04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

コミケ83でコスプレイヤーの女子更衣室への先行入場を試験導入 来夏以降に本格実施予定

d2ed7a8ffea097d673599839c97c70eb1-640x480.jpg




これまで、コミックマーケットではコスチュームプレイを参加者による身体表現として、
広く受け入れてきました。コスプレ文化は、同人文化と相互に作用しながらその可能性を
広げてきました。例えば、サークル参加者がコスプレを通して世界観を表現する、
コスプレから入った参加者が同人活動を始めるなど、その表現の地平は広がり続けていると言えます。

こうしたコスプレ表現の発展の結果としてコスプレを行って楽しむ参加者のベースとしての
数が増加しているのに加えて、昨年からのコスプレの規制緩和の影響もあり、この一年、
コミケットにおけるコスプレイヤーの数は非常に増えている状況があります。

その結果、ひとつには、コスプレ広場の混雑が目立つようになってきましたし、もうひとつには、
更衣室の待ち時間が長くなり、現在でも決して長いとは言えない実質のコスプレ時間を
圧迫している状況もあります。

準備会としても、混雑に対応するため、コスプレやその撮影を行う参加者を広場だけでなく、
会場全域に分散させる取り組みを現在おこなっていますが、さらなる対策として、コスプレイヤーの
事前登録及び、抽選による更衣室への先行入場を検討しています。本格実施は来夏以降を
予定していますが、コスプレイヤーの入場方法や更衣室の運用方法を検討するため、
今回のコミケット83でモニターを募集して女子更衣室への先行入場のテストを行います。

以下の要領でモニターを募集いたしますので、興味のあるコスプレイヤーのみなさんの応募を
お願いいたします。

【募集人数】
12月29日(土)・30日(日)・31日(月)…各日200名を予定 (応募時に希望日を全て選んで頂きます)

【応募条件等】
・今回は試行につき、混雑がより厳しい女子更衣室を対象として行います。
・過去にコミケットでコスプレを行っていること(応募時に活動実績を示すWebサイトを記入して頂きます
 Webサイトが無い場合は過去の活動実績をご記入頂きます)
・終了後にWebで行うアンケートにご協力頂けること(モニターなので、アンケートへの回答を
 義務とさせて頂きます)
・参加希望日にサークル参加していないこと(サークル参加者は、サークル入場時間帯に
 更衣室をご利用下さい)
・当日、8:00~9:00に会場の東京ビッグサイトに到着できる方を対象とします
・コスプレ登録料の800円は、通常通り当日更衣室にてお支払い頂きます
・当日開会後しばらくの間、サークルスペースへの移動はできません
・モニターに当選しても、駐車券の発行等はありません。当日は公共交通機関で来場下さい
・その他、「コミケットカタログ」「ちぇんじ」等の注意事項を遵守するとともに、
 準備会スタッフの指示には従ってください

http://www.comiket.co.jp/info-p/C83/C83monitor.html

まさにこの画像どおりに

                            ↑先行入場組


   / ̄ ̄\ 女の子限定だからな 男はそこらへんで着替えろってことだ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \
   /   _ノ  \ つまみ出されるぞ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <待って! 女子更衣室への入場としか書いてないよ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 別に男が女子更衣室へ入ってもいいんじゃないでしょうか 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ちょっとオンナノコに性転換してくる




  2.    _____________

       |__/⌒i__________/|

       | '`-イ   ./⌒ 三⌒\       |

       | ヽ ノ  /( ●)三(●)\    |

       |  ,| /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  |

        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  3. ヒャッハー!!


  4. まじかい


  5. もうキャパオーバーだろ


  6. 男の生着替えとさ最高やん


  7. だれかおしえてくれ!!!

    クラナドは何話からおもしろくなるんだよ!!!


  8. 新世界無念なり


  9. >>別に男が女子更衣室へ入ってもいいんじゃないでしょうか

    頭良いな管理人


  10. まぢで覗き部屋解禁かとおもたwww


  11. チン子もげばイケル


  12. 最初から着て行けばいいんじゃ


  13. コスプレが作品の世界観を広げた?????????????

