05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

超映画批評で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は70点(100点満点中)という評価に!





『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』70点(100点満点中)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の上映館がとんでもないことになっているとのうわさを聞きつけ、さっそく見に行ってきた。

いやはや、ものすごいオープニングの戦闘シーンである。いや、シーン構成じたいは決して図抜けているわけではないが、エヴァンゲリオンシリーズでいきなり宇宙戦闘、しかも前作でああなったアスカが鬼のような大活躍という意外性が、先ほど書いた「上映開始直前の異様な期待感」によって増幅され、まさに最初から全力疾走、大興奮といったところだ。庵野秀明ほかスタッフの、これを最初に見せたらたまらんでしょう? とほくそ笑む姿が見えるようである。

シリーズ前作となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は、非常にわかりやすいエンタテイメント志向で、このオープニングのようなアクションに次ぐアクションだった。しかし本作では、その雰囲気をガラリと変える。

端的に言うと、長年のファンに幸福なカタルシスをもたらした前作の直後に、思い切り彼らを叩き落とす。徹底してダウナー志向、それがこの『Q』の大まかな流れである。

これは、本編上映前の短編「巨神兵東京に現わる」(10分)から仕掛けられているように思う。この短編はスタジオジブリによる実写アクションで、現代の東京に「風の谷のナウシカ」に登場したあの巨神兵が現れるという奇抜な内容。

いまどきの映画ながらあえてCGを使わない意欲作で、昔ながらの特撮の雰囲気を残しつつも、林原めぐみ(エヴァでは綾波レイ役)のシリアスなナレーションの効果もあって全編異様な恐怖感を感じさせる佳作となっている。

もともと庵野秀明は、映画版ナウシカのとき、巨神兵登場シーンを任せるため宮﨑駿に招へいされた逸話を持つが、この短編はその巨神兵を逆に宮崎駿御大が担当(許諾?)するという、巨匠の恩返し的な意味合いを持っている。

ともあれ、破壊と創生というテーマは新劇場版とも共通しており、そこにはエヴァ総監督庵野秀明の意志が感じられるわけである。

近年の日本映画ではまさに異色で、かつ大成功しているこのシリーズ。ここまで付き合った人々は間違いなく最後まで見届けてくれるだろう。ここでこれだけ落としたということは、作劇の常識としては次のラストで思いっきり持ち上げて感動を与えてくれるはず。個人的にもスッキリ終わらせてほしいところだが、いずれにしても期待度は頂点に達した。

採点は、本来シリーズ終了までできるものではないが、前作と比較しアクションシーンや音楽、演出がことごとく地味なこと(あえて抑えた計算もあろう)、一見さんやライトユーザーを振り落しているとっつきにくさ、予習がなければシリーズファンでもついていけない新用語の羅列と新展開、あくまで次へのつなぎ以上になれない3作目の宿命からこのあたりに抑えてみた。決して物足りないという意味ではない。早く完結編を見てみたい

全文
http://movie.maeda-y.com/movie/01717.htm


得点の目安

90点以上……必見の傑作
80点代……自信のオススメ品
70点代……満足度高めな一品
60点代……見て損はない程度のレベル
50点代……平凡・平均的
40点代……イマイチな印象
30点代……見る人をかなり選ぶか、つまらない映画
20点代……普通に見たらがっかりする映画
19点以下……むしろダメっぷりをみるしかない映画

超映画批評「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」60点(100点満点中)
超映画批評『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』85点(100点満点中)

   / ̄ ̄\  70点ならいいほうだな、序よりいいし
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てっきり序より下かなぁって思ったけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ面白いってのにはかわりはないけどね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  つか2週目のエヴァどうなるだろうな、リピート客はどれだけいるのか
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

コクリコとおおかみは40点・・・・



 

コメントを書く
  1. 理解出来ない奴が存在するんだからまぁこんなもんだろw


  2. 45点


  3. ゆかちんこ


  4. けいお・・・いやなんでもない


  5. ひとけた?


  6. 満足してるのかよ


  7. 以下 けいおん まどか 禁止


  8. 何でオタクはアマルフィ前田の評を気にするのやら

    普通の映画ファンからは物笑いの対象で

    ヲチスレまであるのにね


  9. 難解だから高得点だと逆におかしいわw


  10. オタ向けのアニメはリピーターに期待できるのがでかいよな

    1人1回しか見れませんとかやったら売り上げが半減しそう


  11. このカスレビューなんて気にする奴いるの?高評価だろうが低評価だろうが


  12. エヴァ信者操作し過ぎ

    キモイよ


  13. 日曜日に友人と二回目のリピートを見に行く予定だぜ


  14. エヴァのステマ記事何回乗せてんだよ





    お前、今日もやられやく時代はエヴァ破の記事は一つも載せなかったろ






  15. 結構評価高いな


  16. 個人の批評とか今時なんの参考にもならんわ


  17. 16



    おいおい



    けいおん!とまどかのステマ記事よりはマシだぜ?


  18. 負け組みたちが傷のなめ合いしてるコンテンツそれがエバ()


  19. けいおんは100点ですwwwww

    エヴァざまぁああああああああ

    まどかと一緒に消えろwwww


  20. Q単独ならこんなもんじゃないかな

    あれは本来シンとワンセットだし、むしろ高い方だ


  21. 私あまりアニメ見ないけど

    けいおんの映画の方が面白かったよ




  22. けいおんは結局エヴァ超えれなかったね・・・


  23. ※9

    こいつだけはなー

    某映画に100点付けてそれを参考に楽しみに見に行ったにわか友達が帰りにキレててわろたわ




  24. エヴァとまどかはステマされすぎw

    けいおん見習え


  25. やはり今世紀最高邦画は・・・けいおん!


  26. 収入もいいし評判も上がってきてるしで、化け物アニメだなエヴァ


  27. 話題作補正でゲタをはかせて70点なら妥当


  28. 観てから文句言えよ、カスども


  29. あんな宇宙戦艦でてくるアニメはエヴァじゃない(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


  30. けい豚マジできめぇな

    いい加減にしろよマジで


  31. そりゃまぁ今回は「落とす」回だからこんなもんじゃね?


  32. けいおんとまどかは何点だったの?






  33. けいおん…?そんなのもあったな


  34. 序より高いとか正直ビックリなんだがwww

    おおかみぇ・・・


  35. 点数低めだけど中身は大絶賛だなこれ


  36. ここの批評ほどあてにならないものはない


  37. 高評価は当てにならない


  38. 一回観ただけで評価できる映画かな

    旧からのファンだけどかなり疲れたよ

    もっかい観るけど


  39. まぁけいおんに比べちゃうと見劣りするのは仕方ないね


  40. 俺は40点ぐらいだな


  41. Q見てハッピーEDじゃないからダメって騒ぐ奴いるが馬鹿だろ

    今回ハッピーEDで締めてたらシンでまた酷い事になるわw


  42. この人のオススメあんま合わないな

    刺激が強いものほど点数高いイメージ


  43. カヲルくんがいるだけで+50点


  44. 本文読んだけど俺と同じ感想でワロタw


  45. あの…その劇場版関連ってことで聞きたいんだけど

    傷物語って2013年に公開するの?

    なんかあの花はpv公開して前売り券も発売決定したし

    HUNTER×HUNTERは主題歌も決まったみたいだし

    それなのに…今だにトレーラー第一弾だけってどうなの?

    明らかにこの二つよりは先に映画化決定してた気がするんだけど?



    最後にいいますけど人集まりそうだからここで言うね


  46. けいおんとかいうゴミよりはましだった


  47. アスカ可愛いので+70点で


  48. とりあえず訳のわからない表現をしとけばオタクは奥が深いと言って喜ぶよね

    エバンゲリヨンなんて所詮はそんなもの

    しっかり作りこめば面白くなるのに庵野が馬鹿だから終わっとる




  49. もう若くないんだから声優に無理させるなよ


  50. >>端的に言うと、長年のファンに幸福なカタルシスをもたらした前作の直後に、思い切り彼らを叩き落とす。

    >>徹底してダウナー志向、それがこの『Q』の大まかな流れである。





    わかってるじゃん!


  51. 50

    信者は奥が深いと言って喜んでるわけじゃないのだよにわか君w


  52. 参考



    エヴァ破 85点

    ハルヒ消失 80点

    エヴァQ  70点 ←new!

