05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

【BD/DVD 売上累計100万本突破】『偽物語アニメコンプリートガイドブック』 特別対談に西尾維新×藤田和日郎、新房昭之×蒼樹うめが収録

無題

1 BOOK DESIGN
クリアケース入4分冊[かれんビー(上)(下)、つきひフェニックス(上)(下)]
アニメDVD&Blu-rayと同じサイズ&デザインのクリアケース入豪華仕様。
4分冊の表紙にはそれぞれ、ひたぎ・火憐・月火・しのぶが描きおろしイラストで登場!

ファイヤーシスターズ ラメ入り大判ポストカード 2枚封入
クリアケース表紙・裏表紙面のファイヤーシスターズのイラストは、大判のポストカードとして使用可能。
もちろん渡辺明夫(キャラクターデザイン) 、ウエダハジメ(EDアートディレクション) 両氏の豪華描きおろし! 
ファイヤーシスターズにふさわしく、ラメが入ってキラキラ光る!

2 CONTENTS
スタッフ&キャスト インタビュー
原作:西尾維新 監督:新房昭之 演出:板村智幸
総作画監督:渡辺明夫・杉山延寛・山村洋貴
出演:神谷浩史/喜多村英梨&井口裕香/坂本真綾/白石涼子&早見沙織/三木眞一郎
/斎藤千和・加藤英美里・沢城みゆき・花澤香菜・堀江由衣
音楽:神前暁(MONACA)  OPテーマ作詞:meg rock  テーマソング:Claris  ほか
ディープかつ網羅的なインタビュー・座談会を『化物語ガイドブック』に続き多数収録!
制作に込められた思いやエピソードを読むと、またアニメが観たくなる!

西尾維新書き下ろし短々編
「ひたぎネック」「かれんアームレッグ」「つきひエターナル」「しのぶハウス」
ガイドブックでしか読めない、大好評のスペシャルショートストーリー第二弾。
今回はなんと、ファイヤーシスターズに暦がひたぎを紹介した時のエピソードが語られる──!?

イラスト集
渡辺明夫、ウエダハジメ、VOFAN(キャラクター原案) 針玉ヒロキ予告4コマ集、エンドカードギャラリー、美術設定資料 ほか
エンドカードをはじめとする美麗イラストを多数収録。さらに原作挿絵を手がけるVOFANによる「貝木泥舟・斧乃木余接・影縫余弦」のデザイン原案を初公開!

Stories
全11話を本編画像とともに振り返る! あの名場面はもちろん、裏話や豆知識も増量でお届けします!!

3 GUESTS
特別対談1:西尾維新 × 藤田和日郎
特別対談2:新房昭之 × 蒼樹うめ
イラスト/シオミヤイルカ
このガイドブックのためだけの、スペシャルゲスト対談が実現!
藤田和日郎・蒼樹うめ両氏の、漫画家ならではの視点で語られる『偽物語』観は必読!両氏描きおろしの色紙も掲載。
さらにアフタヌーンで漫画版『零崎双識の人間試験』連載中のシオミヤイルカによる、描きおろしのファイヤーシスターズイラストも収録!

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/topics/nishioproject/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ なぜうめてんてーなんや!と思ったけど、
 |    ( ー)(ー) シャフトでひだまりとまどかやってるからかな
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 偽物語スケッチくるな!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

       ___   しかし2作品で100万本ってすげーな!
     /     \ 全物語アニメ化決定してるし、全部売り終わってるころには一体何本売れるのやら    
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)



 

コメントを書く
  1. IS信者息してないな


  2. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ


  3. 最近は初動1万でも爆死に見えるわ


  4. ああ、化も偽もあわせてかw


  5. 生活の中心がやらおん!ってどうよ?




  6. いいんじゃない?


  7. 4

    やらおんアンチ乙

    ゲハブログに帰れよ


  8. 4

    夜勤ですが何か?

    世界がおまえ中心に回っていると思うなよ?


