05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

親が素敵だと思う名前 女子「さくら」男子「翔」が1位! DQN、キラキラ系はランク外

img_540860_7173984_0.jpg


字面を見ただけではその読み方が分からない「キラキラネーム」あるいは「DQNネーム」が流行しているが、世の親たちは、どんな名前こそが「素敵」だと感じているのだろうか。

Benesse教育情報サイトでは、0才から成人の子供を持つ保護者のサイトメンバーを対象にアンケートを実施、どんな名前を「素敵」あるいは「良い」と感じるか、読み方と表記に分けて訊いた。

まずは女の子の名前。「読み方」で素敵だと思う名前

1位となったのは「さくら」つづいて
2位「はるか」
3位「あおい」
4位「ゆい」
5位「あい」という結果だった。

そして「表記」では、1位「さくら」、2位「凛」、3位「葵」、4位「愛」、5位「結衣」となっている。いずれも「キラキラネーム」とは言いがたい、読みやすい名前ばかりだ。

次に男の子の名前。「読み方」では

1位「しょう」
2位「りょう」
3位「ゆうき」
4位「ゆうと」
5位「ゆうた」となった。

「表記」では、1位「翔」、2位「遼」、3位「涼」、4位「健太」、5位「翔太」となった。こちらも「キラキラネーム」とは程遠い、比較的シンプルな名前が上位に並ぶ結果となった。

たしかに、「キラキラネーム」あるいは「DQNネーム」は、インパンクとの大きなものが多いので、何かと話題になりやすい。とはいえ、今回の調査結果を見る限りでは、多くの親が「素敵」だと思うのは、キラキラネームではなく、ごく一般的な名前のようだ。

http://yukan-news.ameba.jp/20121016-325/

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 普通すぎるランキングだわー
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ てか名前は普通がいいんだけどね 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ でもちょこっとDQN系ネーム入ってるのを期待してたわ
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

        ___ しかしゆとり君や光宙君とかエース君とかは今頃どうしてるんだろうな・・・
      /     \ イジメられないかしら・・・
    /         \_______
   /            \      | |
   |                |        | |
   \            /        | |
    /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ   . ___|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



 

コメントを書く
  1. そりゃそうだ


  2. エースになってるであろう


  3. ピカチュウwww


  4. 1けたげっと


  5. ↓ここでDQNネーム推進派が冷静に一言


  6. はにゃ~ん


  7. 娘出来たら焔にする。厨二くさいが


  8. 聖戦君


  9. ワンピ見過ぎで覇王ってつけてるバカがいたな


  10. ※8 ほむら?


  11. まだ日本は正常だ


  12. キリト君とかいるのかな


  13. 昔、翔はDQN親が付ける名前の代表格だったのにな

    今じゃ随分まともに聞こえる


  14. 凛と桜でワンツーフィニッシュの年があってだな


  15. さくらちゃん大勝利


  16. DQNネームは独創性が第一だから

    単純に票割れしてるだけに50000ガバス


  17. 女性の表記だけ見るとFATEの遠坂家の女性陣全員ランクインしとる


  18. DQNネーム君いじめられて困ってるよ

    こんな名前つけちゃう親だから当然モンペでますます浮いちゃうし


  19. インパンクと?


  20. 実際にDQNネームってまだ見たこと無いな~

    まあ名前載ってそうな所とかに行かないからかな


  21. キリトやアスナつける


  22. ※8

    名前負けしてます


  23. 何で「ゆう」が多いんだ?w


  24. 双子なら亜美真美だな


  25. よう、エース


  26. DQNネームは個性が命だからな。アンケートでも被らなかったんだろう。


  27. ~太って名前人気あるけどどこがいいのかな


  28. ※9

    ジハード君?


  29. 翔っていまだに上位にあるんだ

    結構前から人気だよね


  30. 低所得者ネーム・・・だっけ??


  31. そう言えば一護君は元気かな?

