05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

『ソードアート・オンライン』第15話予告動画公開! 剣道回みたいだな

無題


無題

http://www.swordart-online.net/story/index15.html

   / ̄ ̄\ アスナさん目覚めぬままか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <2年間洗ってない髪のにおいをかぎたい!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ でも来週からはアスナより妹ちゃんだからな     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ シリカちゃんも出番ほとんどないみたいだし   
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 撫子の予約もうないかな…


  2. アスナたんprpr


  3. ぴとけた


  4. けいおんは神


  5. 面ひもの位置間違ってんぞwww


  6. ひとけた


  7. シリカの出番は最終回だけだと思う


  8. またデスゲーム?


  9. いなばかわいくない・・・


  10. リハビリ時間どの位?








  11. オ  ワ   コ   ン


  12. アスナぁぁぁぁぁ!




  13. 解説記事今回は無かったな


  14. いもうとー


  15. www

    ゲーム内で剣のスキルが高いから剣道とかwww


  16. 髪洗ってないわけないだろ


  17. え?シリカちゃんまた出番なし?


  18. 運動神経ではなくゲームデータのスキルで発動してた技なのに

    剣道が強いってそもそもおかしいよな


  19. 妹似すぎ

    顔がちらつくレベル


  20. ※13

    ニコ生の一挙放送の時の14話でやるらしい

    それなりに批判コメも多いだろうに作者のHPは大丈夫かな


  21. 剣道って相手に背中向けちゃって平気なの?背中打たれないものなの?


  22. まだやってたんか


  23. キリト妹はブラコン

    おにあいとある意味同じだな


  24. 剣道なめてるだろ・・・


  25. 何か勘違いしてるかもしれんが別にキリトはゲームで剣士をやってたから剣道やってるわけじゃなくね?w


  26. くさそう


  27. >2年間洗ってない髪のにおいをかぎたい!

    近未来の世界だから多分、特殊な装置があると思われる

    無理だな


  28. 25

    たしか兄弟そろって剣道やってる設定だったな


  29. シリカに説明してたじゃん

    キリトと妹はお互いに剣道やってたけどキリトは辞めて妹だけ続けたって


  30. これまだ二巻しかアニメ化してないんだよな


  31. 6つ並んでる画像の左下の竹刀の持ち方がひどいんだが・・・

    これ描いたやつ剣道やったことないだろ


  32. 28

    引きこもりのネトゲオタクだと思ってたわ


  33. イクサガDTの勝ち


  34. やめてよね

    タカが女子高校生の剣道が、命を懸けた実戦wで培ったキリトさんの剣術に

    敵うわけないだろ


  35. いや、アスナは基本夜行性だから、夜は起きてるよ


  36. そろそろ、タクが参戦すると思う

    そしてシステムに直結して助けるんじゃないかな?


  37. AWでもそうだけどこの世界は反射神経による反応速度がずば抜けているもん勝ちなんだよね


  38. ああ、唯一の萌え巻が終わってしまったか…






  39. 目覚めたアスナは記憶が無いからな


  40. この回で一番糞なのが

    ・二年間囚われててまだリハビリ段階でやっとジムに通い始めた程度

    ・妹は二問前の時点で全国大会に出るほどの実力者

    ・当然妹はこの二年も兄の心配をしつつ腕を磨いてきた

    なのにキリトさんが同等に渡り合うところ、あいつ自称自分はゲームがちょっと上手いだけの糞ガキなんだけど

    言ってることと描写違うんだけど作者涌いてんのかね


  41. 34

    システムスキルでの補助込みであの実力だから

    勝手が違うだろ

    そもそも剣道にはルールがあるし


  42. 34

    妹全国で8位(ry


  43. だが妹の声優は竹達彩奈!残念!


  44. イクサガDTのパクリ


  45. 先手をうつぜアンチ共



    先週で一区切りついたからつまんねえ奴はもう見ない方がいいぞ



    よしこれでもうアンチは出てこないな


  46. 40

    あれは、ずるっぽいことしたからって勝てたって説明あっただろ


  47. 28 32

    キリトはもう昔に辞めてるよ

    妹は性に合ってたから続けたら全国大会に出た、一方キリトさんはPCいじりに精をを出していただけ


  48. アニプレのステマ乙


  49. ※34

    キラさん何やってんの?


  50. キリトさんリアルでは小学生にも剣道負けるでしょ


  51. ちなみにキリトさんは加速を使いこなすシルバークロウにも勝ってます

    設定的にはAWの数年前の技術で加速なんてものはない

    キリトさんはナチュラルに反応速度が化物染みてることが分かりますね


  52. 竹刀片手持ちかよ リハビリは順調のようですね

    どうせならSAOで覚えた二刀流使えばよかったんじゃないでしょうか


  53. 40

    そもそもSAOをただのオンラインゲームだと思ってる時点でおかしい

    フルダイブのものの現実への効果はあってもおかしくはないでしょ


  54. ※40

    キリトさんはゲームの中で生死を賭けた実戦経験()を二年も積んでるからなあ


  55. >>37

    反射神経うんぬんとかいう話じゃなくなるがな

    もうドラえもんに近い。


  56. うん?まだ見ていないけど、キリトさんは変わった剣の使い方をして

    妹ちゃんがそれにテンパったんじゃなかったっけ?


  57. 元々才能があるのかどうかは知らんが、ゲームデータの力で無双してたコミュ障が現実世界に戻ってきてさも当然のように剣道が上手いってことにはならんよな

    スポーツ舐めすぎ


  58. 54

    現実への効果があろうとなかろうと少なくとも二年間体を全く動かしてない件について

    いくら技術が進んでるつってもほんの数カ月で剣道まともに出来るまで動けるようになるのか?