  9. 化物語がここまでヒットしたのも少なからずやらおんの功績もあるからな

    あ、ステマ厨は帰ってください^^


  10. 大人気アニメ作品のはずなのに俺の知り合いは誰も買ってない・・・ステマこわい・・・


  11. ※4

    コピペにつっこむのは疲れる


  12. 4

    でも、大学生や夜仕事の人なんかは起きてれば書き込めるよね。


  13. うめてんてー関係ねぇ!!!


  14. 4

    職場から書き込んでますがなにか?


  15. 4

    世の中土日だけが休みではないのだよ 特にサービス業はな

    まぁ中にはニートやらもいるだろうけどな


  16. まどか劇場版の前編も後編もまだ出来上がってないってな

    傷物語が上映されるのはリアルに10年後ぐらいになりそうだわ


  17. 100万って・・・




  18. おまえも書き込んでるじゃんwww

    アホ発見wwww


  19. お風呂回だけで一冊お願いしたい


  20. >>4

    おれは無職だから時間はいっぱいあるぜ


  21. 数字を盛って盛って、やっと100万だからな


  22. 仕事中ですが昼休みくらい有ります。

    飯屋で観てます。

    店主イチオシ拉麺だそうです。

    ちな太麺。(←どうでもええ)


  23. すごいな100万www

    しかし、俺には化物語も傷物語もどこがおもしろいのかまったくわからん、、、

    俺には合わないのか、、、




  24. 将来は生活保護貰う予定のニートですが、なにか?


  25. 合わせて100万だと偽も8万平均売れてる計算か

    実際は 化 > 偽 > まどか なのかな


  26. 23

    逆ステマ乙


  27. この時間のコメは感じ悪い奴ばっかなんだな




  28. 大学生はまだ夏休みなんだあぜ




  29. またけい豚発狂かよw






  30. 4

    このコピペ今まで何回ここで見たかな^^;


  31. 売り上げ捏造とかww

    お前のほうが捏造してるわ

    ちゃんと数字でてんだけど?

    頭おかしい屑餓鬼?

    叩く事するやつは最低の人間

    しょうもない人間やな


  32. 29

    やらおんで感じのいい奴なんてほとんど見たことないんだけど


  33. 29

    お前が感じ悪い


  34. けいおんの売上=オリコンで集計されない店で売れてる

    化偽物語の売上=盛ってる


  35. これがやらチルだからな。対立を煽って米稼いで、あたかも賑わってるブログと錯覚させる


  36. 100万てすげーな・・・

    原作ストックまだまだあるし恐ろしい


  37. 100万いったのか……原作やその他物品と合わせて下手したら100億ぐらいの経済効果があったんじゃなかろうか。

    そりゃ、糞長い物語全部をアニメ化するとか言うわけだ。


  38. 俺には藤田和日郎の方が違和感ありまくりなんだけど、誰も突っ込んでないな。

    何か関係あったの?


  39. Amazonで締め出しくらった売り方してたらなぁwwww


  40. 27

    出荷数なら何ら不思議ではない

    まどかは1期だけで出荷数60万だし


  41. めだかとは何だったのか


  42. からくりサーカスがようやくアニメ化か

    胸熱


  43. やら管ってどうやって稼いでいるの?


  44. 何でジュピロが?

    くりカスかうしとらがシャフトでアニメ化すんのか?


  45. 管理人、富士鷹についてコメントするものと思ってたのにスルーかよ

    拍子抜けしたわ


  46. しろがねはちわちわで決定か




  47. こういうブログに、アニメの会社とかから「うちのアニメをブログで取り上げてください」ってメールが来る。で、ステマ記事を書き始める。



    断ってその会社のアニメをボロクソ書いてたら米欄が炎上して米欄閉じたブログあったな


  48. 何で藤田が…

    今の漫画さっさと畳んで次いかないかな、この人


  49. アニメ会社がブログやってる場合もある。あと、例の騒動で博報堂が2ちゃんねるまとめブログをやってるのが発覚したのには笑った


  50. 49

    俺もYahoo!ブログやってるんだが、

    そんなメール1回も来た事ないな。

    ある意味依頼が来るなんて羨ましい…


  51. 汁男優


  52. ・・・なんで藤田???


