04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww

京アニ新作『たまこまーけっと』公式ツイッター もちもち言っとるww 流行るのか?

コレ絶対twitterやってるのキルミーベイベーと同じ担当だなwww

なんだろうこのうざさは・・・
普通に喋るほうがいい気がするが・・・
                            / ̄ ̄\ 語尾みてたらセイクリの鬼瓦思い出したオニ 
           ____           /   ヽ_   \ そういうもちもちいうマスコットキャラがでてくるのかね・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

このもちもち言ってるキャラが白石という可能性・・・



 

コメントを書く
  1. 1ゲットもち♪


  2. 1げっと






  3. うわ白石かよ

    京兄のこういう仕掛けはとことん滑るよな


  4. ももちのパクリ?


  5. 京アニは早くハルヒ三期をやるべきだ


  6. ↓ここで狂アニ信者が冷静に人一言


  7. 白石でもいいじゃん


  8. 京アニはけいおんからの堕落っぷりがあまりにひどいな・・・

    なんだよこれ


  9. 白もち石


  10. どんな感じかわからんな


  11. うわ・・・寒いよ京アニ


  12. もちはおいしいからね


  13. 語尾がオニはアカオーニさんじゃないのか


  14. 今日もステマに余念が無いな


  15. しょうもな



    京アニにいくら金もらったんだ管理人


  16. DEATH!

    ていうかセイクリとか懐かしいなww


  17. 京アニ厨が湧いてきます


  18. なにがもちだよばかばかしい


  19. また白石出るのか?




  20. 京アニは相変わらず寒いままか


  21. こんなにもちもち言うからには餅が深く関係するんだろうな

    餅屋アニメか?


  22. 頑張ってキモオタから搾取するもち

    けい豚たちも引き続きよろしくもち


  23. ←この辺六花ちゃんかラビリンス


  24. 京アニ叩いとけば馬鹿にされない


  25. 白石か。


  26. 餅だけに


  27. 京アニ厨はこんなんでも面白いのか?w



    せめてももちでも声優につかえ






  28. いや信者の俺でも普通に殺意沸くが


  29. 白石は辞めてくれ!


  30. 主人公=白石フラグか、主人公は人気声優で白石はその親友フラグ



    白石がED曲担当フラグ



    白石がラジオパーソナリティフラグ



    白石がニコ生司会フラグ



    白石が円盤特典フラグ


  31. あっ・・・(察し)


  32. >ねちねちして申し訳ありません。餅だけに。ぷぷぷ。 #たまこまーけっと

    ガチでイラッときた…w 腹から煮え湯が湧いてきそうだ…


  33. 白石なんか何やっても白石なんだからよ

    勘弁してくれよ…

    こいつを起用してメリット無いよ


  34. ガイナックスが堕ちていく様を京アニでまた見せられてる気分


  35. 30

    白石でイジメコネクトみたいな企画


  36. 氷菓から白石の起用がやっと無くなって

    氷菓、中二病と好評なんだからよ


  37. あまり「もち」をそちら側から押し付けると「鴨川」みたいに

    オタなめんな言われて流行りませんよ?


  38. 白石みたいな下手糞がなんでいつまでも声優やってるの?


  39. 白石、お願いだから否定してくれ

    仕事が欲しいだけなんだろ?

    今期声優の仕事無いから…


  40. おい、やらかん!





           もちが流行るのか? …じゃないだろ?





                          お前が流行らせるんだろ!!



    ガルパン並にゴリ押し記事、どうぞ




  41. 37

    同意するもち


  42. キルミーベイベーより売れるから






  43.                                  uzze




  44. 白石はヤメて欲しいもち


  45. 和菓子を作るアニメか? これ。

    なんか、朝の連ドラでやってたな、そんなの。


  46. しかし、氷菓や中二病よりハルヒやらきすたのほうが売れてる。


  47. 白石いいねぇ

    白石は好きだよ



    らき☆すた人気を支えたのは実はお前だ! 頑張れ白石!!


  48. 白石オタってキモいのばかり

    白石に自己投影して今野とのカプ妄想してた事は有名


  49. しかしこんな口調流行っても仕方ないだろもち…


  50. 一年やれるならフルメタをやればよかったのに。



    大コケしないし、赤が出ても氷菓・中二病でリカバー出来るだろ


  51. うん、ダメだなこれは

    直感でわかる

    使っててあんまり気持ちよくない、流行らないぴょん


  52. 可愛い女の子かお餅の妖精じゃなきゃ許されないもち


  53. 50

    いつまでもそんなオワコンにすがってんじゃねーよ

    けいおんの火が少しでも残ってるうちにオリジナルばんばんやりたいんだよ

    オリジナルで受けりゃ大儲けだからな



    ムントで懲りろよとは思うけどな






  54. 京アニは会社として大きくなりたい、業界に貢献したい

    ということで制作ラインの強化を図っているから

    これから1年に複数本制作可能な会社になるかもな

    1クールに京アニ作品が3本放送されたり






  55. 今の京アニじゃフルメタ作っても気持ち悪くなるだけだろ

    こういう適当なのをやってれば良い


  56. こんなの流行るわけないベシ


  57. 弱小京アニでは一年に一本アニメ放送するのが限界かと思ってた


  58. 深津混じってんぞ


  59. もちきもちわる


  60. 白石かよwwww


  61. まだだ、まだ流行るかどうか分からないでゲソ


  62. もちもちもちもちウルセーよアニメは期待してるけどな!


  63. けい豚が買い支えてくれるから

    フルメタみたいなオワコンよりは儲かるって


  64. 次のえるたそーポジションはこれのヒロインか


  65. キルミー2期クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  66. 放送局少ないから大ヒットは無いだろうけど

    どうなんだろうね


  67. タイトルの時点で売れないのが分かるもち


  68. ゴリ押しやめろ!




  69. うぜぇ…


  70. ムント2期です


  71. もちにちわー




  72. うわ…てなるなこれ

    こりゃアカンでえ…


  73. また実写特典か・・・売り上げ落ちるな・・・


  74. 人外キャラが出るファンタジーな感じのアニメになるんだろうか?


  75. 餅が品切れにならない内に買い込んでおくでもち。


  76. こりゃアカンもちもち。

    京アニも終わったも


  77. ムントさん以来の京アニオリジナルか

    また萌えに傾倒してるのは残念だがオリジナルに挑戦しようという気概は応援したい



    白石はただの宣伝部長ですねわかります


  78. なんか腹たつのら。


  79. >>73

    あれは角川の伊藤敦が関わってる時だけ

    伊藤も氷菓以降は反省し(させられ)て出しゃばらなくなった


  80. けい豚の山田監督への愛が試されるときだな。


  81. たまたまーけっと


  82. ステマご苦労様です


  83. これ1月開始でしょ?

    間違いなく正月のモチを喉に詰まらせて死ぬ老人のニュースの後に開始になるから、かなりイメージ悪い幸先になりそうだよね。


  84. 京アニの新作だから注目度は高いのに、

    中二病に続いてTBSで放送しないんだな。

    放送枠が高いせい?


  85. 最近築いたブランド力でムントを作ったらどうなるか試すということか!


  86. >>84

    テレビ放送は権利取られるらしいからな

    やらおん記事の受け売りだけど


  87. ムントさん超えそうw


  88. やるお達がお経唱えてるAAにもちもち言わせて信者を煽る記事ができそうだな


  89. 日常の過剰広告の負債返済のために京アニ休み無しだな


  90. たぶんヒロインの玉子が餅市場(マーケット)で成り上がっていく物語


  91. なんだこれも爆死枠か?


