05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

『2012新語・流行語大賞』発表! 年間大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」

sugichan_a01.jpg



その年に話題となった言葉を決定する年末恒例の『2012 ユーキャン新語・流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)が3日発表され、今年大ブレイクしたピン芸人スギちゃんの持ちネタ「ワイルドだろぉ」が年間大賞に選ばれた。
芸人による大賞受賞は2008年のエド・はるみ「グ~!」以来4年ぶり。また今夏に開催されたロンドン五輪での競泳・松田丈志選手による「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」や、京都大学・山中伸弥教授がノーベル賞を受賞したことで一気に広まった「iPS細胞」などがトップテン入りを果たした。

同選考委員会では、大賞について「ユニークそのものの扮装と、さらに飛び出してくるコトバというのが『ワイルドだろぉ』というもので、まさに正体不明のイメージによって人気を集めている」と分析。また、「『ワイルド系』であっても『活き』のいい新しいタイプの人たちの手によって日本を掃除してほしい」という希望を込めたという。

トップテンには野田佳彦首相が衆院解散に関しての「近いうちに…」や、「維新」など政治の揺らぎを表した言葉のほか、東京スカイツリー開業にあわせ注目された大規模な商業施設「東京ソラマチ」などが選出されている。 同賞は1年の間に軽妙に世相を表現している言葉や、広く大衆の目や口、耳を賑わせた言葉の中から選出。11月8日に大賞候補50語が発表されていた。

トップテンに選ばれたのは下記のとおり
「受賞語」受賞者

「iPS細胞」山中伸弥氏(京都大学iPS細胞研究所所長)
「維新」橋下徹(日本維新の会 代表代行)
「 LCC」Peach Aviation社/エアアジア・ジャパン社/ジェットスター・ジャパン社
「終活」週刊朝日編集部/故 金子哲雄氏(流通ジャーナリスト)
「第 3極」第3極関係者
「近いうちに…」野田佳彦首相
「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」松田丈志選手(ロンドン五輪競泳日本代表)
「東京ソラマチ」東武タウンソラマチ社
「爆弾低気圧」ウェザーニューズ社
「ワイルドだろぉ」スギちゃん(芸人)【年間大賞】

http://news.livedoor.com/article/detail/7198101/

       ____
    /      \
   /  ─    ─\ ありゃーステマ入ってなかったかぁ・・・     
 /    (●) (●) \ ネット流行語のW大賞ならず・・・・ざんねんだわ  
 |      (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ すぎちゃんは来年どうなってることやら・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ まどか好きみたいだし、まどかを語る芸人として(ry
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., そういや結局あの病室のまどかfigmaは誰のだったんだ・・・
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l
.    /      |                |   |



 

コメントを書く
  1. ひとけつ。ワイドルだろぅ


  2. ワイルドはもういいよあきた


  3. dioooooooooooooooooooooooわあああああああああはは


  4. サムゲタンがないな


  5. ひとけた




  6. ???「そういえば、iPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです」


  7. ワイルドダルルォ!?


  8. つうかテレビでやってたけど、候補が発表された後にやった認知度調査で「ステマ」と「ナマポ」の二つが極端に低くて、知ってた人は全体の10%前後だったらしいぞ

    たしかにネット限定で言えばものすごい流行ったが、それならネット流行語でやればいいじゃんっていう




  9. ネwwトwwウwwヨww


  10. おいおい



    まどか入ってないじゃん



    糞ランキングだな


  11. ワイルドだろー??


  12. あ~・・・


  13. 質問「私はステルスマーケティングの略「ステマ」という言葉に怒りを感じます。」

    マツコ「この人は何を怒ってるの? それをしている人たちを怒っているのか、それを鵜呑みにしてしまう人を怒っているのか」

    有吉「今ステマはダメだってよく聞くんだけど、何が決定的に悪いことなのかなって自分の中で分かってないの」

    マツコ「その『ステマ』って感じが気に入らないんじゃない?みんながみんなステマステマステマステマってこう知った口を聞く感じがまたイラッとしてるんじゃないの?」

    有吉「誰かがどっかで話してくれるだろうとかあるでしょうね。でも、それは営業だもんね?」

    マツコ「そうなのよ。だから、それ考えると全部営業じゃねーのって話なのよ。一切そういう不公平なことはせずに、ただ単に市場に流通させ、視聴者の判断を仰ぎましょうってことになっちゃうじゃない」

    有吉「日本全国の営業マンクビね」

    マツコ「そしたらもう、失業率だってすごいことになるわよ」


  14. スギちゃん消えるフラグが・・・


  15. 手ぶらで帰る訳にはいかないは俺の座右の銘


  16. 一個も知らんwww


  17. 7

    ips細胞で俺の精子と俺の卵子で子供作ったら

    生まれる子供は俺のクローンなのか?

