05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!

【ヤマカン新作】『らき☆すた』のスタッフが再集結しオリジナルアニメ『Wake Up,Girls!』を制作決定! 7人の主役はすべて新人声優オーディションで起用!

1347262790_1_1.jpg


1347262790_1_2.jpg

『Wake Up,Girls!』は、東北を舞台に7人の女の子がアイドルを目指す青春ドラマのオリジナルアニメーション。主役を演じる7人のアイドル候補、全員がavexと81produceによるオーディションによって選ばれる新人を起用する予定だ。

監督には、『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズで演出を、『らき☆すた』で監督を務めた山本寛さんが担当。
脚本には『らき☆すた』や『THE IDOLM@SER』のシリーズ構成・脚本を担当した待田堂子さん。
音楽には『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』の神前暁さんが担当する。
3人とも、『らき☆すた』に関わったスタッフとなっている。

『Wake Up,Girls!』の企画の立ち上げに対して山本監督は、「アイドル戦国時代の中、たくさんのアイドルアニメが作られてきましたが、声がかからなかったため自分で作ることにしました。また、東日本大震災という国難の中で、東北を舞台にした『Wake Up,Girls!』で、東北を元気にしたいと思います」と作品に対する熱意を熱く語った。

また、7人の主役を演じる声優関しては、「私の持論として“アイドルは物語である”と思っています。女の子が背景に背負っている物語こそアイドルらしさであり、その物語とアニメがシンクロするのではないだろうかと思えたのが、『Wake Up,Girls!』制作の動機付けとなっています」と語っていた。

記者会見のより詳細な記事は追って紹介します。

『Wake Up,Girls!』制作スタッフ
監督:山本寛
脚本・構成:待田堂子
音楽:神前暁
スペシャルサポーター:加藤英美里、福原香織

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1347262790

    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
\\   | |
   \\ |_|  / ̄ ̄ ̄\ ついにヤマさんの新作アイドルアニメきたあああああ
     \\/ ─   ─ \ 引きこもってる場合じゃねええええええ
 [] [] ,-, /  (●)  (●)  \
   // /    (__人__)     \    ,.r-、
 匚/ /      `⌒´       \  P{三)
    /              |\   \/\ノ
    /ヽ/^y           |  ヽ     /
\  (、、J  |           |   \_/
 \\    |           |
   \\ |            |
\    \/           7
从从   (            /
Σ  ヽ、  へ        ω/
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
  \\  \ \   \    〉
 ̄\\\ ̄| \\  //  /
 ̄ ̄\\\ ̄\ \//  /
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|  // /
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\  \

   / ̄ ̄\ 前に東北を舞台にしたアニメをどうとかいってたけど
 /   _ノ  \ まさかアイドルアニメで舞台を東北にするとは・・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

            (⌒Y⌒)
             `i   i´
             丿 人            /へ
         / ̄       ̄\      <´ ゞ /
        /            \  /〆<ソ とりあえずヤマさんのアイドルアニメ・・・・
          |              |/// ダンスとか動きまくりに違いねええええ
        ∧ ゝ        丿///    すべてのアイドルアニメを過去にするのかたのしみだああああ
       (  \    /⌒`ヽ///ミヽ
       \  \<    ///\/ }
        ,ヘ  \_∩ノ^) /  }__./
        {  \__,,__ノ    ノ
        ヘ      ヾゝ  /´
         \  :゚¨゚:  /
           `ー–‐一′



 

コメントを書く
  1. 京アニじゃなきゃゴミ


  2.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、


  3. ヤマカン・・・

    偉そうに語ってるくせにドル売り頼りかよwwww


  4. ヤマさん完全復活きたか


  5. 会社が重要


  6. ヤマさん復活きた


  7. ヤマカンw


  8. がチョ子


  9. 本気出すね


  10. >全員がavexと81produceによるオーディション



    81はともかくエイベとか大丈夫かよ


  11. 途中で戦力外通知されたのにらきすたの制作メンバーって言えるんだ、へー


  12. 東北とかを商売のダシに使うなよヤマカン……


  13. ヤマカンはともかくらき☆すたの2期は…


  14. 1桁GET!!!


  15. これは…くる!のか


  16. 東北を元気にしたいんなら

    かんなぎ2期つくれよヤマさん


  17. なんだかんだでヤマさんの新作楽しみ


  18. ヤマカンおかえり


  19. スペシャルサポーターってなんや


  20. それなりに期待しときます


  21. 真面目な話、

    ヤマカンは名前を伏せて表に出ないで活動すべきだと思う


  22. なぜ東北なんだ?


  23. まだチャンスを与えてもらえるなんて・・・愛されてるなぁヤマカン。


  24. フラクタルは忘れてやる 期待してるぞ


  25. ヤマカンって誰?


  26. ヤマカンさん

    勿論えみりんとかおりんはアニメに出させるんですよね


  27. オーディションは新人声優のみだけど、どういう基準で新人声優の対象になるんだろう?


  28. 期待はしないが応援はする



    なんだかんだでヤマさんは嫌いになれないw


  29. 28

    みんなのアイドル


  30. とりあえずフラクタルのときみたいに

    内ゲバ騒動がないことを祈ってるわw


  31. まあ、ヤマカンは萌えコメディ作ってるほうが良いと思うよ

    震災を意識してるっぽいのが不安だけど


  32. ヤマさん再臨!!


  33. 他の京アニ作品にも言えるが、結局堀口かどうかが全てなんだよなー




  34. あれ・・引退したんじゃないの?


  35. これは楽しみだ


  36. 獣王ヤマカン


  37. 17

    そういえば仙台だったかが舞台だったなw


  38. どうせ今回も中途で破綻するんだろ


  39. こんなのより

    らきすた二期やれよ



    これが誰もが望むものだろ? だろ?


  40. エイベックスな時点で終了。

    アニプレと組め。


  41. おい、えみりん忙しいんだからそんなのに使うなよ


  42. 遠回しにdisってんなやら管はwww


  43. 主役に棒声優使う時点で既にマイナススタートだろw

    少なくとも0048の二番煎じ扱いされるわな。


  44. 久々に見たわこの人の名前

    引退するだのなんだのって話はもうなかったことになったの?


  45. なんだろうこの迸る爆死臭は・・・。


  46. 俺の花澤とかいってたのに英美里に乗り換えたのか


  47. 爆死してくれる


  48. 壮絶なオチを頼むよ




  49. まあドル売りでも東北になにか金が落ちるのならOK




  50. ヤマカン、京アニにかえってきてくれ


  51. 仕事するのはよいことだ


  52. ※47

    ヤマカン程の才能がこのままフェードアウトしていくのは

    人類社会における大いなる損失だと思う


  53. とりあえず、ヤマカンは放送まで個人では何も発言するな


  54. 爆発的大人気になりそうだな

    死んじゃうwwwヤマカンアンチが死んじゃう




  55. ここではむしろヤマカンがアイドル


  56. なんでオリジナルなのかなぁ

    原作付きならそこそこいい仕事するのに


  57. 爆死というか何かこうごくごく一部の人が盛り上がりそう


  58. こんな時代だからこそフラクタルを見るべきだぞ、お前ら


  59. いいなぁ

    ハルヒスタッフが再集結することは二度とない


  60. ヤマカンとこの会社はコメ欄チェックする担当置いてるみたいだから、まじめに祝福しておいてやるぜ。


  61. よーしパパ全力で叩いちゃうぞー


  62. つうか素直にらきすた2期やれよ

    そういえばヤマカンは5話で監督クビになったんだっけwww


  63. らきすたは「4話」までしか監督してないのに



    らきすた「の」ヤマカンっておかしいよな~


  64. ヤマカンがけぇってくんのか

    また熱い戦いが繰り広げられると思うとオラわくわくすんぞ


  65. 最近らき☆すたの2期はもうこないかもしれないと思えてきた


  66. 66 だよならきすたが面白いのって降板以降だし


  67. ヤマカンここが正念場だな、意地を見せて欲しいな。

    てかフの脚本マリーだったんだな、道理でクソなわけだわ


  68. (◎ω◎)


  69. 引退したんじゃなかったの?


  70. 放送は来年の春あたり?




  71. >スペシャルサポーター:加藤英美里、福原香織



    宣伝部長か






  72. 神前暁に期待


  73. おーいかんなぎ2期はよ






  74.    新たなる伝説に震えよ




  75. 故意の見苦伝説


  76. >声がかからなかったため自分で作ることにしました。





    ヤマさん・・・


  77. らきすたとかんなぎやってほしかった



    サポーターが平野じゃないのは笑った


  78. ジブリ風は止めたんだな

    だったらそれなりに期待してる


  79. 仮にかんなぎ2期をやっても監督にヤマカンだけは選んじゃ駄目

    もう才能が枯れているよ


  80. 音楽は菊地、脚本は日野で頼む


  81. 顔だけの棒声優だらけになりそう


  82. かんなぎ2期の方が先だろう・・・


  83. 普通に楽しみな奴wwwww





    すまんな

    俺だわ


  84. 公約守って引退しろよ、カンヤマ


  85. フラクタルは笑ったあれは傑作だ


  86. 棒でも東北出身者で固めるとかなら許せるけど

    これでただのドル売りの糞アニメになったら笑うw


  87. エーベ糞とオワカンの強力タッグキターwwwww



    オッズは爆死単勝1.2倍


  88. 煽り抜きで期待するわ

    新人声優てのがこわいけど


  89. うおお!

