04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明

女性が「タイバニ」にハマる理由「タイプの違うイケメンヒーローが揃っており、アイドルグループのようにそれぞれ“キャラ立ち”が明確」

89890019.jpg


このアニメ版「タイバニ」が特異だったのが、地上波放送と同時にUstream配信を行ったことだ。それにより、実質「タイバニ」は全国で視聴可能となり、
その面白さは急速に広がっていった。それを裏付けるのが、視聴率と視聴者数の関係性である。
同作の1話目の視聴率は2%、その後も2%前後で推移しつつ、最終回で3.8%だったのに対し、
Ustreamの視聴者数は初回で2,955人だったのが、2話目で7,902人、10話目で5万人を突破、最終回は9万3490人にも上ったのだ。

さらに、仕事帰りのサラリーマンをターゲットにした作品だったのに、ふたを開けてみれば
20~30代の女性にも大ウケ。「ヒーロー握手会」に女性が殺到するだけでなく

フィギュアの購入層は9割が男性といわれる市場のなか、「タイバニ」は6~8割が女性で
主人公のフィギュアに至っては10万本を越えるヒットとなっているのだ。

女性が「タイバニ」にハマる理由のひとつとして、タイプの違うイケメンヒーローが揃っており、まるで実在するアイドルグループのようにそれぞれ“キャラ立ち”が明確になっている。

また、「タイバニ」のBlu-rayとDVDの売上は累計で35万本を出荷し、アニメと同じキャストが演じる舞台「TIGER & BUNNY THE LIVE」のチケットは即日完売、
アニメ最終回に合わせて映画館で行われた上映イベントには申し込みが殺到し、なんとチケットは150倍もの倍率に!

「このキャラクターブレイスメントをほかの作品で取り入れるのは難しいと思います。ヒーローという設定だからこそ企業側の許容範囲が広くなり、キャラクターも無茶ができた。
新たな収入源としては魅力ですが、実際にやれたところで『タイバニ』の二番煎じと言われるのがオチで、企業の腰も重いでしょうね。

ヒットしている作品に便乗するほうが簡単ですから」と話してくれた関係者は、「面白いことができた『タイバニ』が羨ましい」とのホンネもチラリ。

このように、何かにつけて話題の「TIGER & BUNNY」。
今からでも遅くはない、この話題に乗っかってみてはいかがだろうか。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20120915_0103

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ たぶんタイバニにはまってた女性の5割くらいは
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 黒子に移動したよね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ つかフィギュアが10万売れたってのが一番驚いたわ
 |  (●)(●) | 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁでもタイバニはもう女性層に絞ったほうがいいよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 男性層は9割すてたほうがええで 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1だな?


  2. 2ももらう


  3. タイバニってなんだったんだろうなって感じで2クールがクソだったな

    映画も対して盛り上がってないが腐ったやつらつってるおかげなんだ感で興収よさそうになりそうだ・・・


  4. ひとけた


  5. イケメンヒーロー・・・?




  6. 魅力というか、いつもの群れに混ざりたい女の心理

    TB黒子ときて来年は何が売れるのか…


  7. ところで

    スポンサーサイトひどいなw

    アダルトサイトじゃん


  8. おじさんは良キャラだったよ間違いなく


  9. 婦女子がフィギュア買ってるって本当か?

    こういうのってライダー系買うおっさんとか転売屋が底上げしてんじゃないの?


  10. この数字は男性視聴者あっての成果だと思うがスルーなんだな


  11. 円盤35万枚も売れてたことにも驚いたが

    一人のフィギュア10万本ってのも凄いな

    3000~4000円だとして円盤5万枚分くらい?が他にも何人か

    そして各企業の広告費も入るか



    やっぱり円盤で儲け出すスタイルは古いな


  12. おっはよ


  13. 確かに女性人気高かったけどな

    美少女系は沢山あるけど女性向けってあまりないから

    人気が1箇所に集中するんだろうな


  14. >>11

    その視聴数も女性人気あってのことだろ


  15. タイガーとバニーしか人気ないけどな


  16. でも、タイバニはキャラ濃いけどイケメンってバーナビーしかいなくね?


  17. おじさんや忍者もスカイハイイケメンだよ

    線の細い中性的な男だけがイケメンではない


  18. 腐臭い


  19. 寒流のイケメンスター()見ればイケメンの定義については色々察せるだろ


  20. ブルーローズのパンツをくんかしたい


  21. 女子のために似たようなコンテンツ、TV番組とか現在は無いのか?



