最新記事

アナザーガンダム主役機一覧・・・こう並んでるとAGEも悪くないね

AGE-1_01.jpg


lib577118_20120914194306.jpg

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <AGEはAGE1が微妙なだけで、2と3、FXはかっこいいからな
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <AGE3がとっとと退場してしまったのが悲しかったわ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ FXはファンネルとったらデュエルだからな 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

やっぱストライク、Xのかっこよさがこの中では好きかな

sd_20120914194747.jpg
2_20120914194745.jpg
3_20120914194744.jpg

AGEゲーム今やりこんでるけど、結構面白いと感じできた

 
コメントを書く
  1. AGE2はなんだかんだ好き


  2. デスペラードがwww


  3. 種死違わないけどちげーよ。

    運命ガンダムどーした


  4. 毎度思うがこの集合写真のDXは詐欺だと思うw


  5. デスペラードかっけえええ


  6. AGEオーラねーな


  7. とけた


  8. 1けた?


  9. AGEはなんもねぇな


  10. え、デスティニーさんは?(´;ω;`)


  11. 登場するガンダムがやたら死ぬアニメ?


  12. 感じできたーーー!!!


  13. ウイングゼロ


  14. ヒゲのブレなさに吹く


  15. 番組後半主役機じゃないのが混ざってるんですがー


  16. はなざーガンダム


  17. MGインパルスさんマジイケメン


  18. おいなんでインパルス入れたのにデスティニー外した

    おい



    おい・・・


  19. デスペラードがガンレオンみたいだな。


  20. ∀が異彩を放ってる


  21. AGEはやっぱり良いよな

    アンチがうるさすぎるだけで



    アニメ脚本がもっと矛盾点なくしてくれたら

    評価上がったと思うんだが・・・




  22. 種死の主人公は大正義キラさんだろ


  23. デッテニーさんはどこに行ってしまったん?


  24. 信者じゃないけどエクシアかっこいいな

    個人的にはゴッドが好きだけど


  25. 運命がいなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  26. なんだかんだでSEED系のMSはかっこいいよな


  27. おいトップのAGE-1の画像ちゃんと使用許可取ってんのかよ


  28. シン・・・


  29. 実況プレイをアップしてくれよ


  30. AGEはデザインは悪くないんだって

    一部微妙なのはあるが、そんなんどのシリーズだってあるだろ



    全ては、、、全ては、、、、、、、、


  31. ∀の変化はスライムがスライムベスになった感じだな


  32. 種死機体どころか主人公変わっとるがな


  33. やはりエクシア


  34. ストフリより運命の方がいいわ


  35. 大人になったらXと∀のデザインが実に秀逸ということに気づかされた


  36. やらかんのコメントふわっふわっだな




  37. AGEの没個性半端ないな

    何か売りとかないのかよ


  38. 運命さんかっこよくて好きだわ

    種死は1からつくりなおせ


  39. 35

    わかってくれたか!

    yらかんもXとはわかってるじゃないか!


  40. AGEはガンダムよりデスペラードさんの方がオーラあるな


  41. 運命は配色が悪役っぽいし…


  42. ターンAの後でまた大河原路線に戻っちゃったのはガッカリしたなぁ


  43. あれっ?後半主役機1つだけラスボス機体があるような・・・


  44. そのDXオレの…


  45. 格好いい悪いの前に全部劣化パクりだから


  46. Xはディバイダーが好き


  47. デスティニーいねえぞ!!後、クアンタ出すのならウイングガンダムゼロ(EW版)も出せ!


  48. スリッパの青いガンダムは・・・あれ、Xかっこいいな。。


  49. デスペラードのために買いに行こうか本気で悩む


  50. デスティニー・・・


  51. AGEは1世代目以降はわりと良い


  52. AGEゲーム今やりこんでるけど



    管理人やってたの?

    まどマギの記事たくさん書くわりにまどマギのゲーム全然やらないのに?




  53. 富野ガンダム


  54. アゲ持ち上げてガノタ気取る人も珍しい


  55. 種死の運命さんって色合い好きじゃないし

    でも一応主人公()だったね






  56. もう突っ込んで欲しくてストフリ入れたとしか思えん


  57. AGEは量産型が微妙


  58. ガンダムも墜ちたなあ…


  59. リペアR2…


  60. エクシアと生ストライクがシンプルなカッコよさがあって良い

    後期だとウイングゼロの造形が好き


  61. 見た目はな

    robot魂出してくれ


  62. 大変な事に気づいた



    なぜスタゲとノワールいないんだ?


