05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除

「これって2クールじゃなかったの?」「2クールが2回の計4クールです」 ←何のアニメだろうな

無題





現在やってる2クールアニメ

春アニメ
氷菓
エウレカセブンAO
アクセル・ワールド
戦国コレクション
黒子のバスケ

夏アニメ
トータル・イクリプス
ソードアート・オンライン

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 氷菓は完結するから無理だろうし
 |    ( ●)(●) TEは現時点でスケジュールがアレだから無理だろうし
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ エウレカもないかな・・・・
.  |         } そうなると黒子かAW、SAOくらいか?
.  ヽ        }
   ヽ     ノ 
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  戦コレまさかの4クールかもしれんし
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ あとこれからやるアニメではマギとかリトバスの可能性が
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 高いよね  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  まぁリトバスは2クールだけってのは困るが・・・
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. これはリトバスであってほしい


  2. うんこ


  3. SAOじゃない?ちょうど8巻まで


  4. 戦コレ終わりそうにないし戦コレじゃないか?もう24話もやってるのに


  5. SAOじゃね?2クール分より先のヒロインの声優も決まってるし


  6. SAOじゃね? シノンの声優きまってるっぽいしペース的に


  7. 氷菓完結?

    どう考えても無理だろ。もう2クールやるのも無理だが。


  8. これは戦コレだろう


  9. いやその後の呟きでエウレカっつってんじゃん


  10. なんとなくエウレカのような気がする


  11. リトバスも大変だな


  12. 戦コレだったら笑え……ないな(真顔)


  13. エウレカだな


  14. つまりは分割か


  15. エウレカまだ続けるのかよ


  16. エウレカの演出家なんだからエウレカだろ


  17. 7

    22話で完結だ、アニメとしてはな

    2期の可能性はほぼ0


  18. 黒子はWC本誌で終わらない限り無理だろ

    黄瀬戦と赤司戦が相当長くなるのはほぼ確定だし


  19. 戦コレだったら俺得だらだら続けられそうなネタだし


  20. この人もボカロ厨


  21. え?エウレカって続ける体力あるの?


  22. なんでこれで記事にしたよ


  23. エウレカだろうな

    やっぱりパチンコマネーは強い


  24. エウレカじゃね

    さすがにあと2話で終わる気がしないし


  25. エウレカで確定っぽいぞ


  26. 戦コレだろ

    公式が二期に登場して欲しい武将キャラ募集してるらしいし

    戦コレは普通に出来良いからな

    切ったやつらざまあwwwwwwwwww


  27. 個人的に二期やってほしいのは黒子だけど、まだ原作もWC終了してないから無いか


  28. 戦コレは仮に二期があっても別に「まさかの」ではないよ

    見てない人は上から目線で馬鹿にするけれど


  29. よくない噂はここで流れてるのか


  30. なんだエウレカかよ・・・


  31. 鏡ホラ

    分割ツークールの×4


  32. エウレカは一瞬盛り返したときあったのに結局駄目っぽいな


  33. エウレカは全く終わりが見えんしな


  34. AOなわけねーだろ

    ただでさえgdgdなのに余計に悪化させてどうすんだ


  35. エウレカなのか

    てかまだやってたのね










  36. 真面目に言うと正解は戦国コレクション 2期決定してる










  37. 氷菓は劇場版だし、リトバス3クール目以降は京アニだし

    忙しいな


  38. 黒子は25話で終わるらしいな


  39. 戦コレ続くみたいね


  40. 黒子はまた2クールやっても紫戦までが精一杯だろうな

    青と紫戦はそれまでに比べると長い


  41. AWとSAOはゴミ


  42. 戦コレが2期決まってるってどこ情報?

    脳内とかはやめてね、がっかりするから


  43. 1期2クール、2期も2クールの禁書目録で決まりだな。

    来年映画するし


  44. エウレカじゃね?






  45. アニメ未登場キャラで今後出て欲しいキャラは?

    Twitterから ⇒ ハッシュタグ #戦コレ出演希望 をつけてツイートしてね! #戦コレ出演希望



    なんか公式でアニメに出してほしい武将を募集している2期があるみたい


  46. 前作が4クールだからエウレカかな?

    しかし全く話題になってないなぁ












  47. だから、マジで戦国コレクションなんだってば。


  48. 戦コレは2期で出して欲しいキャラの募集をしてたな


  49. 氷菓だろ

    次はえるじゃなく小山内さんがヒロインで


  50. いや、ゆるゆりだろ。ループ回入ってるんだし


  51. 戦コレとか全く話題になってなかったろ

    どんな判断だよ


  52. エウレカだろ、よくわからんがアクエリオンみたく、パチンコで人気出たらしいしな

    パチンコの構造は嫌いだけど、アニメはパチンコのおかげで思わぬ採算度外視の続編が出るからありがたい・・・けど





    なんでフルメタパチンコは失敗したんだ・・・


  53. エウレカじゃねえの


  54. 二期がもしあれば黒子は二クールで青戦まででいい


  55. 戦コレとエウレカ両方とも空気アニメですやん


  56. SAOって2クールもやるのかよ…


  57. 戦コレ4クールなら俺得

    話は幾らでも作れるしな


  58. 戦コレでオナシャス


  59. エウレカでした。


  60. エウレカのような気がするな。

    前作4クールだったし、後1ヶ月しかないのに伏線残しまくり。


  61. >>51

    戦コレとか探検ドリランドはあれだよ

    モバゲーとかGREEが死ぬほど儲かってるから

    税金対策のために金ドブで作ってるタイプのアレ

    贅沢な話だな


  62. 戦コレは実際見てると面白いセンスがある。話題云々で見ない奴は損してる


  63. いや秋アニメの可能性もあるよ普通に

    この時期なら当然仕事もしてるだろうし


  64. ガセネタだらけワロタw


  65. 戦コレ面白いし

    二期やって欲しいな


  66. エウレカなん?


  67. エウレカ空気やしw誰得


  68. やらおんでの話題、空気って関係あるん?


  69. 戦コレは元がグリーのアプリっていう生理的嫌悪しかないな。


  70. 氷菓は原作が足りないから100%ない、つーかもう完成してるんだろ?

    しかし2クールずつの分割二期は珍しいねえ




  71. 戦車道だな!


  72. やら菅きった戦コレ毎週楽しんでみさせてもらってます

    ソーシャルの宣伝にもなるから、円盤売り上げ気にせず二期できそうだしいいんでないの

    低原価カード特典つければそれなりに売り上げ見込めるしな

    他方ドリランド一話切りしたけど話題にものぼらなくなったな


  73. 68

    つい最近まで黒子ガン無視してたのがやらおん


  74. 2クールものはよほど面白くないと疲れる


  75. 69

    そういうの全然感じない。予算があり、脚本毎回変わるし延久してる。


  76. 戦コレ見てないやつまじで損してるぞ

    分割2クールでも納得の作品だから


  77. >>71

    戦車道は楽しみだけど、どう考えても1クール

    水島監督の初オリジナルってだけで

    ありとあらゆる所に喧嘩を売って逃げるって未来が見える


  78. 戦コレっぽいなー

    まあ面白いからいいけど


  79. エウレカと戦コレどっちなんだよ


  80. 戦コレだよ。

    今後に登場して欲しいキャラの募集してたし。




  81. 戦コレだったらマジで嬉しいけど違うんだろうな


  82. アクセルワールドはアニメ面白いからまだまだ見たい

    でも、現実的なところで言うとやっぱエウレカかなぁ アクセルワールドだったら歓喜なんだけど・・・




  83. 戦コレ、毎回雰囲気変わって面白い。今回駄目でも次が良かったりする


  84. >76

    キミがどれだけ面白いと思っても他人が面白がるとは限らんのだよ


  85. 氷菓は完結しねえだろクソボケ


  86. エウレカっぽいぞ


  87. 原作ストック的にSAOかな


  88. ホライゾンだろ個人的希望だが

    原作的にも可能数だし・・・




  89. 今週見ても エウレカだわ


  90. ハンター×ハンター?


  91. 数回を残して終わる気配すら見せないエウレカが正解なんだろうな


  92. 87

    24話分割4クールSAOでやれんの?w


  93. 人気がでたら一年やるって聞いたから黒バスじゃね?


  94. コ コ ロ コ ネ ク ト


  95. このtwitterを書いてる演出家を特定できれば

    一発でわかるんだけどな


  96. SAOも氷菓も、はよ終われ


  97. コメ欄意外と戦コレファン多いなw

    まあ面白いしな


  98. TARI TARIって何クール?


  99. >>82

    円盤の売れ行きがいいし、いつかは2期やるんじゃね?

    ただ、禁書とかシャナの時くらいの間隔は空くだろうけど


  100. この人エウレカの仕事してるって言ってたよ


  101. 98

    1クール 13話?かな


  102. 意外と戦コレ好きが多くて安心した


  103. えうれかだろ

    まああんまり面白くはないけど普通に4クールあっても不思議じゃないしな


  104. >なんでフルメタパチンコは失敗したんだ・・・

    台の評判は悪いけど、マイナーメーカーながら売れたよ


  105. エウレカ、丁寧に描写してるし悪くないと思うがなぁ

    手放しで絶賛するほどの出来じゃない事も確かだけど


  106. エウレカの演出家だぞ


  107. エウレカの仕事してるなら結論でたな




  108. 売りスレだとエウレカって結論だったぞ

    見てないアピールかおいw


  109. エウレカかよ

    あんま嬉しくないな・・・


  110. エウレカは前作1年やったじゃねーか

    同じ量やるんだろ


  111. パチンカスマネーでエウレカに一票

    でも、後から企画された続編はホントろくなモンにならないって典型の内容だよな。

    しかも4クール分全て使い切ったエウレカなんだし蛇足以外の何ものでもない


  112. エウレカたぶん強引か投げっぱなし


  113. 呟き見たら氷菓じゃねえかw

    マジで嬉しい


  114. 戦コレは面白い回は面白いけどそれ以外はほんとクソだぞ


  115. AWとSAOと黒子はストックあるからできるだろうけどすぐまた2クールしたらストックなくなってアニメの続きやるまでかなり時間空くだろうから違うだろ


  116. 黒子でしょ。中途半端に終わっちゃうし。


  117. そういやエウレカ2期ってプラモ出たのかな

    1期の時はいくつか見かけたが


  118. 最初から分割4クールで予算が下りるのはエウレカ以外無理だろ


  119. エウレカかよ、コレとかぬか喜びさせやがって


  120. エウレカとか言ってるやつばかじゃねーのwwwwwwwwwwwwww






  121. 氷菓だったら嬉しいな~



    ガトーが参加してるから、フルメタの「ふもっふ」みたいな

    ほのぼの日常劇が見たい



    と思ったけど、ふもっふはほのぼのしてなかったなw


  122. 戦コレだな

    これ結構面白いし、続いて欲しいと思ってた


  123. 戦コレか黒子だったらいいな


  124. SAO→一期でやらないであろう話のキャラの声優公開済み

    AW→一期の続きの話がベースになる(はずの)ゲーム第2弾決定済み


  125. 氷菓とか、まだキモイけいおん画で吐きそうになるわ


  126. 120

    馬鹿はおまえだろ


  127. 氷菓の演出って外部の人間だったの?


