最新記事

『生徒会の一存 新アニメ』ニコ生第1話の満足度・・・とても良かったが58.5%と微妙な結果に

004339_1.jpg


無題

                / ̄ ̄\ 生存は生まれ変わるぞ!
 .:::::::::::::: ::: ..: .. . . ..   / ⌒  ⌒ \:.:::. 期待しててくれ!
. :: ::    :::.:::..  :: …… | ( ●)(●) | :.: .. ::.
:::::.      ::::.: .:  ./ノ|  (__人__)  |
::::.::..     .:::::::.: ::../^/ |  ` ⌒´   l :.::. .
 ::.::::::::::::.:: .:: :  (  ‘ヽ |         } ::. .::: :
::::.: ::.. ::          ヽ        }

         / ̄ ̄\ 1話目はまぁ面白かったけど、ディーンさん版と面白さはあまり変わらなかったな
        /      \ 
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ つかこのニコ生先行放送枠やめてくれ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ TVを最速にしてくれよたのむ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

 
コメントを書く
  1. よゆう


  2. 1getか?




  3. ひゃっはー!!!


  4. 真冬ちゃんの声がな・・・


  5. そんなに違和感はなかったが


  6. 絵がキモいんだもん


  7. もともとこの作品のコンテンツパワーを考えれば、まぁ妥当な数字だと思う


  8. もうオワコンなんだよ


  9. やら管、俺妹見てないのかよ


  10. ディーン版の方が全然いいな


  11. なんというか普通だったね


  12. つうか何でこれを作り直そうとしたんだろうな

    荒れない!的な残念な目論見でもあったんかな


  13. とりあえず



    キャストおおおおおおおおおおおおおおおお


  14. 忘れてた


  15. 悪くはなかったが声優・・・・・・


  16. 今週はエピソード0的な話だったから本番は来週からっしょ

    台詞ちょこっとだけだったけど新しい声優は今のところやや違和感あったなぁ


  17. そもそも、文字媒体だからこそ面白い小説をアニメにする時点で失敗が見えてる。

    どう頑張ろうが、原作本編は生徒会質から一歩も出ないでお喋りするだけの話だし。


  18. このうちアンケート2に入れてるヤツの中には、原作好きで話は良かったけど

    声優変更とキャラデザが許せないから2に入れるっていうのが多そう・・・俺含めて


  19. るーぷと申します。

    ニコニコで主にアニメ系の生放送しています。

    ニコニコ生放送コミュニティへ

    気軽に放送へ遊びに来てください

    ttp://com.nicovideo.jp/community/co17494


  20. どいつもこいつも凶器みたいなアゴしやがって


  21. えびてん?


  22. 前真冬の中の人、唯一のアニメの仕事が生存だったのにそれすら取られてもうた

    事務所の力って怖いね


  23. あれだろ?声優変更したアニメだろ?

    見てすらいないわ


  24. 9割が面白いと思っているって事だ

    大勝利!


