04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」

漫画家・佐藤秀峰氏「フジテレビさんとは今後一切新規のお取り引きはしない。映画『海猿』の続編などは絶対にありません」

poster_20121026225757.jpg


               / ̄ ̄\ この人何かある度怒ってるけど、何度目だよこれ
              _ノ  ヽ、  \ しかし一体フジはどんだけアレなんや・・・ 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかしもったいないよな 海猿はまだ稼げるのに
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こうやって稼げるコンテンツをどんどんなくしていくフジを 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | もっと見てみたい気がするが・・・ないか 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. この人を擁護するつもりもないけどウジテレビはホントここ最近さらに不祥事が酷いな


  2. さすがチョンテレビ


  3. ウジ?


  4. ウジテレビは日本のゴミ


  5. あーあ


  6. ウジがたかるのは…


  7. 基地外同士潰しあえw


  8. ウジ佐藤


  9. ウジテレビ自社制作番組しか流すの無くなるんじゃね?wwwwwwwwwwwwwww


  10. フジは問題ばっかりだな


  11. 真性かまってちゃん


  12. さすがフジテレビ!普通の人には出来ないことを平然とやってのけるッ!


  13. アポ無しは非礼だよな


  14. むしろ不祥事が多いから取り返そうと強引な手が多すぎて墓穴掘ってるんじゃなかろうか

    急がば回れだが回ってる暇も無いのかな


  15. この人もまあ大概ではあるけどそれでもウジのキチガイにはまいるわ


  16. 海猿もったいねーな

    ブラよろも好きだったのに


  17. この作者ちとアレだな


  18. フジも客寄せに必死なのは伝わってきた


  19. この作者被害妄想強いからな

    まあ海猿は前々から何かもめてたらしいが


  20. いや稼げなくて困るのは佐藤の方だろwwwwwwwwww


  21. 今回はフジテレビがどう考えても悪いが、

    この作者も相当嫌われてるから、あまり擁護されないよな。





    過去に一体何やらかしたの?


  22. まあそりゃウジですから


  23. 漫画を自由に使って良いよと言ったり、契約なしの販売許さんとか言ったり・・・


  24. 韓国チックになってきてるよなフジテレビ

    まあ在日だらけらしいから仕方ないか(嘲笑


  25. 前も同じことあったよな


  26. >漫画を自由に使って良いよと言ったり、契約なしの販売許さんとか言ったり・・・



    え・・・・・・・


  27. いい加減在日ウジテレビは日本の霊峰「富士」の名前使うのやめてくれませんか?(´・ω・`)


  28. 佐藤はテレ東に謝れよ


  29. この作者、言葉の使い方がアレだけど、

    言ってることはすごく当然なことだと思う。

    権利者と契約かわす前に書籍発行とか普通の会社ならありえない。

    作家の権利はキチンと主張しなければ文化が死ぬよ。


  30. ブラックジャックによろしくの映画作れば良いんじゃないかな

    著作権フリーなんだし


  31. どうせまた和解して続編あるよ


  32. >嫌なら見るな

    何様のつもりだよwww見ねぇよウジテレビ


  33. そら自分が認知してるのと勝手に行われるのはまったく違うことですから


  34. フジは根っからのチョン


  35. この内容で佐藤秀峰叩きは強引だろ

    でもこんなエサ撒けばウジwwwって書きたがる輩がこぞって寄ってくるだろうな

    そう言う意味では狙い通りだよ管理人




  36. この記事ヤフーで見た


  37. 流石にもうマンネリだろ

    同じことやってるだけやん


  38. ウジは本当にクソだな


  39. ウジテレビチョン許さん


  40. 朝から晩までチョン流流しておけばok


  41. この作者ちょっと被害妄想あるからなんともいえん

    だがフジテレビは最近とらぶる多すぎ

    大丈夫なのか?


  42. ウジと日テレはほんと見なくなったなあ・・・


  43. 契約なしに関連書籍販売はあかんやろ


  44. 海猿とかもう同じだから切っていいよ

    代わりを見つけてこよう


  45. チッターで騒ぐのはいいけどコモリンに迷惑かけんでくれよ~


  46. フジはクソだがこいつも「今後一切取引しない!」(キリッ

    ってw



    もうやり切った後だろw


  47. >>さらには映画「海猿」関連書籍が契約書なしに販売されていたことも分かり





    これはどの書籍のこと?


