05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

秋アニメ『サイコパス』 警察もので『攻殻機動隊』を超えよう!というコンセプトのもとに立ち上がったのか

key2.jpg


rew_20120918200257.jpg

-本作の企画はどのような経緯で立ち上がったのでしょうか。
山本P:「警察もので『攻殻機動隊』を超えよう!というコンセプトのもとに立ち上がりました。
シナリオがなかなかハードになりそうだったので、キャラクター原案を天野明さんにお願いしたんです。

-絵を硬くしてしまうとハードすぎてしまう、ということですね?
山本P:そうです。正直ダメもとだったんですが(笑)男女ともに受け入れられる作品にしたいという
思いがあったので、ハードな世界観に天野さんの絵をあてることですごくいい振り幅ができるなと思ったんです。
ご本人も「自分にこんな企画がくるとは思わなかった、面白そう」とおっしゃっていました。

-おすすめのポイントを教えてください。
山本P:クリエイターチームが「予想を裏切り期待に応える」を合言葉に作品を作っています。
おすすめポイントはやっぱり「展開」ですかね。戦いたいのに戦えなかったり
手を尽くしてもどうしようもない感とか…そういった展開をかなりリアルに作っているので
納得できるお話になっていると思います。予想は出来ないと思うんですけど
無理な展開ではなくて「ああ。そうなるか……」と思わせる作品です
それから、執行官と監視官のペアが見所です。普通、警察官は「正義」を目指す人がなると
思うんですが、この世界では出自がまず違うんですね。犯罪適性がない監視官と、犯罪者一歩手前の執行官がバディを組む、アメリカ映画でよくある“正反対の二人が組むバディもの”のような面白さが出せると思っています。

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( >)  (<)\ ) 攻殻を超えるってのがすげーな
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 早々に攻殻を超えるなんて無理だと思うけど、結構期待してるぞ 
    |    (⌒)|r┬-|     | 
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ スタッフも本気メンバーやし、ノイタミナはロボノもあるからなぁ
 |  (●)(●) | 今期の賭け具合が半端じゃないで
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  現在低い視聴率もこれで3%台とかになったらいいね
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く








  1. 無理に決まってるじゃないですかー。やだーwww










  2. それ以前に、このビジュアルで大丈夫か? ん?


  3. 無理だな




  4. 押井喧嘩売られてるぞwwwwww


  5. えっとひとけた


  6. 最近一桁チャンスが多い7


  7. 攻殻を超えよう



    デザインにリボーンの人連れてくる



    意味がわからん……


  8. 山本Pが言ってんじゃ、アテにできねーなー


  9. 面白そうだから期待してる


  10. 無理に決まってるだろww


  11. 絵が無理だわ

    ブラスレみたいにNiθと恩田コンビで良かったのに


  12. え?













    え?


  13. 浅野しか呼んでない=無理

    超えたいならとりあえず総監督を神山に変えてこい


  14. またまた御冗談をwww


  15. 無理ですね


  16. 腐女子狙いのこのキャラデザで攻殻超えとか冗談だろ?


  17. タイバニのパクリか…








  18. オシイじゃなくてこの場合は、TV版の亀山だろ。






  19. エイプリルフールにはまだ早いとおもうんだが


  20. 山本の人選が的外れ過ぎて


  21. 甲殻のすごさはまずあの世界観を作り上げたことにあるわけで


  22. 攻殻無印を超えるのは難しいと思うけど、イノセンスは超えられるだろw

    スタンドアローンシリーズも無理だろうな。



    キャラデザが厳しいとは思う。なんだろう売りがないっていうか。

    劣化したDTBみたい。


  23. 渋いおっさん居ないと絶対無理

    同じ土台にすら乗っていない


  24. その意気込みはいいと思います

    仕方ないから三話位まで見てやるよ


  25. 20



    訂正 神山






  26. 爆死しそうで怖いな...


  27. 攻殻を超える

    結構じゃないか、それぐらい志の高いところで作られなければ傑作など生まれん




  28. ようやくIGの本気が見られるのかwktk

    ギルクラは2軍だったのだろう…


  29. まず踊る大走査線を面白く作れよ総監督。

    興収が右肩すぎだろ。


  30. なぜこんなにクセのあるキャラデザにしたのか…orz


  31. 何で勝つの?

    円盤売上なら頑張れば行けるんじゃね?


  32. 俺の嫌いなリボーンやないか・・・


  33. 時雨のOPにも期待してる


  34. こんな腐寄りで攻殻超え出来るかよw


  35. 爆死しろ


  36. ギルクラみたいにならないでね


  37. 腐女子を天野で釣れれば売上だけなら攻殻超えられるんじゃね?

    ただこんなグチョい攻殻なんてありえんけどな


  38. リボーンwwwwwwwwww


  39. はい無理でーす


  40. 内容は見るまで良いとか悪いとかは言わない



    でもこの絵は・・・


  41. 立ち上がりの言葉は大抵でかいだろ。

    そのままに捉えるなよ。

    企画の立ち上げから弱気な言葉で始まるわけないだろ。


  42. 腐のなかでだけは超えそうだなw

    まぁなんつーか無理無理w


  43. ホストがハードボイルドやってどないすんねん


  44. 攻殻超えなんて無理だろ

    夢は寝てから言えw


  45. まずキャラデザで攻殻に負けてるっていうね・・・


  46. >シナリオがなかなかハードになりそうだったので、キャラクター原案を天野明さんにお願いしたんです。

    >ハードな世界観に天野さんの絵をあてることですごくいい振り幅ができるなと思ったんです。



    これだけはよく分らない

    世界観がハードなら絵柄もそれ相応のものにしないと台無しになる気がする


  47. >>普通、警察官は「正義」を目指す人がなると思うんですが



    そんなわけ無いだろ、税金でウマウマしたい連中がなるんだよ


  48. 相棒やらタイバニやら、バディ物のヒット作が最近は多いしいんじゃね


  49. アカン・・・攻殻意識すんならもっとおっさんをふやそう(提案)



    攻殻みたいな、現実世界の延長線上にある闇をハードボイルドに描く!っていうつもりならウロブチじゃいかんでしょ

    天野のキャラデザもいかにも女向けだし、

    攻殻よりタイバニを意識してるって言われた方がしっくりくるんだけど・・・


  50. ちなみに攻殻売上、アニメバブル前でも今と遜色ない数字



    ○攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 【全13巻】

    巻数  初動  2週計  累計   発売日

    01巻 *8,722 **,*** 19,680 02.12.21


  51. 現場のデカVSキャリアのお偉いさん

    犯人と被害者は蚊帳の外

    みたいなエピソードが一瞬でもあったら切る

    本広克行にアレ以外出来るのか?


  52. >>48

    商売にならないって話だろ。

    趣味でやってんじゃないんだから。


  53. 公式がハードルあげてどうすんの


  54. 攻殻ってオタクの中でやたら神格化されてるよな



    一般知名度の低さが余計に優越感を抱かせるんだろうな




  55. 49

    フィクション的な話だろ。

    ドラマやアニメの主人公の警察官は


  56. もしヒットしたらコミカライズは余裕で出来そうだからいいんじゃね

    低迷続くリボーン終わらせてそのまま新連載とか


  57. 腐人気で売り上げは越えそう


  58. 攻殻超えとか大口叩くのも程があるわwww


  59. 実写関係者が出しゃばって来る所といい、腐女子向けの絵といい

    攻殻2世じゃなくてタイバニ2世だろこれ


  60. 山Pは「とにかく話題性だけで人集めました(笑)」と正直に言いなさい


  61. 志が高いのは良い。本気ならばの話だが。


  62. 絵が無理っていってるやつはなんなんだ

    アニメ用に別の人がキャラデザしてるんだから気にならんだろうに


  63. とりあえず腐に媚びたキャラデザにしちゃった段階でアレと肩を並べるのは無理だろう


  64. すっげーハードルあげたなおいwwww


  65. 実写化してヒットすりゃ攻殻は余裕で越えられるだろ、色々と。


  66. 無理無理

    まず絵がキモいし…w


  67. ドラマ化狙ってんのかな


  68. 54

    攻殻機動隊はハードな絵柄でも大ヒットしただろ

    そういう甘えというかスケベ心がギルクラのような中途半端な駄作を生み出す


  69. 52

    GIGの方持って来いよ


  70. 戦いたいのに戦えない

    手を尽くしてもどうしようもない



    よくあるパターンに思えるが・・・


  71. 攻殻・・・また高い壁を・・w



    まぁ名作とはいつの時代も生まれるわけだがここ最近のアニメシーンにおいて

    "攻殻"同等で語れる作品なんて皆無なわけでね



    ブッチー脚本だし鬼哭街的な作品を期待してるわ


  72. 企画の立ち上げの言葉をハードル上げにすんのはいくらなんでもアレじゃね?


  73. 絵ェ・・・・


  74. もうケチがついたか


  75. そもそも天野って時点でなぁ

    もっとリアルちっくの人が良かった


  76. 警察は他の公務員とは激務度が全然違うから楽したいだけだと学校すら卒業無理

    お前ら腕立て100回とかできないだろ


  77. 冲方に書かせろ虚淵には無理だ


  78. まあ目標を高く持つのは悪いことじゃない

    達成するのは非常に難しいと思うが


  79. 70

    今の時代で攻殻機動隊がヒットするかは誰にもわからない。


  80. 攻殻っつっても、押井版映画と神山のテレビシリーズのどっちを意味するのかで

    だいぶ違うよな

    前者ならそれこそ世界に影響与えるレベルだし

    後者もまぁキャラ世界観は押井の借り物とはいえ、普通に傑作アニメだし



    あ、イノセンスは除外で




  81. 絵が臭い無理


  82. いい加減アップルシードを「まともに」アニメ化してくれ


  83. このチャラチャラした細い男が特殊部隊の人なの?

    銃の握り方、構え方からして攻殻越えるなんて無理とわかる。

    銃のデザインも未来にありそうな感じがしない、オモチャみたいだよ。


  84. 無理。以上


  85. 攻殻超えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    なんで同じ方向に向こうとするんですか

    リボーンの人の絵だったら対するは、まどマギだろ

    魅力的な絵柄を世界感が殺してるぞ


  86. 71

    持ってきた、全13巻で右肩なしの累平20000とか凄まじい



    ○攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 【全13巻】

    巻数  初動  2週計  累計   発売日

    01巻 11,533 14,576 20,158 04.03.26 

    13巻 14,644 18,392 20,143 05.03.25


  87. キャラの見た目がちゃらいんだけど

    こんなんで超えるとか無理だろ


  88. チャレンジャーなら狙った目標は明かさないほうが良いんじゃないかなあ・・・

    すごく滑ってると思いますよ

    ○○越え狙いのアレとか言われ続けるのアホくさいと思いませんか?


  89. 攻殻超えるつもりなら中年のおっさん出そうぜ


  90. 78

    できないの?お前。100はできたぞ、この前は


  91. 本広が踊る大捜査線でやったのはリアルな警察じゃなく

    会社組織ぽくすることで公務員としての警察をでっちあげただけだからな

    結果としてそれが大ウケしたわけだが


  92. 無理に決まってんだろ

    あれほど考えさせられるアニメはそうそうないからな


  93. 売り上げで例え勝っても、攻殻を内容で超えるのは不可能だと思うわ

    あそこまで作りこんだアニメはもう何年も見てない


  94. なんでわざわざ自分でハードル上げるし


  95. 別に言うくらいいいだろ



    お前ら何でそんなに否定するんだ?



    俺は楽しみだ


  96.  で、ロボは出るの?


  97. 志は良いんじゃね

    超えられなくても出来が良ければいいと思うよ

    何となく怪しいが


  98. まぁ目標は高い方がいいか


  99. 甲殻はもう、見た事ない人の方が多いんじゃないの?

    俺も2,3年前にフと気が向いてレンタルしてきたのが初だったし、それでもまだ俺には早かったかなーって感じたわ難解でw



    それと考えがあって天野に頼んだのは理解できたが、その絵柄をアニメ絵で再現できてなきゃ意味ねーわ

    版権絵いくつか出てき始めたけど、どれもひどすぎる


  100. 脚本虚淵だっけ?

    BD売上なら越えるかもしれんね


  101. こういうことは後で言えばいいのに

    その場のノリとはいえ


  102. 何言っちゃってんの?

    一気に引いたわ


  103. 攻殻は今の時代にやったらタチコマが皆美少女になりそうだな

    そして泣く萌え豚


  104. 「警察もの」で攻殻を超えるというのが分からん

    「警察もの」なら逮捕しちゃうぞだろ


  105. 88

    全13巻もあんのかよwwwww

    しかも1巻から13巻までの脱落者がたった15人ってwwwwwwww


  106. 虚淵信者が攻殻超えたって色んなところで暴れる様子が目に浮かぶ


  107. このキャラデザじゃ無理だ


  108. 絶対無理だろwwwwww


  109. >脚本虚淵だっけ?

    >BD売上なら越えるかもしれんね

    虚淵はまどか以外売れた物がない


  110. 警察もので『攻殻機動隊』を超えよう!



