04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」

これからどんなガンダムが見たい? 富野新作ガンダム:53.1%、オリジン:21.8%、種劇場:15.6%、日野さんにより新作ガンダム:9.4%





87_20120930215543.png

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  日野氏高いよ! これは劇場版くるで!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ お禿様は次のガンダムっぽいけどガンダムじゃないやつやるんでしょ
 |  (●)(●) | それでもう作らなさそうだし・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <オリジンはもうアニメ作ってるし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 種劇場はもうないし、やっぱ日野さんガンダムが 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 次にやるべきだな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1ガンダム行きまーす


  2. 9%も有るのかよwww


  3. 禿脚本日の監督の種


  4. やっぱ富野だよな


  5. seed劇もうない・・・の


  6. AGE劇場版くーるーー?


  7. オリジンはもうアニメ化確定してるんだから入れるのおかしくね?


  8. どれでもなかったんだが


  9. 日野はマジでもうええって


  10. AGE大勝利!


  11. 種の映画は見たいなぁ

    シンとキラが一緒に戦って欲しい


  12. もうガンダムはいいよ



    やるなら完全新作でやってくれ


  13. そもそも四択の内容がおかしい

    日野が入ってる事自体が論外



    まぁAGEの特集だから仕方ないんだろうけど


  14. 10人に一人は日野さんを求めています


  15. いや、ガンダムウィングでよろしく。

    もち、TWO-MIXで。


  16. 日野いけるやん!


  17. 俺も富野がいいなおじいちゃんに期待するわ


  18. 9.4%って滅茶苦茶高いじゃないか。スゲー


  19. でも∀爆死したよね


  20. まぁ、富野ガンダムだわな



    庵野じゃないエヴァが見たいかって話だ




  21. クロスボーンシリーズアニメ化がいちばん見たい


  22. やっぱ日野支持派って多いんだな・・・

    名指しで一割ってすごすぎるわ


  23. SEED嫌いだから別にいいけど、意外と種の劇場版の需要って少ないんだね。


  24. 見てると精神崩壊しそうなくらい、裏切りや発狂のあるガンダムがみたい


  25. SDフォースの続きで


  26. ネタで日野に投票したんだろw


  27. 4択ならギャグで日野さんに入れるに決まってるじゃないですかwww


  28. 4に入れてるやつはどうせネタで入れてるんだろう


  29. 富野でも宇宙世紀でも

    ZZやF91やVといった失敗作品がある事実から目をそらしてはいけない


  30. 冗談で4に入れちゃダメだろ

    本心で4ならいいけどさ


  31. AGEはもっと評価されるべき


  32. どうせ商業的に失敗するなら日野よりも禿にやらせればよかったんや!「


  33. まぁなにやっても00以下ってのはないだろwww


  34. ∀は商売的には失敗したかもしれんが初代を殿堂入りとしたらダントツで面白いからな


  35. >>日野の新作ガンダム



    本当に

    本当に

    本当に

    本当に

    本当に

    ふっざけんな!!!!


  36. 9%とは・・・がんばったな日野


  37. ガンダムHAGE


  38. クロスボーンガンダム…


  39. 21

    日本初期のDVDに爆死も糞もない

    PS2すらまだ出てなかったんじゃないかな


  40. ガンダムは冨野氏と日野氏でもってるな


  41. 種劇場版は完全消滅したってみんな知ってるから期待してないんだな


  42. AGEにもいいとこはあった。日野さんが脚本してなかったら、もっと評価上がってたと思う。


  43. もう富野はいいわ


  44. オリジンアニメ化って要するに1stのリメイクみたいな解釈でおkなの?


  45. 結局AGEはどんな分析結果になったんだろ

    そっちのほうが気になる


  46. クロボンやれよ


  47. 一割は本当にすごいな

    やるじゃん


  48. ハゲガンダムなんてもう見ねーよ

    新訳Zの時点で終わってる


  49. 負債>日野さん>>>>>>>水豚()


  50. 23

    少なくとも日野の新ガンダムよりは確実に需要あるわな




  51. 米に紛れた00アンチ糞うぜぇな。そんなに叩きたきゃ作品自体無かった事にしてみろよ。

    00ってオウムなんだろ?犯罪者育成アニメなんだろ?


  52. 今、富野が作ってもどうせ意味不明なアニメが出来上がるだろ


  53. 種厨がチケット買ってまで見る内容じゃねぇだろw

    日野を叩くための番組なんだから冨野信者が多くて当然


  54. 46

    そうだけど最近完結した漫画の方をやるんだと思う

    相当ストーリーが変ってる


  55. 1st世代だけど、この4択は辛い気がするなあ。

    オリジンは楽しみだけど、所詮は1stのリメイク。

    Seedはもう完結した作品なので、続きを見たいとは思わない。



    富野さんが悪いとは思わないけど、同じ人がまたガンダムを作ると、また同じような作品になりそうで不安。



    とりあえず今はUCの続きを楽しむとしよう。




  56. 日野ガンダムに需要があるなら少なくとも爆死はしないんだがな


  57. 富野監督の次作が見れれば何でもいい

    ガンダムだけの一発屋だと思われがちだけど,オリジナルはどれも面白い.

    むしろ,どの作品も一本一本徹底的に作ってあるから下手に続編作ると面白さが減ってしまう気がする.ファーストと,あまり続編としての要素の少ない∀がガンダムの中でも完成度ツートップだし.

    だから,富野監督がやりたいようにやった作品を数年に一本見せてくれればそれでいい.

    例の宇宙エレベータの奴も楽しみだわ.


  58. この中なら日野だな

    富野はもういい加減ガンダムから解放してやっていいと思う


  59. 1割近く日野ガンダムが見たいのか…あったまオカシイ人結構いるんだな


  60. Xの新作かクロスボーン、アストレイ、近藤ガンダム、閃ハサのどれかで・・・


  61. 日野支えてんのはイナイレとかの腐の方々だろ?


  62. 9%ご乱心しすぎるw

    49話あってアレだったのに怖すぎる・・・


  63. 管理人はアホなの?


  64. ガノタからは批判されるかもしれないけど

    ゾイド/ゼロみたいな感じのガンダムもみてみたい


  65. ハゲにはザブングルをリメイクして欲しい


  66. 冨樫のガンダムに見えた


  67. オリジンは爆死する。所詮リメイクだわ


  68. この投票、AGEを批判したい人しか見れない有料だからな?


  69. 日野さんまたやるとなるとSP増やさなきゃな


  70. 富野って言っても

    ファーストは打ち切り、Vでガンダムの名を地に落とし

    ターンAも失敗、ZZも微妙と散々なんだが


  71. 禿信者って口だけで金出さない貧乏だからな

    だから禿自身半分干されたようになってる


  72. 富野以外のアナザーガンダムで良いです

    勿論日野は除外の方向で


  73. >AGEはもっと評価されるべき

    いろいろ惜しいからいいたい事わかるけど。

    日野さんはストーリー原案にして、いい脚本家つければ完璧だと思う。




  74. クロボン映像化はよ


  75. Vみたいな絶望しかないガンダムがいいな。

    ガンダムといえば鬱展開


  76. いいから、はよクロスボーンやれや


  77. 同情票でしょ。


  78. 富野、∀もう一回やんないの?


