04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か

長野県小諸市、7~8月の観光客、アニメ「あの夏で待ってる」効果で大幅増

20120528231233a0a.jpg


長野県小諸市、7~8月の観光客、アニメ「あの夏で待ってる」効果で大幅増

長野県は24日、7~8月の観光動向を発表した。節電による避暑需要に期待が集まったが、NHK連続テレビ小説「おひさま」の放映効果の反動のほか、東北地方などへの観光地の分散により落ちこんだ。

逆に増加が目立ったのが、小諸市の高峰高原。1~3月にテレビ放映されたアニメ「あの夏で待ってる」の舞台となった影響で、春ごろから増加傾向にあり、52.5%の大幅増だった。

主要55カ所の延べ利用客数は1907万9000人と前年同期に比べて2.8%減った。減少は3年ぶり。増加が21カ所にとどまり、横ばいが1カ所、33カ所が減った。減少が目立つのが中信地方で「おひさま」の恩恵が大きかった場所。安曇野(安曇野市)が19.2%減と落ち込んだほか、奈良井宿(塩尻市)は28.1%減となった。東北地方への観光客増や、東京スカイツリー開業による分散の影響も出ている。善光寺は8.8%減、上高地は2.0%減、黒部ダムは9.8%減と軒並み減らした

http://japanimate.com/Entry/2807

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ あの夏大勝利だったか!
    /   (●)  (●)  \ やはり聖地の過剰宣伝しない方がいいのかもしれんね
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <TARITARIも成功してたしな
 |  (●)(●) |   次はどんなアニメの聖地が成功するのかが楽しみだな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 素晴らしい


  2. 結局アニメが面白いかどうかだろ


  3. ラグランの悪口は


  4. ほほう


  5. hitoketa!


  6. TARITARIは江の島なんだから元々人多いだろ


  7. JC大勝利か


  8. なぜ冬にやったのか謎だったけど

    面白かったしな


  9. よく行く気になるよな

    この辺はお前らの行動力に感心するわ


  10. 甲陽園は何にも名所がないのに今だに来る奴がいる


  11. 鴨川つばめ先生の悪口は


  12. 長野県か俺の故郷大勝利の構図

    小諸とか懐かしいなw


  13. 鴨川はタイアップタイアップ、自治体が言い過ぎたのが問題だったな。

    聖地巡礼オタが見つけ出すまでまってれば良かったのに




  14. あぁ、あの10話完結の谷川柑菜ちゃんが主役のアニメね




  15. いろははわかるがTARITARI?




  16. ゴリ押しはよくない



    アニメ見てて、このシーンの背景いいな

    →実在してる場所なんだ。行ってみよ



    が理想


  17. あの夏見て、行く気になったのか


  18. 面白いよこのアニメ


  19. 地球が属する銀河で一番お洒落で有名な鴨川市はどうなんですか?


  20. なつまちは続編待ってるんでー青い子をー青い子ー


  21. お世辞にも面白くはなかったけどな。惰性で見てたわ


  22. 存在を忘れかけてたわ


  23. TARITARIはスタンプラリーがかなり好評だった

    主人公の家の茶屋も客が増えてたようだし

    まあ江ノ島は元々観光地だから効果的には大して判断できないけど


  24. リトバスの性地とかないの?

    てか今期のアニメ、聖地ってあるのか?


  25. アクセル・ワールドは東京23区が聖地だぞ


  26. 25

    性地?


  27. まどかの聖地は前橋


  28. ○あの夏で待ってる 【全6巻】

    巻数 初動  累計 発売日

    01巻 6,128 7,694 12.03.23

    02巻 5,824 6,796 12.04.27

    03巻 5,610 6,355 12.05.25

    04巻 5,059 6,237 12.06.22

    05巻 5,575 6,212 12.07.27

    06巻 5,641 6,526 12.08.24



    これが中堅な辺り冬は豊作だったんだなぁ


  29. 地元なんだけどさ、信濃鉄道があの夏ラッピング電車走らせてアニメ興味ない友人たちがドン引きしてたよ…




  30. 鴨川は世界の、強いては宇宙の中心ですっ (キリッ


  31. むしろ小諸からしたら鴨川より佐久に勝てて喜んでるんじゃないか?