  63. TV版ウイングゼロも結構かっこいいな


  64. 下の画像AGEゲームなのか全然面白そうじゃないけど…


  65. 56

    最終話のEDは本当にキラが主人公だったしw


  66. デスペラードさん進化しすぎだろw


  67. こうやって見るとDXが案外かっこいい



    そしてAGEのディティールのしょぼさ


  68. ストフリイケメンだからよくね。

    一番かわいいのはエクシアたん~


  69. ウイングゼロの足ゴツいな。


  70. やっぱりXのデザインは洗練されてかっこいいと思うの

    15年以上も前なのに



    種デスの後半主役気に何の違和感も感じなかった




  71. ←この辺にP4Uアイギス


  72. やはりメタルビルドは最高だな


  73. AGEはヒゲガンダム並にガンプラ売れんだろうな

    売る為のデザイン重視にするべきだろ



    そんな俺はザク系とドム系が何故か好きだが


  74. xは新世紀のガンダム的なデザインで好きだな

    エクシアはシンプルなデザインでかっこいい

    フリーダム系は万人受けするデザインの良さだな






  75. でもやっぱアナザーだと盛り上がらんな


  76. 種デス前半主役機インパルス→後半主役機ストフリの切なさ


  77. ゴッドがガンダム的なかっこ良さを極めすぎた

    そのせいで他の平成アナザー主役機はガンダムっぽくない


  78. Xとかターンエー好きはガンダム通ぶりたい奴の基本だからな



    連邦とか主人公側なんてwwwとか言ってジオン系好きになる反抗期みたいなタイプと一緒


  79. フリーダムとストフリは主人公機としての魅力が無いって鈴村が言ってた


  80. 73は種死のザク系とドム系の事をどう思ってたのだろう

    俺は好きだけど


  81. そうか?AGEってガクガクしていかにも

    ポリゴンモデルのための角度って感じで萎えない?

    コンテナみたいなパーツばっかだし

    それ以外にも足の甲のとことか靴下クルクルしてるみたいだし

    ターンAはやりすぎ感あるけどやっぱどっかしら曲線があって

    ふんわりしてる方がぐっとくるわ

    お前ら絶賛の後継機とかも足だっせとか思っちゃう


  82. 75

    そこで00のOガンダムですよ

    …やっぱダメ?


  83. アナザーなのにやっぱりハブられるテレ東ガンダムww


  84. よくガンオタが

    最近のガンダムは羽ばっかとか言ってるけど、そうでもないな


  85. 米79

    支持する。

    羽さえ足せば何でも良いと思ってる節がある。


  86. ※78

    煽るのが"通"なんですか?^^


  87. ガンダムに通とかねぇよwww





    俺は大艦巨砲主義だからX好きだけどな


  88. ターンAのシンプルさが素晴らしい


  89. AGEを評価する奴なんて日野だけ


  90. かっこよさでさえインジャ>デスティニーだししゃーないだろ


  91. ∀のデザインは富野が「プラモ売れるなよバンダイずっこけろ」的に

    無理くりシドミードに振ったらああなったように思える

    いい悪いはともかくターンXにしても別にガンダムを名乗る必要性は感じない

     