    いくらでもオレ含めた男オタ共の興味を惹く構成に出来たのに



    サンライズと名立たるスタッフであんなの制作した意味が今でもわからない


  22. 牛氏は


  23. 女性層に絞ったほうがいいわけ無いだろ

    適当なこと言ってんじゃねえよかす


  24. でももう腐は他の作品で流出してんだなあ・・・


  25. 主人公がおっさんで子供もいるし



    全然腐のイメージがなかったんだけど



    腐女子って黒子みたいなイケメン達が好きなのとばかり思ってたわ


  26. タイバニはヒーローデザインも秀逸だったからなあ

    フィギュアは確かに欲しくなった


  27. 明らかに腐に媚びた内容で中盤以降急速にクソったアニメか

    5話までは面白かったのに……


  28. 腐にとってはシチュエーションが需要

    タイバニは最高の素材だったな


  29. >黒子に移動したよね



    んなわけないw 女性を分かってない証拠。しったかで話すな恥ずかしい


  30. まあ私はルナティック派だがな



    タイバニは安心して小さい子に見せられる作品だったな


  31. 1話のお姫様抱っこさえなけりゃ腐の注目度は低かったかもな

    それとも最初から腐狙いだったのか


  32. おいおい、タイバニ好きなのは女だけじゃねーぜw

    俺だって、虎徹おじさん大好きだわ。無論、男性的な憧れって意味だけど。

    フィギュアも、ワイルドタイガーとかバニーのアマゾン限定版手に入れたわw


  33. 姫抱っこはバットマンのパロだろ


  34. 気持ち悪いの一言に尽きる


  35. んで劇場版でルナティックと勝負がつくのけ?


  36. タイバニは俺の会社の広報部も注目してたな


  37. これ記事の前提からいって間違ってるだろw

    全キャラ均一で人気あるんじゃなくて主役コンビにほぼ一点集中してるし

    アニメでは珍しい男二人のバディものでウケた



    あと触れられてないけどツイッターとUst連動とか広報活動がうまくいった例でもある


  38. ホモォ~


  39. タイバニは10月2日ぐらいからTOKYO MXで再放送するらしいぞ


  40. タイバニにイケメンヒーローってそんなにいたか?



    バニーと忍者な奴くらいじゃね?<イケメン


  41. 米40

    アニマックス短期間にリピートしまくりで正直鬱陶しい

    映画までのつなぎなんだろうが


  42. スカイハイは中身があれだがイケメン


  43. 腐女子ってタイバニ→フェイトゼロ→黒子の順に流れて行ってると思う。黒子の次がリトバスになりそうで怖いんだが


  44. 男から見てもストーリーと作風自体割と好感が持てた作品だったよ


  45. これもゲイの部類に入るアニメなのか


  46. おじさんがベテランなのに頭が残念すぎたのがちょっと

    もう少しアジのようなものをみせてくれればね


  47. 個人的にはメイン2人以外があんまり活躍出来なくて途中で熱が冷めた

    タイバニってキャラ重視の人には絶賛されてるけどストーリー重視の人にはイマイチな作品だよね。尼の最終巻レビューとか見てると実に的確だと思ったわ


  48. 毎週楽しみにしてたおっさんとしては TB=腐って扱いされるのは個人的には嫌なんだが




  49. 44

    大丈夫だろ。

    一部流れる奴はいるけど少数だと思うわ。


  50. >>44

    リトバスはねーだろ…せめてサイコパスとか…


  51. 俺男だけどタイバニは女キャラより男キャラの方が好きだ!


  52. 32

    一応腐狙いではないとか言ってたな 顎髭のはえたおっさんが受けると思ってなかったとコメントしてたし

    女の層とりこむの前提だったら桂さんにキャラデザは頼まんでしょうしね 明らかに男性ファンの方が多い人だから



    ただジェイク倒したあとからのバニーちゃんのデレ具合は狙ってただろ と思っちまう


  53. 44

    腐かつ根っからの鍵っ子だけど鍵作品に対して

    そんな目で見たことはないから安心しなされ


  54. もう黒子に移動した


  55. 1話は本当に見てて惹き込まれた

    これから各社のヒーローが鎬を削り熾烈な争いをしていく中、虎徹さんに影響され皆が心境の変化でも起こしていくのかと思いきや最初から仲良しこよしなんだよな…そこでちょっと調子狂った

    番組始まる前に「今日は誰が一番ポイントを稼ぐのか!?」的な視聴者投票によるプレゼント企画とかあっても面白かったのに。現実の会社が多数スポンサーとして出てるのにブルーローズのペプシしかCM作られなかったり遊び心が足りなかった


  56. 女子組が好きな私はおかしいみたいですね

    5巻のドラマCDは素晴らしかったな


  57. 女だけど魅力が全く分からん


  58. 虎徹みたいな娘大好きおっさんは何故か一定の需要がある。


  59. こまけぇこたぁいいんだよ!

