05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 

初音ミク紅白出場説にファンが反発? 「一般の人がドン引きする」「逆にイメージ悪くなるぞ」

miku_anime.jpg


無題

2012年も下半期に入り、そろそろ年末の恒例行事、紅白歌合戦の話題がちらほら出てくる頃。そんななか、週刊誌『女性自身』が今年の紅白歌合戦で初出場を果たす歌手を予想する記事を掲載した。そのなかにサプライズ候補として、ボーカロイド、初音ミクの名前が挙げられ、ネット上で波紋を呼んでいる。

「さすがにそれやるのは歌手からクレームつくだろ」
「やめとけよそれは…逆にイメージ悪くなるぞ」
「ミクさん見たいけど、準備するの大変そう」
「実在しない奴が出演ってアホだろw」

初音ミクの紅白出場に肯定的な意見は少なく、むしろ違和感を抱くネット住民が多かった。
萌えニュース+板の「【初音ミク】NHK紅白2012速報『NHKディレクターが初音ミクに興味津々』」というスレッドでは

「一般の人に見せたってどん引きされるだけだから止めてくれ。
 空気が凍り付くのはみたくない。
 初見の人には機械声は拒否されるに決まってる」
「ちょっとデジタル技術紹介コーナーくらいなら許す
 歌手枠でアーティスト扱いで出たら絶許(編集部註:絶対許さない)」
「テレビに使い捨てられるミクさんなんて見たくないからこれ以上の露出はいらないよ」

といった様子で、初音ミクの紅白出場を反対する意見がより多く寄せられている。

いずれにしろ、ネット上では初音ミクの紅白出場に反対する意見が多い模様。
これでもし、本当に紅白出場が決まりでもしたら、相当な反発が待っていそうだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120911-00026166-r25

      __    
    / ~\  ドン引きっつったってもうファミマのCMでてるし 
  / ノ  (●)\ そこまで引かれるわけでもないと思うけどなぁ
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \ まぁ家族で見てた場合、なんか微妙な雰囲気になりそうだけどw
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

     / ̄ ̄\ 前は出たほうがいいって言ってたじゃねーか
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ま、そんな心配しなくたって
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  ミクさんが紅白に出る事はないから
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. これはほんとにやめてほしい


  2. さすがに出演しないから大丈夫




  3. ごじゃる


  4. 悪習だねぇ。


  5. 紅白つまんねーから何でもいいよ

    最近ガキ使も微妙だし

    起きてる意味なくなってきたわ


  6. ひとけたあああ




  7. >デジタル技術紹介コーナー

    そのくらいの企画ならいいかもな。

    んでアイドルもいっしょに踊らせたらいいじゃん


  8. 既にファミマのCMもドン引きされてるしな


  9. ミク出すなら声優出せよ


  10. 出たらええ


  11. ボカロまじきもい、ニコニコから出てくんなよ


  12. 機械音声を年末に聞きたくない


  13. 虚構新聞のネタじゃなかったか?


  14. 一般人は多分なんとも思わない

    信者が一方的に嫌がってるだけだろ


  15. これはマジでやめとけ

    廃れても伝統ある日本最高峰の歌番組の紅白に実在しないものを出演させたら紅白の資質が問われる


  16. 歌合戦じゃねぇぇぇシンセの音を歌って言い張るのはどうなの?


  17. やらおんの予感的中

             ____

           /      \

          / ─    ─ \  

        /   (●)  (●)  \ 

         |      (__人__)     | 

          \    ` ⌒´   ,/ しかしこれはミクさんのブームの終わりを(ry

         /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7153.html


  18. NHKはボカロ特集組んでるぐらいだし十分ありえる


  19. どこの業界にも空気の読めないディレクターっているよな

    どうしてこんな奴が人の上に立つ立場にいるのか不思議なのが


  20. CMなんて精々数秒だろ

    紅白出場なんてなったら数分は見られることになるんだぞ

    ぶっちゃけドン引きするだろ、常識で考えたらさ


  21. ファミマCMなんか比較にならん


  22. アンチの工作だろ。


  23. あのCM自体が引かれてるじゃん


  24. ミクダヨ~さん来たらドン引きダヨ~


  25. はたして初見でミクさんの声がちゃんと聞こえるのだろうか・・


  26. 替わりに咲子が出ればおk


  27. NHKのラジオからも最近は機械声の曲が流れるゆるい時代だけど

    いまだに違和感感じてる


  28. なんだかな

    普段売上とか記録とかではしゃいでんだから、もっと堂々としろよ

    結局一般層には自信ないのかと思われんぞ


  29. 紅白なんて既に形骸化してるしどうでもいいが、

    お茶の間の雰囲気が微妙になるから勘弁してくれ


  30. ミク声が先かゆっくり声が先かは見てみたい


  31. NHKはこれの成果を紅白でお披露目したいんじゃないかと思ってる

    冨田勲氏は昔からNHKと深くて長い付き合いだし

    ttp://ascii.jp/elem/000/000/724/724033/


  32. 紅白で歌われたら一般人はドン引きだな


  33. >30

    あるほうがおかしいわ


  34. 俺も初見の時はミクきっもーとかおもったなwこれはやめたほうがいいでしょ


  35. クレームが殺到するだろうね


  36. これミクじゃなくて、ミクを応援する自分らが白い目で見られたくないだけだろ

    大手CM出ているし、NHKでも特集やったし出場は有りだと思うけど


  37. 少し前クローズアップ現代で取り上げた時もうちの親はナニコレって感じだったからなあ

    さすがによした方がいい


  38. 幸子ロボが嫉妬する


  39. インディーズアイドルがメジャーになる時みたいやな



    身近に感じてた○○ちゃんが遠くいっちゃう!みたいな


  40. ボカロ信者じゃない俺が一言



    誰も得しないからやめとけ


  41. ミク「ミクダヨー」

    一般人「えっ」

    隠れオタ「トイレトイレ」


  42. これから見たら今更なんだよな

    初音ミクは1年も前からNHKラジオで固定枠貰ってるのを知らない人が多い

    ttp://www.nhk.or.jp/eleuta/


  43. 出すなら中の人も一緒に出してやれ

    しゃべりは声優に任せて歌だけにしろ、それならまだ耐えられる

    ミクは嫌いじゃないけどCMでしゃべりだしたときはドン引きした


  44. 身の程をわきまえて大変結構。



    給食の時間に初音ミクのCD持ってくるニコ厨ぐらいキモイし空気読めてないからやめろ


  45. 出ずっぱりってわけでもないだろうし

    別にいいんじゃねーの


  46. ゴミはゴミらしく自重しとけってこった


  47. 平成ヤッターマンのアニメに芸能人を出すような感覚


  48. アニメ枠と同様、出場歌手と一緒に歌わせたらいいよ


  49. 出場できるとと思ってるやつ頭おかしいだろ


  50. ずいぶん良識のあるファン達だね

    どうやら良いコンテンツみたいだ


  51. 藤田咲 下田麻美 浅川悠出したら


  52. ライヴハウスのステージで放尿するバンドを出すような感覚


  53. もうボカロPの作品幾つかはNHKライブラリに放送楽曲として登録されてるし

    きちんと著作権料や使用料が支払われているよ

    NHKのインタビュー見たらボカロPをJASRAC同等の権利者として扱ってくれるそうだ


  54. >そこまで引かれるわけでもないと思うけどなぁ

    何言ってんだコイツ


  55. バクマンでNHKと関係ができたスフィアが出るかも


  56. きんもー☆


  57. 一般人はドン引きするから懸命な判断

    喜ぶのはヲタと中学生小学生だけだ


  58. ミク信者ってミクは一般人にも浸透してるとか言ってなかったっけ?