    これは、Vガン嫌いなぼくの新イデオンなんですって言ってくれたら

    ごくごく素直に受け入れられたかも


  92. ageは無難過ぎて面白くない


  93. ダブルエックスとストフリ似てるな


  94. せっかくAGE擁護記事書いたとこ悪いんだが、

    やっぱ劇中でどう見えるかの方が重要だと思います


  95. この前どっかのアフィがまとめてたけど、00放送後にガノタが妄想する理想的なガンダムのスレの内容がまんまAGEなんだよな。

    日野はこのスレ見て作り始めたんじゃね?って位AGEは多くのガノタの要望を満たしたガンダムの筈なんだよね。

    キャラデザ以外でAGE叩いてる自称ガノタに見せてやりたいスレだった。






  96. FXは顔の一本線いらなかったんじゃないかな


  97. やはりデスペラードはプラモで売るべきだったと思うw


  98. AGEでは個人的にアデルとかジェノアスとかシャルドールとかの量産型特有のプレーンな感じが好きなんだが…。

    あとヴェイガン製MSも見慣れたら愛着出てきたw

    脚本は確かにゴミだったが黒歴史という程の酷いデザインだとは思わんわ。

    ただAGE1は確かにショボ過ぎだと思う。

    ファーストの記号を残し過ぎてるわ。


  99. なんでHN入ってるんだ・・・恥ずかしい


  100. AGEはゲーム自体は悪い評判聞かないな

    まあさすがそこらは日野さんか


  101. 運命のコンセプトは好きだけどいかんせん顔がねぇ

    どう見ても悪役側が乗る典型的な悪人面のガンダム


  102. AGEのガンダムは、顔がカッコ悪い

    デスティニーみたいな感じのショボさ



    つか管理人AGE持ち上げすぎ ウザイわ


  103. デザインに詳しい俺にいわせれば∀が一番格好良い


  104. Xデザインかっこいいけどスパロボのせいで微妙なイメージしかない


  105. おいデスティニーはどうした


  106. デザインというより機能性の意味で∀を評価するなら分かる

    他は無駄な飾りが多すぎる


  107. 大抵、後半で背負い物が常備されるんだな


  108. WとXかっこいいわー


  109. ゲーム売上はキャラゲー、ましてや爆死中のAGEで3万強はかなり健闘した部類

    どっかのアホが100万とかハードル上げなければ褒められてただろう


  110. >>107

    まぁ機動性上がったぜ、武器が増えたぜってのが表現しやすいからね


  111. あれ…インパルスってこんなにかっこよかったっけ


  112. 個人的には悪くないのはAGE-2くらいかな

    他のは、劣化機体というかねぇ…なんか微妙だな


  113. ∀ってアナザーガンダムじゃないだろ


  114. AGE-1が微妙とかプラモを買えプラモを

    HGだとびっくるするぐらい立場が逆転すんぞ


  115. 111

    MGの一番カッコいいインパルスだから


  116. おい、ディスティニーどうした


  117. なんでDXが二丁ライフルしてんのwwww




  118. こうしてみると∀、OO、AGEはデザイン的に浮いてる感じだなぁ

    ぱっと見だとガンダムに見えない


  119. 00が頭一つ抜けてださいなwwwwww


  120. ・・・みな思うことは同じようだが・・・

    デスティニーはタイトルにもなってるんだぞ?


  121. みんな詳しくて凄い


  122. >>119 ステマ乙


  123. ∀最高


  124. 海老川はもうやめろよ


  125. ウィングゼロはガワラ版とEW版と両方ともカッコいいけど

    ガワラ版のほうは主人公機っぽくていいな


  126. 羽生えすぎ

    中学生かよ


  127. クアンタはシンプルさがあって好きだけどな。その分他が更にゴテゴテになったが


  128. こう一覧で見るとDXすげぇかっこいいな


  129. 種系は子供に受けそう

    髭は渋いからね…


  130. デスペラードに負けてるなんて、、、種廚も実家に引き篭もって泣くしか無いよな、、、。判る。判るよ。ウン。


  131. デスペラードかっけぇww


  132. 何あの魔改造デスペラードクソワロタカッケェwwww


  133. ターンエーのプラモは組んでて脚のスラスター構造に感動したわ

    いまだにオーパーツ臭を遺憾なく漂わせてる傑作メカだと本気で思ってる


  134. 海老川は引き出しが少ないwww


  135. 109

    どぉーしても売上高で価値を決めたいのか

    アホのやらおん番犬は。デザインの記事なのに頭おかしいよ


  136. FXは吐き気しかしない。


  137. 結構、ターンエーの評価高いな


  138. どうしたの? 急にAGEを持ちAGEて。


  139. AGEはFXだけ何故か好きになれないわ


  140. 羽ありガンダムうぜー…

    ギアスは監督がそのことをちゃんと分かってたから
    最終話でエナジーウィング無しのランスロットと紅蓮の格闘戦を入れたんだろうね

    で、結果は狙い通り大好評だったと


  141. ∀最高、はきらいじゃないけどいくらなんでもねーな

    それにキャノンイルフートってどこのアリイの紛い物MSだよ




  142. ゴッドが最高にかっこいい。胸パカーン!


  143. 種と種死なんて、なかった

    アストレイは許す


  144. 羽ガンダムよか全部乗せストライクのが無理

    ラーメン屋かよ


  145. デスペラードワロタwww


  146. シンに感情移入しようと努力してたからアスランがムカついて仕方なかった



    あいつは何なの?


  147. エクシアは最初見た時ドン引きしたのに1st終わる頃にHG買ったな・・・・AGEの販促がいかに最悪かわかるな


  148. 82

    アナザーがオレの中で盛り上がらない理由

    νガンダム>Zガンダム>デンドロビウム>サイサリス>ゼフィランサス

    後は割りとどうでもいい


  149. >ゴッド



    「コッペパンを要求する!」ズキューン


  150. アストレイって何かなぁ…グーンの被り物やら奇形マッチョ化とかパワーローダーとか

    散々はっちゃけてくれたからな

    電撃のやる厨ニ外伝はちょっと苦手

    好きなお前、ごめんな


  151. AGEは胸の日野マークが致命的だ


  152. 連ザⅡでの俺の愛機、デスティニーがいないんだが?


  153. 海老川は立体だとカッコいいメカデザイナー





    フルメタアナザーのブレイズレイヴン格好良すぎる


  154. 初めてヒゲを見た時に日本人と外国人との感覚の違いを痛感した

    外国人に萌えアニメは作れないだろう的な


  155. 写真のガンプラの半分以上がネットのモデラーさんの作品なんだけどいいのか?

