05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

【バレ】漫画『咲-Saki-』何か咲ちゃんの過去が重いんだけどwww


宮永咲~1


terter_20120920144925.jpg

                  .  – ‐─━… ヽ | | | | | | | | |/
             . : : : : : : : : : : : : : : : : :三       三
           /:: . : : : : : : : : : : : : : : : 三   な   三
            /:/: : : : : : : : : : : : : : : : : :三   ん   三
           /.:/ : : : : :i: : : : : : : : : : : : : : 三   か   三
        /.:/ . : : : : .:i : : : : :i: : 、: : : : :ノ三       三
         / ,′. : : : : : .:i : : : : :i: :i: ‘.: : :!::i:l三       三
      /: .′. : i: : :i..::i : : : : :i:斗rヤ笊仄/| | | | | | | | |ヽ
.     /: : ! . : : : i: : :i 人:. : : .:i::::.\l:斗-=ミ、}i|: : : :ハ: : : : : : ゚.
     /: : : i:. : : : :i: : ;ャ≦ \::八:人〃斧笊ハ 刈ハ: : : l- 、: : : :|
.    /: : : : i:. : : : :iX:八_ \ \:.\ 、 マ)  .::i }} }:.:.i.:!h ハ: :. : |
   厶 -‐ i:.: : : :∧ .〃斧㍉  \   、_.:ノ   八ノリ.ソ }: :!: :l
ヽ | | | | | | | | | | /∧{ マ  .:i       | |    / }ノ.ノ : |∨
三    麻     三 ヘ 弋.:ノ   ,      | |     r<: : :ハ|
三    雀     三Ⅵ゚:.   | |        | |     /.:.:∧.:{ j
三    漫    三 Vi:!:. | |     ,   ¨フ       V.:( )ノ
三    画    三   W八| |       ー      /  ∨}
三    ぽ    三     ` ..           /     〉- 、
三    く    三            ¨¨  ¬ ´     /_三二ニ=‐-
三    な    三            __ハ    /. : : : : : : : : : : :
三    い    三           ノ.:r’ヘ /: : : : : : : : :斗ャ≦
                     /: / / : : : : : : 。≦ニ〃/
                   /: : :/ /: : : : : : /三=‐ {{/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 家が火事→病院→だめだったかー かこれ?
 |  (●)(●) | 咲さんの家庭事情?やべーな
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ 
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 「咲、あんたのせいで!!」みたいな?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <たぶんこれのせいで照さんとあんな関係に
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なってしまったんだろうな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

53453_20120920144923.jpg

晩成高校絡んでたかぁ

りつクロチャー可愛い

1348123287419.jpg



 

コメントを書く
  1. こわいこわい


  2. 咲ちゃんがんばれ


  3. Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


  4. 晩成ww


  5. それで能力に目覚めたのか


  6. こえええ。そら、姉妹ともども魔王化しますわ


  7. 面白かったらいいんじゃね?


  8. この火事があって咲は魔王として生きていく道を選んだのか・・・


  9. 永沢くん


  10. 主人公といえば阿知賀の猿もなんか裏がありそうなんだよね・・・


  11. 麻雀強すぎて家族を焼き鳥にしちまったってことか


  12. ここでまさかの晩成w

    火事から救ってくれた恩人…とかか?


  13. どこが重いの?


  14. SFだからな、この漫画は


  15. 宮永四姉妹物語

    どこに向かっているのか最早わからないマンガ

    てか好きだからってこれだけバレスレから拾ってくるのって


  16. 宮永家はもともとは3姉妹だったってことけ?


  17. 買ってこずにネットで拾った著作権付き画像を引用のためではなく金稼ぎのために使ってるから内容がわからないんだろ管理人。


  18. これ、麻雀や夫婦別居とどんな関係があるんだ?


  19. あ。来月から違法アップロードされてるものを引っ張ってくるのも実刑になるんだっけか。


  20. たった画像1枚でてめえの妄想をあたかも真実のように言うのはやめろ


  21. バレ画像でお小遣稼ぎ


  22. 誰だよ

    このサイヤ人は


  23. 14

    まあSFというよりはスペシャル麻雀アクションてとこかな。


  24. 管理人詳しいな


  25. ニワカは相手にならんよ!


