04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

【確定情報】アニメ「サイコパス」脚本:虚淵玄、深見真、高羽彩  OP歌手:凛として時雨 ED歌手:EGOIST

20120912211822c88.jpg

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」ポスターより

総監督:本広克行 監督:塩谷直義
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
脚本:虚淵玄、深見真、高羽彩
キャラクター原案:天野明
キャラクターデザイン:浅野恭司
音楽:菅野祐悟

オープニングテーマ:凛として時雨 エンディングテーマ:EGOIST
※タイトル不明

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2542.html



 

コメントを書く
  1. 時雨いいねえ


  2. 時雨がアニソンかよ…


  3. 時雨はねぇよ・・・


  4. 総監督と主題歌以外はリーク情報とおなじか


  5. 深見真さん大好きだからうれしいわ


  6. 時雨とかワロタww良いのかねぇ…

    EGOISTもなんか作中の域超えちゃったし


  7. 声優が歌ってるエンディングがよかったのか


  8. 音楽に詳しくないんだけど有名なのか?


  9. びみょ


  10. なんかいえよ


  11. なんかくっせぇ作品だな、だからノイタミナ嫌いなんだよ。

    どうせ山本Pが呼んだんだろクソが


  12. オサレアニメ臭がきついな~


  13. 時雨がアニソンて

    エゴイストもギルクラ限定かと思ってたわ


  14. スゴイめちゃくちゃなスタッフ構成だ


  15. 時雨すきだけど・・・・どうなんだw


  16. 深見はアカン…

    ていうかスパセルボーカルかえろや


  17. 寄せ集め感凄いけど期待してる

    いい意味でも悪い意味でも


  18. えっ

    どんな作品になってしまうのだろうか


  19. OP歌手は有名な人なん?初めて聞いた


  20. ギルクラ終わっても歌い続けるEGOIST(いのり)

    なんかすげえな


  21. アマノッチリボーン


  22. エゴイストは普通に良いけどギルクラ限定じゃないのかYO




  23. 攻殻機動隊、パトレイバー、マイノリティリポートみたいな感じでいくのか

    こういう路線好きだから期待してるぜ


  24. 時雨キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  25. 歌手名がOPのタイトルっぽい


  26. 凛として時雨って凄いバンド名だな

    初めて聞いたわ


  27. 時雨マジか!!!!wwwww

    俺は期待するけどアニヲタはどう感じるかな


  28. 時雨はアニソンっぽいな。

    今までやらなかったのが不思議なくらい。


  29. 今日放送のノイタミナのCMいみねーwwwww


  30. OPは時雨か

    期待出来るな


  31. 劣化ギルクラになるの確定じゃん


  32. EGOISTってギルクラのあれ??



    やめてよね




  33. 間違いなくOPの評価は荒れる。間違いない。けど好き


  34. 30

    間違えた、明日だ


  35. EGOISTキターーーーーーーーーーーーーー

    The Everlasting Guilty Crownは良かった。

    またryoさんが作詞作曲だと思うからうれしい

    やっほぅうううううううううううううう


  36. こういうくっせぇアニメ好きだわ






  37. でもTKの声は好き嫌いわかれるよなー・・・・


  38. 脚本

    深見真 小説家、漫画原作

    高羽彩 舞台脚本、演出、役者、ドラマ脚本



    面白いところを持ってきたね


  39. なんだギルクラか


  40. 俺も最初は時雨受け付けなかったけどDISCO FLIGHTって曲聴いて好きになったわ


  41. 作画はメインアニメーターが浅野恭司だから安心できそう


  42. 腐臭が酷すぎる

    なにからなにまで


  43. 脚本複数で大丈夫かよ…統一性ない話とかギルクラの二の舞な


  44. 凛として時雨もEGOISTもソニーですな

    糞が…


  45. ギルティクラウンのEDは嫌いじゃないよ!!


  46. メインキャラが並んでる画見たけど、男4人女3人だった


  47. OP、EDも駄目駄目じゃん…

    なんでこう売れない要素を作るのか


  48. 虚淵一人で書きゃいいのにwこりゃ駄目だな


  49. ギルクラみたいなオナニーアニメだけはならんでくれ


  50. 腐ボーンのキャラデザ無理


  51. ギルクラ終わったのにEGOISTでやるのかよw

    The Everlasting Guilty CrownとかはよかったからEDには期待できそう


  52. EGOISTてギルクラ限定じゃないのか

    歌は良かったから別にいいが


  53. 本広とかマジかよアホか

    虚淵の足引っ張んなよ


  54. 何がどうなるのか予想もつかん・・・

    とりあえず見てみるかって気にさせることに関しては成功してるけど


  55. これは色んな要素を入れた結果駄目になったギルクラと一緒だ。

    良いモノとことん入れれば、もっと良いモノになるって勘違いしているな


  56. なんかノイタミナって昔と路線違ってきてないか?

    こういう近未来ものってそんなにやってなかった印象だけど最近やたら多い


  57. ウロブチの作風よく知らないんだけど

    社会派というか、言ってしまえば攻殻みたいなやつって書けるの?もしくは書いたことある?


  58. コレって無断転載?


