09.29(Sun)
『ロシデレアーリャさん』アニメ化効果で原作売れまくり、漫画版も逃げ若より売れていた!!
09.29(Sun)
【朗報】『僕の心のヤバイやつ』劇場版制作決定!!!!
09.29(Sun)
【悲報】なぜ声優は自分のミスを「乗っ取り」のせいにしてしまうのかww
09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww

日野氏「関わってくれた人、最後までみてくれた人に感謝します。ガンダム作ることはかなり大変で苦しいこともたくさんあったけれど、本当に楽しい時間でした」

xmiIg.jpg


@AkihiroHino 1年間最高に楽しませてもらいました、
素晴らしい物語をありがとうございました。
ネットでは色々な意見でてますけど、
私にとっては本当に本当に大好きなアニメになりました。

@AkihiroHino 日野さんおつかれ。最後のユリンは良かった。
不覚にもユリンで泣いた。

@AkihiroHino 一年間本当にお疲れ様でした!終了後の展開に期待しています!
今後も頑張ってください! 来週からAGEキャラに会えないと思うと寂しいです…(泣)

@AkihiroHino ガンダムAGE、色々言われているようですが僕は毎週日曜日が本当に楽しみで、
個人的には満足でした。第2部も是非作ってほしいです

@AkihiroHino 僕にとってAGEは初ガンダムでした。
「L5が関わるらしいから見てみよう」と、今まで興味のなかったガンダムブランドに触れる良いきっかけを作って下さって本当に感謝しています!
今後も何かAGEを展開してほしいです!できれば劇場版を!一年間本当にお疲れ様でした。

@AkihiroHino メカデザは自分好みでしたし、外人さんがガンプラ作ってる動画や最新話のレビューをしてる動画を見てると、AGEも真剣に見られてるんだなと思います。本当にお疲れさまでした。


gyogyoma: @AkihiroHino
二度とガンダムには関わらないでくださいね^^

yanagi874: @AkihiroHino
死ぬ程つまらないガンダムでした。一年間、本当に苦痛でした。
二度とガンダムに関わらないでください

t_sinto:@AkihiroHino
今まで見るだけでしたが・・・
こんなに人が死ぬって事が軽く感じたガンダムは初めてでした。

keetacoj:@AkihiroHino
1年見た上で言わせていただきます
今後ガンダムに関わらない+自社作品含めた脚本を書くのを控えるべきだとおもいます

iroiro_3_cook: @AkihiroHino
最終話お疲れ様でした。我慢して最後まで見ましたが全然面白くなかったです。

ayama_kevin: @AkihiroHino
機動戦士ガンダムAGE完結おめでとうございます。
一つ忠告ですがガンダムブランドと日野晃博さん自身の名誉に更なる傷を付かないよう
二度とガンダムに関わらないことをせつに願います。では改めて一年間お疲れ様でした。 #g_age

miri_miso: @AkihiroHino
細かい事は言いません、もう二度とガンダムに関わらないでください。
無能な人間に一年間付き合わされた作画陣、声優の方々が可愛そうです。

mitunoryy: @AkihiroHino
ブロック解除しろ

cosmo1103:@AkihiroHino
もう二度とガンダムに関わらないでください。

nasubitan_:@AkihiroHino
よくこんなレベルで行こうと思いましたね
私なら恥ずかしくて世に送り出すどころか人前に出すことすら出来ませんよ。

Sabanyaan: @AkihiroHino もう最後までぐちゃぐちゃでしたね。
計画性ってもんがないのでしょうか。こうやって他の作品もぐちゃぐちゃにして潰していくつもりですね。

Yohichi_:@AkihiroHino
とてもとても酷い最終回でした。もう二度とガンダムには関わらないほうがいいと思います。
それが貴方とガンダムファン双方のためです。是非ともよろしくお願いします。

tadunelisa:@AkihiroHino
ガンダム作ってる気になってるあたり尊敬^^

asaumasan:@AkihiroHino
もう二度と・・・脚本に関わらないで下さい・・・ 経営に専念してて下さい・・・ 
そうでなければ●んで下さい・・・お願いします・・・本当にお願いします・・・
どうか、どうか 正気では無い あんまりだ・・・一年間、何だったのか・・・ふざけるな・・・

su47daisuki:@AkihiroHino
一年返せ!バカ!

MOON_typeX:@AkihiroHino
笑点の前座にもならない酷い最終回でした。本当に、酷過ぎて、何故、ガンダムXは放送短縮され、
ガリアン、レイズナー、ガルビオン、忍者戦士飛影等は打ち切りにあったのに
この作品は、こんな酷さで打ち切りにならなかったのか。僕にとって最後まで謎でした。

SisidoMakonyan:@AkihiroHino
結局AGEという作品は何がしたかったのか分かりません。
ガンダムというブランドを使った日野氏の大々的な売名という事で良かったでしょうか

saikohage:@AkihiroHino
お疲れ様でした。今後、ガンダムに関わる人達が『少なくともAGE以下はない!』と自信を持って
仕事に取り組めるような環境を作ったという点で、日野さんの功績は大きいと思います。
こんな汚れ仕事を引き受けられた日野さんは、アニメ業界の救世主だと思います。

kdaisou:@AkihiroHino
あれで納得してる視聴者ってどれくらいいるのでしょうか?本当に酷い作品でした。お疲れ様でした。

https://twitter.com/#!/search/realtime/%40AkihiroHino

   / ̄ ̄\ 次のガンダムはどうなるか・・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも結局ツイッターで文句言ってる人も
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なんだかんだで最後まで見続けてきたって事だよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ツンデレやな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

おまけ:水島監督

イズル氏

avBGL_20120923190016.jpg

気づいた人は一体何人いるのか

 
コメントを書く
  1. イズルわろたwww


  2. イズルェ


  3. ツイッターでわざわざ文句言うやつもキチガイだな




  4. 神アニメをありがとう!


  5. 水島煽るねぇ


  6. お・・・おう


  7. イズルと同レベルだと思われたくないアンチ困惑w


  8. 時間を無駄にした・・・


  9. かといってガンダムOOのスタッフからは犯罪者が出てるわけでして


  10. ガンダムの新作まだかなぁ・・・

    OOから何年経ったと思ってるんだよ!


  11. サムネ、クワトロに誤れwwww


  12. バカ発見器とガノタは反則だろww


  13. イズルは基地外アスペだから参考にならん


  14. うんこー!


  15. これはしゃーない


  16. 日野は救世主になれなかったな


  17. 放課後バトルフィールドの方が確実につまらないww

    何だかんだでAGEはプラモそれなりに買ったしな。


  18. 賞賛ツイートより批判ツイートを多く紹介するとか悪質にも程があるだろ

    福田も何かツイートしねえかな


  19. 売り上げ的にもISの圧勝!



    ISは四畳半よりもグレンラガンよりも面白い!


  20. 監督が冤罪を信じてるというスタッフが無罪になるといいねwwwwww


  21. コンセプト見た時点でNOと言えるバンダイが必要だった


  22. 貴方のアニメの内容よりここら辺の書き込み内容のがまだ面白いですよね


  23. こりゃまいったね


  24. >>10

    オリジンどうなってるかわかんないし、SEEDのリマスターで運命の脚本がいい方向で変わってることを期待してようぜ




  25. ガノタすげぇww


  26. 百式コラでもワロタけど

    イズルに全部もってかれたわwww

    今回ばかりはイズルに同意するわwwwww


  27. 犯罪者を生み出したガンダムOO vs ガンダムAGE



    最 後 の 戦 い ! !


  28. 日野ボロカスやなwwwwwwwwwwざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. 次はオリジンでしょ?どの時間帯のするのか知らんけど

    ストーリーが既に決まってるだけに

    監督の演出力とアニメーターの技量に全てがかかってるな


  30. イズルはタヒね


  31. 水島UZEEEEEEEE


  32. 心の底からぶん殴りてぇ



    日野。テメェの血は何色だ。

    なんでゴメンナサイが言えないんだ!


  33. 1年間視聴し続けた人はよく頑張ったな


  34. クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ




  35. イズルは完結すらさせてないだろw


  36. Fin じゃねえよ、うんこたれ!!!




  37. ※31

    オリジンは作ってるかどうかすらあやしい


  38. ここでも00アンチが…


  39. 時間無駄にしたいう奴はCD割る処女厨と同じにおいがする。


  40. Finじゃねぇよ、うんこたれ!!


  41. イズルwww

    お前の書く駄文よりはAGEのほうが断然おもしろいわww


  42. Finじゃねえよ、糞ったれ!!!!!!


  43. イズルwwwwwwwww


  44. イズルクッソ吹いたwwww





    お前が言えんのかクソったれ


  45. 一般人のオタク共が何を言おうとかまわないが

    イズル、てめぇはダメだろ



    っていうか皆見てたんだな。俺は3話まで見てくださいって言われて

    3話みてつまんなかったら切ったわ。



    つーかいい歳して日曜の17時にTVの前に座ってるってありえねぇだろ

    オタクの俺ですら予定で見れないわ。録画する程でもないし、ニコやひまわりにもうpされないしな


  46. 水島も鬼籍爆死でそれどころじゃねえだろ


  47. 時間無駄にしたわ


  48. いずるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. 次ガンダム作る人はリラックスしてやれるな


  50. 百式に改造すんなwwww


  51. 誹謗中傷やべぇなこれ…そんなにひどかったのかガノタには


  52. 次はイズルにシナリオやってもらおうぜー

    ハーレムガンダム、いいじゃん


  53. イズルwwwみんなが思ってることをwww


  54. ああ…次はデルタ日野だ…


  55. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    くっそwwwwここの連中と大して変わらない意見に連発を見て爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











  56. >49

    AGEより売れてるのに爆死扱いはないだろう


  57. 水嶋性格悪いなピザなのに

    やっぱ生理的に受け付けない




















  58. ぶっちゃけ最近のはそこそこ面白かったぜ、最近のS○Oよりはまだ見れるレベル











  59. あっはっは

    1年クソクソ言い続けて見続けるヤツが悪いわさすがにw

    公約通り3話で切ればいいじゃんw


  60. 苦痛なのにわざわざ見続けて暇すぎんだろwwww

    マゾか?