  25. ※17

    それをアニメ化した1期がそこそこ成功したからこうして2期をやってるわけなんだが・・・


  26. 今回のは0話だった気がしますが


  27. 水無瀬はよかった、のに生徒会がなんか軒並み駄目だった

    結果微妙に感じた

    なんか無理に声出してる感が聞きづらい


  28. みんな若干レイプ目っぽく見えるのが気になるんだが・・・


  29. 見るの忘れた。

    BS11でやり始めたえびてんは苦痛でした。


  30. オワコンどころか始まってすらいないと思うが


  31. 事務所の糞くだらん事情で声優変えといてこの出来

    ふざけんなよ糞が


  32. >>25

    当時、それなりに売れた事実に

    みんな驚愕したよなw


  33. 巡と守の話をはしょるだけでココまで浅い話になった。

    真冬ちゃんの声聞いた時に笑ってしまった・・・ワロタ・・・


  34. 個人的には面白いアニメなんだけどね。




  35. 1期がしょうもなかったのに面白くなるわけないだろ


  36. しょぼカレ見たら今後TV放送の予定がなさそうなんだけど… orz


  37. キャラデザは前回に比べてやや攻撃的だが別に嫌いではない

    声優は慣れだろうきっと

    ただ今回は単純に話が普通だった、キャラもほぼ杉崎とゲストキャラの二人しか出てこなかったし

    来週からの生存らしい話に期待


  38. 回想のときはありかなと思ったけど喋ってみたらやっぱりだめだった

    出番少ない今回でこれだと次は・・・



    まあ音量ミスのせいもあるんだけどな


  39. 今回はほぼ杉崎だけだったから一期と同じように楽しめたけど来週からはどうだろう


  40. むしろ高評価じゃね?

    話題になっていることが驚きだ


  41. 糞アニメは何をやっても糞アニメ


  42. 水無瀬が不快だったから低かったんじゃないの?

    水無瀬が杉崎の捏造キャラだったら、他の生徒会メンバーが怒りを通り越して白けるのも分かる。


  43. 元々そこまで支持率高そうなアニメでないと思うのだけれど


  44. つうかこのニコニコ先行放送枠って意味あんのか

    うぽってもえびてんも成功してるようには思えないんだが


  45. 野水いおり



    過去の出演が全て事務所からの

    配給ってマグロかよこいつ



    やる気ねえなら

    声優やめちまえ糞が


  46. ニコ限定放送とか止めろよ・・


  47. 声優変更は違和感なかったが、深夏の声はそのままなのに高くなった。


  48. 原作は好きって人多いよ

    だからこそ1期があったわけだしね、ただそれに慣れたからこそ

    2期がうーんってなる


  49. 野水伊織

    ドラマ版電車男に出演していたことは今となっては黒歴史?


  50. 正直えびてんの方がおもろい


  51. ※47

    深夏も若干声忘れてる感あったな

    てか今思うと未来日記のピンクと同じ人ってすげえな


  52. 千弦さんの声に違和感……

    色気がなくなった


  53. e-265

    女末


  54.  ノー|―  ー|―  ツ lヽ . i┬i ノ┐       ┌┐┌┐

       ー|-  イ マ  田ー|‐. |┼| .乂  ー――  .|__| .|__|

      ー┴― .| .丁 .十. 乂,...!┴! .'.口`        ロ  ロ




  55. ほらいわんこっちゃない


  56. 新ハヤテの満足度も60%切ってたような…。

    続編組は辛いスタートだな


  57. 先行放送したアニメはしょっぱい法則とかある?


  58. 2期が悪いっていうより1期やるのが早過ぎたのが悪い

    後1,2年待ってれば3年空く事もキャスト変更する事もなかった

    要は角川が悪いよ角川が(適当)


  59. 声優変えんなよ


  60. 歴代の先行放送枠をチェキチェキ


  61. とにかく話に勢い無さ過ぎて掴みがなくてつまらなかった 新規なら確実に切る




  62. え、これってニコ限定放送なのか?


