04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww

『中二病でも恋がしたい!』第1話予告映像、場面カット、あらすじ公開!

fd_20121001173503.jpg


無題

Episode Ⅰ「邂逅の・・・邪王真眼」
脚本:花田十輝 / 絵コンテ:石原立也 / 演出:河浪栄作 / 作画監督:引山佳代

中学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。
しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。
まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!!!!
勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」。
現中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする

              ____// /
             /⌒  ⌒\./    / さぁきましたよ! モブが可愛いアニメは名作!
           /( ●)  (●)\   / /   / てかロリっ子まじやべぇな・・・
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //  /     /
          |      |r┬-|      | //  /   // 脚本花田先生にも注目だぜ  
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /            
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ
   (, __ _ノ     /    /
               /    /
               /    /
               /    Y
       ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;
     ´ \.从_(__ __/)人/ ;`

          / ̄ ̄\ 中学制服きてる妹いいよね
        / _ノ  ヽ、.\ この子絶対人気でるわ・・・
          |  (●)(●) .| 六花ちゃんも可愛いけど
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      / これは勝ったわ
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |



 

コメントを書く
  1. もらった


  2. やった、1げっと!


  3. これは勝つる


  4. 余裕のゲッター、俺、つえー


  5. 中二楽しみ

    さすが京アニ


  6. マギに負けるでしょこのアニメ


  7. 安定の京アニ


  8. ひとけた


  9. 全員顔同じで特徴なさすぎだろ

    男の主人公まで女キャラと顔同じとか…








  10. リトバスを作らなかった事を絶対後悔させてやるわ








  11. モブかわええな

    花田はギャグコメだとワリといい仕事するから心配はしていない


  12. なんでリトバスにしなかったの?

    ufoみたいにすり寄れよ京アニ


  13. いいね中2

    やっぱ期待するなー


  14. かつてこれほどまでにハードルの低い作品があったであろうか、いやない。


  15. モブのレベルたけえええええ


  16. 脚本花田なんだ終わったな


  17. でもこれでリトバスより売れなかったらマジで笑えるw


  18. コケそう


  19. ほらもっと頑張って荒らせよwww


  20. すげえタイトルだな

    また厨房釣りか


  21. 大津の背景はいつ出てくるの?


  22. >>17

    多分無理

    リトバスはどんなに壊れようとも2万は売れる


  23. マギはハガレン並みに売れる




  24. ギャグ物ってテンポが大事だからな

    どうなることやら


  25. 駄作感が酷い


  26. ロリは興味ないがモブは案外可愛いな



    なんだかんだいって見入りそうだわ


  27. 寒いギャグに耐えられるか甚だ疑問


  28. リトバス厨こええな、捏造までして他の掲示板まであらしてるぞ


  29. リトバスとは原作力が違うでしょ

    しかしここ最近の京アニは原作に頼らないな

    なんでだろ?チャレンジ精神?


  30. 原作どこにも売ってねぇ…


  31. 京アニにギャグセンスはないな


  32. 時期が重なれば大津騒動で別方向に盛り上がった


  33. 前の冒頭6分だけ動画見たけど、中二病患ってるヒロインが予想以上に痛過ぎて冗談抜きにドン引いたからなぁこれ…

    ヒロインと会話する度にあんなノリ繰り返されたら寒気してとても見てられない

    ヒロインの外見可愛いから萌豚として見ようと思ったが…今回ばかりは京アニ信者にまかせた


  34. 鍵厨はそりゃ心穏やかじゃねえだろ


  35. すげーつまんなそう


  36. 【速報】ラジオ音泉にてOP、ED公開中!!


  37.   





     キャッチフレーズ「安心安全の京アニ」


  38. 鍵厨は発売当初からアニメにしたいと延々いってた

    厨二の監督や高尾、堀口とか無視して京アニが断った!とか切れるしな

    去年話をもっていって断られて京アニのスケジュールがあくのをまてなかったと

    VAの社長がいってるのに、でもなんでいまなんだ?

    もう六年もたってるゲームだし別にあくまでまてばいいんじゃねえの?


  39. 1万いかねーだろうなこれ


  40. AURAのパクリ


  41. 電撃主導で突然決まったはなしに100円


  42. 京アニは一般向けにシフトしたとは何だったのか

    中二病で周りからはぶられる描写もなかったらニャル子と同じヲタ媚びアニメじゃん


  43. 多分今期の中妹的な作品になると思う。

    キャラは可愛いけど話破綻、抜けない的な…


  44. そりゃ普段の痛い自分を等身大でヒロインとして見せつけられたらお前ら見てられないもんな。このアニメ、裏テーマはオタク批判だもの


  45. あー、これは覇権だわ


  46. ※44

    なんでまだやってないアニメの裏テーマわかんのw


  47. 40

    ロミオ信者www

    人退売れなくて悔しいのうwwwww


  48. ギャグ寄りのコメディっぽいな



    …日常で京アニにギャグは無理って学ばなかったのか?


  49. 最近のラノベぱくりばかりでオリジナルティがなさすぎ

    ネットのネタ集めてぱくったものばかりじゃん


  50. 44

    わざわざ媚びるではなく購入者にケンカ売るとかさすが京アニやで


  51. 30

    アニメ始まったら全国の書店で出す予定らしい

    今は限られた店にしか売ってない


  52. Lite版みたけど本編もあのノリでやったら間違いなくフルボッコだろ


  53. あの6分動画見る限りだと日常のほうが3倍くらい面白い


  54. AURAのパクリは許されない


  55. 51

    マジ?ソース何?


