04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」

『黒子のバスケ』最終話・・・黄瀬とザリ峰が主人公だったな! そして最終回に新キャラが出るアニメは・・・

pp_20120925233039.jpg

EDにでてるけど



1348581919320.jpg
1348581978176.jpg
1348582023792.jpg
1348582164358.jpg
1348582170610.jpg
1348582182209.jpg
1348582203386.jpg
1348582216753.jpg
1348582228219.jpg
1348582236018.jpg
1348582432120.jpg
1348582533450.jpg
1348582547736.jpg
1348582647048.jpg
1348582674152.jpg
1348582874119.jpg
1348582919443.jpg
1348582932128.jpg
1348583135383.jpg
1348583142679.jpg
1348583235818.jpg
1348583135385.jpg
1348583241364.jpg
1348583155296.jpg

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 黒子はまぁ100%2期あるからな・・・
    /   (●)  (●)  \ やるとしても1年後くらいだろうね
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\ しかし久々にアニメが漫画超えた作品だったわ ジャンプ作品で
 / ノ  \ \ よく動くし、まじで面白かった 
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       / ̄ ̄\ 赤司はあれだな、アニメだと完全に黒子の2Pカラーだわ  
     /   ヽ_   \  エンペラーは伊達じゃないな 
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 紫原なんてEDでもうやばそうな顔されててカワイソス 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. くろこ






  2. 最終回だけ記事にすんのかよww


  3. 最終回に主人公が活躍しないアニメは名作


  4. 2期あるよな。絶対あるよな!!!!!!!!2期早く!!!


  5. >>2

    悔しいでしょうねえwww


  6. 馬鹿にしてたけど今となってはSAOより面白いという事実


  7. まともにやってもスラダン越えられないからネタに走ったバヌケアニメだったっけ?


  8. 最初はめだかの影と言われたり最終回は黄瀬のバスケになってるあたりマジで黒子でしたわ

    つうか中澤担当してる回の試合の動きが凄かったわ


  9. 今まで黒子って記事になってたっけ?

    なんで最終回だけするのかʅ(◞‸◟)ʃ


  10. 漫画の方が良いだろ


  11. 原作つまらんからアニメつまらんとおもってたがいざ見てみると原作の十倍はおもしろかった


  12. 11

    言いたい事は分かるけど初回や最終回だけを記事にする事は

    やられやく時代から時々あったぞ


  13. 動きだけなら今までのバスケアニメで最高峰の出来だったな。


  14. スラダンも今の技術ならかなり動くかなアニメ

    個人的にDEARBOYSのアニメはあまりの酷さに作者が黒歴史にしてたがこれもリメイクしてくれ


  15. で、ヒロインどこー?


  16. なんで最終回と初回だけやったの?

    腐女子に媚びたいの?


  17. 主人公の元から薄い影がさらに薄くなった


  18. スポーツものはアニメじゃつまらないと思ってたが面白かったよ


  19. 2期放送されてる頃には腐女子は別のモノに移ってる


  20. Zeroから腐女子が移動したのも分かる出来

    脚本・作画ともにエロゲーの同人誌を余裕で超えてる


  21. 13枚目誰だコイツって感じだな




  22.     コンテ・イツロー



     


  23. IGの3軍なスタッフかと思えば後藤や中澤や石田を起用したりしてたな


  24. やら管はカスだが

    初回と最終回だけ記事にするアニメがあるのは昔から


  25. これ、スタッフが本当にいい仕事したと思うわ。

    面白かった。


  26. スポーツアニメとして間違いなく最高レベルの作品だったな

    ジャンプに載ってる事すら忘れてたのにアニメでここまで化けるとは思わなかったよ


  27. イツロー良い仕事するよな


  28. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html


  29. 黄瀬VS青峰が見れて満足。やっぱキセキ同士の試合が面白いわ

    まだ原作でも終わってないけど、WC終了まで全部アニメで見たい


  30. ニ期早くみてーわー(((o(*゚▽゚*)o)))




  31. 原作よんでねえだろカス管



    原作のほうが普通に面白いわ


  32. そう言いながらfateやタイバニ(映画)みたいに2期放送してる頃には皆飽きて切り捨ててんだろw


  33. ジャンプアニメで出来がいいやつは忍空武装錬金ナルト銀魂と黒子かな

    動きつくと面白かったわ


  34. >>16

    スポーツアニメの進化を感じた

    スラダンインハイ編(OVA)あるで…


  35. このアニメ元々テレ東でやるはずじゃなかったっけ?


