04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?

アニメ化効果か? SAO11作目『ソードアート・オンラインプログレッシブ1』週間売上14.7万!オリコン文庫部門初登場1位

303494p.jpg



人気ライトノベルシリーズ「ソードアート・オンライン」の11作目で、新シリーズにあたる、
「ソードアート・オンラインプログレッシブ1」(著:川原礫/イラスト:abec)が、

週間売上14.7万部で、10月22日付けのオリコン“本”ランキング文庫部門で初登場1位を記録

したことがわかった。

シリーズ通算5作目の首位を獲得した同作は、前作「~10 アリシゼーション・ランニング」の
週間売上10.9万部を大きく上回るシリーズ最高週間売上を記録。また今回、同シリーズは
1作目から11作連続のTOP10入りを達成している。

クリアするまでは脱出不可能、そしてゲームオーバーは現実での死を意味するという
オンラインゲームが舞台となる「ソードアート・オンライン」。スリリングなストーリー展開が
人気を呼び、今年7月7日からはアスキー・メディアワークス創立20周年記念作品として
TVアニメもスタートした。

新シリーズとなる「~プログレッシブ1」では、主人公・キリトが“黒の剣士”と呼ばれる契機と
なったエピソードなど全3編が収録される。同シリーズは、アニメ初回放送直後に発表の
2012年7月16日ランキングで、「~1 アインクラッド」(2009年4月発売)が前週の100位圏外から
42位に再浮上したのを皮切りに、2012年7月23日付~10月1日付けでは、その時点で発売
されていた10作品全てが同時TOP50入りを果たすなど“アニメ化効果”が浮き彫りに。

今後も映像作品のリリースを間近に控え、ゲーム化(発売時期未定)も決定、アニメは10月より
新章「フェアリィ・ダンス」編に突入しており、さらなる人気の拡大が期待できそうだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw402987

30位 28位 93回 *11,078部 471,***部 09/04/08 1286日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド
39位 32位 65回 **9,***部 403,***部 09/08/06 1166日 ソードアート・オンライン 2 アインクラッド 
28位 30位 61回 *11,***部 371,***部 09/12/08 1042日 ソードアート・オンライン 3 フェアリィ・ダンス
29位 31位 56回 *11,***部 358,***部 10/04/08 *921日 ソードアート・オンライン 4 フェアリィ・ダンス
35位 39位 54回 *10,***部 323,***部 10/08/08 *799日 ソードアート・オンライン 5 ファントム・バレット
38位 42位 55回 **9,***部 308,***部 10/12/08 *677日 ソードアート・オンライン 6 ファントム・バレット
48位 50位 53回 **8,***部 288,***部 11/04/08 *556日 ソードアート・オンライン 7 マザーズ・ロザリオ
50位 **位 54回 **8,***部 285,***部 11/08/10 *432日 ソードアート・オンライン 8 アーリー・アンド・レイト
46位 48位 14回 **8,***部 258,***部 12/07/10 **97日 ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング
*1位 **位 *1回 147,***部 147,***部 12/10/10 ***5日 ソードアート・オンライン プログレッシブ 1

まじで売れすぎだろ・・・今じゃ禁書より売れてるんだぞ初動・・・

                            / ̄ ̄\ やっぱアニメ化効果ってすげーんだな
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ やはりアニメであんちがいくら暴れようが意味がないってこ(ry
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. 信者大勝利!


  2. せやな


  3. なお作品の出来は


  4. すげー

    アニメ一気見したが面白かったわ


  5. ひとけた




  6. ひとけたん


  7. 竿ってアニメゴミだけど原作売れてんの?

    アニメとは全く違うんだろうか


  8. 昔、一巻が発売した時に買ったが

    ここまで人気が出るとはね



    個人的に今はオーフェン新章が面白いです


  9. 人気があればあるほどアンチがファビョる


  10. アンチが騒ぐ作品程面白いからな


  11. 原作はアニメと殆ど一緒なのに買うのか


  12. アニメ放送前後は俺妹とか禁書もこんな感じじゃなかったか?


  13. アンチのぐぬぬで飯がうまいッ!


  14. 11作連続のTOP10入りwww


  15. 売れてるだけでアンチが騒ぎまくるのは種と同じだが、アニメは売れないはず


  16. アンチ涙拭けよ


  17. 結構売れたな


  18. 原作っておもしろいの?

    アニメつまらんから読んでみたい


  19. 分厚くて読み応えあったわ。続きが気になる!


  20. いつも思うが、アニメ効果がなかった作品がどれだけあったのか、

    そっちを取り上げた方が良いだろw

    普通に原作は伸びるだろ


  21. 恋空が売れちゃうのと一緒

    スイーツをバカにできるほど高尚な存在じゃないって事ね


  22. >>18

    なんか文章変だけど、思ったよりは読める。



    アニメのアンチって馬鹿だよね


  23. >>11

    アニメで全ケズリされてる心理描写が読めるからな。

    原作買う意味は十分にある。

    アニメは原作と一緒に見ると面白い。単品はイミフ。


  24. >>11

    アニメで全ケズリされてる心理描写が読めるからな。

    原作買う意味は十分にある。

    アニメは原作と一緒に見ると面白い。アニメ単品はイミフ。


  25. またアンチのコメを伸ばすだけの簡単なお仕事が始まるのかw

    よほどのマゾでなければ信者は記事だけ目を通してコメ欄なんてそっと閉じるというのにw

    毎回アホみたいにSAOの記事は伸びるからアンチ自ら注目作だと宣伝しているようなものw




  26. アンチの数が作品の人気度みたいになってるよね。


  27. アニメは酷くて擁護しようはないけど、原作は面白いよ。

    もちろん人によって合う合わないはあるだろうけど。


  28. 10

    SAOの兄弟アニメのAGEェ・・・


  29. そもそもラノベ読まんしな~

    アニメは切りましたサーセン


  30. これが面白いって言ってる奴は、アニメ見はじめた子供かキモオタだけだろ




  31. よくゲームと現実が区別出来てないとほざくアンチがいるが

    創作と現実の区別がついてないやつに言われてもって思う


  32. あれだよ、アニメ化すれば売り上げが伸びるのは当たり前。

    アンチができるのは作品のせいだが、増えるのは信者の質が悪いからと相場が決まっている。


  33. アンチざまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





    俺見てないけど


  34. 管理人擁護派だったのねw


  35. まぁいいんじゃない、原作読んでないから知らんし・・

    ただ、アニメは正真正銘クソだと思う!


  36. そもそもアンチが必死なものこそ人気がある証拠だからな

    人気があるとアンチってのはそれに必死に噛み付く


  37. アニメの2話の話とかか?

    アインクラッド編は正直1,2巻の内容が良くできてる反面他の外伝は…

    でもアニメには無かったけど1話と2話の間の村の話は好き


  38. 自分で構築した物語の設定を、

    アスナを序盤から出すためにほいほいなかったことにしたのには呆れたわ

    作家ならそんなことしねーよ




  39. 自分と違う価値観が許せない!という考えの方がアンチになる可能性が高い


  40. 話の内容的には好きだから原作読んでみようかな

    アニメは…あれだ、うん もうちょっと頑張ってくれw


  41. アンチざまぁwwww


  42. 禁書(笑)