    さらに、子供が女の子だった場合、その子供はいったい何者なのか?

    二卵性双生児の性別違いみたいなのが出来上がるのか?

    気になって夜も眠れない。


  18. ナマポは?



    ナマポかと思ってたのに


  19. ナマポはその筋の人たちに抗議されて外されたらしい。


  20. スギちゃんはなんやかんやで大丈夫と思う

    他の先輩芸人から良くしてもらえてるしな


  21. 維新()


  22. ナマポは権利であって好き好んで貰ってるのに差別擁護とかわけわかんね

    そう思うなら貰わなきゃいいのにね


  23. サムゲタンは?


  24. 流行語に取り上げられた芸人は翌年消えるという法則は常識でしょう


  25. 一発芸人確定しちゃったかぁ


  26. ステマ


  27. 来年スギちゃん消えたなw


  28. そりゃテレビ発のを選びたいに決まってるだろw


  29. ステマ

    シャフト

    やらおん

    が入ってないのはおかしいだろ!


  30. ワイルドだろ~って今年だったかwwいつの間にか聞かなくなってた

    ミクダヨーは入ってないのか


  31. ステマ騒動からもうすぐ1年か、ここを筆頭にアフィサイトはすっかり地に落ちたな

    アフィで持ち上がられる悪いイメージしかない


  32. 流行語に選ばれると翌年消えるらしいな

    コイツもここまでか・・・


  33. 金子先生よかったな


  34. 流行語ねぇ~……興味なし。



    うざい・キモイ


  35. 野獣が無い、起訴


  36. 新語だから「ips」はわかる

    流行語は日常会話でも使えたりシンプルなギャグとかだろうからスギちゃんもわかる

    「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」ってなんだよ

    「いやー今日は手ぶらで帰らせるわけには行かないっすよwww」とか使わないだろ


  37.      /  / ̄⌒ ̄\

         /   / ⌒  ⌒ |

        | /  (・)  (・) |

      /⌒  (6     つ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

     (  |  / ___  |  <確かに今年一番使ったり聞いた言葉はステマだなww

      - \   \_/  /    ケイスケ君もすっかり有名人だなwww


  38. 政治経済は分かるけど、芸能スポーツは分からん


  39. もちが無いもち


  40. 8

    さりげなくMUR風に叫ぶのはNG

    野獣、佐川、オスプレイじゃないじゃないか!(呆れ)

    もう許せるぞオイ!


  41. へー、スギちゃんってまどかすきなんだ―



    アニメとか全然興味ないと思ってたw

    意外w


  42. ステマが大賞取ったら授賞式にやら管呼ばれちゃうじゃないかw

    残念だったな


  43.           ./      U       \

             , '     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ

            ./    (  〇  .)  ( 〇 )  '.,

           /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   '.,

         . .,'                        .l

           l   U.    (     人    .)    .l

           .'.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,'

         .   ' ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /




  44. ワイルドうざかったけどこいつだったのか。みたことないけど


  45. 野獣(小声)


  46. 終活って終わってる


  47. 一つも知らん・・・


  48. イキスギちゃん


  49. テレビ全然見なくなっちまった俺としては、

    この人はYahooの写真でしか見たことないし、

    当然ネタも聞いたこともないんだが、

    職場でこの言葉使ってる人がいるから、

    まあ流行語なんじゃないの?



