04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!

【ボカロ】「VOCALOID3 Library MAYU」設定は”ヤンデレ中学生” キャラクターデザインは左氏

新たなボーカロイド“MAYU”、2012年12月5日(水)登場! キャラクターデザインは左氏が担当

●設定は“ヤンデレ中学生”!

初音ミクを始めとするボーカロイドのコンピレーションアルバムを多数展開している“EXIT TUNES”から、新たなボーカロイド製品“VOCALOID3 Library MAYU”が、2012年12月5日(水)に発売される。価格は11500円[税込]。

1_20121020024908.jpg
2_20121020024907.jpg
8_20121020024904.jpg

http://www.famitsu.com/news/201210/19023061.html

               / ̄ ̄\ ヤンデレって狙いすぎだろ
              _ノ  ヽ、  \ ヤンデレCDとかそういうのじゃないじゃん・・・ボカロって
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} まぁどうせ発売したらニコ動で最初すげー流行るんだろうな
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  <普通全部つけるべきだな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかし1万のソフトで特典ランダムとは・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \  結構ひどいよね・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ヤンデロイド


  2. チープだな。キャラデザ好きだけど。


  3. かわいいと思う。


  4. まあ最初流行ってもすぐ廃れるでしょ

    今までのミク以外のボカロもみんなそうだったじゃん

    ボカロはミクが飽きられた時点で完全終了すると思うよ


  5. ↓ここでボカロアンチが冷静に一言


  6. クリプトン以外のボカロはもっと色と特徴を絞り込んで描いた方が良いと思うんだ

    普通過ぎてその辺のエロゲのキャラと変わらない印象しか受けない


  7. こういう狙いすぎのキャラって流行らないんじゃねえの?


  8. 才能がない大勢の人間に買い支えてもらわないと困るよ


  9. キャラ付けが先行してるのがそもそもダメだな

    キャラは後から付いてくるものだろ初音ミクがそうなように

    そこでボカロ好き連中の楽しみとキャラクターの自由度を一つ奪ってるんだよ

    まぁ初音ミクほどの成功はもうないんだろうけど


  10. オワコン?


  11. ミク以外どーでもいい


  12. 今はほとんどミクとGUMIだからなー

    リンルカIAが下に続いてるけどそれ以外のボカロは・・・


  13. 11

    まだ始まってすらいねぇよ?


  14. ミクという前例があるのに、キャラ設定とか特典グッズとか付けても受けないって何故分からないんだろう


  15. フラクタルのキャラ?


  16. なんでいきなりキャラ付けしてんだよアホか


  17. 発信元自らユーザーのイマジネーションや表現の幅を狭めてどうするんだろwww


  18. 御園マユの事かーーー!


  19. お前ら電子音聞いてて癒されるのか?






  20. ささみさんの人か


  21. なんだK切ったのか??


  22. 左はいろいろとキャラデザやってるけど、どうにもヒットに恵まれんなあ


  23. え?佐久間まゆがなんだって?


  24. スカートの鍵盤デザインとか洋服のセンスが光るね~・・って

    よく見るとオノを持っているんだがwww


  25. 24 じょうよわwあのドラクエの小学生からの引用?


  26. こういうのって

    「絵だけかわいくてキャラづけはユーザーに丸投げ」

    の方がいいんじゃないか?


  27. GUMIとかは絵師の多さのわりに共通するようなキャラのイメージはないな

    みんな好きに服装とかデザインとかしてるけど二次創作的なネタや

    設定の共有に対する欲求がない感じ

    良くも悪くもボカロに共同幻想的なものはなくなりつつある


  28. いやいやいや

    誰の声がベースのボカロなのか書けよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. 新人潰しに定評のあるミk


  30. スコッティでいいじゃん……UTAUなら鼻声じゃないし


  31. 左でマユでヤンデレとかみーまーじゃねーかw


  32. まーちゃんか


  33. キャラデザは可愛いけど

    もう新しいボカロって出るときの情報くらいで

    出ても話題にならないよね


  34. EXIT TUNESでMAYU……?

    中の人はMayumi Morinagaかな


  35. フラクタルのキャラ原案の左氏


  36. 今までで一番かわええやん


  37. 市場規模がオワコン寸前の声優の半分以下のボカロ(笑)とかもはや眼中にもない

    ブログ名(金出さない)ニコ厨おん!にでも改名するならともかく


  38. 病み声ヤンデレ声はボカロの性質と合致しているから、

    そちら方向にチューニングしやすいなら案外いい選択肢かもしれん。



    厨二野郎はそういうダークなもんが大好きだしな


  39. アルミ缶にアルカリ洗剤入れると爆発するよ


  40. まゆゆ命


  41. こんなもんよりいい加減、発音を自然に出来るようにボカロのエンジンを改良しろといいたい


  42. 買うわこれは調教したい


  43. エッチな歌作るかな


  44. 絵をつけるのは、まあ良い

    でも設定とか付けちゃうとちょっと……



    絵と名前だけでいいから、設定とか求めてないから


  45. てかこれモバマスの杏のぬいぐるみに似てるんだが


  46. 偶然とはいえミクのデザインがあまりにも神がかりすぎてたから、

    いくら後発が出ようが完全にボカロ=ミクになっちゃってるね世間では


  47. キャラデザ左とかあざとい


  48. ボカロはミクリンレンカイトメイで完結してるじゃん

    二軍でルカとガクトが居てその他はモブってイメージしかない


  49. ルカだっけ?あれもヤマハのボーカロイドだろ


  50. ボカロにヤンデレとか性格設定いるの?