  43. アンチが叩けば叩くほどSAOは伸びるな

    もう諦めたらいいのに


  44. 逆にアニメの出来があまり良くないから原作が伸びるんだろうね

    アニメが出来過ぎてたらそれだけで満足する


  45. SAOが異常なのは、内容で語るんじゃなくて

    信者はアンチざまぁとしか言わないし、アンチは信者と作者を叩くことしかしない事。

    他の作品でも一部はこういう層がいるけど、SAOはそれが8割くらい




  46. 俺TUEEEEEが好きなら読んでもいいんじゃないかな

    嫌いならやめておけ


  47. SAO=ギルクラ=AGE


  48. >>38

    設定って言っても作中に2行くらいで言及されただけの部分だけどな。

    若干設定変えてはなしを進めるからSAOPとしてナンバリングから外したわけだし。


  49. ここ数年、俺TUEEEEEEと意味の分からない惚れ方をするハーレムもの増えすぎて、まともなオタクに飽きが来てるんだよ


  50. これ本編とのアスナと初めて出会った状況とか全然別物だからな


  51. アンチなんてなんの影響力もない

    ただギャーギャー騒いで無駄な時間使ってるだけ

    作品アンチだろうとキャラアンチだろうと声優アンチだろうと芸能人アンチだろと結局基地が喚いてるだけだからな

    冷めた目で見られて終わり


  52. おぎやはぎラジオ始まるもうすぐ


  53. しかもこれ外伝だからな

    本編だと初動どんくらい売れるんだ


  54. 38

    あれはアニメ化する上で、メインヒロインとの馴れ初めを序盤に持っていった苦肉の策

    そのせいで矛盾を生んだ訳だが、仕方ないっちゃ仕方ないだろ


  55. SAOは別にどうでもいいがアンチが大敗北する様はいつ見ても気持ちいいわw

    さあ負け犬の遠吠えして笑わせてくれw


  56. アニオタのレベルなんてもとから期待してないから


  57. となりの怪物くんはどうした管理人!


  58. 売上記事では信者騒ぎまくり

    アニメ記事ではアンチ騒ぎまくり

    どっちも滑稽

    自分で書いたわけでもないのにドヤ顔の信者

    相手が答えられないのにツッコミ続けるアンチ

    信者とアンチが噛み付き合う状況にはなれるわけないわな




  59. >>48

    それは流石にストーリーを理解できていなすぎ

    なんでキリトのこと好きになったかを西田に語ってるある意味一番大事なとこだぞ?

    1年半ゲームのことだけ考えて効率だけ追い求めてたアスナの考え方を変えたのがキリトだったってのが元の話



    2行だったから問題ないとかそんな話じゃない


  60. 番外編とか過去編ってのは、作者が指摘された矛盾点消すためのもので…

    つうか、SAO信者はホントに75層分買うつもりか!?

    だって作者は75層分全部考えてるわけないじゃん。どう考えても後付っしょ


  61. 竿っていかにも中高生が好きそうな作品だし ラノベの購買層もガキばっかだから売れて当然










  62. やっぱアニオタなんて、ケータイ小説だのAKBだの馬鹿に出来る層じゃない








  63. 前回と違ってマゾい信者いっぱいだな

    こりゃ、コメ伸びるかな?w


  64. 60

    これ出したせいで余計矛盾増えたんだよ

    とくにアスナ関連で


  65. ああ、また負けたんすかアンチさん方

    ネット上でピーピー騒いでてもどうにもならないことをいい加減学んだほうがいいっすよ


  66. 63

    アンチがたいして湧かなければ300コメくらいで終わる

    大量に湧けば1000コメ突破する


  67. 今までのは無かった事になるから問題ない

    SAOPが聖書で今までのはプロトタイプと考えればいい


  68. *20

    最近はラノベ原作アニメの氾濫でアニメ化されてもそれほど売上上がらないのも増えてるらしい

    そういう記事も出てたはず


  69. ※66

    前回は150もいかなかったぞ?

    信者がわかないと300はキツイみたいよw


  70. 尻軽ちゃんを蔑ろにするからアンチが増えてしまったんやな

    ファンサービスが足りないんやな


  71. 後付けに後付けを重ねた糞作品


  72. >>59

    そこ何も矛盾してないだろwちゃんと作品読めよw


  73. 69

    そりゃ予告の記事じゃあ信者もアンチも湧きにくい




  74. >>60

    完全パラレル話にして初期構想の100Fまで攻略を書きそうな気がするけどな。


  75. アンチンゴwwwww

    またも敗北www


  76. 最近やらおんの記事コメ伸びてないから苦肉の策で一番コメ伸びるのを選択したかw


  77. とりあえず、情報屋のアルゴがかわいかったな。読んだ限りでは


  78. 煽り耐性のない信者がいると1000超えるの間違えだろ



    信者の自称クリエイターとか馬鹿晒しながら凄い伸びてたし






  79. アンチ連呼してまで、コメント伸ばしたいのかww








  80. まあアンチの思考なんて

    「流行りのものがつまんないっていう俺かっけええええええ!!!」



    だけだからな。


  81. やら糞こんな露骨に煽ってんだからコメ数増えるといいな


  82. 金も出さない文句ばっかりいってるニートアンチ、特にこのブログで叩いてばっかいるようなやつらがいくら増えようとダメージはない

    元からのファンを手放さない限りはな




  83. 78

    うん、だからまずアンチが噛み付かなきゃ始まらないでしょ?


  84. この作者は、恋愛要素の含まれてる多くの作品で、終盤やラストまで主人公とヒロインがゴールインしない理由をわかってるんだろうか?

    いや、納得できる展開なら別に構わないが、明らかに描写不足&感情移入しづらい理由でくっ付くから批判されるんだよな。

    そこら辺上手くできてれば、もう少し楽しめるんだろうけど。

    そうじゃなきゃ、そういうの入れないで本筋のデスゲームだけやればいいのにと思うわ。


  85. 80

    極端な考え方すぎ。アンチを作るのは信者だよ。

    最初からビックマウス信者がしてなければここまでアンチができることはなかったよ。

    つまり、期待値が以上に高まってたんだよ。


  86. 禁書は鎌池の自業自得

    ぶっちゃけもうアニメだけでいいよ


  87. 本編ではキリトが昼寝してるとき会話したのが初めて出会ったときだっけ

    そして階層も30層以上は行ってるときだよな



    これはアスナ出すために1層から出会わせていっしょに攻略させてるからな


  88. 83

    アニメが描写不足すぎるから噛み付くってのもあるな

    原作好きだけどアニメ擁護してる奴とは俺もお友達にはなれないな

    基本アンチが噛み付き始めるのはアニメの出来だし


  89. いくら騒いでも問題無いってよ!よかったねアンチの皆さんw!!


  90. 85

    つまり信者の情報を馬鹿正直に信じたんだな

    それが自分の想像と違ってたから噛み付いてると

    情弱としかいいようがない


  91. 矛盾があっても後付けでも信者だから作者に付いてくよってのはまだいい

    でもおかしな所に目を瞑ってアンチざまーwwwとしか言わない信者は気持ち悪い


  92. さて、



    アンチャ―テッドでもするか。SAOよりずっと面白いし






  93. 逆にこの作品のいいところって何ですかね?


  94. アンチやってる奴ってある種の中二病みたいなもんだよね


  95. PVの作りが詐欺としか思えないからね。

    アニメ期待してるやつの中には前情報欲しくないやつもいるよ。本編で楽しんでいきたいからね。

    しかも信者がやたらビックマウスだったし。

    まぁ、信者が黙って「おもしろいよ」くらいの反応しときゃよかったんだよ。


  96. 全盛期の禁書並みに酷い信者とアンチの争いを横から見るのが楽しいアニメ


  97. SAOPは完結までに10年近くかかりそうだな


  98. 90

    出たw詐欺師の言い分w

    信者って詐欺師擁護派なのかw


  99. アンチ共の負け犬の遠吠えがきもちいいいいいいいいいいいい




  100. 93

    世界観、アリシゼーション以降の物語(原作)


  101. ぶっちゃけ





    アンチとしか言ってない奴は対立廚だろ。もしくは夜更かしした中高生か






  102. 90が馬鹿すぎて仕方ない。

    アニメ見る前にさ、期待してる作品の前情報欲しい?ネタバレ関連で。

    普通欲しくないよね。情報手に入れる手段は山ほどあるのに、手を付けてない理由を考えることができないのバカだから?