  61. イズルの新作ラノベ「放課後バトルフィールド」も、AGEに負けないくらい糞なんだけど。

    「うんこたれ」ってイズルに言いたいわ。


  62. イズルが好きなロボアニメ



    JINKI








































  63. とりあえずイズルは黙れ















































































































































  64.            しね糞野郎
















































  65. 53

    ガンダムやっても叩かれるだけだから誰もやりたがらないんだけどな

    日野は叩かれて当然のものを作ったからだけど





















  66. モウヤメルンダッ!



















































































































































































































  67. 61

    爆死は期待以下だから氷菓とかawでも爆死なのです・・


  68. 俺も楽しい時間を過ごしたよ

    カップラーメンのごとき速さで死ぬゼハートとか面白かった





















  69. AGEの15倍売れたIS
































































































































































































  70. おめでとう!


  71. AGE厨の連投はじまったーーーーー!ww





















  72. なんだこれ


























































































































































  73. これが日野の最後の言葉でした



    黙祷





















  74. 罵倒書きまくってる奴らは結局最後まで見てたんだと思うと面白いな



    俺は最初から何一つ見てませんけどねw


  75. イズルにだけは言われたくない


  76. この流れなら言える!!!!!

    オナホール最高ーーーーーーーーーーー!!!!!











  77. 次のガンダムアニメがオリジンだったら嬉しいんだけど

    オリジンって4クール約50話で収まんのかね・・・


  78. こいつ最低の寄生虫野郎だよな

    自分が無能カスだってわかってないところが凄いわ

    ガンダムファンに殺されても文句言えないだろ


  79. 「売れない良作など存在しない!」とか言ってた売り豚が息してないね



    ちはやとAGEのワンツーパンチで息の根止められちゃった?w






































  80. わざわざツイッターで噛みつく奴何なんだろうね











  81. とりあえずAGEも無事?終わったことだし

    とっととイナイレとダン戦も終われよな

    日野とレベルファイブの名前を見ただけでイライラがぶり返す


  82. 売上至上主義者よ、これが売れない良作だ!











  83. 擁護が不可能なら連投しかないわなwwwwwww


  84. 日野消えろ


  85. いい歳していい歳して日曜の17時にTVの前に座ってる程度のことがありえねぇとかありえねぇだろ


  86. 楽しかったのはお前だけだ


  87. ※126

    だってガノタって

    垣原レベルのマゾだもん


  88. ※126

    それがガンダムブランドで仕事することの恐ろしさ。

    どんだけ酷くても空気アニメにしてもらえない。


  89. 確かに二度と日野にはガンダムに関わってほしくないなw







































































































































  90. AGE信者はイズルに攻撃する前にAGEの素晴らしいところ語ろうや、あればだけどw






































































































































































































































  91. 昔ならこれで良作扱い出来たんだよ



    でも売り豚のせいで「終わり良ければ良作」とは言えなくなってしまった

    最終回が良かったからといって円盤の売り上げが劇的に伸びたりはしないからな



    売り豚にはその罪の自覚がちゃんとあるのだろうか?





















  92. 実はスキなのがツンデレ

    ほんとに嫌いだけどTV放送されているガンダムはこれしかないのだから



    要するに無人島で女と一人の状態だったんだよ





















  93. ブランド食い潰してないだけイズルのがマシかなーと思うけどね







































































































































  94. イズルのツイートでくっそワロタwww

    そしてクソと思いながらも

    見続けた皆さん(自分自身にも)に拍手したい








































  95. かまわん殺れ





















  96. 大丈夫だよ、すぐにガンダムの中で唯一の小説が公式扱いのガンダムになるから








































  97. オリジンはアニメ向きじゃないよ

    シャアの過去やセイラの反乱みたいなMS戦のないつまらんオリジナル部分をだらだらやられても仕方ない

    素直に1stを現代の作画でリメイクしたほうがマシ



























































  98. 皆1年間感想おつかれさま~反省会やろうぜ反省会。

    日野がゴミだ糞だ言うのは簡単だけど、それだと次に生かされないからな。



























































  99. あんただけは楽しい時間だっただろうな。



    まぁ、あれだけ叩かれても反論せずに沈黙を守れた事だけは評価できる(序盤は燃料投下しまくりだったので除く)。

    ただ、その分以上に脚本方面で最後まで出しゃばってしまったのでトータル評価はすげーマイナスだけどな…。



    なんでサンライズにもっとまかせなかったかなぁ。

    過去作の翻案みたいな話にするなら日野さんがでしゃばる必要は皆無だし、ガンダムをわかってるサンライズや声優さん達にまかせた方がマシな出来になるはずやん。

    つか素人と変わらない脚本能力ででしゃばるなよ…。


  100. >お疲れ様でした。今後、ガンダムに関わる人達が『少なくともAGE以下はない!』と自信を持って

    仕事に取り組めるような環境を作ったという点で、日野さんの功績は大きいと思います。

    こんな汚れ仕事を引き受けられた日野さんは、アニメ業界の救世主だと思います。



    これやばいなwww








































  101. 逆にイナイレとダンボール戦機もAGEと同じ様な事してやればいいよ

    才能ない脚本家突っ込みまくってメチャクチャにしてやろうぜ





















  102. おうイズルさっさとis新刊だせよ








































  103. 結局観てるやつがいて思わず吹いたわw

    ガノタてツンデレが多いのか




  104. 視聴率取れないならもう地上波でガンダムやる必要ないな

































































































  105. ガンダムブランドはこれで十年は寿命を縮めたな





















  106. おつかれさーん

    二度とガンダムに触るんじゃねえぞ





















  107. 結局1話も見ることがなかったな・・・


  108. 糞ガンダムだったな。1年間見続けてきた人は苦痛だったに違いない








































  109. クズルは人の作品どうこう言えるレベルじゃねーよ


  110. イズルは人の事言えないだろ



    原作も屑なのに











































































































  111. 日野さん本当にお疲れ様でした



    どうか安らかにお眠りください



    バンダイ社員より

















  112. 2ch勢い5万以上のアラートメールがAGEだったんで何があったんだろと思ってたら最終回かあ

















  113. 98

    なら鬼籍は期待なんかされてなかったから爆死じゃないんじゃ?




















































































































  114. イズルは人のこと言えるのか?




















































































































  115. 最後まで日に油を注ぐことを忘れないところはすごい。

    でも、ガンダム作品のハードル下げたせいで今後の作品が劣化

    していくのか心配だ





















  116. よかったところな

    3期はMS戦に見応えがあるシーンが増えたよ

    何話前だっけ?キオvsゼハートとか

    あと笑えるけど最後のアセムvsゼハートの流れるような破壊とかなw

    お話は擁護のしようがねーが作画陣はがんばってたと思いたい


  117. イズルwwwwww


  118. イズルはなに調子乗ってんだ

    お前の作品はAGEより酷いからな


  119. さっきから縦書きしてる奴はなんだ


  120. ※193

    反省会はやるだけ無駄だろう。

    反省できる人ならフリット編か、遅くともアセム編1話やったとこで降板して後はプロにお任せするわ。


  121. Fin じゃねえよ、うんこたれ!!!




  122. ガンダムと言わず全アニメの中でも最低だったな

    チャージマン研といい勝負だわwwww



    見て無いけどw


  123. 種HDも残り数話だし、ガンダムシリーズのバーゲンセールもいよいよ大詰めだな


  124. 今回ばかりはイズルに同意w


  125. 百式やめれww


  126. ???「見てないと悪口言えないんで(笑)」


  127. 種やOOの流れとはまた違うガンダムが出てきたことが新鮮で良かったと思う

    突っ込みたいところは色々あるけど俺は結構楽しめた 日野さんおつかれー






  128. おまいら、イズルと日野

    どっちがマシ?








  129. 画像気づかなかったわ


  130. 262

    同じ穴の狢wwww


  131. 日野が要所要所で出しゃばりさえしなければずいぶんマシだったんじゃと思わないでもない。


  132. イズル>日野>やら管


  133. 86

    君とは実際にすれちがいましたよねw

    忠告しとくけどここまであからさまに

    解放しまくりなのはアカン

    同じ人間だとバレるから地元の人よw


  134. すげえ

    何の盛り上がりもなく幕閉じやがった










































































  135. 荒らしてる奴なんなの?





























  136. やはりクズルだったwww

    最近の低回転はなんだったのか?














































































































  137. 駄作それ以外の何物でもない





























  138. 種は擁護するやつがいるのもわからんでもないが、アゲは擁護する価値もない
























































  139. ガンダム次回作スポンサーつくのかね






































  140. これ書き込んでんのは日野か?




















  141. クソ作画のファーストよか全然いいよ

    批判してんの死にぞこないのジジイだけだからwww

    ゆとりは皆日野さんの味方だよ!!

    あとは死ぬだけのジジイ共より未来ある俺たちの意見を優先してね!





























  142. 荒らしてる人、何が楽しい?

    迷惑だからやめろ





























  143. 発狂してんのはAGE厨か?

    気持ちはわかるがやめとけ(笑)


  144. ココ荒して何がしたいのかわからんが

    日野は売り逃げ野郎だから

    たとえ直で批判されても1ポイントのダメージもねーぞ


  145. イズル


  146. 305

    スポンサー云々以前に問題は地上波でガンダムを続けるのかどうかだな


  147. おい日野低俗なコピペ荒らしやめろ


  148. はい釣れた


  149. AGEはここの存在もあって別の意味で楽しめたな


  150. ユリンとフリット像の肩の鳥



    気付かなかった


  151. 水島精二はなに調子にのってんの?