  56. ロミオファンを敵に回したことを後悔させてやる


  57. 普段は鬱陶しい鍵厨がちょっと可哀想だね

    何年も待った結果がこれだからね


  58. 覇権の臭いしかしねぇ...







    なんて言うと思ったかバーカwwwwwwwwwww

    駄作生産機京アニ信者wwwwwwwwwwwww


  59. なんか寒くて痛いオーラが凄いが

    期待度は秋№1












  60. すげえつまんなそうだ


  61. 50

    いやこれ、何度も書かれてることだが、原作とアニメは

    ほとんど別物。

    メイン3人が同じだけで、あとはオリキャラのオンパレードだろ。

    アキバのK-Booksあたりでも売れてるようには思えなかったが。

    1巻の再版はかかったみたいだけど。


  62. ※57

    正直今の京アニが制作するくらいならJC制作のほうがまだマシ。


  63. 女の中ニ病元ネタはネットの影羅


  64. 58

    お前必死だな


  65. 出、出たーwwwニャル子をこき下ろすくせに中二を必死に擁護京信者wwwww


  66. 62

    JCのがマシはないと思うなー


  67. ツボのロミオすれでは無罪どころか一緒にするな

    出版社にメールして無視





    ふざけんなああああ


  68. あらすじが想像以上ににAURAだったw


  69. って京アニなのかよ。

    まあラノベのほうがコスト安いからだろうな。



    ラノベ1話200万くらいだとしたら、ゲームとか1話1000万くらいになるらしいし

    ラノベのほうが売れないとしてもラノベのほうが実質黒字になる

    どの道売れるだろ京アニだし


  70. 原作読んでみたい




  71. 文庫が普通の書店でも流通にのるそうだ

    どこかがバックアップしたのかね?


  72. リトバスには勝てないけどJCリトバスになら・・・


  73. 同じパロアニメとしてだったらJCじょしらくには敵わんだろこれ

    申し訳程度のパロやって盛大に滑るとか最悪だぜ

    怒られるくらいやんなきゃ


  74. JCリトバスに負けたら本当に京アニは終わりだな


  75. ※66

    両社直近のアニメである氷菓とじょしらくを比較すると作画ではそれほど差はない。

    でも京アニは作画以外の部分がボロボロ。特に話の部分。

    JCもやらかすときがあるが、いつもやらかしてばかりの京アニと比べりゃ当たる可能性があるだけまだマシ。


  76. リトバスには勝てんだろ


  77. どんだけリトバスの事引きずってんだよww

    どうしようもないだろw


  78. 75

    何ドヤ顔で感性批判してんだw


  79. 京アニは終わっていいよもう誰か困るのか?


  80. 鳴ちゃんモドキよりなんか妹のが可愛いっぽいな


  81. AURAアニメ化した方が絶対いいよ


  82. あの6分アニメみたいのがずーっと続くんだったらキツイな

    あまり期待しないでおいたほうがよさそう


  83. JCは名作潰しが得意芸だからリトバスはもう・・・

    オーフェンのことは忘れんぞ


  84. 相変わらず京アニ厨vs鍵厨やってるわ

    どっち派でもないからアニメが楽しければいいんじゃないの

    って思ってる


  85. 普通にリトバスが勝ちそうな予感


  86. 少し楽しみになってきた

    やっぱ池田絵は良いわ


  87. キャラ可愛いね

    ただそれだけ。あまり内容に期待はしないわ


  88. 29

    角川に拘束されてるから、まともな原作がない




  89. あらすじがこんなに寒いアニメははじめてだ


  90. なんか内容なさそうなアニメだなーwwww

    リトバスのが全然面白そう


  91. >>75

    クソワロタwwwww

    どんだけ悔しいの鍵厨wwwwww


  92. JCの事を叩いてるのはラノベ信者+αだからな


  93. 今季の覇権はリトバス

    これ一番言われてるから


  94. 84

    ぶっちゃけ京アニ時代のKanonやクラナド見てると、

    どうしてリトバス作らないんだって大概の奴は思っちゃうぞ。

    ハルヒやけいおんなんかより遥かに面白い上に演出がホントに良い


  95. 学卒業と同時に、富樫勇太は「中二病」を卒業した。暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校に進学することで、勇太は、順風満帆な高校生活を手に入れようとしていた。

    しかし、そんな勇太の淡い期待が、入学初日に脆くも崩れ去った。

    まさか、クラスメイトに現中二病少女がいるなんて!!!!!

    勇太が一番遠ざけたかった存在「中二病」。

    現中二病少女、小鳥遊六花との出遭いから、勇太の高校生活がスタートする



    お、おう...