  26. 宮永4姉妹

    →末っ子の咲がメンヘラ化,姉3号を湖に突き落とす

    →母メンヘラ化,自宅に着火!,姉1号は…

    →両親別居,母は東京の病院で療養,姉2号(照)付き添い

    →咲は長野で隔離,父親が看護

    →咲は記憶改変して落ち着く

    →そして第一話

    か?


  27. べジータ?


  28. 照さんのコークスクリューの摩擦熱で火事が起きて、それを突っ込んだ咲をフルボッコにして逃亡したんだろ


  29. 逃れられぬ業(カルマ)を背負いし者だけが能力を会得できる


  30. 萌え漫画です


  31. 麻雀わからないから最近は読んでないな


  32. 米31

    いいえ麻雀漫画の皮を被った萌え漫画の皮を被った王道能力バトル漫画です


  33. 阿知賀のせいで我らの咲さんと和さんが別居の危機












  34.    こ の 物 語 は 麻 雀 カ ー ド デ ュ エ ル バ ト ル です










  35. 32

    咲さんの雀力が高まりすぎてスカウターぶっ壊した

    そこだけ把握しとけばおkだよ


  36. なんだレイプされたとかじゃないのか


  37. 確かキャラの中に売春してる疑いがあるな?



     これは毎回チェックしないとな!!!!!


  38. 咲さんとのどっち覚醒展開クルーーーーーーー!!


  39. ジャージ達と再会した時に全然驚きが無かった理由が明らかにされたか


  40. 阿知賀1巻のBOXといい、りつクロチャーのかわいさは異常


  41. ラノベ以下同人以下の糞漫画


  42. 42

    お前wwww何しにきてんだよww

    その通りだけどさあww


  43. 42

    の言いたい事は良く判る。

    麻雀関係ないし、女子高生がそもそも麻雀て可笑しいよな?






  44. 42

    そういやSD文庫だったかで麻雀扱ったラノベあったよな

    あんまりにもガッチガチの硬派麻雀過ぎてターゲット層を捉えきれなかったみたいだけどw




  45. 咲の目から炎が吹き出し、照の腕が巻き起こす神風が巻き込んで

    炎の渦と化す



    んなモン毎局やらかしてりゃあ、火事にもなるってモンで


  46. 45

    何がオカシイのか建設的な意見を書かなきゃw

    ん?

    なんでオカシイのかな?


  47. 「咲-Saki- ネタバレスレ118」のレスまんまじゃないすかー




  48. 49

    の続きだが、9月一杯までなら通じる手法が、親告罪でアウトになる。

    ここの連中は、お前がどうなろうと関係無いから問題ないがwww






  49. 断片的で何とも言えんな。




  50. 47

    大規模停電&人体発光する衣を隔離してた龍門渕の人々は正しかったんだなw


  51. これ怜にフルボッコされた時だよなw


  52. またバレスレか


  53. それよりもアニメ版の第二期の話でもやろうよ。

    アニメ未発表のキャラを誰がやるとか放映時期がいつ頃とか。


  54. りつべのクロチャーいいな!

    あぐりも悪いとは言わないが、やっぱりこっちのがいいや


  55. 中途半端な能力を辞めて、開放した時に可愛さUPとか



    ウィンクとか服が脱げるとか、女子にしか出来ない可愛さアピールを入れれば売れる。

    だがチラリズムが中途半端なのが功を奏したのか?売れてるから今のままじゃ不十分だな。



    ここで変わった趣向が見たい


  56. あーでもこの作者はエロ路線は無理そうだな。

    キャラが可愛いのはエロ押しが弱いから良いのかもだしな。



    強すぎたら駄目になるタイプだから、何かをごり押ししたら壊れそうだな


  57. 玄の画像はどういうこと?

    何でのどかは玄にびびってるの?


  58. ヤンガン実際の発売日は明日(21日金曜)か・・・今晩には入荷しているだろうか。楽しみだな。


  59. 咲fesまでまだひとつき以上あるのか・・2期発表はよう


  60. >>60

    ビビってるって解釈になるお前の頭が心配

    単に阿知賀の旧友達が出てること知らなかったのに中継でいきなり知ったから驚いたってだけだろ


  61. この玄ちゃんにはアホっぽさが足りないな


  62. 阿知賀編アニメ10話「連荘」のどっち達の行動の謎がいよいよ本編で解明されるわけか・・・




  63. のどっちはSOA的な考えてありえない事が起こってるから驚いてるんじゃないの?


