05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『機動戦士ガンダムUC』episode 6「宇宙と地球と」3月2日公開決定!全国16館でのイベント上映・Blu-ray先行発売・先行有料配信を実施

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) ようやくきたな! でも半年後か・・・・
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ またUCさんが記録を作っちゃうだろうな  
     /    (●)  (●) \ヽ、 売り上げも面白さも右肩上がりだし、やはりガンダムは最高だわ
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 1げと?


  2. 1



    ww


  3. 早く00の次のTVシリーズやれよ!


  4. 5のレンタルはよ


  5. 意外と早いな

    春っていうから4月下旬ぐらいかと思ってたんだが


  6. ひとけた


  7. 有料か


  8. ひとけた


  9. AGE?何の事ですか


  10. きたか


  11. 3月2日なら半年もないし楽しみだわ




  12. フルアーマーかっこいい(こなみかん


  13. 長く間空いたんだから

    ちゃんとクォリティは維持できてるんだろうな


  14. ついに来たか、コノシュンカンヲマッテイタンダー!!


  15. やっときたああああ完結までなげええええ


  16. 今度こそ劇場限定BDを入手せねば


  17. 早くDXデシルドライバーを発売してくれ


  18. 遅すぎるわwww舐めてんだろwww


  19. どうせ売れるんだし実際売れてるんだから全7巻じゃなくて全8巻にすりゃあ

    原作あまり圧縮せずに済んだのにな勿体ない

    他の人気原作付きアニメにも言えることだけど無理に原作圧縮せず

    原作再現普通に出来る程度の長さで何度かアニメ化すれば良い

    ジャンプアニメのように原作引き延ばしやオリジナル話入れてまで長々とやるのと原作圧縮するの両方とも勘弁だ


  20. 3巻までは楽しめたが4巻から気持ち悪すぎて詰まらん

    特にリディとミネバそれから調教婆がキモい


  21. 懐古厨はこれだからアホなのだ


  22. なんか動きずらそう・・動いてるとかっこいいのこれ?



    個人的に光る装備とか突起物とかごてごてつけるの微妙に感じる・・最近のAGEとかシードとかの


  23. 阿漕な商売乙


  24. センスのない武装ですね

    武装邪魔じゃない?

    負荷が大きくて

    満足に動けないんじゃ?


  25. またあの病的なゴテゴテ作画を見られると思うと胸が滾る……!


  26. うちや・・・いや何でもない


  27. おいおい萌豚嫉妬しすぎだろwww

    素直に土下座しておけよwww


  28. 6巻はまだまだ先か・・・長いなぁ

    AGEもホラもAWも終わったんだから、こっちに戦力集中させてくれれば良いのに

    ラブ何とかだかに戦力集中させるくらいならさ




  29. UC早く来てくれー

    AGEが最後の最後までアレ過ぎたせいで

    もうガノタの我慢は限界よー


  30. 23 25

    この武装、適当にぶっ放したらどんどんパージしていく用の装備だから


  31. UC終わったら種の映画な


  32. 25

    ガンダムなんてかっこよけりゃいいんだよ


  33. 31



    へ~

    ミーティアみたいなもん?

    でもミーティアと違ってもったいなくね?

    単機で動かないでしょこれ




  34. サンライズってラブライブに総力集中してるんでしょ?

    ぶっちゃけアイマスもどきに力注ぐぐらいならサンライズの看板であるガンダムに

    全力を傾けた方がいいと思うが。。。

    UCは安定の売れ行きを確保できるし。

    ラブライブとか金をガンガン落とすアイマスファンを敵に回しそうだから

    それほど売れないだろうし…。参加してる声優も知名度があるのは南條と三森、徳井くらいのもんだし。


  35. UCって正直同人誌とかでやるくらいの、ファンがオナニーで作っただけレベルなのになんでこんな評価されてるのか全く理解できない、なんか作画でごまかされてるとしか思えない。

    08小隊とかポケ戦みたいなサイドストーリーなら一向にかまわんが、ミネバとかブライトとか富野ガンダムのキャラ出しといてまるで逆シャアの続編みたいなドヤ顔が富野のガンダムが好きな俺にとってはほんとにたまらん

    で、都合のいいところだけラプラスの箱とかいうミステリ要素入れて自分の土俵にあげたり、主人公機がやたら厨二性能だったり、主人公にも敵キャラにもアムロとかカミーユみたいな魅力全くないじゃん



