04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」

アニメ『サイコパス』本広克行氏と虚淵玄氏のツーショットwww 「今回、「萌え」という言葉は禁止してます」 


img_episode01_1.jpg



Shueishapn_20121011_14536_1.jpg

話題の深夜アニメで夢タッグ結成! 『踊る大捜査線シリーズ』本広克行&
『魔法少女まどか☆マギカ』虚淵玄 “サイコパス”対談

10月11日からスタートする深夜アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』。今、その制作陣が、アニメ業界を超えて話題になっている。

総監督を務めるのは、あの『踊る大捜査線』シリーズを手掛けた本広克行(もとひろかつゆき)。実写映画やドラマの世界で活躍しながら、マニアックなアニメファンとしても知られている彼だが、本作をもってついにアニメ界に参入!

その処女作に脚本家として起用されたのが虚淵玄(うろぶちげん/ニトロプラス)だ。いわゆるエロゲーのシナリオライターとして出発し、昨年はオリジナルアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の脚本を担当。作品を大ヒットに導き、現在、オタク業界で最も注目されている作家だ。

想定外のこのふたりが合体して、いったいどんなアニメを生み出すのか?

■みんな数字に支配されている

―まず、おふたりが組むことになった経緯を教えてください!

本広 僕はもともとアニメを作りたくて、何年も企画を練っていたんですが、なかなかうまくいかなくて。いろいろ詰め込もうとしちゃうので、必ずストーリーに破綻をきたすんですね。それで、「これはカリスマ脚本家が必要だ」と思い、「虚(うろ)さん」(虚淵)にオファーした次第です。

■今回、「萌え」という言葉は禁止してます

虚淵 世界観としては、『ブレードランナー』をイメージして書いてます。あの映画って、主人公のハリソン・フォード自体は、そのへんをフラフラしてそうな小汚いおっさん。なのに、美術や小道具はめちゃくちゃ近未来感がありますよね。今回の作品も、そんな、いい意味でのギャップが出ればいいなと思って。

本広 そうそう。“顔の半分くらいが目”のキラキラした女のコは、ひとりも出てきません(笑)。

虚淵 だって、この世界観で「犯罪者を見つけると、アホ毛が反応して……」みたいなのも、あり得ない(笑)

本広 僕らが打ち合わせするときは、「萌え」という言葉は禁止してるんです
なぜなら、今のアニメのトレンドの“カウンター”をいくつもりだから。
よって、この作品は三振かホームランかどっちかしかない!(笑)

虚淵 まあ、僕らの商売は他人と同じようなものを作っても埋もれちゃいますからね。生き残りをかけて、誰も作らないものを作りたいと思っています。

本広 この作品のスタッフは、みんな“男子ノリ”なんです。打ち合わせで、武器や映画の話で盛り上がったり。『週刊プレイボーイ』みたいな男くさいノリですね(笑)。作っていて、ホントに楽しいですよ。

虚淵 本広さんと仕事をしていると、“僕のやりたいことをすごく守ってくれているな”って感じます。

本広 プロデューサーは「こういう要素を入れないと女性に観てもらえない」みたいなことを必ず言いますよ? でも、それに対して僕はクリエイターの意思を尊重すべく、日々闘っています(笑)。

虚淵 こっちが用意したわかりやすいものなんか、視聴者に引かれちゃうだけですよね。むしろ、われわれが好き勝手に作ったものを皆さんに自由に解釈していただくほうが正しいと思うんです。

本広 その分、本気で作ってるから現場の人間とはしょっちゅうケンカしますけどね(笑)。求める絵ができていなかったら、「なんでできないんだ!」って怒るので、しょっちゅう“もう降りる、降りない”っていうところまでお互いぶつかってます(苦笑)。

全文は
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20121011/Shueishapn_20121011_14536.html?_p=1

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ なぜぶっちーはちょっとぼやけているのか・・・
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ちょっとグラビアっぽいよねw
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <しかし萌え禁止か・・・・
 |  (●)(●) |   逆に版権とかみてるとぐちょぐちょしまくりってのが伝わってくるけど・・・
. | u (__人__)  |  果たしてどうなるのか
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. うwwwwwwろwwwwwwwwwwぶwwwwwwwちwwwwww


  2. ホモ臭いから萌えじゃないもんな


  3. キャラデザがリボーンの時点で腐臭が半端ないんですが。


  4. 劣化ビバップの予感しかしないわ


  5. アンゴの匂いがする


  6. せめて生姜連れてきたらまだ女キャラ可愛かったかも知れんが

    アニメも微妙だしな

    まあ硬派向けで頑張ってくれ


  7. うしろうしろw


  8. かっけー


  9. おえー


  10. だからヒロイン全く魅力ないのか


  11. 腐萌えで媚びまくってますやん


  12. 萌えは禁止で腐はおkなんすね、わかります。


  13. これ今日だっけ?