    何にせよ、ネタになってくれれば…


  90. 引退ネタサンデーで昔やってたな

    あれって打ち切られたの?


  91. よっしゃ全力でいくぞ


  92. レーベル・音楽スタッフ的に「うーにゃー」の再来を期待してるのか?


  93. ジブリのパクリの次はアイマスのパクリか

    ヤマカンの顔は間島淳司のパクリだし


  94. 新人の声優を使うはかまわないが、最低限「ゆるゆり」「らき☆すた」レベルの

    演技力の新人で頼む。

    「R-15」「生徒会の一存」あたりだと目もあてられん。


  95. フラクタルは間違いなくだ駄作

    新作はまあ見てみないと分からないし待つよ


  96. 大御所監督は声優らしい声や演技を避けたがる



    ついにヤマカンもそのレベルに到達したということだ


  97. ごり押し声優じゃなくて新人だって

    よかったね(ニッコリ


  98. らきすたってオワコンアニメじゃん

    期待薄いぜよ


  99. 監督の域に達してない人の新作なんてどうでもいいから、

    はやくアイマスのアニメ2期をやって下さいホント。


  100. このキタキタ感がたまらない・・・



    今度はどんなプロレスを見せてくれるんだ・・・・


  101. らき☆すた2期はまだかよ

    確実に売れるコンテンツなのに


  102. アイドルものってアイマスとライブなんとかと女児向けので既に飽和状態なんじゃ・・・?


  103. ヤマカンのアニメは世界一ィィィィィイイイイ


  104. 種の上下をカットする作業がますます辛くなるな福田・・・ヤマさんですら新作やらせてもらえるんやで


  105. ああ、エイベックスは声優部門も持ってるんだったな


  106. ヤマカンはかんなぎだろ!いい加減にしろ!


  107. 「新人」てどのへんまでをさすんだ?名前がまだ売れてないこと?一回も仕事したことがないってこと?


  108. 最近落ち目になってきた京アニを見るにやっぱりヤマカンには才能あると思う

    フラクタルはサゲマンマリーがいたから失敗しただけでヤマカンは戦えるはず



    奇跡を見せてくれ


  109. アニオタの思考を勘違いしすぎ。絶対に売れない


  110. ガメラの方が面白いと思うよ


  111. えいべ糞からアイドルユニットデビューしそうwww


  112. やれやれ

    ヤマカンとの戦いは続きそうだ


  113. ヤマカン「日本よ、これがアニメだ!」


  114. 左で笑ってるエミリンとカオリンが可愛い


  115. エーベックス主導の企画なんだろうな

    有名人集めたのにいまいちだった

    AKB0048みたいにならなきゃいいけど


  116. 新人声優の棒演技でアイマスをパクりをやるつもりなの?


  117. それもう一個ヤマカン


  118. とりあえず勝負どころはヤマカンが放送までにどんだけ黙っていられるか、だな。



    でないとまとめブログの総攻撃にあう


  119. 81とavex?

    LISP2世?


  120. 「声がかからなかった」って自分で監督辞めるっていったからじゃ…


  121. これは盛大にコケる予感


  122. なんだかんだでヤマカン期待してっからな!!!



    良い作品を頼みます。


  123. とりあえずスタッフは

    ヤマカンからTwitterを取り上げるんだ


  124. やっぱこのサイトとヤマカンの相性は最高



    お互いWINWINの関係を目指して頑張ってくれ


  125. どうせなら

    らきすた2期やったほうが売れるし

    安定してるんじゃないか?


  126. 早い話「AKB0048」にケンカを売っているとしか言い様がないね。

    製作会社は勿論、京都アニメーションだろうね。

    東北の聖地巡礼も期待出来そうだし、東北の復興の起爆剤になるのかも。


  127. ついにヤマさんが動き出したな

    覇権きたで


  128. ジブリのパクリの次はアイマスのパクリかよ・・・爆死しろ


  129. どうでもいいけどオタに媚びるのが嫌だからフラクタルじゃなかったのかよw


  130. 世界のヤマカン


  131. フラクタルの汚名挽回に期待しよう


  132. 持ち上げるのは落とす準備・・・


  133. ヤマカンが京アニで作れるわけねーだろw

    どのつらさげて戻って来るんだよ


  134. ヤマカン「俺も秋元みたいに若い子食いまくりたい」


  135. エイベということは、スーパーガールズとかいうグループのメンバーが

    何人か声優として潜り込んでくるのだろうか?


  136. また恥の上塗りを・・・


  137. なんだかんだとヤマカンは需要あるなー、オレら大敗北じゃん。


  138. おまえら大敗北か


  139. 汚ねぇ、爆死だ


  140. >ヤマカン「日本よ、これがアニメだ!」


    お前も日本人だろwww


  141. リアルにぞくぞくした。悪い意味で


  142. 真面目に分析して成功するのかね?ううむ、読めん。フラクタルのあとだからなぁ・・・


  143. アイドル同士の骨肉の争いをちゃんと描くんだぞ!ヤマカン助ー!!


  144. なんでらきすたの青髪の中の人をスルーするの?一応の主人公じゃないの?


  145. 何だかんだでヤマカンは才能ある


  146. 安西先生ぇえ・・・


  147. まぁ期待するけど、アイマスを超えるものが出てくる気はしないな


  148. えみりんがヤマカンフォローしててわろた

    いままでしてなかったんか


  149. 3話までが勝負だな

    フラクタルはまどかの3話に話題を持って行かれて空気だったからな


  150. 147

    マジでそれ。ザ・アイドル声優てかんじだし平野がいれば俄然期待度が増すのに(爆死への)


  151. 神前暁の無駄遣い


  152. エイベックスが81プロとタッグを組んでアニソン歌手オーディション



    これのグランプリやら上位入賞者じゃねーの?


  153. どこもニュースにしているな

    やっぱヤマカンは日本アニメの最終兵器や


  154. 下地がないアイドルものはダメだろ。


  155. ひとつ言えるのはこれが失敗したらヤマカンはもうダメだw


  156. アイドルマスターを超えるアイドルアニメなんてあるわけないだろう


  157. ヤマカンは好きでも何でもないけど、この企画はまじで期待する

    少しでも東北が活性化するんならこんなに喜ばしいことはない


  158. エイベックスが絡むとなぁ・・・作画崩壊あるな


  159. フラクタルすら過去にしちゃうのか・・・こりゃココロコネクト越えあるで


  160. ヤマカンには大嫌いなオタクに媚びることなく、いつものオナニー作品で盛大に爆死して欲しい


  161. アイドルアニメにするなら、キャラデザの重要性が増すな

    キャラデザで半分決まる


  162. ヤマカンが萌えキャラだったら可愛いと思う?


  163. よおおおおっしゃああああ!!!




  164. 既存リソースから完全にハブられてますw


  165. 今までの発言を見るにヤマカンは典型的な挫折を味わったことのないタイプの人間だから、

    アイドルを題材とした青春ドラマとかまず作れないだろ。



    ギャグだけやってりゃそこそこ面白いんだから、自分の得意分野くらい理解すればいいのに。


  166. 159

    え?普通にマジラブのほうが面白かったけど?

    CDもアイマスより売れてるし


  167. デビュー作が黒歴史とか可哀想に


  168. やら管、最近ヤマカン取り上げないから、寂しかったぜ!

    やっぱ、ヤマカン記事あってこそのやらおんだな。

    アニメ本編よりヤマカンの失言が楽しみ。


  169. アイマスと肩を並べる事すら無理だろう

    内容によっては盛大に爆死する、フラクタルの様に・・・


  170. アイドルアニメなんていらんわ



    アイマスを超えられるアイドルアニメなんてない


  171. 東北を舞台にしたフラクタル2期をやれば良いと思います


  172. 萌えアニメだろうし売れるだろ


  173. 168

    フラクタルが挫折でなくてなんなんだよw


  174. ヤマカンを捨てた京アニは後悔するといいよ


  175. やら管は散々ヤマカンネタにしてきたんだからちょっとぐらいこれ宣伝してやれよw

    そんでつまんなかったらまた笑いものにしていい


  176. ヤマカン謝罪すりゃあいいのに

    大人は間違いをするだけなのですってよぉ~


  177. ヤマカンの存在感


  178. ズコーッの鐘の音が今から聞こえてくる気がする


  179. フラクタルの敗因はマリー脚本だよね、それ一番言われてるから


  180. これ結局一番重要なのはキャラデザだよな・・・



    流行最先端を持ってくるかもな。ブリキとは左とかメル様とか・・・



    hukeさんはご愁傷様でした・・・


  181. 待田堂子が使われる理由が分からない…


  182. 小倉や昔の平野みたいなの5人ぐらい集めればかなりヲタ釣れるんじゃないの

    全員10代でさ

    アイマスみてーな30超えた声優がメインじゃ萎える


  183. ヤマカンが京アニにいて何か変わるかよ


  184. 新しい震災ビジネスか・・・

    ペッ!


  185. 最近だとフラクタルとBRS(ねんどろ付録)

    この2作品見させてもらったけど凄い面白くなかった

    いい加減面白いもの作れないなら引退してね


  186. 176

    本人が挫折感を味わってるかどうかの問題。



    「フラクタルが売れなかったのは視聴者のせいだ」なんて言ってることから分かるように、

    本人はフラクタルで挫折感どころか達成感味わっちゃってるし、

    こういう発言が普通に出ちゃうところから、成長の過程においてろくな挫折を味わったことがないのが分かる


  187. 183

    所詮はミクパクリだから


  188. ヤマカン今度こそ頼むぜマジ期待してる!