  92. 目標はムントを超えること

    どっち方向に越えるかは不明


  93. なんだ広報でもやらかすパターンか

    京都もおとなしく原作もの作ってればいいのに


  94. 餅アニメとかさすがに斬新すぎるわwwww

    京アニはたまにとんでもない未来に生きてる時があるからな

    いや山田監督がか


  95. もちを使った料理バトルにしよう

    NHKとは競合しないだろう


  96. 萌え萌えキュン♪♪

    アホらし

    どうせストーリー皆無の糞アニメなんだろ?

    せいぜい信者は売り上げに貢献するんだなw


  97. ムント再来


  98. タイトルが「たまごまーけっと」に見えてなんか生臭い…


  99. 日常どころかムント以下の大爆死せんと、狂アニはもう駄目なんじゃね?


  100. たまこが一大餅まーけっとを作り上げ億万長者になるサクセスストーリーと予想

    壊滅的な敗北を喫し去るか

    あるいは

    勝ち続ける……灰になるまで……!


  101. 原作の力借りたら原作厨がうるさいだろ


  102. 多分月から来た使者たまこが突き立てのお餅を配る

    ハートフルストーリーと予想


  103. キムチマーケット


  104. たまこ「俺の餅か?欲しけりゃくれてやる」


  105. 山田&堀口ってだけでムント以下にはならんだろう

    むしろ声優とか脚本によってはけいおん超えもあるでこれ


  106. 市場拡大とライバル企業との攻防戦


  107. 野球のお話だろ

    餅のもちかた野球っぽかったし


  108. アンチがものすごくハードル下げてくれるから気が楽だな

    ムント以上なら成功か

    99%大丈夫だろwww


  109. フリーまーけっと


  110. 日常、氷菓、中二と失敗続き、これが今の京アニの限界なんだよなぁ

    いくらゴリ押ししてももう覇権は無理だよ

    やら官はビビパン押しで行こうぜ


  111. 流行らせようとしてるようにもみえないしうざくもないんだが。

    印象操作ってこうやってするんだな


  112. 町内のシェア拡大か餅の新製品を作って企業に採用してもらう話にしておこう


  113. ムント級来たな


  114. 寒い...


  115. リークすると実はたまこ、まーけっとじゃなくて

    たまこ、まー、けっとなんだよな

    たまこちゃんとまーくんとけっとくんがお餅で野球する話だよ


  116. 朝の連ドラ臭が

    PAがそれで失敗してきてるから若干不安やな


  117. もち?


  118. >>111

    アフィブログのコメント欄なんて誰も見ないから安心しろ


  119. 氷菓と中二が失敗ならアニメ会社の95割が潰れるよ


  120. 白石が主人公の声優?しろいしもち。


  121. 流行らない


  122. 担当してる奴はゆるゆり、キルミーと同じ臭いがする・・・


  123. 白石稔でこの語尾はうざい


  124. ムントは超えるだろ


  125. ブームは作るものではなく、生まれるものである


  126. 餅食いたくなってきたもち


  127. ストーリー皆無

    この一言に尽きる

    …某軽音楽部アニメのように

    爆死は免れないであろう


  128. もちのためにたまこが野球したらまーけっとができちゃったお話


  129. アンチもちもち


  130. 京アニは今すぐ優秀な脚本家を雇え


  131. 過去の監督作品の大ヒット率100%で業界トップの山田監督だからなあ

    期待せざるをえない


  132. 白石稔何とかしてくれ

    今からでも遅くない


  133. 111

    おまそう


  134. 期待度半端ないな

    中二の時とは大違いだ


  135. ↓京アニ信者が冷静に一言←消えろ


  136. 特典に白石が関わるフラグw


  137. この記事は伸びる。モチだけに。


  138. 131

    …え?


  139. もちもちしてきたお


  140. エンディングは餅大家族


  141. これはうぜえw


  142. これbotなのか?


  143. 116

    PAは成功してるだろ

    京アニ信者凶暴だな


  144. 所詮萌えだけが売りの糞アニメ

    それ以上でも以下でもない

    それがけいおん!


  145. 130

    よくわからんが吉田は京アニ的にはまあまあの脚本家なんじゃないのか?

    花田も昔ネタにされてたが京アニ作品での脚本回はかなり好きだし

    三条は燃えと王道の仕掛けは神評価だが作風が全然合わないし万能の大河内も京アニじゃどうかな

    能力だけは優秀で萌える脚本家なら倉田あたりか、でも全然合わない気がするわ~


  146. けいおんが爆死だったんなら深夜アニメ全部爆死だろ…


  147. 京アニが多作化したのは、けいおん以降想像以上に売れなかったからでしょ

    1年1~2作でクオリティ維持してた時代は過去のものになるのかな?

    流石に京アニ風萌え日常物も飽きられつつあるみたいだし




  148. 百道浜?


  149. 無理矢理流行らせようというこの体制がキモチ悪い

    心底どうでもいい


  150. >>ねちねちして申し訳ありません。餅だけに。ぷぷぷ

    最高にイラっとくるな煽りぬきで


  151. まだ京アニなんかを盲信している奴がいるんだな


  152. 相変わらずけいおん爆死扱いしたいアンチ乙だわ
    つまらなかったとかはどのアニメでもあり得るから
    わざわざもちの米でいうことじゃねえよ馬鹿


  153. けいおん以来、全部顔が一緒だよな

    絵描きの引き出し少な過ぎだろ


  154. わたし気になりもち


  155. 8000ぐらい売れれば十分だと思うけど京アニ的にはどうなんだろうね

    グッズもそんな売れてないみたいだし




  156. 深夜帯で380億売り上げたけいおん!が爆死だったら

    日本のTVアニメポケモンやサザエさんくらいしか残らねえよ……


  157. 爆死デアルカ


  158. 正月だから餅でいいやん


  159. 餅が当然商品になるよな

    味の優劣はないけど


  160. 売上でシャフト・ufotableに抜かれ、



    PAには迫られる一方の現在の京アニに



    明日はあるのか?


  161. 京アニから餅が売られるわけか


  162. けいおんの売り上げ自体を爆死とは言ってないだろ

    作品内容の薄っぺらさ的に爆死って意味じゃねーの?ww


  163. 西園寺きんもち


  164. 153

    日常や中二病のどこが顔一緒なんだよw

    目腐ってんじゃねーの


  165. イラッ


  166. スポンサーには越前製菓!


  167. 153

    ハルヒでさえ、1期に比べりゃけいおん顔だったからなw

    もうダメだろ


  168. 覇権のオーラあるわぁ


  169. 160

    技術力で勝ってるから大丈夫


  170. 作中のゲテモノ餅が実際に限定販売ぐらいあるかもよ


  171. 153

    いやキャラデザが堀口なら同じで当たり前というかコロコロ変わっちゃまずいと思うけど

    お前パヤオや貞本やキムタカや平井にも同じこと言うの?