    あいつ俺嫌いじゃないけど

    作中だと結構へたれに描かれ取るしなぁ


  32. J( 'ー`)し「ゆうちゃん…」


  33. そもそも性質上このアンケでキラキラネームは良い悪いとか以前に選択式回答じゃない限り票なんて入らねーだろ


  34. 男の方は「しょう」「りゅう」「けん」だったら面白かったのに


  35. 今年生まれた娘にまどかって名付けたぞ

    もちろん、まどか☆マギカから取った


  36. 何でこの不人気がさくら代表みたいになってんだよ


  37. アニメキャラから名前とりましたとかは正直ドン引きする


  38. 翔太は最近野球界に溢れかえってるわ


  39. さくらと言ったらカードキャプターだろ

    あの作品で桜って名前急増したし


  40. なぜオタはキラキラネームを叩くのか。

    没個性社会において名前すら突出した者の存在を許したくないのだろうな。

    まさにいじめられっ子の発想。


  41. さくらならぬるぽ




  42. 山田、自分の名前があって嬉しいです




  43. 平仮名の「さくら」って誰がいる?

    ダカーポしか思い浮かばないんだが


  44. 佑樹と遼は早期成熟型でまわりをがっかりさせる



    てただの悪口じゃねえか


  45. ニャル子かハス太


  46. ショウはDQNネームではないが大概そいつ自体がDQN


  47. 男ならヒロト

    女なら結衣って名前が好き

    でもヒロトって漢字があんまカッコいいのないんだよなぁ


  48. ふつうの名前が一番だよ


  49. 弾劾凰が一番 良い感じ


  50. 伊藤翔日本の至宝伊藤翔

    俺だけの翔さん


  51. へ・・・・!?

    伝説の頭“翔”・・・・!?(ビキィ


  52. グランドクロスドレアメガトロン


  53. >42

    名前でいじられたことない奴には分かんないだろうが、

    会う奴みんなに同じこと言われるのは苦痛


  54. DQNネームよりはだいぶマシだな


  55. ワシの孫がUMAなんじゃが

    確かUMAて未確認生物の略じゃったよなあ

    ホントの親は誰なんじゃ


  56. これからはこれがスタンダードになっていくんだとか言ってDQN名つけた親涙目w

    いや子供が涙目なのは変わらんけど。


  57. 一個前の記事がFateっていうね。

    何年前だっけ。さくらと凜がトップツーだった年は


  58. さくらって聞いて最初にCCさくらが浮かんだけど異端?


  59. そら、他人と同じような名前はいやだ、独創性を出す()といってつけるんだから、ランクに入る訳無いわな。


  60. 桜は多いのに、桜子はあんまり無いね。

    こっちも普通の名前なのに。


  61. 真宮寺さくらは大正浪漫


  62. 俺は娘なら やすな

    息子なら ソーニャかなぁあまりDQNネームはつけられんわ

    どしたのわさわさwwwwwwwwwww


  63. さくらはフェイトじゃなくCCさくらだろ。

    平仮名表記ならなおさらだ。

    漢字でもCCさくらだろうよ。



    まぁ実際は単純にさくらが多いだけなんだろうけど・・・


  64. 俺のクラスに名前が日本って奴いたけど、これに勝てる日本人はいないだろ。


  65. でも結局アニメ・マンガキャラの名前じゃ意味無いよね


  66. ひらがなで「まっく」って名前の奴なら小学校の時いたぞw


  67. 確かに佑真ってUMAとも読めるわw

    俺の親はダレなんだ


  68. 名前は普通に限るよ。と、浩一は思いました


  69. 保健の先生が精子だったときは中学生ながら嫉妬を禁じ得なかった


  70. 38

    お前は俺を怒らせた


  71. 上位三人FATEじゃねーかww


  72. さくらっていい名前だよな

    品があるしかわいい


  73. さくらはFATEのは意識してないだろ。


  74. >66

    CCさくらは木之本桜で漢字表記だ


  75. 普通にさくらはCCさくら


  76. >>61

    30代以上ならマジョリティ



    翔はまだ歴史が足りない。軽くキラキラしてる。


  77. さくらと行ったら寅さんの異母妹だろ


  78. でも

    桜って咲いてるの短いよねwwwwwwwwwwwwww


  79. 67

    (西園寺)世界


  80. 伊藤ケイスケ


  81. さやかとマミなら親戚の赤ちゃんの名前つけてるわまどマギファンだし親戚は


  82. 腐れヌンコ


  83. 61

    ベターマンが浮かぶよりマシや


  84. 知り合いに、二時五十分と書いてエガシラと読む名前の奴がいるが心底可哀想だ


  85. 凛と書いてたばこ

    葵と書いてたかしと読むこともあるんだけどね




  86. うちの子なら莉奈とかにするだろうけどな

    結婚するつもりもセクロスするつもりもないから論外なんだけど




  87. 87

    エガシラ君いくつだよww


  88. 桜が凛に勝利した!



