最新記事

『リトルバスターズ』第2話の絵コンテに長井龍雪監督きたな!

無題



pp_20121007204351.jpg

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  長井監督きたぞおおおおお
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! これは2話目もまじで期待できるっしょ!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  つかできなきゃおかしい!
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ そういやJCと長井監督といえばレールガンだな
 |  (●)(●) | 2話だけじゃなくてもっとやってほしいわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

沙耶いたのね

無題

原作どおりはいいんだけど、流石に私服はかえてくれるよね?

6b008feb.jpg

 
コメントを書く
  1. ひとけた


  2. JC本気すぎ


  3. 一話もクオリティ高かったが二話も期待できそうだ


  4. ハードルを上げていくスタイル


  5. JCの救世主的存在になってんな

    レールガンの作画よかったもんね

    とらドラもヒットしたし


  6. リトバスパクった長井とかいって切れてた鍵厨は

    どうすんだよw


  7. 沙耶いたのかw


  8. JC長井と言ったらとらドラだろ


  9. 沙耶どうすんだろ?

    やっぱりOVAかな


  10. 最初だけ期待を持たせて落とすのがJCの必勝パターンだからなぁ・・・


  11. 小毬の私服も変えてくれ




  12. 長井きたー


  13. アニメのはるちんに慣れたあとに原作のはるちんみるときめぇw


  14. これは・・・


  15. はるちんって不人気だよね

    こまりマックスが最高


  16. 不安定なJCに託すしかないリトバス信者、苦しい、苦しいですな


  17. JCの総力戦わろた


  18. 4話あたりから原作レイプ始まりそうで怖いわ


  19. PSPの追加声優みんなアニメにも出てたみたいだね

    近年で杉田智和を完全なモブで使ったアニメってリトバスくらいなんじゃないかw


  20. 原作絵が虫っぽいw


  21. JCありがとう


  22. 今年初めにあの夏が終わった後は

    ココロコネクトED1のコンテ・マギopコンテ

    そしてリトバスに登場!


  23. レールガンどうしたw

    嬉しいけど


  24. ※17は?人気だから


  25. あの夏で折戸が曲提供した伝手かな

    それとも監督が呼んだか


  26. このピンク髪の子はアニメ絵がいい、早く見たい

    クドは原作絵の方がいい


  27. はるちんの悪口はそこまでだ!頼むぞJC


  28. 一話は糞だったけど二話は正座して見る。何という手のひら返し。


  29. アニメ面白かったよ


  30. ヤマカンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  31. あまりJCを信用するなよ

    ま、作画だけは信用していいけど


  32. 長井かいいね~


  33. 初見組だが一話も面白かったし長井コンテなら続きが楽しみだな


  34. JCは過去に色々と余計な事をして爆死アニメ量産したからな。

    リトバスは信者パワーで20000は堅いから爆死は無縁だろうけど。


  35. 2話は勝ったな




  36. ※32

    彼は『その域に達していない』


  37. JCを信頼しなければならない状況は正直辛いな


  38. リトバスの雰囲気に合いそう


  39. 高雄もこの勢いで来ないかな?


  40. いくら私服がクッソダサかろうが変えたら変えたで怒りそうな気がする一部の面倒くさい信者は


  41. ("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  錦織監督きたぞおおおおお

    |   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |! これは原作レイプもまじで期待できるっしょ!

    i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 

    .ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /  つかできなきゃおかしい!

      \  \l     i|    |!     l/  /

     l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l


  42. 私服すげぇなw


  43. 今見てるけど想像以上に原作の雰囲気大事にしてんな


  44. 無理矢理盛り上げようとするリトバス信者が痛々しいな


  45. いたるの私服センスは凄いぞ


  46. さやなのか???

    ただのモブキャラだろ???




  47. 私服デザイン誰だよw




  48. 長井自動車学校ってところで免許取ったわ


  49. どうやって周回プレイを再現するんだろうなぁ


  50. きちゃあああああああああああああああ


  51. 1話めだからなんとも言わんけど、1話めは面白くなかった。


  52. 長井来ちゃったか―


  53. 服?キャラさえ良けりぇなんでもいいだろう!


  54. 鍵厨がせめて長井を監督にしろって

    凸したから印象悪いんだよな…

    (長井が悪いわけではない


  55. 3話はヤマカンで頼む


  56. JC好きだ~


  57. まあリトバスってぶっちゃけリフレイン以外微妙だからね


  58. ゲームのまんま過ぎてすげぇわ。



    ※51

    エンドレスエイトはやらんと思うぞ。

    一周でケリをつけるだろ。

    フラッシュバックみたいな形で、

    『あれ、なんかデジャヴュが・・・』みたいな話にはするかもしれんが。

    むしろ、裏ルート的な位置づけの沙耶がどうなるのか私気になります。


  59. 人気キャラのはるちんの着こなしスキルがあれば

    どんなださい服でも可愛くみえるから安心だ


  60. 長井監督やったー

    でも2話だけじゃないすかやだーー


  61. 長井そろそろ監督してくれ!


  62. リトバスって野球の話だったの?