  152. ごめんなさい

    もうしません


  153. 日野さんがフリットにこだわりすぎたのも敗因の一つだろうなぁ。



    あとヒロイン達が空気すぎる。

    イナイレみたいに少年達だけで話を組み立てられる作品ならおまけ程度の扱いでもいいけど、3世代ものでそれぞれの世代のヒロイン達は主人公と結婚するわけだし、もうちっとうまく話に組み込めよって感じた。



    特に3世代目のなんとかちゃんは空気すぎた。サブキャラの女性陣の方が名前を覚えてもらってると思う。


  154. 水島の小ばかにした態度のがどうかと思うが


  155. 169

    言うまでもなく絶対に罪だと認識していないだろ

    だって自分達の言ってる事が絶対だって言う輩だぜ


  156. 割とどうでもイイ


  157. 一番の原因は、知ったかぶりの日野を中心に据えたこと。

    こいつ一人のせいで、このアニメが叩かれる原因になった。

    まぁ、作品に罪はないが、俺は日野にこそ罪があると断言できる!


  158. AGEの円盤マラソンしてる人は、いるのだろうか


  159. 「売れない良作など存在しない!」とか言ってた売り豚が息してないね



    ちはやとAGEのワンツーパンチで息の根止められちゃった?w


  160. イズル最低だな


  161. >>331

    フリットは最終話前半まで引きずってたくせにホント一瞬で変わるのが余計になぁ…。


  162. みんなやめてよ!

    日野さんは援助交際相手のショタコン女に脅されてやっちゃっただけなんだ!



    きっと・・・そうなんだ・・・・


  163. 水島なにこいつ…

    やはり水島は努だけでいい


  164. 254

    AGE見てないから評価は知らんが、そんなことやれば

    社会人として問題がある

    ファンにとっては良いかもしれんがやってる方はファンの都合でやってないからな

    学校みたいに「あ~、無理だわw」で降板できないのが社会の厳しい所だなw


  165. ユリンちゃんが可愛すぎた



    だがこの物語は3世代もいらなかった


  166. >水島精二は何調子乗ってるの?



    (ここでモリーゾサンライトのOPが流れる)





    日野さんお疲れ様でした

    クソ種リマスターに予算取られなきゃ

    誰も文句言われないモノになってたと思いますよ


  167. 4クール目は面白かった。それまで耐えてみてきたヤツのご褒美

    先週は美菜子好きには特にたまらん会だったわ


  168. イズルワロタ


  169. なぜガンダムAGEは日5で唯一映画化できなかったのか


  170. ツイッターでわめいたり、スタッフのせいにしないだけヤマカンよりはマシだと思う。



    ただ脚本を書くのだけもう止めた方がいいと思う。

    中学生がロボットアニメやSFアニメに触発されて初めて書いた作品てレベルだし…。



    原案段階でいくつかアイデアを提示して後はプロに任せるのがいいと思う。絶対に脚本の才能はないから…。


  171. うんこたれ!ってもう何十年も聞いてなかったから、一周して新鮮


  172. なんだかんだでガンダムみたのはこれが初めてだったし良かったと思うよ



    ガンダムっぽくないところが逆に自分みたいな新規を取り入れられるんじゃないかな


  173. 254

    何を言ってるんだキミは


  174. 水島のことだから後になって訂正文でも出すんだろ


  175. 馬鹿社長が調子にのってはったりだけで作ったのがAGE


  176. 理想のアニメを追い求めていつまでも実在のアニメを

    拒否し続ける人などのことを青い鳥症候群という。




  177. AGE何が嫌かっていうと貴重なGジェネやスパロボ参戦機体と容量使われることなんだよね。

    AGEのせいで閃光のハサウェイとか参加しなくなったらたまらんわ。


  178. 俺にとって、初代から初めてガンプラを一つも買わなかった初のガンダムになりました。

    ありがとう日野、少なくとも俺の目の前には出てこないでね 反射的に殴っちゃうと思うからw


  179. ハガレンを変な方向に持って行った奴が何いってるんだ


  180. これ何のための回?っていうのが結構あってこの最終話じゃなぁ。

    まぁ最近そう言うの多いけど。


  181. クロスボーンをパクったのは許さんぞ日野


  182. 何かもの凄い消化不良で下痢しそうな終わり方だな?


  183. 放送開始一年前から稼動してるVSシリーズに一機も参戦してない時点でAGEの人気なんてたかが知れてる


  184. 169

    昔でもこれは「良作扱い」にはならなかったと思う。

    せいぜい「並作」程度が限界。



    良作だったら売れてても売れてなくても根強いファンがある程度以上つくものだしな。

    つか「印象に残る良さ」ってのがAGEにはないもの。

    「いつもよりはマシだった」とか「他作品の悪エピソードに比べればマシだった」がせいぜいだしなぁ。


  185. あれで納得してる視聴者ってどれくらいいるのでしょうか?本当に酷い作品でした。お疲れ様でした。



    ↑こいつおもしろすぎるなwwwwww


  186. 水島ハガレンは名作


  187. ガンダムに日野はいらない、ってタイトルの製作サイドのドキュメンタリーなら見てみたいな


  188. これ糞アニメじゃねぇわ。他の糞アニメに失礼


  189. 明日になれば沈静化するだろニート以外はw


  190. AGEが糞すぎたせいで

    糞だったUCの評価が上がってすごい迷惑


  191. 最終回で『…はぁ?』と言う言葉が出た初めてのガンダムでした。

    もう、本当に勘弁して下さい。


  192. 結局日野さんは結果を出せないビッグマウスだったってことか


  193. 前もコメしたが、見続けた人はおもしろかったからではなく「ガンダム」シリーズだったから見てたんだと思うよ

    どんなにひどくてもガンダムが好きだからそのシリーズとしてってこと


  194. 水島って楽園なんとかで忙しかったんじゃないの?


  195. >ツイッターで喚いたりスタッフのせいにしたり



    >ヤマカンよりマシ





    いやそれガンダムSEEDの監督だろ?










  196. 水島は何も言うな。

    あんたんとこのスタッフのせいで00ファンやめたんだからな…


  197. 次のガンダムはまた腐路線に戻りそうな悪寒












  198.    YES!BOSSの言う通りです。の台詞が流通するアニメは見た事無いわ・・・

       ガンダムブランドを3流芸人並みに落下させるのには成功しただろうねww


  199. >>369

    俺最後の最後は大相撲に変えてたわ。

    どっちも最終決戦だったが、確実に大相撲の方がマシと言える内容だった。


  200. ガンダムの人気回復させるにはGガンの続編作るしかないな

    俺はまだあきらめてないぜ


  201. おまえらどんだけこの記事に粘着してんだよ



    そろそろいい加減にしといたらどうよ



    俺ですら3回しか書き込んでないってのに


  202. イズルはAGE以下だからなぁ


  203. うんこたれwww

    初めてイズルに好感持てた


  204. 荒らし書き込み禁止にしてくれんかな

    やらかん


  205. 最後だし褒めてる意見だけ抜いてるのかと思ってたが途中から吹いたw


  206. 2話以降観てないからわからないけど

    文句言いつつ最後まで観てた奴らって何なの?


  207. 374

    お前一人がファンを辞めた所で作品の評価は変わらん


  208. バンダイはレベル5から引っ張ってくるなら日野さんじゃなくて、ダンボール戦機のメカデザと戦闘作画の人達だったと思う。


  209. 長生きな鳥だなw


  210. カス野郎が

    ガンダムを汚しておいて

    今頃何を言う



    全力で創作に取り組み

    最高の作品にしてから

    コメントしろボケ


  211. >385

    叩くために観てたんだろ

    観ないで叩ける訳がないからな


  212. しかしこうなると、「次のガンダム」はどうなるかだな。

    日野にピンポイントで批判が集中していて、それを正当化したい人間の言い分も解らんでもないが

    結局「当たったらプラモDVDで儲かるのはバンダイ、外れたら監督脚本のみピンポイントで批判」となれば

    まともな監督なら手を挙げようとは思わんだろう。

    ヤマカンやら錦織みたいな目立ちたがりしかやりたい人間がいない、となれば

    この先ガンダムというシリーズはますます不幸になっていくだろう。


  213. イズルよ、今回だけは賞賛するぞ、よくぞ言った


  214. >最後までみてくれた人に感謝しますwwwww

    アンチ「ぐぬぬ・・・」


  215. なんかツイッターで非難ってすごく惨め



    イズルはなに考えてんのかわからん。叩かれてへこんでなかったっけ


  216. AGEで素直に評価できるのは歌だけであった・・・


  217. イズルってtwitterやめたんじゃなかったのか

    また口だけか


  218. 俺達はちっとも楽しくなかった(怒)


  219. 薄っぺらな関係を何十年も引きずってるおっさんのお話


  220. 種死とイズルの持ち上げられっぷりにフイタ

    こういうの目くそ鼻くそっていうんだよ


  221. ガノタは相変わらず基地外ですね


  222. >>391

    正直日野が叩かれるのは自分で不用意に煽りまくったのが一番デカイと思うんだが。

    変にでしゃばらずに裏で粛々とやってりゃここまでたたかれる事もなかったと思うぞ


  223. 独裁指向の者ほど、偶像崇拝や神格化をしたがるよな

    この銅像で日野のクズさ加減がよくわかる



    自分の分身の主人公と対になる美女を用意して波乱なくカップリングしていくのとか童貞臭すら漂ってた


  224. 391

    もういっそガンダムブランドは冷却すべき時だろwww

    これだけ多くの人間がレベルの高い作品を求めているのに、それ以上の物を作れない歴史ある会社の方が問題なんだろーな・・・・



    顧客が求めている物は常に買い揃えるべき立場の人間がその材料を料理できない技術しか存在してないとなると、これはもう会社の問題。お客に文句言われて気づく様じゃ存続できないぞ。


  225. 日野さんお疲れ様でした、電脳戦機バーチャロン面白かったです。


  226. >400

    信者もアンチも作品に対する熱い思いを持っているからこそ今尚人気あるんじゃん


  227. (ガンダムを好きに弄り回せて)

    満足だろうな、日野

    でも、そいつはガンダムを奪われた俺達にとって屈辱なんだー!