  14. 腐女子アニメだからな


  15. 三振かホームランか

    つまりハズレるか攻殻と肩並べるor追い抜くって事ですな

    凡打にならないことを祈ろう




  16. 本広って時点でなぁ

    糞映画量産監督だし


  17. 萌のカウンターなら既にけいおん二期でやった


  18. ニトロファンは萌えな絵でカウンターな内容だから食いついたのであって、

    硬派な絵で硬派な内容やっても、それこそありきたりだろ


  19. そうですか、としか


  20. 虚渕wwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. ポケットにwwwwwwwwwww手wwwwwwwwww入れwwwww



    クッソワロタwwwwwwwww


  22. 後ろのぶっちーかっけーw


  23. 今の購買層がどう反応するか見物だな


  24. これが秋アニメ最後のアニメか

    これがコケたら今期はひだまりとヨルムンとガルパンしか無くなるな


  25. 今日からか

    ノイタミナは始まる前のワクワク感があるんだよな

    前期はなかったけど


  26. 今じゃ当たり前のように「萌え」は作品に存在するからな


  27. あーあ萌え豚に叩かれるぞ


  28. とりあいずブッチーニングが脚本なら見るわ



    ノイタミナで最初から見るつもりだったけど

    それにしてもボヤけてるな~


  29. 期待なんてしてないから大丈夫だお


  30. キャラ名だけで見る気失せたわ


  31. ギルクラの二の舞になるか新たなブームとなるか見ものだな


  32. 踊るは好きだが映画以降の踊るは糞だけど

    虚淵が関わってる時点で「こう殺せばオタクは深いって言うんだろ」

    って感じの描写が沢山出てきそうだし…まぁ流行るんじゃないんすか?


  33. どうでもいいけど、ココロコのフィギュア誰が買うんだよww

    お前は邪魔だw


  34. 26

    萌えがないとまず見てくれないしな


  35. リトバス中二病と秋アニメの話題作が全滅した今、これが最後の砦だからな


  36. 萌え無しは管理人にはキツいなww


  37. 豚に媚びない

    じゃあどこに媚びる


  38. まぁ萌えじゃないエロぐらいはありそうだな


  39. 荒ぶる虚淵のポーズ


  40. さっそく萌え豚が鳴いてやがる


  41. オッサンのグラビアなんて誰が喜ぶんだよw



    やるなら小島秀夫くらい狂ってくれ


  42. 目十分デカくね??

    萌えは禁止とか必要以上に萌えにこだわって作ってるって事じゃん

    萌えポイントなんて人それぞれなんだから

    ハードボイルド萌えアニメじゃないんだろうな


  43. うろぶちスタイリッシュやなwwww


  44. DTBみたいな感じ?


  45. 虚淵のボヤけ具合はなんなんだよwwwwwww


  46. でもヒロイン微妙過ぎない?

    萌えと関係なくもうちょっとマシに出来ないのかな


  47. 最後の砦崩壊しないといいねw


  48. 46

    豚は去れってことだな


  49. 今日の1話の記事の米欄が大荒れになりそうなのが目に見えるな

    俺は楽しみだけど


  50. だが、腐萌えは別です(キリッ


  51. ピント外れた虚淵が妙に格好いい


  52. 押し付け萌えはもうたくさんです


  53. 腐も禁止にしろや

    警察が舞台でチャラチャラした髪型なんとかならないの?


  54. 42

    お前あたま悪すぎだろ


  55. ゲームでもなく美少女もいない

    しかし腐を狙って売上は確保する、と

    ちょっとずるくね?


  56. ロボノのステマもしてくれよマジで

    1話予告も試写会もあったのに記事ねぇしよぉ・・・


  57. 良い判断だと思います。


  58. なんで萌え豚ってすぐ腐っていうの?

    萌え豚的にはどこらへんが腐なの?




  59. 56

    俺は楽しみだよ

    よほどのことがない限りひだまりよりロボノ見ると思う


  60. ぶっちーは手錠掛けられてんだろ!

    映像にできない顔になってんだ察しろ!


  61. ブレードランナーってアンドロイドは~とは結構内容違うの?


  62. ホモビデオのパッケージかなにか?(すっとぼけ)


  63. 今夜の1話が楽しみだ


  64. 58

    画面に男が二人いれば腐向けらしいからな

    解せぬ


  65. 攻殻は萌えアニメ



    タチコマ萌え~


  66. やらおんで記事にしてほしいならアニプレ関連かチェックした後に連絡しましょう


  67. 懸命な判断だと思います


  68. そんなこと言ってて実際は萌え狙いまくりだったフラなんちゃら


  69. 64

    三人いたらグチョグチョだな


  70. 虚淵手足長いな

    これで身長さえあれば…


  71. 64

    本当きめぇな萌え豚は


  72. 58

    別に男いっぱいだけで腐とは言わないよ

    でも警察ものとか言ってるのにこのキャラデザ起用かつあがってきたキャラは狙ってると言われても仕方ない

    結局は内容だけどね


  73. いいよいいよー 全部萌えアニメばかりだと食傷気味になるわ

    萌を否定はしないけどそうじゃないアニメもどんどんやってほしいわ


  74. ブレードランナーパクッたら全力で叩く


  75. 「萌えは禁止にしてます」とか言っといて

    腐萌え要素はしっかり入れてる辺り腐女子受け狙い満々だよねこれ

    男臭いノリ()とか予防線でしかないだろ

    ノイタミナPはスイーツ女子狙って今まで外してきたけど

    虚淵と本広は今まで腐女子受けはうまくやって来てるからなー

    ターゲット層には確実に組み込んできてるよ


  76. あっちこっちは萌えないから硬派アニメだよな?


