05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『中二病でも恋がしたい!』第4話予告映像・場面カット・あらすじ公開

無題


Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」

脚本:花田十輝 / 絵コンテ:河波栄作 / 演出:河浪栄作 / 作画監督:引山佳代

『極東魔術結社』にくみんが加わったことにより
『極東魔術昼寝結社の夏』となった六花発足の謎の同好会。
入部するつもりなど全くなかった勇太だったが、丹生谷の入部につられ入ってしまった。
なぜこんな部に、クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏が入部を?
魔術に興味がある?昼寝に興味が?もしや・・・。いや。まさか!?
勇太は様々な憶測を巡らせる。

無題

http://www.anime-chu-2.com/story/#preview

vLQyk.jpg
無題

               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、うらやましいなあああああ 
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ こんな可愛い子に顔近づけられるなんてさ!!
       ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

   / ̄ ̄\ こっから本格的に恋愛描写多くなるのかな
 /   _ノ  \ 六花ちゃんが早く嫉妬してる姿をみたいんだが・・・何話くらいになるんだろうな
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. えるたんお久


  2. こんなの三次元であるはずがないww


  3. 口くさっ!


  4. また壁殴らなきゃいけないのか


  5. 私に平伏しなさい。この汚らわしい豚ども!


  6. デスが結構好きなんだけど


  7. 凸森がーーひとけた?


  8. あんな顔ちかずけられたら俺勃起するかもヤバイわ


  9. やっば

    中二病が盛り上がって来たと俺の中で話題に



    煮豚の悪党顔たまらん

    凸も活躍しそうだ


  10. 鼻毛でてるよ・・・


  11. 森サマー


  12. もう空想バトルいいから

    ラブコメ展開期待






  13.      日本には京アニだけあればいい!!


  14. 今思うとえるの池沼ぶりは半端じゃなかったな


  15. ワンパターン


  16.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  17. deathちゃんにチンポすりすりふぉおおおおおおおおおおお


  18. 血を吸われそうだ


  19. 京アニらしいギャグアニメだな・・・何度見ても良いわ。



    制作:TBSだし


  20. 14

    あん?


  21. 16





    キモイ


  22. オワコンでもステマしたい!


  23. うんこ


  24. クズ共が!

    俺様の靴を舐めろ!


  25. 六花ちゃんは今期ナンバーワンの可愛さだな


  26. キャラが増えてきて一番いらない子が六花


  27. 氷菓良かったなぁ

    中二病は別にきらいじゃないけど

    はまった度なら氷菓のが高い

    えるちゃんかわいい

    というか中二病は

    ギャグがラブコメに思いっきり振り切っても良いと思うんだ~


  28. くみんしぇんぱいとキメラ可愛い


  29. くみん>>>>>>デコ>六花 だな

    モリサマーは来週まで分からん


  30. やはり京アニは安定しておる


  31. 俺様がキスしてやるズキュュン


  32. サマー>(常人の壁)>>くみん>>立花=凸

    サマー>(可愛さの壁)>>>立花>>くみん>凸

    暫定で

    サマー>立花>くみん>凸だな


  33. 六花>>くみん>凸>>>煮豚


  34. この糞アニメまだやってたの?


  35. くみん先輩しかまともなヒロインがいない


  36. 多分次回で煮豚が他をごぼう抜きやろ

    先輩とか空気化しちゃうで


  37. 33

    屋上

    35

    昼寝部とか言ってるのがまともとか・・・




  38. 氷菓は何より奉太郎が可愛いな、目覚めそうだった


  39. モリサマーがいつまで黒歴史隠せるのか見ものだな


  40. えるのほうが可愛い

    一般書籍よりブヒれないラノベって…


  41. 森夏まで家に連れ込みやがってコンチキショー!


  42. つうか煮豚って何で呼ばれてんだよw


  43. デス子可愛いなw


  44. 煮豚は裏がありそうでいいな

    本性現すのが楽しみ


  45. える豚うぜぇ


  46. 42

    にぶたにしんかを変換したら煮豚に進化だから


  47. ブッヒブヒやなぁ



    これはブヒらざるを得ない


  48. 六花たんとキスしたい


  49. 46

    くっそワロタwww




  50. 興味なかったがこのおにゃのこがめっちゃ可愛いから見ることにしたんだわ


  51. キャラ紹介ですでにネタバレしてたんだよな。





    丹生谷 森夏



    邪王真眼の敵対勢力で、

    六花のサーヴァント(凸守)と熾烈な戦闘をかわす。

    過去の遺産(アレ)を求め、

    悠久の刻を彷徨いし存在。


  52. 画像のえるは妖怪っぽくて怖いな


  53. デコとシンカはいらない子


  54. ラブコメには恋のライバルって必要だからな、六花end以外は認めない


  55. 今週もワックワクですわ


  56. 凸と煮豚いらないとか

    昼寝と中二が残るが良いのか?