    映画楽しもうぜ!


  60. ※28

    5話までってまじで

    丁度、ア二マックスで放送してて意外と面白いなと思ったんだが残念・・・


  61. 黒子もタイバニも同時に愛してます。


  62. 虎徹さんが死ぬ死ぬ詐欺やった時バニーちゃんがチャーハン云々言い出した時は盛大に吹いたwお前チャーハンなんか全く興味持ってなかったのにイミフすぎるだろと


  63. 44

    リトバスとか100%ないから安心しろ

    K、サイコパス、マギにほとんど流れると思われる


  64. リトバスとかないわー


  65. 黒子の次はマギだろ。次点サイコパスかK.

    コドブレや絶園はないだろうな


  66. リトバスの年下思いのイケメンで幼馴染って女子大好きじゃないか

    皆マギ行くだろうけどな


  67. 今やタイババ、タイバカとか言われる始末だもんなw


  68. クソスーツ復活がピーク。それ以降のシナリオは視聴者舐めすぎ


  69. タイバニの関連書籍がBLコーナーに置かれてて買いづらい


  70. 主人公のフィギュアだけで10万本ってすごいな

    まどかのフィギュアもかなり売れたみたいだけど、どっちの方が売れてるんだろ?


  71. まぁキャラしか褒める処無いからなw

    キャラしか


  72. ※61

    そんなもん個人の感性だから気になるなら視聴継続すりゃいいと思うよ

    6話からはルナティック絡みでバニーが荒れて、今までの余裕綽々の実力派ルーキーって仮面が剥がれるからな

    そこを嫌う向きもあるけど…



    オレは7話までは面白かった

    荒れるバニーのフォローに回るおじさんの、今までとは違った大人の余裕が見えたからな

    8話目からバニーでデレだして腐臭が漂ってくるのがなんとも…


  73. タイバニは脚本が実写畑のやつだったから、一般人に薦めやすいアニメではある

    あと声優も吹き替えやってるやつが多いのも良い


  74. まあ去年は一番話題になった作品だしな


  75. 話がお約束展開でわかりやすいのも多くに受けた理由だろう。



    オタ受けするのは変に複線張りまくってごちゃごちゃしているのが多いし。


  76. 腐に媚びた糞アニメ


  77. 腐ってホント移り変わり早いよなー

    うたプリとか大丈夫なんか?


  78. タイバニ男の俺が見てても普通に面白かったのに・・・

    また女の所為で腐ったな

    あいつ等そのコンテンツ食い散らかして他所行くから性質が悪い


  79. タイバニが面白かったのは7話までだろ

    腐女子どうこうおいといても本編も二クール目以降は駄目すぎた


  80. 映画もみたいが映画館には行きたくないな

    どんな目で見られるかわからんし






  81. TBにハマってた腐女子どもは、とっくに黒子()に乗り換えてるだろ。



    ホント、腐女子ってやつらは気に入った土地(作品)を見つけたら

    徹底的に食い荒らして、また美味そうな土地を見つけたら移住するだけの害虫どもだよな。

    今は黒子流行ってるけど、また新しいイケメン()作品が出たら、あっさり乗り換えるだろうし。


  82. 終わったら新しい作品に行くのは普通じゃねーの?