    時かけ  70点

    サマーウォーズ 70点

    エヴァ序 60点

    おおかみこども 40点


  53. けいおんもえばもおもしろかった


  54. 長い事追いかけてたファンほど憑き物が落ちるようなラストだったw




  55. 作画はけいおん、まどかと比べ物にならないほどゴミだった


  56. 前田とは波長が合うのか、何故かこいつの映画評はほとんど俺的にストライクなんだよな。

    普通の映画評論家の方は全然俺には合わない。


  57. ※ちなみに



    まどか

    けいおん は完全スルーw


  58. 何でエヴァの記事でけいおんが出てくるんだよ


  59. まぁこんなもんかなぁ

    元々は完結編とセットだったらしいが分けて正解だったよね

    Q単品でも???だからさ

    もうちょっと落ち着いたら2周しよっかなぁ



    >しかも前作でああなったアスカが鬼のような大活躍という意外性が、

    冒頭はQでは貴重なシンジ△じゃないですかね?


  60. 最後のあれだけで全部許せるなぁ俺


  61. コクリコおおかみ40点なのは信用できるな。観てないけど。



    だがQが70点だとお!?50点くらいにしとけよ。観てないけど。


  62. あ~やっぱりエバンゲリオンだなって印象でした。


  63. けいおんを最初の方で持ち上げるのは最近の流行りなのかな

    誰が仕組んでるんだか


  64. まぁ映像や演出は物凄かったからな



    映画の批評家はストーリーだけで判断しないから、妥当な点だろう


  65. Valid estimation ですな


  66. >>62

    左様


  67. 65

    けいおんの名前をエヴァ記事で出す





    誰がやってるのか、もうお分かりですよね?




  68. エヴァ厨が言うのもなんだが良かったよ

    ただまぁQ単体だと評価は辛くなるよね・・・っていうかまだ評価早いよ、シンまで待て


  69. まぁ、Qは起承転結の転にあたるんだろ。


  70. 深夜アニメだったけいおんが比較対象の社会現象アニメ


  71. Qは実際他のところでも満点という人が多い



    おまえら糞なの。分かる? 人間として終わっている。

    お前等の少数の感性はおかしいって覚えろwwww



    しかも、信者で操作とかwwwwww

    【すべてのアニメで可能wwwww】


  72. ラストのチルドレン3人のシーンだけで100点だわ

    宇多田の曲もよかった


  73. この人の100点てファニーゲームUSAだけじゃね

    バタフライエフェクトが99だっけか?


  74. 実際

    アスカとかもはやチルドレンじゃないよね


  75. 前田はエヴァや細田に加えて、ハルヒも見てんだよ

    まどかやけいおんはまだ一般サイトで批評されるレベルにすら達してないってこと


  76. 74

    みんな言うよなラストのあれは凄いクるものがあったなってw 俺もw


  77. Qに関しての評価はシンの展開次第だろなぁ

    ただ、シン公開までまた何年も空くのは勘弁して欲しい


  78. Qが満点とかありえねーよボケ

    色々なレビュー見ても破に比べたらゴミみたいな評価だ

    お笑い映画としてなら評価できるけどな


  79. 寧ろ見てもいないのに批判意見書いてる人多いように感じたよ、ここ

    もちろん見てガッカリした人もいるんだろうけど

    自分は面白かったです、カヲルが良い奴だったしアスカかっこ良かったし


  80. バタフライエフェクトに99点つけたという事はシュタゲもいけそうだな

    まぁ単なるパクリ作品と思われるかもしれんが


  81. 超映画批評「まどか・けいおん?なんですかそれ? あまり変なアニメは批評しないので」


  82. まどかとかいうステマアニメよりはおもしろかった


  83. 流行りだから見よう!

    って人や

    新劇場版からエヴァにハマりました!

    なんて奴には面白くない映画だったと思う



    古参ウザいと言われるかもだけどこればっかりはしょうがない


  84. アスカかっこいい 40点

    マリのキャラがいい 30点

    カヲルくんホモホモしい 0点




  85. いくらお金もらったのかなぁ


  86. お前等の評価がバカ丸出しの感性変なやつと確定した証拠wwwwwwww





    早く土下座しろよwwww


  87. 87



    それ、すべてのアニメ共通ですからwwww


  88. 巨神兵が恐怖感とか・・・

    ナレのお陰でギャグにしか見えんかった


  89. この人、特典商法とか大っ嫌いなんだよね

    だから0巻商法のワンピも酷評してた



    ハルヒは観たのに、ハルヒ以上の成績を出したけいおんを観なかったのは、おそらくそれが理由


  90. 85

    他の宇宙世紀モノ見ずに∀ガンダム見るようなもんか




  91. >>91

    >この人、特典商法とか大っ嫌いなんだよね



    ほほう

    好感が持てる








  92. なぜか、まどか信者は前編後編vsQなんだよね



    なぜ、ヱヴァ作品すべてに喧嘩を売らないかな


  93. 俺も最後3人だけで全然いいんだが

    逆に次でやらかされるよりアレで終わりでもいい


  94. 92

    ていうか、ガンダムをそれまで見た事のない種00ファン(序破ファン)みたいな?


  95. まぁ「おおかみ」の時は

    過剰にけもの耳に反応したせいで見誤ってたな


  96. 最後アスカなんで今更「私は助けてくれないんだ」なんて言ったんだ?

    前世の記憶かなんか?


  97. 起承転結の転だから、単品ではそんなもんだろう


  98. 一つの映画作品と考えれば評価できないけど

    これが四部作、起承転結の転であると考えれば

    それなりに評価できるよ


  99. 特典商法禁止ですってなったら



    ポケモン「?! 終わった・・・・・。もうだめだ」

    ワンピース「もう、だめだ。お終いだ」


  100. リピーターは前回より少ないし、口コミ効果も期待できないし、

    結局前作と興収大して変わらないところに落ち着きそう。


  101. 98

    マリはシンジになんて言ったか思い出せ


  102. エヴァのパクリ多すぎて最悪だなw



    なんかみんなエヴァの演出を真似しすぎ




  103. 制作側の、マリをもてあましてる感がすごかったな。




  104. 101

    その二つはそんなもんなくても売れるだろ

    お前小学生の時に特典欲しい!ってアニメ映画見に行ったか?w


  105. ※99・100

    序破急の意味知らんのか?


  106. ベタ誉めじゃん。


  107. 98

    シンジが綾波助けようとして、あーいう世界になったわけだし


  108. 「今後はワンピースの成功例を見習い、どんどん魅力的なおまけをつけたらいい。

    北海道のタラバカニセットとか、秋田の吟醸酒とか、そういうおまけだったら私でも行く。

    ──引き換え窓口までは。」



    2009年総括より





    そりゃけいおんスルーするわけだわw


  109. Q面白かった!→批評を見る→酷評の嵐→やっぱり糞じゃん!


  110. 2週目以降はリピート客しかいないだろ・・・


  111. 103

    あーそういう事か!

