最新記事

アニメ『マギ』先週の視聴率が5.1%と好調みたいだね

magi3.jpg


無題

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm

               ヽ
                  ノヾ いってねーだろう・・・
             ー ´  ヽ
                 (  ○)
        ノ(       ,     ヽ
        ⌒     l    ノ!
 .                `ー‐ f r’
 . .               ノ’
 . . .                  /     _____
 . . . . .            /    /        \
 .. . .             /   / /・\  /・\ \  だからいったろ?マギのアニメは成功だって
 . . . . . . .             /.    |    ̄ ̄    ̄ ̄   | この枠は5%とれるんだよ! 
 . . . . . . . /ミ ー- . ._/     |    (_人_)     | 
  へ、へ、/ヽ: :`ー-、       |     \   |     | 
    \ \ハ: : : :/./}      \       \_|   / 
 : . :.  \ ’,ハ:.:././:ノ         /∧   _      イ::::》
 : ヽ. : .  ハ  V /| |⌒Y⌒`Y⌒ヽ:::::V V 7⌒i⌒Y//::∧、
 : . :’, .    ’,   V: | |:  |:   |:   |⌒i:/ /  |   !/: /:.::ヘ\
 : . : ‘,    i.  |:. | |、_,ノ!   !:   !  |: /   .リ i|:/.:..\!\\_
 : . : .:’,    |  .}\.|  |   |:  / />-、 /  ,! |/!.:.:.:   `ー-`≧、
 : . : . .   |   リ: .   乂__人__人_/  ’, \ / ||.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:….   i ハ
 :ヽ. : . :     |:.:.:.                ‘,  .ハ:  リ |二コ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:  |. ハ
 : . ‘,: . : .      |:.:.:.  …     .:.:.    ’,  ハ /.: |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. | :.. ハ
 : . :.’,. : i     |:.:.:.:: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.    :. ‘,  ハ.: : |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: | :::. }

     / ̄ ̄ ̄\ この時点で5%ならマギはどんどん面白くなるから視聴率も右肩上がりか?
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |      ____
   |       (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ         }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ○) |      ____
   |   U   (__人).   /      \   そう思うだろ?
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  でも実際はむずかしいんだよな・・・  
   ヽ      `ー’} /     (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)   | AGEだって3%台キープすると思ってたもん・・・・
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
コメントを書く
  1. AGEカスはな…


  2. けいおんは永遠に終わらないコンテンツ


  3. 視聴率ねー

    スポンサー少しでも多い方がいいしまあいい事


  4. 腐がどれだけ持つかによる


  5. 5.1で好調とか笑えるな


  6. 大勝利!


  7. AGEは平均がガンダム最低なだけじゃなくて

    最低視聴率出したのが最終回という伝説を打ち立てたからなw


  8. 朝・夕方アニメは視聴率良ければ

    円盤売れなくても続くからね


  9. 視聴率データをはじめあらゆる当ホームページのデータを 株式会社ビデオリサーチの承諾無く、コピー・加工することを禁止します。

    雑誌・新聞等にデータを転載される場合は必ず下記までご相談下さい。


  10. エンディング効果だね!


  11. 今週分から早くも大幅な原作改変始まるからなぁ

    そのまま原作と離れて進んでいくと面白くなっていくかはわからんよね


  12. 視聴者層も早く出せ


  13. アニメでってだけで

    ぶっちゃけ低すぎると思います


  14. 昔GS美神という視聴率18%でもグッズ売れずに終了したアニメがあってだな


  15. (BBAのトイレを)覗いてみよう~指望遠鏡~♪


  16. そこらのゴミお笑い番組の方がよほど高いんだからしょせんアニメの扱いなんてそんなもんだ


  17. プリキュアと同等なら十分だろ。

    てかアリババの持ってる武器何なんだ


  18. AGEwwwwww


  19. 原作既読に聞きたいがアリババ結構出てこないのか?