  79. バルガスが主役なら許可する


  80. 5:日野以外の新作ガンダム


  81. ぶっちゃけクロボンはつまらんし、ふざけてるから嫌い

    コックピットに穴空いてる状態で大気圏突入して生きてるってギャグかよ

    AGEより酷いわ


  82. 有料放送でこの票なんだから本物だな




  83. 富野ってオールドタイプの代表みたいな監督じゃん

    時代に合ってないんだよ


  84. 今川が来てくれれば大ヒット間違いなし。(多分ぶっ飛んだ内容になるけど。)


  85. バンダイ「信者ばっか有難がって売れない商品に用はねえんだよ!!!!!!!!」


  86. AGEの評価?………………………………………………

    アカン擁護すべき点が見当たらねェ


  87. クロスボーンやってくれ


  88. *85

    UC売れちゃってるから時代にあってないというかお前が時代についていけてないんだな


  89. 金払ってまでこんな糞番組見るくらいだからよほどのAGE信者なんだろうけど

    それでも9%って・・・


  90. 83

    クロスボーン持ち上げてるのは玄人ぶりたいニワカだけだから・・・


  91. 信者で成り立つ産業だから多少は媚びないとな


  92. >富野って言っても

    >ファーストは打ち切り、Vでガンダムの名を地に落とし

    >ターンAも失敗、ZZも微妙と散々なんだが



    あの人のは後から評価されたりする事もあるからな・・・。

    Vはまた今までのガンダムと違う総をいれたし、ZZは以外に視聴率が宇宙世紀シリーズで一番高いんじゃなかったけな。最終回とか



    AGEはAGEでガンダムに興味ないゲームのほうから一部取り入れたと思うし考え方はそれぞれ。


  93. オリジンは安彦が作画監督か作画監修やるならちょっと見たい

    種は正直いまさら作ってもなぁ もう時機を逸してる感が

    5、6年前ならまだわかるが


  94. 富野ってテレビじゃもう10年もやってないんだな。

    テレビアニメ化のハードルが未だかつてない程下がってクソみたいなラノベや萌え漫画でも

    ガンガンアニメになってる時代に富野ときたら…


  95. Gガンの続編はよ


  96. 日野支持層ってこんな多かったのかよw

    最後あたりの盛り上がりは本物だったか


  97. >>75

    それならまだ面白いかもしれんがあの馬鹿がシナリオに口出さずに黙ってるとはとてもじゃないが思えないな・・・。シリアス物なら絶対口出してくるだろう。

    引っ掻きまわすだけ引っ掻きまわして爆死しても脚本俺じゃないからシラネとか平然と言いそうで怖いわ。



    しかし、日野新作ガンダムに9%もある事に驚き。


  98. 日野が9%とか…高過ぎるだろ


  99. ちょっと待てAGEの番組だろ?

    それで9%は低すぎるだろ


  100. まじでGガンみたいなぶっとんだガンダムがまた見たい

    それなら文句無いだろ、AGEみたいに中途半端なディフォルメ入れるから

    アンチや荒らしたいだけのアホがあげ足取りに必死になるわけで




  101. ※94

    何だその意味の分からんAGE擁護は


  102. 富野はもう70越えてるんだぞ下手したら死んじゃうじゃん


  103. >>35 00のあんな難しくも無いストーリーすら理解出来ねぇキチガイ在チョンだったんだな。

    モリーゾ?クセェぞ?


  104. 正直禿様の作品って地味っていうか毎週楽しみにはならないから飛ばし飛ばし見ちゃうんだよなぁ

    谷口あたりにでもやってもらいたい










  105.            クロスボーンという選択肢












  106. 00信者はキチガイやな


  107. なんかイナイレとか別作品の話題が結構占めてた番組だったな


  108. 日野はもうガンダムに関わんな


  109. 106

    実際谷口は00をボコボコにしてガンダムブランド()に打ち勝ったよね


  110. Gガンみたいなブットんだのがたまには欲しい。


  111. 00アンチは畑違いw


  112. 子供向けなガンダムという発想が悪かったんじゃあないと思います。脚本がアカンかったんです。

    と個人的に思うので、日野さんに9.4ってのがネタ以外だと思いたくないですな。一桁でも高いくらいですやん。


  113. 一年戦争ものなら何でも。










  114.    そろそろ、けいおん!自体をガンダムに組み込むべき


  115. いまだにキオとは何だったのかがわからない


  116. ガデラーザ数十機vsソレスタ残党


  117. 次はバーチャルシミュレーターガンダムやで


  118. なるほど、視聴者の中にガンダムを

    潰して得する奴が9.4%いた訳か


  119. この中で一番どうなるか見てみたいのは日野

    もし劇場やるなら日野のアイデアは結構面白いから企画原案だけにして

    脚本はプロに任せてもっと作りこんでやるといいかも




  120. 冨野監督を動かせるほどの環境が無いからなぁ……仕方ないさ。


  121. かん違いしてる馬鹿がいるが

    種は収益出てたし無理に劇場版作る必要がなかっただけ

    収益を安定させるために何としても劇場版を出さないといけなかった00とは違う

    とはいってもあんだけ爆死して更に赤字重ねただけだったが


  122. ガキをガンダムの主人公にするなは止めてもらいたい

    どんなに若くても16歳ぐらいはほしい


  123. この一年間病的なキチガイクラスのガノタに日野が刺されるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてた

    AGEが散々だったのに日野がカムバックしちゃったら今度は本気で発狂するガノタが出そうだぞ


  124. 無いとわかっていても閃ハサに期待したい。


  125. Gレコが実質新作富野ガンダムだしオリジンも決まってるし

    結構望まれてる展開されるじゃん

    あのAGEを1年耐え抜いたガノタにはこれくらいの報酬は

    あってもいいわなw


  126. 次回作は長井監督で!


  127. どんなに脚本を兵頭一歩に任せたところでレベルファイブがガンダム関わったらまたMSに日野マーク付いちゃうじゃん~


  128. >>86

    鉄人28号

    01 2502 04.07.07

    02 1857 04.08.04

    03 1374 04.09.01



    真マジンガ-

    01 1835 09.08.25

    02 1035 09.09.25

    03 1177 09.10.27


  129. 日野に9.4%ありえない誰が...マジでおかしい


  130. 時代遅れだが面白い>>>センスは今風だが面白くない

    単純な話だな


  131. ※36、41

    禿げ同

    俺は当時DVD毎月購入し、その後PS2購入して観た

    働いていたからなんとか出来た、でも流石に※80は無いと思う



    ※57、69

    ファーストガンダムいいよって言うと、今の若い世代は

    古いだの作画しょぼいだのまたおっさんかだの言うので

    むしろそう言う人達にオリジン観て欲しいと思う

    種は駄目じゃないけどリメイクと言うには重みが無い


  132. SDガンダム外伝で映像化していないのとかは?


  133. 日野「(/ω・\)チラッ」

    バンダイ&ガノタ「全力で断る!」


  134. 沖方あたりに作らせてはどうか?


  135. 日野さんの更なる爆死は見てみたい

    けど

    それはもうガンダムじゃなくていい

    ジブリとかでやってくれ



    あと最近のサンライズとバンダイは馬鹿だから

    こういう適当なデータ当てにして企画作るから

    多分次のガンダムもダメだろうな


  136. 00て売れなかったら映画化どころか一期で打ち切り予定だったんだが


  137. 日野さんはダン戦の功績が無けりゃガンダムどころか

    ガチでバンナム出入り禁止くらうレベルだろw


  138. AGE儲けてたなら日野にまた頼むでしょ

    赤字ならもうチャンスはやらんでしょ


  139. この際だからAGE劇場作っちゃえよw

    しかも3部作とかでガノタもっと発狂させたれww


  140. 最近のクロボン推しはすごいからな

    映像化は期待できるんじゃないだろうか



    僕はあの燃えるBGMでX1vsF91を見てみたいですハイ


  141. 日野さんはちょっと・・・・


  142. 富野の新作じゃないガンダムには何の興味もないわ

    金儲け以外(以上)の何の意義があるのかが分からん


  143. 先ず選択肢が悪い

    オリジンは製作が決まってる

    この選択肢作った奴は勉強が足りない


  144. AGEは売り上げはそんな悪くないから劇場版作るほどでもない

    00ほど売り上げ悪かったら作ってもらえたんだろうけど


  145. AGEのスピンオフ物でバルガスの一生でもやっとけ


  146. 富野とかもう無理だろ

    逆シャア以降ガンダムでは失敗しかしてないぞ


  147. 視聴者に3話まで見ろと喧嘩売ってきた日野は反省しろよ。

    次のガンダム監督は間違いなくガノタの超絶批判に晒されるからな。

    日野がやったのはガンダムブランドを低評価にできただけでファンの怒りを買ってる。

    次の作品は間違いなく出だしからも叩かれる。



    そういう奴らに攻撃するチャンスを与えた会社の問題だよ。


  148. アニメ化なら

    ジョニーライデンの帰還をやってほしい

    あれはガンダム漫画の中でもかなり面白い




  149. AGEショックが強烈過ぎたので

    ガンダムエース作品辺りから目ぼしいのを選んで

    アニメ化する超絶安牌な路線を希望する


  150. 150

    半分はギレン暗殺計画でもいいぞ


  151. ターンAの興行収入5000万

    AGEでもこれぐらいは超えれるんじゃね?

