05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

第17回アニメーション神戸賞発表! 作品賞(劇場部門):映画 けいおん! (テレビ部門):ゆるゆり、主題歌賞:太陽曰く燃えよカオス

head-logo.gif


無題
2_20121013114456.jpg
4_20121013114455.jpg
5_20121013114453.jpg

審査委員長 「週刊アスキー秋葉原限定版」副編集長 中村公彦

私事ではありますが、このところ、自分が中高生だったころの作品が、続々と30周年を迎えています。
当時はもちろんセル画であり、背景も紙に描かれたものでしたが、いまではその大半が
デジタルに移行しています。最近は自治体や企業と組むなどして、背景にリアルな街並み等を
再現する作品も増え、それを支えるためにもデジタル技術は欠かせない物になりました。
背景以外にも、たとえばキャラが手にしている携帯電話の画面や小物類、光の処理など、
様々な物がデジタルの恩恵を受けていて、でもそれが主張し過ぎず、日常の風景として
溶け込んでいるという絶妙なバランス。それが昨今のアニメーションの特徴だと思います。

映像配信や音楽配信、ネットラジオなど、ユーザーに届けるための手法もネットを使ったものが増え、
アニメーションとデジタルとの縁はいよいよ切っても切れないものになってきました。
根底にあるのは今も昔も『エンターテイメントである』ことに変わりはなく、そのうえで、
そんな『今』を上手くつかんでいる作品を選びつつ、今後もそういった作品に注目していけたらと思います。

個人賞:上松範康 (うたの☆プリンスさまっ♪、戦姫絶唱シンフォギア)
特別賞:株式会社サンジゲン (TIGER& BUNNY、009 RE:CYBORG)
作品賞(劇場部門):映画 けいおん!
作品賞(テレビ部門):ゆるゆり
作品賞(ネットワーク部門):おさわり探偵 なめこ栽培キット
主題歌賞(ラジオ関西賞):太陽曰く燃えよカオス(歌:後ろから這いより隊G/「這いよれ!ニャル子さん」オープニング曲)

授賞式
日時:平成24年12月2日(日)13時~17時30分
会場:神戸国際会議場メインホール

http://www.anime-kobe.jp/anime-kobe/


2011年7月~2012年6月の期間に公開されたアニメーション作品


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( >)  (<)\ )  よっしゃあああああやっぱけいおんきたああああああ
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ やっぱけいおんだよな!これでけいおんこなかったら  
    |    (⌒)|r┬-|     |   神戸賞なんかもうアレだったわー!興味なかったわー
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

             ,.___
         l^| | i.!l
         | | | |.!|  
         / ´ ̄∩      
          |  了 `|.___
          ゝ ´ _ノ ヽ \ ていうかもうこの賞とったら3期or映画続編やらないとだめっしょー  
       /   / = ( o)  \ やらないとだめっしょー だめっしょー  
      /     /(__人__)   |
    /    /   `ー´     | もうこっちは待ちくたびれてるんだぞぉぉ
.   〈    _ノT、   `      /、
.    ヽ  ̄   |il ー-‐     /,ー‐-、
     \、  / 丶 ____ ノ/    丶
.      ヽニニ   `  ̄ ̄ ̄ ´  Y    |
       ヽ            |___」
        |                |   |
        |               ,,|   |
        |    ー-  __   |   |
        |     ̄ ̄       |   |

 ウゼェ
   / ̄ ̄\ 
 / ノ  \ \ ゆるゆりとニャル子さんも流石だね
 |  (●)(●) | 両方とも面白かったし、ニャル子さんはOPがすげー流行ったしね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  なめこ栽培キットは・・・見てないや
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

過去の賞
http://www.anime-kobe.jp/archive/index2.php



 

コメントを書く
  1. キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


  2. なぜ糞アニメが選ばれるのか


  3. 厨二ヲタが息してない


  4. う、うーん?けいおんはまぁ良いにしろ後の2つは……?


  5. テレビ部門は Fate/Zeroじゃなかったのか....