    つまりあれアスカも聞いてたって事かwww


  112. スターウォーズで言えば「帝国の逆襲」に位置するからなQは

    素人衆にはさほどウケナイであろう


  113. 54

    コイツ何でおおかみだけこんな低いんだろうなー

    まああれだけヒットした方が不思議だったけど


  114. 何が可愛いってあの後しばらくエントリープラグの中でシンジを待ってたであろう28歳が可愛い・・・w


  115. 115

    でも動員的には今回が一番多いというw


  116. こういうの見る度ハルヒ80って結構すごかったんあだなあと思う


  117. 俺は破の童謡二連発のあざとさの方がよっぽどダメだった


  118. 結構まじめな批評じゃん

    所詮個人の批評なんてどこまでいっても主観なんだから

    人によって合う合わないはあるだろ

    東みたいに頭から否定しか入ってない奴よかよっぽど客観的に捉えて観てるな

    ダウナーや一見に厳しい作品作りとか序破までなかった展開だし

    それを踏まえて点数つけてるわけだし


  119. 結局けいおんに一人勝ちってことっすねw

    エヴァもまどかも終わったなw


  120. ベタボメじゃんw 


  121. Qはまだいいけど巨神兵は庵野とパヤオの凄いオ○ニー見せつけられた気分になったわw

    なんだよあれw


  122. どっちかって言うとQより巨神兵のほうが面白かった


  123. 125

    嘘付け


  124. 庵野も結局冨樫と同じ過去の功績を持った

    人間だしな


  125. 虚心兵はショボ過ぎて失笑モノだっただろwww


  126. ここの批評は俺は8割方参考にしてる



    残り2割は主に95点以上つけてる作品に意義ありって感じ


  127. 125

    ねーよw殆ど模型の静止画みたいな感じだし

    ナレの文面考えたの王城だぞあれw庵野やパヤオならまだしもw


  128. 明らかに駄作だけど次への期待が高まったから高得点って変だろ


  129. 俺も70点~80点くらいかなあ

    問題はシン・エヴァンゲリオンでどうなるかだな


  130. 巨神兵はゴジラウルトラマン世代じゃないと失笑するのも仕方ない

    あまりにCGに慣れすぎたからな、我々は


  131. まぁ人気でたから作ってる続編じゃないんだから

    新劇全部見るまでは評価すべきじゃ無いと思うけどな


  132. コクリコとおおかみは40点というのは納得


  133. 131

    駄作なんて一言も書いてないだろ


  134. 他の採点見たら神秘の法20点にワロタw


  135. けいおんの評価しろカス

    あまりに出来が良すぎたせいで悔しいんだろこいつw


  136. 巨神兵は舞城の言葉に笑いをこらえるのが辛かった


  137. 神秘の法20点は当然の採点

    あれに高得点つけちゃったら、(ガチな意味での)信者と思われるわw


  138. 133

    いやぁその年代の人からも失笑もらってると思うぞ

    少なくともゴジラウルトラはよく動いてたし


  139. あら、評価低いんだなw巨神兵。

    ローテクな感じとか普通に楽しめたんだが。



    あとはQがつまんなかったから相対的に上がっただけかな。


  140. ロングとアップで破壊の規模が可笑しいから失笑すんだよ

    CGとか関係ない


  141. ほほぅ、点数的には興味深い


  142. エバンゲリヨンとかいちいち言い換えるその気になって気になってしょうがないっぷりが小物過ぎて吹く


  143. 138

    評価してほしかったら、まず特典つけずに内容で勝負しましょうねー


  144. 俺もっと世界中で軍隊と巨神兵が大暴れな映像だと思ってたわ


  145. ミサトさん

    あんたシンジ君にゴー!言うてたやないですか


  146. 141

    いやいや、ゴジラウルトラやってたスタッフをオールスターで集めて作ってるからw



    ロストテクノロジーすぎて、みんな腕落ちちゃったっていうのか?


  147. 誰だよアスカ死亡のガセ吹いたやつは


  148. 特撮はそろそろ伝統に逃げて言い訳せず

    本当の質を求めるべき

    役者の質や脚本から何から

    まだクソみたいな今のCGですら上を向いてるだけマシだ


  149. 過去の記事消したのかよ

    ガッカリだ


  150. 150

    良かったじゃん裏切られてw


  151. 俺は「マリ死亡」って見ちゃって覚悟してたのに元気にニャーニャー言ってた


  152. ネタバレ

    カヲルはホモ


  153. ホモ映画でした


  154. マリが一番死にそうにないからな


  155. 自分はカヲルが死なないのは腐女子対策ってコメ見たけど…


  156. 151

    ティガ「・・・・・。完全に知らない感じだ」

    クウガ「俺たちが新しい風を作ったのに最近は・・・・・・」


  157. 綾波はある意味死亡


  158. ネタバレ

    エヴァかと思ったらふしぎの海のナディアでした


  159. 巨神兵の分他のシーンに使ってほしかったよ


  160. 158

    そういや、しょこたんってどんな反応だったんだ?


  161. 70点とかQみて満足できたやつなんているのかよ…


  162. 164

    割と満足です




  163. 確かに悪い意見ばかりではなかったな。ツレもQを絶賛してたわ


  164. 162

    巨神兵が同時上映になったのは急遽だから、巨神兵なくてもあの尺だったと思われ


  165. つまりお前等批判するやつは敗北者ってことwwww

    失笑なお前等www


  166. 満足というか「食い足りない」って不満ならあるよ




  167. 100点派と40点派に真っ二つに分かれてる感じだから、妥当


  168. Qで満足してる奴はどのへんがよかったのだだホモしてるだけにみえたわ


  169. 19点以下は、それはそれで見る価値あると思うわww



    つまりQはだな・・・(震え声)



    中途半端な評価より返って極端な評価のほうがエヴァらしいけどね


  170. むしろ破を面白いと思うのがそもそも間違いなのかもしれない気がしてきた


  171. お前ら見てんだなちゃんとw

    やらチルにエヴァオタはいないと思ってたのにw


  172. 結論を言おう





    最近の作品って・洋画と特撮、邦画、アニメ

    完全に90年代と比べてネタ切れだよねwwwww



    誰かなんとか言えよwwネタ切れじゃないと言えよw




  173. ゴジラ見てない世代か

    悲しいのう

    というかアニメを映画化する意味が未だにわからないんだが

    特に総集編


  174. これが真の社会現象だよまど豚君




  175. Qが駄目でも次を見たいという奴は多いしね。


  176. 文句言ってる奴等もどうせ最後まで観るんだろwwwって見透かされてやんの


  177. それでもまどかの方が面白かったわー


  178. 171

    14年後という設定

    宇宙戦

    13・9vs2´・8

    ラストシーン




  179. 173

    まぁ当時から「あんなの天元突破してるだけじゃねーか!」っていう奴はいたからなw


  180. 133 141

    GC、ミニチュアの違いや動きより



    巨神兵のデカ過ぎ感が半端無かった。

    ゴジラと比べてもどんだけデカいのかというくらいのデカさに失笑

    ゴジラ (最大体高100m)東京タワー(333m)

    巨神兵(・・・・



    高層ビル群に隠れる巨神兵も微妙だが「アホか」と思うくらいの大きさに

    呆れた。




  181. 何だかんだで俺も見ちゃったしね。


  182. 高すぎだろ


  183. 5億がおもしろい=こいつ、頭大丈夫かな?

    エヴァおもしろい=あぁ、そうか。


  184. 176

    一通りゴジラ見てるけど

    巨神兵ねぇよ・・・

    ガメラvsレギオンの室内戦()より動いてないじゃん




  185. エヴァならではできる事。唯一無二たる所以


  186. 175

    踊る

    ワンピ

    エヴァ

    90年代コンテンツつえーんだよなぁ・・・

    ドラマも踊る以上が出てくる気がしないし



    てかその踊るの監督はサイコパスなんてやってっしw




  187. ま、妥当かも。


  188. 夏エヴァの大葬列を完全再現

    観る前に1万円分のグッズを買った俺は負け組


  189. 187

    レギオン「いや、室内で俺戦っていませんから」



    ガメラ「レギオンwwwwww」



    イリス「・・・・・」




  190. 176

    ガンダムなめんな


  191. ※187

    口のアップ写してビーム撃ってドカーン!ドカーン!してただけだからなw


  192. 187

    「動いてない」に視点を置きすぎだと思う

    巨神兵が動いてないのは、中に人間が入ってないから

    あれは手役と足役の2人でピアノ線で引っ張って撮影してる

    そのへんのアイディアとか、やっぱ当時の熟練の職人じゃなきゃ無理だったと思ったよ俺は


  193. 今日見てきたけど、巨神兵の方が印象に残るってどうなの。

    40点




  194. ほうほう。


  195. 192

    京都駅室内戦イリスだったなwすまんw


  196. 序も破も旧とはまた違ってけっこう面白かったんだがなぁ。

    Qはいきなりヤマトとかいろいろやりすぎだろって感じで

    ついていけなかったわ。


  197. 良くも悪くもってか。


  198. 特撮が理解できなきゃ成功できないと気づかないの~www



    馬鹿だな~それだから負け組ww


  199. 売上でしか作品を語れない人には解らないだろうけど

    新劇で庵野がやろうとしていた事をけいおん!がトンデモなく高いレベルでやってしまった

    って事じゃないかな?新劇エヴァは実はけいおん!の方だと


  200. コメの勢いがヤバいwwww


  201. 200

    というかQ単体では評価は難しいって感じ

    ま、オチはついてたよ

    希望多めなの


  202. 音楽はナディアの頃からのファンにしてみれば鳥肌物だった。

    担当が同じ鷲巣さんだからできた芸当だが。

    ナディアのサントラ全部持ってるから、Nノーチラスの歌詞付版が頭の中駆け巡ってたわ。


  203. >163

    ブログでの反応だけどカヲル君ベタ褒めだったよ


  204. 本来のエヴァを知らない奴や破で好きになったニワカは去るだろう


  205. そもそもゴジラもウルトラマンも大衆向けなのに



    「特撮オタにしか面白さはわからないっ!」



    ってそれ特撮作ってる側には最高峰の侮辱なんじゃね?w


  206. とりあえず巨神兵に関しては、特撮展でメイキング映像とセットで見ないと凄さが分からない

    同時上映なんて何でしたのか分からん



    ジブリの鈴木はアホだと思う


  207. ジブリですらエヴァ人気にあやかりたい時代か・・・


  208. ※210

    そういうのは円盤の特典映像でやるもんじゃねぇかな・・・


  209. >>206 アンタ俺と気が合いそうだな!