    時代が違うが


  152. ミリオン副社長と日野を軸に企画発起から打ち上げの飲み会までを実写映画化





    見たい


  153. >種劇場はもうないし

    やるにしても時間が経ちすぎてるから種っぽい何かになっちゃうだろうな

    リマスターの新規作画部分がもう違和感バリバリだし


  154. 153

    時代が違うは言い訳にしかならないぞ


  155. 禿が次回作の宇宙エレベーターものを企画しているってwowowで放送していたが、

    あれどうなった?

    ダンバイン劇場版みたいにぽしゃった?


  156. 「ガンダム」だからな

    他の人はガンダムに囚われず他のロボットアニメ作ればいい


  157. 日野新作やるくらいなら黒本にしろよ


  158. アンチAGEはミリオン達成しただろ


  159. アストレイ作れよ・・・

    その名の通り除け者なのかねぇ


  160. 157

    Gレコってプロジェクトで

    もう制作に入ってるよ(その為にガンダムエースの連載も休載になった)




  161. せめて「富野、日野以外の人による新作ガンダム」って選択肢を作らなきゃいかんだろ……。

    オリジンは製作決まってるんだから代わりに、アニメの作られていない小説「閃光のハサウェイ」とか、オリジンと同じようにガンダムエースで連載してた漫画のうちのどれかを入れるとか……。


  162. 日野は禿の前座ってことか


  163. ガンダムに止めを刺したいなら日野でキメるしか!


  164. 136

    今、作ってる富野のガンダムがまさにそれ

    ちなみにキャラデザは吉野健一


  165. 禿信者が絶賛してるからタンエーみたけど微妙だったぞ

    子安が出てくるまでつまらんし、脚本も微妙

    2リールぐらいでまとめれば成功したかもな


  166. 閃光のハサウェイはTV一年物よりUCの後釜としてならありかもね

    年代的にも合ってるし

    ただ、ユニコーンが無双した後にクスィー見たらしょぼく感じるかもしれん


  167. 高山版ベースで種死3部作作る気がないのなら

    せめて続編劇場版でシンを救ってやってくれ


  168. >150

    >半分はギレン暗殺計画でもいいぞ

    深夜か日曜10時枠とかに全25話でクロボン前編

    その次に全12話でギレン暗殺計画

    その最終回のラスト3分くらいにジョニーライデンの帰還の予告映像

    その来週からクロボン後編で帰還自体は半年後スタート

    合間に劇場版で鋼鉄の七人接触篇と完結編

    こんな流れでどうかな


  169. 162

    ありがと

    Z劇場版のすぐあとの放送だから結構待たされたが、流れていなくよかった


  170. 種劇場版たった15.6%とか

    もはや日野といい勝負してる時点で終わってるだろ

    期待すらされてないんだなあとしみじみ


  171. UC厨は金出すけど富野信者は声がでかいだけで金出さないニートしかいないからやめとけ


  172. 昔あんなにいたはずの種厨も絶滅寸前みたいだね


  173. 123

    脳内ソースを事実のように語るのはいい加減にやめろよキチガイ種厨


  174. なんかOOが収益上げてないから映画作ったって変な脳内補完してるアンチがいるなw

    どんな経営判断だよそれw常識的にそんな決断下す奴がいるわけないだろう。

    SEEDは劇場版は自然消滅、理由はわからん。それが真実だよ。


  175. ガンダムパイロットが全員女性ってガンダムも1作ぐらいあってもいいと思う




  176. また戦争がしたいのか、この9%たちは!


  177. オリジンと並行して

    クロスボーンと閃光のハサウェイやってほしい



    閃光のハサウェイはアニメ版逆シャアの続きとして

    ストーリー見直しで


  178. 種と日野はもう要らんわ、まあそれでも種はスタゲのスタッフが

    TVの続きとか何系無しにオリジナルで作るんならまだ見たいと

    思えるものもあるけど…



    個人的に観たいのはやっぱ冨野作品だな、売り上げや視聴率的に

    どれだけ失敗しようが一つの作品としては何だかんだで面白い

    のが冨野作品だし、特に∀何かは作品としての面白さだけで言えば

    ロボットアニメの最高峰のうちの一つって意見が未だに多いしな、

    いっそ∀のデザインだけ大河原版に変更してもう一回冨野に

    ∀のリメイク版TVシリーズをやってもらいたいくらいだわ。








  179.    

    ここはガノタの怒り静める為にカキフライ先生にガンダムの脚本任せるべきだろ。


  180. タンエーとか駄作やん


  181. ※116

     冗談でも言っていい事と悪い事がある。



     


  182. 閃ハサの映像化はよ


  183. クロスボーンは富野監督でも今のガンダムファンに受け入れやすい

    アニメ作品になると思うんだけどな。

    ニュータイプ論は他の宇宙世紀ものと比べて分かり易いし。


  184. ガンダムさんをやりゃあいいじゃないですか。主役はシャアでね。


  185. 禿げじゃない、御体だ。


  186. アンケの結果に笑ったww

    そりゃぁ、あれだけ超展開ばかりで、中身スカスカじゃ怒りも湧くわなw

    色々破碇した中身だけに、日野の悪夢は続くのかな?


  187. >168

    しかし閃ハサは映像化しないと発言してるしどうなんだろ


  188. 172

    (笑)

    でも、10年前のseedとまだ終わって1週間の現役バリバリのageがたったの6パーセントしか変わらんというところに焦点を当てるべきだろ(笑)

    seed終わって10年たつのにいまだに15パーセントも映画化してほしい人がいるだけましだろ(笑)

    ここ最近終わったageが過半数超えていないとおかしい(笑)




  189. ※190

    富野監督は再評価して作品に対する考えが変わることがあるから

    絶対無いとも言い切れん


  190. 種と、00は正直つまらなかったし、

    まだマシなUCは、所詮公式同人作みたいなものだから、

    やっぱ本家は見たいよな



    なんだかんだで、ガンダムが見たいんじゃなくて、富野節が見たいんだよな


  191. 閃光のハサウェイって最後BADENDじゃん!

    後味悪くてアニメ化されても困る


  192. 閃ハサはラストがダメだろ主人公機は罠でやられるし主人公が親父に銃殺されたことになるし


  193. ∀つまらんかったから違う人つれてこいや


  194. 新作ガンダムがいけないんじゃない、今回は日野だからいけなかったんだ


  195. 新しいガンダムと言いながら、過去作の焼き増ししか無いんだよな

    最近のは



    種→1stの焼き直し

    OO→WとZの焼き直し

    AGE→1stとZとZZの焼き直し


  196. 196

    お前みたいな奴には、種とかOOとかAGEとか子供向けが用意してあるだろ




  197. 198 00観てないだろお前


  198. いっそ浦沢とか井上とか特撮で強烈な人たちにやってもらいたい。


  199. >192

    そうかもね

    日々成長していると思いたいのか過去の自分をかなり否定しているから期待したいわ。


  200. 195

    親父にってそれだけだと語弊あるでしょ

    UCもアニメ版はどうなるかわからんけどハッピーエンドとは言えないし





    個人的にはイボルブνの続きで閃光のハサウェイが見てみたい

    クエスと共にマフティで暗躍、シャアもアムロも存命とか


  201. 200

    ごめんごめん

    劣化コピーという意味では、焼き直しではないな


  202. 材料やスタッフは揃ってるのにブランド維持できないとか終わってるなガンダム。




  203. 191

    笑笑笑多すぎw




  204. じゃあ日野ってどんなのが得意なの?