  6. 受賞ステマはステまどの専売特許と思ってたが・・


  7. ま、良かったんじゃないw

    あとはこれを誇りに生きてね(^^)

    けい豚さん


  8. わーい


  9. まどか記事の後にけいおん記事か

    悪意有りすぎ


  10. ゆりるりとは意外だな

    固有ファンは多いけど


  11. ひゅー


  12. 社会現象のけいおん

    単なるキモヲタ向け深夜アニメのまどかwwww


  13. なんかがっかりだな〜

    けいおんはまだいいとしてもな〜

    あと二つの糞さが露呈してる


  14. しかしAAと管理人のコメがウザいな



    なんかの衝撃で指全部切断してキーボード打てなくなってくんないかな


  15. ニャル子の主題歌はまあわかるけど

    ゆるゆりか・・・


  16. 神戸賞なんかもうアレだったわー!興味なかったわー


  17. なめこは知らんが、あとの3つは納得だわ。


  18. 基準はなんだろうね

    売り上げ人気ならfate

    制作なら氷菓で確定だろうし


  19. 神戸県民はけい豚でまどかアンチなんですね


  20. おわこん!


  21. 一番売れたアニメに自動的にというのなら賞の意味がないわけで


  22. 糞ランキング


  23. ゆるゆりは意外だな、普通にFateかと思った


  24. ゆるゆりってなんかの冗談ですか


  25. ゆるゆりはアニメ駄目やろw


  26. どの賞もパッとしない面子だな


  27. 先週のマチアソビとは全然違うんだな・・・


  28. 氷菓は来年受賞するんじゃないか?

    時期的にまたいでるから


  29. ゴミしかなかったということだな


  30. けいおんは正直このまま終わったほうがきれいだと思うんだが・・・。


  31. ゆるゆりとニャル子・・・?

    どっちも好きだけど賞を取れる程とは・・・


  32. ニャル子のOPってすげー流行ってたんだ

    タイトルすら知らなかったぜ


  33. けいおん3期より、ゆるゆり3期がきますよ


  34. けいおんは永遠に終わらないコンテンツだな


  35. けいおんよりゆるゆりのほうが断然に面白い


  36. やっぱけいおんはすげぇな


  37. けいおんときて何故ゆるゆり?

    にゃる子も正直ワケワカメ


  38. 27

    マチアソビのランクはさすがに擁護できない…


  39. 主題歌賞は一般投票できる


  40. けいおんならまだ分かるけど...え?



    まあ良いけどさ


  41. なにこのクソなラインナップは…


  42. けいおん、ゆるゆり、ニャル子って結局オタが騒いだヤツばかりだな。

    もうちょっと作品傾向変えたヤツ選べよ


  43. ニャル子は確かにいろいろなサイトで見かけたな 個人的にはストライバーのが好きだが。


  44. この期間ろくなアニメなかったんだなあと思わされる結果だなあ


  45. あんたら暇人だなぁwwwアンチ乙www


  46. なにこのメンツの悪さは


  47. やっぱりけいおんは、まだまだ終わらないコンテンツという意味のオワコンなんだなぁ、と思ったよ。なんだかんだで来年もフィギュアやコラボで作品展開あるんだもの


  48. ニャル子主題歌は妥当じゃないか?

    ネットでも一番話題になったし



    主題歌と一話だけのアニメだったと言われたけど



    個人的にはエンディングの方が好きだけどね


  49. そりゃあな

    オタアニメ大賞の映画部門でけいおん!劇場版無視するわけにはいかないからなぁ

    日本アカデミー賞がもののけ姫を無視できなかったのと同じで

    そういや日本アカデミー賞もノミネートされてたんだっけ?


  50. 折角綺麗に終っているのにけいおんはマジでこれ以上のアニメでの展開は要りません!

    それよりもゆるゆり3期だろJK




  51. 49

    日本アカデミー賞と同列に並べると神戸賞の価値が下がるんでやめてください


  52. 自分の好きなアニメが評価されないアンチ共が必死すぎて泣けますね^^


  53. イカミルキィはいらない


  54. 結局マチアソビと同じなのってけいおんくらいか?


  55. Fateなんてエロゲーだしな、エロゲーが賞取れるわけがない


  56. 萌豚アニメーション神戸賞に改名しろ


  57. もしけいおんの3期があるとしても高校生じゃない唯に意味なんてあるのか?

    やるにしても高校在学中のエピソードをOVAでやるくらいだろ


  58. また3期とか寝言言ってるよ。


  59. 今年の賞だろうがけいおんは今年の映画じゃねえだろ!

    外せよ!

    常識的に考えてまどかを入れるべきだった

    先週上映した分だけで十分既存の映画の全てを破壊した世界現象だった


  60. ストライクウィッチーズの劇場版がどの賞でもスルーなのが寂しい


  61. 3期って何やるんだよ

    あの中途半端に終わった大学編とかか?


  62. ひどいラインナップだな・・・


  63. 映画は他にろくなもんなかったしあれだけど

    ゆるゆり・・?


