09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・

【黒子のバスケ 脅迫報道】 フジ「画像の削除はできない。理解してほしい、報道としてはステップを踏んでいるし、間違っていない」




423_20121025135049.png

取材担当者から、弊社に電話。

フジ担当「今後事件にならないためにも報道した。理解して欲しい」
弊社広報「こちらは、会場、警察とともに協力して警備強化等、事件に対する対応を行った。参加者も手荷物検査にも文句ひとつ言わず協力してくれた。そして、イベントは無事終了した。ことさら報道する理由があるのか」

フジ担当「事件になっている。理解して欲しい」
弊社広報「弊社は取材、撮影を断っている。イベントも無事終了した。理解できない。フジテレビのサイト内(FNN)の画像も今すぐ削除して欲しい」

フジ担当「その件については、社で今から検討する」

フジ担当「画像の削除はできない」
弊社広報「困る。削除を望んでいる」

フジ担当「報道としてはステップを踏んでいるし、間違っていない。参加者にもそのことを伝えてほしい」
弊社広報「取材、撮影を断っているのにステップ云々はおかしい。重ねて、削除の再検討をしてほしい。また、プライバシーの面からも報道姿勢に問題があると考える」

フジテレビジョン無断撮影報道について
http://www.youyou.co.jp/caution/20121021.html

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ 流石フジ・・・
     /    (●)  (●) \ まぁ確かにビックサイトの外観だけ映せばいいよね
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ でもこの様子じゃ今後も消さないだろうな・・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. つぶせ


  2. 踏んでねーし盗撮だし


  3. 俺がナンバー1だ


  4. 会場での撮影断られたからって外から中の様子移して

    更にはモザイク無しで顔出してたからなw

    映ってた人から訴訟起こされたら負けるんじゃないか?


  5. 流石ウジテレビやで


  6. そんなにカメラ映るのが嫌なの?

    何で??


  7. で、管理人は偉そうにフジ批判してるけど、米で散々言われてる過去記事の特定サークル画像いつ消すわけ?

    また詫びもせずにすっとぼけて各所で叩かれてぼくひがいしゃ!って顔するの?

    晒し行為してんのはおまえも一緒だろうが


  8. 敷地外からの撮影でも中でも法的におなじ盗撮なのは報道部なら百も承知だろ。

    違法行為をした上に被害者を騙してまるめ込もうとするなんて最低だな。




  9. 女子高生とか盗撮してネットに上げて奴らと

    それ見て喜んでる奴ら文句言えんな


  10. 出たー、報道の自由()



    それ盾にすれば何でも許されると思ってんだよな、今のマスゴミは

    真実隠すくせして理解も糞もないわ


  11. そのTVキャプ画像も無許可じゃね?


  12. フジ「俺は悪くねぇっ!」


  13. マスゴミ

     

    恥ずかしくて今までこんな言葉書いたこと無かったよ


  14. ウジテレビさすがだなw


  15. まぁフジは老若男女全てのオタクを敵に回すって宣言したんだろ


  16. 他の人は良いけど

    TVアニメのキャプ画像使ってるテメーが言える立場かよ


  17. もうテレビ屋来たら追っ払うよう警備員に金払って頼むしかないだろ


  18. ※9

    馬鹿日本代表で撮られてこいよ


  19. ノイタミナさえ無事ならフジが消滅してもノープログレム


  20. まずは謝れや


  21. エロい拡大ポスターの前で薄い本漁っているおまいらの姿が

    顔出しで全国に晒されたと想像してみろ

    しかもそれが学校や職場に知られたら生きていくのがちょっと辛くなるぞ


  22. 日本のマスコミは本当に問題ある。昔から問題ある

    特にフジ、朝日、TBS



    まあこの件はどうでもいいが


  23. もし無断でTVに顔出されたならプライバシーの侵害だな

    加えて主催者も断っているのに撮影を断行

    訴えれば勝てるんじゃない

    フジはもうダメだな

    自浄作用がない

    メディアとしての自覚がないじゃら放送免許取り消しでいい




  24. 取材拒否したのにカメラで撮影し、しかも放送してしまうとはね




  25. フジ社員は盗撮されても文句言えないね


  26. これOKしちゃうと、お前らの顔が

    無断で全国のお茶の間にお届けが

    許されることになるな


  27. やらおんはフジなみにキライ


  28. 26

    つか正直こうなるとテレ朝が一番マシに思えるぞ

    民主党政権を発足時からガチで叩いてたのテレ朝だけだったし


  29. 盗撮テレビw


  30. さすが最底辺テレビ局


  31. 申請すれば、断られても手順踏んだことになるのかよ。常識通じないとか怖ぇな、フジ。

    社長引きずり出して土下座生中継させるまで徹底的に叩かないと駄目だな。




  32. やら糞は人のこと言えないだろ


  33. >>24

    人に知られて恥ずかしい趣味ならやめたら?


  34. >32

    自民党が政権取っていた時期にテレ朝はさんざん自民をこき下ろして

    民主党を持ち上げていたわけだが…


  35. これは100%フジが悪いな

    マスコミなのに肖像権も守れないフジ



    BPO、消費者庁、総務省に問題提起と

    裁判を起こしてやれば良い



    そしてフジは違法アップロード・ダウンロード

    で個人にクレームできないよな

    自ら法律違反してるんだから


  36. フジは何様なんだ?これが彼らの報道なのか恐ろしいわ


  37. 前回の記事で「みんな誤解してる。フジは撮影許可とってる」

    って米してるヤツいたけど、やっぱウソだったのか



    マスゴミはネタが無い時、オタを貶めて数字を取るしか能が

    ないからな



    チョンやシナの政府が、日本をスケープゴートにするのと

    同じ図式だ


  38. こんなん記事にしたらノイタミナの画像が使えなくなるぞ


  39. 腐女子はどうでもいいけど、入場料取ってる有料イベントの内部で

    更に撮影するのにもコスプレ登録や撮影登録で有料のイベントなのに

    それを遠くから勝手に撮って放送するってどうなんだ?

    映画泥棒みたいに捕まえろw


  40. ※9

    キモオタの人権


  41. ステップじゃなくてスキップの間違いだろう


  42. フジの中では取材申し込みすれば拒否されてもステップ踏んだことになるのか。

    それで勝手に撮影しても良いと。

    世間ではそれを盗撮というんだがな。


  43. まあそもそも脅迫するヤツが悪いけどな

    はよ自首しろ


  44. まぁ報道する必要はあるがやり方がクソだな


  45. 脅迫したのがフジテレビだったりして


  46. でも同人ってのもグレーだからなあ、文句は言えないんじゃないか?