  36. 腐女子がザッといなくなる→残った腐女子が「175は士ね!残った私たちは本当に黒バスを愛しているの!」とか言い出す→アニメ二期が始まる→古参が新参をいじめ出す→二期も終わって人がいなくなる→残った腐女子がマイナージャンルスレに出没して「流行が過ぎてサークル数も200切っちゃって寂しい(涙)マイナーってつらいね!」とか言いまくってマイナージャンルスキーにケンカを売る



    ところまで想像した


  37. ここの黒バスdisはヒドイ。最終回だけとかイラっとしたわ。本当わざわざ記事にしなくていいと思うわ。歌ぷりだけヨイショしてればいいよ


  38. 人気アニメあと追い便乗記事キター


  39. 新キャラとか出てなくねーか


  40. 確実に2期やるだろうけどそれまで腐女子はついてるんだろうか

    売り上げ的に考えても他の深夜アニメなら映画化きそうだがジャンプ作品だからどうだろ


  41. このアニメ一話も取り上げなかったなwww

    今季の覇権アニメだっけ?

    腐強しだね


  42. 今さらだが髪の毛いろキモッw


  43. ホモ子のバヌケキター!


  44. 41

    え?ブリーチとか銀魂も最終回だけ記事にしたんだけどな・・


  45. 次はマギを話題にしそうな気がする日5だし

    黒子は2期はひっそりでいいで


  46. 腐女子さまさまだな


  47. 最終回だけやら菅が記事にするアニメは誰がなんと言おうと間違いなく名作アニメ!


  48. 顔が似てるのが何かの伏線だったら面白いけどそんなことないだろうな


  49. 画像まとめ記事にspoonが来るに100コメ賭ける


  50. よくよく見ると髪の色カラフルだなw


  51. ザリ峰ってなんだよwwwwww

    青峰でいいじゃん…


  52. 腐女子アニメに這いよる混沌、それがまとめ記事管理人やら菅!


  53. 次の奴らの餌はマギか…Kもありえる…


  54. 騙された

    最後までジャッジメントが出てこなかった


  55. 赤司の声って神谷さん?


  56. IGの本気を見たわ

    二期はよ


  57. 最初の頃アニメの黒子スレに白井黒子関連かと思って迷いこんでた奴いたわ

    始まる前は原作ヲタもアニメPVの出来微妙だったからあまり寄りついてなかったし


  58. 顔がブリーチw


  59. 赤司は神谷だよ

    回想しか声ないが


  60. 一応最終回だけじゃなくて1話も記事にされてたぞ


  61. >>23

    下記事見て発言しなってw






  62. ※55

    カラフルなのは8人だけ

    後は全員黒と茶色


  63. 良いアニメスタッフを引いた漫画だったなぁ


  64. ラスト2話の作画が良かった

    青峰コピー後の黄瀬の動きで震えたわ


  65. コミック売り上げオリコン20万部から50万部になったのでIGはやっぱり原作つきは強いね

    アザゼルもIGだったし


  66. 黄瀬は他人の模倣しかしないからつまらん


  67. 腐女子がマギへ移動を開始しました


  68. おいやら管、最終回だけ黒バス記事にすんなら

    戦コレ記事かけや


  69. 黒子、普通に面白かったわ

    スポコンは安定するな


  70. 黒バスがまさか覇権になることをしらず記事に書かなくて最終回だけすりよってくるやら管さん素敵w


  71. 動きがあるのは素晴らしいけど

    表情とか汗とか細かいところはやっぱ原作がいい味出してるな


  72. 原作でも迫力あったシーンが

    ヌルヌル動いててマジですごかったわ

    スタッフさん達ホント良い仕事してる



    第二期待ってます


  73. 毎週楽しみだったな。今年の奇跡の世代の1作品に入るわ


  74. アニメが原作超えた作品って喰霊以来か?


