05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」

若者を中心に“ネットゲーム依存症”が深刻化 睡眠2時間、百万円使う

8feccce0.jpg


<睡眠2時間、百万円使う…重症ネットゲーム依存>

若者を中心に“オンラインゲーム依存症”が深刻化している。

「どうしてもゲームをやめられない」「高額の金を使ってしまう」などと病院に相談する件数は急増。
ネット依存の専門外来を設ける病院も現れた。
届いた督促状 「まずい、2時間も寝てしまった」。午前6時。
ソファで携帯電話を握りしめたまま眠っていた東京都内の男子専門学校生(19)は跳び起きると、また携帯をいじり始めた。

ほとんど寝ないでゲームに没頭する日もある。

携帯ゲームを始めたのは中学1年の頃。最初は通学中の暇つぶしだったが、次第に生活が変わり始めた。

ゲームは原則無料だが、100~1000円の有料アイテムを使えば、キャラクターの体力や攻撃力を高めることができる。
ゲームで知り合った「仲間」から、「強いね」とほめられると心地よかった。

高校に入ると、アルバイト代など毎月8万円前後をつぎ込み始めた。お年玉の10万円は10日間で消えた。
5万円の督促状が自宅に郵送され、親に発覚した時には、既に100万円以上を投じていた。
寝不足で遅刻を繰り返すようになり、体重も数キロ減っていた。

家族に連れられて民間団体のカウンセリングを受けたのは高校2年の冬。
一時的にゲームから離れたが、今春、専門学校に入学すると再び別のゲームにはまってしまった。
「もう限界。このまま死んじゃうんじゃないか」と不安を口にする専門学校生だが、やめられない。
「将来に希望がもてない。でも、ゲームの中では着実にキャラクターが成長していき、現実社会にはない達成感がある」と話す。

不登校の相談に応じる社団法人「不登校支援センター」(本部・名古屋市)によると、
オンラインゲームへの依存での相談者数は、今年に入って7月までに327人に上った。
全国webカウンセリング協議会でも、同種の相談はこの3年間で約150件に達した。

今年5月にソーシャルゲームの規制に乗り出した消費者庁の幹部は「スマートフォンの普及で、
外出先でもベッドでも四六時中ゲームにのめり込む環境になった」と指摘する。
専門外来も アルコール依存治療で有名な「久里浜医療センター」(神奈川県)では昨年7月、
日本で初めて「ネット依存」の専門外来を設立。設立以降、85人が受診し、その7割以上が中高生で、
ほとんどが男子という。

国内では業界大手のグリーやディー・エヌ・エーが今年4月以降、
15歳以下には月5000円を超えて課金できないよう制限を設けたが、時間制限などはない。(土居宏之)

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20121010-OYT8T00965.htm

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 100万って・・・100万もネトゲでなにつかうんだよ・・・
    /   (●)  (●)  \ まぁ気持ちはわかるけどさ・・・所詮ゲームなんやで 
     |  U  (__人__)     | あとで「何で俺こんなのにはまって金まで使ったんだろう・・・」ってなるから
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 流石経験者だね
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ネトゲはオンライン麻雀だけにしとけ! たまに画面ぶん殴りたくなるけど  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 1げと


  2. 阿呆の典型。


  3. やらせにしか見えないレベルでテンプレすぎる画像


  4. 汚らわしい金の使い方


  5. そこまでハマるゲームが無い


  6. LoLを結構やってるけど 1万ぐらい使ったけどこれ以上使うことはないかな

    ハイブリット課金のMMOとかやばいんだろうな


  7. 今ちょうど天鳳してたわ

    昨日久々の5連勝したのに、今日これまた久々の3連敗で画面殴りたくなったけどな

    結局イーブンになったし


  8. こんなにボロ儲けするくせに絵描きには金を払いたくない


  9. オススメ廃人ワロタ

    やら菅もボトラーだったんだろ


  10. くだらん


  11. いやいやトイレは行こうぜw




  12. 何、こんなクズが何百人といるだけで何十億も儲かってるの?