  96. ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwww


  97. リトバスVS中二の底辺争い


  98. 鍵っ子は割れ厨だからトレントですまして円盤には金ださんだろ

    中二の圧勝


  99. ひっでぇラノベアニメだな

    まぁ見る奴はヒロインかわいいから見る俺みたいなのばっかだろうけど


  100. あらすじからもとてつもないつまらなさがビンビンに伝わってくるとかむしろスゲェよ


  101. ※99

    つまり今期の中妹枠ですね、わ(ry



    ってか中妹のように酷さで話題をかっさらうしかないだろ、これは…


  102. これはブヒれるわ


  103. 京アニというだけで即叩くアンチ


  104. ふたばの糞どもがIPスレたてたんで工作できねえよ


  105. あっちこっち的なウザさを感じる


  106. あらすじ見るとキモオタナマポニートが3時間で考えたような

    糞ストーリーだわ。


  107. けど、京アニには中妹のようにマジキチに徹する力すらなさそう。



    信奈と氷菓のことを考えるともはや五組>京アニか…

    地方のすごいとこってポジションは既にPAとufoにとってかわられてるし、どんどん業界内での立場なくなってきてるな京アニ…

    もうヤマカンのとこといっしょにUPSに合流してしまえばいいと思うよ。


  108. ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  109. 先行上映会に行った京アニ信者自身が「1話が微妙」と発言してたからな…

    最初は叩かれるかも



    2話が面白いらしい


  110. 同じラブコメならペットな彼女の方がキャラよさげ



    …でも京アニの方が売れるんだろうな~


  111. 98

    鍵っ子に限らずエロゲ作品の信者な


  112. これ立ち読みしたけど、凄い面白くなかった

    何か最後は普通にラブコメしてるだけだった



    今時のラノベらしくパロディネタも使われてるけど、そのレベルも低くて笑えない


  113. 緑の目が多いのはなんかの伏線なのか?


  114. こんな糞ラノベ京アニじゃなければ見向きもされないだろ


  115. 京アニよりPA五組ufoの方が上と言ってる奴アニメ見てないだろwwww


  116. はがない並に萌え豚に媚びってるなこのアニメ

    まぁ出来はさすがにこっちの方が良いだろうけど


  117. これ原作ひどいよ



    ハルヒからストーリー抜いて中2とギャグだけ持ってきて劣化させた感じ


  118. これは好き嫌いが別れそうなアニメだな


  119. 最後はチューして終わります。ガチで


  120. 邪王真眼()ですらないから困る。()すらつけるのもおこがましい

    くらいに寒いよ・・・


  121. 鍵厨が気が気でないのはわかるがちょっとは落ち着けよ


  122. 小鳥遊って何? 流行ってんの?

    この苗字見るたびに寒いんだが


  123. 背景綺麗だなこれだけでも見る価値ある


  124. この中で本当にAURA知ってる奴は1%いないだろうな…






  125.          リトバスとは何だったのか・・・。







             始まる前から大勝利ぃwwwwww






  126. 臭すぎ。予告で見る気せんわ


  127. ああ・・なるほど、やっと理解した。

    ルルーシュが邪鬼眼見て戸惑うって言う高等なギャグが仕込まれているんですね?


  128. 臭い。あざとい、媚びすぎ

    それでも見るのは俺みたいな萌え豚だけ


  129. これ原作のレーベルが京アニだから

    原作売れたら京アニ自体が儲かるんだよな

    ラノベなんて馬鹿の厨房工房釣ったら勝ちだし

    おっさんは円盤で金落として

    ガキは原作で金落とすで結構理想的なシステムじゃね?


  130. これは面白いのかなぁ面白くないのかなぁ


  131. ※128

    何を今更。京アニはそういう作品専門だろ。

    角川、ポニキャ×TBSにおけるfeel.的ポジ。


  132. リトバスと中二病のゴミ原作対決

    来季本命は新世界


  133. キャラがかわいい

    以上


  134. 氷菓のように硬派気取った萌え豚向けになるくらいなら、こういうストレートに媚びたアニメの方がマシ

    と思うのは私だけでしょうか


  135. これひょっとして原作レイプするの?

    もしそうなら叩かざるをえない


  136. てかこれ流通がマイナー過ぎて小学館のチェック通ってないだろ

    ガガガ編集部仕事しろ




  137. 黒猫とか小鳩ちゃんほどの中二オーラが感じられない


  138. にわかってまじで京アニ叩けば通ぶれると思ってんだなwww


  139. 135

    原作にレイプする余地なんてありませんよ


  140. 境界の彼方はいつやんのかね

    あっちの方が見たいわ


  141. 京アニは批判されようとこういう萌豚アニメに徹してやってる方がいいと思うよ

    他ジャンルはもうやる能力が無いんだし


  142. >京アニにギャグセンスはないな



    原作力がけた違いに高いとはいえ角川価格で1万弱売ったフルメタふもっふ忘れんなよ


  143. つかこれ、第1回京都アニメーション大賞の受賞作だからな。

    京アニが、自前で原作を発掘したいがために作ったラノベのコンテスト。

    素人の作品を応募して「優秀作は即デビュー! 京アニでアニメ化!」って謳ってた奴。



    だから、これは「京アニの子飼い」「京アニが原作」だよ。



    もう嫌な予感しかしねえ…




  144. 京アニさんフルメタの続編がみたいです


  145. 中二(京アニ)とリトバス(JC)が中位同士で潰し合い



    横目で常勝するのがひだまり(シャフト)マギ(アニプレ)


  146. >>143

    大賞ちゃうで


  147. >>146

    ごめん。正確に書くわ



    第1回京都アニメーション大賞の「奨励賞」受賞作。

    ちなみに大賞は該当作品なし。


  148. 米の伸びっぷりから何やかんや言っても期待株なんだな


  149. ※145

    中二が中位だってwwwwww

    4桁行ったら奇跡だよ。

    フラクタルがどうなったか覚えてるよな?