  103. SAOPは75層までじっくりやるとすれば10年じゃ効かないぞ

    4ヵ月に1冊ペースでも12年はかかる


  104. 100が言ってるようにSAOは世界観を楽しむモノ

    言うなれば景色を楽しむ世界の車窓からと一緒

    ステキやん


  105. 新作より過去にあったネタを広げたほうが売り上げ高いのか・・・新作ではあるがw


  106. ラノベ大好きな中高生に大人気のハズだから















    伸びなきゃ流石におかしい。


  107. アンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンチアンアンチンチン


  108. 102

    別に情報を調べる調べないは自由だと思うよ

    実際にアニメ見たあと「信者が面白いって言ってたじゃないか!」

    と言い出すのが情弱だと言ってるんだよ




  109. 75層中ネタ考えてあるの10個くらいだろうから後半ネタ切れでどうにもならなくなるだろ

    多分10層辺りまで行った段階でプログレッシブ1巻との矛盾出てくると思うw

    俺自分では相当熱心な信者のつもりだけど

    作者の適当さとか思いつきで話考えるって点はアンチの言ってる事否定できる気がしないw


  110. >>106

    涙拭けよ(笑)


  111. 108

    そこは「面白いっていっていたじゃないか!」はさすがに改悪だろ

    「デスゲームといっていたじゃないか!」とは全然意味が変わるよ

    情弱って言いたいが為にすり替えちゃいかんぞ、少年






  112. 原作は面白いし、大好きだがアニメは駄目だ。

    原作の面白さのキモであるキャラの心情を潰している。正直魅力の1/4も出せてない。


  113. 108

    違う。宣伝してたPVと内容の中心が違うんですけどって言われてんだよ!

    あのPVだと、まるでみんなで一生懸命死のゲームに挑戦してetcみたいだと思われるよ。

    そしたら箱を開いたら、ただのハーレムラノベじゃないですか。ってこと


  114. 109

    揺りかごほったらかしだしねぇ

    ま、気長に待ちますよ


  115. 51

    そして俺かっけーですか?w


  116. 110

    よう中高生


  117. もう1度言うが

    SAOPが聖書、今までのがプロトタイプで更新される度無かった事にすれば無問題




  118. 今の中高生って、そんなに本読まないのか・・・。


  119. 117

    聖書ってなに?SAOって神聖なものだったのか?

    たとえるなら原作といえよ大げさなたとえしなくてさ


  120. 別に原作は売れてるけどアニメは糞な作品はSAOに限ったことじゃないんだよな

    主に原作レ○プと呼ばれるものだが、ラノベはアニメ化するとだいたい乙る




  121. SAOって、ようは













    huckにギャルゲー要素を塗りたくってる感じだよね。原作知らんけど


  122. SAOは内容的には完全に中高生向けなんだけど、Web時代のファンも多いから強いよな

    比較的最初の方で恋人とくっついてそこからが長いのは少女漫画のパターンだけど、女性人気が高いのかどうかは知らない

    アニメよりは原作の方が売れるタイプだと思うが


  123. >>111

    デスゲームはデスゲームだろう。

    アンチの言い分は「(俺の望む)デスゲームと違う!」だからなぁ。


  124. SAOが面白く無いっていう人は少数派だよ

    まあ少数派が悪いとは言わないけどね


  125. あのエロ描写で童貞の心ガッチリキャッチしたもんな


  126. 121

    SAOって恋空とかのスイーツが好きそうなのとあんまかわらんよな


  127. 原作にアニメ以上の内容があるのかだけ誰か教えてくれ(デスゲーム的な意味で)


  128. SAOは円盤4万売れるし(震え声)


  129. わかったのは自分で書いた本編の設定変えてでも、

    第一層攻略から出したいほど作者がアスナ大好きだってことだ


  130. 111

    改悪とかすり替えと言われてもなにと比べてるのw

    デスゲームと入れ替えてもべつに変わらんだろ




  131. まぁ・・ハルヒには及ばんがな・・。


  132. 123

    あの宣伝じゃデスゲームメインみたいだろw


  133. 123



    ・・・・デスゲームなんてただの飾りが大多数の信者の言葉だったけど

    君だけデスゲームしてると今でも思ってるんだな、少年


  134. 128

    信者的に見ても2~3万だ

    まぁ十分だと思うが


  135. AWとかSAOって















    主人公のモデルは作者なの?


  136. 原作読んでる人にききたいんだがなんで原作はこんなに売れてるのに

    アニメは糞なんだ・・・


  137. 135

    あの声の作者がイケメンとは到底思えないんですけど


  138. 123

    話をスリ変えたのバレて慌てて戻してやんのw


  139. >>132

    アインクラッド編はずっとデスゲームだろ?

    単に「デスゲームだからこんな風にならないとおかしい」

    っていうレッテル貼りしちゃってることに気づかないの?


  140. 128

    3万なんて余裕

    4万近くは出るよ


  141. ※137

    ビジュアルとかの話ではなくて、微妙に自分の要素を混ぜてるとかそういう


  142. 円盤も普通に売れそうだよね


  143. 信者一匹釣られ始めた!

    コメ300行くで!


  144. 139

    違う。途中からデスゲームって描写がほとんど減って、萌えに走ったというか、キモい夫婦ごっこに走った感じになってただろ?

    お前が批判すべきはあのPV作った会社だ。なんでも肯定することがいいと信者は勘違いするから困る。

    PV見たときにさうおおおおおおおおおすげええええええええってなってたよ俺は。


  145. 136

    AKBは売れてるけど中身がともなってるやつはいないだろ


  146. 136

    おまそう

    BDの売り上げが全てを証明するわけだ


  147. >>137

    川原先生は良くも悪くも普通のオッサンだよ

    インタとかで結構顔出ししてるから、画像ググれば普通に出てくる


  148. 136

    メディアの違いを(ry


  149. このプログレッシブならアニメ第1話観て期待したデスゲーム展開がまだ見れると思うよ

    殺人ギルドとかが台頭するのもこれからだからな

    問題はなかなか続きが出ないだろうことか


  150. 141

    主人公キャラってのは、自分の要素と理想の要素が混ざって大体作られてると思うんだよね。エヴァの作者が言ってたけど、登場キャラは自分の分身だって。

    メインにいくほど自分のコンプレックスやらが詰まったキャラになっていくには必然だから、モデルは作者で間違いないよ。


  151. 作者はなんで自分で書いた主人公とヒロインのイチャコラシーンにイラ壁的な発言してるの

    さすがに引く


  152. デスゲームとバトルロワイヤルを一緒にすんなよ


  153. 嫌いなアニメをわざわざ見て矛盾点を探し突っ込む

    自分の嗜好と合わなくなったら切ればいいのに

    正直理解不能




  154. 147



    見てきた。このオッサンが、あの話を書いてるのか・・・ってなった


  155. 154

    嫌いになる前の段階ってあるじゃん。信者が何話からはおもしろくなるっていうからみ続ける層。


  156. 信者は4話目放送当時からいってただろ

    そのうち夫婦生活始まるから見たくない奴は早めに切れって


  157. アンチがどれだけ叩いても売れるからなー

    それでも悔しくて見ちゃうアンチ


  158. 157

    夫婦生活がやなんじゃなくて、あのカップルが異様に気持ち悪かったからこうなったんじゃないの?特にアスナ


  159. 叩くわけじゃないけどアニメは本当につまらない。最初は面白かったから期待してたけど。原作それだけ売れるんなら制作側が悪いのかね


  160. これなぁ・・・2巻が出るの一年後なんだよなぁ

    AWとSAO本編が完結するまで一年に一冊なんだろうか


  161. 119

    俺達にとってはもう原作はただの原作じゃないし

    原作から進化し、SAOPになった段階で原作ファンの中では

    聖書に格上げと言っても過言じゃない


  162. アンチも飽きてきてコメ伸びなくなってんなSAO記事www


  163. ※154

    自分は、14話までは見たぞ。信者さんが神ストーリーとか言ってたから

    SAO編の最後までは見たけど茶番過ぎたもんだから流石に切ったけね


  164. 162

    もうちょっとキチガイ度を下げないと信者を装えてないぞw


  165. 最も売れるであろうタイミングで出したからねえ

    こういう抜け目の無さが電撃の強みか


  166. 136

    んーあえて色々挙げるなら

    ・この作品の醍醐味であるキャラ心情をかなりカット

    ・そのせいで話の展開が唐突な部分も

    ・戦闘シーンに限らずアクション部分の演出が止め絵or無かったことに

    ・キャラデザがなんかのっぺりしていると言う人もいる(abecさんの絵が表現されてない)

