04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな

アニメ『マギ』モルさんが最後追いかけるシーンは原作ではこういうシーン

1350203355065.jpg


1350203373539.jpg
1350203391171.jpg
1350203409330_20121015033612.jpg
1350203423451.jpg

up575458 (1)

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ アニメはモルさんのセリフなかったよね
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 確かにアニメと原作のこのシーン意味合いが全然違ってくるね・・・
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\  アニメは一緒に行こうとしたけど届かなかったって感じだよね
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::| 顔は怒ってるけど
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/ 
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::<  まぁ原作ファンがおこるのもちょっとわかるような気がする
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|  
  \ \  \___      ::::::

しかしこの辺もう覚えてないや・・・

裏切らないか・・・・

43670_20121015032807.jpg
43671.jpg

監督「大きく変えることはないです。そこは安心して見ていただきたい」
   「サンデー読者はある意味兄弟!兄弟を裏切らない!」

脚本「みなさんが悲鳴をあげるようないじり方はしてない」
   「マギファンの方が残念な気持ちにならないように、その期待に全力で答えていきます」

おまけ:

201210141758050000.jpg



 

コメントを書く
  1. 原作未読側的には最終的に面白かったらどうでもいい


  2. これは確かにひどい(アニメの改変が)

    あれじゃ助けを求めてるのを見捨てたようにしかならないじゃないか


  3. 覚えてなかったから違和感なく見てたけど

    比べるとひどいなwww


  4. 未読だからどうでもいい

    1話の後半がどうのってのも別に違和感無かったしな



    つか一緒に行こうとして乗れなかったようにはどう見ても見えないだろ


  5. しょたきもい


  6. バーン様の安定感www


  7. あちゃー

    漫画もアニメもつまんねええええええええええええええええええ


  8. 無理に叩かせようとするなよ


  9. >>4

    >一緒に行こうとして乗れなかったようにはどう見ても見えないだろ

    一緒に行こうとしたのに見捨てられたように見えたよ


  10. は?管理人、アニメの解釈間違ってね?



    あのシーンは一緒に行こうとした訳じゃないだろ?


  11. どうでもいいがさっそく原作厨に騒がれてんのかこれww

    元々脚本が戦犯なんだから最初からお察しだろうに


  12. 漫画買うのやめた


  13. >>9

    その前に領主が命令するようなカット入ってたろ


  14. で、原作は何部売れてるの?


  15. 見たけどこれ一緒に行こうとしたんだと思ったわw

    一体どういう意図でカットしてんだよ


  16. ミストバーンなんか言えよと思うわ


  17. アラジンがロリだったらなあ・・・・・・・・・・


  18. 14

    だから、一緒に行かなくちゃイケニエというか弾よけというかにされちゃうだろ

    その場でああいう動きをすれば、一緒に逃げ出そうとしたようにしか見えない

    つか見えなかった


  19. これが原作厨がウザがられる理由です


  20. 一緒に行こうとしてたのかと思った


  21. モルさん足太い


  22. モルさん可愛くしようとがんばって表情崩せなかったか

    台詞だけでもいれれば大分印象変わると思うけどな


  23. 解釈間違ってる奴多すぎてワロタw

    明らかに領主の命令で追いかけてただろ


  24. 原作も大して面白くないけどな


  25. 行動的には命令で捕まえようとしたが気持ち的に一緒に行きたい気持ちも

    うかがわせてる…って見てとれた


  26. 脚太いな原作


  27. 原作可愛くないからアニメでいい


  28. ぶっちゃけアニメマギつまらんけど叩きを誘発させるような記事の書き方はどうかと思うぞ





    ホライゾンの時もやったけどヒットしたら掌返したよな


  29. シナリオライターはちゃんとモルが怒ってるように演出してくれると思って

    安易にセリフをカットしちゃったんだろうな。

    演出は演出でライター任せで・・・。



    ちゃんとシナリオ打ちしろよw




  30. AGEに一年間も散々泣かされたことを思えば天国みたいに快適なアニメじゃないか

    モルジアナのセリフカットは結局のところ

    あれは奴隷の境遇からの逆恨み発言に過ぎずキャラの株を下げるだけと考えて切ったのかもしれない


  31. この程度の改変でキャンキャン言ってんのか


  32. 管理人



    その程度の理解力じゃ原作読んでも意味ないんじゃね?



    原作読んでない俺ですらそんな勘違いしねーよ。


  33. >>24

    まさか直前まで足枷までしてた奴隷に空飛ぶ絨毯追いかけさせるとは思わんよw


  34. 吉野ってほんとセンスないな

    原作どおりの方がいいだろ


  35. 嫌なら見るなで流せよw

    発狂する奴は置いていけ


  36. さすが吉野

    期待を裏切らない仕事っぷりだ


  37. 領主があの局面でアラジンたちをつかまえさせようと命令する理由あるか?

    目の前の状況を切り抜けるためにモルジアナを盾にする方が大事じゃないか?