    だけどtwitterはもう止めろよ!


  189. オタクに媚びた萌えアニメなら、ヤマカンは得意だろうし、普通に良いもの作ると思うけど、

    ダンスの作画とかハルヒやアイマスを要求されるだろうから頑張るならそれだけ予算かかってハードル高くなるし

    AKBやプリティーリズムみたいに3D使うパターンだと、とりあえず叩く材料にされそう

    なんとなくBRSの体制を引き継いでダンスシーンは3Dってなりそうだけど。

    また場外乱闘でネガティブキャンペーン状態にならないといいね










  190.             イ☆ン☆タ☆イ


  191. 一番得意なジャンルできたな

    出来が良ければアンチは辞めるよ


  192. 冷静に考えて、ヤマカンの実績って何かあったっけ?

    特筆すべきなのはハルヒダンス程度だろ?

    あれが全盛期のヤマカンだとしたらショボ過ぎね?


  193. らきすたの新作でもやんのかと思ったらwww



    アイドル(笑)はもうおなかいっぱいだわ


  194. 最近アイドル物多いよな

    レコード会社がオタにCD売ろうとしてるのが見えすぎ


  195. やったね、やらおん!ちゃん、稼げる記事が増えるよ。


  196. avexと81produce

    今度はこの無知なアホ共に取り入ったのか

    自業自得とはいえアホな奴らだ、いつ後悔するか見物だな


  197. 正論に定評のあるヤマさん


  198. らきすたが売れたのもけいおんが売れたのも

    堀口神のおかげだろうによ!!

    いっちゃん大事なスタッフが居ないのに何が再集結だよw


  199. 191

    ツイッターで連載掛け持ちしてんだから評価したれよ


  200. これは荒れるwwwwwwwwwwwwwwwww


  201. 後に語る

    この作品がとどめを刺すことになるとは、この時のヤマカンは考えもしなかった。


  202. ついにヤマさんが本気を出す時が・・・







    キタコレwwwwwwww


  203. さ あ 、 大 変 な 事 に な っ て ま い り ま し た w


  204. アイマスオタとか食い付き良さそうなネタだな


  205. アイドルアニメなんか見ないけど

    ヤマさんが作るなら見るわ


  206. アイドルで七人の侍やるつもりだな


  207. 今回は期待できるかと思ったら

    またどっかで見た設定ばっかでワロタ


  208. やらおんが大好物のネタがまた増えたな


  209. まーたこういうアホな企画やるんだから


  210. ヤマカン遂に覚醒か!?


  211. 全てのアイドルアニメよ、

    これがヤマカンだ()


  212. アイドルものってそんなにあったかな

    アイマスAKBシンフォギアくらいしか思い出せん


  213. これは荒れるwwwww


  214. ヤマカンは監督よりプロデューサーして炎上する方がお似合い

    目指せ第二の山中P


  215. この中に1人、ヤマカンがいる!


  216. ヤマさんかよw


  217. 物凄い地雷臭…


  218. あー、AKBみたいに儲かると思ってるんだろうな。

    こういう企画自体、出資者のドロドロした思惑に縛られて

    ロクな作品が作れない典型では


  219. おまえらの愛するヤマカンがついに活躍する時がきた


  220. リンク先で待田堂子の顔初めて見た。こんなBBAだと思わなかった…


  221. 正直ヤマカン新作は楽しみだ


  222. ファンシーララ、ようこそようこ

    新人アイドルと組んだアニメは昔からある


  223. 215

    ようことかえり子とかプリティーリズムとか超者ライディーンとかあるだろ!


  224. 日本よ、これがドルアニだ


  225. コメディーならすごく期待


  226. 全てのアイドルアニメを過去のモノにする()


  227. ヤマカンは「萌え」なら戦える 「萌え」なら

    ただ本人が萌えを受け入れてない感が強いのが問題 創りたいものが創れない的な


  228. 企画としてはいいんじゃないの?

    成功するかは別として。


  229. またアニメよりスタッフの内輪揉めで有名になったりしないでよね(笑)


  230. 東北よ、これがヤマカンだ


  231. マクロスdisってる奴がいるのか?

    河森はドルオタで有名だしAKB0048は適材適所

    だがマリーは要らない


  232. 新人売出アニメか


  233. イェーイwwwwwwwヤマカン見てるぅー?wwwwwwwwww


  234. 待田堂子戦コレで見直したのにこれでまた評価下げるのか・・・


  235. ヤマさん来たか

    信じてたぜ、この時を!


  236. 脚本は谷口とマリー以外なら別に


  237. またヒロイン中古アニメをつくるのかwww


  238. ドルアニ!


  239. ヤマヤマまじカンカン


  240. オリジナルでやるからにはヒットするほど面白いもん作って欲しいな

    失敗したら結局原作モノやった方がマシってオリジナルの出番減るだろうし


  241. アイマスは最近そこそこ売れたアイドルアニメってだけでしょ

    アイドルアニメ自体はアイマス以前から存在してる


  242. 監督の域に達したのか?


  243. ガチで楽しみだわ

    また沸かせてくれw


  244. アイドルに東北に・・・ねぇ


  245. 次は誰と場外乱闘するんですかね


  246. まさか京アニがやるわけないよね


  247. その域に達したどころか遂に超監督になっちまったかー


  248. ヤマカンって確かAKB好きだったよな?


  249. 何フラクタル売れるかな?


  250. ヤマカンは皆のアイドルだな


  251. AKB0048とナツイロキセキのパクリ


  252. フラクタル並に面白い作品作ってくれよ


  253. アイマスアイマス書いてる奴はニワカ


  254. 中古と分かってるアイドルを誰が応援するんだ?


  255. えみりんの太ももがエロい舐めさせてペロペロ


  256. ジブリもどきじゃなくてアイドルアニメならヤマカンは輝けると思う。

    期待して待ってる。


  257. 新人を使うのは褒めてやる

    声優は一人一回メインキャラやったら引退でいいよ


  258. シリーズ通した監督として、ある程度評価された作品ってかんなぎくらいか?

    なんか大して作品制作してないから監督として才能あるんだか分からんな

    演出は実績いくつもあるんだけど


  259. スペシャルサポーター:加藤英美里、福原香織ってwww



    あえて荒れた作品を真似する理由はなんや!

    なんでや、ヤマカン!


  260. こいつ引退したんじゃねーのかよ


  261. ラインはAKB0048で





    そのくらいなら余裕やろ


  262. ゆかちとのコラボコーナーにて



    豊崎さん「一人暮らしをしていt・・・・・・」

    ( ^ω^)「え?」

    豊崎さん「・・・・・・一人暮らしをしていて~」

    (;^ω^)「はわわわわわわわわわわわわわわわ」



    一瞬の間の後にもう一度言い直して

    その時のハラハラ感がヤバかった!!!!


  263. こんな企画があったとはたまげた。

    通りでツイッターで馬鹿な発言が無くなったわけだ。わざわざ本来の自分を抑えてたんだね



    ということはここで叩けばまたプロツイッタラーに……ははっ


  264. 正直この人にはそんなに興味ないけど

    アイドルアニメは向いてると思うから良いと思うよ


  265. 脚本の人が戦国コレクションとアイドルマスターの構成を担当している

    「アイドル戦国時代」とは上手い事を言ったもんだな


  266. AKBを使うと予想。そして嵐が来るとさらに予想。


  267. ヤマカンが東北の尻馬に乗ろうとしている・・・



    ヤマカンに限らずだけどなんで芸能系て震災ビジネスやろうとするかね・・・


  268. ヤマカンは、難しいことは言わずに

    普通に萌えアニメ作っておけばいいんだよ。


  269. 大御所監督は声優らしい声や演技を避けたがる



    ついにヤマカンもそのレベルに到達したということ



    とりあえずヤマカンアンチにはお悔やみでも申し上げとこうかなw




  270. 地震が起きた時点でこの企画思いついたんだとすると寒気がするな


  271. ところで、これ媒体はなんなの?

    雑誌の付録?それともフィギュアの付録?


  272. なんだかんだですげー楽しみだわw


  273. いい大人が公で引退するって断言したのに……ないわぁ

    東北引き合いに出すとか、下手くそが手を出して良い問題じゃないのに……ないわぁ



    フラクタルは最初見たけどアイドルアニメなら見る価値もないから、俺はアンチ決定だな


  274. ヤマカンの隣、待田堂子さん?

    彼女の顔、ものすごい暗雲を予測してる顔だよねw


  275. どうして誰も止めてあげなかったんだ・・・


  276. ヤマカンちょっと太ったなw


  277. 正直アイドルアニメはヤマカンに一番向いてる分野だと思う

    ヤマカン得意の萌えとダンスだしね

    結構良いアニメになるんじゃないの?

    まあなったらなったでまた調子に乗った言動が復活するんだろうけど(笑)


  278. なんかカッコイイ写真だな


  279. お金もちなの?この人?


  280. これ貼ればいいのに

    avex-audition.jp/audition/26/



    シルエットがアニメのキャラじゃね?