    コテコテの子供向け? レベルファイブ作なんてわざわざ買わんし見ないし分からん。


  205. 全て版権取り上げたバンダイが悪いんや!!!!プラモは買うけど

    でも今更富野も無いだろうし宇宙世紀はすっぱり諦めて、新しいクリエイター

    による素晴らしい脚本を期待したいわー。


  206. 密かにFrozen Teardropに期待しておこう


  207. 宇宙世紀の続きはもう見たくないよ

    富野も作りたくないだろうし



    面白い作品を見たいだけなのに



    とはいえ、富野が自由に作るよりは、変に制限かけて作らせたほうが、

    きっと面白いから、無理やり制限かけてくれるといいと思う


  208. クロスボーンのアニメ化は富野監督さえその気になってくれれば障壁は少ないと思うんだけどな

    富野監督にはクロスボーン巻末コメントに書いてあるノリで一度やってみてほしいよ





    1巻:新しいガンダムの切り口を発見したく、はじめてコミックスの仕事に参加させていただきました。本来僕のガンダムは、宇宙を舞台にしたものなので、少年時代の活劇を再現できると期待しています。



    3巻:(作画担当の長谷川さんと)女の子の趣味が違うのはもう目をつぶってます。



    5巻:新しい境地が見え、作画やキャラクターにアニメでは見られない側面があります。それでも、もう少しという欲がわくのは作者の使命


  209. この選択肢じゃな 富野はオリジナルでやってほしいし オリジンは漫画で十分せいぜいOVA

    種とか今更興味ないし 日野はAGE劇場かスピンオフならわかるが新作はもういい

    5番目で新しい誰かってのが妥当


  210. 部に別けないで1年普通にやるなら余裕で尺あるだろうしどんな感じになるのかは見てみたい日野


  211. この生放送無料の分だけ見たけど無理やり日野擁護してたわ、

    それでもサンライズから叩くなってクレームが放送中に来たみたいだったけど


  212. 富野監督の新作には期待してるけど、ガンダムじゃなくていい

    ガンダムならクロボンのアニメが観たい




  213. ニコ生アンケなんてただのノリやん。なんの信憑性もないわ。


  214. Gガンの続編とXのカットされた部分を組み込んでのリマスター版が観たいです···


  215. ガンダムだけど、ガンダムじゃないもの

    そういうのを作って欲しい



    若い世代のほうが寧ろ、ガンダムの殻を破れていないから、富野に破って欲しい。

    ガンダムって言ってもこれだけ自由にしていいんだよと。



    種も、00も、過去作に縛られ過ぎなんだよ


  216. だからガンダム版ディケイドやれよ

    時空振動弾的なもので全世界が一つになった的な話で


  217. 214

    宇野とか00で好き勝手言ってるんだからサンライズのいいなりにはならんでしょ

    それは評論家から見てAGEがそれだけ評価される作品だって事




  218. ガンダムインフォのアンケートと結果大分違うんだなー

    いっそ新作で今波に乗ってる冲方丁脚本のガンダム見てみたい


  219. 199

    なるほどオレの好きな0080は子どもむけだったか

    禿信者にはこういうアホな盲目なやつが多いのがなー

    ∀は普通につまらんのに




  220. 富野ガンダムファンは、過去作の焼き直しをされても喜ばない。

    所詮は劣化コピーにしかならないから。

    それやるくらいなら、Gガンダムみたいに、突拍子もないほうが、まだマシ


  221. F91からクロボンで一年やるべし


  222. >>218

    無理無理

    過去に縛られすぎてるのはガノタのほうだっつうの

    00劇場版でELS出しただけであの拒絶感だぜ

    ガンダムに新しいものなんて求められてないんだよ

    規定路線でガンダムらしい内容をやってればそれだけでガノタは満足なんだよ


  223. 222

    ∀がつまらないって入ってる時点で、政治劇が見れないってことじゃん

    0080も子供向け視点で見ているから、面白いだけだろ

    ザクつえええ、ってくらいにしか思ってないんじゃないの?


  224. 完全新作が選択肢にないんだが


  225. ※224

    クロスボーンのキャラデザがF91よりになるだけでも別作品みたいになるな


  226. 226

    ザクつええとか思わんわw

    禿信者wさすがやでw


  227. 225

    それは単純に過去ロボット作の焼き直しだったからだろ

    勧善懲悪ヒーロー物に逆戻りしただけのもののどこが新しいんだよ

    富野の過去作にすら遠く及ばんわ

    しかも人間とのやり取りを全てなげうって、トンデモ展開に持っていったことが批判されているだけで、

    宇宙人がどうのこうのは批判されてねえよ


  228. 229

    0080は子供が見ても楽しいし、

    大人が見るともっと楽しい

    君は子供が見て楽しいしか楽しい部分を知らないのでは?

    と思っただけだよ

    ∀は明らかに大人向けだしな




  229. このアンケートは無料視聴時点のだからな

    確か18000人くらいいたきがする


  230. エ?∀のどこが政治劇が面白いだと?


  231. 山田尚子監督で。


  232. ハイゴックは名機


  233. この米共々ボロクソに叩かれるのは承知の上で

    過去作に縛られずに自由に~ならスパロボWのヴァルストークファミリーみたいなのが見てみたいと思った




  234. 0080より∀の方がまだ子供向け


  235. ガンダムファイトがもう1度みたいですなぁ


  236. 233

    月と地球が戦っているように見えて、

    月の内部抗争と、地球側の内部抗争が入り乱れて、

    国とか勢力を超えて、各個人の思惑が入り乱れた実際の戦い以上の戦いがあっただろう

    そんなものが見えないようじゃあ、ガンダム見る価値も、語る資格もないな


  237. 230

    馬鹿かお前

    ガンダムに宇宙人なんてって論評が多い中で

    展開云々なんて話してるの信者かアンチくらいだろ

    そんなのガノタにとっちゃ二の次だわ




  238. 種劇場版が選択肢に入ってることに驚いた

    完全に企画消滅したかと思ってた


  239. ガンダムの褌で商売しようってんだから

    せめて過去作やそれに貢献した人達に敬意を払ってもらいたいものです


  240. 237

    そうだな

    でも、君が0080の大人向けの部分を理解できていないんじゃあ、同じ事


  241. パイロットと会話出来るガンダムでガノタを憤怒の炎で包む。


  242. >>225

    富野監督が次はガンダムでプロレスと言って始まった

    Gガンダムもガンダム作品としてある程度受け入れられている。



    00劇場版のELSはストーリー展開上あまりにも問題だったから反発が強いんだと思うよ。


  243. やっぱり富野厨は声がでかいだけだなタンエーが大人向けで面白いなら円盤買ってやれよ


  244. 大人向けガンダムなんてないよw


  245. 240

    宇宙人なら、昔のロボット物の十八番だからな

    そういうものを打ち破ってガンダムが評価されたのに、

    元に戻してどうするって感じ

    しかも展開がトンデモ

    どうやって評価するんだよw


  246. 矢吹神にキャラ原案頼もうゼ!


  247. 日野は高級食材をゲロに調理した戦犯じゃないか・・・


  248. 246

    どうやら体は大人、頭脳は子供の人口が多すぎて

    力が及ばないのです


  249. なんでオレが0080の大人向けのとこを理解できてないと思った?