  38. ミストバーンの無言が何とも言えないw


  39. >>35

    吉野より演出の問題の気がする




  40. 一応原作組だが 覚えてないの一言に尽きる

    まぁ別物としてみるしかない


  41. バーン様キタ~


  42. 原作厨ざまあw


  43. は?原作読んでたらなんも問題ないだろ


  44. バーン様のコラは定期的に取り上げられるな


  45. だな。

    原作知らないから今まで「アラジンひでぇヤツだ」と思ってた。


  46. 吉野ってこんな髭のおっさんなのかよww

    こんなのが聖痕のクェイサーとか原作してるとかひくわー


  47. このシーンはおかしいと思うが吉野アンチはうぜぇ


  48. 悪魔の目玉の新機能・・・流石のバーン様ですねwww 


  49. 暗いとこをいかに出していけるかが鍵なんじゃね

    夕方だからとか気にしないで

    黒いとこをどんどん出してくれ


  50. 安定のダイ大コラ


  51. 何かアニメ版そんなに面白くないね


  52. AGEを見終えたあとなら、全部許せる菩薩様の心境やで


  53. 見た感じ原作の方が酷いと思う


  54. 一緒に太陽を見に行こう!



    原作:画像の通りブチギレ

    アニメ:何か草原が出てきて希望持ってる感じ(オリジナルシーン)



    全然印象違うな

    原作知らんかったけど原作の方が普通にいいと思う

    まぁ日5だから子供向けの改変なのか


  55. モルジアナ目線の描写がアニメだとごっそり抜けてるな

    あくまでアリババ目線でいくつもりかも


  56. なんでアリババは上上なんて言ったんだ…

    つれてってやれよ


  57. マギは二十歳すぎた男が見るよーなアニメじゃないぞ。(煽りじゃなくて)

    原作通りであってもご都合主義満載だからガキか腐女子しか追いかけれないよ。

    サンデー系でもガッシュ(と比較していいか分からんけど)みたいな大人でも

    楽しめるタイプの作品じゃない。


  58. 野球中継延長でマギ2話を放送しなかった糞局があってな

    内容にブチギレることが出来るのも幸せなんだぞ


  59. てか領主やっちゃえばいいじゃん罠いっぱいあるんだからそれにやられたって言えばいいんだし

    まあ責任追及されたらあれだけどうまくやればいいし


  60. やっぱり原作厨は癌やな


  61. 悪魔の目玉便利だなw


  62. どうせ一言一句同じように作らないと難癖つけるんだろ?


  63. 原作組だが、アニメ1話後半からもう諦めてる。


  64. 漫画買おうとしてる人はアニメ見終わってからにした方がいいよ絶対

    そっちのが楽しめるしお得だと思う


  65. 舛成のコメントとか脚色だろ

    やる気ないのにw




  66. ゴルタスの画像くっそわらたwwwww


  67. いや、一緒に行こうなんて雰囲気じゃなかっただろ。

    管理人ちゃんと見てたのか?


  68. ミストバーン最後黙ってんじゃねえw


  69. 捕まえようとしたけど、ひょっとしたら一緒に行きたかったのか?

    という風に見えて違和感無かったけどなぁ

    アリババは、まぁ壁に穴開けながら無言で追いかけてこられたら逃げると思うよw


  70. 原作信者が擁護してアンチが貶す作品は売れる

    原作信者が酷評して原作未見が擁護するアニメは売れない



    結局円盤は信者が買うから


  71. なんで原作から変えるんだろな

    そもそも1話からしてあのキャラバンの話

    やらんと後に繋がらんと思うんだが・・・


  72. ええー…原作未読だけど流石にアニメのがよくね

    せっかく1話でぶひいいいいって部費れたのに原作みたいな顔芸されたら萎えてたわ


  73. 原作アニメは黒子みたいにまんまやるか

    JOJOみたいに重要な部分を外さず抽出するか

    すればいいのに、何故改変するのか・・・

    そういうのがやりたきゃオリジナルでやれ・・・


  74. 一緒に太陽を見に行こう!



    何か草原が出てきて希望持ってる感じ(オリジナルシーン)



    領主「モルジアナ!!(捕まえろの意)」



    鎖のカット(奴隷の身分を思い出す)



    険しい表情で追いかける


  75. みえない鎖が外れたら一緒に太陽を見に行こう!に対して

    外れてない(鎖のカット)から領主の命令が絶対=捕獲しようとして追いかけたんだろ。

    手が届かなかった場面は色々な含みを持たせてあるけど。


  76. なんで一緒に行こうとしたってなるんだ

    会話の流れとかちゃんとシーンを考えず適当に見てるんじゃないのか


  77. 赤髪の子1話では鉱山に売られる

    はずだったのになんで2話では昔からの

    領主の側近奴隷みたいになってるの・・・

    誰か教えて・・・


  78. 大前提として心折られて奴隷生活してるってのがあるんだから

    どう見てもとても一緒に行こうとしてた様には見えなかったろ

    その前にアラジンと鎖は重い自由になれないって話もしてるんだしさ



    なんでもかんでも改変だの言う前にちゃんと見ろと思うんだが…

    別にアニメの展開でも特に問題ないだろ


  79. ※78

    二人しか奴隷の中で生き残ってなくて

    その中でもモルさんは暗黒大陸の伝説になってる戦闘民族の末裔だからクソ強い

    側近の奴隷でもなんでもなくて単に生き残っただけ


  80. 80



    そんな伝説の戦闘民族の末裔であるクソ強い奴隷を

    鉱山に売ろうとしてたのか???

