05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

アニメを最も録画する県は岐阜県、次いで宮城県、岡山県 スカパーJSAT調べ

images_20121026184553.jpg


 あなたの家庭では、どのジャンルの番組を録画していますか? 

家庭で録画している割合(録画率)をジャンル別でみると「映画(洋画)」「国内ドラマ」(いずれも66.7%)が最も高く、次いで「映画(邦画)」(63.8%)、「バラエティ」(57.6%)、「アニメ」(50.7%)であることが、スカパーJSATの調査で分かった。

「韓流ドラマ」の録画率は22.2%と少数派ながらも、録画本数は月平均16.1本と全ジャンル中でトップ。
韓流ドラマの録画率トップは高知県、佐賀県、広島県、山口県といずれも西日本エリアだった。

◇「アニメ」を録画している人

「アニメ」を録画しているのはどんな人なのだろうか。男女ともに、20~30代の60%以上が「録画する」と回答。
中でも男性20代では「自分のために録画する」(43.6%)が高い割合を示した。20代に比べて30~40代の「自分のために録画する」という人は多くなかったが、それでも家庭での録画率が高水準であるのは「子どもがアニメを録画している」と答えた人が多かった。

都道府県別にみると、アニメを最も録画する県は岐阜県、次いで宮城県、岡山県という結果に。

http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1210/26/news063.html

       ____
    /     \
   /  ─    ─\ え・・・岐阜って録画するほどアニメ放送多いの?
 /    (●) (●) \ どうせキテレツとかじゃないの?
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ 岐阜甘くみんな! それにスカパー調べだし BS11だってあるんだから!
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ



 

コメントを書く
  1. 1げと




  2. 岐阜ナメんな


  3. 夜起きていられないからな

    全部録ってるわ


  4. 1とられた


  5. それが、何か?ていうかおれも100%録画してから視聴だが。


  6. 岐阜民だけど、最速組よりは遅いけどほぼすべてのアニメ見れるから・・うん・・


  7. どう考えても都心部のほうが多いはずなのに

    と、思ったらスカパー調べかよ


  8. 地方の方がアニメの本数少ないから逆に見てるんじゃない?


  9. へぇー

    岐阜民だけど録画予約あんましんわ


  10. 地方は寝るのが早い


  11. 岐阜県がどこにあるかわからない


  12. 宮城はアニメやってても遅れが半端ないから見る気にならん


  13. 岐阜って電気通ってたんだ?


  14. つかそもそもアニメをリアルタイムで見ることなんてない


  15. 岡山って地味にテレ東系列局あるからなぁ


  16. どう見ても自分のための録画だろwww

    下手ないいわけするなよww

    アニメ大好き!って正直に言えよwww




  17. 宮城どうなんだろBSぐらいでしかちゃんと見れないイメージあるからなあ

    あとノイタミナ


  18. 俺岐阜住みだけど愛知の放送が全部映るよ

    だからアニメには事欠かない


  19. 新潟県民だけどアニメあんまりやってない


  20. 地方でも衛星アンテナがあればほとんどのアニメは見れるだろ


  21. 岐阜県はテレビ愛知と東海テレビ、当然BS放送もあるからな。



    確かに東京より放送遅いし、時間も1時2時が大半。

    だけど、ノイタミナなら最速だし、岐阜駅の横にはメイトもある。



    今期も普通に中二病とかSAO、女子コミ原作アニメもやってる。



    確かに田舎で、山と川ばかりだが、以外とアニメには恵まれてる。



    以上、岐阜県民の岐阜県ステマでした。


  22. 岐阜ん中でもテレビ愛知が映らないかわいそうなとこもある



    でもCBCもあるし、アニメには恵まれてると思う


  23. 次の日仕事休みでもなければ、平日深夜のアニメなんてリアルタイムで観れないだろ


  24. 岐阜県は密かにリリカルなのはを最速で放送した県だぞw


  25. 震え声だらけのコメ欄wwwwwww


  26. 岐阜は日本の真ん中だから、沢山アニメ放送してるに決まってるだろ・・・(震え声)


  27. 宮城はノイタミナしか深夜アニメないよー


  28. その昔岡山はアニメ豊国だったのになあ


  29. 長野県民だがなんで長野と岐阜じゃこんなにも違うんだ

    映画だってアニメは長野は長野市しかやってないんだぞ


  30. どうせコナンとかドラえもんとか録画してるんだろ

    健全でいいなー


  31. ん~

    だから何?って感じだな


  32. 32

    前に夏目とデュラと正月にのだめ一挙

    十二面相の娘はちょろっと見た事があるぞ

    他には特に覚えないけどな!