  150. 池田はそろそろ堀口に席を譲るべき


  151. 期待! とか書くの止めようぜ

    「信者がハードル上げ過ぎ」とか絶対言われ叩かれる


  152. 放送前の感じだと氷菓の方がおもしろそうなオーラが合ったねぇ


  153. Sexはやるのかな?


  154. あっちこっちを越えるかもしれん


  155. セックスシーンは厳しいだろ


  156. 年に2回も2クールやんのはけいおんマネーの税金対策か?


  157. ←小鳩ちゃんの方が可愛い


  158. ステマ

    テテ

    マ マ


  159. 六花の処女喪失シーンのことか


  160. 境界の彼方?のPVは良い感じだったな

    ただあれ系をやれる監督がいるのかなぁ

    新人か山田監督でやってみてほしい


  161. 実質京アニ原作みたいなもんだからな

    コケても大したダメージはない


  162. 2クールってマジすか? 教えてエロい人


  163. ショートバージョンのストーリーは正直キツかった



    あれが4倍増しになると思うと


  164. とりあえず可愛い


  165. 映画けいおんの円盤みたいに原作売れてもオリコン加盟店じゃないところで売れて実際どんだけ売れたかわからなさそう


  166. エヴァ超えたな


  167. 監督回より山田回の方がおもしろいんだろうなきっと


  168. これが京アニの全力全開か


  169. 目の作画けいおん氷菓みたいに瞳の筋まで描いてほしかったな


  170. アニメはまだ始まってないから何ともいえないけど、

    音泉でやってるラジオの面白さはガチwwwwwwww



    すみぺが頭一つ抜けてる感じだけど、まややんとあずみんが頑張って追随しているイメージ。

    もう残り1人は…。もうちょっと中ニの勉強が必要かな?www


  171. ひとけた、とか、かいてる連中ってバカなの?

    ヒマなの?


  172. これ京アニ的にはアニメを宣伝に原作売ったら勝ちじゃね?


  173. モブは可愛いな


  174. 最近の京アニはスロースターターと考えた方がいいと思う。

    氷菓だって最初の方はガンガン批判されてたのに、徐々に評価を高めていった。

    内容がアニオタ向けではなかったから大ヒットとは云うことは難しいけれど、

    1万ラインなら十分ヒットといっていい。



    この作品もやはり徐々に慣れてきた辺りで、いいエピソードや箇所箇所の演出で

    感心できる作品になると踏んでいるし、期待している。



    もちろんCLANNADやKanonのような作品をもう一度作って欲しいとも思うけれど。




  175. 俺のマグナムを口に突っ込みたいぜ!


  176. ギャグと見せかけてシリアスみたいな展開あるの?


  177. 観てると疲れそうなネタ尽くしにはならんことを祈ろう!!


  178. 氷菓が高評価…だと……?

    いったいどこの世界線だ


  179. 京アニレベルまでいったら、ただ単純に「原作のライセンス料をケチりたい」ってわけじゃないだろうし、純粋に「新しいアニメを自分達の力で作りたい」って想いなのかもね。



    しかし京アニ大賞受賞作は他にもいくつかあるのに、なぜこれを選んだし!!


  180. 俺なんて6500万円でお迎えできたよ

    明日から仕事に注力していっぱい稼ぐぞ

    7億使ってもダメだった…

    俺は6億でもでなかったわ

    モバマスの記事見たがやらチルにこんな金あるのかね?

    凄く嘘っぽい…wwww








  181. ふたばが静かになったのが笑うw同じやつかよ荒らしてるの


  182. クラナド アフターの「トイレ」みたいな展開ある?


  183. 180

    は?


  184. 公式見る限り、面白くなさそうなんだけど・・・

    人気が高い理由はなんなのか


  185. ちなみに氷菓叩いてるのまとめサイトだけだろ



    世間では評価されてるから


  186. 自社レーベルの原作だから原作レイプし放題とな



    京アニの面をかぶった勇太が「誰のおかげで有名になったと思ってんだグヘヘ」

    と言いながら六花をレイプする薄い本でも期待しようか


  187. ※184

    人気はないだろ

    京アニ厨が「人気ある」って言ってるだけで。



    …ってかそれが最近の京アニのお決まりパターン。


  188. 3~4万のオーラがする


  189. ※184

    原作も別に大賞取ったわけじゃないから…

    人気も別に高くない

    みんなが注目しているのは京アニブランドだけだよ


  190. ※185

    極道の使う『世間』並みの胡散臭さ


  191. たしかにこれ原作力は皆無だな



    誰か読んだ奴いる?


  192. これは勝ったな!



    円盤5万はいく!!!!!!!!!!!!!!!


  193. 京アニ作品ってだけのゴミ


  194. 183

    モバマスに興味はないがここにいないモバマスファンならともかくここの奴らが言うと

    全部うそっぽく感じるんだ


  195. 氷菓は実際評価高いぞ

    業界とかでも悪い印象とかなかったし



    京アニアンチぐらいしか叩いてないという


  196. 電波的な彼女みたい


  197. 194

    出たよキチガイ


  198. こりゃ、まどマギ級くるな


  199. 197

    マジなのか?