  48. いいひと のドラマをトンデモな出来にして、

    作者を長期間再起不能にしたのは未来永劫許さない・・・。


  49. この作者の人は確かにアレな事言う事多いけどフジはそれと比較にならん程

    極悪だし、両者に対する色眼鏡抜きで見てもこの件はこの人の言ってるほうが正しいと思うぞ


  50. フリーなのにフジTV記者?????


  51. チョン猿


  52. ドル箱をドブに捨てちまったな

    ざまあとしか言いようがないが


  53. 昨日辺りでも記事になってたけど

    黒子のバスケでの同人イベントで会場外から撮影したから

    許可いらねーだろみたいなことやってたよな

    ウジ


  54. >さらには映画「海猿」関連書籍が契約書なしに販売されていたことも分かり、



    これはさすがにアウト


  55. フジテレビはノイタミナだけやってろ。他はいらん。


  56. フジって視聴率下がってるんでしょ? 当然の結果だな

    この局、基本上から目線だよな 代わりはいくらでもある時代にバカすぎだろ


  57. カス同士仲良くしろよw


  58. 海難事故と恋愛で何作もぽこぽこ作るのは飽きるだろう


  59. 海猿飽きたからその為の人員が別の作品に動くことは大歓迎やが


  60. また無断で海猿関連書籍作られちゃうんじゃないの?


  61. 漫画家・佐藤秀峰氏



    の時点で萎えた

    どうでいい・・・いやどうせなら裁判まで持ち込んで泥沼になれwww


  62. 何がフジテレビだ ウジテレビの間違いだろw



    事あるごとに韓国韓国・・・日本は二の次っスか?



    この売国テレビ局が。 


  63. フジだけしゃなくテレ東すら見る気うせた

    テレ東を我が者としている集英社のせいで




  64. なぜ佐藤秀峰のまわりでだけこれほどトラブルが多いのか


  65. もう稼ぎきった後だしウジも割とどうでもいいんでないの?w


  66. 海猿の映画公開中のつぶやきなら好感度持てたがなぁwww


  67. 未だに無断出版なんてやってるんだ。同人サークルじゃないんだから、ちゃんとやれよ。


  68. せっかく採算の見込める優良コンテンツに育ったのにねぇ

    ご愁傷様。


  69. フジだけしゃなく集英社も消えろいつまでも

    テレ東にくっついてんじゃねえよ


  70. 佐藤氏が嫌いっていっても

    人間性とか性格とか所詮個人レベルの話でしょ?違う?



    でもウジTVが嫌いってのは

    国益や、捏造や、売国という、所謂国家レベルの話でしょ?



    同列にかたるべきではないな。


  71. ざまあw


  72. ウジはつまらなければ見るなの精神で全て自業自得だろ?

    スポンサーが居なくなっても日本人は誰も助けないよ?


  73. マジでフジテレビはつぶれたほうがいいな!


  74. こいつ年中どっかに噛み付いてんなw




  75. フジ!またお前か


  76. むしろよく映画4作もやったわ


  77. なんだ佐藤か

    ブラックジャックに脳診察してもらえよw


  78. メシウマwwwwwwwwwwww


  79. 正常だな


  80. 俳優のお薬代が無くなっちゃう><


  81. 最近のフジテレビは、

    まったく常識が、無いように感じる。



    いったい どうしたんだ・・・


  82. >いや稼げなくて困るのは佐藤の方だろwwwwwwwwww



    もう稼げなくて困るレベルの作家じゃないから




  83. フジ「うん、いーよー^^」


  84. いくら佐藤の性格に問題あっても、アポなし取材はマズいだろ。

    無断出版は訴訟ものだぞ。


  85. 82

    ???


  86. またこのおっさんの被害妄想なんだろうなあw


  87. 佐藤は怒ってばっかり

    ぷっつんして逝っちゃうよ?


  88. 近所の糖質おばさんとそっくりだわ


  89. 蛆テレビはさっさと潰れろ

    電波の無駄だから

    誰得番組しかやってない糞局だわ


  90. テレビ局なんてフジに限らずどこも「取材してやってる」って思ってるから

    成果物の前例があって結果もブレないところはスタッフも質の悪いのが割り当てられるし


  91. この人は終始どこかに噛みついてないと駄目なんだろうか


  92. さっさとコリアテレビと改名すれば実にわかりやすいのだが。


  93. 完全に狼少年と化してるなw狼中年


  94. 海猿てなんだ?