  59. ギルクラの二の舞ですな

    エゴイスト(笑)


  60. EGOISTはいいけど

    凛として時雨は聞いていて吐き気がする。

    期待してる作品だけにホント最悪だ。


  61. Zeroは虚淵よりも文盲きのこの原案が糞すぎて駄作になったからなあ


  62. >>58

    ハードボイルド活劇みたいなのは得意だと思うよ、ただし悲劇が憑き纏うけどw


  63. えっ、凛として時雨かよ!アニソンタイアップ初か?


  64. とりあえず萌え要素はいらないからな

    ギルクラの二の舞になるなよ


  65. ちっ…2ちゃんねる規制されるのがこんなに辛いとはおもわなんだぞ…


  66. 57

    ノイタがアニオタに擦り寄ってきたから

    以前は「円盤売り上げには頼らないシステムを作る!」とかデカイ口叩いていたのに


  67. ギルクランゴwww


  68. ※61

    お前がアニソンが好きなだけだろ


  69. 時雨ってあのきっっもい歌ばっかの糞グループか

    演奏だけうまいけど

    マジでキモイ


  70. りんしぐww

    ロキノンで一番気持ち悪い歌声やつだわ割とマジで


  71. 69

    ロキノンが苦手なだけだろ


  72. EGOISTかー

    外国語の歌詞入れなければ、まだ聞けるんだけど多分入るんだろうな


  73. 58

    書けない


  74. おっ時雨じゃん!




  75. 山P頭丸めろ!


  76. >>69

    いや、好き嫌いがはっきり分かれるタイプのバンドだから仕方ないと思うよ

    いくら時雨好きの俺でも


  77. 始まる前から 覇 権 ア ニ メ 確 定 しちゃったか~


  78. 57

    でもノイタミナの「アニメの常識を覆したい」というコンセプトには則ってそうだよ

    こんな滅茶苦茶なスタッフのアニメそうそう見ない


  79. 凛としてはカラオケでまともに歌えるやつに会ったことがない


  80. ギルクラきたか


  81. いや、好きなんだけどさ

    EGOISTなの?

    まぁ、すきなんだけどさ・・・


  82. >>78

    うるせえ、くたばれ


  83. 曲は売れるんだろうな


  84. 虚淵に加えて深見とかもうバッドエンドしか見えないじゃん


  85. 深見真かよ

    好きだけど正直反応に困るわ


  86. キャラデザ天野さんか。。。

    この人の絵、あんますきじゃないけど、

    あくまで原案だもんな・・。


  87. リボーンは良いっすわ・・・


  88. りんしぐなんて略し方はじめて聞いたわwwwwwwwwww


  89. 腐ボーンいらねえ


  90. 深見って誰デスカ?


  91. 本広の遊び心に虚淵のハードが加わって良い塩梅に混ざり合えば神アニメになるかも

    不協和音になる可能性もあるけど



    とりあえず試みは面白いから見てみるよ


  92. 気持ち悪い絵とニワカオタ御用達の虚淵


  93. 本広は人情派と思われがちだけど普通にホラーも監督するぞ。

    世にも奇妙な物語の「見たら最期」はかなりの名作の部類。


  94. とりあえず時雨って何?ってやつはつべでもニコでもいいから

    「Telecastic fake show」観てみろ








  95. EDみてビックリしたwwww



    エゴイストって名前の違うバンドとかじゃないよね????


  96. EGOISTとかギルクラじゃん・・・

    しかも腐ボーンとか終わってる


  97. 俺rockファンだけど時雨嫌いだわ


  98. やり方がギルクラと同じ。これは辛い


  99. ギルクラも脚本意外は特に悪く言われてないし

    期待の掛け過ぎは禁物だが本当に成功するかもしれん


  100. 虚淵一人にやらせて欲しかったな、纏りが無さそうだ。


  101. 凛として時雨シャウトいらないよね

    あの高い声だけで歌ってればいいのに





    って言ったら怒る?


  102. ニトロライター信者の俺としては

    マド豚が離れていってくれるのはありがたい


  103. あーダメダメ

    菊地創が主題歌やらなきゃヒットしないw


  104. 32

    劣化ギルクラってゴミ同然じゃねーかwww


  105. EGOISTの方がスパセルの新ボーカルより好きだったり


  106. OP担当の奴歌下手すぎワロタ 下手すぎなんてレベルじゃねぇwww


  107. これはプリズムナナの圧勝ですわ




  108. ギルクラェ・・・


  109. これで監督が神山健治だったら


  110. 凛として時雨は演奏が凄いからな

    歌は最初はひでえと思うけどだんだん良いと思ってくるゾ!



    てかアニメの主題歌になるまで育ってしまったか・・・


  111. なんというかどこ狙ってんのか良く分からん作品だな

    取り敢えず見てみるけど

    マドマギの時は虚淵だってんで楽しく見てたら、途中から変な信者増えすぎて離れざるを得なかったから、これはそうならないで欲しいかな。


  112. 期待できるわ


  113. 攻殻機動隊を意識し過ぎ


  114. 深見なら戦闘シーンかなり期待できそうだな


  115. とりあえず、企画を通すために有名なやつを色々引っ張ってきた印象しかない。




  116. 時雨がうーばワールド化するよ~


  117. OPなんか勘違い高校生がビジュアル系の歌をカラオケで15曲連続で歌った後って感じ

    聞くに堪えない


  118. >>111



    もう監督も出てる


  119. >>111

    神山は攻殻新作に取っておいてほしい


  120. サイコパス ってきくと

    ヤマカ×の顔写真とともに"サイコパスの特徴"って書かれたネタ画像を思い出す


  121. それよりマギの声優判明したぞ

    石原夏織とかチャレンジャーだな


  122. サイコパスの期待値結構上がったわ

    アニメ畑以外から連れてきたってのがどうなるかかなり気になる


  123. >>111

    神山は今、サイボーグ009だっけか

    それをやってるから無理だろ

    大して売れないだろうけど、大御所作品だからな


  124. 内容楽しみなんだけどこのきもいキャラデザどうにかなんないの


  125. >>123

    それは誰も期待してないから


  126. まだ解散してなかったのか時雨


  127. スタイリッシュグロ鬱銃バンバンアニメですか?