    警察もので『攻殻機動隊』を超える!

    警察もので『攻殻機動隊』を超えた!

    に変えられるのがここです。






  111. イノセンス好きなんだけどなぁ。ゾクゾクしてたわ、映像美に






  112. 攻殻超えを狙うのはいいがパッと見超えられそうな気がしない


  113. これはアンチを大量に作る流れ


  114. 88

    累計平均2万か

    虚淵はまどかで累計平均7万

    Fate/zeroで累計平均5万



    サイコパスでどうなるかは知らん


  115. 男と男の絡み増やすだけで婦女子が買ってくれるから楽でいいよな


  116. 悪いほうの導火線に火がついちゃった感じだなぁ・・・


  117. おいおい攻殻越えとか無理なんだからハードル上げるなっつーの・・・

    どうせ本編始まったらがっかりするんだから・・・冷めるなあ


  118. 万が一攻殻超えればそれでいいし越えられなくてもネタになる

    まあ永遠に2流(3流?)アニメのレッテル貼られるだろうけど


  119. 本当に志してるなら先には言わんよ

    これはただのハードル上げ


  120. 82

    まさか押井が攻殻のキャラ世界観を作り上げたなんて思ってないよな?


  121. 攻殻越えの作品なんてもう生まれないよこの世の中


  122. 警察物のアニメって他に何があったっけ

    いまいち浮かばないな


  123. てか甲殻のジャンルが警察モノ?

    この認識の段階でおかしい



    このPのコメントは後付だな

    警察モノ作ったから話題作りのために

    甲殻越えるとか言い出した感じだわ



    完全にセールストーク




  124. 骨太さがまるで及ばない

    攻殻とは路線が違うんだろうが…


  125. 刑事モノでシブイおっさんではなくジジイがいない時点でもうダメだろ。

    甲殻はやっぱ課長の存在がデカイ。


  126. まどかとZeroで虚淵を判断すると大火傷するぜ。

    本質はブラスレやファントムの人なんだ。売れないんだ…


  127. 116

    全然円盤が売れてない時代に、この数字だぞ。破格じゃないか


  128. 攻殻越えですか、言うのは簡単ですよね


  129. 銃のデザインがダサイ


  130. 攻殻を超えるw始まる前からアンチに餌やるとは太っ腹だなw


  131. 分かりやすい要素のみで構成すれば

    ガキや婦女子や虚淵信者が攻殻超えたって持ち上げてくれると思うよ


  132. 46

    それはひょっとして寝言は寝て言えと言いたかったのでしょうか


  133. 無理っぽいな


  134. 虚淵の脚本は面白いからなぁ

    まあ全話見るわ


  135. 目指すなら分かるけど、超えるという発言はアホかと


  136. >107

    ダウト

    これからわかるのは一巻から最終巻じゃなく一巻と最終巻の差だけ




  137. このキャラじゃ俺見ないな。




  138. 甲殻は ポリス+ミリタリー+インテリジェンス+SF もう最高






  139. イケメンなんかいらん

    おっさんをだせバトー並に渋いおっさんを


  140. さすがにそこは「目指す」じゃ格好がつかないw


  141. 東のエデンとギルクラを知ってる人間が不安がるのは当然だ


  142. >>121

    後から、放送終了後、この企画は実は『攻殻機動隊』を超えようというコンセプトのもと立ち上がりましたっていうのか?

    変じゃね?

    てか、企画の立ち上げを聞かれたんだから質問に答えただけじゃね?


  143. 攻殻は別格だよ

    原作から越えるの持ってこないと到底無理

    しかもこのキモい絵じゃあ


  144. 元広や虚淵ごときに出来るわきゃねーだろ

    たまたま押井のピークでアニメーターもたまたまピークの人が多かった

    まさに奇跡


  145. SF要素あると簡単に手のひら返すよなお前ら


  146. キャラデザの時点でアウトですわ


  147. 俺達のギルクラが帰ってきたぞw


  148. 別に天野絵が悪いとは言わんけど、アニメデザインで台無しになってるのがなー

    内容の良しあし以前にこのデザインはちょっと・・・


  149. ダメだ腐ってやがる




  150. 虚ブチのファントム散々だったなぁ。好きだけど






  151. パプリカか妄想代理人ならわかる話だな



    実際この作品が攻殻を超えてやるといっても違和感はないはずだと思いますよ。


  152. 「越える」は意気込みだから別にいいだろ

    始まる前から消極的でどうする




  153. なんでも質問されたことに素直に答えればいいってもんじゃない


  154. 山本Pはハードルを上げるプロだな、これして誰か得するのか?w


  155. 顎尖り過ぎ

    ああ、そっちの客層狙いか


  156. ホスト絵からハード感じない


  157. なんでホモ向け作家つれてきといて攻殻目指すんだよ

    馬鹿すぎて何もいえん


  158. 違う攻殻なんだろwww



    どうせギルクラみたいな中2SF系だしょ?


  159. オタの世界で脚本・虚淵にガチで勝てるネームバリューって今無いだろ

    てか俺が知らん




  160. 四朗正宗 まずこの人だろ、すごいの。+オシイ、神山






  161. 士郎正宗のように作品中に新しいコンセプトを次々と提示できるのだろうか。

    まず、そこから始めて貰いたい。


  162. >>136

    映像作品なんだからホンが面白くても、いくらでも駄作に成りえる。

    実写畑+駄作監督の定評が高い本広が総監督って時点でなあ。

    実質はIGの塩谷ってのが監督するんだろうけど、口出されそうだし…


  163. あ、ありえねぇー


  164. 志を高く持つのはいいことだよ

    ただ結果が伴わなかった場合、指差して笑われる覚悟はいるが


  165. キャラデザがなぁ・・・

    どうも興味をそそられない


  166. 天野キャラデの時点でそんな志ないだろ


  167. キャラデザと音楽面で既に大きな差を開けられちゃってるじゃねーかw

    脚本に負担掛けすぎだろ


  168. 降格の原作が初期サイバーパンクの影響をゴリゴリに受けた難解ハードSFだってことを忘れてるな

    バックボーン自体がそもそも違うのに超えるも何もないだろ


  169. 「東のエデン」は神山の新聖典になるかもとか言われてすげー期待されてたな





    まあ、あのザマだったがw


  170. 攻殻は読者より圧倒的に原作が頭いいからな…

    読者はそうあってほしいのよ

    迎合するんじゃなくさ

    つらいな……






  171. 124

    警察物で他?



    パトレイバー

    逮捕しちゃうぞ



    このあたりかな?

    ジャンルとして無いわけでもない


  172. 腐向け乙


  173. 本広監督の名前の時点で不安タラタラ・・・・


  174. なんだろうこの「軽自動車の新車作るけど目標はフェラーリです」

    みたいな勘違い感は


  175. キャラデザ腐向けな時点でムリだろ

    美男美女ばっか



    腐向けとしての甲殻超えか




  176. よし、ラインはRD潜脳調査室で






  177. 136

    まどかの全話脚本と一緒にはするなよ

    今回はシリーズ構成担当ってだけ

    どちらかというとファントムに近い


  178. 攻殻がハードルと来たらお前らも叩き甲斐があるだろ


  179. 虚淵が活かせたのは新房、あおきえいみたいな実力ある監督だったから。


  180. 賭けてる(笑)オーラ(笑)



    ABとギルクラ思い出すわぁ…w


  181. これIGなんか?

    IGにはアップルシードを本気でやって欲しいんだがな

    攻殻並に金かけて渋くやれば外れることはない、はず


  182. 攻殻はアニメーション技術の粋を集めた最高傑作だと思うけど脚本は好み分かれるよな

    情報が複雑過ぎて内容を理解出来ない人も多いからな


  183. まあ積み上げてきたものに絶対的な差があるし・・・




  184. ○攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 【全13巻】

    巻数  初動  2週計  累計   発売日

    01巻 11,533 14,576 20,158 04.03.26 

    13巻 14,644 18,392 20,143 05.03.25



    ええと、ハードルは累計平均20,158以上で良いの?


  185. 攻殻…だと…





    ウイッチハンター・ロビンぐらいで手を打ちなさい


  186. てか山本Pの言った通りになってんな。

    既に様々なレッテル張りがなされてる。

    腐女子向け、虚淵、本広、ギルクラ、後はなんだ?

    山本Pの言ってたのは7つくらいだっけ?


  187. 攻殻超えるっていうのは大人の視聴に耐えて余りある作品を目指すって意味かと思ったけど

    キャラデザを見た時点でそうではないことを理解した


  188. そんなことより攻殻3期まだかよ


  189. 攻殻超えるとか言ってくれるなら楽しみなんだが


  190. 最近では一番高いハードルキタコレwwwwwwwwww


  191. まず押井作品より難解な話作れる人が今のアニメ業界の存在するのかが疑問




  192. 世界影響を与えたアニメ

    一位ドラゴンボール

    二位攻殻機動隊



    DB「えっ、俺たちと同列? それとも上wwww」

    攻殻「マルドゥックを超えるクオリティは当然だろ。ん? 自分たちがを超える?」



    海外ファン「面白ければなんでもいい」


  193. あんま興味なかったが見るわw


  194. 長年の虚淵ファンだからわかるが虚淵にそんなネームバリューはないよ。

    まどかが売れた後に出た虚淵の本、全然売れてない。

    「奈須作品の外伝」みたいなプラスαがないとブレイクし切れないんだよ、良くも悪くも。


  195. >シナリオがなかなかハードになりそうだったので、キャラクター原案を天野明さんにお願いしたんです。



    ???????????????


  196. 179

    最終決定権が完全に真下にあったファントムほどではないだろ。

    てか、あれシリーズ構成ですらないし。

    発言権はたかがしれてんじゃね?

    まぁ、これも最終決定権は本広にあるのかもしれんが。

    一番発言権がないのは塩谷だろう。山本Pよりないかもしれん。


  197. いや流石にこの場合SACの方だろ

    TVシリーズなんだし


  198. えっサイコパスって異常犯罪者を捕まえるような話かとおもったけど

    なんか違う感じ?

    銃で撃ち合いとかマジいらないんだが


  199. 攻殻は警察モノだけど、それは設定なだけで魂の禅問答だろ

    つか、他作品を目標にしてたら期待は出来んわ


  200. 虚淵脚本またキャラデザがキワモノだな

    虚淵自体アク強いんだから少しは考えろよ


  201. キャラデザで損してる気がする


  202. 売り上げ越えるだけならそんなに難しくない


  203. 元広←フジ閥の中でもドラマが関山の糞雑魚

    細谷←実績なしのうえオリジナル糞のIG人事

    虚淵←作風渋くするとだいたいニッチ受け質エロゲで終わる



    まるっと勝ち目ねえ


  204. 「シナリオがなかなかハードになりそうだったので 」

    うわぁ……、安定のウロブチ脚本か


  205. で、攻殻の売り上げは?w


  206. 有名なマトリックスは監督が攻殻機動隊の影響を受けたって公言してるからな

    攻殻がクリエイターに与えた影響は計り知れないものがある


  207. どう考えても無理、というか攻殻とは同じテーマでも毛色が全く違うから比べられないよ

    勝てるか負けるかという問題じゃなくまずこの2作品じゃ勝負にならない


  208. ファントムって構成も糞みたいなオリジナル最終回作ったのも黒田だろう




  209. なるほど新型宣伝工作

    「事前ハードルあげ炎上作戦」か!

    あれ?ヤマカンもやってなかったっけこれ


  210. 攻殻機動隊超えるって事はもちろんスティーブンスピルバーグが実写化の権利買い取るほど傑作だよな


  211. 攻殻とか偽物語より売れてないくせに偉そうにすんなボケ!


  212. 絵が腐向けな感じ


  213. キャラデザが駄目すぎるだろ


  214. 俺は二番でイイ。なんて奴に魅力感じないだろ。

    天下とってやるぜ!って本気で思わなきゃ

    いい物なんか作れんよ。



    ただ、そう言って出来た物がフラクタルだったから

    ヤマカンは叩かれただけだ。


  215. >>200

    虚淵のツイッターを見るといい。

    その辺の説明がされてる。

    サイコパス=異常犯罪者のことではない。


  216. >>えっサイコパスって異常犯罪者を捕まえるような話かとおもったけど

    なんか違う感じ?



    能力者バトル物です




  217. >>194

    攻殻は世界から影響「受けた」ものでもあるから

    ブレードランナーっていうSF映画のパクリだし


  218. 目標にするところが違うだろ

    ギルクラ越えを目指せよ


  219. 187

    上手いとこ突くなぁ

    あれよか面白く出来たら評価できるな

    個人的にはそれでも高いハードルだと思う


  220. 196

    奈須自身が言ってたよ

    Fateとzeroに矛盾があったらzeroが正しいってさ

    エロゲ発売日にFate買った俺だけど、zeroの方が読み物として面白い

    そしてzeroの方が圧倒的に売れてる


  221. 208 マトリックスに影響与えたのは押井の映画のほうだろ、TVシリーズのことを言ってるんじゃないの?