  75. 原作でも好きだった青vs黄を2話続けて全力で作ってくれたアニメスタッフに感謝


  76. 腐向けって言ってる奴はたぶん観てないだろうな。普通に面白かったのにもったいない


  77. 作画凄かったのは腐が制作費潤してくれたからだな


  78. 黄瀬格好いいわー


  79. 79

    とらドラ以来だな


  80. 始まる前はめだかの方を楽しみにしてて黒子なんて眼中になかったんだが

    やっぱ制作会社って大事だ・・・すげー良かった

    2期はよ


  81. これをきに原作買おうかな

    黒子の話題で腐女子の人と会話できる・・・わけねーな!


  82. 銀魂がサンライズでよかったように黒子がIGでよかった


  83. 原作だと黄がチートキャラになってるよな

    キセキの能力全部使えるし


  84. 本当にすごい作画だったな

    見てないやつは勿体なかった

    打ちきりに怯えてたあの頃を思うと信じられん

    ジャンプ漫画の王道をいく作品だから見もせずに腐向け認定されてしまったのは残念だったが

    とりあえずアレックスは2期きたら出るかねぇ


  85. 赤司「声無かった…」




  86. 赤司「めだかの声は今からでも豊口に戻すべきだと思うんだが」

    火神「いや別に豊崎でいいだろ」


  87. アニメ映えする作品ってのはあるよね 黒子含めたスポーツもの然り


  88. スラムダンクの方が好き


  89. ※黄瀬はこれから弱体化します。本気チートは5分間だけ


  90. 原作ストック的にもこのまま2期できるレベルなんだよな 火神vs青峰戦が楽しみだわ


  91. アレックスのCVはサトリナでお願いします

    本当にお願いします


  92. 作画よかったなあ





    原作だと火神対黄がはじまるのか


  93. 見てたのか


  94. ウィンターカップがっつりやるってことは火神のベロチューやんのか

    お姉さま方発狂しそう


  95. 黒子を見てるとクォーター制とかWCとかスラムダンク時代とはいろいろ変わってんだなと思う。

    今スラムダンクの新作やっても時代遅れ感は否めないだろうな。


  96. >>99

    火神は黒子と違ってキャラ人気そこまでないから大丈夫だろWW


  97. めだかちゃんも楽しみに見てたで

    黒子は期待値なかった状態からスタートで良かったような

    めだかも黒子も深夜枠だったからジャンプ的には特に期待はしてなかったと思う


  98. スラダンアニメはあの時代にしては結構東映頑張ってた

    マジでヤバい出来にしたバスケアニメはディアボーイズ…


  99. 3話でやめたw


  100. 結構面白かったのでコミックス買おうと思ったけど

    ジャンプなので延々と続きそうでやめた


  101. 原作がジャンプ掲載順ずっと下を漂ってたのはなんだったんだろうなwテニヌがSQ行ってジャンプ去った腐女子が黒子の連載に気がつかなかったってことなんだろうか。


  102. 91

    神y・・・赤司さんのその意見には賛成だが、善吉は小野さんの方があってるかと・・・



    96

    アレックスには英語を話せる浅川姐さんを推したい


  103. 最終回に新キャラ追加なんてないが....

    毎回観てないから知らなかったのか?


