05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

ガルパン特集が乗ったモデルグラフィックスが秋葉で品切れ続出! すげーな

cyzVk3u8nCrGWAsdhJs4GdFm9qFYAbbhA84LzRxfjZTQ7KSV0MtuZtzq57zb2Jih4mCacbDc1nk+yCPfBTUQe3oTb.jpg



ガルパン特集 「モデルグラフィックスが品切れだって!!?ガルパン、恐るべし…w」

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51371670.html

1_20121125171623.jpg
2_20121125171622.jpg
3_20121125171621.jpg

やばいね、ガルパン効果やばすぎ・・・
                            / ̄ ̄\ モデルグラフィックス自体
           ____           /   ヽ_   \ 今回のガルパン特集で知った人も多そうだよね
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  他の雑誌もガルパン特集やれば売り切れるでー
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ミリオタが食いつく内容ならなおさらよしですぜ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

カントクェ・・・・



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 秋葉ならね


  3. 秋葉なら仕方がない


  4. 俺がガルパンにハマってるから悪い気はしないが

    さすがにガルパンネタ多すぎないか?

    全然悪い気はしないんだがなw


  5. ↓ここでミリオタが冷静に一言


  6. いかん、いかんなぁ


  7. ひとけたよゆうすぎてへどがでる


  8. 秋葉blogからわざわざネタ引っ張ってこなくても




  9. 5

    話題になるアニメが他にないまどかやZEROの時と同じ現象


  10. 本スレでの拡張が功を奏したか、モデラー歓喜


  11. ガルパンは今期ナンバーワンアニメ

    異論は認める



    声優をみてもほとんど若手新人だから

    なんかいい感じw


  12. モデグラってまだ出てたのか・・


  13. 他のアニメだとステマと叩かれるけどガルパンは叩かれないな


  14. あくまで局地的な現象だろう。

    さっき近所の本屋で3~4冊はあったよ。


  15. 11

    それじゃガルパンの一人勝ちじゃないですかーヤダー


  16. ほほー見てみるかガルパン


  17. M4つったらカービンな俺はうぽって脳だな


  18. ガルパン見てると戦車プラモ作りたくなるのでこれはわかるwww

    でも声優どころか登場人物の名前すら全然覚えてないや


  19. パンツじゃないから...


  20. 最終回放送できるのか


  21. モデルグラフィックスは電ホやHJに比べて毎回圧倒的に部数が少ないから仕方ないw


  22. もともと需要の低いジャンルらしいからな

    業界にとっては滅多に無いチャンスだよ


  23. 俺はホビージャパン派


  24. 秋葉原のボークス、メイト、ヨドバシは売り切れてた


  25. 米15

    なんともいえない田舎臭さがあるからじゃないか

    あとサムゲタンの魔の手の臭いがしない


  26. ジョジョも勢い落ちてきたし

    今期は完全にガルパンの一人勝ちになりそうだな


  27. 人気が出た途端ガルパン記事増えたな

    黙って中二病の記事でも作ってればいいのに


  28. センチネル0079以来のヒットか?

    バレー部のあけび役の人が八九式を作っていた。

    製作期間たった2日間なのに、なかなか上手かった。


  29. ガルパン記事率がパネェらしいからな


  30. 土曜にアキバ淀で1冊買ってきたぜw

    一緒に戦車のプラモ買おうと思ったんだが部品点数見て躊躇したww

    ガルパン仕様のデフォルメ戦車とか出ないかなー


  31. 一般視聴者:主人公チームの名前が言える

    ガルパン好き:他のチームメンバーの名前が言える

    ガルパン信者:他校の生徒の名前が言える

    ミリオタ信者:戦車名まで言える



    こんなイメージ


  32. 水島監督もうドップリですやんw


  33. プラモ業界はガルパン特需なのか?


  34. なお来期には乗り換える模様


  35. モデルグラフィックスは宮崎駿の雑想ノートが載ってる号だけ買ってたな。

    二代目の編集長のあさのまさひこはお前らが大好きなアニメフィギュアの

    元祖的な物を創ってたサークルのメンバーだ。


  36. ガルパンのせいでリトバス完全空気化

    2万売るって言われてたのにw


  37. ガルパンはなぜ成功したのか

    ちにみに俺は全く興味ありません、SAO最高!


  38. 流石に売り上げならリトバスが上回るだろ




  39. ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

    秋山殿カワユス…///


  40. >>38

    わりとガチでガルパンのBD1~2万売れそうな雰囲気だよね


  41. さっき買って来たとこだわ

    田舎でよかった


  42. 42

    万超えは確定っぽいね

    2万近くはいきそう


  43. ステマ


  44. モデルグラフィックスは気に入った特集の号が捨てられないから結構たまってる。


  45. 鍵信者は最初京アニ信者に噛み付いてたけど

    今では見る影もなくなったな


  46. 尼ランの勢い的に4万売れないとおかしい


  47. 毎週楽しみにみてるけど、ガールズ・パンツと思ってました

    なかなかパンツ見せないから変なの


  48. ※30

    そこまでなのかよ


  49. さっき行った書店にあったよ


  50. アニオタ全体じゃなくて少数精鋭で盛り上がってる感じ


  51. ※30

    戦車名しかわからない、キャラ名ちんぷんかんぷん


  52. 中二病とは何だったのか

    ほんとに何だったの?(・_・)


  53. ホビージャパンや電撃ホビーより先に特集するとは…

    モデルグラフィックやるなあ


  54. 他に話題になるアニメがない?

    リトバスやら中に病やらはどうしたんですかねー


  55. ※15

    いつも他のアニメをステマだって叩いてる人達が推してるんだろうさ


  56. すごいな!さすがガルパン!

    これは秋葉なら当然だな!


  57. リトバスと中二が同盟組めばガルパンに勝てるで


  58. 部品数多いから初心者向けに見えるとこだけ作る作例を紹介するぜ!

    って感じの割りきりが潔かったな


  59. 八九式のプラモまだ作ってないから

    明日つくるわ!






  60. メーサー車は好きだけど普通の戦車は地味だから嫌い


  61. 尼ラン工作アニメ


  62. 尼ラン工作アニメ=中二病


  63. モデルグラフィックスか・・・

    こっち田舎だから確実にあるな!



    よかった


  64. >>57

    2chとかアンチと荒らしが一切沸かないからな


  65. 59

    それくらいガルパンがすごいってことだね!


  66. >>54

    だいたい放送前から期待されてるアニメってそんなもんだろ

    某魔法少女みたいに放送前は注目されてなくて放送後に人気になるケースだな


  67. 初めてこの雑誌買った

    そもそもこの雑誌知らなかったわ


  68. 某魔法少女は放送前からゴリゴリステマされてただろw


  69. タミヤのキット買って途方に暮れてるヤツが多そうだな


  70. ・・・・

    ちょっと買ってくる!


  71. 流石ガルパンさんや


  72. この雑誌おもしろすぎワロタ

    お前らも買えよ超面白いから


  73. この流れで円盤3万売れなかったらステマ認定


  74. 買ったったwktk


  75. 買ってきたぜ!これで時代に乗り遅れない!


  76. 普通の街の書店で売ってるから焦らなくてもおk

    ちゃんと買えるよ

    けいおん最終回のきららは売って無くて焦ったけどな


  77. これがステマだったらあんこう祭のあの盛り上がりは何なの?


  78. >>75

    大洗が税金で買うから余裕


  79. 中二病は話題になってるじゃん

    アニメはオリジナルだからこれからの展開次第ではガルパンに勝てる位置にあるし


  80.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  81. >>30

    あけび役の人、気になってググってツィッター見に行ったら、

    迷彩服でRPG担いでるじゃないですかー。やだー。



    つかガルパン人気で無名新人声優のツィッターにフォロー入りまくり、当の声優が有頂天になって酷いことになってるなw

    あけび役の人や秋山殿の人なんて、フォローしてくれた人全てにレスしてる有様


  82. 戦車のプラモってやっぱ組むの大変そうだなぁ



    じっくり取り組むためには会社辞めるしかないな、ごめんよママン!