    ・原作の設定を把握しきれていない部分がある。双斧やジュエルベッドなど



    かな?あくまでだが


  167. 165

    馬鹿にするな糞アンチ

    言ってる事の信憑性もSAOPのスレ見てくればわかる


  168. 164

    それが賢い選択だと思うよ

    2期になってもぐだぐだ言ってるどっかの誰かさんよりよっぽと


  169. 168

    ソードスキルは効かない!>言った矢先に即発動を忘れるな


  170. 171

    ああ、すまんすまん忘れてたわ。

    あと、個人的な疑問なんだが、キリトがこいつ緑以上にゲージ減らねえから茅場じゃねって理屈がわからん。盾持ちだし、見た感じそんなにダメージ食らってたようには見えなかったよなヒースさん。しかもその盾はキリトの剣ぶち折れるくらいの強度持ってたし。ゲージあんま減ってなくても違和感ないんですけど。


  171. アクセル12巻でオリコン初登場1位とってるけどな


  172. アニメは売れて欲しくないな

    なまじ売れるとA-1固定になっちまう

    15話の剣道シーンですら静止画連発には呆れたわ


  173. 172

    不死属性を持ってたのが決め手だな

    あとアスナがSAOから出られない理由は2期で分かる

    まぁ気合で動いたキリトさんは突っ込まれてもしょうがないと思うがw






  174. 戦闘シーンはオマケ

    イチャコラがメインのSAOって事だし静止画連発なのは普通って認識なんじゃね?

    イチャコラの方に作画の人数割いてるんでしょ


  175. 175

    決め手に至る過程の話してるんじゃないのか?

    疑った要素って事

    175のそれは決め手になった要素だろ

    俺にもさっぱりわからなかったが


  176. >>176

    フェアリィ・ダンスでもそのノリだと困る


  177. 茅場さんは攻撃食らった時に「いもーたるおぶじぇくと」なんて表示出してくれる親切さんだからな

    表示することのメリットがゼロだけどキリトの推理に必要だったからなんだろうけど



    SAOは世界観の中でキリトが動くんじゃなくて

    キリトを中心に世界観が動いていく話だからそこが許容できないと信者にはなれないんだぜ~


  178. 177

    そうそう。だって襲うまでわかんないじゃん。


  179. フェアリィ・ダンス編はスグの失恋がメインだから

    アスナさんの奪還はおまけだよ


  180. 179

    天動説を唱える人に地動説は受け入れられないのと一緒か

    本来物語なんて地動説で天動説にしたらご都合主義になっちゃうと思うけどな


  181. 177

    ああそっちか

    何話だかの団長との決闘で動きが早すぎたから何かズルをしたのではと疑った

    そして不死属性が出て茅場だと確信しただったかな

    オブジェクト権限は管理者しか出来ない


  182. 渋からして女性ファンが多い感じ

    まあ…イケメンと美少女の恋愛が軸で美少女はお姫様属性、悪い許嫁、不自由を強いられる家柄

    自由な行き方を教えてくれたイケメンは一途でイケメンで年下、頭が良い上にリアルでも強い



    クソだな。現実でも創作でもなんでリア充のリア充ライフが持て囃されるんだ?




  183. デュエルで負けたのが根拠はないけど相手がチートしてるだろうという

    「物証はないが心証では確実だ」

    って理由でゲーム内で忌避されるPK行為に出るキリトさんは間違いなく精神破綻者


  184. 183

    それでも違和感残るけどな。

    何故ボス戦終わった後に急にそんなこと思いつくってきっかけがあったわけでもないじゃん


  185. 183

    その要素だけしかないし根拠として弱すぎる気がするんだけどどうなの

    実は知らないユニークスキルだった可能性だってあるわけだし

    決闘で怪しんでたらあんな危険なボスにも一緒に行かないし、

    もっと前に安全なとこで飛び道具か何かで試すでしょって話にもなる



    んで何度も言って悪いが3行目以降は決め手になった要素だから関係ないな




  186. もしヒースクリフが不死属性じゃなかったら大変だったね

    2話のキバオウと同じようにヒースクリフをチーター扱いしたことになるんだから


  187. 186

    ボス戦後のきっかけは慈悲・神の表情云々の心理描写が原作にはあるよ


  188. 「物証はないが心証では確実だ」

    って信者の言う

    「設定はあるが描写はないから矛盾していない」

    ってのに似てるな、なんとなく


  189. ここからは原作の描写の話になってしまうが

    あの激しい戦闘の後でもかなり余裕を持っていたことが逆に疑いに拍車をかけた



    もともと疑っていた→戦闘後もHP的にも精神的にも余裕すぎる→ズルしているのではと思った

    それでも100%というわけではないからもし違っていた場合は相応の制裁は受けてと思われる


  190. アニメでは心理描写が絶望的に削られてるからなぁ


  191. 余裕すぎる→どんだけ強いんだor装備いいんだってならず

    ズルしてるのでは?って思った段階で相当ひねくれてるなw


  192. 191

    仮にもリーダーを務めてたのだからHPはまだしも精神的に余裕があるかどうか別にしても気丈に振舞うと思うのだが?

    まして、まだ75層でこれからも死闘が続くと思えるのだからリーダーがそこでアタフタしてたり、疲れた表情をするのは違和感あるぞ!


  193. ごめん、原作信者だけどあそこはアニメの心理描写がってレベルじゃなくて

    原作の論理の飛躍に既に問題があると思う

    原作読んだ人でもあそこ読んで「キリトの洞察力すげー!」とか思った人いないでしょ


  194. 191

    士気を保つためにも、おっさんが

    「はぁ、はぁ、疲れたー。もうみんなごくろうね」

    みたいなおっさんだったら、誰もついていきたくはないな。


  195. >>192

    原作売れてる原因の一つに「心理描写を見たい」っていうのがあるからなぁ。

    わざとやってんじゃねーかと思うくらいに心理描写やってないよね。



    アニメも小説も楽しんで見てるけど心理描写の削りまくりは本当にいただけない。

    14話とか心理描写削ったら完全にイミフじゃねーかと思ってみたら、本当にそのままだったし。


  196. 193

    そこは決闘の段階でズルしてるからキリトには既に疑われてる

    これ以上は原作を立ち読みでもして判断してくれとしかいいようがない

    団長がチートを使った時点で疑われてもしょうがないと自分は思った


  197. >>195

    疑惑半分だったから、心の中でアスナに謝ってたんでしょ

    ヒース=茅場の絶対的な確信があるなら謝らない








  198. アンチ憤死!












  199. よく諸悪の根源と思ってる奴と死んだら終わるゲームの中で一緒にボスまで行ったよな

    俺なら転移石持って覆面黒マントで闇討ちでもして確認するわww


  200. 199

    別にそこで襲わなくてもよくね。

    疑いがあるならなおさら慎重に動くべきだろ。設定だけ見るとキリトは論理派の人間だろ?