  13. 俺は部屋でウンコするわ


  14. 俺はさっき小便したばかりなんで


  15. 家庭や学校で褒めてやってくれ。


  16. ペットボトルに入ったオシッコ飲めよそこは


  17. 無駄なお金を使える人はいいよね(棒


  18. なんだよお年玉の10万円って・・・

    そんなに貰えんのかよ・・・


  19. ネトゲが発展してる国はニートが多い




  20. 時間までは知らねえよ・・・親がなんとかしろよ。

    本来は金もなんだがな・・・クレカ渡したバカ親とか破産しねえかなー


  21. 結局PCの本格的なネトゲでもスマホのソーシャルでも一番金使うのはガチャなんだよ

    経験値UPアイテムとか使いまくってもそこまでかからないが

    ガチャは月5万、10万普通に回す奴がいくらでもいるからな・・・




  22. まさにキリト


  23. と、ネット依存症が


  24. あの画像の男やら管だろ


  25. >>24

    禿げてねえじゃん


  26. 恐らくトータル200万以上使ってるわw

    自分で稼いだ余剰金を使っているから後悔はしてないけどね。



    貯金して生活に支障をきたさなければ良いんじゃない。




  27. ROGMやったら今まで使ったことない金額が吹っ飛んだ

    制限が多く、快適にプレイするのに時間を買うようなやり口が汚い

    金を使わないと一日のプレイが数分で終わってしまう


  28. ゲームっていうのは暇つぶしのためにあるのであって、その暇つぶしにお金かけてるようじゃこの先心配(ドヤ顔)


  29. 督促状ざまぁパソカス


  30. モバマス信者も同類


  31. まぁ分からんでもない

    リアルが充実してないけどネットの中じゃ褒め称えられると抜け出せないよな

    仲間とかできると連帯感もできるしチームリーダーなら尚更


  32. 友人がハマりすぎて留年してたっけな


  33. 29 糞して寝ろニートパソカス言うな


  34. MVPボスの出現時間をメモり出したら人生終わりだな


  35. ネトゲに限らず趣味って金食うよな

    まあそもそも金は趣味に使うものだからいいんだけどね




  36. そしてお金のだいたいが韓国に行くと


  37. っていうか高校でバイト代8万ってのも凄いな



    俺なんか29歳になった今でも月収そんなもんなのに


  38. 何を趣味にするかは人それぞれだから他人がとやかく言うことじゃないとは思うけどね

    まあ、働けよ?

    百万近く使ってるってことは働いてはいるんだろうが


  39. お金勿体ないわ~


  40. ゲームなんて本気で無意味な時間だぞ

    (将棋、囲碁のような超例外もあるにはあるが)

    リアル人生をゲームと考えて攻略しろよ > 依存してる人




  41. トイレで携帯ゲームすればいいじゃん。


  42. 俺から言わせてもらえば

    ネトゲも他の趣味もたして変わらんがな

    骨董とかオーディオとか

    価値が分からない奴にとっては、ゴミに大金払ってるのと同義だからな

    趣味なんてそんなもんさ


  43. 自分の金なら使い道にとやかく言うつもりはないが

    自分の健康を損ねるような使い方はやめとけって感じ

    ゲームやりすぎで死人も出てるし

    ネトゲは短期間に無理するのが一番良くない



    毎日コツコツやるのがネトゲ最強への道


  44. >>40

    こんなブログの記事にコメント付けるのもどんぐりの背比べだと思うけどね。


  45. 40

    ものの価値は人それぞれ

    あんま自分の物差しを他者に振りかざすなよ

    嫌われるぞ


  46. 確かに天鳳やってるとチートかよって相手いるなw


  47. 金が使えるってーのは幸せな事だね~


  48. 趣味が他者には理解されされないのはものの道理

    それなのに他者の趣味を馬鹿にする奴がいるからいけない


  49. どうせゲームをとったら何も残らないような落ちこぼれなんだろう

    別にいいんじゃね


  50. ガキのネトゲってリアル友達と家にいながらでも一緒に遊べるからやってるだけなんだよな

    ネトゲ廃人とは少し違う気がするな


  51. 金持ちだな

    嫉妬するわ


  52. こういうのはガキが親の金とか突っ込むからニュースになるが

    毎月何万も回してるメインの客は当たり前だがほとんど社会人だからな

    俺の周りだってパチンコや風俗通いが趣味の奴ばっかりだから

    大差ないっつーか大人なんだから好きにすりゃいいよ


  53. ※49

    それを趣味で生きているんだから当然だろ

    趣味ってそういうもんじゃないのか?