    もう出来上がってるならさっさと見せてくれよー


  281. 7人の主役を新人で・・・・・

    R-15の悲劇を思い出した。


  282. 性格はともかく、職人としてはヤマカンはいいと思う

    らきすたもOPなかったら、あっちこっちや日常みたくなってただろうし


  283. 主役全員新人起用というのは良いな




  284. あれ、引退じゃなかったっけ?


  285. オレはなんかこのニュース見てうれしかったよ

    ただ、被災した身としては、正直アニメなんてなんの救いにもならない

    272さんの意味とはちょっと違うけど、楽しいアニメにして欲しいね


  286. ヤマカンのちんぽくわえたえみりんとかおりん


  287. 未だに京アニの作品の名声で飯食ってんのか



    いい加減にしろ


  288. 萌えだけのアニメは卒業したお


  289. <<286



    らきすたはヤマカン降板してから面白くなったと世間では言われてるが・・・


  290. 声優がきちんと演技できればいいよ


  291. これって東北チャリティーアニメのblossomの企画とは無関係なのか

    あっちも同時にやってるのかな

    企画被りならどっちか避けた方がいい気がする


  292. ヤマカン・オブ・ザ・ワールドwwwwww


  293. なんとかタルの二の舞になっておしまいだと思う。



    で、ツイッター芸人さんがツイッターでブチ切れる。


  294. 爆死確定とか笑ってる奴等に言っとくけどこれヤマカンの得意分野だぞ?

    結構な良作になる可能性も否定はできない


  295. アイドルアニメ今多いからなあ。

    今度ゴールデンタイムでも何かあるみたいだし、アイドルアニメも戦国時代か。


  296. >270

    音楽がエイベッ糞の時点でキングのAKB起用はありえない




  297. AKBじゃねーじゃんavexと81produceの新人


  298. あれエイベックスって声優から撤退したんじゃなかったっけ?


  299. アイマスよりは良いアニメになるよ


  300. アイドルアニメか、ビジネスモデルとしては成功したらでかいよね

    ただ、下手に東北絡ませて視聴者の逆鱗に触れたら今度こそ終わりだなヤマカン


  301. この人はオリジナルの部分が少ないんだよな・・・


  302. 問題はキャラデザインが誰かだよなあとアニメーション制作と


  303. 7人主役は多すぎな気が

    それぞれのキャラが薄くなる


  304. ファンとヤマカンのイザコザ知らないけど、まー楽しみにしてますよ


  305. えみりんよりみもりん


  306. アイマスとは年季が違うし、良いとこどりしようとしてる時点でフラクタルだと思う


  307. ヤマカンは普通の萌えアニメだけ作ってれば成功するんだからそっちで頑張ればいいのに…

    フラクタルから感じる似非ジブリ臭が悲しかった


  308. エイベックス絡んでるからTEの二の舞になりそう

    特に作画


  309. >『Wake Up,Girls!』は、東北を舞台に7人の女の子がアイドルを目指す青春ドラマのオリジナルアニメーション



    『夏色キセキ』は、下田を舞台に4人の女の子がアイドルを目指す青春ドラマのオリジナルアニメーション





    なんか臭うんだよなぁ…


  310. あれ、ヤマカンが明確にコケたのってフラクタルくらいじゃね?

    割と天才じゃね?


  311. ダメクタルができるな


  312. ヤマカン復活来るか


  313. らきすたはOPだけでもてはやされたアニメだったからな



    本編は氷菓や日常以下


  314. ヤマカン新作キターw

    なんかこのブログだとやたら目の敵にされてるけど、普通に楽しみだわ

    でも新人声優起用はすこし不安だな

    顔だけの棒声優とかでない事を祈ろう


  315. ツイッターでお馬鹿発言しなくなったと思ったらこの企画のせいか……

    このアニメ叩けばまた発狂してくれるって事でFA?


  316. つか神前復活してたのか


  317. ヤマカンVSやら管!!!

    果たして.......


  318. 工作員湧きすぎ




  319. 製作A-1しかなくね?ハルフィルムもう無いし

    あとヤマカンにアニメ製作持ちかける奇特なところが思いつかない


  320. ヤマカンはオタに媚びればそこそこ優秀な監督だぞ

    この作品がそうかは知らないが


  321. キャラデザがどうかだな。

    あと、アイドル系アニメはあんまりヒットしない。


  322. ヤマさんの本気見せてもらおうじゃないの


  323. ヤマカン抱いてくれーーーーーーーー


  324. ぶっちゃけヤマカンの成功作ってかんなぎだけだしなぁ

    あとは爆死か途中で降りたか


  325. a-1だとアニプレじゃん


  326. ヤマカン期待してる

    萌えアニメでダンスさせたら世界一かもしれない男だからな


  327. ヤマカンの記事4か月ぶりか


  328. エイベと81限定かよ


  329. 降板させられた作品看板にするなよw


  330. ようやくヤマカンがオナニーをやめて視聴者の求めるものを出してきたか

    僕たちがヤマカンに求めてるのはこういう路線です

    フクラタルとかいう方向ではなかったということ


  331. こーいうのってらきすた側から文句でないのかね?まぁ、建前としては記事書く側が

    勝手にかいてるんだろうけども。



    ほどほど売れるくらいのクオリティがあればいいですな。

    しかし声がかからなかったから自分で、ってスポンサーどこなんだろうw


  332. エイベなのにソニーアニプレA1の可能性は限りなく低い


  333. 歌は新人、作曲編曲は神前暁、作詞は不明

    これが7人分



    なんか熱砂の覇王ガンダーラを思い出すな


  334. 335

    いつから視聴者の求めるものを提供すると勘違いした?

    東北復興とかお題目にしてる時点で

    くっさいヤマカンのオナニー見せられるに決まってんだろ


  335. ヤマカンは実写とSFアニメではコケたけど萌えアニメではまだ負け知らず

    ハルヒもらき☆すたもかんなぎもみんな成功してる

    きっとこれも成功するだろうよ




  336. カリスマ復活キター


  337. >>339

    は?テメー誰に断って俺にコメつけてんだよボケ

    おめーみたいなのは俺にコメつけんな、俺が汚れる


  338. アイドルねー…新人で音楽まで派生させるのはハードル高そう


  339. なんだかんだで皆ヤマカンを待ってたんだよな

    叩きながらも注目せずにはいられないのが本音


  340. 往年の日本映画や80年代のアイドルのステージみたいにアニメの女の子の魅力を引き出す、そういう事にかけては確かにオンリーワンなんだよな。


  341. ここがこんなにヤマカン厨の巣窟だったとは・・・

    きもすぎんぞ


  342. 確かに工作員が今回早すぎるな

    ヤマカンも初期投資して情報戦略に出たわけだ、姑息な。だがまぁ重要だな。昨今は特に簡単に騙される馬鹿が多い


  343. 内容がよければ評価したいんだが、興味のないジャンルだなあ・・・


  344. avex、81によるオーディションという名の枕営業はっじまーるよー


  345. ニコ生とかの声真似上手なビッチを採用しろ

    そしたらニコ厨が一気になだれこむぜ!







    荒れるけどな


  346. 加藤英美里と福原香織が宣伝部長と聞いて


  347. 全員新人とか、プロダクションエースの爆死で学べなかったの?

    業界からハブられてて情報を共有できなかったの?


  348. 新人とかAKBの二の舞じゃねえか

    しかもAKBは国民的アイドル(笑)の看板でも爆死

    これはオリジナル。勝てる見込みが万に一つもねえ…


  349. >>347

    工作ってよりはやら管の姑息な叩き記事があまりにも目に付くからつい擁護したくなるんだと思う

    それに時間が経ってなんで叩かれてたのかすら忘れてるしな


  350. なんだかんだでやらチルに愛されてるなヤマさんw


  351. 神前さんの目が笑ってない


  352. 氷菓とか現状でもいい作品だけど、あれにヤマカンが加わってたらもっと良かっただろうなって思うよ。

    ほうたろうの目から見たえるのキラキラした美しさ、不可解な異性の目を離し難い魅力っていうのがさらに印象深く表現されてただろうと思う。


  353. ※今後の展開メディアや時期などは未定です。



    どういうことだってばよw


  354. ヤマカンて確かアイマスの律子回見て絶賛してたから同路線アニメ作りそう…(-_-;) 神前さんアイマスにも曲提供してるし曲で勝るのは無理だろうし、声は二の次で顔でキャスティングしそうだし…


  355. ヤマさんは日常系やらせたら右にでる者ほとんどいないからな


  356. やまかんはもう作品だけで示してくれ 余計な発言はしなくていい


  357. ふもっふもヤマカンのコンテが全修されただけだった現実・・・


  358. ちなみにオーディションは行われません

    売りたいアイドルを使ってきます


  359. 「アイドル戦国時代の中、たくさんのアイドルアニメが作られてきましたが、

     声がかからなかったため自分で作ることにしました。」





    だって引退してたじゃんwwwwwwww





    これでコケたら本当終わりだぞヤマカスw


  360. >>364

    終わらんよ

    お前らがヤマカンに興味を持ち続けてる限りヤマカンは終わらん


  361. 声がかからなかったから自分で作ったって

    ほんとはアイマスとかAKBの監督やりたかったんだろうなw

    今にして思えば眉毛じゃなくてヤマカンの方がよかったかもな


  362. ヤマカン工作員きめええ


  363. やっぱり、監督業が似合うよね

    マジで復活ウレしい!

    加藤福原が出るのに平野が居ないのが気になるが

    んー、まぁ良いでしょう!