  250. 劇種への期待も落ちたもんだな

    リマスターやってるから20パーくらいはいっても良い気がするが


  251. AGEだってキャラ設定とか作画とか世界観は良かったんだよ

    それを脚本が全部ぶち壊してしまった


  252. 252

    ∀を理解できないからです。

    好みもあるだろうが、面白くない一言で片付けられるレベルじゃないことくらい理解して欲しいね。


  253. とりあえず種死のリマスター化を


  254. 00劇場版のELSについてのコメントが結構あるけど、

    もし00が最初からトップをねらえ!的に宇宙怪獣ありきのストーリーで

    始まっていたらこんなに反発は強く無かったと思うよ。


  255. ガンダム記事は毎度コメントが一触即発状態でこわいな




  256. やっぱり禿信者って盲目ね


  257. ガノタの10人に一人が望んでるってすごいじゃないか本気か知らんが


  258. >絶望しかないガンダム



    脚本、虚淵しかないかね



    ついでに音楽は梶浦がいい


  259. 昔のが流行んないんなら今風にはっちゃけてくれ


  260. 257

    確かにそうだと思うよ。

    最初は戦争根絶云々言ってたけど、

    テーマすべて放棄してしまったからな

    最終的にそこに持って行くにしても、展開が無理やりすぎた。


  261. ティガやクウガ、ライガーゼロ以降、ストライクみたいに換装の面白味をAGEのウェア換装が潰しやがった感じだけど、コアファイターを基部に近接戦闘型や砲撃型、電子戦、狙撃型とかに換装出来るガンダムとか観てみたい。

    んで、Aパーツ、Bパーツのパイロットは美少女だらけとか(←台無し)


  262. 個人的には和解をなかった事にして「逆襲のシン」でキラを殺して欲しい


  263. 262

    何時だったか禿御大が萌えアニメのパンチラについて熱く語ってたから

    禿御大が監督で萌えガンダムやってくんねぇかな


  264. ∀の内容については子供には理解するのが難しいかなと思う。

    政治劇に関しては富野ガンダムでは前からあったけど、∀はこれまでよりストーリーの前面に出てききてしまったから結果的に見る人を選んでしまった側面はある気がする。


  265. 次は歌で戦うガンダムだな


  266. ∀ンゴw


  267. ビームブーメラン( )が出てくるアニメをいい加減リアルロボットアニメ扱いする事から止めようぜ!


  268. ※264

    スパロボのオリジナル機体で

    そういうのいたなww


  269. 子供って小学生か?

    その辺がしっかり理解できるガンダムなんてほとんどないと思うが


  270. >>261

    俺も虚淵さんにやらしてみるのもアリかなと思う


  271. 勘弁して


  272. ガンダムVSバルキリー。

    VSと言いつつ共闘するけどw


  273. とりあえずガンダムVSガンダムはやめてね


  274. 俺も中3に∀全話見たけど世間の評判とは裏腹に何が面白いのか全然理解できなかったわ

    終始ロランが戦争なんてやめよーよと言ってる記憶しかない

    あとはギンガナム関連ぐらいしか


  275. 虚淵がガンダム描いてみろ

    主人公含め人類全滅するぞ


  276. ELSは一期二期で平和になるためには武力が必要となっていたのを否定するための役割だろ的外れな奴大杉


  277. 今川監督にもう一度ガンダム作らせるしかないっしょ



    Gガンに次ぐアツいガンダムになるべ


  278. キャラデザをこげどんぼにすればOK


  279. 俺の主観だけど∀は高校生ぐらいになってようやく理解できる人がポツポツと出始めるぐらいだと思うな。

    あれは大学生以上じゃないかな。


  280. 俺も何故かターンエーだけは観る気が起きなくて

    切ってたなぁ


  281. ハゲはガンダム嫌いだろうからつくりたがらないだろ

    本人が嫌いなVも俺は好きだから作ってほしいけどね


  282. たぶん∀は見る人によってはAGE以上につまらないと思う

    AGEは盛り上がるところが随所あったけど∀はギンガナム登場あたりまですごいローペースなんだもん


  283. >>278

    昔の虚淵だとそうだろうね。

    今やらせたら案外まともなシナリオ仕上げてきたりしないかね。


  284. 277

    オレもそう思っててBSでやったときに見返したら面白かった

    まあ人を選ぶとは思う


  285. 選択肢が微妙。



    SEED以外の平成ガンダムをHDリマスターして欲しい。

    WとかXとかGとか…


  286. 248

    なんか理解するまで時間かかったが

    ファーストは宇宙人ではなく相手を人間にしたから評価された

    宇宙人を出すことは新しいことじゃなく退化だってことでいいのか?



    だったら何を残してどんな新しいことをすれば満足なんだ?



    あと、劇場版00って勧善懲悪じゃなくね?


  287. >>264

    >コアファイターを基部に近接戦闘型や砲撃型、電子戦、狙撃型とかに換装出来るガンダムとか観てみたい。

    種死ェ・・・



    負債がインパルスをキチンと描けていれば、そういう面白さもあったんだろうけどねえ。

    34話(フリーダム撃破回)も演出、コンテの谷田部さん、西澤さんの手柄だったし。


  288. >285

    あれをローペースと感じるかどうかが分水嶺な気がするな


  289. HAGEは歳だから次の作品で最後かのぉ


  290. コメント覧見てるとガノタ同士の喧嘩が起こらない作品候補って

    SDフルカラー劇場ぐらいじゃね?


  291. もっとSFよりのガンダムは見てみたい

    それをやるとなんで人型なんだという根本的なところに行き着いてしまいそうだが


  292. 虚淵は無理だろメカ押せないとたとえ人気でてもプラモが売れないのはギアスで証明してるし


  293. 希望を言うならF91関連のガンダムをみたい



    まぁ今はオリジン楽しみにしてる


  294. >>289

    横からだが、宇宙怪獣だすにしても、その意義をじっくり4クール使って製作すれば良かったんだと思うな。

    例えば、00のストーリー途中でいくら必要だと主張してもいきなりGガンダムやり出したら

    破綻してるとしかみられないでしょ?


  295. 263

    002期みてたら脚本はともかく対話への流れは分かると思うけどな





    ∀は所々面白いところはあるんだけど途中でだれるな

    ただ、最終回とかすげー好き


  296. 00映画版みたいな高速戦闘見たい


  297. >>293

    SDガンダムフォースなんか当時の2chでもマッタリ進行していたな。

    AAで「荒らしの騎士・トールギス」とかネタで貼ってもマッタリスルーされるくらい。



    こら、ソコ、「誰も見ていないだけだろ」とか言わないorz


  298. ∀は劇場版で前後作でちょうどいいと思う

    あれを4クール見続けるってのはいくらなんでも眠くなるぐらいだれる

    終盤は盛り上がったんだけどね


  299. 日野の口直しに今川の新作ガンダムが見たい


  300. 293

    武者○伝なんかも良いと思うんだ

    三国志やキャプテンなんかよりよっぽどアニメ受けよさそうなのに

    そのCパートでSDフルカラーを・・・!


  301. 106

    谷口にもう一票


  302. ガンダムとか関係なく御大の作品がみたい

    Gレコ期待してますよー


  303. 禿様ガンダムはターンエーで完膚なきまでに終わったろ

    オリジンの続報マダーチンチン


  304. 主人公が軍人の作品が見たいな

    ageはアスノ家のワンマンで全く描けてなかったし

    私兵集団みたいなのは見飽きたし


  305. OOって何でそんなに酷評されてんの?

    ストーリーも酷いとは思わなかったし宇宙世紀ものよりよっぽどおもしろかったんだけど

    劇場版で地球外生命体が出てくるとは思わなかったが

    ∀は御大将がおもしろいだけだった


  306. 再三言われてるけどAGEの良い点を的確かつ納得できるようなことを擁護は誰も言わない

    だから評価も覆らない



    再評価されることなくこのまま風化しそうだな

    チーン…(-人-)さらばバルガス


  307. >>304

    確かに谷口監督もアリだね


  308. >>308

    これもう何度も書いたけど、古くからのガノタからも

    00の一期後半や二期前半は普通に評価されているよ。



    00劇場版は問題が多いのは事実だと思うけどね。


  309. AGEの番組なのに9%って低いだろwww


  310. >>308

    >∀は御大将がおもしろいだけだった



    こういう理解だと宇宙世紀ものは全般的に厳しいだろうね。


  311. キチガイAGEが終わってみんな大喜びだろ

    ホントあの糞アニメのおかげで皆酷い目にあってたからな


  312. 谷口ガンダムならGガンの関わった回見ればいいだろ

    本人もあんまりガンダムは好きじゃなさそうだしどちらかと言えばボトムズ派かと

    何にせよ谷口には一日でも早く完オリやってほしいからこれ以上余計な仕事増やすのは反対だわ


  313. 308

    おまえが00が面白いというならそれでいいじゃねぇか

    他人の意見で自分の考えを変えるわけじゃないんだろ





    313

    流石に∀は宇宙世紀物の指標にはならなくね?


