05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

『めだかボックス』球磨川役は緒方恵美さんに決定!




1_20121026065800.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ てことはくまー 今回のアニメででるのかよ
 |    ( ●)(●) OPでてきたから出るとは思うけどさ、ほとんど出番少ないような
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  緒方さんか、自分の中ではもっと明るめの声の人だと思ってたからちょっと意外だったわ
|       (__人__) l;;,´|  でも実際合うだろうな・・・
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

3期4期になればクマー大活躍なのに。。。



 

コメントを書く
  1. 僕は悪くない僕は悪くない僕は悪くない僕は悪くない僕は悪くない


  2. これまだやってたのかww


  3. 安心院さんまだかよ


  4. 『最低だ…俺って…』


  5. おがた兄貴にお仕事キタ~


  6. 予想通りだな


  7. 確かに合うかもなあ


  8. 予想通りのキャスで嬉しいわw

    コミック初登場からこの人しか考えられなかったし。


  9. イメージ通りすぎるw


  10. 緒方さんの声だと可愛すぎやしないか?


  11. 声にぴったりだわ嬉しいぜ緒方さんだ


  12. 逃げちゃ駄目だ


  13. 『それは違うよ!』


  14. シンジがもしも球磨川だったらってMADが絶対できるな


  15. 『だと思ったよぴったりだぜ』


  16. 球磨川さん…


  17. めだかにキャラコメがあったら確実にネタにするだろうに惜しいな


  18. よく知らんけどドラマCDだかで球磨川出るんだっけ?

    それでこの時期にキャスティングされたのか?


  19. ほとんど少ない


  20. 2期での出番ってプラスシックス倒す一瞬ぐらいしか無いよな

    3期やるんかな


  21. 回想でセリフがある


  22. 蔵馬みたいな声になんのかな


  23. ダンガンロンパみたくなりそう


  24. このキャラなんで人気なの?


  25. ABにも出てたなシンジさん


  26. >>10

    あいつチビで童顔でもやしっぽいからたくましい声の方がおかしい気がする

    しかし緒方恵美もったいねえ

    少ししか出ないだろ


  27. ※24

    のらくらしてるSAOのキリトと考えればわかりやすい


  28. ※20

    3期は無理だろ

    アニメ化自体原作落ち目になってきたから見切り発車って感じだったし

    2期構成前提で始められたことすら奇跡

    そのうえで1期大爆死して原作もアニメ放送効果で延命してるような状態だぞ


  29. キリトとは違うような…

    真顔で裸エプロンとか今のトレンドは手ブラジーンズだとか言う男だぞ


  30. いや、緒方さんで良かった。

    最近やったダンガンロンパ2で似たようなキャラやってて

    めっさあってたから

    もしかしたら球磨川も……って期待してたんだ。


  31. ※29

    だから表面的な性格はのらりくらり

    でも女にやたら優しくしたりチートだったり厨二だったり童顔だったり

    ピンチに駆けつけて無双したりする様はそっくり

    完全にオタクが自己投影して俺TUEEEEEする為のキャラ



    アニメじゃそこまでやらないだろうけどな


  32. ダンガンロンパに出てたよな

    あれは良かったわ


  33. 個人的には石田彰さんになると思ってた


  34. 31

    でも球磨川って基本的に女にモテないような




  35. またつまらんメタネタのための伏線()じゃないの

    西尾がドヤ顔でやりそうなことだ


  36. 不人気漫画をアニメ化したらやっぱり不人気アニメになったでござる・・・

    円盤大爆死だし続きは不可能。


  37. ※34

    めだか「愛してる」

    安心院「君のことが大好き」

    後輩メガネ中学生(名前失念) 明らかに惚れてる

    水泳部女(名前失念) 「そんなこと言われたら女の子は恋に落ちちゃう」


  38. 声が不安とか言う奴はダンガンロンパ2やってこい

    緒方さんの球磨川がはまり役だと確信するから


  39. てことはくまー 今回のアニメででるのかよ

     |    ( ●)(●) OPでてきたから出るとは思うけどさ、ほとんど出番少ないような


  40. 緒方さんか、自分の中ではもっと明るめの声の人だと思ってたからちょっと意外だったわ


  41. ???「音無さ~ん」


  42. 41

    ホモ乙


  43. それは違うよ!