  228. 次のガンダムは来年10月からガンダムオリジンのアニメ化って決まってるの知らんのか?


  229. もうガンダム自体一度休んだほうがいい。もっとしっかり練ってから作るべき


  230. この人ってガノタの攻撃をまったく受け付けてないよなww

    脚本はダメだけどうるさいガノタを気にせず作れるんだからある意味ガンダムの制作向いてるんじゃね?w




  231. さぁ日野さんに鉄槌をくだす時間だ

    今までの鬱憤を吐き出してしまうがいい


  232. >>369

    お前種死の最終回で「はあ?」ってならなかったのかすげーな


  233. お前ら鬼やなw


  234. >408

    ソースよろ


  235. しかし誰が予期していたであろうか

    ageが100年後、世界で賞賛されていることを・・・


  236. >>412

    途中から主役乗っ取られるのは確定的に明らかだった分衝撃は少なかったんじゃね?


  237. ガノタはファースト以外は屑と思ってる種族です


  238. 日野は責任とって業界から去るか

    BDを各巻5000枚ずつ買うべきかと


  239. テレビなんて昔から文句言いながら見てるやつたくさん居るからそこはどうでもいいわ

    お前らこの流れに乗ってただ叩きたいだけだろ、ネトウヨみたいでキモイわ


  240. オリジンってテレビシリーズだったのか


  241. 一般はいいんだけど、イズル氏・・・この人も頭おかしかったの?


  242. 0話切り余裕でしたわwww


  243. >417

    第08MS小隊が一番好きな俺はガノタではないわけか


  244. オリジンは一旦おいとくとして、次のガンダムシリーズは、

    ・作画がガキ向けじゃない。

    ・キャラクターが刹那みたいなアホ

    ・エロとグロ描写ありまくり

    なら、ストーリーぐちゃぐちゃでもageよりかは確実におもろいとおれは思う。


  245. あれで納得できるヤツてよほどの…w


  246. ネット上で声のでかい奴らなんて、全体のガノタの数パーセントにも満たないだろ

    あんなのの意見を真に受けて作っても大しておもしろいもんになると思えんけどな


  247. 笑いながら見ることができた。

    ヘンに最終回でよくなられるよりも一環して糞で安心した。


  248. オリジンってOVAじゃないの?


  249. 417

    それは君の頭の中の存在では?



    本当に面白いものを面白いといい、

    つまらないものをつまらないと言っているだけ


  250. 426

    ネットだけじゃなくて株主総会でも意見が出てるけどな、これに近い。

    視聴した側だけが受け付けないんじゃなくて金出す奴等も苦痛だろうよ


  251. 424

    そんなの夕方じゃ絶対放送できないだろwww


  252. 本当のファンは大変な時こそ応援をすると偉い人が

    だからガンダムとは切り離して日野のみを糾弾したんだろ


  253. 見てても見て無くても叩きたいから叩くやつも居るよ



    そう、おまえらだよ


  254. マーケティングの結果、美形キャラ乱舞の俺TUEEEEガンダム無双で次回作は行こうと思います。



    「それもヤダな…」


  255. いやAGEはアニメ作品としても相当酷いぞ

    アンチが正論すぎて日野さんの自信満々さが逆にキモい


  256. 真面目に戦争してくれりゃそれでいいよ

    軽い演出はマジで勘弁


  257. それほど酷いストーリーでもないだろ、見せ方が悪かっただけではないか?


  258. イズル、黙っててくれ

    お前と意見が被るとか恥ずかしいから


  259. ストーリー自体は王道だったから意外と悪くなかった

    問題はキャラデザ・メカデザ・演出等々

    あと脚本(主にキャラの台詞)


  260. 種デス、OO…主人公たちが独善的過ぎて不愉快

    AGE…つまらない、単純につまらない



    私見ですけど…。


  261. 連投くんがそのうち何かしでかすんじゃないかと心配です


  262. 俺の大好きなXは犠牲になったのだ…。AGEはそれよりも遥かに恵まれた環境を持ちながら何故残念な結果となったか

    小説版に期待


  263. 屑イズルwwwwwwwwww

    人に何か言える立場かwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  264. どっかで見た設定や演出をふんだんに盛り込んだあげく消化できてない糞パクリアニメ

    中国産って言われてもいいレベル


  265. いやファーストは普通に凄いだろ

    あんなポンコツ操縦席のロボットが

    Gガン並みにヌルヌル動いて戦うし

    シャアズゴの動きも超素早いんだぜ?

    シュピーゲルくらいのMSなら倒せちゃうね


  266. AGEがそれほど酷くないと言える理由?

    …わるい擁護しようネェや


  267. 旧作のMSを登場させてファンを感動させたUC



    シャアやF91やファンネルetcの先人の輝かしい創作演出をチープにしたAGE


  268. 424

    俺は作画が無理だったよ


  269. イズル新作より面白いじゃん















    目くそ鼻くそなとこが滑稽でw


  270. 荒らし君は渋谷アニメランド聴いてろよ竹達出てるよ


  271. 水豚が余計なことしなくてよかったわ



    あいつがなんかしたら00以下になってしまうところだった


  272. やっぱり第一印象って大事よ

    ぶっちゃけ第一報で視聴しないと決めた人かなりいるでしょ


  273. 日本のアニメ文化は終わったんです



    南朝鮮に任せましょう


  274. 水島がちょっと好きになった

    イズルもちょっとだけ見直した


  275. AGEの人気なんてゲームでの扱い見りゃ大体予想できるっしょ


  276. 何気UCは毎回楽しみにしてる


  277. ※426

    真に受けずに作ったからといって面白い作品になるわけでもないけどな。

    AGEがいい例だ。


  278. >>455

    目標は何本で今は何本なんだっけ?


  279. イズルは相変わらずキチガイやなwwwwwwww


  280. PSPのAGEゲームも強いられまくる作業ゲーだった


  281. AGEのGジェネのパッケージの扱いはひどい


  282. 死ぬ程つまらないガンダムでした。一年間、本当に苦痛でした。とか

    一年間返せとか言っている人いるけどよく見続けたものだと感心する。

    所詮そういう人はガンダムという看板がつけられればガンダムとして認め、

    観てしまうという馬鹿としか言いようが無い。


  283. 観てないけどイズルが気持ち悪いなと思った


  284. Rest In Peace 日野


  285. イズルツイッター控えるんじゃなかったのか

    見直して損した


  286. ただの兵器を絵画にして救世主とか言い出した時点で切ってるわ


  287. イズルwwwww

    少なくとも放課後バトルフィールドよりかはマシwwww


  288. すっげー叩かれようだな…

    見てないけどそんなにつまんないのかwwwwwwwww


  289. イズルと言えば、MF文庫から明らかにISの後がま狙いな新刊出てたな。

    相変わらずキャラの頭身がおかしかったが。


  290. イワークさんだけが印象的だったアニメ


  291. >458

    目標は100万本で現在の売上は4.3万本、そして残念なことに先週の時点でランキングから姿を消した

    ちなみにガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーが登場するRPG(ロストヒーローズ)は現在の時点で6万本売れてる


  292. イズルワロタwww

    向いてないから控えるとか言ってたのにまた過激なツイートかよ




  293. 「L5が関わるらしいから見てみよう」と、今まで興味のなかったガンダムブランドに触れる良いきっかけを作って下さって本当に感謝しています!

    今後も何かAGEを展開してほしいです!できれば劇場版を!一年間本当にお疲れ様でした。



    @AkihiroHino メカデザは自分好みでしたし、外人さんがガンプラ作ってる動画や最新話のレビューをしてる動画を見てると、AGEも真剣に見られてるんだなと思います。本当にお疲れさまでした。






  294. イズルは自分が出ることで、日野の盾になろうとしてるんだな

    漢だw


  295. 劇場版AGEはくるなだろうなwww






  296. 種死と比べてどうだったのかが気になるところ


  297. 468

    ガンダム見て影響を受けた中学生が「ボクの考えたすごい主人公が乗る、すごいガンダム!」って感じで書いた話を映像化するとAGEになる。



    日野さんは「整合性がとれなくてもドラマが面白ければいいんです」と言ってたのだが、そのドラマが盛り上がらず、単に「整合性が欠如したロボットアニメ」になってしまったのがAGE。


  298. 青い鳥はまったく気付かんかった


  299. 観てないけど観なくてよかったのかな?


  300. イズルきめぇ

    こんなんだから叩かれるんだよ屑


  301. 日野さんを賛美してる擁護ツィートがキモいと思うのはおれだけか?

    相当おもしろくなかったゾAGE

    いやわりとマジで


  302. ここまで

    荒れたガンダムいや

    アニメ作品は久しぶりやな

    腐すら味方につけられなかった



    ほんとに誰得ガンダムになってしまった


  303. イズルは立場が弱い人間に急に強くなるなwwwwww

    人間性の底が知れるwww


  304. 477

    話のダメさ加減ではどっちもどっち。

    次の世代に代わったのに前の世代の主人公がでしゃばってる点も似たようなもの。



    ただ種死の方が腐の支持があった分、微差でマシかもな。ファンの数的にって程度の意味で。AGEはガノタはもちろん子供も、あの腐ですらもついてないからな…。


  305. 〈〈412

    AGEがあまりにもつまらなくてつい(笑)

    種・種死は内容云々よりただ単にフリーダムのデザインが好きだったんだよ。


  306. そんなに酷かったか?