    ていうか鉱山に送ったはずなのになんで領主と

    出てくるのかも分からん


  81. >赤髪の子1話では鉱山に売られる

    >はずだったのになんで2話では昔からの

    >領主の側近奴隷みたいになってるの・・・

    >誰か教えて・・・



    実は別人




  82. ※80

    領主「この二人は高かったんだよ~」って言ってる事からも、強靭な肉体を持つ特別な奴隷であることは間違いないなくね?

    なんで鉱山に売ろうとしてたのかは謎というか矛盾が残るな

    売るのをやめたのはマギを見つけたから自分と動向させる為という説明はつくけど






  83. >実は別人



    モルツーか


  84. アニメでも一緒に行こうとしたようには見えなかったぞ


  85. 一話終わって金積んでかって

    即奴隷の恐ろしさを刻んで迷宮につれていったことにしよう


  86. ※78

    原作だとワインを運ぶ時モルさんはいないんだよ

    それを無理やり出した&何故か鉱山送りに

    したせいでチグハグになった


  87. 79

    でもあのままいたらたぶん他の連中と同じく領主の盾にされて死んじゃう状況だぜ

    生きるか死ぬかの二択で死ぬ方を選ぶのは変だろ

    名前を呼んだのはそういう意味(「盾になれ!」)かと思ったぜ




  88. >監督「大きく変えることはないです。そこは安心して見ていただきたい」



    小さいところも変えるな、小さい複線の積み重ねが大事なんだから・・・



    >脚本「みなさんが悲鳴をあげるようないじり方はしてない」



    だからいじるなって・・・


  89. >でもあのままいたらたぶん他の連中と同じく領主の盾にされて死んじゃう状況だぜ

    >生きるか死ぬかの二択で死ぬ方を選ぶのは変だろ





    それが解ってても逆らえないのが奴隷根性だろ

    モルさんの事なにも解っちゃいねぇなw


  90. アニメ組だけど、俺も領主の命令に反応して捕まえに行ったと解釈したけどなぁ…


  91. 90

    いや、それがわかるようには描かれちゃいないぞこのアニメw


  92. >>91

    でも普通、80みたいな原作の知識がない限り、足に鉄鎖つけた女の子がそんなことできるとも、領主がそんなありえない命令するとも思わないような気がする。




  93. モルさんって幼少から口の中をあの領主のサーベルでかき回されたりして

    何度も殺されそうになってるからトラウマが抜けないんだったよな?

    そこを変えたら今回の2話の会話は成り立たないから恐らくそこは変わってない



    それを前提に1話のあの鉱山のシーンを考えると、だ

    市場で出逢ったのは偶然として、砂漠ヒヤシンスの所からはブーデルの報告を聞いて

    マギだと確信したジャミルが送り込んだスパイだったとしか考えられないんだが。

    …原作変えた割にはそこの説明一切ないよな?


  94. 尺のせいで入れられなかったとかじゃなくて

    こっちの方が分かりやすいと思った的な

    変な改変が多いんだよなあ・・・

    昔のアニメ屋によくいたタイプというか


  95. ※92

    だからアラジンとの会話パートで奴隷根性爆発してたじゃん

    現状2話なのにあれ以上どう説明するんだよ



    あり得ない命令もクソもそもそも壁に足突っ込んで直立で走ってる時点であり得ないんだから分かるだろ


  96. もうすでにEDの曲で裏切ってるけどな


  97. 一話目の開始10分以内に裏切られたと感じたんだが…。



    どんだけ、マギ楽しみにしてたと思ってるんだよ、兄弟(笑)裏切んな。



    しかし、雑誌のサンデーは本当に近年コンビニで置いてくれる期間短くなったなぁ


  98. OPの時点で裏切ってるよ



    「この街のスタイル」がモルさんの奴隷姿だってさw



    チーシャンは確かにそれで合ってるけどさぁ


  99. ステマが酷いww








  100.       すでに青糞の後半臭がするでござる












  101. 原作未読だけど一緒に行こうとしたとは思わなかった

    領主(だっけ?)に逆らえないから仕方なく捕まえに行ったのかと思った


  102. サンデーはどうして毎回金のなる木を枯らしてしまうのか・・

    枯らすというか切り倒してるよな


  103. >いや、それがわかるようには描かれちゃいないぞこのアニメw



    ゴルタスが刺されてもアリババが灰になっても無表情で淡々としてる(奴隷として諦めてる)事から十分解ったけど


  104. やら管はまたアンチに騙されているな

    アニメと原作の流れは全く一緒だよ

    なぜ怒っているのかと壁を垂直に登って追いかけてくるモルジアナの異常さが

    全く感じられなかっただけで

    自由になることがまるで簡単のごとく語るアラジンに対する奴隷の怒りで

    これはダンジョン編のクライマックスに関わってくるところだから原作信者は怒るよな


  105. やらおん!でもいつまで記事を扱ってくれるか


  106. シーンを切り抜いてアニメ作ってる感じだな

    1話とかオリジナルにする必要性皆無だし


  107. モルさんははじめ弱弱しいヒロインかと思ったら

    全く逆でしたということがわかるシーンだからな

    インパクトが弱かったら違和感がでるに決まってる


  108. 104

    そんな自分に都合のいい情報だけつまみ食いしたって、草原のイメージショットでブチコワシでしょ?