    趣味=人生みたいな

    俺は読書と写真が好きだから

    俺の人生から本と写真を抜いたら何残らん気がする


  54. 携帯ゲームテトリスしかしないわ


  55. そんな屑は社会に出ても役に立たないよ。

    変に外で他人に害を与えるより、こもってノタレ死んだ方が

    世の為じゃん。


  56. 日本って理解できない他人の趣味を見下す風潮があるよな

    同調圧力が一倍強いというか




  57. よく飽きないわ


  58. 趣味はネトゲです

    と面接で胸張って言えるか?



    つまりはそういうことだ


  59. >体重も数キロ減っていた。


  60. 自分の金ならいいんじゃね

    と思いつつ周りに100万も使うやついたら

    ドン引きするわ


  61. 近所にもこいつと同じ奴いるわ金持ちだけど


  62. この記事のヘタレと、趣味として自己責任でこなしてる

    人達を、同レベルで語っては駄目じゃん。

    少なくとも、この記事の様なヘタレはこのままじゃ使い

    物にならないだろう。

    自己管理、金銭管理がそもそも出来ていないわけだから、

    そんな奴になにか大切な事任せられるか?

    俺は嫌だね、こんな奴らは。


  63. ※62

    金銭管理で言うと骨董も大概だよな




  64. ただのソシャゲをネトゲっていうのは色々と語弊があるから


  65. 58

    趣味なんて別に恥じることはないだろ

    どうせ他人の趣味なんて理解できないもんなんだから




  66. 男の貯金通帳見てみたい


  67. 面接の時に趣味聞かれたら一発芸するとウケがいいよ


  68. キモい奴はなぜこうも行動までキモくなるのか・・・


  69. オンライン麻雀の天鳳さーなんか最近勝手にツモ切りしない?気のせい?