  33. 地上波は首都圏以外だと大阪・愛知の放送局映る県の方が札幌仙台福岡他地方都市より充実してるからな・・・



    実はアニメに関しては岐阜>愛知なのはナイショw

    愛知の地上波ではタイバニや氷菓見られなかったし。


  34. 岐阜は愛知の電波が入れば、ほとんどのアニメ見れるんじゃなかったか


  35. 岐阜はほぼ全部みれるよ




  36. 当然リアルタイムで視聴できない地域が録画率高いだろうな

    CS・BSで見るから


  37. 岐阜だが、メイトのすぐ近くに日本三大風俗街があるが、以外と行かない。


  38. ※18

    正解

    深夜はノイタミナと今期はジョジョやってるぐらい


  39. 宮城は主に一週遅れでノイタミナだけだもんなー。

    今期はジョジョもやってるけど。




  40. 県民だが、メイトあるって今知ったわ・・・


  41.             ___

                   /     \

                 / ─    ─ \

                /  (●)  (●) \

                  |     (__人__)     |       ヤラカンかかって来いよ!オラ!オラ!

               ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/

            ┌、. /     ヽ ー‐  <.

             ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ

          ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ




  42.       /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<

         /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ

          {          ´    /  ``¨´

        /´¨`'''‐、._        ,'\

         ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ

          ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ




  43. 岐阜は愛知の民放5局が受信できる場所が多いだろうから、

    受信状況は愛知とほぼ変わらないと思う。

    高山や白川郷みたいな岐阜県北部でも見られるかどうかは分からないけど。


  44.           ヽ     リ    /′  ノ

              /′  , {     /   /

            {     !   ,ノ  ,/′

              !    /  /   `‐-、

            !   ,/   ゙ー''' ー---'

              ',  /

            {   }

               ゙Y `ヽ、

                ゙ー--‐'


  45. 自然豊かな田舎の地方なのだがBSも含めればほぼ全ての新作が

    無料で観られるのでアニメ放送に不自由した事ないな

    最近、地元舞台の作品や地元出身者の作品も結構見かける

    ひぐらしや氷菓、はがないに信奈、確か電波女もそうじゃなかったかな?

    ラノベだけど、のうりんも地元だったはず




  46. そもそもTVで流れてないものを一体どうやって録画しろというのか


  47.     /     \

                 / ─    ─ \

                /  (●)  (●) \

                  |     (__人__)     |       ヤラカンかかって来いよ!オラ!オラ!

               ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/

            ┌、. /     ヽ ー‐  <.

             ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ

          ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ






  48. 宮城民だけど1週間ぐらいの遅れぐらい気にしてないよw

    BS-TBSの1か月遅れは流石に辛いけどw


  49. 田舎だから夜の12時には寝てるんだろ

    だから深夜アニメは録画で見る


  50.   /     \

                 / ─    ─ \

                /  (●)  (●) \

                  |     (__人__)     |       ヤラカンかかって来いよ!オラ!オラ!

               ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/

            ┌、. /     ヽ ー‐  <.

             ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ

          ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ




  51. 岐阜だから逆にCS/BSで録画する人が多いんだろ。


  52. 岐阜だから逆にCS/BSで録画する人が多いんだろwww


  53. 岐阜は12時台にアニメやらないからね

    毎日3時まで起きてなきゃならんからだろう


  54. 岐阜県内地元のTV局だと視聴状況どうなの?

    それとも関東圏内や佐賀みたいに最初から近県頼り前提の編成?


  55.      \

                 / ─    ─ \

                /  (●)  (●) \

                  |     (__人__)     |       ヤラカンかかって来いよ!オラ!オラ!

               ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/

            ┌、. /     ヽ ー‐  <.

             ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ

          ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ




  56. 俺も一人暮らししてBS入れてえ…!


  57. 岐阜って聖地が多いからな

    ひぐらしとか氷菓とか


  58. 俺の家からだと最多でMX、テレ玉、TVK、チバテレ、BS11の中から視聴選べるアニメもある

    録画が被ってもどっかしらでカバーできるから安心


  59. デアルカ


  60. 岐阜は地上波だけでも関東の9割くらいのアニメは観られるよ

    ただし名古屋寄りの南側で北の高山市はよく解らんけど


  61. スカパー見てる奴が地方ばっかってだけじゃないの?


  62. 岐阜はぎふチャンという局があるが、ほとんど通販とローカル番組なので存在感がない。

    ほとんど愛知の放送局頼り。


  63. 岐阜は地上波では、全然見れんところあるよ

    実際俺んとこテレビ愛知映らんから全然見れん・・・


  64. ていうか俺めっちゃ岐阜行きたいんだが

    加茂荘は特に行きたいな~


  65. というか岐阜って存在感薄い…

    岐阜県民の人ごめんなさい


  66. 氷菓のおかげ


  67. 小学生の頃に京都北部から南部に引っ越したけど

    テレビ大阪映るかどうかで学校での話題がぜんぜん違った

    毎日凄く話題に出てたテレ東系列のアニメの話題が転校後まったく無かったし


  68. ※44

    遠くの他県民だが知っているぞ

    JR岐阜駅の裏口の方のすぐそば


  69. 長野にも高山あるが、そこが中学バレーで全国大会出た時は岐阜の高山ですか?と

    みんなに比較されたと嘆いていたそうな

    そういう意味では知名度は悪くないと思うけどな


  70. テレビが家に一台しかないからアニメ見ると家族に怒られるとか自分から遠慮するとかだね


  71. 女子高生が

    「私、今日誕生日献血しよう!」

    ローカルテレビで印象にのこるCM


  72. 関係ないけど宮城と名前の似てる宮崎は

    チャンネル4つしかない上に月9ドラマが10時から始まると言ってた。


  73. 岡山はCATV加入してる家多いから、それだとサンテレビ映るんでだいたいは無料で見れる




  74. 岐阜民だけどアニメ大体全部見えるよ


  75. 岐阜は平野部はほぼ愛知と同じ。

    独立U局系の三重テレビが受信できる分、愛知・三重の方が上。


  76. 静岡夕方は今ずっとワンピース再放送中

    テレ東キッズ向け番組とかやってた夕方枠が減って

    ヴァンガード位しか残らず、他はバラエティやってる…



    ワンピースの再放送っていつまでやる気なんだろう…(今250話くらい)

    本放送に追いつくまでじゃないよな…


  77. 岐阜でも三重テレビ普通に見えるんだけどw


  78. スカパーはいいかげんAT-XをHDにしろ


  79. 岐阜の一番下に住んでいる海津民だが、今期のアニメは9割がた全て視聴できる。

    岐阜は下と上で土地が違うから、愛知住まいで岐阜の自然を堪能したい奴は岐阜の上のほうに行ったほうがいいぞ。下のほうは川と田んぼしかねーからな...。




  80. ※67

    確かにぎふチャンしょぼいけど何故か結構コアなアニメ放送されるよ

    エヴァ、NHKにようこそ、生徒一存、R-15、これゾン、うぽって

    もちろん氷菓も、今はえびてん放送中!

    ってぎふチャンのステマになってしまった・・・


  81. 岐阜って電気通ってたんだ…^^;


  82. 宮城だがノイタミナがまともに始まったのってギルクラあたりからだぞ

    その前は30分枠でしかもそのクールのではないやたら前の作品の再放送だった

    あとはせいぜい一つ二つ

    その貴重な枠にバスカッシュが来た時には泣けたわw


  83. 岐阜民ですが民放4局が見れます

    アニオタ的にテレビ愛知が見れないのが致命傷だが・・・orz

    BS11とアニマックス無料放送に頑張ってもらいたい


  84. 録画するアニメがない

    静岡


  85. それ以前に、アニメをリアルタイムで見てるかどうかが気になるわ

    最速とかそういうの全然気にしないから、見れる時間でもアニメは全部録画だわ、俺

    今時、放送時間に合わせるのもなんだから


  86. 岐阜の一番下に住んでいる海津民だが今期のアニメは9割がたは見れるよ

    岐阜の自然を観光したい人はできるだけ岐阜の上のほうにしろよ。

    同じ県でも上と下では土地が違うからね...