  77. あぁ、今日からか。

    ブッチー、頼んだぞ。

    期待してる。


  78. 72

    言ってるやつら多いぞ


  79. フラグ立ちすぎやろw


  80. 後ろのおっさんは誰だよと思ったらブッチーかよwww


  81. 背景の存在感が異常


  82. 虚淵の顔デカくね?w


  83. なんで萌え豚発狂してんの


  84. みんな虚淵に騙されてる!





    って展開希望w


  85. やばいフラクタる臭いがプンプンしてきた


  86. 虚淵がカッコいいんですけどwwww


  87. めっちゃ期待してる


  88. キャラきめえええええええ




  89. 今期唯一の希望


  90. これが腐アニメかは見てみなわからんが

    萌え豚アニメよりは腐アニメのほうが面白いからね

    期待してる


  91. この後ニコ生に虚渕出るぞ


  92. 虚ろ淵さんw


  93. 最初サイコパス倒していって後半味方同士で殺し合うというよくある展開だったら失望する


  94. そういや今日だっけサイコパス

    すっかり忘れてたわ




  95. 禁止したって無駄だろ

    萌え豚ってのはどんなものにも萌えを見出そうとするもんだ

    数話後には〇〇ちゃんかわいいいいいいとかなってるに違いない


  96. ボトムズもウド編はブレードランナーだったよね


  97. 今んとこ中二と神様くらいしか見れるのないから期待しています


  98. 勘違いしすぎw


  99. 特別な事してるみたいに言われても

    そんなコンセプトやって散っていった作品いくらでもあるだろ


  100. 虚淵は完全な勘違い能無し野郎だと思う、

    コイツが関わってる作品を見てるとそう思う。


  101. CDのジャケットか


  102. 俺も萌えはいい加減勘弁してほしい

    虚淵にはキルミーベイベーみたいな誰もが絶望するシリアスとか絶対滑らないギャグをいい感じに入れてほしい

    まぁキルミーベイベーには足元にも及ばないだろうけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  103. 「萌え」禁止ねぇ・・・。それはイイんだけど・・・、

    それにしても女性キャラが全然魅力がない上、男性キャラに“漢”を感じられないんだが・・・。

    ・・・・・・、まぁこれは、虚淵さんでも本広さんのせいでもないけどさ・・・。



    >>44



    DTBと似て非なるもの。それにDTBはキャラデザからも漢の世界感に拘った出来映えになっていた。

    これは、中身は放送していないのでわからないが、キャラデザが完全にミスマッチしている。

    個人的には、そのアンバランスさは足枷にはなっても、功を奏するとは思えない。


  104. ホモ臭い


  105. 元々、絵的に萌えとは無縁だろうが

    バカなの?


  106. だって腐女子用アニメだし・・・キモオタに媚びることないよ


  107. 萌え豚に媚びないとか爆死確定ですね

    あ~腐女子に媚びるんですか、そうですか


  108. キモいからコケてほすぃ^_^


  109. 完全否定された萌え豚発狂wwwwwwww


  110. 萌え禁止とかって言うのも一種の厨二病だよなぁ

    何か見下してインタビューで優越感に浸ってるわけだもの


  111. サイコパス今日だな

    さあ…虚淵の才能に震えろ


  112. 世間と逆向きのものを作ってるキリィ

    って言えるのって売れてる奴が言わないと虚しいだけだからね


  113. オワコンコンビか

    過去の栄光に縛られる勘違いした二人


  114. 103

    原哲夫にキャラデザを頼もう(提案)


  115. こういう萌えアニメをなんとなく非難してんのうぜーわ




  116. 見る前から叩き過ぎだろ萌え豚


  117. 豚さんが怒っとるwwwwwww


  118. 俺の中で萌えを否定してる奴の作品は大抵面白くない


  119. 全員おっさんでやれよ


  120. 絵柄もハードにしろよ

    ハリソンフォードがどうこう言うならさ


  121. さっそく豚どもが発狂してますな


  122. 120

    どうこう言ってるのはブレードランナーについてなんだけど


  123. 松本大洋のピンポンみたいな萌えというか女子キャラが出なくても面白い作品はあるけど

    そもそもキャストからして無理にせんでも

    尾田栄一郎が萌えを全く意識しないでもペローナが出てきたように

    無理に禁止というと幅が狭くなるような


  124. 最近虚淵が関わった作品

    まどか、Zeroと5万枚超えてるしこれも言わなくても分かるよな・・・?