  53. フルメタは



    3シリーズで30万本


  54. それである程度は稼げてしまうものなのか


  55. 米53

    そりゃあ、アクセスがすごいブログにしか送らないだろ。閑古鳥が鳴いてるブログで宣伝してもらってもなぁ。夏のあらしってアニメでやってたんだっけな。Amazonのギフト券か何か1000円分が報酬だったとか


  56. 出荷本数じゃなくて売上累計100万本なんだから確かだな


  57. あ、これちょっと欲しいかも


  58. 46

    京アニだろw


  59. 100万本のうち、どれぐらい中古に横流しされ、どれぐらい産業廃棄物と化したか、私、気になります^^


  60. ばけぎゃもんもキャラデザしてたよな藤田は


  61. 4

    残念w今日は大学休みだからw

    馬鹿乙w


  62. 61

    そういうのは比率だからねえ

    何百万本も売れた大ヒットゲームが大量に中古屋にあふれる横で売れなかったゲームは中古の在庫も無い

    勿論メーカーにとって美味しいのはいくら中古に流れようとまず大ヒットする方だ


  63. 61

    そもそも実態の無いものだから中古にも流れてないという


  64. キャラのかわいさだけは認める

    姉妹とか浴衣とか反則やわ


  65. 俺もからくりサーカスアニメ化賛成です実現できるなら嬉しい


  66. 傷物語マダー?チンチン


  67. 出荷じゃなくて売上なのか…。

    5000×100万だとすれば50億。

    関連含めれば100億行くな、こりゃ。


  68. なしてジュビロ?


  69. アンチ必死ですなー


  70. 西尾維新が書き下ろしを書くなら、みんな買うしかないじゃない!


  71. 売り上げ捏造できるなら皆やってるつーの

    アンチは自分で言ってておかしいと思わないの?


  72. アンチ真っ青wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  73. シャフトと西尾、最強コンビすぎる





    京アニとはなんだったのか・・・


  74. 真面目な話

    もう京アニではなくシャフトの時代だな




  75. 制作費は2作品合わせてもせいぜい3億円そこらだろうから、

    円盤だけで利益が制作費の10倍くらい出てるってことか


  76. うめてんてーより富士鷹ジュビロのほうが不思議だろ


  77. しんぼう監督のちんぽはデカイ


  78. 4のコピペに必死になって反論する奴ってみんなニートかよ


  79. 西尾維新で思い出したけどめだかの二期の新情報記事にしないのか

    ED歌う歌手も決まったし

    OPとEDのタイトルも出たのに




  80. さんざんステマして持上げた氷菓が1万にも届かないのに、何この数字w




  81. 米4



    ニートてほんと働いてる間は何もできないと思ってるんだな。

    結構いい感じにテキトーなもんだよ、仕事なんて。



    一部の上流企業とかでなければ仕事中にサイトみてカキコするくらいの余裕はあるって


  82. 化物語がBOX足して11万×6巻の66万枚

    偽物語が6万×5巻の30万枚



    まぁオリコンでこれだから実売は110万枚超えてるかもな


  83. ここまで4のコピペに反応するやつ多すぎぃ・・・

    どんだけ暇なんだよwww


  84. シャフトにはあと2回(傷物語、全物語)変身が残っている

    この意味が分かるか?


  85. 86

    あと2回だけ?