    と思ったら「桜」じゃなくて「さくら」か・・・


  89. 87はネタだろ


  90. インパンクってなんだよ


  91. ねーちゃんの名前がさくらだが別に素敵でもなんでもねー

    アニメの登場人物はいわゆるキラキラネームで一向に構わん。リアルネームと被るとちっとも萌えられないし萎えるわ


  92. 星奈がいいわ


  93. 娘生まれたらアスナにしようと思ってる


  94. 娘「おとーさん、私の名前ってどういう意味があるの?」

    父「好きなアニメキャラから取った」

    娘「・・・」



    名前なんて唯でさえ読みにくいんだからシンプルが一番


  95. この間近所の駅で親が子供に向かってウィズダムーて呼んでてびっくりした。

    他の親もウィズダム君って呼んでたから間違い無く名前なんだろうが、まじキツイw


  96. 94

    鎌池や西尾のような読みにくい名前がいいのか?


  97. 81

    うちのばーちゃんみてーな事言ってんなwwww

    花の名前つけると早死にするんだとよwwwwww


  98. 俺だったら

    長女 空

    次女 美羽

    三女 ひな

    かな


  99. 結衣は良いよね

    俺も自分の子供が女の子だったら付けたいわ

    …その前に結婚しなきゃだな


  100. ミクにするわ


  101. 束磨呂がいいなぁ


  102. 自然と櫻井翔か…と口に出てしまった


  103. DQNネームつける理由がオンリーワンとかだから入ってたらおかしいだろ


  104. ともよちゃんだわ


  105. アンケ取った層がたまたまDQNじゃなかっただけじゃなかろうか


  106. 遠坂の三人で上位独占かよ


  107. ルフィかナミ


  108. あなる


  109. さくらとレイはもう 付けてる奴いてもおかしくないぐらい経ってしまったか


  110. やっぱり「ゆい」って名前がいいな


  111. スポーツ界一時期アイちゃんの量半端なかったよな




  112. AV監督に 目黒さんま という名前の奴がいたな


  113. 光宙くんは「みつひろ」と読めば何の問題も無いからマシw


  114. 小田さくら


  115. キュウベイか杏子


  116. 112

    レイよりアスカの方が多そうな気もする


  117. じゃあチョコボール向井もだな


  118. アニメ漫画のキャラでも、本当にそのキャラや名前が持つ意味、由来に感銘を受けて、

    子どもに胸張って理由話せるならまだ良いんだけどな。

    大半がただ好きだからとか格好いいからとか軽い理由で付けちゃってるから余計あれなわけで。


  119. レイ→ゆき→かなで と変わっていけ


  120. こなた かがみ つかさ はるひ みくる レイ アスカ


  121. 斑鳩って名付けたら家出されるかな


  122. 友達で子供ができたら大空(スカイ)って名前にするって言ってたヤツがいたが、正直友達止めようかと思った


  123. 凛とか付けたら嫁さんがFate知ってたら疑われそう

    娘もある時Fateの事を知ったら気まずくなりそうなんだが


  124. 加藤鷹


  125. DQNネームじゃないが父親から一文字とったせいで

    親が離婚したとき改名させられた(家裁の人が結構よくあると言ってた)


  126. 九平(きゅうべえ)