  200. ファンサイトではないから仕方がないが、中二とリトバスは毎度毎度同じ連中が同じ事言って泥試合するんだな。個人的にはファン同士の語りをを聞いてホッコリしたいんだよ。

    あっ、やらおん!だから無理かwww


  201. くやしいのうwww、 くやしいのうwww。


  202. しかしまぁ京アニはモブにまで描き込んでよくこんな余裕あるよなぁ…マブラブなんかメイン級がグチャグチャなのに


  203. 氷菓はでんでん現象のおかげで叩かれなかっただけなんだが…


  204. 201

    誰このおじさん?




  205. 1万越えりゃいいとこなんだろうがとりあえずライン3万って言っとく


  206. 京アニって新作作るたびに以前の作品ファンの恨みを買っている気がする

    原作のせいもあるけど、根本的に完結していない作品の多いこと


  207. リトバスなんてたとえ京アニが手掛けようが失敗するだろ どうやってアニメ化する気なんだJC


  208. はじまってないのに発狂すんなや

    そんなにこのアニメが憎いんか


  209. 203

    でんでん現象ってどのアニメでも起こるからな

    何氷菓だけのお話にしてるんだかw


  210. アニメ業界では小鳥遊って名前が流行っているの?

    あんか現実ではありえない異様な頻度で見かけるんだが


  211. 210

    ホントだよなw

    特殊な読み方だから使うとカッコイイみたいな先入観でもあんじゃね


  212. 俺なんて6500万円でお迎えできたよ

    明日から仕事に注力していっぱい稼ぐぞ

    7億使ってもダメだった…

    俺は6億でもでなかったわ







    マジでこれ本当なのか?


  213. 俺が小鳥遊って初めて聞いたのはワーキングだな


  214. 原作持ってるけど画像だけで改編っぷりがよくわかる

    確かに原作のままじゃちょっと弱いからな

    京アニのオリジナル力が問われるとこだ




  215. アニメ氷菓は京アニ補正で甘ったるい感じになってて好きじゃないけどな



    ほろ苦い青春(笑)みたいになってるし


  216. ○万とか言ってる奴は間違いなくアンチ


  217. >>210-211

    多分ワーキンのせい。



    ワーキンは10年前の2002年の時点で小鳥遊の設定はあったしな。


  218. 特に京アニに思い入れも無いし、リトバスの原作もやった事ない側からすると



    「お前らよくもまぁ毎回不毛な争いするよな」といった感じ


  219. 氷菓はみんなに切られて最後信者しかみなかったからな

    アイスクリームで期待してたやつらに叩かれまくってただろ

    あそこでみんな切った


  220. ラインはAngel Beats!