    別にアニメになるわけでも無し、歌声に反映されるわけでも無し。



    しかもこんな格好なかなかいないだろw


  51. こういうの中の人でしか差別化できない気がするんだが

    人気声優使えばたぶん声豚が買ってくれる


  52. これクリプトンじゃないボカロだね

    会社名伏せて騙す気まんまんじゃん

    クリプトンの作ったボカロブランド乗っ取る気満々

    気質が某国人といっしょでキモイ


  53. モバマスのヤンデレキャラと名前被ってる


  54. マウスパッドやストラップを6個ずつ入れられても困るだろ

    プレミアつくほどのもんでもない気がするし


  55. ヤンデレかー・・


  56. 左といえばあきこちゃんロイドもたまには思い出してあげてください


  57. 最近は、ミクとGUMIが多くて後ろにIAとかそんなイメージ


  58. あきこロイドってローソンにいるよ


  59. 声は誰だろな


  60. 緑髪が好きな負け組ヒロイン厨をターゲットにしないとヒットしないな

    奴らの怨嗟によってボカロは盛り上がっているといってもいい

    当てたいなら同じ緑系だよ


  61. 左さんのキャラデとか最高じゃん

    フィギュア出たら買うわ それだけ


  62. うまいけど左の爆死率は高い


  63. キャラ付はユーザー逹が勝手に決めるから最初からキャラ付されてるとあんまり流行らなそうだなボカロの場合は




  64. めぐっぽいどぐらいまではわかるけど

    そこから先はもう多すぎてわからん


  65. 鏡音リンレンが好き


  66. 俺だけだと思うが、設定付けるにしても少なすぎて人間味がないように感じる

    設定付けるなら細かい設定を付けるべきだと思うわ アニメのように



    逆に設定がないミクの方があまり好きになれないわ 人間じゃないみたい 実際そうなんだが


  67. そういや韓国のSEEUとかいうボカロまだ息してんのか


  68. GUMIの歌にはまったわ


  69. 幼い中高生を釣ってしゃぶりつくのがニコニコのトレンドだもんな




  70. CV誰だよ


  71. なあに

    ミクさんの王座は揺るがんよ


  72. 左氏デザインで、ヤンデレでマユってwww


  73. 設定決めると方向性決められちゃうからな


  74. クリプトン以外のボカロではIAと結月ゆかりに期待してる

    前者はLiaさんがベースだし後者はボイスロイドで朗読も対応してるし


  75. この人のキャラデザはどれもいまいちパッとしないよな


  76. まゆ=ヤンデレという風潮


  77. 最初から「この子はヤンデレなんです!」とか設定しちゃうのはどうかと思う

    そういうのは使う側が好きにやった方がいい

    まあこれだけいろいろ乱立すると少しでも個性つけなきゃと思うのかもしれないが


  78. 本人の画力は圧倒的なんだが

    二次創作したいデザインかというとまた別


  79. 性格がヤンデレだからって声までヤンデレ声にする必要はなくね?


  80. ツンデレでもよかった


  81. こういうのはあまり完成しすぎちゃうとな


  82. はやらなそー


  83. まさか眉毛じゃないよな?


  84. クリプトン以外は売れない。

    クリプトンですらミクさんが他の作品の売上げを阻害してるのに。


  85. やべぇええええwww

    めっちゃかわえええええwww


  86. やみのま?

    面妖な?


  87. また左翼か……


  88. まあ知名度ある人に使ってもわわないと伸びない業界だしね

    インターネット社みたいなタダでばらまかないと


  89. これ以上キャラを増やす意味が分からん




  90. >>91

    そりゃボカロブーム終わる前に、ちょっとでもミクのシェアを奪えれば、

    甘い汁吸えるじゃないか

    こういう乗っかる企業はブームが終われば、次のブーム商品に移るだけだから、

    キャラ数抑えて延命とか図る必要全くないしな


  91. 性能は飛び抜けて良いわけでもないけど悪くもないって感じだな

    声はわりと可愛いと思う

    EXITからCD出してる人気Pいっぱいいるから、その人達に作ってもらった曲をニコニコに上げれば

    一気に人気ボカロになりそう


  92. 初音ミク現象の本質はキャラではないと散々言われてるのにキャラで売ろうとするのは

    発売元が池沼だからだろうか?


  93. 左でヤンデレ…まーちゃんか


  94. ボカロってキャラとか関係なく、単純に調律しやすくて、声が良ければ、

    後は宣伝方法間違えなければ売れそうな気がするんだけどそういうわけでもないのかな?