  83. 近所の本屋は俺が買ったぶんで最後だったよ

    入荷数自体が少ない雑誌なんだろうな


  84. >>79

    エキストラのバイトだろ


  85. 81

    俺は10話?だったっけ、楽しみにしてるよ!


  86. 82

    君いつもそのAA貼ってるけど何が面白いの?


  87. 戦車なんてビーストウォーズのメガストームしか持ってねーよ


  88. 尼で予約しといて正解だったわ


  89. 中二病ガルパン

    略して中二病がルパン


  90. まどかだってステマじゃないよ

    あの盛り上がりは凄かっただろ


  91. 79

    ステマってのは盛り上げ方の問題だから

    盛り上がったかどうかはあくまで結果にすぎないよ


  92. バレー部復活!


  93. >>79

    あの来場者の水増し信じてるのかw

    6万5千てw


  94. なんだかんだいってリトバスが一番売れるんだろ


  95. すげぇな


  96. 常連さんが買えなかったらアレだな


  97. >>79

    来場者65000人は捏造だよ


  98. 83

    声優の仕事で忙しいってわけじゃないし

    反応はやっぱ嬉しいだろうししゃーない


  99. まどかクラスになるとステマする必要もないような気もする


  100. ステマ言われだしてんじゃん…

    まどか並にどうでもいい記事載せすぎちゃう?

    アンチ増やしたくないのに


  101. 見れない地域だからさっぱりなんだが


  102. ガルパンは2期確定的だな


  103. ステマ(ステルスマーケット)ってのは、当の企業が、一般人の振りをして「あの製品は良かった!!」と感想を言う現象だよ。



    企業(またはカネ貰った関係者)が、「一般市民の振りをして」ネット上で特定の商品を褒める事。

    これがステマ。




  104. ステマじゃなかったらこんなに盛り上がる訳がない


  105. ガルパンは勝者だな。


  106. なにこれステマ?

    たいしてコメント稼げてないコンテンツなのに取り上げすぎだろw


  107. アニプレのは実体がある宣伝

    ガルパンのは実体がないステマ


  108. ガルパン面白いとは思うが流石にそこまで広く受けないんじゃないかなあ

    まあでもストパンファンが結構流れてくるだろうから円盤売上は結構ありそう


  109. ガルパン盛り上がりを全然実感できない

    本当に人気なのかよ?


  110. ガルパンはそもそもステマする依然に知名度がなさすぎて話題にすらなってなかったんだから

    これは単純に観て楽しかった結果でしょ



    あんこう祭りは人数水増しはあるだろうけど成功はしてるでしょ、鴨川と比べたら


  111. 予約して良かったわ

    やっぱガルパンはすげぇな


  112. やらかんガルパンサイドから金でももらってんの?



    いつもそんなコメ伸びてないよな



    まどかやSAOや京アニは稼げるからしゅうもない記事でも分かるけど


  113. 蚊帳の外だったガルパンが成功を収めたからと、アホなアンチが嫉妬しだしたか(苦笑)


  114. 露骨に宣伝しすぎwwww

    ガルパン潰ししたいだけだろwwwwwwwwwwwwwwwwww


  115. 大洗に6万5千とか言っていきなり捏造したからなアニプレも真っ青だぞ


  116. >>112

    いや、盛り上がり方が不自然だろ

    ステマで間違いない


  117. どうせ黒子やホラより売れないんだからステマしなくてもいいよ


  118. はいはい品薄商法


  119. ガル豚は咲豚並にくさい


  120. 111

    全体的にどうかといわれたらそこまででもないが、ある種の層に対する満足感はハンパないからな

    それと今期の話題作の出来がいまいちだったってのもあると思う

    ノイタミナ枠とかサムゲ荘とか・・・

    当たってるのがジョジョと中二ぐらいってイメージ

    あくまでも個人的見解だがな


  121. 閉じコンなのに推しすぎ

    見てもないのに嫌いだわ


  122. 10,000以上は確定しとるからなー



    売れないアニメ信者のやっかみはあるだろー


  123. ストパン信者が戦列に加わってるからな

    そりゃ強いってw


  124. ガルパンが今期覇権になるとは想像だにしてなかった

    次点で厨二だろうか。なんだかんだ言って

    リトバスは期待はずれだった


  125. なんでこんな需要無いのにゴリ押しすんだ?

    まどか記事とは違うだろ


  126. 大洗みたいな田舎の祭に6万5000人も集まるわけないだろ



    信じてる奴いたのか



    びっくりだわwww


  127. TTレベルなのに浮かれすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  128. >>118

    内容みてたら十分面白いし不自然じゃないだろ?

    それに、そこまで盛り上がってるかって聞かれたらそうでもないし・・・

    まさか、ここの記事で取り上げられてるからって世間でも盛り上がってるとかいわないよねw


  129. リトバスが京アニ製作だったら、尼ランであんなに差をあけられることはなかったんだよ



    中二は微妙だから、いくら京アニでも限界がある


  130. >>130

    ステマ厨は何でもかんでもステマだからな

    エヴァまでステマって言う奴もいて苦笑したわw


  131. ストパンは面白いけど

    ガルパンはそれほどでもない


  132. やらおんとガルパンツ合わないのにやらかん頑張るね

    また金もらってんの?


  133. 円盤3万売れるからアンチは黙ってろ


  134. 128

    鴨川さんが壮絶な嫉妬を開始しましたwww


  135. 尼ランが工作だったら叩くけどな


  136. いつも500コメも行かないのに取り上げすぎだろw


  137. エイラあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああの肩の間接折れたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  138. 売れると嫉妬、やっかみ、辛いなぁwwww

    売上見てアンチのブタ共がまた喚くんだろうなぁwwww


  139. 円盤は15000~20000は売れるだろう


  140. 65000人集めたからな。日本代表戦レベルの人気


  141. 137

    尼ランなんて工作以外の何物でもないだろ!


  142. コメの伸び=人気ならサムゲ荘は覇権クラスだな


  143. エイラーニャ級がいないのが残念

    買うけど


  144. とりあえず、ホントのガルパン信者は売上のことは話さないので惑わされないようにしてください


  145. もうマギの記事の※抜いたがなw


  146. ガルパンがヒットしたことより、秋山殿がぶっちぎりの一番人気ってことにびびる


  147. CD売上の方はいまいちなんだよな

    曲がイマイチなのかな?


  148. まどかやけいおんやSAOやさくら荘や中二記事で稼がないでなんでこれ?



    ゴリ押しするアニメ間違えてんぞw


  149. 前評判ゼロでここまで来たのは凄いな

    リトバス(笑)うろぶち(笑)


  150. 123

    見てから嫌いになれ、バカ


  151. これ萌え豚に媚びたんでしょ?



    そんなもんだよ


  152. 150

    そこはとなりの怪物くんをきって好きっていいなよを残したやらかんですからw


  153. むしろ始めからミリタリー脳だと思ってた。


  154. 麻子ちゃん可愛い

    なでなでしたい


  155. 尼でモデグラ買った俺は勝ち組!


  156. いつもいる中二病信者はスルー


  157. (お、ステマか?)