    まあ公式でやるのならともかく


  47. 同人イベントとかだと顔出したくない人は多いだろうに

    そういう事を考慮しての対応なのに

    中の様子を映像で写すと、後の事件を減らせるのか?関係ないよな?


  48. 脅迫した奴もフジテレビも楽しそうだな


  49. 50

    フジはワンピやトリコ作ってるんだからバックに集英社いるだろうしな

    ルールを破ったのは悪いけど


  50. あー、例の盗撮事件かー、はやく犯人捕まるといいなー


  51. ウジテレビって本当に非国民テレビなんだな・・・

    ネタになればどこにでも首を突っ込むのか・・・・

    つか訴訟起こしたら勝つんじゃねこれ?



    ウジテレビはいい加減潰れろよ

    目触り過ぎるわ


  52. フジテレビの番組は少し離れてビデオに取れば違法じゃないの?

    アップロードし放題だね。




  53. 脅迫したヤツがなによりクズ

    警察はよ捕まえんかい


  54. 全てウイルスのせいです


  55. お前ら藤巻にも集英社にも無断で海賊版コミック売ってたんだろうが

    実際犯罪行為の行われてる場面の画像なんだから消せとかいうのは何の権利があってだよ

    こういうあつかましいこと言い出す奴等ってやっぱり在日なんだろうな

    あいつらぱくることにまったく抵抗がないからな


  56. 脅迫したヤツでてこいや


  57. 竹島無断上陸してる国と同じ臭いがする弁明


  58. 犯罪キモオタVS犯罪ウジ ファイッ!


  59. なによりきっかけは脅迫したクズ野郎

    どうせファビョった憂さ晴らしなんだろ


  60. >>60

    つまり、すべてのラブホテルに部屋のなかにうんたらかんたら脅迫行為とおこなえば、行為中だろうがプライバシーだろうが18禁だろうが報道すべしってことでおk?




  61. キモオタは静かに暮らしたい


  62. さすがは韓国大好きウジテレビは一味以上に違うな

    日本人のプライバシーなぞ韓国人のそれにくらべたらウジレベルってか


  63. 犯行予告があったということについての報道自体は

    公益性から考えても別に構わんと思うが、

    顔出しとかの件は配慮して然るべきだったな


  64. ウジは何を言っているんだ

    盗撮の時点でステップも何もないだろうが



    50

    ジャンプに関していえば同人は暗黙の了解として許容されているっぽいがな

    むしろこの事件を皮切りに違うジャンルの同人が晒されるほうが危ない気がする

    どっちにしろ同人を無断で映すウジのモラルのなさがヤバイな

    こんなのが日本の主要テレビ局とか



    さっさと犯人捕まって、犯人逮捕の報道のあとさっさと風化して欲しい


  65. 腐女子だからフジに味方するぞ俺達は


  66. よく知らないんだけど、建物外観じゃなく参加者の顔をたれ流し放送したの?


  67. おもしれー

    もっと揉めろ揉めろ


  68. 黒子のバスケの作者が一番迷惑してるな


  69. こういう風にもめて黒子アンチ増やすスンポーね


  70. >>60

    なら藤巻と集英社が訴えれば良いだけ



    それとフジが許可も撮らず肖像権を無視した盗撮をし

    個人が特定可能な状態で放送するという犯罪を犯して

    クレーム付けられているのとは全然次元が違う


  71. さすがウジwwwキチガイすぎるだろw


  72. 72

    参加者の映像+同人作品

    しかも撮影は無許可

    開催側がウジに画像の取り消しを求めるもウジはできないとそれを却下

    著作権とかルール遵守とかあったもんじゃない


  73. 60

    その理屈に当てはめると、パチ屋(の裏)で換金してる連中は全員

    現行犯逮捕できるってコトになるな


  74. 人権侵害だね 放送倫理として破綻してる


  75. 事件云々は別問題として、報道のあり方として問題ありすぎだろ。

    こうなると面白がって報道してるとしか考えられない、さすが韓国推進放送局。

    まぁ、サイコパスぐらいしか見ないけど。

    ついでに、イノウェイの詳細報道してみろよ。そしたら見るから。


  76. 脅迫した奴はアンチになりすました非オタでOK?




  77. この日、近くでKARAのライブがあったらしいな

    多分そのついでだろうな



    ホント韓国に媚びてオタクには厳しいなこのウジは


  78. どういうこと?敷地外なら許可取らなくても女の風呂覗いても違法じゃないってこと?ヒャッホウ!


  79. 許可取ってない、って元が言ってるのに

    「ちゃんと段階は踏んでいる」っておかしいだろ



    それに事件のインタビューも相手に顔出しOKかどうかは聞くだろが

    住宅街ならモザイクかけるだろうが

    それを何で今回は全無視したのかさっぱり理解できん



    なのに他人に「理解してほしい」ってアホか


  80. 敷地外からみえる建物の撮影は法で認められている。

    建物の中を撮影することはできない。


  81. 脅迫した野郎がウジに映ってればなぁ


  82. オタクに人権はないニダ


  83. >>38

    どの党が政権取ってても政権批判でブレないなら報道としては正しいんじゃね?






  84. ウジテレビかwww

    断っているのに段階を踏んでるとか。最初の階段が無いのに

    階段登れないだろうがw



    テレビは、昔に比べて、権力がなくなってることを理解すべき。

    権力の恩恵にあずかっていた上の人間を総入れ替えすべき。


  85. なんつか今回ばかりは黒子側に頑張って欲しい

    今回みたいに似たような報道の仕方がまたされないようにな

    オタク系取り上げる時のちゃんとしたガイドラインが作られるレベルまで徹底抗戦して欲しいわ




  86. 脅迫者は警察無能って言ってた愉快犯と似たようなヤツだろうけど

    ここまで大騒ぎになったらマジで逃げなきゃな下手すりゃ死ぬかもしれん


  87. マスコミは一般民衆は取材に協力して当たり前と思ってるので

    フジはなぜ抗議されてるのかも理解できてないだろうな


  88. 米84が本当にそういう感じの事だから困る


  89. ウジ=脅迫者=チョン




  90. よく分からんがウジが悪いクサいキモい潰れろ


  91. 脅迫したヤツはウジ信者


  92. ひゅーwwwwwwww

    南チョン潜のTV局ウジテレビはさすがすなぁ

    こうなったら毎年スポンサー不買運動を起こそうずwwwwwwwwww


  93. >>86

    いや、敷地外からなら問題ないというのは著作権法上の観点だけ

    撮影によって被写体側に不利益があり、撮影を断っている場合は違法だよ




  94. 取材拒否してたのに勝手にBL本映されて腐女子怒り心頭ってこと?


