05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww

近年オタク化の止まらない日本!平子理沙に続きノンノ、CanCamモデルも ヲタモデル増殖中

20090223_615859.jpg



平子理沙に続きノンノ、CanCamモデルも ヲタモデル増殖中

近年オタク化の止まらない日本だが、最後の砦かと思われたオシャレ業界までをもオタクが制圧しそうだ。

 この夏、東京ビッグサイトで開催されたオタクの祭典「コミックマーケット82」に参加し
話題を集めたモデルの平子理沙。「どうせにわかだろ」というオタクたちの予想を覆し

好きなアニメに
『這いよれ! ニャル子さん』(逢空万太:著、狐印:イラスト/ソフトバンククリエイティブ)
『妖狐×僕SS』(藤原ここあ/スクウェア・エニックス)
『化物語』(西尾維新:著、VOFAN:イラスト/講談社)
『僕は友達が少ない』(平坂 読:著、ブリキ:イラスト/メディアファクトリー)
『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬:著、灰村きよたか:イラスト/アスキー・メディアワークス)
『アクセル・ワールド』(川原 礫:著、HIMA:イラスト/アスキー・メディアワークス)

を挙げるなど、そのガチぶりを見せつけ、ネットの住人を驚かせた。

そして、リア充度120パーセントな肉食女子愛読ファッション誌『GLAMOROUS』(講談社)でも、自宅のフィギュアコレクションを公開。誌面にまったくそぐわない美少女フィギュアが紹介され、今度は女子ファンたちを震撼させたばかり。

しかし、オタクをカミングアウトするモデルは平子だけでなかった!

ゆるふわ系雑誌『non-no』(集英社)で専属モデルをつとめる日南響子も、筋金入りの真正ヲタだ

ブログに寄せられた「ボカロ(ボーカロイド)のなかで好きなキャラは?」という質問には
「リン ルカ メイコです。笑(中略)ミクと、リンのコスをしたことがあります(*´ー`*)←」と返事。

いちばん好きなアニメキャラには『ちょびっツ』(CLAMP/講談社)の「ちぃ」と答えつつ
「でも『狼と香辛料』のホロも捨てがたいヽ( ̄▽ ̄)ノ」と付け足していた。

 さらに『non-no』誌上では、日南がラブコールを送り、人気声優の朴�孟美と対談を実現! 「自分で動画と声をミックスしたり、アニソン歌ってミックスしたりとかしてたんです」と告白すると、朴に「ガチでおたくじゃないか~!(笑)」とツッコまれていた。 

 モデルが誌面をヲタ色に染め上げるという事件(?)は、他誌でも勃発。愛され女子必読誌『CanCam』(小学館)の人気専属モデル・山本美月は、なんと『CanCam』誌上で、初音ミクに『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか、『フレッシュプリキュア!』のキュアピーチのコスプレを披露しているのだ。

 このほかにも、ギャルの牙城『egg』(大洋図書)『小悪魔ageha』(インフォレスト)で活躍し、“第2のローラ”とも呼ばれるバネッサも、『ダウンタウンDX』出演時に『涼宮ハルヒの憂鬱』(谷川 流:著、いとうのいぢ:イラスト/角川書店)などのコスプレ写真をお披露目。

きゃりーぱみゅぱみゅ系原宿女子のバイブル『KERA』(インデックス・コミュニケーション)の読者モデル・春奈るなは、“二次元にしか萌えない”というほどで、モデルながら全日本アニソングランプリに出場。
アニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマで歌手デビューも果たした。

 次々とモデルたちがヲタ趣味を開示していく、この現象。驚くべきは、カッコイイ女系からモテ系、個性派、ギャルまでと、ファッションジャンルにこだわらず、ヲタモデルが増殖している点だろう。山本がヲタ宣言をした『CanCam』では彼女のことを「NEOヲタモデル」と表記していたが、いまやどんな女子にとってもヲタ趣味は“ダサいもの”ではなく、当然のたしなみ……なのかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120924-00000947-davinci-ent

話題を集めたモデルの平子理沙。「どうせにわかだろ」というオタクたちの予想を覆し

好きなアニメに
『這いよれ! ニャル子さん』(逢空万太:著、狐印:イラスト/ソフトバンククリエイティブ)
『妖狐×僕SS』(藤原ここあ/スクウェア・エニックス)
『化物語』(西尾維新:著、VOFAN:イラスト/講談社)
『僕は友達が少ない』(平坂 読:著、ブリキ:イラスト/メディアファクトリー)
『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬:著、灰村きよたか:イラスト/アスキー・メディアワークス)
『アクセル・ワールド』(川原 礫:著、HIMA:イラスト/アスキー・メディアワークス)

を挙げるなど、そのガチぶりを見せつけ

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ めっちゃ最近の作品ばかりやんけ・・・俺くらいのにわかじゃねーか
        /   (●)  (●)  \ これでガチなら俺もガチオタだわ
        |      (__人__)     |   
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <しかし楽だね、最近のアニメやミクの名前だして
 |  (●)(●) |   コスプレしてるだけでガチオタ扱いになるんだから・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ヲタク


  2. 昔と違ってヲタクが少しずつだけど、受け入れられてきているってわりとすごいんじゃね?


  3. どうせにわかだろ


  4. どうでもいい


  5. ニワカすぎてワロタ


  6. そんなんアピールされても誰も興味を引かれないという


  7. ステマさてたやつばっかやん


  8. 日南響子って結構知ってるんだな


  9. 日南響子ってアキバレンジャーのアキバブルーか

    あれ可愛かったわー


  10. こういう擦り寄ってくるやつが一番うぜえ

    批判されるよりむかつく


  11. 「どうせにわかだろ」というオタクたちの予想を覆し



    オタクたち誰だよwwwwwwwwwwwww




  12. ほんとに完全にニワカだなw


  13. ニコ厨と同類


  14. にわかが増えるのは良いことだと思うけどなぁ

    少なくとも業界にとっては


  15. いや、ラインナップがおもっくそにわかじゃねーかwwww


  16. 真のオタクとは自分がオタクであることを公言しない

    公言することはただの人間の恥さらし

    それが悪いとはいわないが自分の事をオタクといって利益を得ることなんて

    オタク関係の仕事が増えるだけ

    何の得もない


  17. まあ、彼氏の趣味なんだけどな


  18. にわかだろと思ったらにわかだった


  19. 人気声優朴�孟美って誰だよ


  20. 深夜アニメ観てるのはそうじゃない人から見たらガチのキモオタだよ


  21. 化物語ワイも好きやで


  22. オタクとはアニメが好きで心が狭いやつのこと


  23. ニワカと言われないラインナップはなんだろか


  24. ※19

    吉田栄作もアニオタなのかw


  25. 俺の方が圧倒的ににわかだな

    てか本物は公言しないだろうな


  26. おまえらときたら・・・リア充っぽい奴のアニメ好きは認めないのな。


  27. 日南ってアキバブルーだろw隠れオタどころかガチオタだったのね~二期はよww


  28. 下らん記事あげるな

    いくらもらったんだ?


  29. 日南響子はガチヲタというかライトヲタだな

    しょこたんレベルまでいくとガチヲタだが、といってもアキバレンジャーでだいぶ

    戦隊の知識ついたようだし、管理人はアキバレンジャー見てない糞にわかか・・・


  30. やらおんにはびこるニワカオタみたいですね


  31. ヲタを毛嫌いしてるくせに擦り寄ってくるなよ



    あと、どう見てもにわかですね


  32. 31

    アキバレンジャー見てないとにわかとかお前典型的なクズだな




  33. おまいらの言うガチってなんなんだ・・・


  34. エロゲやってこそ真のヲタだ

    知ったかぶりニワカ糞リア充は逝け

    てめえらみたいに年中オトコとヤりまくってる奴はヲタとは言わねえよ

    ヲタに失礼だwwww

    てめえら3次に愛想尽かしたから2次に来てんだよ

    その3次が来たら何の意味もねえだろ


  35. 腐女でもないこういうニワカは媚びてるだけなんだろ?って感じがしてチョット…


  36. popteenのぴかりんとかいう奴が

    ニワカとはまた別の方向でとてつもなく痛い

    しかもアニソン歌手狙いらしい


  37. アズレン最高





  38. まぁ確かにこのラインナップはにわかのそれやなw



    てか春奈るなの素性にマジビビッタ


  39. でも嫌いではないだろうな多分


  40. 最後の砦をおかされると思って

    マジ拒否してる自称ガチオタ共が笑えるw

    最近は秋葉いってもたまにイケメン

    がエロ同人買ってるし

    もうキモいコミュ障専用の娯楽じゃねえってこった

    あきらめろ


  41. 這いよれ


  42. はぐれ勇者と緋色の欠片って言っとけばにわかじゃないだろ?




  43. 思ったよりコメが拒絶反応おこしててワロタw


  44. >>エロゲやってこそ真のヲタだ キリッ



    おめでとう君が真のガチオタだwwww


  45. にわかの自分でも分かるくらい

    おもっくそ、にわかじゃねえか




  46. 作品一覧の後の「そのガチぶりを見せつけ」に糞ワロタwww

    ギャグにしか見えねぇっすわwww

    アニメ好きなら普通に誰でも見てるような作品ばっかやん


  47. このラインナップでガチとか言ったら

    にわかからも鼻で笑われるレベル


  48. 突っ込もうと思ったら珍しく管理人に先を越されたwwwww


  49. めっちゃにわかじゃないですかー


  50. これが世間から見たガチレベルてことじゃないの?


  51. 誰だっけちょっと前にスパロボ好きだとか言ってイメージキャラ染みたことやってたアイドル

    今じゃすっかり無かったことになってね?

    こいつらも掴みだけで売れたら触れもしなくなるだろ


  52. ボカロは女子高生でもわりと好きな子多いからな

    モデルだが一応日南はこっち業界に片足つっこんでんだから知ってやれよ


  53. ああしょこたん枠ね


  54. けいおんとかまどかで騒いでるここの連中も大半がニワカだけどな




  55. オタクを隠さなくても良くなってきてる、

    って考えれば、いい傾向



    モデルだからオタクじゃないとか、んなこたねえだろーしな


  56. アニヲタ怒りのにわか連呼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  57. 44

    糞アニメチョイスだと

    この人アニメ見始めたばっかじゃねと逆に疑われる

    栗山千明の好みだとアニオタと言われてもしっくりくる

    イカとか夏目とか


  58. でっていう


  59. お前らおちつけw

    最近のアニメもなにもこいつらは

    お前らおっさんと違って実際に若いんだw


  60. にわかの中のにわか


  61. 青エク薄桜鬼タイバニうたプリ黒バスが好きです!って言ったらガチだとは認める


  62. おっさんオタクって何故かオタクエリート

    みたいな妙なプライドがあるよなw

    ○○も見てないのか!もっと勉強しろ!とか

    一緒に飲みにいってもマジでウザいwww


  63. こんな程度でガチになるのか


  64. アニソン歌手や声優以外がこっち業界来たときのお前らの反応は

    使徒迎撃に備えるネルフなみの過剰反応だもんなぁ



    まぁ軽く今のアニメ適当に言ってオタクぶってすぐにキャラ変えるのはタレントの通過儀礼みたいなもんだし

    ほっとけばいいじゃん


  65. そういやしょこたん枠って今空いてんだっけ?

    AKBの誰だかが結局が滑りこむことはなさそうだしチャンスじゃね?


  66. お前らニワカニワカって批判できる立場じゃないだろw


  67. 日南響子てアキバブルーの人じゃん


  68. にわかとか言ってる奴はコミケに参加するという行為自体がヤバイという事に気付いていない。




  69. にわかかガチかは置いといてもモデル業でヲタアピールってマイナスイメージになるんじゃないかな


  70. ※64

    にわか臭ぇ

    つーかツイッター以降流行ったようなアニメしか上げられない奴こそにわかだろ


  71. オタは金出すからそういう風に書けって言われてんじゃないの


  72. まぁ、最近ですし。事務所の方針ってのもあるだろうからなー

    安い宣伝に利用されたオタク文化ですね


  73. やだ~最近のアニメしか上げてない・・・


  74. 嗜む程度じゃん。騒ぎすぎ


  75. やっぱコメ読んでても世代の差をモロに

    感じるというかwww

    今の子はオープンだよなあ


  76. しかし楽だね、最近のアニメやミクの名前だして

    コスプレしてるだけでガチオタ扱いになるんだから・・・


  77. つかこの人以前はまともで最近のめり込んでるんだから

    例にあげるのが最近の作品に偏ってても問題ないんじゃね?