    なんにしてもネトゲ依存のアバター依存は多いと思う



    無料ネトゲとか狭い世界だからわりと簡単に(そこでの)有名人になれるんだ


  70. 62

    確かに近くにいて欲しいとは思わんね

    友達はもちろん、仕事仲間としても嫌だ



    一緒にいてもマイナスにしかならんから

    影響のないどこか遠くで一人朽ちていってほしい


  71. こういう屑はネトゲがなければパチでもやってるだろ


  72. ネトゲ廃人>>>>>>>>アニオタが確定したな


  73. 韓国なんかネトゲのやり過ぎで毎年死人でてますし。


  74. ちゃんと頑張って働いて手に入れたお金ならいいじゃん

    なぜコイツがそんなに叩かれるのかわからん


  75. 昔面接の時江頭の真似したら面接官ウケてたわ採用だったわワロタ


  76. オンラインゲームは俺もハマったことがあるから分かるけど

    程度っていうものがあるだろ



    お金の使いすぎが問題なんじゃない

    人生が壊れるから問題なんだ


  77. 公式RMTがあるネトゲは糞


  78. 75

    ………


  79. 70

    こういう偏見で話す奴は思考が足りてない

    理解できない趣味に金をつぎ込む奴は自分の埒外だからって

    排他する

    マジ老害


  80. 76

    そいつ等にとってはネトゲが人生なんだろうし問題ないんじゃね


  81. ネトゲ廃人>>>>>>>>アニオタが確定したな






  82. こういうとこににコメ書くのもけっこう依存度高いよね。何度もみちゃう。


  83. 平均SAOのファン


  84. 82

    タダだから


  85. 100万突っ込んで楽して短期で遊び倒すなら有り

    勿論自分の金ならね

    金掛けない時間掛けて辞め時を逸するのより数段マシ


  86. MMOとか普通のネトゲはまだ理解できる範疇にはあるんだけど

    ソーシャルゲーにそこまでハマるのは理解出来ないわ


  87. 空に向かう木々のようにあなたを~まっすぐみつめ~てる~




  88. こっちを向いて 嘘だと言って~


  89. 自分で稼いだ金なら全く問題ない

    親の金 借金までしてやるカスはどうしようもないが


  90. 初めてじゃないのはこのドキドキ


  91. ねぇ?どこまで続いてるかな


  92. 今は「時間=強さ」ではなく「納金額=強さ」の時代


  93. 俺は金貯めて彼女GETするぜ


  94. 裏でクソみたいな社員に、すべてこいつらがやるゲームのすべての確率をコントロールされてるわけなのに

    そんなことも気づかず金払い続けるとか脳の病気だな

    AKBの詐欺女共に貢いでる奴と変わらん


  95. ここだけの話

    不安1つ2つ3つ













    でも楽しみは数えきれない!


  96. 俺の今やってるネトゲになんか30手前で親からの援助いまだにもらっててタレント志望てのがいてほっこりした


  97. 92

    FPSはそうでもないだろ


  98. やら管が好きだから依存する


  99. 歌声よ響きあって言葉を超えて濁った僕の罪を砕いてくれ















    愛しさ知りたいだけなのさ…


  100. ゲッツ!!!てやったらコンビニおとされたんだが・・・・・orz


  101. 俺なんて6500万円でお迎えできたよ

    明日から仕事に注力していっぱい稼ぐぞ

    7億使ってもダメだった…

    俺は6億でもでなかったわ

    やらおんの記事にて これが本当なら凄いけどねwwww







    やらおんのモバマス記事にいた人のコメント


  102. 93

    貯金ためて彼女ゲットって

    なんかやばい香りがするな




  103. 102

    俺は無理やり部屋に連れ込んでスタンガンで気絶させたあと脱がせる


  104. 金払わなくてもこんな馬鹿見てるだけで楽しめる

    多分俺の方が趣味悪いな

    ネトゲは面白すぎてやらないことにしてる




  105. 昔の偉い人は言いました。

    ゲームは一日一時間!


  106. 84

    さあ、あなたの一時間はいくらかな?


  107. 106

    俺の時間は俺のもの  お前の時間も俺のものだぜ
















  108. ううん、やっぱここに書き込んじゃうと「なんかレスついてないかなー」て何度ものぞいちゃう・・・正に依存症。心を鬼にして俺は脱出することにした。



    30分後にまた来る。


  109. オンラインゲームじゃなくて今度は課金ゲームの話か


  110. ネトマ年間2000局打ったが一銭も使ってない


  111. みんなもっと自分に正直に生きようや

    好きなんだろそれ

    誰かにとやかく言われたくらいでなんだよ




  112. 93です彼女は美少女フィギュアですスマン


  113. 112

    その子はどんな人だい サザエさんフィギュアじゃあるまいな


  114. ソーシャル並につまらんMMOをどうやったらそんなに楽しめるか教えて欲しい。


  115. 113あずにゃんフィギュアブヒィ毎日エッチしてる


  116. ソーシャルゲーの画像を提供する側だけど

    仕事から帰って副業で絵を描いて、睡眠二時間ぐらいの時もわりとある

    描くのが楽しくて時間を忘れる所とか、生活サイクルも似てるというかなんというか

    ただ違うのは俺のは仕事、君のは浪費


  117. 114

    ドラクエdisってのかてめぇ


  118. パチンコみたいに最初から確率表示してくれないと、確率操作されても判断できないのに、何の疑問も持たず投資するアホ。疑うことを放棄した人間ってのは家畜以下やね