  86. 俺は勝ち組うそです


  87. ※87

    終物語を映画化すればシャフトがスーパーサイヤ人になる


  88. 化けのガイドブック買ってるけど

    サイズが良くないんだよね



    画像がとても小さいからシーンを

    楽しんで見たいのに何これだからな



    最低でもA4サイズにしろ


  89. 73

    売り上げ云々言ってるなら京アニ作品は京アニショップで買えるから(ryって擁護は非常に怪しくなるんだけどねw

    京アニの捏造は綺麗な捏造って言うならこれ以上言う言葉はないが。


  90. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど 普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど このこと知った親は悲しむぞ? 現実見ようぜなんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど このこと知った親は悲しむぞ? 現実見ようぜ普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ? 普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ? 現実見ようぜ




  91. 京アニってしょぼかったんだな・・・w


  92. ※4の人気に職場からサボりつつ書き込んでやってる連中大杉ww

    仕事さぼるなよwww


  93. 昼食うだけのはずが何故か3時間パックでネカフェにいるぞ、俺なんてw


  94. 92

    頭にブーメラン刺さってるぞw


  95. うるせ~よ不登校餓鬼黙れよ


  96. お前ら自由だな


  97. 92

    君がまず、現実をみよう。

    俺は現実(上司)から目を背けるが(キリっ


  98. 92

    お前は何で書き込みできるの?やっぱりニート?


  99. 糞物語いつまで続くの?


  100. もう100万本いってたのか




  101. 俺昨日太陽光発電のバイト採用だった電話あったし緊張するけど頑張るわ 夜からか


  102. うめてんてーより藤田に突っ込めよ

    全く縁がないだろ


  103. 偽物語って多分まだ25万本くらいしか売れてないだろ

    殆ど化の売り上げかよやばいなおい


  104. 藤田を知ったのは高校生の頃だったなうしおととら面白くてよく読んでたな俺


  105. 100万本いってなくね?いいのかこの表記w


  106. 完全生産限定版のはずなのにどうしてこんなに積めるんだ

    まさかBOXが売れてるのか?

    ああそういや通常版もあるんだっけレンタル盤もカウントしてたり?


  107. 化が50万本売れてるとして偽が25万本であとは化と偽の通常版をカウントしてるんじゃね?

    あれ買ってる奴見たことないけど


  108. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ






  109. 西尾はめだかの爆死でネームバリューの無さ露呈

    しちゃったからなあ。西尾信者はあんまいない。

    シャフトのおかげ


  110. 化のプロダクションノート一般販売しろよ


  111. 社会に出たことない奴ほど、平日に社会人はみんな仕事や学校で忙しいから書き込みできないとか、馬鹿なこと言っちゃうよな


  112. セカンドシーズンが今からどうなるか楽しみだ

    阿鼻叫喚だぞー萌え的な意味で


  113. 藤田和日郎との対談は読みたいな

    どんな感じなんだろ


  114. 何故藤田

    でもすげー読みたいな


  115. 113

    考え方が昭和だからな


  116. シャフトアンチ真っ青wwwwwwwwwwwwww


  117. 藤田はシャフト作品のエンドカード描いてたな


  118. 仮に数字が盛ってなくて シャフト人気でこれから作品バンバン出していくとしても

    これから出す作品そのものにまったく期待できないのはなぜだろう


  119. つうかこんだけ儲けてるくせにシャフトの体質が一向に変わる気配がないのはなぜなの? 儲けた金どこにいってんの? アニプレの宣伝費?


  120. うめてんてーより藤田のが選ばれたのが不思議だわ


  121. まあ売れてもシャフト自体はそんなに潤わないから問題だね


  122. 120

    >なぜだろう

    アンチ脳だから


  123. 欲しいけどなんでうめてんてー?


  124. オリコンだけでも95万はいけるけど100万の数字にレンタルも入ってたら余裕な感じかな?

    オリコンはレンタル含まないし


  125. 毎日やらおんに書き込んでる奴の方が普通じゃない気がするが




  126. アニプレがシャフトに金払って製作依頼するものだと思うのだが。

    シャフトが宣伝費出してると思ってる奴は生粋のニートか?


  127. 4

    お前大学入れなかったんだな・・・・


  128. 58

    こういう時企業が発表する『売上枚数』とは『出荷枚数』のこと。

    当たり前だが、実売値を企業が知る術はない。


  129. 127

    俺もそう思う




  130. 梅天手~


  131. ヤッパすゲーな


  132. 躍進するシャフト

    没落する京アニ





    差がつきすぎぃ~~!


