05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

西尾維新『猫物語(黒)』先行プレミア上映会開催決定!

20120829203618b04.jpg



20120926140644672.jpg

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2555.html

傷物語はどこいった・・・・
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: :: シャフトはマジカル~とか発表するし
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |:::: 傷物語情報が一切ないんだが・・
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::

まぁ物語シリーズは全部アニメ化決定してるけどさw



 

コメントを書く
  1. 猫、もうできたの?


  2. ひっとけったー


  3. さっさと傷やれやボケ


  4. どういう事?


  5. 傷映画はよwwww


  6. 傷より先に猫黒やったら原作組発狂するぞww


  7. にゃ~んやるのかよ


  8. 傷どうなった??


  9. え?猫黒?


  10. 猫黒の原作はいろいろ矛盾点あるし期待はずれ感も高い

    一部では偽よりひどい言われてるしこれを先にやったら傷の集客に影響出そう


  11. 本当にシャフトのスケジュール管理はメタメタだよなw


  12. 傷物語とはいったい


  13. 8

    いや、別に構わんが。


  14. 猫きたあああああああああああ

    覇権物語シリーズ大勝利


  15. これだけ仕事抱えると間違いなくどこかで手を抜くことになるだろうな


  16. 原作知らんが、傷を飛ばしても話は大丈夫なの?


  17. 8

    そんな発狂するほど時系列が違うのか…


  18. やらかん仕事はええw


  19. え、1月から放送じゃないよね?


  20. 18

    傷はやらなくても、セカンドシーズンの作品は殆ど問題無い。


  21. 傷キタコレ!

    …と思ったら、猫?



    待ちきれないから原作買うか…

    忍がどんなキャラなのか、気になって久しいので


  22. 傷は一番はじめとなるストーリーだから、後でもいいっちゃいいんだけど、

    傷物語はもしかしたらファイナルに持ってくるつもりなんだろうか。。。

    そうすると何年後だ…?


  23. 優先順位としてはオリジナル>原作付き だろう



    まどか>新作魔法少女>物語>>ひだまり



    ひだまり見たらシャフトの手抜き具合がわかると推測


  24. もうシャフトは物語シリーズ完走するまで他の仕事するなよってレベルだな










  25.                                済 ま ぬ








  26. 22

    外伝的な扱いと思って大丈夫?


  27. 傷やれよwwwww




  28. やら管物語


  29. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 




  30. ノーモア富士山!

    ノーモア富士山!


  31. 冒頭80ページ妹との眠い会話が延々と続く

    傷で羽川好きになってたから我慢して読んだけど冒頭80ページ超えるのに4,5日かかった


  32. まあとりあえずTVで黒やってから劇場版である傷で締めれば、セカンドシーズンのアニメ化が出来なくなっても良い区切りにはなるかな


  33. だから、シャフトはあっちもこっちもと仕事引き受けすぎ。自分達が出来る仕事の量を把握できてないってプロのやることじゃないだろこれ


  34. OVAにしろOVAに

    そうすればなるべく人の目に触れずに済む


  35. 28

    外伝という訳ではないんだけど、傷だけに登場するキャラが他作品に絡まないから問題ないとは思う。

    でも、羽川翼の掘り下げに関しては意見が分かれるかもしれない。


  36. 猫黒は忍野が出るから勝利確定だな

    つーかTVなんだ?全4回の変則的な放送なのか

    90分Spとかかな?




  37. 猫アニメに合わせてくるんじゃないか傷は


  38. 傷は映倫の許可が降りないのか?

    R12ぐらいにはしたいもんな。


  39. 猫は黒・白で1クール出来るんでない?


  40. 38

    猫黒の忍野はかっこ悪いし薄っぺらいやん


  41. 京アニなんの話題もねーな


  42. 傷はシャフトの少数精鋭でコツコツと作ってるんだろう

    大部分は魔法少女の方に回ってるんだろう


  43. 37

    ありがとう

    気になる時は原作買って読んどくかあ


  44. 原作ファンだけど猫黒に関しては改変を望む

    というか西尾に書き直してもらいたい


  45. なんかもう順番無茶苦茶だな

    タイミングから言って偽チームが継続して作ってた?