  128. 凛として時雨は実力あるけど、TKの声をアニオタが叩くの目に見えてるわ




  129. はなざーさん出るだけで見る気しない






  130. OP時雨かよ

    草生えた、訴訟


  131. 絵がどうも受け付けない

    アニメになるとまた印象違うんだろうけど


  132. >これで監督が神山健治だったら



    東のエデンで実力発揮したから

    ノイタミナはもういいだろ


  133. 虚淵脚本は楽しみだけどこのキャラ原案苦手

    アニメは大幅に絵変えて欲しいな


  134. ノイタミナは先にギルクラの祭生存ルートやってくれよ


  135. これ賭けだが滑ってる感がヤバイ・・・


  136. 声優に櫻井も追加されてる?


  137. エゴイスト?いのりが歌ってるやつか


  138. >虚淵脚本は楽しみだけどこのキャラ原案苦手

    アニオタに受け良さそうな絵ではないが

    ビバップみたいにヒットするかもよ?


  139. 時雨かいいね


  140. キャラデザ、オレはかなり意表突かれたし割りと好意的に受け取ってる

    前にチラっと出てたアニメ絵の方は不安になる気持ち分かるけど


  141. まどかでもキャラデザで敬遠してたけど結局はまったし要するに慣れだよ


  142. エゴイスト=ギルクラって言ってる奴多いけど、今ノイタミナのもやしもんの次のアニメのEDも歌ってるけど…


  143. 腐ボーンのデザインから更に、アニメ絵はキモくなってるからなあ


  144. ギルクラはCD売れてるからな

    EGOISTのアルバムも来週出るし今後も活動続けるみたいで嬉しいわ


  145. これ10年後も神アニメ認定されてるから


  146. 144

    それで間違ってないよ

    いのりの音源が見つかったとかそういう風に妄想しとけばいい


  147. エゴイストっていうか

    supercellの音楽は好きだから、ユニット続行はありがたい




  148. なんで女キャラこんなに可愛くないんだよ

    京子ちゃんみたいなデザインで良かっただろうが


  149. 監督がアレな上に、凛として時雨採用だとか、ホント呆れる・・・・


  150. 確かにすべてるがコレ賭けだから覇権なんでしょ?

    情報の出し方もうぜえ


  151. EGOISTの曲は外れがないぞ

    まじでいい


  152. 久し振りにIG独特のくちびるキャラデザが観たかったなぁ


  153. 149

    ryoって曲はいいんだけど歌詞が酷いんだよな

    もっと作詞勉強しろよ・・・


  154. ストーリー的にもこの絵で良いと思うけどなぁ

    萌え絵とか勘弁


  155. 武林クロスロードで有名な深見真か


  156. どうせ売れるんだろうなって感じだな


  157. 時雨好きだけど、お前ら絶対に叩くだろうなw


  158. EGOISTってギルクラの作品中だけじゃなかったのかよ。wまあ、嬉しいけど




  159. 深見真かよ…、安っぽい性描写で設定を台無しにしてるイメージしかない


  160. いらねー


  161. 時雨か、見るしかないな


  162. なぜこの絵がダメなのか全く分からん

    というか違いが分からん

    どういうアニメのどんなキャラデザならいいのだろうか


  163. アニソン歌ってたなんとかってバンド解散しちゃったもんな…


  164. ビバップのキャラデザがアニメ好きに好まれない??

    あんなアニオタに有名なのに?

    貞本がアニメ向きじゃないってくらい違和感


  165. 時雨が11月にニューシングル「abnormalize」を出すそうだがもしかしてこれか?


  166. ノイタミナだからアニメ畑に拘らずに色々な方面から起用するのは有りだと思うけど……

    流石にまとまりなさ過ぎる気がするけど大丈夫なのかね?


  167. ビバップはもっと良かっただろキャラデザ・・・

    流石にリボーンと一緒にすんなよ馬鹿か


  168. ギルクラw どういうことだってばよ


  169. 深見はねーわ


  170. 凛として時雨だけダメだわ


  171. 武林クロスロードでググってみ

    マジで気持ち悪い作品だから


  172. >ビバップのキャラデザがアニメ好きに好まれない??

    当時のアニメ誌での期待値かなり低かったぞ


  173. 168

    これはまどかの大きな功績だよな

    どんなミスマッチでも成功例があると企画も通り易くなる


  174. ギルクラアンチがまた敗北してしまうのかw


  175. スタッフがカオスすぎてヤバい

    どうなるんだこれ


  176. 時雨がアニソンか・・・

    11月に出るシングルがこれのOPかな?