    何言ってんの?w

    その作品やキャラクターを下げる効果だろが

    同人然りコスプレやってるやつは作品の価値を下げている

    同人なんて無許可でやって金稼いでるし

    コスプレも自宅でやれよ自己満足なんだからさ

    需要なんて無いんだよ

    キャラに失礼だわ~

    でも着替えは覗きたいわ~




  14. 女尊男卑だーって言って誰か特攻してよ


  15. 13

    あんな服きて一般道歩きたくないだろ、ましてや公共交通機関使うなんて公開処刑


  16. つーかコスプレは別の日にまとめてやればいいじゃん。


  17. 女子更衣室とか危険な匂いしかしない・・


  18. 早く年末来ねえかな

    コミケ楽しみすぐる


  19. コスプレは会場で、更衣室利用して着用するのがコミケでのルール

    管理人は男はそのへんでとか適当なこと言うのやめろ

    あと行き帰りにコスプレするのもルール違反


  20. 多分コスプレイヤーって女の方が多いし時間かかりそうだもんな


  21. ちゃんとP2Pに流してくれよ




  22. >>3

    そのAAは反則だろwwwwwwwww


  23. 向かいの長いビルで同時期にコスイベがあったような気がしたがなくなったん?


  24. 画像ワロタ


  25. 冬なら自宅から着てきて上にコート羽織ればいい

    夏はコスプレ中止で


  26. 8

    俺もそう思ってAT-Xを見ているが、ここで書くことじゃないだろ


  27. 誰かが間違えて入るテンプレ的な展開が


  28. 女は調子のんな~~


  29. クラナドはアフターから面白くなるよ。


  30. クラナドはアフターの九話から面白くなるよ。


  31. ダミーサークルならぬダミーレイヤーが転売屋として大手に並ぶのか~


  32.    _____________

       |                   /| ガチャ

       |  /⌒i             / |

       |-/`-イ────────-イ  |

        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



       _____________

       |__/⌒i__________/|

       | '`-イ  Yヘ|  -≧y ,_!ソ   .|

       |ヽ ノ    ー   y、ュヾ/     | 


  33. あわよくばエロゲ展開が拝めるのか

    覗いてる途中に壁が壊れてパイ揉み


  34. まあ更衣室に先はいるだけで会場に入れるわけじゃないからいんじゃね


  35. ┃   | │                    〈   !     ┃

    ┃   | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾll ,'⌒ヽ   ┃

    ┃  /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !  ┃

    ┃  ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |... .┃

    ┃ | | /ヽ!        |             |ヽ i  !  ┃

    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


  36. よくわからんけど

    列が捌けるならいいんじゃね?


  37. 13 16

    コスプレしたまま会場外へ出るのも禁止なのに

    コスで来場なんてしたら総スカンだろ……


  38. やる夫くん!

    つまみ出してスタッフ登録させるわよ!


  39. 女の方は化粧とウィッグ着ける時間がよりかかるしなー

    いいんでない?


  40. 覗かれるのが嫌ならコスプレするなよ糞女



    どうせ写真で撮られるんだから減るもんじゃねーだろ


  41. 文章読んだけど仕組みが解らん。

    イラストは明らかに違うし。


  42. 男の要望はスルーで

    女の要望だけはなんでも受け入れられる世の中

    トイレも今は女子トイレにされるしな


  43. クダラネ


  44. 露出だけとか、目立ちたいだけで作品への愛が無いレイヤーは消えて良い


  45. ますます盗撮が捗るな


  46. 先行入場って、会場入場も先行になるのかな?

    チケ組みたいにコス組もでることになるのか、転売屋が加速するな


  47. 会場にも出れるようだから、抽選チケットの転売が活発になりそうだなぁ。

    サークル参加と比べて費用はどれぐらいにするつもりなんだろう? コスプレ登録料の800円のみだと、かなりの利ざやが見込めそうだけど…




  48. ちょっと俺も応募してくる


  49. ギャグに走るレイヤーは要らないよね 芸術性が無いし…

    自宅警備隊とかやめてほしい


  50. コスプレ目的のやつ多すぎるから別の日に分けてほしいわ

    邪魔でしかない


  51. そういやコミケでアノニマスのコスプレしてゴミ拾いしようとかバカなこと言ってるヤツがいたようだが

    あれはどうなったんかね


  52. ※3

    ヤメロそれは反則だわ


  53. なんつーか

    おまえらそんなに文句あるなら嘆願書名でもして直訴してきたらどうよ


  54. 画像の左上3人目のキャラなに?