  64. >>59

    まどかアンチ乙


  65. ニャル子...?



    ゆるゆり...?



    まあ、けいおんは妥当、他に映画ないし



    次の神戸賞はエヴァかな


  66. 過去みたら割りとまともだったけど曲これニコで流行ったんもんが受賞されてるだけだろ






  67. 映画部門はステマけいおんw



    どう考えてもおおかみこどもだろ 神戸賞も落ちぶれたな




  68. ゆるゆりは売り込み方が上手だったからだろ?

    放送前なんて作品も掲載紙の百合姫も無名だったじゃん


  69. けいおんの映画はかなり完成度高かった

    スタッフのファンや新規の人にも楽しんでもらおうという気持ち・熱意も伝わったし

    BD持ってるけどTBSで放送してくれたら嬉しいな、21時くらいからで




  70. 作品賞(ネットワーク部門):おさわり探偵 なめこ栽培キット ← なにこれw




  71. ゆるゆり・・・?


  72. さすが俺たちのけいおん!

    しかしテレビ部門と主題歌部門ェ…

    テレビ部門は氷菓で良かったろ


  73. ゆるゆりよりも偽物語だろ・・・






  74. それにしてもひでぇラインナップだなw




  75. >>27

    あれufo主催のソニー賞だから


  76. けいおん以外のアニメが粗大ゴミにしか見えない


  77. おおかみこどもはギリギリ対象期間外

    運が良かったな






  78. 神戸県てなんスかwwwwwwwwwwww


  79. けいおん最高!!


  80. けいおん、ゆるゆり、ニャル子wwwww

    ひでえwwwww


  81. けいおん映画とけいおん2期の修学旅行回との違いは、演奏してるかしないかだけの差でしかなかった。けいおんファンとしても映画版を2回以上観たいという気にならなかったと言うのが正直な感想。


  82. 流石にこれは狼子供ちゃうんかと思ったら時期が違うのか


  83. ひどいラインナップだなwww


  84. 期間またがってる作品ってのはどう審査するんだろうか




  85. こりゃ最近のアニメは批判されるわけだわ


  86. 媚び過ぎ

    賞の権威もなにもあったもんじゃないw


  87. おおかみこどもは7月公開だから次回の劇場部門でほぼ確定でしょ

    まどかはまあ、しゃーない


  88. けいおんアンチざまああああああwwww

    ねぇねぇどんな気持ち????wwww


  89. >>81

    こいつ見てねえだろwwwwwwwww


  90. けいおんアンチ逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  91. まあ納得の結果だけど、どうしてニャル子がこんなに人気なのかが未だに納得できない。


  92. アンチもけいおんに賞が無いとはもう言えないな


  93. 映画部門はけいおん一択で間違いない

    主題歌は疑問は残るがまぁ一番話題にはなった

    テレビ部門は…




  94. >>92

    気にしてたの?w


  95. 92

    どうでもいいけど煽るな


  96. けいおん映画は対抗馬なさすぎだから当然


  97. ナメコってなんだよwwwwww


  98. >>92

    前から結構賞獲ってるぞ

    つか一期でこれのテレビ部門獲ってるし


  99. 来年の映画部門はおおかみこどもで鉄板

    まどか総集編は消えた



    傷が13年6月までに公開されたらこれまた残念賞

    傷公開が7月以降だと次々回でまどか新作とかち合うことになるな


  100. けいおんはおおかみこどもと被らなくて運がよかったな


  101. さすがゆるゆりだわ


  102. いくら賞取っても3期はありません







    3期はありません!!!!


  103. 他がダサくて凄い賞に見えないから残念

    けいおんの足引っ張ってるな、もっとなんか無かったの?

    最近のアニメは話題作って言うか名作になるようなの無いな

    まどかくらいしか思いつかないし

    まどかを倒してけいおんが賞取ってれば完璧だったのに


  104. おおかみこどもの前では所詮深夜アニメなど全て無力


  105. 映画版けいおんの面白さってどこにあるのかわからない

    正直、寿司バー?あたりのところで寝た


  106. >>99

    エヴァは?


  107. ゆるゆり面白いけど、賞取るほどでもないよねー


  108. ゆるゆり?

    エヴァ、ビバップ、近年ではギアス、まどかが受賞作だぞw

    小物すぎるわ




  109. エヴァVSおおかみ


  110. おおかみこどもとかクソ

    別に入っててもけいおんがとった


  111. ゆるゆりはマジでないわ

    BD買ったし好きだけど映像作品としては下の下だろ


  112. おおかみこどもっておもろいの?