    このストフリとか超有名なんだけど


  156. だいたいガンダムがトランスフォーマーになりだした時から



    何でもないすまん

    F91好き


  157. インパルス細すぎる・・・あの作監のイメージで立体化すると色々とおかしくなるんだよな


  158. 今さらAGEが名作と気づいて持ち上げたっておせえよ




  159. ∀は実物持ってるとわかるが可動範囲がすごい



    デザインとディティールの違い

    ヒゲとか金玉コアファイターとかにも相応の意味と理由がある



    だからといってかっこいいかと聞かれると微妙なのが欠点




  160. おい種死の枠がおかしいだろ




  161. X、エクシア、ゴッドあたりは素晴らしいな。







    で、俺の大好きなデステニーさんどこ?


  162. >>91

    シド・ミードの作品見たことないだろ

    工業系のデザインだから如何にかっこよくではなくいかに機能的かでデザインされてる





    海老はエクシアでガンダムの意匠を残しながら大幅にデザインを変えられたのに

    AGEでは逆に退化してる

    次は大河原や海老以外で


  163. >>157

    リマスターやったとしたら、作監修正でMGのように胴体が細く、目付きが鋭くて悪人面な

    インパルス&デスティニーが描かれるのだろうか。



    それともフリーダム、ストフリばかりに労力注いで、旧作画の使い回しで乙、だろうかw


  164. 後半主役機にラスボスがいるんだが?


  165. 悪くないけど、ノーマルタイプの活躍が無いんだよね

    かといって換装を使い分けた訳でも無いんだよな、ただ強いタイプで無双しただけ


  166. クアンタのソードビットのギミックと独特なカラーリングが大好きなんだよ

    つまりFXはカス


  167. SEEDデスティニーの主役機は?


  168. じゃあ次のガンダムはMS少女で


  169. AGE1も好きなんだけどな


  170. AGEは胸のAマークかもの凄くカッコイイよね(棒




  171. デスティニー気にしてる人割といてくれて嬉しい俺


  172. ダブルオーライザーかっこ良過ぎる

    エクバやりたくなってきた


  173. >172

    俺がリボガンで相手するわ


  174. シン アスカ


  175. デザインは悪くないけどアニメの作画が酷いからなAGE

    やる気が全く感じられないと言うか



    OOのスタッフ呼び戻せよ


  176. ふざけるなあああああああ!!!!!!!




  177. 後期でかっこいいのXとフリーダム兄弟だけじゃねーかw


  178. X好きな人が多くて結構うれしいw


  179. 紙みたいにぺらぺらな作画になる平成ガンダムはAGEだけ


  180. TOPのAGE-1って3Dモデラーの人の無断転載だろ

    この前の大亀あすかの記事といい、最近人のブログの勝手な転載が多すぎないか?


  181. やっぱりAGEは微妙だな。

    他に比べて妙に安っぽいデザインに見える。



    てか、AGEは3世代とか進化するガンダムとか前情報とかベースの

    ストーリーラインはそれなりに興味を引かれるものがあったけど、

    いかんせんキャラとメカのデザインと実際のストーリーの矛盾、

    安っぽさが酷くて見るに耐えない。


  182. 所詮個人の感性次第だろ

    俺にしたらゴテゴテしたのよりシンプルなAGE1の方がいいわ


  183. 結構好きな人多いみたいだけど個人的にWが一番駄目

    おもちゃ臭のするデザインに何も考えられてない変形も最悪すぎる

    後、ウイングっていうネーミングセンスもひどすぎる


  184. こうして見るとOOのクソっぷりと種系のクドさがよくわかる オーライザーとかこのバランスでよくOK出たと思うわw

    Zとかνみたいな主張し過ぎないデザインのが好きだわ

    AGEもアニメスタッフが腐ってるだけでデザインとかは悪くない


  185. PG化してないMSは全員負け犬


  186. やっぱAGEはデスペラードが一番好きだわ

    ありそうでなかったデザインとコンセプトだと思う


  187. ※175、179

    作画のこと全然知らないくせによくそんなこと言えるなwTVシリーズ最高レベルの作画だぞ。

    っていうか00のスタッフも参加してるだろw


  188. 184

    いや00ライザーに関してはあえてのそのデザインなんだぜ


  189. ターンXが一番好きだわ

    分離する機体が好み


  190. >187

    AGEが最高レベルとか笑わせんなwwwwww


  191. ウイングゼロはなぁ・・・

    飛行形態ダサいし、みんなで乗り回してたから主役ってイメージがないや


  192. VSシリーズに一回も参戦していない初代ウイングは相当人気ないんだと思うわ


  193. おいデスティニーどこにやったw


  194. 「AGEはデザインだけは悪くないんだよ」

    「AGEダサすぎww」

    「運命かっけえ」

    「羽ばっか付けてカッコ悪い」



    この米欄だけでも見事に意見が違ってワロタw

    ガノタがわかりあうことは永遠になさそうだな。

    この先の新作ガンダムもガノタに「AGE以下の過去最悪のガンダム」とか言われるだろうね。


  195. あれ?デスティニーは?