  109. >自分に都合のいい情報だけつまみ食いしたって



    自分がその描写を読み取れなかった事を「自分に都合のいい情報」とのたまう事こそ自分に都合のいい言い草だろ恥ずかしい奴だなお前w


  110. 要するにモルジアナの行動意図がきちんとわかるように情報が整理されていないんでしょ。



    ただ領主の命令で、奴隷根性で動いたならあんな必死な表情になるわけない。

    必死な表情ということは、自分自身に行動の動機があるという情報発信になってしまう。

    実際、そのままあの場所に止まれば死が待っていると思われる。必死にもなるだろう。

    そして、彼女の脳裏に浮かぶ草原の原風景。

    だがどうもこれが全部ミスリードらしい・・・。


  111. 111

    その解釈を否定する要素があるのを無視するなって言ってんだよ。頭悪い子だなぁw


  112. ※108

    領主が強靭な脚力の持ち主って事前に説明してたじゃん


  113. ゴリ押し腐アニメなんて仕事押し付けられたらこうでもしねーとやってらんねーんだよアンダスタン?

    と言う声なのだよフハハハハ!

    実際、腐女子の同人ネタになるだけのアニメなんて作りたくねーだろうしな


  114. いや、アニメは領主に命令されて捕まえようとしただけじゃん、よく見ろよ


  115. >>114

    横だが、強靭と言ったって、拘束目的の鉄の鎖が足についたまま駆け上がれるっていうのは想定外だと思うよ。

    それじゃはなっから鎖の意味ないし。




  116. 116

    よく見れば見るほど、それと矛盾した情報が多いのに気づく


  117. ※113

    >解るように書かれちゃいないぞ

    に対して

    解る描写はあっただろって反論しただけ

    何横にそらそうとしてるんだ?頭悪いのはオメーだよw


  118. ※118

    画面見てないからわかんないんだよ


  119. 実際間髪入れず登っていったのを見れば「ああそういうことが出来る娘なんだ」と

    すぐ把握できるだろ


  120. ※117

    何に対しての想定外なん?

    普通に、ああ、強靭な脚力ってこの事かとしか思わなかったけど。


  121. 一話オリジナルにする必要なかったとか言ってるやつは初期あれだけ編集部にプッシュされたにも関わらず全く売れなかったことを完全棚上げしてるな

    時間かけて原作に忠実にやったところでつまんないのは変わらないよ


  122. 原作は未読だが、このシーンに関してはアニメ版のほうが好きだな


  123. >>112

    だから、鎖の重さを越えた能力というのは想定外でしょ。

    レスつけるならちゃんと読もうよ。


  124. 原作でのアラジンに対しての怒りってのは、自由への憧れの裏返しなんだよ。

    憧れと諦めが同じ位強いからこそソレを怒りに転化してる。



    と、両方見て補完した。


  125. やらかんこういう煽り方はやめろよ


  126. >>127

    上の漫画を見る限り、そう思えるな

    アニメはいろいろ盛りすぎて失敗してる感じ


  127. 一緒に行こうとしたのなら味付け不足だし変なシーンだなと思ってたらこういうことか


  128. >鎖の重さを越えた能力というのは想定外でしょ。



    あの鎖は単に奴隷の印でしょ。

    鎖が付いて逃げられないから奴隷なんじゃなくて、逃げられるのに逃げる意思すら剥奪されてる訳。

    恐らくモルさんは外してやっても、自ら鎖を付けたがる。


  129. なんだろうね…掴みのためにモルジアナ出したかったのかもしれないけど

    余計なことしたおかげで流れが不自然になってるしこの吉野ってやつは良くないね

    二話目でもうこんな調子じゃ原作好きは離れていくし、新規しか取り込めなきゃ

    状況は厳しくなるばかりだぞ




  130. >>131

    君が言わんとすることはわかるけど、それって後付けだよね


  131. 132

    シナリオレベルではそんなに変なことになってないと思うな。

    多分これは演出の方のミス。


  132. できる奴隷スタイル モルさんw


  133. セリフの改変でネタ画像作らないといけないのに

    ミストバーンみたいな無口キャラ出てくるコマは使いにくいだろと

    勝手に勘違いしてたけど、なるほど納得。

    ミストの沈黙は物凄く活用できるんだなw


  134. バーン様安定してんなw


  135. 管理人の理解力の無さと

    ダイコラ作成者のセンスの良さに脱帽した


  136. 吉野は原作無視に定評があるから仕方ない・・・


  137. 原作だと壁上ってる感じがわかりにくいな


  138. >それって後付けだよね



    後付の意味がわからないけど

    こういうファンタジーなアニメや漫画で言う強靭な脚力ってのは、鎖の重さを超えた能力であってもなんもおかしくないだろ。

    なんでアニメに対して現実思考なんだ?




  139. 前宣大爆撃は駄作の法則


  140. ビビオペが心配です


  141. アニメの「期待を裏切らない」はシンドバッドやジャーファルら辺の

    腐受けしてるキャラの描写と絡みの事だよ

    もうPやスタッフはその辺早く出して腐女子に盛り上げさせたい訳

    「早めに出します!絡み多くしてます!」とアピールしまくってたからな

    だからそれ以外の原作描写は改変して時間省いてんだよ

    ほんとは冒険活劇なんかまともにやる気ないよアニメは

    そのせいか、女の子大好きな監督は放送前やる気ないツイートしてた

    編集部もアニメ企画側も狙ってるのは腐女子受け


  142. 漫画は全編とおしてテンポがいいんだよな

    比較しても迫力が全然違うし


  143. こんな腐アニメ見るか!