  59. 普通に考えても誰も得しねーわ


  60. 何の番組かわすれたけど初音ミクでうちのお茶の間凍ったよ。

    俺が「わー初ねミクがTVに出てる!」

    って言ったら普段喋らない弟が「そうだよ(ニヤリ)」ってしてて

    うわぁ~って思った


  61. 「初音ミク」としてじゃなく「ヤマハの音声合成技術」として紹介すればいい


  62. 信者でも一般人にドン引きされるだろうってことは分かるんだねwwwww


  63. さすがに身の程を知っていますw


  64. 濃厚なオワコンフラグじゃん

    だが今年取り上げられなけりゃもう機会ないな


  65. ミクさん紅白はやっぱりなあ・・・引かれて印象が悪くなると思うわ


  66. お前の脳内信者の言うことまで知らんわ

    AKBあたりにボカロ曲でも歌わせとけ




  67. 普通に内輪だけで盛り上がれればいいから紅白なんか出なくていいよ


  68. ミクさんみんな知ってるだろ


  69. 爺&婆うぜぇ


  70. 紅白なんてジジババくらいしか見ないんだからミクだしても誰も得しないだろw


  71. クリプトンと冨田勲さんが今かかりきりになってるボカロが

    指揮者の指揮をリアルタイムに認識して歌い

    レンダリング出力する新システムの開発は紅白の本番放送用に

    キックバックされるはず


  72. 深夜くらいにアニソン紅白歌合戦があったら別だけどね〜


  73. 一般化されつつあるな 縁日でAKBポスタとミクポスタが景品だった・・


  74. このキャプ絵絶望先生かww


  75. 出ないって言っても最近のNHKならやりかねないから困る


  76. ファミマの時点でドン引きされてるから落ちるところまで落ちればいいんじゃない(適当)


  77. サブカルはサブカルでひっそりしてればいいんだよ。

    表に出すから批評を生み出す


  78. 世界の初音ミクとか言ってる割には

    ちゃんとキモオタコンテンツと自覚している辺りがお利口さん


  79. ミクダヨーならゆるキャラ扱いで


  80. CMに引いてるのはネラーとオタクの一部だけだけど

    歌番組に出すのはきついよ



    さすがに紅白に異質なものだすのは叩かれる

    寒流・アニソンでてきたらきついし

    正直もうおじいさんおばあさん専用番組だから出ても誰得


  81. いまどぎ、テレビ(笑)


  82. ミクの3D映像だけなら普通に技術の進歩に驚くだけだろ

    ただしオタを会場にいれたら駄目だ


  83. まいんちゃん出せよ


  84. つーか、最初からありえない話なんだから余計な心配だろ



    まあ普段、世界(笑)だの一般人に受けてる(笑)だの言ってた

    ボカロ厨も内心はオタ向け内輪向けだと自覚してたってこった


  85. 客観的に見ると引く奴の頭がおかしいんだけどな


  86. にわかの中高生が喜ぶだけだろ


  87. あのcmですらドン引きするレベルなのに


  88. いらねー心配するなよw


  89. スクリーンに映った虚構に向かって熱狂するオタクの姿を思い出すと

    いまでも背筋が寒くなるわ



    マジでやめてくれ

    こういうのは内輪でやれ


  90. NHKが求めてるのはあくまで人語に近い使い方のできる

    ミュージックシンセサイザとしてのボーカロイドだと思っておいた方が良い

    VOCALOIDは商標で使えないからキャラクタ名で扱ってるだけなんだから


  91. ゆとりは人気かもしれんが、実際そこまでだからな・・・・






  92. 気持ちワリィから絶滅しろ


  93. アズレン最高

  94. Yahoo知恵袋でも批判してる奴いるしムカツク


  95. ミク好きだけど俺もそう思う


  96. ミクAKB水樹ももクロは一般人にはトイレタイムでしかないよ


  97. なんだろう

    日常ほどの存在が、けいおん信者並みに「社会現象!社会現象!」ってホザいてるような状態だな

    メロンでもとらでもCDアイマスより売れてないし


  98. 爺&婆は演歌しか知らんわ


  99. あのファミマのCMは怖かった


  100. 「ミナサン コンバンハー」なんてはじまった日にゃ泡ふいてぶっ倒れるレベルだな。




  101. マイナーなジャンルがメジャーな舞台に進出しようとするとファンが反発する典型的な現象

    俺は大いにやればいいと思う

    例え最初が悪評でも、紅白に初音ミクが出る、というのはセンセーショナルな出来事であり、今後の業界に大きな影響を与える

    それが良いものであれ悪いものであれ、衰退していく一方の日本の音楽界には刺激になるだろう


  102. 99

    けいおん信者と一緒にしちゃ流石に可哀想




  103. 代わりに藤田咲が出たら一般人からもボーカロファンからも「・・・誰?」


  104. オタクが過剰反応してるだけで一般人は気にも留めないだろ



    むしろドン引きされてるのはお前らキモオタの方


  105. 紅白だから、オタク対決でけいおんも出せば良い


  106. 99



    けいおん厨なんかと一緒にしないでくれw


  107. やれやれw

    そしてドン引きされろw


  108. 見た時は単純に凄いと思ったけどね

    興味ないやつはなんとも思わないってw


  109. 気持ち悪いと思うのはオタだけわけで、

    非オタから見たら面白い試みだなぁと思うことはあれど、

    気持ち悪いなんて思わないっつーの。



    なんでお前らがそんなに否定的になるのかがわからん。

    いつもの糞みたいな面子の紅白より、よっぽどいいわ。


  110. ミクオタも引かれることは自覚してるんだな




  111. 技術紹介的な話なら

    結構革新的な技術だからいいかもしれないけど



    さすがに出場となると無理があると思うし

    実際出場はないだろ


  112. 112

    非オタから見ても十分キモい

    ファミマのCMにもドン引きだわ


  113. 管理人の違和感ないとか言ってるのに引いた

    違和感あるに決まってるだろ


  114. ゴミクはゴミ溜めだけで騒いでればいいんだよ


  115. ファミマのCMはちょっとないよなアレ


  116. >>115

    オタクの意見は参考にならんだろw


  117. 紅白はもうおじいちゃんおばあちゃんに返してやれよ


  118. もうゴリ押し度がKPOPレベルだな

    つまりミク=KPOP


  119. ミクは知ってるのに藤田咲知らない奴大杉

    一般人ならともかくボカロ厨()でも知らない奴いるからな


  120. 在日がミクを起源認定し始めたぞ


  121. 最近俺、ゲロ吐いていないからこれを観たらマジ爆笑しながらいっぱいゲロ吐く事が出来るわ。宜しくお願いしまーす☆


  122. まあこれぐらいの刺激が今の音楽業界には必要なのかもな…

    だって1年の4分の3は終わったのに新しいアーティストがほとんどいないじゃないか

    去年と同じメンバー見るぐらいならこれぐらいはやってもいいと思うよ



    ファンである自分としては大賛成

    ただしあくまでも「初音ミク」としてじゃなく「VOCALOID代表」として紅白に出てほしいと思う

    もうVOCALOIDは時代の流れみたいなものだから紅白の風潮には合っていると思うし


  123. >>87

    まぁ実際一般人はそんなに気にしないだろうな


  124. 115

    お前って非オタなの??