  20. この枠って円盤の売り上げ関係あるの?


  21. もうAGEの話はやめてやれよ・・・


  22. 今の日5アニメとしてはかなりの好成績だな

    でもこの回でやった内容って産む機械だが今週は大丈夫か?


  23. AGEのせいでガンダムはオワコンに


  24. 腐女子味方にしたら数字上がるなW


  25. マギ大成功ならまた吉野に仕事が回って来るのか

    願わくば自分の好きな原作に関わって欲しくないものだ

    これを機に子供向けアニメに行けばいい


  26. マギはやっぱ分割ぽいな

    春、夏休んで来年秋から続きとかかな

    OOの時は何ヶ月空けたっけか?


  27. AGEは百年のお笑いになる


  28. ミスキャスト・ミス選曲のアニメが高視聴率というのは皮肉だ。

    もしかしたら、糞だとわかりながら糞っぷりを拝みたい視聴者がいるから5パーも出せるのでは?

    実際「さくら荘のペットな彼女」も糞アニメの割には、どうしても糞っぷりを堪能したくて見続けてしまうオーラがある


  29. みた人多いって事はこれ苦情きてるんじゃねーの

    れいpしようとしてたシーンあったし


  30. 吉野脚本は本当に糞だからなあ・・・


  31. 原作読んだことないけど、マギのアニメ面白いと思った。

    毎週楽しみに見てる。


  32. 原作人気で視聴率あるだけなのに、なぜか糞劣化させてる吉野が自分の功績とばかりにドヤ顔するからいい加減にして欲しいんだが…。



    岡田マリーといい、クズ脚本家が干されない原因はお前ら視聴者にもあるって自覚しろよ。


  33. アニメ製作者はがんばっている作品だとは思うけど

    話数とお金の問題で、脚本が話を端折りすぎ



    漫画のほうが話がしっかりしてて、圧倒的に面白い

    マギだけは原作厨にならざるおえない


  34. そういや吉野かw

    こいつは何かいてもつまらねーなw


  35. ED見たくもないから避けちゃうわ


  36. マギは絵柄的に子供にもウケそう、時間帯も日曜5時と見やすいし

    コロコロでもスピンオフやるらしいしな


  37. アニメ1話見て先が気になったから、漫喫で原作読んでフライング。

    そしてアニメを見なくなったというオチ・・・


  38. ポケモンゴールデンタイムで5%かよ。

    いいかげん終われ。


  39. トリコが高いことに驚いた


  40. ポケモンは映画で30億、40億普通にいくから終らないだろう。


  41. 38

    未読の俺はまだアニメ楽しんでる

    原作読もうと思ったが原作信者がやたらと叩いてるから

    アニメ終わってから読む事にした


  42. AGEとは何だったのか


  43. ドラマがゴールデンで3.1%出す時代の5.1%は貴重だな。


  44. ガンダムAGEって何だったの


  45. ギアスR2 2.7

    00 2nd 4.4

    鋼FA 3.5

    BASARA弐 2.3

    タクト 2.2

    青クソ 2.9

    AGE 2.6


  46. これが夏だったら夏休みだしもっと視聴率あったんかな?