  127. 出歩さん


  128. 若孫って名前のやついたな、純日本人で


  129. 女蛾々


  130. 遠坂家が強いな。


  131. イギリスとかだと親父がマイケルだと

    息子マイケルジュニアとかだもんな

    なんか嫌じゃね


  132. エロゲキャラの名前は基本的に現実の知り合いと被らないようにDQNネームみたいなのが付けられる。

    ってことはだ、トップがほとんどエロゲキャラと被っててそれに対してほとんどの人が割とまともだという意見なのは、時代が一個ずれたんじゃないかな


  133. カツオ タラオ ワカメ イクラ


  134. なんだこの遠坂家大勝利な結果は


  135. 櫻(さくら)井翔だとアイドルになっちまう


  136. さくらはいいね。さくらと言えば木之本だよね。


  137. 長女:のぞみ

    次女:ひかり

    三女:こだま


  138. DQNネームも一時的な流行りだったかな

    これからまた落ち着いた名前に戻っていくと思いたい

    最先端で可哀想な名前になってしまった子供に改名の救済を…


  139. > しかしゆとり君や光宙君とかエース君とかは今頃どうしてるんだろうな・・・



    「将来、自分で裁判を起こして、本名を変えてもらうのがボクの夢です!」

    なんて作文を書く子もいてもおかしくないよな。


  140. さくらも凛も普通だけど、姉妹でさくら&凛だと微妙に疑うな。


  141. ちなみに女の子の表記を見ると全部AV女優の顔がフラッシュバックする現象が起きるのだが


  142. 翔 もDQNネームですから



    って鬼女の皆さん言ってましたが・・・?


  143. さくら、凛、葵



    なんて普通なネーミングな一家なんだろうな


  144. さくらって名前は本当いいな


  145. あれ?「翔」って暴走族みたいだからDQNネームっていわれてなかったか?


  146. 翔=暴走族というのが既にチバラギ的な発想だと思うの。

    俺も県民だけど。


  147. 最近は、カレンとかですらDQNネームじゃなく感じてしまう名前があるからなぁ(笑




  148. カレンなんて普通な名前だろ


  149. 親戚の子供が焔(ほむら)なんだが絶対まどマギから取ってる


  150. ケンシロウやラオウ


  151. 凛と桜は殿堂入りにしろよもう


  152. おまいらに助言しとくが 

    姫や美はあんま入れんほうがええで


  153. やらおん管理人 伊藤圭介(27)




  154. ※153

    女の子でその名前?


  155. お前ら子供なんてできねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







                      な?




  156. 娘に好きなキャラの名前を付けると

    オカズに出来なくなると言う落とし穴が・・・


  157. 玉袋筋太郎


  158. 読みが4文字以上の男子ってめっきり減ってるのか?


  159. 俺の名前、ゆうきだ。

    素敵だと思えて普通の名前をつけてくれた両親に感謝。


  160. さくらって正直今だと古い感が・・・。



    それからアニメキャラとかにしたら2分の1成人式とかで名前の由来言わなきゃいけないときの気まずさwww


  161. 凛って名前そんなに多いか?


  162. 翔の俺歓喜


  163. CCさくら以外のさくらなんて思い浮かばない


  164. DQNをつけられた世代が親世代になりつつあるからだったら興味深い


  165. ゆう~~って名前嫌い

    なんか不細工っぽい


  166. 20代だけど俺翔って名前だわ


  167. DQNネームより自分の名前から一文字取って付ける親の方がどうかと思う

    尊敬する人や好きなキャラから取るならまだわかるけど

    自分の名前からって自分をどれだけ偉大な人物と思ってるのかって話


  168. うちの7歳の姪も凜だけど

    凜がランクインしだしたのって

    この数年なんだよね


  169. そっちの糞ビッチじゃなくてカードキャプターだろうが常考


  170. ゆとり君はゆとり教育さえなければ

    DQNネームってほどでもないと思う


  171. そもそも

    凛て漢字を名前に使用できるようになったのが最近じゃね?


  172. 何でもかんでもあのゲームアニメの影響だ!

    とか思い込むオタ共マジできしょすぎ




  173. 小学3年の弟の同級生に茶努(チャド)くんがいる


  174. 上司の娘さん 雪歩って名前にしちゃったぞ

    もの心ついたら不良にならなければ良いが


  175. 180

    霊圧が消えるのか

    ・・心境お察しする


  176. >>174

    うちは自分の名前というか、親の名前から取ってつけてるけど変か?

    俺と弟は祖父から一字貰ってるし、子には俺の親から取ってる


  177. 「さくら」と言えば「寅次郎」と連想してしまう俺はすでにオッサン。というより爺さんに近づいてる。


  178. DQNネームが話題になり出してからでも、毎年発表される子供の名前ベスト10なんかにDQNネームが入ったことなんてないですからねぇ。

    それにある程度DQNネームが増えたことで、役所や病院なんかでDQNネームが呼び出されるのを聞く機会があるようになり、おかしな名前を付けるのがいかにひどいことかが浸透してきたんじゃないですか?


  179. 凛は僕と彼女と彼女が原因かな?