  119. やっぱ諸悪の根源はガチャだわ

    俺もネトゲやってるが、他国では普通に店売りのものが日本ではガチャ入りとか

    なめられてるにもホドがあるわ

    ガチャ規制はよ


  120. FF11やリネ、ROが全盛の頃の方がプレイヤーの依存度は高かったと思う


  121. リアルも仮想もたいしてかわらないだろ


  122. 115

    ぶっかけとは//













    中古屋に売らないでね そのあずにゃん非処女か…


  123. でも家でオフゲーやってるより健全


  124. 昔の若者は自動車依存症だったな。

    借金してローン組んで高い車買って、深夜までドライブしまくって。


  125. 124

    そういうの依存とは言わないからw

    首都圏でも過密地域でなけりゃ車は必要だよ


  126. 将来に希望がもてない?

    何の努力もしてない奴が言うセリフだよね


  127. おっさん、おばちゃん達が自分の子供を車の中に置き去りにして夢中でパチって子供を死なせるパチンコ依存症よりはマシ。


  128. リアル・キリト君は、現実にはやはりいなかった。

    性格が良く、能力があり、魅力的で、イケメン。



    現実は取り柄がなく、心が弱く、キモデブ。


  129. 108

    一時期俺もなりかけたな

    ネットにどっぷりでネット依存症

    金もそうだけどそれ以上に時間をつぎ込むのはもっと怖いよな

    何に時間を割くべきか考えないと


  130. 125

    ああ、そういう生活に必要って意味の自動車購入じゃなくて、暴走族とか走り屋とかね。

    あと分不相応に高い車とかね。

    生活の他の部分切り捨てまくってまで購入ってのがいたりしたのよ。


  131. この画像の男は初音ミクのネトゲ廃人シュプレヒコールがお似合いだわ


  132. よくもまあゲームに何時間も費やせるよな、

    俺なんて、1.2時間すれば飽きて来て画面見る

    のが嫌になるぞ。てか、気持ち悪くなる。


  133. >>132

    それはただ単にお前にゲームがあってないだけだろ

    ゲームじゃなくても、好きなことであれば何時間でもできるだろ?

    それと同じだ


  134. ボトラーってよく言われるけど本当にやってる奴いるのか?

    ペットボトルの口にちゃんと入れられるものなのだろうか、失敗したら大惨事になりそうだと思うんだが


  135. そこまでハマるゲームが無い

    そこまでハマるゲームが無い

    ______________________

    誰か、ハマる無料ネットゲーム、教えて下さい。

    ______________________



    30分後に見に来ます。


  136. こういうの見ると「パッケージソフトもネトゲも同じ」という厨の意見がいかに的外れかわかる


  137. 画像の男パソコンのキーボード汚いわ


  138. 若者っつーか30代の糞世代だけだろ


  139. 136

    ドラゴンネスト


  140. 100万円?そんなチンケな課金では真・女神転生IMAGINEでは廃人にはなれませんよ?w


  141. >>134

    確かにその通りだ。しかし依存性にはなりたくない。


  142. YOUTUBEでドラゴンネスト観たが凄く面白そうだなんかファンタシースターオンライン見たいで俺もしてみたいわ


  143. わか・・・もの?


  144. なにお年玉で10万って・・・

    俺なんて10年以上前だけど2万位だったぞ・・・

    あとネトゲなんて天鳳だけで十分だろ


  145. キャバクラの女に貢いだと思えば大した額ではない


  146. 136

    マビノギ


  147. ラグナロクオンラインしかしたことないわ俺


  148. どうせこの記事で言うネトゲってのはソーシャルのことなんだろ?