  125. ぽっぴっぽーだけ歌え


  126. 過剰反応するのはオタクだけで

    興味のない一般人は右から左に受け流して終わりが現実だよ






  127. ボカロ厨やばいな


  128. 127

    当たり前だ

    お前らと一緒にすんなゴミ


  129. ボカロ厨ほどやめてほしいと思うだろうな

    サブカルのファンが陽の当たるところに引っ張り出されて社会現象だの何だの

    喜ぶかよ、まど豚じゃあるまいし。


  130. 全てはクリプトン次第



    まぁネットじゃ反発が多いから打診があっても見合わせると思うけど


  131. 何こいつら有りもしないこと心配してんのwwwwwww

    自意識過剰すぎんだろ取らぬ狸の皮算用wwwwww


  132. ※131

    ゴミに埋もれて何言ってんのゴミ


  133. やらおんの米欄で非オタを名乗るとかワロタww


  134. 放っといたら本当にやりそうだからなNHK、ボカロ厨頑張れ

    出たら間違いなくなにかが終わる


  135. 恥ずかし


  136. きちがいのクズどもにしか需要ないやつなんて出すわけないんだから安心していいよ


  137. つーかファミマで曲流すのやめて欲しい

    機械声苦手なんだよ

    心安らかに買い物させろよ


  138. むしろ出てドン引きされて欲しいわ
    一般人のうちの親はさぞかし引くだろう
    ヲタは恥をしれ


  139. いまさらオタク文化批判してる奴何なの?

    70年代とか80年代とかに○○族とかそ―いうのになったのは若者

    時代ごとに違った世相が生まれて違った流行があるのは当たり前

    今はそれが「オタク文化」なだけだろ

    時代は実感がなくても変わっているんだよ


  140. ミクは電通じゃなくて博報堂なんだっけ

    まぁAKBやKpopみたいな顰蹙買うレベルのゴリ押しはないんじゃないかな


  141. 出ると決まったわけでもないのにマジレスの嵐

    オタク文化をたたくだけの化石も右に同じ


  142. 紅白は老若男女がみる国民的な番組だったわけだが

    昨今の音楽業界の衰退でネタが尽きたわけだ

    すると今まで卑下してきたオタク文化で茶を濁そうというわけだ

    それでオタク層が気に入らないのは無理もない



    しかし、ネット文化は企業による壮大なステマな可能性もある

    それを考えるとボカロの紅白出場はそうおかしい話じゃないな


  143. 肝心のニコ厨とボカロ厨はどう受け止めてるのかね

    俺は好きなボカロPのCD買った程度のボカロ好きだけど、あまり出て欲しくはないなー

    一般受けしないのは明らかだもの

    どちらにせよ、一般層から見たら一緒くたにされるネット住民のリアクションがこれじゃ実現しないだろうけど


  144. >>141

    うちの家族はもちろん親戚もバイト先の人も姉の彼氏もオタク趣味ない友達も引いてる奴いないけどな

    つかご丁寧にヲタとかワロス


  145. ドン引きとか大げさなんだよ。プリキュアまで出てんだから

    同じようなもんだろ。年寄りはこの手の物全てひっくるめて漫画で

    片付けるレベル。


  146. 正直、出ても出なくてもどっちでもいいけどね


  147. そもそも流行が卑下されるのはある意味必然的なものだしな

    昔はそれを流行についていけない40~50ぐらいのおっさん・おばさんがやっていたが今はそういった世代は流行すら知らないのが多く、結局流行についていけない若者に卑下されるようになった


  148. ミクアンチ=チョンって判明してるわけだし、

    ここで叩いてる奴らもそうなんだろうな


  149. ファミマのCMが本当にひどい


  150. 紅白にミクとヒャダイン希望


  151. 現時点でも水樹より知名度は高いと思う


  152. 本当は期待してんだろお前ら?wwwwwwwww


  153. どうなんだろうなー?

    確かにミクはオタ向けコンテンツ上のアイドルだから知らない人(嫌いな人含む)にドン引きされる気もするからそういう意味では出てほしくない気もする。

    ただミクの『表裏ラバース』を聴きたいしラストで『Tell Your World』を出場者全員で歌うのもいいんじゃないかな?


  154. 表に出てこないで裏で頑張っていてほしい


  155. ボカロ厨わりとまともな思考してるんだな


  156. ネット文化は「○○はわしが育てた」って勘違い馬鹿を作っちゃって広くならないね。

    あるいは「○○を俺はいち早く目をつけたのに」とか。

    ネット上の共有共感は好きなのに、リアルの共有共感はできない。

    オタクがオタクたるゆえんだろうね。

    俺は日本人総オタク化は面白いと思うよw

    そうすればオタクも肩の力を抜いて生活できるだろ。


  157. ミクさんが出たらまた和田アキ子が文句言いそうだしなw


  158. そこらのヒットしたアニソンより売れてから調子に乗った方がいいよ


  159. 「許さない」って、お前はいったいどこの何様なんだよw


  160. アンパンマンやワンピースの映像でも流してた方がまし

    会社ちゃうけど




  161. 紅白には 和田アキ子が出るんだ あの酷かった扱いを忘れたのか



    だいたい 装置の持込で幾ら掛かるか知ってるのか その金額聞けば

    誰も 1曲だけの出場を打診しないって まさかのアミッドは無いだろし


  162. 入らねえよこんなの

    アニメキャラしか興味ねえしww

    ボカロ=機械声が気に入らねえな


  163. 新作ゲームも爆死

    CDも人気アニソン以下

    オタの間でも賛否両論な人気




  164. ※161

    既に売れてるんだけど、、、


  165. 人間の仕事奪うかもしれない機械に貴重な数分間の時間とられるとか失礼すぎる

    アニメキャラみたいなのに歌わす時間あるなら他の人にチャンス与えた方がいい


  166. 水城くらい曲売れてから夢見ろ

    色んな人に失礼


  167. お前ら再生数()で支援すんの?




  168. 藤田咲にミクのコスプレさせれば万事解決


  169. お前らどうせ見ないくせに文句言うなよw


  170. サブカルの恥

    ゴリ押しやめてくれ、宣伝に金かけすぎて今大赤字とかAKBか


  171. 一言で言うなら「場違い」


  172. これはアーティストとかより人間に失礼www


  173. メディアがヲタクに対してマイナスなイメージつけるのを見てるから

    こういう反感が生まれる


  174. 韓流→AKB→ミク



    ゴリ押しの流れきてる?ってことはオワコン化きてる?


  175. 169

    俺もそう思うが、"水樹"な


  176. ×ボカロがキモい

    ○ボカロ厨がキモい


  177. アニサマに出た時でさえ客のテンションだだ下がりにしたのに紅白とか地獄見るで…


  178. オタクにすら受け入れられてないのに大丈夫?




  179. 世界の歌姫()

    若い子に人気()

    女に人気()


  180. 音楽ソフトが紅白出場ってw




  181. 出てもいいと思うね、それだけの売り上げはあるんだし時代の流れって奴だ

    それに反日流がOKなのにこれがダメだという理由はおかしいよ


  182. 181

    ボカロ厨は全員オタクだろw


  183. 騒いでるの信者だけだって何でわからないかな?ファミマの件もそうだけど周りは引いてるよ。


  184. 今までイメージが良かった時期もないし


  185. 珍しくまともじゃねーか


  186. ボカロPの出演という形が主軸で

    ミクさんも歌うよっていうならギリギリセーフ


  187. 186

    ボカロは信者が騒いでるだけだけど一般人はボカロ?あー知ってる知ってるくらいの反応だからな・・・だってキモイ以前に興味ないもの


  188. そんなことより北米版BDが安いからストパン一期と二期を買うかイカ娘一期を買うか迷ってるんだがどっちがおすすめ?


  189. 歌い手ならいいんじゃない?