    ・・・って、そういえば似たような感想を、

    エドなんたらとかアラフォーの時も思ったな。




  50. 選ばれたってことは・・・あーあ


  51. ひろしです…

    流行語大賞に選ばれたのはなんでだろう~ワイルドだろ~


  52. それでも俺はシャフトが好き


  53. 流行語大賞になる頃には流行じゃなくなってるのさだめー


  54. この賞を取らすために押し出してたようなものだからこれでスギちゃんのお仕事は終わり

    年末で酷使してはいご苦労様


  55. 「流行語に選ばれた芸人は翌年消えるジンクスがある」って質問に

    「ジンクス通り消えてやるぜ~」って言ってたな


  56. テレビ見てないとわかんねーのばっかだ

    ああiPSだけわかるわ


  57. これ、もう話題にしてやるような内容じゃないな

    どこが流行語なんだか。馬鹿馬鹿しいねえ

    情報媒体と電通で勝手に自慰行為してろって感じだ


  58. 流行語大賞取った芸人は翌年消える法則


  59. 「たいへん遺憾である」がはいってないことが遺憾である


  60. 昔は一年を振り返るにはいい企画だったんだけど、今はもう影響力はないね。

    元々いろモノ的な大賞ではあったけど。


  61. スギ本人はさばさばしてて嫌いじゃないんだがな


  62. 流行語よりも今年の漢字一字の方が困りそうだ


  63. バラエティー番組見ない俺は聞いたことすらなかった


  64. スギちゃんに来年はあるのか?


  65. ステマが大賞だったら管理人は授賞式に行く気だったのか?


  66. 55

    逃れられぬカルマはどこまでも


  67. こんなんより今年の名前1位の記事取り上げろよ。

    「結衣」とか実にアニメ的じゃん。




  68. スギちゃんでよかったわ

    他のはたいして流行ってないからなw


  69. ワイルド言われてもタイバニのが浮かぶわ


  70. 気骨無きものに価値などなし

    昔の流行語大賞は事件性のあるものとかもノミネートしたり大賞にしたりしていた

    世相を写す風刺的なものでもあったんだよ

    今は呼んでイベント出来る芸能人のもんなんだからそりゃあ価値なんぞなくなるよ


  71. >59



    正論。


  72. きいたことねえわ…

    地デジ化してからテレビ見なくなったからなあ

    最近の芸人しらんし昔の芸人がどうしてるかも知らん


  73. スギで思い出したけど汚スギとP-コもすっかり見なくなったな


  74. まぁ無難だし、いいんじゃね~


  75. まあ、ここらへんが落としどころだよな

    文句も出ないし、あってると思う


  76. やら菅がまどを擁護してる

    昨日はまどか叩き潰すかのよなネタで煽ったのに

    罪なお人やわ


  77. 納得だが一発屋決定だろぉ


  78. ワイルドってタイバニからのパクリ?


  79. つまんねーしうざいからさっさと消えてほしいね^^


  80. 流行語とった次の年には消えるってジンクスなかった?


  81. おこんまんこおー


  82. ジンクスは最初のが一番カッコよかった。


  83. テレビ見てないせいか、怪我したとかでニュースになるまで

    存在もネタもまったく知らなかったわ

    流行語大賞取るぐらいには、テレビでは推してたのかね


  84. 劇場版ジンクスのほうが好み


  85. スギちゃんよりムギちゃん


  86. 昔からだが、マスコミが言ってるだけの言葉が多くを占めてるよな。

    本当に今年流行した言葉ってなんだろうね。


  87. 推してたに決まってる

    テレビみろや


  88. 下馬評どおりすな

    ジンクス通り来年いなくなるか


  89. 流行はマスコミから始まるんだから仕方ない



    全くマスコミを介さないクチコミだけで流行は難しい


  90. スギちゃん


  91. なるほど


  92. なんでよw


  93. ステマブログ


  94. それはないだろ。


  95. ステマとかw

    一般人は知らんよ


  96. これがスギちゃん?春日じゃないの?


  97. ステマって何?


  98. まどかに変なアンチ付いたのお前のせいだからなやらカス


  99. 捨て魔のこと。



    ポイ捨てとか多いからな。


  100. 「やらかす」

    する。しでかす。 


  101. 棄て魔だよ


  102. 饐照麼


  103. スギちゃん…さようなら~


  104. えどはものすごい勢いで消えたなー


  105. ステマ

    スベスベ

    手触り

    マ○コ


  106. スギちゃんさようなら~

    ついでにムギちゃんもさようなら~



    ついでにけいおんもさようなら~

    やらおんもさようなら~

    まどかばいばい


  107. welcome evangelion!



    さようなら~


  108. 日笠が選ばれなくてよかった

    モチネタが流行語に選ばれると、ほぼ間違いなく消えるからなぁ


  109. あちゃーやっぱりネット民は一般人じゃなかったかー

    TVオワコンじゃないじゃんよかったなマスゴミ


  110. てへぺろ


  111. 社会現象で国民的アニメのまどマギは?