  158. 149

    曲は正直どうでもいい・・・

    歌い手()だし正直曲はむしろ売れないでほしい・・・




  159. 二期希望


  160. CDは尼では高調に売れてたよ

    でも蓋を開けたら思ったほど売れてない

    DVDはどうなるのか


  161. 6

    つまんねーからもう書き込むな


  162. >>148

    人気声優つかって、あからさまに人気取りに行こうとしてる処女ビッチや無口ロリが完全に押されてるもんなw


  163. 尼は中古しかないな

    しかも1000円超えとる


  164. 149

    曲の売上伸ばす程の力はガルパンには無い


  165. 乗るしかない このビッグウェーブに


  166. 160

    歌い手だからなんだよ


  167. 戦車プラモで初プラモ作りに挑むのは無謀か・・・




  168. 売り上げなんてどうでもいいじゃん

    なんで売れた売れないでそこまで勝ち誇れるんだよw


  169. こりゃプラモもヤベ~んじゃね?

    実際にバレー部の戦車高騰してるし


  170. 153

    萌え豚に媚びたのはどっちかって言うと中二の方だと思う


  171. >>149

    OPを歌っているのは、ニコ動の「歌ってみた」出身の元素人で、あまり評判はよろしくない。



    氷菓の一期OPや、ニート探偵のOPを歌ってた人だな。


  172. 170

    ここ、やらおんですよ^^

    売れれば正義の糞サイトですよ


  173. 何やっても売れないものは売れない。

    ステマなんてただの飾りですよ、ニートにはそれが分からんのです。




  174. 本スレは毎日盛り上がってるな

    もちろん売上の話はほとんど出ない


  175. モデグラ大正義だねえ

    ところで今号に作例が載ってる”T28”のポスターが戦車喫茶の壁に張られているの気付いた人いる?




  176. これ載るじゃないのか?雑誌の上に何か乗ってるのか


  177. 実際ガルパンは戦車がウケてるだけで話の内容は終わってるよな

    結成したばっかの部活が特に努力もしないで全国出場ってどんだけちょろいんだよw

    悪いけどこういう中身の無いアニメはすぐ忘れられるよ


  178. プラモは全車両買うけど、キレイに作れないし記念で買うだけだな


  179. ただの萌えアニメだったじゃんこれ


  180. あくしずも力入れるんだろうな

    毎巻買ってるから期待してる


  181. ※169

    タミヤの4号Dなら無塗装でもそれっぽいしお薦めだよ




  182. やらおんが記事作ると一気にステマ臭くなるな

    普段のイメージ悪すぎるからな・・・


  183. もう2期考えてるな

    世界大会あるみたいだし


  184. 近所の宮脇書店流山店にて確保。

    残りは4冊。近くの人は急行されたし。


  185. 179

    まるっきしみてないんだなwwww

    せめて観てからいおうねwww




  186. >>170

    勝ち誇りたいんじゃない、他人を叩きたいだけなんだ!



    数は、売れても売れなくても叩けるしな。

    売れなきゃ「クソ売り上げプギャー」で叩け、売れたら「売れなかったゴミアニメ」を叩ける。




  187. 今期は中二が覇権

    ガルパンがいくらステマしても中身が無いから無理


  188. 183

    ありがとう

    今度さがしてみます


  189. アンチが湧けば更に盛り上がる


  190. 中二がどれだけ売れるかな?下火の京アニでw


  191. (´・_・`)まだガルパン見てない雑魚がいることに驚きだわ


  192. 好きなアニメだから売れて欲しいな。ステマでもなんでも戦略だろ。まどかみたいにアニメ業界が盛り上がればオタクの俺ら的には重畳だろ。


  193. 187

    いや見てるけど

    地区大会とかあったけ?練習試合は1回だけあったけど


  194. ガル豚イライラww

    リトバスのほうが面白いよ


  195. モデラー的には結構複雑だよね。

    AFVが売れるのは良いことなんだろうけど、複数の海外通販サイトでこれから作ろうかと思ってたキットが、

    転売屋らしき連中に買い占められたりしてる現状は結構迷惑…

    それまでだだ余りだった特定車両が一日で無くなったりとか凄く露骨。



    でも発送遅いとこだと届くの一ヶ月以上先だし、流行終了のリスクとか分かってるんだろうか


  196. お、アンチが湧くまでになったか


  197. ガルパン売れると思うから、信者は安心していいだろ

    厨二・リトバス信者が焦るべき


  198. 中二も記事多いって叩かれてただろ

    ここで押されるアニメが叩かれるのは仕方ない


  199. ガルパン信者ごときが京アニにケンカ売るとか笑わせんなw


  200. >>196

    リトバスいつ面白くなるの?


  201. アンチなら他アニメにも湧いてるけど


  202. 3万売れるからみてろ


  203. ガーパン恐るべし


  204. 初音ミクが売れだしたときにDTMマガジンが売れたのと似たようなものだろね


  205. >>201

    京アニ好きだし、アニメの質はだんちだとは思うけど、宣伝とかあんまりうまくないよなぁ

    けいおんは宣伝もうまかったと思うから

    京アニより角川やらポニキャのせいなのかもしれないが


  206. あんこう祭り水増ししてたの?


  207. 京アニ以外の作品が話題になるとステマ扱いされる不思議


  208. けいおん3期が来年春に放送っていう噂があるらしい


  209. モデルグラフィックスはなぁ・・・あさのがあまりに

    うざいつーか模型ジャーナリストw気取りなのが

    鼻について買うの止めた。


  210. 大学生編はゴミやろ

    けいおんはもうアニメ化しなくていいって。

    好きだからこそもうやめてほしい。とくに大学生編は。


  211. 京アニ豚の嫉妬が心地よいな

    もっと憎めww


  212. 187さん逃げないでちゃんと答えてください

    てか草多用する奴って基本頭悪いのが多いよね


  213. アンチスレで必死になってステマ叩きしようとしてる奴が居るな~

    京アニ信者いい加減にしろよ


  214. 中二は売上悪いな



    京アニ神話は既に崩れてるし


  215. 京アニ記事はもっとアンチ多いだろ

    これぐらいイライラすんなよ


  216. 連投わかりやすいな


  217. けいおん!は憂をヒロインにするならアニメ化。


  218. 話題になった途端アンチが・・・

    中二病とリトバスだけで覇権(笑)争いしてたらよかったのに


  219. ※179

    お前が見なくても忘れても

    別にどうって事は無い

    他の作品で遊んでいろ


  220. 209

    中二記事もステマステマ言われとったで




  221. アンチの足掻きが滑稽だな(笑)



    SAOといい負け続けは苦しいね


  222. >>195

    「出場校が少ない」(予選もない)って劇中で言われてなかったっけ。

    その理由が「(戦車道の品位を保つ為)伝統的に、力の及ばない学校は自ら出場を辞退している」って台詞があったはず。

    だから出場さえすればいきなり全国大会もアリ。

    そこで勝てるかどうかはわからないが。



    大洗が暗黙の了解を無視して出場したのは、ひとえに例の会長の仕業。


  223. ガルパン信者は中二にはケンカ売るけどSAOは煽らないんですね


  224. >>220

    万行くかいかないかの覇権争いなんてw

    秋しょぼいな


  225. SAOなんかと一緒にするなよ


  226. 中二はすでに飽きられた感がある

    リトバスはもう誰も見てない


  227. SAOに比べたらガルパンとか糞だろ

    ガル豚は3万売れると思ってんの?


  228. >>225

    だってクール違うし


  229. 214

    187じゃないけど答えてやるよ

    戦車道は衰退している→戦車道のある学校が少ない→初っ端から全国大会


  230. >>227

    ガルパン好きだが、流石にSAOには勝てんぞw

    あからさまななりすましヤメレ


  231. 売り切れ続出とかSAOより売れないとおかしいな


  232. 中二叩いてるのは京アニアンチじゃないの


  233. ガルパンが人気でた途端に

    アンチはリトバスから乗り換えかよw

    わかりやすいな~w


  234. SAOには勝てんだろ

    あれは別格


  235. >>229>>233

    連投乙

    SAOアンチ嫌だわ-


  236. 尼はSAOより調子いいぞ


  237. ガルパン人気に嫉妬多すぎワロタwww



    いい歳した男が器小せえな


  238. 228

    いや待ってくれ、俺を一人にしないでくれ!