    一緒にすんなよ


  149. 136

    マビノギ

    MoE

    FEZ

    このへんの古参タイトルくらいしかまともなのはもうない

    それでも絶賛衰退中なのでPCネトゲはもう終わりかと

    ブラゲーやソーシャルが安上がりなんで開発はどこもそればかり


  150. 韓国みたいに死人が出て規制されるな


  151. ペットボトルにおしっこてネタかと思ってけど、ガチ勢は本当にやるのか


  152. 金やかけた時間をその世界内で誇示したいだけなのはネット繋げた時点でどのゲームも同じや


  153. 143

    Lvキャップ到達あたりまでは楽しいよ

    それ以降のエンドコンテンツは廃人・廃課金専用と思ったほうがいい


  154. そうだなー

    ソードアートオンラインとかマジクソだわー 早く終わるべきだわー




  155. 月に100万使ったんじゃなくて総額とかタイトル詐欺だわ

    アイマスガチ勢とか月に30万40万がいるというのに・・・


  156. オンライン麻雀楽しいけど

    割り切らないと煮え切らない


  157. ドラクエ10みたいなら問題少ないんだがな


  158. また劇団員だろ


  159. こういう極端な例見せるなよ。これだからマスゴミは…

    こんなヤツ本当に一握りだろ。

    やるんだったら全国全員一人残らず統計とってデータを見せて説明しろ。

    いい加減ゲームとかアニメを槍玉にあげんなよ、糞テレビが。


  160. 冷めてから部屋のアニメグッズみても同じこと言えんだろ


  161. 151

    (=^0^=)

    ありがとう

    やってみるわ



    他にも教えて!


  162. お年玉で10万貰えるのかぁ


  163. アホか管理人

    そんなのは承知の上で未来に希望が持てないからもはやゲームに生きることを決めたんだろうよ

    こいつはどう考えてもふっ切れてるから過去を振り返る未来なんて来ない

    いけるところまでいって真っ白に燃え尽きるタイプだぜ


  164. オンライン麻雀だけって俺みたいだな

    金と時間を使った量を比べるゲームよりかはなんぼかマシだから確かにオススメ


  165. 155

    俺は月320円で十分遊べてるぞ

    まぁたまに鳩飛ばして課金アイテム買ってはいるが

    ちなみに現在メインで使ってるギアマスの火力 純17k 込20k


  166. ペットボトルでオシッコ俺もしたことあるわ勃起してちんこ取れなくなった時あるぜあの時焦ったわ


  167. まぁマスゴミが取り上げるのは極端な例だからな

    ナマポについても働けるのに働かない層は取材せずにほんとに必要な層のみを取材して

    ナマポ制度改悪によりこのような人々の暮らしがーだもんな



    あと、ネトゲハマった後にコンシューマやるとゲームの質とコスパの良さに驚く




  168. アメピグ大貧民で徹夜して以来ネトゲに向いてないと判った

    時間を無駄にした感がはんぱない




  169. ペットボトルに小便って逆に面倒だろ


  170. ネトゲー流行ったのってニコニコが出る前の2007年頃までだろ


  171. ドラネスは一時期ハマったけど、高レベになってくるにつれ現金で殴る感覚が強くてやめちゃったなー

    今のMOの中では確実にトップクラスだと思うけど



    >>171

    引きニートだから部屋からでて親と出くわすのが気まずいんだろ




  172. おう、チョンゲーを締め上げろ。ネットゲーがおかしくなってるのはあれを放置してるからだろうが(笑




  173. 俺も昔ははまってたけど時間は使っても金だけは絶対注ぎ込まなかったな

    授業もしっかり出てたし

    単位はやばかったけど


  174. オシッコしたのは車の渋滞で溜まらずしちゃったんだわ もうペットボトルでするんじゃなかったわ我慢してパーキングエリアのトイレですれば良かったわ無念でござる