     ゴーストインザシェルとかイノセンス越え狙ってるんだったら確かにやばいが


  222. >>219

    そこはせめて「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」と言おうぜ


  223. 攻殻自体が相当海外から影響受けてるって知らない奴多いのか?


  224. 攻殻は難解すぎるから万人向けの絵柄採用したって事でしょ

    リボーンはジャンプでヒットしてる作品だし


  225. 流石に無理 どう考えても



    あの世界観に匹敵する物を作れるのか?


  226. 精鋭を揃えすぎて空振りする事があるから…


  227. 225

    ブレードランナーとかな、そっからさらにハリウッドに影響与えたのがすごい


  228. まぁ、こうやって馬鹿が釣れりゃ宣伝としては成功だろう。

    今回は上げ足とりをされたみたいな感じだから、意識はしてなかったろうが。


  229. >222

    でもそれがfateじゃなければ見向きもされない


  230. 一方サイコパスは腐女子の心に影響を与えていた


  231. 無理に決まってんだろwwwwwww

    毎回毎回銃をぶっぱなしてればいいってことじゃねぇんだぞ


  232. 225

    そんな奴は少ないだろうけど、パクリとか言い出す奴も少なからずいるからな~


  233. 172の言ってる事分かるw

    頭良くないと雰囲気楽しむしか無理なアニメだと思った

    周りに攻殻マニアとかいて解説しながら一緒に見てくれるんならともかく、今じゃそういう人もいないしね


  234. >>222

    Zeroが正しいとか正しくないとか言ってるんじゃない。

    虚淵作品は基本、大衆受けしないんだよ。



    白貌の伝道師が商業で出たが何も話題になってない。

    アイゼンフリューゲルはまどか以後、再注目されたか?全くされてない。

    金の瞳と鉄の剣は腐が注目したか?全くされてない。

    そういう作家。


  235. IGはこんなのやってないでアップルシード作ってください


  236. けいおんより売れてない攻殻にそこまでの価値はない


  237. おえぇぇぇぇイケメンゴリ押し

    これは駄作で地雷かもな


  238. >>213

    世界的に見れば偽物語とか比じゃないぐらい売れてるし、お前みたいなアニオタだけじゃなくて世界のSF映画好きが見てる作品だぞ


  239. 脚本に対するハードルあげてどうする


  240. 異常犯罪者物やってくれたほうが良かったなぁ

    0話切りケテーイ


  241. でもまあこれで見ないわけには行かなくなったw

    宣伝としては完璧だw


  242. 238

    けいおんは海外でうけない







    甲殻だけは、世界規模で見た方がイイ。その凄さが分かる






  243. こいつ神山に東のエデンのときにもすげー注文押しつけてたくせにw

    「攻殻をつくったあなただからこそ!」とかいって神山本人にはコンプレックス丸出しなところ見破られてたろうに


  244. 売り豚はとりあえず攻殻観てみろって、結構面白いぞw

    まあおまえらの馬鹿な頭では難解過ぎてすぐに視聴止めるだろうけどなw




  245. けい豚、普通にキモイだけだからな、けいおん


  246. 237

    思い切っていま原作者がやっててシリーズ一段落しそうなアダルトものでも自分はアニメ化歓迎


  247. >>197

    ギャップをつくりたいな~(まどマギ的なバランス目指して) アハハ オホホだろ

    確かにマスカレード感はでるけど 可愛いキャラに喪服みたいなの着せちゃって。。。

    あーあ目も当てられないな… 天野さんのキャラに黒は似合わんでしょ

    ギャップ作りたいなら天野さんの絵にアニメの絵をもっと寄せろよ


  248. だいぶ前だが監督と虚淵の連名で製作が発表された後

    監督が虚淵に「えっ、製作に興味ある?じゃあ副監督に任命ね」

    とかツイッターで言ってなかったっけ?



    まあ冗談にしろ虚淵が軽く扱われるならわざわざスケジュール押さえて引っ張って来んだろ


  249. まどかばっかりに注目すると虚淵は大脚本家にでも見えてしまうんだろうが

    基本、ブラスレとかファントムみたいなものになると思った方がいい。

    関わりも限定的なんだし。


  250. スティーブンスピルバーグが実写化を熱望してる傑作を深夜アニメが超えてみろよ


  251. 少佐の筋肉とタチコマのない攻殻機動隊などいらんのです


  252. ということは世界的に評価されて

    ハリウッド映画にまで影響を与えるレベルか…


  253. SACは本気で面白かったな

    TVシリーズでこんなの出来るのかと感動した

    今見るとCGとかショボイところもあるけどねー

    その分2は結構ガッカリしたっけな

    なんか求めてたのと違う方にいっちゃって










  254.       けいおん   キモイ










  255. 攻殻超えはアピールとしてもハードル高いよね。むしろ不安になる感じ。

    キャラデザはまどかみたいなミスマッチなヒットを狙ってるわりには中途半端っぽくない?

    蓋を開けたら前編超絶ギャグアニメ!だったらアリだけどw

    話は普通に期待してる。多分、普通に面白い。


  256. 絵が天野だから万人受け狙ってるんでしょ

    一応ジャンプの人気作家だし

    攻殻支持する自称高学歴とSF好きはそれほど相手にしてないと思う


  257. 攻殻は内容が難解過ぎてそこまで売れなかったというのもある

    分かりやすい内容の作品の方が普通は売れやすいからな

    それでも20000売れてるからヒットはヒットだけどね


  258. むりむりむりむりかたつむり


  259. 攻殻の方が万人受けする絵柄だと思うのは思い出補正なのかな

    サイコパスは本当に腐向け臭い


  260. 236

    お前の言いたい事は分かった

    過去作はあんまり売れてないな

    だが、まどか以降、沙耶の唄は新作1本分くらい再販で売れたらしいよ(byニトロプラス



    まあサイコパスは新作だし、虚淵の力量も過去より上がってるだろうから

    俺は期待してる


  261. アニメの絵、天野の頭でっかちなアンバランスさがなくて良くなってるね

    天野絵を見たときは腐向けかせいぜい中高生までしか見ないキャラデザだと思ったけど

    アニメ絵の主人公(推定)と眼鏡見るとそう悪くないような気がする


  262. 255

    一瞬SAOに見えて目を疑った、ごめん


  263. >攻殻支持する自称高学歴とSF好きはそれほど相手にしてないと思う



    なんで功殻を持ち出してきたんだw


  264. 難解な攻殻よりバカみたいなけいおんの方が売れるのは当たり前



    なぜなら糞ジャップはバカだから


  265. まず攻殻と違って腐向けな絵柄が気に喰わん


  266. 山P頭丸めろ!


  267. 259

    ってかここで虚淵の言う「超える」ってのは売り上げの話じゃねーだろどう考えても

    ただ売り上げて高い目標掲げるだけならそれこそ「まどマギ超える」で良いじゃん


  268. 図書館戦争

    東のエデン

    フラクタル



    NO.6

    UN-GO

    ギルティクラウン

    ロボノ&サイコパス←New!



    ノイタミナ…SF…オラワクワクしてきたぞ


  269. でもさ、なんだか違うよなこれじゃ。

    あれだ

    パトレイバー・ブラックラグーン・イブの時間・カウボーイビバップが攻殻と似たジャンルなのにこのデザインじゃね~



    ところで、ルパン三世と攻殻はどちらが偉大なんだろう


  270. >>269

    いつの間にか虚淵が言ったことになっとる…。


  271. 攻殻は馬鹿じゃ理解出来ない


  272. マチ☆アソビのトークショーでの東のエデンについて神山監督の話



    >どういうオーダーが来たかというと、「攻殻機動隊からミリタリー要素をのぞいて、女性にウケるような味つけをした上でエヴァ要素を注入し、『24』を入れたエンターテインメント作品」というもので(笑)正直ムチャクチャだなあと(笑)しかも、先方は「攻殻機動隊を作ったあなただから頼んでいるんです」と力説するわけなんですが、いや、それってオレのこと嫌いってことだろうと(笑)




  273. >>271

    いや、それはどう考えてもルパンだろ。




  274. 270

    図書館戦争とCと東のエデン以外糞ばっかじゃん


  275. 図書館戦争も糞だ


  276. 265

    宣伝だから賭けてる感を出したいんだよ

    現に喰い付いてるし。そいつらからさらに広まれば大成功


  277. 271

    比べる必要はない、日本はルパン、世界は甲殻



    あと、同じSFでもそこにイヴの時間は違和感が






  278. 警察モノの企画だから攻殻の名前出して

    オタにも見てもらおうって狙いでしょ



    釣られて見てやればいいさ


  279. 超えるって言うのは売り上げじゃないことは確かだ

    攻殻の売り上げより上のアニメなんてたくさんあるしな

    映像や演出、脚本とかのことだろ


  280. キャラ原案はまだ男性向けの雰囲気があるんだが

    なんでアニメ絵になった途端、腐に媚びたキャラデザになってんだ

    しかもメガネ以外の二人は原案の良さが消えてるぞおい


  281. こんな腐アニメ見る気は毛頭なかったが間違いなく見るわw


  282. 虚淵に現実の問題を切り取った攻殻みたいな脚本が書けるのか?

    そもそも攻殻は5人くらいの脚本家が頭つき合わせて作ってるアニメだぞ

    そのための合宿を行って集中的にディスカッションまでして、だ



    面白いアニメが見たいから攻殻超えを目指すのは大歓迎だが

    生半可にはいかないよ


  283. 売上以外でどう語れと…個人の評価なんて当てにならんでしょ

    どちらが面白いかアンケでも取るの?


  284. 攻殻のタイトル出すなよ!



    比べる事自体おこがましいわwww


  285. 腐ボーンの絵柄だけで見る気しないわ


  286. 281

    でも売上でサイコパスが攻殻以下だったら越えなかったって言うんでしょ?


  287. 腐女子が絶賛して攻殻に喧嘩売って恥かいて終わり


  288. 272

    やっぱりにわかには虚淵の影響力は凄いみたいだね


  289. 売り上げが攻殻を越える→ステマ

    ネットの盛り上がりが攻殻を越える→ステマ

    ネットの評価が攻殻を越える→ステマ


  290. 虚淵の名前が出た途端、勝ち負けは売上じゃないとか言いだすなwwww


  291. >>263

    違うだろww

    天野さんの絵に寄せなきゃ意味ないからなww

    天野さんの絵で3Dの銃とかがスタッフが目指すべきギャップだからな

    このアニメ(雑誌)の絵じゃあまりにもIGっぽい普通の絵じゃないか……


  292. >285

    むしろ売上以外は語らないのか?

    それでも「オタク」かよ


  293. ※221

    黒服+特殊な銃

    サスペンス+ダークな世界観

    猟奇的犯罪+能力者バトル



    ロ ビ ン だ よ な こ れ


  294. 285

    コミュニティーの評価って知ってる?


  295. 功殻って見てる人には評価高いんだっけ

    でも超えるとか超えないとかそんなオカルトありえません


  296. 早速炎上マーケティングに踊らされるお前ら


  297. これでこの作品の運命は決まった

    事ある毎に攻殻と比較される、イバラの道やで


  298. 売り上げ以外に指標が無いんだからそれで比べるしか無いだろ


  299. 始まる前からこの注目度

    こりゃ完全にギルクラの後継者ですわw


  300. 296

    ロビン面白かったな

    地味だけど、圧倒的に


  301. ほんとに攻殻SAC一期超えられたら俺が円盤10枚買ってやるよ


  302. ギルクラは劣化ギアス言われまくったけどこれは劣化攻殻と言われるんだろうか…w


  303. アクエリオンがガンダムを超えるとか言い出すのと同じこと


  304. どうみても爆死臭しかしねえw


  305. ウィッチハンターロビン懐かしいなw


  306. >>305

    いや

    始まってみたら攻殻とは全く方向性の違うアニメで劣化ですらないというオチだと思う


  307. 攻殻と比較して欲しいならキャラデザも硬めで行けば良いのに




  308. これはノ イ タ ミ ア ニ メ って思うとむしろ天野絵がちょうどいいんだよ。かなり女子枠意識してんだから。


  309. 方向性で言ったらDTBとかそっちだよな


  310. 戦闘力3万富田


  311. 劣化攻殻と呼ぶのは攻殻に失礼って言われると思うよ


  312. 攻殻ってあのカス玄人共が無駄に持ち上げてるヤツだよな

    これは盛大に叩かれそうだな可哀相に


  313. 305

    もう将来劣化○○しか作られないだろうな・・・


  314. 来期では一番期待してるけど、どうだろうね


  315. キャラデザがリボーンの時点で攻殻に惨敗だわ

    所詮中途半端な厨ニアニメになりそうな予感しかしない


  316. 踊る監督とか大々的に名前出しちゃってるし

    どうなるかねマジで金かけすぎだわ


  317. エヴァも攻殻もまどかも内容に評価が高いアニメはみな哲学的というか人間の根本的問題をテーマにしてるよね

    魂とか存在理由とか生き方とか人生の意味とかさ

    そういう答えのないものが人間の探求心を強く揺さぶるのかね?


  318. 山本Pって真性の馬鹿なのか?