    んーイカとか?


  95. これは全面的にフジが悪いけど佐藤も相変わらず難有りだな


  96. 韓国ばっかゴリ押しして頭いってるウジテレビwwww


  97. もうこいつ飽きたわ

    勝手にわめいてろ


  98. 海猿の続編あるよ

    一時的に発狂してるだけ


  99. 何回呟けば気が済むんだよこのハゲは

    本当に口を開けば愚痴が出るなw


  100. 後日、フジテレビに土下座するハゲの姿が・・・!!


  101. まあ佐藤があれなのは知ってるが、これに関してはまともなこと言ってる

    アポなし・契約書なしとかありえん

    突撃取材()


  102. 関連書籍、契約書なしで販売とかいつの時代の企業だよ


  103. 海猿、原作準拠でアニメ化してくんないかな?

    ノイタミナが一番しっくりくるんだが…


  104. 金積まれればやるだろ


  105. ウジテレビ安定してるな


  106. シーモンキー


  107. 本日の蛆


  108. フジテレビが悪いね。


  109. またこいつかw

    まあいつもの妄言なんだろうなあ・・・w


  110. フジテレビは安定してクズなことしてるな。

    ニュースとして取り上げることも、謝罪することもないだろうしな。



    いい加減テレビはフジテレビ筆頭に例外無く、

    トップのお偉いさんをすげ替えた方がいいな。

    いつまでもテレビがメディアのトップと勘違いしているから。


  111. クズとクズが喧嘩した


  112. テレビとかもう見てないわ


  113. フジテレビが糞だっていってるのが糞漫画家だからしょーもない


  114. KGH

    ウジテレビに日本の法律は効かない


  115. イズル、平野、ヤマカンと来てこの人もTwitter使っちゃいけない人種か。



    法的にやれば良いじゃん。学生のグチみたいにTwitterでつぶやく意味がわからん。


  116. 115

    これは法律外の話

    法律で何とかする枠には入ってない


  117. 嫌な話だけど、契約交わさずに本出すのは未だに多いんだよな

    勿論、印税は支払われるんだけど、出版界は昔からその辺かなりいい加減であまり直ってない

    この作者は面倒で色々揉めてるはずなんだから、いつも通りで契約交わさずにやったら拙いのは分かりそうだけどね


  118. この人ツイッターやっちゃいかんわ呟けば呟くだけ地雷踏むんだからさ

    でも関連書籍、契約書なしで販売はさすがに怒っていいレベルだけど




  119. もう4作もやった後だからな

    いつラストなのかと思ってたけどこれで正真正銘か


  120. フジもフジだがこの人もこういうの好きだな

    海猿は興味ないからどうでもいい




  121. こいつが難有りなのは確かだがウジざっまああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    海猿って今年のNo.1ヒット邦画だろ?

    テルマエや没落した踊るなんかよりも格上のコンテンツ

    上手くやっていけばあのけいおん!の4倍、エヴァの2倍近く稼げるはずなのに

    こんなくだらないことでみすみす手放すとはどんどん状況が悪化していくなwwwwwww


  122. フジテレビはまともな社会人がいないの?


  123. もともとこいつはけっこうなアレだけど

    海猿はもったいねーなドル箱だったのに


  124. バラエティーはフジが一番面白い


  125. まぁ、映画毎回50億たたき出して、原作料200万ってのはありえんかもな。

    映画3から自分で交渉しなおしたら、2000万になったんだよなw


  126. メンヘラクズとキムチ臭い反日テレビ局が喧嘩してる……w

    潰し合え


  127. ネトウヨw


  128. フジは TV局だから許される 的な態度が見えて、腹立つ





    でも ノイタミナ だけは見るな・・・


  129. 117

    出版されてる本を文庫本化するのに契約しないで勝手にやって作家とトラブルとか時々聞くしな




  130. 124

    ようゴミクズ


  131. ※125

    あと、関連グッズのロイヤリティも取り返したはず。


  132. ウジ「ドル箱wwww例によってファイナルって煽って何度も出せばいいだろwwwwwwwww

    (踊るから)切り替えてく」

    バカッター芸人「もう続編は許可しない」

    ウジ「」



    こういうことか


  133. さすがフジテレビさんや

    で、海猿って何?