  104. 黒子はIGさん頑張りすぎてた

    やっぱスポーツものは作画動きまくると面白いな


  105. 大して人気なかったぬらりすら二期があったしな


  106. アレックスのCVは本当にきになるな

    サトリナと浅川悠はどちらも良さそうだ

    つーか、次も深夜枠にしてもらわんと

    裸ベットにベロチューとか、温泉乳合わせとかカットされそうで怖い

    もしそうなったら4割の男性読者全てを敵に回すぜ…


  107. なんかネタバレEDで今後の重要キャラが1人だけいない気がする


  108. 何今更記事描いてんだよwwwww

    1話で切ったくせに…


  109. おもしろかった見てよかった

    話の内容と設定は賛否あるだろうけど、作画に関しては間違いなくスポーツ物として最高級

    最後までほんっっと熱かった





    2期は青再戦あたりが丁度いい区切りと思うが、そうするとアレックスの本格的な出番は3期に持ち越しに……

    今回の赤・紫みたく声だけ出演とかになるなw


  110. 俺も8話くらいから見始めたけど面白かったわ


  111. アレックスはたぶん3期になると思う

    2期が2クールなら後半1クール丸々使うぐらい青峰戦長いぞ


  112. 赤司が厨二過ぎな件について


  113. 黒子はマジで定期的に作品からもミスディレクションするのに

    人気はあるんだよなあ

    ジャンプ主人公のくせして


  114. 2期も中澤さんをメインメーターにできればIG1軍投入してほしいな

    正直ギルクラ作画班を黒子に当ててればもっと成功できた気がするわ

    定期的に作画よかったけどIG的には2軍の仕事だった


  115. 花宮ですら出てるのに・・・


  116. 面白かった

    試合シーンは実際のスポーツ中継見てるみたくうおおおおおって手に汗握る事が度々あった

    ホモ実況をひやかしに行ってただけなのに…一挙放送やってほしいわ

    腐女子がうるさそうだが


  117. 面白かった。2期は半年後かな?




  118. 2期は少なくとも誠凛側の準決勝終わらないと無理だろうな

    青峰戦といい紫原戦といい話の長さが半端ないことになってるし、そもそも1クールじゃあの密度ヤバイWC終わらんだろ


  119. 氷室はキャスティングされてたけど1期で喋ったっけ?