  95. 脅迫者はウジチョン工作員


  96. こればっかりはフジが悪い

    フジを肯定できる部分が一つもない


  97. キャプキャプ騒いでいる楽しいお友達がいっぱいいるが

    フジの超理論だったら問題ないんじゃね


  98. よく覚えてないが何日か前のうたプリを取り上げたのはウジだったかね

    マスコミはオタクを見世物みたいに思ってるのか


  99. 黒子アンチしたつまりが同情でさらに人気出ちゃうぞwww


  100. 脅迫者もウジも許さん


  101. >>100

    腐女子というか開催者側のほうだな、怒り心頭してんのは

    法的に訴えるっていってるし


  102. ウジが潰れても困る日本人はいないな


  103. 画像が著作権の侵害だから消して→ステップ踏んでるから問題ない

    画像を取る許可という前段階をすっとぱしてこいつらは何を言ってるんだ


  104. 脅迫したヤツいつ捕まるのかなー

    ウジでプライベート晒されてまえ


  105. シナフジテレビェ……

    なんでこんな生活保護級のクズ共がでかい面してのうのうと働いて生きてるの?

    こいつらの人生滅茶苦茶にして生き地獄を味あわせたい


  106. ……ステップ???

    何の??

    ウジルール内のか???

    意味がさっぱりわからん

    日本人じゃねえだろこいつら


  107. これ大した問題なのか。

    どこがわるいのかわからん


  108. >>105

    黒子自身はジャンプ本誌で今週も順位は高めだったから実際あんまダメージ受けてないんだよな、実は

    事件報道後のアンケ結果だろ、今週は

    犯人が勝手に追い詰められていってるだけなんだよな


  109. 許可無く撮影したらダメなことくらい小学生でもわかるだろうに


  110. 映って困った奴は肖像権侵害でウジ訴えればいいじゃない


  111. 報道ならそんなもん

    別にいいのが分からんのか



    お子様の集まり?

    それともよほど後ろ暗いことでもあるのかね

    黒子同人の腐女子共は


  112. 113

    キモオタのプライベートTV晒されるのはキモオタがメシマズじゃん


  113. >それともよほど後ろ暗いことでもあるのかね

    >黒子同人の腐女子共は

    そりゃホモのまぐわい見てマンずりしてる奴等の集まりだからなー

    後ろ暗いに決まってるwwww


  114. 114

    逆に作者同情されてファンレターとか増えてそうだけどな


  115. おぉ自演が来た


  116. 114

    黒子さんパネエわー

    脅迫者は首を洗って待ってろ


  117. 生ぽ芸人や売国ミンスや整形時代なんかは庇護する癖にね


  118. 黒子に同情票集まっちゃってさらに人気でちゃったね




  119. ダウソ民「アップロードとしてはステップを踏んでいるし、間違っていない。権利者にもそのことを伝えてほしい」




  120. 犯人捕まってもし成人して名前報道されたら色々と特定されそうだな




  121. はっきり言う

    フジが正論


  122. ※117

    他人様の版権漫画を商業目的にしてるんだから

    後ろ暗い事だらけだろ


  123. 119

    無知は楽しそうでなによりだよw

    いやー愉快愉快


  124. 流石※※テレビwww

    常守朱(つねもりあかね)の出番だ!  byPSYCHO-PASS サイコパス


  125. 脅迫状出したのもフジテレビ関係者だったりして?


  126. まだ日本にあったのかウジテレビって

    なんで本国に帰らないんだ


  127. 黒子はスラダン程ではないけど十分面白いバスケ漫画だしなー


  128. 132

    そうだと思うよ


  129. スラダン>>>>神漫画の壁>>>>傑作の壁>>>>>>あひるの空>>>>>良作の壁>>>>>糞漫画の壁>>>>>>ほくろのバスケ


  130. 二時創作のぐちょに群がるホモォ

    そのホモォにさらに群がるマスゴミの図

    でおk?


  131. オラオラ脅迫状だしたヤツお前のおかげで黒子さん人気でちゃったよ

    まあウジ信者なのはしってるけどせいぜい頑張ってねww


  132. 137

    残念、黒子は傑作なんですよ


  133. ん?ステップを踏んでないから訴えられてるのに何言ってんだフジテレビは?


  134. 脅迫者叩きじゃなくてウジ叩きになってるところが面白いな

    ウジはホント自分の首を絞めることが好きだな


  135. フジテレビってオウム真理教みたいな

    キモくて怖い集団だね。


  136. 142

    どっちも糞チョンだよ


  137. 137.140の自演っぷりwww

    おまえアンチだろうがwww


  138. TVは取材映像にランクみたいのがあるからねぇ

    施設の外観しか取れませんでしたーじゃ上からドヤされる



    メディアだけは肖像権の侵害を黙認してきたツケだな


  139. 脅迫者はきっかけでウジが盗撮した


  140. 黒子が傑作?ホモアニメのスタッフがアニメ化して腐女子が群がって

    今たまたま盛り上がってるだけの漫画だろ


  141. え?w取材拒否でもアポとればおkっていいたいの?w

    よく分からないですw


  142. 黒子のバスケおもしれ-な


  143. >>117

    >報道ならそんなもん

    >別にいいのが分からんのか

    よくねーよw

    報道でも違法な撮影は普通に有罪判決食らってる


  144. 148

    スラダンとリアル程ではないけど面白いよ


  145. 146

    つまりウジが根っこから腐ってるってことでFA?


  146. 犯人が脅迫状送るも本誌順位に変わりなし→ウジがたたきの的になる→これから脅迫状送っても取り上げられない可能性が出てくる

    この犯人、藤巻に恨みがあるっていってるが集英社にもぐって黒子のアンケ捨てるぐらいしないとあんま意味ないんじゃね?


  147. ある意味、フジテレビが視聴率で苦戦してる理由がよ~く分かった。


  148. 154

    犯人が一番無能ってことだな


  149. おいウジテレビよ、ホントはお前んとこのshineが脅迫やったんだろ?