  134. 小森陽一がクレジットされてれば海猿は捨てても問題ないだろう




  135. 海猿って最近公開の奴で完結じゃなかった?


  136. 佐藤秀峰先生の次回作にご期待ください



    ----------------------------end------------------------------


  137. 124

    ほこたては面白いと思うよ


  138. 正直原作はあってないようなものだから

    フジ側が失うのは海猿というネームバリューだけだな

    似た話を別のタイトルでやればいい


  139. どっちもどっちだわ


  140. ブーメラン斎藤さんか


  141. >>138

    タイトルだけ変えてまかり通るなら、わざわざ原作付きのドラマなんて作らないよw


  142. 作家さんがtwitterで地雷を踏むのは自業自得だし本人の勝手



    フジとのトラブルはそれとは別次元だろう



    マスコミだから・儲けさせてやってるからという態度だろフジは

    だから契約もしないし、約束も守らない、原作も平気で無視して

    好き放題するから関係を壊すんだろうな


  143. またキチガイ佐藤の金にまつわる話か


  144. くそまんがかとばかちょんてれび


  145. ゴミにはゴミが群がるそうゆうことです


  146. 昔と違って、テレビ屋が「取材してやる」的な立場になってないからな


  147. おたんこナースの使用許可取れずにナースのお仕事っつうパクリドラマ作ってたが

    あんなんでも普通にヒットしてたからな


  148. まぁ創作する人はキティでも別にいいけど

    提供側がこんなんじゃな


  149. 70億円コンテンツ失うフジ。近年稀に見る大ポカ

    キノコの事務所も激怒

    お詫びでキノコ主役新ドラマあるなこりゃ


  150. フジテレビがウジになったのは

    ホリエモンの買収事件で韓国企業に株を大量に買って貰ったのが原因

    あのままホリエモンに譲った方が良かったんじゃね?


  151. 23

    著作権フリーって言ってたっけ?

    ブラよろの著作権は自分にあるので無料でご覧くださいみたいな話じゃなかったっけ?

    うろ覚えだけど


  152. てかまだ書くきあった事に驚きだよ

    この前ので完結て散々言ってたじゃん


  153. 猿じゃなければいいんんだよ

    「海チョン」で回避できるからフジは痛くも痒くも無いw


  154. だってチョンか在日スタッフしか今のフジにはいないし。


  155. フジTVが“ここ数週間”でやった失敗だけでもかなりの数あるし、もうフジは衰退の一途だな。



    黒子の同人イベントの客の顔を撮っても消さないし、謝らないし。



    かと思えば朝の特番でWin8が不適合なOSであるかの様に報道したり。

    やりたい放題だなwウジテレビw


  156. ここん所のフジの言動と状況聞いてると、もはやキー局としてオワってるな。



    オワってる感があるとかどうとか言うより、終わったなっていう確定感がある。


  157. 流石にこれは「ない」わ


  158. テレビ界の人間は傲慢に足が生えてるんだろうけど

    佐藤も天狗だから

    どっちもどっちだw


  159. フジは過去に儲けすぎたせいでの傲慢が抜けないよな

    もう収入4分の1ぐらいなんだけど一度ああいう経験すると治らんのかね

    なんかパチンカスみたいだ


  160. 109

    >まあいつもの妄言なんだろうなあ・・・w

    調べもしないで言ってるおまえの方が妄言だw

    今回の一連のトラブルに関しては、フジテレビ側もいろいろ言い訳にならない言い訳を繰り返してるぞ。


  161. 海猿って今年の邦画の興収が1位か2位じゃなかったっけ?