  128. 普通に考えてマギだろ


  129. 125

    コココネの方がきつい


  130. なんだエウレカじゃーん


  131. 黒子か

    2期あってほしいがおそらく別のアニメだろ


  132. 普通にリトバスだろ。CLANNADだって4クールじゃん。


  133. 黒子かエウレカだろうけど

    もう※欄で出てる通りエウレカだな

    おもしろくねーわ


  134. 氷菓はないだろ

    原作のストックが


  135. 120

    エウレカじゃない理由を言ってみろ


  136. エウレカで確定か


  137. 120

    馬鹿がいると聞いて




  138. エウレカ、この前公式Twwiterで全24話って告知してなかった?






  139. 戦コレは何でファンが予定知らないんだよ

    最終回までの予定出てるだろ


  140. キリトの声を石田彰があてたら何期でも見る

    松なんとかさんは言動が統合失調症っぽいからいやです


  141. エウレカはもういいや。エウレカが出てくるまで、レントンが出てくるまで、と、我慢重ねて視聴続けてたけどこんな苦行に半年も耐えられない


  142. ※139

    一体何を言っているんだ?


  143. 140

    見なきゃいいだろ

    おまえが見なくても誰も困らんし


  144. 一年分やるってことは完結するのがわかってるアニメだから原作がまだまだ終わりそうにないアニメは無理だと思う


  145. 黒子だとうれしいんだけど


  146. トゥルース出てから見てない


  147. 142

    何か変な事言ったかな?


  148. エウレカはまずないでしょ

    戦コレだったら嬉しいな




  149. 少なくとも、エウレカか戦コレ。エウレカ3、4話ありゃ終わるだろ


  150. 黒子は二期やるにしても1クールにしないと色々中途半端に終わる

    1クールならちょうど青戦くらいで終わるだろうし


  151. 宇宙兄弟だろ。


  152. >エウレカもないかな・・・・

    >そうなると黒子かAW、SAOくらいか?



    管理人が赤っ恥かく事を期待してエウレカに1票


  153. アクセル・ワールドやって欲しいわ

    大好きでもないから、叩かれても問題ないし

    好き程度だと色々安心して見られる


  154. ※147

    最終回までの予定が出てる今やってる2クールの

    さらにその先があるかもしれないという話


  155. 前作のエウレカを面白いって言ってるやついるけど本当に全部みたのか?

    中盤当たりかなりぐだぐだでおもんなかったぞ。

    最後だけの方だけみて面白かったとか言うのやめろよな。


  156. AWも2期やるんだろ?


  157. エウレカと戦コレの一騎打ち、現状はエウレカ有利か?


  158. この話の肝は、2クールかと思ったら4クールだったでござるだろ。

    黒子なんて明らかに続くのわかりきってるし・・・意外な作品が4クールなんだろ。



    となるとエウレカのことなんだろうな・・・どうでもいい。


  159. 151

    個人的に超嬉しい

    ストックもそれなりだし濃厚だな


  160. エウレカ今のところ前作とほとんど関わりが出てないから最終回近くでレントン登場

    その後前作舞台での新章へって流れなんじゃないかな


  161. 全く予想外のやつが来てほしい気もするね


  162. SAOだろ


  163. 今やってるやつとも限らんだろうに。


  164. 160

    そういい返してる君の方がクズだと思いますよ。




  165. 原作終わったないのをいきなり深夜4クールやる分けない。オリジナル


  166. エウレカくっそつまんないんだけどまだつづけんのかよ

    やら管も取り上げるの止めちゃったし


  167. この呟きだけでこれだけ盛り上がれるってすげーよなw

    154

    4クールっていうから、そのまま続くもんかと思ったわ

    2期とかじゃなくてもそういう事あるのな


  168. 今時4クールできるほどリスク背負える深夜アニメなんてあるの?


  169. リトバスじゃ普通すぎるしな・・・


  170. 管理人はひかりふるのジャケットイラスト記事にしないの?


  171. 1期も4クールだったエウレカだろうな


  172. なんだよこの高度な心理戦はw


  173. えるたそ~


  174. これ分割って考えならエウレカが一番しっくりくるな




  175. 京アニならスケジュールは問題ないでしょ。

    サイコパスだな。




  176. 4クールはホントリスクだよな

    日常よりはマシかもしれんけどな

    最近日常2クールやったと聞いて京アニも角川も馬鹿だなあと思ったわ

    ギャグなんて売れても4000なのに商才ないよなw

    肝心のリスク作品は何かね~、saoだと個人的におもしろい

    電撃20年企画とか言ってるし、気合入れてくれてるんかなとかw


  177. 今一番面白いアニメは戦コレ

    ネタじゃなくマジで


  178. 普通に考えて2クールもやったら次はセカンドシーズンとかになるのをわざわざ分割って言ってるぐらいだし

    この人も担当しているのがエウレカってんならそういうことなんだろう


  179. 管理人ハノカゲスピンオフのまどか表紙公開されてたぞ


  180. 178 1番じゃないかもしれないが割と同意 愛着が湧いてる



    177 日常は大赤字でかわいそうだったね。


  181. エウレカだろ。

    何も解決してない感じだし。


  182. ホラ?


  183. 戦コレはなんで色んなやり方でやってるんだろうと不思議だった

    まさかもう2クールあるとしたら色々見れて嬉しいな


  184. 戦コレオナシャス


  185. SAOもAWもぶっちゃけ二期から本番だし違ってもいつかやるだろうな

    売上的にも問題なさそうだし

    でもファントムバレットは劇場版で見たい


  186. SAOは2期を決めるのは待ったほうがいいだろうけどな


  187. 戦コレだとすげーうれしいんだけど 


  188. まだサッカー回が無いので当然エウレカ


  189. この中じゃ竿しか見てないな


  190. fate/zero


  191. エウレカだな。

    まぁなんだかんだで俺は好きだな。




  192. ホラはクオリティ下げて欲しくないから3期まで待ちたい

    戦コレは外れも多いけど良回がホント面白いし毎回当たり外れの一喜一憂を含めて楽しみなので、もしあと2クールあるなら嬉しいよ


  193. エウレカ本気でつまらないんだが大丈夫かな

    もう2クールとかスタッフがかわいそうだ


  194. あーやが結婚しちゃったよぉおおおおおおおおおおおおおお


  195. 李トバスは数話で葬式状態になるから2クールで十分


  196. 黒子か?と思ったが原作知らんからエウレカかのう。AOは見てないけど前のは50話以上

    あったよね。


  197. 黒子かな。

    ジャンプだし、売れてりゃ確実だろ


  198. 戦コレだろw スポンサー的にw


  199. エウレカか、あれ1期もかなり長かったしな


  200. AOか、ぬらりみたいな感じで黒子かね


  201. SAOかリトバスであってほしい


  202. 戦コレ好きって意見多くてワロタ

    まさか俺以外は一人が連投なんてことないよな?


  203. 戦コレだったらうれしいけどないだろうなー

    放映中に2クール×2クールと知るなんてあんまりないから

    放映前の作品だろうね

    だとするとマギ、リトバスが有力なのかな

    意外とハヤテもありそうな気がしてきたけど


  204. エウレカでしょ、後2話で終わらんし

    レントン出てないし、平行世界の伏線回収出来てないしな

    まぁ力技でラスト一話でやりそうでもあるのがエウレカクオリティ


  205. エウレカなら円盤買う。


  206. TEはアニメ企画自体がオルタを4クールでやる布石だから絶対にないな

    アニプレのSAOあたりだろ


  207. ※203 ギクッ



    冗談はさておいて、俺もいるから最低でも3人以上だろう


  208. エウレカだなぁ、どうやっても終わらん

    俺はエウレカ面白いと思います


  209. エウレカセブンAOだったら嬉しんだけどなー


  210. エウレカはなぁ

    もうちょいアオを中心にジュブナイル的だったら好きになれたのに

    2期もしあるなら盛り返せるかな・・・


  211. エウレカって5000位売れたんだっけ?

    それ位売れてれば企画倒れにならず、普通な気はするけど


  212. 戦コレは萌えアニメの皮を被った実験的アニメ

    しかもちゃんと面白いのがすごい


  213. 212

    いや4000位です。しかもイベチケ効果のない2巻以降絶賛右肩中


  214. これは織田信奈の野望・・なわけないな2クールでもないしな

    エウレカか


  215. 208

    俺もいるから3人は確定だな


  216. SAOは8巻まで読んでるけど

    9&10巻辺りの内容ってきりがいいの?

    まあ、SAOはもうやらんでいいけど


  217. SAOなら俺歓喜


  218. sao♂なら俺憤死


  219. 李トバスなんていらねwwwwww


  220. 216

    おまえがいるってことは4人確定か

    一匹見かけたら30匹いるらしいから120匹の戦コレファンがここにいる訳だな

    胸熱だw


  221. saoなら憤死どころかアンチ歓喜じゃね

    どうせ売上下がる運命だし4クールは流石にきついでしょ

    まぁこれで安定路線したらアンチ憤死どこの騒ぎじゃないが


  222. リトバスの4クールは当たり前すぎるだろ

    PV見る限りヒロインルート全部やるっぽいしバトルやって野球やって鈴BADENDいってからRefrainやらないとダメなんだから



    SAOかAWじゃないの?


  223. 戦コレは面白い回は本当に面白いから見続けてる


  224. 普通に考えたら一番可能性が高いのがエウレカ


  225. 221

    秀吉ちゃん好きな俺が5人目ということか


  226. 2クールアニメの中では戦コレがダントツで面白い

    だから戦コレだろ。売上とかは携帯から搾取ですわ


  227. 戦コレあるで


  228. SAOとかあのペースで一年間放送ってwwww



    配分的におかしいからないな。


  229. SAOかな

    始まる前スタッフがやたらと自信ありげでハードル上げまくってたし

    あの自信満々ぶりなら以前から2期目を考えてても不思議はない


  230. これエウレカのことだよ


  231. 氷菓まだ後2話くらいあるのかと思ってたら今週で終わりとか・・・


  232. 戦コレってなんぞ?



    あまり有名じゃない気がするからマイナーなのかな?