  201. アンチが騒ぐアニメは売れる


  202. 俺ならボス行く過程でどさくさ紛れに石投げつける


  203. 203

    AGEェ・・・


  204. ※202

    あのタイミングの襲撃じゃないと無駄でしょ

    HPバーが黄色になるのを防ぐ、イモータルオブジェクトを出させるのが目的な訳だし


  205. 201

    ボス戦前はまだヒースクリフ=茅場だと確信していたわけではない


  206. 205

    ごめん……


  207. 俺だったらヒースと一緒にウンコソードところの竜のところまで行って、一緒に穴に落ちる。


  208. >>198

    だからなぜズルしたとキリトに分かるのさ

    ユニークスキルだから隠してたって可能性考慮せずに相手の強さをチートだと決め付けてPKするのはキリトの中で殺人に対するハードルが低すぎる。キリトはPK絶対に許さない派よ?

    キリト自身もユニークスキルを秘匿してたのよ?

    アスナに謝るだけでPKを行うハードルを易々と飛び越えるのにNPCは殺したくないってのはね、人としてどうよと思う



    本気であれに納得してるならいいけどさ


  209. 外伝が初週14万部とはなあ

    物語シリーズや禁書の本編よりも上なんだよなあ

    まあ、管理人の言うとおり、アンチがいくら暴れようが(ryってことだな


  210. 結構売れてるんだなあ。自分は合わなくって早々に切ったけど。

    同じ作者でもAWは読んでる。アニメもまあまあよかった。

    アニメはひどいといわれてるけど、禁書あたりと比べても散々な出来なのかな。




  211. またやらチルが恥を晒していると聞いて


  212. 206

    イモータルオブジェクトの表示は結果的に出ただけですよ

    あれが出ると分かって攻撃したならキリトは管理者権限より上の権限持ちだ


  213. 210

    すげーおもう。

    まずさ、黄色ゲージになったことがないって、普通に防御うめえとかキリト全く思わないってね…アニメ見てる限りじゃダメージ食らってる描写あの人ないし。


  214. 210

    団長と決闘したときのありえない回避が根拠

    これも100%ではないが

    そもそもあの時点ではPKする意思はないだろ

    HPを半分以下にするのが目的


  215. モンスターの攻撃では現れず、《他のプレイヤーの一撃でHPゲージがイエローに突入する》という狭い条件でのみ表示されます。



    って原作者の言葉だけど

    あの瞬間じゃなくても闇討ちで切りつけるなり、ボス行くまでの過程で確認するなりでもよかったよね

    つうか、うっかりミスったら茅場は骨に殺される可能性もあったのか


  216. 217

    半分以下にして、どうするの?

    その不死属性とやらの表示が出る確証なかったんだろ。

    決闘したのってボス戦よりだいぶ前だよね。それから、団長について情報集めるとかしていて、疑問点がさらに深まったとかなら襲ってもおかしくないと思うけどさ。ただその一点しかないのになぜ襲う?


  217. 217

    ユニークスキルって全部どんなものか公表されてるのかな?




  218. 完全にこのサイトの金稼ぎのエサだな


  219. イモータル表示を出すことが目的だった←出るか分からないよね

    HP半分にするのが目的だった←なんで半分にしたらイモータルになると思ったの?



    この辺の理由はHPが半分以下になりそうだったらイモータルになるって設定にしたから理由として出てるんであって

    キリトが推理するための条件にはならないんじゃない?


  220. >>219

    「HPが半分を切ったことがない」っていう団長の伝説を元に推論してるからだろう。


  221. 219

    いやだから100%の確証ではなかったと認めてるだろ

    心の中であやまったのもその可能性を考慮してだと思う

    今の状況を逃したらいつ同じような状況になるかわからないから襲った


  222. 222

    HPが設定してあるオブジェクトでHPが半分になると不死表示が出る


  223. オワコン禁書負けたか


  224. 道中で襲えばよかったんじゃないのか?

    別に今回の道中じゃなくても25層単位でヤバいってわかってたんだし今じゃなくてもなぁ


  225. >>215

    >あれは、イエロー表示になることを恐れたのではないのだ。

    >そうではなく-おそらくは-。

    結果的というか狙ってたんでしょ

    不死存在が出るかどうかは完全な賭け


  226. デュエル時の超加速

    ボス戦後のモルモットを眺めているかのような表情

    HPが半分を切ったことがない、という伝説



    ここまで思い至った状況なら半分以下にしたら何かが起こるかもしれない

    ってなるのは自然だと思うけどな。


  227. >>227

    HP満タンだし隙無いじゃんその状況。


  228. 225

    そりゃ結果論だな



    HP半分にするのが目的←なんで半分にしたらイモータルになると思った?

    に、そう設定してあったからって答えにもなっとらんぞ


  229. 230

    この世界普通に一突きで人が死ぬ世界なんだぜ

    HP満タンから半分にするのなんてスキさえあれば簡単だろ

    防御力のおかげでHP減らなかっただけだし

    逆に一突きで死ぬくらい当てたのにHP減らなかったらそれこそおかしいと指摘出来る世界観なはず


  230. 225

    あのゲーム内でヒースクリフはオブジェクトじゃなくてPC

    PCを攻撃しても不死表示出るわけがない



    根本的なとこであれを許容できてるのはヒースクリフが茅場だって分かってる読者の視点でキリトの行動に理由をつけてるんだよ

    ってかシステム自分で作ってるのにその辺のオブジェクトと同じ動作を組み込むって違和感


  231. 結果論だよ?

    人間に不死表示が出るかわわからんが229のような描写があって試した

    そして結果的に出たから確信した


  232. 茅場はどこか近くで見ている気がしていた・・・的台詞の時思ったけど

    アスナが茅場だったらって考えなかったのかな・・・

    データいじれるなら性別も自由だし最も近くで見てたれたろうし・・・w

    ブリーチみたいにボス本人が記憶消して傍にいたってオチだってありえなくはない可能性w


  233. 232

    そもそもヒースクリフが単体で行動してることなんてほとんどないでしょ

    ボス戦後だから1:1に持ち込めた


  234. 結局半信半疑でPKかまそうとするキリトの異常な精神って事でしょ

    その感情の流れに違和感覚えないからこそ信者の信者たる所以って事


  235. >>229

    デュエル時の超加速 ←ユニークスキルの可能性

    ボス戦後のモルモットを眺めているかのような表情 ←達観した表情ってそんなもんじゃね?

    HPが半分を切ったことがない、という伝説 ←キリト自身も50連撃を使う二刀流という伝説



    原作信者もキリトのヒースクリフ=茅場は無理がある推理だったと認めるべきところだと思います


  236. 236

    ボス行くまでに戦闘は無かったのかね

    それにキリトは一応団員だしその辺の底辺の兵士ではなくそれなりに評価されてるだろうから

    ヒースにあっさり近寄れるくらいの状況だったと思うんだがどうだろう


  237. ※240

    75層ボス戦はその前に雑魚とは戦闘してないよ

    ボス部屋手前まで回廊結晶を使ってワープ移動してる


  238. 240

    戦闘はあっただろうが団員全員が疲労困憊という状況にはならんだろ

    他の兵士がいる中で攻撃しても止められる


  239. 239

    顔面狙って半分以下はないんじゃないか?


  240. 242

    他の兵士がキリトの思惑知ってれば止められるだろうけど

    不意打ちだぜ?ラノベ読んでるんだからもっとイメージしろよ


  241. >>241

    デュエルやった時から75層行くまで1度も戦闘してないんだっけ?