    まぁ前回ラストで動いてる以上何言っても無駄だとは思うけど


  59. 54

    ねーよw

    リアルの剣道では筋肉動かすんだよ馬鹿


  60. でもキリトさん学校行かずに一日中ジムに通ってるからな




  61. 剣道してるようには見えるけど、ルールとかあんまり気にしない感じでお互いやってたって感じだぜ?


  62. 31

    それわざと、というかその持ち方のおかげでキリトは直葉に勝てた




  63. Wiiのドラクエソードで鍛えた剣術ならキリトさんと渡り合えるだろうか


  64. 60

    剣撃を目で追うことならできるんじゃない?


  65. i-175 女末


  66. キリトさん現実でも無双しちゃうのかー

    かっこいいなー(棒)


  67. よく覚えてないけどゲーム時代の剣の使い方真似てやったら

    物珍しい動きで妹さん遅れをとっただけだったような

    それに完勝でもなかったような今後は何回やっても負けるみたいなフォローはあった気がする


  68. 60

    剣道に力はさほどいらない

    あれはフェイントの掛け合いがカギ


  69. 65

    AWになっちゃうよそれ!


  70. 信者減りすぎ

    まあしかたないか


  71. 要するにキリトが勝つにしろそれなりに納得できる理由がありゃいいんだよ

    別に試合じゃなかったとかキリトは特殊な戦い方したとか有ったとしても全国出場者と互角に渡り合える理由にならんだろ

    じゃあ特殊なシュートの打ち方したらバスケ初心者がインターハイの上位入賞者に勝てるのかって話


  72. ていうかお前ら何アニメに対してマジになってるのww

    VR技術をゲームにって時点でちょっとおかしいとは思わないのかw

    リアルと混同すんなしwwww


  73. しかし穴だらけの原作をロクに弄らずアニメ化したね

    そこまで原作信者のご機嫌を取らないといけないのかね?


  74. 71

    アンチが一人で何度も書き込みしているというだけ


  75. 68

    たしかチョイずるで一回勝ったけど

    その数行後にぼろぼろにされてる


  76. 夏の同人はキリアスばっかだったけど

    秋冬の同人はキリトは妹と、アスナは別の相手(ネタバレはしない)とのカラミが多いんだろうな


  77. 何で一本勝ちの剣道と球技を比べんだ?

    相手が油断したから一本取れた

    それだけだろ?


  78. 74

    むしろ原作信者を失望させたと思うが


  79. 失った筋肉を取り戻すにはかなりの時間が必要だよね

    2年寝てたんだよ2年 リハビリだって年単位かかるだろ


  80. 74

    原作通りにやらないと原作既読者様がお怒りになられるだろ

    あいつらは原作()が神だと思ってるんだからww


  81. >>71

    映像化されて頭冷えた奴がいるだけ

    というか原作は普通に読めるしな

    アニメ見てられなかったけど


  82. >>84

    実際にそのままアニメ化したら頭が以下略


  83. シノンはよ


  84. 84

    それは別にSAOに限った事じゃないと思うけどな




  85. >>73

    原作者がオンラインゲーム経験者というのがなければな

    なかったらなかったで何でオンラインゲームの話書いてるんだとなるが



    単純にゲームの話なのに楽しくないからじゃね




  86. 72

    お前らちゃんと読めよ

    描写ではキリト一本も取れてないぞ


  87. 71

    そのかわり原作は毎週全巻1万強ずつ売れ続けてるけどな


  88. 83

    今テレビで見たがデブのぽっちやりが4~5か月で腹筋割れてた


  89. 作品の粗が全然見えてない馬鹿に人気で良かったなw




  90. また非難号号だろうな


  91. 82

    失望というか割り切ってみれば楽しめるのにな

    文章と映像の違いとかわかってるのかね

    よくAWと比べられてるけどあっちはCGばかりだけど何も言われなくてSAOはCG使うと文句出る時点でまともに評価する気ないんでしょ


  92. 92

    俺も見たが3ヵ月の中ごろにはもう割れてただろ


  93. 確かに小説はそこそこ読めるのに

    アニメのスカルなんちゃらとの戦闘のあっさり感は何とかならんかったのか


  94. やら管、お前もう内容自体には興味失ってるだろ


  95. 今回作者のtwitter解説ないけどどうしたんだ


  96. 96

    確かキリトが現実世界に戻ってから3か月ぐらいたってるよな

    で、毎日学校行かずジム通い

    あれ?可能じゃね?


  97. 周りの評判を聞かなければ普通に楽しめると思うぜ


  98. そこそこ読めてたけど、気が付いてみたら原作もゴミなんだろ

    アニスタ貶めて構成担当の原作者も同時に貶める原作信者糞ワロタw


  99. 嫌いじゃないけど見てない


  100. 100

    だから、そもそもキリトは直葉から一本も取れてないから


  101. 原作を貶してる信者なんていない


  102. 92

    デブが痩せるのと寝たきりで筋肉使ってない奴が筋肉つけるのとじゃ

    全然違わね?


  103. 信者が鬱陶しいアニメ


  104. 97

    尺というか1時間の戦闘をただ見せられてもって感じするしなー

    SAO編最終話の荒れようを見るとALOまではかなり考えてるんじゃないかとも思えるな


  105. いや、心理描写を結構カットしてるから原作通りと言われると微妙なところもある。

    原作は好きだけどアニメは・・・んー失敗?


  106. ちゃんと原作読んでる奴がきちゃったから

    もうこのネタで叩けないな


  107. もう評判は落ちるとこまで落ちた

    後は叩かれるぐらいしか残ってないアニメ


  108. 106

    今の時代でも足を動かせない人用に機械で筋肉を維持する装置があった気がする

    この時代だったら、問題ないんじゃね

    アニメでの描写は気になったど


  109. 2年近く寝たきりだったキリトさんは、目覚めてから2ヶ月で身体能力がSAO前より上がってます

    反射神経はSAOで養えるらしいです


  110. ていうかリアルで剣道うまかったとしてもゲーム中の強さとは関係なくね?