    これから陽が落ちるのも早くなるしみんな家にいるから

    日曜5時アニメはこの時期いいね



    でもこの作品つまんねーーーーーーーーけどなwww




  47. もうこの枠がある限り永遠にAGEは引き合いに出されるなぁw


  48. トリコの作者が捕まったとか割と一般人でも知ってるのに

    あそこまで立て直すのはマジですごいよな。他にいないだろ、あんな作者w


  49. 視聴率よくても2クールじゃ結局最後はオリストだし




  50. 糞枯れをー掴んだー


  51. AGEAGEと終わったアニメの事をまだ引っ張るのかよ…


  52. 40

    トリコ終わった後にはワンピースあるし、トリコが放送される前のDB改も視聴率よかったしあの枠は結構良い枠


  53. >>42

    その辺叩いてるのはたぶん吉野アンチ。

    明らかに脚本に責任のない問題でも吉野ばかり叩いてる。

    ED曲が合ってないとか、どうして脚本家の責任なんだってw


  54. ポケモンが意外と低くて、ワンピースが未だに高いことに驚きw


  55. マギは1話の汚-プング見て切った


  56. 子供に絶大な支持を受けるレベルファイブ製だったのに子供に受けなかったガンダムwww

    ガンダムのオワコンぶりがわかるなwww


  57. ワンピは全然高くないぞ

    冬までは普通に2桁取れてたから


  58. アニメは本当視聴率とれなくなってきたな


  59. どうせどんどん下がるだろ…


  60. ワンピはかなり下がってきてる


  61. ナルトとかがないな


  62. 深夜帯アニメの視聴率は酷そうだな




  63. 次のガンダムはマシな方に頼んます


  64. 42

    アニメって大体ダイジェストだからアニメ終わってから原作のがいいよな

    マギ原作読んでないと不満何もないからな。テンポちょっと悪い感じするけど


  65. まどかやZeroをこの枠で放送しろよ

    経済効果も期待できるのに


  66. 今のアニメは視聴率求めてないよ

    円盤売れるか原作売れるかグッズ売れるかが全て

    その点マギは原作売上好調だし円盤も腐ったお姉様がいっぱい買ってくれるはず


  67. モルさんがパンツはいてないおかげ


  68. 話には魅力を感じないんだけど

    厨二臭くもなく有名なキャラ名パクってるから受け入れやすかったのだろうか


  69. 視聴率を重要視してなくても高ければ嬉しいんじゃね?


  70. 良かったな、視聴率まぁまぁ取れて

    アニメ用の改変はされてるが、新規が見る分には問題ないだろ

    面白い作品だから多くの人に見てもらって、原作に興味を持って欲しい


  71. かなりはまった。単行本買うかもしれない


  72. 視聴率気にしないのは深夜アニメだけだろ


  73. マギ好調だな。マギ>まどマギになるかもな


  74. >>米69
    > 有名なキャラ名パクってる


    ドラゴンボールがどうしたって?


  75. のーぞいてみーよお


  76. 5.1パーもありゃ安泰だな

    まあがんばれや


  77. 長井龍雪のOPのおかげ


  78. 視聴率を重視してないっつーか、したくても取れないだけ

    視聴率取れるならその方が幸せに決まってる

    関連企業以外のスポンサーも取れるようになるから

    収入が安定する


  79. 49

    淫行だからな 同罪の極楽とんぼ山本さんとはえらい違いだ


  80. そら視聴率とれたら円盤なんて売る必要ないし


  81. もしマギが糞アニメでなかったら0.51%になっていただろう


  82. パクリの意味理解してないアホがいるのか


  83. ガンダムはAGEじゃなかったら売れてたかもしれない


  84. 先週の引きはよかった

    でも本編がまだ面白くない


  85. 2011/10/19 *8位 19回 *14,442 *42,666 [Fate/Zero ED] MEMORIA 藍井エイル

    2012/09/05 22位 *7回 **5,800 **9,479 [機動戦士ガンダムAGE OP4] AURORA 藍井エイル

    2012/11/21 **位 **回 ***,*** ***,*** [ソードアート・オンライン OP2] INNOCENCE 藍井エイル



    エイルの新曲1万以上売れたら前作は風評被害の巻き添え


  86. 86

    これは・・・・


  87. 85

    アリババ再登場までお待ち下さい


  88. 66

    エロゲーなんて放送できるかよFateww


  89. AGEラインを超えた


  90. AGEの後だと何でも高く見える

    不思議!


  91. マギちゃんよかったね!AGEは超えそうだよ!