    あそこは新幹線通って以来発展ぶりが異常だからな



    ただそれでも小諸駅前のシャッター街っぷりはかわんないんだよな…


  32. しなの鉄道の恥ずかしいラッピング電車やめい


  33. アニメ全然放送しないんだけどな長野


  34. アニメ自体が成功したかによるな


  35. 須坂も駅前シャッター街で潰れかけたジャスコと平安堂だけなんとか持ってる有様だから

    誰か須坂を聖地でアニメでも作って欲しいな、蔵の街須坂!・・無理かな・・


  36. 夏まちは現地でメインの声優さん全員呼んで「感謝祭」やったからな。


  37. 鴨川…どこだか忘れたけど夏色の方もやばいでしょ?


  38. 秋は戦車道と中二病の聖地でしょ

    ただ水面下で準備しつつオタが押し寄せてびっくりを装ってくれ




  39. これBSでもやってたから、せっかく長野でやってもありがたみあんまなかったわ


  40. 長野は咲やおねてぃ、究極超人などの聖地でもあるし見所満載だな


  41. ヲタは壊れものってより壊れてるものだから触れずにそっとしておくに限る



    キセキは伊豆だっけ?

    市長か何かが言及してたり制服つるしてる店あったりしたけど、放送終了後効果あったんだろうか


  42. あの夏糞つまんなかったから来年はないだろうな



    サマーウォーズと戦国無双の影響でついでにっていう人が多いんじゃね


  43. このクソアニメで効果出るのかよ


  44. あの夏は

    おねティーの

    底上げもあるからな

    それでも50%増は凄い

    良い事だ


  45. 県民としてはアニメ関係なく普通にいいところだし

    一度は来て欲しいな


  46. 名作駄作問わず10本位タイアップやったら観光地として成り立つかもなw


  47. まあみんな善光寺は行こうぜ!

    有名だろ、多分。


  48. 俺、今度須坂に行くんだけど、何故か成田エクスプレスとロマンスカーが走っているとかいう都市伝説を聞いたのだが…


  49. 馬鹿にしてたよね


  50. グレープフルーツ丼が奇跡の美味さらしいので

    行ける人は是非今のうちに一回行っておくべき


  51. 49

    長野電鉄は両方通るはずだぞ

    須坂に限らないはず


  52. 場所が違うって言われてるね

    倍増してるとことあの夏の巡礼場所が


  53. きっかけはアニメだけど、行ったみたら良いところだったよ。長野は

    まあ長野って結構、広いらしいから全部はわからんがw


  54. 鴨川www


  55. 普通に観光で行ってみたいのはジョジョの聖地かなあ


  56. 鴨川は糞アニメ以前に

    鴨川側の印象が悪かったから仕方ない


  57. 夏色キセキの世代


  58. アニメや漫画で長野を聖地にするのはいいけど何故か長野でそのアニメはやらないよね


  59. 52

    たまたま須坂に行く用事がある県外の人間なんだが、ホントに走っているのか。

    ホントは小諸にも寄りたいんだが、時間が無いんだよな~。


  60. 小諸と言えば小山田いくとたがみよしひさ兄弟


  61. 60

    今も走ってるか分からんから

    興味あるなら長電のHPググってみ






  62. まどマギの聖地は・・・









    ね?


  63. >>53

    うん、違う。

    舞台になったのは小諸の町中が大半で、高原ではない。


  64. 昨日江ノ島行ってきやしたぜ(^^)



    女子でもTARITARI観てる人がいてビックリしたわw


  65. 柑菜ちゃん大勝利


  66. 鴨川は、アニメ本編でも意味の無いところまで「鴨川、鴨川」連呼してウザかった上に、「クローズアップ現代」で地元のおっさんたちがアニオタをバカにした態度だったのがトドメを刺した感じですね。


  67. >何故か長野でそのアニメはやらないよね

    「あの夏」は珍しく放送されたので録画したけど正直あまり面白くなかった。

    どうせなら「世紀末オカルト学院」の方を放送してほしかった。

    (しかし松代ではこのアニメの存在はまったく知られていないようだ)


  68. 鴨川の悪口はやめろ

    職員の胃に穴が開いちゃうだろ


  69. その頃鴨川は・・・


  70. 裸族の女子高生とか居るんですよね?ね!?