  190. 普通にキモいと思ってるよ


  191. キモオタの間でも賛否両論な人気なのに・・・

    アニサマでのいいとも状態で懲りなかったのかな


  192. 初音ミクの声優さんに歌ってもらえばいいじゃん


  193. 学校で初音ミク好きな奴はみんな無料でダウンロードしてるやつばっかで金の出費が悪いぞ


  194. ファミマミクCMで一般人がカマキリ女来た言ってたわワロタ


  195. ミクの曲名一曲も知らないんだが


  196. ほんとミクさんは良くも悪くも話題性に事欠かないな

    こりゃ来年も安泰だわww


  197. 197

    あのCM無表情で歌いながら近づいてくるから怖いwww

    CMの男の子びびってるんじゃないかww明らかにきょどってた


  198. ファミマのCMはミクが人気だからファミマがオファーしたわけじゃないぞ



    セガと広告代理店が新作ゲームの宣伝でファミマに起用してもらっただけ



    金を出してるのはクリプトン除くミク側の方ね。だから中の人が赤字って言ってる



    AKBとかがCM出演するときと同じやり方






  199. 個人的には紅白でてほしい

    ミクさんでなかったらももくろしかみたいのでない


  200. ファミマCMは完全にミクのネガキャンだろw

    なんで相手の子がコテコテのオタスタイルなんだよwww

    ミクさんイロモノ扱いじゃねーかよw


  201. ファミマの件は 脳から消し去ったよ。


  202. 前から疑問だったけどなんで信者はミクに「さん」付けしてんの?

    宗教上の都合とか?


  203. 大人しく今まで通りネット慰安婦してたほうがええよ


  204. ファミマ初音ミクNGシーンが可愛いぞ


  205. 最近ミク関連の商業化が酷い

    信者から搾取する気マンマン


  206. ミクさんはニコ厨のちんぽが気持ちいいらしいです処女じゃないんですね

    こんな糞ビッチは紅白に出るな!


  207. NHKとの関わりはここらへんからなんだろうな

    ttp://ascii.jp/elem/000/000/586/586184/

    ttp://www.nhk.or.jp/fukayomi/special.html

    もうやるなら外野が何言ってもやるだろうし、やらないならやらない。

    クリプトンと意思疎通はできてるようだし現場に任せておくしかないね。


  208. アニオタの敵でしかないからなコイツ

    アニメのOPED歌いだしたら許さない。歌い手ですらウザいのに


  209. 211

    しかも歌い手の一人は割れたみんwwwww


  210. 211

    対立厨はお帰り下さいw


  211. どうせ見ないしKPOOPさえ出なければミクさんでも何でも好きにすればいい


  212. ここにコメントした奴の何割が紅白観るんだろうなw


  213. 一応福山 B'z松本 桑田佳祐 BUMP藤原 これらのメンツは初音ミクを知ってて、コンサート自体も普通に認めてたな


  214. ファミマのCM、ハルヒのCMで慣れてたせいかまた変なCMかよ

    ぐらいにしか思わんかった。



    ヲタ系二次元を3次元にはめ込むとどうしても違和感が出るのかな

    同じようなことをDBやおそ松くんでやってもそういった違和感は皆無なのに


  215. おもしろいんじゃない?


  216. 出場なんてことになったらクレームが殺到して

    何故か実在しない虚像に倒錯する可能性があり少子化がより深刻になるからと

    イミフな規制が始まるまで予想できたわw


  217. フ●テレビというか和田アキコの嫌がらせの反動もあって

    クリプトン結構NHKと親密な友好的関係を結んでるからイーハトーヴのコラボもその延長だろ

    万が一紅白やるなら特定のPやアニ曲じゃなくて上のオペラの触りやるんじゃないかね


  218. 代わりに俺が出場してやるか……


  219. ドン引きするやつに俺はドン引きするわ



    どうせオワコンな浜崎とか出たって視聴率取れないんだからミクさん



    出た方がマシだろ。もうAKBとか見飽きたわ


  220. 和田飽き子のマルハンCMうぜぇ


  221. ミクの騒音の方が飽きられてる


  222. ボカロ厨にもまともな判断できる奴はいるんだな

    未だに空気読めずに熱望してる信者はいるみたいだけど


  223. 申し訳ないが紅白なんぞ見ないんで

    出ようが出まいが関係ないわ

    俺らがどうこう言ってもNHKはガン無視だろうしな


  224. 初見じゃなくても機械声はNOずら


  225. 電脳世界でロックマンになってミクをドリームソードで倒します


  226. ファミマのCMでさすがに怖い!と思った俺は少数派らしい

    せめて平面で


  227. ミクさんは紅白なんかにホイホイ出るような安い女じゃねえ!


  228. ミクはどうだっていいが、一番ドン引きするのはももクロとかいうゲテモノだと思う


  229. ガクト出したら神威がくぽ出来るな


  230. 何故出来るけどやめておけみたいな論調なんだ。

    出来るわけがないだろ、ファン意見とか必要ないよ。


  231. 「さすがにそれやるのは歌手からクレームつくだろ」

    「やめとけよそれは…逆にイメージ悪くなるぞ」

    「ミクさん見たいけど、準備するの大変そう」

    「実在しない奴が出演ってアホだろw」



    これ誰が言ってたの?


  232. 正直出て欲しくない。

    好きだからこそ出て欲しくない。




  233. 235

    ミクさんはすでにニコ厨によって処女うばわれているというのに君は…君というやつは…!


  234. 怖気づきだろう。結果を受け入れればいいのに。


  235. メリットよりデメリットの方がデカいな。



    うちらが「アニメの映画で声優以外が声をあてる」って事に対する拒否反応と同種のものを、一般の人たちは紅白に参加した初音ミクに感じると思う。



    それにうちらにはミクのあの声は「持ち味」と感じるが、一般人は「下手」としか感じない。

    またあの手のものに対して一般人は「キモい」としか感じない。



    昔に比べれば許容してくれる人は格段に増えているが、まだまだマイノリティだよ。


  236. 中の人にコスさせ出るなら


  237. 女性自身うぜぇメンヘラビッチ糞野郎


  238. >238

    その通りだとおもうw



    そもそも、個人の趣味としてボカロは楽しむべきだろ?。

    それを紅白に出す意味って?。




  239. ぶっちゃけ一般人はミクさん出てもスルーして終わりだよ

    トイレタイムとして利用される程度で別に引いたりはしない


  240. 演歌歌手総崩れな上に、ようやくチョンタレをパージしだしたところ

    おまけに、年末多忙な歌手は出てくれないしで、決めかねているんだろうね


  241. あとから上がる動画だけみるわ


  242. 一般人からしたら洋画のエロシーンを家族で見てしまって気まずくなるようなもんなんだろうな。


  243. 紅白饅頭ワロタ


  244. ボカロ信者でも騒いでんのは一部の奴だけだろうに

    これを期にもう最期にしてほしい


  245. アニサマみたいなヲタが集まるライブですら批判多いんだからもう止めとけよ


  246. ※235

    好きだからこそ惨劇は見たくないよな・・・・晦日早々煩悩増やすなよな


  247. 別に俺らが反対しなくても他に反対するのなんていくらでもいるだろうし、俺は出て欲しい


  248. 出過ぎない方がいいコンテンツってあるよな…

    プリキュア紅白みたいに、水樹を舞台上にあげても映えるような性質のコンテンツでは無いからな。



    水樹はすでにNHKの顔の一部だけど

    誰も知らないミク声優がいきなり紅白の舞台に出てきて、ミクダヨーのきもい着ぐるみと一緒に踊って、誰が湧くんだと



    身の程を知れというのもあるけど、むしろ自分の姿を正しく知れよと。なんかいっとき騒がれた平野綾むりやり芸能界入りに通じるものがある。小西寛子とか…丹下桜とか…


  249. 一般人は~ってひとくくりにするのはなんなんだろう


  250. >ファミマのCMはミクが人気だからファミマがオファーしたわけじゃないぞ

    >セガと広告代理店が新作ゲームの宣伝でファミマに起用してもらっただけ

    >金を出してるのはクリプトン除くミク側の方ね。だから中の人が赤字って言ってる



    まじ郊外のFMでは全然うれてねーぞ。スルーすぎてつらいわ。金持ちの道楽で持ち出しじゃ無理も無いが…


  251. ミクさんには同時刻に他局で番組作って欲しい。

    テレ東とか?