    サマーウォーズって糞つまらなかったので敬遠してたのだけど


  113. エヴァとおおかみこどもが選考期間被ることになるけど、来年はどっちが取るかねえ


  114. 賞とは無縁の物語シリーズ…


  115. けいおんゆるゆりニャル子www



    もう笑えるラインナップだwww


  116. 記事では24年の6月になってるけど公式HPだと8月だな



    >平成23年7月から平成24年8月の期間中に、日本の劇場において公開・上映されたアニメーション作品、あるいはアニメーションを効果的に活用した作品を対象とする。




  117. まあゆるゆりの勝利だな、型月厨息してる~?w


  118. あ、偽物語があったんだなw

    いや無かったことにしよう


  119. けいおんはともかくゆるゆりはねーよ

    他にいいアニメいくらでもあったろ

    けいおんにしたって競合がほとんどない中でだし

    誉めるほどでもない


  120. 物語シリーズは確かに賞とは無縁だな。

    人気は絶大なのに無冠の帝王って感じ。


  121. 来期からネット炎上賞ってのを頼む

    もちろん一回目受賞作品は「ココロコネクト」だけど

    山中Pが壇上に上がる姿をみたい!


  122. Fateは?


  123. なめこってチンコネタに使われてるのしか見たことないんだけど・・


  124. おおかみこどもなんてどのみち入らねえよ池沼

    ジブリなし夏休みの勘違いジブリ日テレ超CMごり押し映画が売れただけで入るなら

    ゆるゆりなんて売れてない作品が賞取れるわけがない

    客の大半が細田は知らないかジブリの監督の一人だと思ってるから


  125. 105

    あずさがなんだかんだいって唯の心配し続けてるとことかかな?

    てか気にしすぎ、どんだけ唯のこと好きなんだよw

    メモ見てキモッとか言いながらおやすみなさいですには萌えた


  126. しかし化偽はほんとなーんにも賞もらえないね


  127. ゆるゆりが賞とかこりゃひどいw


  128. 119

    おおかみこどももあったんやで


  129. 妥当ですな


  130. けいおんとかw

    本当にこの賞は駄目だなw


  131. Fateはエロゲーから湧いた作品だからコンテンツ的に無理なんじゃね?


  132. 歴代の神ラインナップ貼ってくれ

    雑魚ゆるゆり浮きすぎだろ


  133. これが昨年のクールジャパン()を代表する作品たちだ!!!


