05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

勝手に選んだアニメ流行語大賞2012ランキングwwww

b3bbed79.jpg



無題

1位に選ばれたのは「氷菓」千反田えるの「わたし、気になります!」。2位に「這いよれ!ニャル子さん」の「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」、3位には「じょしらく」蕪羅亭魔梨威の「つまんねー事聞くなよ!」が入った。

4位は「男子高校生の日常」ヒデノリの「今日は……風が騒がしいな…」、5位が「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花の「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメントディスワールド」で、以下は6位「Another」の「Anotherなら死んでた」、7位「中二病でも恋がしたい!」富樫勇太の「闇の炎に抱かれて死ね!」、8位「K」の「抜刀!抜刀!抜刀!…抜刀!」、9位「黒子のバスケ」の「キセキの世代」、10位「CODE:BREAKER」の「目には目を、歯には歯を、……」だった

http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/etc/39737/

                   ____    
                  /     \ 僕の王の力がああああああ で爆笑したけど  
                  /  ─    ─ \  もう1年たっちまうのか・・・まじで早いな・・・
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

                   ____    
                  /     \ 個人的には今年一番流行ったと思うのはうーにゃーじゃないかな
                  /  ─    ─ \ もう今使ってる人皆無だろうけど・・・
               |   (●)  (●)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

ランキングに載ってる以外で他に何かあったっけ?といわれても何も思い浮かばんね



 

コメントを書く
  1. 抜刀はいい

    厨二心をくすぐる


  2. SAOがないとかこのランキング糞だな








  3. 指示が出るのでそれに従い移動する


  4. 個人的には、中二病の言葉がはやったなw


  5. うーにゃーは流行ってない。ただのゴリ押し


  6. 全然わかんね


  7. うーにゃーステマは一瞬で消え去ったな


  8. つまんねーアンケとるなよ!


  9. パンツァーフォー...あれ?


  10. どこで流行してるの?ってなるやつばっかだな


  11. もっ先へ…


  12. 抜刀!(意味深)


  13. であるか。


  14. SAOの流行語って何さ


  15. お前早くそのダモクレスしまえよ


  16. 流行ってるかどうかなんて、 つまんねーこときくなよ。


  17. なんでや


  18. ○○!膣内(なか)で出すぞ!


  19. 強いられてるって今年だっけ?


  20. なんでイカ食ってんだよ


  21. ステマランキング?


  22. デアルカ


  23. 中二病に違和感。キセキの世代とかは見てなくても知ってるけど、

    中二病のやつで知ってるのひとっつもないぞ


  24. んで「西住殿ぉ」が入ってねんだよ

    インチキ確定だな


  25. ヒェア!


  26. 流行った(過去形)


  27. 俺達のマリーさんがキタアアアアアアアアアアア!!!!!!


  28. ひなだお!

    \(^o^)>ハッピーハッピガー<(^o^)/ \(^o^)>ハッピーハッピガー<(^o^)/



    パパ聞きってかパイコキも今年だろ!いい加減にしろ!


  29. サムゲタン、イジメコネクト、しょうもないのどれかはあると思ったのに


  30. 海賊の時間だ!

    がない


  31. ひとまとめにされてる16位が切ない


  32. 一方肝心のアニメは・・・


  33. 何が「であるか」だよ

    ボイズンのパクリめが


  34. サムゲ荘のキムチな彼女




  35. 面白いセリフないじゃん

    糞だからしょうがないけどさ


  36. Anotherは作中のセリフじゃないだろwww


  37. 今は「サムゲタン」だろ


  38. 俺もウーニャーのほうが印象に残ってるな




  39. この、貧乏神が!

    ハナザーさん熱演虚しくランク外かよ




  40. 2012年アニメ流行語大賞は「ステマ」じゃないの?


  41. アッカリ~ンもないな

    どうなってんだゴルァ


  42. やっぱアニメワンってちょっとアレだよね

    つまんないよね

    ノリが悪いっていうか





    サ   ム   ゲ   タ   ン  に決まってんだろボケども




  43. デスゲーム()があるだろ

    ゲームであっても遊びではない、とかいい語呂見つけられなかった感満点のも


  44. いじめコネクトとサムゲタンは?


  45. さすがアニメワン()だな

    18位と33位が同じセリフでござる




  46. アニサマで三万人近くが一体となってうーにゃーしたのはいい思い出


  47. つまんねーこと聞くなよ!



    は相当流行ったと思うが


  48. 42

    一部の基地外が連呼してしまったせいで

    単なる馬鹿用語になってしまった

    本当流行はうーにゃーだろう廃れぐあいもあわせて


  49. デアルカはもっと上だろ!


  50. ピロピロでいいだろ


  51. ずっと前から思ってたけどアニワンって京アニ厨がいついてるよね


  52. かんけーしはないのか


  53. パイコキが今年だったことに驚いた


  54. 54

    だから毎回予想はずすよな

    氷菓www中二www


  55. 54

    何を今さら


  56. 海賊の時間だ!は?