  175. ネトゲって基本的な部分似たものしかないよな

    ハッキリした目標がない、ただ黙々とレベル上げたり依頼をこなすだけってはまったことがない

    と思ったけど、野菜村ってゲームは和んで面白かったな…


  176. 趣味に100万使う程度で済むなら安いもんだろ

    もっとアホみたいに金使う趣味は腐るほどある


  177. 178

    短期間でだったら、全然意味違うだろ

    同じ額でも


  178. やらおん依存症が心配だわ




  179. プレイヤースキルが一切問われないタイプのネトゲはダメよ

    使った金と浪費した時間だけが強さの指標だからな…

    今はネトゲ初心者がもしもしゲーに大量流入してるから、単純なゲームでも流行るけど

    皆が一通り経験したら、課金のみが目的の下らないゲームは駆逐されていく流れになるよ


  180. 俺のクラスにメイプルやるために不登校になった奴が居たな


  181. ネトゲは課金額がおかしい

    例えばコンシューマのDLCでアバターが2000円とかで売りに出されてたら

    だいぶ反感買うだろうけど、ネトゲではアバター一式で5000円はザラだしな

    ガチャ品になればそれの数倍以上貢がないとでないし

    たまにガチャ回すたびにポイントが貯まって、それが一定以上貯まると確実に当たるっていう

    システムがあると良心的だなぁとか思うことあるけど、でもよく考ええばそのポイント貯まるまでに

    1万以上かかったりとか普通だしな・・・


  182. あくしずもアレやばいよな

    課金なしでNPC攻略とか無茶すぎる


  183. こういう奴らはジャングルに送ってしまえ!


  184. オッサンだけど課金しない代わりに睡眠時間削って頑張ってます


  185. ネトゲのやりすぎで餓死したとかいうのあったなー。中国だっけか。


  186. 課金したら強くなれるっていうのだけはやめた方がいい

    CD一枚買えば一票投じれるようなもんだ

    所詮箱庭にはかわりないのにプレイヤーに錯覚させるようなことはしたらあかん


  187. ホントにこう「BTOOOM!」や「SAO」と言ったネトゲ廃人が沢山いるんだね…。


  188. 普通にゲーム買ったほうが安くすむな


  189. 統計上、現実世界で生きていくに困るほどの生活ではなく、

    しかし達成感が得られない環境だとかなりの確率でこうなりやすい。

    要するに甘やかされている証拠。

    裕福な国ならではだな。


  190. 画像の男は携帯いじるよりちんこいじれよ気持ちいいよ


  191. ペッドボトルにおしっこ入れる方が面倒だと思うんだけど?

    ジョニーがポークビッツ並の大きさならし易いんだろうか?



    >>168

    縮小時なら入るヤツいるのかwww


  192. >>191

    まさしく俺だわ


  193. キリトさん…


  194. ネトゲは月額だけでも十分遊べる物だけやればいい

    ゲーセン行ったり、毎月1本新作ゲーム買うより遥かに安上がりだぞ




  195. 180

    数時間に一回コメする程度にしておけ


  196. 187

    それを言ったら韓国で勉強し過ぎで過労死ってのもある

    要は何でもやり過ぎはよくない

    ちゃんと食事や睡眠は取るべき


  197. リアルで上手くいかないクズがネトゲに嵌って金を毟られる

    笑えるよなーwwwwwwwwwwwwwwww




  198. ネトゲ廃人の収入源は何?風俗店経営者ってのは聞いたことあるけど


  199. 奥地には物凄いのいるから・・ハマっても飽きる人間ならおk



    病的になると5~10年 こうなると自分=ゲームとなり

    お金もあるだけ使う、単純作業も苦もなく何時間も出来るようになる






  200. ネトゲはFPSだけにしとけ


  201. 高校生はいかに金かけずに強くなるかを競うもんだろって思ったら、最近はすごいんだな

    とは言いつつ、自分も高校生のころはTCGとか音ゲー出始めのころだったからすさまじい金使ってたな

    TCGはヤフオクで元に戻せたが、モバゲーとかはどうなんだろうな


  202. 睡眠時間2時間とかアホすぎるwwwwww

    携帯壊せwwwww

    2か月も経てば忘れるから

    ソースは俺(俺は解約したが)


  203. ゲーセンで1カ月3万使う俺は普通なんだな

    よし、思いっきりクレーンゲーム極めるわ(^^)