    MXだと東京でしか流れないからヤメテ。




  252. 遊戯王系のTCGはいまや世界中で大人気だけど

    じゃあ紅白に出るという話になるのかと



    なんかねえ…「なでもほしがるホリエモン」みたいな、欲が強すぎる感じがする。

    そういう連中は、ホリエモンみたいになんかの拍子でコケるか、コケさせられるぞ。



    ご当地アニメだって、アニメで町おこしされると困る勢力の妨害をけっこう受けてるし…あんまミクだミクだとあちこちに手を出さない方が、たぶん長生きできるぞ。


  253. ※254

    ミクさんに色目使ってる他局は読売系と日テレだよ

    今読売新聞で猛烈にプッシュしてる


  254. ミク好きな小中学生って意外といるんだよね。

    だからお茶の間が凍り付くことは無いと思う。

    ただミク嫌いな小中学生もけっこう居るらしいから

    不機嫌になる人は少なからず居るだろうね。

    ちなみにソースはバイト先のファミマによく来る中学生。


  255. ていうかボカロの歌って気色悪いと思わないのか?

    訳の分からん機械音声にオタク釣るためのビジュアル

    取り付けてるだけだし



    嫌なら見るなが通じないくらいボカロとか

    ニコ動文化の進出が酷くなってきている気がする


  256. とりあえずミクは悪くない


  257. *256

    日テレは日本で最初に電波発信した民放ってプライドがあるから

    民間技術の掘起しで他局に抜かれるのだけは我慢ならないんだよ

    NHKがやるなら次は先んじて自分たちだってカッカしてる


  258. じゃ AKB のセンターをミクで タノム


  259. 機械音で歌ってる歌手?いるじゃん


  260. マジレスすると、これといって喜ばれもせず、叩かれもせず、微妙な感じのまま終わるだけだろ


  261. 恵比寿マスカッツを出そう!www


  262. ファミマのCMすらドン引きしたわ。イラストは可愛いけどCGの顔は怖い


  263. ネットだけにしておけばいいよ、テレビなんて出す必要性無いだろ彼女こそ真のネットアイドルなわけだし

    テレビはテレビのアイドル出しておけばいいよ


  264. それよりももクロなんとかしたほうがいいだろ

    ドン引きなんてもんじゃなくて不快すぎて視聴率ガタ落ちだろ


  265. 無理

    もしミクが出るなら声優だせばいい。おたが乗っ取れ


  266. ボーカロイドの一般化なんて国民総ニコ厨化しない限り無理だろうな


  267. 厨房どもが喜ぶだけだろ。

    流石に紅白出場はやめとけよ。


  268. ミクマンコ


  269. まぁ自分の首を絞めるだろう。 堂々でると終わってしまう


  270. あれれ~?ミクさんは女神で世界中でも大人気じゃなかったの?


  271. NHKは初音ミクというソフトの用法と実際に創作する一次創作者とその創作の広がりしか見ていない

    キャラクターとしての初音ミクは全く興味の対象外だからキャラオタの苦情なんか意に介さないさ


  272. もう十分引かれてるよ


  273. CMも正直ちょっと


  274. 今のボカロは無理だわ。前は好きだったけど


  275. 絵は好きだけど声が無理


  276. ※274

    ネットのみでね


  277. オタも一般人じゃん


  278. NHKが技術自慢したいだけの為に引っ張りだされるんだろう。

    そして茶の間はドン引きに


  279. 画像の台本持ってるミクの腕どうなってんだよ・・・


  280. 「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ・・・」だ、まあボカロと云う新パラダイムと

    旧来の大衆文化との距離感を確かめる意味でも出してみる値打ちはありそうだな・・・


  281. ここまで60代以上の爺婆

    まあここまで話題性があるなら来年も安泰だなめでたい


  282. お前らがドン引きされてると思い込むだけだろw

    だってドン引きされるのは初音ミクじゃなくキモヲタだから


  283. 今年の紅白が楽しみだな・・・


  284. みんなドン引きとか言ってるけどさ

    好意的に受け入れられちゃったら

    それはそれで嫌なんだろ


  285. キモオタとか言っているやつはだれだ




  286. 一般人はそんなこといちいち気にしないんじゃないの?


  287. さすがにこれはボカロ好きで中学生の俺でも喜ばねえよ

    にわかだろ騒ぐのは、CMであれだったのに

    紅白なんて出たらどうなるよ終わりだ終わり


  288. 場所によって温度差が違いすぎる

    お前らのとこでは盛り上がってるみたいだけど

    こっちではあきらかに避けられてたりしてる


  289. 紅白は駄目かもな


  290. どうしてもやりたきゃEテレでやれよ

    紅白はあまりにも場違い


  291. どちらにせよミクさんは天使!


  292. 話題が欲しいからってネットにすがるのはやめて欲しい

    ボカロは普通に好きだからキモいって言われたら悲しいな。

    誰もいい気持ちしないじゃんこんなの。


  293. ドン引きされるような歌を聞いてるという自覚はあるんだね

    イメージ悪くなるも何も、一般人は誰もいいイメージなんか持ってないから安心しろ


  294. 何でミク厨弱腰なんだよ強い姿勢ないのかよ

    おまえら全員ダヨーさんに侵略されろやいいかげんにしろ


  295. アッコさんが年明け日曜の番組でボロカスに言ってるのが目に浮かぶ・・・



    生身で歌ってる人達と同じステージにボカロ上げるのは、

    いくらなんでも失礼だと思うのだが。


  296. あのスクリーン一式は出番と同時に展開して終わったら即撤収出来るような

    類の物じゃない。

    リハだって膨大な時間かかるし、NHKホールに持ち込むのは無理。



    そう考えると、小林幸子って大掛かりに見えるけど機動力あるな。


  297. eva神楽やったり

    じょしらく落語やったり



    そういう無理無理なかんじ



    無理に融合するなよ、どっちにとってもイタイタしいから


  298. あのさぁ…ミクは機械音だし賛否両論だと思うけど

    人が集まって作曲とか演奏した曲を「騒音」だとかなんとか言ってるやつなんなの

    これにかぎったことじゃないけどアンチはネットでしか物言えないだけだろ?


  299. 芸人枠で出るのなら誰からも文句はでないだろ

    あぁ、ミクファンは文句言うかw


  300. やら管は相変わらずの風見鶏すなぁ~

    気色悪い


  301. ファミマのCMドン引きだったろ


  302. ファミマのCM可愛かった

    あの入店音、着メロしたいわ~♪


  303. 出るのはかまわないけど、ミクのキャラクターとしての寿命が縮みそうだな


  304. 良いぞー。その調子で早くオワコンに迎えー(棒)


  305. ミクが出場したら和田アキ子が↓



    「紅白には幻滅した。出場辞退するわ。」



    てな風になってくれるといいのだがw


  306. 一般人はそーゆうもんもあるんだな位だろ。

    AKBもそうだけど、引くのはそれ自身よりもむしろファンの行動とかだし。



    んでも初音ミクって性質上、ヴォーカル云々ってよりもクリエイターの表現を

    競うためのソフトだし、むしろ楽曲担当として誰を選ぶんだよって感じだよな。

    まあ選ばれないだろうけどw


  307. やめとけ・・・

    ほんとにやめとけ・・・

    いいことないから・・・


  308. 誰とく


  309. オタの過剰反応の一言。

    興味ないヤツから見れば気にも留めん。お前らも演歌歌手の一挙手一投足など気にも留めんやろ?そういうもんだ。

    出てもいいんじゃない?中高生には少なくともある程度の支持があるようだし。

    NHKとしてもジジババだけでなく若い視聴者も増やして行きたい所なんだろ?