  210. Qは見てないから知らんけどおおかみ40点は妥当


  211. 涼宮ハルヒの消失80点



    この人はわかってるね

    ちゃんと内容見て評価してるんだろうな



    どこぞやのアンチと違って


  212. 次でどうなるかだな

    今回のラストは前作からの傾向を踏まえてる


  213. ごめんベルセルクとバスタードはもう諦めてるわw


  214. 70点ていうのは個人の評価だから別に構わないけど、

    今週のおすすめに挙げるほど一般向けの映画ではないと思う


  215. ハルヒ 80点

    けいおん 見る価値無し

    まどか 見る価値無し



    やっぱ深夜アニメ内での序列はハルヒ>>>>>その他じゃん




  216. >>215 それは言えてる!


  217. まぁ4部作の3だからな

    一般層が好きな盛り上がる展開ではない

    でもこのQは絶対必要なパートだから

    Qの内容に文句言う奴はエヴァのことわかってない




  218. けいおん()のほうが上とかwww

    笑わせんなw


  219. 80点だな俺は



    破は90点

    序は60点でいい


  220. 217

    予告で希望がどーたらとあったし

    今回出てこなかった加持やトウジやケンスケがシンジの救いになりそう


  221. まだ評価できないってのは分かる

    でもだからこそ完結編は期待より不安が大きい


  222. 一般向けが全て正しいとは俺は思わない。そんな作品ばかりでも困る。


  223. 224

    まだけいおんに勝った気でいる奴いるのかクッソワロタww


  224. 宮村の声が出てない

    アスカの声は上田燿司に変えて欲しい


  225. どうでもいいけどここにいる半分くらいはエヴァが始まった頃生まれたてかこの世に存在してないかくらいな気がするわ



    あと京アニの脚本構成はクソなのでけいおんをあんまり持ち上げんなよ

    じゃなきゃムントが爆死するはずないだろ?


  226. ※54を見る限り、変な偏見を持つ人じゃないからな

    オタ向けでも評価してたり、アホみたいに宣伝しただけのおおかみが低かったりと


  227. どっちにしろ旧ほどの衝撃はなかったな。

    別に旧もそこまで好きって分けじゃないが


  228. やっぱ深夜アニメの頂点はハルヒなんだなー


  229. ※206

    俺と一緒でワロタw




  230. 対立房が絡み合ってないからワロタwwwww




  231. めちゃめちゃ悪い訳では無さそうか!じゃ観にいこ~


  232. そもそもエヴァに関しては破のエンタメ性とその高評価が異端

    だからQがあるべき姿といわれればそれも違うだろうけど


  233. まぁ個人的には30点くらいだが

    高評価ってのも分かるわ。こういうの好きそうなやついるし


  234. けいおんとかすでに収入・人気・知名度・社会現象すべてでエヴァが圧勝



    さて、そんな常識よりも、旧劇はさすがに衝撃だった。あんな展開とか予想外だった

    やっぱりあの夏の作画が最高

    あと特撮が大衆向けってやつは電王が好みだろ?

    馬鹿だろ。大衆向けばっかだろ飽きるだろクズwww


  235. アスカの戦闘は、やっぱりかっこいい


  236. ファンだってわかってるだろ

    いい映画になるわけはないけど気になるから見ちゃうんだ


  237. なぜエヴァはけいおんに負け続けるのか


  238. なぜけいおんはエヴァに負け続けるのか


  239. 1 0 0 点 だ わ 。


  240. なんだ負けって

    何基準で言ってんだか


  241. >243

    もうお前のやりたいことは分かったから去れよ対立厨

    本当呆れるわ


  242. とあるシーンで酔って気持ち悪くなったから10点だな


  243. >>243 マド豚?


  244. リーピートしたよw




  245. Q見てないけど庵野に何を期待してたんだ?

    この人がわかりやすいエンタテイメントで最後までやれるわけ無いじゃん。

    ただやるとしたら次回のシンだと思ってた。


  246. まあ内容が完結してないしなぁ

    思いっきり途中でブツ切りされた形になってるから

    まともな点数にはならんだろうよ


  247. よし、見にいくか。


  248. 前田なんて何の参考にもならん




  249. おにあい水着回で良かったわ

    三人の声優下手くそって言ったやら管は耳糞溜まってんじゃねぇの?


  250. 223

    いや、そもそも一般に受けてた情況に違和感感じなかった奴こそわかってないだろ


  251. 信者が「理解」とかいう単語を使いたがるタイプの映画か…


  252. 個人的にはQは70~80ぐらい





    まあ、破の方が面白いと思うけどね


  253. それよりもHKが気になる


  254. 昨日アルファルファで見たわこの記事


  255. 糞サイトが70点つけたからどうだっていうんだ?




  256. さっき観てきたけど普通に面白かった、傑作ではないがな

    いつもの如く、過去のアニメ特撮からパクってたな

    しんちゃんはしゃーないな、あれは周りの大人が悪い、言われるほどホモじゃなかった

    カオルの書き換える発言は自信が記憶操作され槍を誤認13番に書き換えられた布石?

    CG繋いでてなぜ3年かかったのか不思議だ


  257. ※259

    おれもQよりそっちの方が気になったわ


  258. 47

    猫物語に先越されてるぐらいだし、2013には厳しいと思う






  259. つうかけいおんみたいなキャラだけの作品とエヴァ比べるなよ

    キャラ比べるとしてもアスナや綾波とじゃそもそも知名度違い過ぎるんだし

    比べるだけ無駄


  260. この人ハヤブサ映画でハヤブサが喋ったとか

    デマ広めてすげえ叩かれてたよな?


  261. ほうほう。やらおん早いね。


  262. 批判と信者が湧いてこそのエヴァじゃね?

    見たあとのもやもや感が逆にシンまで楽しめるしね。

    そもそも、客の望むものをそのまま答えて作る奴は駄作って

    庵野監督が言ってたし。


  263. >265

    それ対立厨だから

    本気でけいおんが上とか思ってる奴いる訳ないじゃん


  264. 涼宮ハルヒに75点つける癖におおかみこどもに「オタク臭い」っていう理由で30点つける時点で信用なんねーよこのバカw


  265. 新興宗教を創るパーツだけが提示され

    信者はおのおの自分が教祖になったがごとく神話を組み立てていく

    アニメではない、エヴァであるだと言うのなら

    他のアニメとエヴァを比べる事はそもそも無意味である

    エヴァはアニメで無く宗教なのだから



    エヴァは庵野が終わらないゲームに依存するよう無意識に信者をコントロールし続けた作品だ

    エヴァに深く囚われた一部の者達は一生そこから抜けだそうとは思わないだろう


  266. 271

    庵野の思う壺だな。




  267. >>175

    普通にネタ切れだろ

    何をいまさら

    それでも王道なら質次第だ

    でも奇抜なの狙い過ぎて変な作品多いのは確かだな


  268. キヅナダカラ


  269. 個人採点1回目 30点

    2回目 60点

    だね


  270. ハルヒは面白かったな

    80くらいだったか

    エヴァとは比べ物にならんよ


  271. 溶け合う心が私を壊す・


  272. 確かに常識的に言ったら次回は持ち上げるんだろうけど

    庵野だからそういう風に思われるのが嫌でまたやらかしそうなのよね


  273. ネタ切れもなにも

    アレが庵野クオリティーだろ?

    無理と思った奴はソッコーで切らないと

    ドツボにハマる。



    騒いでる奴は式日とかキューティーハニーとか

    爆死した実写映画を見てないから

    言えるんだろ?