  120. 乳くらべ合宿とvs青峰までで1クール、vs紫原&準決勝緑間vs赤司で1クール

    今のところもし2期出来るとすればこのあたりだろうな

    本編準決勝黄瀬戦入りそうだし


  121. ※124

    なんかゲームで出てたらしい


  122. 誠凛よりキセキの世代いる学校のほうがキャラが好きなんだが。


  123. 主人公も奇跡の世代な件


  124. 連載当初から読んでてずっとドベ争いしてて打ち切りされるんじゃないかと思ってたが

    アニメでヒットして打ち切りの心配なくなったわ


  125. 127

    「全てに勝つ僕は全て正しい」「逆らう者は何人たりとも見下ろすことを許さない」

    あたりも追加で

    緑間戦で厨二まっしぐらだったがなんなんだあれは


  126. 127

    わざとオウンゴールしてから「負けたら責任取ってバスケ辞めて自分の両目をくりぬく」なんて言い出すしな。いい厨二キャラだわ。


  127. 赤司が活躍するごとに青峰「俺に勝てるのは俺だけ」の信憑性がどんどん薄まるんだけど・・・


  128. 今回2クールで原作9巻冒頭くらいまでアニメ化

    同じペースで2期やるなら17巻前後ってことになるが

    青再戦終了が16巻で紫戦終了が19巻

    時間かけて青戦見せるか駆け足で紫戦までやるかなんだよな

    ちなみにどっちの試合もアニメで7~8話分くらいのボリュームがあるはず

    スタッフ死ぬw




  129. 緑間戦は正直赤司の厨二セリフよりも名前すら出さなかった5番のほうが気になった

    咲のステモ登場を思い出すくらいの違和感


  130. 134

    1話か2話で終わりそうな赤司対緑間戦はスタッフに優しいな

    厨二セリフ大量でアフレコ現場がヤバそうだが


  131. ※133

    中学時代キセキの世代同士は全力で戦うのを禁止されてたという設定が最近判明した

    青峰と黄瀬が散々やりあったのも回想見てるとほとんど才能開花前だったみたい


  132. 赤司は厨二だと思ってたけどくり抜く発言でそれ以上の何かになった


  133. 2期は青峰戦までだろうな

    青峰戦までに紫原と氷室との再会とか緑間戦とか花宮戦で結構やること多いんだよ

    その上温泉とかキセキの集結とかで力入れないといけない


  134. ※134

    こういう場合、ほとんどのアニメはガンガン端折りまくって先に進む方を選ぶんだなコレが。


  135. 本当に作画凄かったな。

    興味なかったけど作画凄いって聞いて見始めたらハマったわ。


  136. ※135

    無冠を差し置いて赤司がキャプテンの4番つけてるって発言の時点で、名前も出ないキャラが無冠差し置いて副キャプテンの5番つけてるのがおかしいよな

    名前もだがセリフが1回もない不自然もあるが、まぁ王道的には黒子ポジなんだろうな


  137. 男で真面目にこのアニメを見てた奴って何人いるんだろう

    どうせ見てた奴の9割はホモネタ目的で実況で「アッー!」しか書き込んでないような奴等だったんだろうな



    ※135

    黒子テツヤとステルスモモは結構共通点が多い

    自分の影の薄さ、存在感の無さを自分の武器にする事は言うまでもなく、

    同じ高校1年生で、5人でチームを組む部活に入部、

    名字が「か」で始まる人物との出会いが大きなきっかけになったり、

    1年目でのインターハイ出場は叶わなかったり、

    同じ地区に全国トップクラスの実力を持った怪物級高校生がいたりする


  138. 面白かったよ。

    「この作画、この消化ペースでスラダン見たかった」とも常に思った。



    引き延ばしが無いってやっぱいいわ。


  139. スラダン大好きだったんだろうなあ


  140. やら菅は基本萌えアニメの感想しか書かない




  141. そういやステモモとアッカリ~ンと黒子が兄妹ってパロ画があったなあ


  142. 終盤の黄瀬vs青峰の試合は確かに作画凄かったから忘れがちだけど、それより前はところどころ作画が微妙なとこあっただろ。


  143. あー…最終話だけきっちり見忘れた私って一体…


  144. 黒子の声優が飄々と力抜けまくりでイメージピッタリだった。

    アニメ大成功だったが、テスト勉強の回ばっさりカットしたのが残念。

    誰がどんな成績なのか分かり、意外だったり予想通りだったり面白かったのに。


  145. 黒子と赤司は生き別れた双子説あるんだよな

    散髪前の赤司と黒子の髪型が完全に一致とか頑なに黒子の家族構成を晒さないところとか

    親がいるのかどうかすら分からん主人公ってどうなんだ


  146. ※96

    アレックスCVサトリナ。いいね合うと思う




  147. こういう漫画ってたまに

    「敵味方関係なくドリームチームを考察」

    とかあるけどマジキセキの世代で事足りるな。

    火神ェ…。


  148. 一番のチートは実は緑間じゃね?

    そう思ってた時期もありました。




  149. 黒子は家族構成だけでなく、モノローグ自体が一切ない。

    他はあるから意図的だろうが。

    主人公がここまでなに考えてるかわからんのは珍しいよな。


  150. 髪の色が歌プリよりきめえ…


  151. 髪色言い出したらトリコや遊戯王どうすんだよ

    ジャンプらしくていいじゃねーか


  152. 赤司きもくね?

    マンガのがかっこええわ


  153. 2期云々より、2クールしかなかったことが驚きだ

    最低でも1年はやると思ってたのに…


  154. >>159

    正直、ジャンプ編集部にもあんまり期待されてなかったから仕方がない

    途中から1年に延ばすのは無理だし



    最近、こういう前評判はパッとしなくて、放送後一気に人気出るパターン増えたよな

    いいことだと思う


  155. 2期やるならアニメスタッフ地獄だろうな

    この後は温泉合宿以降ほぼ試合ばっかりだし、青峰戦はアニメ尺にしても8話はあるだろうし


  156. 2クールでよかった

    1年間も動きのあるアニメはスタッフ死ぬだろ

    2期は温泉、キセキの世代集合、青峰戦の休憩に黒子と青峰の過去回想ぐらいで休める


  157. なんつーか普通におもろかったわ


  158. 2期やるとすれば1年くらいかけてWCいっきに終わらせるくらいだろうな

    その前に本編WC決勝がいつ始まるかってレベルだが


  159. 何だかんだで全話観てしまった


  160. 悪童さんが相変わらずのゲス顔で安心した


  161. 2期も2クールでいいと思う


  162. 最終話見て実のところ2期つくる気はなかったんだと思った

    主人公2人ストバスに出没しすぎ

    1話と黄瀬との練習試合後、20話と最終話


  163. やらおん

    人気出たからってこんな時だけ媚びてきてうぜーっす

    どうせ1話で切ったんだろ?