  177. 踊る大捜査線の映画って、事件が軽すぎるんだよ。犯人もギャグだよ


  178. 虚淵さんと深見さんか

    ガンアクションに期待だな

    上でも誰か言ってるけどこの二人ならハッピーエンドはありえないな


  179. ギルクラの負債なんか引っ張ってくるなよ・・・

    それだけでマイナスだろ


  180. なんでビバップの話になってんのかよく分からないけど

    ビバップのキャラデザはあの当時でも異質だったよ

    でも今回のこれとは全く方向性が違うもの


  181. ギルクラ再来


  182. スタッフ構成マジで無茶苦茶


  183. ジャンプ漫画家、エロゲライター、舞台脚本家、実写監督、実写系作曲家



    こいつらが化学反応起こして大爆発するのに期待


  184. EGOISTとかもういいだろ… マクロスみたいに流行ると思ってんの?


  185. ギルクラの続編だよ


  186. 181

    ギルクラは作画と音楽とキャラデザは良かっただろうが!

    つーかキャラデザredjuiceの方がオサレ感出て良かったんじゃね?


  187. ごった煮感がすげーなw

    果たして捌ききれるのか…


  188. ギルクラは脚本以外は普通に良かった、脚本以外は

    EGOISTも売れてるしアルバムでるってことで起用ってとこかな


  189. 185

    そいつらが見事に化学反応を起こして大爆死するよ


  190. EGOISTのCD売れてたもんな

    実績ある人間を集めてる感はある

    ただそれで作品が面白くなるかは知らんが


  191. 脚本虚淵×キャラデザ天野明氏×OP時雨×メインキャスト関智



    自分的には最強すぐる面子だな

    駄作で終わらないことを祈りたいが…


  192. とりあえずこの作品がヒットしてアニオタ内での時雨の認知度が高まることを祈ろう


  193. 本広の時点で糞確定

    踊ると少林少女みればこいつまじ才能ないとわかる。寒いサスペンスもので終わるだろうな


  194. メンバーがガチやな…


  195. エゴイストはともかく凛としてしぐれってなんや?

    もしかして有名?


  196. これはあかんわ・・・


  197. ギルクラで唯一良いのがEGOISTの曲

    だが別名ですれば良いと思うな

    作品中の名称なんだからね



    サイパはその後の治安活動を描くのかな・・・

    それは無いよな


  198. えごいすと()

    なんか場違いだしいらないな


  199. どんどんロックバンドをアニソンに使ってほしいね!!

    ワンオクとか9㎜とか


  200. ※197

    とりあえずバンド名でググれ



    好き嫌いがはっきり分かれるバンドだが個人的には最強

    気になったらディスコグラフィーのページで視聴してみなされ


  201. このキャラデでは売れない

    アニメのキャラは別だと思うよ


  202. ななな何で21世紀最悪の駄作邦画の一つ踊る大捜査線会議室レインボーブリッジなんかの監督が!?

    売れた分だけゲロ戦記よりも酷かった。

    てか実写畑はアニメなんかに媚びないでくれていいから引っ込んでろよ。



    関係ないけど織田裕二が絡むと邦画はとんでもない駄作率高まる気がする。


  203. キャラデザ天野はどうだろうか?






  204. 深見と聞いて飛んできたが虚淵がトップに書かれていると不安しかない。


  205. 劇中音楽は楽しみ


  206. キャラデザに文句いってる奴誰だったら満足なんだよ


  207. 脚本って2回書く必要ないだろ。


  208. 時雨はガチだろ

    ただアニメに合うかどうかは曲次第だなあ


  209. IGなら見ない


  210. 131

    じゃあ観んなよks




  211. エゴイストは曲は良かっただろ

    アニメの内容には関係ない


  212. ツイート1200ってすごいな

    実写畑だから知ってる人が食いついてるのかな

    知らんけど


  213. 凛として時雨は邦楽ロックの中じゃオリコン1位取るくらいトップクラスのバンドだよ



    ただ好き嫌いはハッキリわかれるバンド。初見じゃ半分以上は拒否反応が出る気がする…(俺はインディーズデビュー前に小さいライブハウスで見たけど衝撃だった)



    まぁ、ソニーに移籍した時点でアニメに使われる気がしたけど天野イラストじゃ腐女子が食いつくからまたロキノンが腐女子から批判されるんだろうなぁ


  214. 深見っていうことはエログロにガチレズを期待しちゃうぞw


  215. しかし映像付PVはいつになったら公開されるんだ

    こういうのある日突然ホームページに載ったりするものなのかね


  216. ラノベ作家の深見真は脚本にジョブチェンジしたのか

    とりあえず、そこに目が行った


  217. 213

    同意


  218. ここまでのネガティブ情報



    ・総監督は名の知れたド素人

    ・脚本は6月で4話までしか出来てなかった(虚淵以外は急遽追加か?)

    ・公式がスケジュールのやばさを洩らす

    ・アレなキャラクターデザイン

    ・花澤


  219. スタッフとか歌手がガチ勢やん

    これは期待せずにはいられないな


  220. 深見真先生に期待大!!


