最新記事

アニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』PV公開! 戦闘シーン動きまくってるな

hby.jpg


少年たちは、人類を救えるか――生命力を失った地球に、ザンネン5(ファイブ)が希望を与える――!? 
『刀語』『ヨルムンガンド』で戦いの在処を追求してきた元永慶太郎氏を監督に迎え、
『機動戦士ガンダムSEED』『蒼穹のファフナー』などで個性豊かなキャラクター達を描き出した平井久司氏がキャラクターデザインとして参加。
そして、『宇宙からの侵略者と若者達との戦い』をコンセプトとした普遍的王道ストーリーを『けいおん!』の吉田玲子氏が躍動的に紡ぎ出す、
完全オリジナルロボットアニメーション『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』。

 制作は『ゆるゆり』『夏雪ランデブー』などで魅力的なキャラクターを描写してきた動画工房と、
『コードギアス 亡国のアキト』『インフィニット・ストラトス』などハイクオリティなメカアクションで
定評ある制作会社オレンジのコラボレーションにより、表情豊かなキャラクター達と縦横無尽に繰り広げられる3DCGロボットアクションが融合し、
緻密でダイナミックな映像が繰り広げる。

■スタッフ
監督:元永慶太郎(「刀語」「ヨルムンガンド」)
キャラクターデザイン:平井久司(「機動戦士ガンダムSEED」「蒼穹のファフナー」)
シリーズ構成/脚本:吉田玲子(「けいおん!」)
制作:動画工房(「ゆるゆり」「夏雪ランデブー」 × オレンジ 「コードギアス 亡国のアキト」「アクセルワールド」)

■ストーリー
――地球暦2110年。宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。
しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。
その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関 MJPに所属するチームラビッツの少年達は、
最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。
圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか…。

           ____
          /      \ あれ・・・意外に面白そうにみえる・・・
        /    ―  ―\   あれか戦闘シーンにだけ期待してればいいのかなこれは  
       /   ( ●)  (●) \
       |      (__人__)   |   
       \       `⌒ ´  /
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶’
         |      _゙_ 、  \
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉
          l     /  r  ヽ彡’
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」

          / ̄ ̄\ これはくるな・・・ラインバレル級が・・・
        / _ノ  ヽ、.\ 数少ないロボアニメとして楽しみにしとくわ
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

 
コメントを書く
  1. お・・・おう


  2. いなばんのフィギュア微妙じゃね?




  3. これか前に画像だけ出てた平井が

    キャラデザインしているロボアニメは


  4. ちょっとすごいと思いました


  5. キャラデザがなぁ・・・


  6. 平井久司か・・・



    スクライドは良かったけど種ガンダムはダメだった






  7. メカはかっこいいな


  8. 戦闘CGかよ


  9. 今のところスタッフも製作会社も

    相方によっては歴史に残るとんでもない駄作を作り出す面子ばっかなのが気になる



    いや、平井キャラデザ好きだけどね…

    動画工房も地味にいい仕事してるとは思うけどね…


  10. 谷口、黒田、平井でまたオリジナルアニメ作って欲しいわ




  11. >>10

    黒田イラネ


  12. 脚本がけいおんの人なんすけど


  13. ザンネン5...


  14. ロボアニメで脚本けいおんって言われても

    どうしていいやら・・・。

    敵を倒したらお茶すんのか?


  15. 残念5って・・・


  16. 6

    俺は普通に種もよかったが


  17. ※11

    このメンツに黒田イラネとかモグリですなぁ


  18. PVの字面だけ見るとスカイクロラ思い出す


  19. ロボアニメ+女脚本家って失敗フラグなんだが・・・


  20. 9

    夢オチ(正確には劇中劇オチ)採用する監督が

    今までのフラグ全無視してどの辺が虹色なのか分からんフィナーレを迎える脚本の中

    一度も原画や作監に参加せずに回が進む毎にカエル顔が崩壊していく

    CGの予算が3話で尽きて後半戦闘シーンが消えるアニメを作るとでも言うのかね


  21. けいおんでなくてフルメタの人呼べよ


  22. ザンネン5て上の5人のキャラのことかな


  23. 平井久司か・・・



    ファフナーは良かったけど種ガンダムはダメだった








  24. ラインバレル級って糞アニメってことだろ


  25. つまらなそう。

    というかいい加減アニメ業界は、自己満足で作りたい物を作るんじゃなくて、きちんと消費者層を考えて作るという当たり前の行動した方がいいと思う

    面白いと思う物を、きちんと採算がとれる消費者層を対象に考えて作るという事をやらないと駄目じゃないですかね?