  133. うめてんてーより藤田和日郎のほうが異質だろ

    月光条例アニメ化?うしとらテレビアニメ化とか?

    どっちにしろシャフトはいやなんだけどさ


  134. 京アニは鍵に捨てられたからな

    これからはシャフトの時代だな


  135. 135

    今さらジョジョアニメとかしてるし

    うしとらアニメ化もアリだな月光条例はどーでもいいけど


  136. 100万枚のうちどんだけが自社買い?


  137. 109

    前TV番組で70万本を超える大ヒットとなったTVアニメ

    って化物語紹介してたぞ


  138. 藤田って異質すぎだろw

    「からくりサーカス」と「うしおととら」超傑作だけども・・・・


  139. 139

    BOXも入れてるんだろ。あれ確か3万くらい売れてたろ。

    6巻セット×3万で18万枚って計算じゃないの?


  140. 化累計約48万・偽約30万・化BOX約3万 約81万がオリコン数字

    100万は出荷かな?小売は買取だろうから

    制作から見て100万売上表示はおかしくはない


  141. >>142

    化BOXは売上的に考えたら6巻×約3万で考えてると思うよ

    それ+レンタル分考えたら実売は100万以上いっててもおかしくはない


  142. 143

    そんな数え方する馬鹿いねーよw


  143. 化累計約48万・偽約30万・化BOX約3万 約81万がオリコン数字

    100万は出荷かな?小売は買取だろうから

    制作から見て100万売上表示はおかしくはない


  144. 144

    なんで?枚数ってだけで考えたら別におかしくないだろ。

    じゃなきゃ、Fateゼロなんて累計10万くらいで終わっちゃうよ。


  145. 146

    zeroはオリコン数値トータル9万だよ

    それ以上でも以下でもない

    バラ売りしてたら×6で54万だなとか記載しても単なる詐欺


  146. >>147

    何言ってんだよ、単巻→BOXで出してるアニメは別に詐欺にはならねえよ、計上しててもおかしくはない

    BOXだけしか市場にない奴は詐欺になるけどな


  147. 148

    真性のアホ?

    売上額ならzeroは相当なもんだろうがシリーズ54万枚突破とか書くのは

    詐欺でしかない

    あくまで枚数は9万枚でしかない


  148. これは143が馬鹿だなw


  149. >>149

    君は市場に存在しないZEROの単巻数字で考える事と

    化偽の単巻+後発BOXで考えてるのを一緒にするなよ・・・・


  150. ※146

    うん?バラ売りしてたら×6ってどっから出た数字なんだ?

    ZEROは現状BOXだけだからそんな計算出来ないような気がするが、どっから×6が出たんだ?


  151. 152

    これは、化BOX3×6で18万枚数に追加してるとか語ってるアホがいるので

    じゃあzeroはこうするのかって説いただけw


  152. 151

    BOXを×6にして足して発表なんて言ってる池沼はお前だけだわw


  153. なんでジュビロ?


  154. ※153

    説明になってないよーな気が・・・・・

    現状ZEROは単巻の数字がない状況でその説明はかなり納得出来る説明ではない

    実際に化と同様に単巻+BOXで発売したアニメで比較しないと

    ※151に対する説明としてはいささか納得出来る説明ではないかなあ


  155. 156

    だからお前は化BOX3万枚を

    企業×6の18万枚として加算して発表してると言ってるんだろ





    どんだけ馬鹿な事言ってるかわかる?w


  156. 157

    156じゃないが、話の流れを読むに、139の70万枚って数字に対してバラで48万枚(?)なのに

    70万ってことはBOXバラして足してるんじゃねーの?っていうイチ意見だろ。

    何一人でいきり立ってるんだ?