    ヲタ歴長けりゃにわかじゃないってわけでもない


  78. >>62

    おいやめろ




  79. TMAと変わらないレベルには勉強してるみたいだな


  80. にわかが!!!キリッ





    とか言ってる奴が一番きっしょいな


  81. ガチかどうかは作品の新旧じゃなくて内容を言ってるんだろ

    会話の中で聞かれて古いのばっか挙げるのは流れ的に自然とは言えない


  82. あーもうこういうアピールいらないから

    最近のにわかほどアピールしたがるよね

    見ててイタイ


  83. これでガチオタなら俺は何なんだ・・・



    というか「オタク」って言えばオタクから共感得られるとでも思ってんのかねえ?

    オタクは3次元女になんか興味ありませんよw


  84. 矢口真里「子供の頃からオタクが大好きで芸能界では2~3位になれるくらいオタクを持ってます。」


  85. にわかとか言ってるやつも見てる

    アニメほとんど変わらないしなw

    それどころかコスプレもしたことなければ

    コミケにもいったことないというww


  86. ヲタ歴なんて長くても自慢にならんぞwww




  87. 何を上げたらニワカじゃないのだろうな

    四畳半や攻殻とかか?


  88. 比較的、言っても引かれないやつばっかじゃん。ONE PIECE好きって言っても引かれないのと同じ様なもんでしょ。


  89. AKBブーム()にショック受けたんだろう アケカスは金銭感覚が狂ってるし



    実際仕事も取られまくってるしな

    おれが事務所の社長ならまず声豚攻略するな


  90. おまえらだってにわかアニメ大好きだろうがw


  91. ※89

    コスプレしてコミケ行くことがオタだとかホントファッションでオタやってるんだな


  92. 最近のアニメは内容面でもレベル低いしやっぱりニワカだな


  93. ガチオタって言葉に反応してるだけに

    見えるwww



    にわかってwこのタイトル一般人に言っても

    一個も知らんだろw


  94. 別になにが好きだろうがいいんじゃね

    管理人性格悪い


  95. にわかっていってるやつの中にもにわかおると思うけどな。


  96. ニャル子で吹いたわwwにわかww


  97. すり寄ってきてるだけ


  98. 俺もガチオタだわ


  99. カワイイ子と話せる話題が増えてるんだから

    いい時代じゃんw

    なんで全力拒否なのwwww


  100. 俺たちの世界に入ってくんなカス


  101. 米89

    キモすぎ吐いた


  102. このアニメのラインナップなら

    ポケモンとか言ってくれた方がまだ

    共感持てる。

    事務所甘過ぎ


  103. にわか乙


  104. このラインナップの半分も見てないが、

    コミケには10年連続で夏冬参加してる

    3日目だけだけど


  105. 禁書のキャラ全員言えるのか聞いてみたい


  106. にわかでも別にええやん

    何に対して怒ってるんだよw


  107. 米89

    きめぇwwwwwwwww


  108. 好きアピールなら誰でもできる

    本当に好きなら商品に金をだしてからがオタクの始まりだと思う


  109. 米89

    何言ってんだこいつ


  110. にわか乙


  111. なにちゃっかり市民権得ようとしてんだ糞コスプレ厨

    ブラクラレベルの勘違いコス周囲に晒してんじゃねーよ

    やりたきゃ見えないとこでひっそりやれ


  112. 禁書選ぶとかセンスあるわ~


  113. 米89

    コスプレ(笑)

    コミケ(爆笑)


  114. 米89

    お薬多めに出しときますねー


  115. オタクに擦り寄ってきてるみたいな

    勘違い上から目線ってすごいなw




  116. サブカル糞女


  117. ニャル子をアニメ以前の原作から集めてたとしても

    ニワカだな

    せめてラノベのもっとコアな作品を上げてくれないと


  118. アニメは日本が誇れる数少ない文化だし、オタクはもう少し理解されてもいいかも。

    まぁそれでもキモい奴はキモいけど・・・。

    オタクのラインは人それぞれだしなんともいえねぇ。


  119. ニワカを馬鹿にする玄人さんの好きなアニメってなんですか?w


  120. みんな柔軟になろうぜ。


  121. 作品に興味がなく声優にのみ興味を示す声豚に比べたら、にわかだろうとちゃんと作品を楽しんでる奴のほうが、よっぽどマシなオタクだと思う。


  122. 昔のアニメの名前出したら出したでにわかって言われるんだろうな



    とりあえず矢口よりはマシ


  123. アニメ見ずに売り上げだけに一喜一憂してる

    末期オタクよりは確かに健全だw


  124. 某個撮出身声優みたいですね


  125. ちなみにお前らはガチオタじゃなくてゴミ以下の存在だからなw


  126. ウゼェ

    こっち来んなニワカが


  127. >>62

    おい、平子理沙の年齢知ってのコメントか


  128. 誰もお前のところになんか行ってないし行く奴もいないと思うよ


  129. いつまでたってもニワカを脱出出来ないゆとりの嫉妬乙wwwwwwwwwwwwwwwwww


  130. 別にオタクだからって原作まで読まないと駄目ってわけでもないだろ・・・

    特にラノベ系はアニメで止まってても良いじゃん


  131. 芸能人とか有名人がアニメ好き公言しただけでニワカ判定するお前らは何様なのかと



    別に好きなら好きでいいんじゃねえの


  132. なんか安倍とか麻生とか政治家連中も秋葉で演説して

    ヲタに媚びてるけど各方面からイメージ戦略すれば

    芋づるで金や頭数引っ張れる便利なカモって思われてるんだろうな俺らって


  133. おっさんオタク達って外見内面共にキモい人が

    多いけどこのコメント見たら納得って感じだわw




  134. ※134

    ニワカを脱出したあなたのオススメのアニメを教えて下さいお願いします


  135. わかりやすくAKBの投票券、握手券のために毎回1000枚単位でCD買ってるって

    証拠写真見せれば信じるかな。



    アニメ関係でガチ証明とか。壁一面の円盤コレクションと鑑賞の様子を2時間くらい公開すれば信じるかもしれん。






  136. だからなんなの?


  137. お前ら性格歪みすぎだろ…

    さすがに引くわ


  138. ガングレイヴとか言ったら

    個人的には満点やる


  139. 別ににわかでもいいですw

    お前らみたいにガチすぎるとキモいからwwwww


  140. 俺からしたらお前らもにわかだからw

    漫画2000冊、ラノベ200冊は最低でも読んでないと俺と同じガチオタにはなれないから


  141. オタクが受けいられてくる時代なんだよわかるか糞ガキ?

    様は人格次第だ

    人格良ければオタクでも友達できるしリア充になれる




  142. とりあえず、周りから引かれるぐらいアニメが大好きと伝わらせることが重要。その結果、周りには友達がいませんww


  143. やら管はニワカなのか?


  144. ホライゾンあげてたらガチですな


  145. 年齢考えれば、このラインナップでにわか呼ばわりはかわいそうだと思う

    相対的なもんで、ただ言ってる方がガチヲタすぎるだけでは?




  146. どこまでをオタクって言うかで変わってくる話だよなこれって


  147. ファミマはいいのか?あれも擦り寄ってるだけだと思うが


  148. ニワカとか言ってる奴ってオタクであることに誇りとか持っちゃってるの?

    きっついなー

    純粋に楽しめよ


  149. 今の時代は、何冊漫画を読んだとか、何本アニメを見たとかじゃなくて

    売れてるものを誉めればオタクだもんな


  150. キモオタはアニメに詳しいことぐらいしか長所がないのでにわかを馬鹿にする

    この少子化の時代今までになかった層を取り込むことが重要なのに


  151. 商品買えばオタ認定してやるよ

    好きアピールは誰でもできる


  152. オラオラ貢げやゲリオタ共www


  153. なぜオタは変に品定めをしようとするのか、ガチだろうがニワカだろうが別に問題ないだろ


  154. >「どうせにわかだろ」というオタクたちの予想を覆し



    覆ってねーよ喧嘩売ってんのか。ガチでにわかじゃねーか


  155. 誰もオタ認定して下さいなんて頼んでないだろw

    勘違いがひどいなw


  156. アニメ好きだからラノベアニメも見てるけど

    ラノベアニメの原作読む時間があったら

    正直まだ読んだことない漫画や見てないアニメに触れたい

    ラノベ読まない人間ってわけでもないけどアニメで済むならアニメで済ませたい


  157. もうにわかとかどうでもよくなってきたwwwww



    だって最近はアニメを楽しむってよりは一体感を楽しむって感じな気がするし、毎期毎期ブームが変わってるのを見るとなんか変わったんだなって思う。



    っていうかアニメとかってまだブーム絶頂期なの?そろそろみんな飽きはじめて「お前まだアニメ観てんのwwwww?」ってのが増えてこういう取り上げが少なくなるのを切に待ってるんだが…



    次世代にわかは00年代前半のアニメには目も当てないそうだし話が合わないんだろうな…


  158. にわかでも別に問題ないけど、ヲタアピールで媚びる商法は勘弁


  159. 春奈るなはブログとか見るとイナズマイレブンの大ファンなのがわかる




  160. お前らガチだったらガチだったらで叩くくせにw


  161. まあ、単純にみんなでアニメ楽しもうぜ。こんな口論無用やしな。


  162. にわかじゃん


  163. オタクが受け入れられていると勘違いするな

    性犯罪が起きれば真っ先に疑われるのはオタク

    どうせ金づる程度しか考えてなくて、心の中じゃ見下しているだけだ


  164. 戦闘妖精・雪風くらい言って欲しかった


  165. 音楽みたいに気軽になってきただけだろ


  166. 最近の作品ばかりやんけて言うてるけど、ならどの作品を挙げたらガチオタの仲間入りになるのでしょうか?

    トライガンとかなのはくらいの年代のアニメ?




  167. (にわかでは)いかんのか?


  168. すみぺ・・上原すみれもこの一角に入るのだろうか?

    まあでも、もう声優だしな


  169. 最近のアニメを上げるなら、ヨスガぐらい上げてくれる人が居たら応援する


  170. アニメのタイトルだけでにわかかどうかの線引できるの?

    メジャーなアニメでも、

    関連商品買いまくってて抱き枕とかまで手を出してる奴はガチなんじゃないの?

    よくわからん


  171. 本当に好きなら、これから好きな作品増やしてってくれれば全然いいけど、これが売名と好感度稼ぎだけ、だった際にはユルサレナイデェ-……


  172. 最近の風潮だとマイナー作品を見てれば数たくさん見てればより

    現在進行で買い支えてないとガチオタとは言えないんでね?


  173. にわかだの擦り寄るなだの言うけど、お前らそんなに擦り寄りたくなるほど価値があるの?

    こういう偏狭な考えが昨今のアニメ市場を衰退させてる原因だっていうのが気付かないのかね?

    断言しても良いけど、あと20年もしたら野郎オタはあらかたくたばって腐女子ばかりになるわ。


  174. お前らに媚び媚びの萌えアニメは見るくせに・・・


  175. 売名行為だ。普段はバカにしてるくせに


  176. じゃあ何のアニメだったらガチオタ認定してくれるんですかね?ww


  177. ニルスやエスティバン辺りから語れ


  178. モデルならモデルとしてアピールすべきなのに、関係無いオタ趣味をアピールするって事はその業界自体が縮小してる証拠で他方面からのアプローチも必要になっただけでしょ…



    別にニワカでもガチでも良いけど、どうせ挙げるなら好きな作品は3つくらいでランク付けしてほしいね。


  179. にわかとガチオタの基準は毎週チェックしてるアニメの本数でわかると思う。


  180. 富野アニメはもちろん全部押さえてるんだろうな?