  164. 1年だったら止め絵+作画崩壊でここまで受けなかっただろうからなぁ

    二クールでサクサク進めて、動かすところを動かして手抜くところは手抜いて

    みたいにしたのが勝因だと思う


  165. 167

    緑間再戦・悪童戦・青峰戦・紫原戦で2クールが無難だな


  166. 25話のスコア&残り時間の経過がおかしいと思うのは私だけ?






  167. 糞アニメ

    もう一度言う

    糞アニメ

    後二回言う

    糞アニメ 糞アニメ

    あえて言う

    腐女子人気のBLアニメ

    さらに言う

    右肩アニメ


  168. 171

    紫原戦はどうだろう

    ストバス・緑間再戦・悪童戦・青峰戦でひとまず締めで





    172

    25話のスコアと残り時間の経過は明らかにおかしい

    スコアは桐皇の得点が106点であるべき時に108点

    時間も残り1分ほどが3分に長くなってた気がするな


  169. 黒子のバスケ、原作知らないけど、アニメ普通に面白いし。

    黒子が「糞アニメ」だったら、どんなアニメが糞ぢゃないの?




  170. 175

    やっぱり?!

    見応えある場面なだけに、ちゃんとしてほしかったな・・・


  171. 177

    既に出てる1巻収録の2話も間違いが2箇所はあったが修正されてたような

    最終巻出るまで少しは時間あるし直ると期待しておく


  172. ぬらりを引いた読売、めだかを引いたテレ東、黒子を引いたMBS(制作協力)

    やっぱり、MBSの作品を選ぶ能力の凄さは、さすがとしか言いようがない

    アニメシャワーは、万超え当たり前の黄金枠だしな




  173. 黒子は原作通りでありながら、追加部分とカット部分の構成がよかった

    声優も合ってるんじゃないかって声が多くなったよな

    他にもキャラデザや音楽とか要因は色々あるが、MBSの嗅覚は確かに何故ってくらい怖い


  174. 黒バススタッフのキャスティング能力は凄いと思うわ

    原作読んだ時誰が黒子にあう声がまったく予想できなかったけど、一話見ただけで「ハリー声あいすぎだろwww」ってなったし

    火神とキセキもあってる(青・紫・赤にいたっては予想通りの声優だった)


  175. アニメの2期は顎とかの影の斜線やめてくれないのかな?

    普通の影ではダメなのか・・・

    原作も斜線がすごいけど。


  176. 黒子もそうだが火神は今の人があってる

    キセキは青の声は最初あれ?と思ったんだが、途中から掴めたのかよくなってた

    顎とかの影の斜線は原作の少年漫画風を残したいからなんだろう


  177. アフレコ現場で「小野さん」と呼ぶの厳禁


  178. 青峰vs黄瀬の熱い特別opを1話だけに使う贅沢さには呆れた


  179. 24話は23話のあらすじをopに収めなきゃならないくらい尺が足りなかった


  180. 米180

    バッカーノやデュラララもそうだったけど

    高木は原作ものを決まった尺に合わせて仕立て直すのが非常に上手い

    あと腐への親和性も高いとなればそりゃもう無敵

    (テクノライズでは父×息子のガチセクロス書いてたしな)

    オリジナルだけどCももう少し絵と終盤の脚本がマシだったら…


  181. アニメの出来が良いのは事実



    だがしかし原作はそもそも作者がルールすら知らずに書いてる妄想作品なので総合的な結論はやはり駄作


  182. 188

    テニヌよりマシ


  183. 髪色言い出したらトリコや遊戯王どうすんだよ

    ジャンプらしくていいじゃねーか


  184. この作品はキャラがあまりにも立たなすぎて原作ガチでひどい





    他チームでちゃんと名前覚えられるレベルのやつキセキの世代除けば1人いるかいないかのレベルじゃん



    てか原作読んでるが主人公のチームでさえ半数近く名前分からなかったわ


  185. これ見てつまんないと思う奴いんの?