  57. サムゲタンは鍋じゃないっすよ?


  58. >>18

    いや、六花に見られたときはそう言ってたじゃないか

    ニワカってどっちよ?


  59. 「飛んでるんじゃない! 墜ちてないだけだ!」 は?


  60. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「2012深夜アニメ人気ランキング 上半期編」と「2012深夜アニメ人気ランキング 下半期編」が締め切られ、ランキングが確定した。



    上半期編の1位に選ばれたのは京都アニメーション制作の「氷菓」。2位に「黒子のバスケ」、3位には「妖狐×僕SS」が入った。4位は「アクセル・ワールド」、5位が「Fate/Zero 2ndシーズン」で、以下は6位「男子高校生の日常」、7位「夏目友人帳 肆」、8位「偽物語」、9位「這いよれ!ニャル子さん」、10位「あの夏で待ってる」となった。



    一方の下半期編も京アニ制作の「中二病でも恋がしたい!」が見事1位を獲得。2位は「ソードアート・オンライン」、3位には「ゆるゆり♪♪」が入った。4位は「TARI TARI」、5位が「ガールズ&パンツァー」で、以下は6位「リトルバスターズ!」、7位「DOG DAYS’」、8位「さくら荘のペットな彼女」、9位「となりの怪物くん」、10位「人類は衰退しました」という結果だった。




  61. 今年のだと今やってるのが当然上に来ると思うが


  62. くそぅ!くそぅ!



    あ、言ってみただけです


  63. ひとつもしらん


  64. うーにゃーは二期があるしTRPG動画でもたまに見かけるからまだ旬じゃないか? 氷菓は汎用性あるけどフレーズが地味だし微妙だ。


  65. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「京都アニメーション制作のアニメで最もよかったのは?」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は3766票)。



    1位に選ばれたのは、なぜか「氷菓」。2位に「CLANNAD ~AFTER STORY~」、3位には「けいおん!!」が入った。



    4位が「涼宮ハルヒの憂鬱」で、以下は5位「CLANNAD」、6位に最新作「中二病でも恋がしたい!」、7位「日常」、8位「AIR」、9位「らき☆すた」という結果だった。


  66. 元気少ないねwwwwwwwwwwwww


  67. モウヤメヨウヨ


  68. 19位の奴ってアニメでやってないよな


  69. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「あなたが選ぶ戸松遥さんが演じたキャラは?」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は5102票)。



    戸松遥さんが演じてきた数あるキャラクターの中から1位に輝いたのは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子。2位は現在放送中の「ソードアート・オンライン」のアスナ、3位にはお姉さんキャラを見事に演じた「あの夏で待ってる」の貴月イチカが入った。



    4位は「かんなぎ」のナギ、5位が「To LOVEる」のララ・サタリン・デビルークで、以下は6位「C」の真朱、7位「STAR DRIVER 輝きのタクト」の気多の巫女(サカナちゃん)、8位「モーレツ宇宙海賊」のグリューエル・セレニティ、9位「夏色キセキ」の花木優香、10位「花咲くいろは」の和倉結名という結果だった。


  70. 京アニのアニメは買いはしないけど1番人気があるんだよ


  71. アニメワン()



    1人で1時間もあれば好きに操作できるし、今は氷菓厨が荒らしてるしなんの意味もない




  72. この1位は納得だわ

    かなり色んなところで使われてただろ


  73. 「彼氏がなんだ!? なぜそこで迷う!? ありえんだろう!」

    モノローグにこれほど同意しつつ笑ったのは初めてだ


  74. ヤバい、ワイリ、ヤバい


  75. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「あすみんこと阿澄佳奈さんが演じているアニメキャラランキング!」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は2569票)。



    これまで数多くのキャラクターを演じてきた阿澄佳奈さんだが、そんな中から見事1位に輝いたのは「WORKING!!」の種島ぽぷら。2位は「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子、3位には「アマガミ」シリーズの橘美也が入った。



    4位が「ひだまりスケッチ」シリーズのゆの、5位が「とある魔術の禁書目録」シリーズの風斬氷華で、以下は6位「たまゆら~hitotose~」の塙かおる、7位「DOG DAYS」シリーズのユキカゼ・パネトーネ、8位「神のみぞ知るセカイ」シリーズの小阪ちひろ、9位「まよチキ!」の鳴海ナクル、10位「Angel Beats!」の入江みゆきとなった。この結果を見ると、阿澄佳奈さんが出演するアニメはシリーズ化されるものが多いことがわかる。


  76. 74

    糞ランキング載せんな



    燃え散れ


  77. Anotherは実況での汎用性が高過ぎるからな


  78. 82

    そうか?

    もはや使ってるやつ少ないぞ


  79. 大洗は庭です!!・・・あれ?


  80. コメで見かけるのは、ひなだお!が圧倒的に多いと思うが


  81. 氷菓信者はランキングで支援するから


  82. 4位は友達と言いまくってたわw


  83. てか例え信者でもこんな糞ランキングのために頑張ろうとは思わないな

    せいぜい一票だろ


  84. 1位と2位はまぁ納得だな


  85. 88

    普通はねw


  86. つまんねーこときくなよ!