    ゲーム業界と同じで、制作者が自己満足で作ってしかも感性が古いから、つまらない且つどんどん対象層が狭まっていってるって状態だと理解した方がいいと思う

    アニメが評価されたこの十年、リメイク作品が沢山作られたけど、誰を対象にしてるのか不思議な作品商品が多かったように思う。あれって制作者が作りたいから作っただけなのじゃないかと。

    009-1 ゼロゼロナインワンみたいなのとか、一体誰が対象なんだろうと。

    そのしわ寄せは、アニメーターで月給数万状態なのでしょ?

    青年が作りたい物を作りつづけてただけで、誰も成長しなかった業界なのかねぇ。アニメ業界は


  26. スタッフがあかんww

    ヨルムンガンドが面白いのは認めるけどあれは原作が面白いだけという


  27. 種けいおんっていうまんまのイメージ


  28. 動きまくってる…?


  29. ヒーローズに連載してるやつにも確かザンネン5は存在するが、

    メンツも違うし、あっちは軍の学園モノだぞ。




  30. ファフナーだけは勘弁

    あれは酷すぎだ


  31. つよきすと同じでマジェスティックプリンスはアニメ化されてないよと言われるのかな

    これは別に面白い原作が付いてる訳じゃないから本当に忘れ去られるだけかw


  32. メカデザインは誰なんだ


  33. ヒロイック・エイジくらいのインパクト


  34. 30

    前半は擁護できん程に酷かったな

    ウブさんに交代した後半はよかった、と言ってもあの前半見てりゃ誰も信じないだろうし

    一時期エロゲ製作にまで都落ちした見事なクソ脚本家でした


  35. 原作の絵好きなのに何で平井なんだ

    嫌いじゃないけど今の平井絵は微妙だろ

    個人的に種までが良かった


  36. もう手描きでロボット描くところなんかほとんどないんだな……



    エウレカAOが最後の砦だけどいまいちぱっとしないもんな


  37. 放送終了あと一、二年後スパロボに出てその後

    パチスロてパターンになりそうだな


  38. >>35

    ヒーローズ連載のあれは原作じゃなくて派生作品だけどな

    地獄少女プロジェクトの漫画版地獄少女みたいなもの


  39. マクロスF級なら見る




  40. なんだよ左のただ胸がでかいだけの女は

    全員服も髪型もダサすぎるし

    もはや平井単体でのデザインは無理があるだろ




  41. なんか微妙な感じなんだよなこの絵を見ていると


  42. 平井久司さんキャラの描き分け全然出来ないのに何でキャラデザやってんの?


  43. 19

    確かにな、設定は結構絶望的な感じだけど、この脚本家だとなんかコミカルな感じになりそうだな。それがいい方向に出ればいいけど戦闘の緊張感とかロボットとしての熱さはあんまり期待できそうにないな


  44. 一見、80年代のロボアニメを想起させるキャラデザインだけど、「ガルキーバ」「スクライド」の頃に比べて大分絵柄が変わって来たよね。

    これを“退化の改新”と言うのかも…。


  45. 動くつってもCGじゃな…


  46. 元永監督の代表作はスクールデイズだろjk


  47. スクイズやおちんこの監督の元永監督か

    おちんこ以外観てないけど刀語やスクイズやヨルムンの評判を見ると

    人の死に様はキチンと描く監督みたいね


  48. 略称はマジックリンで


  49. 売れないなこれは


  50. オレンジのロボCGはギアス外伝のPV観た限りじゃバリバリ動きまくってたから期待できるかも


  51. SEEDもファフナーもラインバレルもそうだったけど、

    このキャラデザ受け付けないんだよなー

    バランスが悪いっていうか、べたっとしてるというか…。



    キャラデザだけで評価してるわけじゃないんだけど、

    そこも魅力の一つだと思うし、悩ましい。。。


  52. この人の描くキャラってなんでこんなにファッションセンス無いの?