  125. 男くさいノリでって・・・

    よりにもよってキャラデザに女を起用するとは・・・


  126. こんな萌えの外側から萌えを叩くより

    けいおんの方がよっぽど萌えの内側から萌えに喧嘩売ってたよ


  127. 質アニメで終わりそうだが果たしてどうなるか


  128. 萌え豚に媚びるぐらいなら腐に媚びたはうがいい

    萌え豚アニメはつまらんし、萌え豚はくさい(断定)


  129. キャラデザ天野より久保帯人とかのが良い感じにかっこよくなったんじゃないの


  130. 腐に媚売ったほうが金になりそうだしな


  131. 萌え豚にも腐女子にも媚びず内容の面白さで惹きつけるのは今の業界では至難の業だけどガンバレ


  132. 萌え豚に媚びないのは良いけど腐に媚びるのもやめてくれよ

    これといいガンダムOOといいキャラデザがなよなよしていて気持ち悪いわ




  133. 代わりに腐で補うからいいってことか


  134. 腐っ腐っ腐


  135. だからって腐狙いとかさいてーだな・・・


  136. 前に萌え禁止にして凍えさせようとしたら。

    結局ユーザーが萌えちまって大敗北しただろ虚淵


  137. 腐がマギに食いついている間に逃げろ!!


  138. 137

    誰も食いつかなくなって終わりだなw


  139. ※90

    腐女子さんチーッス


  140. 萌え否定も結局萌えに囚われてるのは同じじゃん

    好きに作ればいいのに


  141. 山Pは余計な口出しするからな

    「女性向け」より「挑戦」をノイタミナに求めてる身としては

    プロデューサーの口出しから現場を守れる監督は貴重だと思うわ


  142. 125

    男オンリーのスタジオでこういうノリならまだ望めるけど

    それじゃもうダメだな・・・


  143. どこらへんが腐なんだ?

    キャラだけで腐認定って男キャラ耐性なさすぎだろ


  144. 腐向けしか見えない


  145. 139

    実際萌え豚アニメより腐アニメのほうが面白いだろ


  146. 萌え豚はキモいから見るなってことだろ


  147. まあ腐女子は金出すもんなー




  148. アズレン最高

  149. 硬派厨に媚びたところで金にならないのに・・・


  150. キャラデザは重要なファクターだろ

    男臭さとか掲げてるんなら萌え無くすとか以上に

    慎重に考えなきゃいけないとこだったのにな・・・


  151. シナリオ・虚淵玄

    これだけでヤバイ

    問題はヒロインが演技の下手な花澤だって事だ


  152. ピクシブのランキングがサイコパスの腐絵で満たされるに10000ペリカ


  153. ノイタミナは腐女子に媚びすぎていて、もはやどんなにおもしろそうでも見る気がしない。

    たぶんこれも見ない。


  154. ※148

    フラクタルの時もそうだったけど

    山Pは萌アニメ作って欲しいんだろうな


  155. 総監督と監督が終わってる

    放送前から自画自賛し過ぎで



    フラクタルとギルクラ臭プンプン


  156. まど豚の醜態をみてれば萌えから遠ざかりたくもなるだろう


  157. 萌えに媚びないけど腐には媚びます


  158. 案の定萌え豚が発狂してんのか


  159. ホモォ……


  160. 143

    むしろ男臭さが足りないよな


  161. ※145

    いや全然全く




  162. 156

    けいおん=中身の無い萌えアニメ

    まどマギ=けい豚が嫉妬に狂う最高のアニメ


  163. 148

    天野絵は山Pが通したんだっけ?

    本当にこいつはノイタミナの癌だわ


  164. リボーンの作者を引っ張ってきてる時点で

    腐に媚びようとしていると思ってしまうのは無理からぬことだよなー




  165. 萌え豚怒りの腐叩きw


  166. じゃあなんでキャラデザを(女性向け)萌え系の天野にしたのか


  167. 萌え豚がー硬派がーって時点でその人の底の浅さがひしひしと知れるよ

    アニメじゃなく別のもん手を出せばいいだけでさ

    まあそんな安いもんで釣れるやつもいるんだよな


  168. 161

    まぁ萌え豚は萌え豚だからね


  169. なんで麻枝にアニメ脚本のオファーかからないんだろ

    Angel Beats!で大ヒット飛ばしたのに


  170. 腐は萌より強力な武器だろ

    お前らの評価は売上に貢献してないからな


  171. 腐が食いついてる作品って男にとっては居心地悪い事この上ないんだよな

    ところで逆に腐は萌え豚が食いついてる作品って居心地悪いものなんだろうか?


  172. 腐に媚びないのであれば

    なぜ天野絵にしたし

    あれか話題作りか?


  173. サイコパスはPとの戦いから始めないといけないようだ

    アニプレの岩上Pがいかに有能か良く分かるわ


  174. 硬派目指すなら全キャラ外人のおっさんでいいじゃないか…


  175. 今さらサイバーパンクなのか?

    そこにお涙頂戴的な要素をねじ込まれてもねぇ・・

    少なくとも質アニメにはならないな


  176. ※168

    萌えもあって面白さもあるのが多いからね

    腐女子はキャラ萌え出来れば話ぐだぐだでも満足だもんなw


  177. 天野絵ってffとちゃうんかよ


  178. なんで腐に媚びたら駄目なん?