  239. >>237

    やらかんがIP見たらわかるけど連投じゃないぞw


  240. 後から叩く気満々で伏線貼ってる奴多いな


  241. 238

    マジ黙れ

    ガチで言ってるなら売りスレでもなんでも行って聞いてこい


  242. 235

    リトバスにアンチなんていないだろ

    中二は始まる前からアンチいたけど


  243. 中二は京アニ信者からも叩かれてるな

    男出すなとかシリアスいらねとか


  244. SAOが売れるくらいなら、ガルパンのようなアニメが売れた方がいい。

    よってBD予約した


  245. 224

    あぁそんな台詞あったのか

    でも結成して間もない部活がどうせ優勝しちゃうんだろうから、やっぱちょろいな


  246. えらい対立煽りに見せかけた自演が湧いてるね



    やらおんって構ってちゃんが多すぎだから、面倒くさいんだよな~



    スルー推奨。


  247. SAOより売れるから


  248. >>238

    まさか単純にリアルタイムで尼ランの順位が上だと売れてると思ってんのか…?


  249. ガルパンも対立に使われて可哀相だな


  250. 249

    そうか

    ラインは4万でいいな


  251. >>249

    ガルパン信者だが絶対ありえない

    アンチ乙


  252. 内容二番煎じだらけのSAOが何で売れてるか前から不思議だった

    ガルパンは青春アニメって感じで熱いし好きだわ


  253. 247とか見てるとアンチ頭も悪いし底が知れるな


  254. ガルパン信者さんSAOには弱腰なんだね

    こりゃ中二病が尼ラン抜いたら一気に黙るんだろうな

    実際中二病抜きそうになるまでは大人しかったんだし


  255. ここガルパン信者の売りスレ民多いねw


  256. >>254

    二番煎じというが、良く言えばそれを王道という

    SAOはうまく王道やってるよ。

    なぜ売れるのかわからないって人は、嫌いなあまり何も見えてなさすぎる

    ガルパンも本質は王道だと思うけどね

    奇抜な設定だけど


  257. みんな仲良くしようぜ…

    俺はSOAとガルパンと中二病三作品好きだからBDマラソン確定だぜ?

    リトバスはスルーだけどね


  258. >>256

    SAOには弱腰というが、売り上げだけで語るなら勝てるわけ無いだろ


  259. 254 258

    あれを二番煎じとかやめてくれ・・・あんなの誰もやらない

    それを王道とかいわないでくれ・・・今までの王道に謝って欲しい


  260. ガルパン王道か?ネタアニメだろ


  261. ガルパン人気を嫉妬してる人が


  262. 256

    そもそもクールが違うことを理解してくれ




  263. >>261

    どっからどう見ても王道だろ

    嫌いなあまり見えてなさすぎなんだってw


  264. 262

    確かに設定はぶっ飛んでるね



    放送される前は完全にネタでやるのかと思ってた


  265. ※177

    それどころか生徒会長のお気に入り戦車なわけだが


  266. 265

    すまん、嫌いなあまり見えてなさすぎな俺にどういうふうに王道だったのか教えてくれ


  267. SAOは受けそうな設定部分を色んな所から集めてぐちゃぐちゃになった感じ

    二番煎じにすらなってない


  268. 255

    設定無視してたのは悪かったけど

    結成したての大洗が全国制覇しちゃうのはどうかと

    それに肝心の試合内容も大した内容じゃないしな


  269. 雑魚アニメ集合のクールで良かったね^^

    黒子にすら勝てなかったろうね


  270. >>262

    戦車道って言う奇抜な設定に惑わされがちだが、本質は王道でしょ


  271. SAOは糞だけどガルパンは面白いよね


  272. ご都合主義=王道と見るならSAOは王道だな


  273. 272

    あの尼の推移なら黒子、ホライゾンは余裕で超えるだろ


  274. まずアニメに優劣を付けるのをやめろ

    人によって感じ方が違うんだから荒れるに決まっている



    自分が納得できないことは叩かずにいられないガキが多すぎる

    そういうのは言わないでおくものなんだよ


  275. ガルパンもSAOも同じだろwwwwwwwwwwwwwwww



    ただSAOより売れないだけだろwwwwwwwwwwwwwwwww







                    戦車が麻雀に変われば…






  276. 264

    クール同じだったら噛み付いてたの?

    他のアニメみたいに?


  277. 272

    なんでここで黒子が出てくんだよwww

    いつの話してんだよwww


  278. >>269

    最強主人公が世界とヒロインを救う



    SAOってつまりはこういう話だと思うんだが


  279. ガルパン人気で戦車のプラモが売れるのは結構だがちゃんと完成出来るのかね?けいおんのギターみたいにならなきゃいいけど。やっぱプラモは作ってナンボだろ


  280. 271

    試合内容は熱い展開だと思うけどなぁ

    高校生の部活試合ってあんな感じじゃないか?



    あと、全国制覇できるかどうかは未確定なのにそのことでいちいち文句をつけるのはどうかと思う






  281. 277

    同じ事いつも思ってる

    完全に同意


  282. んで、ガルパンは戦車扱ってんだから人死ぬの?

    ご都合主義なの?ただのブヒ萌えアニメなの?





    ヨルムンより面白いの?


  283. >>275

    王道って悪く言えばベタな展開って意味だからな

    SAO見てて予想を裏切られたことがあれば王道じゃないのかもしれないが


  284. 283

    同意


  285. 戦車から頭出してる時点で熱いも糞も感じない


  286. 277

    別にガルパンは嫌いではないんだけどね

    ガルパン信者が放送初期の頃くらいおとなしくなったら叩かないよ

    他のアニメを叩くからそのアニメの信者が反応してるだけ


  287. プラモを全員が作ると思ってる阿呆がいるな(苦笑)


  288. 281

    それって王道か?

    主人公が仲間の助けや犠牲を経て世界とヒロインを救うってのが

    ドラゴンボールからの王道だと俺は思っていたが・・・



    どうやら俺の知ってる王道は王道ではなかったようだ・・・


  289. ミリオタ()



    こんなアニメで満足しねーよwwww




  290. 王道とは、次のことを意味する単語である。

    「大多数の人たちに受け入れられ、支持されているもの(作品、商品など)全般」



    SAOは王道だったね^^


  291. 売れれば正義の世界


  292. 277

    じゃあ黙ってろよwガキか


  293. SAOより売れねーんなら黙ってろよ豚共


  294. SAOはゲームなんだから奇跡みたいなご都合は駄目だろw




  295. SAOも散々叩かれたが、頭の悪いアンチが騒いでいただけだったからな


  296. 恥かくだけだから竿にケンカ売らない方がいいぞ



    大人しく同じクール開始のアニメでプロレスしてろ。勝てるから


  297. >>291

    それも王道

    てか王道が一種類なわけでもないしな


  298. 271

    いつから全国制覇したんだよw



    試合は各戦車の性能や地形、キャラの特徴も生かしつつ視聴者を楽しませる熱い展開で上出来だと思うが


  299. SAO信者凶暴だな

    別クールのアニメにまで喧嘩売ってくるとは






  300. 咲とガルパンの違いを説明せよ








  301. >>297

    奇跡なんて現実でも仮想世界でも一緒だろw


  302. リトバスはJCが手掛けた時点で終わっていたよ


  303. お前らやっぱりSAOだけは真剣に毎週見てんのなw


  304. 303

    ググれカス


  305. 279

    話題にはなるでしょ?



    289

    279にもいうが対立厨ってのが世の中にはいましてファンでも信者でもないのに他アニメと比べて持ち上げたりけなしたりするそういう人もいますので



    とくにガルパンは尼での順位が上がるまえは全く他のアニメを叩くことはおろか話題にもあがってなかったので、その点を踏まえていただければうれしいです


  306. 297

    逆じゃね?