  196. >192

    映像化してないアーリータイプのが人気な時点でお察しください


  197. >>191

    それわかるわ

    ゼクスも乗ったことあるしな


  198. 運命は主人公機じゃねえよ

    嘘だと思うならツイッターで監督本人に聞いてこい


  199. デスティニーじゃねぇwww


  200. ※194

    例えAGEより売れても「AGE以下の駄作」って言う奴は今後確実に出てくるだろうな


  201. 種死のタイトルバックはストフリだし、エンドロールもキラが一番上ですよ

    ストフリはPG化もされたしね


  202. 個人的な意見だけど運命は普通にかっこいいと思う



    パイロットはあんま好きじゃないが


  203. エクシア→00→クアンタの進化が凄くいい 子供から大人になるみたいで


  204. 種死は最初からキラが主人公だと思って見るとあら不思議、案外王道なストーリーなのよね


  205. AGEのデザインって、まったく冒険も挑戦もしてないのにコレジャナイ感がすごいな


  206. >202

    放送当時は本編の内容も相まって全く好きじゃなかったけど、この歳になって運命の良さが何となく分かってきた気がする

    全部乗せラーメンがコンセプトの割にはデザインが無駄なく纏まってるんだよな


  207. >>184

    AGEマンセーしたいにしてもその理屈は無理すぎる・・・

    むしろAGE系列の方がよくそれでOK出たねって思える







    大河原はなんとなくデザインのせいで立体化したときに無理が出やすいけど

    海老はそこらへんは考えてある

    ただ、カトキという鬼畜にはだいぶ劣るけどね


  208. 206

    運命は当時から「登場作品を履き違えた不遇の名機」って言われてるくらいだからな


  209. 結局AGEはおもしろいの?


  210. WはEWの方がいいね

    はっちゃけたデザインの方がWらしいな


  211. >>206

    インパルスに比べてアロンダイトと左のビーム砲が貧相に見えるけど

    全体のバランス考えたらあれがベストなんだよね

    ただ、シャイニングフィンガーはいまだに必要だったのかと思うけど




  212. EWの死神のかっこよさは異常


  213. この画像のDXはめっちゃかっこいいな

    盾ないけど


  214. >211

    派手さが増すから別にいいんじゃないの


  215. ガンダム00等のアニメ演出家・北村真咲さん、ヲタロード殺人予告で起訴される

    だってさ



    はちまで記事になってたぞ


  216. Xはディバイダーがかっこいい

    異論は認めない


  217. ageはOOからあんまり代わり映えしないんだよな

    真新しさを感じない


  218. >215

    Gガンと00好きだからショックは大きい


  219. 217

    逆に考えろ

    5年も前の作品が今と代わり映えしない程の作画レベルだったんだぞ


  220. 217

    だってスタッフ同じなものですから


  221. ageは、青いスリッパガンダムやろうし恰好よくないやろ(笑)


  222. GXのデザインは抜群にかっこいいがDXが産廃レベル


  223. >222

    それでも作画の素晴らしさを感じることができないのはデザイン故か


  224. インパルスってMGじゃカッコいいけど他では微妙なのよね

    カラーリングが悪い


  225. >226

    ソードだけはかっこいいから許してやれよ!


  226. 初めからインパルスに羽なんていらなかったんや!

    基本色を赤にして対艦刀2本持たせるだけで十分だったんや!


  227. なんか1→2→3の流れでゼノギアス思い出した


  228. ガンダムが大好きなお前らへこの動画をプレゼント

    ttp://www.youtube.com/watch?v=_s39oTJqgkc


  229. >>223

    日本語で喋れ。

    話はそれからだ


  230. 227

    ブラストもカッコイイだろ!アビス撃破とかめっちゃ興奮したよ!



    なおフォースについては擁護しない模様


  231. というか誰もツッコんでないのが気になったんだが

    ∀ってアナザーガンダムに入るの?


  232. 宇宙世紀じゃないだろ

    黒歴史の定義は置いておけ


  233. なんていうか後半主役機のオーラがぱねぇ・・

    敵になったら勝てる気がしない


  234. 番台さん頼むからMGでXディバイダーだしてくれよー!