  63. kがもっと低くて吹いた


  64. >>51

    深夏と同じなのはユッキーだよ


  65. 中学生高校生向けの作品だから、

    同人や2chやふたばあたりの大人のオタクが多い界隈では不人気であっても

    年少者の多いニコニコではニャル子みたくヒットする可能性がもしかしたらあるかも

    ・・・とは僅かながら思ったが、やっぱりニコニコですら微妙なのか



    角川はわざわざ一から再アニメ化して新聞一面広告やラッピングバスをするくらい生存に御執心なようだが、

    ハルヒ級のヒット、けいおん・まどか級のブームなんてのは到底無理で

    一期と同じ微妙な結果(売り上げ8000枚程度)に終わるんじゃないかと


  66. 生徒会メンバー最後のほうしかでてないのに満足しろといわれても・・・


  67. 声優変更自体は別にそこまでこだわらないけど

    変更理由が明らかに事務所によるものってのが何か大人の事情が見えすぎて怖いw


  68. >>65

    8000近く出してたのは1巻だけで、あとは右肩で平均6000本だったよ。




  69. プロダクションエースのゴリ押し声優消えろ

    下手くそばかり


  70. このやり方テレビでやる時空気になってるから完全に失敗してるんだけど角川ってなんでこうなんだろうなあ








  71.             角川は衰退しました。








  72. どうあがいても1期は越えられない


  73. これより低かっためだかとめだかよりも低かったKは一体どうすれば…


  74. 声優変えたらそらこうなるわな。2期というか新シリーズは爆死確定だ


  75. 新聞一面広告をしたアニメの中では最も不人気で最も対費用効果が薄いと言っても過言ではないな

    と思ったが、過去で新聞一面広告をした作品の中に夏色キセキもあって

    これが最下位だろうから、生存はおそらくワースト2か

    にしても、角川は何でこれほどまでに生存に賭けているんだろうな

    明らかに新聞にドンと広告を載せるまでの弾ではないだろうに


  76. 角川は電撃にMFにスニーカーなどなどシェア9割持ってるしな

    ラノベは制覇してるし、あと文庫関係は角川グループ的には適当に自分達の押したい奴押せればいいって感じなんだろうな、これを何で押したいかは知らんけども




  77. 無理して売れない宣伝をする悲しい行為

    それでもやらないといけない


  78. たしかにTV最速にして欲しいな




  79. 原作読んでたけどエースアニメってだけで見る気なくすわ

    花澤とか豊崎で固めた方がずっとマシ




  80. 角川が押せば6000売れるんだな

    それ以下の売り上げでも明らかに一存より面白いアニメは山程あるのに


  81. 声優変更どうだった?


  82. もしかしてプリズマイリヤなんかもニコ先行になるのか?

    やめてくれぇ、、、


  83. 82

    それよりも某曲芸のスピンオフ魔法少女みたいに長期シリーズで声のイメージが固まってるのに声優変更みたいなことになりそうで怖い


  84. 真冬ちゃんがいない生存なんて……


  85. ※65

    売り上げ8000を微妙といえるお前はおかしい

    冷静になれ


  86. ※83

    けど舞太もそろそろロリ声は辛かろうに


  87. 真冬ちゃんの声が・・・


  88. 声優は思ったより悪くなかったし面白かったけどな


  89. ※85

    8000じゃ微妙でしょ

    とらドラ・はがない・アクセルワールドなどのラノベアニメが11000枚前後で、

    まぁ多少はヒットしたんじゃないかと言えるくらいのレベルなんだから

    俺妹や超電磁砲の25000が大ヒットと中ヒットの境目くらいって感じだし



    5000~10000未満は爆死や失敗とは言えないものの微妙としか言えないライン

    爆死だろうと思われていたダークホース的な作品は別かもしれないが、

    宣伝が強い作品や放送前の期待度が高い作品なんかは特に。

    生存が一万を越すのは・・・・この様子じゃ無理だろうな


  90. 実力ではなく角川のゴリ押しでないと仕事取れないのってさ、

    俺ら以上に野水とか、美名とかさ、自覚してると思うのよね。

    事務所の意向には従わざるを得ないだろうし。

    なんつーかさ、ミジメだよな…




  91. 89

    ちょっと前までは5000でヒット、10000で大ヒットだったんだぜ


  92. というか春以降の売上一覧知ってれば

    8000で微妙とは口が裂けても言えない

    アニメ業界死ぬぞ


  93. 今期のアニメでアマラン100位以内が3作品しかないんだが・・・


  94. 俺野水伊織好きだけど真冬ちゃんの声はやっぱ合ってないな

    回を重ねるごとに慣れればいいんだが…


  95. 最近富士見アニメがなんでこんなに出来が悪いのかと思ってたけど、HDDと僕Hを見て悟った。

    HDDみたいのが例外で、今の富士見は原作自体が大半僕Hレベルなんだな。

    MFに追いつくどころかGAにも抜かれそうっていうのも納得。


  96. K、ハヤテ、生徒会の一存、中二病



    満足度60以下が多いな。


  97. >ニコ生先行放送枠やめてくれ!