    二部以降は普通に面白かった



    種シリーズよりかはマシだった


  307. ストーリーの駄目さでは種死がトップだろwww



    あそこまで酷い脚本なんて、ガンダムどころか、他のアニメを見渡してもABくらいしか見当たらない


  308. ここまで来たら劇場やってほしいわw


  309. イズルの小物臭

    一発屋のくせして


  310. 一年ってあっという間だな


  311. 空知でさえゴメンナサイできたのに日野ときたら・・・



    猿以下ですよ


  312. この一年で分かったのはガンダムオタクは気持ち悪いって事


  313. 肩に青い鳥…

    鳥肌たった(泣


  314. ストーリーが大嫌いでもメカニックは好きな奴いるやろ



    種・種死・00でも


  315. ガノタ怖すぎわろえない


  316. ストーリーがダメでもキャラとMSの人気は高く円盤も売れた種死

    ストーリーがダメでキャラとMSも人気ない上に円盤が売れなかったAGE



    いくら種死を叩いても負け犬の遠吠えにしかならないAGE厨の戯れ言


  317. バンダイは20億の売上の為に何十億の損失を出したのだろうか?


  318. つまらないと思いながらもねたになると思って1年見続けました。

    でも、円盤もプラモもゲームも買ってAGEないからね!


  319. ブツブツ喚きながら一年間見続けたガノタ達は端から見てると面白かったが、お近づきにはなりたくない人種だったな。


  320. >>472

    完全におわっとるなゲーム…


  321. イズルで吹いたw


  322. ガノタとしては、ホントUCあって良かったとしか…

    別に子供向けで自分には合わないってんならそれでもいいんだけど、

    そっちからもソッポ向かれて売れないと、ガンダムそのものの先が無くなるからなあ


  323. AGE観たらあの怖いガノタがわりと正論言ってるように見えるから困る


  324. 脚本はいいとは言えなかったけどさ、最後までやったのはいいと思うよ。

    それにMSのデザインは結構好みだし、お疲れ様でした。


  325. イズルクッソワロタwww


  326. はっきり言って、三世代編は『ガンダムAGE』ではなく「ガンダムgdgd」ですな(^∀^)ノ


  327. というかガンダムはやっぱUCしか成功しないね


  328. >>503

    だから、模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGをTVアニメ化しろという意見もあったじゃん。

    あれなら、過去の機体も登場させることも出来て、堂々と販促できるぞ。

    別に、選択肢ならいくらでもあった気がするのだが。


  329. 二度とガンダムに関わんなks


  330. 何一つ目標を達成できなかったガンダム



    それがガンダムAGE






  331. どうして素直にお疲れ様と言えんのだ






  332. 確かこのアニメの総売り上げ目標が発表されていた筈ですよねえ^^





       



               

         

             取れる採算あるんですかね?

    煽り抜きで計算すると、                  数十億は厳しいでしょう


  333. >>509

    ちょっとネガティブな見方になっちゃうけど、

    UCは「ガンダム好きな人が書いた、ガノタの見たかったガンダムの二次創作」的な面が

    少なからずあったと思うんだ

    それをOVAの高クオリティで作ったら、そりゃ売れるだろうなと


  334. ゲームと全く同じ最終回だったんかい


  335. 作品ちゃんと完結させられないイズルがなんか言ってるwwwwww


  336. >>510

    いや(当時)選択肢があったって、実際選ばれたのはAGEであり

    同時期に進行してたのはUCなんだから、それを比べて語るしかないじゃないか…


  337. かかわった人、最後まで見た人に感謝じゃなくて謝罪すべきだろうに


  338. ガンダムをここまでオモチャにされて胸を張ってお疲れ様、有り難うと言える…?

    ガンダムを侮辱されたままで…?

    あり得ねぇ…


  339. 真のガノタは下品な誹謗中傷はしない 日野叩きに走ってる輩はただの下種








  340. で、責任は誰がとるの?





    日野自身は当然として、日野を起用した責任者の名前を明かせよ








  341. ビルダーズなら初見の人でも、過去の機体を人に教えてもらったりする、とかで過去作に触れる機会もあっただろうけど、

    完全新作はそういう教えてもらう機会も無いからなぁ。



    AGEから生まれた機体もほとんど動いてた記憶が無いって印象しか無い。

    バンクの記憶も無いが、根本的に印象に残る動きすら無かった。


  342. 結局フリットにとって嫁さんは子供を作る道具だったんだな


  343. 子供向けガンダム、放映前は少し期待していたのですが…。子供騙しにすらなっていませんな。こんな促販丸出しの駄作なんぞ作らずにもっと真剣に子供に喜ばれる作品を作るべきだったと思いますね。

    全ての元凶である日野さんは感謝する前に土下座して謝罪するべきかと。視聴者よりも前にまず苦行を強いられたスタッフに感謝しろと思います。


  344. ユリンって、もう山田って呼ばれてないんだな


  345. 擁護しようないほど酷かったからな叩かれてもしようがないだろ


  346. 522

    俺もここまでガンダムブランドを失墜させた日野の素晴らしい才能を見出した偉い人は物凄い気になるなぁwww


  347. >イズル氏



    Finじゃねえよ、うんこたれ!!!





    ↑だが待ってほしい。これは「終わらせないで劇場版作ってほしい」って意味じゃなかろうか


  348. 今までに批判されてることを誤るとか自覚してるようなツイートしたことある?


  349. ここまで酷いのをGoサインで押し切った、上の戦犯はいるだろうな


  350. 522 528

    バンナム副社長の鵜ノ沢だろ


  351. とりあえず、スタッフは一年おつかれさま!

    日野サンはさ、プロットくらいまでにしといた方が良かったと思う。

    脚本までやるには力量が足んない。




  352. イズルだまってろ 


  353. とりあえず見てないで叩いてるやつ多いのは理解した






  354. 素材は面白そうだったのに如何せん料理人の腕が素人だった。

    その上、誰も止める人間がいなかった。

    客が不味いよって言ってるのに聞く耳も持ってなかった。

    お店としてみれば最低だよ。


  355. ガノタには最悪謝った方がいいなアレじゃ


  356. 一年間、視聴はせず、TVのHDに予約録画してたけど、正直見ようかどうか迷ってる。

    先にUC見ちゃったから、あの絵はちょっと・・・。

    結局、一年間見た人は日野の自己満足オナニーアニメに付き合わされて時間と精神を磨り減らしたってこと?


  357. 最初に日野さんが子供向けじゃないって言い切ったから期待してたのに

    信じた自分が馬鹿でした


  358. オチの、100年後にガンダム記念館が建ちましたってのには笑ったな


  359. >>一年返せ、バカ



    シンプルすぎて逆に笑えるwwww


  360. 赤い3倍速機体やマスクやら、本当にファンお気に入りの演出をチープに再現してくれたわコイツ


  361. ちょこちょこしか観てなかったけど観た全話は例外なく糞だったな


  362. ガンオタのワーストガンダム論争に終止符を打ったことだけは素晴らしい功績だと思う



    評価も売り上げも最低だから議論の余地がない


  363. 関わんなよ糞が…

    おとなしくダンボール戦機だけにしとけよw

    OOの監督はアホだなw




  364. ドワーフとの共存世界なガンダムだってのは未だに許せない



    他の作品でやれやクソボケ


  365. 実績から日野の能力に期待して全権任せて起用したのはまぁわかる

    だが途中で能力不足は露呈してたんだから、なぜ降板させなかった


  366. 1番最悪なのは種運命だとAGE始まる前までは思っていたけどそれをはるかに越えた終わりだったなAGEは

     

    BD売れないプラモ売れない100万本売れるはずのゲームも売れないでどう責任取るかな?


  367. 最高だとか大好きとか2部や劇場版をとか言ってフォローしてる奴って残りの円盤のためのステマか何かか?




  368. ここまで

    荒れたガンダムいや

    アニメ作品は久しぶりやな

    腐すら味方につけられなかった



    ほんとに誰得ガンダムになってしまった


  369. ツイッター凸見る限り

    結局AGE見てるやつらって腐でもにわかでもなくて

    散々批判してたガノタだったって落ちか


  370. 日野は商売頭脳にかんしては天才

    脚本家としては天災


  371. 他のガンダムシリーズをより輝かせたという意味では

    素晴らしい貢献だなw








  372.    





        幾ら叩こうが劇場版AGEをやるだけの予算確保は済んでるだろ?


  373. 種→ヒット

    00→そこそこヒット

    AGE→爆死



    ガンダムはもはや腐向けのタイトルなんだよ、今回の爆死は読めたわ



    ガノタはUCあるから相手にしないし


  374. 次枠のマギが楽しみです^^


  375. 次のガンダムは日野じゃないならどんな作品になろうがガンプラは買う

    AGEのせいでリアルタイム作品のプラモを買う喜びに浸れなかったから色々鬱憤たまってたわ


  376. マギはCMだけ見ると面白そうに見えるかもしれんが、原作はそんなでもないぞ

    特に最近はつまらない


  377. 日野のツイッター見てるだけで笑えるwwww


  378. いずるって誰?