  87. 黒子の赤は空気だったのに入ってるのは神谷腐の連投だね


  88. ひなだお より おいたん の方がよくみる気がする


  89. ○○する勇気


  90. ふみとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  91. このランキングは信用できるな



    ステマが多いランキングとして


  92. どしたのわさわさwwwww


  93. うすしお75票も入ったのか


  94. 中二病なんて今が旬だから入っただけだろうな

    それとランカが浮いて見える


  95. おまかせあれ!が入ってないw


  96. パンツァー フォー!


  97. どしたのわさわさ

    どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


  98. ものスゴい独断と偏見臭


  99. 104

    もうちょっと作中で使って欲しい


  100. かしこまり~


  101. 強いられているんだは去年か

    FateZeroの愉悦がどうこうあたりも入ってよさそうなもの


  102. ステマランキングを記事にする勇気


  103. 総員抜刀!


  104. 強いられているんだ!

    は、去年か。



    モウヤメヨウヨは入ってないのね。



    あと、「~どのぉ~!」(秋山殿)もなしか。


  105. 映画があったんだから、僕と契約して~、を入れてもいいかな


  106. 別に作中の台詞でなくてもいいんだろ?



    しょーもない、イジメコネクト


  107. 元気少ないね


  108. サムゲタンが入ってねえぞやり直し


  109. お前も気になりますよく使ってんじゃん


  110. しょーもないの一言で仕事を全て失ったもんな


  111. 「私、気になります」は意外に使い勝手が良い。


  112. ここまで○!なしか


  113. ここでまでサムゲタン…

    ホント大成功じゃねぇか…


  114. えるたそ~


  115. ふんす、は去年だけど

    へいじゅー、は今年だよね


  116. こうしてみると冬アニメは話題作が多かったんだな

    男日、アナザー、パパきき、いぬぼく、スマプリ、ギルクラ、ラグリン

    HDD、アクエリ、シンフォ、テニヌ


  117. キルミー忘れてた


  118. アナザーはもっと上だと思ったw


  119. 夏色キセキのイベントでの

    使われなかった「最後尾」のプラカード


  120. 急に歌うよ~

    どしたのわさわさ

    この辺はほしいところ


  121. 「あぁ!_?」「かんけーし」も流行ったよな

    後イジメコネクトとかも


  122. 何でキルミーベイベーが入ってないんや!


  123. じょしらく(゚⊿゚)シラネ


  124. 「イジメコネクト」「サムゲタンのペットな彼女」


  125. 18位いいなw

    ちっとも使いどころがないwwwwwww


  126. 逃げんなゴルァ!


  127. 一発ネタじゃなくて汎用性高いやつの方が好きだな


  128. どれもひとつも流行ってない件


  129. アニメは放送時期がクールごとにきっちり分かれているから

    毎期ごとに流行語アンケート取ると良いのにな

    そしてその期ごとの上位5位くらいまでを集めて年間決選投票


  130. 「急に歌うよ」(シンフォギアOP)は入っててもおかしくないと思うがなあ。


  131. これはゲームであっても遊びではない

    は、2クール目は使えないという


  132. エヴァQって名セリフないよね?

    「元気ないね?」は違う気がする。



    「希望は残っているよ~」のほうが…


  133. やばい






  134. エヴァQは「エヴァに乗れ。」


  135. 「ガキシンジ」


  136. 「知らない。」


  137. 「三十一手で君のツミ(詰み)だ。」


  138. 139

    それ正解


  139. メニアックがないてはわかってないな


  140. メニアックがないとはわかってないな


  141. 「逃げちゃだめだ」


  142. おいおい

    「サザエでございま~す」


  143. 流行ってはないけど、今日は特別に認めます、は最萌だった


  144. 「ウルトラハッピー」も入ってほしかったな。


  145. ニワカ言うな!単に片方の印象が強かったんだろ。



    むしろ後者を先に思い出すのはニワカじゃない。


  146. 141

    25位に入ってるだろう


  147. Anotherだけ作中の台詞じゃないw


  148. これはパンツァー・フォーやろなぁ


  149. どれもこれもニコ厨くせぇ


  150. AGEが何故ないのだ!

    数々の名言を残したガンダムシリーズだぞ!

    一つくらい…


  151. どれもこれも1年も持たないのな

    30年前のガンダムの方が使われてるっていう


  152. 無いね。


  153. かんけーしが流行っただろ

    いい加減きずけよ


  154. パンツ阿呆


  155. 黒歴史の使用はモトネタを知らない一般人にも及ぶ。



    てかガンダムのセリフって元ネタ知らない一般人でも知ってること多いよね。


  156. 165

    ゆとりは「きずく」でもいいってホント?


  157. 安室いきまーす


  158. ジョジョねーのかよwwww



    スピードワゴンはクールに去るぜ・・・


  159. ニャル子もだが中二のセリフが寒過ぎる


  160. まだだ、まだ終わらんよ。


  161. しょうもない


  162. あえて言おう!