    同感だけど角川だから無理。


  98. どう考えても内容が普通だった回だから仕方ない・・

    1期のもハチャメチャとはいえないまでも原作人気と話題でもってたものを

    この手のものがあふれて、かつもっと良質なのも出てきているから

    こうなって仕方ない!


  99. 作画昔の方が好きだった 声も前の方が良かった もうむりぽ


  100. 100ゲット


  101. 真冬の声が最悪だし

    なんで何時まで経っても演技下手な野水をゴリ押しするのか・・・


  102. 角川は販促の為のアニメ化が基本だからな。



    円盤なんてそこそこ売れりゃ御の字なんだよ。



    紙媒体の方が単価低い上、利益率高いだろうし。


  103. もうニコニコ放送後の感想なんか意味ないでしょ

    どっかのステマ軍団が自分達の放送するアニメは良い票を入れまくって、それ以外には良くなかった票を入れまくる



    マジでくだらんシステム。なんで悪用されるって気付かないんだろうね

    権利持ってるところにアンケートアリか無しを選べるようにさせるべきだろうね



    あとアンケート結果を記事にしてる時点で管理人も大概だけどな

    いや、そうするように言われてるのかな?w


  104. 96

    全部アニプレじゃないからね

    そこまで及んでるよ、アニプレの業界掌握術は


  105. 陰謀論w

    SAOにもそんなキチガイがいたな。


  106. 真冬の声が酷すぎる


  107. 生徒会の一存 Lv.2


  108. タイムシフトに対応していないとか見させる気ねーだろこれ


  109. テコ入れする生徒会


  110. 角川汚い

    プロダクションエース滅びろ


  111. なんでわざわざアニメ化するかな

    しかも水瀬とかいきなり出したらそりゃ切られるわ

    原作よっぽど好きじゃないと受け入れられないだろうし




  112. メディアの違いを理解せよって会長が言ってるだろお前ら。

    声が変わったくらいでガタガタ言ってんなよw俺はいおりんでも良いと思ってる

    それよりもTS視聴ができないのが問題でしょ?有料でもいいから1週間見れるようにしてくれ


  113. 2が多いのは音量が小さかったせいもあるから許してやれ

    一期の真冬ちゃんファンなら4押しただろうけど


  114. ニコニコは子供が増えてきて円盤買う層との乖離が大きくなってる気がする


  115. 原作組だからかなアニメおもしろくない

    内容しってるから笑えない

    二期は見てないけどアニメオリジナルなら見るかな


  116. 普通はアニメの2期にとって1期は強力な宣伝になるんだろう

    これみたいに会社の都合で主要キャラのキャストを代えるとか自分で自分にネガティブキャンペーン張っている様なもの


  117. 真冬ちゃん…


  118. これほどまでに1期のファンを敵に回したアニメって他に何があるかな?


  119. ニコ生のアンケは、

    放送事故やアニメ以外の宣伝でマイナスにされる事があるからなあ

    ピンドラ一挙放送では宣伝のせいでアンケが酷い事になってしまったw


  120. なんか真冬っぽいキャラが出ててけど、真冬が出てない


  121. 118

    ガンスリ ガンパレ 古くはダーティペア等々


  122. 118

    若干意味合いが違うけど、H×H


  123. 119

    まあでもこれはアニメの中のことでもあるからね

    ピンドラと違って自業自得


  124. やれやれ・・・これだから声豚は…

    1が低いが3や4が多いわけでも無いからまだまだいけるぞ!

    がんばれ!俺は見ないがな(ターンッ!