    って思ったけど奴隷っ娘がかわいいから見てみようかな



    俺もあんな奴隷っ娘が欲しいな

    デュフ・・・

    デュッフフフフフwwwwwwwwwww


  144. ショタちんこ舐めたい


  145. >>144

    ツイッターなんかではその腐女子に盛大にバッシングされてるわけだけどな



    モルジアナの激情はキャラ付けの根底にある部分だから、ここが違ったらあとの展開も意味合いが変わってくるだろうなーと既読は想像するよね

    初期のモルさんは妄想レベルの希望すら抱けない状態だから、アニメの描写はなんとなく違和感あるわ

    それに原作とアニメじゃ領主の下で奴隷してた期間が違うみたいじゃん

    それって大きな改変だろ?と制作サイドを問い詰めたい


  146. 吉野は原作無視して「自分」を表現したい人間だからな 原作なんて叩き台にしか思われてないよ?


  147. 待てといって待つ奴が居ないし

    現実でもわざわざ相手を追いかけるのに待てと言わないだろう・・・

    より現実に近づいたと思っておこう


  148. なんで一人で必死に原作叩き米してる奴がいるんだ


  149. アニメ豚はそりゃアニメしか見てないんだからいきなり漫画のキャプ一枚見せられた所で(゚Д゚)ハァ?となるのが当然だろ 他にもカットされたとこや改編されたとこわんさかあるんだから



    原作信者の判断材料:アニメ(放映分),原作(全巻)

    アニメ豚の判断材料:アニメ(放映分),原作(キャプ1枚)



    こりゃ意見の食い違いも出てくる


  150. ダイの大冒険は偉大な漫画だったんだなあ


  151. 一言二言あれば足りるセリフをカットしてオリ入れるとかイミフ

    それよりダンジョン1話で終わらせるとかないわ


  152. アニメ化する必要など無かったというのに

    あ、さっきウ○チ漏らしたから


  153. 一緒に行こうとしてたようには思わなかったが。

    主人の命令に従って、意志とは別に動いたように見えた。

    まあ原作みたいにブチギレたようには見えなかったけどw


  154. ミストバーン黙ってないで何か言えよ



    まあ面白いからいいけど


  155. 未読だから違和感ありまくり

    逃げようとして失敗→主人に薄い本のようなことを…

    と妄想したじゃねえかよ


  156. バーン様おもしれえよwww


  157. 一発屋なんだぜ~ワイルドだろ~


  158. このシーンはそこまで大きく問題はないだろ

    もっとかっこ良く演出しろよとは思ったが



    ここよりもダンジョンの出入り口付近でのやりとりとか

    アラジンが疲労していくタイミングとかのが問題

    もっと用心深く進んでるはずだったのにすごい無鉄砲に突っ込んで

    あっというまにダンジョン看破してるように見えてるがな


  159. 早くヴィリスを出せ!!


  160. ステマがんばるなー


  161. 初見だけど、原作のような意味で追いかけたんだと思ったわ。

    一緒に行きたかったのに乗れなかったって感じる奴もいるんだな






  162. 勘違いしてるのは管理人じゃなくてお前らのほうだろw

    管理人はモルさんのセリフを削ったせいで勘違いしやすい演出になってたって言ってるだけだろw


  163. 原作未読なので、むしろアニメの方が

    自由になりたい気持ちと奴隷として飼いならされている気持ちが

    描かれていてよかったと思ったけど、

    勘違いしやすいといわれれば確かにそうかもね


  164. なんでダイ大コラはこんなに多いんだよwwwwwwwwwwwwwwww


  165. 原作

     アラジンの言葉に怒って掴みかかった



    アニメ

     主人に命令されて仕方なく掴みかかったようにも、なぜか怒り狂っているようにも、自由になりたくて必死で手を伸ばしたようにも見え、どう解釈しても不都合な点が残る


  166. モルさんの心情いれろよな


  167. バーン様がいつもお元気で何よりです


  168. アニメしか観てないけどアニメで別にいいじゃん

    深く読み込んでる原作ファンには不満なんだろうけど

    アニメから入った自分には何の問題も感じない


  169. ダイ冒のコラはつまんないのないわwwwwwww


  170. 久しぶりのファンタジー作品だからけっこう楽しみにしてる

    まあ今後に期待


  171. もうダイの大冒険コラだけでジャンルができるぞw


  172. 吉野弘幸

    (※マクロスF時のインタビュー)



    ファンを惹きつける脚本のコツは、満足させないこと。



    ファンが、『こうなるだろうな?』とか、 『こうなって欲しい』って思っていることは、

    絶対に実現させない。実現しちゃうと、そこで満足しちゃう。

    そうしたら、そのあとに興味を持ってくれなくなるんです。だから、わざと小さな矛盾を

    入れたり、 伏線っぽいことを臭わしておいて、でも回収しないというようなことをする。


  173. 僕と監督の間では、 ”ノイズを入れる”って符丁で呼んでます。 

    そういうことをすると、作品に対してフラストレーションがたまる。 常識的に考えれば、

    それで見なくなっちゃうんじゃないかって思うかも知れないれど、そうならない。

    かえって、最後まで好奇心を持って見てくれるようになる。



    現に、脚本の内容や僕に対して、非難のメールが沢山来るけれど、そうやって、

    文句を言っている人たちは、 毎回欠かさず見てくれている。

    僕にとってアンチ吉野は、大切なご贔屓様です。(笑)