    黒子とか普通に面白かったし

    気持ち悪い萌え豚アニメよりよくね?


  179. 176

    萌え豚さんは今期何が面白いですか?


  180. 126狂い杉ワロエナイ


  181. 攻殻機動隊みたいなキャラデザだったら誰も見ないだろうしな


  182. やらかんはニコ生見てるか?


  183. 178

    別に腐に媚びないで、普通に一般向けアニメにすればいいじゃん




  184. タイガー&バニーの映画見に行った友達曰く、グッズが女性向けの賞品しか無くてせっかくだから買おうと思ってた気を削がれたらしい

    この点から見ても腐の方が購買力高いって企業が判断してるのが判る


  185. ウロブチ、ぼやけてるのに頭でけえ


  186. 萌え豚の代表けい豚にストーキングされてる人が言うと説得力があるな


  187. >>171

    腐は男性に好かれる女性は見たく無いでしょ

    それぞれ平行線の世界だよな


  188. ブレランかよ。

    語られること多いわりには面白くはない。


  189. 良いんじゃね?テンプレハーレムだの妹だのばっかな現状だし


  190. ※179

    ヨルムンガンドだな

    貴重なアマゾネス萌えがあるぞ

    後はリトバス・中二・パンツァー・ジャイロから好きに選べよ


  191. >>183

    一般視聴者層のどれだけが円盤買うと思ってんだ



    というか踊るもめちゃくちゃ腐女子受けしたのにいまさら何言ってんだ


  192. キャラデザがポヨヨンロックだったらこんな争いにはならんかったんじゃ!


  193. えるたそがディスられてる気がした


  194. 183

    激しく同意

    つかノイタミナって万人向けのアニメ枠じゃないのか?


  195. 190

    見てみるわ


  196. 一般向けの深夜アニメって例えば何?


  197. 191

    だからこれも腐女子狙いの作品だろ

    踊るは映画含めて途中からつまらんくなったよな


  198. 硬派厨は円盤買わないよ

    爆死乙


  199. 196

    夏目、ちはや


  200. 萌えという言葉も使わなくなったな


  201. 虚淵はドチビだから並んで写らないんやなw


  202. 腐がそこそこ購買力が有るといっても萌え豚には及ばないんじゃねーの?

    サイコパスが傑作だとして腐の力でマドマギに匹敵するほど売れると思うか?

    買う腐と、腐に受けている作品を嫌悪して買うのをやめる男

    どっちが影響大きいか興味あるわ


  203. なんか始まる前から1部分失敗してるな

    萌え無くすのは良い

    なら何故キャラデザにこいつを起用した

    硬派ならおっさんばっかのアニメが見たいわ・・・


  204. 196

    ノイタミナが当初やったのだめ、ハチクロ




  205. キルミーなんか夕方に放送してもいいレベル


  206. ブレードランナーww。ほんまかいな。またハードル上げとるだけやろw















    絵柄がハードボイルドじゃないわ。押井のイノセンス並みのを出してみろw


  207. 萌え批判されただけで放送されてないアニメを叩くって

    本当萌え豚は気持ち悪いな


  208. 安心しろ。この作画及び漫画家のヒロインには萌え要素なんぞありはしないから。


  209. だから全員おっさんでやって下さいお願いします


  210. いや、萌え無くすなら萌え系のデザインで女キャラなくすか

    腐系のデザインで男キャラなくすぐらいして欲しいってことよ




  211. 珍しく、ポリスとミリタリーが揃うのはうれしいわw



    でも、ファントムじゃダメだったから。

    腐が喰いつきそうなデザインにしたんだろ?そうなんだろう?




  212. 萌え豚怒ってる(笑)怒ってる(笑)


  213. 196







           抱き枕が出てない作品










  214. ニコ生面白すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  215. サイコパス期待してないのはかわらねーけど

    お前らのせいでおっさんばっかのアニメが見たくなってきたじゃねーか・・・

    サイコパスはもういいんで次はおっさんばっかでやってくれ虚淵


  216. 196

    今期はジョジョだな


  217. 完全に腐のトレンドだけどいいのそれは


  218. 他にアイデンティティの無い萌豚が「ぼくの好きなアニメが批判されてるでちゅ~」とか思い込んで発狂してるなw食い散らかして糞を撒き散らしながら豚舎汚してろよ豚www




  219. ブッチー作品だから期待するが

    総監督と監督が小物臭プンプン



    萌えは要らないとか攻殻を越えたとか

    自分達の作品にとことん向き合っていれば

    そんな事考えるまでも無いはずなのに・・・



    良作はそんな事意識もしないで一気に飛び越える

    意識してる限り限界はそこなんだよ


  220. おっさんばっかなアニメつくってどうすんの?

    何が面白いの?


  221. むしろ攻殻のリメイクをだな…


  222. 220

    おっさんのカッコ良さがわからないとかゆとりかよw


  223. 腐ラクタル


  224. 一般受け狙うなら宮崎駿にキャラデザ頼むしかねぇ!


  225. 所でさ、総監督と監督の違いはなんなの?