  125. まあ俺は不快に感じるだけでどうでもいいが、実際ほとんど生徒会室の中で物語を進める

    シチュエーションコメディで、キャストに比重を置く人間が多いのはいたしかたあるまい。


  126. あのCMの歌ってるやつが生理的に受け付けない・・・



    よろしくねっ♪ってやつ



    声優の声ちゃうやろw


  127. 何故声優変えたし








  128.  ぶっちゃけ野水さんの声が合ってない。ましろちゃん戻ってきてよお

     


  129. 声優かえてるせいか。内容も微妙になったせいか。DEEN版のが好きだったな~やっぱ


  130. なんかそらのおとしものの声優に侵略されてんのなw


  131. 絵柄はディンの方がよかった。

    あと、知弦副会長の声も1期時との差が多くて没入しずらかった


  132. 俺は美名もいおりも嫌いじゃないんだが、

    やっぱ声優変更はきついな・・・


  133. もう少し絵が綺麗になるかと思ったが気のせいだった…


  134. ※89

    売上11000で多少ヒットってwww

    お前の脳内だけで話をするなよ

    制作費にもよるが7000以上位から普通に充分成功だから


  135. 生徒会の一存は元々糞アニメなのがわからない者がいるのに驚き!。1期もそうだったから2期も非難の嵐なのは当たり前であり、すでに「生徒会の滅亡」というタイトルに変わっている。

    生徒会というよりは生徒会を偽称するヲ女どものサークルにしかない。同じ生徒会でも「生徒会役員共」の方が下ネタがある分きちんと生徒会らしい仕事をしている。しかも1期のOPなんかYUKIの名曲「ドラマチック」のモロパクリ。

    北海道舞台なので北海道局での放送の要望の声が出ているが、実際道産子達からも滅亡は不評。WORKINGも北海道舞台だが、実際は地元のヲタでもあまり関心はない。


  136. 今回は知弦と真冬のキャストが変更になった。この件に対し一部のファンから疑問の声が挙がっているが、自分もこれには疑問である。

    しかし、自分からしてみたら前任2人もミスキャストである。あんなエロゲっぽい声で知弦とかなかったし、真冬も「外見の割には大人」というのが特徴だったが「大人的な内面」に欠けており、イメージと合わなかった。

    どっちも演技下手だったから変えた方がいい。かといって後任はもっとダメダメ、製作者阿呆か!まるでアホアホマンが兵器を出そうとしたら実はオンボロというオチと一緒だ。

    皆が嫌がってる美名はもっとダメダメだし、そもそも野水は声優向きではない。電車男の頃の野水は良かったが、今の野水は飲み水にもならないくらいマズイ。

    野水がプロダクションエースに行くのは、怪しい宗教団体に騙される形で入ってしまうのに等しい。まさに「干され処女tai」だ。


  137. それより本多と富樫こそ更迭すべきだ。富樫は前までは期待していたが、うぽってであまりのミスキャストぶりに裏切られた。うぽって以降の富樫はどうも鍍金が剥がれているような感じがする。

    中でも本多のくりむはくりむというよりは、別の意味での「バタ子」であり、単に本人がバタバタしているだけにしか見えない。

    2009年当時は全員声優経験が浅かったので仕方ないと思っていたが、今でも本多と富樫は声優というよりはただのキャラになりきりの芝居ごっこにしか見えない。

    ただ変更するにしても、一部だけ変えるのは中途半端だ。今回の場合は引退や逝去などの止むを得ないケースとは異なり、ただのスポンサーのエゴにしかない。いっそのところ、ヒロインは4人とも変えた方がいいと思う。

    自分なら、くりむは福圓美里、知弦は日笠陽子、深夏は川澄綾子、真冬は福原香織にすべきだ。

    余談だがプロダクションエースは社名変更の上AMGの完全子会社にし、角川グループは出てくべきだ


  138. 残念だけど、というよりファンには申し訳ないが、俺は真冬の声は今回だけでなく、前任の方も嫌いだった。

    真冬は外見の割には大人というのが特徴だったが、どうしても真冬が持つ大人的な内面に欠けており、イメージと合わなかった。

    以前堀中は自身のブログでファンに向けて「私の真冬ちゃんが皆さんの心の中に残ってくれたら嬉しい」と言っていた。

    しかし、キャラクターは決して、演じている声優の物ではない。これはドラえもんを勇退した大山のぶ代もそう公言した。いくら自分にとって思い入れのあるキャラクターとはいえ、それを自分と一心同体にするようでは、いつまで経ってもプロにはなれない。