    それだと期待できないな板村は二度と物語シリーズ

    やってほしくないあいつは下手くそだ


  46. Zeroとかいう低クオリティーのエロげアニメを抑えて業界を救った

    物語シリーズだから応援せざる得ない


  47. 傷やってなくても話自体はわかるから問題ないけど早く傷やれよと

    あと2ndシーズンアニメ化も早めにお願いします

    猫白が早くアニメで見たいんで


  48. まどかの映画化が先や


  49. 猫黒ってヒロイン羽川と妹しか出ないし、会話部分が長いから

    尾石に作って欲しかった

    やっぱ化と偽の会話シーン比べて偽が冗長に思えるのは演出がダメなせいだ




  50. 制作を急いで、偽の様な作画崩壊起こすくらいなら

    時間掛かっても良いから丁寧に作って頂きたい。

    BD買ってるんだから、ちゃんとした明夫作画で観たいです。


  51. どんな内容であろうと出せば数万枚

    他のアニメ会社からみたらヨダレでるよな


  52. 植物物語 セッケン


  53. 45

    外伝ではなく一番最初の話だぞ

    DBでいうピラフら返の話


  54. 月火ちゃんのパンツトーク楽しみだな

    あとOPは羽川が新しく歌うんかな?




  55. チャトラン


  56. 京アニが京まふ出られなかったのは、ひょっとして金がなかったからかな?


  57. >53

    今は化の余波で売れてるだけだから胡座かいてたら

    この先痛い目みるぜ

    なんせ全部で35巻くらい出るのにまだ11巻先は長いんだ


  58. *53

    殿様商売で、BDや関連品買って売り上げに貢献しても作品の品質に還元されないから頭くるよ。


  59. これは言うしかない

    傷ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  60. なんかお前らこのシリーズにやさしいよな

    原作組の意見の方が厳しいぞGWのエピソードは期待感高かっただけに


  61. 猫黒は忍野も結構出るから女性ファンも期待していいぞ

    1話目は多分アララギ兄弟の漫才で終わると思うけど


  62. 本当にこれだけはどうすんだかな

    前半半分まるまるカットすればまだまともになるのか?

    物語シリーズでもぶっちぎりの最底辺じゃねーの猫黒


  63. まーた手抜きか・・・。


  64. マジでまどか中止にしてはよ傷進めてちょ


  65. これだけ売れてもシャフトのクオリティは安定しないんだもんな

    何なんだろうマジで


  66. しかしこれTVでやるとなると最終回はまた偽みたいに

    グロ注意!※放送ではこれ以上お見せできません!で

    わけのわからない画面が映されるのか


  67. 物語シリーズにおいて会話が長いってつつくのは

    カレーが辛いって批判してるのと同義


  68. よく見たらTV放送に先駆けてって書いてあるな

    春くらいに5話くらいでやるのかな?


  69. エロけりゃ売れるんだよ内容糞でも


  70. 66



    ん?あの偽よりずっと酷い糞作画のまどかスタッフで

    傷作っちゃっていいの?




  71. 傷やらないと少なくとも忍メインの傾、鬼に影響出るだろ


  72. 一体全部アニメ化されるのは何年先になるのか


  73. アララギエロ


  74. 傷はやっぱり第一シリーズのしめにもってきたいんだろうな






  75. >69

    会話が長いからこそ見せ方が大事なんじゃん

    偽はカレーを辛くしようとタバスコぶち込んだよーなもんだ

    そんなもん食えるか


  76. >>18

    原作知らんが、傷を飛ばしても話は大丈夫なの?



    ブラック羽川が始めて登場する時の話だから傷にはなんの問題は無い

    ただし原作では約85ページ前後にわたる雑談から入るから

    おもいっきり圧縮してもらいたいと思ってる


  77. 傷はまどかがこけたときの保険だろう


  78. 物語シリーズにシャフトが関わった事はある意味では正解だったけど



    結局は不幸だった。化で終わっといた方が良かったのかも知れない。








  79. シャフトにずいぶん差をつけられちゃったね京アニwwwwwwwwwwww


  80. ひだまりは手を抜いても一定層のヤツラが買うからな。

    小銭稼ぎみたいなものだろう。



    メインはまどかかな?新作の魔法少女はTVシリーズかどうかも分からないから

    話題として出しておいて、間を見て傷を作ってるイメージか?