  226. OPあの曲聴くだけで見る気無くす・・・

    マギのEDもだが


  227. この写真をお題に誰かボケてほしいwww


  228. 虚淵かっけーwwwwwwwwwwwwwww


  229. 男臭さなら普通におっさんだろ・・・

    艶とかはいらん


  230. 211

    ファントムが駄目だったのはデザインじゃなくて構成と脚本…



    でも虚淵のシナリオは渋いおっさんと萌えキャラ的な女キャラがいる方が

    ギャップが生まれて物語的に映えると思うんだがな

    中途半端に腐女子向けにするのは一番勿体無い


  231. ※222

    アニメってのは若者向けなのにおっさんばっかだせってアホだろwwwww

    ようするに自分たち萌豚は女キャラは若いのばっかがよくて

    男は若いの出したら嫉妬してしまうんですって正直に言えよwwwww


  232. きめぇな



    勘違いしてんのかこいつら


  233. 萌え禁止って割りにヒロインだけわざわざ年齢10代で声花澤とか萌えにしか見えんが・・

    それに十分目でかいし


  234. 今は腐の方が購買力あるから腐向けデザインはある意味アンパイだからな

    ある程度は数字残せるだろ


  235. いいから男が惚れる男キャラ出せよ


  236. 219

    まったくその通りだと思う

    何を観せたいか何を伝えたいかがこの監督達には圧倒的に欠けてる

    大学の映研かよってレベル


  237. 231

    お、なかなか核心をついてるな

    萌え豚の気持ち悪さを良く理解してる


  238. 231

    お前は西部劇見ておっさんの良さを勉強しろクソガキ


  239. 若い男に求められてるのは男臭さではなく青春臭さだよ

    せめてCHの冴羽遼ぐらいの歳はいってくれなきゃなぁ


  240. 男ノリっていうか童貞臭そうな現場だな

    バッ、バカ、萌えとかいらねえしマジでwみたいな


  241. 強いジジイが大好きだけどおっさんは誰得?

    加齢臭は嫌だぁ


  242. 腐はセーフなんですかね・・・

    つーかハードル上げるなぁ


  243. 231

    若くても男が惚れる男キャラがいればいいんだけどな…ボトムズのキリコとか


  244. 監督の臭さで一気に期待値が下がった










  245. お酒が飲める、主人公 大歓迎です サムチャンみたいに20歳でもいい










  246. ※238

    俺はおっさんキャラが嫌いなんじゃないんだよ

    おっさんはおっさんでいいけど萌え豚は異様に若い男キャラに対してのハードルが高いというか求めてるものがおかしんだよ

    子供たちは自分と同年齢かちょっと上の同姓キャラを好きになるのが普通で

    その子供が中高生になって萌え好きになったとしても大半は同年代の同姓主人公を求めんだよ

    萌え豚かつおっさんのお前はただ同姓の若さに嫉妬してるだけ


  247. 239

    海坊主の方がいいだろ常識的に考えて…


  248. 萌え禁止でも腐媚びしてたら意味ないやんw


  249. たまにはおっさんがカッコいいアニメがあってもいい

    楽しみだ

    でも監督が小物臭い


  250. 確かにおっさんキャラはいいが

    おっさんばっか出せって言ってるやつは>>231みたいな考えなのかもな


  251. 萌え豚怒ってる(笑)怒ってる(笑)


  252. この監督毎回燃料投下しそうだな


  253. 期待がうなぎ登りだな


  254. 246

    若者から言わせてもらうが、若い男に魅力なんてあるか?