  174. 176-176

    それ捏造らしいぞ




  175. 管理人さん。アニメでモルジアナが空飛ぶ布と二人を捕まえようとしたのは単純に領主に捕まえろと言われたからですよ。


  176. 原作の方が迫力あっていい


  177. >>141

    >後付の意味がわからないけど

    鎖が役に立っていないという事実から逆算して整合性を取るために「領主は鎖が役に立たないことを承知の上で、奴隷の印としてだけ鎖をつけてた」と結論づけてるでしょってこと。

    因果関係が逆転しているから、一見すると推論から正しい結論を導き出しているように見えるけど、実はその推論を正しいと結論付ける材料は何もない。むしろ一話の段階で鎖を隠すモルの様子は、完全に諦めて奴隷の身分を無抵抗で受け入れていたというわけではないということを示している。




  178. 銀魂スタッフがサンライズでこのアニメを作ったら良かったのかな?


  179. つか一話のモルジアナはもっとか弱かったし


  180. 一緒に行こうとしたシーンにはどう頑張っても見えない


  181. かといって領主の命令に従ったようにも見えないんだよな

    だいたい、前回あんなに簡単に穴に落っこちたモルジアナがいきなり無双って、無理ないか?


  182. 前番組が酷すぎたから期待されていたのに・・・


  183. 今んとこ、そんなにひどいとは思わないけどな

    ただこのシーンは確かにおかしい


  184. 原作の絵載せたら犯罪だよ管理人


  185. 会社から金もらって宣伝してるとはいえ、管理人も見たくもないアニメの記事書いて必死だな


  186. 俺は楽しめてるよ、EDにも慣れたし


  187. 脚本が腐ってるんだろ?

    だからこんな構図に意図的にしたんだろ?切り取って弁明しやすいように。

    このアニメは切りでいいな。AGEや種死と同じで。


  188. 原作未読だったから吉野の酷さがわからなかったけど、このページだけでわかったわw


  189. もうアニメ版は、見る気が失せました。


  190. >アニメは一緒に行こうとしたけど届かなかったって感じだよね



    やら管は絶対本編見てないだろ

    あれはどうみても領主に命令されて我に帰って追いかけたシーンじゃねーか


  191. ダイコラの安定感は異常

    なんでこんなに面白くなるの?


  192. 190

    いや演出だろ

    あんな顔芸しなければ脚本上は一応最低限の辻褄は立ってた


  193. まさかここ数年の日5アニメでタクトが上に来るとは思わなかった…



    青エクは後半から嘘の様に失速、AGEはガンダム史上最悪の作品、マギは原作信者発狂の糞脚本。A-1はSAOに手一杯でサンデーのマイナー漫画には全く力を入れてないのかな?






  194. マギはEDが酷いといわれているけどOPも大概だと思うんだ

    両方子供っぽい

    日5だからしょうがないといわれればそうなのかもしれないけどさ

    同じA-1のSAOの新OPとEDは世界観にもすごくマッチしていい感じだから、深夜アニメのほうが自由がきいて作品に合わせるにはいいんじゃないか?


  195. たとえ原作レイプでも、

    「領主の人形として、言われるままに捕まえようとしたけど、アラジンの言葉を

    思い出して自分の自由への憧れに気がついて力が抜けてしまった」なら、それは

    それですごくいい話なんだけどなぁ。

    あの絵面を見る限り、絶対そうは見えない。


  196. アニメ青の祓魔師の再来


  197. なーんだ吉野か

    んじゃ最終的に黒歴史か


  198. 漫画だと、足が壁にめり込んでいるのが迫力ある


  199. 吉野だから最初から見ていない。


  200. ※148

    腐女子は「良い判断だ!」って喜んでるのが多い


  201. もるさんてスーパーサイヤ人なん?


  202. 最後のコマの何も語らないミストバーンが最高すぎる


  203. インタビューのモルさんがエロくてよい


  204. これ変えるべきシーンじゃなかったよな

    アニメ見ただけじゃモルジアナの脚力を見せたいがために壁登ったようにしかみえない


  205. 見るやつの頭の悪さまではどうしようもねえよ。なあ、やらおん。


  206. バーン様w


  207. 吉野は期待を裏切らないな


  208. 乃木坂さえEDでなければ


  209. マリーは原作ありのやつはわりとまともに作るが

    吉野はひどいな


  210. アニメばっか見てると捉え方がおかしくなるのかね。

    あの改変は別にそこまで騒ぐようなことでもないし。

    てか、読みとってもらえてない脚本がかわいそう・・・





    まあ、吉野とかいう人はすきじゃないけどww


  211. 全然違うじゃねえかw

    俺アニメ見てついていこうとしたのかと思ったし




  212. >>196

    A-1は今期は5本アニメ抱えてる上に来期の2本もあるから

    JC以上に仕事抱えすぎてまずい状態

    マギは早くも作画が危なくなってるし


  213. やらかんが言ってる事わかってない奴多すぎだろwww

    馬鹿すぎるわ


  214. いや、俺は普通にどっちも一緒に見えたんだが・・・変か?