  163. 認めたくないものだな


  164. 若さ故の過ち


  165. どうしてマカロン圏外かよ


  166. あしたっていまさッ!


  167. 168

    元ネタ知らないのかよ


  168. 流行語・・・?

    単に印象に残った台詞でええやん

    それでも「何が綺羅星だバカバカしい」を越える台詞はなかなか出てこんと思うよ


  169. 昨夜Q観に行ったけど「元気少ないね」は

    へっ!?ってオモタ


  170. あぁ!_?


  171. わけわかんないよ!



    のほうが印象が強いよな!


  172. ガルパン逝ったぁ!!!


  173. 名言生産機はガンダム


  174. ふみとぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!


  175. 仮面ライダーはダメかな…



    ブイスリャアー


  176. 俺は天高の生徒全員と…


  177. ケシズミ殿~


  178. つまんねー事聞くなよ!


  179. さあショータイムだ


  180. シャバドゥビタッチガシャポン!


  181. 全部見てた(見てる)し半分はリアルの世界で使ってる(使ってた)わwww


  182. また守れなかった


  183. 今日のガシャポンドラゴンのcmおもしろかったw


  184. おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。わかるか?

    てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

    俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。

    俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?あぁ!_?

    むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」

    「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」

    「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」


  185. アナザーならと急に歌うよはわりと良く見るな


  186. 「サム毛なんちゃらやさしいお味です」w


  187. 「元気少ないね」

    カヲルはシンジの股間のモノを手に取り耳元で囁いた

    「だ、駄目だよカヲルくん・・・」



    (続きを読む)


  188. Anotherなら~は遣い勝手もいいし結構見るからノミネートしていいかな

    と思ったけど確かにこれ作中の言葉じゃないなwそれならサムゲタンとイジメコネクトは確実入るなww 個人的にはおいたんだえと王者のうちしゅじかなあ


  189. 200

    なるほど。



    なるほど。



    なるほど。



    なるほど。



    なるほど。


  190.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  191. 203



    (続きを読む)↑ポチッ


  192. 抜刀連呼は、綺羅星以来の個人的ヒット


  193. わたし、気になりますは割りと色んな所で見るな。

    SAOってこういうのと無縁なんだなぁ








  194. えの☆しま☆ど~~~ん!!












  195.   |ヨ E| \ /,': ::. :..::::l、:ヽ::ヘヽ:l.、レ'.:::i.:i.:::::::::::,;;:::V    つ  \__

      | 耳、l   \: ::::、::::、ミヽ:_i、:∨「.-ミリl::!.::.::.:;__;;;〈     ま    /

       /    /:.、:::l\::lヽ、 ー'::,'l fモtヾi.::::fr:.:.":l;ヽ    ん    l

       \     !::::::.、:l、__,ヽ      マミラ.l.::::,ハ :.:.:.:l;;.ム.   ね   l

      ナ rゝ    lミ、::::',゙f7ミt、     ~,,, l:::::ツ:ハ.:.:.:.:!;:;;;l   |   |

       <メ、     l、ミiーニ、ヾカi .  ___ /.ィ_:ノ::;ハ.:.:.:l;;;;;;!   事    ヽ、

       |ー‐   _l ::l:::!:::ム` ´   r'/ `ヽ  !::::;;::ハ.:.:.l;;;ノ__     /

    ヘ <メ、   Ylハ:::i、:',:::::ム    ヾ   .l ,l:::::;:;ミム.:.:l;;;;;;;;;;;;;i `ヽ、 /

     \   / l| V! ヽ:::、:ゝ,.._ ヽ -‐ 'ィ'l::::::lリ : ム.:.l-=:、:.`ヽ、 `'

       \/   ゝ.ヾ、 l`l::`Tl;;;;;;;;;三ア¨´:::l::!.::::/l! :rヾ.:.l_`ヽ`ヽ-ミ、


  196. 209

    あぁ!_?


  197. 4位以上は納得

    ニコ動で関係ない動画でもいやになるぐらい見た

    それ以外はほとんど見かけたことがない


  198. 愉悦!


  199. 名言と流行語を取り違えてる奴がいるな


  200. .  `‐、 :  `,イ r(( 、ヽ ` ‐-ゝ _,.. -── _){__│|   ||

         :` ー-{ { 、ゝ、.._ ヽ、 ヾー''ニ=-‐rッー;'' `ゝ{ │|   ||

          :    `rゝィ-ーfォ!  '"´   ̄ ̄ ``:  }.!_ |│   ||   まだだっ!!

         :     .| イ}  ̄ノ            : ( 「´│|   ||

    .     :    │{│ ノ''           :  ル{.._│|   ||      まだ終わらんよ!!