    きっと、かんなぎを越える代表作になりますね

    らきすたハルヒの監督という肩書きから、大出世になることでしょう!

    いや、もう楽しみで仕方ないわ

    失敗なんか恐れず、ヤマカン演出を見せてほしい

    ねばねばー


  364. ココロコネクト公式の組織的な悪辣さとかユーフォニアス菊地の腐りきった発言とかと比べると、ヤマカンなんかかわいいもんだったなって思うよ。

    単なる浅はかで失礼なビックマウスってだけだもの。


  365. かんなぎのOPで戸松が天狗になってたのはしってる。


  366. Pretty Chatか懐かしいな


  367. ハイヒールのりんご・・・?


  368. 期待はしとくよ


  369. ヤマカンがアニメ作るとアニメそのものよりヤマカンに注目行くからな

    彼の影響力はかなり凄い

    これだけの存在感を放つ巨匠は日本に数えるほどだと思うね

    パヤオとかの後継者になるレヴェル


  370. どの域に達したのか楽しみだわ




  371. ヤマカンは水島や大沼と同じで萌えアニメで本領を発揮するからな

    本人や周囲がようやくそれに気づいたか



    ヤマカン復活!ヤマカン復活!




  372. ヤマカンが帰ってきたあああああああああああ


  373. 81はまだいいとしてavex・・・?

    SUPER☆GIRLSの面子とか放り込んできそうだな


  374. 東北にすり寄ってんのが諸刃の剣な気がするが・・・


  375. コメ伸びすぎだろwww

    さすがヤマカン


  376. まぁこれはさすがに本気で萌え萌えアニメ作ってくると思うよ



    AKBアニメ超えがラインだな

    アイマスアニメは超えるの無理


  377. おまえらよく馬鹿にするけどヤマカンって結構凄い人なんだぞ

    あの京アニで演出任せて貰っていたのだから相当なキレ者

    演出家はアニメーションに携わるクリエイターの現場監督とも言える存在で制作スタッフの中では相当上級の役職

    アニメで一番大事と言われる絵コンテ描いたりレイアウトや原画のチェック、美術、色指定の打ち合わせ、撮影打ち合せ、アフレコ、ダビング、ラッシュチェック、予告のカット選び

    ぜ~んぶ演出家の仕事

    実際の監督は演出家と言ってもいいぐらいだ

    監督はあくまで作品のイメージを総括し指示を出したり内容をチェックする役目、まとめ役

    アニメ現場でお前らが考えてるような監督の仕事は大部分が演出家の仕事




  378. もうヤマカンが、アイドルのアニメキャラクターとして出ろよ。


  379. まだ必要とされてるんだなあ


  380. 引退宣言のことを皆すっかり忘れてる件についてw


  381. 震災絡ませてまた舌禍事件で炎上した日にゃすげぇことになるぞ


  382. どうでもいいけどオーディション合格者をアイドルとしてではなく声優としてちゃんと育てるつもりはあるのかな

    ただの使い捨て一発屋ではなくスフィア並みに活躍できるように選考は演技に重点を置いて欲しいわ


  383. はじまる前から終わっているよ

    へたな声・ごり押し歌は

    某秋豚アニメで失敗してるのに



    どうせならビッチも呼んで

    梳き放題に突き抜けて欲しいね


  384. ヤマカンはこれがヒットしたらようやく一皮むけると思う



    ヤマカンよお前は庵野や駿みたいになりたいんだろうが

    お前は明らかに庵野・駿タイプじゃない。



    自分のタイプ・持ち味・方向性を自覚すれば面白いアニメが作れる

    フラクタルで気づいたろ?お前に質アニメは向いてない。萌えアニメこそ本道


  385. これは俺ヤマカン補正と震災補正でプラスマイナスゼロのすごい普通な結果が出ると見た


  386. avexっていう爆弾を既に抱えているわけだが


  387. 391

    それ言い出したらこれすでに火薬庫みたいな企画だろw



    ヤマカン・avex・新人声優アイドル売り・震災



    何連鎖だよこれw


  388. 東北の震災云々言ってるってことは声優は東北出身者を募って欲しいな

    それとも注目集めるためのダシでしかないのかww


  389. 最初フラクタルはヤマカン一人のせいでコケたもんだとばかり思ってたけど、後のあの花、BRS、EVOL、AKB、ルパンの駄目脚本ぶりを見るに思ったのが



    岡田麿里が脚本やったからフラクタルは死んだんじゃないかなって事


  390. 冷静に考えたら経歴はすごいんだよな

    ただ発言で損したりフラクタルが悪目立ちしすぎて


  391. 女の子の可愛さを極めることで、萌えアニメを質アニメとして成り立たせるというのがヤマカンの道ではないかと思う。

    萌えアニメが乱造されてる今でもそれが出来てるのは京アニだけ。

    ヤマカンは京アニのカウンターパートを目指せ。


  392. さすがに被災者に気使って言動には気をつけるかね


  393. オーディションはかたちだけでもう決まってんだろうなw


  394. 被災者の暴言はきまっくてたヤマカンだぜ

    期待に答えてくれる


  395. 神前とえみりんを泥舟に乗せるのはやめろ。


  396. 冷静に考えるとらきすたの降板事件なんてのは常人では起こり得ない珍事

    あれだけでもヤマカンの異才ぶりが垣間見られる

    やはりエンターテイメントは普通の人が作ってもつまらん、キチガイ一歩手前くらいでちょうどいい


  397. avex絡みだからラインはニャル子さん超えな

    つまり一万


  398. 本質的に真摯な人ではある。

    ただちょっと言葉の表現力が足りないのと自意識過剰なのと調子乗りなだけであって。


  399. いま一生懸命門脇に金つんでるんだろうな


  400. ヤマカンてここに書き込んだりとかしてくれないのかな・・・


  401. 声がかからなかった理由や原因を考えて…なさそうだな

    こいつは才能があっても性格が監督向きじゃないんだよ


  402. マジレスすると







    ヤマカンにオリジナル作品を作る才能は皆無だから期待しない方が良い

    何かどこにでもあるような漫画の監督をしたら成功フラグ


  403. オースだけでつくるんじゃないの

    身内ゴタゴタはおきなそうだ


  404. かんなぎ一話のコンテに半年かけた

    ヤマカンの手腕に期待しよう


  405. ていうかこれそもそもテレビアニメとは限らないのか。OVAかもしれないし劇場版もありうる


  406. 持ち上げて落とす気だろやら管w


  407. 監督降ろされたのも多分声優に「社会人未満」と言われたのと同じ理由、社会的な振る舞いが未熟だったせいなんだろうな。

    そこさえ克服できれば一角のクリエイターとして活躍はできると思う。


  408. オースに潰されたhukeさん気の毒・・・


  409. ヤマカンは文学が好き、でも萌えアニメやダンスシーンが得意

    水島努監督はグロが好き、でも萌えアニメやギャグが得意




  410. 水島に絶縁されたのがいたいな

    OPまかせたけどトンズラこいてブチ切れながら水島がかいたからなw


  411. ついにヤマカンが動いたか

    お前ら震撼しろ


  412. 会社の金で除染作業いったヤマカンw


  413. 神前さんと待田さんはアイマスに関わってるよな

    新人声優を起用ってとこもかぶるしどうなることやら


  414. ※プリティーリズムにニャル子とそこそこの成功を収めはじめてるタッグだよ


  415. avexってのが不安

    avexだからパチ化前提な気がしないでもないし


  416. ヤマカン×東北復興

    いつ爆発してもおかしくないな……面白い! アイドルアニメじゃなければ応援してた


  417. この短い発言内容だけですでにいろんな意味でダメな臭いがプンプンだ…


  418. おもったけど一番いらないのヤマカンじゃないのこれ?


  419. アイドルと言ったらダンス!

    まさにヤマカンが唯一どの監督にも絶対負けないと自信を持って言えるジャンルじゃないか!


  420. ヤマカン大っきらいだけどらきすた大好きだし素直にヤマカン以外の作品も最近つまらないからぜひちゃんと作って欲しい。つまらなかったら叩く。


  421. すっかり忘れてた


  422. ヤマカンが抜けた後の京アニのつまらなさと言ったら異常


  423. ダンスはパクリみとめて振付師に謝罪しちゃったしな

    さいしょオリジナルとかふいてたのに


  424. なんだかんだでヤマカン支持してた

    スタッフがまともだし監督の暴走を阻止するだろう




  425. やら管が死にさえすれば何でもいい

    ヤマカン頑張れ


  426. 何だかんだ言っても、ヤマカンの演出したハルヒとフルメタふもっふは

    俺の中でも上位にくる神アニメだったからな

    完全復活して欲しい


  427. ヤマカンは臭い発言が目立つけど実際この人が抜けた京アニはつまんないんだよなぁ…

    やっぱり演出家としての腕は確かだったんだろうな…


  428. 現状のヤマカン コンテ描けない、演出まかせたら新人二人にカバーされる

    その新人一人はヤマカンの会社を退社

    現在元京アニのメンバーの在籍は0、20人ほどいた人間も

    4人のこして廃業、その四人もヤマカンと距離を置く

    ヤマカンの会社オーツは現在グッスマ資本で動画原画部門があるも

    ヤマカンはこっちに関われず他の人間が仕切ってる




  429. >ヤマカンの演出したハルヒとフルメタふもっふは



    あれ武本に修正されたんで、ヤマカン本人はクソ演出認定してるよ

    放送も見る価値もないといってるし

    放映後人気でてヤマカン演出とかいわれてブチ切れてる




  430. 声優さん関わりたくねぇだろうなーw


  431. つ、ついにヤマカン大復活キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



    しかしなんという京アニ組スタッフ・・・ww

    なんか神前さんと仲悪くなったって聞いたけどデマだったんかい



    まぁ なんだかんだでヤマカン好きなんだよなー

    この人は"はまれば"素晴らしい作品を創れる人だと思う



    応援してます


  432. ヤマカンが抜けてから京アニは物凄く作画が丁寧なだけの会社になった


  433. 京アニスタッフ一人もいないけど

    音楽の神前も構成も京アニの人間じゃないよ


  434. 434 オーツじゃなくてオース


  435. いまでもふもっふのこと聞くと切れるよねヤマカン


  436. ムントもヤマカン作品だけど俺は嫌いw


  437. やっと楽しみに出来そうな糞アニメきたな




  438. 434

    もしそれが本当だとしたら相当ハブられてんな・・・

    やっぱ京アニのその域に達していない発言とフラクタルの出来+スタッフの内輪揉めがかなりヤマカンの評判を貶めているのかな?


