位5タイトル)
アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり
みんなのGOLF6
GRAVITY DAZE
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
初音ミク-Project DIVA-f

・PSストア特別賞(ダウンロード専用の配信数上位5タイトル
ニコニコ
風ノ旅ビト
悪魔城ドラキュラ ハーモニー オブ ディスペア
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HDVer.

※基本無料タイトルは有償コンテンツを購入したアカウント数

12年に人気のあったソニー・コンピュータエンタテインメントのゲーム機「プレイステーション3」と
「PSP」「PSVita」専用ソフトを表彰する「プレイステーションアワード2012」が3日、発表された。
50万本以上を売り上げた人気ソフトに贈られる「ゴールドプライズ」に、「ファイナルファンタジー13-2」や
「バイオハザード6」など5タイトルが選ばれたが、100万本以上の「プラチナプライズ」は、
初代PSが発売された翌年(95年)に開催された第1回以来17年ぶりに「選出なし」となった。

http://mantan-web.jp/2012/12/03/20121203dog00m200034000c.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ アニメ・ラノベ原作ゲームはひとつもなかった・・・・
 |  (●)(●) | ペルソナはもともとゲームだから違うし・・・・
. |  (__人__)  | もっとがんばってほしかったわ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 少ないのか多いのか・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ この中でやったゲーム
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ EXVS、ドラゴンズドグマ、ペルソナ4 ザ・ゴールデン
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 初音ミク-Project DIVA-fだけだわ・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. まんこ


  2. ヒトケタ


  3. 4だったらVITAでモンハン出る






  4. いらないし、需要ない


  5. いらない~



    w


  6. 頭固いのかい?




  7. スパロボOGで久しぶりにPS3起動したわ


  8. 箱に食われたか


  9. やらは


  10. やらはなはかねか


  11. なにこの過疎地は

    終わっとるなチョニー


  12. アニメブログなのにゲーム記事とかいらね

    どうせ管理人ゲームやってないってのバレバレだし無理スンナ


  13. ないわ。


  14. よくわからない


  15. なにこれ?


  16. ウホッ俺のミクさん出てる


  17. 家庭用ゲームなんざ全部終わっとるわ


  18. ダンガンロンパは絶対やるべき

    1からな


  19. いいね!


  20. やったー




  21. ん?誰?


  22. 買ったダークソウルやってないのかよ


  23. 30だい


  24. kingdoms of amalar

    はスカイリム無双でなかなかおもろかった


  25. やら管13-2やってねえのかよ

    来年には続編出るのに


  26. いやーん


  27. 俺は最強


  28. 俺は最強!


  29. 俺は最強?


  30. 俺は最強!!


  31. 俺は最強!!!


  32. ゴミ氏ねよ


  33. まあ今年の日本市場は善し悪しいろいろな点でソーシャルだったよ

    FFヴェルサスは来年はさすがに出るのかねえ


  34. ゴミだとぉ!


  35. いや多い方だろ伊藤ケイスケは

    俺今年一つも新しいのやってないぞPS系統

    売れてるのもオタ臭いのばっかりで納得の結果だわ


  36. ゴミだとぉ!?


  37. モンハンに頼れなくなったPS市場なんてこんなもんでしょ


  38. ゴミだとぉ!



    違う!御御だ!


  39. あれ、まどかは入ってないんだ。でも化物語は当然…それも無し!?


  40. 建設的な意見ばかりのコメ欄ですねぇ


  41. 新しいニックネームありがたく頂く。

    俺は最強!


  42. やらおんはアク禁ないしー


  43. >>46

    モンハンはPS2で生まれてPSPでヒットしたタイトルなんだけどw


  44. P4のみソフトだけ持ってる

    そもそも今年はDS系オンリーでPS系のゲーム何一つやってないや


  45. アクセス禁なんぞならない!

    最強!!!


  46. とはいえ、もう5回くらいアクセス禁になったんだけどw


  47. これだけ出てて面白いソフトが

    ガンダムVS

    スーパーダンガンロンパ2

    の2つしかないって終わってんなもう


  48. 持ってないから全部プレイしたことない


  49. アニメとゲームの売上げは一ケタ違うからなー

    仮にまどかや物語の円盤買った奴が全員ゲーム買ったとしても

    ゲームのランキングで見れば大した売上じゃない無いということに


  50. sssオカ


  51. まどかのゲームって売れたんじゃなかったっけ?