    確かに作画はいい

    でも内容的にどこがおもしろいのか誰か教えてくれ、マジでたのむ




  36. FAユニコーンは使い終わった武器はパージする・大量の武器搭載で落ちた速度分は背部のブースターで補うはず

    そもそもFAユニコーンはネェルアーガマに余ってた武器を全部ユニコーンに適切に搭載しただけだしな


  37. 35

    ラブライブに全スタジオ集中するんじゃなくって、今までいろんなところに散ってたスタジオのスタッフがラブライブのために再集結するだけだったような

    ちがったらすまんが


  38. ネタバレになるからぼかして書くけど

    ピンチを脱するのに今ある装備を積めるだけ積んで、機動力を補うのにベースジャバーのブースターだけ無理矢理着けた機体です

    完全に急拵えの装備なのに、今までの先輩ガンダムにあやかって『フルアーマー』って勝手にタクヤが名付けただけ


  39. 富野原理主義者≒ガノタというのは大きな間違い。

    ほとんどは1st世代≒団塊ジュニア世代で一般の子供たちが見てたライトなファン。


  40. 20

    どうせ売れる、なんて1巻が好評だったという現実が伴って初めて言える事

    原作人気あって、スタッフが幾ら気合い入れて作ったからって、コケるものは盛大にコケる

    どうなるか分からんのだから、大赤字出さないように企画組むしかない

    何度もアニメ化出来る可能性があるのはジャンプの看板漫画くらいで、それだって不人気だったら打ち切りあるわけで

    深夜アニメだったら人気あっても続編ないのも珍しくない

    それくらい、アニメ一本放映するのは手間も金もかかる


  41. この数年間、宇宙世紀厨には耐えられない内容のガンダムばっかり作ってるからだよな。

    飢えた人間の腹を満たすにはこれで十分。


  42. 36

    ほんとは富野ガンダム一つも観てないか嫌いだろ

    有名なUC暦のガンダム羅列してガンダム通の振りしてるだけ


  43. *36



    俺は主人公が味方関係なく、あちらこちら行って色んな人と出会うのを楽しいと思ってるが

    AGEもそうだけど、ガンダムの主人公って固定された組織に属してばかりじゃん


  44. 36

    富野はおまえみたいなガノタが大嫌いだそうだw

    富野はUCを「アニメ業界でこれを作れる奴がいないのが悔しい」と初期にコメントしてたぞ

    で、おまえは一番好きな富野ガンダムって何?

    俺は∀なんだけどw


  45.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  46. 時期的にはAGEやSEEDリマスターとピークをずらした感じだよなあ。


  47. 36

    福井はアクション書くのはかなり上手くて話は凡庸でキャラはラノベ丸出しな作家だからね

    川の深さはとか中々酷いしw

    でも映像映えする作家だと思う


  48. 41

    その割には第1話を見た時点でこりゃ駄目だろ。

    どう考えても面白くないし売れないだろ。って作品が目立つ気がするぞ。

    ああいうアニメを作っている制作陣は作っている最中にこりゃやばいって思わないのかね。


  49. ダブルラストシューティングと「ユニコーンガンダムは伊達じゃない!」はなかったことにしてください


  50. なんで5のレンタルないの?


  51. 福井さんの終戦のローレライってどうなの?

    映画版は頭痛がするほどつまらなかったけど

    UCの原作を書いた人の作品とは到底思えない

    小説版は面白いの?


  52. 神アニメですねぇ


  53. 武器たくさん搭載しただけで全然アーマーらしきものが付いていない件。見えない所で防御用の装備がガッツリついてたらスマン。


  54. 撃てますぇ~ん


  55. >>54

    それ、作品内ですでに突っ込まれてますけど(フルアーマーなのに防御力あがってない)

    なにせアナハイム高専学生のタクヤが戦艦に余ってた機材を

    詰め込んだだけだし。

    ブースターにベースジャバー使うとか、バランスが取れてるのが奇跡的。


  56. >>52

    樋口に「潜水艦の映画作るからまず小説書いてよ!」と頼まれたのに

    単行本で1000P超の話を書くからあんな酷いことになる


  57. 45

    理解力なくてすまん、抜粋だし文脈がよくわからないんだが。富野は逆シャア以降の正史を継いでくれる人が欲しかったってことか?

    それとも単純に福井の原作が、質としてアニメ業界には作れないレベルまでいってるってことか?