  314. 確かに谷口のガンダムはちょっと見てみたいな。


  315. 怖いもの見たさで

    ブッチーガンダムかマリーガンダム


  316. Xのリメイク一択。声優変えんなよ。


  317. ∀ガンダムは人によって合う合わないはあるとは思うけど、演出なんかは凄いよ

    キエルとディアナが初めて会う回はカメラワークだけで観ている視聴者にこの二人は

    似ていると認識させる、普通の制作だと他のキャラに「あの二人、似ているね」なんて

    味気のない下手な脚本、演出になる(どの作品とは言わんが)

    核がマウンテンサイクルで発見、奪い合いになる回も登場人物の殆んどが普通の戦闘

    のつもりだが、「信管が作動して何時核爆発が起こるのか?」と云う緊張感を視聴者に

    強いる演出は見事と言わずにおれない

    こう云う演出が随所に散りばめてあり面白いと思うのだが・・・


  318. いや、あれで戦術とか言われてもな・・・

    ストーリー的にもなんも面白くねぇし

    古くからのガノタだけど単なる00よりは断然0083なんだが


  319. ガノタや富野信者なんか相手にしなくていいんだよ 古い作品に固執してるだけなんだから 発狂させるぐらいでちょうどいい


  320. 2000年代からの傾向である、種、ギアス、00みたいに主人公、もしくは主人公一派だけで世の中の情勢を変えるぜ!そういう力を持ってるんだぜ!

    みたいな内容は富野作品には基本的に無いので、そういうのが基準になってしまうと富野作品の面白さは見えづらくなってしまうと思う。



    例えば、ファーストガンダムではアムロはニュータイプパイロットとしては驚異的なセンスを持っていたが、単独で戦況をひっくり返すものでは無かったし、ラスボスであるギレンとも面識が無いまま終わってしまった。

    それでも戦う目的が希薄だったアムロが敵味方のいろいろな人間と出会い一人前の戦士として成長していく過程が描かれ人間的な成長を見せてくれるし、そういうところがスーパーロボット物とは一線を画していて評価されたんだと思います。


  321. ∀はようできれうたけど

    あれ別にガンダムじゃなくても良かった


  322. ああ 本当に00は惜しかった

    1stに並べる資質があったのに‥




  323. もう今川に「機動合戦録ガンダムS」みたいなタイトルの作らせればいいよ。


  324. ∀とか不人気なのにネットでは信者の声が大きすぎるよね




  325. 313

    まるで政治劇を理解してない俺が悪いみたいな書き方だな

    それと理解出来る≠おもしろいと感じるであることをまずお前が理解しろ


  326. Gレコやるんじゃないの?

    富野監督


  327. >>328

    純粋にかっこ悪いよねあのガンダム。


  328. この放送、無料分は見てたけど有料分はどんな話してたの?

    見てた人いたら教えて!


  329. >>320

    全く同意。

    富野作品はセリフ回しも含めて、そういう優れた演出も多いんだけど最近の作品のような分かり易い演出とは違うので理解されないことも多いね。


  330. ネタでも入れるなよ……

    日野が間に受けて調子乗っちゃうだろ


  331. 次は電気屋サムスンガンダムVS核搭載テポドンガンダム


  332. エキセントリックな言動をする変人が出てくれば面白いもんな

    そういうのがガンダム要素の一つ、みたいな作り方無くならないかね

    Gガンあたりが諸悪の根源か


  333. >>329

    理解って言葉が引っかかったんなら

    “こういう感想だと”

    に置き換えてもらってもいいよ。


  334. 冨野の台詞の言い回しはスゲー好きだわ

    あれに慣れてしまうと他作には悪いがすごいチープに感じてしまう



    F91やブレンパワード見ててとても自分と同年代の奴が言う台詞、考えじゃねぇwwって思ったわ


  335. ターンAは売れなかったかもしれないけど、面白かったよ


  336. 女だけがガンダムを動かせる世界で

    なぜか男なのにガンダムを動かせる少年が主人公でいいよ


  337. >>338

    vガンダムなんかウッソの台詞が13歳としては考えられんかったな


  338. ミョンダム


  339. オリジンのアニメ化をもってガンダムシリーズは制作禁止にしてほしい。


  340. 日野さんAGE劇場いけるで!

    ガノタが泡吹いて倒れるのが見れるなーw


  341. 日野票9.4%のさらに何%が本気なのかアンケートとってみたいなw


  342. 富野カットインなんかも作品を重ねるごとに洗練されていったな。

    スパロボでも劇場ゼータのカットイン再現はかっこよすぎた。


  343. 禿にはエロアニメを撮って欲しい


  344. ガンプラのPGグレード展開って売上が見込める人気のある作品からなのか?

    そう考えると種死からのストフリはどう考えて良いのやら。


  345. 348

    ストフリの人気から見たら問題ないだろ

    まあ、ディスティニーが出るかといったら微妙なんですけどね・・・



    PG展開ももう厳しいかもな

    そろそろGP01とかか?


  346. 9パーセントも馬鹿がいるんだな


  347. (日野は)モウヤメヨウヨ


  348. 主人公が子供じゃないガンダム

    序盤で強奪されないガンダム

    敵の主要キャラがマスクをかぶっていないガンダム




  349. 349

    文句出そうだけどPGユニコーン辺りが妥当か

    種はストライクとスカグラにルージュ、赤枠にストフリと恵まれすぎてる


  350. 1stのリメイクは大歓迎だがもう1stのリメイクのような新作ガンダムはもう要らない。

    すでにSEEDで十分1stの流れに沿った新作ガンダムをやったので3番煎じは必要なし。

    あとSEEDみたいに序盤と運命までの期間中に技術の進歩が凄過ぎる作品も要らない。

    ファンネル系の遠隔兵器も要らない。

    ずっと飛んでいる状態も要らない。


  351. ドラえもんの映画がネタ切れを起こしリメイク作品が作られたように

    ガンダムという設定の枠組みはすでに限界を達っしてきてしまい

    仕舞いにはマクロスのようになってきてしまっている。

    願わくばガンダムという枠組みでロボットモノを作るのではなく

    ガンダムのように長くシリーズ展開がされるオリジナルのロボットモノを

    作ってくれる方が視聴者としてはありがたい。


  352. 日野に入れたヤツはヲチしたいだけだろwww


  353. 日野嫌われすぎワロタw

    てか日野言ってる奴はその場のノリだろw




  354. 身内票だけで9%行くって凄いなw


  355. 9%はガノタに対する嫌がらせ票だろ、絶対www


  356. 俺もこのアンケ富野新作ガンダムに入れたわw


  357. ウソならAGE誉められる

    本音だとムリ

    ウ○コを宝石と言わなきゃいけない立場の者もいるがな

    ただその行為は消費者の不信を招く

    次のガンダムもおそらく叩かれるだろうが制作者は受け入れたらいい



    レベル5を思うなら日野はもうシナリオや脚本をやるな

    アイディアは既存、話纏める才はない



    以上


  358. 監督が誰かは気にした事ないから分からんけど0083と0080が他を圧倒してると思うんだが


  359. フレデリック=ブラウンのガンダム戦記のアニメみたいわー

    落ちこぼれのザクのパイロットが主人公だぜ。白い奴が恐怖の象徴だぜ。


  360. ここの管理人って何故こんなに日野氏をプッシュしてんだ?レベル5から金でも貰った?