    現実で魔法のような奇跡はあり得ないと思うが

    ゲームだとバグなんかで起きる可能性はあるわけで


  307. 283

    俺にはあの試合が茶番にしか見えないんだよね

    あと全国制覇が未確定つっても決まってるようなもんだろ


  308. ここで

    SAOや他アニメの話を

    出さなくても良いだろ


  309. 最近SAO空気ぎみだからなー

    名前だして信者は必死なんだろ


  310. 竿アンチはどこにも沸くからな

    ガルパンを利用してでも叩きたいらしい


  311. やべーのはリトバスだよ

    あまりの出来の悪さに信者が離反したのかと疑う程だ


  312. Q.急にガルパンのコメント欄が荒れだした?

    A.ほぼ売れることが確定したので対立厨が仕込みの時間に入ったのです


  313. 306

    ラノベ系アニメのアンチはかなり粘着質


  314. >>313-314

    ワロタw


  315. ガルパンの2期は確定的だ


  316. なんでガルパン記事ゴリ押ししてんの?



    ステマ?



    金もらってんの?


  317. コメント云々いってるのがいるけど

    それいったら2CHとふたばがえらいことになってるよ


  318. >>317

    活字が無理な奴らが多いんだろうな

    自分が知らない原作のアニメが盛り上がるのが嫌なんだろう

    置いて行かれるみたいで


  319. 2chふたば尼以外は本当に無反応だからな胡散臭い


  320. 何故ガルパン記事が多いのか



    それは記事を作れば作るほど嫉妬が沸いてコメントが増え続けるからだ

    つまりアンチはやらかんの手のひらの上で遊ばれているのだよ


  321. 309

    だからそれって尼で上がりだして信者が調子乗り出したってことじゃん

    なんでも対立厨のせいにするなよ、なんでガルパン信者は人畜無害ってことにしてんの?


  322. 323

    ニコ厨かおまえ?臭いから消えろ


  323. 俺はホビージャパン派だから(震え声)


  324. サムゲ荘叩いてるやつも嫉妬だろ


  325. まぁ、感じ方は人それぞれだから茶番に感じてしまったならしょうがないかな

    自分は手に汗にぎってドキドキしてた



    全国制覇はきまってるようなもんって、やっぱり決め付けはよくないよ!

    そういう見方してるとアニメ全てにおいて楽しさが感じられなくなるよ


  326. 326

    何言ってるのこの人?病気か


  327. あぁ?ガルパンって何だよコラァ


  328. SAO叩いてるやつも嫉妬

    まどか叩いてるやつも嫉妬

    けいおん叩いてるやつも嫉妬


  329. >>329

    決めつけてもいいとは思うが、普通の人はそれでもドキドキするものだからな

    話題にあがった咲もそうだけど


  330. 332

    ガルパンもそれらと同じくらい売れるな


  331. さくら荘はあの騒動がなければ

    相当売れたのにいい作品だけに勿体なかったな


  332. ガルパン人気は本物

    大洗に行った俺が言うから間違い無い



    バンダイの広中さんが円盤買った人と質問し

    結構手を上げると想像したがチラホラだった

    作品は好きだが円盤まで行かない人多数



    よって1万は超えるだろうが1万5千が目標だな


  333. 勝ち組スパイラル入っちゃたか~


  334. 329

    最初から叩く気しかない奴に何言っても無駄だよ

    良さは押し付けるものでもないしな


  335. >>335

    むしろあの騒動がなかったら空気のまま消えていってたよ

    それだけは確か


  336. 俺には咲と同じようなもんにしか見えん

    咲くらいには売れるんじゃないか?

    覇権は…不作期なら狙える?



    咲みたいに2期できれば大勝利だろう


  337. 尼ランあれだけ安定して円盤1万台だったらステマ扱いだぞ


  338. さっき新宿と池袋の本屋行ってきたけどいつもどおり普通においてた

    売り切れは秋葉原だからこその現象っぽいな


  339. >>340

    尼欄が事実ならば咲の売り上げはとっくに抜いてる


  340. あの花とかも2chふたば尼以外ではまったく話題になってなかったような

    ハイスクールD×Dに至ってはどの界隈でも空気なのに1万売ってる


  341. 韓国戦車K2を早く出せよ


  342. まあ2期できるぐらいは売れるだろ


  343. 1万(笑)せめて2万は売れよwww

    3万売れて叩かれるアニメがあるのに


  344. 空気って言ってる割にみんな内容知ってるじゃん

    その時点で空気じゃない

    テンペストとかどこいったんだよw


  345. ガルパンは1万超えで成功

    これだけは譲れない


  346. 2期は世界大会で韓国やサムゲタンが出るかもしれん


  347. やっぱホビージャパンや電撃ホビーより先なのはタミヤミリタリ重視のモデルグラフィックスへの敬意みたいなもんなのかな

    特集と言ってもJCの全面協力がなきゃ無理だろうし


  348. オリジナルはアマゾンに寄りやすいみたいだからな

    現状だと1万ちょっと売れるか売れないかのレベルじゃない


  349. まぁ3万売れるからアンチは黙ってろよ


  350. ガルパンは三千が精々関の山だから


  351. ガ三関






  352. で、どこがヨルムンより面白いの?








  353. 3万関山


  354. 盛大にンゴられる未来が見える


  355. ※325

    人気出てくると君みたいな人が増えるからな



    コメ欄で煽る記事やアマランの好調さを見て

    ガルパン信者が調子に載っていると考える



    多くのガルパン好きはガルパンの話題でおなか一杯

    他作品なんてどうでも良いからな


  356. アマランでSAO越えてますがな。


  357. なんかいろいろTTみたいな感じだな




  358. ※347

    お前は自分の事だけ心配していろ



    オリジナル作品だからな

    1万売れて2期してくれば充分なんだよ



    円盤・キャラクター・グッズ関連で

    アニメ会社の収入はラノベ紐付きとは

    比べ物にならない


  359. サムゲ荘はどのくらい売れそうなの?


  360. であれだ・・・モデグラの内容どうなのよw


  361. モデルグラフィックス?とかいう雑誌が秋葉では品切れとか

    貰って書いてそうな臭い記事だよね


  362. ※356

    先ずはやらおんで

    ヨルムンの記事

    立ててもらってから

    ここに来い


  363. ストパンみたいにシリーズが続いていけば大勝利だな


  364. 3万売れないアニメは糞だよ


  365. ※365

    アホか?

    やらおんは人気記事だから引っ張ってるだけ



    そもそも別で書かれた内容だろうに




  366. >>360

    知らないみたいだから教えるけど

    Amazonのランキングって累計じゃないんだよ

    売りスレ初心者用のまとめwikiとかあるから見てみればいいよ


  367. ※368

    少し記事が多くなるとお前の様なアホが増えるな

    じゃあ3万売れないアニメの記事に粘着するお前は

    ふんこごがし、なんだろ



    ガルパン好きは別に気にしていないから



    他で遊んでいろ


  368. プラモ出せるのはいいよなー

    2期もやれるだろうし

    ガルパン大成功だな


  369. 369

    アホか?

    だから元が貰って書いてそうな臭い記事って事だ


  370. 371

    気にしてないならそんなに必死になんなよw


  371. 370

    それでも3万近く売れる推移だよ


  372. >>376

    どこが?目腐ってんじゃね?


  373. 売り豚ってなんで生きてんの?


  374. 3万売れなかったら尼工作ステマ認定で良いよ


  375. >>376

    基本過剰なポイントでさえ15000だぞ?