    男でもそういうのはあるような気もするけど…

    2期をやっても全く売れなくなったっていうのは問題ありだが


  83. その層以外が楽しめなくなるような土壌荒らししといて他所行くのが問題


  84. 腐女子は嫌いだが、タイバニは悪くないだろw

    俺はビッグオーの監督だから見てて楽しんでるわけだし、悪いのはジャンプでさえも汚す力を持ってる腐女子


  85. タイバニ、黒子ときて次はマギだろ

    イナゴ腐が一気大移動する悪寒


  86. 2クールめから腐に媚びまくるようになった


  87. 腐女子は子持ちのおっさんでもいいのか


  88. これ程じゃないけど何故かSAOも女子人気高いぞ(腐かは知らんが)

    これでイケメン男キャラがもう一人居たらと思うとゾッとする


  89. 73、81

    禿同

    8話からのバニーデレは明らかに媚び媚びだったからなぁ

    3話の「上だ!」みたいな、反発してるけどいざというときは通じ合うくらいの距離感がよかったのに…


  90. 流行書いた方が本も売れるし支部で評価されるから

    渡り歩いてチヤホヤされたいのが丸見えの腐多すぎる


  91. 84

    けいおん→大正野球娘に光速で乗り換えやがったコピペはあまりにも有名だよなw

    まぁこっちも人生かけてアニメ見てるわけじゃないんだし、そりゃ至極当たり前の話だよ


  92. >86

    腐女子もお前みたいなカスは嫌いだから安心しろ

    先入観と偏見を持った奴が「〜の監督だから」なんて

    「俺は作品の本質を見てるぜ」的な発言をしても説得力が無い




  93. 黒子は最後まで人気があったからいい

    青エクやfateとか2クール目から人気が無くなってくるのは見てて辛い

    騒ぐのはいいが最後まで支持してくれや


  94. 94

    別に~のスタッフだからって理由で視聴するのはそんなに責められるこったないと思うぞ?

    コンスタントなクオリティを求めるならむしろまっとうな判断基準じゃねぇの?



    まぁ必ずしもそうならないし、どうしてこうなった?ってくらいのそびえ立つクソが完成することも少なくないんだけどなw

    同じ話を8回もやってみたり…な?


  95. あたいオカマだけどアタイの息子がスカイハーイ


  96. 腐女子って、作品に影響及ぼすほどの力があるのか

    そりゃ怖いな

    俺は特典目当てでアニメイトに行くとき意外は腐女子被害に

    会ってないから、あんまり気にしたことないけど


  97. ファン層考えると牛角とかよりワコールとかの方が広告効果高いか


  98. 斉藤さんでググッたら腐女子がかなりBLに使ってて引いた。


  99. 馬鹿だやら管


  100. 98

    え?

    買い物に行くだけで危害加えてくるん…?

    それお前がなんかしたとかじゃなくって?


  101. 正直タイバニよりセイクリのほうが好きだった

    ルリたん可愛い


  102. 『仕事帰りのサラリーマン』は男性だけに限ったことじゃないってことだ



    女も仕事から帰ってきてアニメが見たい、しかし深夜帯に放送されているものは大体

    『主人公が高校生くらいの男の子で、周囲になぜか知らんがいつも頬を染めた女の子がわらわらいて……』

    別にいいけどそればかりではさすがに飽きる



    男女に限らずタイバニが好きな人は既存の萌えアニメはもうお腹いっぱい、

    みたいな人が多いんじゃないかな




  103. 明らかに後半超ご都合主義の流れだったけど、そこら辺完全スルーだよな





    どうせ二期も適当に理由つけてタイガーの能力回復もしくは覚醒するんだろ


  104. 104

    その理屈なら今期だけでも当たらなかったのが不思議なアニメが存在するんだけどなw

    結局タイバニがヒットした理由って腐が湧いたからだろ?



    今後もオッサンと美男子のバディ物やればコンスタントな需要があるのかもね


  105. 102

    普通に本を探してたらぶつかって来られるし、レジ待ちしてれば体くっつけて来る

    バーゲン会場のオバチャンみたいなのがいるんだよ



    まぁぶつかって来られるのは、俺が田舎モンでフラフラしてるからなのかもなw


  106. 107

    トラファルガー・ローのシャツ来てったら絡まれた

    ってどっかのまとめで見たな

    なんだろ、腐ってそんなに敵愾心丸出しなのかねぇ?

    幸か不幸か地元のアニメイトじゃそういう目にあったことがないから分からんけどもさ


  107. 5割どころじゃないぞ黒子に移住したの

    ピクシブランキング毎日眺めてるけど8~10割流れてる

    移住してすぐは私まだ好きだしーアッピルするんだけど結局飽きて次の作品に移るとんだバッタちゃんやでぇ


  108. 腐女子に媚び始めてから糞つまらなくなったアニメだよな。


  109. 10万にプラモやクレーンゲームの景品の出荷数がカウントされてるんじゃね?