  235. AEGのガンダムは過去の作品の二番煎じっぽくてかっこいいと思えない


  236. まーた手のひら返しか


  237. アナザーガンダムってより宇宙世紀以外のガンダムって感じだね

    昔はSガンダムみたいなごっついの好きだったけど∀で落ち着いたわ


  238. 全員つよいしな


  239. いっその事、種デス前半の主役機はフリーダムにしとけば

    こんな切ない絵にはならんかったろうに


  240. >AGEはAGE1が微妙なだけで、2と3、FXはかっこいいからな



    いやいや、AGEなんか全部チープ感漂ってて全然カッコ良くないだろ、と個人的には思う


  241. むしろヒゲの存在感?


  242. ファンによると何でもかつてのヒーローが主人公の皮を被った敵キャラからそのポジションを奪い返すことによりカタルシスを感じるとか何とか


  243. ∀は無駄がないデザインだよな


  244. デスペラードのは他のまとめサイトで見たぞ、管理人がやってる訳じゃなかろうwww


  245. AGEがカッコイイとかナイワー

    AGE-1は論外だしAGE-2は胸のAだか日マークだかが許せねーし

    AGE-3は劣化ZZの上ダセーし

    AGE-FXは悪い意味で単色なのと微妙に手抜きデザインでダセー


  246. どこがw

    オーラとかないだろw

    シャイニングとゴッドかっけぇええなぁやっぱw




  247. 他の作品の胸の球体デザインは普通にスルー出来るけどAGEは日野が俺ダムやりたいがたむに胴体に変な物ねじ込んだからこれから先も絶対に好きになる事は無いわ




  248. ∀ガンダムはアナザーじゃなく宇宙世紀だろ?


  249. AGEの作画が良いとか言ってる奴は視力か脳に障碍があるんじゃ無いかと思う


  250. シャイニングは良い意味で今までのデザインをぶっ壊してくれたと思う

    ゴッドよりシャイニングの方が好きだな。スパロボIMPACTだと池面すぎてマジ惚れる


  251. 後継機のAGEはまだ見れるレベルだけど、前半AGEの場違い感が半端なく出てる上にダサい


  252. Xは何気に肩キャノン好き

    AGEの二番煎じ感と日野マークはどうにも馴染めない


  253. エクシアが今見るとかっこいいな

    ガンダムに大型実体剣というチョイスがいい。実戦的


  254. 256

    騙されたと思ってMGエクシア買ってみてくれ。あれはエクシア好きなら気に入ると思う


  255. 実体剣いいよね

    惜しむらくはクアンタがバスターソードで戦ってる姿が拝めなかったこと


  256. 棒立ち戦闘AGEを絶賛してる馬鹿が居ると聞いて飛んできました



    AGE厨って本当に馬鹿なんですね


  257. アレンジ効かせまくったMGの写真使ってるせいで

    インパルスがものすごく格好良く見える


  258. ゼイドラ戦ってあの紙みたいにペラペラの戦闘だろ?新シャア板では「誰でも描けるレベル」ってボロクソに叩かれたけどニワカなの?

    あんな仕事で金貰ってる奴はプロの自覚あるとは思えない


  259. エクシアはリペアⅡの突撃よりも1期最終話のハム太郎戦の突撃の方がダンチでカッコイイ


  260. ハム太郎戦直前の金ジム戦が死ぬほどダサかったのを思い出した



    思い出は美化されるというけどアレは思い出しても笑いしか出てこない


  261. 264

    あれは便器をGNソードで引っ掻いてただけだったし

    金ジムは黒ひげ危機一髪して遊んでただけだしな


  262. >263

    突撃に関しちゃ俺も1期ラストのが好きだけど、その他のアクションに関しちゃRⅡがオーガンダムを背負い投げしてるシーンとか2機がコクピット付近を斬り合ってお互いに相手を肉眼で捉えるシーンとかあって2期のが大好きだな