  186. めだか厨はアニメ売れると確信して黒子のバスケ見下してたのにこの有様w


  187. 187

    バッカーノやデュラララ特にバッカーノいいな


  188. メガネのドリブルの作画が・・・最終話以外もアレだが残念だた


  189. 黒バス、信奈、AWは2期やりそう


  190. スラムダンクとか(笑)主題歌だけよかっただけじゃん

    黒子の方が3倍いい作品だわ


  191. スラダン釣りにすんな

    あれは別格漫画だし

    こっちはミスフルアイシールド系統

    ギャグ頂点はテニヌ


  192. 主人公チーム以外個性なさすぎだろ。こりゃ初期打ち切りされそうになったのも納得。

    髪型も似すぎ。テニプリはキャラ多いのに個性出ててすげえと改めて思ったわ。


  193. アニメの話してるの漫画がどうとか知らんがな

    1億2000万部売れようがアニメは駄作だろスラダン


  194. 191

    それはお前の頭の問題なのでは・・・?




  195. これは2期あるんじゃね?

    こんな中途半端なところで終わられるのも何か微妙だし。



    だがしかし、キャストはみんなキャラに合ってると思う。



    マジで2期頼むよ←


  196. 一話もみなかった


  197. スラダンのアニメは当時としては頑張ってたよ



    だがディアボーイズのアニメは・・・・・・・・・・・


  198. あのさぁ...同じく腐女子人気の高くて2期確定と言われていた

    デュラララでさえ未だに2期は無いんだぜ?

    まぁ神谷赤司は見てみたいけど...


  199. 191

    黒子のキャラ名は帝光中出身者は色、誠凛レギュラーは曜日、無冠の五将は植物って感じである程度の法則があるから全く覚えられないというのはおかしい


  200. 205

    デュラララ2期ってラノベ物とジャンプ物の黒子はまた別な話の気がする

    黒子は2期そのままアニメにできる原作ストックあって

    問題なのは枠やスタッフとかの確保だろ

    OVAの手だってある


  201. 2期早くみたいなぁ!(^^)!


  202. >>187

    バッカーノは凄かったな

    デュラララも黒子もまとめかたよかったけどバッカーノがそのへんは最強だわ


  203. この監督どっかで名前みたことあると思ったらテニヌのOVAと映画の監督か


  204. あっという間に2クール終わったな



    2期はやく


  205. 206

    名前にそんなこだわりあったのか・・・

    色だけだと思ってた




  206. 黄vs青試合全部よかった!!

    静まり返るとことか、音楽流れるタイミングとか久々にアニメで緊張した。

    エロアニメ量産しなくていいから

    それより質のいいアニメ作ってほしい


  207. 予想外に面白くてびびったわー

    2期やってほしいな




  208. こんな終わり方、納得できない。




  209. 191

    わからんでもないわ

    頭色付いてる奴にスポット当たりすぎで他がホント脇なんだよな


  210. 黒子のバスケは普通に面白いから腐女子が騒ぐせいで下にみられてんのが嫌だ

    てか糞アニメとか言ってるやついるけど糞の基準がイマイチよくわからん

    理由も書いてないくせにさわがないでよ、とりあえずなんか書きたかっただけだろ


  211. 2期はやると信じてるぜッ!!いや、やって欲しい><

    あんな終わり方したらもう黒子のバスケしか頭の中ないわー///□///!!


  212. マジ、黒子ハンパなかったっすよね\(^o^)/

    自分も漫画を超えたアニメに始めて出会えました(笑)

    早く2期やって欲しいなぁ〜

    一年後とか辛いっすわ(苦笑

    今後黒子がらどうなるとか分かってるんで、余計(ウズウズ なう☆ミ(笑)




  213. この終り方で二期なしとかないよね?二期あるよね?

    最終回に主人公があんまでてないで終わるとかないよね?



    うわああああああ


  214. 2期だしてくれよーーーーーーー


  215. 文句なしに面白いアニメ!

    2期しないなんてありえない!!




  216. 全く知らなかったが偶然に見ました

    35年以上続いていた『ドカベン』の作画で萎えた気分を晴らしてくれた!

    最終回というよりは大人の事情で打ち切りかな…残念




  217. 223

    大人の事情で打ち切りだったら、

    大人の事情で2期なさそう・・・

    黒子のバスケを毎週楽しみに生きてたのに・・・

    黒子の面白さが分かる人に質問、おすすめアニメないですか?


  218. 黒子のバスケおもしろかった!

    2期やって欲しいです!


  219. 早く次が見たい




  220. 2期おめでとう!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#