  376. 他アニメの信者ビビりすぎw


  377. 俺みたいに本スレ行くのも面倒くさいし、一々ガルパン関連の記事を探すなんて出来ない人間には非常に助かるんだがな。




  378. 気になるのは中二病より売れるかどうか

    売れなかったらおもいっきり叩くお(^ω^)


  379. アマ推移でもまだ一万台予想だからな


  380. ガル豚イライラでワロタwwwww


  381. 売り上げとか興味ないわ、アニメが面白ければかんけーし!

         ↓

    三万とか馬鹿だろ?一万いけば十分だから



    これがガル豚


  382. 386

    アンチさん 自演乙でーす


  383. この秋山殿の完成度とかわいさがたまりません><



    3DCGArts 秋山殿

    ttp://www.3dcg-arts.net/art/2984


  384. 282

    「積みゲー」ならぬ「積みプラモ」の人も結構いますよ。

    秋山殿みたいに積み上げた戦車プラモのパッケージ(箱)の絵をながめては

    ニンマリと笑うのです(気持ちワルイ?)そして他人の作品製作とかの情報を

    集めきってから、ボチボチ作り始めます。特に限定品のプラモは同人誌と同じで

    有る時に買わないと、手に入らないですから。作るのは後にして、まず買います


  385. この勢いに乗ってモデグラは宮崎駿に戦車アニメ映画を作らせるべき


  386. 西住殿と卜部さんと大和君、みんな同い年か…


  387. M4と言えばアサルトライフル(カービン)


  388. アマのポイント推計でも、現時点で1万枚(予想)いってないだろw

    売りスレまとめ見て来い!



    つか中二病も1万いってないんだぜ?


  389. 中二病とガルパン

    売上げで負けた方を徹底的に叩きます


  390. 中二病患者危篤状態


  391. 売り上げ気にしてアニメ観ても詰まらんだろ。






  392. なんか話がMGから逸れちゃってるな。

    MGは同じ書店でもHJや電撃に比べて

    明らかに入荷数が少ない。

    特集内容によっては、あっという間に売り切れる。



    この時だけは地方在住で良かったと思える。

    ウチの地域はBS11以外放送してないから

    競争率はかなり低い。

    (いいのか悪いのか・・・)


  393. またゴミ中二信者がガルパン記事で暴れたのか


  394. 青島のリモコン戦車プラモなら2000円前後で部品数少ないから楽だよ

    問題はガルパン登場車両はへきるの陸自10式くらいしかないが


  395. >>37

    あさのが仕掛けたラグランジェは見事にこけたな


  396. ここで叩いてるのも擁護してるのもニワカ

    一話放送前からwktkしてたようなファンはここにはいない



    いつもの煽り煽られスキーが、新しい玩具をみつけて集まってきただけでしょ

    その証拠に、擁護側がまったく戦車の話とかしない。

    しないというか出来ないんだろう、ニワカだから


  397. 麻子回はよはよ


  398. >>345

    大会規定の1945年8月15日の時点で国が存在しないのに

    その戦車をどうやったら出せるのか教えてくれ


  399. 中二はこう言っちゃんが、普通の萌えアニメの枠から出ていない

    ガルパンも萌えアニメの一種なんだろうが、そこにミリヲタとかメカ好きも流れ混んでるんじゃね?

    まぁ、どっちも売れて欲しいね






  400. 京アニ豚は売れてる作品、売れそうな作品に噛み付くのがよくわかった


  401. ガル豚中二豚どっちも売れないで欲しいね


  402. 日常の時は静かだったんだがな。


  403. >>401

    アニメオリジナルで物凄く期待してる奴なんて制作に関わってるような近い人間くらいだろ

    じょしらくのOPとかにちらちら出てきたしじょしらくそのものの出来が良かったから期待してた人も少なくはないだろう

    俺だけがアニメ玄人だなんてそれこそ中二病だな


  404. 円盤売上?

    プラモの売上が上がれば2期3期と続くだろ

    翼くんとみさきくんとの黄金コンビで世界チームへ挑戦する

    とかの展開に広がるだろうしw戦車はともだち


  405. ガル豚イライラやなw


  406. 同人誌見てるとSAOや中二は期待が高かったんだろうなってわかる。



    >>401

    荒らしが理解しない内容振っても意味ないじゃん。


  407. >>406

    残念ながらどっちも売れてしまう


  408. >>408

    いや、放送前から注目してたのはWoTプレイヤーだろ

    ゲーム中でも結構話題になってたし



    CGで戦車がぐりぐり動いて戦う←これだけで充分WoTユーザーの興味はひける


  409. 411

    一番期待値が高かったのはリトバスだけどな

    中二は始まる前からAURA絡みで叩かれまくってたやろ


  410. 中二もリトバスも記事荒れまくりだけどな

    他作品叩かないあたりあっちのほうが上かも


  411. 中二信者が他作品叩かないとかまた斬新な意見が出たな


  412. 415

    お前みたいな後先考えない単細胞は意見するな

    中二やリトバスが余計に荒れるだろ

    氏ね


  413. 中二病信者とリトバス信者が他作品を叩かない?



    いや~・・・いや~・・・


  414. >>415

    無責任なコメは控えろよ。

    少しはファンの気持ちも考えろよ。


  415. >>411

    いや、荒らしに対して、彼らが理解できない言葉で論破するのが、擁護の快感でしょ?

    荒らしの的外れな煽りに対して、きっちり戦車知識で論破して黙らせるのがいつものパターンじゃん


  416. ちょっとステマしたら売れるらしいのになんでみんなステマしないの?

    ステマしたらまどか並みに全部のアニメ売れるんでしょ?

    みんながステマしたらアニメ業界も潤うのになんでしないの?


  417. 中二リトバス他の秋アニメの信者は全部糞って事でいいな


  418. >>418

    ああ、何も今から新しくゲーム作らなくても既にあるのか

    ちょっと見てみるわ


  419. MGは三大模型誌の一つなんだから売り上げ少ないなんて事ないだろと思ってたが

    以前住んでた場所の最寄のツタヤはMGを扱ってなかった…


  420. ガルパン効果で品切れ

    サムゲタンが大人気という話のデジャヴ


  421. >>424

    WoTも舞台が第二次世界大戦限定なのでガルパンとモロ被り

    しかもモデリングがそっくり(両方とも史実の資料使ってるのだから当たり前だが)



    4号や三突はおろか、38tやリーまで普通にあるから感慨深いぞw

    ちなみにリーは「米のダメな子戦車」でゲーム内では有名



    そして来年、ついに日本戦車も実装予定だ!


  422. ガルパン以外は糞



    だそうです


  423. ちなみにWoTでは、もうすでに戦車の見た目がガルパンの痛戦車仕様になる改造パッチ(MOD)や、ゲーム中のボイスがガルパンのキャラクターの声になる改造ボイスパックが配布されまくってます。



    ボイスはアニメからの抜き出しなので著作権法違反なんだけどな


  424. ガルパン以外は糞とは言ってないし

    ガルパンが良くて後はつまらないって言ってるだけ


  425. ガル豚イライラ


  426. プラモ初心者向け講座的な記事はMGが抜きん出て良いと聞いた事がある

    買った事無いけど


  427. 尼ランではガルパンに覇権を奪われ秋季キャラランキングではゆのっちに持っていかれて京アニ信者もビキビキきてるんだろうなぁ


  428. ガルパンが良くて他のアニメはつまらなくて、その信者は糞


  429. 京アニが落ち目だから


  430. ガルパン3万売れるから


  431. まどかはステマだが、ガルパンはステマじゃない。


  432. ガールズ&パンツ


  433. ガルパンアンチもうざいが京アニアンチもうざいよ


  434. ガルパンの売上は10,000~20,000だろう


  435. まどかは開き直って堂々と宣伝してるじゃん


  436. ガル豚もうざいが京アニ豚もうざいよ


  437. 京アニは日常あたりからおかしくなった


  438. 441

    それじゃステマだったと煽られるな


  439. みんなステマすればいいのになんでしないの?売れるんでしょ?