    堀口じゃない時はもちろん違うし


  172. 見る気失せるわwwww


  173. もちもちしすぎ


  174. おっぱいがもちもち


  175. >164

    日常はディフォルメだから例外として、中二は大差ないだろw

    むしろお前の頭が心配だわw


  176. けいおんはAIR、フルメタの時代が至高

    その後はクラナドは良かったけど他はハルヒ移行微妙になっていく。ただまだハルヒのころはオーラがあった。らき☆すたは話はアレだが絵はきれいだった

    けいおんが流行るがこのころにはもうかつての面影は無い。ただ売れるオーラはした



    今。売れないし、かといって面白い作品なわけでもないし、制作としてのブランドも無く、オーラもない


  177. けいおんが爆死なら深夜アニメは1クールで絶滅するな

    それも凄まじい赤字だらけで


  178. スポンサーは佐藤食品で!


  179. 169

    技術力を支えてたのが余裕のある制作時間と資金だからなぁ

    全盛期のシャフトスケジュールでは維持は難しいだろw


  180. てか来期微妙なのしかないから普通に覇権狙えそうだな


  181. 152

    ヒント1

    特につまらなかったから

    ヒント2

    同じ制作会社だから

    ヒント3

    馬鹿はお前だ


  182. 176

    出だしの



    けいおん×

    京アニ○






  183. けいおん自体1期と2期でキャラデザ大幅に違うからねぇ

    一体何を指しているのか


  184. 餅屋はスポンサーになるの?


  185. けいおん面子だからそれほど失敗はしないだろうけど、なんか現時点では全然wkwk感がないな・・・これならまだ中ニのほうが・・・


  186. 160

    シャフトはともかくUfoはたいしたことなくね?

    空の境界とFate/Zero以外たいした功績ないんだからさすがに京アニの方が総合的に儲かってるだろ


  187. 179

    そういうのは作画が崩れてから言いなよ

    そもそも資金ってなに?どこからの資金ですか?


  188. シャフトよりはufoのが安定して儲かってるんじゃね

    シャフトは大爆死が多すぎた


  189. 澪の頭をハゲさせたことは絶対に許さない


  190. 185

    けいおんのときもそんな感じだったよ。



    京アニでアニメ化なった時点で勝ち組。


  191. シャフトは物語シリーズとまどかが安定して以降は粗悪乱造は減ったな

    ひだまり4期も丁寧に作られてるし


  192. 188>>UFOもじゃん

    ufotable TVアニメ売上ランキング(2011)

    51,339 Fate/Zero(2012)

    45,804 Fate/Zero 2ndシーズン(2007)

    *2,319 がくえんゆーとぴあ まなびストレート(2005)

    *2,178 フタコイ オルタナティブ(2004)

    **,985 ニニンがシノブ伝(2003)

    **,789 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー(2002)

    **,*** ヴァイスクロイツ グリーエン(2006)

    **,*** コヨーテ ラグタイムショー(201*) --,--- ガールズワーク


  193. 175

    都合の悪いことは除外なんですね


  194. 次は餅の業界誌が飛ぶように売れるのか


  195. 164

    横からだが中二病はけいおんの表情の面影が結構ちらつくぞ

    日常は違うが


  196. 白石は最大のネガキャンwwwwwwwwww


  197. 171

    堀口も西屋も似たり寄ったりだから、余計そう見えるんじゃね?

    つか京アニ自体けいおん路線でいくことにしたんだろ


  198. 188

    シャフトのTVの爆死ってまりあ†ほりっく2期が最後かな

    TVシリーズでみると2009年5作→2010年5作→2011年3作→2012年2作と

    作品が売れると制作物って減るみたいだ


  199. 本当なんで白石なんだろ

    ハードル下げ以上に売上げに直結するくらいのイメージダウン

    アンチの良い的になって本スレまで焦土と化すのが目に浮かぶ


  200. 192

    UfoってZEROだけの一発屋だったんだなwww


  201. どこのメーカーが儲かってるから上とか論争するのかよ…(-_-;)



    普段はゲハ戦争キモいとか言ってるアニオタも

    やってる事はゲハの連中と一緒じゃねーか…


  202. 確かにこうして見るとufoシャフトよりヤベーかもなw

    最近のシャフト酷い爆死連発しないし



    まあこんだけ爆死続きでFateまで倒産せず保ってるってことは結局アニメの売れ行きなんて

    出資してない制作会社には良くも悪くもたいして影響ないってことか


  203. まーた白石か


  204. たまこまー(^o^)ノ


  205. ○シャフト TVアニメ売上ランキング

    (2009) 78,671 化物語

    (2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    (2012) 59,816 偽物語

    (2001) 14,125 まほろまてぃっく

    (2002) 11,292 まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~

    (2006) *8,517 ネギま!?(2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆

    (2005) *8,504 ぱにぽにだっしゅ!

    (2008) *8,121 ひだまりスケッチ×365


  206. 論争っていうか根の歯もない

    ただのけなしあい


  207. そりゃそうだ

    ジブリなんて下手したら数年に一作ペースだし京アニも寡作なのにめったに外さない


  208. におうな

    爆死臭がする


  209. 白石のノリは受け入れられるか

    また試すのか


  210. うわ きっも・・・


  211. 183

    その2つを総合的に足して2で割った結論だろ


  212. 続き(↓)・・・こうして見るとシャフトの方がUFOより優秀なんだが・・・



    (2007) *7,078 さよなら絶望先生

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2004) *6,181 この醜くも美しい世界

    (2007) *5,886 ひだまりスケッチ

    (2008) *5,542 俗・さよなら絶望先生

    (2009) *4,221 懺・さよなら絶望先生

    (2007) *4,165 ef - a tale of memories.

    (2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ


  213. すてるすまーけっと!

    はじまるよ!


  214. 白石…悪い予感しかしねえorz


  215. 京都の和菓子協会がスポンサーか?


  216. 餅ィ!


  217. 212

    円盤が売れたから優秀とか



    売り豚とも言えんな・・


  218. 京アニ信者の巣窟、やらチル


  219. 京アニも原作頼ればいいのに

    それともめぼしいのがないのかな


  220. これもち屋の話なんかな?


  221. シャフトのランキングが事実だとすると

    ・まほろは害ナと半々として

    ・UFO社長曰く1万が成功ラインだから

    ……シャフトって長い間やってるのにずっと爆死オンリーで黒字だったのって化とまどかだけなのか!?

    それで潰れなかったのが逆にすごいな

    いややっぱり関係ないのか


  222. ○GAINAX TVアニメ売上ランキング

    (1995) 111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    (1990) *41,345 ふしぎの海のナディア

    (1988) *40,286 トップをねらえ!

    (2007) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2001) *14,125 まほろまてぃっく

    (2002) *11,292 まほろまてぃっく~もっと美しいもの~

    (2004) **6,181 この醜くも美しい世界

    (2005) **3,133 これが私の御主人様

    (1998) **2,549 彼氏彼女の事情


  223. ひだまり見て作画を語るヤツはいないからなw


  224. ツイッターか

    またいつもみたいに人気ないのに無理やり「人気」って持ち上げるステマのための触媒か


  225. クソなキャラデザでゴリ押しすんなよゴミクズ会社



    けいおんキャラデザは萌えねーんだよ


  226. 売上で盛り上がってる奴はなんとも滑稽だな



    総製作費分からないで売上議論なんて出来る訳ないのにww


  227. 221

    UFO社長の言ってる成功ライン1万ってのは実売数の話だよ。オリコンなら平均7000枚で成功作品

    それにレンタル利潤を考えてないし


  228. けいおん映画の利益でもたせてるのかな?