  44. 26

    たくましい声とかじゃなくて、代永とか下野とか高い声の男声優が

    カッコつけて喋ってるイメージだったということさ


  45. 情報おせえなやら管

    2日前位に出てたのに今更


  46. とりあえず神谷を球磨川でも善吉でもなく宗像に回したあたりはこのアニメで一番評価してる


  47. もがなの言ってることはかなり適当だからな

    球磨川と分かりあうことなんて永遠にないとも言ってるし


  48. めだかの人間関係を文面通りに受けとるなよ

    あんだけ友達アピールしてるめだかと水泳部のもがなって実生活では仲悪いんだぜ

    真面目に考えるな感じるんだ


  49. ※48

    原作知ってる人は人間関係に限らず台詞設定展開伏線何一つ文面通りに受け取ってないですよ

    ぶっちゃけ西尾に週刊連載は能力不足感が


  50. 西尾信者だがいい加減めだかボックスやめて小説書くのに専念してほしい

    始まった頃はどうせすぐ打ち切られると高をくくってたのに、何でまだ続いてアニメ化までされてるんだ

    いい加減にしろ。新本格魔法少女りすかの続き書け


  51. 福山潤じゃなかったか


  52. シンジの人? 聞いてみないと分からないけど良いんじゃないだろうか。


  53. 脳内再生してた人だから嬉しいな


  54. >>50

    俺も早々に打ち切られる漫画だと思っていたが

    かの戯言シリーズの如く能力バトル漫画にシフトしてからちょっと人気が持ち直して

    この球磨川さんの登場で息を吹き返した感があるな


  55. ABにも似たようなやついたよな

    ダンガンロンパ2にそっくりな奴いたけど


  56. 球磨川は神谷でしょ

    分かってないな


  57. シンジくんかよw


  58. 50

    りすかは恐らく西尾以外に原因があるよ

    諦めろ


  59. ※54

    西尾を逃したくない編集部の意向で編成2回をしのいで

    その後ジャンプ史上最悪の新連載不作年の2010年に突入、新連載が生贄になり延命

    次に過負荷編に突入、読者が若干慣れたこともありそこそこの人気、ここでアニメ化企画登場

    安心院編、オリエンテーション開始あたりから人気急落、編集部、過負荷編の好印象が去らないうちにアニメ化、2期確約

    ~現在、アニメ放送中のため延命中、たぶんアニメ終了後から本格的に打ち切り候補へ



    まーぬらりと同じコースだわな


  60. ちゃんと見てないけどこれは予想通りだ


  61. どうせ僕は悪くない



    三年-13組球磨川禊で終わるんだろうな


  62. ほぼ確定の球磨川よりも安心院と反転院が結構尺取って出てたほうにびびったわ


  63. 球磨川が緒方さんがいいって書き込みは、前からちらほらあったし、順当なんじゃない?福山でも十分楽しめたと思うけど


  64. ほう、編集部の内情に詳しいねえ

    一番掲載順が安定しててネットも盛り上がってた

    オリエンテーションから人気急落してたなんて初めて知ったよ


  65. >>56

    童顔童貞があんな女好きするイケメン声の方がおかしいだろw


  66. 目安箱編:黒歴史

    異常編:打ち切り筆頭候補だが少しずつファンが増えてくる

    過負荷編:球磨川登場で一部で大人気に

    悪平等編前半:人気絶頂期でアニメ化も決定

    悪平等編後半:メタ展開過ぎて賛否両論

    漆黒宴編:何がしたかったのか黒歴史2

    不知火編:安定してるが人気回復には至らず



    こんなイメージ


  67. ダンガンロンパの狛枝が見事に嵌ってたから問題ないだろう。

    はまり役として期待したいところだ。


  68. ちょっと可愛すぎんよー。

    福山あたりでいいんよこれー。


  69. んで、セリフの「」はどう表現するのかね?


  70. 言われてるけどダンガンロンパ2の狛枝とかぶるなぁw


  71. うひょー これは予想が当たってい嬉しい


  72. 高めで行くのか低めで行くのかで印象がガラっと変わりそう

    それを『』付けの表現にするかもしれんな


  73. ※66

    過負荷編はカラー多かったし「一部で」ってことはないだろ


  74. まじかよ



    声優でまた人気上がっちゃうんよ~

    マイナス編やるよね?


  75. 主人公以外のキャストハマりすぎw

    めだかは豊口にしとけば良かったのに。


  76. ※73

    編集部は西尾囲っときたいからできれば連載終わらせたくない

    だからちょっと人気出たのに合わせて猛プッシュした

    結果中堅上位組くらいのアンケで安定してたって感じ



    ぶっちゃけた話

    鰤に次ぐ看板候補のトリコ

    金未来杯の客寄せのぬらり、ベルぜ

    西尾子飼いにするためのめだか

    この辺はあり得ないくらいの高待遇受けてる、特に連載初期に


  77. 恋チョコのホモ役が思い出される・・・wwww


  78. ああ、そう・・・


  79. オタクニュースで3日前にあがっててもう、1300リツイートされた後の糞記事


  80. この人も大概下手だよね


  81. やはり緒方さんだったか球磨川

    でもアブノーマルでセリフあるのかね、球磨川




  82. 血液型で選抜されてる訳じゃないんだな


  83. ※80

    だよねってほど一般的な意見じゃないから共感得ようとしない方が良いよ


  84. 流石に球磨川は外さなかったか

    主人公は外すのに

    あったら3期から見るわ


  85. 良いと思います


  86. 情報遅くね?