  319. 超えるってのは売り上げのことじゃないぜ!(ドヤ


    売り上げで超えなきゃ超えたって証明できないでしょw
    主観でいいならいくらでも超えたって言えるわw


  320. >>315

    可哀想?

    計画通りだろw


  321. 攻殻は素晴らしい作品だったなぁ。

    初見には若干ストーリーが分かりずらいかもしれんが…


  322. 321

    そういう意味じゃギアスだな

    あれも相当ルルーシュとスザクの対比からそういう面を描いてたな

    シュナイゼルの録画トリック時の会話とか


  323. 山Pセンスなさすぎるだろ。

    ストーリーがハードなら絵も普通にハードにしてりゃいいのに

    八方美人で誰にも受けないっていう結果にしかならんような。


  324. 売上が爆死しても超えた超えたと吠えまくれば超えたことになるのかw


  325. 323

    明らか過ぎる結果は主観ではなく客観に変わるよ


  326. 攻殻シリーズ見てきた奴になら分かるだろうけど

    あれだけの世界観、キャラクター、映像、脚本、音楽、声優をそろえるってことは

    10年20年に一作レベルの作品を作らなきゃいけないわけ

    それこそハリウッドの監督に影響を与え、北米のビルボードに載って、プロダクションIGって一つの会社の地位を確立させ、世界中にファンを作るぐらいの作品

    期待してるけど到底そこまで凄まじい作品を作れるとは思えない


  327. なんにせよいい宣伝にはなったんじゃねーの?

    腐向け臭いからパス、みたいな0話切りの人もじゃあ見てみるかって気持ちになっただろう

    まあそれにしては攻殻超え発言はハードル高すぎだったかな


  328. それにしてもどのキャラも目付きがヤバイなw


  329. サイコパスっていうタイトルもな…まんまじゃないか

    サイコパスからの~なにかを熟慮してタイトルを出せよw


  330. >327

    絵とストーリーのギャップが大きかったまどかが頭にこびりついてたんじゃないの


  331. 声優も演技力等に核が違うし、この安っぽいキャラデザの時点で超えるのは無理だね

    主題歌に凛として時雨使う時点でもう正直呆れを通り越してる

    硬派な作品が好きだから期待してるけど、それ以外に期待以下の部分が多すぎ


  332. >>326

    ギアスはR2の後半のトンデモ展開をもう少し綺麗にまとめてくれればもっと面白かった


  333. つまり「パクリ」ってことでいいの?


  334. ラインは攻殻以上な

    超ヤベーな

    期待がうなぎのぼりやでー


  335. 劣化攻殻とか何番煎じだよ

    全て失敗じゃねーか


  336. でも、売上的な話でいうなら来期の覇権は割と楽だよな、今期程ではないけど。

    だって、JCのリトバスが候補なレベルだろ。

    後、未知数なのがKとかそれぐらい?


  337. 328

    見た人のほとんどが超えたと思う出来なら、超えたといちいち言う必要もなくなる

    それが真の「超えた」


  338. ※334

    ああ、なんか山P去年の雑誌インタビューとかでも

    まどかまどか言ってたからなぁ、素直に褒めてたわけじゃないけど。


  339. 喰霊-零-越えくらいにしとけよな


  340. 331

    俺がまさにそれw

    いいよ、まんまと乗っかってやろう

    いろんな意味で楽しみだw


  341. キャラデザの時点で惨敗してるじゃねーかw

    注目を集めたい・志を高くしたいって気持ちは分かるけど

    叩かれる要因になるぞw


  342. 333

    現実のサイコパスとは違うぞ


  343. 仮にどんな良作になったとしても今回のこれで叩かれまくる運命からは逃れられないな


  344. ※336

    けどなんだかんだで面白いし綺麗に終わったから今でも大好きだわ



    サイコパス、虚淵だから期待してたけど

    絵があまり好きじゃないし既に腐女子が目を付けてるから

    もう見る気ないなぁ


  345. 336

    今面白さじゃなくて題材の話してるんだよ

    俺もギアスは1期>2期だよ


  346. なんか前見た絵よりはいい感じだな


  347. 攻殻は難解で観るの疲れるけど注意深く観てると完成度が高すぎておもわず笑ってしまうw

    作った奴は天才なんだろうな


  348. 攻殻厨釣られてるなあ


  349. 俺やらおんでマジレスしたことなかったんだけど

    攻殻の話題だけはだめだ

    煽りや語り抜きでガチで素晴らしいと思うんで皆にも見て欲しい

    特にSAC一期

    あれを超えてくれるっていうなら期待せざるをえない


  350. 336

    その1期から劣化しまくったギアスR2の何倍もつまらん今年のアニメって何なの・・・


  351. 353がとんでもなく気持ち悪い


  352. 攻殻機動隊どころか同じノイタミナ枠の

    四畳半とかモノノ怪とかもやしもんとかにすら

    勝てなさそう・・・。


  353. 理想は攻殻

    現実はウィッチハンターロビン

    今んとこの印象は後者に近いかなぁ


  354. 353

    押井のは?アレも2作とも凄いぞ。難解さはTV版よりずっと上だが。


  355. しかし自ら攻殻超えるって目標にしてるところは大した意気込みだと思うな。


  356. 攻殻は基本1話で一つのエピソードが終わるからそういう意味じゃ見やすかったよな

    サイコパスもそういうスタイルなら嬉しいんだが


  357. 355

    いや熱くなってマジレスして自分でもキモイと思うが

    攻殻だけは・・・いいのよほんと


  358. >>347

    まぁ、こんな発言成功しようが、失敗しよう放送持にはほとんどの人が覚えてないよ。




  359. 攻殻越えとか

    無理だろ絶対に


  360. 353

    まどかから入ったにわかだけど面白かったよ

    まどマギみたいな中身のあるアニメが見たくて評判いいのを片っ端からこの1年で見た



    パプリカ、カウボーイビバップ、カレイドスター、妄想代理人、グレンラガン、ギアス、ガンダム系、スクライド、攻殻、らっきょとかがよかったよ



    にわかの俺にはサムライチャンプルーの良さはわからなかったけど


  361. 弐瓶勉とか内藤泰弘あたりにキャラデザ頼めば良かったんじゃ

    一般受けはしなさそうだけど


  362. これで今後は攻殻まで叩きの対象にされるのか

    虚淵も罪作りな男やな


  363. ギアス2期はルルーシュの死と「continued story」だけでもってるよ





    中華の話はつまんないし、ラウンズの殺し方は適当すぎるし、ナイトメア空中戦多いし…




  364. 攻殻見た後にけいおん見たらあまりのギャップでキャラが何言ってるのか理解できなくなってワロタwww


  365. まぁ、攻殻ばかにするのは糞ゴミの阿呆しかいないよな。頭が通常なら理解できる作品



    あれだ、初代マンとセブンを幼稚だ。子供向けだ言う低能と同じこと


  366. これも虚淵が発言したことになるんだろうな


  367. まぁ一般受けなんて後から付いてくることで作品さえ良ければ極端にゲテモノなキャラデザ以外ならどんなのでも受けるだろう


  368. 全13巻 平均19,641 BOX10,249 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG



    内容は知らんけど売上げなら別に超えるのがありえない訳ではないんじゃね


  369. >369

    理解できることとそれを面白いと思うかはまた別だ

    つまらないと言うならそれはしょうがない


  370. 364



    え?サムチャン感動しないか? ビバップはいいのにコレはダメなの?






  371. 高学歴は攻殻とか好きそうだよな




  372. 攻殻は個別の11人は微妙だったけど、笑い男の作りこみは凄いと思うわ。


  373. 俺もサムライチャンプルーはいまいちピンとこなかったな


  374. 攻殻の偉大さが分かるだけのことよ


  375. 372

    逆に聞くけど、ここで言う超える、ってのが本当に売り上げの話してると思うか?

    売り上げでなんでわざわざ中途半端な攻殻持ってくるんだよ


  376. 372

    売り上げなら超えれるだろ、“売り上げ”なら


  377. 374

    わからんが俺には合わなかった

    でも、作画は凄まじいと思うよ


  378. まずパトレイバーのおやっさんみたいなキャラがいないアニメは残念に思える


  379. >>375

    というか典型的な高二病。

    別に悪口ではない。




  380. 笑い男は良かったな


  381. オリジナルアニメで変なイメージ背負ってないんだから

    わざわざ他作品引き合いに出す必要なかった

    まっさらな気持ちで見させてくれよ


  382. >>364

    サムライチャンプルーとか音楽も洒落てて面白いけどさ

    アニメ的なストレートなかっこ良さで言うと「まどマギ」一番なのよな~ これは絶対的にそうなんだよ

    クールな絵だけが上手いキャラデザだけがカッコいいアニメじゃないんだよな




  383. 俺も2chでサムライチャンプルー勧められて見たけどそこまで面白いとは思わなかったな

    珍しい作風だとは思ったけど




  384. 山ちゃん呼んで来いよ 話はそれからだ


  385. 375

    高学歴かどうかなんて関係ないって

    基本的にやってることは鬼平犯科帳とかと同じだよ

    水戸黄門で公儀の隠密って出てくるでしょ

    あれの話だよ

    かなりSF要素入ってるけど海外ドラマ良く見る人ならすんなり分かると思う


  386. >明らか過ぎる結果は主観ではなく客観に変わるよ





    売り豚が聞いたら発狂しそうな考え方だねw


  387. 最近のハーレム萌えばかりの作品よりかマシだろ



    なんか異色作品が出て来った感じ


  388. 379 380

    売上げを比べるのが一番いいでしょ結局

    ネットでの内容評価なんて信者の声が大きいだけでアテにならんわ

    面白ければ売れるってのは当たり前だろ?なんか特典付けて売れたのなら話は別だけど


  389. 386



    待ってくれよ。サムチャンの何を見てたんだ?


  390. 387 最後まで見て?ホントに?


  391. その志や善しだと思うよ

    警察モノやハードな話を得意とする人達が、攻殻を作ったI.Gの若手と手を組んで攻殻超えを目指すとは熱い展開じゃないか

    ハードルが高すぎて山本Pのビッグマウスにも思えるけどな


  392. 内容が硬いから絵を売れ線でって

    発想は分かるんだが・・・



    ならなんで天野なんだか・・・

    リボーンってもう腐の中でもオワコンデザインだろ




  393. 昔の名作を今の糞あにめどもが超えられるわけがない


  394. 392

    まあ一つの指標になるのは確かだ

    TV番組の視聴率くらいには


  395. 攻殻好きな人多くて嬉しいなぁ

    あれさ現代社会論とか身体論とか色んな分野の話が多岐にわたって入ってて懐がかなり深いのに

    何も考えずに見てもかっこいいし感動できるってのが凄いと思う




  396. 攻殻は、世界規模だぞ。比べられんの?そもそも






  397. 393

    解ってると思うが364(俺)と386は別人だよ


  398. 392

    ハンバーガーは世界一美味いもんな




  399. >>392

    売上も当てにならん場合もある

    AKBは邦楽の中で最高の音楽であるとは限らんし


  400. 踊る大捜査線でパトレイバーを目指して

    今回は攻殻超えを目指すのか


  401. ノイタミの万人受けしそうな空気とは逆に、色々ダメそうな空気がむしろたまらない


  402. >>390

    踊るクラスの知名度及びヒットプラス海外でも評価みたいなことになっても認めないだろう。

    何故ならまず、

    >明らか過ぎる結果

    ここの判断が主観に塗れている。

    万人が認めるは無理だし。ほとんどの人が認めたところで、ほとんどの人が認めたことを認めない。


  403. 虚淵試されてるな・・・

    まどかの成功が果たして実力か

    それともシャフトのおかげだっただけか・・・


  404. 386だけど、いやさらに待ってくれ サムライチャンプルーは大好きだからな

    おもしろいし楽しい!!!

    しかし変化球かストレートか  うーん上手く伝わらないな…


  405. 392

    面白くなくてもキャラが萌えれば売れるよ

    面白くなくても値段が安ければ売り上げは上がるよ

    面白くなくてもネットで話題になりそうな展開にすれば見てもらえるよ


  406. 売り豚「世界で一番売れてる食べ物の、ハンバーガーを毎日食ってて、世界で一番売れてる飲み物の、水を毎日飲んでて、それ以外のものは飲食しません・・・どうせマズイに決まってるんだから食べるだけ無駄www食べて欲しかったらハンバーガーより売れろよwwww」





    俺「近江牛のステーキうめー!!」


  407. 392



    売り豚「世界で一番売れてる食べ物の、ハンバーガーを毎日食ってて、世界で一番売れてる飲み物の、水を毎日飲んでて、それ以外のものは飲食しません・・・どうせマズイに決まってるんだから食べるだけ無駄www食べて欲しかったらハンバーガーより売れろよwwww」





    俺「近江牛のステーキうめー!!」


  408. 俺もサムチャンそこまで面白いとは感じなかった

    結局人の価値観なんて違って当たり前と肝に銘じて置かないとすぐケンカになる


  409. サイコパスのハードルがどんどん高くなっていく・・・

    これはいつぞやのギルク・・・


  410. サムチャンはアクションはかっこいいけど

    内容が無いようだからなあ

    名作にはなりえない




  411. 412 マジでかー、見た人はほとんど好きになるとすら思ってたわ。残念






  412. 攻殻好きな奴はどんな出来でも絶対に越えたなんて認めないから

    多分最初から相手にしてない

    明らかに宣伝目的


  413. 山Pは優秀なプロデューサーだとは思うけどさ、

    あんま現場にプレッシャーかけんなよ。


  414. とりあえずみてみるよ


  415. ちゃんと売り上げで超えなきゃ超えたかどうか分からんだろw


  416. 攻殻は映画もTVシリーズも1作目は

    最高に面白いんだけど2作目が糞すぎる・・・

    どうしてこうなった


  417. 414 



    名作じゃないかな? 内容が無いってのは誤字かマジレスか






  418. 攻殻に類似していて尚、面白かったのは電脳コイルかな

    作り込みが凄かった


  419. 客層の想定が違い過ぎないか?