    あと1年くらいヒットださないと、いよいよブランドイメージにまで響いてきそう

    制作母体としては今でも最高峰だろうから、原作セレクト、脚本、演出の問題なんだろうね


  229. 222

    上位全部庵野じゃん・・・・

    本当に庵野一人と数人の優秀なサポメンで何とかなってた会社だったんだな

    今の没落も必然か


  230. また分かり易い対立厨が沸いとるなー



    囲め囲めー


  231. むしろ、ひだまりの富士山は作画崩壊どころかスケジュール崩壊の象徴だろう


  232. 187

    資金は前の作品が売れてできたストックのこと

    それで優秀な社員を囲えてる 京アニの待遇面とか知ってるでしょ

    他の制作会社と違ってかなり売り上げあげないとクオリティ維持が難しい


  233. (この対立厨…業者か)


  234. >>223

    ハニカムは侮れねえぜ

    手抜き駄回もちらほらあるけど


  235. 実在するシャッター商店街を元として復活させるシナリオで




  236. ※氷菓と中二がヒットしたことはアンチの頭の中ではなかったことになっています


  237. 222

    どうでもいいがトップはTVじゃねーぞ


  238. ○京都アニメーション TVアニメ売上ランキング

    (2009) 43,883 けいおん!

    (2006) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱

    (2010) 39,385 けいおん!!

    (2007) 29,146 らき☆すた

    (2005) 24,436 AIR

    (2007) 24,808 CLANNAD

    (2008) 19,884 CLANNAD AFTER STORY

    (2009) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション

    (2006) 18,170 Kanon


  239. この「道明寺もち太郎」って、キービジュアルの女の子の頭に乗ってる鶏みたいな生き物かな?

    その場合、白石稔の可能性もあるな。

    (「日常」の坂本さんみたいに)


  240. そーいや管理人ちゃんは堀口絵だから勝利は決まったとか言ってたけど

    ソラノヲト、ココロコネクト、てゆー爆死タイトルは無視ですかねw


  241. 238の続き 京アニ11位~17位



    (2012) *9,787 氷菓 (5巻/11巻)

    (2003) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ

    (2005) *4,833 フルメタル・パニック! The Second Raid

    (2011) *2,765 日常

    (2009) **,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界

    (2012) --,--- 中二病でも恋がしたい!

    (2013) --,--- たまこまーけっと


  242. 利益なんてその会社にしかわからんだろうに



    お前らときたら…


  243. アニメは1割の作品のヒットで9割の作品の赤字を補うなんて言われるけど

    改めて京アニのヒット率は頭おかしい

    むしろヒット率が9割だw


  244. 236

    238を見る限りじゃ京アニ的には寡作主義を維持するヒットとは言えない


  245. 京アニって氷菓でも中二でも原画5,6人で回してるんだぞ

    クオリティ高いから制作費かかってるように見えて人はあまり使ってない


  246. 244

    お、自称事情通ゥー!


  247. 218

    京アニアンチの姿ばかり目立つというのに

    平気で信者だらけと嘘をつくかw

    恥知らずここに極まれりw


  248. 京アニはステマで盛り上がってるように見せるのだけは得意だからなぁ

    ポニキャだと特に。やらおんとも提携してるし、ここだとさぞかし流行るんだろうね(笑)


  249. 大体中ニ病のキャラが軽音部軽音部連呼してる時点でもう京アニは終わったんだなと確信したわ


  250. 246

    実際多作になってきてるじゃん


  251. 240

    ソラノヲトは違う.....


  252. 248

    シャフ豚乙


  253. ○SUNRISE TVアニメ売上ランキング

    (2004) 68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    (2002) 58,589 機動戦士ガンダムSEED

    (2006) 45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2008) 42,690 コードギアス 反逆のルルーシュR2

    (2008) 34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    (2007) 33,480 機動戦士ガンダム00

    (2011) 30,347 TIGER & BUNNY

    (1979) 28,078 機動戦士ガンダム

    (1989) 20,838 機動警察パトレイバー


  254. 241

    フルメタ売れてないんだな。

    信者が続編やれやれと煩い印象が強いが。


  255. 今の京アニは新人育成に入っているからしばらくは別にヒット作を無理に出すつもりはないだろ


  256. 226

    自腹買いも忘れないで下さい


  257. 作監級のメーターがゴロゴロしてるってだけで人数自体は少数精鋭だったのか>京アニ

    じゃあいやらしい話京アニショップとか社員の儲けもすごいんだろうな


  258. 254

    完全にサンライズ>京アニ笑


  259. 232

    京アニ社員の結束力は高いよ、全部自社で済ましてるからな

    そもそもクオリティ維持されてるし、そういう妄想はやめてもらいたね


  260. 京アニはけいおんという最強の壁を自ら作り上げてしまったから、もう越えられねえわ



    俺は面白いと思わんが


  261. 248

    ステマの馬脚を見せたのは唯一シャフトだけなのに

    シレっと京アニにステマ疑惑を押し付けるシャ員w


  262. 255

    その時代は1万で季節の覇権になれるレベル

    一部を除けば全体的にアニメの数字は小さかった

    それだけじゃなくフルメタは原作が売れてたから。このラノでもハルヒ抑えて、総合部門で1位だったし


  263. マジレスすると円盤の売上がそのまんま会社の経営に直結するなら

    とっくに潰れてなきゃいけない会社がたくさんあるからな

    会社自体は作品でジワジワと影響は出てもたいして儲けも損もないんだろ


  264. 1万本売れても爆死言われる制作会社は京アニだけ!w


  265. 爆死の日常、1万以下の氷菓、ガルパンに負けた中二

    京アニ信者は現実見よう


  266. 236

    信者の…なか…では…ヒット…した…の…か…?

    笑わせんな


  267. ○Production I.G TVアニメ売上ランキング

    (2012) 23,045 黒子のバスケ (4巻/9巻)

    (2004) 19,641 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

    (2002) 16,109 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

    (2010) 12,949 戦国BASARA弐

    (2008) 10,047 図書館戦争

    (2011) *9,119 よんでますよ、アザゼルさん。

    (2009) *8,537 戦国BASARA(2009) *8,519 君に届け

    (2009) *7,947 東のエデン


  268. 氷菓と中二がヒット????



    氷菓はアニメは大して話題にならなかったし、原作は品薄商法で売れてるとかってステマして、あとはアニメワンでちょくちょくステマしてただけじゃないすか



    中二はOPをわざとMADにしやすいよーに切り貼り絵で作って、ニコニコ()でウケてるだけじゃん

    つーか売り上げもまだなのに、なにをもってして「ヒット」なんて言葉使ってんの?

    それお前の脳内のさじ加減じゃねーか


  269. なんか一気に爆死臭がしてきた


  270. フルメタは京アニの人がメカ描きたくないからやらないって言ってんじゃん


  271. 白石は仕事が欲しいだけだろ



    今期こいつ声優の仕事が無いんだぜw


  272. 白石がいるんじゃなぁ…マイナスにしかならん。あいつもくっついてきて映像特典があれな出来に


  273. ○J.C.STAFF TVアニメ売上ランキング

    (2002) 25,644 あずまんが大王

    (2009) 24,495 とある科学の超電磁砲

    (2010) 16,994 とある魔術の禁書目録II

    (2003) 13,829 真月譚 月姫

    (2002) 12,290 藍より青し

    (2008) 12,127 とある魔術の禁書目録

    (2005) 11,039 ハチミツとクローバー

    (2008) 10,743 とらドラ!