    個人的には福井さんは無理に正史継がないでOOみたいなオリジナルの世界観でガンダムやったほうがよかったんじゃないかと思うんだが



    まあ俺はZが好きだよ


  58. どーせ何作ったって文句言う奴は文句言うよ。


  59. オワコン斜陽ブランドと言われていたガンダムで新たな記録を打ち立てたガンダムUCは本当に凄い。

    OVAで100万売るのは確実だし、こんなに売れたガンダムの映像作品は他にない。

    スタッフの力もあるだろうが、やっぱり原作が優れている証左だろう




  60. 「これ批判してる俺かっけー!俺ガンダムくわしいんだww」アピール中ですか?

    そんなもんくそ喰らえだわ


  61. 視聴者が何に飢えてるか正確に見極めて

    ドンピシャな内容をハイクオリティで作ってるからな

    売れないわけがない


  62. >>58

    つべこべうるせえ引っ込んでろ


  63. >>57

    あーなるほど。どうりで見せ場多いのに

    あっさり進んでどこがハイライトかさっぱりだったわけだ…

    原作で冗長な部分はおもいきって切って

    細かいところは小説で補間ってやればよかったのかもね


  64. これだけ記録を残したんだから、サンライズは福井にまたガンダム物を書かせるだろうな


  65. 「潜水艦映画に外れなし」っていうジンクスを最も破壊したのが終戦のローレライじゃないかな


  66. アニメ版UCは澤野さんの音楽の良さも相当あると思ってる


  67. たしかに音楽は鳥肌が立つほどすばらしい

    66

    あったなそんなジンクスw

    そういえば初めてのハズレだった…


  68. 古いモビルスーツが出る時だけ見たい


  69. 1st至上主義者による弾圧か・・・


  70. 産廃ですが筋が


  71. EXVSFBのアイオスフェースの武器名が中二病過ぎるんだが…


  72. だが4話の改悪は許さない


  73. 10万こえくるー


  74. エピソード5までみたから次は6か


  75. こんな作品に何の価値も無いなんて事は、冷静に考えれば分かると思うんだけどなぁ・・・


  76. >>36

    タイトルからしてUC=Universal Centuryの事だと誤読を誘ってるし、ネオジオンや

    アナハイムの中枢部をメインに取り上げる事で、あくまで外伝だった過去のOVA作と

    違って正当なUC正史の中心ストーリー(逆シャァの続編)だと勘違いさせてる

    からな。



    サンライズやバンダイ自身もそれを肯定するような扱いをしてるし。


  77. 勘違いもなにも、バンダイが認可してんだから完全に正史扱いじゃないの?


  78. フルアーマーに対してツッコミが色々と入ってるけど

    そもそもネオジオン残党残り全部vsこっち10機もいないみたいな状況で

    味方にはほぼ無傷のユニコーンと小破してるクシャトリヤに他のMSが何機かしかおらず

    みたいな状況だから最も動けて箱のもとに行かなきゃならんユニコーンに武装ありったけ取り付けたわけだ

    言われてる通り名前は仮に付けたのが採用されただけでフルアーマーではないし

    落ちてるであろう機動力はベースジャバー改造した大型スラスターを強引に付けて補ってる

    武装自体も撃ち切ったらパージできるしNT-D発動に干渉しないように取り付けてある

    みたいな感じだったはず



    まぁストーリーに関しては賛否有るんじゃね?むしろガンダムなんて新作出るたびそうでしょ


  79. 原作小説はあくまでスピンオフだったけど、アニメ化された事で公式(正史)扱いになったって事。


  80. サンライズのガンダムに対する認識はごく一部を除いて映像化が公式

    つまりそういうことだよ


  81. 日野「僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  82. バンダイとサンライズが正式にリリースしてるのに