  310. フカヨミのやつは良曲だったしなー


  311. お願いだから止めてくれ

    ミクオタが気持ち悪いって印象になる

    頼むから、GT300の為の良い餌ので終わってくれ

    ミクヲタのおかげで、GT250チームが去年は優勝できたんだ

    良いカネヅルがいなくなっては困る


  312. ミクは俺達だけのアイドルなのににわかがミクミク言うのは許せん


  313. 学校のボカロ排斥運動が

    活発化しそうwww


  314. まあ気持ち悪いのは事実だしな

    手遅れレベルのミクオタやキモオタは理解できないだろうけど


  315. でもお前らネタとして見るんだろ

    そこがNHKの思う壺だよ


  316. パチンコ、パチスロ化さえなければだいたい許容できる。


  317. まだ30年早い


  318. 紅白出た後にパチ化は有得るかもしれないけど

    NHKのコンセンサス的に紅白前にパチ化はない


  319. *301

    それが可能な小型スクリーンをまさにイーハトーブ用に開発してる最中だよ

    おそらく使うとしたらステージ占有しないそれを投入するんじゃないかな

    イーハトーブ用は開発予算ゼロの完全持出しだからクリプトンが元取れる様に

    NHKが紅白の費用を充てるだろうね


  320. てかこれ、NHKの視聴率あげるためにミクを使う魂胆でしょ。てかまず日本の紅白に外人が普通に出てるんだもん。その時点でオワコンでしょ。そこに今回からネットの中の人(?)を使おうってんだから紅白なんてやる必要ないんじゃない?ミクを見たければニコ動かユーチューブ使えばいいんだし…テレビ離れが一層激しくなるだけだし、NHKへの批判も強まる一方だね。そりゃそうさ、前日やった内容を映像もそのまま翌日の朝~何度も流してんだもん。つまんね


  321. 更に言うと、ミクがそんな事でお茶の間に出たらミク祭とかのイベントもやる意味がなくなるのでは?パソコン技術で造られたネット上の人物はネット上で個人的に楽しむべきだと思う。

    その点を踏まえて言うと、今ではネットから進出した歌手もいる訳だし、そういった人が出る事も可能性としては低くないのでは?


  322. 間違いなくイメージ悪くなるだろうな

    というかファンの中にもまともな目線で見れる奴がいてちょっと感心した


  323. マジ、紅白とかその年に活躍した人を出して今年のしめをくくってもらおうってのに、人間でもない機械の声なんか聴きたくもないし、見たくもないわ



    そもそも、ネットの中でさえ異常なくらいにファンやオタクがいることだけでイライラする





    本当の人間の歌を聴け

    ロボットで音楽語るな


  324. ※6

    大人しく寝ると言う選択肢はないのか・・・

    家は大晦日でも何時もの時間に寝るぞ


  325. ※328

    人の声にしろ

    機械の音声にしろ

    所詮、歌は歌だろw



    なんだ同属嫌悪ってやつか?w



    歌合戦にも歌なんかにも興味ない自分には関係ない話だがね

    蚊帳の外から高みの見物しているのは面白いからボカロでも歌い手でもどんどん出せw


  326. ※372

    ファンの振りしたアンチだろどうせw



    ※314

    正論



    CMであれだけメディアに露出している時点でもう何やっても今更だろ

    なんだよイメージが悪くなるってw

    自意識過剰


  327. 紅白だけはやめとけ

    CMは一瞬に過ぎんが、バリ番組の紅白はシャレにならん


  328. てかなんで紅白に出させるのだろうか




  329. 機械音とか言っている奴はミクさんの魅力がわかったいないのだ!!




  330. 歌?・・・・


  331. まじで、紅白とかは、やめてほしいわ立体映像なのが1人だけいたら紅白の雰囲気壊すし。

    そもそも、インタビューとかも返事ができないだろうし。


  332. 初音ミクがいじめられるのはみたくないな


  333. 帰って来たヨッパライみたいなもんだし

    出てもいいんじゃないかな?


  334. ※328 コイツはただボカロが嫌いなだけだろ?


  335. ボカロは今AKB並に敵おるからな


  336. NHKと初音ミクの関係は今こんな感じで決して悪いもんじゃない

    クリプトンも積極的っぽいしね

    ttp://cgi2.nhk.or.jp/creative/search.cgi?type=1&keyword=%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

    ttp://cgi2.nhk.or.jp/creative/search.cgi?type=2&keyword=%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

    ttp://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120907/Hatena_201209_10314.html


  337. gumiをだせ


  338. ボカロのおかげで日本の同人レベルの音楽業界は急成長はしたと思うよ。

    今までは歌詞だけ作っても、歌う人いないorzってパターンはよくあったし・・・(はい、俺です。)

    でも、ボカロのおかげで、歌手がいなくても人々に「こんな曲どう?」って自慢できるようになった。

    ・・・が、しかし・・・たしかに、今のボカロのレベルは高いのだが・・・紅白となるとなー・・・w

    別に、ボカロじゃなくてよくね?ってのが本音。


  339. オタ文化は前面に出るもんじゃない。

    特にネット中心のやつは。

    オタ=きもい、オタ文化=キモいは未だ変わってないんだから。

    内輪でやってりゃいい。

    今40代以上が日本の中心にいる以上まだしばらく価値観は変わらない。


  340. ボカロが好きな人は別にミクがすきというわけじゃないんだぜ。


  341. 村上隆がミクに食指を動かしてるぞ

    ttps://twitter.com/takashipom/status/246386058961502209


  342. 何か勘違いしてるのが多そうだがクリプトンもNHKも

    ミクをオタ文化などと欠片も思っちゃいないぞ


  343. ミクは今の中学生には普通に人気

    従兄弟の中学の女の子が言うに、給食中に歌が流れるんだってよ


  344. 初音ミク…ボカロ曲が鳴りやまない

    読売新聞 オンライン版

    ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mnews/20120907-OYT8T00597.htm


  345. ttp://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-13010.html

    >日曜日のNYCCでクリプトン社は、初音ミクや巡音ルカのクリエイターと、

    >ボーカロイドの成功や米国でのボーカロイド展開について話します。

    >このパネルでは、クリプトン社の国際開発担当である村木香苗さんと、

    >初音ミク現象をテーマとした短編ドキュメンタリーのディレクターである、

    >mikumentary.comのタラ・ナイトさんを交えて、初音ミクの舞台裏に迫ります。

    >このパネルの一部で、クリプトン社は、スペシャルな発表を行います。


  346. *184

    商品名としてのVOCALOIDはペケ。初音ミク等キャラクターはOKで既にコンセンサスが取れている。


  347. てめ-らは結局出て欲しいのか?出て欲しくないのか?




  348. *228

    おまえの脳いかれてんのか






  349. ミクはTVに出なくていい


  350. ちょっと舞い上がりすぎてるよね…


  351. 出て何が悪いんだよ

    出たって問題ねぇだろ




  352. ミクさんには表に出ずに裏にいてほしい


  353. ドン引きされるだけだよぉ...

    ボカロはネットの中だけでも充分っっ!!


  354. 328》あんたみたいな人がいるから

       でてほしくないんだよ...