    (2005) 10,619 灼眼のシャナ


  274. 白石でるってことは角川のターン?

    よくオリジナルをGOしたな


  275. 272

    白石は演技出来ないから

    どんな役でも白石役にしか見えん


  276. おいやら管、ガルパンの円盤発売遅れで記事作れ


  277. ○A-1 Pictures TVアニメ売上ランキング

    (2012) 39,930 ソードアート・オンライン (1巻/9巻)

    (2011) 31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    (2007) 19,297 おおきく振りかぶって

    (2011) 17,838 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

    (2010) 17,695 WORKING!!

    (2008) 13,971 黒執事

    (2011) 12,611 WORKING'!!

    (2011) 12,477 青の祓魔師

    (2008) 10,880 かんなぎ


  278. どーも勘違いしてる人いるけど

    制作は出資しなきゃたとえ円盤が1枚も売れなくても損にはならんのよ

    JCがいい例でしょう、あそこはなるべく出資せず制作費のみの薄利多売で

    経営が成り立ってる

    商売に例えれば出資は買取、売れれば儲けは50%だが売れなきゃパー

    制作のみは委託、売れても儲けは10%だが売れなくても返品可能で損はなし




  279. 京アニ豚には現実逃避スイッチがあるからな


  280. 氷菓はヒットのレベルだろ覇権ではなかったが

    なんか京アニだからってハードル上がってないか?まぁそれだけ京アニが凄いってことなんだろうが


  281. ふる・・・めた・・・


  282. すてるすまーけっと


  283. シャフトは丸投げ多用してるから円盤の数字ほどは儲かっていないでしょ


  284. ○ボンズ TVアニメ売上ランキング

    (2003) 36,511 鋼の錬金術師

    (2009) 12,326 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

    (2009) 12,152 DARKER THAN BLACK -流星の双子-

    (2002) *9,304 ラーゼフォン

    (2010) *9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005) *8,516 交響詩篇エウレカセブン

    (2007) *6,752 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

    (2001) *6,677 機動天使エンジェリックレイヤー

    (2006) *6,378 獣王星


  285. 1万本売れた場合……



    シャフトなら会社の歴史で5本の指に入る大ヒット!!

    京アニなら大爆死です


  286. 260うまくいってるとき(作品が売れてる時)は

    どこの会社でも結束力は強い 歯車が狂い始めた後だよ問題は

    給与が減る ボーナスが減るこういうことで結束はすぐ崩れる

    それからアニメ制作を全部を自社でやるのは無理w 


  287. 売り豚は巣に帰れよ


  288. 279

    業界一位で真の勝ち組の東映は円盤の売上とか眼中にないからな

    まぁ今から東映みたいな経営は無理だが


  289. 278

    絶対SAO、あの花に抜かれるだろwww

    2巻でもう初動4000落ちてるし、こっから内容ひどいし、全9巻だし


  290. 中二で盛り返したのにまた爆死するんか京アニ


  291. 274

    未だに月姫の売り上げに納得がいかない

    原作レイプの極みだったのに……


  292. 相変わらず京アニ豚しかいねーなやらチルは

    脳内で満足して現実逃避して同じことしかいえないインコちゃんたち


  293. ○歴代累計平均ランキング(TVアニメ、OVA)後発込



    *1位 517,693 FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHIRDREN

    *2位 184,987 機動戦士ガンダムUC

    *3位 175,255 The world of GOLDEN EGGS

    *4位 174,353 新世紀エヴァンゲリオン

    *5位 172,432 The world of GOLDEN EGGS Second Season

    *6位 110,223 化物語

    *7位 *81,499 機動戦士ガンダム

    *8位 *79,124 機動戦士ガンダムSEED DESTINY


  294. みんな京アニには厳しいなーw


  295. *9位 *76,525 涼宮ハルヒの憂鬱

    10位 *76,097 銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

    11位 *71,134 機動戦士ガンダムSEED

    12位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    13位 *70,119 機動戦士ガンダム0083

    14位 *60,036 機動戦士ガンダムSEED STARGAZER

    15位 *59,816 偽物語

    16位 *59,120 ウサビッチ

    17位 *57,689 海がきこえる

    18位 *57,667 機動戦士ガンダムMS08小隊


  296. 287

    それ全部お前の妄想じゃん

    実際に作画が崩れだしたら認めてやるよw


  297. 19位 *55,132 コードギアス 反逆のルルーシュ

    20位 *54,994 機動戦士Zガンダム

    21位 *53,602 涼宮ハルヒの憂鬱(新アニメーション)

    22位 *52,923 ドラゴンボールGT

    23位 *52,892 鋼の錬金術師

    24位 *52,291 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

    25位 *51,339 Fate/Zero

    26位 *47,256 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    27位 *46,465 OVA版ああっ女神さま

    28位 *46,147 マクロスF


  298. 29位 *45,804 Fate/Zero 2ndシーズン

    30位 *45,072 カウボーイビバップ

    31位 *44,537 機動戦士ガンダム00

    32位 *44,012 機動戦艦ナデシコ

    33位 *43,883 けいおん!

    34位 *43,201 GUNDAM EVOLVE../Ω

    35位 *42,342 らき☆すたOVA

    36位 *41,345 ふしぎの海のナディア

    37位 *40,471 ドラゴンボールZ

    38位 *40,286 トップをねらえ!


  299. 売り上げでヒットを語るなと言うくせに、

    焦点が京アニ作品のことになると売り上げを持ち出す京アニ豚の群れ

    都合のいい頭してるよねーw


  300. スケジュール崩壊→単価高くしてばら撒くしかない→収益悪化


  301. 39位 *39,785 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    40位 *39,385 けいおん!! 

    41位 *38,436 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

    42位 *38,357 未来少年コナン

    43位 *37,835 FREEDOM

    44位 *37,670 らき☆すた

    45位 *36,463 機動警察パトレイバーOVA第1期

    46位 *35,541 新機動戦記ガンダムW

    47位 *35,331 ルパン三世 1st

    48位 *35,277 OVA とある科学の超電磁砲


  302. 49位 *34,274 ファイアボール

    50位 *34,127 Fate/stay night


  303. 300

    同じ奴とは限らんだろ




  304. 案外エヴァってたいしたことないんだな


  305. 全部を自社でやるのは無理でも、製作の基盤になるところは、京アニ全部自分たちでやってるでそ。

    というか京アニ専属の下請けって大体決まってるからな、そこらへんが結束固いんじゃねーの?動画だって時々アニメーションDO(京アニ親会社)でやってるし、省エネっちゃ省エネやね


  306. 297

    君のは妄想じゃないとでもw

    まぁ社員は悲鳴を上げるよ いままでの待遇がいいだけにね

    待遇が上がってる時は協力的だが少しでも下がると

    考えられない不満を漏らすのが社畜というもんだ




  307. 京アニが歯車狂い始めたら普通にジブリの下請けに堂々と戻るだけでしょ。


  308. FINAL FANTASYのシリーズ、もっとアニメ化しないの?


  309. まあ、この業界には修正させといて金払わない会社もあるんだけどね

    どこかは書かないけど


  310. >>307



    けいおんヒット時でさえ社員の待遇は良くも無く悪くも無ってないのに、これから悪くなることは無いだろ、せいぜい現役のトップが年のせいで引退したら・・・・って感じか。

    取締役のあの人がそろそろ年のせいで山田にバトンタッチしそうだけどな


  311. 300

    けい豚だけだろほっとけ


  312. 309

    映画が99億の赤字だったから無理


  313. 308

    ジブリもパヤオと鈴木P亡くなったら終わりだろ


  314. 鳴かず飛ばすだから必死なんだよやらチル(京アニ信者)は

    売り上げも人気もすごいSAOとかを叩いてる理由を、絶対京アニ作品に対しては言わないからな



    自分たちを棚に上げる能力と、

    現実逃避の能力だけは人一倍すごい。

    それが京アニ信者(やらチル)


  315. 305

    全3巻以上のTVアニメじゃトップだぞ?