  439. スタッフみても元京アニてヤマカンしかいないけど

    どこが京アニ組なんだこれ?


  440. フラクタル級きたか


  441. ヤマカンについてったメーターでいまのこってるのは

    松尾、門脇(ダンスとライブのメイン作画でヤマカンとはガチで距離を置く)、

    JCの清水?と演出でヤマカンと喧嘩別れしたハルヒ野球回の吉岡か?


  442. ヤマカン頑張れ



    かんなぎかと思ったけど、よさそうな感じかするから期待する

    それとヤマカンのツイッターはアニメ製作中は停止しろ。お願い・・・


  443. いい加減辞めた新人演出くんに離職票わたしたの?

    いやがらせやめろよ


  444. あれだけ萌えアニメを嫌ってバカにしてきた人間が

    萌えアニメしかもアイドルアニメを作るのか?w


  445. ユダヤ人差別発言でユダヤの差別監視団体にチェクされてるのは

    アニメ監督でヤマカンだけだろうな


  446. これは応援する


  447. フラクタル放送中に監督やめるとかほざいたのは伝説だな

    その後散々擁護してくれたノイタミナのPにもケンカうって

    絶縁されるしおもしろい人だよヤマカン


  448. >待田堂子、神前暁、加藤英美里、福原香織



    京アニ組っつーか京アニに関わった人達だから間違ってはないよ



    つかここでヤマカンと京アニのこと話すと100%荒れるからやめとけwww


  449. ぬけた人間のほとんど廃業とか何しに東京にでてきたんだろう


  450. >京アニ組っつーか京アニに関わった人達だから間違ってはないよ



    シャフト組にもJCに組にもなるぞw


  451. 人間関係に悩んでヤマカンに付いて行って東京でて欝になって

    廃業したのいたな、ヤマカンはガン無視してたのが笑う


  452. 高雄がフリーになったときヤマカンと合流か?て噂でたときに

    吉岡が全力で関係ない、ヤマカンとはぜんぜん関係ないと

    いいだしたのは笑った


  453. フラクタルの時もこんな感じの好感触で期待してたような気がしたが

    気のせいだろ



    ヤマカンが帰ってきたあああああああああああ


  454. マドカもフラクタルも三話でデブが死んだのに

    なんだよこの差は


  455. なんつーのかな・・・みんな口では嫌い嫌いって言っててもどこか期待してるんだろぅ?



    またハルヒやかんなぎで魅せてくれた才能を・・・さ



    俺はどんなにアンチが叩こうが応援するぜ

    過去の栄光で終わらせるにはまだ早い(真顔)


  456. かんなぎて倉田脚本だけど、もうヤマカンとくまないの?

    そりゃ糞忙しい時に結婚式とかあげる人間だけどさ

    1話のコンテに半年かけて結局他人に描いてもらったけど






  457. 京アニ組と表現しただけでこの荒れよう・・・www



    アンチ怖すぎワロタw






  458. 管理人ヤマカン好きすぎるだろww


  459. アイマスのパクリアニメができそうな予感がする


  460. 一行詩人潜伏中


  461. wikiも監視してて切れてたなー

    アンチに修正されてぶち切れたけどヤマカン信者に

    嘘はかいてないですねwといわれて信者に切れてたな


  462. フラクタルパニックの再来か……胸板が厚くなるな


  463. アンチの情報量が恐ろしいこれ全部ほんとうだから笑う


  464. アンチは毎日ヤマカン監視してTwitterのログも全部とってるからな

    とうぜんといればとうぜん


  465. アニメより、終わった後のツイッターが楽しみ


  466. 高校の時吹奏楽部で指揮者やってた理由が楽器がつかえないからと

    当時のメンツにバラされて訴えるとかいってたな

    何もかもなつかしい


  467. ヤマカンがせっかく頑張って演出したのに監督に修正喰らってしまったフルメタふもっふw

    ヤマカンは意気消沈し駄作認定www

    これを人に薦めるのは良心が痛むとまで言うwww

    (なおフルメタふもっふはギャグアニメとして非常に評価が高いアニメです。ヤマカンが演出を修正されたと思われる温泉回も人気回ですw)




  468. 温泉回は駄作とか妄想ノートでぶちきれてたな


  469. やまかんのターン来たななんやかんや楽しみや


  470. 雑誌インタビューで、ふもっふのこと聞かれたけど

    ガン無視してちがうこと喋り出したのは神


  471. 新房と対談したときがピークだったんだおろうな


  472. らき☆すたのスタッフ?首切られたのに何言ってんだかwww


  473. けいおんの山田を俺が育てたいいだしたときは

    どうしようかと思った


  474. やまかん結構すきだけど、

    >全員がavexと81produceによるオーディション

    これはない。

    エイベとか、これはちょっとないわー。


  475. ぷりきゅあの監督と知り合いといってたよね



    ぷりきゅあの監督はあったことないですといってたけど


  476. すげけ※が伸びるなw

    さすがヤマカン


  477. ヤマカンに共感できたのは東のエデンを批判してた時ぐらいのもんだ


  478. でもヤマカンにお金を出してくれる人がいるからアニメが作れるわけで

    つまりヤマカンを評価する人がまだいるってことだよね


  479. ヤマカンもTwitterやめればいいのに

    毎日自爆してるし


  480. まだアニメになるかも決まってないよ


  481. らきすたで監督を務めたとか言われて何も感じないのかね

    4話で監督クビになったのに


  482. きまった女の子は全員分娩台にのってオーディション?


  483. こんなご時世なのに

    まだヤマカンに金を出す人がいるなんて

    まだまだ日本は見捨てたもんじゃない


  484. 運が良ければ、ヴァイスシュヴァルツ、モバゲー、パチンコと稼げるかもしれん


  485. >らきすたで監督を務めたとか言われて何も感じないのかね



    俺はアニメ聖地化の元祖とかいってる人間だぞ


  486. かんなぎ聖地も、アニプレが見捨てたあとに

    現地の人間が盛り上げただけなのに

    あとからきて、かんなぎのヤマカンです!とかいいだすし

    それにのったやつらもアホ、最初は手伝ってたけどやになって辞めた


  487. ヤマカンが調子に乗ってる時の発言はもはや芸術の域(笑)

    アニメ業界の狂犬として非常に恐れられて(笑われて)いるwww


  488. 狂犬チワワとよばれてるしな


  489. かんなぎのOPを見る限り、ヤマカンのアイドルに対する目は曇っていないようなので、お手並み拝見と行くか。


  490. あのOPはパクリつーか元ネタあるしな


  491. 497

    狂犬なのに気が小さいヤマカンかわいい

    噛みついた相手が大物と分かった途端逃げるヤマカンかわいい


  492. OP描いたアニメーターに金つんでもどってきて貰えよ


  493. カラーの輩に噛み付いて、EVAのメーターだとしったら

    Twitter消して逃亡したしな


  494. 随分前のヤマカンVS輩さんは爆笑したわw










  495.        池沼でもアニメ監督になれんだな








  496. アンチの書き込みは全部真実だよ

    でもおれはそんなヤマカンが好きなんだよ

    わかるだろ?