  87. ここのコメ岐阜県民多いな

    そもそも岐阜ってどこにあるん?


  88. 岐阜の昨日の木曜深夜



    テレ愛知(めだか、怪物くん、神様)

    CBC (ひだまり、武装神姫)

    東海  (サイコパス、ロボテク)

    岐阜  (えびてん)

    BS11(お兄ちゃん)



    の複雑な番組被りで3番組同時録画

    でも冷や冷や物だった。


  89. アニメ県といえば徳島だと思ってた


  90. 海津民が他にもいたか。確かに愛知にすぐだからアニメには事欠かない。


  91. 2012年10月期深夜アニメ放送本数



    東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫 30本

    徳島 29本

    京都・奈良 27本

    愛知・三重・岐阜 26本

    -----------------------深夜アニメ20本の壁-------------------------




  92. 群馬・栃木・滋賀 19本

    茨城 18本

    山梨 17本

    和歌山 15本

    岡山・香川・鳥取・島根・福岡・佐賀・大分 14本

    山口・長崎 11本

    北海道 10本

    -----------------------深夜アニメ10本の壁-----------------------




  93. 俺達のグンマ―が19本・・だと・・!?


  94. 地方ひどいな

    ネットなかったらなんも見れんじゃん

    四国の他の県と比べたらやっぱり徳島が上に混ざってるのおかしい


  95. 62

    はがないとか咲の合同合宿もあるなあ。



    86

    テレ東アニメもそれなりに…なんだよね。

    今はたまごっちだけだが昔はナルトや鰤がTXNと同時だったし!


  96. 岐阜から上京して思ったけど見られるアニメの本数そんなに違いなくて

    恵まれてるのに今気づいたわ。



    最速じゃないけどね。


  97. ※32

    一行目は禿同だが2行目おかしいだろ!

    「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」は長野市の映画館では上映されないで上田市の映画館では

    上映されてるんだから。


  98. 岐阜は深夜以外にも定期枠(しろくま、宇宙兄弟、プリキュア、ポケモン、ジュエペ等)もちゃんと観れるぞ。地方によってはプリキュアすら視聴できない所があるのね…。

    静岡とか愛知のお隣で同じ状況下に置かれているの何故これほどまでの差がついたのか…


  99. 管理人はBS11の存在わかってるなら記事タイトルでネタバレするなよ。

    BS組に配慮すら出来ないとかホント頭悪いな


  100. うち岐阜なんだけど



    やらかん喧嘩売ってんのか?


  101. 静岡でも浜名湖のあたりなら愛知の電波が受信できそうだけど、それより東は無理そうだな。




  102. さすが俺のふるさとだぜ!!

    ただし有名人あんまいないんだよね岐阜


  103. 見れるけど一週間遅れなのは痛い。

    「贅沢言うな!」と言われそうだがww



    数少ない、岐阜県民でよかったと思う瞬間だよ。


  104. 今の時代BSあれば全部見れんだろ

    相変わらずトンキンはBSのことスルーなんだな


  105. ※84

    AT-X、HDで観たかったらプレミアムサービス(スカパー!HD)にしろって。




  106. 隣県から見る岐阜の印象

    ・深夜アニメは充実。

    ・アニメイト&ペーパームーン本店で充実。

    ・氷菓、はがない、電波女、のうりん等のラノベ作家の地元で

     地元アニメ・CD化で充実。



    ・代表的な女性声優がいない!