  233. ここまでたいしたボケがなくてつまらん


  234. 戦コレは違うだろう

    アニメ未登場で出て欲しいキャラ募集やってるけど

    前回のグッズ発表と同じで釣り。アニメでの展開でなくモバゲー内展開の話。

    分割だったらゴッキーが冬コミの申し込みをしてるわけがない


  235. SAOって糞つまんねぇのに人気なのな


  236. 2クールってゴミしかないだろ


  237. 戦コレはちゃんと見れば毎週面白いわ


  238. 氷菓は続編あっても1クールだろうな


  239. 管理人はエウレカないって何を根拠でいってんだろ

    前回が4クールだったのに


  240. SAOとかAWはありそうだから予想外だとしたらOAじゃないの?


  241. 戦コレ(低予算でダラダラ続けられるから)

    黒子(ジャンプ)

    SAO(かなり売れそうだから)

    この3つが候補だろ


  242. 残念エウレカでしたーw


  243. ファントム・バレットまでやるならGGO内のキリトの声優さんは変えるんだろうか

    それとも頑張って女の声を出すのか


  244. 戦コレ信者意外と多いなー

    あんなの見てる人いたのかーって感じなんだがw


  245. 238 パカダネー


  246. 氷菓のお腹いっぱい感は異常

    不思議と終わって惜しいとかじゃなくて

    ご苦労さんでしたって感じ

    なんかすげー長丁場終えた気分だわ



    戦コレって人気だなぁ、戦国物ってだけって切ってしまったの勿体ないパターンかよ




  247. 戦コレ切ったやつアニメ見る目ないわ

    だからドヤ顔で議論するのやめてね^^


  248. SAOの子供人気がすごいからSAOじゃね?


  249. エウレカ以外を上げてる人ははツイッター覗いてみ。

    メカ作画~とか

    AOの放送でおまたせしました~みたいなツイートしてるから。


  250. AWであってほしい

    SAOいらねw



    記事とは関係なさそうだが、ホライゾンの3期も観たい


  251. 244



    松岡ならやってくれるだろ


  252. 戦コレは面白くなるまでがほんと辛いのが問題だ…




  253. なんだエウレカかよ・・ガッカリ


  254. 戦国コレクションが4クールだったら、泣いて喜ぶわ。



    砂場英雄伝説回、完成度高過ぎでした。




  255. 戦コレとジュエルペットきらデコこの2つ

    診てない奴は、アニオタ気取るな。


  256. SAOは個人的に大爆死してほしい


  257. 251



    AWは案外人気ねえぞ?

    アニメは成功っつっても元が元だからな



    設定とキャラが無理


  258. 257



    残念ながら売れちゃうこれが現実



    女性人気もあるからな


  259. 個人的にSAOがいい


  260. 戦コレは見方がわかると毎回かなりの完成度


  261. 戦コレは4クールでも全然苦にならないんだよなぁ


  262. 258

    SAOもやばそうだな

    作者のレベルの問題か

    中高生あたりの人気は高そうだが


  263. 戦コレ最初思いっきり馬鹿にしてたけど見たらなんか面白いから不思議だ

    なにげに丁寧に作ってるよな(そうじゃないときもあるけど)


  264. おおっ、俺以外に、こんなに戦コレファンいたのかよ!

    マイケル・ムーア回から首ったけだわ。

    面白すぎるW


  265. 259

    見てないけどつまんなそうなのが一目でわかる中二病テンプレアニメだということが…

    何でこんなのが人気あるのかわからん




  266. 240

    エウレカ前作は4クールだからって今作も4クールとは思えないな、

    あの頃はぎりぎり4クールアニメは作れた時代だから、




  267. エウレカ作ってる人なら



    普通に考えてエウレカだろw


  268. 戦コレは毎回スタッフのやりきった感が好き


  269. 戦コレか、観てみようかな


  270. 過去のtweet見ればわかるけど

    エウレカの仕事してるのはこの人じゃなくて奥さん(アニメーター)だよ


  271. まじかるすいーとプリズムナナってOVAなの?

    PVで気に入ったから発売されたら買いたいわ


  272. *258

    原作がAWの半分も売れてないホライゾンに喧嘩売ってるのか?


  273. 270

    もう結構遅いんじゃね

    これで4クールならいいけど


  274. 247 253



    4話の伊達正宗のスタイリッシュ成敗から面白くなったよな

    キャラデザ一人だけ違いすぎるのに興味湧いて。我慢してて良かった



    本当に化けたなってのは7話の卜伝の話からだろうけど。あの人の脚本回

    毎回凄い。マイケルムーアの映画のパロというかdisってるけど凄い面白かった


  275. SAOはもういい、というかアニメ化向いてないなこの作品w


  276. 273

    いやAWは大賞とったから売れただけじゃないのかなと思っただけ



    もしくはSAOのついで


  277. SAOのどこらへんが面白いの?


  278. 265 だよな だよなww


  279. *276

    アクセル・ワールドのほうが無理あったからどう考えても製作会社のせい。

    アクセルワールドとか攻殻機動隊なみのシステムになって無理じゃね?とかいわれてたし


  280. Please no SAO




  281. 278 中高生時代に戻ってみれば、きっと分かるよ。きっと・・・






  282. 276

    原作厨がこの演出が~とか言ってるけど元がアニメ化不可能レベルだったからな

    後付け設定が多すぎるだろ






  283. 戦コレが化けたとか言ってるのは冗談だろ

    序盤から面白かったわ


  284. エウレカだと思うが

    中途半端に終わってもエウレカだし、で納得してしまう


  285. 282

    いや…だって俺高校生だもんwww


  286. Gomenasai, my name is Ken-Sama

    I'm a 27 year old American Otaku (Anime fan for you gaijins). I draw Anime and Manga on my tablet, and spend my days perfecting my art and playing superior Japanese games. (Disgaea, Final Fantasy, Persona series)




  287. このtwitterの人のつぶやきチェックしてみたらなんとなくどれかは


  288. *277

    あれは大賞取ったというか大賞を約束されてたんだと思う。

    7万近く売れてるのはラノベの中じゃ上位だぞ。

    SAOを応募しなかったのはクリス・クロスとかぶる批判があるかもしれないだったっけか


  289. 287

    何者だ


  290. 金澤回は確かに素晴らしいモノがあるw

    だが新井回もぶっ飛んだ内容のものばかりで捨てがたい

    というか政宗の話で戦コレファンになった奴も多いはずだ


  291. エウレカだったら俺は嬉しい


  292. 戦コレ信者がステマに必死だなw

    売れてなくて必死なのも分かるけど、いくらあげたところで見る気にはならないよ?


  293. SAO→ALOって流れだろ?


  294. マジレスするとあらしのよるにだろ

    これだから萌え豚は


  295. 294

    どっちもつまんなそう

    中二病作品に興味はない


  296. 287 意味はわかるが何が言いたい


  297. ※293

    お前には向いてないから別にいいよ


  298. 265

    嵐の夜には声優萌えの人が見てるんじゃない

    くぎゅうううううううってw


  299. 氷菓もう一回お願いします!


  300. What is going on?

    I cannot read japanese.



    <3 Japan


  301. エウレカだ

    やった

    不評だけど俺はめっちゃ好きなんで完全に俺得


  302. 296 中二に興味がないってお前はアニメに何を求めているんだwwww


  303. 戦コレにおいて円盤の売り上げはそれほど重要ではない

    だからこそスタッフが作りたいものを作れる

    色々な制約がないと面白いものが作れるもんだ




  304. どうゆーこーとおん?日本語読めないって

    残念だたね


  305. この発言に関わらず、人気を考えればSAOは二期あるだろうな

    AWも二期ありそうだけど予算は削られそうな気がw


  306. アクセルワールドだろ,多分

    能見が負けてアニメが終わるのなら中途半端すぎるのと

    フィグマの黒雪姫が登場するのが11月だったよな?

    それの絡みもあるから,それ後の放送終了はあれど

    フィグマ発売前の放送終了は考えにくい

    まぁ順当に考えればエウリカの方が有力だが・・・・


  307. 303

    バトル系のアニメは好きだけど幼稚なのは嫌い


  308. 293 

    いやどうせ利益とかあんま考えなくてもいいくらいスポンサー金持ってる



    真面目に見続けてよかったと思ってる。意外な掘り出し物だったよホント




  309. 意外とプリティリズムとかじゃね?大人向けアニメなんて誰も言ってないんだし。

    プリキュアは例の拉致事件で多分潰れる。そうなれば同じような女の子向けのアニメはプリティリズムが残るだろうし。

    もしそうなら、ガキアニメってバカにしている奴m9(^Д^)プギャーだなw


  310. SAOはおもしろくないけど

    おもしろいと思ってる人をディスるのは野暮

    しかも結構多いし自分がマイノリティっぽいなら尚更



    俺は慎ましく大爆死しろと呪いの言葉を贈呈するが


  311. 306 というかSAOは映画もやりそうだよな



    売り上げがやばすぎるだろ


  312. リトバスだろ

    クラナドと同じで2クール×2


  313. SAOは一番楽しみにしてたんがけどな・・・

    アニメ化に向いてなかったのか

    スタッフの所為なのか


  314. ア二ポケ面白い

    デントのかませとサトシ準決勝か決勝で敗退する今の糞脚本は最高のギャグ


  315. 税金対策するほどの潤沢な資金で自由にやってるって感じがいいのよw



    あと自分は好きな回の円盤だけ買ってる。売り上げにバラつきはあると思うよ


  316. 戦コレいいじゃん2期やってよ

    毎週それぞれ特色があるからアタリハズレはないわ


  317. 304

    カードゲームの宣材アニメな時点でキツイ制約だろw

    それに全く話題になってないし宣材アニメとしてもどうだろうか?


  318. 312

    SAOにはスーパーアルッティメット大爆死を俺もプレゼントしたい


  319. 293

    ステマも何も今更持ち上げても見てる奴なんて僅かなのはわかってる

    だから俺以外は誰かの連投じゃ?と疑ったほどだしwww

    でも俺は今期1気に入ってるんだよ、ほっとけw


  320. saoの信者力?は意外だなー。作者は何かキモイしこんな内容

    中高生くらいにしか受けないのかと。ひょっとして今時中高生も円盤買うの?