  52. ライトニングさんの新作やってみたいけど私13-2未プレイェ・・・


  53. ユーザーチョイスにFF13-2とかバイオ6が入ってる時点で、

    ユーザー側もネームバリューで脳みそ麻痺して面白いと感じちゃう病気なんだな、ってわかる


  54. FFはFF7ACみたいに映像だけの続編出せば良いよ

    ゲームである必要性が全くない


  55. ゲームも十年以上やっていないけど、

    やはり来るとこまで来たね。

    ネットの登場で外国との差が分かった。


  56. まどかのゲームはけいおん!の4分の1くらいだったか?

    映画と同じ感じの爆死


  57. TOX2は?


  58. ソニーの終わりか


  59. テイルズは詰まらんし出ないのは仕方ない


  60. まどかはBDと同じで7万枚くらい売れたから十分な数

    ただゲームはアニメと規模が違うから目立たない

    モンハンや海外の大作なんて100万本売れても爆死とか言われる世界だし


  61. FF13-2序盤からやってないわ

    もうやる気がしないw


  62. スクエニはもうムリだ


  63. アンチャ3は普通に良作で面白かった




  64. PS3より360の方が面白いって本当なのか!?




  65. ベヨネッタやスカイリムとか360優遇ソフトはPS3より面白い


  66. ユーザーズチョイス賞にFF13-2が入ってるとかなんの冗談だwww


  67. やっぱり世界は1千万の単位で利用者がいるのか。


  68. ダンガンロンパ面白いよなー

    アニメ化して欲しいけどアニメ向きじゃないから無理か




  69. ヴィクトリカたんブヒー

    ブヒー


  70. 世界30カ国以上(映画)で興行成績を叩きだす

    洋ゲーとは、やっぱり格が違うのか?


  71. この中でやったのはEXVSとバイオ6とダクソとP4Gとバトオペぐらいか

    ダンガン面白そうだから今度買ってみるか


  72. MH3G以来PSのソフト買ってないな・・・


  73. ああ、違うや、PSPのはMH3rdか


  74. 100万本売れるってるAGEのゲームはどうなったんだろうな


  75. もうゲームそのもの駄目なような気がする・・・・


  76. ジョジョめっちゃ儲かってるってカプコン社員が言ってたw


  77. そんな中ぶつ森は発売早々に100万本か・・・


  78. モンハンが任天堂にNTRのが痛いな


  79. PS3はこれが収穫期なんだな


  80. おい!AGEゲームはどうした!?


  81. これあくまで国内だけの数字やで

    世界で見ると超意外なタイトルも上がってくるから面白い


  82. PSは国内市場終わってるな…

    海外に活路を見出すしかないのか


  83. FF13-2とかねぇわwwwww


  84. ウイイレは2013じゃなくて2012なわけ?

    ウイイレ2012の発売って2011年だろ

    記事がミスってんの?


  85. ダンガンロンパは納得、ちょうおもしろかった~


  86. なんでまどかが出てくるんだ?またけい豚か


  87. まともなのがダクソしかない


  88. DIVAやってたのか…


  89. ※97

    PS3なんか起動してる奴居るのか?

    PSPでさえ最近使って無いのに




  90. 今年はずっと3DS無双だったろ。

    年間売上げランキング見てみろって。


  91. >>100

    ネットで対戦出来るゲームは割と人居るっしょ

    箱はネット対戦するなら有料だけど、PS3は無料だし


  92. 出荷が基準とか情けない賞だな…。

    実販売数にしろよ


  93. ここ数年はほぼモンハンアワード状態だったし、モンハンが抜けFFが期待できない今こうなるのは誰もが解ってたでしょ


  94. ACVェ…


  95. もうPSはどうにもできないだろね。


  96. えwふwえwふw



    これはないわwww


  97. PSが本当にこのまま終わったら、

    いつもの日本だと思うわ。


  98. skyrim無いなあと思ったら去年発売だった


  99. PSの制作陣も、現在はあんまり残っていないだろうな。

    反撃があるのだろうか。


  100. 何か「これだ!」と一目見た瞬間欲しいと思うようなゲームが無かったのは事実。



    もうFPSやTPSはいいから王道RPGを作って欲しい。


  101. これからはWiiUが覇権を握ります


  102. スーダン is God


  103. >>112

    これかも・・・パッと見、以前より惹かれる物がなくなってるように思う

    プレイすれば面白いのかもしれないけどなあ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#