  107. ※95

    俺もW録機2台体制で何とか録画してるが翌日視聴するの大変w

    常に1.5倍速で観てるよ



    これも他の地方民の方に贅沢言うな!って言われるな




  108. 岐阜県は割と普通にアニメ放送されてると思うけどな


  109. なんか岐阜県民ホイホイになってるな・・・


  110. 115

    W録二台ってアホだろw

    マジで言ってのか?


  111. ※115

    米ポはラノベ作家じゃねーから!



    ・・久々のツッコミな希ガス


  112. 114だったミスっちまった・・くっ


  113. 岐阜でも美濃と飛騨では全然環境が違うと思っていただきたい



    美濃 名古屋近い 都会

    飛騨 陸の孤島 山 川 田んぼ


  114. なんで岐阜にメイトがあるのか疑問だったけど何となくわかった

    アニメ放送の環境が良くて視聴してる人が多いからお客多いんだ・・・


  115. 122

    ちなみにメイトは47都道府県全部にあるよ


  116. 118

    115じゃない者だが95のアニメ以外に

    メーテレ=タモリ倶楽部

    中京=  ガキ使、浜ちゃん

    などのバラエティー番組を

    同時間帯にぶつけているので

    自分はトリプル+予備でシングル2台の

    5局録画体制。


  117. 岡山住んでるけど、地上波はテレ東系しかないよ

    今やってるのはめだか以外全部

    ノイタミナ映らないぜ

    主にBSで補完してる

    考えたら結構録画してるかも


  118. 124

    あぁアニメ以外もあるなら足りないかもな

    俺はアニメしか録画しないからW録1台で足りてるわ


  119. 岐阜ってテレビ愛知が映らないとこがあるからぎふちゃんに頼るんでしょ。サクサクのMCは岐阜出身なのにぎふちゃん放送してないし。昔してたけど打ち切りになったし。


  120. 宮城のテレ東系局開局マダー?


  121. 127

    テレ愛知開局前は愛知民はテレ東系番組を見る為に

    岐阜放送を見てた、そんな時代がありました。

    今はアンテナ向けても入らない。



    テレビ愛知の支社が岐阜にあるという不思議


  122. AKBのアニメは三重テレビでやってぎふちゃんではやってなかったな。どういう基準なのかねえ。まあうちは三重だがぎふちゃんと三重テレビ両方みれるがほとんど見たい番組ないな…。


  123. 岐阜県民あるある

    最速のノイタミナをリアルタイムで視聴しつつ、裏のひだまりを録画しておく





    俺だけじゃないはず・・・






  124. 頼むから静岡にテレ東系をくれ!まあ無理だな…。


  125. 東北はアニメ少ないな・・・


  126. ていうか地域によってのアニメ放送率とかもはやなんの意味もないからなあ。


  127. 岐阜の名古屋寄りに住んでたけど山奥だったから名テレ見れんかったわ…


  128. ぎふチャンと言えば

    リボンの騎士だろうが


  129. テレビ愛知のおこぼれ電波を拾って誇る岐阜県民


  130. 岐阜民だけど、最速組よりは遅いけどほぼすべてのアニメ見れるよ

    …でも録画はしないなあ


  131. 昔GA芸術科アートデザインクラスがちゃんと

    ぎふチャンでも放送するって報告があったときには狂喜乱舞した


  132. ぎふちゃんってなんでかしらんけどホラーアニメ充実してるよね


  133. 岐阜で見れないの「新世界より」だけだわ多分。

    東海地方は木曜夜の2時台に3局6番組被ってて死ぬ。


  134. 岐阜そんなアニメやってんのかよ羨ましい


  135. 岐阜民だけど、自分が今期一番見たかったTo-loveるダークネスが環境上見れない…

    まあどうせ光だらけだろうからいいけどね!


  136. 141

    アナザーとか未来日記のこと?

    これゾンも含むのかな


  137. 岐阜は今期のアニメ新世界より以外全部見れるわボケ!ここの管理人あほなの?静岡と勘違いしてない?