  497. 504 いや、大沼ならなれるよ


  498. またヤマカンかよ、こいつもコネクトみたいに問題起こすぞw

    ホントに懲りねぇなwww


  499. アイドルは物語であるってのは完全同意

    AKBにはそこんところが足りてないんだよな

    私たちこんなにかわいそう「だった」んですって所ばかり強調してくるからねえ

    アニメのAKB0048の方はまともなんだけどな


  500. 待田堂子って時点で見ない


  501. ヤマカンはどんだけ失言して叩かれても愛されるポジションにいるからな

    もう怖いものなんて無いだろ

    都合が悪くなると無視したり逃げたりする小物っぽさも好感度高い


  502. アニメ業界でも屈指のダメ脚本家と言われている待田だけが今でもヤマカンとつるんでると言われてたけど、どうやら本当だったらしいな。

    ある意味とっても楽しみだw




  503. 代表作: フ ラ ク タ ル


  504. 神前イケメンすなあ


  505. やっとヤマカンが自分の得意分野をやってくれる気になったか。

    あとはここ最近のガールズ青春モノが氾濫してるなかどう違いを出してくるかだな。



    とりあえず







    踊らせろよ!!!!そこだけ期待してる


  506. どうせまた場外乱闘で携わった他の人が可哀想な事になるんだろ


  507. ヤマカン監督作は他をパクッた演出が

    いたるところに散乱していてすごく萎える

    それが真実


  508. 待田堂子 いいじゃん



    GA 芸術科アートデザインクラス(2009年、シリーズ構成・脚本)

    聖痕のクェイサー(2010年、脚本)

    あにゃまる探偵 キルミンずぅ(2010年、脚本)

    刀語(2010年、脚本)

    海月姫(2010年、脚本)

    這いよれ! ニャル子さん(2012年、脚本)

    つり球(2012年、脚本)

    宇宙兄弟(2012年、脚本)


  509. アイドルアニメって売れないし面白くならないと思うがな

    アイマス位ゲームで興味引いてアニメにしてもあれが限界だし


  510. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html




  511. ヤマカン「黙れ、引退なんて一言も言ってねえよ」


  512. ヤマカンはいらないけど京アニから引っこ抜いたスタッフ返してくれ


  513. アイドルアニメ

    東北を舞台



    もうすでに感動の押し売り感が出てますな

    こういう先入観を植え付けつけてる時点で

    駄作が決定している






  514. >>517

    単発の脚本ばかり上げて、シリーズ構成で大コケしたアリソンとリリアやおおかみかくしはスルーって、印象操作にもほどがあるよ堂子先生


  515. >>499

    見てみたけど元ネタというほどでもない感じ


  516. 東北に御石様持ってかなくちゃ♪


  517. らきすたが汚れるやめたげて


  518. 観てから決めるわ


  519. ハルヒで演出とからきすたで監督とか謳われているが、

    石原・武本あっての両作品なので。


  520. おい、待田の経歴にアイマス入れてやれよw


  521. こいつ辞めたんじゃなかったのかよw

    見苦しいヤツだなー


  522. 過度な期待はしないが応援はする。


  523. うわああああああああああああああああ

    これは期待するしかねえええええええ


  524. すごいなーかっこいいなーあこがれちゃうたるー


  525. 高雄って生きてるの?




  526. 凄く楽しみにしてるぜ

    どっちに転んでも楽しめそうだし



    まぁフラクタルルートなら最高に楽しめると思うけどw


  527. アイマス2期まだかよ


  528. ヤマカン応援してるぞ


  529. せめて、かんなぎレベルのアニメを頼んだっ!!


  530. ほーいいじゃないか ヤマカンはこういうのでいいんだよこういうので


  531. >声がかからなかったため自分で作ることにしました。



    理由はもう忘れたのか?

    ならば言ってやる。

    お前がでしゃばるからだよ。


  532.       |  ッ /寛 \  }

          |  |       |

         ヤヽリ -[ (・)][(・)]

          ヽ_」      つ|

           |      __)

           |      □□


  533. ヤマカン来たんか!

    これは楽しみだ!


  534. フラクタルの5倍くらいは楽しみだわ


  535. おお、流れないことを祈る


  536. 543

    期待薄過ぎんだろwww




  537. 今や、God knowsやハレ晴れユカイレベルの動画じゃ古臭いよな。

    どれだけアイマスに勝てるかは見もの。


  538. やらさん全力で潰しに行きそうですね!


  539. アニメに1ミリも興味持てないけどヤマカン期待で1話視聴確定


  540. 「らきすた」とか「ハルヒ」とか、売り文句に必死さが滲み出てるなw

    まーこれでまた1fltとかならヤマカン終了だから必死なのもうなずけるが


  541. この人がヤマカン?


  542. 色んな意味で楽しみだな 東北舞台ってのも悪くないと思うし

    地味な結果ではなく大成功かフ以下を期待するw



    しかしエイベックソ・・・これだけが心配だ


  543. >>545

    いや、楽しみのベクトルが違うだけだろ

    ワースレなんかお祭り騒ぎだし


  544. ヤマカンと話したことのある知り合いによると

    自分にも他人にも妥協を許さない性格らしい

    別に悪い人じゃないみたいだけど


  545. フラクタクルが転けたら引退するって話だったんじゃねーのか


  546. それよりも、かんなぎの続きやれよ・・・


  547. ヤマカン誰それ?二秒で忘れたよ


  548. 声がかからなかったためwwww


  549. なんてわくわくするんだ!!

    こんな気持ちは初めてだ!!


  550. また恥かきにきたのかヤマカン

    もうお前の炎上戦法は飽きたよ


  551. R-15にならんことを期待する・・・って無理か


  552. あ、これはコケるわ。

    田舎舞台、アイドル物、新人声優、ヤマカン

    不安要素しかないじゃん。


  553. フラクタルなんてなかった


  554. 内外共に余りにも不評な為、怒り狂ったヤマカンが津波エンドを選びますように


  555. >>561

    でもね、コケる比較レベルがフラクタルだから

    それでもコケたら天才だわ


  556. ヤマカン・・・ ヤマカン・・・ ヤマカ・・  ヤマカン!?



    ヤマカン! ヤマカンじゃないか!



    久しぶりに記事で姿見たぞ!wwwwwww元気みたいだなwwwwwwww







    ・・・で、いつ引退するん?


  557. >>553

    俺は人当たりがいいけどいまいち信用できない人だと聞いた

    相手によって態度が豹変するんだそうだ

    みんな口を揃えて言ってたのは、目上の相手には人当たりがいいけど見ていると下の人間にはひどく厳しく当たるらしい


  558. ヤwwwマwwwカwwwンwww


  559. やまかんの功績の9割9分は京アニスタッフの力のおかげだろ。

    この人、勘違いし過ぎ。




  560. はよ転けてはよプロツイッタラーに戻って欲しい

    最近大人しいのはこのアニメに迷惑かけないためでしょ

    そんなのつまらないよ


  561. 京アニは演出家より作画スタッフが優秀だから


  562. らきすたを除いても三作目となるシリーズ監督。

    おまけに実写映画の監督も経験済み。

    実績的にはトップクリエイターなんだな。








  563. 演出家 → 監督(その域ではry) → プロレスラー → プロツイッター → ?








  564. おまえら何だかんだでヤマカンにやさしいのなw


  565. 頑張ってほしい

    それでまた天狗になってほしい

    で、売上は爆死してほしい


  566. 571

    おまけに京大卒で頭も優秀



    まさにアニメ制作のエリートコースを歩んできたような男





    だがしかし……


  567. ヤマカンに足りないもの、それは――









    ――心か


  568. 神前と縁切れてなくてよかった

    この席に神前いなかったら、始まる前に終わってたと思う

    作品の肝は神前の曲になんだろうし


  569. R15の二の舞にならなければいいが・・・

    ベテランをいい位置に配置してほしいところ


  570. とりあえずおかえりっと。


  571. 付録来たるwww


  572. すでに炎上wwwwww


  573. 嫌われ者でも!

    憎まれっ子でも!

    その域に達してなくても!



    監督をやれるって証明したい!!


  574. これの放送クールにアイマス2期ぶつけようよ


  575. ヤマカンは皆のおもちゃ


  576. ヤマカンには哲学ないよな。



    たかがアニメ監督に崇高な思想は必要ないけれど、

    人を感動させるには、それなりの理念が必要。

    エンタテイメントに復興からめるのはこの人に中身がない証拠。

    東北応援したいなら、作品内だけで語れ。宣伝文句に使うな。




  577. かんまえあきらが音楽ってことだけでも曲が大ヒットする可能性あり。

    これでオーディションでめちゃくちゃかわいい子が2、3人選ばれればまさかのホームランくるかもしれんぞ






  578. 新人はいいけど、ネイティブなズーズー弁じゃなかったら叩くよ?


  579. この計画は途中で頓挫しそうw

    てかアニメのアイドルなら今の小清水や三瓶あたりの若いのでいいだろ


  580. 良いもの作ってくれるならそれで良し

    人間的には大嫌いだけど


  581. ヤマカンもやらかんもいらなくね?


  582. ステマギやイジメコネクトの二の舞にならないよう

    お祈り申し上げます。(棒)


  583. ヤマカン「俺より強い奴は出てきたか?」




  584.    べ

           て

               の業界人は





          マ

                  カ

                         ンに嫉妬する!! 


  585. またツイッターで賑わうのを期待してる。




  586. 確かに今更00年代のアニメ出されてもねぇ。早く次の看板欲しいねぇ。



    まぁ、とにかく全話放送完了するまで黙ってろと言いたい。関係ない

    とこで炎上させんなよ。


  587. ???「賽は投げられた。

    ヤマカンという名のルビコン川を渡れ。」」


  588. やっぱりヤマカンがいないと盛り上がらないよ!!


  589. ヤマカンという泥船に乗って全員沈没かw


  590. ヤマカンが監督というだけでなく糞脚本で定評のある待田とか

    始まる前から終わってるじゃねーかコレwwwwwwwww

    起用される新人さんも可哀想だな


  591. 『らき☆すた』で監督を降ろされたヤマカン


  592. >>東日本大震災という国難の中で、東北を舞台にした『Wake Up,Girls!』で、東北を元気にしたいと思います



    民主党政権という国難の中、東北の復興というお題目はしらじらしい。日本全体をなんとかすべきだろ。


  593. アイマスの影響力すごいのな

    バンナムを日本一のサードに押し上げたコンテンツだもんな

    アニメ以外でも経済効果のあるコンテンツに成長させたいよね。ヤマカンも


  594. ヤマカンはこれで完全復活して

    その後、漫画家の矢吹みたいに神扱いされるようになるとここに予言しておく


  595. やらおんに久々に取り上げてもらって

    ヤマカン今頃嬉しくて泣いてんじゃないか?