  55. >女子更衣室への先行入場のテスト

    >混雑がより厳しい女子更衣室を対象



    コミケのこともコスプレのこともよく知らんが

    男子更衣室も存在してて混雑してないなら

    女尊男卑じゃないんじゃね


  56. ありとあらゆる表現を受け入れるのがコミケなんだから

    ごちゃごちゃ文句をいうのはコミケに対して失礼だろ


  57. レイヤーにとっては晴れ舞台みたいなもんだからな。コミケは


  58. 女の方を優遇というより

    さほど混雑しない男の方には人員を割けないって判断だろうな


  59. 男の娘はどこで着替えるんだよ


  60. コスプレ禁止にしろよ


  61. コスプレとカメコが邪魔

    もう人口的に即売会と一緒にやるの無理有るだろ

    別の日か会場でやれや


  62. 毎回スタチケで買い物してるから関係ない話だ。


  63. 変なコスプレイヤー対策とかな

    うしじまみたいな気違いの


  64. ノゾキができるのか!風営法とかに引っかからないの?


  65. >開場からしばらくはサークルスペースへの移動はできません



    コスしかしないのも多いしこれならいいんじゃね


  66. 見知らぬ人の中で下着姿になるとかハズイ///


  67. 小汚い女装コスプレとか見てて吐きそうになる


  68. 会場のどこにそんなスペースが


  69. まさか早く並べるなんてことねーよな

    どう考えても



    年末の聖戦も@2ヵ月か

    どんな搾取アイテムがうられるのか


  70. >>71

    >当日開会後しばらくの間、サークルスペースへの移動はできません



    最近は一般入場でも早いから、むしろ遅れるだろうさ


  71. 当落はよ・・・


  72. 女装して行くぜ〜



    デュフフフフフwwwwwwwwwww


  73. コスプレの人達はどんどん居場所を追われているから可哀想なのでこういう措置も必要なのかもね

    しかし、西の↑を企業で抑えられてしまっている以上、参加者が増えてももう行き場所がないんだよな

    別な日、同日の違う場所。は、事務局もできればやりたくないだろうし難しい問題だよな


  74. むしろ外で着替えろや!


  75. 一体いつから───────女なら盗撮しないと錯覚していた?


  76. コスプレとかいう醜い三次元がコミケに存在する理由が分からない


  77. サークルスペース行くのが遅れるなら別に良いかな


  78. 夏コミでやってた詰め込み圧縮処理というのはこれの為のテストか……

    (サークル参加用時間帯に端から順番に詰めて省スペースで着替えさせるってやってたらしい)

    フリーで使わせず先行入場組からスペースきっちり詰めてくんだろうな



    >当日開会後しばらくの間、サークルスペースへの移動はできません

    そもそも一般参加のレイヤーって殆どがサークル方面回らずに広場直行だから関係ないしな

    本に興味ある人は着替えず先に目当てのサークルに直行して周ってから

    のんびり更衣室で休憩がてらに着替えはじめるし何の問題もないな




  79. 家から着てくればいいと思うよ


  80. 自宅から着替えてこれないやつは来るな


  81. カメコの態度はマジでウザい

    ○ねばいいのに


  82. コスプレ興味なし


  83. 家からきてくると広場は入れないんだぞ

    更衣室使ったか確認とられるし


  84. カメコからも金取るようにしろよ。


  85. コスプレするフリして企業列に並ぶオチw


  86. コスプレ広場の混雑が目立つならコスプレだけ別の日に開催とかできないのか?


  87. ヤフオクにモニター参加券が流れる予感


  88. >>89

    コスプレイヤー以外には無用な上に

    HPなど確認して200名に配布、後日感想を提出…なんて

    誰に渡したか完全に把握してるレベルだから、横流しはキツかろう


  89. なんでのぞき部屋の話が出てくるのかがわからん


  90. すぐ隣の会場貸しきってコスプレオンリーのイベントやってるからそっちでいいじゃん


  91. 最後の画像の左上に何かへんなの居ないか?


  92. 画像との関連が謎






  93. キャパオーバーなのは気持ち悪いカメコのほうだろ!!


  94. Look there for more:

    [...]I am now not sure where you are getting your info, however good topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#