         :     | ノ}l └-            :  ´.{   | |   ||

          :     .|.  l.  ヾニ二'>      :  _,L.__ | |   ||_

           :    |   i    __     _;.r‐´ z-‐''"´    .| r‐

          ,: ‐''"~´ ̄ ̄ ̄~``ヽ._.∠ニ-‐''"´        | ゝ:'


  201. ひなだお(愛梨でもある)


  202. 「だ、駄目だよカヲル君」



    カヲルの白く優しい手は戸惑うシンジのモノを包みこむ。



    シンジは驚いた。カヲル君ではなく自分自身に。

    身体が彼を受け入れていることに。そして彼をまた、求める身体に。



    温かい…そう感じた。



    シンジは身体をカヲルに委ねる。


  203. 作画崩壊(夏色キセキ)


  204. ハジマリハゼロがあるのにピロピロがないとはどういう事だ


  205. 名言のうち一時的にはやるのが流行語。

    ずっとはやる名言は流行語ではない。



    言ってみりゃここにノミネートされてるうちのほとんどはガンダムの多くの名言以下。




  206. お姉ちゃんだもーん


  207. SAOに名言はなかったかー


  208. 222

    それ漫画のセリフでアニメではでてないんだよな


  209. であるかはもともと信長のせりふで、史実と同じてだけじゃないのか。

    Anotherなら-はアニメの外だし。


  210. えるたそ~


  211. 中2は使いどころがなくて流行りにはなってないよな


  212. は?強いられ一択だろ?あれほどネタになったセリフはねぇぞ?


  213. ※24

    そりゃてめぇが腐女子だからだろうが

    そんな言葉しらねえよ


  214. ランク外

    「御石様の…親戚」(夏色キセキ)


  215. 229

    年を取ると時間の流れが加速するからな

    あれがはやったのは2011年、今、2012年が終わろうとしてるんだよ?


  216. 凸守の~デスはよく使ってるチャットとかで


  217. ぐへへ


  218. 集、漢字にするとあんなだったのか

    一瞬サクラマンって読んじまった


  219. ジョジョはナシなん?


  220. この中で本当に流行ったのは



    1位 わたし気になります

    2位 うーにゃー

    11位 ひなだお

    14位 つるぺたしこりんじゃんけんぽん



    だけ、他はゴミ


  221. 中二病のやつって流行語って感じではないよな。

    闇の炎はテイルズのパクリだし


  222. 実際に結構使われてるのは「Anotherなら~」だと思うがな


  223. ガルパンは信者の声がでかいだけだったな


  224. 今日は風が騒がしいな・・・・・


  225. 「爆ぜろリアル・・・・」は「爆ぜろリア充」として流行った


  226. ※240



    尼ランが・・・。





    はい論破


  227. SAOは信者の声がでかいだけだったな


  228. またアニメワンかよ

    管理人それしかネタないの?




  229. うーにゃーはねぇよ


  230. ※237

    どれも流行ってねーよバーカ


  231. 246

    タイムラインは一時期うーにゃーだらけだったよ


  232. 去年はまどか、シュタゲ、タイバニ、他にもセリフが印象的な作品が多かったからなぁ…

    今年は不作だったわ


  233. ヤミー!








  234. 京アニアンチ大敗北wwwwwwwww


  235. なんか全部小粒感

    今年はアニメ不作だったんだな


  236. パパ聞きは信者のアレがでかいだけだったな


  237. くそぅ!くそぅ!


  238. 筋肉~筋肉~♪ (・ω・)//  \(・ω・)

    ミッションスタート! 


  239. どしたのわさわさ


  240. アニメとかw


  241. あ~オレもカヲルとやりてぇー


  242. フフーフ




  243. キセキの世代とか腐押しだろ


  244. 中二のやつそんな流行ってたか?


  245. アニメワンとかいうアニメージュの腐に占領されたランキングや

    ニュータイプの角川操作満載なランキング並みに信用ならないランキング


  246. 男子高校生はえらい懐かしく思えたが

    そういやあれってTV放送前のニコニコでの先行放送でえらいたくさんエピソードをやってたよなw

    そういう意味では「今日は風が・・・」って今年じゃなくて去年だよな?

    で主題歌のバンドがどうこうってwww

    懐かしいわ


  247. 2つも入っている時点で

    中二今期の覇権確定だな

    ガルパン信者はやっぱり

    少数精鋭の声だけ大きい

    過大評価アニメだったな


  248. バーストリンク!


  249. あぁ!_?がないとか…


  250. エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!



    エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!



    エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!



    エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!



    エヴァにだけは乗らんといてくださいよ!


  251. 「しょうもない」「サムゲタン」

    この2つは外せないだろ


  252. ランキング作品の中でじょしらくと男子高校生以外

    面白いと思える作品が無い・・

    内容が無いor内容が糞なアニメを集めただけなのか?


  253. お前ら強いられているんだを忘れたのか!?


  254. 『であるか』は大河で反町がやった織田役のパクリだよね


  255. イジメコネクトとかサムゲタンとか言ってる奴いるけどそれこそ流行ってないだろw

    お前らがただ叩きとかで連呼してるだけじゃん


  256. \アッカリ~ン/がないな


  257.     \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´

           ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i

           |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       

           /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      

           \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´

          _/^7 .//           / \ ` ´ /      俺たちスタッフは日野脚本で制作することを

         //レ′{ /        、   /      /       強いられているんだ!!    