  64. ※64



    アニメキャラデザのナスビ顔が更に丸顔へ補正されているから、言われないと玄だとわからんレベル。

    はやくオリジナルのくろちゃードヤ顔が見たいw




  65. ぶっちゃけあぐり絵の方がいいのなんてすばらくらい


  66. >晩成高校絡んでたかぁ



    スカートを履いた偽アカギかもしれんw






  67. タコスと原付が会場に居たのはすばら先輩の応援だったのか



    しかし咲さん、殺しの容疑が浮上するとはねぇ…

    桟橋から水面覗いてる金髪を突き落として…?

    金髪しか共通点ないけど、この時一命を取り留めたのが淡だったりしたらドロッドロの展開になりそうだなw


  68. > 60 63



    のどっちがゾクゾクする描写はすでにあぐり漫画版の阿知賀編再会シーンに描かれているもの。

    アニメでは省かれている。

    アニメ経由でしか本編を読まないやつには意味不明な表現になってしまうかもな。

    しかしせめて「武者震い」くらいの認識は持てよとも思われ…


  69. ※68

    ジャージもなかなかだぞ(笑)




  70. 宮永四姉妹

    長女・舞…火事が原因で死亡

    次女・照…東京

    三女・ …湖面のお魚のぞいてたら落下して溺死

    四女・咲…長野


  71. 照さんの後ろに立ってるのが赤坂代行とかいう妄想を爆発させてみる


  72. 71

    いや、それ先鋒戦が終わって直接対面した後の話だからw

    時系列ごっちゃになってねぇか?


  73. まさかの4姉妹だったか

    これは当分終わりそうもない


  74. 咲「愛などいらぬ!」


  75. > 75



    物語内の時系列としては、そう。

    この場合は読者側の読書体験としての時系列だ。

    あぐり版読者ならば本編ののどっちのゾクゾク描写の意味が理解できる。

    描写が省かれたアニメしか見ていないやつは「ゾクゾク?何ぞこれ?」となるw




  76. ギルティー・クラウン的展開www




  77. 78

    残念だが、この場合武者震いじゃねぇぞ

    この後ピンクは「クロさんじゃないですか!」と旧友の存在に気づく

    だからここでゾクッとなってんのは

    >阿知賀の旧友達が出てること知らなかったのに中継でいきなり知ったから驚いたってだけだろ

    これが正解な


  78. え、後2人もいたの?マジで?

    後付けにも程があるんじゃないですかね…。


  79. こんな壮絶な過去があったんじゃ、親父さんの態度も納得できるな

    そりゃもう一家が元に戻るとかありえんだろ…

    いや、マジで咲さんの過失で金髪が亡くなったんならね?


  80. さすがに4姉妹じゃないだろ


  81. > 80



    いや、俺もおまえの答えが正解だと思っているよ。



    > しかしせめて「武者震い」くらいの認識は持てよとも思われ…



    おまえのが正解だとしても日本語的に矛盾はないと思うのだが(笑)

    どうやら読解力の問題だな、これはwww




  82. ちびまる子のナガサワ君並みに重い過去を持っていたのね


  83. >アニメ経由でしか本編を読まないやつには意味不明な表現になってしまうかもな。

    ならないからw

    ここだけ見ると状況が判断できないが…

    まぁ明日ヤンガン買えば分かることだな

    ちなみにこれは猿と再開した後にゾクゾクしたのとはまったくもって無関係だからな

    なんで関連付けてるのか意味不明


  84. 立絵のクロちゃんかわいすぎる


  85. 1巻でチビ咲に嶺上開花のこと教えてたのは照ではなくて長女だったのか

    2つしか離れてないのにあんなに体格差があるなんておかしいとは思ってたんだがやられた


  86. 咲の姉妹とか照だけでいいし、普通に仲直りしてくれれば良かったのに

    なんかイミフな掘り下げ方されそうな予感


  87. 86

    母親は話に出てきただけ、それも咲の口から言われただけで登場はしていない…

    姉か妹を何らかの理由でSATUGAIした咲から照を逃がすために咲を騙したのか…

    はたまた不幸な事故で姉か妹を亡くしたために記憶が混乱しているのか…



    それこそ照は祖父母に引き取られているのかもしれないな

    母親は火事ですでに他界してたり…

    はたまた咲さん自身がすでに…?


  88. 宮永4姉妹とか世界征服できるだろ


  89. 麻雀で人が死ぬなんて普通だろ

    なんでこんな大袈裟に演出してるんだ?