    大人しく自白しろや!

    ゴメンで済むならウジテレビはいらねーんだよ。

    むしろ機器のトラブルで迷惑をかけたTBSの方こそ同情したいわ。

    確かにSMAPの演奏が途切れたこと、小田和正氏の演奏がカットされたことは反省すべきと見ている。

    でも「AKBの宣伝だ」とか「秋元の陰謀に加担した」とまで責めるのはやめてくれ。

    一番いいのは美人アナが脱いで詫びることだ。

    余談だがウジには「女子アナ」という言葉は合うが、TBSは「女性アナ」という言葉が合い「女子〜」は合わねえ


  150. >>116

    主催者側は既に訴えると言ってる



    >>129

    現時点では赤の他人のお前が騒いでいるだけ



    著作権者が被害を訴えないと著作権侵害は発生しない

    金がかかる、面倒、多少はPRになるなど様々な理由が

    あるのだろうが藤巻や集英社はその措置をしていない


  151. フジクズ杉ワロエナイwwww



    マスコミだからって何でも取材していいってわけじゃねーぞ


  152. ウジは今韓流のゴリ押しと嫌なら見るな発言の影響をモロに食らっているからな

    更に今回はオタクの反感をかってる

    しかもやってることは自業自得だから救いようもない

    きっとドMなんだろな


  153. 158

    著作権より威力業務妨害でしょ、これ


  154. >>161

    だな、イベント会社の信頼を失速させる


  155. 石原が国会議員に進化したらキモヲタ排除な!


  156. 盗撮をステップ踏んでるって言えるならなんでも映せるわアフォか。


  157. 報道の自由を行使してるんじゃなくて、節操が無いだけじゃねえか

    完全に迷走してる


  158. 駄目っていわれたものでも実行したもの勝ちってことだろ

    このテレビ局潰れちまえ


  159. こんなこと言ってるフジテレビがかつて西山事件では「取材の違法性」を理由に

    毎日新聞を袋叩きにしてたんだよなぁ。


  160. そのうち拒否する相手を取材したいときは

    自分たちで事件でっちあげそうだな


  161. 今FNNニュースぐぐってみてきたけどもう消えてね?この記事


  162. 169

    お、黒子側の勝利か?

    まぁ報道された時点で勝敗もないけど


  163. >>169

    旧日本兵捏造事件のときもそうだけど、自分たちが叩かれる情報はこっそり、しかも

    躊躇なく消去するのがフジサンケイグループ。


  164. フジ側のことは完全に棚上げして聞くけど、何でスタジオYOUは取材をはねのけたの?

    事件は発生してるんだから、協力してもよかったじゃん

    もちろん顔モザのような放送倫理は別の話ね

    何ではなからこんな頑なな姿勢なのかが分からないんだよね


  165. 取材協力して何かいいことがあったとも思えんけど


  166. そんなこと言ったら、ニュースの対象は全部損得を考えて許可出してるってことになるぞ

    それはそれでおかしなことになる気が




  167. こういうのってたいがい愉快犯だから犯人を喜ばせないように、報道は事件が

    一段落(犯人逮捕とか犯行予告時間を過ぎるとか)してからやるのが原則じゃ

    なかったっけ?




  168. ウジテレビチョン許さん


  169. 172

    まだ対応を決めかねているのかも、同人だし

    そもそも取材しに来たの?

    専用コーナーができるくらい大きな事件じゃないと取材してもテレビで流さないだそろうし


  170. いいたいことはわかるけど、こういう態度をとるところに取材許可とかしたくないよね!

    捏造ギリギリで批判してきそうだと思っちゃうよ


  171. 174

    そうじゃないでしょ。許可すればマイナスになるとわかっていて許可出さないのは、

    別に「頑なな姿勢」と言われる筋合いはないって話。


  172. エロ本やりとりしてる場所にマスコミが来て参加者がいい顔するとは思えんが

    次からこの会社の企画したイベントに客が来なくなるだけ


  173. >>172

    脅迫があったという事件自体を取り上げるのはいいけど

    イベント参加者は関係ないだろ

    中には趣味隠してる人もいるんだろうし、別の問題


  174. >>175

    同人会場への脅迫報道がイベント終わった後だから一応それは守ってる



    そもそもその映像自体無許可だからな

    擁護できんわ


  175. ステップって何だ?

    外から大声で「撮るよー!」とでも言ったのか?

    「だめよー!」って言われたから盗撮?

    完全に犯罪行為じゃん。

    他局のパクリ意外にもこんなことやってんだね。

    どこぞのパクリ&アフィブログもそろそろ反省したら?(笑)




  176. 182

    時系列的に見ると夕方のニュースですぐ流したみたいだし、ネットにアップするのは

    たいがいそれより前だから、守ってないんじゃね?


  177. ウジテレビは韓国ドラマだけやってればいいと思う


  178. 184

    そうだったのか、ネットのほうでも流されたんだな、こっちの勘違いすまん

    そうだとするとこの切り口からでも訴えられるな




  179. 相手が拒否していても「ステップを踏んだ」うちに入るというなら、

    スカートめくってパンツ脱がすというステップさえ踏めば強姦じゃなくなるな


  180. このウジの理論万能だなwwww

    もちろん自分達がやられても文句はいわないんだろうな


  181. 181

    いや、だから放送倫理は別の話って言ってる



    結局こうまでして取材させたくなかったのって、

    単純に同人っていうちょっとグレーのものを扱う商売がやりにくくなる懸念があったからだと思うんだがな

    フジ側が規律を守ろうともしていないのはクソだが、

    主催者側もイベントの参加者を盾にして自分の思惑をこっそり通そうとしているだけにも見える


  182. フジテレビ外見だけで中身はおそロシア


  183. こいつはいったい何を言っているんだ…?

    結局アウトじゃなかったの?




  184. 厨房が好きそうな言葉



    ・マスゴミ

    ・ウジテレビ

    ・K殺


  185. 189

    いやそれ以前の問題だろ。



    普通、犯行予告されてる場所に喜んでホイホイ部外者入れたがる主催者なんてありえね。

    取材クルーの身分確認だってたいへんだし、万一実際に犯行があってそいつらが事件に

    巻き込まれたら責任問われるだろ。


  186. 今回のケースだとスカート穿いたままパンツずり下ろされたようなものか


  187. 189

    それはどこの業界にとってもいえるもんじゃね?基本そういうのには関わりたくないだろうよ

    しかも取材を受ける受けないかは、報道側が取材するしないの選択権があると同じように自分らで決められるものだろう




  188. クソ過ぎんだろwww蛆テレビw



    責任を取らないから“視聴率も”取れないんだよw


  189. 政治家でも無いのに勝手に放送されて良い筈がない


  190. 実際ウジで安定して視聴率とれてんのアニメだろ?