  420. 女キャラの顔が受け入れられない

    男の方はアニメにしてしまえばそこまで気にならないのに


  421. で主人公は少佐を超えるのかな


  422. 本広が今でも押井好きなのは伝わった

    そういえば君塚良一って今何してるんだろ


  423. >>411

    おまそうでしかない主観よりも売上げを見て語った方が明らかに正確だろ

    大体お前の食ってるのは本当に近江牛なのか?何を根拠にそう言える?






  424. 売上だけではないということは

    まどかは深夜アニメで一番円盤が売れたから最強って言ってるのも崩せるな


  425. 416

    そんなことねえよw

    そもそも大元のブレードランナーは超えれてないと思ってるし


  426. >>426

    今度は本広の発言になっとる…。


  427. 無理

    超えてもオタクや信者が認めない


  428. 賭けてるなぁ

    ラインは年間覇権で


  429. 421



    名作ではないな

    普段アニメ見ない知り合いに見せると

    ビバップは面白いといってくれる奴多いけど

    サムチャンはつまらんって言われる




  430. クール覇権はリトバスとの争いか



    リトバスは原作やったけど

    あれはAIRまでの出来に比べて、微妙だったからなぁ

    (ONE、KANON、AIR、クラナド全部やった上で言ってる)

    そこまでのヒットにはならないような・・・



    サイコパスは虚淵と言う勝利の引き出しをどれだけうまく使えるかだな


  431. ライン決まったじゃん

    攻殻で


  432. まぁ、ハンバーガーはうまいよな。

    一番うまいかは知らんが。

    売れてない作品が面白くないとは言い切れない(宣伝とかその他の都合もあるから)、ただ売れてるものはどっかしら面白いところはある。それが自分に合うかは知らんが。

    売上はこれくらいの判断だろ。


  433. リトバスは原作人気自体がその前の作品と

    比べると1段も2段も落ちる・・・

    京アニがやらなかったのもその辺分かってたからだろうし



    サイコパスよりはロボノに期待してるわ


  434. ブリーチの師匠に頼めよ…なんとなく


  435. 押井攻殻は超えられるかもね^^^^^^^^^^^^^


  436. 世界で評価されてるマトリックスの原案でもある攻殻に

    ケンカ売るとは…


  437. 売り上げがクオリティって言うのならAKBもワンピースもハンバーグも神だわな

    そうならないとおかしい


  438. つまり攻殻パクルってことか


  439. 433



    途中で見るのやめちゃうって事?凄い愛着湧いてるんだけどな最後まで見ると






  440. 売り上げで判断するのは別に普通のことだけど

    売り豚の場合は売り上げだけで全てを判断するからよくないんだよ

    そのくせ値段やら特典やらと売上以外の主観的な判断材料も好きなように持ち出してきやがる

    売り上げ比較は客観的な比較とか言ってるくせにやってることが矛盾してるんだよ


  441. 神山攻殻>>>押井攻殻


  442. 腐ボーンキャラデザは無いわ

    とりあえず二万枚円盤売らないと叩き潰す


  443. 435

    そのラインとやらは売り上げなのだろうけれど

    今回は売り豚もそこに中身を加えて比べてみて欲しい

    個々人で違っていいから




  444. 少なくとも、今やってるどのアニメよりも面白いと思うんだが・・・。






  445. 攻殻超え宣言いただきましたー


  446. 448 サムチャンが






  447. サムチャン好きはあれだ、あれ

    今まで洋楽なんて興味なかった奴がいきなり洋楽ハマったりするじゃん

    あれに似てる


  448. >>434

    リトバスはアニメがどうなるかは分からないが、既にアニメ化は失敗してる(宣伝含め)から、きついよな。

    その上、前半及び個別ルートはファンの間でも評判悪いし。

    アニメとしてはその辺致命的。

    だから、来期覇権は割と楽かもしれん。この作品がどうなるかは知らんが。


  449. 超えなかったら叩いていいんだよね

    本当に口だけ無能Pだわ山本


  450. 見るけどこのキャラデザはちょっと・・・


  451. 攻殻超え云々はともかく

    歳食ってる俺でも楽しめる攻殻みたいなアニメを切望してたから

    サイコパスには頑張ってほしいね


  452. とりあえずまずはPVみせてくれよ、静止画じゃなくて

    動いたらどうなるのかがさっぱり予想がつかん


  453. 451

    そんなに、酷評してるの?ずっと先にビバップは見たぞ。



    ビッグオーとか好きなんだけど。映画モチーフな感じの作品は結構好物

    それもあって戦コレとかも好き。


  454. Zeroは奈須原案の糞以下の制約とufoの無芸脚本で駄作になったけど

    こっちは踊るの監督がネックだな


  455. 売り上げで超えなくても、信者が超えたと叫ぶ権利までは侵せない


  456. リトバスかサイコパスか中二病が覇権候補

    中二病は先行上映で評判良いらしいぞ


  457. メガネは裏切るなこれw


  458. ライン攻殻か


  459. 賭けすぎだろ・・・


  460. 441

    AKBはアニメで爆死したよね



    クオリティって品質の事だけど

    AKBアニメはまずい食材を豪華なスタッフが調理した感じ

    攻殻とサイコパスは食材が同系統だから料理人の腕次第だな



    時代が10年ほど違うから、現代の技術で作ればもっとすごい事になる・・・と良いなぁ

    原作がある分、攻殻有利?でも先の読めない展開だからサイコパスが有利?

    今気付いたけど、オンエアされるアニメ同士の勝負ね(攻殻漫画版は比較が出来ない


  461. キャラデザはおもいっくそ逆効果のような気がしないでもない

    けどそれでも、正直かなり期待してる。ぜひとも予想を裏切り期待に応えてほしい


  462. 458

    Zeroは信者が大絶賛してたけど全然面白くなかったなー

    ドラマが浅い


  463. 448

    その前提なら認めるw


  464. 腐女子でもこれ、

    女がウザくてテンプレっぽくてなんか嫌だな。

    女でも惚れそうな素子みたいな女も居ないし


  465. >>464

    アレはそもそも(アニメとAKBのオタの)客層が違っただけの話だから、シナリオが面白かったところで売れはしなかったと思うがな。


  466. 440

    ケンカ売ってるわけではないだろうがPがこう言った以上比較されるのはもう避けられんな

    あとマトリックスの原案って話初耳だったすごいな


  467. そもそも関の声でハードボイルドは無理

    声質的に高いから渋くならんのよね・・・


  468. 470

    いや、あくまでインスピレーションだよ。甲殻にも元ネタ2つくらいある


  469. 売上のために腐女子をターゲットにしたのか

    さすが硬派アニメですねwwwwwwwwwwwwwww


  470. 攻殻信者ってまだいたのか・・・

    009ささえてあげなよとは思う

    ささえないだろうけど


  471. 469

    ちょっと被ってたから、駄作の癖にちょっと売れたんだろ






  472. 今更、腐がリボーンで食いつくか?

    激しくズレてるとしか・・・

    桂あたりを使った方がよかったんじゃ


  473. 攻殻は日本より海外での評価が高い

    北野武の映画と同じだな

    芸術作品は日本で評価する土壌が育ってないと言える


  474. アズレン最高

  475. 虚淵ってだけで十分ハードル上がってるのに・・・

    越えられる訳ないだろ・・・・


  476. 萌えの氾濫する時代

    1クールに1種類くらいこういうアニメがあっても良いと思う



    攻殻を越えよう!なんて良いじゃない

    ぜひ挑戦して欲しい

    そういうアニメは面白そうだわ


  477. 少なくとも、天野はバトーやサイトーみたいなキャラは描けないけどな。


  478. アズレン最高

  479. タチコマみたいな萌えキャラが出ない限り攻殻を越えることはない


  480. 攻殻超えますとか第四次アニメ革命作品作りますってのと同義だろ

    すごいねがんばってね(棒)


  481. よくわからんがなんで押井信者がいっぱい沸いてるの?

    気持ち悪いんだけど


  482. 神山監督はオリジナルというか009よりも…もっとこう 東のエデンは唸った…アニメをすごい域にぶっ飛ばしたとおもったけどな人間ドラマ的に


  483. 同じくらいの年齢同士の裏切ったり信じあったりの臭い小芝居だろ。






  484. 腐のオモチャにされて終わればいいなってレベルだろ。

    攻殻越えとか笑っちゃうわw


  485. 485

    よくわからんがどの辺に押井信者を見たんだ?

    見えないものと戦うお前が気持ち悪い


  486. 489

    コメ見ればいっぱいいるじゃん

    信者は自分が信者だってこともわからないんだな


  487. 490

    病院池


  488. あの花こ超えを狙ってますぐらいに

    しておけば良かったのに・・・

    ビッグマウスってなんかメリットあんのか


  489. >>456

    何の予想?

    売上?


  490. 攻殻てハードル高すぎるだろう


  491. 喧嘩じゃなくて円盤売れよw


  492. 押井信者とかやめろよ

    このままだと折角の虚淵脚本なのに虚淵そっちのけで押井信者とアンチの煽り合いになるだろ


  493. 攻殻超えかぁ・・・あっちは刑事ものとしてもそうだし、SFとしても評価高いからな

    サイコパスがどういうお話なのかいまいちわからんけど、ただ刑事だけをやってたんじゃつまんないだろうからな。精神を可視化とか、そういう感じなんだっけ? そこらへんが物語としてどう展開されるのか楽しみだ。期待してる


  494. 仕方ないんじゃない

    監督は押井さんの弟子みたいな奴なんだろ?


  495. 攻殻って売上2万だろ

    そんなに高いハードルか?


  496. 攻殻は押井のものじゃないだろ・・・


  497. ファーストPVで期待したのに

    天野絵で激しく萎えた

    どうせ思い切るなら尾田キャラデザくらい

    ぶっ飛んでないとまるで意味がない




  498. 499



    そんな低いんだ

    つーかほとんどの覇権アニメに負けてるじゃんw


  499. アニメ絵からギルクラ臭がプンプンする・・・


  500. そりゃ超える事前提で進めた企画だろ

    そんな事言われなくても見え見え



    どうなるかはシナリオとキャラデが良いかだよな



    なのにキャラが気持ち悪い・・・

    実際のアニメでは印象変わるかもしれんが


  501. 500

    攻殻は押井の最高傑作って言っている人は間違いなく信者だな


  502. 功殻超えはどうでもいいけど、結構期待してる


  503. 話題作りにスタッフを固めて売上のために腐女子を釣る

    これがお前らの求めていたアニメなの?


  504. 攻w殻w越wえw

    攻殻褒めとけば俺アニメ「わかってる」でしょ?みたいな風潮あるからな。

    ってことは誰にも叩かれないアニメを作るってことか。

    更に海外にもファンを作りつつハリウッドにも影響を与えるのね。

    まぁ期待してるわ。


  505. 502

    中身で比べろよ・・・

    お前の主観や好き嫌いで勝ち負け決めるならまだしも売り上げで比べてどうするの


  506. 攻殻は凄い!
    攻殻を超える作品など永久にありえない!
    だけど円盤は買わない(藁


    どんなギャグだよ


  507. まあ、萌えアニメじゃないってだけで

    もうありがたいわ俺は・・・

    年々見るアニメ減って行ってるから


  508. キャラデザとかはそこまで嫌悪感ないけどな



    内容勝負でしょやっぱ


  509. 腐女子に受けそうなビジュアルだなと思いました。

    以上。


  510. 502

    難解なアニメほど売れないものなのさ

    分かりやすいアニメほど売れる

    今の小学生でも見れそうな萌えアニメ隆盛のアニメ業界見れば分かるだろ?




  511. 509

    いつもは売上で比べてるのにこういう作品には中身で勝負なんだな

    都合のいいことで


  512. どうやって超えたかどうか判断するんだよ



    売り上げ以外でさ!