    今後も物語シリーズで喰っていけるんだから、思い切って投資して

    会社の規模を大きく、京アニの制作体制を真似ればクオリティの高い作品を維持できそう。


  81. まどかの版権絵を物語スタッフがたまに描いてるけど

    まどかのせいで傷が作れないということはないはず

    アニプレが劇場作品抱えすぎていることの方が問題だろう


  82. 化物語ねぇ…



    京アニが作ってたなら買ったが


  83. TVでやるにはヒロインが少なすぎるから、余った時間で毎回

    コンプリートガイドの短短編を付けたらいいんじゃないかな

    そーすりゃひたぎ、真宵、神原、撫子と全員堪能できる

    俺はツインテール解いたパジャマ姿の真宵が見たい


  84. 物語シリーズって内容も面白いんだけど、

    ぶっちゃけ渡辺明夫のキャラデザだから売れたんだと思う。



    その根本たる作画が汚けりゃ世話ないね。原因は金?人員?スケジュール?


  85. 京アニが物語シリーズやってもダメだろう

    あの会社にああいうエログロは描けないし



    一番合わない原作だと思うよ


  86. 86

    神のみ・・・


  87. シャフトのスケジュールはもはやギャグの領域に差し掛かってる


  88. ささみさんもシャフトだっけ


  89. >>88

    神のみはキャラデザしかやってない

    最低作画監督じゃないと意味がないんだよ明男のキャラは独特な上に

    キャラ表作らないから、表情つけられるのは明男だけなんだ

    だから偽は化物語で一度使った変顔を再利用してた


  90. アニプレが工作で盛ってるだけで実は大して利益出てないって噂はあるよね。もしそうなら、偽の作画の悪さも傷がずっと延期してるのも納得できる


  91. ※88

    神のみは内容が・・・

    ってのは冗談で、キャラごとにまたいでBD出したのも問題だと思う


  92. >92

    Bくんおつかれ


  93. 傷はどうしたんだよ

    そういえば明日、新刊か


  94. 92

    噂wwww

    アンチ涙拭けよwwww


  95. 94

    まーた幼稚な阿呆がいる。

    物語シリーズは期待が大きいだけにみんな心配なんだよ。

    シャフトとアニプレに銭を摂取されまくってるわけだし。


  96. いいから早く傷物語完成させろ


  97. 何だかんだ化面白かったからな

    出せば売れるしね


  98. >98

    自分の意思でカネを使って搾取ってwガキかよ


  99. 傷はどこいったんだよ・・・



    猫で面白かったのは白か?あれは2作を期間あけずに見ないと感動が薄れるんだよな


  100. 101

    そういう意味だけじゃないよ。買わなきゃ続編も作られない訳で。回らなきゃ意味無い。


  101. 傷はシャフトの富樫が演出だからこんな状況になってるわけで

    偽はちょっと酷かったから二律背反の気持ちだね・・・


  102. 傷とばして猫黒でも問題ないって言ってる人多いみたいだけど、

    傷で阿良々木と羽川が出合って

    お互いの気持ちが膨らんで

    それが潰えるのが猫黒だから

    いきなり初恋の終焉を見せられてその後出会いってのもきつい。




  103. 物語シリーズは別にそれなりに売れても良さそうなほどにはおもしろかった




  104. ※102

    んなことないよ各々独立した話だし

    猫黒、つばさキャット、猫白でブラック羽川3部作と言えなくはないが




  105. 猫黒のOAより前に傷が封切れたらオールOKじゃね?

    来年の春に傷→GWくらいに猫黒 とかさ?


  106. なでこラスボスってほどでもなかったよね


  107. とりあえず偽の二の舞にならない様に頑張れとしか言わない。

    これで偽以下の低クオリティだったら、その時はもう・・・ね。


  108. ○偽物語 【全5巻】

     1巻 ※合計 64,289枚

    ○氷菓 【全11巻】

     1巻 ※合計 9,455枚



    いったいどこで差をつけられてしまったのか?