    ____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ

       /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゙ ー- 、_


  258. それって超ジャージ部魂じゃん


  259. 272

    強いられているんだは去年なので


  260. オラなんだかホモホモしてきたぞ


  261. つまんねぇ記事載せるなよ




  262. サムゲタンバカは投票してやりゃよかったじゃん

    どうせ暇は無限にあるんだろ


  263. ステマどか


  264. 今思うと小走先輩の台詞は全て名言でもいいな

    ネタ過ぎてまだ覚えちゃってるもん・・・


  265. 271

    テンポいいギャグアニメが好きなだけじゃん


  266. 一番流行ったのはイジメコネクトだと思うんだけど



    キングレコードの山中の名前が一気に知れ渡った出来事だったw


  267. それでも最強は青峰や…!


  268. 僕はキメ顔でそう言った


  269. anime.biglobe.ne.jp/userranking/etc/39840/

    文句あんなら二回目やってるからエントリしろ禿


  270. わたし、気になります。は、よく見かけるな


  271. アナザーのはセリフじゃないじゃん

    そういうのもアリならもっといっぱいあるだろ


  272. 松岡アート・オンラインの

    かんけーし

    悔い新ためろ、出来損ない


  273. 偽物語はそれっぽいセリフが多いけど……

    流行らなかったんだよなーw


  274. わたし、気になります

    は同人で使い勝手がいいからな

    もちろんエロい


  275. 強いられてるってのよく見た気がしたけどあれってアニメの台詞ではないの?


  276. 『僕は悪くない』


  277. サムゲタン

    が入ってないとか…

    さすがアニメワン()


  278. WRYYYYYYYYYYYYYYYYがないだと・・・


  279. いじめコネクトが一位だろJK


  280. しょうもない


  281. 円盤そこそこ売れたアニメはあったけど

    流行語まで生み出した、そんな作品は今年あったかな?


  282. はい?

    何で「で、あるか」が入ってんの!?

    信奈のオリジナルでも何でも無いじゃないか!!





    これだからアニメしか知らん奴は……大河ドラマを観ろ、大河ドラマ!!


  283. 「そこのコンビニポテト半額だよ行こーぜ!!!」はどこいった

    つか男子高校生は名言の宝庫だろ絶対、1つしか入ってないとか・・・


  284. 流行ったやつ1個もないじゃん・・・


  285. 正しくは「アニメ業界が流行らせようとしたけど失敗した言葉」

    ランキングだな


  286. 萌え散れ・・・


  287. 僕はアへ顔でそう言った


  288. 期待通りの答えするのも疲れるわ・・・


  289. ココロコまたイベントやるな最終回放送するし


  290. 何かコメに、アニメ流行語じゃなくて

    発言した本人にとっての、忌まわしき記憶的な黒歴史な失言が混じってるw


  291. 気になります! は、たしかに2chで一時期流行ったな


  292. 今までに流行したのないだろ


  293. ありゃ相当打(売)ってる


  294. カメハメ波とヒュージョンくらいだな。かなり流行ったのは。


  295. SAOは一つも無いのか

    悪くないんだけどインパクトも無いからな

    偽物語はセリフのほとんどがインパクトあり過ぎて埋もれた感じだし


  296. プラチナむかつくが入ってないぞ!

    俺の中で大ヒットだぞ!


  297. 3位から下、「デアルカ」しか使ってる奴見たことない


  298. ニャルコのはなんjまでいったな


  299. Anotherのやつは他のアニメの事さしてんだからちょっとちがうだろw


  300. わぁいうすしお


  301. Anotherは未だに見かけることがある。


  302. 本編のアニメ見てないと印象結構違うからなぁ

    本編のアニメと関連のない場所で見た覚えがないというのなら

    7,8,10,12,17,18,19位のだな

    他は一度以上は目にしたことあるわ


  303. 全部合わせてもデアルカしか見たことねーよ

    面白がって「うー、にゃー!」言ってたヤツはいたけど、それって流行語ってわけじゃないし


  304. 中ニのセリフなんて使ってるやつ見たことねーぞw


  305. これだけ見ると黒子ってなんか危ない漫画なんじゃないかと思われそう


  306. なんといっても

    私のパンツ、サムゲタンに入れたの誰?

    だろ!


  307. 流行してると思えるのもあればファンがゴリ押ししてるとしか思えないのもあるからなぁ

    去年のまどマギで言えばマミったは流行してると思えたけど

    他はゴリ押しにしか見えなかった、特にキュゥべえの台詞は全て


  308. 305

    流行語として推すならせめてセリフを正確に覚えとけよw

    もっとも、一時期2ちゃんとかで流行った「あやまれ!」も、実は「あやまってください」がアニメ中のセリフなんだけどな


  309. マミったは?


  310. 4位以下がやたらオーラ薄いな


  311. 329

    「僕と契約して愛人になってよ」はよく聞いたぞ






  312. ホビロン!