    勝手に正史じゃないとか言ってるアホはなんなのw

    ガンダムのライセンスどこが持ってると思ってんだ


  83. サンライズにとっては富野ですら外注スタッフの一人だからな


  84. つまり最終決戦用レーバテインみたいなもんか、wktk


  85. 栗立つな


  86. Fateもこれくらい無印に劣らないスピンオフ書いてくれる人いないかな…

    アニメじゃなくて小説で…パロディとかの漫画ならたくさんあるのに

    ちょっと琴線に触れたのは成田さんのだけど

    本出たの知った時にはもう入手不可能という罠……




  87. 87

    Zeroがあるやん


  88. サンライズのクオリティはんぱねぇな


  89. 88

    ぐぬぬ…


  90. BD高くなってる!いつもは定価6000円なのに8000円かよ!

    ここぞとばかりに仕掛けてきやがったなバンビジュ。


  91. 91

    5巻までと同等の収録内容のBDなら6,000円のもあるぞ

    8,000円のは朗読劇イベントを収録したBDがもう1枚ついてる


  92. 80 81

    UCは小説連載時から正史強調してたぞ


  93. これにキャラ提供しちゃった安彦はオリジンで責任とらなきゃな


  94. 0083と同じくユニコーンも登録抹消という逃げ


  95. 93

    どっちにしたって映像化したんだから一緒じゃん


  96. あーこれ20万いっちゃうかー


  97. UCのOVAシリーズもそろそろ3年か


  98. 当初3ヶ月に1話とか言ってたのにもう1話あたり年掛かりそうじゃんか


  99. 俺が100なら100年戦争の事は世界中から忘れ去られ日野も消滅する


  100. >>100

    wwww


  101. 早く終わってくれ、この問題作。

    サンライズは

    アイカツ! 銀魂 ラブライブがあるなら、もう宇宙世紀のガンダムは作らなくていいよ。

    宇宙世紀のガンダムで得するのはファースト世代・宇宙世紀ファンだけだよ

    ジ・オリジンのアニメは廃止にして欲しい。


  102. 映画館に見に行ってる人に聞きたいんだけど、1時間で終わっちゃうのってどうなの?

    なんか消化不良感が多そうで、見に行こうか迷ってる。


  103. **1位/---位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 13/03/22 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]

    **2位/---位 ○ (***,**0 pt) [-,---予約] 13/03/22 機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

    **3位/---位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 13/03/22 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 [Blu-ray]


  104. ○機動戦士ガンダムUC 【全 巻】

    巻数     初動         2週計        累計     発売日

           BD(DVD)      BD(DVD)      BD(DVD)

    01巻 *55,906(*29,724) *61,764(*34,990) 117,846(*69,160) 10.03.12 ※合計 187,006枚

    02巻 *80,868(*41,136) *90,892(*49,369) 117,616(*68,077) 10.11.12 ※合計 185,693枚

    03巻 *87,012(*44,705) *95,429(*52,165) 117,811(*63,109) 11.04.07 ※合計 180,920枚

    04巻 *89,764(*42,246) 100,425(*51,469) 120,571(*65,518) 11.12.02 ※合計 186,089枚

    05巻 *99,162(*46,287) 109,757(*54,286) 122,138(*63,090) 12.06.08 ※合計 ***,***枚


  105. >>103

    まあ1人1200円なわけだし、こういうものと割り切るしか


  106. UCをライズに起案したのはこの俺だ。嘘だと思うなら社長か監督に聞いてみろ。



    そろそろ10年になるから新訳Zみなおそうかな


  107. エピソード7のジャケかっけえな!

    さすがはフルサイコフレーム!

    νガンダムなんていらなかったや!


  108. 大体、UCは主人公がかっこ良くないし

    機動戦士ガンダム00のソレスタル・ビーイングみたいに

    戦争根絶という目標がないし。

    あれじゃ、機動戦士ガンダムの焼き直しじゃん

    挙句の果てに、シャアをフロンタルに変えたりするし

    あんな酷い出来ならアニメ化しない方が良かった。




  109. 第08MS小隊がBD-BOX化されることも記事にしてやれよ

    いやまあ需要がないことくらいこの記事の米数を見れば明白だけどさ


  110. 108

    νさん否定するなら地球は残ってなかったんやで!


  111. 結局ガンダムって宇宙世紀が人気じゃなくてアムロとシャアなんだよね

    全裸さんはパチモンだけどガンダムで池田秀一が演じれば皆シャアってことで

    議長?あれは無かったことにして下さい


  112. 池田さんって最高にカッコイイけど、アニメキャラ演じると皆シャアになるよねw

    SDガンダムの隠密ガンダムでギャグキャラをこなしているのを見てギャグアニメも行けるんだなぁと感服した


  113. 109

    個々の国の問題無視して武力で戦争だけ止めさせる

    現代型ウツの対症療法的な事やってるソレビーのどこがカッコいいのか小一時間ry


  114. 114

    警察みたいな抑止力がないとこの世界は治安が悪くて成り立たないのと一緒


  115. 115

    じゃあ結局病根は根絶させるつもりないじゃないですか、やだー


  116. 116

    根絶させるつもりだからこそCBは存在し続けるべきだという結論を出していた訳だが


  117. 00の話題になったら一気に米欄が潤い始めたな


  118. 憎しみという名の連鎖を断ち切るためには誰かが暴れそうになってる奴を抑え込む必要があるんだよ

    それ以上哀しみを広げないためにも


  119. >>100

    ワwwwwwwロwwwwwwタwwwwwwww


  120. 根絶=根本からいなくなるようにすること

    根本=物事が成り立つ、そもそもの大本

    CB存在し続けたらなくなるの?