  71. >舞台になったのは小諸の町中が大半で、高原ではない。



    じゃあアニメの影響で増えたわけではないのか?

    確かに「あの夏」観て高原行こうとか思わないよなw


  72. 下田は成功だったん?


  73. 地元がブラッドcの舞台のモデルだったらしい・・・死にたい



    松代の皆神山はいいところだぞ


  74. おねティの高校のモデルは馴染みあったから

    あの夏の綺麗な絵で見てみたかったな


  75. 次は10年後ぐらいの竹島を舞台にしたアニメでも作れよ

    もちろん、竹島にすんでいるのは日本人だ


  76. 大した作品じゃなかったけどあれでも聖地に行く人って結構いるんだな

    ラグみたいなごり押しよりはよっぽどいい聖地紹介の仕方


  77. 鴨g・・・


  78. >>73

    同意。高峰高原は関係ないと思う、車で巡礼した者が若干

    遠出した程度だろうね。

    でも

    >>61の信者で20年近く毎年盆休みに小諸に行ってるが

    今年は明らかにある年齢層の観光客(巡礼者)が市内、

    郊外と目立っていたし人も多かったのは確か。

    まあそれでもJR・国鉄時代の小諸よりは賑わいは減っている

    のも確か。


  79. 鴨川は反省しる


  80. 小諸はかなり衰退してたからな

    県民として嬉しいわ

    聖地ついでに戸隠、善光寺、軽井沢

    さっきでてたけどロマンスカーで温泉いったりぜひ来てほしい

    学生なんかは東方つくった人の実家あるし

    神仏習合、山岳信仰、各種見所満載だよ、お願い遊びに来てください

    長野今マジで滅びそうっす




  81. なんか鴨川が完全に悪にされてんなぁ

    あっちだって震災後からは客増えてるのに



    それにこれ、まったく場所が違うんだけど・・・>高峰高原

    有志が作ってくれたマップからしても最低10km離れてるし山だよ山

    巡礼者が居るのはどう考えても懐古園の微増の方だろ


  82. 47

    鎌倉とか横浜とか

    10本位あるんじゃね?


  83. 50人増えたとか?


  84. 下田はそれなりに人増えたぞ


  85. ドカンショん時は懐古園すごいことになってたな…


  86. ここは行ってみたいわW




  87. なぜ

    ラグラン

    夏色



    失敗したのか?


  88. 聖地バブルはいつはじけるのか


  89. 増える要因の無いアニメで出てた「懐古園」が

    7~8月が昨年14万8千→今年15万5千人

    この差約7千人の大部分が2ヶ月間で

    小諸に行った巡礼者と考えた方が良いのでは?


  90. 本編はともかく背景は綺麗で良かったしな

    なんで最終回をギャグにしたんだろうな


  91. ※85

    鴨川?夏季シーズン25%増

    下田は全然聞かん


  92. ※91

    その通りなんだよな

    そっちの数字の方が巡礼者が増えたってのに説得力があるし


  93. 沖縄かなんか行ったあたりで切ったな

    主人公もヒロインも魅力がなかった


  94. 1クール中3話ぐらい沖縄行ってた


  95. 狙いすぎは失敗するってことだろうな


  96. あの夏で待ってるって言われたので行ってみたけどいなかった

    どの夏だよ


  97. オワコンで待ってる


  98. 小諸は、昔から聖地!