    原作でも1話でもキリトが言ってたようにシステムに身を任せて動くだけだしw

    剣道で反応速度がってんならわかるけどAWの豚みたいな例もあるからな


  111. 109

    原作好きだけどさ

    SAOの心理描写って難しくないか?

    アニメ見ると所々にそれっぽく見せるように努力してるのが見られたけどな

    おかしいデレ方してるところを改変したり


  112. >>105

    貶してはないけど

    文章じゃ気付かなかったとこみつかったみたいなこと言ってた奴いたじゃん

    コメ欄で

    もうそうなったらケチついて純粋に楽しめなくなる

    それでもまだ好きって言えるなら本当に信者なんだろうけど


  113. AGE「SAOパイセンこれから新展開っすか?俺達展開といい評判といい超似てるっすね。アニキって呼んでもいいっすか?w」


  114. 112

    確認したら筋力の弱化を防ぐ機会の描写がしっかりあった


  115. 美術やら音楽やらの担当者は公式サイトにやたらといるけど

    そもそもスタッフに脚本と構成いるの?なんか書いてないぞ?


  116. ていうか1番疑問なのが落下なんだが

    ALOで落下したら正直気絶というかトラウマレベル


  117. >>114

    いや、剣道にそのシステムの動きを入れようとするから

    なんというか頭が・・・




  118. >>115

    改変しても隠しきれなかったというか

    どうなんだろ演出の問題なのかね




  119. ちいさなおっぱいの時代の終焉だな


  120. 117

    AGEの方がネタになっただけまだマシ


  121. >2年間洗ってない髪のにおいをかぎたい

    全裸でジェルベッドに寝ているという描写があったから無理

    ジェルべッド:体中の老廃物の分解浄化


  122. マジレスすると14話は起きてすぐ立てません

    まず起き上がれません


  123. 121

    原作読んでるから知ってるよ

    リアルとゲームは別って言いたかっただけだよ


  124. このアニメ

    以降

    キリトに惚れるヒロインは出てきません

    アスナもほとんど出てきません

    萌え豚座まあw


  125. 筋力の低下を防ぐ装置なんて描写もあったのか

    それで納得するしかなんじゃん未来の話なんだし


  126. >>127

    そこら辺どう思った

    正直読んだけどあんまり覚えてないんだが

    システムの動き入れるというキリトの発想どんなんだっけ


  127. 所詮キモオタ向けだな


  128. 112、118

    そうなのか

    まあ俺が言いたかったのは痩せることと筋肉つけることはイコールじゃないだろってことだけだ

    気にしないでくれ




  129. 126

    まあそうだろうけどそこ気にしたら負けじゃないか?

    他のアニメで血が大量に出てるのに涙ぐんでるだけみたいな


  130. 126

    アニメの描写、原作と違い過ぎ

    そもそも全裸でジェルベッドで寝てるはずだし

    筋力維持のための機械とかごてごてつけてる


  131. >>134-135

    そこら辺は完全にアニメが失敗だわな

    区切りとしてキリトの歩いていくシーンしたかったのか

    機械がイメージできなかったのか

    どっちだと思う?

    俺どっちもだと思う


  132. そういや筋力維持装置は忘れたがジェルベットで排泄物を自然に吸収してしまうって描写は不思議と覚えてたわ


  133. 135

    って事は原作ではあのラストシーンはフルチンで歩いていくのか

    胸熱


  134. 138

    そっちの方が色々持って行ってよかったと思うの俺だけか




  135. そもそもこの小説

    原作読むと解るけど

    オンラインゲーム攻略する小説じゃないんだよな


  136. 138

    個室で寝てるんだから据え置きの服あるだろ


  137. SAO観てるとAGEがまともに思えてきた不思議 


  138. 140

    それが10話ぐらいの皆の意見だな

    普通ならとっくの前に切ってた奴も

    これは短編で本編はこれからだってので見てる奴もいたんじゃね




  139. 二年間あんなヘルメットみたいなのかぶってたら

    頭皮ぐずぐずになってかなりの異臭放つと思うけど

    管理人は嗅ぎたいの?


  140. 141

    って事はガウンみたいなタイプだろうから歩く度にはだけた隙間から竿がチラチラ見えるのか

    胸熱


  141. 138

    ちなみにアスナも全裸です

    挿絵あり―胸から下映ってないけど…


  142. 業者の※欄潰れろ


  143. なんというかアニメはいろいろ心理描写不足だわ

    ドスッのシーンのところとか、原作読んでるから脳内補完できたが

    読んでないとポカーンもいいところだろ


  144. 145

    アニメでは規制が入りました^^


  145. ってことはあの変態

    それ想像してはぁはぁしてたのか

    ダメな大人だな

    キリトはもう見たからまぁうん


  146. >>146

    まぁいくら全裸云々としても上から掛け布団的なものは掛けてるだろうけどな・・・

    普通に見舞いとかくるし


  147. ジェルベッドやら筋肉維持する機械とかで

    二年たってても歩ける程度には筋肉ついてるし

    老廃物の心配もないよってフォロー(?)いれるなら

    ナーブギアもあんなヘルメットにしないでよかったんじゃないかな


  148. 143

    たぶんニューロリンカーの開発に至るまでの物語なのかなと俺は思ってる

    軍事利用の危機とかあってって話

    でなきゃわざわざ防衛省出した意味わからないしな


  149. まだ先ながいなーw 別ゲーに行く予定だけど、そこまでアスナ出てこないし…

    最終的にはマトリックスの世界で終わるし…


  150. 148

    逆にあれ以上の心理描写しろっていわれたら俺は正直きついかな

    声優の演技よかったしまあいいんじゃないか?