    海のトリトンからだぞ


  181. 1つは漫画だけど

    ラノベが大好きなんだって事は伝わった


  182. なんで好きなモノを好きといっただけでそこまでしなければならないのか

    本当に面倒くさいな


  183. くそみそテクニックを愛読している奴だけ本物と認めよう

    後はキモオタと同類


  184. ※182

    ぼっちやオタはアニメしか逃げ道がないのに、リア充はリアルとアニメ両方手に入れられるのが許せないんだわ。

    だから過剰に反応する訳よ。


  185. この人らは、好きだって言ったアニメに関してはある程度語れるんだろうな?



    オタク属性、利用するだけしといて“某・ヤグチさん”ばりに節操無しで、モノを知らなかったらガッカリ所じゃ済まなくなるねー。裏切り、の烙印を押さねばならないねー。


  186. 男女問わず人気だとか信者がさかんに言っているけいおんが全く名前でてませんね・・・(嘲笑)


  187. おいおい何のための住み分けだよ

    リア充はセックスでもしてな


  188. 3年後も見続けてれば立派なオタ


  189. 迷宮物語が入ってたらガチオタだった



    昔見たけど何かすげえ怖かった



    あと孔雀王とか帝都物語とか


  190. リスペクト。これが大事やで。


  191. ああ、あと俺はオタクじゃねえよ


  192. 俺は別にこういう人達も嫌いじゃないんだがな・・・

    色んな奴が居て良いと思うのだけど。


  193. アニメ"しか"見ない←お前ら



    アニメ"も"見る←半オタ、良い意味でのにわか


  194. 過剰反応しすぎだろwこれだからオタは


  195. ※198

    迷宮物語見てたくらいでガチオタはねーよw


  196. ガチかどうかのラインはヲタによってもマチマチやがな


  197. コピペにもあるけど灰羽連盟出てこなきゃなw


  198. 漫画・アニメで育った今の30台が60になるくらいまで

    延々とこういうのが増え続けるから安心するといい


  199. ※204

    そうかもしんない

    俺もあんまアニメ見てないから分かんないわ


  200. なんていうか一般人でも見れるアニメばかりじゃねーかよ

    これだけでヲタクとかいってんのかよ

    なめてんのか

    ヲタクの定義をぜひ語ってほしいわ


  201. 平子理沙ちゃんはファーストガンダム世代だろ

    最近のアニメばっか挙げてるから確実にニワカだわ


  202. 11人いる!とか言うべきだった


  203. ネットのおかげかオタ文化に触れやすくなって、所謂オタ専用の娯楽じゃなくなってきてるね



    昔の難しそうなアニメと違って、最近の萌えアニメとかは意外と見やすくて気楽に楽しめるし

    90年代の萌え絵は普通の人から見るとキモかったけど、最近の萌え絵は一般人でも可愛いって言う人結構いるし


  204. オタクの定義

    他人との距離感がつかめない人



    これだろ


  205. お前らも最初はにわかだっただろw


  206. にわかは日本から出て行け


  207. 栄作は硬派でカッコいいのに嫁さんこんななのか




  208. お前らほんとめんどくさいな


  209. むしろコスプレはオタに非ず



    異論は認めない


  210. 大魔法峠が好きってモデル見たことあるたけど誰だっけかな


  211. ガチにわかなのがよ~分かるわ

    それなりに通なら最低でも5~8年前くらいのアニメも言えるはずだ


  212. むしろうたプリとか黒子とかタイバニとかあがんなくて安心したよ


  213. 平子なんかどうでもいい


  214. >>194

    にわか呼ばわりされて散々叩かれた某アイコさんも、実は選手の未婚・既婚に関しては

    球団付きの記者とタメ張れるぐらい詳しかった。



    人の価値観、特に興味を抱くところなんて人それぞれなんだから、自分個人の価値観を

    押しつけて「これを知らないのはにわか」とか言う方がおかしいんだよ。


  215. >>211

    石頭が試験官だっけ、なんか後日談は結構悲惨な奴が多かった気がする


  216. とりあえず、レベルMAX9999やとしたらレベル5ぐらいかな


  217. 金のニオイかぎつけて秋葉系に擦り寄るニワカ業界


  218. 大してアニメしらない奴ほどニワカ認定するからな


  219. なぜニワカニワカとそんなに必死なんだw

    おまえらみたいなキモオタより、リア充オタのが新種で上等だからね?

    ほんとオタのくせにリア充とかうらやましいわ


  220. 米223

    キモすぎ吐いた


  221. 好きなアニメを言っただけで

    どれだけ昔のアニメを言えるか?なんていう競技やってないから

    結局お前ら自分の好きなアニメが挙げられてないから気に入らないだけだろ




  222. なんで、信奈は4000なのに、5000って事に信者にされてんの?







    ギリギリ2期ラインだから?した記事にて








  223. これを同族嫌悪という。


  224. 実際問題、モデルさんで仕事でコスプレとかやったのがきっかけでオタクにはまったというのはちょくちょく聞く。

    まあ、仕事でコスプレやるのはイベントとかの仕事が多い、あんまり売れてない人が多いんだけどね。


  225. にわかにわかにわかってウルセーヨ!!



    ニカワの接着剤かよ


  226. 日南はアキバレンジャー頑張ってたから許す


  227. 231

    二週目も数字が出て5000超えたって聞いたぞ


  228. 本人がニワカだってわかってるならいいけどこれで私最近オタクなんだよね~wwとかいわれるともうね




  229. 236

    あぁ、デマでか





    01巻 3,479(*,799) 4,053(*,***) 12.09.05 ※合計 4,852枚


  230. おまえらと同じ匂いがする


  231. そういえばここ売り豚ブログだったな


  232. まあ実際のところ「好きなアニメはまどか・マギカ」の後に



    「まどかのオリジナルと言ってもいい魂狩はちょっと暗すぎたからね。逆に小麦ちゃんが

    出てきたのもその反動という面があると思うし・・・」

    等々コメントがつながらない保証はないんだけどな


  233. 4852を「4000」とは言わないと思うw

    3.14を「3」と言うのより無理がある


  234. オタクの安売り


  235. 実際、どうでも良いよな

    にわかだろうがガチだろうが



    俺にはさっぱりだ


  236. オタク商売だし、キモオタに金貢いでもらわないとな。


  237. 平子理沙は「にわか」じゃなく「初心者」と言ってやれ

    これからどんどんハマっていくだろ

    日南響子ちょびっツのちぃあげるとかセンスあるわ


  238. オタクの安売りw

    オタクってそんな高尚なものだっけw

    マジレスするとな一般人から見てオタクという話で

    お前らから見てオタクとかいう話ではないんだよ

    ちなみに深夜アニメを何本か観てたら一般的にはオタク認定されるぞ


  239. 島本和彦ファンを気取っといて特撮NGみたいなタイプなんだろな~


  240. 自分より知識がないと「あいつは何も知らないにわか」と馬鹿にし、

    自分より知識があると「あいつは周りがドンビキのガチ」と馬鹿にして、

    それでしか矜持が保てない人間て恥ずかしすぎる。


  241. >>248

    だよねぇw




  242. 記者が悪い

    うざい


  243. 日南だけ微妙に古いなw


  244. 糞アニメしかないんだが


  245. アニメ好きならそれでいいじゃん、ニワカ叩きする奴はたいていクズ


  246. 朴璐美出してる時点でないわ

    在日とかは別としてあれを持ち上げてる時点で胡散臭すぎwww


  247. 古いのってドリームハンター麗夢とかウインダリアとかプロジェクトA子くらい?

    ヲタ歴の長さとか正直どうでもよく

    アニメが本気で好きならそれで良いと思うんだけどね。



    今でも好きは好きだけど好きなキャラは

    アニス・ファームです。

    だとか言わないとにわかって言われるとか嫌過ぎるわ。




  248. 隠れも多いし

    わからないもんだ


  249. このすり寄りかた気持ち悪いなー。

    これも裏で電通あたりが動いとんのかなー。


  250. そらオッサンとは年季が違って当然でしょ


  251. ゆるゆりが無い、出直せ


  252. これでガチオタク自称するとかどんだけだよ・・・

    てか擁護してる奴がいるのにビックリだわ

    どうせそいつも最近アニメ見始めたニワカなんだろうけど


  253. オタクのハードルが下がったせいで元々オタクだった連中は肩身の狭い思いをしてるんだよ

    オタクという肩書きを奪われてオタク=キモイから単にキモイになった


  254. 擦り寄ってきたwwwww




  255. にわか


  256. ホントにこういう糞リア充共のすり寄り程気持ち悪いものはないな

    こんなこと言ってこいつらなんかメリットでもあんの?金もらってんのか?


  257. こういうオタでキャラ付けしてくるのは事務所の戦略か?

    あからさますぎて笑えるわ


  258. 自分の人生がアニメとエロゲだけで出来ていると認めれば

    こっちはガチヲタとして認めるよ

    出来る?


  259. にわかでも良いけど、擦り寄れヲタ産業みたいな流れは微妙だな…


  260. 自称しなければここまで反発はなかったろうに

    本当にアニメが好きならコスプレしたりなんかしない

    結局は【自分】がアニメのキャラになりきってちやほやされるのが好きなだけ

    作品への愛なんて微塵もない

    これでガチヲタ自称してるんだから叩かれるのは当然

    にわかだから叩かれてるんじゃない

    最近のアニメブームに便乗してヲタに擦り寄ってきてるから叩かれてるんだ


  261. オタク増えたらマジで日本の将来やばい。オタク増える=小子化だからな


  262. 日本っておわるな


  263. 完全にニワカじゃねえかどうせ深夜アニメ録画して最近見始めたようなラインナップwwwwwヲタ10年くらい続けてからいえwww

    給料をお布施に全部注ぎ込むくらい信者と化してから言えよ鼻くそ女

    あとKERAなんかだっせーバンギャとヲタ喪女が読むもんだしヲタであることになんの疑問も抱かないわ


  264. 記事が、そのにわかっぷりを見せつけだったら許してた


  265. 平子理沙って41じゃん。それでこのラインナップって…

    そりゃ、にわか言われるわ。



    ちょびっツ放映当時、日南約8歳。

    いや、後で漫画から入ったんだろうけどまた微妙な処を。



    俺はガチとにわかの境界が判らないので、作品を打算とかじゃなくちゃんと好きならそれで良いと思うけどね。


  266. オタクはステータスとでも本気で思ってんのかな?きっしょwwww


  267. 18歳の日南が好きなキャラでちょびっつは年齢的に考えればなかなかだと思うが41歳の平子がそのラインナップじゃどう考えてもそらニワカだろーよ


  268. コスプレ叩くのはただの嫉妬にしか見えない

    お前らもそこそこ見てくれが良ければ

    踏み込んでた領域かも知れないよ

    まぁオタクのほとんどがブサメンブサ女で

    叩かれるのが分かってるからしたくてもできないんだよな

    ただの勘違い野郎も多いけど

    大概の奴は自分を客観視出来てると思うよ


  269. 好きなキャラクターのラインナップは評価できるな

    それにいままでオタアピールしておきながら朝、夕方枠のアニメしか言えなかった奴らよりはマシじゃね?


  270. にわかすぎるw


  271. オタクっぽくないやつがオタクアピールすると叩くね

    ちょっとガチなアニメトークできてもイケメンだと付け焼刃乙ww

    とか思っちゃうんでしょ?



    他人に認められるオタクになるには外見キモくなんなきゃいけないんだな


  272. 278

    それってさ

    アニメが好きなんじゃなくて

    アニメキャラのコスプレして周りの人にちやほやされてる自分が好きなだけだろ

    コスプレが好きだからアニメオタ自称できるってのは違うと思うんだ

    つまりアニオタじゃなくてコスプレオタだろと

    一緒にすんな気持ち悪い


  273. 278

    やりたくてもできないって事は自分はやりたいけど

    見てくれに自信がないからできない

    だから見てくれに自信があってコスプレしてる奴が憎いって思考だろ

    まぁそこにはコスプレしてる奴への羨望がなきゃならんわけだが

    叩いてる俺とすれば侮蔑の心しか湧かないから嫉妬ではないな

    どんなに美人でも、どんなにイケメンでも

    自己主張の自尊心の塊のような奴は見てて頭おかしいとしか思えないね


  274. 「って書いとけばお前らオタクも興味持つんでしょ」

    て考えが透けて見えるね。

    オタクほどチョロい生き物はいないからなぁ


  275. オタ舐めんなとは言うけど

    実際チョロいからな

    さらっと騙されて、乳首見えたら興奮

    オタクは基本餓鬼の集まりだな

    俺も餓鬼な自覚はあるけどw


  276. 282

    アニオタな君、とてもかっこいい

    イケメン、美人なコスプレオタ気持ち悪い



    あれっ?