    憧れるのはスタローンとかおっさんしかいないんだが


  255. ※254

    若者が若い男キャラを好きになるのは憧れじゃないんだよ

    その立場に自己投影したいとおもうかどうなんだよ

    いわゆる厨二キャラっていわれてるキャラが人気あるのはそういうことだろ

    別におっさんが好きだから若い男を嫌いになる必要はないし逆もしかりだろ


  256. まあ萌もあっておっさんもあれば最高ですたい


  257. 踊る大捜査線って、知人に誘われて直近の映画二作見ただけだから、とんでもない糞シリーズのイメージしかないんだよなあ

    テレビ版は面白いって聞くけど、本当なんだろうか


  258. うほっ・・・


  259. 247

    週刊プレイボーイみたいなら年齢はこれぐらいあった方がええってことよw

    牧村との死別でも香に金持って逃げろっていうシーンもあれぐらいの歳の方が絵になるし

    男臭さ的には海坊主の方が味出てるけど


  260. 255

    アニメに自己投影とか引くわー


  261. 個人的には最近なら奉太郎魅力的だったな

    おっさんキャラとかライダー魅力的とか言われてるけど俺には分からんかったわ

    こういうのは何なんだろうな、主観の問題だな




  262. 男臭いキャラデザなら若くても爺でも大歓迎だぜ


  263. そう言えば

    松平片栗粉は好きなおっさんキャラかな


  264. ララララララwwwwwwwwサムバディトゥナァーイwwwwwwwwwwww




  265. おっさんでも萌えでも

    きちんと世界観を作りだせば済む話

    ビーバップや攻殻にしても世界観があって

    キャラはそれに沿って落とし込んだ結果なだけ



    萌えがとか攻殻がとか男のノリとか

    ふぬけた事言う段階で小物臭プンプン

    自信作だから見て感じてくれぐらい言えっての


  266. おっさんおっさん言ってるけどキャラ見る限りおっさんではないよな


  267. 261



    なるほどホモか


  268. ※260

    引くもなにもそれが普通だろ

    子供たちがアニメキャラの必殺技を真似したりってのは自己投影してるからで

    若いから魅力ないって判断するほうがおかしいんだよ

    別に若者おっさんを好きになるのはおかしくないけど

    まあおまえが萌え豚がどうかで変わってくるんだが


  269. 男臭いキャラとか好きだよなみんな

    俺は逆に女々しい方が好きだわ

    くよくよしてる奴嫌われるけど、こういう奴のが理解できるからなw


  270. 30超えてからがおっさんだろ


  271. 若くてもオカリンぐらい老けてればまぁ・・・


  272. おっさんはメインに一人いるけどそれが予防線にしか見えない

    ひとりだけだけどおっさんいるから硬派ですよ~みたいな

    しかし他のキャラは腐向け・萌向けをきっちり狙う


  273. >>230

    おいらも同感ブッチーはそういうの上手そう

    ギャップがある方が視聴者に印象を残すからね



    男には無茶苦茶ハードボイルドで容赦ないのに

    実はかわいい女の子を守ってるレオンの様なら

    おっさんと萌えを両立できるだろ


  274. キリコがあのタフさで18歳とかありえん…



    269

    男臭いキャラで嫌われるキャラって少ないよね


  275. 踊るより面白いドラマなんかあるか?

    あったら教えてよw


  276. おいらも含め皆見る前から騒ぎすぎ

    まぁ今期あまり大作が無いからだろうね



    残るサイコパスに期待も高まるが

    いつものノイタミナ(大々的にPRすると不発)

    で終わる不安もある



    それに輪をかける総監督&監督のドヤ顔がな


  277. 275

    お金がない!とかどうよ


  278. 275

    つ「ナイトライダー」


  279. 作品見る前から、駄作臭がするのはなぜか



    それは作ろうとしているスタンスが

    ひとりよがりなものに映るからだろう



    おっさんの描く中二病的作品を見たいんじゃない

    面白い、ハラハラするようなエンターテイメントを見たいんだ




  280. まもなく現物が拝めるんだから今はただただ期待して待つのみ


  281. 275

    つ古畑


  282. >279

    >作品見る前から、駄作臭がするのはなぜか



    見る前から決めつけて土下座する事になったのがまどかマギカ

    さてお前は二度目の土下座をする事になるのだろうか


  283. 275

    つ特攻野郎Aチーム


  284. まどか脚本酷かったし期待してない


  285. 282

    初めから虚淵ってだけで期待して見てる人は見てたよばーか

    むしろ途中からお前みたいなにわかが騒いで人増えすぎて見る気失せたわ


  286. 相棒は間違いなくおもしろい

    臨場もおもしろい

    後スペックもお薦め


  287. 219

    本広は実写映画最高売上の監督なんだが・・・・・

    まあヒットするかはわからないけどw


  288. ドラマの踊るはまどかよりかはまだ面白いよ


  289. 本広監督は踊るの話がうざい。踊るは好きだけど『サイコパス』のイベントなのに毎回毎回踊る踊るうるさい。あと押井監督があれで、石川社長が笑っていない((((;゜Д゜)))トークは、本広克行のせいもある気がする。




  290. 天野はおっさんキャラ描くの好きだよ。だからおっさんデザインも手抜きしてない。腐腐いう奴こそ腐っている。腐フィルターなければただのイケメンだろ。イケメンが全員腐向けなら夢厨なんか沸かないし、ブサメンばかりなら男でも見ないよ、見苦しすぎるわ。




  291. イケメンじゃなくて男臭いキャラが見たいんですが…


  292. 282

    まどかは、「魔法少女もの」としての意外性によって評価されているだけで

    薄っぺらい人間しか描けていない時点で、そんなに凄いとは思わない

    寧ろ、まどかレベルで、硬派な作品を描くとすれば、薄っぺらいドラマに成ること必至


  293. 踊るのドラマは最高に面白い

    映画は全部駄作


  294. アニメなんかに男臭さを期待してはいけない(戒め)