  361. サイコパス成功したら虚淵ガンダム誕生の可能性は高くなりそうだね



    ってか、ノイタミナの人、まどかがヒットした瞬間に即虚淵にコンタクト取ってたみたいだしガンダム関係者や仮面ライダー関係の人たちは裏でもうすでに虚淵の取り合いやってるかもなw


  362. 種と日野ほとんどかわらねーじゃねえのwwwwwwwww



    何してんだよ種wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    オワコンかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  363. この選択肢は悪意があるw


  364. Pにとって今の虚淵はかなり魅力的に映るんだろうなw

    出来ればエロゲ業界には虚淵以外にも魅力的な人大勢いるんで、その人達にも目をつけて欲しいところ

    従来のアニメ脚本家には書けないような新しいものをアニメ業界に提供してくれると思う


  365. エロゲたまに何でこれエロゲなの?っていう名作あるよな

    でも極テンプレのこれぞエロゲ!みたいな作品ばかりがアニメ化される


  366. 虚淵は最近必死にガノタアピールしてるからなぁ

    間違いなくお声が掛かるのを待っていると思う


  367. つか虚淵って王道作品とか出来るんかね?


  368. 虚淵の世代でガノタじゃないヲタなんかいないだろ

    今だとAGEを皆が語ってる所イメージ出来ないだろうからアピールに見えるかもしれんが


  369. 社長のこれは遊ばれてるとしか思えないだろwww




  370. 絶対期待通りのガンダム観れないの解りきっててアンケ取ってるな。

    みんな富野にアニメ作らせて卵ぶつけてガンダムから卒業したいだけだろ。


  371. そんな感じだな

    富野も嫌いだけどこの中ではマシだ的なアンケート結果


  372. 日野への投票は、バンナムを潰したい企業やアンチガンダムの工作員だろ


  373. 劇場版種と日野ガンダムの数字がほとんど変わらないんだがw


  374. 種の映画が人気なさすぎてワロタ


  375. ヤマトみたいに今の技術で作り直してくれ

    ヤマトのリメイクは旧作の突っ込み所満載の汚い絵が

    今の技術できれいになって

    しかも突っ込み所満載のご都合主義のところは取捨選択されて

    現在でも十分通用する出来になっている。



    旧作では女キャラが森雪だけだったがリメイク版は女キャラも充実して

    敵のシュルツの娘ヒルデを嫁にする奴が続出して

    シュルツはお義父さんと呼ばれているらしいです。


  376. 種劇でNジャマーのベースマテリアル争奪戦を云々


  377. 日野さんのはいらないや。

    冨野さんの場合は本人が「ガンダムはもういい」とか思ってそう。というか「(バンダイも視聴者も)お前らいい加減ガンダム離れしろ」とか思ってそう。


  378. 0083、0080みたいな名作が人に知られず埋もれて行くのが辛い

    当時はネット環境もなかったから一部のコアなヲタしか知らないOVA作品ニコで一挙放送して欲しい


  379. ガンダムの一番の癌は古参ファン(老害)


  380. ターンA最高だろ


  381. バカだな…

    古参ファンが買わないとガンダムなんか売れねえのに


  382. 372

    虚淵は王道(別のジャンルの作品や他人の作品)を自分の好きな分野に引きずりこんで描くのが得意って感じがするな

    特にここ数年

    好きな分野の方向性は違うけど、タイプとしては押井に近い印象

    自由を与えるより枠を作ってもらった方が輝く(一般受けしやすい)タイプなのかもね


  383. 種オワコンやん


  384. 373

    虚淵さんはガンダムよりボトムズの方が好きなのかと思ってたから意外だ

    映画の趣味なんかもそうだけど意外とミーハーだよなw


  385. バンナムさんはまず日野の「処分」を先にやれよ・・・


  386. ガンダムは初代以外は微妙(ポケ戦は面白かったけど)

    続編は良くも悪くも初代のマイナーチェンジでしかないし

    ガンダムの看板掲げてる以上思い切ったことは出来ないのかもしれないけど、もうちょっと革新的なことやってもいいんじゃないかって気がする


  387. 387

    ならガンダムはうってつけやなwww

    虚淵ガンダム見てみたいわwwwww


  388. 391

    スターダストメモリーも微妙だった?


  389. 売れ線から逃げた富野にはもう登板はないだろ


  390. え?冨樫の新作ガンダムだって?


  391. 福田は何故「映画は駄目になりました、ごめんなさい。」の一言が言えないのか・・・

    作品もアレだが監督として当たり前の対応が出来てないから救いようがない


  392. 成功してるのになぜUC組がいないの?


  393. UC組=古参

    ファースト、Z、逆シャア知らないとUC楽しめんでしょ


  394. 397

    UC組で新作をって意味だ。

    そういう意味のアンケじゃないの?


  395. 397じゃなくて398だった orz


  396. 399

    だいたいそういう結果になってるんじゃない?

    でないと富野人気こんな高くないでしょ


  397. 種の映画は期待してないけどやるなら見てみたい

    完結させるなら木星鯨の件をどう消化するのか楽しみだわ(宇宙生物と戦うガンダムの二番煎じになっちまうがなw



    日野はAGEのゲーム100万本売るミッションが残っている

    終わる迄こっち来んな(終わってもry


  398. 勘違いしてる人多いが種は古参にも人気あるからな

    ファーストは面白いけど時代的に絵がひどいからファーストのリメイク的な位置づけで

    若い人に薦めてる人がいる


  399. 種は種死という続編が付いたことによって種シリーズ全体で駄作になった


  400. でも種死もZと似てるところあるんだぜ?

    シャアが名前を変えてクワトロとしてエウーゴに協力したように

    アスランもア名前を変えてオーブに協力してる

    アムロが伝説的パイロットとして脇役を演じたのに対してキラが出しゃばり過ぎてはいるが


  401. >種劇場はもうないし、

    >種劇場はもうないし、

    >種劇場はもうないし、

    >種劇場はもうないし、

    >種劇場はもうないし、

    >種劇場はもうないし、





    管理人さん、そんなに種のネガキャンしたいんですか?

    それともちゃんとソースあるんですか?w


  402. 富野監督か他のもっとまともな監督と脚本家に完全新作のガンダムを作って欲しい



    日野と福田はイラネ


  403. また日野を叩かせようとするクソ管理人


  404. 種の映画がもう無くなったっていう証拠は?


  405. 種があるからガンダムの人気は保ててるんだろ

    それをわからない人って・・・


  406. Gレコはガンダムなの?


  407. 412

    ガンダムじゃないし富野もガンダムから離れたがっている

    GはグラビティのGだっけかな

    結構勘違いしてる奴多い

    まぁだったらGって単語使わなきゃよかったのにとも思うけど


  408. 種の映画が無くなったっていう証拠はあるの?


  409. 種はいつになったら劇場版やるんだよwww

    いつの話だよwww


  410. 富野新作希望が53%「しかない」と捉えるべきなんじゃないかなこれは


  411. 日野は帰ってどうぞ


  412. 414

    ソースよりももうこれは状況的にないと見るのが普通だろ

    仮にまだ企画が生きてんならリマスタリーで宣伝しないわけがないもんな

    ちらとも触れてないってことはつまりそういうことなんだろ



    やりゃ絶対儲かるのにな

    脚本と監督総取替してでもバンダイはやるべきだよね


  413. 9%とか高すぎやな




  414. この4つの選択肢の中から選べというアンケートなんだろうけど

    富野監督の作風が嫌いな人はSEEDかAGEかどちらか選べというのは

    なかなか豪快に民主主義的でいいと思う

    この設問で棄権した人が0.1%しかいないというのもなんかすごい


  415. 418

    なんだその強引な理屈はw



    そんなんで管理人が

    「種劇場はもうないし、」

    って発言していい根拠になるわけねーだろ


  416. クロボンOVAか1,2クール程度でやれよー。

    熱血な主人公、お姫様なヒロイン、過去作品との関連が気になる魅力的な脇役、謎の巨悪と正統派作品じゃないか。

    F91も〆られるし、ヒロインは空気じゃないし、ストーリーも始まりから終わり方まで凄いすっきりしてるしいいと思うんだけどなぁ。


  417. 324 アムロはギレンと面識がない

    アムロとホワイトベース隊はギレンやキシリアと直接対峙はしなかったけど

    ガルマやドスルを殺したり部下筆頭であるシャアを何度も痛めつけることによって

    ザビ家各人の人生の結末をかなり歪めていると思う


  418. 格好いいシャアが見られるのはオリジンだけ!