  277. コミケにサークル参加して本売るくらいしてたら好感持てる


  278. 286

    自称アニオタのコスプレオタが気持ち悪いと言っただけで

    アニオタが特別かっこいいとは言ってないんだが

    ちなみに内面での話だからね

    イケメンとか美人とか関係ないからね


  279. 「とある魔術の禁書目録好きなんですよ」

    「ほらあの銀髪の主人公が悪者をやっつけていくところとかカッコいいと思います」

    とかじゃねーーーーwwww


  280. アキバブルーがガチオタだったか。




  281. にわかだろうがヲタに媚びる為に言ってるならけいおん入れてくるだろうし

    ヲタなのは本当なんだろう、たぶん


  282. 2000年~2005年のタイトルを挙げてきたらオタだと思う。割と本気で。


  283. 292

    オバさんやん


  284. 自分が小さいころのタイトルを挙げられないのは、にわかだから。


  285. やら管はにわかとか以前にキモヲタだろ。


  286. 実際アニメ好きなこの手の人はいるだろう

    でもたとえ好きでもこんなアピールする必要が無いよね

    その時点でもう分かっちゃうよね


  287. 晴れ時々豚、おじゃる丸、夢喰いメリー、夏目1期、ゾイド



    この絶妙なラインナップならアニオタ決定やろ!




  288. 変な括りする必要なくない。

    好きなら好きでいいじゃない。


  289. こういう記事が出ると必ず「擦り寄ってくんな」とか言うヤツ居るけど

    お前が作った作品でもないのに何言ってんの?って思っちゃう

    唯の一ファンが我が物顔とか身の程知らなすぎ



    作った人に取ってみれば擦り寄り大歓迎、宣伝大歓迎

    それを差別する老害が邪魔


  290. ニワカじゃだめなの?

    なんで?


  291. 売れ線しか買ってないじゃん

    にわかもいいとこだな


  292. ニワカだろうがガチだろうがどっちだっていいだろ。

    本人が好きだって言ってるんだからさ。


  293. 300

    ガチオタつってのにニワカなのがいかんのだろ

    ただ私アニメ好きなんですで挙げたなら文句言われんだろう

    コイツできるみたいな事言われてるから、それは違うだろという話


  294. ニワカがっ!!とかいってる奴はツンデレ。ほんとはちょっと嬉しくてはしゃいでるだけ。


  295. 仲間が増えて嬉しいって時はあるけど

    この人俺の趣味と欠片もあってないのがまた・・

    まぁでも良いんじゃね、好きなら好きで

    ・・・・・・・・・どうでもいいわ


  296. こいつはすげぇガチぶりだな(棒読み)

    まぁ円盤全巻揃えたり原作やフィギュアに手出してみたりしたらオタクから認められるんじゃ?


  297. オタ相手のニッチ市場の拡大に目を付けて関心を示した結果でしょ

    ネットアイドルとかいう売名コスプレイヤーと同じ てかステマ乙


  298. オタじゃなく〇〇好きにしとけ


  299. ザムドとかあげときゃいいんだろ?


  300. 誰かと思ったら日南かよ。日南なら別に驚かないし

    普通にファンです、えぇ


  301. 狼と香辛料とかちょびっつとかちょっと外してきてる感する人はガチ臭い


  302. 喜屋武ちゃんが好き腐男塾だけど


  303. このラインナップは普通になわかだよな…

    どこのネットで驚かれたんだろう


  304. ひらこよりうしじまいい肉の方が可愛いわ


  305. 一般人気で喜んだり擦り寄ってくるなーって言ったり

    ヲタはほんとめんどくせーな。


  306. にににわわわわかかかああああああああああああああ


  307. AKBも擦りよるし


  308. 栗山千明レベルじゃないとガチオタとはとてもとても

    にわかでもしょこたんくらい体張らないとオタに擦り寄ってるとしか思われないと思う

    雑誌で作品名挙げてる程度じゃねぇ


  309. 電通は、既に韓流には見切りを付けている

    そして、次に目を付けたのが"オタク"だ


  310. 愛しさは心の壁を越えて降り積もるんだ


  311. 僕らは生まれた

    僕らは生まれたんだ


  312. 愛しさは君さ


  313. 昔みたいにちょっとアニメの話(萌えアニメとかじゃなくても)をしただけで「あいつはオタク。キモい」となる状況よりはマシ。



    つかオタクにとってのガチオタと一般人にとってのガチオタの境界線はかなり違う。


  314. 殺したい自分はこの場所でさよならなの


  315. 君の声は僕の恋

    僕の名は君の夜


  316. いつか消えちまうけど それでもかまわないよ


  317. 愛しき日々は いずれは消えちまうだろ


  318. 過去は捨てたぜ

    今を生きろよ













    今を生きるぜ!


  319. 君のこと誰かに自慢したい気分なんだ


  320. ステマ()ニッチ市場()とか言ってるバカが笑えるwww

    モデルは別段オタクに養ってもらってる訳じゃねーだろw

    まあキモい自意識過剰がなせる業だろうね




  321. 忘れないでくれ

    愛してること

    僕は嘘などついてないよ


  322. ヲタクってハードル高いんだな。

    マジな事書くと、面白いから見るしメディアミックスも作品によっては恥ずかしげも無くグッズ買って搾取されるんだがヲタの自覚は無い。でも、ラノベ読んだりADVやったりしていると『あいつはヲタ』扱いだよ。ロリ2次元抱き枕買ったら言えよと言いたい。アクティブに他の事していたって...非ヲタ、リア充の認識はこのレベル。



    モデルのヲタはファンに媚びてて気持ち悪いのは認める。


  323. 君の涙飲み干したら

    信じてくれるかい?


  324. 枕営業


  325. 欲望ロック


  326. 今あなたに言う

    今あなたに言う

    全ての言葉は嘘じゃないよ


  327. 悲しい言葉では  おーいえ   何も変わらないんだぜ 

          奴らが何をしたっていうんだ!


  328. 悲しみで花が咲くものか


  329. いつまでもいつまでも君の綺麗に気付いておくれ


  330. 週末ソウル


  331. それでも

    あいつのトレンチコート姿は

    忘れねえよ

    夜汽車でやってきたアイツ   夜汽車でやってきたアイツ


  332. 記事読むと平子理沙って美少女フィギュアをコレクションしてるって書いてるね。どのレベルのもの持ってるんだろう。


  333. こんな記事が書かれるようになっただけ確かにオタクの偏見はマシになったような気もするけど

    どうなんだろうな


  334. しょこたんの足元にも及ばぬ


  335. 本当の優しさとか

    愛しさとか 悲しみとか

    誰かがどこかに持って行ったのか


  336. アイワナビーア 君の全て


  337. 肉便器でも愛して


  338. それでも僕らはいつだって

    腹抱えて笑ってそんな日々なんだ だから捨てるんだ

    そおれでもかまわねぇ      かまわねぇよ


  339. 最近のアニメばっかじゃねーかw


  340. この世の果て この世の果て~

    あなたそこで

    ベイビー 笑って見せて


  341. リア充は黙ってろ


  342. どこまでも羽ばたいていくよ

    心の中に青空を


  343. ちぃ好きな人はちょっと評価する


  344. 君を守って愛して


  345. バネッサって誰知らない


  346. 逆ににわかじゃないラインナップってなんだよww

    最近のアニメ好きならにわかなのか?

    深夜アニメ見てる時点で十分アニメオタクだろ


  347. 本当にガチオタなら乗せられないだろww


  348. あなたと合体したい


  349. 普通に一般人

    にわか先輩が怒るぞ


  350. 357

    けいおんなら萌豚認定


  351. 深夜アニメを複数見ている時点で世間的には「にわか」ではない



    ただこういうモデルとか五輪メダリストとかスポーツ選手とか

    ああいうルックスや実力がある人間がアニメ大好きと言ってくれるのは

    やっぱり少なからずアニメ批判の風を弱める効果はある


  352. にわかだった


  353. リアル俺妹か


  354. 西川やこの子達等、たった数人の普通のオタを取り上げる管理人。

    本人が勝手に好きだったらそれでいいじゃん、わざわざ無駄に記事にするなよ


  355. どっちにしろこのモデルがお前らと付き合う事はねえよ


  356. ぶっちゃけ、日本の8割は潜在的オタクだと思うよ?

    別に驚くようなことじゃない。






  357. 357

    ストパンかISならガチ


  358. 楽というべきか困ったというべきか


  359. JSモデルもオタクや腐に興味


  360. 357

    京アニで例えると

    フルメタ、鍵作品はガチオタ

    けいおん、ハルヒ、らきすたならニワカ


  361. 日本は間違った方向に向かっているな


  362. 話題作りのためにヲタクを使うな

    てかヲタクの定義も知らないだろどうせ


  363. AV界もオタクの人いたな


  364. めちゃくちゃ最近の作品でわろた


  365. 好きなアニメがどう見てもにわか


  366. こうやってわりと有名な人間がオタアピールすることで普段みないような連中が見だしちゃうと、

    グロいだのエロすぎだのなんだの言う声があがって

    表現の規制が強くなったりしないかが心配だわ


  367. ガチっていうのをどんなものなんか知らないんだろうw

    ・三次元の異性は糞

    ・アニメのTシャツを普通に着る

    ・週2回聖地巡礼かイベント

    ・エロ同人をかなり嫌う

    ・何気に作画監督、アニメーターと知り合いである(イベ参加しまくってれば自然に知り合いになる)

    ・声優よりもキャラクター優先

    ・抱き枕、フィギア、ポスターは複数未開封所持当たり前


  368. 80、90年代名作アニメのタイトルくらい載せとけよ

    年代的にセラムンでも入ってたら、まだニワカ認定はされなかったものを


  369. 5年ごとにジャンルも分けて声優は統一して

    5作位あげるとガチっぽく見えるかも


  370. モデルやアイドル業界も飽和状態だし

    新規顧客獲得を狙った事務所の作戦





    ということにしておこう


  371. ニワカっぽくてもいいじゃん

    巨神ゴーグとバイファムが好きとか言ってもどうせ理由つけて叩くんだろw


  372. 自称オタの高校生レベルかなあ

    漫画とかラノベが好きで、アニメも数年前から追っかけてますみたいな


  373. にわかよか、

    おっさんエリートヲタのが確かにウゼーな( ´艸`)


  374. こういう管理人だから

    ひろゆきに嫌われたんだな


  375. 昔のアニメあげたらってにわかじゃないとか懐古厨は相変わらずだなw


  376. こんな記事でも立てるのですか?



    近頃エロい広告や記事が増えましたね

    だいぶ変わってしまった感じがします


  377. お前らってほんとアホらしいな

    例えば数日前ここでミスドの話題があったわけだが、そこにドーナツオタがやって来てアニオタはドーナツに擦り寄ってくるなとかゴールデンチョコにわか臭い判ってないとか言いはじめたらどう思う? そういうことだ


  378. なんか米欄が凄いなw

    ニワカニワカとか騒いでる人達ってなんなん?



    どうせフツメン以下がこういうの見てたらキモオタになるんだろうから大人しくしてたらいいのにw


  379. オタクの定義が単なるネットイナゴになり始めてるな


  380. 389

    超絶うざいけど、そういうオタが認知されてきたら

    恐らくその風潮に乗っかるんじゃね




  381. お前らのコメみてるとただのリア充への嫉妬にしか思えない


  382. ていうかにわかだろっておまいらガチオタがステータスだと思ってるの?もうSAO見てろよ


  383. アニメ好きでも実際に股を開く相手はジャニーズっていう

    ざまぁwwwwwwwww


  384. 挙げてるアニメがほぼラノベ原作というところにニワカを感じるわ

    漫画原作1つだけだしオリジナルは1つもねぇ・・・


  385. 本当にオタだとしたらアピールしまくる必要はない



    最近の「私こんなに可愛くってみんなにも人気があるのに本当はオタクなの」っていうキャラ作りなんなん?誰得なの?