  151. アニメでそんな現実的なこと言うなよと言われるだろうけど

    前から思ってたが誰が二年間分の機械維持費やら病院の労働者とかに金払ってるんだろうな




  152. 152

    脳全体を覆う必要がある


  153. 最終的には、アクセルワールドへつながるからな…




  154. >>156

    確か国だった気がする

    後に被害者専用の学校なんかもできる


  155. >>153

    むしろ考えない方がおかしいわな

    AWの方は記憶消えたりするし人数限定されてるし

    まぁ、軍事利用されてない理由とかは一応出てるしな

    前例があると思えば確かにわかりやすいかも

    共通してると思えば想像はいくらでも膨らませられて面白い作品なんだがな


  156. >>156

    国だろ

    今後描写だろうけど、国からSAO対策チーム的なものが事件直後に作られていて、

    そのチームによって病院の手配だとかいろいろやってる


  157. 2年間寝たきりだった人間が剣道経験者に勝つんだよな



    2巻のこれ読んでから切ったわ、剣道舐めんな


  158. 156

    茅場の暴走だが

    確か開発機関は国だったから国から出てるんじゃないかと




  159. >>159

    色々被害でかいよなーと一般人の気持ちになってみる

    まぁ考えても仕方ないか

    クソコメにちゃんと答えてくれてありがとう


  160. なんか多分多分ばっかりだな、おい


  161. 162

    勝ってねえよ

    一本も取れてないw


  162. 156

    webだと茅場

    年収があの若さで億単位でしかも使ってなかったらしい

    政府にすべての貯金をあげたって感じだったけど小説だとここ無くなってた


  163. キリトは剣道ではなく竹刀振り回して遊んでるだけだよ


  164. オーシャンタートルまで長いな…


  165. ※157

    それこそ未来の技術とやらで適当にごまかせばよかったんじゃね


  166. 162

    負けましたけど?

    ちゃんと読んでないだろ

    ていうか3巻だよ?アンチも偽装するならわかりにくくやらないと誰も相手してくれないよ


  167. まあ剣道なりスポーツなり真面目に

    やってる奴には不快な表現なのは間違いない



    が、これはヲタが妄想を投影して楽しむ作品なので

    大目にみてやって欲しい


  168. ナーヴギア自体茅場の基礎設計に基づいてるから、電子レンジ+顔をスキャンするために

    あのヘルメットにしたんだろ

    今後出てくるアミュスフィアっていうナーヴギアに変わる新しい機械は

    ヘルメット状じゃなくなってる


  169. 170

    初代機だからわざとじゃないか

    ニューロリンカ―で首につけるだけになってるし


  170. >>159

    >>161

    >>167

    どもども



    小説だとなくなってたのか

    まぁ、確かに想像の範囲内ではあるけど

    気になるところではあったんで


  171. >>172

    まぁぶっちゃけ二次元のスポーツの大半はそれなんで

    正直気にしだしたらキリがない




  172. 162

    そもそも2巻にそんな描写ない。1-14話が1-2巻


  173. お前ら素か釣りか馬鹿なのかわからない2巻発言に突っかかる奴多すぎだ

    一人でいい一人で


  174. >>172

    不快でも無いだろあんなの、普通に妹が勝つし

    むしろあの程度でイライラしてたらどんだけ余裕の無い雑魚なんだよ

    スポーツ真剣にやってる奴は鼻で笑いこそすれ不快になんて思わねーよ


  175. バーチャルで体験したことを現実に活すっていう話はまだ先だけど出てくるし、

    そういったものの一環として捉えるべき>剣道

    というかキリトさんは剣道の装備してるだけでフォーム云々はゲーム内のフォームだけどな


  176. 上のキャプでアスナが服着てるのが既におかしい

    アニメふざけすぎだろ


  177. キリトのド素人特有のヘンテコな動きに一瞬惑わされるだけで

    余裕で妹が勝つじゃん剣道、アニメじゃどうなるか知らんけど


  178. ※181

    シリアスっぽい場面でヒロイン全裸で規制の光渡しが

    画面を横切ってるほうがふざけすぎだろ


  179. そりゃルール無視の素人動きされれば

    いくら剣道強くたって戸惑うことだってあるわ


  180. >>155

    いやしかし、相手は開発者だからソードスキル使っちゃダメだ!とか考えながら直後にソードスキル発動させてるし、

    未読者からは疑問符しか出ないと思う


  181. 185

    原作では焦ったから使ってしまったっていう描写があったけど

    アニメでは表現出来てなかったね


  182. サチのお墓参りにも行ってあげてください


  183. 185

    化物とかハルヒみたいに頻繁に心の声とか入れてくれればいいのにとは

    確かに思うな


  184. おまえら妹ちゃんの気持ち考えてやれよ



    いきなり「剣道やろうず」と言われてやってみたら

    溜めに『キュウィーン』とか擬音付けながら打ってくる兄相手に



    どうすればいいかわからず本気出せなくなるのも必然だろ


  185. 187

    あの話が一番最低だと思ったわ

    原作の魅力がかけらも残ってなかった


  186. ぶっちゃけ妹の圧勝だから特に語る事も無い剣道のシーンは

    当然だけど


  187. >>115



    その割にはアスナとの絆の深め方が極端すぎて、再会後に即彼女レベルに近い感じだったぞ。

    原作来読者ならカット部分知ってるからいいが、アニメ組は違和感が相当あった。




  188. 米181

    ジェル状のベッドなんて現実では普及してないから

    初見の人がアスナが裸で寝かされてるシーンをみたら『え?』ってなるだろう?