  379. イズルwwwwwww


  380. いづるは相変わらずクズだな。



    まぁようやく終わったんだし良しとしよう。

    今から次のシリーズ期待だ。ハードルだだ下がりだし


  381. 結局1度も見なかったw

    見ようとも思わないガンダムなんて初めてだったよwww

    既存のファンを切り捨てた割にはメインの子供にすらそっぽ向かれる惨憺たる結果

    TBS系列での次シリーズはもう無いかも知れないな


  382. 日野と監督以外の他スタッフの本音は聞きたいよな

    ダメなとこに対する認識があるなら、それによってはバンナム・サンラの期待値もまだあがるんだが…

    上の命令ならウンコでも客に食わすのがプロってんなら客は引くだけだからな


  383. 560

    青春コント専門芸人


  384. イズル=アンチども


  385. 00好きだから水島監督には軽率な発言は控えてほしいな

    スタッフが何したってガンダム00の評価は変えないけど


  386. このガンダムオタクの気持ち悪さ



    すごいっすね


  387. 時間を返して!!!!!!!!!!!!!!!!







    あ、5話から見てなかったんだっけ^^


  388. UCは確かに演出もぐっとくるし面白い

    でも結局はファーストの同人的な作品だから皆UC以上を求めてるんだと思う。



    AGEとかお話にならない


  389. 画像で盛大にフイタwww


  390. テコ入れが容易とかあったが例えそうでも根本的な問題点を放置したままで改善ができるわけがない

    バンナムにしてもサンライズにしてもそれに1人も気づかなかったか?


  391. イズルはなんなの、わざとこういう炎上型キャラ作ってるの?

    それとも真性なの?


  392. お前が楽しむためにガンダム作るな


  393. AGEは終わってみたら種死00と並ぶ糞アニメだったわ


  394. < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~

      ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|

         |λ|{        ヽ    .|

    .     |ヽi |       , r.'    |    日野は

         lV r            |    とんでもないものを盗んでいきました

         `、 !   ‐‐''''''''"""'   !

          ヽト     ""     /        我々の24時間30分です


  395. 最後まで見てた人がいたことが一番の驚き

    好きも嫌いも表裏一体なんだなぁっと実感したわ

    自分は一話情報開示から見てなかったけど

    ここでは毎話よく取り上げてたなぁっと感心


  396. 笑点の前座なめんなよ!


  397. せっかく個々の食材は良いのに全部混ぜたらただの残飯になってしまった。そして調理時間も足りなかった。



    AGEってこんな感じか?


  398. >>547

    ゲームがあったからと盛り返すのが厳しかったからじゃね?日野を降坂させるとゲームのシナリオも手直ししなければならない。シナリオに関わるスタッフがアニメとゲーム両方に口出ししなければならなくなる訳だ。日野脚本の手直しで忙しいのに。それに途中で変わってもそれまでのが酷すぎるから盛り返すのはかなりキツイし、脚本家変わって失敗したら責任を全部変わった脚本家が被らなければならない。という訳で誰も脚本やりたくなかった。だから降坂されなかったんじゃね?



    >>552

    天災ww。本当にその通りだから困るww


  399. 普通の醤油ラーメンに日野というウンコをぶちこむ





    それがガンダムAGE


  400. 579

    OOを膨らませようとしたら

    余計に中身のないパンになっちゃいましたってこと


  401. イズルはバンダイから玩具出してもらっといて・・・

    この社会適合性のなさは真性だわ


  402. こんなゴミを世に送り出しておいて、

    「反省します」の一言も言えないようじゃ日本のアニメ業界に先はないよ。

    失敗を素直に認められないクズがのうのうと生きていられる業界は衰退するだけ。


  403. 残飯にキャビアかけても残飯だろうが


  404. イズルクッソワロリンヌwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  405. 少なくともプラモの進化には一役買ってたよ

    ちなみに種死のは糞の役にも立たなかった



    この技術をUCものに反映してくれれば上等上等


  406. 579

    と言うより素人が作れもしない料理を作って食材を無駄にしてしまったって感じか


  407. 580

    そもそもゲームと同じシナリオにする必要なかったんじゃね

    つーかゲーム先行でネタバレがあってアニメがゲームなぞるだけとか最悪だろ

    この点でも過去のガンダムでは多分ありえないことなんじゃね


  408. イズルで不覚にもワロタw




  409. イズル大嫌いだが、今回だけは良く言ったと思いたい






  410. AGEと種死やOOの違いはファンがいるかいないかだろうな

    アンチはどれも多いけど


  411. 水島のコメントは



    途中からでも俺に仕事任せてくれたら、挽回してやったぜ、

    でも声かけてくれなかったんだよね、ってこと?


  412. でも水島って新作担当任されたんじゃないの


  413. どこら辺が大河で韓ドラで子供ウェルカムでガノタは共感できるだったのか誰か教えてくれ


  414. アンチもたいがいやな


  415. これだけは言っておく



    日野。お前が作ったのはガンダムじゃねぇ・・・





    ガラクタだっ!!!








  416. 587

    プラモは00二期から一気に技術力上がったから

    次に何が来てもプラモは高クオリティになってたよ


  417. >593

    お前の感性ひねくれ過ぎだろ

    ただ単に「昔一緒に仕事した仲なんだから声かけてくれたら仕事手伝ってたのにー」って呟いてるだけだ


  418. プラモはオーガンダム実戦配備型辺りから既に変態染みた出来になってきてた


  419. イズルとかいう糞みたいなやつと同じ感想の自分が悲しい……


  420. 599

    普通に文面のまま受け取ればそうなんだろうけど、

    でもなんかコメントに毒を感じるんだよね、それにこんなこと最終話で言うか?

    遠まわしに批判してるように感じちまう


  421. ケンオーとか長崎さんとか有能なスタッフを集めた割りに全く活かしきれなかったトップは反省した方が良い


  422. >602

    それは君が前後の呟きを読んでないだけです


  423. AGEがコケようと、ダンボールなどで日野氏がバンナムの超お得意様なのに変わりは無いからな。

    ミリオンセールにとり憑かれた副社長が次のミリオン依頼してるんじゃね?





    日 野 脚 本 の 次 回 作 に ご 期 待 下 さ い 。


  424. 長崎さんといえば最終EDの演出は素晴らしいと思った


  425. なんだろう…ガンダムで救世主って言葉を聞いてると何か変な違和感が。


  426. 1クール終了後に色々あったようだけど「強いられているんだ!」w

    ◯スタからは結構離脱して別のアニメの手伝いをしていたらしいし

    次はこうならない事を切に祈る…


  427. AGEに関しちゃ海老さんも本気出してないだろ

    前シリーズの最終話でしか活躍してないリボガンのが圧倒的にギミック凝ってるし


  428. 種>00>AGE になったからな

    水嶋は心底手伝いたかったろうよ


  429. しかしまだMGダークハウンドとHGレギルスの発売が控えているためAGEアンチモデラーは放送終了後も強いられ続けるのであった


  430. AGEって子供向けな割りにあっと驚くようなギミックがなかったよな


  431. CMに出ているキオがジラードスプリガンのMSに対して「爺ちゃん、父さん、あいつを倒そう!

    僕たち3人の力を合わせれば絶対に倒せるはずだーっ!!」とか叫んでいるのは微妙に史実と

    違う感じがする


  432. >610

    種は映画化を有言実行できてない時点で


  433. つか水島って何ができるの?

    たしか演出とか絵コンテとかやれんだろ


  434. ラスボスがすごくパッとしなかったな

    金ジムとリボガンとのインパクトが凄まじかったからか


  435. 何言ってんの

    監督やってる人って大半が演出畑で育った人だよ


  436. >>609

    敵メカって石垣の担当じゃなかったっけ

    まあメカデザって受注された仕事を忠実にやる職人だからな

    注文がアレだったらあの程度しか出来ない


  437. これでまたイズルの業界追放が早まるんだがなw

    似た業界に居る場合、冗談でも批判すると後々仕事関係で支障が出るのが

    大人の世界www



    大人は黙ってほくそ笑むか、口を塞いで無関心を決め込むべきだ


  438. 新房が監督した作品とかほとんど演出一緒だよなー


  439. 616

    リボガンはキャノンでセラフィム破壊したり00ライザーも大破させたりで中身共々しっかりラスボスしてたな

    種死は嫁マジックさえ起こらなきゃシンがストフリ破ってたんだろか


  440. まあ00アンチは悔しくて憤死するレベルだろうなwwwwwwwwwwwwww

    業界から干されるどころか虚淵との映画で大成功する水島の姿を見せつけられるのだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    で、その成功がきっかけで次のアナザーガンダムも水島と虚淵が作る、と

    そうなったら00アンチはもう発狂して精神病院送りにされることが確定しているなwwwwwwwwwwwwwwwwww


  441. 619

    それ以上に普通に楽しむっていうのがこの業界の正しい大人な対応だろ

    ラノベ作家で数人そういう人を知ってる


  442. 日野さんって本当に子供を喜ばせることが得意な人なの?

    日野さん脚本の回って大体おもんないけど


  443. 617

    そりゃすまんかった

    水島=調整能力が高いだけの印象だったんで


  444. 病院おくりになる程アニメに浸れるって逆にスゲーな


  445. 別に種アンチと違って監督にまで病的に粘着するタイプでもねーだろ


  446. >625

    エヴァで演出担当した頃からずっと演出の仕事続けてるよ

    最近だとエウレカAOの第17話でも演出担当してた


  447. フリット編で一切必要ないような展開でダラダラ話消費してたらキオ編で案の定尺足りな過ぎて超絶駆け足

    元々話自体も大した事なかったけど駆け足で更にわけわからん展開のオンパレードだったな

    一年分放送枠貰っておきながら尺足りないとか未だかつて聞いた事もない程の無様っぷり発揮したアニメだった

    主役の家族と親族だけは一切被害なしで最後まで無傷なのに対して敵勢力は名無しモブとよくわからん人工人間以外全員皆殺し、味方もMS乗りのクルーは全員死亡

    これだけ殺し放題やっておいて適当に敵の母星庇っただけで英雄()名乗り出して終わりとか意味わかんねぇよ…


  448. 関係ねーけど脚本もやる監督って変わり者が多いのかな

    庵野や禿みたいな


  449. 宮崎駿とかもそうだな


  450. 宮崎駿に至ってはキャラデザまでやってるじゃんww


  451. 日野一人が楽しい思いをするために、多くの人たちが犠牲になったのだ・・・

    日曜5時の貴重な枠が日野のオナニー作品のせいで潰れ苦しんだ人に敬意を称す。

    みんなよく頑張った!