  92. 14

    これは、すたちゃが音楽制作していたからな。キャラソンも出してその後は、熱血電波倶楽部で放送したラジオドラマを収録したCDやベストアルバムも発売していたから人気になったと思う。






  93. 流石ポストハガレン、青エク










  94. 演出がイマイチ、イマニで、特に2話の後半はひどかったけど、今のところトータルでは

    充分無難な作品にはなってると思う。

    EDのオーケストレーションがあの児童演劇みたいな感じじゃなければそれだけですごく

    良くなると思うんだけど、そこだけが残念。


  95. このアニメこんな時間にやってたんださすがに深夜に5パーは無いか


  96. ポケモンが意外と低いな


  97. 無断転載禁止てなってるけど管理人はちゃんと許可取ったの?


  98. 放送前までは作画スレでも凄い期待されてたが蓋を開けたら

    作画が良いのは放送前で流れてた所だけで、

    スケジュールやばそうな感じが凄い伝わってくる



    EDのテロップ見ると宣伝とかそっち関係の名前多すぎて、

    監督のプレッシャー尋常じゃないだろうな


  99. AGEが平均2.5%、最低が1.4%(しかも最終回)なんて数字出しちゃったから、

    MBSは現時点では回復傾向になるマギに対してホッとしているだろうなw




  100. ※子供は見ていません


  101. いやいや、AGEがぶち壊した枠をよく立て直したもんだよ


  102. 「日5なんて時間は視聴する人少ないからAGEの視聴率は低くても仕方ないんだよ」



    とか言ってたAGE信者がいたっけな。

    そこそこ面白ければ5%前後はとれる枠なんだよ。日5は。



    しかし、よくあれだけ視聴者を減らしたAGEの後枠で5%いけたもんだな~。


  103. 改変とEDのせいで5%なんじゃないのか?


  104. マギは腐女子がアニメ化待ちわびてたからな

    今の腐女子同人はアニメ化作品が主流だから、同人ゴロもずっと目を付けてたし

    待望の作品が始まればそりゃ視聴率も高いさ


  105. 糞EDじゃなければ6%はいけたのかもな


  106. まぁ原作が売れるのとアリモル同人誌が増えてくれるならそれに越したことはないわ

    欲言えばアニメはサンデーアニメらしく長期的にじっくりとやって欲しかったもんだが・・・


  107. 冒険が売りのはずなのに、なんだかまったく冒険してない様に感じるのは気のせいか?

    あまり話題にならないけど、戦乱物のキングダムのほうがよほど冒険しているように感じる・・・












  108. 日野「ブースト版はでません。バースト版ならでます。これだけは言わせて下さい。僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  109. ポケモンはもうオワコンか?意外と低いな


  110. そりゃ最初はな・・・


  111. 111

    むしろあのAGEの後番組だから最初が一番大変だったろう


  112. 糞EDで視聴率ガクンと落ちるのだろうな


  113. いやぁ、正直面白かった、漫画買っちゃった

    少年漫画も捨てたもんじゃないな


  114. BASARA弐や青エクみたいに初回が最高視聴率でした!となるか、00や鋼錬FAみたいに上下するかは心配だね




  115. >>7

    マジで!?

    最終回そんなに低かったの!?

    ああ、最終回前の48話で力尽きた人が大勢いたのかな。

    ゼハートの最後ひどかったなあ・・・・。


  116. まだ乃木坂に粘着してるバカ(管理人含む)がいるのか



    210,513 ぐるぐるカーテン

    221,193 おいでシャンプー

    238,288 走れ!Bicycle

    ***,*** 指望遠鏡


  117. AGEはもう許してやれ・・・

    いいネタにはなったじゃないか・・・


  118. どんな社会現象アニメであろうとサザエに勝てない雑魚さね敬礼!



    ほら、早くしろ負け犬ども


  119. 惰性で見ているだけで、誰も好き好んではなさそうだがな、サザエさんは。



    っていうか波平やカツオにワカメとか分かるが、他の声優さんは他にどんなキャラ演じてんだ?