  189. 原作厨にもアニメ厨にも不人気な誰得アニメ


  190. 剣道は、妹は最初ナメプだったけどキリトの変則的な動きで一本取られそうになってから

    本気出してキリトフルボッコな感じじゃなかったっけ


  191. >>183



    その部分はそんなにこだわらなくてもいいかもしれないが、描写的には”逃げ過ぎ”な気はする。

    仮に完全再現が難しくても、別の表現で限りなく近い表現は可能だったかもしれないだろう。

    戦闘シーンでも、もう少し“リアル感”を追求しても良かった気がする。

    狙って演出しているチープ感が強すぎて、大事な場面で「・・・う~ん」と思う事も度々あったし。


  192. 193

    そんなこと言ったら近未来物のアニメ作れないだろ

    アスナが寝てる挿絵もあるんだし

    わざわざ変えた意味が分からない


  193. なんというか、ギルクラに近いものを感じるな・・・

    他のスタッフで作ってればもっといいものが出来ていたんじゃないかと常々思う


  194. 正しく構えれば竹刀の剣先を常に相手の喉下刺してる状態なので

    それを崩さずに打ち込みにいったら自分から喉を突かれに行くようなもん



    体捻るだのしゃがみ込みながらそれをかわして上手く間合いに入ろうが

    そんな近くからじゃ引き技以外じゃどう打ち込もうが近すぎだし

    万が一のまぐれで当たろうがそんな状態からじゃ気剣体の一致の

    打ち込みとは判定されないから1本取れない

    勝負としては知らないが競技としてはまあ百回やって

    数回勝てれば程度だな


  195. 俺はSAOが最終回向かえた後に「アニメなんてなかった」って言われないか心配だわ

    信者だって文句あるなら見なきゃいいばっかだし、閉じコン化するぞ


  196. 196

    戦闘に関しては描写スピードを上げるんじゃなくて

    周囲のスピードを下げる方の演出にして

    キリトの独白を入りの戦闘にしろ、とは思ったな


  197. キリ・トマト


  198. 200

    原作厨の俺に言わせれば

    もうすでに無かったことにしたいレベル

    変な脚色して

    萌え豚にこびすぎるわ、あざとすぎるわで






  199. しかしもう諦めてるがバンブーブレード以降正しく

    剣道を描いてくれるどころか両手剣を正しく握らせてる

    アニメは一本も無いな



    アクセルワールドでもあの絞ってない竹刀の握りでげんなり

    あれで振ったら竹刀か面に当たった衝撃耐えられずに竹刀落とすぞ


  200. 竿はもういらないよね。

    竿は竿でアスナとかシリカを攻略してた方が

    よほど需要があると思う。




  201. 経験者の妹は両手で握ってるんだから問題無いだろ

    剣道アニメじゃねーんだから

    もっと別のところ突っ込めよ、粗ならいくらでもあるだろ


  202. 205

    ヒロイン攻略するアニメじゃないから――違うはずなんだけどな…




  203. 剣道がー、剣道がーってどうでも良いです剣道アニメじゃないんで

    剣道でもやってもっと心を鍛えてください


  204. 結局、倫理コードはこの先の伏線うんぬん言ってたのはなんだったの?


  205. そういや14話の解説出たっけ?


  206. 210

    金曜に、何でキリトさんとアスナが生きてたか説明してくれるはず


  207. >>208

    >剣道がー、剣道がーってどうでも良いです剣道アニメじゃないんで

    ほんとこれに尽きる


  208. 14話×30分の時間を返してね


  209. 結局SAOって何アニメなんだ

    デスゲームでもない、剣道アニメでもないって

    萌えハーレムアニメって事でいいのか?信者的にもそれでいいのか?