    ギャップ萌でも狙ってるのか?


  386. ちょびっツとか久々に聞いたわw


  387. とりあえず中川翔子レベル超えてから出直してきな


  388. 社交辞令って匿名のネットじゃ糞の役にも立たんな


  389. ただ単に リア充の購買力、消費欲が低くなにこれ以上の伸びしろが無いので

    オタの強力な購買力と消費欲を何とか取り込めないか

    既存のファッション、アパレル系業界が模索している一環だろ



     


  390. でもエロゲで抜いてるような人はどうせ引くんだろw


  391. 色白貧乳スレンダー黒髪ロングは好き?

    blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/7471160.html


  392. チャージマン研

    MUSASHI GUN道

    夜明け前より瑠璃色な

    カブトボーグ

    星のカービィ

    オタクならもちろん好きだよなwww


  393. ジョジョ全部見て出直してこい


  394. 今回の話は彼女がヲタかどうかだけではなくてヲタを利用してリア充モデル女がかわいいアピールしている事で、ヲタ時自体がイラついているんだろ。

    ヲタの間口は広いと思うぞ。


  395. どっかのカスアイドルと一緒で見事に人気作品の名前しかないw

    ただのミーハーのくせにオタク面とは…


  396. 苺ましまろとかもえたんとか見てからオタクって言え!


  397. 逆から言ったらこんなにわかでも

    ガチヲタに見られるってことだろ


  398. わざわざあれもこれも好きとかドヤ顔でアピールされてもな

    他にセールスポイントがないからってアニメを人気集めの道具に使うなよ


  399. このラインナップでにわかとか……

    どう考えてもオタクだろ

    お前らの反応に戦慄したわ


  400. 昔のアニメないからにわか判定しちゃう懐古厨のキモさw

    おっさんはとっととアニメ卒業しろ


  401. 最近はアニメ好きとかオタクアピールしても受け入れる土壌が出来てきている示唆なんじゃないの?特に女で

    実際職場の後輩の女が家で録画したアニメのDVD(妖狐×僕SSだった)を休憩時間に見てたりするし

    同僚とガンダムEVOLVE見ながらちょっと引いたけど


  402. 昭和アニメで育った俺からしたら30代30代なんてみんなにわかだな


  403. 243



    じゃぁ5000近くでいいのにね、なんで5000越えってホラ吹いて廻ってるのやら



    5000ってかなり重要なラインなのに。


  404. じょしらくで出てくるアニメや漫画ネタがパッとわかるくらいならオタ名乗っていいよ


  405. なんか事件があったときにアニメのせいになる流れに反論してくれたら

    ファッションで言ってるんじゃなく本物かもって思う


  406. ラインナップが最近のすぎるww

    とんでぶーりんあたり知ってたらガチだって認定してやんよ


  407. アニメが昔より認知されて観る人が増えただけの事

    子供の頃にアニメ観てた層が今や四、五十台の親になったからね

    だからその子供も普通に観て、好きな子はそのまま見続けるし、そうでもないとやめる

    寧ろライトなアニオタと2ちゃんややらおんに徘徊するキモオタとの溝は深まるばかり

    (俺も人の事は云えんが)

    にわか云々言う時点で相当キモさ爆発!


  408. 別に最近ハマったとかでいいじゃん!

    老害は文字通り害でしかないんだぞ

    まあガチ(でハマってるらしい)オタってことでいいだろ

    むしろ歓迎すべき


  409. ※417

    あのネタはどっちかっていうとサブカル寄りだな


  410. 作品じゃなくてアニメ制作会社の名前か監督・脚本の名前が出てきたら一人前だろう


  411. 日南ってオタだったのか

    ああいう役をやりながらキャストの中では一番のオタクだったりしてw


  412. 誰しも最初はにわかだからな

    そうやってレベルが上がっていく

    上がっても何も嬉しくない「レベル」だがw


  413. にわかが自分はガチっていってるからたたかれてるんだろ。

    自分はにわかですっていえばこんなに批難されない


  414. 本人がどう思ってようが

    そのインタビューをしてる記者と読者にとっては完全にガチオタクですw


  415. 日南が「狼と香辛料」が好きって言ってたのを

    雑誌のインタビューで読んだわ

    そういえばアキバレンジャーと狼と・・・って

    同じ脚本家(武上純希)だったわ


  416. まわりにオタ趣味の人間(深夜アニメを喜んでみてるような人間)がいない環境なら

    「こんなの見てる自分はかなりオタクだなぁ」と思うのはまあ普通だな


  417. 矢口みたいでキモい


  418. アキバレンジャー面白かったな

    日南も可愛かったし

    あの唇がたまらん


  419. 最近過ぎだし一応話題になった作品ばっかりだし人気作ばっかりだから

    これでガチヲタなら深夜暇だからぱっと付けてアニメやってたから見てみた一般人もガチヲタだわ



    無名だからってアイドル好きのヲタクに媚を売る芸能人は嫌い



    でも西川アニキは好き


  420. >深夜暇だからぱっと付けてアニメやってたから見てみた一般人もガチヲタだわ





    流石にそれはない




  421. 昔タレントの間でエアマックス集め→スポーンフィギュア集めが

    節操もなく流行った流れを思い出す

     

    取り敢えずこのモデル達は

    高坂桐乃さんの域まで行かないとまあお話にならんね


  422. 最近わかったんだが、手っ取り早くオタかにわかかを知るにはオタ部屋を見せて(フィギュア、DVD、グッズ、ポスター等がいっぱいある部屋)それに抵抗あるかどうかだな。



    例え自分の部屋がそうでなくても、オタ部屋で感動、興奮するようならオタ。引くようならにわかだよ


  423. 隠れヲタなんて他にもいっぱいいるだろw

    何を今更w




  424. >434

    エロゲぐらい嗜んでなきゃダメってことか?

    ハードル高すぎだろ!w




  425. >>433

    な、ないだろ?

    ガチヲタなら好きなキャラの声優知ってるしラジオだって聞くし曲だってしてるし

    そのライブだって行けるやつは行くし

    アニメが楽しみすぎて毎週全裸待機状態だろう



    こんな人が最近の話題作だけ挙げてヲタクなんですとか、なめんな!

    バカップルリア充の「俺・私昨日夜中にやってたアニメ見てしまったわーマジヲタクだわー」と一緒だろ!

    西川アニキの「ワンピース、エヴァみてヲタク語るな!それ普通だから!」の言葉がよぎる


  426. >435

    その法則だと俺はにわかになっちまうぞw

    オタグッズで満載の部屋、あれはないわ・・・


  427. リア充によるオタク界への進出



    オタクは最後の居場所さえ、リア充に奪われていくのであった


  428. こういうアニメ好きといってる人を難癖つけて批判するからオタクは嫌われるってのをわかれよな!本当考えが狭いし人間としての器が小さい奴ばかりだ・・・

    これだからいつまで経ってもオタクは陰湿ってイメージが定着するんだよ




  429. ガチオタの言う「ガチオタ」

    ライトオタの言う「ガチオタ」

    一般人の言う「ガチオタ」



    それぞれ内容が違うからな


  430. じゃあどんなアニメが好きならガチなんだ?

    と言う質問に答えられる奴はここにはいない


  431. 平子理沙はエリオのフィギュア集めまくってるぞ


  432. >>439

    フィギュアやエロゲーに興味がない、抵抗ある時点でにわかだと思う

    お前の場合は単なるアニメ好きなんだろう

    アニメ好きとヲタクは違うよ

    まあアニメヲタクという部類になるのかな?ヲタクでも種類はあるから



    アニメの原作(小説だけだけど)とCDは持っているがフィギュアやエロゲーは持っていないから俺は正直自信を持ってヲタクとは言えないよ

    だからいつもアニメ好きだけどにわかだからといつも会話の中で言ってる


  433. 萌えフィギュア=オタクってかなり最近の価値観だろ

    昔はSFオタの勢力がかなり強かったんだから


  434. >>443

    A:「アニメだけ好きならガチではない」




  435. ネトウヨが政治語るようなもの


  436. >新しいものでは、

    >「謎の彼女X」「氷菓」

    >「這いよれ!ニャル子さん」

    >なんかがお気に入り



    謎カノX好きならガチオタだろwww


  437. >>441

    いや素人が深夜のアニメハマったとかなら、語れるなら一緒に語ろうという気持ちはあるけど

    ほぼ無名の芸能人が最近のヲタクブームに乗っかって「実はヲタクなんです」とか媚売ってるようにしか思えません


  438. ガチで昆虫オタクの哀川翔も

    お前らにかかるとにわか扱いだな


  439. 445

    ごめん

    完成済みの固定フィギュア40体、可動フィギュア50体くらい持ってるw

    ガレキはもう数えてない

    ただそれを部屋の見えるところに飾ったりはしない

    オタクグッズで溢れた部屋になんていたくないから


  440. つーか平子理沙は40過ぎでにわかっていうのにひいた


  441. 451

    昆虫オタク代表は手塚治虫だからな


  442. 451

    スイーツオタの的場浩二も忘れないでね♡


  443. 岡田斗司夫が今のお宅はイワシ化っていってるじゃん


  444. たぶん哀川翔も昆虫オタから「あのにわかが!」とか言われてんだろうなw

    こっちから見たら十分ガチオタに見えるが


  445. 454

    昆虫オタク代表はファーブルだろ


  446. 好きなアニメのとこに書かれてたアニメ全部見てないのに批判してる奴も多いだろうねwww


  447. >>452

    それ最初に言えよw

    思いっきり間違えた上から目線の回答しちまったじゃねえか!恥ずかしい

    オタグッズで満載の部屋、あれはないわ・・・→この人フィギュア嫌いの人なんだと思っちまった・・・



    部屋がフィギュアだらけ、アニメグッズだらけ、エロゲー、アニソンCD、アニメDVD、アニメ絵ポスター、アニメ系ライブ行く、

    これなら完全にガチヲタだわ


  448. 460

    いやいやすまん

    確かにそうとられてもしょうがなかったわw


  449. 457

    昆虫オタってそれがステータスだと勘違いしてるような奴いるかな?


  450. 細川茂樹は家電ヲタクだよな


  451. 近年のヲタのマイノリティ気取りは異常

    ただアニメ見ている暇人じゃねーか


  452. 結論:ちょっと最近の深夜のアニメ知ってるからって調子に乗るなよ…





    ってことですね


  453. >>460 そういうテンプレオタク象こそニワカ臭い、

    そういうのがオタク象になったの最近だし


  454. てかやらおんの中の人達の年齢ってどれくらいなんだろう…

    最近アニメにはまったら大体ここらへんかなーってとこだし

    そこまでして炎上やら叩きたいのか?



    変なステマはもう飽きたし新しい何かを発見しないとつまんないよ

    前みたいにけいおんけいおん言ってた頃の方がはるかにまし

    最近まとめの記事も面白くないしもっと普通に頑張って欲しい


  455. さかなクンは魚類オタクの枠を突き抜けている・・・


  456. >>466

    確かにテンプレだけどそんなヤツめったにいないじゃん?全部揃ってる奴なんて

    リアルにいたらガチヲタだなと思わざるを得ないよ



    てか確かにそうだな、昔はこういう人ヲタクと言わずに引きこもりニート代表みたいな位置づけだったもんなw


  457. キューティクル探偵でロレの純愛がたまらないとか

    zガンダムでクワトロがダカールの日で言った演説を全部言えるとか

    ccさくらのどのコスがかわいいって語り合えたらガチオタ認めるわ


  458. 古いアニメばっか挙げてたら「最近のアニメ見てねーのかよにわか」って言うくせに


  459. >>467

    何を今更w

    昔から問題などを取り上げて、事を大きくさせて油注ぎまくってるだろ



    俺が管理人なら記事にしない、だって人がたくさん見てるっていうのを知ってるから

    そんなところで批判対象の記事なんて書いたら余計荒れるだけだし迷惑かかるってわかってるからな



    公共の場、不特定多数っていうのはこういうことが予測できる


  460. 最近のならDOGDAYSとか戦コレあげてたら微妙にガチ臭いと思ってしまう


  461. こういうのって売れてる作品に食いついて、あとは適当によいしょしとけば信者釣れるから楽だよねえ

    アイドルやモデルの自称ヲタってやることが全部一緒


  462. 468

    あそこまで突き抜ければ逆に素晴らしい



    471

    新旧アニメあげておけば良いじゃないか


  463. じょしらく TARI TARI 織田信奈の野望、ココロコネクト、人類は衰退しました

    今期のやつならとか見てたらさすがだなと個人的に思う


  464. ボトムズについて小一時間語ると良い


  465. さかなクンはさかなオタクじゃなくて

    日本海洋大学所属の魚類学者だよw


  466. >>470

    CCさくらのコスとか結構メジャーじゃないか?