  57. 原作じゃ主人公から告白してキスまでしてるんだよな


  58. 煮豚は失った中二時代の黒歴史ノート(マビノギオン)を探しているのか


  59. 57

    !?


  60. 主人公も煮豚もまだリハビリ中でちゃんと更正出来てないんだよな

    本当に更正してたら中二病のことなんか笑って気軽に話せるわけで

    過去の黒歴史意識し過ぎて必要ない事するから墓穴を掘る


  61. にぶたルートにしてほしいけど六課なんだろうなぁ…


  62. 六花が一番いらない子だろ

    くみん先輩の方がかわいいし、厨二キャラならデコ盛りのほうが面白いし



    いる意味あんの?


  63. 煮豚wwwwwwwwwww


  64. 今のところファッションとしての中2病だな

    現在、中2病と名付けられて矮小化されているそれの深層に分け入って、

    青春の痛みそのものを描き切った化物語・偽物語とは比べられない


  65. こりゃもってるわ



    円盤5万はいくぞ


  66. 64



    偽・・うん・おぅ・?


  67. 煮豚√ならくみん先輩の方がいいけどなぁ

    煮豚はリア充設定維持するためにあざとく振る舞ってるのが丸分かりだからどうも

    ライバルキャラとしては面白いんだけどさ


  68. くみん先輩が早くも空気化しそう


  69. 64

    あれもファッションメンヘラだろ

    あとは中学生の妄想みたいなエロシチュだけ


  70. 円盤5万枚なんて言ってる奴はあからさまなアンチだなwwwww京アニはアニプレみたいに姑息なステマしない直球勝負だからそこそこな枚数だろ。こけるときは大こけ、ヒットするときは大ヒット。極端な会社だ


  71. ※64

    同じキャラ主体なアニメという点でそう遠くない






  72. 楽しみだ。


  73. 煮豚勝ったな

    宴会だ宴会


  74. マビノギオンの主人公は豚を沢山飼ってることで有名だった

    彼の最期は、豚を奪いに来た魔法使いによるものだった


  75. 秋アニメから対立厨減って

    TEにしばらくいなかった対立厨が復活したのは

    秋アニメが対立させる価値もないってことなのか


  76. 結局いつもの京アニ中身空っぽのラブコメでしたとさ


  77. 森サマーって森夏ってことだよな


  78. すみぺ・・・


  79. 76

    中身空っぽなのはこれに関しちゃ言えるな

    精神的成長物語でもなく、ギャグが切れてる訳でもなく、ラブコメが進展する事もなく

    部活動やっと設立って所でやっと3話だもんな、内容う~んって感じだ


  80. ありきたりのハーレム展開かよ


  81. ※68

    くみん先輩は空気のようにいつの間にかそばにいる存在だから問題ない




  82. ていうかこの予告で盛り上がれとか無理じゃね

    凸守は何言ってるか分からねーし

    正直煮豚√は想定できないし、立花も同様に何言ってるか分からん



    でも凸守って苗字の由来は?とかで盛り上がれそう

    広がっていく凸を守るって意味でもなさそうだし


  83. OPのパチパチ切り替わるのは目に危険だから改善してほしい


  84. 主人公ばかりがなぜもてる主人公だからかそうなのか(゜Д゜)ウゲェ


  85. 煮豚に進化


  86. でもこれ、ハルヒの種明かしになってるよな

    SOS団って実際は設定厨の集まりに過ぎなかった

    朝倉さんはキョンを現実に引き戻そうとしたため消された

    その後、あれは正当防衛だったとか、彼女は人間ではなかったとかいう「設定」が後付された


  87. 森summerの猫被ってそうな態度がたまらない

    女の嫌な所が詰まったリアルっぽいキャラでいて欲しい、その方が魅力ある

    ヘアピンの位置は意味不明だけど


  88. もうへたれ主人公はオワコン


  89. 2話までしか見て無いけど

    イマイチ何を見せたいアニメか分からん

    ドタバタラブコメとしてもキャラが弱いような

    これからの展開に期待できるのかね?