    フジはもったいないことしたなあw


  162. もう原作完全に名前だけだし原作ファンが支えてるわけでもないし

    次は空自に舞台変えて役名も変えても客はいるだろ




  163. 黙って続編つくらなきゃいいだけじゃん

    くだらないことで怒るから、スタッフから報告省略されちゃってるじゃん

    それって人を使う立場としては情けないことだぞ






  164. 163

    無許可で海賊本作るのを「スタッフから報告省略されちゃって」とは居直りすぎだよCX社員君w


  165. アレもう漫画とは無関係に展開してるだろw


  166. こいつってヤマカンの100倍めんどくさいイメージ




  167. 朝鮮には元々契約の概念が無いんだから仕方ない

    これ以上の法則を食らう前に縁を切る事が重要


  168. 権利物の商品を契約書無しでとかマジ朝鮮だな


  169. だれかフジテレビ買収してこいよw


  170. ゲスでクズの難アリ作者だけど、今回に限っては正しい

    フジも契約なしに勝手に商売するとは相変わらずのクズっぷり


  171. この漫画家早く死なないかな

    たいして面白くもない漫画の癖してなんなの?


  172. この漫画家は嫌いだけど、糞フジテレビよりはマシかな。


  173. フジテレビは漫画、アニメ、ゲーム業界人とそのファンを完全になめきってるよなぁ

    しかし常識のないバカとはいえせっかくの稼げるコンテンツを自ら捨てに行くとは…


  174. どっちもどっち



    佐藤もウジも了解馬鹿


  175. どうみても困窮するのは佐藤


  176. 海猿って原作者いるよな

    ドラマって漫画家関係ないだろって思うがそういうもんでもないんだな


  177. この漫画家の考え方は好きじゃないが、契約に関しては両者の言い分を公平に聴かないと何とも言えない

    フジとの契約には、二次著作物出版権があるように書いているのかも?

    原作者権限は尊重されるべきだという個人的考えで、漫画家が呟いているだけに見える





    漫画家の原作者権限が一部制限される事例は、鈴木由美子の漫画を翻案した韓流映画「美女はつらいの」を勝手に舞台化したミュージカルの日本公演を東京地裁が認めてしまっているから、この漫画家も法的手段採れないんじゃないかな?

    勝てるつもりがあるなら、出版差し止めでも何でも出来るだろう


  178. 海猿は原案・取材を別人がやっているだけでその別人が脚本とかかいてるわけではない。その場合でも漫画家がダメだしすれば、フジは映画の放映権すら持てないことになる。

    っていうかフジは違法ダウンロード反対の立場なのに無許可版権本なんて矛盾している。


  179. 不治テレビの頭になるのは強い弱いとかだけだろうな。

    類例を探すのが難しい暴走。


  180. テレビ局の人間って、モラルが欠如してるのが目立つな。

    教育面がおろそかという事か。


  181. 普通ならフジだがこの人の場合いろいろあるからな


  182. これだけだと回収終わったフジはあんまり痛くないな。

    今から「原作者側圧力でDVD発売禁止」とか

    フジから版権引き上げて他局資本で映画続編作らせる、とか

    そこまでやらないと面白くないねぇ。


  183. いや、テレビ屋はどこもひどいよ。

    フジに限らない。


  184. 177

    >フジとの契約には、二次著作物出版権があるように書いているのかも?

    無許可・無制限の二次著作物出版権なんかねーよ

    そんな文言の契約書なら無効だ




  185. 一応ちゃんと説明しておくと、二次著作物の出版には個々に著作権者(複数いる場合は全員)の認可が必要。

    フジテレビが手に入れてる権利は翻案権だけだから、著作権者である佐藤が知らなかった時点で100%確実に違法です。


  186. まず、のろのろスピードのワンピを打ち切れwww


  187. フジもだが、こいつも大概なやつだよな

    何かにつけてウジウジと文句言ってるイメージしかないわ


  188. もうやめて!

    伊藤英明と加藤あいの仕事が無くなっちゃう!


  189. フジテレビの社員をストーカー呼ばわりしてる頭のおかしい人ねw



    ・・・と思ったらほんとにストーキングされてたんだよなぁこの人


  190. フジテレビにおけるコンプライアンスは一体どうなってるんでしょうね?