    団員になってすぐ結婚して新婚満喫だったか

    キリトさん復帰そうそう凄いのとリハビリ無しで戦ってたんだなw


  242. 244

    それはもう想像の範囲じゃん

    あの状況だと確実だから動いたんでしょう


  243. ヒースクリフ関連はなぁ、キリトのモノローグ入れるべきだったわ。

    表情からデュエル時の疑念とあいまって行動に至ったって描写がぜんぜん描けてないものな、アニメだと。



    ※233

    最後の行に関しても原作のそのシーンの描写の範疇だな。



    アニメの出来がアレ過ぎてアニメしか見ていない層のツッコミが、軒並み原作の描写だと解決されるのが笑えるな、コレw




  244. もともと電撃大賞に応募するために一冊完結な物語なつもりだったんだから

    あそこでラスボスの正体を暴いて終わらせる展開にするしかなかったんだよ

    75層で最後にしたのは100層でラスボスと戦ったら物語としてなんのひねりもないから、賞なんか狙えないからだろう


  245. 結局は信者曰く

    描写がないから矛盾はないって事よ

    クラインの挨拶と同じで描写されてないとこの想像力を信者自身が捨ててるから話すだけ無駄よ


  246. 249

    キリトがヒースクリフを襲うシーンに関してはかなりの描写が原作にはあるよ

    それを見た上でも納得できないなら見解の相違というしかない


  247. >>247

    原作に他プレイヤーから攻撃されてHP半分になったらイモータル表示が出ちゃうという致命的なミスをやらかしてることになんか説明されてたか?

    自分で作ったシステムなんだから表示されないようにしとけばいいのに茅場は頭いい設定だけど馬鹿だなって意味だったんだが


  248. こうさくいんばっか


  249. >>251

    そもそも説明が必要なのか?

    アンチを納得させるだけの説明なんか不要だろ




  250. 250

    そこの話ではないがもういいよ

    その程度の理解度だったって事だし


  251. >自分で作ったシステムなんだから表示されないようにしとけばいいのに茅場は頭いい設定だけど馬鹿だなって意味だったんだが



    原作読めよ


  252. 疑問ぶつける奴=全員アンチってスタンスだから

    敵をドンドン増やしてるって気がつかないかなー


  253. 254

    元を辿ればその話だっただろ

    いろいろ話をすり替えられたが


  254. 253や255見たいのが敵増やす典型的奴らだぞー


  255. 疑問ぶつけたいなら、専用スレに殴りこみかければいいじゃん

    きちんと対応してくれるよ


  256. 2人しかいない敵なんてふえようがないしwwwwww




  257. ここで疑問書いちゃいけないって決まりでもあったのかー




  258. アンチ息してる?売り豚的に大敗北だねwwwwwww


  259. 258ふくw


  260. 読みもせずに疑問もクソもなかろう


  261. 260

    だったらなんで今までSAO記事でこんなに批判コメントやアンチが付いたのか

    増えようがない割に大量すぎる



    2人で全部をまかなってたと考える信者脳スゲェw


  262. しかしプログレッシブ面白かったわ

    これ年1冊とかなんの拷問だ・・・


  263. >>265

    一人で500レスしたアホがいましたしwwwwwwwwwwwwwww


  264. 信者お決まりの原作読め!かw


  265. アニメ観てる分にはイマイチなんだけど、アニメは原作改悪でもしてるの?


  266. ここが原作の売上記事だってことを忘れてる奴が多数いるな


  267. もう涙拭けよw



    面白くないと思ったら読まなきゃいいだけだよ

    お前の感性と世間的に受ける完成が違うってだけだ



    お前の好きな作品を語れよ

    批判ばっかしてもしょうがないだろ?


  268. 267

    マジで?w

    一人で500だと1記事でトータル1500くらい行ったんじゃない?www

    会話で500じゃなく一人でってとこが凄いな






  269. >>269

    今出てるプログレッシブを1冊買って読んでみて自分で判断するのをおすすめする

    1層目~2層目の話


  270. 今更SAOの信者の糞さがわかってない奴が多数いるな



    自分以外は全部アンチに認定するだけだよ




  271. 涙ふけよww


  272. 信者とは一言も言ってないのに信者認定してくるアンチも同じようなもんだわ

    面白いといったら全て信者


  273. 269

    アニメはダメだがSAOPは聖書クラスに間違いなくなる

    是非読んで欲しい。間違いなくハマるよ


  274. 「好きな作品なら全肯定が当然、少しでも不満やおかしなところを指摘したらアンチ」ってレッテルはひどいな



    信者さんは答えられないことや都合悪くなると原作読めって逃げるけどさ

    批評してるのは原作読んだ上でこれはないだろって思ってるんだよ

    全肯定しなきゃファンじゃない、他の見ろなんて言うから信者って言われるんだよ


  275. >>279

    だから原作スレいけよ


  276. 読解力がないだけじゃね?


  277. 280

    信者を装ったアンチさん


  278. 279

    そういう極端なのは信者にもアンチにも一定層いるじゃん

    言葉を逆にしてみろ


  279. >>279

    ここでおかしいと思った事をわざわざ書くなよ

    ここで疑問や批判コメントなんていらないって言ってるの


  280. 284

    最初のは逆に出来るけど

    それ以降は逆にしようがなくね?


  281. ここは信者専用でマンセーしか書くなって事かwwwwすげ~ww

    そいつらも一緒に原作スレいけよw


  282. >クリアするまでは脱出不可能、そしてゲームオーバーは現実での死を意味するという

    オンラインゲームが舞台となる「ソードアート・オンライン」。スリリングなストーリー展開が

    人気を呼び



    SAO嫌いじゃないけど、自分で設定をつくった筈なのにそれをほどんど活かせてないとは思う


  283. 288

    まぁそこは作者も認めているところではある

    電撃文庫の応募用として書いたからSAO編は単行本一冊分に収めることになった


  284. 288

    プログレッシブを読めよw


  285. アニメはまだいい あの原作でよくやった

    使えるのは表紙と挿絵のページだけだし


  286. プログレッシブならスリリングになってるって

    それ完全に別物じゃん!?


  287. >やはりアニメであんちがいくら暴れようが意味がないってこ(ry



    言えてる。ここでネガキャンされたから俺の○○が売れなかったって基地外いるけど内容良ければ炎上しても逆に新規ファン増やす


  288. この作品が何故売れるのか、少し考えてみたけどさ

    アニメ化して流行にのっときたい奴、イラストがかっこいいから表紙買いした奴、アニメが良作に見えたからはずみで原作に手を出した奴、そんな感じだと思ってたけど

    キリトってよくよく考えたら女オタの理想像みたいなキャラだからそういう層にもかなり受けてるんだと思うわ。少女漫画の男キャラってあんな感じだろ、草食系に見えるけど何故か異性にかなりモテる

    ツイッターの反応とか、書店でバイトしてる友人の話聴いてるとそんな感じ


  289. >294

    >この作品が何故売れるのか

    アニメ化以前の購入層+



    アニメ化後の購入層

    アニメ視聴、満足して原作購入層

    アニメ視聴、不満足(説明不足)で原作補完の為、購入層※ここが多そう

    アニメ未視聴、店頭露出過多でお試し層


  290. SAOの面白さ語ってもアンチは否定するだろ?

    だから最終的には売上に行き着くわけだ


  291. ただの外伝がこんだけ売れるって

    アンチの言い分ブーメランしすぎだなあ


  292. 禁書の時代は終わったな

    というか新訳に入ってもう終わってたけど


  293. これだけ売れるとやっぱアニメとラノベはセットなんだなって思う

    そりゃアニメ化だらけになるわ


  294. まあ宣伝ごり押しアニプレだからな、売れないほうがおかしいレベル


  295. これ面白いって思う人らの完成は安いから

    10年くらい前のアニメ作品や一般小説読んだらあまりの面白さに失神するんだろうな


  296. その言い分だと感性が安っぽいから高尚な内容だと理解できないんじゃね?