  513. >>511

    腐女子向けだとしてもストーリーをやる意思を感じるだけでも嬉しいよね、最近は。

    それが面白いかは分からんがまぁ、それも含めて。


  514. 514

    高二病ってやつだな


  515. 絵の時点で無理だわ


  516. 攻殻の前にlainとかマルドゥックとか超えなきゃいけない壁がたくさんあるよ


  517. 516

    そんなもんお前の中の価値観に決まってるだろ

    何言ってんだこいつw


  518. >>514

    多分お前みたいな需要に売れたんだろう。2万。

    高尚振りたいというか。

    実際に高尚かどうかは関係なく。

    とにかくそういう層に。

    別に悪口ではない。


  519. 514

    (面白さが)難解のアニメは売れないよな


  520. 真面目にこの前情報で、どこを期待できるんだよ 


  521. 攻殻は信者の持ち上げ方がまじで気持ち悪いな
    ウテナ・ピンドラ信者と同類か


  522. とりあえず攻殻の売上2万枚を越えるかどうかがラインの一つで





    他にも明確なラインがある場合はそれも書いておいて


  523. 516

    いやいや、それは制作スタッフが超えたと感じたらでいいじゃないか

    面白さと売り上げが関係無いとは言わないがイコールでは決してない

    面白さの基準は人それぞれだ

    俺はAKBやワンピースが日本で一番優れているとは思わないしハンバーガーが世界一美味しい料理だとも思わん


  524. 524

    攻殻信者が荒らしてくれたら宣伝になるってだけじゃね

    最近は大人しくなってきているけどたちの悪さなら一級品だしな


  525. 見てると自分まで頭が良くなった気がするってのも一つのエンタメだよね。


  526. 茶髪のキャラをどうにかしろよ



    気持ち悪いわ


  527. せっかくドラマで有名な人を使ってるんだから

    もっと一般にアピールすりゃいいのにな




  528. ハードル上げてきたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    200年はえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    せいぜい腐女子媚で1万かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  529. 神山攻殻も好きだが、押井攻殻の方が好き。

    神山攻殻は2ndのほうが好き。

    少数派で上等!


  530. 本当に超えたかどうかを主観だけで論じても何の意味もない

    誰も認めない



    売り上げという明確なデータを持ってくれば誰もが納得する

    納得せざるを得なくなる



    分かったか?


  531. 今のところサイトーさんとかボーマパズみたいな脇キャラが居そうにない

    イケメン細身スーツキャラばっかりじゃすぐ飽きる


  532. 522

    要はかっこつけたいから攻殻買ったってか。

    まあそういった奴らもいないではないかもしれんが。

    ところで人の価値観にいちゃもんつけた上で邪推する性悪としかいいようの輩が時々いるよな。

    別にお前の悪口ではない。


  533. 532

    信者が予防線張りにきましたよ


  534. 売り上げどうのっていってるけど

    攻殻の2万()とやらをこれが超えられると思うの?大丈夫?


  535. 売上げならうまくやりゃこえられるかもな


  536. まどか、Zeroの記録的な売上で確固たるものにした虚淵ブランドのメッキがはがれる時がきたなw


  537. 534

    誰かに認めてもらわないと良い悪い決められないの?

    もしかして俺今赤ちゃんと話してる?


  538. >>536

    高尚振りたいだけじゃなくて本当に頭がいい人なら、わざわざ何かを貶めるような言い方をして対象を持ち上げるようなことはしないかなと思っただけ。


  539. 他人が認めてないのに良い悪い決められると思ってるの?

    もしかして俺今赤ちゃんと話してる?


  540. 536

    そういう奴は硬派厨()に多いんだけどな


  541. つーか売り上げで語ってるやつはただの馬鹿だろ

    飽き飽きだよその議論。売りスレに引きこもってろっての


  542. 攻殻の名前を出したのはどう考えても失敗だったな

    内容分からんからまだ分からんけど今時のくだらんアニメだったらフルボッコにされるぞ


  543. 2万ならなんとかなるさ

    世界でも100万本以上売れるよきっとw


  544. 攻殻信者は売り上げで負けても超えられてないと吠え続ける気だよ


  545. もし本当に攻殻超えられるんだったらそれだけで神アニメ確定ですけどね

    まあそこまで期待してないから頑張ってくれ


  546. まず銃を片手で構えるのをやめろ

    ガタイのいいガトーさんや義体の少佐だって両手で構えるんだぞ?舐めてるのか?


  547. 536

    てか最初に人の価値観にいちゃもんつけたの514じゃね?

    >今の小学生でも見れそうな萌えアニメ隆盛のアニメ業界見れば分かるだろ?


  548. 545

    ここの奴らは普段は売上で語っちゃうのにこういう時だけ否定的だよね

    硬派厨()ってこんな奴らばかりなのか


  549. 確かに少佐ですら両手で銃撃ってるからな

    片手はリアリティがない


  550. 絵が無理すぎる。円盤買うどころか視聴の気もおきない


  551. 攻殻超えはムリ

    あれは間違いなく永久にアニメトップ環境


  552. 脚本の一人に、深見真がいるんだけど全然触れられてないんだね。

    「ゴルコタ」とか「ヤングガン・カルナバル」

    みたいなノリを期待してしまう。


  553. 攻殻信者は売り上げで負けても絶対に超えられた事実を認めなさそうだな…


  554. SACもGISも好きだけど自分的に一番面白かったのは

    PSゲーム版北久保監督の攻殻 あれで1本でいいから映画見たかった


  555. 543

    赤ちゃんてさ、親がこれは良いことあれはダメなことって教えてそれをある時期までは信じ込むよな

    でもある程度自我が発達してくると自分で物事の良し悪しを決めて判断するようになるよな

    つまり他人に認めてもらわないと自分で良いも悪いも決められないのってそれ赤ちゃんと同じだよな

    ここまで言わないと分からん人?


  556. 時代が違うと言えばなんとでもなるだろ

    神山攻殻は面白かったしクオリティもすごかった




  557. ここで甲殻けなしてる人は、TV版も映画版も見たことないとか。






  558. 冗談は腐向けのキャラだけにしろ


  559. ただの腐女子狙いアニメ臭いけど、攻殻を超えようって意気込みは買ってやらないとな


  560. 売上超えたとしても大半が腐だろうからな

    認めたくないのもわかる


  561. けいおんと攻殻、どっちがクオリティ高いと思う?

    売り上げは勿論けいおんの圧勝だが


  562. 自分の主観を世界の常識であるかのように人に押し付けるよりは明確なデータと根拠を持って主張してくる人の方が幾分反論もしやすいし、話しやすい。

    どっちもうざいけど。


  563. 565

    よくわからないけど面白いと感じた人が多いのはけいおんなんだよな


  564. 559

    濡れた


  565. 今ノイタミナでやってるやつよりは面白そう




  566. けい豚、お馬鹿ちゃん多そうだけど。意味ないか売上本位じゃ








  567. 攻殻は絶対に超えられない。

    もし超えられたとしても攻殻信者が絶対に認めようとしないから。

    たとえ売り上げで超えられたとしても攻殻信者が負けを認めない限り負けにはならない。


  568. お前らって状況が悪くなると売上から逃げるよなwwwwwwwwwwww










  569.            けいおん=キモイ










  570. 別にどのアニメの肩を持つとかはないけど、売上厨は本気でウザいと思います


  571. そうだよな

    結果がどうなるであれ、目標高いのは、いいことだとおもうよ。

    スタッフのモチベもあがるとなおよい


  572. 571

    永久にそれを越える作品はないってこといいのかね?


  573. 登場人物9割おっさんじゃない時点で攻殻を超えることはまずできない


  574. 574

    普段のコメントと比較すると硬派厨が多いんだなってよくわかるな


  575. 571

    いやだからお前の中で決めろよ

    お前の中で勝ったなら勝った負けたなら負けたでいいじゃねえか

    なんでそれじゃダメなんだよw


  576. 567

    本当にそうか?

    面白くないけど女の子が可愛いから~とか、流行に流されて~とか話の内容以外での理由で円盤買ったり映画見たりした層が多いのかも知れんぞ?


  577. 580

    女の子が可愛いからっていうのも価値観の違いなだけで面白いと感じる要素だろ

    でもアニメを見ている層が今の方が多いから攻殻の2万はすごい


  578. 579

    そうそう

    自分にとって一番大切なのは自分の気持ちだろ?

    って言いたくなるわ


  579. >>580

    そいつにとってはそれが面白さなんだろ。

    それは否定できんよ。

    女の子が可愛いからとか流行であることそのものが。

    自分の意見は伏せる。


  580. ※581 そうだよね、あの時代にこの数字は凄いよな


  581. まだサイコパスの映像は1秒も公開されてはいない

    しかもオリジナルだからキャラデザしか情報ないと言っていい

    にも関わらずよくもまあこれだけ議論できるもんだ


  582. ついに売り豚より強い種族が現れたな



    その名は「攻殻信者」



    売り上げを無視することにより売り豚からの攻撃を完全に無効化できる


  583. 571

    売り上げっていう物差しを使うことには同意できないけど

    それでも超えてることを嫌でも認めざるを得ない作品、ってのはあると思うよ

    んで、そういう作品を生み出してこそ自他ともに「超えた」ってことじゃないの?

    それくらいの傑作を期待してるわ。本気感伝わってくるし、楽しみだ


  584. 581

    可愛いと面白いは全然意味が違うんだが・・・


  585. 582

    マイナー厨がでしゃばって声を出さなければ平和的に解決するんだよ

    自分の気持ちは自分の中だけで収めろ


  586. >>579

    じゃあ、この場合、言った本人。もしくはスタッフ達が超えたと判断すれば、それで目標達成か?

    客商売なんだからそれは違うんじゃね?




  587. けいおんは日本だけで閉コン、攻殻は世界規模だけど・・・。






  588. 588

    可愛い娘が話していると面白いと感じる人もいるだろってことだろ


  589. >>588

    買った奴にとってはそれが面白さなんだろ。

    作画がいいは面白さじゃないか?

    俺も理解できんし、お前も理解できんかもしれないが、それは事実だろ。


  590. 591

    ※押井攻殻は除く


  591. 攻殻だけに自分の殻に閉じ込もって脳内勝利に酔いしれるんだなw



    売り上げという客観的データからは目をそらしてさw


  592. 589

    >マイナー厨がでしゃばって

    発想が子供すぎてついていけないんですが


  593. 588

    面白いという言葉が腑に落ちないなら

    何に価値を置いて円盤を買おうと思うかでいいんじゃない?

    可愛い女の子がヌルヌル動くだけでお金払おうと思う人がいるんだよきっと


  594. 硬派厨は金を落とさないとわかったから業界は攻殻みたいなものは出せんさ

    今の硬派厨は独身のおっさんとDVDを借りてみた中高生だけだし


  595. 攻殻とけいおんを比べるって結構大きな問題なんだなw


  596. 596

    自分の価値観をさも大衆の意見のように言ってる奴らよりマシwwwwww


  597. 595

    お前完全に混乱してるだろwwwwwww

    攻殻一応2万売ってて(世界で見ればもっと)サイコパスと勝負って話なんだぜこれwwww


  598. あの時代の2万は十分すごい

    攻殻信者も萌え豚も叩く自分の気に入らないものを叩くからおかしくなる





    押井信者は声がでかいだけの駄作好き


  599. 玄人好みと一般大衆向けって違いに感じるなぁ…


  600. 虚淵の能力で甲殻機動隊越えは無理じゃね?

    見てみないことにはわからないけど。


  601. ラノベは小説よりクオリティ高いもんな

    売れてるものの方が面白いんだからな


  602. まぁ、何かを主張したければ理屈なり根拠は必要だよ。

    それが根拠になってなかったとしても。

    でなきゃ議論はおろか会話にもならない。

    相手は友達じゃねぇんだから。


  603. 605

    少なくとも今のオタクに売れているのはラノベだろって話

    ターゲットが違うんだよ


  604. 純粋な興味で、ひとつ聞きたいんだが。

    売り上げ=面白さって主張してるやつにとっては、たとえばKAGEROUも名著ってことになるの?

    数字が機械的に、絶対的な優劣のメーターになるってこと?


  605. これは色んな意味で楽しみになってきた

    まあ蓋開けないと分からないしね


  606. 攻殻もけいおん!も好きだし

    勝手に対立させてもなぁ。

    攻殻ファンは別に硬派でもないし萌え系もみるよ。

    原作の絵からして当時は萌えだったのに、

    なんで硬派?


  607. 10のうち7面白いと感じる人が100人いる作品と、

    10のうち9面白いと感じる人が50人いる作品。

    どちらが面白いかは正しく人それぞれだろう。

    だったら、比較するには何かしら根拠が必要となるという話。

    だってまず、上の数字に根拠がない。




  608. アニオタの中のけいおんと海外クリエイターにとっての甲殻 どうなんだ?


  609. 内容は始まってみなきゃわからんが絵柄の時点で無理


  610. ぶっちーなら攻殻超えも十分狙えるでしょ


  611. キャラデザはすごく深見っぽい、つうかヤングガンっぽい


  612. >>608

    話題性も面白さの一つだよね。

    それが一番面白い作品とは限らないけど、何一つ面白くないという作品でもないということ。


  613. だからその根拠はお前の中に求めろよw


  614. つーか、エロゲライターの作品が腐女子向けといわれる日が来ようとは。










  615. 「面白さより、売り上げで語れよっ」ドンッ












  616. なんでリボーンの人なんだろ。


  617. このスレを通じて一つだけ分かったことがある

    売り豚は赤ちゃん


  618. >>617

    何で一方的に趣味を押し付けられて、こっちが根拠を補完しないといけないの?