    オタクとかアニメ視聴者敵に回してどうすんだよwww


  191. ウジテレビムカツク消えろ


  192. 動画見ないとわからんけど…

    取材お断りしたのが東電だったらおまいらどうする?


  193. これはクレーマー臭い

    てゆうかオタクに特有の自意識過剰

    パンピはだれが映ってようが気にせんよ


  194. 200

    この場合、東電の女子寮みたいなもんだ。

    別に関係ない。




  195. 202

    爆破予告があったイベント会場だから東電本社のようなものじゃん




  196. 203

    それを映すことが何か公共の福祉に寄与するのかって話だろ


  197. 爆破予告という事件性があるね


  198. 蛆テレビはドラマで最低視聴率叩き出してる局だし

    必死なんでしょ?俺らまで敵に回したら韓国ドラマ

    流すしかないな

    いっその事韓国テレビに名前変えたら






  199. >>203

    現場ということで例えるなら、福島第一原発の原子炉に制止を振り切ってカメラ入れるようなもん

    めずもって迷惑




  200. × めずもって

    ○ まずもって



    失礼


  201. ウジがゴールデンで1%叩き出して上が総やめしてくれんかねー

    楽しそうだ


  202. 敷地外から撮影してるなら問題無い

    裁判しても負けるよ


  203. 211

    相手が拒否ってる場合、敷地外からの撮影でも威力業務妨害にあたるという判例があったと記憶しているが?


  204. 211

    流石に敷地外からの画像じゃないよアレは


  205. >>211

    ならそもそもフジは許可を申請する必要無くなるだろ

    許可を申請した時点で盗撮で違法と認識している



    そして個人や団体が特定できる肖像権の問題がある



    敷地外から何撮影しても良いなら

    望遠で盗撮し放題になるぞ




  206. 単なる遠景であり別に参加者個人を判別したい目的ではないかと

    犯行予告があった場所を敷地外から撮影してるだけでしょ



    主催は完全なクレーマー

    まあ、裁判したけりゃやれば?恥さらすだけだと思うけどw


  207. 鉄道やコンビニみたいに多くの人が利用するところに脅迫状が来たんなら

    視聴者への注意喚起のために報道したって言ってもわかるけど

    たかが黒バスの同人誌即売会への脅迫状で視聴者への注意喚起とか言ってもな・・・・・。



    世間一般の99.9%以上の人に無関係なことなのに何が危険でどう注意しろと・・・。

    高待遇でなにやっても許されると勘違いしたTV屋が調子こいてるだけにしか見えん。


  208. 214

    撮影するなら対象に近いほうが良いに決まってるでしょ

    だから許可を求めたんだよ近くで撮影するために


  209. >>200

    ただ名前を挙げるだけでは判断できんぞ



    東電が違法行為や問題を起したら叩かれるだろうが

    東電でも非が無い場合には取材拒否は容認されるだろう

    つまり内容や状況によりけりだろ



    何でもかんでも同じと考えるな


  210. 215

    でも同人誌作った人に訴えられたらやばいんじゃね?

    はっきりうつってたし


  211. >>217

    そんな事は分かっている



    取材されたく無いので拒否してるのに

    盗撮して放送なんてフジ馬鹿すぎ



    裁判でお灸をすえられると良い


  212. ちょっとコメ欄がいつもとちがって読むのが面白い


  213. >>216

    報道するのは良いが

    イベント主催側に拒否されたなら

    イベント内容を撮影するのは違法

    調べれば特定可能な内容なんだからな



    常識あればビッグサイトの外部などを

    撮影して直接の映像は除いて放送する

    ニュースでもそういう映像度々あるだろ


  214. イベントの取材ではない

    犯行予告が出たから取材した

    犯行予告がイベントに出たから近くで撮影できるようイベント主催者に許可申請

    許可でなかったから敷地外から撮影



    有料イベントをタダで覗き見する意図ではない


  215. ぶっちゃけた話、敷地外で参加者にインタビューしても良かったと思うよw

    学校に予告あったときは門出てきた保護者にインタビューしてるっしょ?


  216. >>215

    アホか

    イベントの内容は全てイベント主催者の著作物だからな



    フジはビックサイトの外観を放送すれば良かったのに

    イベント内容を盗撮したあげく放送したのでアウト



    BPO、総務省、裁判などで叩きのめしてやれば良い


  217. 223

    だから、デフォでは違法。



    それを覆せるだけの「公共の福祉」にかなっているかというのが争点で、

    報道内容はただ興味本位の野次馬のようなものだった。


  218. これは…盗撮じゃないのだろうか?

    盗撮フジテレビ怖いなw


  219. イベント内容って同人誌即売会でしょ

    同人誌の内容1ページずつ映したのならともかく…

    雰囲気を伝えるためのロングの映像にキーキー騒ぐとかエレガントではないねw


  220. 225

    無理ゲーおっしゃる


  221. お台場でウンコするわ流さないからな


  222. たぶんフジはなんで抗議されるのと頭ひねってるだろうな

    主催者イミフだわ


  223. どう訴えていくかにもよるんだろうけど、写ってる人の肖像権とかで

    憲法判断になったらフジはアウトだろうな


  224. 218

    フクイチ事故の東電本社も犯行予告があったイベント会場も事件性がある

    これが「黒子のイベントだが予告が無かった別のイベント」ならそれこそ東電の女子寮だけどなw


  225. >>228

    著作権者は文句言う権利はあるし

    取材嫌なら当然拒否る権利もある



    申請されてわざわざ拒否までしたのに

    盗撮して放送する側がクズ過ぎ



    訴えられて当然な事をしたのはフジ


  226. フジのオフィス内を望遠で撮影しても敷地外だからOKですか???