  134. 良い作品は評価されるんだろうな


  135. 過去のテレビ部門受賞作と比べるとゆるゆりは「うーん…」と言わざるをえんだろ


  136. けいおんか・・・


  137. ゆるアン惨めだぞ


  138. 130

    そんな賞をまど豚はブヒブヒ言って喜んでたぞwww


  139. 一般知名度皆無すぎるだろ



    なめこ以外表に出せない作品群


  140. やるじゃん

    評価するわ


  141. 来年は庵野VS細田の頂上決戦

    傷逃げてー逃げてー

    まどか総集編はもう手遅れだから傷だけでも逃げてー


  142. ステマニャル子は流石だなw


  143. ホントに終わってんなこの国のアニメ産業は




  144. 韓国のアニメ産業なら良いのかい?w


  145. >>128

    おおかみこども期間内じゃねーよ

    お前見てないだろ


  146. けいおん以外わからん


  147. Fateと偽物語じゃないのか?


  148. ゲーマーズの在庫捌けたのか


  149. けい豚、よかったじゃんw

    オワコンでネタないから久しぶりにデカい面できるなw


  150. 偽とか買ってるヤツただのオナヌー中毒やろ

    作品としては下の下だ


  151. Fate偽アイマスと次々討ち死に



    まあ、アニプレは上松に感謝しとけよ。うたプリの名前が有るから


  152. 二回作品賞受賞はけいおんが初だよな


  153. 主題歌賞はニャル子とマジラブの一騎打ちだったと推測


  154. けいおんは1期が一番面白かったな

    2期以降はギャグが滑ってたし、ちっとも笑えなかった

    何よりも律ちゃんがいい子ちゃんキャラになっちゃったのが悔やまれる


  155. けいおんの大ファンだけど3期とか映画2弾とかはやらなくていいです きれいに終わったんだから 管理人しつこすぎ


  156. ゆるゆりではないと思う。最終5本には入るかもしれないが


  157. 155

    ファンがどう思おうがTBS、ポニキャ、京アニは儲かるからやりたいはず

    3期かOVAかは知らんが何か動きがあると思う


  158. 他はともかくゆるゆりはおかしい


  159. けいおんね~

    確かに女子小学生でも一部人気だわ

    でもその子は日常もイカ娘も好きだからよくわからん


  160. トム@ファックが出て来た時点でけいおんは終わった


  161. ニャル子はステマしてたから当然だよね。


  162. 並んでるもの見ると不作の年だったんだなと実感するわ


  163. まさかけいおん系のポニキャ一択で固めてくるとは…。

    近年は殺伐としたアニメの受賞が多かったから?その反動なのだろうか…。


  164. ※154

    いい子ちゃんどころか横領の主犯格じゃん


  165. ナメコデラックス。マーベラス。


  166. ゆるゆりでいいよ

    マチアソビのステマランクよりずっといい


  167. キモオタよ、これがステマだ


  168. ※147

    偽物語の映像美はともかく

    信者向けの糞アニメZeroなんて無理だろ

    しかもエロゲーの派生だし


  169. 163

    ないない

    単に他ですでに受賞してるものはできる限りはずした上で選ぶのが基本だから

    業界の発展のため多く出した方がいいからね

    でどうしてこれを外してるの?と言われかねないのは入れとく

    氷菓が入ってないのは意外だけど


  170. ゆるゆりだったらせめて特別賞に謎の彼女Xを入れて欲しかった


  171. なめこってエロゲーかと思ってたw


  172. ゆるゆりすげえええ


  173. 164

    むしろ横領が発覚して退学処分とかいう展開だったら面白かった


  174. けいおん!受賞のおかげで神戸賞がアニメ界のノーベル賞に格が上がったといえよう。


  175. ニャル子さん流石だな

    売り豚もどきのやらチルざまあw

    売上げと面白さは必ずしも比例しない

    しかしニャル子でやらチルも声だけ大きくて金出さないアホばかりだと証明されたな

    というか8000って普通に売れている部類なんだがな

    売り豚もどきは感覚が麻痺しているから8000の凄さが分からないんだな


  176. ゆるゆりおめ


  177. まあけいおんは納得

    年の初めに凄まじい記録打ち立てたしな


  178. ゆるゆり大好きだからうれしい来年の夏3期やるかな?


  179. ゆるゆりは売り上げも安定したしな

    流石だわ


  180. なめこが評価されていればそれでいい


  181. しかし、なぜこうもオタク向けアニメばかりが選ばれたのか



    しかし、ニャル子さんはやっぱり社会現象アニメだったな

    一応、イカ娘1期以上には売れているしな

    主人公を叩いていたフェミ豚・ネナベざまあw



    ニャル子さんが女キャラへの男キャラの暴力がギャグとして成立する事を証明してくれたな

    フェミ豚息しているか~?


  182. 無芸アニメZeroンゴざまあww

    さすがにあんな作画崩壊してるうえにストーリーは茶番

    同業者に無芸と言われるような糞アニメが受賞できるはずがなかった


  183. アニメーション神戸賞は日本のアニメーションに対する賞として最古のもので業界内では権威があるらしい「アニメ作家が取れると嬉しい賞」

    遅れて出来た東京アニメアワードは国際映画祭という国際基準を満たす唯一の賞

    新設されたニュータイプアニメアワードはアニメ雑誌ニュータイプの賞、徳島マチ★アソビで授賞式を行う

    アニメグランプリはアニメ雑誌アニメージュの賞、第10回まで日本武道館で授賞式を行った

    アニメキャラ大賞はアニメ雑誌アニメディアの賞



    (けいおんは全て受賞している)


  184. なんじゃこりゃ


  185. あえてアニプレ避けた感があるなw


  186. 映画けいおんがもらう最後の賞でないことを祈る


  187. 他に売れたのがいくつかあるのにゆるゆりが選ばれたという事は

    単純に売り上げで決まったんじゃなくて作品がちゃんと評価されたという事

    って感じがしてうれしい




  188. ゆるゆりはこの1年で覇権取れないながらも頑張ってたからな


  189. なめこ知らんとかワロタ

    にわかかぁ?


  190. ゆるゆりは受賞理由を見る限り、「弱小原作なのにこんなに盛り上げたのは凄い!」ってことで受賞したのか?

    まあ確かに他のヒット作は元から作品信者や作者信者が多いのばっかだしな


  191. OPは、井口のプラチナ音頭が良かった


  192. 原作があのザマだしなぁ、けいおんは・・・ 続編をやろうにも・・・


  193. 181

    ニャル子アンチ氏ね


  194. ゆるゆりおめでとう!!!