  355. ボカロ否定されても変わらずボカロは聴き続けるよ

    皆に受け入れられるとは思ってないし

    好きで聴いてるんだから他人に兎や角言われる筋合い無い



    そう考えると紅白はそこまで問題じゃないような気がする

    まぁ、これは自分の勝手な意見だが。


  356. 361

    あなたの様な大人の考え方が出来る人がいると

    ほんとに安心する


  357. 機械音はダメって言うけどさ、スピーカー通せばなんでも機械音だしwww



    それにパヒュームが機械音のいい例だろww







    それに動画を見てる時点で機械音聴いてるのに気づけよ。


  358. 幸子ちゃんの席www




  359. ミクの事は大好きだし自分的には出て欲しいけど、ミクが周りの人に批判されて傷つくんだったらミクのために出てもらいたくないな。(本当は出て欲しかったけど…)


  360. まぁ、ミクさんをこれ以上いじめられたくないからなぁ


  361. 初音ミクがいけないと言うならば、AKBもテレビに出るなって言いたい。

    だって、キモいじゃん。馬鹿だし、見てて腹が立つ。

    声高いところがマジで無理



    結局、前田敦子もAKBだったら売れないから卒業したんだろ(笑))

    てゆうか、「だすな」と言うならば見なければいいことじゃね?




  362. ちょっとさぁ…。328の奴のコメ、アタシの地雷踏んだよ。

    本音言わせてもらうけどアンタ何様?

    ファンとかオタクがいて何がイラつくわけ?80文字以上100文字以内で答えろ。

    その質問に答えられないならよく聞け。

    ただアタシらみたいな人たちは純粋にボカロが大好きなんだ。

    アンタみたいな奴がこの場に入って。自分がボカロ嫌いだから。ここで悪口のコメ書いて。そそくさと帰る。マジそういう奴いるだけで虫唾が走るからさ。二度とこういうボカロ関連の所に入ってくるな。

    ミクがこんな奴がいるって知ったら可哀想だからさ。


  363. >363

    それただの屁理屈w






  364. もうボカロ終われ。

    マジでやめて欲しい。

    NHKどうかしてる。ゲーム&ニコならまだ許せるけど、紅白とかでたらもう最悪だわ。

    ファミマもおかしい。ミクとかマジ嫌だ。


  365. ミクは好きだけど、こういうのはでてほしくないよね。

    ミクはがんばって欲しい!!

    関係ないけど、カイト兄さん好き!


  366. 初音ミクとか目立ちすぎて嫌だゎーw

    マジ紅白とかでたらうざいwwwwwww

    ミクとかニコ動で歌ってろwwww


  367. ミク終了のお知らせ


  368. 出ねえから安心しろ


  369. 俺的にはどっちでもいい

    まぁ、初音ミクを批判する奴は斧持って追いかけてぇ(笑))

    いちいち言わなくていいんだよ

    メンドくせぇ


  370. てか、376馬鹿はないと思う。それだよその発言。


  371. 最後に377の斧もって追いかけてぇもだめと思う。

    そんなんいるから批判されるんだよ。

    メンドくせぇのはどっちだ。


  372. みんなのコメント見てると口が悪いのが多い


  373. 382のいうとおりかもしれませんね。了解しました。


  374. ミクが悪口いわれちゃうのは嫌だな・・・。

    じゃあ、俺も出させない派で。


  375. 出してほしくないね

    それよりさ

    紅白のやってる時間はニコ生とかで紅白ボカロ合戦とかしたらどうだろう・・・

    まぁニコ生見た事ないから生でミク様が歌えるかはわからんが


  376. でも、ヲタいれば紅組かつかもよ?


  377. うちはミク好きだけどボカロに慣れてない人はただ引くだけだと思う。慣れてない人には、ミクの声は雑音に聞こえるらしい。あのミクのcmでも慣れてない人はドン引きだったわけだし。


  378. 紅白どうこう以前にボカロ批判してるやつがいるが

    今時のオタはみなボカロ聴きまくってるぞ?

    オタについてけないならこのスレ来るなやw




  379. ファンでもアンチでもない俺だが、逆に楽しみだ。見たいかどうかより、周囲がどんな反応をするのか見てみたい。きっとほとんど凍るだろうけどそれはそれで楽しみだな



    最初の一瞬の視聴率だけは稼げそうだな。


  380. 381でコメントして良かった。良い人いっぱいいるじゃん。






  381. 幸子は出られそうにないから、代わりに入りそうだけど、ボカロ曲は家族で聞くようなものではない


  382. おお、389の意見に賛成を求める。そりゃ気になるわwwww

    んじゃ、出させる派で。


  383. 389に俺も賛成。

    出させる派だな。


  384. ニコ動で紅白やってほしい


  385. 僕も出させる派です。
















  386. キモいキモいいってるやつらどうせミクに人気になられるのが怖いだけだろwww

    AKBとかのほうがよっぽどキモいわwwwww




  387. AKBはマジでいらない


  388. ミクさん出す派だろ。

    あにヲタはひとりで「ハッピハッピガーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか言うとけ




  389. 396ああ、その通り。人気になったら日本が失望するぞ。


  390. やっぱりミクさんは何を言われようが好き!


  391. わたしの綿密な分析によれば、AKB48はしまいユニットもろとも撤退しつつあり敵にはならない。

    ももクロはロリコンの自己満だ。

    そして、ここは議論の場であって罵り合いの場ではない!

    個人的な見解は、出るでないではなく出られないだろう。

    なぜか?最後にみんなで合唱するじゃんか!

    スクリーン舞台に出せないぞ?

    てことで出れないと思うな。だが、出てもらって良さを知らしめてやれ!


  392. でろ!でて叩かれまくれ!


  393. 出んな!


  394. 私は出て欲しいがな。

    ミクが嫌いだから『出て欲しくない』って言ってる奴らさ。だったら紅白見ないで。

    もしくはミクが出た途端にチャンネル変える奴は『紅白見ない』+『ボカロの事で愚痴言う奴は生涯一生ボカロに触れるな。』


  395. ミクさん好きだからこそ出て欲しくないね


  396. ミク終われば厨以外みんな幸せwww


  397. ミクさんがたたかれるのは確かに見たくない

    AKBは幾らでもたたいていいから

    AKB<<<<<{越えられない壁}<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<足の裏の細胞の核

    最後に



    ミクさんマジ天使


  398. ミクさん紅白に出ても指示しない人は見ないで済むし支持する人はテンション上がるだけで済むし問題起きないと思う。気持ちの持ちよう次第なんじゃない?



    NHKも視聴率欲しいだけさ。ただ、出る出ないは置いといて罵声を飛ばすのは止めてくれw

    人の努力や希望踏みにじる人は逆に皆から罵倒されるだけだぜ?

    愚痴があるんなら公に言わなくても自分でどうにかしてくれw

    ここで議論するより自分の好きな事やって嫌な思いしなければ良いだけでしょw


  399. 歌い手さんが出ればいいんじゃないの?



    96猫さんとかこげ犬さんとかまふまふさんとか灯油さんとかエトセラ…((


  400. ミクwwでたらがっかりするwww

    でるなよwwwwニコ動で歌でもうたってろww


  401. 410のヒトのコメは正論だと思う。                              わざわざ他人の趣味を自分がイライラするという理由だけでこうゆうところで愚痴を書くというのは間違っていると思う。 あとミクはマジ天使。


  402. ミク厨はみんなオワタだなwwwwwwww


  403. 410さん言うことは正しいと思うよほど嫌いな人じゃないと

    見ないと思うよ好きな人は見ればいい嫌いな人は違うことを

    しとけば良いんじゃないんですか


  404. ボカロ嫌いな人はミク嫌いとか言うけどそれじゃ書き込んだり文句言うたり

    しなければ良い


  405. ミク嫌いだ。所詮は機械だな。声やばいよ。


  406. 紅白絶対に、出てほしい^^



    反発とか、意味不明 ファンなめんな


  407. ゴミロイドwwwwwwww

    あんな気持ち悪い声だすなよwwwwwwwきめえqwww


  408. 初音ミクは好きですけど、紅白に出すのはやめたほうが…。

    反乱起こされたらそこで終わりになりますよね?

    そんなの絶対嫌です!