  110. 何話かの脚本が相棒の脚本もやってたな


  111. 何話かの脚本が相棒の脚本もやってたな


  112. 男同士のコンビ物なんて実写ドラマとかでくさるほどあるなのに

    アニメだと腐向け腐向けって騒ぎ出すやつは何なんだ?

    本当に頭がいかれちゃってるやつ?


  113. 114

    コンビ物=腐向けじゃないよw

    勝手に腐が寄ってくるんだよw



    タイバニにしても当初、それこそここで言われてる7話までは腐臭もそこまでじゃなかったのにな

    1話のお姫様抱っこもギャグの範疇だろうし


  114. スポンサーに予めストーリーなどを細かく説明して許可を得てるし、脚本も二月には完成してたのに2クール目から腐に媚びだしたって言ってる奴は阿呆なんだろうなと思う


  115. >男性層は9割すてたほうがええで

    その時は全力で敵にまわって叩くよ

    興味がない作品だと女性ファンしかいないという偏向発想するくらいなら



    記事を書くな!


  116. ※4

    映画まだ始まってないんだけど・・・


  117. 好きになってくれるファンにあわせりゃいいじゃないか


  118. あれ?オッサンに大人気のアニメなんじゃなかったっけ?

    オッサン人気の秘訣の記事書いてよ


  119. タイバニは乳揺れなりラッキースケベなり、茶の間が凍りつくような媚び媚びの萌えシーンがない。



    あと喘ぎ声みたいな叫び声出す女声優を使わなかったこと。

    日高も音響に声高くならないようにと言われた。



    そんな中、円盤売れたのはすげえんじゃね。


  120. 男性層を切り捨てた結果女性層が魅力と感じていた部分が失われると

    下手な狙いなんてつけないほうがいい


  121. ライダーにママさんが熱中するのと同じか


  122. 最高に面白かったよ最初のほうはね

    ジェイク辺りからなんかおかしくなってきた




  123. 二クール目の中ではスカイハイと女の話が一番好きだな


  124. 79

    うたプリは黒子キャスと被ってるから大丈夫かと

    ただ、主役っぽいやつの中の人がココロコネクト事件に関わっちゃったからな…


  125. 黒子は女子向けにしてはあまり失速しなかったな

    タイバニは別に女じゃなくても面白いだろ


  126. 116

    何言ってんだコイツ?

    見てりゃ明らかに中盤以降カラーが変わったことくらい誰にでも分かんのに…

    それが理解できないド低脳が今更なにほざいても何の説得力もねぇよ?

    スポンサーに説明wwww2月には脚本アップwwww

    で?

    だからなんなの?