  90. > 87

    >ちなみにこれは猿と再開した後にゾクゾクしたのとはまったくもって無関係だからな

    >なんで関連付けてるのか意味不明



    それがお前の考えなのは理解した。

    しかし作品には多義的な解釈が可能で、

    それを云々する楽しみ方があるという視点がお前に欠けているのはとても残念なことだ(笑)



    ましてや原作者が同一ネームも同一の作品同士の表現の共通点に意味を見ることは有意義なことではないのか?




  91. これ4姉妹って言うけどさぁ、写真には6人写ってるじゃん?

    一番右の黒タイツスカートを母親、後ろの白シャツネクタイを父親、

    それ以外を4姉妹という仮定で話してるんだろうけど、

    白シャツネクタイも女の腰つきだよね?


  92. ※94



    何言ってんだコイツ…?

    安価ミスかしらないけど、俺前のレスで初めてこのコメ欄に書き込んだんだが…

    >それがお前の考えなのは理解した。

    とか唐突に言われてもキモいだけなんだが…?


  93. 有珠山高校は全員宮永一族で構成されている

    咲にとっては亡霊のような集団


  94. 80と84が同一人物であるかとゆー疑惑はさておきw

    単に驚いただけとか武者震いだとかの解釈はどちらも不十分だと思うぞ。




  95. 95

    この断片的な画像じゃ分からんな

    モヤモヤするぜぇ…

    今週はタコスと和と阿知賀がメインの話しっぽいし、咲さんの過去の詳細は次号以降かな?


  96. おまんこ全開!


  97. ※98

    ここはアフィ界だからな。何でもありだじぇw




  98. 阿知賀なんてどうでもいいよ。

    池田ァに焦ってた奴らが全国決勝とか有り得んわ。


  99. 「あちが、ドラを抱え込む」と断片的に耳にした和がTVを見ると

    そこには旧友の姿が!

    ここで武者震いする意味が分からんぞいw

    まぁ俺も早売り手に入れてないから知らないけども



    てか他人がどー漫画読もうがきょーみねーしぃ

    なんでドッカイリョクガー、多義的ウンチャラ~って他を否定したがるかね


  100. 103

    何か妙に拘っている人がいますねぇ・・・別にいいじゃんそんなことw




  101. 早急にアニメ版第二期を。

    もちろん第1話のサブタイトルは「萌えよタコスちゃん!」で。


  102. >>103

    なんで武者震いになるのかイミフだよなw

    穏乃と別れるあの場面ならまだしも


  103. 飛び飛びで内容把握し切れないので

    とりあえず今年中に11巻出してもらっていいですか?


  104. 107

    おっと、本編の単行本は年一回のお祭りだぞ?

    このせっかちさんめ☆


  105. 驚くべきことに次号も咲掲載予定だぞ!

    立…一体どれだけの代償を……


  106. 冷蔵庫のプリンではなかったのかーーーーー!!


  107. >> 106

    だよなー。馬鹿は相手にしないほうがいいよwww




  108. 武者震いだってよ。馬鹿じゃねぇの。




  109. 71=78=84=94=104

    こうかね

    最初の方とか日本語でおk

    って感じなんだけど、出直してこいよ

    他人の読解力云々じゃなくてまずお前の日本語がなんか色々とおかしいから

    冷静に自分の文章読みなおしてみたら?あと証拠になるものはないけど俺は80とかではないからね


  110. >>102

    アチガはアニメだと弱い扱いだが原作だとめちゃくちゃ強いよ

    普通に白糸台ぼこってるし

    つか白糸台が落ちる可能性出てきた


  111. 113

    お前もすげえな。別の意味で(笑)




  112. >しかし作品には多義的な解釈が可能で、

    それを云々する楽しみ方があるという視点がお前に欠けているのはとても残念なことだ(笑)

    要するにさ

    いろんな見方したっていいじゃないですか!

    柔軟な見方ができないあなたは残念ですね(暗黒微笑)



    ってことったろw

    覚えたてのむずかしー単語()を使いたいお年頃なのかしらん?


  113. >> 114

    アニメの続きが放送されればニワカの評価が変わるのではないかと




  114. 咲が呪われた子で死を招く

    物の怪。

    その描写は先の大将戦であったね。




  115. 116

    お前もすげえな。別の意味で(笑)


  116. 114

    池田にしてやられる描写ないからな、原作にはw

    アレで一気にケチついたし!