  321. 321

    高校生で円盤も買うけどSAOみたいな厨二病アニメは論外




  322. 普通に考えればこれからの仕事だろ

    現在放送中のアニメだったらもう取り返しつかないじゃんw


  323. まさかとか関係無しに戦コレだよ。


  324. 275 ト伝は5話だろ 7話は芭蕉回だろ 個人的おすすめは秀吉回と劉備回はまじでおもしろかった


  325. 自分はオッサン中心のFZは好きなんだけど、SAOはなんか好きになれない


  326. 326

    今どきの餓鬼が喜びそうなアニメなんでそれが正解


  327. 戦コレ原作終わったね

    戦国バサラかな


  328. うえださんtwitterやってたんだ


  329. SAOを心から楽しんでるやつは少ない

    話題だから見てる奴が多いだけ


  330. 330 うちの高校では超人気だけどな



    時代はSAOだぞって言ってた


  331. 何か戦コレにこの雰囲気あるんだよな

    終わる雰囲気が全く無いし今後アニメに出して欲しいキャラとか募集してるし


  332. 330 

    うちの学校の人気すごいよ

    女子率も高い


  333. 中二病やるから氷菓はありえん

    個人的には第2シリーズ希望だが、原作が無いしなあ

    ・・・というわけで米澤さん書いて下さい


  334. SAOって30代の人気が一番多いらしいね



    売れるだろうな


  335. そんな学校あるのな

    高校時代じゃ考えられないあれだわ

    2年前から随分時が立った気がする

    深夜アニメの話してる奴部活じゃひかれてたからな

    麻雀とか漫画の話ばっかしてたわ


  336. 竿は面白い面白くないとかじゃなくて、熱中して観るようなもんじゃない

    週刊連載漫画とか日ハムの試合とか、見逃しても良いけど気が向いたら観るくらいのスタンス


  337. SAOは無いだろう しののんの声優が決まっていると言え

    GGO編は6話あれば作れちゃうだろうしALO編も助けに行って終わりだから6話あれば…


  338. 友達のゴリ押しのおかげで、竿もAWも見てないなぁ

    後2クールやったとしてもみないだろうな


  339. キリトに.hackのOPの踊りを踊って欲しい


  340. SAOってそんな売れてんのか?

    現時点で1巻3万はいきそう?


  341. 変な奴らが来たら困るからこんなとこで戦コレの宣伝すんな




  342. 戦コレ伊達正宗回の女囚さそりリスペクトにはオッサンの俺歓喜


  343. ISを超えるか超えんかってとこじゃないの?



    最低でも五万とか言ってる奴もチラホラいたが


  344. 戦コレとかSAOもエウレカも今更見ないけど

    2期待望なのは黒子


  345. この中じゃ普通にAWだろ


  346. 戦コレかSAOじゃない?

    戦コレは見てればもう「まさかの」とはいえないぐらい面白いから正直ハナから食わず嫌いしなきゃ良かったと思ってる



    SAOに関しては初めからそのつもりなんじゃないの、序盤のあの意味不明な構成にした辺りとか見るに


  347. 336

    自分も。ちょっとの間に時代変わったのかな?

    学生時代表紙丸出しでラノベ読んでる奴を自分も周りもキモイと思ってたし






  348. 341 高校生でも買いにいくくらいだしな



    ソースは高校生である俺


  349. 339

    ああわかるわ

    ゴリ押しでも気に入れば問題ないんだけど気に入らないときに相手を傷つけずにやんわり拒絶するのが面倒臭すぎるので見る気なくすwww

    ゴリ押しじゃなく軽く言われると見てみようかなって気になるんだが


  350. エウレカ初代が4クールだからAOも4クールってか

    んな無茶な企画が通るとかさすがパチマネー


  351. 高校生でアニオタとか戻れよ

    人生終わるぞ・・




  352. 348

    今時は小学生でも読んでる奴は読んでるぞ

    高校いくと図書室のラノベを大量に借りてる奴もいる

    SAOなんか常に全巻予約されてるし


  353. つーか、やらおん学生多いんだな・・・。


  354. なぜ売れたかわからないアニメ

    AB

    IS

    SAO←new!




  355. 352



    なにをいまさら


  356. 中学生:厨二だが厨二嫌い

    高校生:厨二嫌い

    大学生以降:(人によるが)やっぱ厨二良いな



    厨二をどう捉えてるか、年代別に分けるとだいたいこんなもんだろ。

    もちろん、ずっと厨二好きな奴もいれば、高校から好きなやつ、高校時だけ好きなやつ、いろいろいるのは否定しない。

    あと、中学・高校生で厨二嫌いなやつは、けっこう大人ぶる傾向がある気がする。

    ちなみに、俺は厨二は全然守備範囲だけど、それでもSAOはダメだ。

    ありゃ、そもそもシナリオ含めクオリティが低い。

    AWは中盤からそこそこ楽しんでるが。


  357. 戦コレぽくない?



    話完結しそうにないし


  358. 戦コレ4クールだとすると明智ちゃんがデレないまま終わるのか・・・


  359. 352

    やめてもどうせまた戻ってくる


  360. てか社会人になってもアニメ観てる人はどうなの?


  361. 353

    図書館にラノベ!?どこの世界の話なんだ?驚愕ものだぞ自分には


  362. 高校生キモすぎワロタw

    底辺校なんだろうなw


  363. 357

    あれ? AWのヒロインって誰だっけ?

    ゴキ○リ姫?


  364. 334

    小市民シリーズでいいじゃない

    主人公はほーたろーよりネガであれだが、ヒロインはえるより萌えキャラになりそうな気が


  365. 357 なんだ、アンタ俺の分身か?ww


  366. 高校生の時期からネットの掲示板とかちょっと幾らなんでも不味いわ

    代謝の良い身体作りが出来なくて20すぎたらブクブク太りだすから気をつけとけよ


  367. というか基本社会人にもなってアニメなんてwwwwって言ってる奴は

    大抵ブーメラン食らうからな。

    まさに自分がそうでしたわ


  368. 362

    俺中学生だがうちにもあるぞ

    電撃ばっかだけど


  369. 戦コレは二期やって欲しいな。

    この中だと戦コレしか見てないから他は分からんし。


  370. エウレカSAO


  371. 戦コレおなしゃす!

    毎週楽しみなのコレしかないんス!


  372. 学生おおwwwwww


  373. 自分が卒業した高校の図書館にはラノベ沢山あったよ

    ラノベだけで棚2つは占拠してたぐらい。


  374. 戦コレはサンデーの漫画版が終わったんだけどね…



    362

    自分の通ってた高校には当時ガンダム系やシャナなんかが置いてあったよ!


  375. ※361 

    最近というか、今期社会人でも見ていいような気がするアニメ少ないから困る


  376. エウレカだろうなw

    前作も4クールものやったし。

    SAOは2クールさえもいらないwww


  377. 俺の学校好きなラノベアンケートやってたな

    一位はSAOだった


  378. 学生外で遊んでおけよw

    この時期からネットなんてしてたら30前にメタボでハゲになるよ


  379. エウレカとか誰得…


  380. 戦コレはやるとしても半年は間おくだろうな

    ブレインズベースきつきつでしょ



    正直スタッフ変わったら絶対見ないレベルぐらい個性的だし


  381. 379 いや、この時間は部活から帰った後だから大丈夫

    やらおんのコメント面白いんだもんwwww


  382. エウレカだろww

    終わらせる気配ないもんな




  383. SAOまだ売れてもいないのに売れたことになってて笑ったwww

    信者どんだけ必死なんだよwww


  384. SAOすげえなw

    これは5万とかマジで売れそう

    偽とか気が付かんうちに5万とか売れてたし

    これは久々の大ヒットかな


  385. SAOだったらいいな


  386. 氷菓は1クールかOVAでいいから、原作完結したらアニメも最後までやってほしいな。

    ただ、並大抵の製作会社ならまず続編やるレベルなんだけど、角川じゃ期待できないよなぁ。


  387. 385

    原作はバカ売れしてるだろ


  388. 378 ハイィイイイ!?



    というか大学生はまだしも、中高生くらいでネットというか

    やらおんは、やめときなよ。やられゆく時代からいるが・この糞ブログの

    せいでアニメ感なんか変わってしまった。売り豚とかで楽しみづらくなった。



    キャプチャ目的だったのに、コメント欄を見るようになってからがアカン


  389. 戦コレ好き多過ぎだろw

    2話まで酷かったがそれ以降は安定して面白いからなぁ


  390. 誰かTEに触れてやれよ


  391. 391 はやく潰れりゃいいのにね


  392. 戦コレは面白いかどうかは人それぞれだが、他の所謂脊髄反射のようなパロ作品とは一線を画してるよな。

    どちらが、良い悪いとかじゃないけど、戦コレに関しては「凄い」という言葉が一番似合うと思う。


  393. 386 この出来で5万売れたら、情けなくて泣くかもしれん 偽は化があるから


  394. 上にあったけど10代までは運動しないと身体の基礎代謝悪くなってクソ太りやすくなるのはマジだから

    ネットとか見てないでめっちゃ外で遊ぶかバイトしたほうがいいよ

    20台でメタボで頭髪薄いコメ欄戦士とか見てられないすぎる


  395. 戦コレは見てない人に毛嫌いされているのが痛いな


  396. SAOってひょっとして規模のデカいギルクラはがないって感じになるの?


  397. 戦コレの序盤の話の過小評価ぶりは異常


  398. 397

    上の高校生だけどバイトと部活やってるから大丈夫だぜ



    20代になってデブでハゲとかいやだしwwwwww


  399. 戦コレは、おっさんないし映画オタとかにドストライクだと思う。


  400. 不況で予算振る舞えないから

    分割にして様子を見る。大爆死の阻止にもなる…?



    制作スケジュールも、よくなったり悪くなったりする。

    すくなくとも中だるみはしない。後期は前期の反省を踏まえてテコ入れしやすい。


  401. 高校生でバイト許可されてるって事はあれなのか

    家庭に問題抱えてるとかそんなんなのか?


  402. SAOが面白いとかwwwありがちな厨二アニメじゃんwww

    ナディアの再放送見た方が面白い


  403. ポヨポヨ観察日記だろ


  404. SAOが三万とかいってるやつアニメみてるのかw

    もしうれたら鼻からスパゲッティくうわw


  405. すでにSAOはギルクラコースだろ

    放送前に騒がなければ良かったものを


  406. エウレカじゃね?