    確かに原作の方はモルさん怒ってるが

    アニメの方も怒ってはいないが普通に捕まえに行ってるでしょ?


  215. 管理人

    まさか原作読まないでこんな記事出してるわけ?




  216. 別にこれはこれでいいと思うが・・・


  217. >>217

    アニメ見て原作読んでないけど

    感情に差があり過ぎる

    アニメの方は正直どっちともとれる

    少なくともセリフがあれば絶対に意味合い間違えなかったのに

    正直俺は一緒に行こうとしたのかと思ったわ

    後で怒った顔したからまだギリギリ捕まえようとしたってわかるけど

    わかりにくい


  218. 二話のモルさんは原作厨騒ぎすぎじゃね?と思ったけど、

    ググって出てきたアニメとの違いQ&Aみたいなとこみたら一話が改悪酷かった件

    次の二話でまた改変ってなったらそら切れるわな


  219. さすがにアニメのアリババが「ひいいい!」なんて言って怯えてたら情けなさ過ぎるので

    女奴隷に怒り顔をさせない改変はやむを得ない

    むしろ原作の方が生粋の奴隷にしては感情の起伏が激しすぎると思う


  220. アニメから入って、原作軽く見てきたけど

    どちらも面白いんだけど、どちらが面白いかと言われたら原作だ



    なんつーか最近のアニメは挑戦的でも丁寧でもないってとこがダメなんじゃ…

    作業的に軽く流してて全く考えてないんじゃないかとすら思う


  221. モルさんてパンツはいてないの?


  222. 一緒に行こうという風には見えなかったけど、

    原作の方がモルジアナの強さが描かれてるのは分かる


  223. 普通に命令されて捕まえにいってたろ。

    原作もアニメも。



    目ん玉開いてんのか?記憶障害か?


  224. 226 それ前提で、

    原作は、アラジンの言葉にモルジアナが怒って登っているように見える

    アニメは、命令されて登りながら、一緒に連れて行って欲しいように見える


  225. セリフが足りないと書いてる人が管理人含めているけど,

    セリフ入れたらむしろ説明調になってテンポ悪くなりそう。



    「領主の怒号(鎖のカット)で我に返り,命令に従うモルジアナ」で

    モルジアナの奴隷根性を端的に表現できてる。

    むしろいい改変だと思った。このシーンに限っては,だけど。



    「一緒に連れて行ってほしい」とはまったく見えなかったから,

    そう見えた人との議論は平行線だな……


  226. 228

    奴隷根性で命令に従うのに、どうして自分が怒ったような顔してるんだよw

    言ってることメチャクチャだぞおまえw


  227. 1話見てて思ったが

    モルジアナは話進んでくと一気に空気化するキャラだしな

    妙にアニメだとモルジアナ押しが目立つが

    これからどうすんのかね。これ以降もモルジアナ押しがくどく続くと

    原作破綻ってレベルじゃないことになるぞ

    本来ない場面にモルジアナ突っ込むこととかになりかねん


  228. 原作みてないしアニメもちょっとしか見てないからよーわからんけど、あんだけの脚力あるんだったら脱走なんて造作もないんじゃないの。なんで奴隷やってんの。


  229. >>232

    なんか、奴隷として徹底調教済みで本能的に逆らえないとかなんとか

    原作厨せんせーがそういってたようなきがす


  230. モルさんの足枷自体に物理的な拘束の意味は無い

    壁掛け上がりとかその後のシーンで描写されてる

    じゃあなんでそんな足枷で繋がれてるのかってのがこの後キーポイントになるんだけど

    このアニメの改変だとそこら辺が軽くなりそうで嫌だな

    アラジンの「見えない鎖」ってのがモルさんの逆鱗に触れるって所に意味があったんだし


  231. >>233

    少なくともアニメに反映されてる情報じゃないだろそれ




  232. 229

    怒っているというよりは,捕まえるために本気になった表情だと思った。

    不満がある命令なのに真剣にやっちゃうっていうのが奴隷根性でしょ。社畜と同じ。



    あと,草原のシーンはさんでる時点でテンポ悪いから,そこは訂正するw

    直前の会話シーンで,見えない鎖に縛られてることは語られてるから,

    この場面ではセリフではなく,ビジュアル的に表現したかったんじゃないかな。

    通じてない人が多そうだから,演出としては失敗なのかもしれないが


  233. メインターゲットの腐女子が満足してるならこれでいいんじゃないか?