  87. 僕は悪くない


  88. おー緒方兄貴か。まあめだか見てないから判らんけども、どうやら変態役みたいだし大丈夫でしょう


  89. イメージ的には石田がよかったな。


  90. これはイメージに合ったいい配役だな


  91. あー石田も良いね

    緒方さんも期待


  92. ダンガンロンパの狛枝みたいな感じの演技になるのかな


  93. てかクマー出てくるのか

    原作通りだと最後しか出番ないよな


  94. 福山がよかったな


  95. え?

    なにこの記事、今更?

    いつの情報だよこれ




  96. 『』付き=蔵間の演技

    『』なし=碇シンジの演技

    になると予想


  97. なるほどー、とおもえるキャストだな


  98. 安心院さんが豊口までがテンプレ


  99. 合うわ


  100. これはしびれるキャスティング

    ぴったりだ


  101. まあ緒方、福山、石田

    の3人のうち誰かとは思ってた


  102. めだかボックスはニコ動の糞仕様放送だけヤメレ


  103. 狛枝っぽいかんじかな


  104. 46

    神谷は善吉がよかったと思うよ

    カッとか全然違和感なかったし声質は小野の方が合ってるとは思うが

    やっぱ演技が違う


  105. とりあえず、マイナス編まではちゃんとやってくれるんだよな?

    悪平等までしっかりやってくれればちょうど区切りが良い


  106. 完全に狛枝


  107. クマーのCVとか考えたことなかったけど言われてみると合いそうだな


  108. 「けいおん」の唯、「Fatezero」のウェイバー、「あの夏」のめんま、「鋼の錬金術師」のエドワード

    「グレンラガン」のカミナ、「まどかマギカ」のキュウベエ、「ルパン三世」の峰不二子

    「化物語」の阿良々木さんと来て「エヴァンゲリオン」のシンジさんか

    声優だけは年間覇権クラス




  109. 緒方はガイナ繋がりかw


  110. なんか最近少年も男がやることが増えてきたせいか

    女声で高校生くらいやることに違和感を覚えてきてしまった


  111. やっぱり狛枝思い出すよな


  112. 狛枝凪斗みたいな雰囲気になるのかね?


  113. 声優決定したのはいいが三期をやれるのか…?

    どう考えても無理だろ、あの売り上げじゃ


  114. やっぱ真黒は神谷がよかったなぁ。子安よりはあってた気がするけど


  115. 113

    三期あるとしたら三期直前に発表すると思わないか?