  90. この主人公の魅力はそこにはないだろう

    コイツにこの小動物を買う権利があるっていう世話役として有能さを買われてるんだよ


  91. 先輩が一番まともなキャラにみえてしまう


  92. 森様はドSキャラでしょ?楽しみすぎるw


  93. 89

    気に入ったキャラいなかったらもう無理だと思うから切っていいよ


  94. 85

    しかし、変な名前だよな




  95. 京アニのいいところはアニメ化の出来なんだから

    原作の出来いいものだけを綺麗な絵でアニメ化してればいいのに

    変なの手出すから・・・




  96. 何故男向けラブコメのヒロインは池沼なのか。

    何故女向けラブコメの男は※ただイケなのか。



    逆に鈍感お人好し主人公と人見知り根暗ヒロイン(どっちもフツメン)

    のラブコメがあったら面白いと思うんだ。

    お互いの心理描写バンバン入れまくるかんじで。


  97. エヴァ超えた


  98. マビノギオンて実在すんだなw




  99. 97

    池沼って思考自体がいかれてんだろ

    知的障害者の蔑称平気で使う奴の願いとか反映される訳ない


  100. 題名にも「恋」ってあるけどそろそろ飽きてきたから恋愛要素少なめの

    面白アニメになってほしい


  101. そもそも恋は始まったのか


  102. キャラもキッチリ出尽くして、これからが京アニの踏ん張りどころだな


  103. マビノギオンは、マビノギ物語だけ翻訳したもの、

    最も忠実な、ゲール語からの原典訳、

    タリエシン物語を勝手に加えたゲスト英訳版の翻訳

    の3つの日本語訳がある


  104. 104

    何の話してんの?

    マビノギオンってどっかで言ってたっけ?


  105. あー神回の臭いがプンプンする

    こういう時期が一番わくわくするな


  106. >>97

    二次元じゃなきゃいくらでもあるよ




  107. このままギャグ方面に突き進んだほうがいいと思う


  108. ※65





    じゃあ5万以下だったら爆死なwwww


  109. 105

    前回見てないの? ラストで凸守が出してた本が

    マビノギオン七色の写本。


  110. 110

    何言ってんだコイツってスルーしてたわ

    すまんな


  111. 森夏ちゃん



    森夏ちゃん



    森夏ちゃん


  112. 先輩が昼寝してるの30分眺めるだけでいいのに


  113. リトバスの敗北が確定になった途端にアンチが消えたな


  114. 煮豚は悪役キャラのせいで人気はでない


  115. 初めて利用して解ったのはツタヤって早めに予約しないと割引率下がるのなー

    脊髄反射で予約しちゃったけど結果的にGJだったわ


  116. 僕は五月七日くみんちゃん!


  117. liteの方がOPEDが秀逸なのをどうにかしてくらさいDEATH


  118. >>114

    それ以外にネタがないだけだろ




  119. こっそり勇太が練成してるんだけど

    鋼の錬金術師も好きだったな



    レベル7魔導師設定気に入ってるのか?


  120. 蔦って早く予約しないと割引率下がるのか

    でも絵柄がわかるまでは下手に手を出せないんだよなあ


  121. もう恋愛描写とかいらないんだけど


  122. いや恋愛描写が第一だろ


  123. >>114

    確かにアンチ消えたなwwww

    リトバスはまだ面白くないよね。これからは知らないけど。

    俺は煮豚煮とくっついてほしい。


  124. まどマギやハルヒみたいに、大風呂敷拡げすぎの一大オペラぐらいで娯楽活劇はちょうどいいんだよ。



    その逆の、現実のしょぼさや夢のなさを見せつける、エヴァ旧劇みたいなことをやると

    おもしろさ以前に、あんまり客層を束ねられなくてニッチになってしまってあんまり売れない。



    京アニは自分で原作を選ばないし、商売の展開もあんまりうまくないね。


  125. まどマギ(笑)とか娯楽ですらないだろw


  126. リトバスは意識障害君の語ってる回だけ視たけど、なにがいいのかさっぱりだったぜ



    メガヒット連発プランナーのおれでも、全然良さが見いだせなかった


  127. キチガイが湧いちゃったよ・・・


  128. 火星人しかり名前付けてる奴って基地外しか居ないのかw


  129. 凸と先輩の空気化の未来が見えてしょうがない


  130. 123

    ワカるぞ勇太に甘えてる時の六花サイコーだわ


  131. プリオナマンと同じ奴だろスルーしろ。


  132. プリキュア観てるキモい奴がこっち来んなよ。


  133. 奉太郎はハーレムじゃなかったから

    好感持てる。


  134. 今のところ区民先輩が一番可愛い

    だがその先輩もえるの足元にも及ばないという…


  135. 別の作品と比べなくてもいいから!