  221. 深見真好きだけどさー

    これは貧乏くじだろ




  222. 220

    下の2つは同意しかねるな

    キャラデザは腐向け狙いだけどアニメの内容関係ないし、花澤がいるからとかこれもアニメの内容には関係ないだろあんたが嫌いなだけで


  223. 涙目でいくら叩こうがEGOISTは普通に売れてる

    あきらめろw


  224. 時雨の方は結構実績あるバンドって感じなのか

    ノイタミナってかフジテレビ賭けてるよなぁ


  225. Kの前座


  226. EGOISTってだけで何か不安になってきたわ…


  227. 漂うギルクラ臭


  228. 凛として時雨は方向性変わってきてるからどんな楽曲持ってくるか楽しみ。

    個人的には初期みたいな疾走感のある楽曲で勝負して欲しい。


  229. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html


  230. ryoさんの曲好きだからEDがEGOISTなのは

    うれしいな


  231. EGOISTとかマジでいらんわ。信者がうざいし


  232. まさか深見先生が参加していたとは・・・

    好きな作家だからなんか嬉しい情報だったw


  233. もしかしてギルクラの二期か映画でも控えているのか


  234. 凛として時雨は地上波でのタイアップ一切なしでオリコン1位獲るバンドだよ

    でも好き嫌い分かれる。歌は大して上手くないからな


  235. 今時アイドル性なしでガチでオリコン1位ってのは珍しいな


  236. 1話見てみないと何とも言えんわ


  237. マチアソビのニコ生見てて、ノイタミナがこのアニメに相当力を入れてるってのは伝わってきたが・・・

    なんか力の入れ方が盛大に間違ってる感じ

    相性とか一切気にせずただただビッグネームばかり集めてきたって印象なんだよな

    大丈夫かな?



    フラクタルほどではないだろうけど、途中で空中分解しそうな予感

    アニメに限らずこの手の豪華メンバーの寄せ集めは大体失敗するんだよな。まどかみたいな成功はかなり稀有な例だと思う


  238. 虚淵の最近を見てると不安で仕方ない。

    fateZEROみたいな駄作だったら嫌だな。


  239. 凛として時雨かよ。かけてるな!


  240. アニメ用の絵を見てもやっぱりキモかった…


  241. 240

    zeroが最近・・・?

    お前がにわかなのはわかったから発刊日見てこい


  242. 時雨も遂にアニメとのタイアップ来たかー。まあソニーだからな。



    新曲が出るのはうれしいけど、なんか複雑だわ。






  243. 虚淵じゃまた同じような脚本だろな


  244. ※63

    ハードボイルドて社会派の対極じゃないですか

    リアリティは無視で厨二重視てどう考えても攻殻にはならない

    こりゃあ本気で“売るだけ”に注力して来てますな


  245. 確かに古くからの時雨ファンは複雑だろうなw

    地上波で売ってこなかった分、俺たちが育てた感が大きいだろうし


  246. 塩谷監督が空気すぎる


  247. 凛として時雨・・・・・・・オタが一番嫌がる人選だな

    選んだスタッフに不信感覚えるわ


  248. ギルクラ枠ですか?


  249. 240

    さすがやらおんwww

    アンチしたいならもう少し勉強しろやwww


  250. 憶測だけど、このOPって、前に公開された新曲だったりしてな。

    アニメで使われてもおかしくないくらいにポップだったし。


  251. 始まる前からこんだけ叩かれてれば最低限空気化は免れるだろw

    よかったねフジテレビ


  252. 天野かよ…


  253. 踊るというよりSPのノリなんじゃないだろうか


  254. よかったじゃねーか糞ニワカ共

    爆死したら虚淵以外のせいに出来るぜ


  255. まぁまどかも何故かダークホース扱いされてたけど

    こんな感じで固定ファン付きスタッフで完全武装だったじゃん

    予定調和、予定調和。


  256. アニプレの宣伝ブログってもう隠そうともしないんだな

    放送前からステマご苦労さまです


  257. こういういかにも豪華スタッフ+豪華キャストアニメって必ずこける法則なんだよな...なんでだろ


  258. 虚淵と深見かよ

    内容の無いグロになりそうだな


  259. ノイタミナの爆死請負人

    EGOIST


  260. 時雨…アニオタはたぶん拒否反応示すと思う

    まずvoに何か反応するはず


  261. 259

    期待値高くなりすぎて作品がそのハードルを超えられないのが大きいと思う

    だからこれくらいの批判あった方がいいと思うんだよな

    まどマギも最初あのデザインに批判集中してたし


  262. ヒロイン死亡確定として何人生き残るかな


  263. ※259

    劇場版ローレライとかな

    出来は間違いなく最悪なのにスタッフ・ゲスト・俳優陣のネームバリューだけで

    一応興行は成功。ただし同じスタッフが集まって新作作っても二度と見に行かない


  264. 誰か黒化するだろ


  265. 踊るの後釜→サイコパス



    つまり2クールやるなら「ワンピの後枠」妥当


  266. 時雨……orz

    SONYにいながら、

    これまでノンタイアップでがんばってきたのは何だったんだろうな…。

    曲とバンドに対する信念だと思ってたのに、TK折れたのかなぁ…。


  267. 深見真と虚淵玄……銃器関係の演出に期待できそうだな


  268. 原案、脚本虚淵かよ

    またご都合アニメなんだろうな


  269. 時雨がOP歌うのかwww

    嬉しいけど第二のギルクランゴ()優候補のアニメなんかには勿体ないわ

    シドとかそこらのV系バンドに歌わせときゃいいものを…ホントに勿体ない


  270. 名前がすげー読みづらい


  271. ※226

    ノンタイでオリコン1位とってさいたまスーパーアリーナとかやるバンドだよ。


  272. 米欄見ると、時雨がOPってことに複雑になってるのが俺だけじゃないようでなんかホッとしたわw

    正直、時雨はそういうタイアップはしないってイメージあったからなあ。むしろよく今までソニーにいたのに話が持ち込まれなかったもんだ。

    というか、やらおんで時雨の名前を目にする日が来るとは想像できんかったw


  273. エゴイストはギルクラオンリーじゃなかったんかw


  274. 今季のギルクラ枠

    K サイコ


  275. 脚本が虚淵と深見って、男キャラがろくな扱いされないのが目に見えてる気がするw


  276. エゴイストやめてくれよ

    あのダミ声すっごい嫌いなんだよ


  277. エゴイストがダミ声?