  274. でハルヒの監督の意見まだ


  275. けい豚息してるかー?






  276. >>280

    どっちの監督?


  277. 震災の影響受けてのQだけど、

    こんな鬱だけのを見せられて被災者はどう思うのか

    何が言いたいのかというと、早く希望のシンを公開しないと意味がないぞ


  278. 278

    あれで時流を読む力はあるから

    いまどきそんなのは喜ばれないことくらい知ってると思うけどね

    そして自分の仕事が自身の自己満足で成り立っているわけではないのも知ってる


  279. あんだけ好き勝手やって日本一の映画とか笑いが止まらんか呆れてるか


  280. 283

    何言ってんだコイツ


  281. 山本寛名監督でしょ。


  282. 283

    震災の影響で構成イチから作り直したんだよな

    作り直す前のQが見たかったわ


  283. 278

    庵野なら自分がそう思われてる事すら利用する気がする


  284. 今アイドルのアニメ作って頑張ってます。その内つぶやきます。


  285. ハルヒの監督って誰だっけ?

    ヤマカンじゃないぞ確かw


  286. wake up girlsで今忙しい模様


  287. 叩くのにまど豚からけい豚シフトしたのか

    やり口で分かりますゆん


  288. 289

    庵野ならそのさらに裏を以下略


  289. ヤマカンはハルヒの時は演出家な

    ハルヒといえばヤマカンってイメージが強いけど


  290. 興業的には知らんが「天地明察」は俺の中では10点ぐらい。


  291. 294

    つーか裏か表かなんて単純なもんでもない

    なんだこのどっちともいえない微妙な感じって仕上がりになる可能性もある


  292. ヤマカンは厳しいぞ~!!

    覚悟しろよ


  293. 297

    それ一番駄目じゃんw


  294. 彼氏彼女の事情の恨みは忘れない


  295. >293

    まどかは全く相手にならなかったからな

    散々売上げで煽って来て負けたら内容では勝ってる!!だから…


  296. ヤマカンがすべてかよwwオイ


  297. 300

    さすがに忘れろよw



    と思ったけどアニオタって根に持つよなぁw

    いまだにオーフェンの恨みでJC=クソ会社だし


  298. 庵野が最後までやる気が持つとは到底思えない

    また受け手任せにするよ




  299. 今時、前田の評価を取り上げるとか馬鹿丸出しだぞ…


  300. 劇場アニメ格付け



    40億over ヱヴァQ、おおかみ、ヱヴァ破

    20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ

    10億級 00、ハルヒ、マクF、青エク(予定)

    5億付近 まどか、なのは、Fate、傷(予定)、禁書(予定)、シュタゲ(予定)

    1~3億 時かけ、ストパン、血C、あの花(予定)、モーパイ(予定)


  301. 305

    実際扱いに困ってるんじゃないの

    許してやれよ


  302. 303

    JCは型月信者だと永遠に恨み忘れるの不可能だと思うぞ


  303. 禁書もシュタゲも5億は無理やろ


  304. シンジの自問自答にも慣れて、モホモホシーンの時は寝てスルーして2回目を見たけど、

    結構見落としがあったのを痛感させられた。

    最初の戦闘の意味とか、

    シンジ赤ちゃんが写ってる写真のシーンにいるあの女性とか、

    次回予告のエヴァの機体とか…あれ、マジでやるの?


  305. 劇場アニメ格付けに

    ドラゴンボールとワンピースは入んないのかw




  306. JCと言えばやっぱスレイヤーズかウテナなんです!僕の中では・・・


  307. 前田ってマヒロの事?


  308. 青エク10億と傷5億は厳しいだろ普通に考えて


  309. 310

    次回予告はどうみてもやっつけCGなので、破の時以上に信用ならない


  310. 310

    まあ…その…やるんじゃない?




  311. 256

    どういうこと?

    もっといい日本語で説明頼む


  312. つまらないことに疑問を持ちさえしなければ充分面白いよ

    少なくとも旧劇よりは


  313. もーちのろーん!


  314. モーパイ映画すっかり忘れてた


  315. 青エクってAGEより前に放送してたやつだよな

    今の勢いってどうなのよ


  316. 現状で青エクの10億はムスカしわな。

    映画のでき次第で客足伸びれば、あるいわ。



    傷(劇場版)は西尾維新の書き下ろし小説とか

    くっつけてあとはこのブログのステマで

    10億とか行く段取りはあるんじゃね?

    天下のアニプレ様だし。


  317. 的を~狙えば♪ 外さないよ~~ん ヘーイ、カモォ~~~ン!


  318. ってか、新劇の序・破だけ見てさ。エヴァ最高ーとかほざいてるにわかはさぁそろそろ退場しろよw

    Q見てわかったろwあれぐらいシンジがガキ過ぎていらつくとか全体的に話が重いと意味がわからないってのが本来のエヴァw

    だからQの評価はだいたい妥当といえる。


  319. 未だにTVシリーズの最後の2話がどういう意味だったのか、分からない


  320. 325

    メンドクセって意味


  321. 325

    おめでとう


  322. >>325 俺の中ではなかった事にしてる。それはわかる。


  323. 325

    それでいい






  324. 参拝 おめでとう


  325. そこは笑えばいいと思うよww




  326. ありがとう 感謝の言葉


  327. エヴァストアのシルエットがやっとイラストになったらしい・・・



    やっぱ加持さんいないので正解だったんだな


  328. 99点 


  329. 父にありがとう、母にさよなら


  330. 昔何かに載ってた庵野のインタビューで

    わからないことはわからないように作った的な話があったな


  331. 325

    まさに「訳がわからないよ」




  332. 好意に値するよ


  333. こいつの過去の評論は知らんが、少なくとも的はずれなことは言ってないと思う


  334. 好きってことさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


  335. 碇君が呼んでる・・ 映画行こう




  336. >>328 君は僕と同じだね・・


  337. けい豚・・・。今回のクリスマスイブに深夜放送で世間から消し去られるけいおんの事だけ考えなよ。

    あんた等けいおんが終わったあとにここ来てもただの対立厨だよ。

    あんた等けい豚が必死で濡れ衣着せてる事にもいちいち言い返さないからさ。

    責めて信者として作品の最期を見届ける準備をした方が良いよ。

    京アニやけいおんもきっと喜ぶよ。

    だから、静かにただ最期を待てばいいよ。


  338. あなた誰


  339. ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。


  340. 339

    一般論としてはそこまで間違ってないが、他の庵野作品を見たのか疑わしい。


  341. 345

    笑・・・・・泣けばいいと思うよ。


  342. 生は、死の始まり。

    死は、現実の続き

    そして再生は、夢の終わり


  343. ひとつに・・なろうよ


  344. 346

    いや、庵野監督のことだからどうなるかはわからないって書いてんじゃん



    庵野クラスの作品くらいは、ちゃんと見てんじゃね?


  345. 好きってことじゃん!!


  346. この人の点数付けはアニメに関する限り妥当だと思う。

    今回のQについても、序より上の点数つけたことも含めて、そう思う。



    まあ映画の評価なんて個人個人の趣味や経験でかわるものだけど。


  347. まだ生きてる


  348. この人たまにとんでもない点付けるよ

    でも確かにアニメに関しては概ね妥当

    アニオタじゃないから、冷静に批評できるんだろうな


  349. (´・ω・`)


  350. けいおんの映画も4部作にすればよかったのに

    10年掛けてw


  351. 願わくはシンがファンにとって最高な映画になるよう




  352. 大体言いたい事全部言ってくれてるわ珍しくw


  353. *325

    人類補完後のシンジの心の世界の葛藤

    バッドエンドの旧劇版と対のグッドエンドとも言われてたような?


  354. 正直、今日買った漫画版の13巻の方がQよりも面白かった


  355. 362

    俺はTV版がバッドルートで、旧劇がハッピーエンドって認識だったが



    旧劇は傷ついても、他人と関わって生きていく事を望んだわけじゃん?

    TV版はあれ、人類補完されちまったんじゃね?


  356. まあハルヒすら越えられないのにデカい顔するのはおかしいってことだよ

    所詮エバって昭和の遺物でしょ


  357. あんた面白いな


  358. こちとらには1万2000枚の特殊装甲と…ATフィールドがあるんだからっ!