  221. >>215

    原作のエグいところをマイルドにしてるだけで甘ったるくはねーよ


  222. 小鳥遊(たかなし)←ワーキングのせい

    四月一日(わたぬき)←ホリックのせい



    他にも八月一日で「ほぬき」

    七夜で「かなし」

    春夏秋冬で「ひととせ」とも読むそうだ。



    難解な苗字はいくつもあるが、「なんかセンスいいな!」って感じるのは上記の2つくらいしかないんだよね。

    あとは単純に「漢字が難しい」ってのばかり。

    華蔵閣(けずかく)とか。


  223. 中二病にしろパロにしろ小鳥遊にしろ

    全部申し訳程度に設定パクって普通に萌えアニメやろうとしてる印象


  224. 218

    たぶん京アニ信者もリトバス信者もここにはいない いるのはやらチルだけだ


  225. うわっ

    何だこの米欄



    やらチルキメェ


  226. 電波女級 


  227. 電波女は何故売れたのか未だに謎


  228. ※228

    キャラが可愛かったからだろうな。ぶひれればそこそこ売れる


  229. ヒロインのビジュアルが超絶かわいいから


  230. お願いだからハードル上げないでくれ、無意味に叩かれる


  231. エリオも六花も難ありだから最初は慣れるまで辛いんだろうな


  232. ラインは氷菓以上な


  233. ラノベ()とか鼻で笑ってたけどトップのキャラはヤバイくらい可愛いな



    2万のオーラか


  234. 最大のポイントは女子オタが萌える内容になってるかだ

    これをクリア出来てるなら成功、ヒット確定

    だが石原がこれを達成できるか不安だ

    山田は出来たが、、、



    男の萌え感情なんて性欲混じりの産廃だかんな

    ゴミの山を築いた諸悪の根元


  235. エリオはなのはのショタ以外認めない








  236. これは持ってるな

    円盤合算で5万は行くだろ








  237. ショートアニメ(バレーのやつ)見たけど超絶つまらんかった

    EDの踊りは7枚くらいのセルだし


  238. 保志の声ヒドすぎだろ・・・








  239. けいおん越えきたわこれwwww期待できるわwwあ!どっかの糞エロゲと違って^^


  240. リトバスのヒロインは池沼と暴力女と腐女子とゲロ女しか居ないからな


  241. ヒロインが気持ち悪い


  242. Liteつまんなかったから0話切りしますね


  243. 最近のニコ厨はグリリバ知らないからランサーランサー言うんだろうな


  244. 萌えポルやるならそれこそさくら荘を京アニがやればよかったのに


  245. まだ、鍵厨あれてんのかよ

    JC蔵が糞ならKanonみたく数年後に京アニがやるかもよ


  246. ラインハルヒな


  247. 京アニ落ちぶれすぎだろう

    また信者が京アニブランド(失笑)のために必死に買い支えるのかな

    まあその信者力も一万以下だけど


  248. 絵は鬼のように可愛いな…


  249. 6分のやつのOPとEDって本編とは別のだよな 楽しみ




  250. 京アニはもうこんな原作しか扱わせてもらえないのか…

    ハルヒやフルメタも離れてどうなることやら


  251. >>251

    いやこれ、京アニが選んだ原作ですからー



    *第一回京都アニメーション大賞 奨励賞受賞作*

    ちなみにこの賞を受賞でデビューした


  252. 248、251

    とりあえず情報弱者は色々発言する前に

    調べてから煽れよ・・


  253. 制作一流プロデューサー三流

    それが京アニ


  254. 原作どこにも売ってねぇ…


  255. 原作がアマで35000円なんだけど…


  256. バトルが楽しみすぎるんだけどwwww

    がっつりはないと思うが


  257. 252、253

    お前らこそこの原作読んだか?全く面白くないだろこれ


  258. >氷菓とじょしらくを比較すると作画ではそれほど差はない。

    目腐ってるんじゃねーの?いや、腐ってるのは性根?

    氷菓はアイスクリームよりその次の話がやばかった

    チタンダの無茶振りに知るかヴォケとツッコミたくなった

    でも作画は素晴らしかったよ



    中二、この前の6分動画よりは、やはり作画良いな

    作画が良ければ、つまらなくても最後まで見る


  259. >>258

    いや、京アニが面白い!って思ったんだろ?



    京アニが面白いと思ったものを京アニが作って、どこが「もうこんな原作しか扱わせてもらえないのか…」になるんだ?




  260. う~んコレだけじゃ分かんねぇな

    京アニって好きな連中多いみたいだから酷いデキにはならんとは思うが


  261. ただのパクリラノベのくせして偉そうにしゃーがって


  262. 京アニはこれが面白いと思って作ってんのか…病気だな


  263. ブタどもが大量購入しそうだな


  264. 導入までAURAそっくりなのか

    こっちは痛かわいい方面で

    AURAはマジで痛々しいになるんかの


  265. 263

    けいおんだってとてもじゃないが原作読んで面白いとか思わないだろw


  266. オタクに媚びないために目を小さくしたとはなんだったのか

    結局その場しのぎでオタをつることしか考えてないのね・・・


  267. >>267

    それはけいおんを映画にするにあたってのキャラデザの修正の話だし

    そもそもこれのキャラデザ池田だし


  268. リトバス信者はなんでこんな逆恨みしてるのかね?

    馬場が待てなかったからJCになったんだろ

    京アニは同時にいくつもアニメ作れるスタジオじゃないってわかってるじゃん


  269. 京アニ信者がいもしないリトバス信者煽ってる…頭狂ってんのかよ?


  270. 馬鹿だなぁ、絵柄でオタク釣って内容でオタクを馬鹿にする盛大な皮肉だよ


  271. 271

    その裏設定()とやらはもういいです


  272. かわいいから見る


  273. なんで京アニ信者がこんなに必死になってるのかわからない

    京アニを悪く言う奴は片っ端から叩かないといけない決まりでもあるの?


  274. 最近の京アニはスイーツ志向

    技巧を凝らして甘いケーキを作る

    甘党男子が群がり、もちろん女子もスイーツならOK



    辛党男子からは毛嫌いされる

    豚はカロリー高けりゃなんでも食う




  275. >>275



    辛党男子っていうかまさにそれいわゆる厨二病の人たちでしょ?




  276. 運動しない引き篭もりは高カロリー必要ないだけだろwww


  277. 275

    そういう裏設定()はいいって


  278. AURAは真性中二病よりだが、中二病恋はオサレ中二病より



    真性中二病は外に対してキャラを作らず、内に籠って中二設定ノートとか作っちゃう感じ

    進化するとラノベ作家(かまち)になる



    オサレ中二病はファッション感覚で中二病を多用し、カッコイイ(可愛い)と思ってる人間

    中身はあくまで一般人なので中二病言語を多用している普通の人間

    進化すると野村(FF)やしょこたん、ダイゴになる


  279. >>275

    ケーキより和菓子って感じじゃね?

    洋菓子はシャフトとか


  280. 最近のリアル厨二はウシジマ君とか好きなのがデフォ


  281. 辛党だってスイーツ食べたい!(意訳)