  316. 一本1クールを作るのに1億と言われてて

    けいおん!だけで400億近くの売上でしかもその後3作品作ってそのうち2つは普通に成功と呼べる作品で

    京アニの経営ガーとか言ってるアンチは頭いっちゃってるの?

    日常にハリウッドの大作より金賭けてたの?

    それとも京アニは全然売上の収益は回してもらえないのに

    作品の制作費はいつも自分達で全額出してるマザーテレサなの?


  317. >>310



    仕事サボって居酒屋行く監督

    演出という名目で手抜き

    後で修正させればいいやと止め絵しまくり



    こんな会社があるわけないじゃないですかーやだー


  318. やらおんでコメントしてる人は全員やらチルだよ

    自覚しよう!


  319. やらチルって京アニ信者のことだったの?うそだろそれ

    どう考えてもアニプレ眷属の連中しかいないだろ


  320. 317

    赤字云々じゃなくて「かつてのカリスマ性」がなくなったのがただ単純にうれしいんだろ京アニアンチは


  321. 311

    いやもう始まってるじゃん 寡作主義を辞めざるを得なくなって

    待遇は変化してるよ 当然労働時間も増えるし資金ストックが減っていれば

    給与面でも影響が出てくる






  322. それでも現役最強のアニメは

    ポケモンであり

    アンパンマンであり

    ワンピースなんですよ





    お前らのくっさいくっさい円盤競争なんて上のレベルに行くほど収益の一部でしかないのねw


  323. 白石みたいなマイナス要素でしか無いのを起用するな

    せっかく氷菓、中二病で上手くいってたのに


  324. お金払っている映画でやらかす制作なんて21世紀には存在しないと思うよ

    …たぶん…あんま自信がないけど…


  325. 317

    けいおんで400億てw

    全盛期のエヴァでさえ200億と言われてんのにw

    あと1クール一億程度じゃ超低予算のアニメしか作れないぞ


  326. 全日帯のアニメも参戦させるの?このプロレスに?


  327. 京アニの記事ってコメント覗いたら大抵他作品が叩かれてるよね…


  328. たまこまーけっとの話で盛り上がれや


  329. >>322



    そんな情報聞いたことないな、ソースあればくれ


  330. 330

    京アニアンチは病気レベルだからね


  331. エヴァはとっくに1500億以上売り上げてるし

    1クール1億はどこぞのプロデューサーだかが言ってた平均的な金額でしょ


  332. 328

    なんだそりゃw

    どこが妄想なんだ?寡作主義を辞めた→事実

    そのため労働時間が増える→事実

    会社の資金が減ると給与に影響→事実




  333. 335

    京都に住んでいてもテロは止めてね


  334. 白石だったら完全爆死


  335. >>335

    まず確認しよう、てことはおまえの考え方で行くと京アニの歯車が狂い始めたのは今に始まったことじゃなくてもう五年以上前から始まってるってこと?


  336. 経営が苦しくて寡作主義をやめたとかいうところからバリバリ妄想じゃねーかwww

    年1作から年間4、5作品になったとかならともかく

    京アニの経営が東映やサンライズ等の一部を除く他会社より苦しいなんて

    どんだけ妄想拗らせてもありえんしなw


  337. 末端の動画マンとか下請けの労働時間が増えることはあっても社員の労働時間が増えることはねえんじゃねえの?いや知らんけど


  338. 氷菓はアニメは鳴かず飛ばず、原作は品薄商法ステマ...無理やり持ち上げてる感しかなくてヒットとは言い難い

    中二は作品自体は好きかも。かわいいし

    OPはなんかサブリミナル効果OPの実験台、とも言われてるけど

    「ほら、MAD作りやすいOPにしてやったぞ。ニコニコで流行らせろ」感はキモイ



    すてるすまーけっと…じゃなくてたまこまーけっとはどうなるだろうね?

    ココだと、ヨイショしてくんだろうけど。管理人とその住人が、けいおんから派生した京アニ豚しかいないからな(´・ω・`)


  339. そもそも経営厳しいなら自社スクールとかやんないよな


  340. SAOアンチは京アニ信者だったのか

    納得した


  341. >>341



    褒め殺しして落とすだろうな

    まだこのブログが京アニ専用ブログだと思ってたら痛い目見るよ?


  342. 338

    狂うきっかけになったのはけいおんのヒットと少なからず関係してると思うけど

    5年以上前ってのはよくわからん

    自分が言ってるは会社経営の一般論に過ぎない

    だからファンの言うとおり超人的な京アニ愛で社員が不満を漏らさず

    仕事に集中することもありうるけどねw  


  343. 狂うきっかけになったのは、やまかんが出ていったから


  344. >>346



    おまえ的を得てるな。


  345. まあ鍵作品やってた頃の様なカリスマはもうねえな

    ただの数あるプロダクションの一つになった

    質は十分高いと思うけど


  346. 白石の声汚いもち!


  347. 335

    けいおん(1)とハルヒ(1~2)

    けいおん(2)とけいおん映画

    けいおん映画と日常(2)

    氷菓(2)と中二(1)

    たまこ(1?)



    ……???


  348. 339

    でも4クール連続して京アニ作品がTVに流れるのは事実でしょ

    今までなかったし、ただの偶然というより意図的にそうしたと考えるほうが自然

    あと京アニとサンライズ・東映は経営基盤から違いすぎて並列に会社の危機を

    論じるほうが間違ってるw




  349. 流行るわけねーだろks

    アニメ自体も爆死だろ

    京アニ厨とけい豚ざまぁwww


  350. Keyとからきすた二期作れよ


  351. やらおん

    昔の記事が見れなくなってる?


  352. 341

    品薄商法とステマをごっちゃにしてる時点で低能晒してると気付こうやw

    あと、品薄商法だったとしても、原作の販売戦略は角川が決めること。

    要するに、お前さんの話は支離滅裂過ぎて糖質レベル。


  353. オリジナルは成功するか死ぬか極端だからな~

    まあ、オリジナルで成功すればかなり名高くなれる


  354. 京都アニメーションはけいおん以降連敗続きで経営苦しそうだよな


  355. 335

    寡作じゃなくなったのは百歩譲って認めてやるとして

    (毎クール1本しかライン無いのを寡作と呼ばないなら、だがw)

    社員の労働時間延びたのとか給料下がったってのは

    どっかにソースあるのか?作品増えたから労働時間も増えたはず、

    ってのは勝手な「推測」であって、「事実」とは言わないんだぜ小僧w


  356. 傍目にはけいおん!の圧倒的成功で出来た潤沢な資金で実験的ギャグアニメを作ったり自社文庫のアニメ化に挑戦したり

    京アニ最近はやりたい放題やってるなーという印象だったが

    妄想フィルターを通すとまた違った景色が見えるんだろう


  357. 氷菓と中二が連敗扱いでシャフトが潰れる


  358. うんこオニ


  359. アンチはなんで京アニ嫌いなの?