  409. ミクとか最悪だろ・・・。ただでさえ、うざいのに。紅白出された終わりだろ・・・。汚れる。


  410. ミクさんファンが減る。紅白自体低迷してるのに・・・


  411. 410さんのコメに賛同。



    初音ミク嫌いな人に『初音ミク』語る資格は無いと思うw

    嫌いなのにわざわざコメするとはご苦労な事だね。そんな事してる暇があれば今よりもっと良い仕事探せばいいwまぁ、そんな事する奴に本当に良い仕事なんて来ないと思うけどw


  412. 423お前アホだろ。

    ここにちょいと来て、書き込むだけでOKwwww3分もかからんよww

    ミク厨もミク追いかけて、ミク無駄グッズ買うより、もっといい仕事探せよwww

    まあ、ミク厨は家でミクの動画みながらニヤニヤしてるんだろうけどww


  413. 初音ミクマミられろ。


  414. ミク嫌いなら見るな!

    こうゆう悪口でミクが汚される。




  415. まずは1度出してみよう。話はそれからだ。

    どういう反応するかなんて出してみなきゃ分からない。頭でこねくりまわして考えたことと実際の反応が違うことはよくあること。

    拒否反応が出る、ってのが本命だろうが、もしかしたら技術を面白いと思って興味を持つ人が現れたり、ファンになる人が現れるかもしれない。




  416.     ./\___/ヽ 

       /  _ノ||||ヽ、_  \

      / o゚((●)) ((●))゚o \ あっはっはミクとか終わりだおwww   

      | 三  (__人__) 三  |

      \     ` ⌒´     /


  417. なんでそこまでミクの悪口いうの?恨みでも?

    私はミクとかあんま知らないけど、好きで曲聞いてる人もいっぱいいるんだよ?

    だいたいここはミクが紅白に出るか出ないかってトコじゃないの?

    ここは何かの悪口広場じゃないよ。


  418. 428>そんな言い方しなくてもいいだろ

    ちなみにお前は、ミクさんを知っていて言っているのか?

    知らないのならお前は、終わりだおwww

    (´・ω・)O))`3・!;'

    ↑      ↑

      M     428

    wwwwwヤバww笑えるwwwwwwお腹ww痛いwwww


  419. 430>ああ、知ってる。あのニコ厨やきもオタが見る楽器だろうwww

    なんで?知らなかったら、終わりになるの?

    知らん人とかいっぱいおるだろjkwwwwwww



        ./\___/ヽ 

       /  _ノ||||ヽ、_  \

      / o゚((●)) ((●))゚o \ そんな顔文字で殴って何になるおwww   

      | 三  (__人__) 三  |

      \     ` ⌒´     /




  420. 430,431 ボカロの狂信者と盲目のアンチほど見苦しいものはない。

    ボーカロイドがいまだに受け入れられない理由の一つは、こういうロクでもない人がいるからだと思う。好きにしろ嫌いにしろ、見苦しくない態度をとってほしい。


  421. 初めてミクの声を聞いた人は、絶対キモイって言う!!

    政府も、キモイとか言うくせに、よく出そうと思ったね

    ミクもボカロも悪口聞きたくな~い!出そうって言った奴出てこいや━━━━!!

    俺が、お前を逝ってやろうヽ(´ー`)ノ イッチャッタ


  422. 431>お前バカだろバカ=お前 

    知らない人は知らなくていいんだよ

    顔文字がダサいよお前www まあどうせ本人の顔もダサいのだろうねwww


  423. 433>何が言いたいのかわからない

    頭おかしいのか?死ぬのか?


  424. 432>うるさい

    しかも何熱く語ってるんだよwww

    キモいなお前www

    おかしいよ頭(顔も)wwwwww


  425. 433 とりあえずもう一回小学校から日本語習いなおせ。

    お前みたいなロクに文章も作れない奴が来る所じゃねぇww

    行ってこいよ 小学校に。

    あと431 顔文字スゲーのは分かったから悪口には使わないでくれw

    良いセンスを良い事に使ってください。頼みますよマジで。


  426. 434うん。馬鹿だおwwwwwwしかも、顔はダサいおwwwww何?自分はかっこいいって思ってるのか?wwwそうかそうかwwwうん。この顔文字ダサいおwwww



        ./\___/ヽ 

       /  _ノ||||ヽ、_  \

      / o゚((●)) ((●))゚o \ 434のコメントで爆笑だおwww  

      | 三  (__人__) 三  |

      \     ` ⌒´     /


  427. 438>こんどは負け惜しみかよwwwwwwwwwwwwしかも開き直ってるwwwwwwww

    語尾に:お:とかいみふwwwwwwwww顔文字うつの遅しかもダサいww

    一応書いておくけど顔はお前よりかっこいいと思うぞwwwwwwww

    お前はもうレス書き込まなくていいからwwww

    (゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ 爆笑wwwwwwwwwwwwww


  428. 439.開き直って何がわるいおwwwwなんで顔文字うつの遅いとか分かるおwww

    なんで顔見たこと無いのにいってるおwwwww

    「お前はもうレス書き込まなくていいからwwww」だっておwwww

    あげくの果てに、「(゚∀゚)ノシ(゚∀゚)ノシ 爆笑wwwwwwwwwwwwww」だっておwww



    初音信者面白すぎだおwwwww


  429. 私は良いと思う。テレビっていうのは色んな趣味や性格をした人が見るものだから、紅白を見て、初音ミクが出れば、見てる人それぞれの反応があるのは当たり前の事。嫌いな人はチャンネルを変えたり悪口を言ったりする。でもそれは初音ミク以外が出てもきっと同じ事だろう。自分の嫌いなアイドルや歌手が出ても、同じ反応をするだろう。要はその番組を見ている「視聴者」次第。人それぞれ。出たとしても世界が変わるとか終わるとか、それほど大袈裟な事は何も起こらないだろうから、私は出ても良いと思う。


  430. 441いいこと言うね。久しぶりにまっとうな意見を聞いた気がする。



    賛成、反対という意見じゃないが、俺はクリプトン社の判断を信じたいと思う。

    クリプトン社は慎重に動いている。その判断が今まで正しかったからこそボーカロイドは発展し続けることが出来た。無茶な発展をしたせいでファンが離れ、衰退してしまうこともなかった。

    紅白出場しなかったということは、まだ出すべきではないとクリプトン社が判断したからだと思う。出してもいいと判断すれば、出すこともするだろう。

    その時が来るまで、俺は待ちたいと思った。










  431. はっきり言って年末に機械音を聞きたくない。

    正直何言ってるの?

    キモイとは思わないけどやかましいとは思う。

    て言うか紅白に出るほど有名じゃない。


  432. 440>wの数かぞえたんだ馬鹿だなお前

    そういえば顔文字使ってないけどどうしたのかな~?

    あ、そうかやっと自分のキモさに気が付いたんだね

    いや~よかったよ危うく俺はお前のことを顔文字がなきゃ会話ができない

    アダルトサイトを見てひとりでオナっているひきこもりだと思ったよ


  433. 今日、tvで紅白出場者が全員でてたけどミクの名前は無かったよ。


  434. ごめんなさい。わりと関係無いですが、皆さんはミク厨がイヤなんですか?

    ミクがイヤなんですか?

    ざっくりとコメントを見たのですが、そこがよくわかりません。

    私はミク厨がイヤです。ミクは耳障りなだけで聞かなければいいけど、

    ミク厨はちょっと引きます。て言うかストレートに言うとドン引きです。


  435. 私はミク好きな方です。だけどミクを知るまでは、

    [何これ···うるさい。イライラすんな 。ウザイ]←上手く表現出来てない

    みたいに批判していました。

    それは、初めて聞いた人とか、嫌い、苦手な人も同じだと思うのです。

    だから出さないと聞いた時安心しました。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#