    売れるもんは大抵バカでも理解できるもんばっかりだろ


  297. 禁書とかはそれに逆行しちゃったからなあ

    熱膨張とか作者自身も馬鹿なのに肩肘張って小難しくするから

    少年漫画のノリ続けてりゃもう少しは天下は続いてたろうに


  298. つか世間はお前らが思ってる以上に馬鹿ばっかりなんだぜ

    頭いい人だって厨二も楽しんだり萌えエロを楽しめる人はいるけどな

    要はその人の受け口の広さの問題

    文句を言ってるのは高二病拗らせてるだけでそれが一般論だと思ってる少数派なんだなこれがw


  299. アニプレで宣伝ゴリ押ししても売れないやつは売れないけどな


  300. 禁書は自業自得だろ人気落ちたのは

    浜面の上条よりも上の謎補正、でばってくる+新キャラ出す→使い捨てのパターンだから新約は落ちたんだよ



    マジでSAOに看板奪われたな


  301. でもSAOって原作最終章に入ってるんじゃなかったっけ?

    せっかく看板になったのに勿体ないな


  302. あんだけ不評なのに売れるってどういうことなの?


  303. アニメはかなり出来悪いから不評は仕方ない

    でもホライゾンはそこまで叩かれないよな

    分からない→原作嫁で済んじゃうからか


  304. そもそもこれアニメ化前から普通に準看板クラスの売り上げだったからね

    アニメ効果があるなら売れるに決まってるだろ

    禁書は最初三万程度しか売れてなかったけど


  305. 上条さんはヒーローだから

    上条さんが、戦いの場にいれば全員助かるを公式設定にしたからなぁ。

    あれにはドン引きです。お約束を文にして説明したら興ざめでしょ


  306. ホライゾンは初動が前巻より落ちてるんだよな

    どういう事だよ・・・

    SAOは元々売れてたけど、初動が更に伸びた


  307. 俺はSAO信者だけど、アンチさんが暴れてくれたおかげで注目度がさらに上がって有難うって思ってる


  308. ※307

    今回ランクインしたのは、アニメ1クール部分のゲームを

    1層づつ書いていく新シリーズだから、売り上げと作者次第で

    30巻以上続けられる代物。相変わらずデスゲーム臭は薄いけど

    不出来な初期作よりはずっと面白い


  309. ぶっちゃけアンチが暴れて上がる注目度なんて大して無い気が

    元々売れてた物が、アニメで更に売れただけで

    アンチ何も貢献してないし、何の邪魔にもなってない

    非常に無意味な存在


  310. >>301>>302

    いい加減、お前らが異常だったことに気づけよ

    作品を楽しむ感性がないんだよw


  311. どちらにせよ面白いと思った奴の方が多かったってことだ


  312. 禁書とSAOは作品を好きになりそうな客層が被ってる上に禁書が新約で誰得状態だから

    禁書からSAOに移っていってるなこれ


  313. アニメにしなくても十分売れてたもんをアニメにしたらそりゃ売れるだろうよ


  314. 電撃の看板作品になったな


  315. 普通に専門用語とかなくて読みやすいと思うけどな

    アンチは何がしたいのかさっぱり分からん


  316. 312

    基本的に続刊ってのは売り上げ落ちていくものなんだよ。ましてや鈍器ノベルだぜ・・

    それに1000円越した作品だし(1ページあたりの単価は一番安い作品なんだがw)


  317. 322

    SAOは初動伸びてるよ?w

    アニメ化成功したのにおかしいねw

    原作はどうでもよくて、サンライズだけ評価されてるってパターンかなw


  318. これ1層ずつ攻略していくらしいけど

    川原は75層分のネタを用意できるのか?


  319. あんだけ分厚いと既刊読み終わってないだけな気がするがホライゾンは




  320. 仕事の合間に同人で書き下ろしネタやるような人だから

    当分はアイディア枯渇とは無縁じゃね


  321. アンチがいくらわめこうが売上げに一切影響ないって種で散々学んだろw


  322. ごめん、あのアニメ見ても原作かうきこれっぽっちもわいてこないわ


  323. ホラ前巻出たの何ヶ月前だよw

    本読むのおせーなホラ信者は


  324. キリトは、ネトゲ廃人だって言ってるだろ!!


  325. 話が面白くて速く読みたい本なら、発売日に速攻買って

    休みの日に一気に読んじゃうけどな

    たかが一段組の千ページだろ?

    先が気になるタイプの話では無いんだろうか


  326. 京極とか高橋克彦とか富樫倫太郎とか

    他の鈍器作家の本が何ページか調べようと思ったら

    誰もwikiに頁数書いてなかったw

    ホラ読者は厚みに誇り持ちすぎw



    分厚い本を一気読み出来ないのは、文章が下手で読みにくいか

    読者が歳取って集中力が落ちたかのどっちか




  327. とにかく信者もアンチも素敵なプロレスありがとう

    今期も安定して注目作品を維持できそうだ

    これからも信者はSAOと関係ない所で「SAOの方が面白い」と宣伝し

    アンチは「SAOよりは面白い」と宣伝してくれよな



    しかし最近のA-1は本当に勝利の女神だな


  328. で、SAO信者はホラ叩きに必死とw



    アニメ化に恵まれなかったのがよほど悔しいとみた


  329. 332

    ホラ信者自演すんなks


  330. 何でSAO、禁書、劣等生が売れるんだろうな

    キノの旅とか狼と香辛料は売れてて面白いのに


  331. 売れてるのは俺TUEEEE小説だからだな

    今はちゃんとした設定とかキャラ立てよりも俺TUEEEしてた方が売れる

    主人公の存在自体が機械仕掛けの神様みたいなもんで安心して読めるんだよ


  332. 普通の話の面白さは一般小説読んで楽しむからラノベは主人公がチートな作品やハーレム物の方が好きな人とかいるだろ

    ラノベしか読まないのはただの馬鹿だろ


  333. 335

    どうとってもホラ信者じゃないんだが・・・ちゃんと読もうね


  334. >>309

    ホラは信者さんからアニメは受け入れられてる!

    原作レイプでもなく、アニメというメディアを活かして迫力ある戦闘シーン・緊迫ある議論が文字媒体では味わえないものがうまくできてる!

    もちろん、新規さんには?な内容であることは否定できないが信者の質がいいというか、疑問をぶつけると嬉々として説明してくるからみんな叩かなくなった!



    ようは信者の質が違いすぎるということだと思う!


  335. 解せぬぅ


  336. 333

    マギとSAOを原作レ○プしまくりのA-1のどこが女神なんだよw


  337. やっぱり神ラノベはよく売れるな


  338. 別にsaoが原作レイプだと思ったことないけどねレイプ言うのは神メモみたいな作品


  339. 禁書じゃなくてSAOが看板だな


  340. うっはうは!


  341. >ラノベしか読まないのはただの馬鹿だろ(キリット!

    バカはお前だw

    読書に貴賎なんてねぇよ


  342. 原作信者の俺からしたら、原作は矛盾やおかしなところはあるけど

    そこをあまり気にせず読めば面白いって感想なんだけど

    ここにいる原作狂信者は矛盾なんてない、おかしなところなどない、原作読め、原作読んでおかしいと思うのは読解力が足りないからだとか言うからな



    狂信者のせいで原作好きの肩身が狭い


  343. 347

    貴賎はないと思いたいし、俺もそう思わなくもないが、

    残念ながら世間一般的にはあるんですよ!




  344. >>349

    KAGEROU読んでみろよ、賞取ってるしかなり売れてるしな


  345. SAOの記事っていつも伸びるよね

    良くも悪くも注目度が高いのですかな


  346. SAO編が一番マシだと思ってたけど案外そうでもなさそうだな

    デスゲームの緊張感がないなら開き直って死ぬ心配がない話でも問題ない気がしてきた


  347. うわぁ・・・これは円盤もバカ売れですね、まちがいない


  348. >>350

    ん~っと、どっちにとればいいのかな?

    貴賎はある?ない?