  138. 146

    デッドマンとかな


  139. 岐阜なめんな 一週遅れだがほとんどみれるわ




  140. 岡山住みだが、テレ東系が地上波やってるのが救いだな。少ない深夜枠でも人気あるのはそれなりにある。でもやはり深夜アニメの少なさは劣等感を感じるな。

    深夜アニメ以外のアニメ(朝夕アニメ)が充実している岡山はただでさえアニメが少ない静岡よりましに思えるが、ノイタミナ系を放送してる点で静岡が羨ましく思える。


  141. 岐阜はテレビ愛知(テレ東系列)映ればだいたい網羅できる


  142. 糞田舎だけどBSとスカパーでほぼカバーできる。少々の遅れなど気にならん。

    ネタバレいやならネット記事見なきゃいいだけだし。

    一昔前に比べたら夢のような視聴環境だわ。


  143. 岐阜は愛知テレビが映れば最強クラスの県

    映らなくても十分充実してる県


  144. 子供のために録画=大きな子供のために録画


  145. 154

    誰がうまいこと言えとwww


  146. 地方民にとってはBSの関係上、

    U局よりテレビ東京系列アニメの方が見る機会が少ない



    何か言いたいかと言うと

    銀魂、銀魂を見せてくれっーー!

    DT、DTとやらを見せろぉーーー!


  147. 石川は最近マドマギ終わったぞ


  148. 岐阜の山奥だがCATVで網羅できている

    TVA映るからたまに愛知より視聴環境いい時がある



    気になるのはTBSアニメの遅延くらいだが基本録画なので全く不自由ない

    実況民ではないアニメ好きが多いとも言える


  149. 岐阜って愛知のテレビ局見えるから意外と本数多いんだよね。

    多分日本でもかなり上位の方。


  150. 158

    うちの実家は地デジ移行でCATVの愛知送信切られたわ…

    「名古屋地区との繋がりが薄い」とかなんとからしいが、

    帰省とか宿泊含めた観光客いるでしょーが!


  151. 深夜アニメなんざ一本もやってねーw


  152. 岐阜県東部の住人だがCATVがないとテレビ愛知が映らない・・・

    改編期の放送局を見るたびにテレビ愛知に持ってかれたとうらやむ日々




  153. 新世界よりが見られないなんて今期半分終わってるようなもんだがや


  154. 岐阜県南東部は名古屋の植民地


  155. ウチの実家は岐阜の隣長野の南部なんだけど、昔はCATVで東京と愛知の地上波が全部見れてた。

    今は長野ローカル局だけになっちまった。


  156. 地デジの影響?


  157. ぎふテレビが独自ネットでたまに名古屋でネットしないものを放送するから

    岐阜の方が本数が多くなるという事態が起こる。


  158. 娯楽がないランキングね


  159. 岐阜は木曜深夜のアニメ帯激かぶりだけなんとかしろ

    録画機器3つあっても足りねぇよ


  160. 北部は、テレビ愛知みれねぞ


  161. 愛知岐阜三重は支えあっているよなあ

    ちょっと前にタイバニが三重テレビで放送してたんだよ、それも連日

    リアルタイムで放送がなかったからあれは助かったな



    >>115

    >>124

    全く同じだわ


  162. >ぎふテレビが独自ネットでたまに名古屋でネットしないものを放送するから

    >岐阜の方が本数が多くなるという事態が起こる。



    テレビ西日本(福岡)でやらないノイタミナをサガテレビがやってるから

    佐賀の方が条件いいような状態か


  163. 京都だけどアニメは全部録画して見てるわ

    リアルタイムだと自分のペースで見れないからキツイ


  164. 昔は岐阜放送はテレビ愛知の下位互換だったけど今は岐阜放送でしか

    みれないアニメとかあって岐阜県民は重宝してるんだぜ・・・




  165. 岐阜でどんなアニメでも見れるんだぜ!!



    関東圏よりは遅いけどな・・・


  166. チョンドラなんかいちいち触れんでいいから

    視聴率取れないけど録画で人気って工作したいわけ?


  167. 岡山はサンテレビやテレ東系も映るしな


  168. 岐阜って人気なアニメ絶対やらないよな

    やっても2,3年後


  169. アニメ視聴環境で岐阜を馬鹿にできるのなんて関西の一部と関東だけなんだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#