    本編は、小山田いくマンガのオマージュ的シーンがあって、かんぶかいものがありますね。。





    小山田いく のマンガがアニメになったらこんな感じなのかな  って感じで個人的には、ナンバー1の作品です。




  99. ラグランジェで鴨川の風景が登場したのなんて1クール合わせても2~3分くらいしかないじゃん。


  100. >39

    中二病はないだろ・・・あの悪評高き大津だぜ?


  101. 下田市のことも思い出してあげてください…(震え声)


  102. 鴨川で待ってる




  103. あの夏は完全に終盤ミスったよな





    どうしてこうなった感が凄かったわ


  104. そもそも鴨川に名所なんかあんの?

    水族館ぐらいしか思い浮かばないわ。


  105. 104

    ワロタwww


  106. 江の島万能説。どんどん聖地にすればいいよ。家近いし


  107. まあ放映当時はそりゃ客も増えるでしょ

    だがアニメ効果も所詮カンフル剤にしかならなきゃそのうち聖地ブームも廃れるだろうね

    客を呼び込み続けられるかどうかは結局地元の努力次第なんだし


  108. でも放送半年経ってるんだぜ

    なんで夏にやんないんだ? と思った


  109. 俺も行ったよ


  110. >>104

    鴨川は衰退しました


  111. 下田失敗とか言っている奴は現地行ったのか?

    8月末の平日に行ったけどメチャクチャ巡礼客いたぞ。

    店のおばちゃんと話したけど、地元でも若い客が増えたと

    かなり話題になっているらしいよ。


  112. 嘘ばかりw


  113. なつまちはおねティ層をそのまま取り込んでるから

    ファンは当時から木崎湖とか行ってたアクティブ層が多かっただろうしな。


  114. あの夏そんなに盛り上がったか?

    おねがいシリーズの名残って感じだったけど。


  115. 長野県は数年前長野市、諏訪、松本行ったがいいところだった。

    広いからそこしかいけなかったが、今度はこっちにも行ってみたいな。


  116. 大ブームって感じじゃなかったが、丁寧に作ってあって好印象だった

    個人的にはおねティよりこっちの方が好きだ

    一番はおねツイだけどな!


  117. ちょっと離れているけど、木崎湖でおねてぃの10周年イベントもやっているからな。

    その流れで小諸にも人が来ているって側面もあると思う。



    来年はおねツイ10周年だから来年も期待できそうだな。


  118. つり球見て

    松本に聖地巡礼するやつもいそう


  119. 問題はいつまで続くかってことかな


  120. 某鴨川アニメは鴨川鴨川いいすぎていまだに何県にあるかも知らないw


  121. 某スフィアアニメは流石にやりすぎだけどさ、某鴨川アニメは

    鴨川って言葉は連呼すれど全然鴨川紹介できてないんだよな。

    2期全部見て鴨川ってどんなところかって聞かれても海と学校しか

    思いだせん。というか海と学校しか映ってなかったし・・・


  122. 俺も行ったわ、小諸で蕎麦食ったけどめちゃくちゃ旨かったぞ

    夏だったけど店の中冷房無いのに風入ってくるだけで涼しかったし

    ファンの交流の場とかあって面白かった


  123. 小諸でソバ食ったか

    それなら戸隠も行けばいいのに・・


  124. 小諸と戸隠じゃ小さな県まるまるひとつ分移動するようなもんじゃん


  125. @小諸で行ったが真夏だってのに風が涼しくていい土地だったな


  126. 113

    あのさあ、それ巡礼者とかじゃなく普通の客だよ

    この時期でいえば鴨川も下田もそら多いわな



    あと言われてる通り高峰高原はあの夏全く関係ない

    宿泊施設とか考えても無い

    普通に一段上の数千人増加の方だよ巡礼効果を言うなら




  127. なんかNHKに毒されて勘違いしてるやつ多いが

    ラグランは別に観光地紹介が目的のアニメじゃねえし

    夏色は企画段階からあったけど


  128. そりゃ自分から大々的にアピールされちゃ冷めるわ

    ファンの中で自然発生するべきであって公式が聖地とか舞台とかいっちゃいかんよ


  129. 「これ舞台どこなんだろ?」って探らせるくらいの描写がいいのかもな

    まあまずそれだけの興味をひかせる内容ありきだろうけど


  130. 小諸かあ、

    子供の頃読んでた「すくらっぷ・ぶっく」の舞台だったので1回行ったなあ、

    小山田いく先生とたがみよしひさ先生の故郷だっけ?