    経緯がどうあろうと趣向が変わったのは厳然たる事実なんすけどw


  127. 125

    俺も2クール目はあの話だけ繰り返し見ちゃうわ

    キースの人柄の良さとか元KOHとしての苦悩とか、上手く掘り下げてるしな

    ラスト、知ってか知らずか待ち続けるシーンが堪らん


  128. もう、腐女子は「タイバニ」は飽きて、「黒子」「ハイキュー」に気持ちが移っているんだよ。

    もしかしたら、「タイバニ」の再放送が終わったら「黒子」の第2シリーズが来るかもね。


  129. おそらく黒子→マギ、サイコパス、K→うたプリ二期→???って移り変わってくんだろな

    途中にタイバニ映画来るけどブームは長続きはしないだろうな



    でジャンプとかだとハイキュー、暗殺教室とかが人気っぽいしどっちかいずれかはアニメ化しそう


  130. タイバニが面白かったのは最初だけなのが辛い


  131. 女心と秋の空とは、

    変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気だということ。


  132. うたプリ一期、タイバニ、黒子といい前評価が低かったやつが売れる傾向にあるっぽいからサイコパス、マギ、K以外に女子票をとってもらいたい


  133. 黒子も黒子でバヌケ漫画として面白いし

    銀魂もなんだかんだでギャグに集中してるから評価されてるんだろうし

    必ずしも女性人気を意識する事が売上に繋がるとは思わないな


  134. おまえらカオスか175スレに戻れよwwww


  135. ハーレムアニメに嫌気が差していた日々働く男女の層がタイバニに盛り上がった感じがする

    戦いものはやっぱり良いよ、燃える

    スーツもかっこいいし、フィギュアもコンピもの、戦隊ものみたいなのは全部集めたくなる

    自分の周りは映画好きが男女ともにやたらタイバニにはまって現在もはまっているの多いわ

    主役にジョニデとかの吹き替えの平田さんとか使ってるしな、そりゃあウケる

    正直腐だけではここまで継続して盛り上がらん

    ああいう人達は気の移り変わりが激しいからすぐどっか行くし

    ユーストとかで確立した雰囲気や一般人気が思うよりも固いんだろうな


  136. まじりっけないホモアニメの世界一ホモ恋が5000枚だし

    正直腐人気だけでは円盤1万枚が限度な気がする



    それ以上は一般層、男子ファンみたいな

    だからやはりタイバニもそれなりに男子から支持された気がする


  137. 腐人気の限度はDVDの売り上げの数字で分かる


  138. >女性が「タイバニ」にハマる理由のひとつとして、タイプの違うイケメンヒーローが揃っており、まるで実在するアイドルグループのようにそれぞれ“キャラ立ち”が明確になっている



    これ、基本どのアニメにも当てはまるような気がするんだが・・・・


  139. 140

    主役以外のキャラが立ってなかったり、いつもいつも主役だけが八面六臂の大活躍で万事解決しちゃったりするアニメがあるんだぜ?

    具体的なタイトルは出さないけど、そんな糞アニメに比べりゃタイバニは基礎をしっかり固めた安定感のある間に絵だったわな



    前半に限れば


  140. タイバニは1話からキャラが確立されてたからな、キャラ人気は凄まじいと思う

    でも逆に言えば、タイバニってキャラ人気だけで持ってるようなアニメだよね

    まあそこがアメコミっぽくもあるんだけど


  141. 敢えて牽強付会するなら、



    震災直後、連日「絆、絆」と上から目線で胡散臭く?連呼される中

    アニメスタッフが地道に「本当の意味での人同士の絆」について、

    自分たちの言葉で描いたのが、成功の遠因。



    とでも書けば、それらしいですかね。


  142. 143のほうがよっぽどこの記事より説得力があるなw

    この記事だと単なるキャラ人気で人気出ましたーっていってるようなもんだし




  143. 最初は面白かったけど途中から腐に媚びててマジで気持ち悪かった

    腐に人気でるのはいいとしてあからさまに狙ってるのはひく


  144. おじさんとバニーちゃんのやりとりが面白かったし、あと声優の起用が良かったのも印象的でした。最近若手のごり押しが多いから・・・

    2クール目失速したのは事実だが、総合的に今年の春夏アニメに比べたら勝るとも劣らないよ。



    異論は認める。


  145. 放送終わったら流れるってのは当たり前じゃないの?

    ただ腐女子は絵やアピールする人が多いから目に付くだけだろ。

    腐につかれたって楽しめばいい。


  146. ぶっちゃけると腐がつこうがどうでもいい

    無視しとけばなんともないし円盤買って二期の資金になればそれでいい

    ただ、腐に媚びる展開にするのは勘弁だ


  147. 関連商品でボロ儲けや!!


  148. タイバニは元々はコメントされてる通りヒーロー好きなおっさん層を目当てにしてたんだろう

    それは最後まで変わりないと思うけど、女性人気出たから途中からそちらに喜ばれるような演出入れていったのも事実だと思う

    後半は大分脚本書き直したみたいだし、元のままだったらどういう話になってたのか興味はあるな


  149. というか腐女子ってきっかけがあれば後は勝手に妄想していくからわざわざ腐路線にする必要はないんだよな

    腐女子の中には狙われるとかえって冷めるってやつもいるくらいだし

    それに腐路線になると一般層が他のやつにすすめにくくなるから逆効果なんじゃないか、こういう路線変更




  150. 腐に媚びるために脚本を変えた事にしたい必死なやつがいるなw


  151. タイバニの玩具スレは男が多いな

    ガワかっけーもんな


  152. 違うジャンルに移るのは腐に限ったことじゃn(ry


  153. 腐に媚びるために脚本を変えてない事にしたい必死なやつがいるなw


  154. 腐に媚びて後半のストーリー変えたってどこ情報なの?