  467. >>478

    いや魚が好きのヲタクだから魚に関わる仕事や職業などにつこうと思ったから学者になったんじゃなかったっけ?

    どうぶつ奇想天外とかでそんなこと言ってた気がする


  468. にわかじゃねえかww




  469. 挙げられているの半分しか観ていないから俺もにわか


  470. オタ部屋を見せて好きかどうかじゃなくて平気かどうかって問題



    それで抵抗あったり、引くようならにわか、もしくは違うジャンルのオタってこと(部屋が汚いとかは別ね


  471. 477

    虚淵がアップを始めました。


  472. ニワカどうし仲良くな


  473. 473

    DOGDAYSと戦コレを並べてるおまえがどういう視線でアニメ見てるのかはよくわかった


  474. ガチでにわかっつーかただのミーハーじゃねーか


  475. ※435

    全然わかってねえな

    M事件以前から細々生きてきた古参も引くんだよ


  476. おたくって言われて喜んでんのがにわかだろ

    嫌な顔するのが中堅

    必死に否定するのが古参


  477. 最近の一般的な人気のアニメ上げてるだけじゃねーかw

    にわかで媚売ってるだけだろwwwミーハーかwww

    もうちょっと捻れよw


  478. マンガ夜話は始まった頃はマンガを考察する番組として見出したが、途中から作者批判、原作批判、ヲタ自虐とエスカレートしたし内容もチャラくなって出てくる文化人風情も腹が立ったのでもう見てないな。岡田斗司夫がどれだけ業界で偉い人か知らないが私にとっては不快なだけの人物。



    ヲタ宣言したらヲタって事でいいと思うわ。何か問題があるのか?


  479. 居場所を無くしてアニメに逃げ込んできたのに

    そこにまでリア充が踏み込んできたら

    必死で抵抗するわな 後が無いんだし


  480. 俺はにわかだけどアニメ見てること極力隠したいわ

    公表するとかマジありえんわ



    一人で楽しめりゃいいよ


  481. 491

    異議なし。

    別に「オタク免許証」とかがあるワケじゃないし、別にいいんじゃないの?

    そもそもにわかにわかって言って玄人ぶってる連中だって始めはにわかだっただろよ。


  482. ブログ見てみれば?それ一部なだけで、さかのぼって色々見てるよ

    一部だけ切り取った情報鵜呑みにしてこんだけ騒ぐとかマジかw


  483. 電通にオタクに金吐き出させる研究部署作ったって少し前にニュースであったな。

    そーゆートコの指示受けて言ってんのかね。

    オサレモデルがかえってダサイわw


  484. もうアニオタ主張とかゲームオタでもモンハン大好き☆とか

    無駄にテンション高い奴が多すぎてうざいのは俺だけだろうか


  485. だから

    この記事を一応鵜呑みにした体でみんな遊んでるだけだろうw


  486. またヲタキャラアピールか

    ヲタクが「増えた」んじゃなくて「味をしめた」だけだろ


  487. アニオタなんざチョロいもんな


  488. 後藤真希はセラムン夢中で見てたって

    公言してたからガチな

    矢口とは切り口が違う


  489. あれやこれやと作品名列挙してべた褒めするだけ

    結局自分の人気稼ぐことしか考えてない


  490. 後藤真希は名前伏せてモンハンやってて小学生ナンパされて説教したなんて逸話があった。暇なときは目が覚めてから眠くなるまでモンハンやってたらしい。おまんらも一緒に狩り行ってたりしてな。


  491. ニワカニワカ言うけどニワカってそんなに駄目なんですかね







    つーかアニメ通でもぜんぜんかっこよくねーから・・・


  492. 原作知らなくてもアニメ見てればアニオタだしな。


  493. モデルとして食えなくなった時の予防線か。

    アニメ業界は食いっぱぐれた連中の受け皿から脱皮しないと変な奴らが擦り寄ってくるぞ。


  494. にわかかガチヲタかどうかってよりも、オタクキャラ売りにしてアニヲタの支持集めようとしてるのがミエミエでねえ…


  495. ヲタ前面に出しても何にも得なさそうなのにな。


  496. >『ちょびっツ』(CLAMP/講談社)の「ちぃ」

    >『狼と香辛料』のホロ



    これは認めてやってもよい。


  497. 商業戦略に思えるんだが・・・・・


  498. 自分のブログにアニメ好きですと書いただけでアピールだろw


  499. >>445

    >名前:名無しさん 投稿日:2012年09月25日 10:09

    >>439

    >フィギュアやエロゲーに興味がない、抵抗ある時点でにわかだと思う

    >お前の場合は単なるアニメ好きなんだろう

    >アニメ好きとヲタクは違うよ

    >まあアニメヲタクという部類になるのかな?ヲタクでも種類はあるから



    アニメサイトでこういう見当違いの俺定義を得々としてやりだすのがオタクだったら

    俺もオタクじゃなくていいわw


  500. アニメ好きなのはかまわんけどガチアピールはうぜえ


  501. 平木は、今年になってからハマったって言ってなかったけ?

    だから、最近の作品が多いのは仕方ないだろう。

    過去の作品も見始めてるし、フィギアの数が既に150個超え、BDも買ってるみたいだから、

    結構どっぷりはまっているのでは。



    ブログにそに子のエロいフィギアも載せてるしw




  502. ちょこっとマイナー(っつーかつまらん)アニメ好きと言ったら認めるからなオタは ちょろすぎマロタw


  503. ※501

    ゴマキの年齢からしたら今の女児がプリキュア観てましたっていうのと同じでは






  504. 有名タイトルだけ出してるからにわかが擦り寄るな!って

    お前らも半分以上は毎クール人気作以外は切ってるだろw


  505. おまえらの言うニワカと記事を書いてる人のニワカの認識が違うんじゃないの?



    記事を書いてる人のニワカって



    ジブリ、ワンピース、ナルト、コナン



    みたいな認識なんじゃないのか?


  506. オタクって公言する事がステータスか何かと勘違いしてねぇか。

    まぁ、そう言ってれば色々と仕事は来るからやっぱ営業の一環なんだろうな。




  507. ニワカだろうがガチヲタだろうがアニメの売名の道具に使うのはやめろよ


  508. ホンマアニオタ自意識過剰やなw


  509. お前らって一般人とも気軽にアニメの話ができる時代がくることへの期待感とかないの?


  510. グッズなんて金さえありゃいくらでも集められるからなあ

    しかも芸能人はこうやって存分に見せびらかすことができるし


  511. 520

    なんで本当にミーハーなアニメ好きで

    素直にそれを言ってるだけとは考えないの?


  512. モデルも必死だねぇ。

    人と少しでも違うアピールしないとならないからって無理やりオタク公言とか。

    確かにこうやって取り上げて貰えるんだから仕事だと思えば何ともないのか。


  513. しょこたんみたいに仕事がいっぱい貰えるといいですね^^


  514. 524

    実際こうやって売名に成功しちゃってるしね

    アニメ関連で仕事もくるだろうし


  515. 525

    なんで無理やりだって思うの?

    普通のミーハーアニメオタクかもしれんじゃないか?


  516. ちょびっツだけは評価する

    それ以外はオタクじゃなくて単なるアニメ好き


  517. むしろアニメを一般人がもっと見るようになって、深夜以外での放送によって円盤グッズでの利益回収以外のアニメが増えてほしい

    そうすりゃ内容重視のアニメが増えるはず



    円盤グッズ重視だとどうしてもエロ重視、購買層重視になって、腐女子と紳士重視になってしまう




  518. >>524

    公共の場だし芸能人だからそれはない



    ほんとに単にアニメ好きを会話のネタとしてだけで言ってるのなら不特定多数という言葉を分かっていない・何も考えていない相当の馬鹿かただの天然



    それ以外だとオタクアピしたいやつか、媚売ってるだけ

    これって普通に考えるとこうなるよな

    だって素人ではなく芸能人だから


  519. 普通に好きってだけでこんなアピールするかよw

    つーか信者の連投きもすぎw


  520. 529

    そのオタクとアニメ好きの認識の違いがよくわからん



    ニャル子さんとか禁書とか見てたら十分オタクじゃね?


  521. 堂々と大衆からドン引きされる要素をアピールしてる時点で…と思ったが所詮モデルだからな



    お前ら完全に利用されてるぞw


  522. どう見ても売名に決まってんだろw

    なんで擁護が沸いてるのかわからん


  523. ザンボット3のブッチャーについて熱く語れるようならガチヲタ認定してやる


  524. >>532

    ちゃんと考えてて単に好きってだけの人ならこんな公共の場で「ヲタク」なんて言わないよな

    芸能人の影響力ってもの知ってるだろうし



    普通は知り合いや芸能人の仲いい人に喋るくらいだよな



    公言=今後そのキャラでやっていく=ヲタクの人にも私のこと知ってファンになって欲しい=簡単にいえば知名度上げのヲタクへの媚売


  525. 532

    だから自分のアニメ好きな部分のアピールしようとしてるだけじゃないの?



    信者つーか俺はこのモデルのことは知らんよ

    ただ、オタクのヒネタものの見たかが不思議でいろいろ聞いてみてるだけだよ


  526. まぁこの人が売名かどうか知らんけど、



    夜遅くまで仕事してる人は夜見るものないからアニメ見てるって人多いよ

    美容師みたいなリア充ばっかりでも結構見てる

    とてもアニメ見るような風貌に見えないヤリチンの友達はクラナド絶賛してたぞw


  527. 特にいつもオタクに世話になってる業界による

    昨今の法改正と諸条例の強化にともなう

    消費、景気の悪化を懸念した上での

    「綺麗なモデルにガチオタクのフリとかさせて

    まずサブカルへの世間の風あたりを柔らかくしよう」

    との浅い根回し

     

    ていうのはないか


  528. こういうのがアニメに関わってもアニメの質は下がるだけ

    ハロプロやAKBで学んだだろ


  529. オタ歴浅い=にわか とか言ってバカにするおっさん黙れ

    若い子が昔のアニメ知ってるわけねぇだろ






  530. アニメ好きってのは本当でも

    コスプレは商売も兼ねてまわりが用意したものだろ


  531. 例えば、就活で同じくらいのレベルの奴二人がいて、片方が何らかの資格をもってるとすれば企業としてはそっちの方に興味が行く。

    こいつらのオタ公言ってそれと同じレベル。

    人よか少しでも目立つ為にとしか見えない。

    上手く行けばアニメの仕事とかも舞い込むかもしれんし、モデルなんて先行き不安なんだからそら出来る事は何でもやるわな。


  532. 基本オタクアピールしてるやつなんてオタクは毛嫌いするもんだよ

    オタク=ステータスと思ってるなら勘違いだから


  533. >>533

    仕事の後輩に金髪で彼女持ちで(かなり可愛い)性格がかなり良くて身の周りのことよく気づくちょっとチャラい系のイケメンが「禁書(超電磁砲で知った)好き」「ニャル子見た((」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で知った)」やつなんだが

    これでも十分オタクと言えますか?(彼女はアニメ興味ない「彼氏が見てるのを付き合わされている」)


  534. 最近の作品が多いのは若いんだから当然だろ

    古い作品あげてる方がお前らオッサンに媚びてると思うぞ


  535. こいつを持ち上げてるのは同じにわかだけだろw


  536. という「設定」なんだよ

    そうやってオタの女子を取り込んで新たな読者を獲得する。立派な戦略だよ。彼女たちは単なる客寄せパンダだよ

    それにファッション誌なんて元々オタには縁のないところだったんだから敷居が低いのは当然だよ。敷居が低ければその分入り込みやすいしね。



    まぁホントに「ガチオタ」なら栗山女史くらいまでいってほしいが


  537. マイナー作品を広めたいって理由なら分かるけど、既に人気ある作品を持ち上げられても売名以外に目的が見つからない


  538. >>545

    俺の周りでの話なんだが誰かがアニメの話していて「俺もそのアニよく見てるんだよ!」と告白するやつはいるよな

    その時は「お前もこのアニメ知ってるのか」「うん」→語りだす



    みたいな流れが多いよな「俺オタクなんだ!」みたいに言う奴はいないと思う

    作品好きで語りたいが目的であり「オタクですみんなと一緒です」アピールするような奴は確かにいない


  539. 別に最近アニメ好きなったとかは構わんけど、こうやって公言した時点で立派な売名やん。




  540. 西川の言う「ワンピース、エヴァみてヲタク語るな!それ普通だから!」というのと一緒くらいのレベルだよな、これ

    じゃあ番組で見てまどマギにハマったおぎやはぎもヲタクなのか


  541. 553

    別にタレントなんだから本当にアニメ好きなら自分のキャラをアピールするのは

    全然問題ないやん



    一体何が問題なの?