  278. 幸せになれないタイアップだな…。

    アニオタ「ボーカル声きめぇw」

    時雨ファン「2年ぶりの新曲、タイアップってだけでも複雑なのに、アニタイとか絶望」


  279. ※280

    正確にはババァ声だな。だれだよあのデブゴズ。


  280. 時雨好きだけどなんだかなあ……


  281. 282

    たぶんそれエゴイストじゃない方

    ギルクラで前半のOP歌ってた人じゃね?


  282. 凛として時雨ってOPの曲名だと思ったらバンド名なのかよw


  283. タイトルがサイコパスってなんか血をたくさん観そうだな


  284. タイトルと虚淵脚本でそれを期待しない人はいない


  285. 281

    アニオタ「…だれ?」

    時雨ファン「2年ぶりの新曲、タイアップってだけでも複雑なのに、アニタイとか絶望」

    アニオタ「あぁ!_?」


  286. 時雨ファンだけど、もうすでにTKボイスに非難号号じゃないか!

    放送されたら一体どうなるんだwww



    オタに限らず好き嫌い分かれるバンドだし、大方のファンはこうなるの分かってると思うけど…


  287. つーか本広が一番地雷だろ。駄作よりひどい地雷。


  288. カイジ二期のOPだって最初はなにこれ・・・って感じだったけど

    最終的には好きになったしそこまで心配しなくてもいいんじゃね


  289. そういや、前GANTZの映画の主題歌が時雨っていうデマが2ちゃんの時雨スレで流れたことあったな。すぐに落ち着いたけど。




  290. 凛として時雨、ただの不快雑音バンドじゃん・・最悪だなスタッフ


  291. ※291

    OPの出来はきっといいんだろうし、アニメの心配なんかしてない。

    タイアップ=(時雨の)"終わりの始まり"だと、感じてしまったのは事実なんよ。

    つか、ノンタイでここまで来てたのが奇跡だったのにな。


  292. ※294

    >タイアップ=(時雨の)"終わりの始まり"



    まさにそれだ。

    少なくともアニメとのタイアップをしてしまうと、バンドにとって良い方向に向かうとは思えない。

    バンドの寿命が短くなっただけだな。




  293. まさかの345全編VOだったりして


  294. ピエール あの花にドはまりしてたし、

    ソニーが外堀から懐柔していったんだろうなぁ。


  295. 深見さんキタ

    同性愛

    拷問

    筋肉

    が来るな




  296. なかなか癖のある人材が集まったな

    ノイタミナはチャレンジしてこそ意義のある枠だ(その分失敗もあるが)


  297. ステマされそうな作品候補No.1








  298. お前等、忘れてないか花澤ヒロインの法則を・・・



    でもまぁどうなるか分からんなこの面子






  299. ウロブチに腐向け作れんの?


  300. 深見真のジーンズは1巻途中で耐えられなくなるくらいつまらなかった

    脚本はまともにできるんだろうか




  301. それよりエヴァFINALの記事早くしろよ


  302. アニメタイアップとかどうしちゃったんだよ時雨…

    ショックだ…


  303. ずっとエロゲだけ書いてろよ糞淵


  304. もう虚淵はいいよ…脚本つまんねぇし


  305. 早速、嫌儲が沸いてますねぇ…


  306. <Production I.G 代表取締役社長:石川光久さんコメント>

    偶然か!?必然か!?「PSYCHO-PASS サイコパス」に集まったスタッフたちの顔ぶれ。企画は開発段階で何度も頓挫しかけましたが、その度に現場の熱い思いで苦境を乗り越え、やっと皆さんにご覧いただけることとなりました。

    今出来上がっている映像は、当初の予想を超えたものです。今はスケジュールが間にあうかが心配ですが、放送まであと少し、期待を膨らませてお待ちください!





    スケジュール大丈夫かよ・・・・


  307. 時雨かよ・・ださすぎ


  308. エゴイスト、そんな感じで続けていくの?


  309. EGOIST?

    ってギルクラの?


  310. 多分これあれだな各新境地の発展みたいなもんだから

    バイオレンス的な感じになるのかな

    どう化学反応を起こすか

    こんなとんでもない発信源は誰アニメでしてるからやっぱ虚淵?


  311. ブラスレ級きたな


  312. ギルクラと世界がつながってたりするん?