  440. 新世界がステマしろよ


  441. 一万は確定的だろうな


  442. 中二豚の嫉妬が酷いな

    もうアキラメロン


  443. ステマは失敗すれば注目も浴びないただのステルスである

    ステマは成功して初めて明るみに出るのだ


  444. ちょっと成功すると意味も理解せずステマと連呼する方々が滑稽ですな


  445. マジレスするとガルパン中二どっちも10,000~20,000だろしょぼすぎる


  446. ガル豚イライラやな


  447. ガル豚イライラwww


  448. >プラモ初心者向け講座的な記事はMGが抜きん出て良いと聞いた事がある



    痛車ブーム時にも「痛車プラモを買ったけど作れないあなたの為に」

    というハウツー講座巻頭特集をやった

    アイマス痛戦闘機特集も


  449. 馴染みの模型屋の店長も、2日で売り切れたと言ってたな。

    在庫の最後の1冊はわしが買った。



    特集記事自体は戦車キットに馴染みの薄い中級以上のモデラーを想定していて

    塗料に触ったこともない初心者は全くフォローされていないので、

    しばらくしたら基礎的な塗装とデカール貼りについて

    店のサイトでレクチャーしようって話になった。


  450. 売れたら売れたでアンチが「たかが~万枚とはw」と吠えるからな



    未だにSAOでも喚いてる馬鹿もいるし(苦笑)


  451. そもそもスケールもアニメもまんべんなくやるのMGぐらいだからな。


  452. いつもは書店に1冊くらいしか入荷されないDTMマガジンが、初音ミクの特集をやったら200倍売れた、って奴に似てるなw



    DTM=デスクトップミュージック:パソコンだけで曲を作るスタイルの音楽


  453. >MGは三大模型誌の一つなんだから売り上げ少ないなんて事ないだろと思ってたが

    >以前住んでた場所の最寄のツタヤはMGを扱ってなかった…



    心配すんな、モデルアートはもっと少ない…

    と言おうと思ったけど、三大模型誌とはホビージャパンに電撃ホビーにモデグラの2強1弱、

    モデルアートはマニア向けの特殊雑誌だったな!



    スケール専門ノンジャンルという編集姿勢はまだしも、

    写真撮影が工作の痕跡を示すことを目的にしていて

    作例をかっこよく見せようという意識がないからなあ。


  454. 459

    普通にステマじゃんw


  455. 7話の6両目の大洗の戦車なんだろうな

    コミックと同じくルノーか?


  456. ガルパン成功で一番得してるのって大洗だよね


  457. 一番得したのはやらかん


  458. ガルパンは何かステマされても悪い気はしない


  459. ガルパン成功すれば

    皆が得なんだよ



    ・視聴者大喜び

    ・監督、声優さん、バンダイも

    ・大洗も

    ・プラモ、フィギュアメーカーも

    ・やらかんも


  460. ガルパン以外が失敗すれば

    皆が得なんだよ



    ・視聴者大喜び

    ・監督、声優さん、バンダイも

    ・大洗も

    ・プラモ、フィギュアメーカーも

    ・やらかんも


  461. 成功っていっても1万売れるレベルだろ

    SAOに比べたら糞みたいな数字だな


  462. 467

    いやいやいやいや

    さすがにそれはないからw



    自分の好きなアニメを見ればいいんだよ!






  463. ストパンと肩を並べるコンテンツになる可能性がある


  464. 468

    SAOは巣におもどり

    1万でも別に売れてくれればいいから



    まずはしっかりした作品をつくってくれればいい

    できるなら2期を



    それが願いです


  465. 放送落としたし無いだろ


  466. そこはとなりの大麻くんをきって

               好きっていいなよを

    残したやらかんですからw


  467. 次は

    丸でガルパン特集をおねがいします


  468. 別に覇権とかどーでもいい

    作ってる人達が報われて、気持ち良く2期作る気になるくらい売れてくれるといいなぁ……とは思うけど




  469. 覇権という言葉を使ってる時点で相当臭いですw


  470. ※実は電ホは数ヶ月前から連載コーナーが始まってます


  471. >460

    モデルアートみたいな編集方針がなくなってしまうのも

    作る側としては寂しいんだけどね……

    まあ、他誌と比べて誌面の垢抜けてないところもらしいっちゃらしいよねw


  472. コメ伸びてるとおもったらつまらん煽りばかりかよ・・・

    パンツ(縞)の美味しい食べ方の話でもしてろよ、まったく




  473. ガルパン人気の御陰か…他誌も追随するかな?

    まぁ読者の平均年齢が還暦越えとか言われてるようなトコは関わってこないだろうなぁ




  474. 三枚目の写真、模型誌売り場じゃねーじゃん。



    ちなみにホビージャパン、電撃ホビーの隣にないからってあきらめないで。

    この二誌はアニメ誌のコーナーにあって、モデルグラフィックスやモデルアート

    は「丸」とかの軍事関連に置いてあることもあるよ。

    自分が買った立川のツタヤはそうだった。


  475. MGは時々バイク誌やF-1誌の所にまで行っちゃってたりするから。


  476. >>480

    むしろそういう年齢層に信者が多そうな気が。。。


  477. ストパン信者に加えて新規がかなりいるな。


  478. 俺も買ったぜ。

    けどまだ届いてないぜ。

    アマゾンはよっ!


  479. ほほー見てみるかガルパン


  480. Ⅳ号のキット内容がはっきりしたな

    履帯はベルト式(DS素材)で足回りの簡略化、エッジングパーツはオミット、か…



    タミヤ、早く参加してくれよ…

    初心者向けにはタミヤが一番なのに


  481. >ちなみにホビージャパン、電撃ホビーの隣にないからってあきらめないで。

    >この二誌はアニメ誌のコーナーにあって、モデルグラフィックスやモデルアート は「丸」とかの軍事関連に置いてあることもあるよ



    うちの近所の書店も同じ

    電ホ・HJはコミックコーナーと趣味コーナー両方に置いているが

    MGは趣味コーナーにしかない

    ちなみにこの店MGバックナンバー常備店…

    優遇してるのかしてないのか…


  482. どんだけ売れても茶化す奴はいるわけで

    毎度売上コピペ貼り付けてる上には上がいる厨みたいに

    ガルパン支援側とすれば正当に評価されて盛り上がってくれればそれでよし




  483. 乗降客が日本でも指折りのJR品川駅構内の書店で普通に

    売っていたが。

    客層の違いか。


  484. 付録付きでもないのに大したもんだなぁ

    MGじゃなくてAMだけど、ツィンメリットコーティング特集号は手に入れるのに苦労した記憶

    見つけたと思っても何故か付録のローラーが欠品だったりな…


  485. >>488

    うちの街にある書店はHJ・電ホは二階でモデグラは一階に置いてあるw


  486. ※460

    >写真撮影が工作の痕跡を示すことを目的にしていて



    模型誌としてはそれがあるべき姿なんだけどねw

    電ホやHJは作例を参考にしようにも家庭がざっくり省かれてるから結局グラビアと変わらないという

    いや、それはそれでまた模型の楽しみ方だし、否定されるものではないと思うけどね


  487. ※493

    理想を言えば、工程説明の写真はクッキリ見せて

    完成品の写真は作品として演出を意識する、

    というメリハリをつけてほしいところだ。

    そのどちらを選ぶかが雑誌のカラーとも言えるが

    モデルアート系はムックのようにページ数が取れる時でも

    後者が欠けることが多くて

    「あの撮影はないだろう」とライターが言っていたよ。


  488. うっかり増刷して余るパターン?