  227. 正確に映ってたのは黒子のホモ絵だろ

    これがワンピやトリコだったらどうなってたんだろうなw


  228. 235

    公共の利益にかなうと判断されたらOK


  229. >敷地外からの撮影なので



    基地外の報道なので に見えた


  230. >>228

    だから余計神経質になるんだろ

    放送されると当然サークルや来場者が引くからな

    今後のイベントが開催できなくなる可能性を危惧してるんだよ



    放送する側がマスコミだから何やってもいい時代は終わった



    マスコミで一番横柄で馬鹿そうなフジは訴えられろいい機会だろ


  231. たとえばフジのどこかの部署に犯行予告があったと仮定する

    その部署が入っているフロアを敷地外から望遠で撮っても大丈夫だとおもうよん

    たぶんね


  232. フジの社内で撮影しますと許可申請して

    断られても許可撮りましたといって

    撮影してもOKて事だよな



    全国の盗撮犯はフジ社内で活動しろよ



    お前らはフジに理解されるし

    きちんとステップを踏んだんだから

    間違って無いと保証されてるぞ


  233. 朝鮮放送日本支部だからな

    まともな対応するわけねえ


  234. 239

    イベント内容に問題があったわけじゃないでしょ

    フジはそんな報道をしたのか?



    犯人が一方的に全面的に悪いだけっしょ?



    警察が警備に出てるのに取材すんなと言うほうが無理だわ


  235. 報道のステップってなんだよw

    まず許可取れよ


  236. 241

    建物敷地内の撮影断られたら敷地外から撮影しろよwwww

    ただし事件性なりがないと敷地外からもだめでしょうなw


  237. 盗撮なんていつもの事だ


  238. 228

    残念ながら雰囲気だけじゃなくて同人本自体も映してた


  239. そりゃあ震災の時に本性出したフジテレビだし当然の結果だろうな


  240. 愉快犯 アンチ 信者 その他 



    誰が犯人か予想してみよう!


  241. 単なる興味本位の盗撮じゃないってこと

    事件性が有るから撮影した

    てか、黒子ファンは何様のつもりよ?

    予告されなければ黒子の同人誌イベントなんてTVが取材するわけねぇだろww


  242. 事件に関する報道がすべて公共の福祉に与するわけじゃない

    これは誘拐被害者の児童の顔を映すのといっしょ

    むしろ公共の福祉に反する行為




  243. 予告があった現場を取材しただけ

    イベントの取材ではないし同人誌の取材でもない参加者の取材でもない



    自意識過剰すぎて笑えるんですけどww


  244. 251

    で、イベント会場や参加者の顔を見せることのどこに、公共の福祉があるんだ?


  245. 253

    違法である時点で「○○しただけ」は通用せんよw


  246. テレビ局側の言動が一致しなさすぎて面白い

    日本語分かってる?


  247. お花畑の女(特にババア)を敵にまわすとこえーぞ

    乙女ゲーの件もツイッターで広まってたしウジは完全に腐女子を敵に回したな


  248. 251

    近くでカラのライブがあった

    人が集まってたから取った可能性だってある


  249. >>251

    視点が違うんじゃないか?

    許可が出ていないイベントを撮影して放送した時点で

    フジはただの犯罪者なだけ

    事件性だと言って何でも許されるものでは無い



    NHKなど常識ある放送局は許可出ていなければ

    外観やイメージで放送するぞ




  250. フジの依頼を受けた情報操作会社が火消しカキコミ中。


  251. >>258

    まじかよ、まさに蛆だな




  252. >>251 

    最近では、事件被害者の葬式だって外からボカし入れて放送しているのに、

    不特定多数が出入りする場所をそのまま映しちゃダメでしょ。


  253. 259

    敷地外から犯行予告が出た現場を映してるだけでしょ

    これでフジを叩くのは無理


  254. 電車男ドラマのせいで秋葉原は一般客が増えてつまんない街になったし

    自己アピールするウザいオタがやたら増えた

    全てはフジTVが悪い


  255. >>251

    つーかさ、このウジの場合事件ってききつけても違反してるんだよな

    放送時間がイベントが終わったか終わってない時に放送したから

    こういうのは予告時間が終わってから放送するって決まってるんだよ

    じゃなきゃ模倣犯を呼びかねんし

    前もってちゃんと調べていたらこんなミス犯さないだろ、普通は

    まぁウジは普通じゃないけど


  256. 262

    学校に犯行予告があった時など迎えに来た保護者にボカシ入れてた?


  257. 266

    テレ朝ではボカシ入れてたな


  258. 266 



    個人の顔が特定できるような場合は、クレームが怖いからボカシやモザイク入れる。

    あるいは顔が判別できないような後ろ向きや遠距離からの映像を選別して流す。


  259. なんらかの個人情報が特定される可能性のものはダメでしょー。足元ならまだしも絵とかうつすのはありえんは。


  260. 報道する権利ってものがあるんだよ

    拒否とか寝言言ってるのか

    そんなことはできないの


  261. >>266

    今は許可を撮ると思うよ

    事件で個人を特定できない様にするのは

    恨みによる冤罪などを防止する目的もあるからな



    入れてないのは放送しても良いOK出てるか

    放送局側はそういう対応していないだけ


  262. 実際未成年もいるわけだし、仮に盗撮じゃなくても顔映すのは論外だろ

    普通は足元しか映さなかったりボカシ入れたりする


  263. >>270

    お前はバカか?

    じゃあBPOでクレーム調査するのは何でだ?


  264. 以前、被差別部落地域で起きた交通死亡事故現場を撮影したときは、

    標識から住民の顔、看板まですべてモザイクを入れて放送してた。






  265. ホモでぐっちょりやってる現場写されたからって発狂すんなよ


  266. 265

    確かに蛆は普通じゃないな



    訴える訴えない抜きにしても放送倫理的にどうなんだよ


  267. 270の頭の悪さはハンパじゃないな。



    みんなそんなことは承知の上で、その権利が原則として違法な報道の権利を保証

    するもんじゃないって言ってるんだよ。


  268. そもそも参加者側からクレームとかきてんの?


  269. >>276

    放送倫理的に言えばフジサンケイは常習犯だからなぁ

    未成年犯罪者の顔や実名も、大手ではフジだけだし


  270. >>263

    映像見てないのか?



    ここでフジが悪いと言っている連中は

    撮影するならイベントやサークルが写らない

    外観などを撮影すべきだろと言っている



    フジは撮影許可が却下されたのに

    わざわざ敷地外から望遠でサークル、同人誌

    、購入している個人を撮影して放送した


  271. 278

    参加者にとって肖像権侵害であると共に、主催者にとって威力業務妨害だから、

    そもそも論なら主催者が抗議してる


  272. 撮影許可出てないじゃねぇか

    誰だ許可取ってるとか言ってたやつは


  273. 270の発言のアレさにびっくりした

    まじで言ってんの?それ

    もしかしてフジの人?