  157. 時代はシャフトとA-1だな

    戯言もovaでいいからシャフトにやって欲しいぜ

    予算かけて動かしてな


  158. メーカーが言う売上げは出荷に決まってるだろ


  159. ※157

    いやいや自分はそんな事ひとつも言ってないぞ

    ※151が納得できる説明じゃないんじゃないのかなあって話だよ

    ※151じゃねえよ悪いが、相手の事罵倒しながらだと発言の信憑性が無くなっちゃうぞ












  160. ━━━━見えない敵との戦いは果てしなく続く━━━━


  161. 嫌いなメーカーの商品が売れると発狂するアンチってまだいたんだ


  162. ※4

    真面目に答えれば、時間的に昼休みだろ


  163. ※121

    儲けている=今の体制で成功しているから変える必要がない

    何で儲かると、体制変わると思ってんだ?w


  164. どっちにしろBOXバラして計算しても100万は超えないから

    オリコンの数字ではないんだろう


  165. >>166

    ばらしたらぎりぎりいってるかいってないかだから、妥当なんじゃね100万は


  166. まどか、化になるまではシャフト好きだったけど もう期待できない


  167. オリコンの数字て実売の7割~8割らしいから

    オリコンで96万枚売れてると実売数は100万超えてるのは確実だろうな


  168. 他記事で5,6割って言ってた人いたけど

    まあ公式で100万突破言ってるんだからそこを疑ってはいないよ


  169. 100万…

    何frktrなんだ…




  170. でもアニメーターには還元されないんだよなぁ~w


  171. 藤田と西尾とか全く接点ないだろうに、なんでだ?w

    藤田は好きだから読みたい


  172. 3150円って高いけど売れちゃうんだろうな


  173. だからメーカーの出す数字は基本出荷だって

    実売数なんか把握してる訳ねーだろ




  174. ジュビロが対談してるのか?

    めっちゃ気になってきたわw


  175. 確かけいおんが売上数で化に勝ったとかほざいてたな

    シリーズ通したらどれだけになるやら


  176. しかし、dvdの売れ行きを基準にすれば、ゲームと原作は爆死レベルだなー

    よっぽどアニメしか評価されてないみたいだな


  177. 藤田wまたとんでもない所から持ってきたなw

    アレか、妖怪漫画の先達だからか?




  178. >>178

    ゲームはともかく原作が爆死?それはないわあ

    セカンドシーズンの初動知らないのか?恋物語が20万+普通の文庫本の倍以上の値段でだぞ

    今さらに積んでてセカンドシーズンが少なくとも恋物語は25万は売上げてるよ

    化偽傷に絞ったらさらに売れてる


  179. 原作爆死ってどこの世界の住人だよw

    一般書籍部門で毎回トップクラスの売り上げなのに


  180. もしかして文庫の売り上げしか見てなかったり?

    物語シリーズは文庫売り上げでは集計外ですよー

    BOOKランキングの常連ですから


  181. これは、うしとらのアニメ化フラグにちがいない


  182. うしとらは今の技術でアニメ化したら凄い事になりそうだな



    髪の毛が


  183. 書き下ろし短々編がお目当てだわ

    あとはおまけ


  184. あんだけ高いのに原作よく売れるよな

    中高生買えないだろ、と思うけど作風的には絶対に中高生にも受けてるよね

    若いうちから貢がせて濃い信者を作っていく感じww


  185. なぜに藤田?

    藤田和日郎は個人的に巨匠と評価する数少ない漫画家の1人だけど、

    すごい漫画家なんだけど・・・

    なんか関係あんの?


  186. 藤田和日郎にはうしおととら路線の漫画期待してるんだがなー

    うしおととら今アニメ化だと多分作画がキツイ


  187. 原作の正確な部数は謎だしな

    オリコンが書籍のランキング始める前から出ている本だし

    出版社から正確な部数アナウンスもねーし


  188. まぁ、別にアニプレがオリコン捏造してても別にいいんじゃね?w 誰も困らんしw あえて言うなら、人気詐欺に騙された小売が関連商品の在庫抱えて死ぬくらいしかない。消費者側にはデメリットないしw


  189. 他のラノベの出版社は帯で部数発表とかするけど、基本講談社系ってそういうのあんましないイメージがあるな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#