  489. ※467

    クズは、余所でさみしく遊んでいろ



    他も成功すれば良い

    別に競争してる訳でもない

    面白い作品が増えればOK


  490. 今日、職場に届いた。てか届いたのは土曜日だが。

    この雑誌、左開きな雑誌なんだな。

    めずらしいってか今時はこうなのか。


  491. どーせちらっと製品紹介して終わりなんだろ?

    とか思っててごめんなさい

    まさか声優が89式作ったり、プラモ以外の設定資料も載ってるとは…

    ああいう資料があると車内のレイアウトがよく分かっていいな



    極めつけは西住殿(の中の人)デザインの痛Ⅳ号

    オッドボールが反対しなければ練習試合もあの仕様だったんだろうなw


  492. 雑誌買えたけど・・・

    プラモは複雑すぎて作る気しないなこれ・・・


  493. プラもは無理だよね・・・ガンプラくらいしかやったことねえ。

    塗装代の方が高くて小学生には泣けた。


  494. >めずらしいってか今時はこうなのか。



    昔は逆向きだった

    模型誌同士が月号表記前倒ししたり

    抗争が激しくなった頃か?変更




  495. そんな事よりMG誌記事で元バレー部あけび役の人が

    たった二日でファインの89式戦車を完成していたのに感動。






  496. このモデルグラフィックスは本気過ぎ




  497. キャタピラ一枚一枚繋ぐでもう無理だよねw


  498. *500

    安心しろ、筆塗りでよければ単色戦車模型の塗料+溶剤代は1000円かそこらですむし

    複数作るならコストはさらに下がる。



    *504

    安心しろ、ガルパン公式のキットにはベルト式履帯もつくそうだ。

    八九式は日本製なのでそう難しくはない。

    ピンバイスと0.8mmドリルが必要だけど。


  499. 505

    38(t)に至っては内装丸ごとオミットらしいからなw

    確かに組んじゃえば見えないけどさ…そこは劇中の生徒会コントの舞台なんだし…



    しかし、Ⅳ号のベースキットも履板パズルとはいえマジックトラックじゃん

    治具もちゃんとついてるんだし、DS素材のベルトに差し替えたところでそんなに労力かわらなくね?

    どのみち塗装は必須なんだしさ


  500. しかし、つなげた履帯をわざわざセメダインで固めるなら、

    1体ものでも良い気はするが、やっぱりそこはディテールの問題かな。


  501. >やっぱりそこはディテールの問題かな。

    そうだよ。型抜き方向の問題があるので全部一体にはできない。

    設置部分を棒状にまとめた部分連結式もあるが

    それだと破損状態や悪路走行は再現できないので

    そういうマニアは別売り部品を買うことになる。


  502. 履帯は弛んでないとアカン!

    って、ある程度数こなすと思っちゃうんだよなw

    それでも最初のうちは真鍮線で抑えたり遊輪にセメダインくっつけたりで満足なんだけどね



    さらに症状が進行すると、実物同様に一個一個履板を組んで然るべきだ!

    ってなる

    マスターグレードの、組んじゃえばどうせ見えなくなる内部構造にこだわるみたいなもんかな


  503. あと、可動履帯の利点と言えば

    泥汚れをリアルに再現できること。

    戦車の履帯はかなり泥を咬んでも連結部付近はすぐ落ちる。

    回転で掻き落とされるから。

    一体型履帯だと、泥を塗ったあと連結部だけ落とす作業は

    かなり面倒だしリアリティも制限される。

    可動なら、泥で汚した後にぐりぐり動かせばたちまち自然な状態になる。


  504. 500

    プラモは塗装せずに組んで、デカールを貼るだけでも

    それなりに楽しめる様になっていますよ

    私は塗装の件は、いつも後から考えてましたね。


  505. デカール貼る「だけ」っつっても水転写だからな

    八九式みたいにデッカイのを凹凸の激しい面に貼るのはコツが要るぞ

    それにオーバーコートしないとデカールが浮いてきたり破損したりするし…



    セオリー通り組立、塗装、デカール、オーバーコートって手順を踏んだほうがいいと思う


  506. 2万越えは絶対無理でしょ、せいぜい1万



    騒がれてるだけで売り上げは振るわない、よくあるタイプ。

    面白いアニメと売れるアニメは別。ガルパンとJOJOは前者、中二病、リトバス、なんとか荘、マギは後者。






  507. ※513

    なんとか荘はもう無理だろ・・・

    アマゾンの米が荒れすぎてるし


  508. 512

    作り方は個人の自由だよ。どうせ完成したら廃棄するだけだろ?

    廃棄の前にせいぜい写真撮ったり、エアガンの的にするくらいだよ

    だから、そーゆーのは買った本人が決めればいい


  509. ※515

    確かに個人の自由だけど、※512はこうしたほうがいいと思うってのを示唆してるんであって、そう噛み付くこともないだろw

    4kもすんだし、買った以上は少しでもキレーに作りたいってのが人情だろうしね



    まぁお前は捨てるんだろうから好きにすればいいけどさ


  510. ファインモールドのプラモデル 1/35 ガールズ&パンツァー

    八九式中戦車甲型 は12月に再販されますので、高値の通販商品は

    買わないように、お気をつけ下さい。(転売ヤーが一万円以上で出品しています)

    予約分はたぶん手に入ります。<送料入れても安いです> 」だそうだ。

    h t tp://store.shopping.yahoo.co.jp/digitamin/p944.html




  511. 正直、痛車、痛戦闘機は水貼りデカールが難易度上げてるよな

    これでなきゃ曲面に馴染まないのも解るが

    貼り損ねてクシャっとやるのが怖い



    バンダイのマクロスFのファイター限定キットはその辺意識してシールにしてたな


  512. ※513

    後者も大した数字出ないよ

    10,000積めば大勝利


  513. デカールは乾くの早いというか、もう少し融通効かないだろうかw

    あんなの上手く貼るほうが普通じゃない気がする。失敗したらワロエナイしさ。


  514. 520

    「バレー部復活!」は手書きでも可・・・かもしれない


  515. ※514

    アマゾン見てきたけど凄いな・・・・・

    そっかーサムゲ荘は無理そうかー



    リトバス、マギと中二病は1万超え2万未満ぐらい?1巻だから確実に良い数字出るだろう

    信者が着いている作品は売り上げ予想が楽で良い。



    ガルパン好きだし売れて欲しいけど、さすがに原作なしのマイナー制作会社じゃ良い数字出ない気がする・・・・。


  516. MG誌見た。

    バレー部砲手の声優さんが八九式作るってんで、

    「どうせ本人は写真撮影にしか立ち会ってないんだろ?」

    なんて穿った見方をしてすいませんでしたっ!!

    ピンセットやピンバイスの慣れた持ち方がどう見ても経験者。

    記事見たら、戦車モデラーでアーマーモデリング誌も読んでるとのこと。

    本人にとっても最高の作品に出演できたんだな。




  517. 凹凸面のデカールは

    0)貼る分だけを切り出し、模型表面を水で濡らして滑らせたデカールをつける

    1)中心付近に位置を合わせてデカールを乗せ、数分放置して糊を半乾きに

    2)軟化剤をたっぷり塗ってデカールを溶かす。位置は誘導するがシワは気にしない

      軟化剤が揮発するとシワは伸びる。

    3)乾燥後、つや消しクリアを筆で叩き塗り。最後は吹きつけでも一度は筆。

      筆のほうが段差にクリアを入れやすい。

      ツヤをそろえるため、デカール部分以外にも適当に乗せる。

    ガルパンのデカールの場合、面積は大きくても図柄が単純な刷毛塗りの文字だから歪んでもレタッチは簡単だ。


  518. なんだかんだでスレ伸びてるじゃん、アンチwwwwww


  519. あの声優さんは何者なんだ・・・

    AFVをバリバリ作る女子って、いったいどんな成り立ちで?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#