  195. 183

    >アニメーション神戸賞は日本のアニメーションに対する賞として最古のもので

    アニメグランプリの方が古いだろ


  196. あらゆる賞というものはステマって言ってた人達がこんなにも喜んで

    本当は悔しかったんだね


  197. ゆるゆりはねーわ



    1期から売り上げ落としたオワコンだろ


  198. 192

    そこは話題になったかだろうな

    白金ディスコはニャル子よりよかったけど盛り上がったのはニコニコだけだった気がする


  199. これはひどい


  200. ゆるゆりは、けいおん!ままパクリの台詞言い回しも多かったしな。

    賞まで貰える作品だとは到底思えないんだけど、ファンなのでおめ♪


  201. どれもこれもあっちの匂いがぷんぷんするんだが…


  202. わかりやすいキチガイさんだなw



  203. なんでゆるゆりなん


  204. 糞アニメが選ばれる賞なのか、なら納得の3つだな。


  205. ニャル子OPは今期アニメOPの中でもとびぬけて秀逸と確信していた俺に死角なし


  206. けいおんよりゆるゆりのがいい作品


  207. けいおん!よりストパン。


  208. けいおんより中二病


  209. 偽物語は児童ポルノフィルターに引っかかったのかな


  210. けいおん!おわこん!!

    中二病のほうが面白いわ


  211. はっきりしてることは、畑亜貴は天才だってことだ


  212. 映画はなのはじゃないの?

    ニャル子は納得だな。アニサマ行ってたらわかる。


  213. なのはは7月公開だったろ


  214. もうけいおんは終わり、煽りじゃなくて真の意味で綺麗に終わったコンテンツ



    けいおん三期希望!とかじゃなくてやるしかないでしょ~みたいな言い方でそういう空気作ろうとしてるのがうざい


  215. うおー上松さん受賞か!

    流石やなー


  216. けいおんあるのは嬉しいが・・・・そろそろ区切り付けたい頃合なんすけど・・・

    なめこはおもしろいがお勧めしない、賛否あるからなぁ・・・・ゆるキャラってw




  217. 映画部門はステマゴリ押しのけいおん



    神戸賞も劣化したもんだな




  218. まあ納得かな


  219. NTアニメアワード5冠のFate・7冠のアイマス・高アベレージだった偽物語などの万越えビックタイトルがいないのはアニプレファミリーだからなのかね






  220. 来年おおかみVSエヴァQとか激アツwwwwww




  221. ニュータイプアニメアワードって文字オリンピックみたいだよな


  222. けいおんよりゆるゆりのほうが断然に面白い

    けいおんよりゆるゆりのほうが断然に面白い




  223. 神戸賞をまどかが受賞すればステマ

    同じ賞をけいおんが受賞すれば人気



    うわーwww


  224. やっぱけいおんはすげーわ


  225. けいおん!はな~。好きだけど3期希望にはならないな。


  226. ゆるゆり受賞きたあああああああ

    面白かったもんなあ


  227. 綺麗に終わらせろ?だあ?



    けいおんは最後に汚く終わらせてやるのが華だろ。

    大学編やれよ3期


  228. ニャル子OPはまあわかるとして

    なんでゆるゆりなんだああああああああ??????

    あんなのがテレビアニメ1位じゃ日本この先ねえぞ?!

    テレビ部門はFateのが妥当だよなあ?


  229. ニャル子とかw


  230. そうだね、ステマニャル子にステマFateでいいね。


  231. けいおんはもうメディア展開は無理

    作者が卒業宣言出したから

    それで芳文社も絶縁したそうだし




  232. 至上最高に一番しょぼいアニメーション神戸だな








  233. 233

    適当な事言うなよ日本脳炎野郎


  234. 221

    NTアワードはファン投票が反映されるから

    たくさんファンがいる作品が強いというそれだけ


  235. けいおんは神アニメだからこれしき獲って当然


  236. ゆるゆり おめ


  237. ゲロっちまうほど偏ってんな

    こんなんでいいのか?

    どれもこれも内容が無いんじゃねぇの?


  238. なんだよ。ただ、人気な作品に賞を与えているだけじゃん。もう少し中身とかで選べよks

    百歩譲ってけいおん!はアリとして、ゆるゆりは無い。。。



    せめて、氷菓やFateにしてくれ


  239. 235

    卒業宣言はコミックスに掲載されている

    TBSはけいおんの放送権と著作権を切り売り

    どうやったらメディア展開できると?