    正直ちょっと見る気がなくなったしw


  63. 63

    あの花映画作ってる


  64. 原作の絵って目が大きいな



    コンタクトとかでかそう


  65. でも長井監督って制作成り上がりで監督になった人だからあんましコンテマンって感じしないけどね、カット割りも普通だし

    表情つけるのは上手いけど序盤のリトバスでそれが発揮できるかどうか




  66. テメェがはるちん嫌いなのがよく解った


  67. やったー!長井キタ━(゚∀゚)━!(監督やれよ…)


  68. 野球はおまけみたいなもんだ




  69. まあ長井は演出は上手いもんな

    監督した作品のオリジナルストーリーは酷いけど




  70. リフレインは間違いなくやるとして個別ルートをどうやって消化するんだろうな


  71. 盛り上げ方がヤマカンと平野の時と同じだな



    こりゃリトバスはやら管の今期ネガキャンアニメ確定だね


  72. なんつーか、リトバスに注ぎ込んでるのはわかったけどさ

    これで桜荘の方が疎かになるならそれも酷い話だな、ホントJC様々だわw


  73. 原作信者だけど私服に関してはネタにされるレベルだから変えてくれ(笑)


  74. はるるんに仕事は果たしてあるのか


  75. 67

    以前、長井絵コンテがアップされていて、めちゃくちゃ絵がうまかったよ


  76. 水上が来なくてよかった。JCは好きだが

    神メモを改悪したあいつは許さん。境ホラでもやりやがったし


  77. 沙耶はウォーリーを探せ的な感じで毎週出てくんだろ多分


  78. 来週はお茶の間にあの小毬の声がトロトロ垂れ流れていくんだな。。。ある意味楽しみな回だ


  79. やなせなつみ(まきいづみ)の喋り方アホっぽすぎてダメだわ

    小毬役終わったらガヤ専門にでも転向してくれ



    エロゲに出てて、攻略キャラだとまじ萎える


  80. ※79

    「今週の沙耶が!」のコーナーができる日も近いな


  81. おぉ! これは期待せざるを得ない!

    沙耶に気づいたヤツすげーな……。



    はるちん私服と小毬私服は確かにスゲーが、そこ改変されるといまいちなのも事実。

    いたるのセンスが悪いんだろうか……?


  82. すげー私服だなw


  83. 作画だけは最後まで安心できないなー。でもJCは火中の栗を拾ってくれたし、ある程度は我慢する。


  84. 長井監督も係わっている、JCもそれだけ本気になっている


  85. いたると武内の私服センスは最悪


  86. 作画綺麗だよねー


  87. いたると武内の私服センスは最悪


  88. 小毬の声どっかで聞いた事あるとおもったらefの眼帯娘か


  89. 女子向け臭が酷すぎる


  90. へー長井龍雪が絵コンテってだけで記事にするのかー。じゃあマギのOPも記事にしなきゃなw


  91. 別に長井がこようがこなかろうが、山川監督で十分だと思う

    初恋限定もキルミーもどっちも好きだった





    長井も好きだけど


  92. さっきAT-Xで1話見たが、すっげぇ良かったわ!

    次回予告見る限り2話の作画かなり良さげ


  93. 表情つけるのは演出さんのお仕事かと思っていましたが


  94. 一話目で視聴を断念。

    話が面白くないんだけど、何を楽しめば良いんだ?


  95. どんどんヤマカンと差がついていく・・・


  96. 鍵キライ

    激寒ギャグキライ

    泣きシコキライ

    曲スキ



    でもアニメ面白いと思った


  97. それで2話で長井監督が出たとして、

    そのあと2話以降はどうすんの?


  98. 原作の私服ほんと糞だよな コマリマックスのゴスロリも変えてくれないかな


  99. 負けを知りたい


  100. 小毬のゴスロリはコスにしちゃ有りだけど私服はナイワー


  101. OPに沙耶がいるとかいないとか 

    見つけられないんだが・・・


  102. 2話の出来自体はどうでもいい

    重要なのは終盤の大事な所に長井を持ってくる可能性が出てきたってことだ

    最高に待ち遠しいね


  103. はるちんはロック好きだと思ってたけど別にそんなことなかった

    CLANNADの私服は結構真面目なのにどうしてこうなっただろうな


  104. 長井監督かわってくれー

    今のリトバスの監督って、技術無いからとりあえず原作通りやってる感じがして嫌


  105. 96

    可愛いヒロインと面白い男どものやり取り、ギャグ

    アニメは駆け足だから新規には大変だろうけど、せめてメンバーが全員集まってから2~3話ぐらいは見てくれ

    それまでにこの作品に馴染めれば後半から終盤にかけてがマジ神だから


  106. 106

    その原作通りにやるってのが難しいんだろうが!

    何言ってんだよ


  107. マギのOPもコンテ演出長井だったな


  108. ちなみにマギのOP絵コンテも長井監督でしたがそれは無視ですか


  109. おいお前らJC長井と言ったら



    あ の 夏 で 待 っ て る



    があっただろう?