  109. 110

    偽は低クオリティじゃない

    原作通りだしアニメ向きな内容じゃなかった

    てか偽以降おしゃべりが増えるからな


  110. 原作派だけど、偽は割とよくできてたと思うがなあ

    たしかにはしょられた伏線(貝木がひたぎの写真を見るシーンとか)部分が

    あったのは残念だけど

    とっちらかった原作を上手く捌いてるなーとは思った

    ただ、かれんビーはともかくつきひフェニックスは

    あと1話プラスで構成してくれれば言うこと無しだった

    12話が普通じゃねえの?なんで11話になっちゃったんだろ


  111. 傷物語がいらないって言ってる奴はあほだろwあれないと偽とセカンドシーズン全体に影響及ぼすぞ



    後憑物語でもかなり重要な設定だから見ないとわからんよ

    憑物語はかなり面白かったよ、展開が色々と回ってくるし

    悲鳴伝の続編の悲痛伝も年内にくるってよ


  112. >105

    すでに暦と忍の相克を描かずに和解を描いちゃってるんだよね

    影縫さんの「不死身のバケモンが~おどれが一番よう知っとるやろ!?」も

    傷見てないとだいたい想像はできても響いて来なかったんじゃないか?


  113. アニメ的に盛り上がるのは傷だよな

    てか傷映画じゃなくてもよかった


  114. 猫物語きたー

    偽よりは間違いなくおもしろいから覇権決定




  115. ※88

    神のみは内容が・・・

    ってのは冗談で、キャラごとにまたいでBD出したのも問題だと思う


  116. ※115

    そうなんだよなー

    偽の前に傷はやってほしかった。

    だから風呂場の和解シーンが

    傷を知らないせいで単なるエロサービスとしか受け取れない人多数で

    んんんもうっ!!!ってなった。


  117. 112

    それは脚本の話だろ?それなら原作だけ読めば良い。アニメは絵と演出と音楽があってのもの。


  118. >>119

    今回の憑物語早く見た方がいいある忍関係のフラグが・・・・・



    かなり今回は良いよ作品的に


  119. >121

    西尾スレに書いてたJ保町で買った人?


  120. ※121

    やっぱりか!

    恋物語で貝木の独白見てて、ファイナルはやっぱり忍をどうするかって話に流れるんだろうなって思ってたから…仕事終わったらそっこーで買ってくるわ!

    情報㌧!