  210. >>199

    まぁ、マジレスすれば基本的な型を極めるのが一番強いに決まってるからな

    ゲーム内のチャンバラ剣法使ったって勝てるわきゃない


  211. >>214

    小説含めたSAO全体でいうなら、VR技術に関する事件を描いた話


  212. 214

    空虚

    空白の30分


  213. >>204

    加速して竹刀拾うから大丈夫大丈夫


  214. >>214

    萌えハーレムにすらなってないけどな

    ぶっちゃけ萌えハーレムになってたらISぐらいには評価されてただろうし




  215. 元剣道部が観てガッカリ、そして作製者武道なめんな


  216. 216

    ジャンル的な話なのにVR技術に関する事件を描いた話って・・・

    信者の読解力よくわかるな


  217. 剣道やるだけで文句言うやつ多いな

    そんな石頭だと、柔道やってて野球やる漫画とか、普通の少年が人類の命運かけて巨人に乗って戦うアニメとか見れないよな


  218. アスナじゃブヒれないからブヒアニメですらないよ

    妹次第で今後はブヒアニメに昇格できるかもねw


  219. >>214

    萌えハーレムではなく、萌えモテモテ


  220. 流石にスポーツアニメじゃないんで

    しかも握りとか細かいとこに関してはあんまり

    この調子じゃ

    放送日キリトのチャンバラどれだけ叩かれるかなw


  221. 何アニメにもなりきれてないよな

    原作も冷静に2度読み直してみると普通なのだけれど


  222. 223

    ムリ以降萌え展開一切なしです


  223. 221

    CMの売り文句では

    近未来カタルシス

    アニメのじゃ何とかファンタジーだったはず

    ウィキじゃVRMMORPG、サイバーパンクって書いてるから

    別に間違いってわけじゃないよ

    内容違うだけで


  224. >>220

    武道経験者なら心に余裕を持てよ

    素人が


  225. 226

    まあ、本編一巻と短編集しかアニメ化してないしね


  226. 222

    剣道はファンタジーじゃないから巨人を例にあげてもな

    柔道やってて野球ったってバットの握りが適当でいいかって言ったらそれも違うし

    論点がずれてるね

    簡単なとこで出せるリアリティは出していいと思うけど

    リアリティがあるからファンタジーだって活きるんじゃないかな


  227. >>226

    普通なだけで特色ないからなー

    オンラインゲームって設定がなかったら露と消えるレベル

    WEB版の出来がいいとして

    原作で劣化

    アニメでさらに劣化だろうからな

    結局は力量がない癖に調子乗ったという結論に


  228. 全てに手を出して、全てが中途半端な作品だな


  229. 216

    SAOは変に現実味を持たせようとするから粗が目立つんだよなあ

    ゲームをプレイしてたら、急に画面が光って気づいたらゲームの世界にいた。こんくらいの設定なら多少の粗は流せるのに




  230. 自称剣道経験者が暴れててワロタ

    武道経験者とは思えませんなー、剣道ってさぞかし低質なスポーツなんだろうな


  231. シリカファンもうちょっと待ってな


  232. >>219

    いろいろなテンプレ寄せ集めて繋ぎ合わせてる感じだからな

    美味しいとこ取りしようとして一貫性が無くなってる気はするな


  233. 武道舐めんなwwwwwww


  234. >>237

    元々が販売するようなものですらないから仕方ない

    むしろWEB版全部読みたかったよ俺

    探してももうないよなこれ




  235. web版で読む程でも無いよ

    もうSAOの事は忘れて別のアニメやラノベを楽しめ


  236. web版限定だった18禁の短編は個性的だっただろ


  237. 18禁の短編なんて初体験はビッグウェーブに乗って大量に出てる薄い本の方がマシだし

    他は糞みたいな二次創作だろ?




  238. あぁ、18禁あるのも人気の理由の一つだったのか

    まぁいいか

    大人しく忘れる


  239. どうせアスナさんも奇跡かなんかで復活するんでしょ


  240. やっぱり編集がついていなかった頃の作品として

    色々とブレが大きいよな

    方向性しかりキャラの性格しかり


  241. >>244

    普通に生きてるから奇跡とかじゃない


  242. >>244

    個人的にはまだそっちのがマシだ




  243. >>245

    仕方ないけどさ

    売り出すんだったらスピンオフとか

    設定はWEB小説から引き抜いて書き直すとか色々やりようはあったと思うわけよ

    AWと同時に売り出してるのはある意味わざとかもしれんが




  244. 妹ちゃんはもう少しおムネが小さいほうがいいと思うの

    あと、モアなんとかちゃんズは最終回まで出番ないの


  245. 竿は原作に金は払いたくないけど、アンチしたいがために読みたい原作だな

    今までアンチしたいがために原作買うとかどんなキチガイとか思ってたけど

    このままキチガイ道突っ走って行きたいわ

    ブックオフで1巻と短編コツコツ立ち読みとかしようかな


  246. シリカはもうまともな出番ねえだろw


  247. キリトはもう埼玉から都内のアスナの入院してる病院にチャリで通えるくらい筋力あるんだよ


  248. シノンまだかよ


  249. 妹萌えアニメとなるのか・・・


  250. どうせ14話後のお前らの反応は





    「竹達合わない」





    だろ?w


  251. 14話じゃなくて15話か


  252. >>250

    ブックオフにおいてる時点で人気が知れてるけどな




  253. >ゲーム内のチャンバラ剣法使ったって勝てるわきゃない

    キリト君は剣道経験者だからゲーム内で基本守ってたから強くなれたんではないの?

    元々素質も才能もあるのに厨二病患って家に反発して止めてただけでしょw


  254. オワコン

    帰還




  255. 主人公は元剣道経験者

    ゲーム無いで2年間も毎日10時間剣を振り続ければ、我流剣法の一つも出てくるよ

    剣道派閥ができまくってた江戸時代よりも過酷な環境なんだから


  256. バーチャルでの経験が現実に、てわざわざ突っかかるほどのことじゃねーだろw


  257. 米軍がFPSやらして兵士の訓練してるんだから

    ゲームだって実戦に効果あるだろう。


  258. AWだと加速住人は戦場に身を置いてるのにリアルでその経験を反映させてるどころかチート使ってズルしてる描写しかないな

    けどSAOはゲームでの経験をリアルで生かすって…あ、主人公補正か


  259. 妹の努力を一瞬で無にするキリト様w

    全国レベルの妹に互角ってないわー


  260. あれ?原作改編した??

    キリトvs妹って外で防具付けずにやったんじゃないかったっけ??


  261. どうせあれだろ?

    「妹より弱い兄ってかっこわるいじゃん?」

    「SAOの経験が現実にも反映してるって、なんかかっこ良くない?」

    っていう発想からだろ?貧困だな。


  262. >264

    もうあきらめろよ

    せめて原作読んでからにしろ


  263. 剣道をやってた身としては複雑。

    だって妹は子供の頃からずっと努力して全国クラスになってる筈。

    それをゲーム、しかも現実では引きこもり廃人で、剣道を辞めたあと触ってもいなかった相手に

    互角並の戦いをされるって…

    現実世界での努力を軽視する表現だよね。

    だって分りやすく言えば「イメージトレーニング」で実際の努力を超えられるってことでしょ?

    反応は出来るんだけど身体がついていかなくてあっさり負けるとかそういう描写にすればいいのに。


  264. 267

    あ、原作は持ってるし、読んでるよ?

    アニメ化に併せて読み直したりしてたんだけど、やっぱりひどいなーと思って。


  265. 魔法の概念は無く、攻撃手段は剣術と言った物理攻撃のみで

    さらにゲームオーバーになれば現実でも死ぬというネトゲが舞台設定は面白いのに・・・



    例えるなら高級な食材が下手糞な料理人のせいで台無しになった感じ・・・


  266. これからはずっとチートで主人公最強です


  267. フェアリーダンスはキリトだけアインクラッドのデータ引き継いでるから

    実質、無双。

    また俺TUEEEE茶番劇場が再開するだけだ。


  268. 原作信者はアニメをもう諦めてる


  269. 271 272

    そしてそれをマンセーする信者の構図、というわけですねわかります


  270. >2年間洗ってない髪のにおいをかぎたい!