  120. 120

    マスオさんは波平の人に次いで有名だよな

    ジャムおじさんだし


  121. ※21

    そういやそうだった。

    亀仙人でも有名だ。

    アナゴさんは言わずもがな。フネさんは総本家のナレだし。



    じゃあサザエさんは?


  122. ガンダムAGEとかお前らの妄想で作り上げたガンダムの名前連呼してて虚しくならないの?



    そんなガンダムねーからw


  123. ガンダムより断然人気だな


  124. アンチ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  125. 66>>

    まどマギファンとしては絶対にやって欲しいが、

    大きい子供に受けても、

    小さい子供には確実にトラウマになるので

    8時ごろに放送して欲しいよ。

    後AEGネタもう止めたれよ。見てて可愛そうだよ。(AEGが。)


  126. 原作面白いからその相乗効果かもな

    アニメ観る→原作読む→面白い→アニメも期待しよう


  127. >>66

    まどかやzeroは流石に無理じゃね?

    zeroは幼女の蟲姦あったし


  128. マギは「やる気なしスタッフ」と「エンディング詐欺」の二つで成り立っている。


  129. ドラえもん、コナン、ポケモン、マギ



    小学館勢力は中々だな

    ドラえもんもコナンも声優交代しても映画も視聴率も高い



    懐古厨()



    所詮は声だけが大きくて金は落とさないのが懐古厨だからな

    懐古厨ンゴwwww


  130. アニメいまいち面白くない

    これからちゃんと面白くなんの?

    でもまぁ原作厨がそんだけいうなら原作は読んでみようかなと思ってる




  131. ※66

    まどかは無理、やりたいことが絶対伝わらない

    Fateは話にならない、SNが前提に無いと意味不明、SN知ってても設定破綻のオンパレードの糞


  132. AGEは確かに糞だったがガンダムだからって理由だけで全部見てたがこれは全く見てない

    視聴率もっと上がるといいね(棒)


  133. つーかfateなんてそれこそキモオタしか観ないだろ・・・・


  134. どうせこれも映画やる気なんだろうな
    テレビ版で中途半端に終わって本当の最終回は劇場版でってやり方やめて欲しい


  135. 原作はほんと面白いからアニメはもっと頑張れや


  136. だんだん1話から視聴率上がってるのはアニメ自体がが評価されてるからじゃないか?アニメつまらんかったら下がってくだろうに。マギは原作ファンの態度が最悪な漫画。そこが唯一の残念な点だな。


  137. 129

    A-1の今期アニメは軒並みそんな感じだしな

    どうでもいい原作なんぞ何されようが構わんが、もし原作信者だったらキレるレベルでしょ


  138. アニメしか見てないが展開が急でついていけない箇所も多いな

    主人公と思ってたキャラがいきなり分散するしアリババ全然出てこないしw



    138

    原作ファンの態度が最悪とか古参ファンの態度が最悪とか

    アニメ化するとどの作品でも絶対そう言う奴出てくるなw


  139. 確かに最低だねぇ原作ファン、どこ見てもこんな感じだもんな。やれやれ。


  140. ここのコメントをマギのスタッフさんが見たらどういう反応するだろうね。

    みんな凄い言いぐさでビックリしたよ。


  141. ガンダムという味方を敵にまわしだしたよ!?

    悪役!!?


  142. アニメマギ第2期、けって~~い!

    イエーイ。2013秋、舞台は、マグノシュッタト!

    アラジンのヘタレっぷりとか、アリババ君の新衣装とか(身包みはがされたーwww)

    モルさんがユナン(最初にダンジョン出した人)に会うとことか。

    あぁ~早く秋になれぇ~(×1000)


  143. ほんっとマギ第2期楽しみ!アリババ最高!梶さん最高!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。