    あれ二クールは無理だろ


  407. 高校でバイト許可なんて幾らでもあるんじゃね

    めっちゃ厳しい進学校でも行ってたの


  408. 151、159

    宇宙兄弟は48話以上というのが確定している

    その先は人気次第



    361

    アニメ作ってるの社会人なんだがね


  409. yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8354.html

    「1クールごとに新作アニメを作るという早いサイクルに、業界がついていけなくなってきて、以前より問題となっていたネタ切れが深刻になってきたんです。そこで分割2クールアニメを制作して、一つの作品の寿命を長引かせたいという業界全体の思惑があります」

    「ここ数年の不景気のせいで、DVDやCDといった深夜アニメでもっとも重要な資金源となるパッケージ商品が売れなくなってきたんです。2000年代中盤以降、DVDやCDをグッズ感覚で気軽に買うライト・ユーザーが増えたのですが、昨年あたりから彼らの財布の紐が堅くなってきました。その一方で、『アニメのDVD、CDならどんなタイトルでも絶対に買う』というコアなアニメファンが、一定数いることも事実です。そこで、今後はそういったコア・ユーザーに細く長くパッケージ商品を買ってもらえるような分割2クール作品が増えていくと思います」


  410. 戦コレは毎回いろんなアプローチしてくれるから面白いよ

    話も進んでないようで少しずつ進んでるし


  411. SAOはつまらんけど一応見れる

    エウレカは見るのも苦痛


  412. >402

    映画とか判らないけど純粋に楽しめてるよ

    演出良くわからないけど何か凄いし何より30分で綺麗に纏めて良い気分で寝られるのが良い


  413. 407

    鼻壊さないようになw


  414. そこそこレベルで進学校一歩手前位だけど

    隠れてやってる奴は結構いたがバイトは基本許可無理だったな

    やってたのは母子家庭の奴と給料が一定金額より下の奴




  415. 407

    俺もそんなに売れることあったら鼻に牛乳流し込むわwww


  416. 最近、撮り溜めておいたギルクラを最後まで見たんだが、お前らが叩くほどつまらなくはなかったぞ。

    少なくとも、SAOよりかは全然面白いわ。(中盤に入るまではキツかったが)

    まぁ、SAOも最後まで見ればまた評価変わるのかもしれんが、今は想像できない。


  417. 404 それは学校次第だろ。



    うちの学校は無理で校則がかなり厳しいから、こっそりすら危険だったわ。


  418. SAOは境ホラがいたのが悪かったな 1クールの境ホラの方が作画に力入れられる事を考えてもレベルが違いすぎる 後はエウレカか、ホラは分家サーカスだが、エウレカは本家サーカスが見れるわけだし


  419. エウレカ好きだからもっと続けてほしい。でもさすがにあと2クールってのは難しそうだけど・・。

    もう


  420. 戦コレは二話で一度きったが四話スタイリッシュ成敗が話題になってたからみたら面白くなってたな

    はじめは内容がたいしたことない萌えアニメだとおもって期待してなかったんだけどな

    金沢脚本回5卜伝8秀吉11久秀16義輝23経久

    は特によかったな、他の人も悪くはないしな


  421. *390

    ラノベ売れ行き1位だった友達が少ないは円盤1万しか売れませんでしたが?

    禁書にも劣るSAOとかもう何も期待できない


  422. 見てないけど黒子かな?

    原作読んでる奴の話では、まだまだ試合があるのにっていってたし

    まぁジャンプアニメを短くまとめるのは思いっきり端折らなアカンだろう……


  423. 意外と今回コメント欄が殺伐としないなw


  424. detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388080648

    ・夏目みたいに、最初売り出すときに売れるか半信半疑の時、保険の意味でまずは1クール



    ・ラグランジェみたいに、半信半疑が実際に爆死だった場合、敗戦処理のような後期を制作・放送することになる。…まあさすがにラグS2はネタ的にはテコ入れしてきてるけど。



    基本、けいおん商法みたいな「いつまでしぼりとる気や!」を当て込んでる、引き延ばし的なビジネスモデル。いわば夏目もガンダムも、散発的に新シリーズを放送する”成功モデル”を確立してる点では同じ。


  425. 424

    禁書と看板交代しましたが何か?


  426. SAOなんてラノベ全体からみると売り上げTOP10にも入ってないだろ


  427. 戦コレ同志の存在をコメント欄で複数確認できて嬉しいわw


  428. アニプレに連絡して聞いてこいよやら管(笑)


  429. 高校で夏休みとかのバイト代で稼いだ金を使って円盤買いますがさすがに竿みたいな糞アニメは買いたくないわww流行ってるのも今のうちww


  430. >>407



    5万はなくても3万くらいは行くと思うよ


  431. SAOもいずれは劣等生に看板とられんだろ 内容関係なく


  432. で?結局エウレカなの?戦コレなの?エウレカなら下げ戦コレなら上げだわw


  433. 434

    最近の奴は消化が早いからSAOもオワコンにwwww


  434. 戦コレのステマが激しい


  435. ギルクラは今考えたらちょっと叩き過ぎたかもしれない


  436. 438>叩いても問題ない


  437. ステマするならもっと一目でアピールするような作品になってるww

    悲しいかなあれは実際見ないと判らん作りなんやな・・・

    だからこそスタッフが自由に出来てるんだろうけど


  438. ギルクラのゲームは許さないよ


  439. 戦コレ好きって結構いたんだな。2期あるかどうかは別として、こんなに戦コレで盛り上がってるとこ初めて見て嬉しくなって書き込んでしもた。

    せっかく作品のポテンシャルがあるのにあまり話題に上らなくて残念だよね。仮に2期あってもきっと裾野は拡がらないんだろな・・・




  440. 今時中高生が作画とかステマとか教室で喋ってんのかよ。末恐ろしいな






  441. まあどう考えてもリトバスだろうけどな

    頭おかしい奴以外はみんなそう思ってる




  442. 443

    友達いないので一人こそこそ円盤や原画などを買っています


  443. 原作売れてるから円盤も売れるってのは何の信憑性もないって先人たちが証明してるだろ

    というか電撃文庫のアニメって売れないよな。

    狼と香辛料・ホライゾン・トラドラはよかったけど

    俺の妹がこんなに可愛いわけがないは売れたか。やっぱ萌えか掛け算じゃないと売れないな


  444. >442

    放送してもここは記事にしないしな

    たまに取り扱っても割りとネガティブな話題だから別に語る事ないし

    ただ結構楽しんで見てるから二期やるなら嬉しい


  445. 原作なしのオリジナルアニメの方が自分にとっては面白い


  446. せめてラノベ原作でも狼と香辛料や衰退みたいのだったら歓迎なんだけどな


  447. 戦コレ気づいたらあと2話かよ。すんごい寂しい、こんなの久々だわ



    最初の方、ホントにこれ2クールやんのwって嘲笑ってた頃がもう懐かしい


  448. 407

    ワロタw

    でもそれのび太の恐竜的にはフラグだけど大丈夫か?w


  449. で、結局何が4クールなん?


  450. ラノベ原作は終わらせる気ない&あわよくば二期で続きが見えてるから

    まともな結末迎えない上に改良もされないからもう時間無駄にしてる感がすごいわ


  451. 黒子は1期のペースで2期やると間違いなく青峰戦で終わる


  452. 453

    信奈と僕Hの悪口はそれまでだ


  453. 俺は基本、ラノベだろうが漫画だろうがオリジナルだろうが、乙女系以外はどんなものでも歓迎する。(実際に面白いと思うかは見てからの判断だが)

    ただ、突貫工事で仕上げたような出来の作品は要らないです。


  454. 原作は今も順調に売れてるけどアニメの出来があんまりにもアレで超右肩した青の祓魔師の例もあるからな

    SAO1巻は特典もあって売れると思う

    しかし2クールのマラソンだし原作ファンからも酷評されるのが続くと2巻以降やばそう


  455. 456 TEの事かぁぁぁぁwwwwwwww


  456. 戦コレ面白いけど、宝玉集めはイラね


  457. エリュシデータ当たったらいくらで売れるかな?


  458. 確実にエウレカだろ

    あと残り2話なのに伏線回収が全然出来てない上に、風呂敷が現在進行形で広がっている


  459. SAOは俺妹くらいの売り上げになりそう。

    まぁ、出来に関しては雲泥の差だが。


  460. SAOって検索すると今だに松岡君の記事大量に出てくんのなw




  461. 聖闘士星矢Ωだろ


  462. 戦コレは各話で特色異なるから、当たり回とはずれ回が人によって違うのも面白い

    そもそもオムニバス形式で出来るアニメの題材ってかなり限られると思うし新鮮だわ



    ただひとつ言いたいことは要するに、戦コレ幼女回に外れなしってことかな


  463. 戦コレアニメはテレ東での枠が競合多いけど、

    その割には話題性や盛り上がりでは裏番組に負けてない気がするなあ。


  464. 松岡君も10年後ぐらいに思い出して転げまわる日が来るから今は許してあげよう


  465. *457

    特典ねぇ・・・

    SAOの続きは読みたいけど薄っぺらい冊子目当てに6000円突っ込むのは信者だけだろ。

    こんな話がありましたは別にどうでもいいわ


  466. SAO4クールだとするとAWの2クールもあって、作者の存在感ぱねぇな


  467. 結果出てないSAOは除いて

    残り2期やっても爆死だろ


  468. エウレカかよ

    おもんね


  469. 463 某大百科のコメント欄。擁護工作臭ひどすぎて噴いた


  470. だいめーし


  471. 戦コレは雰囲気が毎回違うからアタリハズレは全部それぞれの主観によるものだな

    一貫してるのはどの話もクオリティが高いということ


  472. エウレカだったら解散すぎるなこれは


  473. あの騒動で名前覚えたな松岡君。炎上大成功だな、どっかの作品と違って


  474. エウレカで確定なの?

    最悪…


  475. エウレカaoはあれを残り2話で終わらせられたら凄いレベル

    主要人物、機体が未だに出てきてないw


  476. 銀河へキックオフ!!!!!れいかちゃんが痩せるまで


  477. てかエウレカとかまだやってたのかw

    完全に空気だよな


  478. 黒子以外、1万の壁超えてないんじゃね?

    SAOは結果出てないが


  479. 479

    痩せたれいかちゃんかわいいね


  480. 481

    信者は口だけで買わないwww

    それに比べて腐女子の購買力は侮れませんなw


  481. AWだったらいいな。

    エウレカとか誰得だよ


  482. 戦コレ原作アプリは死にかけてるが、アニメはブレベのおかげかクッソ面白いしなw



    むしろ4クールやってくれたら感動もんだわw



    そしたら、雑賀孫一だしてほしいがねw


  483. 戦コレなんか竿の10%も売れないだろJK


  484. SAOで騒いでるのは

    俺TUEEEやってりゃ満足な学生か原作未読だろ

    デスゲームの終わり方として、あの展開はないぞ


  485. 481

    AWギリギリ1万超えただろ

    右肩するだろうから平均1万は無理っぽいが


  486. 学校でSAOをソアと言ってる奴がいた

    この作品自体に興味がありませんが


  487. この人がツイッターでフォローしてるのサンライズ関係が多いしエウレカと予想


  488. 戦コレ視聴者に売上げの話題投げるのは完全に投げるボール間違ってるから止めといたほうがいい



    コナミマネーで自由に作らせてるから面白いかどうかでしか話してないしやらおんのコメ向きではないと言えるけどな


  489. 484

    俺得。だんだん面白くなってきた。

    逆にAWは尻すぼみ


  490. とりあえず今季で話がまとまりそうもないアニメはエウレカAOだけだな。

    他のアニメは一区切り出来るが・・・


  491. これで3万位になったら工作乙どこの騒ぎじゃないな

    アマラン蹂躙してんだから5万は当然のレベル。年間にも入ってるし

    しかし何でこんなに売れるのか・・世の中分からん事ばかりだ


  492. 戦コレ見てないけどここで褒めてる人は買うんですか?面白いなら見たいけど




  493. 488

    ? 希望的観測はやめなよ


  494. ギルクラは叩いても全然OK

    肝心かなめのシナリオが糞でなければ覇権だったのに

    MOTTAINAI



    なのにSAOよりギルクラの方が見れるのはなぜ?