    個人的には0083が最高だったな、監督誰か知らないけど。


  419. 閃光のハサウェイの映像化、はよ。UCの制作陣でお願い


  420. 正直クロスボーンアニメ化するくらいならティターンズの旗のもとにか

    電撃ホビーの連載しているやつアニメ化してくれよ・・・




  421. 405

    出しゃばるってレベル超えてるだろwww

    完全に主役乗っ取っちゃったじゃん。

    それにZはあの終わり方でもZZにつながってちゃんと終わらせてくれた。

    種と種死は結局同じ結末で、同じこと繰り返しただけ。

    ジュドーまでが精神崩壊して終わっちゃったようなもんだ


  422. 421

    お前ここの管理人なんだと思ってんだよw

    公人でも業界人でもないぞ?

    個人が自分のサイトで発言することに一々突っ掛かる方が異常だって早く気づくといいな^^


  423. 405

    凄い早い段階で元ザヤに戻ったけどな、アスランw

    アレックス・ディノとは何だったのか?

    そしてまたザフト裏切ってみたりと、風見鶏みたいに行ったり来たり…

    シャアも思想的には迷ってたけどここまで迷走してないだろ


  424. ※405

    似てるところっていうか、明らかにZをオマージュしてんだろ

    しきれずに勝手に爆発した感じだけどw

    でもセールス的には成功してる

    悔しい! ビクンビクンッ


  425. 宇宙世紀の作品を作ろうとすると膨大な量の情報を把握しなきゃいけない

    福井はその作業をやってUC書いたけど、

    今の富野にそれをやれってのもムリな話だろう

    単発の作品なら必ずしもガンダムである必要はないしな


  426. 禿になんか作らせるわけないだろ

    この20年で作ったのガンダム爆死したVと∀と低予算の劇Zだけだぞ

    スポンサーが許すわけない


  427. 432

    じゃあ日野はそれ以上の収益出せたのかなぁ?

    いやさ、結局打ち切らないで完走しきったわけじゃん?

    まぁ根拠のない噂だと、UCで稼いでAGEには好き放題作らせてる、なんて話もあるけどもさ




  428. ここで言う日野ガンダムは、AGEでない別なガンダムってことか?

    どっちにしても、汚名挽回のチャンスを与えてくれるのかな、サンライズとバンダイとTBSがwww


  429. >日野





    汚名の上塗り




  430. 日野にやらせんならガンプラビルダーみたいな、ホビーのノリじゃないとな

    あの人にシリアスは作れないってよぅわかったろ?

    でもイナイレやダンボール見るに売る才能はあるみたいだから扱い方次第なんだろうかね?


  431. 最近まで放送していたのに9%しかないとかヤバい


  432. 100年間戦い抜いて最後には銅像が立つほどの堂々とした完結ぶりを見せられたら

    ファンももう満足しきってすぐ次に同じようなの見たいとは思わないんじゃないの


  433. MBSだぞ……


  434. 433



    子供の新規ファンを獲得するために日野で実験した可能性はあるな。

    イナズマイレブン的な盛り上がりを期待して作らせたら中途半端でどっちからもそっぽ向かれたようにしか見えないが…


  435. 過去のガンダムをそのままなぞるのはAGEまででおなか一杯になるくらいやり切ったはずだから

    宇宙世紀以外の新作を作るんだったら微妙にガンダムっぽいんだけどなにかが違う路線として

    1.主人公がなぜか適当な口実でマスクをつけている(ガンダムが被弾するたびに振動で

      マスクに細かいひびが入って視聴者の危機感を煽る)

    2.同僚がヤザンの焼き直しキャラで主人公を一方的にマブダチ扱いしている

    3.ヒロインは完璧な人工ニュータイプになるべく日々前向きに努力している

    4.整備班長が凝り性で各機体間の換装も含めたGメカのマイナーな合体変形パターンを

      たいした必然性もなくいつも試させたがって一部スタッフに面倒がられる

    ぐらいの変化は一作ごとにつけるようにしていかないと視聴者の興味は引けないのでは


  436. メカデザインだけは一切干渉させないってことで富野ガンダムなら最高。

    種はデス種最終回見た後で、よくついていける人が今もいるもんだなあとびっくりした。


  437. ファースト世代じゃないけど、富野は生みの親だからガンダムをどうしようが許される部分あると思う

    他作家がガンダムの形を壊したいならGガンダムの例や新しいロボットアニメを各クリエイター達は確立しても良いことだし

    戦争を描くなら凝り固まるガンダム観というより、映画でもそうだけど人道的な部分、死を扱うモラルって外しちゃいけないと思う

    AGEが叩かれるのって戦争を軽いノリのタッチで描いたという、戦争物の御法度(勧善懲悪)とされた事を体現して、物の見事にコケた分ファンの怒り買った部分あると思う

    子どもに勧善懲悪の戦争観念をガンダムで教え込もうとしたAGEの罪は重いのではないだろうか…


  438. 日野はもう二度とやるな。

    やら管も何言ってるんだよ。


  439. クロボン、閃ハサ、アストレイ、EW敗者たちの栄光、、カタナ、EXA

    売れるとしたらこのあたりかな?

    さすがに宇宙のイシュタムとかは無理そうだし・・・


  440. AGEのプラモが売れないのは明々白々

    日野はもうダンボールから出てくるな


  441. ※446屑が。かなり売れてるわ( ゚Д゚)ヴォケ!!



    とっととオリジン観てぇよぉ


  442. ビューティフルメモリーはどうなるんすか御禿様!?


  443. ※447

    有り余りすぎるAGEプラモが

    品薄のSEEDプラモコーナー侵食してるとこ

    いくつか知ってるんだが。


  444. 日野は作品製作には一切関らずに営業とマーケティングだけやらすならありじゃね


  445. 日野さんが市場詠めるならAGEもう少し売れてるよ

    ネット戦略も体制整えたとか言ってステマと炎上商法ってオチだし

    何よりガノタを散々挑発したから、人間性が信用されてない上に他レベル5作品へのネガキャン波及が危うい

    メッキが剥がれたと言うのが適切か表舞台から暫くは身を引いたほうが賢明かと

    自分の考え(気に入ったものの引用)作品に入れたがる人のようだから、参加したら黙って椅子には座ってらんないでしょ?


  446. 日野にもう一度作らせてより確実にガンダムブランドにとどめを刺して欲しい人間が一割居るんだろうなw


  447. シリーズ構成:伊達勇登氏or三条陸氏

    メカニックデザイン:出渕裕氏orカトキハジメ氏

    キャラクターデザイン:姫野美智氏



    こんなガンダム無いかな?


  448. 閃光のハサウエィのスピンオフ的な作品で、ハサウエィとフル・フロンタルが

    接触する短編的なOVAとか出てくれないかな?と思う。

    UCとハサウエィの間のストーリー的な感じで・・・

    制作はUCのスタッフでオナシャス!!



    虚淵氏総監督のVガンダムリメイク・・・とか。


  449. freeike4096、setunastratos、horkfighter、gone_itabasi、killingjoker112、amamdjdmjthakougja、ogjojwumjbmltgnjw ←モリーゾの知恵袋版※全て同一人物のID



    fairyfansy←ゴリ腐、チョンゴリの知恵袋版



    jet_streamm_atack←エレベーター君の知恵袋版‐


  450. 未来人だが、富野監督の新作ガンダム、Gレコはメチャつまんなくて爆死するぞ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#