    そのキャラを演じた履歴をファンの心に残すということは、自分自身の未練までもファンに残すということでもある。「合ってねぇ」という者には忘れてもいい話。 

    これは現在活躍の幅を拡げつつある若手全員に言えるが、いずれこの時が来た時の為に心得るべきである。

    ただ、本当に更迭されて悔しいなら、その悔しさを露わにして「変えられたのが納得いかない」と制作側に執念を見せつけてもいいように思う。


  139. 住民を悩ます鼠を駆除する筈の野良猫が、今度は猫が住民を悩ます元になるように、今回の件をファンからの擁護でポジティヴに交わそうとしても、いずれはその気持ちもネガティヴに変わることもありゆる。

    自分が彼女の気持ちに同意するかは置いといて、例え何かを失っても、本音を言いたいなら本音を言うべきである。

    滅亡の信者は声優変更で騒いでいるが、キャストが誰であろうと原作自体稚拙で笑うどころか怒りだけが浸透するだけの作品だ。

    「真冬ちゃんのキャスト戻せ」というのは負け惜しみにしか見えない。アンチならキャスト以前に原作そのものを責めるべきだ。

    でも堀中はエースを離れて欲しくなかったし、斉藤こそ移籍すべきだった。

    それも、プロダクションエースに。まさに移籍は大誤算だ


  140. 声優を変えたこともネタにすれば俺的には面白かったな




  141. うわぁ声優変更糞だ・・・・違うキャラになってる


  142. 細かい話はいいんだよ。

    前作の真冬ちゃんに心ごと持っていかれた人間にはつらすぎるってだけなんだよ。

    いまからでも遅くないから元の真冬ちゃんに戻してほしい。



    …まあでも会長さんと杉崎は相変わらずだったから、しばらくは視聴継続かなあ。




  143. 137

    1期を見て好きなった自分にとってはどっちみち全員違和感しか残らない結果にしかならないよぅ


  144. もともと演技が微妙で評判悪かった声優陣だったのに、

    それをさらに改悪したから1期のファンも離れたようだな。




  145. だからこんなのより日常二期をやってよ


  146. 桑島法子の演技が良かったことだけが目立った



    角川声優を前面に出すと京アニでも日常みたいに売れないイメージがあるが、これはどうだろう



    CDドラマ→アニメで声優変更は多いが、アニメ1期→2期で変更は病気、育児くらいしか

    知らないが変な前例を作ったものだ


  147. 148

    自分も引退・逮捕・療養・逝去の場合ならともかく、スポンサーのエゴでそうするのはどおかと思った。

    ただドラマCDからのキャスト変更についても、一人か二人だけ変えないのも気に障る。

    変えるなら全て変えるべき。

    もしくりもと深夏も変えるなら、まだ寛容したが。

    それにしてもこんな作品に出させられた桑島氏がかわいそう。

    そのうち三○みたいに「若手は...」などと言う可能性は低くなかろう。

    仮にそうなっても、それは過疎川が彼女の押してはいけないスイッチを押したことにするつもりだ


  148. 146

    つか四人の中で出来がいい方の二人だったからなぁ。




  149. プロダクションエースの声優は下手すぎて他で使ってもらえない

    だからって、これはひどい


  150. もう、終わりだね!一存が、小さく見えない!さよなら、さよなら!