  263. トリコロールカラーのOガンダムはもっと活躍して欲しかったな。本気出せば第3世代期と対等に戦える戦闘力持ってるとかそういう設定期待していた


  264. 作画についての解釈の違いがあるからかみ合わないんだと思う

    中抜きしてもさして崩れてないし、止め絵も丁寧に作られていると思う

    ただ、見せ方の問題かもしれないけど戦闘シーンに魅力がないスピード感が感じられない

    光る球なんかもぺらぺらな感じがして手抜きに感じられるんだよね

    仕事はしっかりしてるんだろうけど熱意があんま感じられない





    00の時にはレグナントのファングを切り落とすシーンとかそこまでやるのかw

    と思ったもんなんだけどね




  265. R2対Oガンと言えば、スペシャルエディションのラストは映画に続く新作カットが豊富だったな

    刹那を見つけた時のフェルトの笑顔が最高だったわ


  266. >>267

    本編とは無関係だけどその分Gジェネウォーズで猛威を奮ったからサービスはされてた


  267. 撮り方もあるのか知れんが、

    エクシアがめっさかっこええな


  268. エクシアといえばエクバでレバー入れ特殊格闘した時のジャンピングエクシアが半端なくかっこいい


  269. 268

    少なくともOOから大幅に劣化しているのは誰の目から見ても明らかだと思う

    戦闘シーンが種の再放送と同等以下とかスタッフはもう少し努力しないとガンダムブランドは崩壊する


  270. ガンダム00アニメ演出家北村真咲容疑者(42)を起訴した。



    大阪府警が8月、威力業務妨害容疑で逮捕していた


  271. >274

    タイバニの映画どうなんのかね

    制作に関わってる以上クレジットは伏せられないし


  272. TVシリーズの初期から参加してたスタッフなのに劇場版には参加してなかったから不思議に思ってたけど、今思うとあのとき監督は今回の件を予期してたのかもしれないな


  273. AGE1てよく見るとMkⅡに似にてるな

    アニメじゃ印象全然違うけど


  274. AGE-1はタイタスとかスパローみたいな換装形態を出すより初めからチョバムアーマー形態を出してた方が人気出たと思うのは俺だけ?


  275. 278

    あのストーリーじゃ焼け石に水でしょうな・・・


  276. 後半のストフリはラスボスやろwwww

    何故にデスティニーを省いた・・・おかしいやん・・・

    つか運命は悪人面のガンダムって言うけど、まず悪人面のガンダムって何www

    機体の顔に悪人面とかあるのかよwww吹いたわwwww

    そしてやらかんはAGE好きなんか知らんがよいしょし過ぎやろ・・・うざいわ


  277. OOもそんなにストーリーがよかった訳では無かったけどな

    でもガンダムはかっこよかった


  278. 画像に文句つけてもねえ

    2chのスレにアップされた画像を管理人が勝手に持ってきて記事にしただけだし


  279. >280

    >>そしてやらかんはAGE好きなんか知らんがよいしょし過ぎやろ・・・うざいわ



    どのアニメを上げ下げするかなんてそれこそ管理人次第だろ

    AGEが持ち上げられるのがうざいならお前がこのオワコンブログを覗くのを辞めれば済む話


  280. ガンダムにストーリーを期待したらダメ 00XG以外は初代とほとんど同じだし    


  281. ガンダムはそもそも少年が偶然ガンダムの操作マニュアルを見つけてそれ見ながらガンダムを動かしてザクを倒すっていう初代の展開からしてもう


  282. なんやかんやで初代からぶっ飛んでるんだよな、ガンダムって作品は


  283. エックスのカラーリングは評価されていい。

    限りなくブルーに近いグリーンを採用したことは素晴らしい。

    後にソレスタにパクられる角のデザインもいい。


  284. 283

    そうだよな

    教祖様のおっしゃるままに、ができない奴なんてイジメ殺されればいいのにな

     

    気持ち悪いからお前が失せろ


  285. ※280

    種死の主人公は

    前半シン 後半キラ

    なんだからこれで正解だと思うがな


  286. おいおい管理人

    AGE1は立体にすると実に洗練されたデザインであることがわかるぞ

    HGでいいからプラモ買ってみるんだ


  287. ガンダムで万人受けするデザインの機体てあるのかな

    正直初代ならわかるが


  288. AGE-2はかなり好きだな


  289. 280

    釣り人発見


  290. これは個人では決められないと思うな

    自分で格好いいなんて言っても他人から見たら

    ダサいとか言われるし


  291. おヒゲはかわいいなあ

    田舎の朴訥な少年みたいな芋臭さがたまらん

    しかし戦闘シーンになると動くこと前提のデザインの本領を発揮して、異様に格好良くなるからこれまたたまらん


  292. 281

    00のストーリーって全ガンダム最低レベルだぞ


  293. 公式の人気投票だとこうだな、アナザー以外も含むけど



    ◯シリーズ縦断!No.1ガンダム人気投票

    ガンダムGATE内で行った「No.1ガンダム」投票の結果を発表します。

    1位:ストライクフリーダムガンダム

    2位:νガンダム

    3位:ウイングガンダムゼロカスタム

    4位:ダブルオークアンタ

    5位:ユニコーンガンダム


  294. 00の助監督、大量殺人予告で起訴まで行ったのか


  295. 髭アナザーじゃねぇよ




  296. AGEの各世代ごとと種と種死でシリース分けるなら

    OOも1ST、2ND、劇場版で分けたれよ…


  297. AGEのメカデザインはアニメだと微妙だが立体栄えするからな

    売れてないプラモも買った人間からの評価は高いし




  298. ダブルエックスとフリーダムは敵から盗んだ物をそのまま使ってるのがなんかモヤモヤする


  299. フリーダムめちゃめちゃ格好いいな

    やっぱ羽のデザインが秀逸だわ


  300. おい種死の後期主人公機は運命だろ


  301. 運命はバトルデスティニー内の人気投票でもストフリに4倍差付けられてたからなあ

    お台場に1/1出来たのもストフリだし


  302. 今FXのMS少女化に挑戦中だけど

    ファンネルが邪魔すぎる


  303. しかしまさか∀以下のクソガンダムが誕生するとは思わなかったな

    あそこまでの爆死はなかなかないのに


  304. ところでAGE放送度にフラムちゃんハァハァみたいな米ついてるけど

    たしかあの魔法少女ってマジシャンズ8の妹なんだよな?