  313. わいるどだろぉ~


  314. 18位だけは何のアニメなのか明記しなくてもわかっちゃうんだ?

    これが1位じゃね?


  315. ↑見ると去年は結構印象的なセリフ多かったんだよな

    「綺羅星!」とかもあったし、アニメの中じゃないけどテヘベロも実は去年


  316. 多様化しすぎて流行も小規模化


  317. わぁいすてまあかりすてまだいすき!


  318. 329

    流行じゃなくてまど豚がゴリ押ししてるだけ

    首がもげただけで馬鹿みてえにマミった()とか


  319. 今年のアニメじゃないランカのセリフやアニメになってない黒子の赤司のセリフが入ってる時点で駄目なランキングだな


  320. 330

    あやまれ!って言うとカレイドスターのレイラさんにあやまれ!が頭に浮かぶなぁ

    実際2chで流行ったその台詞って何のアニメが元ネタだったん?


  321. 342

    あれが本当は「あやまってください」なんだよ

    本編中で2、3回言ってるけど、「あやまれ!」とは一度も言ってない


  322. 今使われてるのって「Anotherなら」くらいじゃね


  323. 一般の会話で使えるお前らの勇気がスゴい


  324. 344

    俺はそもそもアニメの方見てもいないからたぶんだけど、「ぴかぴかりんりん」は

    近所の公園で子供たちが言ってたと思う


  325. うーにゃーは流行語というか、ただの弾幕ネタじゃんw


  326. 336

    あかりがうす塩のポテチ好きと知らないと厳しいんでね?

    要するにアニメ見てないと厳しいんでね

    でもアニメ見てたら何のアニメなのか明記してなくてもわかっちゃうのだらけ


  327. つまんねーこと聞くなよ!

    って実際あんまり言ってなかったよね。


  328. 350

    つまんねーこと言うなよ!


  329. SAOはキバオウ語録が一番使いやすい

    なんでや!!

    こんなんチートやチート!!


  330. ニコニコ見ててまだコメントとして見かけるのは三つくらいかな


  331. そういえばSAOビーターが載ってないのは意外だな

    あれが一番は印象に残ってたんだが

    脇役じゃダメだったんかな


  332. アナ死と王の力は汎用性高いので今後も使われそう


  333. イジメコネクトとサムゲ荘がないなんてしょうもないランキングだな


  334. ディアルガ


  335. 会議をしてはならない~結論は話合う前から決まっている~(人類は衰退しました)



    俺が生きている間、パーティメンバーは殺ろさせやしない、それだけは絶対嫌だbyキリト(ソードアートオンライン)



    人を殺しすぎた人間はある日ドラゴンに変わるんだ。

    金で地を踏みしめ権力で空を飛ぶ怪物。

    暴力はますます強くなり、人の言葉なんて通じなくなっていく。

    人はこの世にドラゴンがいることを許せない。自分たちが生んだ怪物だというのに。

    ドラゴン殺しは最高の名誉。(ヨルムンガンド)byココ


  336. ジョジョが無いことが驚きだよ・・・


  337. ワイリやばい


  338. 満足させてくれよ


  339. ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジッテー ヒーメターオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww

    ゴーウィゴーウォミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナイヨワナーイ アーラータナールヨアケッヲーヴォヴォヴォヴォww

    ウーシナアッテー ナニカウォマナブ ソーンナコートー ワカアッテイルケド カーナシミーノー ワスレタサヴァイ ダレガオシエテクレルワケダーンww(ダーンダーンダーンダーン)

    スベテヲウケイレタイキモッチト(プーーーーーン) カラダガオイツカナ-イクラッシュマイハート ダケドマケタラココデオー自決 クラーイ(クラーイ) イマコソタチアガーッレー

    ゴーウィゴーウィヒカリッヘー YOゴーウィゴーウィシンジーテ(シンジーテ) ヒィメタオモイイッマー ツーヨーサニーカエテデュッウィーヴェヴェーヴェww

    ゴーウィゴーウィミライッヘー YOゴーウィゴーウィムカおっおっ(^ω^)(ムカおっおっ) アーケナーイヨワナーイ アーラータナルヨワケッヲーアヴァヴァヴァヴァww

    ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww ダッダッダッダッダッダッバカジャーンww ダッダッダッダッダダダダバカジャーンww






  340. さあ、海賊の時間だ!がないな


  341. オメーの席ねーです


  342. 抜刀好きは防衛大でもいけば制式号令詞あるんじゃね「抜刀!」


  343. ハップップー


  344. この投票者たちは京アニが好きなだけちゃうかw

    瞬間的ではあるけどそれでも今年はうーにゃーだろ、それくらいすごい勢いだった


  345. ※14

    おにいちゃん、中で出して だろ?