    しかし、イズルお前も似たようなものだから文句を言う資格はない(怒)


  452. 日野「近未来に火星の後継者とか現れてのもうひと波乱とか考えてたんだけど」

    的な事は起こらなきゃいいんだが


  453. 別に擁護するわけじゃないけど一部のアニメや特撮の番組は最終回を見ていて

    なんで最後の締めがfinなんだよと思うことはある


  454. とりあえず近所のセブンイレブンのAGEプラモ買ってあげてください

    棚で誇りかぶってます


  455. 種の最終回みたいになると思ってたけど、一応それっぽく完結したな。


  456. >でも結局ツイッターで文句言ってる人も

    >なんだかんだで最後まで見続けてきたって事だよね

    >ツンデレやな



    アホか、見なきゃ文句も言えねぇだろw

    料理を口にしないで、マズいとか言う奴いねぇだろw

    「全部食べきる必要ないじゃん」って? だから最後の数話まで3ヶ月近くは離れてたわ。


  457. >>636

    まさか去年の放送開始前にセブンで売ってたAGE-1とか?


  458. 「百」わろたw


  459. 種死もそうだが、最終回を決めないで話を作るから脱線しまくりでその証拠に最終回が時間足らなくなる

    1話作るときに50話までの大体の構成考えとけよ

    雑誌のコメントで最終回まだ決まってなくて困ってるんですよね~(笑)とか言ってて正気かコイツと思ったわ


  460. 自分は10話前後で力尽きました。



    まともに見てたのは5話くらいまでじゃないかな……

    ガンダムを見続けるのが、こんなに苦痛なのは初めてでした。




  461. 最後まで見た奴って、なんだかんだでファンの一部だよね

    1話くらいでつまらないことくらいわかるだろうに


  462. 日野がA級戦犯である事は確かだが

    番組制作は事業である限り、

    最後まで日野を降ろす選択をしなかった

    関係者上層部にも問題がある。

    悪い結果が待っていることが判っているのにそれを誰も止める事ができない

    (こういう状況をデスマーチという)

    =誰も責任を取りたくない→矢面に立つ日野に責任を転嫁できる。

    実に日本らしい結末じゃないか。


  463. 641

    大体は決まってるだろ

    プロットというか



    まあ、「しゅじんこうがてきにかつ」くらいのものかもしれないけどなw


  464. 山口もUCの古橋も原作者の日野やら福井やらに批判が集中するから

    他作品の監督に比べりゃ多少気は楽だろうな


  465. AGEといいSAOといいバカ発見器はほんとすげえなw


  466. 俺は円盤特典の一環だったとしても人気投票ってのが肌に合わなかった

    ましてやフリット編は完全にVIPPERの遊び場になってたし誰得なんだよ


  467. AGEビルダーつう配線までしちゃうマシニングセンタは前話でこわれたのに、あのアパンマン号みたいなドワーフが射出した銃はどっから沸いて出てきたの?


  468. アンチがイズル以下だったか


  469. 日野さん「えっ、最終回だからとにかく何でもいいからネット上で発信して

         少しでもゲームの売り上げを上げろとおっしゃるんですか?」

    お偉いさん「そうだよ。何の為に君にAGEのアニメを全面的に任せ、しかも

         AGEのゲームに初代や種の使用を認めたと思っているんだ。

         とにかく、頑張って何かしら発信したまえ。」

    日野さん「はぁ、分かりました。」



    全て妄想だが、こんな会話があったんじゃなかろうかと…

    ゲームには全く興味が無いけど、AGEのゲームがAGE本編のみだったら

    売り上げはどのくらいだったんだろうな…


  470. 火星病を防ぐためにAGEシステムとレグザTVを頼ったとの事だけど

    レグザTVってヴェイガンが元々保有してた一部を使ったって事?

    シドもレグザTV本体もとうにオシャカだったよな


  471. まあ最後までいろんな意味で楽しいアニメだったな

    一年間お疲れ様


  472. 俺が!俺たちが!!ガンダムAGEだった!!!w


  473. AGE2はカッコ良かった。


  474. 644

    たった4話で監督を交代させた某アニメとはえらい違いだなw


  475. 命なんて安いものだ、特にAGEキャラのはな。





    まさにコレだと思う。


  476. 日野は電童みたいなヤツ作れば結構良い結果出してくれてたと思う


  477. 無駄の一言に尽きるアニメだったなあ・・・


  478. 子供向けのつもりが、その層にはソッポ向かれたかw


  479. サンライズは迷走中…



    取りあえず腐に媚びるのやめることから始めようか?


  480. スパロボに出すならVガンダムみたいに滅多に出さない方向でオナシャス

    Gジェネはもう諦めた


  481. 正直ガンダム以前にアニメとしてどうなのと言いたい

    せめて設定したテーマの一つぐらいはしっかりやってほしかった




  482. >>651

    それは無い。あの無駄にプライド高い日野がそんな事するはずが無い。

    むしろそんな事出来るならさっさと自分から脚本降りてるというか原案だけやって脚本やって無い。

    日野は面白いアニメを作れたとご満悦なんだろうよ。

    で、こけ下ろす人間は解ってない人。という感じか。

    冗談じゃない。何処に評価出来る所があるのかと3時間ぐらい問い詰めたい気分だ。


  483. ここでガンダム自体を終了したほうがいいな。


  484. 次のガンダムは、タイバニみたいにスポンサーロゴ入れてやってみようぜ!


  485. はよ逆裁×レイトンに戻れ


  486. 水島呼べたんなら一回でいいから会議参加させた方が良かったんじゃないか?

    それか福田も

    実績ある奴の意見なら効いただろうに










  487.         イズル  VS  日野





           最後の戦い   ファイッ!!!


  488. ヒロインの内面を描く気が(能力?)無いなら取って付けたような三角関係を入れるな

    この話フリットがユリンと結婚して母親になった後殺されたことにしても

    問題ないくストーリー進行出来る

    あえてエミリーを出して結婚させたのなら妻、母、祖母として各主人公の内面に影響を

    与える役にしなきゃ駄目だろ

    旦那が常に別の女の事考えているのを知っていながら悩み、頑張る嫁さんとして

    描いていたらストーリーに厚みが出たと思う


  489. AGEはプラモの出来いいし、なんだかんだ1年楽しめたよ


  490. イヅルはクズだが、この意見には100%同感。


  491. ガンプラはフォートレスやクラカスも出るし、まだまだ続く!


  492. >>672



    注※出版社との契約を解約された(自称)人気作家。




  493. イズルなにやってんだよwwwwwwwww




  494. イズル先生www


  495. あの閉めで感動はないわw

    爺ちゃんは救世主になったんだね!←ないない


  496. 結局は3世代交代を1作品内でやるっていうのが一番足引っ張ったんだよ。

    日野は珍しさだけで考えた案かもしれないけど、何故そういうアニメが無いかといえば、

    中身スカスカになるのが分かりきってるからやらないだけだし、実際バンダイ側も

    アニメでは難しいからって最初は懸念してたんだけどな…


  497. 最後の画像、気付かなかった…なんか感慨深いね。それはそうと物作りに携わる人間が他の人の作品馬鹿にしてるの見るとなんか悲しいね、人としてどうなのよ…


  498. イズルははやくISの新刊出せようんこたれ



    日野はもうこいつに何も期待しないことにしたからいいよ


  499. さあ

    原作イズル

    脚本日野

    監督やまかん

    のアニメを今すぐ作るんだ




  500. 身内人事で無能嫁を脚本家に使って種シリーズ制作スケジュールを破綻させて予算無駄にしまくって、

    映画化をアニメ誌で表紙発表までしといて白紙にするという無能っぷり発揮した後リマスター開始まで干されてた福田に実績・・・?


  501. イズルに一番ワロタwwwwwwww


  502. >さあ

    >原作イズル

    >脚本日野

    >監督やまかん

    >のアニメを今すぐ作るんだ



    加えてヒドインにデコビッチ

    これで確変するはず


  503. やばい!w

    AGEは間違いなく糞だったけどイズルと同じだって思われたくないw


  504. フリットは絶対途中退場した方良かっただろ

    三世代といいながら一人の話じゃねーか


  505. 100年経って銅像が立ちました!

    おしまい(笑)


  506. 日野さんが関わらなければ面白くなってたと思う


  507. 688

    小説版はまともだからなぁ 奴がしゃしゃり出ずにいたら違った結果になったんだろうな


  508. やめてよね


  509. > finじゃねえんだよ、うんこたれ!!



    流行るううううううううううううううう


  510. やるならフリット編は回想シーンで3話くらい、とか

    アセム編は物凄い絶望エンド→キオ編で救済する、とか工夫しないとな…

    各世代を3等分してそれぞれ導入からやるなんて、ダルくなって当然なのになあ

    序盤の展開が後半に全く生かされず、全てがその場その場で処理されていく薄っぺらい話

    子供向けだからこれくらいでいいだろう、では子供だって満足できないよ


  511. フリットやっと死んだか・・・いや、死んだのか?