    後発いっぱい出てるのに、いまだにミクが人気ってことを考えると・・・


  95. もはやクリプトン製品以外はパクリ・パチモンという意識が蔓延している


  96. 未だにクリプトンだけでボカロは完結してるとか言ってる奴は

    どんだけ時代遅れなんだよ


  97. こういうものに

    キャラ設定とか必要ないよなあ


  98. そろそろおっさんボイス出せよ。ガキばかりじゃ面白くない。



    ※97

    クリプトンのボカロエンジンはヤマハの借り物なんだが…


  99. ヤンデレと言えば左だな


  100. 声質がミクに似てるな

    聴きやすいから結構人気出るんじゃない


  101. 御園のまーちゃん


  102. CV誰なんだろう


  103. 俺はIAに似てると思った

    あとちょっとりおん


  104. >普通全部つけるべきだな



    「ハズレには特典何も入ってません」とかやったら面白いのにwwww



    ただ絵柄がランダムに入ってますってだけかよ。よくあるやん、そんなん


  105. ↑でも言ってるが変な設定はつけないほうがいいと思う

    そういうもんは後から自然と定着していくよ


  106. これは売れないわ エロゲキャラみたいだし


  107. このキャラ可愛いと私は思うけど。。。


  108. キャラ設定とかいらないんだって。アホらしい・・・

    それよりちゃんとした普通の声のボーカロイド用意してくださいよ・・

    アニメ系ばかりじゃ恥ずかしくて使えない


  109. かわいいけどヤンデレは余計だったな

    特典のノリが歌い手()とかボカロのCDと一緒だな


  110. ヤンデレとか恥ずかしいwww中学生が考えたのかな?



    絶対売れないだろ 精々IAレベル


  111. ヴォカロ


  112. というか記事タイトルの事項はもう1年前くらい前に既に判明してたんだけど・・・・



    もう人気無いミクなんかを広告頭にしてるから、ボカロオワコン化が激しい

    今人気持ってるのって、ミク・IA・GUMIが1:4:5くらいだし


  113. あーこれは流行らない

    結局ミク頼みになるからね


  114. いい加減に赤髪ロングのボカロを出すべし

    赤紫とかマゼンダとかのピンクもどきや鮭色や朱色のオレンジもどきじゃなく

    鮮血のように真っ赤で奇麗なやつな

    長さは長ければ長いほど良い



    赤髪ロングのボカロを出してくれたら

    音楽興味なくてもボカロに興味もつで


  115. 赤髪のボカロいるぞCUL?CAL?スペル忘れたわ

    中の人はキタエリ。


  116. ボカロだけで万札飛ぶ世界なんざ正直ウザい


  117. テイがいるじゃないか!・・・ダブルになったらww


  118. クリプトン以外は便乗して儲けたいという下心しか見えない




  119. ミクルカリンレンだけでお腹いっぱい

    他に食指を伸ばそうって気にならないわ


  120. ミクとグミ以外いらん


  121. いやこれキャラデザ悪いだろ

    お嬢様系のキャラに見えるしどっちかっていうとIAの方が由乃っぽくてヤンデレっぽい


  122. 設定つけるならつけるでもっとそれっぽく見せないと

    …全くヤンデレっぽく見えない。


  123. おらぁッ!!

    モバマス世界に来いや、ボカロどもッ!!

    本家ヤンデレアイドル「佐久間まゆ」様が相手になってやんよ!!

    と、まあ冗談はさておき、ビジュアルは「神崎蘭子」、性格は「佐久間まゆ」とは随分客層を絞って仕掛けてるね。

    モバマスの影響力も大したもんだ。


  124. ボカロはファミコンだ。ミクはカセットだ。

    任天堂ポジがヤマハでスクエアポジがクリプトンだ。

    エニックスやアトラスが参入してカセット供給しても問題なかろう。



    問題はミク以降、ボカロは二次元キャラじゃないといけないという風潮になってる点だ。


  125. 斧が怖いw


  126. スカートに無駄な細工w


  127. オタクどもが

    ごちゃごちゃうっせーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    …すいません(´._.`)


  128. まゆはいつからヤンデレネームになったんだ?


  129. 声とかかわいいし、綺麗だけど

    「ヤンデレ中学生」とか

    そういう設定、いらないと思う。





    パッケージもそうだけど、

    こんなだから、一般人に認められないんだと思う。



    「VOCALOIDは、歌詞とメロディーを入力したら歌ってくれるソフト」なんでしょ?それ以上に、設定なんて必要ないと思う。




  130. 左でやんでるってことは、カニバってるな


  131. 声はわりとかわいくて、滑舌もいい。

    しかし・・・

    ヤンデレにも、中学生にも見えないなwwwww

    キャラなしでもそんなに売れなかった例もあるくらいだからな。

    ボカロ業界は大変だなぁ。

    ボカロを知らない人でも、

    ひきつける何かがあればそこそこ売れるんじゃないのか?

    歌い手の_(アンダーバー)も持ってたくらいだし。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#