    どっちにしろ、有名人起用のための賞を用意し、話題性があったから内容関係なく売れたってことが、いま全く見向きもされない賞と著者と作品からわかるということか・・・

    ん?つまり大量に宣伝すれば内容どうこう関係なく売れる今回と・・・


  349. 今のところこれが3万売れるのが信じられんな、ホラくらいだと思うんだが

    信者の数がちがうのか


  350. フェアリーダンス編はね

    デスゲームじゃなくてただのゲーム事件



    つまりただのMMOだから

    キリトさんの俺Tueeeeeeee∞!!!!

    が凄いことになるよ




  351. 355

    俺TUEE&イチャラブという、今のライト層含めた客層で

    一二を誇る受け入れ幅があるジャンル組み合わせはかなり強い



    おかげで、web版→文庫版→漫画化→アニメ化発表→アニメ放映

    の段階毎に、どんどん新しい信者数増えてる



    あと、原作web版は、ホラよりも古くから開始してるので

    金持ってる古参信者も十分いるのが大きい


  352. 355

    ホラだって複数買いで2万とかだろ


  353. アンチとはなんだったのか


  354. ホラは無駄に人多すぎて一見様おことわりじゃんw

    あんなん一話で見る気なくしたわ


  355. キー坊はアルゴちゃんと結婚すべきだった。


  356. アンチがホラと比較してなんか言ってくるのはともかく

    信者はホラや禁書貶してSAO持ち上げるのやめとけ

    無駄に敵を増やすぞ


  357. 新約3巻 174,743部

     ↓

    新約4巻 143,001部

     ↓ 

    新約5巻 114,753部



    …orz


  358. やはりSAOが覇権か


  359. >>363

    4巻は3/10-3/18の9日間の数字

    5巻は10/10-10/14の5日間の数字

    過去の推移からすると4巻をちょっと超えた数字で落ち着きそうだぞ


  360. 363

    それって販売部数? 発行部数ししては半端だし

    どのみち凄い勢いでファンが離れだした感じだな

    賞味期限切れだし


  361. 今回も絵目当てで買ってしまった・・・


  362. アンチざまああwwwwwwwwwww


  363. 禁書は新訳になってから糞つまらんから仕方ない。


  364. つまらない物でも、それを面白いと思えるならそいつは幸せなんだよ

    AKBとかのCDを大量に買う馬鹿いるじゃん、要はアレと同じだ。俺らに理解できない価値観があるんだよ



    だからこういう作品の信者はそっとしといてやれ


  365. >>348

    信者が全体にそういう対応なら見続けたかは別にして、アンチにならなかっただろうなぁ…とは思う。

    最初は純粋に疑問に思って質問してたのにアンチ扱いされて、気付けば実際にアンチ。


  366. プログレは全体的にはまぁ、そこそこ面白かったが、アスナとの関係性の酷い矛盾と相変わらず誰得なのか分からない糞ミステリーは駄目だな

    圏内事件といい、いい加減滑ってんだから辞めてくれ

    チェンジアイテムとか後付けトリック出されても面白くないし


  367. 370

    前まではあんなに噛みついていたのになんで急にそんなこと言ってるのwwww

    あぁ、嫉妬かwwww


  368. ストーリーが面白いアニメが見たいならSAOを無視すればいいじゃん。

    ここで叩いてる奴も中高生の時はくだらんアニメにはまった経験ぐらいあると思うぞ。


  369. 原作 :web版での指摘を基にして矛盾は減っていた。残った矛盾も勢いで上手くごまかしてた。

    アニメ:映写不足で矛盾が増えた。誤魔化せるだけの熱さも勢いも無かった。



    ちなみにアニメ後期のALO編の最終一歩手前あたりは、SAOシリーズの中でも特にご都合主義が強い。

    このスタッフだとそこの矛盾をさらに悪化させそうで怖い。これ以上無い叩き箇所になりそう。

    頼むから2期が保障される程度にはマシに作って欲しい。


  370. アンチお疲れ~



    イヤ本当お疲れ様です。

    ここまでの売上になったのは全てアンチ様方によっての書き込みが牽引となったのは誰の目にも明らかでしょう。

    煽り目的では無く本当にそう思っています。

    止めろとは申しません。

    まだ続けるのか、他に移って行くのか知りませんが行為を続ける限りどういった結末であれ苦い思いが消える事は無いでしょう。


  371. >>370

    精神科でも受診しにいけよww


  372. まあ、禁書と違い女性ファンも多いから数字出てるけど

    飽きられたら禁書以上に落ちるの早そうだけどな

    ストーリーとキャラでは禁書に負けてると思うし


  373. アニメとラノベは別のメディアだからね。



    俺はアニメつまんないと思うけど、原作は面白いのかも知れないし。


  374. >375 そうか?

    キリットがエクストラスキル(笑)の体術無双したおかげで

    アスナの「キリトくん、何で片手剣オンリーなの?盾は?」の台詞意味無くなったし、もう完全にバカップルだし。

    昼寝で惚れるとか噓だし、この後、アスナがキリトと別れて血盟入るとか意味不明だし

    アスナが一階でバーサーカー止めてるし、キリットはLA取りまくりで最低野郎だし、そもそもこんなに毎回ボス戦に参加してる印象なかったのに。

    この調子で毎度無双してたら、それどうよ?ってなるわ。

    そりゃ、こいつ、一人浮くのも分かるwww


  375. アニメで初見 → 文庫で詳細描写を楽しみ →アニメ再見で2828 が正しい楽しみかた




  376. アニメ初見→文庫読んでアニメと原作の相違点に混乱→アニメ見続けてモヤモヤ

    アニメ最後まで放送終わってからプログレッシブ発売→アスナ最初から出したいから設定変えました



    こう誘導されちゃったよ

    プログレッシブを元にアニメ作るならアニメより先に出して欲しかったわ

    放送前に「アスナ出したいから設定変えたプログレッシブ出しました」って言うのならともかく

    放送終わってから出して言い訳しないでほしかったよ


  377. 382

    ファンは昨年の夏には既に一層の内容を読んでたからなぁ…


  378. 外伝あるのは知ってたけどwebから消して新規読者が読めないようにしてたんだから避けようがないわ


  379. SAOは冒険ものだと思うんだ


  380. キリトの設定がどこかで見たことあると思ったらエロゲの主人公だった

    格ヒロインに対応できないといけないからどうしても・・・

    それはともかくそこまで言うなら原作一巻よりもちゃんと面白いんだろうな

    アニメ化されるわけでもなし読まないけど


  381. >>381

    いや出来る作品じゃないから

    書き直すならこの新しく出た方アニメ化したらよかったのにと思う






  382. というかコメ伸びてないね

    まだアニメやってるんだけど

    アニメ化終わる前に鎮静化しそうな勢いだなw






  383. アンチ発狂しても売上げに影響なしだな もっと気合入れて発狂してみればw




  384. 狂信者さんがワンパターンでアンチも飽きちゃったんでしょ

    疑問やおかしな点を指摘すると原作読めで逃げちゃうし


  385. アンチだったけど、既にアニメ切ったんでどうでもいいです。

    原作もダメダメなのはもう知ってるんで、後は信者だけで好きにしてください。


  386. 391

    これが負豚アンチの最期屁てやつだなクサw


  387. アンチの妄言相手にするなんて面倒な作業に付き合わされてる信者の身にもなれよな

    原作読んでる人間にとってはアニメがクソなのは知ってるから

    いちいち突っ込まれて律儀に返事してくれてる信者がどんなにやさしいと思ってるのか


  388. 糞とまでは思わんけどなアニメは

    だいたいラノベ原作ってアニメ化したら大抵乙るし、SAOもその例に漏れずってだけじゃね。



    ぶっちゃけ原作が面白いからどうでもいいな、9巻は説明ばっかで糞だったけど10巻で話動いて面白くなってきた、11巻はよ。


  389. Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#