  282. シャフトはケーキだと思って食べたら、山葵入ってる感じ

    京アニはショートケーキ頼んだらバターケーキでしかもワンホールで出てくる感じ


  283. >>280



    シャフトはコンビニスイーツだよ


  284. 274

    日常大爆死

    最近は他社に惨敗


  285. コンビニスイーツはJC



    と言うのはコンビニスイーツに失礼か


  286. 老舗の菓子店で代々受け継がれる系のなんとか庵の和菓子店が京アニ

    食べログの口コミで味のわからん人間でもうまいもん食ってる気になれるOL御用達店がシャフト



    これでしょ


  287. IKEAのバタースコッチケーキならワンホール食べきる自信がある!


  288. シャフトやJCがコンビスイーツなら爆死作品なんて存在しねーだろw




  289. >>286



    JCはスーパーで売ってるわけわからんメーカーの菓子



    シャフトもこのままだとそーなる可能性大


  290. 老舗の菓子店なんて存在の製作なんてない

    なんとか庵なんて言ってる馬鹿が京アニ厨www


  291. コンビニスイーツ=JC

    不二家=京アニ



    U-Ha味覚糖=シャフト


  292. 老舗の和菓子屋wwwwwクソワロタwwwww

    それでできたのは「中二病でも恋がしたい」wwwww


  293. ただし京アニのスイーツは去年、大規模な食中毒を起こした


  294. 京アニ信者痛すぎだろ…

    ジブリやイノセンスみてから自分らの萌えアニメみてみろよ…


  295. 話が面白くて買ってる層は少なくなったが

    自慢の原作で今回はどうなるか


  296. 氷菓はまさに和菓子って感じか

    日常は駄菓子

    けいおんはケーキ



    中二病はなんだろ

    今んとこ駄菓子のココアシガレットか


  297. 実際京アニ結構古いしなルーツから30年くらい?


  298. 絵は良い。脚本次第なんだよな・・・


  299. こんな萌え豚専用アニメやって老舗の和菓子屋とか笑わせるなよw


  300. というか最近のアニプレがもはやコンビニスイーツだろ、インスタント感覚の作品多すぎ


  301. >>298



    最初は主婦のご近所づきあいで絵描いてたんだぜ・・・・・


  302. 300

    それが和菓子や系の仕事で年間休日13日しかもらえず30歳で過労死してしまったで男性の経緯が2chで話題になってたなwww


  303. アニプレ、TBSはゴミだから今後もアニプレ、MBSに期待するしかない


  304. 日常は萌えアニメじゃないから売れなかったんだ

    ゆるゆりみたいなギャグは寒くても萌えるアニメじゃないと売れない

    なんだかんだで深夜アニメ共通のジレンマ


  305. うむ、PVと違ってよく動いてて可愛いな

    あのPVは流さない方がよかったと思う


  306. 275

    お前のせいでわけのわからん菓子談義になってんじゃねーかwwww


  307. ISには勝たんとなあ

    イズル以下は精神的にきつい


  308. >>305

    単純に出来が悪かっただけだろ。ギャグアニメなのにギャグの演出がつまらんとはこれいかに


  309. せめてニャル子に勝てばええやろ


  310. 眼帯が駄目だな。

    ヒロインは茶髪の方に変えたほうがいい。


  311. このタイトルに関しても米欄はアテにならないんだろうねぇ


  312. 映像美に一番期待してる


  313. 最近ここで取り上げられるアニメやら人物やらが可哀想に思えてきたわ


  314. >>309



    そうとも言えるけど、じゃぁギャグ一本で唯一笑いとれる深夜アニメって最近であるかって言ったら無いんだよねこれが


  315. 315

    売り上げも安定してるし、金玉とかじゃね?

    邪道だが


  316. アザゼルさんは売れたなあ


  317. 例えシリーズに乗っかると京アニはスタバって感じだな

    今までインスタントしか飲んだことないような層にエスプレッソ伝えた功績は大きいが実はそんなに美味しいわけじゃない。しかしいまだにブランド力は絶大


  318. この作画でリトバスが見たかった


  319. 荒川アンダーザブリッジ、男子高校生の日常は売れなかった


  320. 消失のクオリティーでリトバス作って欲しかった


  321. 原作から大幅に改変されるらしいけど、はたして吉とでるか凶とでるか・・・



    花田脚本は悪ノリが酷い事が往々にしてあるからあまり期待できないんだよなあ


  322. あのラノベの方にいる





    七宮とかいう人は出てこないんですか


  323. つまんねー萌えアニメ作んなよ!


  324. 原作は糞だし、あってないようなもんだからほとんどオリアニだよな

    頼むから変にシリアスにはしないでほしい。途端に薄くなるから


  325. ようは見方の問題だよ、日常はNHKで二回版権買ってもらった。これって地味にすごいことだし成功とも言えるだろ?視野を広げろよ


  326. なんか京アニ信者が順調すぎるぐらいに狂信者への道を歩んでるな

    彼らと京アニの行きつく先やいかに


  327. 絵がきれい絵がキレイって言いながら買い支えればいいと思うよ


  328. 327

    日常爆死以降の京アニ信者は明らかにおかしいよね

    他社作品と比較することしか考えてない


  329. ニャル子が叩かれてこれが無事になることはないと思う


  330. もしどらはNHKで放送され原作もバカ売れした、もしドラの勝利だな

    I.G>京アニ


  331. >>331



    そうだね


  332. 七宮でないのおおおおお


  333. ネットで叩かれてるもんで



    日常とうみねこは俺の周りでは流行ったからやっぱりネットの情報ってアテにならんね。




  334. 日常は原作伸ばしたしいいんじゃね?