    アップルシードと攻殻は同じ世界なんですよね。


  313. 深見汁も加わるとか・・・w

    濃い銃撃アニメになりそうだなw


  314. まさかエロゲ出身のライターがここまで大物になるとは・・・

    この企画、虚淵や本広を筆頭に有名人や話題人のごった煮状態やなw

    さて、どんな化学反応を見せるのか・・・


  315. 制作陣のメンツが半端じゃない

    これは近年でも稀に見る程賭けてると思われる


  316. 各方面で実績ある人集めたようにも見えるけど肝心の監督はどうなんだろうか

    ギルクラみたいに個々のパーツは良いけど使い方が悪くて台無しになるパターンかもな


  317. おいおい、このツイート数、覇権確定か


  318. まぁめちゃイケで踊るをネタにしたみたいに

    フジを挙げてステマすればなんとか

    地上波はノイタミナの他は壊滅っぽいからムリかもだけど


  319. リボーンとバッドエンド症候群とガチムチレズ好きと踊るが交差するってカオスすぎ


  320. OP時雨かwwww

    やばいちょっとこれはやばいビビったわ

    アニメタイアップは複雑だけど嬉しい

    全く想像つかんから楽しみだわ


  321. EDにがっかり

    エゴイストはボーカルかえてくれよ

    もっと透明感がある声の人がいい


  322. 筋肉とガチレズに定評のある深見が参戦するなんて・・・

    虚淵が関わってるってだけでも嬉しいのに

    こりゃとんだ変態アニメになりそうだ

    これで薄っぺらいとか内容ないとか言うヤツはただ叩きたいだけなんだな


  323. 普通に面白そうじゃん。本気感すげーし

    お話の雰囲気とキャラデザが若干合ってない気がするけど、まあ始まってみないとわからないか。オリジナルだからどう転ぶか未知数だけど、現段階ではかなり期待してる


  324. >>深見真



    ガチの人きたわー


  325. 時雨がOPかー

    あの時雨がアニメOPって残念

    これは時雨大ファンの意見

    アニメは嫌だ


  326. これはロボノと合わせて悪いノイタミナ枠


  327. まさか虚淵が興行収入173億の監督と手を組むとは



    アンチ息してないな・・・








  328. ブッチーって成功したら自分の手腕にして、失敗したら全て他人のせいにするよね








  329. >>330

    監督とか外野のキャリアを持ち出す作品は死亡フラグやで


  330. 時雨もアニソンかー まーソニーだし仕方ないね

    来年辺りにはNARUTOの主題歌歌ってそうだね



    某バンドが今年長年在籍してたレコード会社から自主レーベル立ち上げて移籍してたけど

    ちょっと前に前の会社がソニーに買収されて途端にアニソン歌わされてたの見ると

    アニソン歌うのが嫌で移籍したようにしか見えないから困る


  331. タイトルが面白そう

    どんなキチガイが出てくるんだろう


  332. そういえば次のシングルは期間生産限定盤出すよな時雨。

    もしそれがアニメ盤でイラスト書かれたジャケだったら凹むわ。同じソニーのバンドもそうだったし。


  333. 時雨か、いいな

    伽羅がモロにリボーンだけど期待


  334. 時雨かー

    時雨は人によって好き嫌いが激しすぎるだろ



    知らん奴は“telecastic fake show”って曲聴いて判断してみたら?

    多分時雨の中でも一般的に聴きやすい部類に入ると思う



    あとOPよりEDのほうが合うと思うんだけどな




  335. 時雨一番好きなバンドなのにアニタイはやっぱ認められない




  336. もうぎるくらの存在価値ないやないですか


  337. 時雨か。どんなアニメか知らんけど雰囲気的には合いそうだよね


  338. アニメファンのみなさんごめんなさい。凛として時雨というバンドはロキノン系が好きな人や、楽器を演奏する人達にはとても注目されているバンドですが、明らかに大衆受けしないタイプのバンドです。どうしてこうなったのかは分かりませんが、選んだやつがすげーアレだったということでどうか時雨を叩かんといてあげてください。



    ピエール・・・・なんでや・・・・




  339. あくあたいむす&うーばーわーるど「ようこそ!!」


  340. 時雨みたいな雑音聞いて毎回不快になるくらいならもう見るのやめるかな・・残念


  341. とりあえずOPのバンドの曲聞いてきたけど好きな人には悪いが声がどうしても無理だ

    曲自体は嫌いじゃないんだが


  342. 音楽はちゃんと大衆向けの音楽とコアなファンや評論家向けの音楽が区別されていて、

    それぞれがちゃんと価値を認められている



    でもアニメは違う

    大衆向けアニメとコアなアニオタ向けのアニメが区別されてはいても、

    後者の価値はほとんど認められていない



    これは音楽よりもアニメの方が売上信仰が強いからではないだろうか


  343. 初めての1曲にtfs勧めちゃダメだろ!

    時雨で聞きやすいといったら、

    illusion is mineで決定だろ


  344. illusion is mineは好きだけど、それを時雨知らない人に聴かせたら誤解されそうだ。

    個人的にはTelecastic fake showか、想像のSecurityじゃないかと。


  345. 331

    ブッチー失敗の言い訳できて良かったな

    成功したら俺様のおかげみたいになりそうだけど


  346. 凛として時雨は好き嫌い分かれてなんぼ。だってファンが聴いてもキモイもんw

    どうしてもOP受け付けない人は飛ばせばいいのさ


  347. ※343

    そんな悲しいこと言わんといて下さい…。



    ※344

    それが普通です。一般的な音楽を嗜んでいる人ならそれが普通の感覚です。



    ピエールはツイッターでアニメタイアップについて何にも言ってないんだよなぁ。なんでだ。


  348. ※350

    まだ公式に言っちゃだめなんじゃないのかな。

    本当はもう少ししてから言うつもりが、早くネットに拡散されて段取り狂ったからとか。




  349. 番組のPVが上がってた。

    やっぱOPはabnormalizeで確定だわ。


  350. 最初に時雨はどれを薦めるべきか?