    でアセム編で既にフラムが居たとしたらキオ編はアセム編の25年後だからフラムが当時0歳だとしても最低でも今じゃ25歳以上になるんだよな?

    ハァハァ言ってる奴って貧乏姫並みの年齢の魔法少女にブヒッてる事になるのか…


  305. ゼロのゴツさがたまらないね


  306. >>308

    ゼハートと同じで冷凍睡眠されてたんじゃないの?


  307. >運命はバトルデスティニー内の人気投票でもストフリに4倍差付けられてたからなあ

    >お台場に1/1出来たのもストフリだし

     

    そうだね。

    なにしろみんながみとめてるんだし!

    ぶきもいかつくてさいきょうかっこいいよね、…ストフリ(笑)なんてな、ダメだ↑吹く


  308. 間違いなく異彩どころか異臭を放ってるよ癌damage


  309. >>310

    どっちにしても実年齢はBBAなんだな


  310. 素立ちじゃDXが一番だな


  311. なんでや!

    AGE-1グランサ超かっけーだろ!


  312. 確かに主役機のデザイン自体は悪くないかも知れんが、AGEのダメなとこはそんな所じゃない。てゆーかこれ、Wゼロ(EW)が入ってないけど。


  313. ヒゲ好きを通振りたい奴とか言ってる奴いるけど

    ∀は冨野がガノタを駆逐しようとした作品だぞ?



    ロランたんペロペロ


  314. AGEのおもちゃ然としたペラペラ作画は何とかならんかったんだろうか


  315. 種以降の後継機は青基調のスラスターかフィンばかりで似たり寄ったりに見える


  316. 運命じゃなくて和田入れるとか管理人なめてんの?

    あとクアンタ入れるならゼロカスも入れとけよ(設定上はTV版と同一機体扱いだけど





    地味に管理人のデスペがかっこいい件、今度のGジェネに出してもらおう(提案


  317. やっぱ胸の日野マークが致命的にダサいな

    これがなけりゃそこそこかっこいいいのに


  318. ギラーガはビッド装備型はそこそこ見れると思う。

    ゼイドラはゼイドラキックが格好良かっただけにプラモのケレン味の無さが残念過ぎる。

    ガフランの羽根の表現は酷かったけどダナジン辺りで結構解消されてるよ~と思ったが番組はもう終盤であったww


  319. やっぱウイングガンダムゼロが一番かっこいいわ

    ライバル機のエピオンのカッコよさは異常


  320. AGEの背中にある車のウィングみたいのと額部のデザインもダサイんだよなぁ

    日野マークとか個人前面に出すオナデザはマジやめてほしい

    どこぞの新興宗教じゃあるまいし



    Xは視聴率のわりには格好いいよな


  321. 00以降はセンスないな


  322. 種死の後半機は運命だろ。いい加減にしろ


  323. 個人的にX、XXとデザインは好きなんだけどゲームでは使いにくいよこの機体。


  324. 確かにサテライトキャノン強力だし、何よりガロードにすごく共感できて好きなんだけど、スパロボだと本当に使い難い。GXディバイダーが一番バランスが良い。


  325. ∀はアナザーだろ

    黒歴史の設定あるのに,UC限定にするとこぢんまり感がでてしまう



    しかし,並べるとWとインパルスがなんかだせえ






  326. やっぱ∀ださいなぁw

    作品世界には合ってると思うけど


  327. 日「日野マーク?あっほんとだ!Aが日に見える!製作現場にいると往々にしてこう言うことがあるんですよ~だからおもしろいw」



    ↑とかまさか言ってないよな?胸のあれは…


  328. 後編ゴテゴテする傾向にある主役機の中においてデスティニーは

    シンプルなデザインにまとまって尚且つ一目で強さが分かる傑作だったな

    本編の扱い?漫画読むかスパロボZやれば?






  329. AGE-1、2はまだいいだろ

    AGE-3はださいし、FX何?

    種系はかっこいい

    特にフリーダム


  330. 大気圏内で変形もなしに空を自由に飛べてしまうMSはつまらん

    だから羽根付きのデザインばかりになる


  331. 動くとぬるぬる動くターンエーは静止画じゃやっぱり見劣りするけどこの画像に悪意を感じるwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。