  151. 151

    いや、合田彩と山本和臣、それに他の事務所からの移籍組はまだいいだろ。

    むしろ合田と山本は他の事務所に行った方がいいレベル。

    でもみつどもえやセイクリッドセブンなど、エース声優が非角川・非富士見作品に起用されたケースはあるがな。

    従って「滅亡を降ろされた=プロになった証」という風になって、安田を困らせてやりたい


  152. 152

    生徒会の一存は「生徒会の滅亡」と呼ばれているのに気付いてほしい>過疎川と腐死身

    あと「新アニメ(仮)」とか、ヤル気のなさが窺える。

    まさに国鉄と千葉労組の争いにそっくりだ。

    下部の者達が上部の者どもにどう不満をぶちまけるかが楽しみだ


  153. アニメ作品のラッピングバス=爆死霊柩車


  154. 155

    そういえば過疎川傘下のMW(当時はアスキー合併前)がシスプリのバスを走らせていたな。

    しかも前夜祭でもそれが流れていた。

    当然アニメは大コケした。

    ちなみにそのバスは小田急と京王で走っており、番組で流れたのは小田急の方


  155. 水無瀬と杉崎のかけあい、あと宇宙姉弟しかみどころなかった



    とにかく会長の声が酷すぎて聞けたもんじゃなかった


  156. コメ欄に事情通がいるな


  157. おかしいだろ。「良くなかった」「あまり良くなかった」が1割程度だから、評判はかなり良い方だろうが。


  158. 声優変わってない他の2人も声変わってたな


  159. 160

    ていうか2009年の時よりもっと下手糞になった。

    降板民大勝利!


  160. 変わった二人ももとからあれなら合ってたと思うけど

    一期と二期で声が違うってのはやっぱ嫌だよね円盤買う人にとっては


  161. 声優が変わって色々言われてるが

    1期みてない俺には全く問題なかった


  162. 162

    2期続投でも同じ声優なのに声変わるのもちょっとねぇ

    それも前より下手ならもっと論外

    でも今回のは設定も変えられているので、例えキャスト全員今まで通りでも評価できないなぁ

    したがって今回のシリーズを「2期」とは言い難い


  163. SCA自(すかぢ) @SCA_DI

    某偉い人に言われた台詞。

    「アニメ化にあたって原作者には二つの選択肢しかない。アニメ化をOKするかNOとするかだ」



    狗神煌 @kilacco

    ちなみにちなみにアニメ。えびてんも生徒会もだけど原作側は何の権限もないよー。

    あともちろんアニメの絵は私は描いてないし(描けたらすごい…)原作者のすかぢ先生も葵せきな先生も脚本に関わってないよー。

    なんかごっちゃになっちゃう人がいるみたいなのででで。


  164. 権限を持ちたくても制作側が許してくれないと不満を募らせる原作者はまだ健全。

    だが最初からアニメ化に対して「アニメ化すりゃ売れるんだしあとはどうなってもいーや」と制作者に丸投げするようでは失格


  165. 166

    「いや、俺たちだって本当はいろいろ言いたいんだよ。察しろ」と言ってるように見えるけど


  166. 2525生だけかよ・・・・・




  167. 1期は凄く面白かったんだけど、2期は何かノリが変わっちゃったというか、物凄くギャグが寒くなってた。




  168. 少なくとも、描き下ろしを「えがきおろし」と読んで何の疑問も持たない野水さんは声優を引退した方がいいと思うよ、うん。


  169. 声優が変わった理由は十中八九、声優の事務所が変わったからだろう。



    ・・・大人の事情ってやつだね☆



    一期の印象が強すぎてみんな声が合ってる合っていない以前の問題になってる。

    あそこまで印象が強いと一期の声を忘れて見る位の心構えがないとだめだな。


  170. みんな、3分の1も放送していないのについて行けないって・・・

    結論づけるの早すぎね・・・



    それと、声優は慣れだと思うよ。

    3分の1ぐらい見てなれなかったらその声が自分の性に合わないかキャラに合わないかもしくは本当に下手なんだろ・・・



    あと、3、4話位まで我慢してやれよ。


  171. 172

    滅亡は前任も今のま全員飽きた

    決してミスキャストを理由に視聴をやめた訳ではないが、中身もゴミすぎる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。