    二回戦の赤土の諦め具合とか、再開後の原付の武者震いとか…

    印象が変わる部分だけ選んでカットや改変してるよね

    そんなに千里の声優ユニット(除くフナQ)売り出したかったんか…?


  117. こんな壮絶な過去はいらない

    ファンの声をよくチェックしてるらしいが

    需要が読めなくなってきてんのか方向がおかしくなってんぞ


  118. 次やったら勝てません はまだネタとして受け入れられたが・・・

    咲をどうしたいわけなんだ?


  119. 点滴と、明らかに家族では無さそうな構成の集合写真…

    何らかの人体実験をしていた施設での思い出…では…?



    結果成功例として照と咲には魔物が憑いたが、直後に人道的検知から研究員が蜂起

    施設は全焼し、成功例だった照と咲はそれぞれ研究員に娘として育てられて…



    妄想が止まらねぇw


  120. 現状白糸台って確かに最初の貯金がなければボコボコなんだよな

    菫さんはレジェンドが有能だったってことでいいかもしんないけど、

    お茶は役満アレで上がったとしても素の雀力低すぎて大した脅威に成り得ない

    でもどうせ大将が帳尻合わせる展開なのは清澄と同じなんだろう

    清澄との差は先鋒


  121. ロリ咲と姉ちゃんの身長差は疑問だったけどもうひとり上に姉ちゃんがいたというのなら納得

    生き死にが関わってくると宮永父のもう家族で打つ事も無いっていう言葉の意味も変わってくるね

    ええい!2期はまだか!!!


  122. 咲さんの過去設定はもちろん初めからあったんだろうけど、

    出すタイミングが強烈に遅すぎたよな。

    読者・視聴者のイメージが長い時間をかけて完全にできあがってしまった後からだから。




  123. 「次やったら勝てません」は後付けの展開だろうけど

    少なくとも宮永姉妹不仲の理由については

    連載開始前から決まってたはず(一期のアニメ監督は

    「麻雀と関係ない。聞けば納得する内容」というようなことを言ってる)のに

    後付け扱いしてるやつとか、違う理由にしろって言ってる奴はちょっとおかしいだろ


  124. 最初から姉妹の不仲は聞けば納得する理由があったというのは知ってたし

    アニメ関係者だっけが実際に作者から聞いて納得したって話も知ってる

    けどこれは納得というより驚いたと言って欲しかったわw

    それだったら素直に受け入れられたんだが


  125. 人気漫画の条件の一つ来ちゃったかー


  126. >>125

    流石にその後付けは無理矢理感あるわ

    あの回想シーンの照は本来の過去の照より大きいって方がしっくりくる

    咲の、照に持ってるイメージによって事実より拡大解釈されてる的な


  127. 1ページのネタバレだけでは妄想が膨らむばかりで結論はだせないと思うがなw




  128. ※128

    その手の話に食傷気味の製作者サイドなら、驚くよりも納得の方が勝るのかもしれん。

    微妙にネタバレするのを避けたのか、そこらへんかな。




  129. もう漫画もアニメも見ないって絶望する輩が徘徊する時間ですか




  130. のどっちはなんで咲さんのこと好きになっちゃったんだろうね☆

    殺人容疑のクズをなんで好きになっちゃったんだろうね☆


  131. よし今週のキーワードは武者震いだ!☆




  132. 135 136

    お前の頭の方が心配w




  133. いくらなんでも和のクロチャーを見る目に生気が無さすぎるw

    なんか見てはいけないすげーヤバイもん見ちゃったみたいな感じ


  134. 138

    だなー。あぐり絵のくろちゃーはもっとギラギラ苦しんでたしw




  135. 強さ



    末原 

    咲さんが涙目になるほどつよい人



    霞、姉帯 

    靴下あり咲が眼中にもしてなかったほど雑魚



    姫松>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>永水()、宮守()


  136. 照と咲は従姉妹で本当に姉妹じゃなかったのかもな

    幼い頃に咲が引き取られてきて照の姉と妹を・・・

    それなら照のあの態度にも納得できる。






  137. 主人公が屑キャラか


  138. 139

    ??