  346. 瞬間風速かつ単なるフレーズなら確かにうー、にゃあだけど、それを流行語と言っていいのかだな

    よく聞いたのがデアルカ

    わたし、気になります? ないないw




  347. 俺はむしろデアルカの方が聞いた回数少ないけど・・・


  348. クドちの WA‐FU~ がない






  349. >そういえばSAOビーターが載ってないのは意外だな

    「そんなのチートや!チーターや!」だっけ。割とニコ動では見かけたな。



     流行語ってニコ動とかネット上でのヤツとリアル(オタ友人との会話とか)でのヤツとは違うよな。


  350. デアルカってたぶん織田信奈じゃなくてポケモン+ノブナガの野望の影響強いんでね?


  351. 警視庁抜刀隊だな、バットーウ!ススメーーー!!


  352. 来年は茉莉香の時間だーみかこしだー


  353. 「ふざけるな!ふざけるな!馬鹿野郎!!」


  354. よく見かけたのは「気になります!」だな

    使いやすさが断トツ


  355. 強いられは?


  356. うーにゃーはすでに何か賞とかもらってなかったっけ?


  357. うーにゃーだよな

    来年もニャル子と響子とユキカゼとゆのと塙かおるとアンの年でたのむ

    つか阿澄佳奈の出演キャラランにはアンがいねーのかアニワン寂しいな




  358. 12月16日にうーにゃー隊G復活するよな

    代々木体育館行くオタは楽しもうぜ


  359. 個人的に良く使ったのは「衰退しました」だな。



    やらおんは衰退しましたw


  360. いい加減きずけよ

    あぁ!_?

    ごり押ししても「売りあげにかんけーし」

    これは役者全員が考える正論だよ。


  361. チート


  362. 氷菓は凄く良作アニメだけど、このランキングは違和感しか無い。中二病とか。


  363. ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!


  364. まあうーにゃーが1番だと思うけどね


  365. すばらっ!





    は?


  366. 「モジモジしてキモいねー」

    「戦車道は乙女の嗜み」


  367. ニコニコに限定すれば、うーにゃーは限定的だったよ

    ニコニコでやってないにもかかわらず、アナザーならは満遍なく使われていた印象

    大丈夫だ問題ないと同じで使い勝手がよかったからだろう


  368. 爆ぜろリア充!はけっこう見るな


  369. クェンチャナョー侵攻の複線なのかもなアナザー


  370. 抜刀と僕の王の力があああとか謎なのはいりすぎだろうw




  371. 時臣の



    あってはならない!あってはならないことだ!



    はぁTwitter凍結された死にたい


  372. DT捨てるぞぉぉEDぃぃぃ


  373. ひなだお!おいたんお仕事いかないの?


  374. 今回の今までのアニメワンランキングと比べたらまだまともな結果に見えるのオレだけ?。


  375. 気になりますが一位とは以外だなw


  376. うーにゃーなんて普段絶対使わない言葉だからなw



    気になりますとかつまんねーこととか、使い勝手がいい

    anotherもひなだお!も、ネタとして多用しやすい

    そういう言葉は廃れにくいだろうな


  377. やったねあかりちゃん!


  378. 連投ランキングを転載してるやつは真のクズ


  379. 氷菓がなぜ一位なのかわたし、気になります!


  380. SSとかでの使い勝手はともかく流行語としてあかりうすしお大好きは無理がある気がするんだがw

    1期でアッカリーン使っちゃったとはいえゆるゆりからのエントリーはもっとらしいのなかったのか?


  381. ジョジョは今年から流行った訳じゃないしな、もっと昔から流行ってたものだし

    真のジョジョラーにとっては日常、特別視する意味は無い


  382. 「かんけーし」(ソードアートオンライン) 6票

    「あぁ!_?」(ソードアートオンライン) 5票


  383. 僕をひよこ豆と呼ぶな!に一票


  384. 申し訳ないが16位にゴーグル男並の問題発言を入れるのはNG


  385. あ、これはあんま文句ないかなw珍しく。



    あとはバスガデルデーとかかな


  386. ゆるゆりだけ何の補足もねえ


  387. 何の補足もないのは投稿者がネタでエントリーしたんじゃないかと・・・


  388. 月島さんに謝れよ


  389. 唯一知っている黒子の赤司の

    セリフがある時点でテキトーだな




  390. 気になります!は使いやすいからね しょうがないね


  391. ひなだお!ぐらいしかないな。


  392. SAOで選ぶとすると「なんでや!」かなぁ


  393. かしこまりーは

    ン十年前のドラマ「勝利の女神」木村佳乃のセリフ


  394. Anotherとギルクラは結構見たな


  395. 抜刀と僕の王の力がーでふいたww


  396. すばらっ


  397. ニワカは相手にならんよ


  398. 総員抜刀ゥ


  399. 手うが

    やっぱりはやらなかったか。。。


  400. 弁天丸船長、加藤茉莉香です! ステマしに来ました!



    が入ってない。やり直し






  401. Anotherは「また守れなかった」だろが!


  402. フミトォォォー!


  403. 京豚頑張ってステマ


  404. 10位は単なる迷信…じゃなくて諺じゃん


  405. デアルカ片仮名だとわかりにくいw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#