    気のせいか


  180. DQN名は多様化しすぎて上位に来ないだけだろ

    デスメタルとかのCDがランキングに入ってこないのと同じ


  181. さくらはわかる、葵もあんま見ないけどまあわかる。けど「凛」っているか?

    かっこいいけどすごい名前負けしそうだな…


  182. 普通でいいんだよ普通で

    特別な名前で大成するなら誰も苦労しねーよ


  183. さくらはいいね、可愛さとお淑やかなイメージが両立してる。

    さらに日本人が大好きな木と同じ名前だから人気なのも頷ける。


  184.  「さくら」って名前なんて昔からあるのに、いつの間にかアニメだとかエロゲの

    影響とか言い出すのは、良くないよ。

     つーか、キラキラだかDQNだか知らんが、だいたいそんな名前は、バカ親が後

    の事考えたら絶対つけないものを個性と勘違いしてつけるから少数でランク外に

    なって当たり前なんだよな。


  185.  DQNネーム擁護してる連中なんて、結局普通の名前で、DQNネームで苦労し

    てる連中じゃないから、無責任に擁護できるんだよな。

     そんなに擁護するなら自分の名前を改名して、自分の主張が正しい事を証明すれ

    ばいい。


  186. 櫻井翔くん大勝利


  187. DQNネーム付けてる奴なんか一部の馬鹿だってことが

    よくわかるな


  188. 漢字1字は憧れる

    「~之」みたいなのも憧れる。秋山真之とか真田広之とか超カッコいい


  189. 1~3位まで遠坂家


  190. ※81

    でも毎年春に花咲かせ、多くの日本人を楽しませる

    それを一本の桜の木が数十年、数百年繰り返し花咲かせる

    日本を代表する美しい花だよ


  191. 84

    さやかとマミはいかんだろwwwwwww


  192. やっぱ凜と桜はいいよな

    無難かつかわいい


  193. 車のデコレーションや子供の名付けを見ると、オタクとヤンキーの感性にはどこか近いものがあるように思える。


  194. ルフィとか漢字で当てて付ける奴がいるくらいだから他アニメの普通の名前ならまだマシだな


  195. 日本は言霊信仰の国だからな





    どんな名前でも難くせは付けられるから気にする必要ないけどね



    昔、話題になった悪魔くんとかは流石にだめだけどな


  196. 時臣が何故入らない?


  197. いいなあ


  198. そういやぁ知り合いが新児って子供につけたんだけどどうだろ?

    ヱヴァオタ。


  199. ていうか、他と変わってるって理由で付けたんだから、

    DQNキラキラが万人受けしてたらおかしいだろ。


  200. 確かにDQNネームどこいったw




  201. シンジというと吉田戦車のウニ漫画を思い出すんだ


  202. 「凜」と書いて「はるか」って、これもどうなのかと言いたくなる。

    まあ某アニメの「凛々蝶」に比べたらまだマーシーだが。

    女子なら「あき」「しおり」「かおり」「あやね」「ことり」、

    男子なら「まもる」「たくや」「あつし」「だいすけ」「こうき」

    にも人気が集まってもいいだろう


  203. 桜井翔スゲー


  204. エロゲー信者が勘違いしててキモイ


  205. 「さくら」がトップかぁ



    時代がやっと俺の親のセンスに追いついたか・・・

    ・・・まあ、もうすぐ40の男だけどな(`・ω・´)


  206. さくら

    みずほ

    ひかり

    のぞみ



    こまち

    つばさ



    ぱっと見人名。


  207. >>インパンクとの大きなものが多いので

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  208. はるか あおいと来たんなら、くるみも入るんじゃないの・・・


  209. 翔の漢字がゲームで使えず羊羽で代用した思い出


  210. そりゃDQNネームなんて個性()でつけてんだから基本票が別れて、こういうアンケートで上位には入らんだろ


  211. やよいとあかねつけたいわ


  212. 亀頭くん


  213. イズル なのは フェイト


  214. DQNとかめでたいばかどもだなぁwwwwwwwwwwwwwwww


  215. まぁ、さくらとか散りやすい花の名前を付けられるのはねぇ……


  216. つぼみちゃん


  217. 普通すぎておもんない

    DQNネームじゃない変わった名前が好き


  218. 昔は「光」でもキラキラネーム言われてたらしいね。

    まあおれは自分の名前を気に入ってるが。

    女性でも男性でも付けられる名前ってどうよ?