  495. 尼ランで判断は出来ないけどこんだけいってるなら5万レベルなんじゃねえのって思うけど

    何か3万位弱ぐらいの気しかならないんだよなぁ


  496. ココロコネクトってもう酷いな

    荒れて大炎上→空気

    検索すると8話が事件についてという


  497. 494

    大丈夫…見る目のある人ならこんな糞アニメ買わない


  498. でも黒子って売れてるくせにアマラン上位に来ないよね


  499. 497

    作られた人気


  500. SAOが3万は無理だろうな

    ありきたりな厨二アニメのわりにはネトゲ舞台にしての

    デスゲームと十分話を面白く展開してると思う

    だけど、それでも初動1万越えの、最終2万前後くらいだろ


  501. 495

    ゲームやってないけどアニメ途中から見てはまった口だわ、BDのほう買ってる

    話数ごとに雰囲気全然違うからとにかく8話まで一気に見た上で判断すればいいよ

    そこまで見て合わないってんなら絶対合わない

    うちは8話を見てやられたけど人によって全然違う


  502. 495 俺は好きな回のを買ってるだけだけど。あとは録画でもいい


  503. 501

    店舗特典目当てにとらやメイトで買ってるんじゃない?

    女性の方が男よりも金になるのは確かだと思う


  504. 505 506

    そうか じゃあビデオ屋でレンタルされて自分好みならBD買うかもしれない


  505. 氷菓は原作もう余裕ないし

    まぁ黒子かアクセルワールドだな

    載ってるので他の奴はそこまで長期的にやられてもなぁ



    AWはむしろ中盤からの方が俺は面白いんだがな

    氷菓も然り


  506. ギルクラは観てたのに、最後どうなったか憶えてないんだよなw


  507. SAOも面白いことは面白いんだけど

    例えるならドルアーガの塔1期レベルぐらいの面白さ


  508. 正解はひとつ!じゃない!!


  509. 504

    同感、オレ的にはAWより面白いと思うからそれくらいだと思う

    その後右肩していくと予想


  510. 505 自分は7話でやられたな。万華鏡みたいな作品


  511. ちなみに戦コレの原作って何なの?


  512. 戦コレ面白いよね。

    個人的には続いて欲しいな。


  513. SAO5万ってギアスやマクロスF、ハルヒより5000~1万枚多いって事だけど

    そこまで評価高いアニメじゃないだろw

    アニメ化する前のSAOの原作売り上げは5巻で80万部で当時のAWとほぼ一緒

    昔からのSAO信者が多いって話も当てにはならんねえ


  514. ドルアーガの塔1期こっちの方が断然面白かったんだけどな。売り上げがな・・


  515. 戦コレの原作は例のモバゲーですよ

    戦コレ押しのコメはアヤシイ臭いしかしない


  516. 517

    まだ発売されてもいないのに5万ってwwありえない数ww


  517. 519

    そうなのか 意外な形でアニメ化するのもあるんだな


  518. 510

    俺はSAOとエウレカがそんな感じになりそう

    あれは作品を観てるというより

    テレビを眺めてるって感じだ


  519. 515 ソーシャルゲー これが前評判悪い原因だと思う



    でも原作関係ないよ、もうフリーダムに楽しく作ってる感じ


  520. モバゲー原作とか言ってももうキャラだけ投げてスタッフが好きにやってる別モンだぞあれ

    モバがこんなとこで推すならもうちょっとゲームに沿った作りするわ






  521. 戦コレはどんなアニメなのか教えてください


  522. モバゲー原作と聞くだけで、信者コメが嘘っぽく見えてくる不思議


  523. 戦コレ視聴者の達観っぷりが凄いなw

    オリンピックでTBSない時に見てみたけど想像と全然違う作品で面白かったよ


  524. 526

    そうなんだよ、原作モバゲーってのは確かに足枷というかイメージ悪いよな




  525. 戦コレって、サンデーの漫画が原作じゃないの?


  526. 内容、キャラ、人間関係、展開もなんかSAOを経験として

    新しく練り直して作ったのがAWって感じがするなぁ

    SAOはなんか他の作品に影響されたものをそのまんま自分の感性で組み替えて流用した感じだが

    AWは影響されたものを下地に新しいものを作ろうとした感じがする


  527. 527

    どんなストーリーなんですか?


  528. 529

    何それ?このブログの記事からとか?アニメは解き放たれているというか別物


  529. SAO信者の3万は売れるだろとか妄想はもういいわ。

    根拠なにもないし。信者にドン引きして人離れるだけだぞ


  530. ステマ臭いといえばそうだが、アニメ放送終わりそうないまさら実のない持ち上げしても意味なかろうw


  531. モバゲーからアニメになって漫画展開もしたんだよ

    まぁ漫画の方は打ち切り食らったんだけどな






  532. 531

    あらすじだけならよくある別世界から現代に来た武将たちの生活を描くってだけの話



    俺見たのは

    外国?にとばされた武将が文通で幸せ見つけてくっていうなんかロシア文学みたいな話だった

    翌週見たら明智光秀が何で信長裏切ったのかみたいな心理描写を延々劇中劇をミステリーパロしまくりで描いててひっくり返った


  533. 514

    俺もそこかも。だいたい元々がコンテンツ売りの糞作品臭プンプンだし1話目がああやっぱりなって内容だったので切ろうと思ってたけど2話目で様子が少し違ってたので継続してたらマイケルムーア回なんかでひょっとして?となって芭蕉回で確信に変わった感じかな


  534. AWであって欲しいがなあ……

    2期で網羅するはずのエピソードは好きなやつばっかだし

    綸ちゃんが動くところを早く見たいです


  535. 531

    wikiの戦コレTVアニメの欄見てくれば?実際は見ないと伝わらんけど


  536. 536

    詳細ありがとう 対象年齢は若干高いみたいだね


  537. とりあえずここじゃ戦コレの記事はあれな話題しか取り扱ってないし

    ステマステマ言われてもアレだから話題にしないでいいんじゃよ?










  538.          戦コレは万華鏡。これはガチ










  539. マジで戦コレの方が竿より面白い


  540. ニルヴァーシュはなんで頭にバルカン砲付けちゃったかなー?

    慣れたら格好いいけどやっぱりガンダムを連想しちゃうよなー?


  541. ソードアートオンライン3万売れるのは予定調和

    これだけ話題だしな、レベル違うぞ

    俺も話題だし見てみたがアンチ無様、おもしろい



    そういえばココロコネクトラジオ再開らしいね(ソースはないけどw)

    オメデトウ!1か月延期を加えて円盤取り戻さんとな

    ニコニコ大百科のコメント欄6000近く伸びてて爆笑した


  542. 戦コレとやらのステマが酷いな。あとSAO信者は馬鹿が多くて嫌い。中二病患者が信者だから仕方ないのかもだけど



    なにやらエウレカっぽいのかな、残念あれは興味ないや

    宇宙兄弟だったら嬉しかったんだが


  543. 540

    僕小学生だけど戦コレ楽しくみてるよ!!


  544. 543

    流石にそれはないわー


  545. 540

    それはまた作品でも違う作風。ホントに色々と要素が変わる


  546. SAOで公開されてるのニ期じゃなくて2クール目のキャラだからな

    3、4卷の



    SAOとAWはねえだろ

    AWは原作ファンなら買うかもしれんが2クール目沖縄以外わざわざ買うとも思わんし

    SAOに至っては・・・




  547. 今黒バスが全45話っていうのがTLに出回ってる。


  548. OPに出てきてる、レントンっぽい後ろ姿の人物と映画版のニルヴァーシュっぽい機体がまだ出てないから終わらないだろ

    @二話なんて絶対無理


  549. 対立煽りたいさんが来たから覇権覇権以外は話題出さないほうがいいんじゃないですかね・・・


  550. 戦コレは4話の伊達回まで見ようという気まぐれ起こしたのが幸いだったなぁ


  551. まあ戦コレで盛り上がってるのがステマ臭いって思うのは仕方ないだろうけど今更売上げ伸びるなんてないだろうし孤島出身者がたまたま大都会で出会って故郷話に華を咲かせてるようなもんだと思って見逃してくれやwww


  552. エウレカだったら秋アニメ見るもんない俺は死ぬしかないな


  553. SAOも実は戦コレと同じように一話二話完結型のエピソード繰り返してるだけなんだよな


  554. SAOと戦コレの1話を見て判断するがいいさ


  555. 孤島出身者がたまたま大都会で出会って故郷話に華を咲かせてる



    正にこれだな。疑わしいのも分かるが。見続けてる人間としちゃ嬉しいのよ


  556. 氷菓やってくれたら嬉しいけど、原作ストックないんじゃ仕方ないな



    戦コレは女の子が文通する静かな話たまたま見たけど、結構面白かった


  557. 558 それだとSAOの圧勝になるけど。見続けると戦コレ。SAOは詐欺


  558. SAOは中高生が叫んでるイメージしかないwwww


  559. 戦コレはアホアニメのふりしてるけど大人のセンスが根底にある

    SAOは質アニメのふりしてるけど書いてるのが中学生脳


  560. 小学生だけどアクセルもソードもデータ落として全巻分手に入れたよ

    最新刊早く出ないかな


  561. 563 パロの元ネタ、渋いのも多いからなぁ戦コレそれで出来がイイ






  562. 561

    そこは認めるのか

    途中で切ったけどなんか戦コレ興味出てきたぞ


  563. 563

    どちらも見てませんがSAO キャラデザがいいだけの厨二アニメ

    戦コレ ストーリーが面白い ありがちな設定じゃない キャラデザは人を選ぶ

    みたいな感じですかね?