  274. テレビ局は納期にあわせて

    使えそうな映像を撮る事しか考えてません

    取材先のルールを守るなんてありえない




  275. 出たー、フジお得意の論点ずらしww


  276. >>278

    参加サークルや来場者からのクレームで無くても

    イベント主催者がクレームしてれば充分だろ



    そもそもイベントの著作権者は主催者なんだからな


  277. 許可とれてないなら段階踏めてないじゃないかwww


  278. これって要するに脅迫したのもフジあるいは関係者と仮定した場合、

    似たような方法で注意喚起言いながら今後も無断撮影できることになるよな。

    仕組み放題じゃね?


  279. >>285

    どうでもいいマスコミ側の勝手な都合だからな



    今回の件でフジはBPO、裁判所、総務省に徹底的に叩かれると良い


  280. 270みたいな思想なやつがウジには多いんだろうな…


  281. フジは本当に視聴者を不快にさせるな


  282. 反省の色ないってわかったし

    これで容赦なく法的措置取れるよな



    くたばれ捏造機関


  283. これ別に18禁オンリーじゃないし、普通に子供も参加してるイベントなんだろ。

    なんで平気で顔映してるんだよ?



    さすが、津波で両親失った子供に「今どんな気持ちですか?」ってインタビューするフジだけのことはあるな。


  284. そうだよな、18禁オンリーじゃないイベントであえて18禁のを映したんだよな…

    悪意あるな、これ


  285. BPO行きやなこれは


  286. 流石ウジ。放送権剥奪してしまえ




  287. そこまでして一般人にこのニュースを見せたいのか

    ただ撮影側が興味あっただけだろ


  288. 299

    少なくともこの報道のやり方が公共の福祉に貢献するものだとは思えない


  289. マスコミは報道してほしくない被害者側の個人情報も

    いけしゃーしゃーと報道するからな。



    全く信用できない。


  290. >報道のステップは踏んでいる



    無断でやっといて正しいってか。よく言えたもんだわ。


  291. 自分で犯罪予告すれば

    撮影許可など不要だな

    フジにテロ予告でも届かないかな


  292. 脳に蛆がわいて正常に思考できないんです。わかってください。


  293.    /: : : :/: : :{: : 八: :{:>x/| /   |:i : : :}: : : };;;∧

    .  /: : :/} : : :八Y⌒jY´んハ从  从-‐ノ: : :/Y: : :.

     /: : / /: :/: : : V(.  弋ツ    心Yイ : ∧ノ: : ハ

     !: : :!//i: : : : : 个i ''''     , {ツ /彡く: ハ: : : :i

     }: : :ヽ  / : : : i: :´{入   _     /: : : ∧: i i: : : |    ジャッジメントですの!

    〃. : : : ∨: : : :/l: :/⌒ヽ、  `  イ: : : :/ }: リ: : :ノ

    : : :/\: : V : /ノ:/     VT爪_八: : : { 彡. : イ{

    : :( /: \:} /: :/{     rv\j  { >‐=ミー=彡ヘ: ヽ


  294. >>6

    >>会場での撮影断られたからって外から中の様子移して

    >>更にはモザイク無しで顔出してたからなw



    そういう流れだったのか、知らんかった

    そりゃ怒るだろな


  295.              ィ少'川/メハ'´  ノリハ川川ハ

                ィ少'川/ -‐== 彡'´ V从从}

               ィ少'川/  ‐-=x、   ,=-V从V       しゅんすけ「反省してま~~す」

               川从V       ,  r=x、 Y爪}i

               爪川  。 : . (c  ヽ     h小;

               刈ハ   ', ;   _j{ ´ :.,゚゙  从ハ'

               V:.从    -=ニニ_ヽ .:  爪/

                V川:.     `ー- ´   /メ'′

                   Y \   ⌒     /´


  296. 犯人は腐女子アンチの学歴厨ってわかってるからな

    そろそろ2ちゃんでIP開示されたんじゃないか?

    一週間議論スレとか意味ないのにな…


  297. ハイエナみたいな浅ましいやりくちだな、外から撮影したらOKとか一級さんかよw


  298. 無断で画像載せまくってるサイトには何も言えませんよね


  299. 事件起こしてるのはフジテレビ側じゃん・・・


  300. ホント屑だな


  301. 自社に犯罪者侵入許しといて「大スクープです!」とか

    誇らしげに語ってるからな



    あいつら本気で頭悪いぞ多分w


  302. これって一種の盗撮だよな

    報道の自由って言えば盗撮は許されるってことか


  303. スタジオYOUはこの際だからとことんまでやってくれ

    調子に乗ってるマスゴミ共に対していい見せしめになる


  304. フジテレビ社内は社員女子アナの無断撮影盗撮し放題ってことですねwww


  305. てか盗撮で犯罪だよな


  306. 放送局の方たちは盗撮が趣味なんじゃない?

    たまに盗撮で逮捕される職員とかいるじゃん


  307. チョンが五輪で毒島アピールした時の言い訳と同じ構造なところがいかにも

    報道しない自由を行使し過ぎて、報道する際の感覚が麻痺してるウジらしいな

    こんな理屈が通用するなら、第三権力としてなんでもありじゃん


  308. つまりこの件がこうして問題化してる以上、フジ社内、社員を撮影し、web上でニュースとして掲載する事は何の問題もない、と言う事だな。

    ビッグサイトのイベント行ったヤツついでにフジまで足伸ばして、色々撮って来いよw



    後はよくある手法だがイメージ映像としてのフジの社屋と、イメージの悪いマスコミの行動と並べるとかも良いな。


  309. 会場外から撮影って覗きと一緒じゃん

    しかも写された人のプライバシーを思いっきり侵害しているし、これは犯罪と同じ


  310. そうか、外から女湯覗けばセーフなんですねウジテレビさん


  311. 分かりやすくいうと



    モバゲーが事件になっているからと、お前らの飲み会やオフ会に突撃

    フジ「事件なんだから協力しろ!」



    そんなことだよ

    フジテレビは何様だと




  312. このサイトが言っても説得力が…


  313. さぁみんな、BPOに投稿だwww


  314. フジTVはどんだけ敵を増やせば気がすむんだよw


  315. フジの自滅っぷりが笑えるww


  316. まあつか、ここも似たようなものだよね?