  121. 偽はね、普通なんだよね悪くはないでも決していい意味では使われない「普通」

    by絶望先生

    化はえ?ここでその表情を持ってくる?とかセリフはこうなのにそう動かすんだ?的な

    新鮮な驚きに満ちていた

    偽はそれが一つもないし、シリアスなシーンでギャグ顔にしたり、カッコイイシーンで

    変顔にするチグハグさが目立ったよ




  122. >シリアスなシーンでギャグ顔にしたり、カッコイイシーンで

    変顔

    あんまり覚えてないな

    そんなのあったっけ


  123. 124 化のスタッフに作って欲しいよね。無理だけど。


  124. 化のスタッフ:超解釈、超演出で素晴らしいが納期は守らないし守る気が無い

    偽のスタッフ:普通だが納期は守るしその上でBD化でほとんど書き直すとか仕事速すぎ


  125. 108

    それがベストだと思う


  126. 全部OVAでいいよ


  127. ※108

    時系列的にも傷が3月の話で猫黒がGWの話だから


  128. >125

    上半身持ってかれた月火を見て影縫に飛びかかるゾンビ顔

    クライマックス学習塾跡で「義理の妹なんざ萌えるだけだろうが!」を

    八九寺に襲いかかる時のようなニタ~としたしまりのない気持ちの悪い笑顔

    あと評判は良かったけど、6話の戦場ヶ原宅での会話、あれは本来

    化12話の車中でのシーンに匹敵するくらいいい場面に出来るのに

    変なポーズで台無し


  129. 107

    羽川を語る上で傷は外せないだろー

    あれが一番羽川の個性を理解できる

    忍野が羽川を苦手とする理由も語られてるし


  130. 傷いつだよとは思うけど

    そもそも傷までにまだだいぶかかってその後アニメシリーズって感じかと思ってたから

    1話だけでも見せる映像作れてるならちょっと安心したわw


  131. >131

    ゾンビ顔は人間性がふっとんだっていう解釈で違和感なく見てたなあ

    「義理の妹なんざ」のシーンはテレビ版は「なんだこの顔」って思ったけど

    BDのほうでは描き直されてて、にやけてはいるんだけどヘンな顔ではなかったよ

    あと、6話のガハラさんちのアレは、まあ、男子には理解できないかもな


  132. ぶっちゃけ偽以降の暦は別人としか思えん

    完結させたはずの物語の続編を書かされた西尾本人のモチベーションの問題かもしれんが


  133. >>122

    どことは言わないけど都内だよ、普通に朝手に入ったよ

    悲鳴伝の方も年内に続編刊行っぽいよ


  134. >>135

    ぶっちゃけ猫白の阿良々木くんは別人だよな

    羽川補正が入ってるんだろうけど


  135. 傷がなければ、と言い始めたらキリが無いと思うけどな。

    なんでアララギ君は吸血鬼(半)になったの?とか。


  136. 偽6話と7話のガハラさんの描き方は秀逸。

    スタッフの読み解きと演出の力に脱帽したよ。


  137. 54 

    少し前まで使ってたわww


  138. 先行上映会ってあれだろ ほぼ赤黒白しかなくて



    ( ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ポカーン



    だろ


  139. シャフトだとクオリティクオリティと連呼できないのが辛いね


  140. 前の記事で抽選で試写会とかなかったっけか?


  141. 猫黒がダメな所いくつもあるけどそのひとつは

    無駄会話にページ割いてるくせに忍野がブラック羽川に振り回される描写がない所

    あの忍野をどんな風に手玉にとったのかそこが一番気になってたのに


  142. >>143

    化物語ちょい後くらいの話なら刀語の先行上映にあわせて

    Web公開用の最終話かなんかを上映しようと予定してたけんだけど

    間に合わなくてなでこスネイクのリメイクバージョンを上映した

    というイベントがあったよ


  143. やっぱ羽川だよな~

    ガハラはさっさと別れてどうぞ


  144. >>19

    時系列順だと

    傷3 猫黒6 化上1 化下2 偽上4 偽下5 傾8 鬼11

    猫白7 鬼11 猫白7 囮10 鬼11 恋12 花9

    後ろの番号は原作が発売された順



    憑13 2012年9月発売予定

    終14 2012年発売予定

    続終15 同上


  145. 146

    羽川だよな!

    でもあれは失恋で終ってるからこそ良いと思うぞ西尾作品らしくて


  146. 正直猫黒はアニメにする意味無いよな

    過程やオチは化でやってるし


  147. とりあえずシャフトだから紙芝居とか言ってれば通ぶれると思ってる低能が

    わいてるなw

    偽なんてめちゃくちゃ作画よかったのに。


  148. 羽川は我が強くて怖いからなあ…

    戦場ヶ原みたいに従順じゃねえし


  149. 黒を感動するための白だからな


  150. >150

    紙芝居なんておまえしか言ってねえよw



    確かに綺麗な作画ではあったがいい作画ではない

    その違いがわからないなら引っ込んでてくれ


  151. 憑物語のネタバレはよこい!


  152. 物語とかどうでもいいからまどか新作に全力投球してくれ


  153. 猫黒は傷の続編の位置だからなあ

    傷を先にやるべきだとは思う


  154. 傷物語はよ

    一番好きなのに


  155. 猫黒で唯一良いと思ったのは羽川家の内情を描いた所

    そりゃ家いたくねえわーって思った


  156. 猫白は感動したわ


  157. でもそれだけに傷の方を先にやれと言いたい

    羽川家の異常さを見た後だと傷での羽川の献身的な行動も素直に感動できないかも


  158. 三年後、劇場版種の道を辿って無かったことになる傷物語の姿が!


  159. 都内に住んでる奴うらやましすぎる


  160. 羽川とか誰得


  161. TVシリーズにするとスケジュールがやばいだろうからOVAでだらだら作ればいいよ


  162. 委員長メインの猫

    ほっちゃんを

    たくさん楽しめる


  163. 残りシリーズ全部OVAでいいと思うが何にしても傷早くやる事だ

    興行的に成功するかみた後の方が

    残りシリーズをどうアニメ化するか戦略立てやすいだろ


  164. 傷を待っています


  165. 傷まだですか

    今年の夏とか言っといてどんだけ引き延ばす気だよ






  166. 傷ないんじゃね???


  167. 猫白は大好きだが黒はどうなんだ

    妹とのクソ長い会話シーンが大不評だったんだが


  168. 猫黒で1クールやる気か?というか今後の物語は1冊1クールなのか?

    そうだとすると偽以上にグダグダになるな。

    基本原作本の半分はじゃれ合いなんだから6話くらいかけてじゃれ合い見せる事になる。

    猫白は例外だが


  169. このペースだと、ファイナルも含めたら10年以上はかかるぞ


  170. 物語シリーズで稼げるだけ稼ぐ気だな


  171. 西尾の作品が面白いってやつはめだかボックスもおもしろいの?