  359. 破 85点

    消失 80点


  360. しかしノーチラス登場のBGMにはニヤニヤさせらたなw

    ゲストの大塚さんも完全に狙ってたし・・・



    終った後ナディアが見たくなったわw


  361. この世界はあなたの知らない面白い事で、



    満ち満ちているわよ。楽しみなさい♪




  362. ヱヴァQ冒頭6分38秒の宇宙での「強奪作戦」シーンは

    宇宙工学立場から見てガチだったことを首都大学東京の宇宙システム研究室が解説したページがスゴイ



    ttp://gigazine.net/news/20121124-evaq-discussion/


  363. >>369 君が産まれた星だよ 僕らは同じ地球人じゃないか


  364. 不満垂れてるやつの大半はなんだかんだで完結編見るんだろうな


  365. >>371 見たよ!何か難しいけどしゅごいなー


  366. 352

    庵野クラスというがこの人が監督した物で一般に知名度あるのってエヴァ以外ある?

    倖田のキューティーハニーが使われたのが庵野作だってどんだけの人が知ってるのか。

    あと、カレカノ見たら「ラストで思いっきり持ち上げて感動を与えてくれるはず」なんて言えない。


  367. 内容の良し悪しを置いてもまず短かった。

    それだけである程度評価下げても仕方ないと思う


  368. erst! 乙


  369. 東の小並感よりは中身のある評価だな

    自分は終始ポカーンだったが


  370. 早く続きをみたいのは同意
    しかしそれが何時になるかが問題…


  371. 30点


  372. けいおんみたいなゴミ持出すなよ豚






  373. 381 無理やり感あるよ


  374. ※371

    Qって突貫工事で作ったって聞いたけど短い制作期間でこれだけできるってすごくないか?


  375. いわゆるタメの話だわな、次に期待ってとこか


  376. 383

    そうだね!

    なぜなら突貫工事なんてまるっきりのデマだからね!


  377. とりあえず2chとかの意見は大概当てにならないってことだけはわかる


  378. 中二病全壊で観ないとついていけない。

    普通に見たらポカ~んだ。


  379. 明日神戸行くぜ~


  380. 意外と評価高いな


  381. おおかみとコクリコよりガンダムと比べるべきでは?


  382. ガンダムて採点されてんの?


  383. 前田がまともに相手をしてもらえる空間がまだあったんだな


  384. ガンダムは金曜ロードショーで無い。


  385. まあ庵野に話をまとめる能力なんて無いけどな


  386. 希望もあった。Qはも一回みる


  387. 評価すらしてもらえなかった

    けいおん


  388. 何か物足りないと思ったら初号機もレイ(2人目)も出てこないんだよな。




  389. 今回はアスカと改2号機が主役みたいなもん


  390. 観たいがお金がねー


  391. 破が面白すぎたからなしょうが無い


  392. こういうのは逆に

    次でストーリーきっちり畳むんじゃないかという気がします

    ただし地味に


  393. 付き合いで観に行った。興味がない奴は見るもんじゃねーな。

    人多すぎ、ストーリーは意味分からないで見た後イラっとしたわ。

    こんなのを有り難がって見るのは理解できない。

    見た後でいろいろ考察するのが面白いんだろうけど劇場作品として

    そういうのってどうなの?

    一度パッと見て理解できる方がいいだろうがよ。




  394. エヴァは難しすぎるからな

    だからオタク最強のコンテンツになれたんだけど



    金ローとかから、一般人が観に来ちゃう現状はどうなんだろ


  395. 次回への期待を含めた点数だな

    今回だけなら、時代設定はぶっ飛んでたが話は全然動いてないからなぁ

    戦闘はすごかったけど


  396. 多分人気キャラ満遍なく出すのが最優先で

    次は普通に夢オチ

    次の新作が「普通にエンターティメントでいいじゃん?」では?


  397. つきつめると映画って

    貞本キャラでマジンガーZやウルトラマンでいいんじゃ

    という話になってしまい、多分それで正解w


  398. なんで 戦隊ヒーローとか取り上げ無くなっちゃんたんだろう



    それはともかく

    東宝 ゴジラ映画 又作れるの

    技術の継承はなされてるの?


  399. 40点 イマイチの作品に



    ネームバリューで下駄


  400. まど豚が湧きそうだから一応先手取っとくか、



    ま ど か よ り は 面 白 い か ら 。


  401. 前田は分析しないで簡単に低い点数つけるから信用されない

    マダガスカル→マダガスカル2とかさ

    普通に考えて30→95の差があるわけないじゃん

    評論じゃなく感想文だと扱うべき


  402. >>409



    売上しか誇れないエヴァ厨の嘆きおいしいです。



    内容で超えられたからって嫉妬してんじゃねえよ、古参気取りのおっさん。


  403. エヴァというもの理解してない人なら間違いなくまどかが上と言うと思うよ

    おもしろい、意味不明の賛否両論こそエヴァだから

    これはおもしろいしか選択肢がないまどかにはできない所業


  404. 特典あるかないかで見に行かないとか先入観ありすぎのダメ批評家すぎるだろw

    10代支持率が高いけいおんとか文化庁大賞取ったまどマギを観に行かないとかむしろ逃げてる奴だろwww


  405. まどかは面白いんだけどなーその面白さと引き換えに深みとか伸びしろとかないんだよね

    すごく平面的。

    風呂敷たためないとダメっていう風潮に流されてこじんまりとまとめたその器の小ささでは社会現象たりえない


  406. なるほどQを評価する人達と、おおかみdisってる層が同じなわけね。



    価値観が根本的にズレてんだから仕方ねーか。


  407. 前田大先生の評で、みんなで映画館へレッツゴー!



    でもってその内の何割かは人類ポカン計画状態へ!!


  408. まあエヴァ信者を敵に回す、恐ろしい評論なんてできねーか。


  409. こんなんあったで



    ヱヴァQ冒頭6分38秒の宇宙での「強奪作戦」シーンは宇宙工学立場から見てガチだったことを首都大学東京の宇宙システム研究室が解説したページがスゴイ

    ttp://gigazine.net/news/20121124-evaq-discussion/




  410. >414

    何かすごい納得した

    確かにまどかって話の締め方は良かったけどそれで終わっちゃった感じがする

    今もブーム衰退気味だし…その辺エヴァが長く支持される理由はあの内容だからだし

    あの終わり方もそれを含めてエヴァという作品何だからそれで内容云々叩くのはおかしい


  411. また5億の魔法少女と50億のロボットアニメ比較して語ってる奴w


  412. 売上で作品の価値が決まるなら最高の音楽はAKBで食はハンバーガーだよな


  413. 何で巨神兵と同時上映なんだと思ったらQを見て納得した

    街が破壊されるイメージがQに繋がるのね


  414. 418

    見てきた。すごいのはわかったけど

    内容は全くわからないww

    唯一用語でジェットソンと追跡班はわかったかな


  415. >414

    俺はまどかに関しては短く1クールでコンパクトにまとめたところに凄みを感じるけどなぁ。

    下手にぜい肉みたいな余分なエピソードを加えた2クールや3クールやるよりあれで一度締めたところを評価したいのだが…


  416. エヴァとけいおん!とAngel Beatsって全部繋がっている気がする。

    唯は大学に進学するとゲンドウと知り合い、結婚する。

    エヴァの実験中に死亡。律「あちゃー、唯とうとう死んじゃったか」

    律は大学に進学すると急に科学に目覚めて律子と名乗るようになる。

    唯の魂はネルフの作ったAngel Beats世界に飛ばされ、ユイと名乗る。

    「ユイ、歩けないよ、立てないよ」は唯の魂がエヴァに取り込まれて、パイロットがいないことを意味してたんだよ。

    そこで成仏したと思ったらエヴァの中に唯は戻る。

    最後、唯の魂を持つエヴァと律子がふわふわタイムを歌って終了。

    カヲル「歌はいいね、リリスの作った最高の文化だよ」




  417. おまそうだな


  418. Q 40点 登場人物ほとんどがいかれてる。

    まどか テレビ版で十分。テレビ版はBD買ったけど、劇場版は見に行っていない。

    けいおん 日常モノに劇場版って必要?テレビ版自体いまいちだし、4コマが合ってる。


  419. 214



    ポケモンでも見てろ。


  420. 宇宙工学云々でおどろいてるニワカはオネアミスとか知らない世代なんだろうな


  421. 425

    是非映画化してください


  422. 空白の14年間をテレビシリーズ2クールくらいでやってくれ

    ちゃんとQにつながるように


  423. エヴァでオタとか笑える

    オタ的には過去アニメ特撮からいろいろ引っ張ってきてるネタを見て笑うかキャラに萌えるアニメだ

    ぜレーがどうとかりりンがどうとか考察してる自称オタは只のニワカ


  424. ブランチランキングで1位おめ!