  619. 因みにそのけいおんはおおかみ子供以下なわけだが

    社会現象(笑)


  620. メインの男女の眠たそうな目が心底気持ち悪い


  621. 608

    そう思っている人が多いってことは事実だよね

    そもそも問題なのは普段は売上で叩くくせにこういうアニメの時だけ

    内容()を語るやらおんユーザー


  622. 待てよ、時代的に円盤売れない頃の















    甲殻の2万と、だいぶ後のけいおんを比べていいのか?売上


  623. サイコパスは絶対に攻殻を超えられない



    なぜなら攻殻信者は何があっても絶対に負けを認めないから



    売り上げで勝っても攻殻信者が負けを認めない限り超えたとは言えません


  624. 根拠ってのはある程度客観性を帯びてなければならない。




  625. 興行がすべてじゃないしな。

    おおかみは糞。

    何年も語られ何年後もファンがいるかで測る。

    おおかみはコクリコと同じ半年で忘れられる作品だろ。

    内容は語られず数字だけが残ってもなー


  626. 売上って言うのはね

    その作品をお金を出してまで欲しいと思った人の1票なんだよ



    声が大きいだけの人は除外して本当にその作品に魅力を感じた人の

    IPを変えて多重投票なんてできない1票





    ということでラインは2万で


  627. 世界で100万本クラスのアニメきたか




  628. けい豚は耳と目を閉じ口をつぐんで下さい


  629. 630 イベチケ欲しいもんね


  630. 622

    サッカーの試合で1-0でAチームが勝ちました

    これは誰の目にも明白な結果だよね

    「いやBチームの方が試合の内容では勝ってたよ」

    「どういうところが?」

    って素人が聞く流れは自然じゃない?

    審判のミスジャッジがあったのかもしれないし他に何かあるのかもしれないけど

    それを説明できないなら変に玄人ぶらない方が良いと思う


  631. 616

    話題性ってのは、作品に触れる「前の段階」の話

    面白さってのは、作品に触れた「後の段階」の話

    同じ括りにあるものではないと思うけど?



    625

    事実なの? 何を根拠に? そう主張するなら、それこそデータ出してよ


  632. 番宣の天野絵とオサレな雰囲気にカナリ期待してたんだが全然キャラデザ違うじゃないですかーw


  633. 売り上げで内容が優れてるかを決められるのか?

    時代によってモノの評価なんて変わるぞ?

    芸術家として有名なゴッホは生前まったく絵が評価されず今の価値に換算して500円ほどの絵を売っていたそうだ

    それが今では何十億もの価値が付く

    評価とか価値観とか感情なんて形の存在しないものはな、時間と共に移りゆく脆弱なものなんだよ

    だから売り上げも絶対的な指標とはなりえない

    この世に絶対なんて絶対ないからな


  634. >>634

    「どういうところが?」

    って聞いて相手が根拠を答えてくれるならそれでいいよ。

    でも、

    「根拠は自分で考えろよ」

    はおかしくねってこと。


  635. >>635

    話題性のあるものを読んでその人が通ぶれるってのは一つのエンタメ。

    この人が得たものは読んだ後に得たもの。

    この場合、それがその人にとっての面白さ。


  636. リボーン嫌いってわけではないが絵の時点で既に負けてる


  637. 確かにけいおんなんかだと「女の子キャラかわえー」で円盤買った人もいそうだから「清き」一票ではないね。
    つまり攻殻に対する一票とけいおんに対する一票では質に差があるんだよ。


  638. >>637

    じゃあ、今の人間が面白さを語るなよ。売上以外でも。

    そんなの現段階でどういう理屈をつけたってわからないんだから。


  639. 637

    つまりフラクタルは100年後には評価されるってこと?

    ヤマカンは未来人に向けて売ってたの?



    水掛け論は無意味だからやめろwww


  640. IGの攻殻コンプは異常

    ギルクラの時も言ってたよね


  641. ありゃー、売り豚も攻殻厨には勝てなかったかーwwwwwww


  642. 642

    お前には他人の価値観を認めるってことができないの

    君は自分の価値観でもって判断したものを他人に話すことができないの

    それは押し付けるってこととは違うんだよ

    まさかとは思うが売り豚ってそんな幼稚なの

    いやまさかなー


  643. >『攻殻機動隊』を超えよう!というコンセプトのもとに

    絶対ムリだろww

    攻殻ほど複雑なストーリーと世界観の作品は、もうI.Gには作れないだろう

    おとなしくイノセンスに次ぐ攻殻の劇場版を作れww


  644. 641



    けいおんと違って攻殻は萌えアニメじゃないし

    けいおんと違って虚淵は萌えアニメを書けないし

    攻殻とサイコパスは同じジャンルということで2万ラインの勝負で良いってことか


  645. この人がどういう意図で言ったか知らんが、こういうのって

    売上で勝つとかそういうお前らが考えるはっきりとした勝ち負けじゃないだろ


  646. 昔はどうか知らんが、今は虚淵>押井と言っても過言ではないだろ

    Zeroのヒットも勿論だが、まどマギが世界各国で映画放映とか尋常じゃないぞ


  647. とりあえず

    攻殻の「売り上げを越える絶対性」って何?



    それが無いなら攻殻の累計平均2万枚が基準でしょ


  648. この世の全てのものには批判ができる

    だからどの作品にもアンチが存在する

    アンチとは影の様なもので人が存在する限り決して消えることがない存在

    光が強くなればなるほど裏側の影も濃くなっていく

    信者が多くなればなるほどアンチも増える




  649. 651

    絶対性なんてもんはないんだよ

    評価なんてものは時と場所を限定されたあくまで相対的なものでしかない

    突き詰めていけばどんなものにも意味は無い

    そしてどんなものにも価値があるとも言える

    それを決めるのはお前だよ


  650. >>646

    いや、後に現段階で売上が高いものよりも価値が出るかもしれないから、この作品は最高だ。なんて今の人間に言われてもあぁ、そうってだけ。


  651. 売り上げ = 支持者の数



    それは確かかも知れんが、大事なのはどこを支持してるかだろ



    ストーリーか?

    萌えキャラか?


  652. 647

    この人が言ってるのはそう言うストーリー云々みたいな陳腐な話じゃない




  653. 絵がちょっと


  654. 前評判とステマはTEの始まり


  655. 攻殻っぽいの作りたければ、

    おっさんがたくさん出る作品つくればいいのに。

    これまで攻殻っぽい作品はできては撃沈してきたけど

    そこだけ避けてるよね。


  656. さっきからストーリーがキャラデザがとか言ってる奴は部活とかで汗流したことないの?

    ライバル校とかならともかく、いちいち対戦相手名指しで○点差で勝つとか言わないだろ

    お前らが言ってるのってそういうことだぞw










  657. あー…、なるほどね…


  658. >>659

    時代が違うからねぇ。


  659. 攻殻云々は置いといてもなんだろうな・・・

    「違和感」が仕事しすぎというか



    野郎が優男ばかりなのと

    全員が銃を抜き身で持ってるのが陳腐すぎて第一印象が悪い。


  660. にわかが騒いでてクソうるせえコメント欄だな


  661. ヤマカンもジブリの名前出したばっかりにずーっと言われてるしな

    なんで余計な事言っちゃうのか


  662. 攻殻の売上が凄いと言ってるけど、凄いんだろうけど結局は時が経てば

    「当時としては」とか補足がどんどん増えていくだけだぞ

    そんなんで物事が発展するわけないだろ

    売上の評価なんて所詮この程度


  663. 651

    だから絶対なんてないんだって

    売り上げは絶対の価値基準じゃないし売り上げを超える絶対の評価なんてものもない

    完璧な人間が存在しないんだから完璧な評価も存在しない

    評価は人間がするものだからな


  664. SACの脚本の練り込み具合はそうそう越えられるもんじゃないだろ


  665. おい売り豚が息してねえぞwwww

    その辺にしといてやれ攻殻厨


  666. お、おう


  667. 667

    数百円稼ぎました今の価値で何十億に相当します

    それでいいと思う、それでも十分凄さが伝わるし




  668. 653

    俺はあんたが正しいと思う

    関係無いけどエヴァのテレビ版最終話でも似たようなこと言ってたな


  669. 文化庁のメディア芸術祭で

    ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」を上回って

    アニメーション部門大賞を受賞した「魔法少女 まどか☆マギカ」



    ヤマカンがまどかを作ったのなら有言実行だったんだけど

    フラクタルじゃあねぇ・・・


  670. >>672

    数百円(例:攻殻の2万)をそのままに現代の何十億(現代の2万以上の売上の作品)を金額で比べるのはおかしいって話じゃね?

    当時の何枚に相当しますみたいのがないから。そのまま比べてる。


  671. 674

    設定のレベルはフラクタルとまどマギほぼ互角なんだけど

    どこかで狂ったんだろうねえ


  672. キャラに微塵も魅力を感じない

    攻殻越えなんてあり得ない


  673. 637

    それは乱暴過ぎる

    有名人のサインが何十万、何百万で取引されたところで

    そのサイン自体に価値があるわけじゃあるまいし


  674. 676

    設定は素材

    素材だけで味が決まるなら、料理人なんていらんのや


  675. 「攻殻超えなんてありえない」っていうけどよ、

    2万枚程度なら結構可能性あると思うよ?


  676. 要するに東のエデンと同じコンセプトだろ

    味しめたからって、二番煎じだ


  677. 680



    甲殻という作品、そのものをって事だろ。あれは規格外というか測定不能だし


  678. 東のエデンとかはがない以下だったろボケwwwwwwwwwwwwww


  679. ttp://psycho-pass.com/story/



    銃が自己主張しすぎなんだわ。前のめり過ぎる。

    警察物って何かが起きる→それに柔軟に対応するのが面白くていろいろ話が作れるのに

    これは銃撃てば解決しちゃうイメージが。わざとなのかもしれんが。


  680. つーかこれバディものなのか?

    攻殻の前にタイバニの壁が・・・

    キャラデザはぼろ負けだな桂と天野じゃしょうがないけど


  681. 功殻越えるってあのマトリックスの元となった奴を越えるのは無理だろ

    海外であんなにアニメ評価されたの中々ないぞ、はっきりいって評価的に言えばエヴァ越えてるぞ作品の質共に


  682. 678

    よく文章読めよ

    時代によって評価も価値も変わるから面白さの基準を売り上げに求めるのは間違ってるって言いたいんだよ

    ゴッホの例えは評価が不変ではないことを表してる


  683. 正直ギアスの方が攻殻より面白い

    売り上げもそう言ってる


  684. 687

    ゴッホの絵はもう供給がないから需要過多になれば値段が上がらざるを得ない

    結局売上でものを語ってるのと同じなんだよ


  685. クオリティ的にはまあエヴァより攻殻の方が上かもな、映像も脚本も

    エヴァ信者の俺でもそう感じる

    でも強い衝撃を受けたのも、面白いと感じたのもエヴァなんだよなぁ……

    うーん不思議だ…


  686. 話が本題から大分逸れてますね


  687. 689

    そんな意味の受け取り方特殊過ぎるだろw

    もっと単純に受け取って欲しかったな


  688. ネットって捻くれた考え方する奴多いよな

    アンチとかもそういうタイプ


  689. そりゃあエヴァと功殻じゃあ比較するまでもなく功殻だよ

    それにエヴァはオタ媚び激しいからねえ


  690. 虚淵の脚本で超えられると思ってんの?wwwwwwwww


  691. 694

    あー分かる気がするw

    庵野も最初はオタクに媚びて作ってたけどそれが嫌になって旧劇作ったとか言ってたっけ


  692. 押井は警察の話のときだけは面白いんだけどなぁ。

    GHOST IN THE SHELL・パトレイバー・人狼は面白いけど

    イノセンス・パトレイバー2・スカイクロラは酷い


  693. もう敵わなそうだぞ…

    銃が出る作品ってのは銃がリアルじゃないとそれだけで嫌われるもんだ

    せめて架空でも凝ったデザインじゃないとな。このザマじゃ日曜朝の戦隊物と変わらん


  694. 信者ではないが功殻は異質だからな~

    もうアニメじゃなくて映画の部類でいいじゃんw


  695. 俺はともかく、男性アニメファンは早速離れて行ってるんだが・・・、

    大丈夫か・・・・・・?


  696. この腐向けデザインは見てるだけで苦痛


  697. シャフトじゃないからやらおんさんの擁護は期待できないからイナゴも釣れんな


  698. でも皆観るんでしょう?


  699. >>178

    RDすら超えれないと思う


  700. 声優が神谷小野杉田細谷あたりの腐女子狙いじゃないから観ようと思った

    ただ、功殻に対抗するならキャラデザなんで腐向けにしたんだよ

    それにアニメの絵とリボーンの作者絵かなり違うんだがリボーンの人に頼んだ意味あんの?髪型とか服装なんてこれ誰でも思いつく感じのだし


  701. 攻殻超えwww無理だろ

    ていうか攻殻機動隊を警察モノとして見てる奴なんかそんなにいないんじゃない?