    ごめんね娯楽にいちゃもんつけてw性分なんだよ


  121. 121

    人類という種が絶滅するその時まで争いというものは根絶できないだろうけど、争いを止めようとする奴がいる限り犠牲は最小限に抑えられる

    CBだって完全に争いを根絶できるとは思っていない

    ただそういう役回りでいることが犠牲を最小限に抑える上で大事だってこと


  122. 最終回は栗山千明を主題歌にしてくれ


  123. CBって元々は地球外生命体との対話に備えるための下準備として人類同士の争いを最小限に食い止めようとイオリアが組織した部隊だしな

    あくまで人類同士の争いを減らすことが目的であって完全に戦争を根絶しようとは思ってなかっただろ


  124. 122

    まぁその不可能を可能にしたいって願望がニュータイプ論なんだろうね

    ターンAの世界だとニュータイプだけ太陽系から離れてどっか行っちゃったんだっけ?

    OOの方が西暦使ってるだけあって現実的だよなー、ガンダムと超技術以外は

    別にガンダムじゃなくてオリジナルロボアニメでいいんじゃね?って思う


  125. >125

    ∀見てないんだけど、ニュータイプだけ外宇宙に旅立っちゃったってこと?

    てか、そもそも∀という作品の中でニュータイプという概念について語られるシーンってあったの?


  126. 106

    割り切りか…やっぱそうなのね。

    わざわざ映画館まで行って1時間で、しかも途中で終わられるとなるとモヤモヤしそうだから止めとこう。

    最終話のepisode7は行くとしよう


  127. 126

    黒歴史参考のこと

    てかガンダムあんまり観てない人だったのか…


  128. OO厨きもいわww

    どこのコメ欄沸いてくるよな。OO関係なくても。






  129. >128

    ん?ついさっきここに来て貴方の∀の米にレスした者だけど、誰かと勘違いしてない?


  130. 00でやりたいことは分かるけど、製作者側に政治と軍事の知識とセンスがなさ過ぎて、薄っぺらい話になったな



    エレベーターを占拠したことをクーデターとか言ってて本当に製作者はバカなんだと確信した


  131. こうやって自分のサイトのリンクからアマゾンの商品を購入・予約させ

    アフィリエイト報酬で儲けようとする管理人最低だな


  132. 131

    いや、エレベーター所有してるのはクーデター起こした連中と同じ連邦軍だからね

    内乱を描いてる時点で立派なクーデターです


  133. 133

    内乱=クーデターじゃねえよ(笑)

    君みたいな人なら適当な描写でもいいんだな


  134. 行為による勢力内権力移動が目的なら権力が一部でも全部でも

    クーデターでいいんじゃね。

    特に00は武力介入=テロ的な扱いをしてたからニュアンスの違い

    ハッキリさせたかっただろうし。


  135. 91

    BOX待ちしているのに限定特典付けるなんて…

    今更買っても前巻にスリーブ付かないから悩む


  136. カーディアス「常に結果だけを求める民衆は、明確な定義をもたず

           可能性だけしか示さないニュータイプに飽きた…

           その呼び名はいつしか撃墜王と同義になって

           誤解なくわかり合える人というジオン・ダイクンの概念から

           もっとも遠い存在と、されてしまった」

    結果、ガンダムは種やOOやAGEみたいに成り下がりましたとさ、ちゃんちゃん

    俺にわかだけど正直前述のガンダムはロボの見た目がかっこいいくらいしか見所無いと思う

    富野ガンダムは何度も観る気はおこらなかったけど観てよかったとは思った。


  137. >>137

    それ本当に大切な部分だよな

    それもわからず批判しているやつはメインテーマがわかってねーわ


  138. テーマはともかくメインってなんだ。

    そんな固定概念にとらわれて頭でっかちな作品づくりしてほしくないわ。


  139. 冷却期間を置いて改めてガンダムUCを見直してみるとやっぱり面白いわ。

    ほんとよくこんなガンダムを作り上げたもんだと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#