    生気がないのは和の目のことなのだが・・・




  139. ※140

    もはや誰得?って比較なんだがなw




  140. 咲家族写真の最後列はあの親父と母親か?母親って照そっくりじゃん。てかツノがwwwww




  141. どうせ明日発売されるんだからバレスレから中途半端に拾ってきて適当なこと言わないで

    明日買ってちゃんと内容読んで記事にすればいいだろクソ


  142. 夢がひろがりんぐwww

    ちょっと買ってくる


  143. 146

    ヤンガン販促ステマだったりして

    実際にそんな機能を見事果たしているしw




  144. 永水が負けてからずっと気持ちが重い


  145. >>148

    ハンターとかのように全ページまるごとあげるやついないし、

    中途半端に小出しされるから全部読みたくなるんだよな

    立ち読み出来なければ買うしかなくなる

    バレスレ開いた奴で単行本買ってる程度に好きな奴は大体買いたくなるわ


  146. 149

    本編が姫松視点に移ってからずっと嫌な予感がしていたんだよ




  147. 気の利いたコンビニならもうヤンガン置いてるかな?ちょっと見てくるわ




  148. ウチの近くセブンいっぱいあるけどいつもどこにも置いてねーわ

    仕方ないから10時まで待ってメロブで買ってるけど


  149. 家族で誰か死んだのか?母親は健在らしいけど

    それとも照が記憶喪失とか


  150. これ風呂敷畳みきれるのかよりつべ…


  151. 主人公の家族構成すら不明のままえんえんと連載が続く漫画てーのも珍しいな。

    そう言えばタコスも家族構成が不明。


  152. 流石咲さん

    主人公に相応しい屑っぷり


  153. >>156

    いや、宮永家以外は基本どーでもよくないか

    事情ありそうな部長も不明のままだし、ワカメだって分からんわ


  154. 今まで真相をひた隠しにしてきたアニメスタッフもすげーな

    まさに「王様の耳はロバの耳」状態じぁねえかwww




  155. いや、もっとエヴァ並に風呂敷を広げて欲しい


  156. 清澄みんな謎が多いな。

    鬱展開連発なんじゃね~の?


  157. >>160

    しかし今の連載ペースじゃなあ

    休載が仮に少なかったとしても一回のページ数が絶望的過ぎ

    あぐりくらいの早さだったら色々と期待出来たけど


  158. 和も父親以外不明だからなぁ・・。

    和(のどか)って名前からして姉妹とかいるのかねぇ?和と一緒に生まれてくるはずだった双子の妹とか


  159. あぐりの怒涛の連載攻勢にりつべが刺激されると良いのだが

    まああちらは牌譜とか他人任せで済ましているとか事情はあるんだろうけどね




  160. 姫様が見れんくなったことの方が重いわ


  161. 165

    解説者枠と個人戦枠があるから安心しろw




  162. 別に家族構成とかどうでもいいマンガなんてゴマンとあるし

    スラムダンクの桜木とかだって最期まで謎のままだったよな

    咲の血縁関係で前面に出てる重要そうな設定って宮永家だけじゃん、いまんとこ

    天江や龍門渕からして血縁自体が強さの要素にはなるみたいだけど、

    今んとこあんまスポット当たってないしその設定

    家族構成とか更にどうでもいい部分


  163. そろそろ『咲 -Saki-』もハーベストタイムにならんと困るwww




  164. 姫様と咲は遠い親戚かもしれない

    かいのープロが長野出身なのが怪しい


  165. 霞さんをもっと大切に扱えばけっこう人気でたと思う

    アリシアさん枠として


  166. ※167

    愛宕家や部長の件はスルーですかそうですか




  167. 進撃と咲しか漫画で楽しみがない、と思ったら

    ダイヤのエースに絶チルに颯に神のみって結構集めてた


  168. 姫様に解説者枠とかマジでいってんの?

    ただのアホの子だよ?


  169. 166

    姫様に麻雀の解説は無理wwwww




  170. 俺としてはトキが立絵でカマンしてくれればそれでいい




  171. >>164

    阿知賀もネームはりつべなんじゃなかったっけ

    つまりりつべは話考えるスピードは早い(大まかな構想はもうずっと後まで出来てるって可能性もあるけど)

    そしてマンガそのものを描くことだけが絶望的に遅い




  172. #173

    寝言で解説すると予測してみる(笑)