    答え:YouTube見て判断。気になった曲あったら、アルバム聴けばいい。


  351. 時雨薦めるなら sadistic summerとテレキャスターの真実と想像のSecurityだろ



    ようやく時雨がアニソン進出か4年も待ったよ




  352. りんしぐって名前しか見た事なかった、でも米欄のファンが冷静なので好印象w

    PVじゃガチャガチャしててよく分からなかったけど雰囲気はサイコパス寄りだし

    曲に合う映像を宛ててもらえればかっこいいOPになりそうだと思った



    女人気高い漫画家がキャラ原案やってるしこれはOP相当売れるんじゃね?


  353. 虚淵でキモオタ釣って天野で腐豚釣る



    踊るの人を総監督にして踊るファンも取り込めてラッキー(^o^)/



    だが大爆死(笑)


  354. 名前貸し程度の監修だろうし、「踊る」「SP」の~本広だとまだ我慢できるが、

    「UDON」「曲がれスプーン」「少林少女」の~だと、もう爆死以外見えない。


  355. 時雨(特にボーカル)が好き嫌いはっきり分かれるのはファンにはわかりきってることだし

    むしろアニメからのファンとかあまり入ってこないだろうから個人的には嬉しいわw


  356. 時雨まじかよwww



    俺が日本で一番好きなバンドでありながら、あまり人に薦めようとは思わないバンドですw



    TKの声に違和感感じるのはいたって正常です。それでも俺のようにハマる奴が沢山いるのが時雨です



    時雨がどんな評価受けようがかまわないけど、かなり世界観にマッチしてそうだから嬉しい。



    ギルクラの前例が怖いけど、虚淵なら大丈夫だべ。

    ギルクラの欠陥は脚本なんだから、虚淵なら二の舞にはならないと思いたい。


  357. アニプレらしい、ねじ込みっぷりですね


  358. いままで時雨がアニソンにならなかったのが不思議なくらいだよね。



    時雨は噛めば噛むほどーというか、好き嫌いが別れるから、色んな人の目に付く

    アニメのOPってのは、ちょっとファンとしては怖い。



    ちょっと聞いてすぐ「俺これきらーいありえないーい頭おかしーい」

    耳ダコ過ぎて…。



    その言葉、ファンの目にも入る事ちゃんと考えて発言してね。


  359. 公式でもEGOISTはギルクラ世界の架空アーティストだって言ってんのに、まだしつこくCDリリースするってことは

    結局ryoはスパセル前Voに似たchellyみたいな声が好みだったってことだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

【動画】昨日の夜のTBS『呪術廻戦』特集! 出演者「登場人物がイケメン揃い! BLファンにも届いてる事は必須! 今はジャンプアニメが強い」
【動画】昨日の夜のTBS『呪術廻戦』特集! 出演者「登場人物がイケメン揃い! BLファンにも届いてる事は必須! 今はジャンプアニメが強い」
平成最初で最後の大合同誌「平成同人物語」が年末に発売! 豪華な作家陣が集結! もちろんお前らなら表紙のキャラ全部わかるよな
平成最初で最後の大合同誌「平成同人物語」が年末に発売! 豪華な作家陣が集結! もちろんお前らなら表紙のキャラ全部わかるよな
なろう作家「一般受けしそうにない設定の「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」が大ヒットしたのはなぜなのか」
なろう作家「一般受けしそうにない設定の「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」が大ヒットしたのはなぜなのか」
アニメ『ゆるキャン△』の世界を描くために禁止した「2つ」がこれ!!  これがヒットした理由のひとつでもあるな
アニメ『ゆるキャン△』の世界を描くために禁止した「2つ」がこれ!!  これがヒットした理由のひとつでもあるな
【朗報】ニコニコ動画で「けいおん!(1期2期)」「AIR」「Kanon」「CLANNAD」無料配信きたあああああ
【朗報】ニコニコ動画で「けいおん!(1期2期)」「AIR」「Kanon」「CLANNAD」無料配信きたあああああ
世界一受けたい授業で「海外で人気のアニメランキング」が発表される!! SAOがまさかの5位wwwwエヴァはいない!!
世界一受けたい授業で「海外で人気のアニメランキング」が発表される!! SAOがまさかの5位wwwwエヴァはいない!!
ごちうさファン、鬼滅の刃にブチギレで戦争勃発ww 「我々に勝とうなんて10年早い!!」
ごちうさファン、鬼滅の刃にブチギレで戦争勃発ww 「我々に勝とうなんて10年早い!!」
アニメ「とらドラ!」がNHKで紹介される!! 『好きな感動アニメ、何を話そうか本当に悩んだんです!  「らき☆すた」とか「苺ましまろ」とか「うまるちゃん」とか』
アニメ「とらドラ!」がNHKで紹介される!! 『好きな感動アニメ、何を話そうか本当に悩んだんです! 「らき☆すた」とか「苺ましまろ」とか「うまるちゃん」とか』
拷問官「きららアニメを全作品ノンストップで見続けろ」 ワイ「ヒェッ…」
拷問官「きららアニメを全作品ノンストップで見続けろ」 ワイ「ヒェッ…」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#