    牛角さんが一話で人気出たから後半セリフを少し増やしたとは公式が明言してたけどストーリー変えたなんて誰も発言してないよ?w

    後半のストーリーが自分の趣味と合わないからって脳内ソースや妄想で語るのやめてくださーいw


  155. 牛角は死ぬ予定だった

    彼だけ個人エピソードがないのはそのため

    って聞いたけどな

    じゃあ同じく個別回がなかったファイヤーエンブレムってどうなんだよw


  156. バカだなむしろ狙わないで王道だから腐もついてきたんだろうに

    天然物って言って、腐はいかにも食いついて下さいなのよりも

    一見一般向けな作品の中に腐要素見出す方のが珍重するんだぞ

    男オタにもコテコテのブヒや紳士アニメが嫌いな人間が多くいるのと同じだよ




  157. ソース云々じゃねェェェwwwww

    あのな、誰がどー見たって後半雰囲気が違うだろ?

    そりゃ関係者が「ファンに合わせて脚本変えたったwww」なんて公式非公式問わず口にするわけねぇだろ…

    問題は明らかに作品のカラーが前半と後半で違いすぎてるってことだよ



    ソースソースって思考停止してねぇで、ちったぁテメェの頭で判断しろよ…

    通して観て、カラーも一貫してたよね! とか判断するならもう何言っても通じないだろうから何も言わない


  158. 151

    萌えオタがエロゲ原作アニメを見ずにプリキュアにむらがるみたいなもんだよな


  159. 158

    コッテコテの腐向けだったオーズは概ね狙い通りだったみたいだけどなw

    まぁ確かに後半のアンクは何かこう…クルものがあったけどな


  160. さっきからカラーカラー言ってる奴はなにしにタイバニ記事にきてるわけ?巣に帰れよ




  161. 反論できなくなると帰れコールっすかwwwww

    さっすが自分の頭じゃ何も考えられない腐れ脳みそさんですね^^


  162. 162

    横槍になるけども

    俺も明らかに2クール目から方向性って言うのかなぁ…なんか決定的に変わったと思うよ?

    ソースは何もないけど、何かあったのか?って勘ぐりたくなるのもしょうがないんじゃないのかなあ?


  163. タイバニも黒子も面白いな


  164. 誰がどう見たってwwwwwてめぇの頭の中の一般論なんてしらねーよwwww

    はいはい全編通して一貫した作品でした、だからカラーちゃん黙っててね



    まあ煽りは抜きにして前半のスカッとする展開も後半の内面にジワジワくる展開も良かったよ

    前半の積み重ねがあったから後半の重苦しい展開も活きたと思うしね

    逆に後半を知った後前半見るとただのコメディだったのに伏線があったりこの台詞は後半に掛かるのかとか新しい発見があったし

    個人的には25話を一つの作品としてとても楽しめた


  165. >全編通して一貫した作品でした、だからカラーちゃん黙っててね

    >前半のスカッとする展開も後半の内面にジワジワくる展開も良かったよ



    なにこいつ?

    一行前まで自分が何書いてたか覚えてないの…?

    悪いことは言わないから早く病院いけよ…多分脳が腐ってるとかそういう難病だぞ…?


  166. ホァンちゃんぺろぺろ


  167. タイバニは腐に媚びたんじゃなくて、単に脚本家が息切れしただけの話だろ

    腐は置いといて失速したのはまぁだいたい見てりゃ分かるしな

    おっと、てめぇの頭の中の一般論なんてしらねーよwwwwとか煽られちゃうかな?


  168. なんか香ばしいのが2匹湧いてんなw

    お前らまとめて巣に帰れよ目障りだからさ



    他人がどう観ようが関係ねぇのにな

    そんなにテメェの所感が絶対で、それ以外は認められないの?