    具体的な理由はなんだ、やっぱり親殺されたのか


  360. けいおん!のせいで京アニが狂っていきなり今までの儲けが消え去り苦しくなって寡作から大量生産へってのは

    ツッコミどころがあまりに多すぎて何言ってるのか全くわからんが



    とりあえず一応TV放送してない期間は社員遊んでるわけじゃないからな…いや念のためな。


  361. まあ、アンチでもなんでもないけど普通にウザいよねこれw

    京アニはこんなの流行ると思ってるのか?w


  362. せっかくの新作オリジナルがこれじゃあなあw


  363. 358

    仕事が増えて労働時間が増えるのは単純明快なこと

    逆に減る論理を教えて欲しい ちなみに増えてないというのも憶測だよね

    労働時間が増えて賃金が同じなら減ったということになる

    集まるお金が増えない限り賃金は増えないのは道理

    逆に増えたあるいは増えそうだという根拠があるなら教えて欲しい

    擁護する側も憶測だらけじゃん しかもコチラと違って根拠もないw








  364. 357

    映画けいおん!が出荷26万本。

    氷菓が1巻辺りオリコンで1万本弱、

    出荷ベースだと1.3万本弱だとして全11巻で14万本。

    中二病が1巻辺り出荷1.4万本強と見積って7巻で10万本。

    以上、ざっと50万本も円盤売ってる会社の経営が苦しいなら、

    大半の制作会社はとっくに倒産してるなw


  365. 京アニは毎年2作くらいは安定して出してるんだよな

    来年もたまこともう一つくらいあるかな

    ハルヒやけいおん!で劇場版やる予定もないし


  366. 京アニの株式ってどこで買えるの?


  367. うわ白石


  368. お前らは京アニなら何だっていいということを私は知っている


  369. 日常の白石、良かったじゃん


  370. 白石がキャスティングされた時点で終わる

    始まる前から駄作に成り下がる


  371. 366

    制作する作品が増えたなら、集まる金も増えてるだろうがwアホ?

    京アニが以前より低予算で作品請け負うようになった、

    或いは、制作委員会内での出資比率が増えたソースあるのか?


  372. たま子マーケット


  373. 369

    京アニショップ


  374. 京アニってショップ含めて複合企業体(自社で賄う機関も多い)だから

    ほころびができると他の制作会社に比べて危うい部分多そう

    儲かるときは儲かるんだろうけど


  375. 371

    奇遇だな。俺はお前らが

    京アニなら何だって叩くことを知ってるぜw


  376. 374

    集まるお金の見込みを増やそうとしてるのは認めるわけねw

    制作した作品が以前より売れれば集まるお金は増えるよ

    自販もしてるから他の制作会社より販売のウエイトが大きい




  377. もちアニメのツイッター楽しいモチぃー!


  378. お前らの大好きな白石www


  379. 別に経営苦しくなっても京アニクラスならどこも下請けで使ってくれるだろ?




  380. スクール開設とかみるとライン増やす意向が見えてくる


  381. 単に下請け減らして元請け増やしてるだけじゃないの


  382. けいおん超え来るもち


  383. 京アニは尻アニメだけ作ってくださいお願いします


  384. つーか近年下請けやってるか?


  385. 寒すぎて苦笑


  386. 386

    それは股監督

    388

    もちは暖かいよ


  387. 388

    暖房買えもち


  388. キルミー級きたか


  389. 京アニはオリジナル作ってないでフルメタ作るもち


  390. ステマしなけりゃ許します。


  391. ぷちますのきゃらとどっちがもちもちしてるか勝負もち!




  392. もちもち五月蝿いもち


  393. もちもちしてきたな


  394. たまこ、もちをつけ!でなければ帰れ!


  395. 393

    どうせ、ちょっとでも話題になったらステマ認定される昨今、

    それは「爆死しなきゃ許さない」って言ってるのと同義だなw


  396. 吉田玲子脚本だが、今のところこいつから感じる臭いは

    けいおん!でもガルパンでもじょしらくでもなく、たまゆら。


  397. 老人キラーさん


  398. これからはうんたんうんたんじゃなくぺったんぺったん、なのか?


  399. もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち・・・うぇっぷ、もう食えねぇ


  400. 実はハーレムアニメ


  401. けいおんスタッフきたぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

    円盤5万オーバーくるでぇええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  402. 第1回放送日に老人がもちを詰まらせて死亡

    やむなく放送中止となります


  403. 私のもちを食えええええ!

    ♪もってけー流星ちらしてデイト♪


  404. 商店街が餅で救われるんだろうか


  405. けいおんスタッフ担当

    おそらく3期を作ろうと計画してはいたが、ヒットしないと改めて反省し

    かわりにこのアニメを作って稼ごうと考えた



    つまりけいおんにはもう手は出さない、京アニはどんどん新作を作るべし


  406. 三浦茜でステマするtest


  407. もち受け画面はモチにするもち


  408. 朝のNHK連ドラで和菓子職人を目指すやつがあったな


  409. 中二病よりはヒットしなそう

    でも氷菓以上


  410. もちっとした餃子


  411. けいおん三期用に一年前に用意したが原作終了確定によりオリジナルに変更したんだろうな…
    つまりけいおん三期は…


  412. 411

    あんどーなつのこと?


  413. キモいもち!こんなの絶対流行んないもち!


  414. のび太のママ店ひらくのか?


  415. もちばっか食うぐーたらアニメ


  416. なんでお前らこんなキモいツイッターで盛り上がってんの?


  417. 408

    やっぱけいおんはステマで、本当は大して儲かってなかったんだな。

    なんだよ大ヒット大ヒットって大嘘だったんじゃねえか。



    そうだよなあ、本当に儲かってたら三期やるよなあ。


  418. もち合わせは渋谷ハチ公前もち


  419. おっぱいアニメだったら受けるwwwwww


  420. 420

    めくらかつんぼですか、生きるって大変ですね


  421. アンチにはけいおんすら大爆死にみえるようだな…
    自分だけの価値観で発狂とかステマ以上に怖いわ


  422. まぁけいおんのスタッフってだけで、深夜アニメのトップ狙える弾だよな。

    夢の10万あるかもな。


  423. 何故もちアニメ?

    もち米相場で失敗して流行らそうと必死なのか京アニ?


  424. 420

    大して儲かってないって、何が儲かってないんだ?

    映画はもちろん、市場規模は300億を超えているし、深夜アニメでも十分大ヒット言えるくらい

    なんだけどな?アンチなら調べるくらいしてから叩けよ、

    あと3期は原作終了はもちろん、2期で綺麗に終わったんだから、無理に作る必要はないんだよ

    ヒットしないとかの理由よりも


  425. 白石が出るなら駄作決定


  426. 420

    深夜アニメ初心者?

    なんか色々と知識なさそう


  427. あー白石かー

    あー・・・ぁ・・・…






  428. 最近京アニ覇権取れてねぇな


  429. まぁアンチが必死になってる時点でまだまだ京アニは大丈夫だな


  430. 淡々とした流れで進んでほしいな

    無駄に強調した演出とかいらんから


  431. ちょっとでも話題になったアニメにはステマ認定

    そんなにビクビクしながら生きてて疲れないのかね


  432. 覇権

    の意味が今でもよく分からない

    おぼろげには判っててもどうでもいい、肩書きの一つにも値しない言葉の一つに過ぎない

    つまりくだらなーい売りスレ語

     

    いつまでこいつらは覇権の予想屋やってんだろね

    覇権面白いか?覇権。


  433. とりあえずけいおんは爆死とかステマとかいってれば玄人になれるとか思いこんでるんだろうな…


  434. なんでかフミコの告白思い出した


  435. まあみんな喧嘩するなモチ


  436. 俺のもち期はいつやってくるもち?