    つまりそういうことだよね・・・。


  116. 113

    まあジャンプアニメの場合映像ソフトだけの売り上げで決まるわけじゃないけど

    あきらかに他の分野でもあ微妙だからなあめだかの場合。


  117. おお緒方さんか、ガチでよかった

    初代遊戯王のAIBOを思い出すな・・・。


  118. この原作も円盤も爆死の糞アニメによくベテラン雇う金があったな

    エヴァ、トップ、グレンで儲けた預金か


  119. 119

    原作は爆死じゃないよ ジャンプだし


  120. ※120

    原作は絶賛大爆死中

    ※119

    だからこそアニメで一発逆転にかけてんだよ


  121. 緒方さんといえばやっぱり蔵馬

    ロンパ2の狛枝でわかるけど、演技も素晴らしい

    てなわけで、ロンパ未プレイの人は1・2セットでどうぞ^^


  122. 無難だな


  123. なんかイメージと違うなー


  124. 「僕は悪くない」は結構合いそう


  125. 俺的に大本命のCV来ましたねコレ


  126. 119

    いくらベテランでもそこまで金かからんだろ…


  127. 121

    ジャンプじゃ下の方だが十数巻で340万部以上なら十分だろ

    今のアンケはヤバめだしようやく有望な新連載が増えてきたから存続は危ないけど


  128. 完全に福山で脳内再生させてたんだが

    緒方か


  129. 128

    同時期の黒子が鰤と同じぐらい売れるぐらいに成長したのに

    一切原作伸びてないからコミック売上スレで笑いものにされてるよ


  130. 勝手に石田になると思ってました


  131. 原作めだかが爆死とか、ないない。

    書店員だけどそこそこ売れてるほうだよ。


  132. 原作は良いけど、アニメはOPの映像から酷いからな・・・


  133. 僕と似てるなんてその人は

    よっぽど不幸なんだね・・・


  134. 球磨川役は福山潤さんか代永翼さんが妥当だと思っていたけど、緒方恵美さんに決まったという事はガイナックス繋がりだったんだね。

    やはり、スタッフ・音響監督による権限が強い事が浮き彫りにされた様だね。


  135. >131



    オレも彰だと思ってたからすげえ意外。


  136. 球磨川が主人公のノベライズ版が全然売れてない癖にそこそこ売れてるwww


  137. 売り上げスレとか見てる人いるんだね

    売れてるかどうかで勝ち誇れるのは子供みたいだな

    売り上げで全て決まるなら恋空ももしドラも超名作だw


  138. 球磨川くん恋チョコの先生の人かよ。


  139. こんなゴミが名作とかスカトロ趣味かよ


  140. 俺の保志総一郎裸エプロン先輩を返せ!w


  141. 俺的には日野さんだったけど緒方さんなら納得


  142. 130

    だから何なんだ…

    そんなことは売上スレ以外でも皆知ってるわ

    大爆死ってほどじゃないと言ってるだけだろ


  143. なるほど、イメージ通り過ぎてリアクションに困る


  144. アニメも見ているが、結構なセリフの刈り込みがあるな




  145. >>135

    緒方さんが起用されたガイナ作品はエヴァとこのめだかボックスだけだぞ

    ていうかエヴァ時代のスタッフはガイナにもういないんじゃ…


  146. これはミスキャストまぁ見てないからどうでもいいか


  147. 回想で出るのかな


  148. めだかって全累計でもワンピ一巻分の初版以下なのかショボすぎワロタwwwww


  149. めだか熱冷めたがアニメ化前からこの人以外はありえんと思ってたから嬉しいな


  150. 福山以外まったく想像できない・・・。

    ダンガンのコマエダみたいになりそう。


  151. 俺も狛枝凪斗思い出した

    あいつ球磨川以上に歪んでたなぁ


  152. 2期のEDは良いな


  153. クマーは男の声優になると思ってたけど、緒方さんに決まったのか

    まあでも無難だと思う


  154. ミスキャスト。声高いだろ、おそらく。

    クマーは実は熱いキャラなのに・・・。


  155. やっぱり神谷か福山がいいってみんな思ってるよね

    石田とかも古臭いと思ってたけど緒方とか更にないわww何年前の声オタがキャスティングしたんだろ

    ガイナコネにしても酷いキャスティング


  156. これはアリだな。福山でもよかったけど


  157. 神谷以外合わないだろうに

    てかこういうれっきとした男キャラに女声優当てる人ってショタコンっぽいからきもい


  158. 素晴らしい


  159. 緒方さん予想してたからまだ良かったー!

    けど個人的には保志がイメージだった。




  160. 福山に今からでも変えた方がいい


  161. 緒方は結構予想されてたな

    まあベテランだからないと思ってたけど


  162. イメージ通り過ぎる


  163. よくもわるくも一番ネットで発言力のでかい層が

    マンセーしてる世代の声優なので不満は出づらい気はする


  164. 福山とかキモいから嫌だw


  165. 福山ヲタの腐女子が付いてこなくて良かった


  166. 神谷はどのキャラも同じ演技でつまらん

    信者はそれで満足するんだろうけど


  167. とりあえずクマー福山回避で歓喜した


  168. めだか面白いと思ってる奴いんのかよ


  169. イメージあわんな

    水島大宙のイメージだった。


  170. 福山緒方石田の予想が多かった


  171. 神谷が一番あわねーだろw



    緒方さんはダンガンロンパの狛枝と苗木の中間くらいの声で演技してほしい




  172. こんな爆死コンテンツどうでもいいです


  173. 碇シンジか渚カヲルかルルーシュか、っていったら、

    球磨川はルルーシュだろ。


  174. 弾丸論破の狛枝か十神か花村かっていったら狛枝だろ




  175. 神谷厨キモすぎワロタ

    神谷はもう出てるんだから黙って見てろよ


  176. ロイヤルさんの存在感がwwww一番目に入ったぞ。


  177. 神谷かと思った

    (合うって意味じゃなくていかにもこういう役に配役されそうって意味で)


  178. ここですら多数の声優の名が出てるんだ

    誰がやったところで文句言う奴はいるよ

    結論としては声オタはきもい


  179. 石田で検索したら何人か同じ意見の人がいてよかったわ


  180. 緒方か、めだか原作知らんけど楽しみ


  181. 既に宗像の声やってるから神谷はありえない


  182. うわー。でもなんか楽しみ、緒方さんどんな風に演じるのかな?


  183. イメージでは石田彰だったけど

    緒方恵美でもまぁ大丈夫かな


  184. 楽しみだぜ


  185. もうちょっと暗い声だと思った。



    福山潤 とか



    まあ悪くはないと思う




  186. 合ってなかったじゃねーか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#