    お前はつまらんかったかもしれないが、俺は面白かった

    それでいいじゃん


  169. 170

    腐とそれ以外を装って対立させたい連中なんだろ

    もしかしたら同一人物の自演なのかもなw

    似たようなのはどのアニメ記事にも湧いてるよw


  170. 実写畑の脚本家にとっちゃ腐とか知らねーからな

    男のバディものを腐に媚びてるとか思っちゃうやつは立派なアニメ脳だよ


  171. 本当に腐を知らないかは断言できないけどなw

    少なくとも桂は漫画家なんだしその辺当然抑えてるだろうし



    まぁ桂が脚本に関わってたら絶対そっち方向に足を踏み入れないかw

    ガッチガチの特撮マニアだからな


  172. 最後まで見たけど、途中で中だるみするよな。

    後半とか面白かったけど。テロの話あたりから盛り上がったと思う。


  173. 最終回MBS視聴率3.8%

       Ust過去最高視聴者数

       LV2万人

    って深夜のオリジナルアニメではすごいな


  174. マジレスすると次流行るのはマギ


  175. タイバニ脚本のやつがやったドラマ見てた

    魔王とか怪物くんとかベム


  176. 腐を狙ってる狙ってないはどうでもいい

    後半がつまらなかったというだけ


  177. 個人的には2クールめのほうが面白かった印象

    スカイハイ偽ブルロ減退DV冤罪

    盛りだくさんだった


  178. 女は恋愛を妄想するのが大好き



    男性向けだと色恋なしで男キャラがたくさん出てくる作品も多いが

    女性向けだと話が男女の恋愛中心で男キャラがたくさんいても恋愛妄想しづらいから



    女性向け作品を鑑賞するときは腐目線なしに恋愛話を楽しみ

    男性向け作品を鑑賞するときは腐目線ありで恋愛関係を妄想する


  179. 種や種死でも満足出来るのが腐だから、内容が面白いとか面白くないとかはあんまり関係ないよね。


  180. 腐は移り変えが早いからな(キリッ





    おまえらもだろwwwwwww


  181. 2クールもあったのに主役二人以外のヒーローが空気だったじゃねえか

    あのなんとも言えない消化不良感


  182. >「タイプの違うイケメンヒーローが揃っており、アイドルグループのようにそれぞれ“キャラ立ち”が明確」



    そんなしょうもない理由でハマったのかよ・・

    個人的に見た感想として「普通に面白い」作品だったから評価してくれたのかと思ったが

    これじゃ底辺の萌豚と一緒じゃん・・残念すぎる

    中身の無い黒子が売れたのと一緒だったということか・・情けない・・・


  183. なに元記事のいい加減な分析丸呑みしてんだよw

    どこが気に入るかなんて人それぞれだろがバカバカしい


  184. やっと異常なタイバニ上げ他下げ連投自演ぼっちが消えたか




  185. いやいやむしろ女狙わないで男に向けて作るからこそ女がついてくる

    女は心変わり早いから狙わない方が良いw女狙いだしたら終わると思う


  186. 腐女子押しするなよ 男の俺だってタイバニ大好きだよ


  187. 184

    そう言い方するとアンチタイバニに見えんぞww

    対立厨か?


  188. ※12

    円盤35万枚、一人のフィギュア10万本=出荷数であって売上とは言ってないんだけど・・・



    タイバニで唯一売れてるアーツのフィギュアも店で半額以下で大量に山積みになってるのよく見かけるんだけど?


  189. ※24

    >女性層に絞ったほうがいいわけ無いだろ

    同感

    犬僕のような二ッチャー止まりになる



    流石に5割も黒子に移っていないだろうな

    多めに見積もってもせいぜい2割ぐらいだ

    黒子は新規女オタも多い印象だ


  190. 女ものは女もので隔離してほしいよ


  191. 女だが腐女子じゃないから腐女子押ししてほしくない。

    公式に女性ファン全員腐女子って思われたりしてるとしたら怖くて仕方が無い。

    自分自身がそれに加担してることになるし、自分がファンやってていいのだろうかという気持ちにすらなってくる。

    でも昔から戦隊ヒーロー好きだったし、タイバニも大好きなんだよ。

    タイバニ一筋なんだよ。他に流れようが無いんだよ。



    腐にしか目を向けなくなったら悲しすぎる。

    初めて大好きになったアニメが腐女子に媚びて消える姿なんか見たくない。


  192. タイバニってそんな注目するほどのものでもないと思う

    腐女子じゃなかったらキャラ目当てでしょ?っていう

    黒子もイマイチ人気が分からない

    女だけど


  193. クロコに移動したってもっと言っていいお

    残ってる奴らが腐ってないって証明になるお


  194. 映画はもう少し骨太でいってほしかったな

    虎徹と嫁のエピ、泣かせどころなんだろうけど、あのシチュはないわw

    どんだけ甘~~~いなんだよ

    一番キレイな私を覚えてくれてて、私だけをずーーーっと愛してくれるの!って、

    まあ一般の女性の理想のような男なんだろうけどさ

    腐女子に媚びるのをやめたのはよろしいが、女媚びなのは相変わらずだな

    大昔のスタスキー&ハッチみたいな軽快なバディものを期待すんのはもう無理だなこの作品






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#