  512. スパロボに参入とかは勘弁な


  513. 日野に隠れてはいるが周囲の人も酷いのが揃ってる。

    日野以外の脚本にも正直感心はしないし、ガンダム担当メカデザのセンスも非道いよ。

    何より、監督は日野を止めろよ・・・それがアンタの仕事だろ。

    こういう連中が日野の影に隠れて視聴者の掣肘を受ける事無く業界に蔓延るのが一番の

    マイナスだと思う。

    日野と日野を起用した奴は二重三重の意味で業界に負の遺産を残していると思う。


  514. 小説作者は力あるからウェンディがしっかりヒロインしてる

    ちゃんとキオと結ばれる描写してくれるハズ


  515. この作品にはもう、「ツッコんだら」レベルでなく「触れたら」負け。

    「これ以上貶しようの無い作品にコメントする時点で」何云おうにも、

    もうこれ以上は使える言葉が無いのに、

    「あえて無理矢理コメントするのとなんら変わらない」w



    =もう触れる(何を言ってもそれ)だけで「痛い人」確定w


  516. 何十年も憎しみに囚われてた老害フリットが手のひらかえしたように一瞬で改新したのにわらった。


  517. 00はAGEよりはマシだったが駄作であることに変わりはない

    水島精二はなんで上から目線なんだろ?


  518. Age最初の失敗は3人のビジュアルを先に公開しちゃったこと、これは間違いない

    アセムの髪の色やキオの顔見たときに放送前から未来への期待が無くなってたね俺は




  519. 山田ァ!!


  520. 何だかんだでフリット好きだったよ

    日野さんお疲れ


  521. 最後の銅像ワロタ

    でもギャグアニメとしては結構楽しめたし、毎回欠かさず見てたよ

    日野さんお疲れ様


  522. 思ったんだけど全編フリット編だったじゃねえかw


  523. 最後に劇場版に続くのテロっプ出ると思ったらそのまま終わったぞ


  524. ガンダムAGEもいよいよ最終回。関わった人、最後までみた人に、ご愁傷様です。ガンダムを見ることはかなり大変で苦しいこともたくさんあったけれど、本当に無駄な時間でした。みなさんお疲れ様。ガンダムに関する書きこみ控えていたけれど、今日だけは書かせていただきたく。


  525. イズルのセリフは自分に言ってるのか?


  526. 金が能のやつがガンブラ暴落させたんだから次はないわなw


  527. 2クール入る前に脱落しました

    ツイッターで感想つぶやいてた有名人もしばらくして脱落したのはワロタ


  528. 最後まで見れなかったアピールキメエ どうでもええよ


  529. 最初から最後まで、物理的な意味での位置関係や距離感がつかめない作品だった。

    だから、作戦練ってやってるのかもしれないけど何してるのかさっぱり、いつも違和感だらけ。

    まあ、心理的な位置関係・距離感についてもあれだが…


  530. 見ないで叩くなと言われるから、最後まで見た

    これで叩けると思いきや、全部見るってマゾかよと言われる

    どうせいっちゅうねん



    全話見て確実に言えることは、AGEは駄作ってこと

    個人的に好きなシーンも少しあるけど、本当にそれだけ

    キャラを大事にしない作品は大抵ろくなもんじゃない


  531. 日野は低脳ガンオタは気にせずこれからも自分の道進むといいと思う


  532. 『日野を叩く俺が正義!』『日野を叩く俺カッコいい!』『日野の感性は俺に合わないだから日野は悪!』

    『売上が悪いから悪い作品!』『AGEを褒めてる奴は他のガンダムを叩いてる!』

    『このアニメを切った俺カッコいい!書き込む俺もカッコいい!』『(管理人の印象操作に乗せられて)見てないけどAGEは糞!』

    『ガンオタ(実際は声のでかい必死な奴)が大量に批判してるから俺もこのアニメが酷いように見えてきたよ!』



    キリがないな


  533. 必死に批判ツイート紹介するのが管理人の本音とすぐに分かるな

    ここまで延々と批判活動して影響与えたんだから、お前日野に訴えられろよ腐れ管理人


  534. 全体的に行動原理がおかしい。

    テーマを考えずに場当たり的に脚本書いてたんじゃないかな。


  535. イズル先生が新しいガンダム書いたらいいんじゃね?



    NT能力は女性にしか発現しにくいのに主人公は例外的にNT能力が高い男性で

    その所為で部隊がハーレム状態って設定にしたら萌豚が飛びつくぜ

    ついでに普段は劇団員って設定にしとけばコスプレさせやすそう



    なんかサ○ラ大戦みたいだけどありがちな設定だしパクリとは思われないんじゃないかな


  536. 日野さんには言葉じゃなく拳をぶちこむしかないな・・・



    だって日野さん馬鹿だもの。


  537. ガノタによる反日野デモ


  538. イズルに言う資格はない。

    完結させろよ。


  539. >>718

    日野はローグギャラクシーという作品で宮部みゆきさんに酷評された事もう忘れたのかね・・・。というか見てないのかな。

    何であるにしろ自分の作品を全く振り返ろうとせずに何一つ学習して無いから良い脚本なんて作れるはずが無い・・・。もし振り返ってユーザーの声に真摯に耳を傾けてこの出来なら冗談抜きで日野は脚本辞めた方が良い。

    才能が無いというレベルを通り越してる。






  540. 結局フリット明「日野」が主役で終わり

    本当のところ何を表現したかったんだろうなあ


  541. 次はオリジンになるのか?


  542. 外部の人間・日野によってgdgdにされたサンライズ

    外注というより害虫だ


  543. でもエウレカAOよりは面白かった


  544. 小野学は外注スタッフ

    日野晃博は害虫スタッフ


  545. 事故を起こしておきながら、ヘラヘラ笑って何も反省しないDQNとどう違うんだ、このバカ(日野)は


  546. ひのさんなんであんなにたくさんひとをころしたふりっとがえいゆうになれたんですか?


  547. チャップリンの名台詞「一人殺せば殺人者だが百万人殺せば英雄だ」


  548. それチャプリンが殺人狂時代で組織的大量殺人ならなぜ神聖化されるのかって皮肉ったヤツじゃなかったけ?



    ヒトラーもフセインもビンラディンとかも直接手は出さなくとも英雄となるのか…


  549. マギ→ヤマト2199→ガンダムorigin って放映していくんかな


  550. 新作ガンダムが放送される直前などに小売店などで貼り出されるガンダム年表から

    AGEが抹消されますように


  551. スパロボだとゲームの中盤以降AGE1が出撃するたびにプラズマダイバーミサイルを発射することになりそう


  552. 原作イズル

    脚本日野

    監督やまかん

    主演声優なんちゃら綾

    OP人格ラジオ

    EDヒャダイン



    完璧だな


  553. 732

    ヤマト2199はMBSでなくTBSが放映権握りそう

    キムタクヤマトも関わってたし


  554. なんで見続けてるの? → ガンダムだからです。


  555. 日5のTBSガンダム枠はAGEにより引導を渡された感はある


  556. ツイッターがあまりにも辛辣

    まぁAGEは全然惹き付けられなかったけどよ

    本当にイナイレ作ってる人なのか

    イナイレはあんなにも燃えるのに




  557. 俺もAGEはつまんなかったと思うけど

    やらおんのアンチ活動はなんか見てて醜いな


  558. AGEでガンダムは元の冬の時代に戻っただけ

    種、種死が内容についての批判は多いものの

    売り上げ的には大成功でガンダムブランドを盛り返し

    00もそこそこ売れて劇場版が製作されて

    ユニコーンが10万以上売り上げてそれに続いた

    でもその前はXの打ち切りやターンAはお世辞にも人気作とは言えない結果だった

    W終了から種までの頃に戻ったと思えば分かりやすい


  559. AGEは最初と最終回しか観なかったのですが、

    視聴意欲はあるので、レンタルして全話観たいと思います。

    (ちなみに、種デスは8話で挫折しました)



    弓弦イズル…?

    あぁ、自分の作品とファンを丸投げした、

    物書きと言うのもおこがましいクズですか。


  560. ISのイズルとベン・トーのアサワラ

    ラノベ作家の2大キチガイ


  561. 俺が総括してやろう?



    まず、AGE全体を通して見て……過去のガンダムをパクりまくっただけで何の捻りも無し。



    ガンダムの進化→初代→ゼータ→ダブルゼータ→種(デュエル)何の捻りもないパクリ



    結局AGEとは何だったのか?全く分からないストーリー→原作者の意図を何も理解していない日野






  562.  思うに日野は文章読解力が極めてゼロに近いとしか言いようがない。

    だから原作者が文章の中に散りばめた仕掛けには食い付いて、そう言う部分を強調しようとする。

    でも本当に文章に込められた願いや想いという物は全く理解していない。

    だからその状態で話を作るから視聴者は理解してくれない。

    それにも増して自分と言う我を表に出そうとする癖がある。

    だから余計に視聴者に嫌われる。上手く嵌れば凄い人という評価にも成るが、

    我を出し過ぎた事が余計にこの作品を貶めてしまった。

    そして軽すぎる命、これで子供向けのアニメと言えるのだろうか?






  563. 「一人の死は悲劇だが、100万の死は統計に過ぎない」



    と言った偉い人が居るが、

    日野は恐らくそう言う人間になったつもりで居るのだろう?

    残念ながら日野さん、あんたは其処までの人物じゃあないよ。



    最後に一言、日野さん、悪い事は言わない、もう一度小学校から国語の授業を受けておいで


  564. 745~747は一度に送信できなかったので分割しました。

    同じ人が書いてます。1連の文章です。


  565. ツンデレじゃねぇよクソ管理人

    最後まで見たのに最後まで駄目だったから批判してるんだろ

    プロなら今までの駄目さを覆す良最終回を作れってんだ


  566. 結局トータル平均視聴率なんぼになったの?


  567. >>750

    2.66%以下

    40話の時点で平均2.66%

    もちろんガンダムXを大きく下回る


  568. 結局、100年間戦争してなかったな

    最初からこの予定だったのか?


  569. そら、あんたは楽しかっただろうよ


  570. イズルくそわろたwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。