  542. 売名以外の何物でもなし。

    実際、これみるまで上で出てるモデルの奴らの名前なんて一人も知らなかったし。

    先ずは名前広まってなんぼの世界やもんな。


  543. 553

    だよな

    業界人が公言=売名

    本当に売名じゃなかったら公言しねえよ

    知り合いとでもプライベートで語ってるわ



    しょこたんもはっきり言って売名だけど成功した事例(しょこたんは好きでも嫌いでもないがすごいことは認める)


  544. 554

    一時的じゃなくて、それをきっかけに深夜アニメを見続けるようになれば

    オタクじゃね?


  545. ヲタクアピールが売名になる時代になってしまったのか。


  546. >>555

    ・不特定多数が見ているような公共の場での公言

    ・芸能人としての影響力

    ・無名でキャラがない人での知名度上げ+キャラ付け



    お前芸能人とかのことまるっきりわかってないだろ

    素人ではないんだぞ


  547. 大雑把に

    素人→???→プチオタ→オタク→ヲタク→???

    次世代の言葉よろ~


  548. 533

    >ニャル子さんとか禁書とか見てたら十分オタクじゃね?

    一般人の感覚からすると間違いなくそうなんだけどな

    タチの悪いガチオタほど自分のモノサシを絶対視するところがあるから・・・




  549. 554

    ワンピースはともかくエヴァの名を口にするだけでオタク扱いする一般人もいるし

    少なくともアニメに全然縁のない一般人にしてみれば禁書、にゃる子とかは

    見ているだけで十分オタクでしょ。

    でもオタクにしてみればこの辺はニワカにすぎないと。

    これはもう認識の違いとしか言いようがないね


  550. 560

    だから売名自体が芸能人の仕事みたいなものなんだから

    売名の何が問題なのかと



    売名が問題なのはそれが嘘の場合だけで

    もし、彼女が本当にアニメが好きな場合は全然問題ないんじゃね?


  551. >>558

    深夜アニメ見れないような状況でも録画、DVDやネット配信などで暇があるときにアニメ見るようならオタクだけ

    単に深夜寝る前に暇だからアニメ見るのは単にミーハーやにわかなだけと思うが

    =深夜アニメ見れない状況になればアニメを全く見なくなる人はオタクと呼べるか?

    ドラマ見ていてドラマオタクというか?毎回録画したり異常な量を見ている人はドラマオタクと呼ぶ可能性があるだろ



    受動的か能動的かの違いだよ


  552. 当プロダクションではモデルのアニオタ宣言

    1タイトルにつき○万円より承ります


  553. >>562

    音楽を例に上げると

    「バンドでギターやってます」音楽知識全く0の人が聞くと「すげえギター任されてるなんてうまいんだな!(音楽知識豊富なように)」と思う

    けどそのバンドはあまりうまくなく低レベルでほかのうまいバンドからは下手、あまり練習もしていない連中

    「ギター」言葉だけ聞くと上手い人みたいに聞こえるがそれは知識がない人からすればの話

    知識ある人が聞けばじゃあ演奏聞きたいから演奏してみてよ(うまいかどうか知りたい)

    そういう差

    そりゃあ一般の人からすれば深夜アニメ1つでも見てれば“自分よりかは”オタクだろうよ、けど公言するほどの詳しいオタクか?と言われれば普通より知識ないくらいだろ、そういう話


  554. おっさんじゃねえんだからここ最近のに限定されててもいいだろ

    すぐにニワカとかいう言葉を使いたがるがそもそもオタクなんてそんなに大層なもんじゃねえよ


  555. 561

    ネオオタ


  556. 一般に紹介する時の区分としてオタクに分けてるだけの話で

    ディープなオタクから見てこんなのオタクの域に達してないなんて言ってることがナンセンスだな


  557. 話題のアニメを暇つぶしとして(話題作りとして)見ているような奴なら軽々オタクなんて語るなよ

    アニメが好きで自分からPVなどを見て面白そうと思いアニメを見て好き嫌い良い悪いを自分で決めることができ、趣味として見ているのならアニメオタクと呼んでもいいんじゃないでしょうか


  558. アイドルとか役者ならともかく

    モデルなんて全く関わってこないからすげーどうでもいいな


  559. 数日前の矛盾で京成電鉄のデータ完全暗記社員みて久しぶりに真のオタクを見た希ガス

    ライトオタってラノベみたいでかっこわるいのでこれからはそういう層を

    「ゆるオタ」

    と呼ぶことを提案します


  560. 570

    同感だな



    571

    こういうオタクの自分に劣等感を感じつつ変な逆に変な選民思想を持っていることが

    どうかと思う。


  561. >>570

    ナンセンスというより自分はオタクです(アニメに詳しい人)と言っちゃったことがダメだわ

    それであんな誰でも知ってるくらい有名作を上げても、叩かれる対象

    オタクなんですじゃなく最近アニメハマって○○が好きなんですというべきだった

    オタクです詳しいですみたいなアピールなら、もっと知っとけよにわかということ



    にわかだろという文に否定的な紹介だろ

    そこが問題








  562. ただでさえアニメとゲーム、漫画の知識でしか誇れないおまいらには





    辛い状況になってきたな・・・・






  563. このくらい見てれば十分だろ

    ワンピとか挙げられるよりましだわ


  564. 「ま、自分も文学好きなもんで。」

    へー何読むの、村上春樹に東野圭吾…ええぇー

    みたいなもんなんだろうね


  565. >>577

    いやオタクなら誰でも知ってるような最近の人気作上げるのはやっぱりがっかりだな

    本当に売名じゃなかったらもっとコアなタイトルあげようぜ

    だってにわかじゃなくてガチなんでしょ?

    上のタイトル全部とは言わんが大体はにわかでも見ているタイトルだぞ


  566. 578

    本を読まない人にとっては村上春樹と東野圭吾を読んでいれば

    十分読者家の認識だろうな



    本好きの思うニワカ⇒村上春樹、東野圭吾



    一般人の思うニワカ⇒西村京太郎、内田康夫



    みたいな


  567. 579

    だから記事を書いた人のニワカの認識は



    ワンピ、ナルト、コナンのレベルなんだろう


  568. やら子かよ


  569. >>574

    じゃあにわかじゃなくてがちなオタクなんです詳しいんですオタクでしょ私みたいな記事はどうなのよw

    本当に詳しいのなら誰もが認めていただろうがこんなに「にわかじゃねえか!」「人気作ばっかりで好感度揚げの売名にしか見えない」というコメ多いということは実際そうにしか見えないからだろうw



    記者が書き方が悪いだけだとは思うが、そりゃあ詳しいと言ってるくせに詳しさを見せずにわかレベルだとそりゃあ「お前にはがっかりだよ!」みたいになるのは当たり前の傾向だろw


  570. 581

    それだ


  571. >>581

    だろうな

    こんなメジャーな作品でガチっぷりって・・・

    本人はどう思ってるんだろうな

    ・アニメ好きなんですか?その件に関してコメントください→仕方なく話す・・・なのか

    ・急に話題として平子理沙さんが話しだしたのか

    後者なら語りたいだけか売名か



    まあ記事的に最初からオタドル(オタクを知らない記者からして)話題だったのだろうが


  572. んじゃこんな書き方をした記者が悪いってことで


  573. けど平子理沙さんはガチではなくにわかなのは事実だよな

    オタクオタクではないの問題じゃなくて

    詳しすぎるガチか単なる好きくらいのにわかかの話で

    一般なんて何も知らないんだから知らないアニメ1つでも見てたらオタク認定するんだから参考意見にもならないし

    オタクの間で詳しいか詳しくないかを議論するのは至極真っ当

    毛嫌いやオタク否定するわけじゃなくてな



    これって間違ってるか?


  574. 586

    ガチオタと一般人の中間層とも言えるミーハーおたくが増えている



    とでも書けばよかったのかな?


  575. >>588

    いやこの人は詳しいオタクだみたいなふうに書かなければ良かった

    この人はアニメ好きみたいな書き方なら良かったと思う



    “ガチ”と書いたことが問題


  576. 587

    議論は大いに結構だけど

    俺たちの聖域を汚すなみたいなノリの全否定が多かったんでな。


  577. >>590

    聖域汚すなはさすがに変な固定概念だろwオタクキモイみたいなw

    えっとメジャーな作品多いしガチじゃねえじゃん、ガチならもっと詳しいわ

    みたいなガチならこうあるべき的な文が多かったきがする

    俺もそのひとりだしな



    オタクではあるよ一般よりかは、詳しいオタクであるかはどうか言われればそうではないね


  578. >>591

    なんというか語り合ってる中に名前知ってるだけの知ったかが割って入ってきたような感じ?


  579. ガンダム、攻殻機動隊、ルパンシリーズとかメジャーどころ書いたら書いたでお前らは叩くんだろwwwww


  580. 会えもしないけど

    これは本人に会って話聞かないとフェイク()かどうかは分からない

    ブログにしても、それらしいお膳立てなら

    ソフマップの店員さんでも出来る事だし

     

    個人的には「モデルのくせににわか」だとしても別に構わない

    どう転んでも自分への害にはならないから。コメ欄の肴にはなったがw


  581. 好きなアニメは忘念のザムドとフタコイオルタナティブと四畳半神話大系ですとでも

    言ってればガチオタは満足だったのかな?


  582. >>595

    なるほどお前の趣味全開だな


  583. なんか変なのが便乗してるな

    やらおん名物対立厨かただの真正か


  584. 596

    俺の好みは、

    化、まどか、TTと

    結構ミーハーだよ


  585. この雑誌で「妖」だの「戦う司書」だの「潜脳」だの「C」だの挙げても読者はわからんだろうしなw

    ヲタアピしたいって目的果たすためだけなら妥当なとこなんじゃないの


  586. お前らに擦り寄って何か意味なんの?


  587. オタクではなくアニメ好きの間違いだ

    最近はどうしてアニメ好きではなく自称アニオタと言う人が多いの?