    脚本家のせいで原作からの改変はオンパレード確定なわけだし

    完全に別物としてみるしかねーだろ


  234. 領主の命令が聴こえない見えない奴多過ぎだろ

    実況のし過ぎでテレビ画面見てなかったのか?ってレベル


  235. 235

    今の時点では、

    「領主様はとても恐ろしい方。鎖を切ったくらいでは絶対に逃げることなどできない」

    としか語られていない。



    それが原作通り虐待の恐怖による支配なのか、

    ほかに何かあるのか、

    何も語られずに進行してしまうのかは、今の段階ではわからない。

    3つ目だったら叩いていい。


  236. >>236

    >怒っているというよりは,捕まえるために本気になった表情だと思った。

    >不満がある命令なのに真剣にやっちゃうっていうのが奴隷根性でしょ。社畜と同じ。

    明らかに一話で描かれてた、命令に従うときは魂のない人形みたいだった「奴隷根性」と違うでしょ。




  237. 監督が原作理解してないんだろ

    理解したうえでやったならそれは原作者に対する挑戦だな

    俺の方が面白く作れるという


  238. バーン様オタクすぎるw


  239. アニメのは別に一緒に行こうとしてるようには見えんかったけどな。




  240. 吉野脚本ならしょうもない♪


  241. アニメしか観てないけど

    一緒に行こうとしてるようには見えなかっただろ、どう見ても


  242. SAOもそうだけど、原作を理解しないで改変・圧縮するのはマジやめてほしい

    原作信者を怒らせ、新規にわかりにくくして、なにがやりたいんだ


  243. 真剣な表情だから、ついて行こうとしてるように見えた。

    それに、マスターになったばかりの領主にただ名前を呼ばれたというだけで、以心伝心でアラジンたちを捕まえるように領主が命令してると彼女が判断できる理由はないもんな。



    録画に取ってちゃんと見れば順番が違うんだろうけど、とっさにはモルが逃げ出そうとしたから領主が呼び止めたように見えたし。




  244. 246

    原作をというより、改変した脚本の意味をわかってなかった気がする。

    改変したこと自体はそれなりの理由があったんだろうし、そんなに間違ったことしてはいないと思うんだけど、改変によってモルジアナの行動の動機が変わることを読み取れなかった監督が、変なとこを原作のまま残しちゃったからわけわかんないことに。


  245. >>240

    >明らかに一話で描かれてた、命令に従うときは魂のない人形みたいだった「奴隷根性」と違うでしょ。



    一話には領主に命令されるシーンはないよー



    「普段は無表情で生気がない」も

    「領主の命令には必死で従おうとする」も

    虐待を受けていたのであれば――まだ描写はないが――矛盾しない


  246. 249

    >一話には領主に命令されるシーンはないよー

    なにその屁理屈w




  247. 確かに!

    原作未読だからあのシーンは

    アラジンに一緒に行こうって誘われたのに見捨てられた感と

    行きたいけど奴隷としての刷り込み?で捕まえようとしたので

    せめぎあってる感じに見えたわ~~~

    あんな怒りを買って逃げる風だったんだ?

    何アラ・アリとモルの関係性がもやもやするなって思ったから

    原作の方が良かったかも……


  248. 監督も脚本も萌え豚だからモルさんをただの夢見るか弱い少女風にしたいんだろうなぁ

    可愛さを意識するのはいいけど本来の強さとか格好よさを台無しにするのは辞めて欲しい

    とりあえず壁のぼる時の女の子走りはないわ・・・


  249. サンデー漫画はアニメに恵まれないとこあるよな

    漫画の実力はどれもかなりのレベルなんだけど微妙アニメになって評価されないというか注目されないというか


  250. 確かに意味が変わってくるね

    原作のシーン怖すぎワロタwww


  251. 原作はティトスきゅんとマイヤーズ先生のおっぱいがあるので

    モルジアナとか改変されようがどうでもいいです


  252. 1話からモルさんの弱体化演出は気になってた

    地面が崩れて落ちたシーンもモルさんの身体能力なら崩れかけた瞬間に体勢立て直せる気がするし

    2話の壁を登るシーンも助走から壁登りまでが遅すぎて「飛ぶように走る脚力」を表現できてない

    初見はこれから出てくる領主様を助けるために瞬間移動するシーンとか違和感あるんじゃないか


  253. AGEの後だし原作厨でも許せちゃう


  254. 変更した部分の整合性を出すために変更するようになったら

    もう歯止めが効かなくなるけど、どうかな


  255. ≫222

    情けない云々じゃなく

    あれじゃキャラの性格が別物に感じられる



    アリババはちょっと頼りない性格を

    ダンジョンやその後の展開を乗り越えて

    どんどん逞しくなっていくキャラ


  256. マギはヒロインが最強クラスで強いから良いのに…

    あまりモルさんを乙女化しないで欲しい

    そういうキャラじゃないし


  257. 203

    どこの情報だよ

    腐だろうが一般ファンだろうが原作読んでる奴は改変に違和感ある奴ばっかだろ


  258. 原作知らなくても違和感バリバリだったよ


  259. セリフはなくても

    せめて怒ってる風にはできただろ

    表情微妙だし

    怒気も出てない

    演出が悪いんだよ




  260. たしかこの後領主死ぬから後味悪くしないように嫌な奴だって印象付けたかったんじゃね?


  261. とりあえず、原作愛されてねーなってのはもうわかったよ

    「これをアニメ化する作業」って温度だよな

    まぁそれでも充分大変で、ありがたい話なんだけどさ


  262. マギの場合はアニメ化前の漫画の人気持続が長かったから

    漫画を何度も読んだり思い入れのある読者が多くて腐女子もそれは同じ

    ゆえに腐向キャラの絡み以前にストーリーやキャラの改変には怒りこそあれ

    評価してる腐なんてツイッターでもイベントでも見た事ない


  263. その前の領主のセリフと鎖の描写があったから全然そんな風には見えなかったけど


  264. 監督が萌え豚なのは知ってたけど脚本家もかよ



    てかこいつインタビューでもモルジアナだけで話進めばいいのにとか言ってるし

    スカートの丈を原作よりミニにしたって堂々と言ってた時は引いたわ












コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#