    「あおい」とか「ちあき」とか。


  219. 日ハムの中田翔とか…




  220. しょうってDQNネーム寄りじゃねーの

    キラキラではないけど


  221. 女の子に「ことり」と名付ける親増えないかな


  222. 遠坂家の名前が3人も入ってる…!

    凛 桜 葵



    fateすげー


  223. 「DQNネーム」という呼び名はともかく「キラキラネーム」という呼び名は煽っていて嫌だな




  224. ゆうき=涼


  225. 1位が次女、2位が長女、3位が妻とか遠坂パラダイスじゃねーか。時臣さんやっぱすごいわwww


  226. 何でさくらでさくらなんだよ

    さくらと言ったらさくらたんだろうが


  227. 翔って昔はDQNは付ける筆頭みたいな名前だったのに、DQNネームが異次元化した現在においては普通っぽく扱われるのか。


  228. 日本終わってなかった


  229. 反動高


  230. 読みのランキングでしょ?

    さくらでも小呴羅とかのDQN字票入ってるんじゃないの?



    ちょっときらびやかとか読みにくいだけで叩くネット民はないわーと思うけど


  231. 198さやかは別にいいんじゃない普通だし、男だったら翔太郎がいいな自分翔太だし。


  232. さくらなんてすぐ散っちゃいそうだな


  233. やっぱり女の子の名前は「ことり」だな


  234. >>237

    昔勤めていたバイト先の後輩に「沙久良」という名前の女性がいた

    彼女の父が名付けたとの事


  235. しょう系がなぜ人気あるのかわからん。

    なんか身近にさくらや愛でまともな人がいなかったからいいイメージがないな


  236. 凛 桜 葵

    この並びはfateやな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「映画」のおすすめ記事

【悲報】『この世界の片隅に』韓国で酷評される!!  「自己反省がない日本の平和メッセージはむなしいだけ」
【悲報】『この世界の片隅に』韓国で酷評される!!  「自己反省がない日本の平和メッセージはむなしいだけ」
劇場版『モーレツ宇宙海賊』PR大使にふなっしーが就任! 冒頭映像&小松未可子、下田麻美のビデオメッセージも公開
劇場版『モーレツ宇宙海賊』PR大使にふなっしーが就任! 冒頭映像&小松未可子、下田麻美のビデオメッセージも公開
【悲報】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」
【悲報】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」
『劇場版 ソードア ート・オンライン - オーディナル・スケ ール-』の円盤が9月27日発売! アニプラではキリトセット・アスナセットなど選べる特典wwww
『劇場版 ソードア ート・オンライン - オーディナル・スケ ール-』の円盤が9月27日発売! アニプラではキリトセット・アスナセットなど選べる特典wwww
アニメ映画『FGO キャメロット』見に行った人による感想が賛否 「後編は来年春」「ガラガラだった」「アーラシュ好きは見に行くべき」「尺不足だし脚本も酷い」「戦闘シーンは良かったけど脚本が悪い」
アニメ映画『FGO キャメロット』見に行った人による感想が賛否 「後編は来年春」「ガラガラだった」「アーラシュ好きは見に行くべき」「尺不足だし脚本も酷い」「戦闘シーンは良かったけど脚本が悪い」
庵野監督『畜生っ…アスカの声優にフラレた…!……せや!エヴァの中でアスカめちゃくちゃにしたろw』←これwww
庵野監督『畜生っ…アスカの声優にフラレた…!……せや!エヴァの中でアスカめちゃくちゃにしたろw』←これwww
【朗報】コナン映画、前代未聞の超絶大ヒットしてしまう
【朗報】コナン映画、前代未聞の超絶大ヒットしてしまう
『シン・エヴァンゲリオン』ヴィレの戦艦vsネルフの戦艦で艦隊戦を行う模様
『シン・エヴァンゲリオン』ヴィレの戦艦vsネルフの戦艦で艦隊戦を行う模様
映画『FGO キャメロット』累計興行収入3.6億円に!  5億いかないで中国アニメに負けるのか? なんでファンは見に行かないの?
映画『FGO キャメロット』累計興行収入3.6億円に! 5億いかないで中国アニメに負けるのか? なんでファンは見に行かないの?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#