  136. 今期はジョジョとイクシオンサーガの2強だな。

    中2病はパクリとか京アニ信者の暴走で印象悪すぎる


  137. 六花の可愛いさは分かった

    問題は丹生谷と凸森でどこまでブヒらすことが出来るかだ



    あと現時点でアマラン好調なのはライトのおかげだな

    もっと妹出していくべき


  138. どうせいつもの妄想でしょ


  139. こいつはくせえーッ!ビッチ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!


  140. 鍵っ子()w

    今からでも遅くないから京アニに土下座しとけwww


  141. NHK朝ドラでもヒロインの彼氏が「介護が必要」なキャラだ




  142. エイラあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  143. 中二病は面白いと思う


  144. 闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!


  145. どんどん盛り上がっていくな

    さすが京アニ

    さすが石原監督


  146. 今のところリトバスより遥かに面白いし人気だと感じる


  147. アマランの推移も好調そうだしスマッシュヒットはするんじゃないか?


  148. 誰だよ始まり当時オワコンとか言ってた奴らw


  149. 個人的にはツボにはまりまくってる。可愛いし面白いし隙がない。

    でも邪気眼系ネタは人選ぶな。こういうのは

    ヤンキーとか見るのと一緒で、傍から見てこいつら本人は真面目なんだろうけど馬鹿だな~って

    面白がれる感性持ってないとキツイだろうな。


  150. こういう作品を余裕持って見れない奴は過去に何があったのか気になる。


  151. 正直不安というかほとんど期待してなかったんだが監督以下スタッフが良いと全然見れるんだな

    今や円盤買おうかどうか迷い始めてる


  152. 恋がしたいのは森様の方だったか、でも制服のスカートは六花に比べると普通だな

    六花は自分に構ってくれる勇太になついているだけにしか見えんから、まだまだだな

    凸はまあガキだから多少莫迦っぽくても許せる

    くみん先輩かわいい、けど地味子扱いされそうだな




  153. 別にリトバスもこれも楽しんで見ているが

    話全然違うし比較しても仕方ないだろ


  154. 結局これ、能力者は一人もいない

    ハルヒなのかね?


  155. 現実世界のお話ですからねえ。

    強いて言うなら、主人公は「周囲に中二病の重症者を引き寄せる」能力者。


  156. 今のところニコMAD覇権を穫りそうなのは中二だよな


  157. あれ?なんでおまえら円盤売り上げの話しないの?



    こんなアニメ売れるわけないじゃん?ンゴれよ?






  158. >>158



    売れないのわかりきってるからあえて語らないんだろ



    安心しろ、4000枚すらいくかどうか微妙だ


  159. 2000売れるかすら微妙だろこんな糞アニメ。






  160. 面白くは無いけど安心して見られる

    いい意味で空気アニメ


  161. 他の制作なら3000枚だけど

    京アニだから確実に7000枚は行くよ

    明らかに日常とは違う面白さがある


  162. ブヒれるかどうかが生命線だからな



    内容なんて二の次


  163. たしかに、えるはかわいかったなあ。

    萌え系アニメじゃなかったからいまいちそのあたりの描写には力が

    入れられてなかったけど。それでも十分萌えられるかわいさだった。


  164. わりと楽しめるアニメだと思うけど。

    なんか無理やりハイブローなのを狙った感じの

    『日常』『氷菓』よりもずっととっつきやすいんじゃないかな。

    でも、予告をネットでやるのはどうかと思う。


  165. これ本当に原作小説の販促になるのか?

    くみん先輩が出てないと聞いて買うのを躊躇してるんだけど






  166. 公式ラジオで中の人本人が言ってたけど森サマーは後半空気化確定らしい

    でも最初はヒロイン扱いされてるらしい

    前半の典型的なかませで退場かと…

    くみん先輩と凸はまだ分からん


  167. 勇太 なんで俺なんだ?

    六花 もじもじ・・・



    もう恋フラグはたくさん立ってるんだな


  168. 煮豚の底知れぬビッチ臭

    こんなんいいから六花出せやこらあ


  169. 俺が勇太だったら六花にすでにメロメロだわ

    中二でも構わん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#