  437. 436

    単純に同時期に始まった作品の中での単巻売上げ本数1位のやつじゃないの


  438. 440

    実は気付いていないだけで既にやって来ているもち


  439. 覇権(笑)社会現象(笑)
    公式でいってるのアニプレだけの糞用語だな


  440. 2013年間覇権はたままに決まりもち


  441. みんなもちをイカに変えてみろ


  442. 覇権ってどうせBD売上のこと言ってるんでしょ?

    センスないよなー

    だからオサレとか言われるんだよ




  443. 445

    ゲソじゃなくてイカでいいもち?


  444. 太ったもち


  445. なんだこの伝染力…


  446. もちもちうっさいでもち


  447. アニプレ+シャフトと角川+京アニの最近の差はプロデューサーの差だろうね

    技術は時間とお金でかなり補完できるけど(それもPの力量関係してるけど)

    センスはそうはいかない 角川のPのやってること馬鹿すぎw

    どんな原作やプランを引っ張ってくるか どんな人材を集めるか

    かなり大きな差がついている 相変わらず白石ってwww

    アニプレ+京アニ見てみたいな




  448. けい豚御用達のアニメになりそうだな


  449. 443

    メディアに言われる事を公式というならけいおんの京アニも入れたげて


  450. ストレートにかわいいキャラにしてくれ

    ウザかわいいとか絶対いらないからな


  451. メディアがいうことは含んでねえよ…
    タイバニも含まれるぞ


  452. 白石君は京アニ作品に欠かせない大人物もち


  453. 今まで京アニブラウンドで知名度上がって注目されてたけど、原作のチョイスが訳わからんよ

    作画も良いし詰まらなくないけど、なんか足りない

    まだ、Keyとかやった方がいい

    今回はオリジナルだけど今の京アニはあまり期待しない




  454. 京アニノンストップだなぁ

    まぁ期待されてなかったけいおんが超ヒットした訳だし情報隠すのは良いことかも


  455. 京アニ厨が今日も変わらずキモくて安心した


  456. たまこまエヴァ超え


  457. 428

    原作終わったからとか二期綺麗に終わったとかは続編やらない理由にはならんだろ。

    オリジナルストーリーが入るアニメなんていくらでもある。ドラゴンボールなんて後半オリストばっかだろがw



    金儲けの為にアニメ作ってんだよ。プロだぞ?本当に儲かってたらグダグダ言い訳せずに黙って続編作るわいw


  458. もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちももちもちもち

    もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちももちもちもちもちもち

    もちももちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち


  459. アホなアンチを装ったアホな信者の典型


  460. 428

    作者がyesと言わないってのも言い訳にならない。

    金渡して権利買いとりゃいいだけ。



    なんでそうしない?10億や20億払ってやれよ。安いもんだろ。本当に儲かってるならさ!


  461. 京アニの新作けいおんじゃねえのか。

    なんで大儲け出来るって分かりきってるアニメの続編やらねえの(?_?)


  462. けいおんの続編望むのは構わないけどスタッフ責めるのは止めろよな

    山田監督・堀口さん達の力あってこそアニメのけいおんが出来上がったんだよ、

    それに感謝せず売れるんだから3期作れとか何様だよって感じ

    自分はけいおんが本当に好きだからこそ有終の美を飾って映画で終わりで良いと思ってる


  463. まあ、OVAじゃね?


  464. カレッジとかいう蛇足塵は無視でいいからハイスクールのアニメ化はよ


  465. 466

    俺はけいおんが大嫌いだから、三期が作られなくて「あ~やっぱ本当は大して儲かってなかったんだな、ざまあw」って思ってる


  466. 提供はもちろん越後製菓もち




  467. 京アニ自身がブランドだ


  468. workingでも見て、萌えとは何なのか勉強した方がいいよ。



    山田あああっ!山田あっ!萌えええええ!!


  469. 最近京アニ覇権取れてねぇな




  470. 469

    自己満乙w


  471. ごく普通の日常アニメか?


  472. いい加減らき☆すたの2期はよ


  473. 次のやらおんステマ枠キター!


  474. 474

    痛い所を突かれたようだなw


  475. ファンが制約作りすぎてるのも京アニの不幸

    男が出たらああーだこーだ

    彼氏がいたらああーだこーだ

    京アニ可哀想w


  476. 流行らせようとして流行るものはほとんど無い

    普通に淡々と作ればいい


  477. おもち、つきたて


  478. アンチは一回クラナド見たほうがいい

    京アニの見方変わるから


  479. クラナドみたいなの作れなくなったから見限った人間が多いんだろ


  480. キャラが語尾に「もちもち」言わないなら見るわ


  481. 245

    スタッフのクレジットが多いアニメはスケジュールが逼迫してるのがほとんど。

    結果経費がよけいにかかるだが。


  482. 語尾はともかく中の人がうざい


  483. エロゲアニメはアニメじゃないんじゃなかったの


  484. 480

    基本だよな。

    実力ない奴に限って小細工に頼る。


  485. 京アニで本当に名作だったのなんてハルヒ、クラナド、フルメタ、AIRぐらい

    特にクラナドは名作だった


  486. 487

    クラナドはエロゲじゃねーよ


  487. 489

    逆にそんなに名作あるのか

    俺はそれプラスらきすた、氷菓も名作だと思ってる


  488. 俺は心の底から好きだと言えるのはけいおん、氷菓だけだな

    京アニを知るきっかけになったのはハルヒだけど


  489. 490

    エロゲじゃなかったらなんなのよ


  490. 氷菓はクラナドフルメタに次ぐ名作

    けいおん中二は凡萌アニメ


  491. ムントより面白いのなんてあるの?


  492. 493

    人生…かな?


  493. ゲソより流行らないな


  494. クラナドは面白いのに絵のせいで人に薦められないアニメの代表だよね(´・ω・`)


  495. さくらんピンチだな


  496. 496

    うわぁ・・・


  497. 境界の彼方のアニメがみたいです


  498. お前らわわわ忘れ物の頃は白石大好きだったろ

    どうしちゃったんだよ


  499. なんだやっぱり鍵厨とAB信者がけいおん叩いてたんだな


  500. 誰の前で大足スカってんだ?


  501. 502

    何年前の事?

    アニメ見てる奴が全員好きって事はないだろカス信者


  502. たこまこまーけっと?


  503. 京アニは自社がスポンサーになっている。

    他社と比較して損益の分岐点も当然高くなる。

    だから放送枠が高いTBSでは放送できない。






  504. なぜかももちを思い出した


  505. 500

    お前もウブだな、そんな熱心な信者が実在するわけねえだろ。



    信者を装った関係者だよ。TVとかでもサクラ使ってよくやる手口だ。


  506. >>509



    あー、まどかでやってたやつ?


  507. ステマおつカレー


  508. リトバスに見切られた制作会社の末路wwwww


  509. cvは種田梨沙にして


  510. すてるすまーけっと


  511. 声優に宣伝部長やらせると

    またイジメなんたら〜って言われるぞ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#