  425. 『トイ・ストーリー3』95点

    3歳児から50歳児まで、見て損なしの文句なし大傑作。

    ピクサーの本気がつまった「トイ・ストーリー3」は、この夏の最高のチョイスのひとつである。




  426. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』85点

    この記事を待っている方も多いようなので結論から先に言うと、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』はファン必見の出来栄え、文句なしの傑作と言える。




  427. ※425

    コーヒー吹いた

    最後の方で笑いながら感動した


  428. 『涼宮ハルヒの消失』80点

    長年のファンはもとより、「しばらく夢中になれるアニメないかなー」と探している一般的な人々にもすすめられる、きわめて優秀な映画作品で、私は強く勧めたい


  429. 萌えアニは萌え豚しか観ないからな

    ヒットするのは難しいんじゃないの?


  430. 萌えアニ見ないから何とも言えんが逆に評価低い萌えアニあんの?


  431. 夏エヴァのあの大がっかり感、お通夜感を新劇版以降の新たなファンにも味あわせるためにQがあったんじゃないかな。

    古参ファンも新ファンも等しく鬱を堪能した後に次回作の「シン・エヴァ」で最高のカタルシスを体感できそうな予感がする。


  432. ※432

    そういう需要も確かにあるが、それとは別の領域でもより大きな需要があるのが凄いんだよ。

    必ずしも古参ヲタ向けで閉じてない所が。


  433. Qだけじゃよく分からん

    また小難しいイミフオナニーエンドになるなら0点


  434. 序はラミエル戦以外はウンコで足を引っ張ったから60点は仕方ないし、

    破もエヴァの世界観に全く合わないメガネのカマセっぷりを除けば上出来なので85点は妥当。

    結構スコアは許容範囲なんじゃね?


  435. アスカの声優をスピードワゴンを熱演した上田さんに変更して欲しい


  436. >>442

    それが最悪のシナリオだよな、誰にとっても。

    完結作で夏エヴァの惨劇だけは繰り返して欲しくないけれども

    庵野監督のことだから、もしかしたらという不安が拭い切れないよ。


  437. ヤフーの映画レビュー。役立ち度順でみたらエライことになってんな。



    (エヴァじゃない)某アニメの時も低評価レビューに役立ち度の点数加算されまくるという・・熱のこもったアンチ活動あったけどね。



    エヴァも仲間だね。


  438. ゴミアニメ


  439. 425に感動しましたw


  440. エヴァを叩いてる奴は全員まど豚






  441. こびたら金がでる会社の点数は高い、こびてもホコリしかでない会社の点数は低い。

    社会ってそんなもん。エヴァには稼いでもらって、広告費を出させたいだけでしょ。

    オオカミや落ち目のジブリなんて褒めても意味ないじゃん。


  442. ここでいちいちけいおんが名前に出るのは

    「じぶんは、あんなもえよんこまがえう゛ぁとどうれつにかたられるみたくうけいれられたのがくやしい」

    と言ってるようなものではないのか

    けいおん?あんなの中身のないキャッキャウフフのお粥アニメだw,なんて観なくてもサルでも書けるしな



    あとな

    「けい豚きめぇwww」って書くと効くと思うのか?ボケ


  443. エヴァって正直点数付けられないわ。良い意味でも悪い意味でも。


  444. けいまどて国民的支持得るアニメになってたの?知らんかった


  445. エバンゲリヨンが唯一無二で他を寄せ付けない刺激的描写で

    至高の物語で珠玉の名作で絶対で

    誰が何と言おうがアニメと言えばエバンゲリヨン、な時代で

     

    って子たちは、庵野も大好きな帰ってきたウルトラマンからまず観直してきてくれないか

    お前らの大好きなピチピチプラグスーツは誰も着てないけどな


  446. もうこれで終わりだっていうEOEで味わった絶望感に比べたらぬる過ぎる。



    喚いてるのはあれをリアルで体験してない奴らだろ


  447. >>454

    ゼネプロ版の「帰ってきたウルトラマン」ですね


  448. エヴァはもう飽きたよ


  449. >>455

    まあ、そうだろうな。EOEに比べたら最初から最後まで希望しかない。

    カヲルにわざわざ「希望は残っているよ」と言わせていることを

    考えれば比較対象としてEOEがあるのは自明。

    ミサトが起爆させなかったことを考えても、ココでいわれるような

    「冷たい」対応とは程遠い。


  450. 454

    見たことはあるが、見てどうするんだよ。

    エヴァに欠点がないわけじゃないが

    周りで批判してるやつの、的外れぶりは尋常じゃないわ。



    ガンダムSEEDと同じで、肯定するのは論外だが、

    批判してるやつが、肯定してるのと同程度の知性しかない

    いいがかりばかりで、酷かった。


  451. しかし、俺庵野監督を見直したよ…

    今だ自分のセンスをごり押ししようとする我欲が残っていたことに


  452. ピチピチプラグスーツは

    ウルトラセブンのアンヌの服がもとネタかな





    まぁ、ヱヴァってやつは帰マンのムルチ回みたいな作品だと思え


  453. リアルタイムエヴァ世代なら序より高い点数付けるのは納得だわ


  454. エヴァオタが面白い面白いって自分に言い聞かせるように評価してて糞笑える(笑)






  455. こういうの見たかった。




  456. Q面白かったのか!なんだお前らロボットアニメ大好きなんじゃんwww



    うん?やっぱり面白くなかったって?



    エヴァオタ頑張れwww


  457. 463

    そう見えるなら俺は全てのアニメがそう見えるww


  458. >466

    興行収入

    アベンジャーズ 1500億

    パラノーマルアクティビィティ 150億

    日本よ、これが映画だwww



    エヴァ 40億←(笑)

    日本よ、これが映画けwww


  459. >>467

    いやけいおんやまどかと比べてるアホも頭おかしいけど

    それとエヴァ比べてるお前も頭おかしいぞ


  460. 序より高いのは当然



    序はラミエルたんと綾波乳首しか見所なかったし


  461. 467

    うん映画だよねwww


  462. 人気がある人気がある面白い面白いいってるだけで、実際は面白くないから海外じゃ全く相手にされない。本当に面白かったら、面白い面白い叫ばなくても世界中に勝手に広がっていくサッカーやドラゴンボールのように。つまりつまらない。つまらないから広がらない。その様まるでやきうwww



    カスすぎるwww


  463. あぁエヴァQ最高だったなお前らwww

    あれこそエヴァだよなうんうんwww

    やっぱりロボットアニメにしたからだよなwww宇宙戦艦ぱねぇwww



    うん?面白くない?エヴァオタ頑張ってwww.


  464. 個人的にはすごく楽しめたけど

    最後から二番目の段落はとても的を射ていると思う

    採点レビューというものはかくあるべき



    どこぞのネタバレ見なきゃ映画に行けないような奴とは違う


  465. アンチがとうとうハリウッド映画の興収持ち出してて糞ワラタwwwwwwww


  466. ×最後から二番目の段落



    ○最後の段落


  467. とうとう?ここで3年くらい前から日本の糞アニメをボコってますけど何か?新参ものは敬語使えや


  468. 珍しく好意的な批評してんなここのジジイ


  469. 肯定派・否定派のどちらの感想を聞いても



    「エヴァQって新規参入者を完全排除してる映画なんか?」



    としか思えんかったな・・・。そんな排他的な内容なのに、なんで大宣伝しちゃってんだ・・。


  470. 478

    宣伝量と映画内容の矛盾は確かに感じたね。(´・ω・`)

    企画側内容知らない訳がないと思うけど・

    不思議


  471. Qで否定してる奴はEOE見たら0点つけるのか?

    エヴァはあのひどいオチで話題を呼んだから今まで続いてるんだろ

    まあ確かに一般向きではないなw


  472. 映画はエンターテイメント。エンターテイメントなのにつまらないwww



    カスすぎるwwwあぁロボットアニメ最高やったなエヴァオタwww


  473. エヴァはもともとQに限らず「新規参入者を完全排除してる作品」 だよ



    でも企業側はそんな事知ったこっちゃない

    人気があれば食いついてくるだけ


  474. 序と破は意味は分からなくても楽しめた。

    しかしQは楽しいという感じじゃないんだよなぁ…


  475. てか新参なら新参で、理解できないと割り切って映像を楽しめばいいのに



    映像・演出・音楽

    どれをとってもそれこそアニメ界のアベンジャーズ、オールスターで作られてる作品なんだから



    EDクレジット見て失神しそうになったわw


  476. 481

    君・・面白いね(*´ω`*)


  477. 監督はこの反響をどう受け止めてるんだろ?