  588. 矢口真理は関係ないだろ(棒)


  589. 601

    一般人にはオタクとアニメ好きの境界線なんてわかんないってことだろう。

    とか言ってる俺も明確な区別なんてできないわけだが。


  590. >>603

    受動的か能動的かの違いだと俺は思う

    本当にTVとしてアニメを見ているだけの人はただのアニメ好きだと思う

    アニメが好きでそれで好きな声のキャラの声優さん調べてその人にも詳しくなりOPEDなどのCDにも興味が出てBD/DVDにも買うようになれば普通にオタクだと思う


  591. アズレン最高

  592. リア充は消えろ


  593. アズレン最高

  594. ちょ

    生まれたての山羊なんだよ

    って


  595. 矢口真理は矢口真里と確かに関係ない()


  596. なんか、ネット評かせぎたいのかね

    まあ、ライト層増えていっぱいお金使ってもらうのはいいことだわ

    オタちょろすぎって言われるけど

    他業種から儲かるかもって擦り寄ってもらえるジャンルはまだ幸せ




  597. ガチかどうかなんてどうでもいい

    本人が好きな作品を大事にしてればそれでいい


  598. にわかじゃないオタクってあんまりネットで見ないよな

    たまに掲示板で過疎ってるところでまじもんがいる程度かなあ

    まあ僕も にわか ですけどね


  599. つーか、好きなアニメあげてんのになんでアニメ製作会社あげずに原作情報ばっかなん?


  600. オタク公言してオタク業界活性化してくれるなら全然いいが

    知名度上げ狙いの自分の利益だけ得ようをする行為だけはどう見ても好感もてないな


  601. いやここのやつらもほとんどにわかじゃん

    本物なら無視するぞ




  602. ここの米欄

    自称オタクばっかキモ杉


  603. 好きな作品はテクノライズと灰羽連盟くらい言ってくれないと


  604. にわかわろたw


  605. アズレン最高

  606. あんまり良いイメージ持たれてないオタクっていうのを

    簡単に名乗っちゃいけないな

    グラドルやるくらいのルックスなら擦り寄りと言われても仕方ない

    まぁ、お前らは「オタク」と言わないで「ハマってる」くらいに言っても

    噛み付くんだろうけど


  607. というか歌でも俳優でもドラマでも

    漫画アニメ以外の分野の「流行のモノ」ってサイクル早すぎて

    支持しても10年たつと流行おくれで無価値化することが周知になったから



    息の長いオタコンテンツの方が支持しても無駄にならんと

    思う人が増えたのさ


  608. メディアがキモヲタばかりを映してヲタクのイメージを悪くして、今度は勝手に持ち上げて何がしたいんだか。イメージなんてそんなんメディアの思い通りじゃん。


  609. 平子理沙って足短いんだよね


  610. にわかがにわかをたたく

    ガチオタはスルーする


  611. あんまりガチオタアピールしても、アレ知らない、コレ観てないが

    バレたら叩かれるしな。

    ライトオタのギミックで行くのが正解。


  612. 私オタクなんですよ。ワンピースがとても好きで…


  613. 627

    矢口のことか


  614. popteenのぴかりん可愛い


  615. しかし、モデルがオタアピールなんて時代も変わったな

    ちょっと?前まで芸能人が自分はオタだなんてことを言ったらイメージが悪化するだけだったのに


  616. 630

    最近になってオタクはステータス化してしまったそうです


  617. 確かににわかっぽいけど

    ここの連中はちょびっツすら知らなさそうだから困る


  618. 42. 名前:名無しさん投稿日:2012年09月25日 01:23

    最後の砦をおかされると思って

    マジ拒否してる自称ガチオタ共が笑えるw

    最近は秋葉いってもたまにイケメンがエロ同人買ってるし

    もうキモいコミュ障専用の娯楽じゃねえってこった

    あきらめろ

     

    これキモい腐女子役のコメントって解釈でいいのか

    秋葉行ってエロ同人買ってる奴を

    品定めしてるウホッな最近のお前もどうかと


  619. Lv99がmaxだとしたらLv2くらいかな


  620. にわかだった


  621. 最近はオタク属性をファッションか何かみたいに扱う奴がいるよね


  622. 636

    最近の若者はほとんど




  623. つーか流行りに便乗してるだけであって

    ニワカでもなんでもない可能性すらある


  624. いちばん好きなアニメキャラには『ちょびっツ』(CLAMP/講談社)の「ちぃ」と答えつつ

    「でも『狼と香辛料』のホロも捨てがたいヽ( ̄▽ ̄)ノ



    俺モデルやってたのか.....


  625. にわかやん


  626. まぁガチでもにわかでもいいけどさ

    アピールはせめてこっち側でやってくんねえかな

    何かの間違いでも、スイーツが押し寄せだすと文化は終わる


  627. にわかとかそういう話じゃなくて、単にそういう売り方w

    オタでも何でもないし、このモデルたちは絶対、自分たちがコスプレしてるアニメ全く知らない、観ないし観る気もない。


  628. ×にわか

    ○新参

    だろ



    一般からすれば深夜アニメを数話見ているぐらいで十分オタなんだよ

    これを気にそろそろ男性モデルのオタ宣言も出てくる頃だな

    微妙な芸人ばっかりにオタ宣言されてもつまらない

    そろそろカッコイ男性芸能人のオタク宣言がアニメ界のイメージ向上に必要


  629. ×一般からすれば深夜アニメを数話見ているぐらいで十分オタなんだよ

    ○一般からすれば深夜アニメを数本見ているぐらいで十分オタなんだよ



    訂正


  630. 多く見てればいいってもんでもない。

    一人のキャラに500万ほどつぎ込んだらオタかな。



    あの頃は若かったな…


  631. 「オタク」の基準は夕方630のエヴァンゲリオン見てればオタク呼ばわりされた時代と何も変わってないはずなのに・・・


  632. 童夢くん、しょこたん、自演乙くらいまでいかないとガチじゃない


  633. ェ・・・コスプレする奴ってもはやにわか扱いされるレベルなの?

    逆にどこまで行けばガチヲタなんだよ・・・日本どうなってんだよ・・・


  634. オタって隠れて楽しむものだろおおっぴらにしてどうすんだよ


  635. >>648

    コスプレならオタじゃなくてもできる




  636. 女って男と比べて、何でも趣味を公開して他人と共有したい性質があるように感じる


  637. 普段のやらチル「一般人気ガー 一般の認知度ガー」

    今回のやらチル「にわか乙!擦り寄ってくんなあ!しっしっ!」



    自称硬派のあまのじゃくぶりは異常だな

    少しは大友向けを除くキッズアニメ・一般向けアニメでも見て捻くれ根性を正すんだな



    一般人気が高い=にわかが多い

    なんだからむしろ喜ぶべきだろ

    正直に喜べよ 素直じゃないなぁ   ツンデレのつもりか?


  638. ちぃあげるとはなかなか


  639. 角川系とスクエニのコンテンツはほぼすべて結構なオタ向けだと思うんだが

    サンデーあたりでも「ああ、オタ向けね」と言って馬鹿にするヤツは多いぞ


  640. つか、文句あるならイチイチ取上げんなよやらカス


  641. ※623

    女オタの美化

    女オタへのアフターケア



    女オタを持ち上げて

    「我々が何時も叩いているオタクとは男性オタクだけですよ」アピールしている

    マスゴミが叩くのは男性オタだけだからな



    こうして女オタが美化され女オタばかりが増えるとホモ視も増えるんだろうな


  642. >女って男と比べて、何でも趣味を公開して他人と共有したい性質があるように感じる

    >女って男と比べて、何でも趣味を公開して他人と共有したい性質があるように感じる

    >女って男と比べて、何でも趣味を公開して他人と共有したい性質があるように感じる

    >女って男と比べて、何でも趣味を公開して他人と共有したい性質があるように感じる



    あると思います


  643. ■大阪民国・トンキン連呼などの地域対立や男女対立を煽っているのは在日チョン

    対立・コンプ煽り・格付け/少子化・デフレ助長/日本終了スレ/橋下age・反原発/自作自演ネガキャン

    『日本分断工作』『反日』で検索/ニュー速+・鬼女・大規模OFF/ネトウヨ連呼厨=韓国民団


  644. 文化行ってたけど服飾系はそれなりにオタクいるよ 女は少なかったけど


  645. 割合的に見ても

    女キモヲタ>>>>>>>>男キモヲタだよな

    いや、女を異性として色眼鏡で見てるから

    そう感じるのだろうか…

    非ヲタ女から見た女ヲタってどう映ってるんだろうな


  646. 660

    認める気もないそう言う手合いに出逢ったら「へー、そっちの世界の人なんだぁ(冷笑)」と

    口にはっきり出して

    そいつの鱗粉つか火の粉が飛んで来ないように未然に追っ払う


  647. アズレン最高

  648. アズレン最高

  649. にわかすぎるwwwww



    IS、ホラぐらい挙げてからドヤ顔しろよ

    最低限まどかだろ



    ラノベ原作の有名どころばかり押さえているだけじゃん


  650. にわかも真性もそもそもはオープンにするべきじゃねーんだよ



    でしゃばるから叩かれる。と声オタのばっちゃんが言ってた


  651. モデルやアイドルがオタクになれるわけがない。



    ってか、この世界に「オタク」なんておらんだろう・・・



    大抵は知識偏ってる「~ファン」



    自称アニオタに「機巧奇傳ヒヲウ戦記」知ってる?と聞いても答えれる奴はほとんどいないし。


  652. 適当にキャラ付けのために仕込んだんだろ

    何答えるか脚本あれば余裕だしさ


  653. 666

    上の方でも同じような事言ってますんで誰かこいつをお願いします


  654. お!オタクゥー!!

    良い事じゃないか

    宮崎事件以降、オタクは犯罪者予備軍なんてレッテル貼られてたんだから

    まぁでもこれは「可愛い女の子がマニアックな趣味を持ってる」と言う

    アピールポイントなんだから、そうじゃないオタク共はこの言葉を思い出すように





    ※ただしイケメンにかぎる




  655. モデルやアイドルはキモくねーからな

    あれだろ?キモヲタは見てくれが良いやつは

    問答無用でニワカ扱いするんだろ?

    それでガチの知識対決()とかして負けたら

    目も当てられないな…


  656. >668

    こいつとは誰のこと?


  657. 669

    「オタクはモデル予備軍」なんてレッテルを貼られるのも、別の意味で嫌だぞ


  658. キモオタのやっすいプライド逆なですると後が怖いぞw

    アニメの知識量だけがこいつらの取り柄なんだからw



    あ、取り柄でもねーかw


  659. 今、うるさく騒いでるヤツラも後2~3年でリア充界に戻るんだからそれまで耐えてればいいだろ…



    とかいってたら新しいヤツラが倍増してるwwwww







    >>アニメ好きならいいだろ



    だってアニメが好きなんじゃなくて明らかに「アニメを観てるなんて二面性がある俺」が好きなだけだもん…


  660. 662

    言いたいことは伝わるんだが

    最後の一言があまりに醜い


  661. 最近のアニメばっか挙げてるしにわかだろ・・・と思ってブログ見てみたらそこそこ凄いな

    ttp://ameblo.jp/risa-hirako/entry-11350590956.html



    BD全巻揃えてるし、フィギュアもそれなりにあるようだ


  662. 擦り寄れ!読モさん


  663. アズレン最高

  664. >「オタクはモデル予備軍」なんてレッテルを貼られる

     

    貼られねーよwwwwwwww


  665. そりゃシャーマニックプリンセスが好きですとか言っても誰も分からんだろ


  666. アニメ面白い云々言い出した頃は禁書とはがないは挙げてなかったし

    再放送事情は知らないけど買うか借りるかする程度には好きなんじゃね?

    偽好きが化になってるし偽頃からアニメに入って今色々見てる最中なんだろw


  667. きょおこちゃんはかなり前からガチオタだぞ



    五年以上前の雑誌でも漫画アニメが好きだと書いてあったし


  668. これも全部ニコ動を筆頭とした動画サイトの影響だな

    今の学生は大体そう


  669. KERAは昔から中二病患った腐女子御用達じゃないっすかー

    普通にアニメ関係の記事扱ってるし他のモデルも非ヲタを探すのが難しいくらいだわ


  670. にわかかガチか、なんてどうでも良いんだけど?モデルがアニメ好きってのがこの記事の趣旨、的外れなレスしてるプライド()だけは高いヲタは恥を知れよ。周りも引いてるぞ


  671. 女が好きなアニメに萌え系ばっかあげてる時点でうさん臭い

    こういう奴らってうたプリとかヘタリアとか女にしか受けない様なのは絶対あげないよな


  672. この人そに子めっちゃ好きだよね!?ブログに貼ってたフィギュア画像ガチだったぞ!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#