    けいおんがディズニーチャンネルでやってる理由はそういうことだから

    TBSに捨てられた時点で放送局から探し出さなきゃ無理

    それと映画の最初のテレビ放送はCSでのPPV(今月前半)

    つまり到底地上波では無理ということだ


  240. 233とか息をするように嘘をつくなw隣の国の人?w



    けいおん!は12月に一番くじあるみたいだしなんか動きありそう

    パッケージだけじゃない色々な分野で関連商品が出、売れるからTBSポニキャ松竹京アニだけじゃないね

    皆言ってるじゃん?

    「けいおん豚、もっと貢げwww」

    ってそんだけ母体であるファン層が多い事なんだよw




  241. >>240

    千歩譲っても氷菓はねえよカス


  242. ニャル子はアニサマのライブの盛り上がり見た人なら

    誰もが納得の受賞だな

    NHKのRの法則でも言われてたが作品知らなくても誰でも

    「うーにゃー」で一緒に盛り上がれるのは強い


  243. ゆるゆりきたあああああああああああああああああああ

    3期こいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  244. ゆるゆり大躍進


  245. けい豚に質問

    真剣に答えてくれ

    この作品は他の作品とは違うぞ!っていう魅力を詳しく教えてくれ

    ただし「京アニだから作画が綺麗」と「キャラが可愛い」は無しな


  246. ※240

    氷菓は原作がクソだから内容があっても無いようなものだけどけいおんは明らかに内容の「な」の字も無いだろ


  247. けいおん&ニャル子ゴリ押し




  248. >>247

    ざっくり言うと

    軽音楽を介した主人公達の普通にありそうな理想の青春

    終わりがあるからこそそこに煌きと儚さがある

    でも言語化して理屈で答えれるようなもんじゃないよ

    ってマジレスしたら叩くんだろうなやらチル共は


  249. NTアニメアワードのメンツ見た後だからしょぼく感じるだけだろ

    万越えしてなくても面白いから問題なし


  250. ゆるゆりは面白かったけど、2011年7月~2012年6月の間のテレビアニメの中で

    ゆるゆりが一番とか言われるとむしろ審査委員の見る目を疑ってしまう


  251. >>247

    フィクションの範囲でリアリティーがあるから

    こんな青春送りたかったとか

    俺もこうして駄弁ってたなー

    とかの共感とかノスタルジーを

    凝りに凝った演出で掻き立ててる


  252. ※250

    247だが答えてくれてありがとう

    少しだけけい豚のことを見直したよw

    ガキみたいな思考の奴らしかいないと思ってたからな

    ただ単に萌えアニメとして見てるわけじゃないんだな


  253. 253もサンクスw


  254. >>254

    まぁキャラの可愛さも魅力だとは思うけど

    高校卒業してからあの頃楽しかったなってのを

    投影してくれてるようなそんな感じだ

    あくまで俺がそう感じてるだけだが


  255. まど豚怒りの映画鑑賞wwwwwwwwwwww


  256. 「けいおん!」より「森田さんは矛口」


  257. 豚なんて言って草生やす子にガキだのなんだの言われてもねぇ

    礼も言わんでいいし見直さなくていいから口の利き方と人に汚く絡む癖を治せ


  258. 対抗馬がいなかったからですよ(冷静)

    こういうのは1か月以上前から決まっているしな

    ニャルコはステまだとしてなぜゆるゆりが・・・


  259. ※259

    なに言ってんだコイツ

    そう言ってるお前も絡んでんじゃねーか


  260. けいおん!()

    リア充がおしゃれ感覚でバンドブーム()とか言ってる底辺アニメねwww


  261. >>261

    正論


  262. 262

    まあそういうのを馬鹿にしたくなる時期ってのは誰にでもあるからな

    もう少し成長してもあの頃は・・とか恥ずかしがる必要はないよ


  263. 259

    口の利き方って•••

    ここがどこか分かってる?

    259が250かは分からんが少なくとも250には喧嘩売ったつもりは無かったんだがな


  264. 神戸賞の権威が一気に落ちたな・・消去法とはいえ

    駄作を持ち上げざるをえんとは


  265. 2011年は神戸アニメーション賞どころかタイバニとまどかに

    根こそぎ賞持ってかれて一つも賞を取る事が出来なかったゆるゆりが2012年は神戸アニメーション賞受賞ですかー・・

    なんていうか・・・レベルの低い年代だったんだな


  266. 「授賞作品無し」を考慮しなかったのかねこのひっでぇラインナップは

    アニメーション神戸賞ショボボンゴwwwwwwwwって馬鹿にされるだけだろこれじゃ

    過去の授賞作品すらdisってるレベル

    関係者は金積まれたのか?