  564. 深夜アニメで分割だけど4クールってめずらしいな


  565. 564

    データ落として全巻分手に入れたよ

    データ落として全巻分手に入れたよ

    データ落として全巻分手に入れたよ

    データ落として全巻分手に入れたよ

    データ落として全巻分手に入れたよ

    データ落として全巻分手に入れたよ

    データ落として全巻分手に入れたよ


  566. AWとSAOは2クールってちゃんと断言されてる


  567. 564

    糞アニメ落とす割れ厨wwwwwwwwwwww

    早くつかまって下さい^^


  568. 竿はもう一度見返したいとは思わないんだよな

    話題にはなってるけどそれに作品力が伴ってない感じ

    原作の方は知らないけど


  569. 深夜アニメ限定なん?


  570. 発言だけで捕まるんだっけ?


  571. SAOは、俺つえええ、俺すげええを貫き通すだけの話だから2期は要らないw

    これ程キャラ同士の繋がりを薄っぺらく感じる作品は無い


  572. 571

    どうみても釣りだろ

    小説のデータなんてあげるとこなんてないだろ


  573. 567キャラデザは人を選ぶ



    なんか自分には親近感のある絵柄というか、なんか伊達さんだけ濃い。



    話は本当に万華鏡みたいにクルクル変わるから人によって違うと思う


  574. >>564

    >>574

    発言だけと言うか

    犯罪を犯してるという意識は持って欲しい



    確かに罰金させられる人とかは少ないかもしれない

    でも自分が罰金させられた時に何で俺がとか間抜けなこと言い出しかねない




  575. 574

    10月から違法ダウンロードの厳罰化でさらに厳しくなるからな

    今はそうでもないが…個人的には早く厳罰化を進めてほしい

    逮捕される人の顔が見たいです


  576. 10月から施行のダウンロード関係って結局何が変わるの


  577. 落としてるのを自慢してるのは、中学生か高校生なんじゃね?

    これで良い歳したおっさんだったら救いが無いけどなw


  578. あっごめん卜伝の回は5話だった。この話オススメ。最初に神回と思った回


  579. 580

    調べたらどうかね


  580. P2Pで小説流してる馬鹿はいる


  581. 今の子供たちって親がマジコン買い与えてるぐらいだから自分たちの時と違って

    そういうものに触れる機会が多いし

    小中でエロゲーやってたりするし落として当たり前って感じだからな




  582. 584

    学校にもアニメをBD画質で違法ダウンロードしたと自慢する奴がおるわ


  583. やらおん見てる割れ厨とかマジで終わってんな


  584. 戦コレ自分押しは

    4、5、7、8、11から18、20、21、23


  585. ぶっちゃけ中学時代違法視聴しまくってたな

    つうか違法とか全く知らず

    パソコンで見逃したアニメを見れるなんてなんてすばらしいって感じ

    高校はパソコンやってなかったけど、大学生になって

    ふとまとめブログなるものに初めて触れたら焦ったわ

    違法だったんかと・・・あういうのは衝撃的すぎて忘れられないな


  586. 俺が大学生だったときはゼミのパソコン使って配布されてるエロゲーチェックしてる奴いたわ


  587. 高校でクラスの中で大人気とかw

    SAOという意味じゃなく

    ヲタが当たり前の時代になってしまったのか

    嘆かわしいのう




  588. 戦コレなんじゃね?


  589. ぶっちゃけ大学くらいまでパソコンって必要ないよな

    理系とかのぞいてだけど




  590. まあ戦コレアニメがクラスに大人気よりSAOが大人気の方が判るわ

    むしろ戦コレのあの内容が中高生に大人気とか怖いわw


  591. >>357

    いや、そもそもヲタ趣味否定はされてなかったけど

    自分がヲタだ

    ラノベ好きだって奴はかなり少なかった



    もう違う時代なんだな・・・


  592. 593 何がと言おうとしたが、記事についてのまともなコメントか。麻痺してた


  593. まあある程度歳行ってたらSAO面白いとは胸張って言えんわw


  594. 俺は戦コレ19話かな

    話の構成が凄いと思った

    こんな話作れるのかと感心した


  595. >>576

    あるぞ普通に

    常識あると自分では思ってるし

    これで危険犯す気にはならんがな




  596. 599 19話と20話、同じ明智回だったわw 19忘れてた


  597. >>589

    今何歳か次第だろ

    俺が高校の時とかは違法でも何でもなかったが



    というか違法にするにしても・・・もうちょっとなんとかならんのかとw

    まぁ、国によってというか日本ぐらいしかしらないけどな

    違法だの言ってるのは




  598. 黒バスはやめて。これ以上腐女子がウザくなるのは見たくない


  599. 592

    全く買わない奴の方が多いぞ


  600. 違法ダウンロード警告のあとに30万以下の罰金だっけ

    ぶっちゃけ落としまくれば30万以上なんて余裕で超えるけどな



    何の罰にもなってないんだが・・・




  601. 今思ったが、一人頭30万だと

    全国の中高校のクラス1人ずつでも金がっぽり入るな






  602. SAOって自分にとっては、AKBとかジャニーズと同じに思える


  603. 戦コレかな?

    最終回に行く雰囲気なさそうだし


  604. >>605

    PC全部押収されて戻ってこないよ


  605. 608 いや今川義元と決戦するらしい、明智と絡めて


  606. 戦コレは円盤売り上げのアニメじゃないから話題作りに金賭けてない

    ここの奴らが知らないのも無理ない


  607. SAOしかないよな

    アニプレ分割大好きだから


  608. 605

    来月から今まで以上に厳しくなるんだって


  609. 黒子はいずれ2期やるだろ

    戦コレだったらうれしいな

    秀吉ちゃんの出番ふやしてくれい


  610. 607

    金をかけて宣伝してやれば普通の人(作品)でも大ヒットだなw


  611. >>609

    別にいいだろ10万くらい

    落としまくってデータ他に移しとけば

    金銭的には全然損じゃねえw



    とか言いつつ落とす専用のPC持ってる奴がいたら全力で引くが




  612. 615

    これが現実か…


  613. 戦コレだといいな

    ここのコメント見ててなんだか嬉しくなったわw



    原作がモバゲー?また戦国武将の女体化か?と悪材料多いのにちゃんと見れば面白い作品

    アニメ好きならジュエルペットや戦コレくらい押さえておいてほしいものだ


  614. 616

    今のアニメ業界の売上が著しく減ってるのは君みたいな奴が増えたからだろうね

    ホント残念だわ


  615. 戦コレが2クール×2だったらすげぇな

    戦コレってタイトル的にも1クールの単発アニメっぽい雰囲気しかないのに。

    4-6月期からの2クール継続中、7-9月期の2クール予定作品の中で戦コレの影の薄さはダントツだわ


  616. まあ戦コレの注目度なんて下から数えたほうが早いくらいだしアニメにハマって間もない奴がSAOの方が面白いって思うことに異論はない

    俺はむしろイマノアニメガーって言ってるような人に見て欲しい。戦コレにそれ言えたら割とマジにアニメから足洗ったほうがいいかと…


  617. ポヨポヨ観察日記だろ


  618. 616

    2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金+損害賠償請求

    ストレージ、メディアも含めPC関係全部押収、返って来ない

    当然前科持ちになる

    余罪が見つかったら更にアレな事になる



    ちなみにうpロードした場合

    10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金+損害賠償請求


  619. >>619

    ただほど高いものはないが

    実際ただなら手出てしまうのは仕方のないことだと思うし



    ネットで見れるから知名度が上がったのも事実だろうよ

    高校の時クラスでラノベが人気とかありえなかった

    ヲタが何人か読んでてその他多数の一般人

    知ってる人間が増えれば買う人間も増えるんだから

    売上としては問題ないと思うがな


  620. >>623

    それを全員に適応できたらかなり笑えないようで笑える話だけどな




  621. 無料でテレビで放送されたものは刑事罰の対象にならない



    これ大事な(板売りになる前な


  622. エウレカは全24話だからあと4話だぞ

    後ろの2話はオリンピックのおかげできちんと放送できるかわからないけど

    あと4話あれば何とか畳めるんじゃないかきつそうだけど

    もしもこのツイートがエウレカのこと言ってるんだったら俺得ではあるけど一方で気が遠くなる自分もいる


  623. ゆるゆり3期=ほぼ確定=毎夏の風物詩


  624. 624

    割れしてる人でも買う奴はおるが大抵の人は買わない

    今はBD画質でダウンロードできるらしいから買わない層が増えてると思うが

    っていうかBD買わなくても大丈夫と思ってるのが増えてる時点で…


  625. ※627

    普通分割するときに分割分まで話数には含ませない

    Fate/zeroとかも全25話とは表記してなかったでしょ?


  626. >>626

    それ文化庁の見解だから警察の判断次第ではどうなるか分からんのよね

    しかも子供用に簡潔に書いた下りの所なんで

    例えばAT-X版のアニメを違法DLしたり、無料放送と同時に有料のオンデマンド配信している番組だったりするとアウト判定になるかどうかとか実際ややこしい

    まあネットに転がってるものを違法DLして捕まっても文句言うなよって事っす


  627. リトバスだったらいいなぁ……。


  628. エウレカはまだレントンでてきてないし最後に出てきて2期だろ、前作だって4クールだったし


  629. この※欄を見ると普段戦コレファンがいかに抑圧されていたかが解る

    語りたいけど語る場がなかったような

    俺もうれしいよ


  630. よくわからんことを熱く語られてもなー

    録画が違法とかじゃなければどうでもいいよ

    好きな作品なら買うし、試しに観るならレンタルするだけだし


  631. 黒子とAWなら2期観たいな



    SAOはリーファが動いて喋るのを観るために視聴し続けてる

    エウレカはもう観てない


  632. ドリランドファンの俺にも語る場をだなぁ・・

    あれほど空気なアニメもねーぞマジで


  633. これ普通にボンズの元関係者だし

    小耳に挟んだって感じで「大変だぁ」ってんならエウレカだろう

    現在のAOの内容自体が話しを展開しきらないまま中盤の山場みたいな話に向かってる


  634. >後ろの2話はオリンピックのおかげできちんと放送できるかわからないけど

    今のところ関西のスレじゃ変更予定なく未放送扱い

    オリンピックがあろうが流石にこれで終わりなら1時間放送くらいやるわ


  635. これは戦コレだな。

    来週3クール目に突入だし。

    面白いからうれしいわ


  636. エウレカがgdgdでも4クール続行というのは、1期見てる身としては納得と言わざるをえない


  637. 歴史物はキャラが良くないとスルーされることが多いからな

    それに時代背景が分らなくて面白くないという人もいるから

    なかなか話題にならない



    のぶなとか言うアニメはストーリーよりもキャラが人気なんだろうけど


  638. SAOのファントムバレットは映画化する予感・・・

    そのため分割4クールはないと予想する


  639. 戦コレって円盤どうだったの?