    でも当時は何処行っても「島崎藤村」推しばかりで面白く無かった。



    「軽井沢シンドローム」の軽井沢の方がはるかに遊べたなあ、

    舞台になった喫茶店とか別荘地とか写真撮りまくったわ、

    新幹線が開通してから行ってないがwww


  131. 下田と鴨川…


  132. 10年続いてるって、すごいよな...木崎湖。


  133. 具体的な数字は忘れたが、下田もそこそこ観光客増えてたそうな

    成功かどうかは別にしてもね・・・

    ま、元々下田は観光地だからね


  134. 下田は知らんけど鴨川は千葉の夏季発表では増やしてる



    あとあの夏の訂正発表きたな

    「平成24年度 夏季の観光動向調査結果 H24.9.28訂正発表」

    そりゃそうだ、なんの関係もないもの


  135. 小諸そばで我慢しとけよ

  136. 普通に長野良いところよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

アニオタ「電子レンジからファンファーレが鳴って『自動あたため利用100回目です!』って言われた!! レンジ抱えて泣いたよ」
アニオタ「電子レンジからファンファーレが鳴って『自動あたため利用100回目です!』って言われた!! レンジ抱えて泣いたよ」
Xで「性行為寸前みたいな氷菓のイラストを描き続ける謎の韓国人」が話題、トレンド入りへ・・・⇒ なんとブルアカの公式絵師だった!
Xで「性行為寸前みたいな氷菓のイラストを描き続ける謎の韓国人」が話題、トレンド入りへ・・・⇒ なんとブルアカの公式絵師だった!
質問「死んだはずの人が生き返りました。肉体、人格、記憶のどれが元のままなら本人認定できますか?」4万いいね
質問「死んだはずの人が生き返りました。肉体、人格、記憶のどれが元のままなら本人認定できますか?」4万いいね
【悲報】「正直、ウマ娘アプリからの人はウマ娘3rdに来ないで欲しい。新参のくせにウマ娘を語ることは許されない!」←トレンド入りwww
【悲報】「正直、ウマ娘アプリからの人はウマ娘3rdに来ないで欲しい。新参のくせにウマ娘を語ることは許されない!」←トレンド入りwww
【難問】「国語ができないタイプのチー牛」と「数学ができないタイプのチー牛」を同時に炙り出す いかがわしすぎる問題 が見つかる
【難問】「国語ができないタイプのチー牛」と「数学ができないタイプのチー牛」を同時に炙り出す いかがわしすぎる問題 が見つかる
ツイ民「日本の漫画市場は6800億円、韓流のエンタメ市場は1.3兆円! オタクのいう『漫画スゴイ』はKPOPに負けてるぞ」
ツイ民「日本の漫画市場は6800億円、韓流のエンタメ市場は1.3兆円! オタクのいう『漫画スゴイ』はKPOPに負けてるぞ」
【悲報】女さん「夫のランクを分かりやすくレベルにした結果、日本の男はほぼゴミということが分かりました」ネットで話題に
【悲報】女さん「夫のランクを分かりやすくレベルにした結果、日本の男はほぼゴミということが分かりました」ネットで話題に
マスクをしろと言われた女性「スミマセン。マスクは菌の温床なので近付きたくないので離れますね」→Twitterで拍手喝采
マスクをしろと言われた女性「スミマセン。マスクは菌の温床なので近付きたくないので離れますね」→Twitterで拍手喝采
ポケモンおじさん、フロム信者やモンハン信者と比較して明らかに異常だと話題に! そしてバカにされ始める
ポケモンおじさん、フロム信者やモンハン信者と比較して明らかに異常だと話題に! そしてバカにされ始める

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#