    いやさすがにシャンプーくらいするでしょ。



    或いは逆に全部切っちゃうかだな。治療するのに不便だから。

    盲腸でもアソコの毛を剃るとかいうでしょ?

    アスナさんの剃った跡が見たい!


  271. リアルでスターバーストストリーム使おうとするアレか


  272. ヒント…男女差


  273. 原作者、剣道好きなのね~


  274. >>275

    頭に付けてるやつ外せないんじゃなかったっけ?


  275. >>211

    私が説明してあげる、特殊スキル 主人公 ヒロイン補正


  276. これのPSPゲームの新PV見たけど、物凄く面白そうだった

    肩透かしで終わったクリアまでの展開をゲームはちゃんとやってくれそう


  277. 264・269

    キリト君は妹に一本もとれずボコボコにされて負けてる

    互角な描写なんか一切ない




  278. >>281

    擬似MMORPGのやつねw


  279. やら管きっもw

    2年間洗ってない髪嗅ぎたいとか・・・俺も嗅ぎたい!!


  280. 272

    アルヴヘイムはモンハンみたいにレベル制じゃないし

    HP MPも初期化

    アイテム破損

    ソードスキル無し

    引継のメリットなんてユイが出てくるぐらいしかねえよ

    何の小説呼んでるんだか


  281. ずいぶんとオツムの弱いアンチが沸いてるようで


  282. SAOは中途半端なんだよなぁ…

    ヴァーチャル世界での冒険を書くならちゃんとプログラムに支配された世界って部分を強調して欲しい。

    アスナとの恋愛メインなら出会いから付き合うまでの過程を大事にして欲しい。

    デスゲームとかシリアス路線に行くならもっとハードな命の選択とか過酷な戦闘の描写を深くして欲しい。



    多方面に手を出して結果として全部が薄味になってる感じ。


  283. 287

    実質まだ一巻しかやってないからな

    あとSAO主軸は恋愛でもなければ、バーチャル世界のでの話でもない

    どちらも飾り程度の舞台装置

    メインはリアルの世界




  284. 「所沢総合病院」・・・wwwwww




  285. 下らないものを楽しめるくらいの心の余裕が欲しいよね。

    正直、アンチの誰に宛てるでもない悲痛な毒の方が、出来の悪いアニメより痛々しいわwwwww




  286. ルール無視の剣道といえば



    鉄兵クンというのがいてなw




  287. ついに「……軽いな」が聞けるのか


  288. 所沢は東京じゃないヨ・・・




  289. 290

    面白くないもの、だろ


  290. アスナは未帰還者か。ユイといい.hackどんだけパクるんだよ・・・


  291. 未帰還というかサーバーごと誘拐されただけだけどな

    犯人の婚約者であるアスナは囚われの姫、その他の被害者は非人道的実験の被験者


  292. キリトのリアル剣術は妹には遠く及ばない(そもそも剣道だと反則)

    単純に長年のVR経験で体術の感覚に慣れたって程度(これを応用してVR技術は医療に転用される)


  293. 288

    いやいやw

    1~2巻終わってますよw

    もちっというと+αも含んでるんだけど…圏内事件とかさ


  294. ※288

    飾り程度の舞台装置に1クールかぁ…

    随分と盛大な前置きがあったもんだな?


  295. 3部では国からの依頼で殺人事件を解決したり

    4部では軍事用AIの実験体になったり加速世界で数百年過ごしたり

    キリトさんまじパネェっすw


  296. いまさらながら撮り溜めしといたAW観てんだけど、これホントに同じ作者なの?

    ってくらい色々違うな

    AWは主人公の苦悩や葛藤、成長が物語の中心に据えられた、ちゃんとした構成になってんのになぁ…



    作者自身の成長の跡ってことか?


  297. >>301

    編集の努力の跡って可能性もあるぞ。



    >>287のいうメインってテーマとか物語の主軸って意味だろうけど、14話のSAO編の間、リアルの生々しさとか人間模様とか全部スルーしてゲームってので通してた気がするんだが…



    SAOが面白いかどうかじゃなくて、アニメ的には半分過ぎ、原作的にも2本分+αも使ってるのにリアルってのに重きを置いてない気がするんだけど、本当にリアルがテーマなの?


  298. 298

    二巻はストーリ上あまり関係ない短編集のやつだろ




  299. 295

    .hackはアンリミテッド・オンラインのパクリですがねぇ


  300. >>303

    短編がストーリーに関係ないってことは、

    ・ダークリパルサーは攻略に必要な気がしたけど、そんな事はなかった。

    ・圏内事件でキリトとアスナの仲が深まった気がしたが、そんな事はなかった。

    ・赤鼻のトナカイの話っでキリトがソロプレイに固執する様になった気がしたけど、そんな事はなかった。



    って事で良い?



    思いっきりソードマスターヤマト状態になるんだが…。


  301. やつれた顔は花瓶で自主規制かw


  302. アンリミテッド・オンラインはクリスクロスのパクリですがねぇ

    もうちょっと言うと電脳ゲームに云々はクラインの壺(1989年)ってのがあってだな



    まぁサイバーパンクとしてみた時、電脳世界って設定は珍しくもないだろ

    攻殻機動隊然り、もっと古いのだとニューロマンサーとかな



    SAO(アンリミテッドオンライン)は.hackっつーかクリスクロスの影響を強く受けてるように思えるね


  303. 303

    じゃあアニメってその大半を関係ない短編に費やしてたのかよw

    どんだけ勿体つけてんだかw


  304. 302

    原作4巻で仮想世界(ソードアート、アイヴヘルム)内の自分と、リアルでの自分の弱さの描写あるから、リアルメインなんじゃ?



    それからみんな、剣道とかの描写がリアルだとありえないとかほざいてるけど、そんなこと言ってたら漫画、アニメ、ラノベ等全部読めないけど?