  173. 天使の巴ちゃんにはもう会えないのか


  174. 176

    阿知賀編の牌譜とか試合展開の細かい部分はプロ雀士に外注したそうだよ。

    ということはネームにはそこまで細かな設定が記されていないということか・・・




  175. エイスリンさんが得意なイラストで解説して

    それを塞ぐさんが翻訳するに決まってるだろ


  176. 177

    どこの明智小五郎だよw




  177. モノクル割ったように能力解放で火事にしてしまったようだね。




  178. >>171

    部長とかずっとスルーされてるし本当にもうどうでもいい部分じゃね

    愛宕家は今のところ「本編と阿知賀と繋がりがこんなとこで」くらいの要素にしか見えない

    ファンが2828するだけの要素


  179. >>179

    ネームどうなってるか見たいわ

    能力は流石にりつべが考えてるんだろうけども、

    コークスクリューやSSSのイメージとか、キャラ一つ一つの面白いリアクションってりつべじゃないのかね

    あそこらへんあぐり製なのか気になる


  180. 二次キャラの、突如明かされる極端な不幸設定(DV、親死亡等)はありがちすぎて飽きたわ。特にそんな設定を、いきなり深刻そうなBGMとともに語りだしたりとかされたら、もういいよって感じ。リアリティに欠けてなんとも感情移入しがたい


  181. 咲初心者の俺だが、ねんがんのBD-BOX(通常版)をてにいれたぞ!



    ゲームでは何故か聞き取れなかったナントカ太郎の声がやっと聴けるぜ


  182.  時の止まった家。







     これは幼かった頃の咲さんが犯人か。


  183. >>171

    池田家が地味に咲日和で優遇されてるんだよなw

    華菜ちゃんお姉ちゃんだし!!


  184. 183

    咲って全編ファンが2828する要素だけでできているって気がするぞ?

    だからこそ、すわ超絶シリアス展開か?って話に違和感を表明するファンがいるのだろうし




  185. 4人姉妹説なら子供だけで家族麻雀できるな

    3人姉妹+母親なのかもしれんが

    麻雀でお年玉の取合いなんていう話も照と咲二人だけなら鬼畜生な妹いじめだが

    姉妹同士なら「単なるじゃれあい 遊び」だ(爆)




  186. 188

    池田姉妹のエピソードが咲日和では俺的に一番面白いと思うよ

    本編でもちょこっとだけ出ていたっけ




  187. 180

    海の家でテレビを眺めながら永水と宮守が決勝談義する展開が見えるようだ・・・









    なお姫様は沖で浮き輪抱えて眠りこけてる模様wwww




  188. 咲終わったら

    エロ咲書けばいいよ。

    俺はメチャシコするよ?


  189. 阿知賀のアニメ続きまだー


  190. 二期二期言う奴は円盤買ってやれよ


  191. 今回のBOXとかと比べると、バラだと糞高いから買う気起きない

    しかしBOX出るほど人気もなさそうだから今買っておかないと後悔しそうなジレンマ




  192. 清澄の方に阿知賀が出てきたか…!!?


  193. 玄ちゃーはりつべver.でも安定の超絶美少女だったか


  194. 阿知賀はルックスだけは永水と並んでトップだし


  195. 米185

    創作モノ(非現実的な物語ほど)には必要に決まってんだろ

    特殊な環境や経験が多様な個性等を持ったキャラクターの基盤になるんだろうが

    、ホントバカじゃねえのか?



    只の高校生麻雀が舞台で、なおかつ「マージャンでなら話せるかも」と咲が語ってるにも関わらず、火事や事故が不仲の原因として描かれ始めたから違和感を感じ始めてる読者が増えてんだよ


  196. 実は非処女でしたオチクルー?


  197. 200

    ショックで記憶喪失なんじゃねぇの?



    今になって思い返せば、親父さんの反応とか咲が雀卓に触れるまで照の雑誌を伏せてたこととか…

    納得できそうな要素は散見できるんだけどなぁ

    どのみちもっと進行してくれないとなんとも言えないわ


  198. そろそろ昔咲と照の間に何があったか知りたいな


  199. これで解った事は宮永は4姉妹でそれぞれの属性がある言う事か?

    照・・・風

    咲・・・地

    車椅子・・・火

    帽子・・・水

    ・・・ゼオライマー?まあ、3姉妹だよね



    クロちゃはてっきりドラが来なくなったら実はマージャン自体の強さが異様に強かった(足かせになっていた)て言う展開を期待していただが違うみたいだ(姉も強いし)。




  200. まぁ、結局の所に作者期待してるって事で応援はする。


  201. クロちゃんかわいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#