    森田さんは無口なんてアニメやったら原作の伸びが止まったんだぞ



    とりあえずこれとサイコパスは楽しみにしてる


  335. 前も書いたけど

    前までバカにしてた癖に流行ってるとわかった途端に持ち上げまくるやつってウザイよね




  336. 男キャラは若干ほーたろーの面影


  337. >>336

    スラダン好きなやつが黒子見もしないでディスってたけどネットで流行ってるとわかった途端に見もしないで知ったかで持ち上げて、その足でDVD借りに行ってたよ。

    こんなのでも俺の友達なんだ


  338. >>334

    ガンダム種死ってのがあるんだけど、これかなり売れてるアニメなんだよな

    だけど実際はキャラの性格とかシナリオの整合性とか突っ込み所満載のアニメな訳よ



    そういった叩かれ方をしてるアニメの流行とか人気とかは必ずしも比例するわけじゃない

    ネットなんて見る前は何で叩かれてるのか理解できてない所も多かったし


  339. 似たようなので、それまで散々萌えアニメ馬鹿にしてたやつがパチンコでマクロスF出た途端にマクロスFのDVD借りに行くパチンカスとか居るよね


  340. おまえら、本編を3話まで観てから判断しろ。

    これまでもだが、最近の1クール物は、それくらい見ないとわからん

    2クール物ならもう少し見ないとほんとにわからん


  341. ※341

    確かにな。しかしこういう日常系アニメは1話で切られる可能性もある

    なんたってストーリーが変わり映えしない日常系だからな


  342. どいつもこいつもマイナー趣味って呼ばれないために必死なんだろ。

    アニメに限らず村八分文化の日本人の特徴みてえなもんだ




  343. まあ人気あって売れててもクオリティは賛否両論のアニメってあるからな

    種死やAB、偽物語、Zero、今期だとSAOとかな

    人気=面白さというのも違うしな




  344. アンチが必死で飯がうまいわ

    安定の京アニ絵で安心したが

    おそらく日常以上けいおん以下だな

    秋これととらぶるダークネスの2つに一番期待してる

    ガンバ京アニ


  345. 日常以上けいおん以下って、もっと絞ろうぜw


  346. >>338黒子アンチは絶対見ないでアンチしてるだろ

    あれをつまんないと言ったら全てのバスケアニメをつまんないと言ってるようなもんだ

    腐女子とか言うキモイやつらのせいでかなりバカにされてるが


  347. 黒子はバスケがバヌケ成り切れてない


  348. >>347



    ごめん、おれ338なんだけど、黒子つまらん・・・・・・



    まぁおれスラダンも黒子も嫌い、っていうかジャンプ系スポーツ漫画全般嫌いな人間だから気にしないで。




  349. >>346おれから見ると

    氷菓以上けいおん以下っぽい




  350. 黒子は日常回はつまらんな

    カガミと黒子がとか割りと普通にどうでもいいし

    以前店で奇跡の世代とばったり遭遇的なのとか犬拾ったのとか

    料理回とかあれは残念すぎる

    試合で黒子以外の奇跡が本気出すとめちゃくちゃおもしろい

    オーラ纏って抜くとかはきたあああああって感じ


  351. >>349

    347だけどおれもスポーツマンガとかスポーツ小説は嫌いだけど

    黒子はアニメ見たらハマった

    でも原作の最初の方の作画はひどい…


  352. 黒子のバスケは中二病


  353. >>351赤司くんのチート能力がアニメで見れるのか


  354. SAOとAWの格差みたいに

    同じ京アニでも面白いのとつまんないのはある


  355. どんどんギャグが寒くなっている印象


  356. 354

    赤司はチートなのは良いけどそれ以上に厨二だからな

    バスケチームは赤司教祖の宗教団体みたいになってるし

    アニメでシュールな笑い提供してくれんの楽しみにしてるわ


  357. なにまたアホな姉をたしなめる妹キャラですか?

    京アニってほんと成長しないね


  358. 典型的な萌えだけのアニメのようだね


  359. ゴミがキター


  360. 1クール?




  361. 京アニ厨、今後売り上げ爆死した場合の予防線貼るのに必死wwwwwwwww


  362. で、普通のヒロインは出てくるの?

    眼帯ついてるキモいのは死ぬの?


  363. 黒子はバスケや部活の未経験者が作ってるんだろ?

    最初から上手いヤツなんて、この世にはいないよ

    何がキセキの世代(?)だよ、笑わすな

    未経験のジャリガキか腐の方々しか喜べないわね、この設定は


  364. 舞 台 は 滋 賀 県 大 津 市


  365. 暗黒時代の自分を知る生徒が一人もいない高校



    無理だろ、だからわざわざ大津まで






  366. ステマ & パクリ






  367. ※24

    はげどう


  368. 花田十輝って地雷じゃん


  369. なんで見る前から批判してる奴がいるんだろうか?

    最近の萌えブヒハーレムなどの駄作をみてあきあきしてるのかもしれん ただのアンチ京アニなだけなのかもしれないけど

    とりあえず見てから批判しようよ どのアニメもさ


  370. 京アニが作るんだから多分面白くなるとは思うんだけど

    アニメ版気に入ったからって原作買うのはおすすめしない。

    これは逆ステマでもなんでもなく親切心だから


  371. >>347

    言いすぎだから

    あれ中二設定混じりまくってるじゃん

    漫画始めから読んでて黒子切ったけど

    他のバスケのまで一緒にされたらたまらんわ




  372. キャラかわいすぎワラタ。とても楽しみ。

    主人公の厨二病決めポーズで

    魔術師オーフェン思い出したわw


  373. 覇権のオーラ

    2万はいくな


  374. 笑えたけど荒唐無稽すぎて2話を見ようって気があんまり起きないな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#