    多分「しめしめ」って感じでほくそ笑んでるんだろうなぁ。

    なにしろ商業的には大成功なんだから。


  478. エヴァファンはエヴァを叩くけど、けい豚は畑違いの板で他所のもんばかり叩くから嫌われるんじゃね?

    たまにはけいまどのダメな所を叩いてやれよ

    プリオナマンかよ

    それともゆとりは自分の好きなもんの否定的な部分は言っちゃいけないルールでもあんのかよ

    エヴァ並に不思議な生物だなけい豚は




  479. 豚はみんな同じだろオイオイwww




  480. そうですよ豚が豚を叩くのはわかってるはずでしょ?


  481. 商業的に大成功でほくそんでるのに…



    Q上映後酷評ののちラスト作の上映日を公式サイトから消したんですかああああああああwww.

    ぱねぇぇっすwwwやっぱ時代はロボットアニメだっぺなエヴァオタwww




  482. ま、でも俺は次回みるけどね!


  483. てかエヴァの心配をするはないだろう。

    自分の作品を心配してやれ。




  484. 計豚だの窓蓋だのんなもん、知らん。

    ただただ意味分からん。つまらん。


  485. アンチ発狂しすぎワロタ

    5億やるから許して^^


  486. シンジが誘い受けすぎてカヲルがただのイケメンだった


  487. アンチざまぁwww今までのエヴァで一番おもしろい!謎多いし、なんといって宇宙戦艦や!ぱねぇ…最高に面白いロボットアニメや。



    うん?やっぱり面白くなかった!?



    エヴァオタメダパニwwwwww


  488. >(あえて抑えた計算もあろう)

    フォローしきれてないコメントワロタ

    地味ってより下手だったな


  489. まあ、もう観たくない!じゃなく、早く続きが見たいって気分にはなったよ




  490. >>492 それ一里ある!! 




  491. 傷つくことはこわくない~♪




  492. この評論は俺は参考にしてるよ!


  493. 正直Qだけじゃ何も言えないよなあ

    破からの続きじゃなくてこれ完全に第1話、いや第0話でしかない

    話が進んでないもん


  494. 話が進んでない?

    一体何を見てたんだろう



    普通に20話~24話のリメイクだったろうに


  495. まぁたいつものチョンの発狂か?

    プリオナはプリキュア板へ行けよw


  496. ちょうど俺の気持ちもこんな感じ。次回作がきちんとしてれば新劇全体の評価も上がりそう


  497. 進んでないというより進みすぎてるw

    初回はシンジ同様置いてけぼりだったわ

    空白の期間映像化したら売れるよニッコリ


  498. 戦闘の迫力は相変わらずで一作品としてはかなり面白いと思う。

    ただエヴァブランドとしてみるとネタが尽きたのではないかという感じがあった。




  499. 今のこの時代難しいね。


  500. 後半は、パチンコ屋が作ったパチンコする人の為の映画だなと思いました。




  501. 深いかはどうか良く分からんけど

    基本設定調べてから見れば普通に理解出来るよ

    リリス アダム 人類補完計画の発動条件とその意味さえ調べとけば理解できるんじゃないかな?

    序と破でその部分の説明詳しくされてなかったかもな~。

    理解できないのはしょうがないと思うよ。単純にw



    Qは面白かったぜ!話はシリアスになっていっただけだしねw

    他のアニメだってそうだろ?

    個人的にはハッピーエンドになると思うよ!次回予告で希望を無くしたシンジが~とか言ってたからきっと何かで自信は取り戻すと思うからね

    次でネルフが勝つかヴィレ?が勝つか楽しみだね!




  502. シリアスには慣れている。俺は月曜みに行くよ


  503. 作画とCGをもっと頑張ってホモを無くせば100点だった


  504. 510

    このレスなんかウザい


  505. 話題のリツコの太鼓のシーンをパチンコに導入したらブレイクするよwwと思いました。

    もう続編なんてパチンコでやればいいのに

    しょうもないアニメを映画館でやらないでねパチンコ屋さん




  506. >>510 あんたいい奴だな! 劇場で会おうぜ!!




  507. >>514 嫉妬房が吠えてるwwwww しかも一人で~(^^)


  508. まーた別の方向で大風呂敷広げ出して不安でしゃーない

    広げすぎて畳めなかった風呂敷を畳む、というありえないチャンスをもらったのに、なんでまた同じことすんだろね




  509. どの道見るから大丈夫!


  510. 509

    むしろパチンコメーカー泣かせだろw

    3年も出さないから廃れたしスポンサーじゃないから文句もいえないし




  511. どうするかは今から考えてるかもねー。


  512. しかし相変わらず無駄なとこに力いれてるなw

    ttp://gigazine.net/news/20121124-evaq-discussion/






  513. 映画の批評家はストーリーだけで判断しないから、妥当な点だろう


  514. 呪い()

    これまでなら設定された事はリツコさんあたりの難しい解説で、理解し辛いなりにも納得する事は出来たんだけどな。

    安直な魔法の言葉で重要な設定を誤魔化してしまうとはね。



    まぁ他にもおかしいだろってとこはあったけど戦闘シーンはかなり凄いと評価してます。


  515. 今回わざとぼかして説明してないかもしれないがな。

    あちこちで説明不足が目立ってるし。

    このまま説明なく終わるならそういうことだろけど。


  516. 破でのQ予告映像作った後で今回の設定思いついたあげくの苦し紛れだろ。


  517. マジで早く完結編が見たいわ。


  518. Q見れば旧劇とは違うことがはっきりとわかるのに……

    確かにエヴァのテーマである「シンジの成長」を認識できてないで、舞台設定ばっかり見てる人もいるけど、ちゃんとQの中に入ってる「希望」をわかっている人もいるのになぁ。





    個人的には、テーマ自身やその見せ方、伝え方が旧劇時代より遥かに巧みになっていると感じたな。「都合のいい救い」はないけど「希望」はあるといった感じでとても面白かったです。




  519. ここの批評はクレしんの糞映画のアミーゴ()なんかが焼肉ロードより高得点な時点で信用ならない

    アミーゴ()なんかが序やQより上とか正気の沙汰じゃない

    アミーゴとかファンの間では黒歴史3部作と言われているくらいにシリーズ屈指の糞映画



    同系統のアニメ映画のドラえもんやコナンとかと比べてクレしんは金でも貰っているのかやたら評価が甘い




  520. 確かに希望もあった。


  521. エヴァ豚きもい


  522. まど豚くさい


  523. Qあっての破だと思うんだが・・・

    破単体の時はなんでこんなクソ面白くもない映画が売れてるんだと不思議で仕方なかった。


  524. まあ俺も序を始めてみた時よりはドキドキしたしワクワクしてるわ。

    最終話がどうなるかで評価が逆転しうるけど、今のところ考察だけで一年でも二年でも楽しめそう。


  525. ホワイトベースみたいな重力操っちゃうオーバーテクノロジーな兵器が出てきた時点で終わってた


  526. ラスコメは俺がもらったーーーーー!!

    アスカ最高!!


  527. >本作におけるシンジの境遇はひどいの一語に尽きる。テレビ版ではグズグズキャラで、見ているこちらがイライラしたものだが、『Q』の彼にはさすがに同情する。



    テレビ版の時から頑張っていました。こういう発言がなけりゃあな・・・。


  528. 40-30点の間だろ

    見る人間を選んでる映画、最初の巨神兵から

    唐突な戦艦兵器、意味のわからない謎のビーム軍

    人工使徒?アダムスの器?綾波増殖?ユイが初号機にいる?

    前作(破)と設定ちがくね?って直感で思っちゃう、違和感だらけの映画


  529. 70点もねーよ

    せいぜい20点だろ



    クソ作品じゃねーか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#