  172. 174

    戯言や刀語や物語ほぼ好きだけど、めだかは無理だった


  173. もう物語信者>西尾信者じゃないのか


  174. さすがに猫物語やる前に傷はやっとけよと思う


  175. まどかのせいで傷遅れてるのかな?


  176. ※171

    マジレスすると、猫黒は別枠。

    猫白、傾、花、囮、鬼、恋で2クールの予定。


  177. 171

    セカンドシーズンは2クールで全部消費する予定ソースもある

    猫黒は厳密にはセカンドシーズンじゃないからOVAにするか発表の方法を検討してるとのこと

    多分OVAの先行上映なんだろう


  178. マジ?

    まぁ黒猫を別枠にするのはいいことかも

    TVが猫白からスタートって最高やん


  179. >>174

    めだかはもう読んでもないしアニメ2話までみて限界だった

    めだかの小説版は読んでないからわからん


  180. 猫黒は放送で白とくっつけてやるのか、黒単独なのか

    まだシリーズ通して一読のみだから時系列順にでも読み直してみるか

    しかし放送本数減った期間もずっと並行して色々動いてたんだなw


  181. 黒は羽川家のとこだけさっくりやればいいんじゃない

    が、どっちにしろまず傷をだなぁ・・


  182. 180

    ほう、白は傾や鬼と一緒にやるのが濃厚なのか

    それって西尾通信に書いてあった?


  183. 179

    180

    そうなんだ。知らなかったわ。

    ただ、アニプレックスやシャフトにとってこんなおいしい稼ぎ頭を

    そんなに一気に消費してしまうのか怪しいな。いざとなったら尻込みしそう


  184. ただ恋物語で〆ってどうなんだろう…

    どう考えても終わってないのに


  185. そういえば刊行予定の第3部もアニメ化するのかな?


  186. 3年連続で覇権とっちゃうなこりゃ


  187. 西尾はセカンドでアニメは終わりとか言ってるけど

    そういや傷でアニメは終わりとか言ってたし信用しない方がいいな


  188. 個人的にはひどい内容だと思った偽のアニメでさえ売れたからなぁ

    もうなんでもありだな




  189. まあ物語シリーズで最も出来の悪い偽であれだもんな

    もう恐いもんなしか


  190. 傷のBDは買うつもりだから黒は傷の特典映像でこっそり付けといてくれ


  191. 西尾通信にも書いてあったし、アニメプロジェクト第十弾までやりましょうつってシンボウ監督にノリノリで言ってたから(対談?かなにかで)西尾がアニメ化するつもりがないってことはなかろう


  192. ※186

    偽で(特につきひフェニックスで)大きく刈り込んでも成立する

    ってのがわかったから、セカンドシーズンは2クールでまとめられると確信が持てた

    みたいな談話がどこぞにあったよ


  193. おい、傷はどうなってんだよ

    尾石だから出来は間違い無いと信頼してるけどさあ


  194. 傷はそれだけ力作なのか

    あるいわ単に考えなしに仕事入れててんやわんやなになってるのか

    後者だろうな・・


  195. ※197

    何人か書いてるけど、傷は尾石中心の別チームだろ

    他のシャフトの仕事とは関係ないと思う

    ただ、誰かがこれで完成でいいよって言わないと尾石がいつまで経ってもOK出さないと思うw


  196. とは言うものの1年ほど前に公開されたPV以降なにも追加情報ないから

    本当に進んでるのか怪しい


  197. 傷物語2014年公開予定・・・とかにならなければいいが・・・。


  198. 猫黒一話は妹とパンツの話をして終わる。


  199. 猫白は劇場版が無理でもOVAで単品でやって欲しいんだけどなあ

    あのラストシーンの後で次回予告は見たくない

    余韻に浸りたいよ


  200. 今度は一軍がつくれよ


  201. 猫物語はルンバのステマ


  202. セカンドは順番通りにやるのか、それとも時系列順とかにするのかどっちだろう


  203. おいやるといったんだから傷もがんばってくださいお願いします


  204. 黒はセカンドには入らんからOVAかもねえ

    傷上映後に発売してくれたらいいにゃ


  205. ※205

    時系列だと「花」は「憑」より後の話だからはぶかれちゃうな


  206. 實在是不懂!! 西尾先生的作品..非常糟糕..為什麼還受各位的喜愛...






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#