  267. ゆるゆりは漫画はまだしも、アニメはダメだろ

    さすがにファンの俺でも引くわ


  268. まどマギ受賞→さすがまどか賞もらいまくりスゲー

    けいおん受賞→今年はレベルが低い神戸に権威はない

    いいかげんにしろw映画でエセ社会現象がバレたからって必死すぎるわ


  269. ゆるゆり受賞おめ


  270. けいおん授賞なんかよりゆるゆり、ニャル子授賞に関して懸念してる奴が多いのに

    はぁ、これだからけい豚は・・・


  271. ゆるゆりは好きだけど受賞する程のアニメではないと思うw

    ハイレベルな作画、ねぇ・・・ちなつ暴走回は確かに素晴らしかったけど、ムラがでかかった印象があるけどなー


  272. テレビ部門は氷菓だろやっぱ


  273. けいおん、グラスゴーでの並んでる列が半端ねぇー!ツイッターで外人がうぷしとる!!山田監督もかわええな。山中Pはノーネクタイwwww


  274. ああ、山中じゃなくて中山だったwwwwというか、グラスゴーって写真撮影や録画OKなのか。向こうは太っ腹だなぁ


  275. やっぱ2011年冬春は大作が集中したんだなと思うわ

    でも氷菓が選ばれない時点で審査委員の見る目に疑問を持たざるえないけどな


  276. グラスゴーでは地元メディアもつめかけたとか。しかし、流したのはフィルムらしいが寿司屋の回転はなおってるがコサージュのとこはなおってないって…どういうフィルムを流したのか気になる


  277. 消去法で辛うじて選ばれたという感じ

    レベルの低い年だったんだな


  278. まあけいおんとニャル子さんは同格と言う事で


  279. 良く考えたら、ゆるゆりとなめこ栽培キットも受賞してたな



    けいおん=ゆるゆり=なめこ栽培キット=ニャル子




  280. OPはもっといいのあった


  281. 282

    具体的には何?


  282. 消去法でいったら氷菓が消えてゆるゆりが残る理由がよくわからん

    あとうたプリの方が歌は話題だったような


  283. 近年のテレビ部門受賞作



    第11回 涼宮ハルヒの憂鬱

    第12回 コードギアス反逆のルルーシュ

    第13回 コードギアス反逆のルルーシュR2

    第14回 東のエデン

    第15回 けいおん!!

    第16回 魔法少女まどか☆マギカ



    ゆるゆりがこれらと肩を並べるレベルの作品かって言われるとちょっとなあ


  284. ストーリーはクソ、脚本にまとまりが無い

    演出も最終回くらいが他の作品よりほんの

    少し秀でているくらい

    BGMが良いかと思えば過去の有名曲のなんちゃってアレンジ

    真面目に「けいおん!」という作品を選出した事を後々悔やんでも遅いから関係者はもう一度考え直したほうが賞の名前に傷を付けることになるぞ


  285. つか、該当作品無しとかにしたほうがいいよな

    2011年に取れなかった賞を2期の2012年でとるって・・それって結局

    「消去法」で選ばれたってだけってことじゃん


  286. アズレン最高

  287. 287

    いやゆるゆりは一期の方だよ

    対象期間を見ればわかる


  288. 286

    それはないだろ

    ただ話題のアニメ映画は遥かに少なかったのは事実だけど


  289. 普通一期で賞を穫れなかったものが二期で穫れるとかある意味過疎期というか業界内の配慮とか思われるのでやらないものだけどね

    特に二期の方が微妙とか言われた場合はなおさら


  290. ギルクらとか、つり玉とか


  291. >>288

    自分主催の式典で自分らをスタジオ賞にしといてよく言うわ

    結局ufoのせいでFate/Zeroは微妙な出来になってしまったし


  292. >>277

    氷菓なんて糞選ぶわけねーだろ糞社員


  293. センス無さすぎだろ

    もう次からやらなくていいよ


  294. 子供の見ない深夜枠でうーにゃー連呼してる曲に賞ってマジキチすぎるだろ


  295. ハルヒ結構賞獲ってるな



    消失とかもう獲るの当り前じゃないかってくらい当然の結果だな


  296. 賞を貰うに値するアニメ、歌が一つもないwwww

    選考委員をまず選考しろよwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#