    大抵はサイバーパンクモノとして見てるだろうよ

    それにしてもアニメで警察モノって

    刑事ドラマがいくらでもあるのをわざわざアニメでやってどうするんだ

    ハードボイルドとか言って鬱い展開やればオタクには受けるのかな

              

    僕はこういうのはいいや

    刑事ドラマと言えば義理人情モノっていうイメージだから

    終始鬱いだけの話なんか要らない


  702. イノセンスは面白いだろ。最高傑作だよ。


  703. 攻殻TVシリーズは四の五の言わず絶対に見ろ



    そうすれば最近のアニメがいかに中身がないものかがよ~~~~~くわかるお




  704. そもそも攻殻SACはTVアニメじゃなく2話で約1000円取ってた有料配信アニメだったからな



    制作費は普通より倍ぐらい金かかってんじゃなかったっけ



    後、今見返してもやっぱり一期は無茶苦茶面白いぞ


  705. 無理だろ


  706. Add Your Comment


  707. シャフトから外れた虚淵をやらチルが持ち上げるのは

    まどか映画終了まで それ以降は確実に手のひら返すだろうな

    もっとも内容見てると放送中に手のひら返しがおこるかもしれないけど


  708. 攻殻は内容がありすぎて(難解すぎて)にわかオタに敬遠されてる印象


  709. アニメの話するときによく言われる『中身』って具体的にどういう意味の言葉なの?

    ストーリー?

    設定?

    ならコメディやギャグは中身がないの?

    メッセージ性?

    アクションアニメは駄目アニメしかないってこと?


  710. うめとかフェイトとか元から強力な名前とブランドがあったなら別だけど

    残念ながらキャストにそれほどの力はない

    虚淵が関わった作品で売れてるものと売れてないもの見比べればわかる

    ノイタミナはそれを早く気付くべきだったな


  711. 毎回思うけどお前ら人気作ほど叩きたがるなw



    玄人ぶりたがってる奴が多くて笑えるw


  712. 虚淵とかまどマギ以外爆死しかしてないじゃん

    それをアホみたいに持ち上げる意味がわからん

    作家志望だったけど一般の世界じゃ通用できないからギャルゲーの世界に逃げたザコ

    そこでお色気やロマンスそっちのけで鬱グロ暴力やって型破り気取るしょっぱい奴じゃねーか


  713. 717

    お前のほうがよっぽどザコ


  714. 717

    Zero嫌いだからあんまり言いたくないけどあれ虚淵の小説原作だよね?

    5万売れてるぞ?


  715. 元から力があるものを使わなければギャップ商法は成立しない

    しかも使い捨て商法だから盛り上がりはそれっきりで長続きしない


  716. まぁやらおん的にはノイタミナがどうなっても

    シャフトさえ良ければそれでよさそうだけど


  717. 攻殻超えじゃなくてギアス超え狙った方がいいんじゃね?


  718. このビジュアルじゃ無理だろ・・・


  719. リボーンは腐にしか人気ないんだからビジュアル選択を誤っているとしか言えない


  720. うさぎドロップとかモノノ怪とか墓場鬼太郎とかすごく面白かったけど

    ノイタミナってなんでこんなにブレがあるんだ?

    イナゴ商法でニワカ釣るより 古参を尊重した良いアニメをつくってほしい


  721. 腐向けの臭いはキャラデザで結構消されてるよな

    原案の雰囲気がどこにもない

    腐媚びしたいのか媚びないよう渋くしたのかどっちつかずだろ

    何がしたいのかわからん


  722. ないわ~~~なさすぎだわ~~~www



    警察ものとして何故ターゲットが攻殻?

    攻殻を超えるに対して何故バディもの?

    何故天野?



    キービジュアルの天野の絵がきもい…

    それをもとにしたアニメ絵もきもい…



    男女に受け入れられるようにとかいいながら、雑誌にある文句は女性狙いになってるし…


  723. シャフトも嫌いになったから新作見ないし

    虚淵がいるノイタミナ作品も新作見ないけど

    やらおんさんとやらチルの動向だけは楽しみです

    せいぜいシャフトにイナゴを集めてくださいね 元ひだまりファンより


  724. アニメオリジナルは大歓迎。IGは黒子で乗ってるからわからんぞ




  725. まどマギっぽい感じになりそうな内容だと文読んで思ったが、まさかブチチだったとは

    てかシこれシャフトっぽくない


  726. シャフト作品は金輪際見ないけど

    ノイタミナはこの失敗を期に良い物つくってくれたら見る


  727. 攻殻の絵って硬いか?


  728. ヘヴィ()な脚本の上で繰り広げられる子供たちのおままごと

    にならないよう祈るばかりです


  729. てかこれシャフトじゃなかった

    まあ、いいや

    暇があったら見る

    新世界とどっちが面白いかな


  730. >>731

    コイツ見そうだな~

    見ない見ない言ってる奴は見ちゃいそうで嫌だわー

    見ない奴は見ない見ない言わないと思うけど

    心に何か残ってる証拠やな


  731. リボーンが大ヒットして面白すぎたからな


  732. イケメンの若造を大量に用意してる時点でベクトル違っちゃってるだろ。

    攻殻は登場人物の行動でかっこよさを魅せるスタイルだからなー・・・。

    狙ってる感が出すぎ。


  733. ほう攻殻機動隊にケンカ売ったか

    こりゃ楽しみだな


  734. フラクタルやらCやらギルクラやで思ったけど山本Pって

    SF系のオリジナル作るセンスないんじゃないか


  735. 絵が腐ってるから、観ない。

    ここで面白いと報告が上がったら、俺も観るわ。


  736. なにそれ期待できるわ

    10月ノイタミナは楽しみすぎてちびりそうやで


  737. 誰の首飛ぶか楽しみに待ってるわ


  738. 原作信者的には、SACは原作の美味しいエピソードをつまみ食いして、中途半端で安っぽい社会事件風刺っぽくした

    テーマ構成・脚本が気に入らない。神山なんてまともに評価する気がしない。作画演出、劇伴の質が高いことは同意。

    SACはDVD全部揃えたしね。

    つまみ食いできる原作エピソードが少なくなって、つまらない思想全開で安っぽさが増した2nd GIGは最低。


  739. 虚斑が〇パクリ脚本書くのに、それは無理

    またどっかの小説か映画のシーン〇パクリな脚本しか出てこないと思う


  740. その結果が中二設定と髪型なのか

    キャラデザ変えてから語ってくれ


  741. 虚淵はとっくに逃げる準備できてるんだろ?

    評価が低くても俺のせいじゃありませんよって


  742. このアニメが海外の映画作りにも影響を与えるぐらいの力を持ってるの?



    どう考えてもオタに媚びたゴミにしか見えないんだが


  743. 攻殻テレビ版も映画版も漫画版も神格化レベルなのにどんだけなめてんだ。


  744. なんかさ

    攻殻攻殻言ってるんだけど

    作風はギルクラにそっくり

    大丈夫かな?


  745. 天野が男女に…人気……?

    女に人気の間違いだろ



    ギャップで勝負はまどかで使ったんだから、今回はもっと硬派な絵師にしても良かったんじゃないかな

    正直絵がキモすぎる…


  746. まずキャッチコピーが攻殻超える気があるとは思えない件について


  747. 攻殻は押井版の最初の映画は良かったが、神山健治版はクソだったけどな



    あと攻殻には元々警察ものってイメージはあまりなかった

    どちらかというと近未来を舞台にした哲学よりな話という印象

    神山健治が単調でショボイただの警察ものにしちゃったけど


  748. >“正反対の二人が組むバディもの”のような面白さが出せると思っています。



    タイバニ要素も取り入れたかー 

    踊るの本広 まどマギの虚淵 リボーンの天野 攻殻のIGと売れる要素は入ってるぞというわけですね

    あとは腐女子の方が食いつくのを待つばかりと


  749. そりゃ初めから2位を目指す人はいないだろ

    レンホーじゃないんだから


  750. 2万枚ぐらいなら絶対無理ってレベルではないな


  751. だから一般層にも見て貰おうって狙う層が中途半端に広がりんぐなのか

    無理ですわ


  752. なんでもかんでも要素放り込んだら誰も食いつかないって

    ギルティクラウンで学ばなかったんだろうか


  753. 752

    原作はけっこう真面目なテーマをウィット豊かに描いてるから

    衒学は嫌いじゃないけど原作に近い神山版の方が若いうちは観続けたい

    まだパトレイバーにかなり近いし、SSSは原作未収録話も使ってて原作愛がある。

    映像美っていう点では押井さん版、新しい考えの思考メソッドが欲しいなら神山さん版ね


  754. =752

    原作未収録じゃなくて単行本未収録だった


  755. まどかは放映前なのはの二番煎じだろ、1万行けば御の字とか言われて

    結果勝負にならないほど売れてしまったからまあこれもわからんよ



    放映してみなきゃ、ね


  756. 759

    原作1.5巻に入ってるんじゃね?


  757. 760

    確かに


  758. 能ある鷹は何とやらだな

    本当に凄い物を作る人は余計な事言わない


  759. 761

    あ、そうかSSSの後に書籍版出てたわ


  760. 764

    ブックレット付きCD-ROM版が2003年だから、SSSの前に出てる。

    それ持ってたから、「まーた微妙な美味しいどこ取りしやがった」って呆れた記憶がある。


  761. けいおんも攻殻機動隊も

    両方BD全部持ってるしどちらも

    面白いけどな〜


  762. とりあえずホモっぽくしとけば、一定の売り上げは望めるからな。


  763. 765

    いやw確かに微妙だけど美味しいとこじゃないだろw

    原作だとあっさりのトコあんだけいいかんじにしたんだからw


  764. 攻殻が越えられない壁なのはわかってて、

    それを越えようという意気込みを持つことが大事だろ。

    熱くぶつかって、砕けるなら砕ければいい。


  765. 安易なニワカ目的のキャスト選択な時点でなぁ・・・


  766. キャラが全員フサフサな時点でアウト

    ハゲやおっさんが居ないと始まらないよ


  767. いうだけタダだし目標は高い方がいいだろ(白目)


  768. キャラデザ変えた方がいいよな。もう遅いけど

    これじゃ一般人は取り込めん


  769. ホモくせぇビジュアルだな

    おい


  770. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html


  771. ギルクラは脚本以外は褒められてただろやめあら!



    虚淵と深見の作風は相性いいと思うけど、高羽って人がよくわかんね


  772. なんかギルクラでもそんなこと聞いたな

    とりあえずまともな話で視聴に苦痛を伴わなければいいけど


  773. 無理。以上

    腐向けになって終わりだろw


  774. スタンドアローンコンプレックス最近見たけど

    アレ超えるのはまず無理だろ

    不可能過ぎる…


  775. 閃光のナイトレイドぽい?


  776. 絵が腐向けっぽくて受け入れられない






  777. お前らホモ嫌いとか糞だな


  778. 取り敢えず糞な出来だとしても視聴だけはしてやるよ

    1話だけだがな


  779. さっきキッズステーションでやってた銀魂第100話のギンタマンっぽい。




  780. まあそういう意気込みはいいんじゃないの

    まだ視聴もしてないで無理無理言う奴はどうかと思うが


  781. 流血の量は攻殻こえるんじゃないか?


  782. ぶっちゃけ「今期覇権」宣言なんて比較にならない程、ハードル上がってないか、これ?





    炎上商法?


  783. キャラデザ、煽り文の「貴女」「甘美」「誘惑」見ても女向け

    絵からはオサレアクションしか想像できない


  784. SACのせいで攻殻が「警察もの」って扱いになっちまうんだよなぁ・・・。

    まぁ確かにサイバーパンクを小道具扱いした辛気臭いアニメだったわけだが。


  785. いろんな意味で楽しみだなw


  786. 無理、攻殻を超えることはできないよ


  787. 売り上げは腐で超えても

    攻殻機動隊以上の名作にはなりえない、絶対に


  788. 話は面白そうだから見てるけど絵が受け付けない・・・

    絵柄が子供向けだからハードボイルド狙うのは無理があるだろ


  789. 絵も微妙だし、語り口が攻殻SACを意識しすぎて二番煎じに感じる。



    音楽もなんか、もう一人の菅野臭い。



    攻殻NWK


  790. シェークスピアとかビスマルクなんかを引っ張て来たりして高尚ぶってるけど、基本のナラティブがしっかりしてないから、大げさで長々と続く語りがテンポを悪くしてる。


  791. サイコパスは、たしかに面白い。

    ただ、どうして攻殻とかぶせるかがわからない!

    サイボーグだから?脳を並列化してるから?ドミネーターのシステム?

    自分は、サイコパスも攻殻も好き。(攻殻・エヴァがアニメで一番好き)

    でも一緒にして考えるなんて攻殻もサイコも本当に楽しめていないんじゃないかな?

    一緒にしてる人は、ちゃんと深く見ていないんだよ・・・






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#