    線が少ないからアニメーターさんは楽なのかもしれないけど。。。

    だっさいよね


  53. >>47

    というか

    原作あればきちんと仕事するイメージだな


  54. 残念5・・・PV見る限り真面目そうだけど実はギャグ有りなのか?


  55. 残念っていうと隣人部みたいな奴らなのか?


  56. アスランがおる


  57. オリンシスの再放送?


  58. 平井画やべえ


  59. ザンネン5・・・

    前半ギャグアニメ後半シリアスか?


  60. ロボ系アニメはセル画の時代で終わった印象


  61. 流石に種は遥か高みだがファフナー級くらいにはなるといいな


  62. 基本的に平井キャラは好き嫌い分かれすぎだろ・・・



    俺は嫌いのほうだけど。


  63. 面白そうだけどキャラデザがザンネン


  64. ラインバレルは主人公がめっさうざかったから4話で切った




  65. 64

    あれはあのウザさを楽しむもんだろ


  66. 64

    あのクズっぷりが面白いんじゃないか


  67. タイトルキモイ、キャラデザキモイで始まる前から全力回避だわこれ


  68. ラインバレル級ならダメじゃん・・・


  69. 名前はかっこ悪いけどロボはカッコ良さそう


  70. 平井久司のキャラデザは嫌いだ。

    まずキャラの描き分けができてないし、

    なにより服装のセンスが致命的にダサすぎる。

    10年以上前のアニメから服装のデザインが一切変わってない気がする。


  71. うーん、なんだー、蒼穹の種死臭い


  72. 銀河特攻隊?

    最終回はきっと全滅だな


  73. これよりファフナーの続編の放送時期はよ

    制作会社違うけどさ


  74. >スクイズやおちんこの監督の元永監督か

    この人元々サンライズ畑の人間で

    ライジンオーとかも関わってたんやで


  75. なんか知らんがヒロイックエイジより面白ければ何でもいいよ


  76. 戦闘はマクロスF意識しましたって感じすぎる・・


  77. 平井の描く子供はものすごくぶん殴りたい顔してるから生意気な子供がよく出てくるロボットものには向いてるのかね


  78. ラインバレル級は爆死フラグだろう……

    リヴァイアスとかスクライド級なら良いが……


  79. ロボアニメなら肝心のロボデザは誰なんだこれ


  80. 平井絵はアカン


  81. 好き嫌い無いはずなのにこの人のキャラデザインだけはどうしてもだめ

    全く受け付けない 理由はわからない


  82. ここだけ見ると平井さんってひとのキャラデザは受け付けにくい人が

    多そうだな〜俺もそっち側だけどw

    特に右端と左端おかしくないか??


  83. んんんんんn・・・・

    このあらすじド素人が書いたとしか思えない


  84. すっげえ名作臭がするなww

    面白そうww

    だがしかしこういうのに限って拍子抜けしちゃうんだよな3話ぐらい見ると


  85. 種の服はいのまた先生が描いているから見れたけど

    平井さんのオリジナルで良かったのってスクライドだけだな


  86. キャラデザインが高河ゆん&千葉道徳だったら、どんな結果になっただろうね。


  87. OPの曲はもちろんangelaだよね?w


  88. 残念 V って、実はギャグと見た


  89. タイトルもアレだが、キャラのデザインセンスもひどいな


  90. どーぜこの宇宙人侵略者も最後はそれを誘導してた悪い人間のせいで宇宙人たちは悪くなかったとか対話を求めててコミニケーションがわからなかったとかそんな和平オチなんだろ?



    なぜかほとんどの言葉をしゃべらない宇宙生物が出てくる作品は最後は許しちゃうような方向で行きたがるのかストレスがたまるわ。

    ガイナックスだけだよ、宇宙人は最後の最後まで滅ぼすしかないってスタンスを取ってるのは。


  91. 銀色のオリンシスといい勝負のアニメになりそう


  92. これってテレビでやるのそれとも映画OVA


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。