    結局夏目4やHDDにすら負けたことを長井信者よ忘れてるとは言わないよな?^^


  110. JC唯一の安牌、長井監督か


  111. ※106

    原作通りにやらないとぼろっかすに叩かれるの目に見えてる


  112. 不人気のことはるちんって呼ぶのは辞めろ!


  113. 私服はかわるかもしれんがはるちんの人気はかわらん(断定


  114. 沙耶じゃない。ネクタイの色が違う。


  115. 小毬と葉留佳はあの個別であの私服を出すのが悪いんだ

    共通で出してギャグに昇華しろ


  116. 超平和リトルバスターズ


  117. 116

    ミスッた。色は同じだった


  118. 3話はグロスですねわかります


  119. 小毬はリトバスジャンパー着ればいい


  120. 小毬ちゃんのゴスロリ私服ファッションに視聴者は困ります


  121. 私服がやばいのははるちんより小毬

    というかいたるのセンス


  122. はるか不人気とか言ってんの絶対原作やってないだろ


  123. 錦織監督と不仲が噂されパンツ嫌いでホモ認定されてる長井氏か


  124. 一話が超絶つまらんかったんだけど


  125. 服もギャグの一部なんだろ?

    だとしたらいいセンスだと思うw


  126. OPの夕焼けシーンで小鞠がいない気がします


  127. むしろゴスロリドレスを私服感覚で着てる小毬ちゃんに萌えるんだ


  128. 原作やられるとかなた派に転向されるのでむしろ不利になる


  129. 小毬の私服はありだな


  130. 川瀬Pが1話に登場が切望されてる彼女がこっそり出てますって言ってるから沙耶で間違いないよ


  131. 信者も多く、アニメ化へのハードルも高い。普通の会社だっら引き受けないでしょ。この企画。                       山川監督は原作に忠実につくれる監督。島田さんは脚本のプロフェッショナル。飯塚さんのキャラも原作の雰囲気を壊さずかわいく仕上がっている。それに2クール以上で制作確定。CV・OPED・BGM・SEそのまま。                                いいスタッフやん。アニメ化を引き受けてくれただけでもありがたいのに、JCだからって適当に叩くのやめてくれよ。          


  132. いやいや沙耶じゃねーだろ


  133. 作画もっと原作にあわせてくんないかなー


  134. >>133

    JCは原作レイプの伝統があるから叩かれても仕方ない




  135. >>135

    一部以外のいたる画はやめて欲しい はるちんとかはるちんとかはるちんとか


  136. ゲームで他の子より目がやたらデカく描かれてるのが気になった


  137. JCの原作レイプ率は異常だから、疑心暗鬼になるリトバスファンが多数いるだろうね。


  138. 個人的に来ヶ谷ルート好きだから早くみたいな


  139. あの夏、良かったよ。言い切るけどさ。

    売り上げ?知らねーよ、豚君。


  140. 一部のキャラの私服は驚いたwwww

    絵コンテと言われてもピンとこない俺はにわかです。


  141. 長井も投入するのか。

    一話も良かったし期待度高まるわ


  142. 沙耶まじかw


  143. アニメは大好きなんだけどkeyの原作絵って好きになれないんだよな~

    なんかガチで怖い


  144. ymks涙目www


  145. 原作絵だとはるちん全然可愛くないよね

    アニメ絵は可愛いけど


  146. 話がツマンネ


  147. ぶっちゃけ絵コンテの問題じゃないよこのアニメ

    原作に忠実すぎてゲームだから面白いギャグがアニメで滑ってる




  148. アズレン最高

  149. いたるさんは佳奈多を除いて不人気ばっかだな・・・

    Na-gaさんは不人気を超える空気が一人いるけど・・・


  150. 自分は原作ゲームをやったんで解るって部分のほうが多かったけど

    原作やってない人には何これ?って部分結構あったと思うよ。



    特にささみに勧誘で難癖つけられてバトルになるとこなんかそう思った。




  151. 私服だけは変更して欲しい



    一番まともなのが美魚だったか…?

    にしても酷かったけど


  152. 見事な①話でございました!


  153. ぜんぶ2ちゃんのパクリ記事じゃねーか


  154. 152

    尺の問題だろうけどいろいろ削った分唐突感あったし初見には分からないかもね


  155. 長井はオリジナルはいいけど。原作ありだと壊すからな・・・・



    故に好きになれん


  156. 脚本が全話島田なら、だいじょうぶだろうな。


  157. 一話が良かったっていうのは印象操作か?

    どう見ても平面的なパッとしない作画だった


  158. 沙耶いたwww

    すげぇ発見だなw


  159. 沙耶いたのは原作ファンのサービスかね

    どうやったって原作超えないんだからむしろ原作やれと言いたいw


  160. 私服だせえwww


  161. はるちんルート最後のCGもかなりアレだったしな やっぱいたるは…


  162. 作画は特段文句なし

    でも、構成もギャグの処理もひどい

    1話、原作未プレイの人はクソアニメ認定であろう事が辛い


  163. 作画がダメ、ガールズ&パンツァーとかマギにも負けるgmkzさ


  164. まだ分からないけど、多分おもしろいんだと思う。

    リトバス超期待。

    原作ゲームもやってみようかな 


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。