  640. SAOもAWも4クールやるには原作ストックが足りなくね?

    原作と同時に終わるならいいけどまだ終わる気配ないし

    中途に終わってもストック使い切ると3期あっても数年後になるし


  641. 644

    合算で3000ちょい




  642. これから4クールになればもしかしたらモーパイみたいな奇跡があるかもなw

    エウレカなのか、戦コレなのかよく分からんけども

    646

    サンクス


  643. おまいらの情弱っぷりにクッソワロタwww

    煽ったり揚げ足取ったり

    クズどもは「オレ博識だろ~」のアホ晒ししてんのなwww

    ドリランドしかねぇべや?ちがうか?


  644. お前らSAO好きなんだな


  645. SAOか黒子じゃね?




  646. エウレカだったらショック

    あんなのもういいよ続けなくて…


  647. 氷菓はもう原作ないからねぇ。

    ラノベ作家じゃねーから、定期的に刊行しねーし、

    本業はミステリ作家だし


  648. 戦コレはソーシャルゲーだからそっち方面からも資金調達できるから円盤の売り上げはほとんど関係なく2期できる



    戦コレは芭蕉回が神回だと思った。脚本の人もよく川柳で会話作ったと思ったわw


  649. 戦コレにしてもエウレカにしても俺得



    SAOとかだったら泣くからまじやめて。もちろん悪い意味で。


  650. SAOなんてハナから分割か放送後劇場版!(バーンの展開まで誰が見ても見え見えなんだし

    さらに2クールやんの!?って驚きのツイートする必要もなさそうだから違うんじゃないかと


  651. しかしSAOのあの展開で分割で計4クールはさすがに誰得・・・

    いまは絵師がこぞって描いてるから良いにしてもあいつら冷めて付いてけなくなったらもう終わりなんじゃないの

    ただでさえ流行廃りで乗り換える人種だし


  652. えすけぇぇぇえぃぷw


  653. SAOは無いだろ

    2クールならALOですごい綺麗に終われるが、4クールだとGGOとかキャリバー辺りの中途半端な終わり方になっちまうんだぞ

    SAOは4クールやるとデメリットが大きすぎる


  654. エウレカは前作も同じように不評だったけどな

    でも、今季作品見てるとエウレカしかありえないんだよ

    クール伸ばさなかったら、「僕らの戦いはこれからだ!」で終わるの確実だし


  655. SAOじゃね?



    (笑)


  656. エウレカ1期も中盤ボッコボコにされつつしつこくやってたからなぁ・・・

    今回はさすがに空気読んでくれといいたいわ


  657. 2クールが2回か 一瞬00思い出したw


  658. コレも戦国ぅ~


  659. 戦コレだろう

    全然終わる気配ないしむしろキャラ増えそうだし


  660. namecoって誰だよ


  661. リトルバスターでしょ。演出のOさんが、2クール2回やるみたいな事を言ってたし


  662. 黒子なんてWC全部終わらせるにはあと5クールは最低でもかかるぞ


  663. おお、やっと戦コレスレが立ったか

    戦コレは当たり外れが極端に大きいが、当たると本当に良い

    絵的に安く作らされてる感があるが、何とかしようと

    頑張ってる感じは伝わってきます


  664. アクセル・ワールドだろ

    まだ原作8巻分ぐらいストックあるしな


  665. 戦コレワンチャンあるでw


  666. えっ戦コレが低予算アニメだと思ってるやついるんだ

    宣伝よりも制作に金を使ってスタッフがやりたいことをやるアニメだろ


  667. エウレカは終わりが全く見えんのだがな

    SAOは2クール目でアスナ救出して終わりだろ


  668. 金があるのは、パチ関係の戦コレだが

    4クールやって意味あるのは、川原原作2作か


  669. 戦国コレクションってあんまりみんなが言うから調べたら

    武将・女体→無理でした

    しかしソーシャルとパチで、女の子をとにかく大量に売りさばく方針て、完全に流行のAKBとかアイドルのあのゲームみたいな感じだから上手くいくのかもな



    個人的には宇宙兄弟希望


  670. TARIが一期、TARIが二期、そしてTARI TARIの2クールで4クールだなんてわけがあるかッ




  671. 674のようなイメージを持たれがちなのが戦コレの辛いところ


  672. SAOはないだろ。2クールやったとしてGGOで1クール分、残りストックあるのがマザーズと短編二つで、1クールもたない。


  673. やったーエウレカだー




  674. 「ちはやふる」に一票


  675. SAOやエウレカや戦コレなわけないじゃんこれは間違いなくAWだよ 災禍の鎧や加速研究会が投げぱっなしだからこれ


  676. 戦コレだったらいいなあ、キャラいっぱいいるんだから余裕でいけるだろ。


  677. TEは何故マブラヴ本編やらなかった

    になるから100%ないな

    リトバスも共通ループ飛ばせばそこまで必要ないし

    エウレカか?


  678. 戦コレは8話みて気に入った


  679. SAO2期とかマジでやめてほしいわ


  680. ※680

    能美編で完結だろ。


  681. ガチで黒バスっぽいな

    45話らしいぞ


  682. 始めから4クールだったのは戦コレでしょ


  683. 黒子はある程度計算できるからいずれ続編やるだろ


  684. ほぼ確実にAWかSAOだろうね。

    両方とも4クール分は原作余裕であるし。


  685. エウレカの展開見る限りエウレカが4クールだな


  686. SAO言ってるやつはアホ 制作考えろよw


  687. 原作ありで完結してないものを分割というのに違和感がある。



    ホライゾンを見てないし、読んでないからなんとも言えないが。


  688. 674 だからそのイメージと全然違うから面白いんだっツーのw



    宇宙兄弟とか原作まんますぎてもういいわ










  689. エウレカか戦コレ以外言ってる奴は情弱すぎるだろw








  690. 氷菓は完結してないぞ


  691. 氷菓は完結してないぞ


  692. エウレカならうれしいな。あと4話で終わるとは思えんしちゃんとまとめてほしい


  693. 戦コレSAOよりマシ


  694. ※700ゲットなら俺は3日以内に神になる!


  695.  戦国コレクションだな。

     にじうらで見たんだが公式が出して欲しい武将募集しているらしい。今からじゃ一期の残り話数に間に合わないので二期があるとの見方が有力。


  696. 厨二嫌いで大人ぶる?

    いや、単につまんないから嫌ってるだけなんですがねぇ~学生でもSAO好きじゃないのはいるんやで



    それよりハルヒストパン三期はよ


  697. 676

    そして1話目が※674のような先入観どおりの内容だったから切られても仕方ない

    仕方ないから諦めてはいるけどアニメ玄人を自称してるような奴が見逃してるのはやるせなくなるww


  698. 一つ知ってるけど、複数あるなら他は知らないな。


  699. 戦コレ切ったやら管はアニメ見る目ないわw




  700. ココロコネクトだろ

    市来くんが14話からレギュラー出演だし


  701. 706 嫌味かよwそれWEB配信じゃないかww


  702. 戦コレだったらうれしいな




  703. モーパイか何か?(無知)




  704. >>635

    まぁ、やってないならいいが




  705. というかアニメで4クール始めからやる予定立てる意味がわからん

    ラノベはないだろ



    黒子はやろうと思えばできるだろうけど

    まだ終わってないのに2クール予定してる意味わかんねえし



    始めから尺長いとわかってるリトバスだと確かに嬉しいが

    そこまで売上伸びるかね


  706. そもそもエウレカAOって後4話なのに

    クソオリンピックのせいで残り2週間だが。。。



    ギアス臭いなぁ~


  707. 戦コレ23話が秀逸すぎる。やらおんは見てないのか。勿体無いな


  708. 21話も凄かったろ。マジで見てない奴多いみたいだけどもったいないよなw


  709. なんだよエウレカかよ・・・エウレカは無印の前半まではよかったのにな。

    個人的にはSAOやってくれると幸せなんだけど。

    作者一緒だけどAWは見てるの辛いわ・・・


  710. 戦コレ、24話のうち16回が百合回という事実



    まぁ百合ってか絆を描いてるんだろうけど

    毎回バラバラの話に見えるけど実はテーマは一貫してるよね


  711. エウレカ確実に終わらないね。あれは


  712. ピングドラムだろ


  713. 氷菓は完結。AWとSAOは2クール確定。

    戦コレはキャラ人数的に無理。

    トータリイクリプスは4クールやっても無意味。

    問題はエウレカか黒子だな


  714. SAOじゃないの?じゃないと8話決闘後のラフコフ伏線した意味なくね?やつが***なんだし


  715. エウレカもういいよ

    アオもなんか魅力ないし前作のよさがない


  716. まだ発表されてないアニメだな。


  717. 戦コレでいいよ

    単純に面白い

    雑破業の脚本回が特に良いね


  718. 戦コレは19話が一番良かったな


  719. 誰かのコメで思い出したけどブレインズベースのスタッフ信用できずに自分でスタッフ掻き集めた監督はちょっと戦コレ見て反省していただきたい

    いや、あれはあれで面白かったけど俺内評価は戦コレだからちょっと愚痴りたくなったw


  720. エウレカお願いしますホント


  721. 戦コレの可能性ほぼ0%なのに必死なやつがいるな...

    まぁみんなDVD/BD買いまくって2期制作を期待しようじゃないか



    世の中人気と金だよ...


  722. 727

    あそこ、制作依頼がめちゃ金持ってるじゃない 税金対策だし



    モバのほうは元から人気 にわか丸出し売り豚やらチル脳とか恥ずかしいよw


  723. SAO売れてないとか言う奴、先週原作売り上げが585万部突破した記事も知らんのか

    仮に円盤が目標売上いかなくても余裕で2期あるよ、原作の出来が良すぎる


  724. 727 必死も何も2期自体は恐らくやる。売上気にしなくていい


  725. SAOはカンピオーネとどこが違うのか 同じ中学生脳原作者作品


  726. 727 必死も何も2期自体は恐らくやる。売上気にしなくていいし


  727. SAOとカンピ原作抜きにしたら同じ駄作




  728. パチンコ市場 VS ソーシャルゲーム市場 VS ラノベ市場の戦いだなw



    どーせエウレカAOも戦国コレクションもSAOも2期やるって


  729. 「円盤の売り上げだけを誇る下衆戸共め!」



    経久はこの言葉を飲み込んだ・・・


  730. エウレカも大概つまらんけどSAOよりは面白い


  731. >>※735



    彼こそ※735、後にこの件に戦乱を呼ぶ存在となる名無しである。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#