  112. ネット民は一般人じゃないのだよ 


  113. ス・テ・マ❤




  114. 悔い新ためろ、出来損ない


  115. ワナビ


  116. 流行語対象に選ばれると消える法則。


  117. かんけーし


  118. チャイルド過ぎちゃうん?


  119. エドはるみってすごいよな

    流行語選ばれた上にマラソンランナーにまでなったのに即消えたとか


  120. バラエティもお笑いも見ないから、そもそもこの人自体を知らない。


  121. 周りで言ってる奴いないけど本当に流行ってんの?


  122. TVは与えられた情報の受身主体

    企業によるマーケティング情報操作は常識

    ネットは自分で探す受動的媒体

    TVと同じだったら怒る



    だからステマはネットで叩かれる


  123. スギちゃん来年はもう消えてんだぜーワァイルドだろー?




  124. まどかにすり寄れば来年も安泰だよ~w


  125. まったく言ったこともないんだけど。

    ここは「てへぺっ(ろ)」だろ


  126. なんではやったんだこれ、タイバニの虎鉄のみたいなものが・・・。面白くない。


  127. 誰がなんと言おうとわたしは可愛いはず(笑)


  128. 117

    悔い改めて?(ホモは難聴)

    イキすぎィ!ちゃんしか僕は知りません(半ギレ)


  129. 嫌儲のニート2,30人が一日中ネットに貼りついて連投してるような言葉が流行語のわけないなw


  130. ステマ厨雑魚すぎワロタ まぁこれが現実さねw


  131. 流行語獲得した芸人は漏れ無く落ちていくジンクスがあるからな、スギちゃんには例に漏れずワイルドに落ちて欲しいぜぇ?



    それをネタにすれば、小島よしおみたいに食い繋げるぜぇ


  132. なまぽwwwwwwww

    ナマポ受給者が講義してはずれたとかwwwwwwwwww


  133. まどか☆スギカ



    まどスギ




  134. おいおい「マスゴミ」が入っていないぞ

    どうなっているんだ!?






  135. 「強いられているんだ!」おっと、これは去年か。

    でもみんなこの名台詞だけはどうか忘れないでほしい。

    AGEと言う奇抜なアニメがあったという記しになるからね!


  136. この人って、なんか、知らないうちにブレイクしてたな。

    バラエティ見ないもんな。


  137. おっさんだけどQべえと契約して魔法少女になるぜえ~

    ワイルドだろ~


  138. 流行語に入る芸人は(ry



    なんか野田のやつにワロタwいや笑えないんだけど


  139. ステマだろぉ


  140. ワイルドに吼えるぜ!


  141. ネット勢力ショボンヌ


  142. あぁ!_?


  143. バラエティ見てないから知らんわ。


  144. 芸人とかさっぱり分からん


  145. マイルドだらぁー


  146. お前らアニメしか見ないもんな


  147. ワイルドの人トーク力ないから1発屋確定よね・・・


  148. 俺はテレビ見てないよアピールのネット民が多いこと多いこと

    誰もそんなん聞いてないっての


  149. ポプコンと流行語大賞は一発屋工場


  150. えーっと・・・スギちゃんって誰?


  151. 野獣が入ってなくてよかったと思った(小並感)

    流行語なんかに選ばれたらほぼ確実に消えるからな

    ホモを過去のものにしてはいけない(戒め)


  152. オレ世俗の流行とか全く知らねぇし



    っていうのが一般人と違ってカッコいいと思い込んでるある種の中二症状


  153. 真っ当な大賞じゃないすか


  154. 半分以上知らない


  155. 納得はいくが今年後半で早くもつかわれなくなってる気が


  156. ※151

    ただのぼっち自慢にしかならんからなあ

    一種の中二じゃね?


  157. 全然流行ってねえだろ・・・

    まあテレビ離れがガンガン進んでるから流行語が生まれないのも当然かもね


  158. すてマ!


  159. >>18

    倫理とかぶっ飛ばして1回は実験してみるべきだよね

    不老不死の研究のためにも


  160. 世間知らず自慢は社会出りゃハブられる

    生き残りたきゃ自分の興味ないことにもアンテナは立てておけと老婆心

    情報社会だし


  161. てへぺろは入ってないのか


  162. 俺の中では、マジメ系クズだけどな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#