  317. まぁ建物内部ならともかく

    外からの撮影まで禁止されたら報道なんて不可能だな



    さすがに無理筋


  318. 330

    外から撮影してイベントの妨害をしたから問題になってるんであって、外から建物だけを

    撮影することに関してどうこうって話じゃないだろがw

    話をすりかえるなよ




  319. まあ内部を映す必要はないわな

    興味本位でしかない


  320. 報道ならココロコネクトのパワハラをテレビでやってほしいわ


  321. フジは糞だが、こと事件性の報道に関しては拒否するから写すなってのは通らないぞ


  322. 334

    事件と直接的には無関係の映像だから

    しかも、報道協定違反のフライング報道だから



    事件報道の本来の目的に逆行して、むしろ事件解決の妨げになってるってこと


  323. フジTVの社員を撮影してネットにアップして、今問題になっている、理解して欲しいとやり返すとか


  324. フジは「事件性」を大義名分に未成年犯罪者の氏名・顔写真を興味本位で公開したことが何度もあるからなぁ。

    そんなことしたって事件の解決や再発防止には何も役に立たないのに。






  325. 事件の解決や再発防止を実施するのは警察や行政の役目



    報道機関は民衆の興味に応えるために、興味深い物を映して見せる

    そんだけやな


  326. イベント会場と、コミックスの表紙でも写せば情報は足りるんだよね

    フジも同人が特殊な趣味だって事位わかってるんだろうに、なんでわざわざ

    サークル特定できるレベルの報道を盗撮までしてやっちゃうかね



    あと、人に言えない趣味ならやめろっていうのは極論だろ

    馬鹿にしたり軽蔑する人が現実に多いんだから、人前で言わないのは普通の自己防衛だし

    不快になる人だっているんだから、知らなくていい世界を隠すのはマナーでもあるんだぞ?

    堂々と言える=立派じゃないんだよ・・・TPOみたいなもんだっての


  327. 抗議した相手が創価学会とか幸福の科学とか、朝鮮総連とかだったら

    フジテレビは迅速に対応する。






  328. 最近フジテレビ見ることなくなったわwww




  329. 死んだらいいよ

    ほんと韓国人みたいだね


  330. 335

    報道協定が結ばれていたなら「この事件に関してフジテレビは…」と一言言うはずだが?

    ソースを出してくれ


  331. kzが


  332. >ことさら報道する理由があるのか



    犯行予告があったから報道した

    犯行予告が無ければ取材も報道もするわけ無いじゃん

    文句は予告したヤツに言えとしかw


  333. 345

    >文句は予告したヤツに言えとしかw

    それは全く別の犯罪w

    フジテレビがやった犯罪の大義名分にはならんぞ


  334. 今回の取材過程でフジが犯罪犯したとは思えないけどな

    被害者意識もホドホドに


  335. >>347

    >今回の取材過程でフジが犯罪犯したとは思えないけどな

    無知だなw 無知な上に怠惰だ

    せめてログ読めばわかるだろうに




  336. 報道協定結ばれていたというソース早く!


  337. どうみても犯罪です、はい

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E5%AD%A6%E9%80%A3%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E8.82.96.E5.83.8F.E6.A8.A9






  338. 事件とは無関係の、しかも未成年一般人の顔映してる時点で言い訳の余地ないでしょ。


  339. たまたま映っていただけっしょ

    意図的にその個人を狙ったわけではない

    肖像権でも争うのは無理だと思うけどねー


  340. めんどくさいから弁護士の見解でも聞いてこいよ

    主催者側でもフジでもいいけどさ


  341. 352

    >たまたま映っていただけっしょ

    無許可の盗撮だから「たまたま映って」しまうことがあるわけで、

    この場合、一切言い訳にはならないぞ。




  342. >>353

    弁護士とか言うまでもなく、過去類似の建物外からの盗撮事件が威力業務妨害になってるし




  343. >ことさら報道する理由があるのか



    こんなの初めて聞いたわwww

    芸能人のスキャンダルじゃあるまいし警察動いてるのに何言ってるんだ主催者は?


  344. 356

    報道が必要な理由、特にイベントの盗撮を報道することが必要な理由はフジテレビ側が明示的に説明しないとね。


  345. 警察が動いてれば違法な手段で報道していいという理由はないな

    それは全然別問題


  346. フジサンケイグループは沖縄返還のとき政府が国民を騙してアメリカと「基地は返還しなくていい」っていう密約を結んでいたのを毎日新聞がスッパ抜いたとき、違法な取材をしたって大々的にかつ執拗にバッシングしたんだよな。

    そのフジテレビがこのケースで大義名分を主張できるわけがない。




  347. >>355

    それどんな事件か教えて

    出来れば判例が載ってるサイトとかも


  348. >報道としてはステップを踏んでいるし、間違っていない

    そんなローカルルール知るかよwww

    完全にマスゴミ=特権階級だと思ってるな


  349. これ盗撮だろ?


  350. やらおんは無許可でフジの画像使ってるけどな。


  351. やらおんも無断転載だろ

    閉鎖しろ


  352. ※9

    >そんなにカメラ映るのが嫌なの?



    撮影してるとピースしながら

    はしゃいで写っちゃうタイプ?

    アレ馬鹿っぽいからやめたほうがいいよ


  353. 364

    やら管がいつもやってるような無断転載は著作権法に引っかかるけど、今回のような研究や検証のための引用は引用元が明示されている限り合法



    ちなみに、「だったらフジテレビも合法では?」ということにはならない。こっちは著作権法の問題じゃないから


  354. 敷地外からだったらウジ本社の社員を盗撮しても良いんだな。

    個人的に事件性を感じれば。


  355. ヲタどもが発狂する様は愉快だのう。

    撮影に公益目的があって敷地外からなら合法なんだよ。撮影者がマスコミでも一般人でも同じ。

    撮られた連中は内容証明でも提訴でも来いや!



    *368

    やってみれば?


  356. >>369

    >撮影に公益目的があって

    ないじゃんw


  357. しかし、違法取材の抗議を受けて「理解」しろとの上から目線、さすが腐れフジTVだな。


  358. 黒子のバスケはどういうわけか売れてるね


  359. マスコミ様が、漫画のイベントごときに折れられない



    という根性かねぇ


  360. 黒子のバスケは確かに売れてるとは思うが。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事