  295. オジプラスですら若すぎるって不評だったもんなぁ

    男くさいノリとかいってこれでは下手したら女性にも見てもらえないよ


  296. ヨルムンガンドのおっさん達が今一番カッコイイから、

    それ以上じゃないと、おっさん見てもつまらないだろうな


  297. 川並衆は近年稀に見る残念なおっさん達だった…


  298. いよいよ本放送か

    緊張してきたな


  299. >>292

    おいらは違うな



    そもそも少女じゃないと魔法少女は成立しないし

    年齢も小中学生までだから人生経験が少ないのは当然



    そういう未熟で人生経験の無い彼女達なりに

    苦悩して友情、幸せを追い求めるのがあの物語

    だからまどかは同世代の女の子にも共感されている


  300. ガキ使に出てる人か


  301. 乳よせまっせーー


  302. 腐とか媚びとか言っちゃう頭悪いのがいっぱい


  303. 299

    普通の魔法少女モノでも同じこと言えるって理解できる?w


  304. サイコパスは、本広たちが映画パトレイバーthe movie 2みたいな雰囲気の警察ものを作りたい…から始まった



    (犯罪係数を指標にして)犯罪が起こる前に芽を摘み取る、という設定は映画マイノリティ・リポートと同じだな


  305. 時雨最高。


  306. 文章見てる限り萌もぐちょぐちょもないと思うが


  307. >>303

    同じ物を描こうとしても

    方向性は違うからな



    何を見てるんだか


  308. まどマギが他の魔法少女ものと違うのは、主人公が自分の存在を賭けて(魔法少女たちを必要とする)世界を改変する選択をしたこと

    これが、エヴァに匹敵するとまで視聴者に言わせた本質じゃないかな




  309. >>193

    映画も一期はいいだろうが!


  310. こりゃダメだ

    ちんたらと踊るのノリで描いている



    次で切るかな


  311. 兄沢命斗の台詞じゃあないけど、安易な萌え・ハーレム・日常系が多い中で、「ノイタミナ」枠では久々に硬派で辛口な作品に出会えたって感じだ。

    萌えなんかよりは、今季は「サイコパス」が一番だと思ったね。


  312. 萌えが無いのは大歓迎。

    最近のアニメや作品は安易な萌えしか出来ずに中身がまるでないから二度と見たくない作品ばかり

    もううんざりだっただけにそういう方向性は嬉しいよ

    他のくだらない萌えアニメばかり作ってる連中は反省して見習え


  313. 男臭さなんてなかった


  314. だからってグロはもっといらんけどな

    あると駄目ってわけでもないけど


  315. 攻殻を超えようってコンセプトでこれだといろいろと残念


  316. 致死のグロシーンみたいなぼかしやめろw


  317. 武装神姫を見た後だとどんなキャラデザでもある程度は許せる。あれは高校生なのに、見た目おっさん。普通のサラリーマンなら分かるけど、オタリーマンみたいな高校生よりましかと。



    内容は、まぁ頑張れ。




  318. なんかカッコつけた粉吹きポテトマンがピンボケで写ってますけど。


  319. 面白い設定だと思ったけど、その設定が色々な作品のものを寄せ集めて肉付けしてるだけだし

    これを無条件で面白いと言ってしまうのはちょっと抵抗あるなあ



    これからの話次第かな?


  320. 相棒を、理解してくれる人がいて何よりだ。突貫も悪くはなかったがやはり相棒。もう食いタンは放送しないのかね?


  321. マイノリティ・リポートとブレードランナーは原作者が同じじゃん。


  322. もう手遅れなんだよなぁ


  323. 攻殻超えは山Pの独断じゃないの?



    >山本P:「警察もので『攻殻機動隊』を超えよう!というコンセプトのもとに立ち上がりました。




  324. ダウンタウンのマネージャーですやん


  325. 萌えるじゃん


  326. 萌え禁止ってグロこわい。




  327. 萌えるかどうかはこっち次第だろ

    その気になればスリッパに対してさえ萌えるというのに


  328. 本広と虚淵のホモシーンは?


  329. 虚淵ってこんなおっさんだったんだ。バットエンドは確実だろうなぁ


  330. スクライドで監督だかが、これは男の物語だみたいなこと言って、女を蔑ろにしすぎてイマイチだったの思い出す


  331. 狙いすぎて滑ってる

    空気化不可避


  332. お前ら何様だカス共ww


  333. とりあえずクソつまんねーテレビドラマしか作れなかったクズがアニメに手を出すのは止めてくれ

    踊るなんか演出パクり演出ばっかで肝心の主役は演技のえの字もできない大根役者とかどうしようもなかっただろうが


  334. サイコパスが攻殻機動隊とは違う方向を目指すのは、制作担当がProduction I.Gで決まったから同じ警察ものでもサイバーパンク系(攻殻のこと)ではない、もっと地べたに近い表現を目指すという意味でパトレイバーのイメージが監督たちの頭にあった

    もともと、踊るの湾岸署もパトレイバーが影響しているし


  335. コメこわ


  336. 萌えじゃないってわざわざアピールすること自体が浅薄


  337. 萌えを「禁止」ってさ。

    別に萌えを指示するわけでもないし、それが主軸(商品)になってるような作品は好きじゃないけど、萌えれるものは萌えれた方が良いに決まってないか?



    この人は「萌え」を凄く限定されたイメージでしか捉えて無いんじゃないの。

    萌えのポイントなんて人それぞれ違うだろ。

    それを「禁止」って言葉にすることで、各個人のスタッフの能力を制限してるかもしれない可能性とか考えてねえのかな。



    はき違えてるよな、こういう態度。




  338. 虚淵は帰って、どうぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#