    作者了解なしの書籍発売は明らかに問題ありと思いますが。


  191. お前らフジテレビは見るなよ


  192. 著作権法ちゃんと読めよ

    映画作品の場合は、「映画を基にした」パンフレット等の二次著作物の頒布権は製作会社にあるんだよ

    アニメ作品の場合も、漫画等の原作者ではなく製作委員会がアニメ作品の版権管理して、グッズ販売や資料集出版するだろ

    漫画作品と映画やアニメ作品は別物、という著作権の考え方だよ


  193. フジやらかしたな。これじゃあそりゃ怒るわ。仕方ない

    でもやっぱり佐藤の態度は気に入らない


  194. 192

    意味もわかってないのに適当なこと書いてんじゃないよw




  195. 著作権買い切り契約でもない限り、映画化の場合にフジが得ているのは著作権ではなく

    翻案権と複製権。この場合、二次著作物に関しても原作者の著作権は発生する。

    両者のやりとりを見ている限り映画化のたびに契約してるようだから著作権買い切り契約

    ではないのは明らか。

    フジは映画に関しても著作権者の一員でしかないわけで、また、委員会方式であっても

    原作者の著作権が発生するのは同じ。

    >>192

    おまえが言ってるのは複製頒布権のことだろ。映画の場合複数館で同時上映するために

    プリントを作ったり、BDの場合販売用にプレスすることで、勝手に出版物作って売ること

    とは全然意味が違うぞ。


  196. 194

    お前の人生よりは意味がある


  197. 192何言ってんの?


  198. 佐藤は言動や性格からして著作権全部引き上げてるんだろ。

    出版社に委託したりはしてないっぽい。

    なら当然、佐藤の許可なきゃ印刷物は作れないわな。

    ブラよろ以外はw



    普通は個人では管理できないから出版社や製作委員会などに委託するものだが、

    それとおんなじ調子でフジがやらかしたんじゃねーのか。


  199. どっちもアレだからなぁ


  200. まあフジは無神経なところがあるからな。


  201. 法律に無神経なのはマズいと思うよ・・・


  202. ※196

    顔まっかすね


  203. どっちもクズだが仮にも作品を創り上げた佐藤と寄生虫フジテレビを一緒にするのは違うと思うぜ!


  204. 202

    相手にしなくていいよ


  205. 204

    嫉妬すんなよ低脳


  206. >>205

    平気で犯罪を行なうフジテレビ

    そこにしびれる、あこがれる



    ・・・のは無理






  207. 日本の法律とチョンの法律で解釈が違うんだろきっとw



    TBSも日テレも大概だがウジは次元が違うな

    (TBS:アニメをはじめとする偏向報道、日テレ:バンキシャ等に

    見られるヤラセ・事実無根報道、ウジ:法律無視)


  208. そのうち中身はそのまんま側だけ違うっていう

    韓国式なコンテンツを作られるかもしれないぞww


  209. フジのスポンサー「花王」製品不買継続。


  210. 漫画家も社会性なしで育ってるから変人多すぎなんだよ どっちもどっち


  211. >>210

    たいていの場合はそうなんだろうけど(しろくまカフェの比嘉アロハなんか、

    怒る基準がいったいどこにあるのかさっぱりわかんない)、今回のは逆に、

    フジが普段漫画家の無知につけこんで騙してきたみたいなケースじゃね?


  212. この作者に興味ないがここの記事でも、この作者はいつも怒ってるから

    本当にただの挨拶でもアポなしだったら怒りそうなイメージ


  213. つか、相手とモメて来るなと言ってるのにアポなしで仕事場に押しかけたら、

    挨拶でも怒ると思うよ普通


  214. フジテレビは死者も沢山出してるから怖いよな


  215. 創作活動を生業にする人ってのは本来このぐらい我が強いもんだと思うけどな。

    (表に出すかどうかはともかくとして)



    俳優やタレントなんてもっと激しい人も居るし昔のマンガ家なんて結構

    強烈なエピソードも聞くけど、最近はネットですぐ出るのと風潮のせいか

    やたらと叩かれるなぁ。(自ら発信してるってのもあるが)



    手塚治氏のエピソードとか今の時代じゃすぐ叩かれて神様なんて言われてないかもねw

    (実績が桁違いだけども)


  216. 黒子の問題もフジだっけ?

    映画の版権収入は大したことないだろうし、既に知名度が上がったから

    この作者にとっては映画の続編なんてどうでもいいんだろう


  217. >なぜ佐藤秀峰のまわりでだけこれほどトラブルが多いのか



    他の作家の場合は日本人らしく大人しく収奪されて泣き寝入りしているから

    「丸く収まっている」んじゃないかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#