  204. 社会人になったいまでも月3000円以上は課金しない制約を守り続けてもう3年

    毎日1~2時間程度プレしてる

    ネトゲもちょこちょこにやる分には楽しいもんだけどね・・・

    一部の人は周りが見えなくなって暴走してるね


  205. 10年ずれてるな、マスコミw


  206. 形のないデータのそこまで金使うとか・・・アホですわw


  207. あながち「BTOOM」や「竿」の主人公みたいな奴が、現実にいたんだね。

    親も「こんなにお金を無駄使いするなんて・・」と呆れるのも分る様な気がするね。


  208. 新しい産業が出来てTVを見る時間がネットゲーにすげ変わっただけだろ

    この手の記事は悪意だけしかないから困る


  209. 親に迷惑かけてるんだからダメだろ

    いい大人相手なら趣味どうこういうもんじゃないけど

    自己管理出来てないんだから自重しろと言いたい

    病院行ってるんだから趣味じゃなくてただの病気だしな


  210. 趣味なら普通だろ


  211. 200万つかった俺をだれか慰めてくれよ


  212. ______________________

    誰か、ハマる無料ネットゲーム、教えて下さい。

    ______________________




  213. 日本といい中国といい韓国といい

    なぜアジア人はこうもネトゲにのめり込むのか・・・



    ※153

    どうせならオムツはけばいいのにな

    大も行かなくていいぞ


  214. アイテム課金性はクズ


  215. 課金すると個体値を上げられるアイテムが貰えるポケモンのネトゲーを出したらがっぽり儲かるだろうな



    ※26

    その通りだ

    実生活に支障をきたさなければいくら課金しても構わない

    それで満足できているのだらか文句など出るはずが無い


  216. 俺はラジコンカー(ドリフト)で60万は使ったなあ(笑)

    キーエンスの新しいアンプもでたし・・・。


  217. ネトゲはFPSとかRTS、テーブルゲーム系等の経験値が自分に蓄積するタイプのゲームが一番いい。




  218. 擁護してる連中いるけど

    趣味自体は個人の勝手、自分で稼いでるから文句言うなってのはいい

    でも生活崩してなお且つ病院行ってるアホだということを忘れるなよお前ら


  219. 韓国ではネットゲームを86時間ぶっ続けでやったやつが死んだらしい

    ここまで来ると病気としか言いようがないね




  220. 全員しんでいいんじゃないですか


  221. 別に自分の金を何に使おうが勝手だけど

    ネットの中ならヒーローになれるとか現実逃避でやってるなら辞めた方がいい



    ま、人の言葉に聞く耳持ってるくらいなら最初から廃人になんかならんだろうけど


  222. まあこういう廃人が、金を後先考えず使いまくって

    くれるおかげで景気も良くなるわけで。


  223. 他人にさえ迷惑かけずに、朽ち果てるなら好きにして吉。

    ただそれだけだ。


  224. 天鳳やっててたまに相手の上がり牌引いてわかる日とまったくわからん日がある


  225. 自宅でできる課金ゲームは駄目

    てかゲーセンでできるオンラインゲームでも金掛かるというのに


  226. やら管が頼りに見える不思議


  227. 自制できないバカはやるなよ


  228. PS3もあるけど課金ゲームしたくないから

    昔のPS2のゲームとか普通にやっているな。

    PS2のゲームは十分完成度高いしソフト安いし

    家でゲームする分にはそれで満足なんだが。

    それにMMOなどネットゲームは人付き合い有りきだし

    最強と呼べるような装備はまず手に入らないからな。

    そういう事なので上を見たらきりが無いし区切りが無いのでやらない事にしている。

    友達とのゲームも基本アクションゲームだし家に集まってやるしな。

    50インチのTVでゲームしているから携帯の小さい画面でゲームする気になれないので

    PSPのゲームでも大画面TVに出力して携帯ゲームなのにTV画面でゲームしている。


  229. 依存症になったらもう100%絶対に抜け出せません

    親が泣きついても絶対にやめられません

    ソースは俺な

    割と本気でパソコン破壊しないと人生終わるよ


  230. 僕はオンライン依存症にならないと思う。だってポケモン育てるのが面倒なのに・・・

                                             214 

    エライでチュねー                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  じゃねーよ。失明しろ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#