    ワンピース読んで「腕とかのびねーよww」とか言ってるようなもん。


  305. 308

    そうしないと2クールもたずにGGOの途中まで食い込んじゃうから




  306. ソードアートオンライン買ってみようかな、と思ってた俺は、信者とアンチどっちを信用すればいいんだあああああ




  307. ※309

    流石に見当違い過ぎるだろ、その擁護は・・・

    創作物であろうと、剣道をやっている物に対して間違いを指摘するのは何もおかしくない

    フィクションで済ますならば、剣道じゃなくて剣道風のオリジナル競技をしていると説明すれば良いだけ

    例えばコブラがラグボールをやっていたが、あれを見て野球っぽくないと指摘するのは検討違い

    だって野球をやっているとは言ってないもん

    ルフィの腕が伸びるのもそういう設定が先にあってちゃんと説明している枠内での出来事かどうかが重要だろ


  308. 311

    原作読めばいいんじゃね?

    さっさとブコフへGO!

    350円くらい出せんだろw

    アマで運が良きゃ1円+送料で買えるかもな

    まだ話題作だから難しいか?



    一番もったいないのは、ネットの評判真に受けて知った気になることだからなー


  309. >>258

    流石にそれは全国レベル舐めすぎだろ

    作者がわかるわけもないが

    そもそも体鍛えてる人間に鍛えてない人間が勝てるわきゃない


  310. >>311

    マジレスするならブックオフとかで立ち読みしたらいいよ

    全部じゃなくて始めの方とかな


  311. >>309

    だから世界観無視するなと何度も

    ワンピは悪魔の実があって能力者がいるのが当たり前なの

    こっちはゲーム内はともかく現実の方は未来なだけで人間の腕が伸びなければ覇気で人が気絶しないの




  312. >>316

    仮想世界の出来事は実体験なんだから反映されて当然だろう。

    まず、最初から別に剣道やってないし、(怪我しないように防具つけただけ)「ステップはともかく、アタックがな・・・」

    って言ってるから、やろうとしたけど無理で、中途半端になっただけじゃないの?

    ラグボールを野球っぽくないっていうのは筋違いだけど、テニプリにあれはテニスじゃないっていうのはだめなわけ?


  313. >>317

    いやいや、仮想世界の出来事を実体験って……人間の体なめてるだろ、それは。



    チェスとかボードゲームみたいに思考だけでどうにかなるゲームなら実体験に反映されるのはわかる。

    でも、体を動かすってのは思考だけでどうにかなる事じゃないし、いくら医療技術の進歩で筋肉維持できてもやってる運動によって筋肉のつき方は全然違うし、SAO内の動きが現実の体の筋肉のつき方に影響する訳じゃない。



    スポーツやら格闘技やらが型を何度もやるのは体に覚えさせるためだし、そのスポーツに適した筋肉をつけるため。

    たとえ脳みそに動き方焼き付けても体が反応しなければ動かないし、下手に動かそうとすれば体を痛めるよ。




  314. >>318

    脳が命令したとおりに体が動くんだから、脳が覚えてれば体もある程度ついてくるはず。

    脳が思い込んだことは、現実になるって脳科学の何かで言ってたし、完全に再現はできてないんだから、筋力ギリギリで真似したんじゃないの?




  315. >>319

    脳が命令した通りに体が動くのは事実だよ。

    でも、それは自分の体でできる範囲でしかできない。

    どんなにイメージとして正確でも体の方も訓練しないとそのイメージ通りの動きはできない。

    もっと言えば、脳の想像している動きのイメージと肉体が実際にしている動きとの差でまともに動けない可能性だってある。



    例えば、SAO内で1秒で出来た動きが、実際の肉体は2秒かけないとできない場合、この動きを始めてから1秒後には次の動きをしようと脳の方は既に終わったものとして次の動きを指示するけど、体はまだ動きの途中で脳の処理に体が追いつかず転ぶなりしてまともに動けない可能性だってある。





    ついでに、脳が思い込んだ事が現実になるってのは、今回の肉体を動かすのとは割と違う分野の話。自己実現とかの啓発セミナーの方でよく出てくる文句だね。


  316. >>320書き終わった後に良い例えを思い付いたから追記。



    格ゲーである技を出してから3フレーム後に次の技を入力するとコンボが決まるってのがあって、それを完璧に出せる様になってたとする。

    ある時、仕様変更で今まで3フレーム後だったのが何フレームか解らないけど、タイミングが遅くなって、3フレームで入力しても技が繋がらなくなったら、改めて完璧に出せる様になるにはある程度練習必要だよね。



    人間の肉体だって同じ。

    脳にあるイメージと実際の肉体の動きにズレがあれば動きはぎこちなくなるし、スポーツとかなら尚更だよ。

    ましてや、SAOみたいに仮想現実で人間超えた動きが出来てたのが、良くて人間平均、普通に考えれば平均以下しか動けなくなってれば、余計にね。


  317. >>320

    >>321

    だから、完璧に真似は出来てないって言ってるじゃん。

    ソードスキルの再現しようとしてできなかったとこのすきに直葉にやられたんだろう。

    それに、321、そういう場合、ずれてるってことを認識さえしていれば、練習とかいらないと思う。大体の感覚でぶっつけ本番でやっちゃうでしょ。

    キリトもそんな感じだったんじゃ?


  318. 脳が知ってても訓練は必要

    だからしろがねは人形繰りの練習を重ねるんだぜ?


  319. 309ぐらいからの言い争いに意見。



    アニメだからで割り切れ。


  320. そんなこと気にしてたらアニメなんて見れないだろw



    なに?

    お前らそんなにリアル感求めてんの?

    もしそうならSAOの第一話見たら大体わかんだろ

    このアニメは「リアル」じゃないってw


  321. 小説とアニメなのになんで現実と比べるのかわからないんだが・・・




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#