  596. ヤマカンがツイッターを使わなければたぶん成功する


  597. 一時期アホほど投げてたブーメランがこれからどんどんヤマカンの顔に突き刺さっていくわけだ

    これだけでもかなり胸熱なのに、今ヤマカンは大手スポンサーに口と手を縛られてて

    言いたいことも言えないという理想的な環境



    フリが完璧すぎる

    ヤマカンが暴走してやらかす絵しか見えない

    楽しみ過ぎて仕方ない



    やらかん、期待してるぞ




  598. 引退宣言はどうなった?


  599. どんな結果になっても皆楽しんでると思うわ

    成功 → おお、ヤマカンやったな!

    失敗 → ははは、やっぱりヤマカンやw


  600. ヤマカン復活!


  601. また場外で要らんこと言って盛り上げようとしなくていいからね。


  602. キモイと思ってたけどちょっと期待してる

    この人のこと詳しくは知らないけどw

    らき☆すた途中でクビになった人だよね

    そんで次のアニメが駄々スベリしてツイッターで悪態ついて叩かれてた人だよね

    でもなんか面白そうなの作りそう


  603. ヤマカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  604. ヤマカンは何を表現したいのかよくわからない。

    信者に聞きたいが「ヤマカン演出の真髄」と言えるものって何?


  605. ココロコネクトの諸問題でヤマカンが引き合いに出された時

    こんなやつとヤマカン一緒にすんなよ…とちょっとムカついている自分に気付かされた


  606. 名前だけで呼ばれて役にあってない声優より遥かにいいかもな


  607. 「らきすた」以降の京アニの信者ではない愛好家だが、ヤマカンは「らきすた」監督を僭称してでも頑張って続けてほしい。監督として、その域に達してなかったとしても、良い補佐を付けてやれば面白い物ができるんじゃないか。人格破綻者でも、3作に一作のヒットで構わないので。東北に目をつけるのはあざといが、いいじゃないか。頑張って金を儲けて、東北にも金を落させるようなアニメを作ってください。あんまり大勢出さないように。5人くらいがいいでしょう。そして、男キャラにも魅力的なのを。




  608. この人震災当初からこれからのアニメも変わらざるを得ないとか

    当時から少し大袈裟だと思ったほど衝撃を受けてた

    たぶん東北出身なんだろうなと思って調べたら大阪の人という

    かなり感情が表に出やすい人だとは思う


  609. 「「「「「「「「フラクタル」」」」」」」」」の人かぁ~☆



    つぶやきさいとやんなければいいわ。


  610. ハルヒED、かんなぎOPみたいなダンス系統はもうやりません

    みたいなことどこかで言ってたような気がするがこのタイトルの感じだと必須だよなぁ

    引退宣言の時と同様、前言撤回?



    相性はなんとなく良さげな気もするしちょっとだけ期待


  611. 三話あたりまで見るわ

    一応


  612. アイマスCGの監督させてもらった方が売れるんとちゃう?


  613. ハルヒED、かんなぎOPもパクリだしな

    それを支えてた元京アニの門◯もいないし


  614. 創作活動に入ったのは良い事でしょう。後は余計な事を口走る癖を無くせば問題ない。


  615. こんかいは誰がコンテ清書すんだろう


  616. 何を言い訳にしたって、AKBをやりたいんでしょ

    んで、

    自分は総監督で、口だけ出して手を出さないのが目に見える


  617. 成功したらまた昔みたいにヤマカン信者が増えてみんなが褒めるだろうが

    失敗したらボロクソに叩かれ笑われる



    結局世間に認めてもらうには結果を出すしかない




  618. ヤマカンが得意なジャンルに向き合い始めたって言うのは良い傾向だと思う




  619. モバマスの監督お願いしに行ったら?


  620. >>586

    >>かんまえあきらが音楽ってことだけでも曲が大ヒットする可能性あり。



    誰か、きちんとした名前を教えてあげて。


  621. ワロタw


  622. ヤマカン頑張れ


  623. その域に達していないって書かれたことが今でも死ぬほど悔しいんだろうな

    自分の言ったことはすぐ忘れるけど、他人の言ったことは一生忘れなさそうだし


  624. オナヌーやめて今度は需要に迎合するのかよw

    この人の作品というだけで、とりあえず見ることはないなー


  625. また責任の擦り付け合いだろうさ


  626. 監督には特に興味ないんで

    とりあえず作品が出来上がってくるのを待つわ


  627. しゃべるなよ!

    作品には一応期待しといてやるから

    余計な事いっさいしゃべるなよ!


  628. 音楽神前のアイドルアニメってだけで期待してしまう

    その他の所には目を瞑ろう


  629. アイドルアニメでアニマス超えられるとは思えないんだが


  630. ヤマカン「これじゃあAKBアニメに勝てない!」

    AKB「これじゃアイマス超えれない!!」


  631. 神前も待田もアイマススタッフやってるじゃんw

    ヤマカンは似たようなの作る気マンマンだな


  632. ていうかモバマスアニメ作ってください


  633. ヤマカンってなんていうか現代芸術的だよね。

    「声がでかいやつが勝つ」的な意味で。


  634. スタッフで金つかったったから声優は安いのてか


  635. これで失敗したらもうオリジナルは手を出すべきじゃない



    大人しく原作物やっとけ

    オリジナルを作るってとこにまだヤマカンの足掻きが感じられるな


  636. 問題はキャラ原案を誰にするかだが


  637. 原案:弓弦イズル

    プロデューサー:山中 隆弘

    シリーズ構成:會川昇  脚本:熊谷純

    キャスト:キタエリ、デコビッチ、ゆりしー、寺島拓篤 、松岡禎丞

    音楽:菊池創 OP:人格ラヂオ ED:eufonius

    超監督:山本寛

    キャラクター原案:宮田蒼 キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木俊二

    ノベライズ:西浩紀

    宣伝部長:市来光弘


  638. 市来ェ


  639. フラ…


  640. 原案:山本寛 待田堂子

    プロデューサー:山中 隆弘

    シリーズ構成・脚本:待田堂子

    キャスト:主役の7人のアイドル候補、全員がavexと81produceによるオーディションによって選ばれる新人

    キタエリ、デコビッチ、ゆりしー、寺島拓篤 、松岡禎丞 、花澤さん

    音楽:神前暁

    超監督:山本寛  監督補佐:西浩紀

    キャラクター原案:宮田蒼 キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木俊二

    ノベライズ:弓弦イズル

    スペシャルサポーター:加藤英美里、福原香織 宣伝部長:市来光弘


  641. 平野は切り捨てかよw


  642. フラクタル→ジブリのパクリ

    Wake Up,Girls!→アイマスのパクリ




  643.                                   /寛  \

           ___                        /⌒ ⌒  \

          /   暁 \         ___       {ー◎-◎─   '.

        /  ─   ─\      /_ノ  ヽ_\      | (__人__)⌒  }

       /   (●)  (●) \   /( ⌒)  (⌒)\    ! |r┬-|    .ノ

       |     (__人__)   | /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   |  `ー'´    }

       \     ` ー´   /__∩__/) |r┬-/  (\_∩_. ヽ        .}

       /     ⊂'^^^^} ,'      <   ` ̄'´   >   ヽ{∨)      ノ

     /     \ヽ  | ノ| __ソ\)       (/ノr_ }3⊂}     く

    /         {  !/   /      堂子     ノ   / ー '      \


  644. ┃      /   暁 \         __)

    ┃    /  ─   ─\      /_ノ  〉

    ┃   /   (●)  (●) \   /( ⌒)  \____   

    ┃   |     (__人__)   | /::::::⌒(__人__)⌒:::: \`ー─  、  

    ┃   \     ` ー´   /__∩__/) |r┬-/  (\_∩_. ヽ   `ヘ、_

    ┃   /     ⊂'^^^^} ,'      <   ` ̄'´   >   ヽ{∨)     `ヽ. ____

    ┃ /     \ヽ  | ノ| __ソ\)       (/ノr_ }3⊂}     く.     .┃

    ┃/         {  !/   /      堂子       ノ   / ー '      .\   .┃

    ┃                                                ..┃


  645. ライブシーンの動き頼みなんだろうけどさ、爆死連発中のヤマカンにそこまでの作画やらせるだけの予算出すスポンサーいるの?


  646. いまだに東北を元気にとか言ってると便乗臭しかしない


  647. 新人オーディションとかイベントしかけてる時点で終わってる

    絶対エイベックスの入れ知恵

    ヤマカンは広告塔に利用されてることに気づけ


  648. アイマスの脚本の人なら安心

    でもオーディションとかいらんわ

    素直に楽しみなんだけどさ、かんなぎ2期はよ作れください


  649. これは成功するな

    原作ありだし大丈夫だろう

    オリジナルについては閑話休題、原作付きのコレまでの功績はほんものだ

    最低でも5000は余裕なはず

    ただ5000~1万未満ぐらいだと十分売れているのに

    無駄にハードルageするアンチに叩かれそうだな・・・

    まあがんばれば1万以上~2・3万たたき出してくれると信じて・・・!


  650. フラクタルの脚本は全部自分が上書きして書き直したって山本寛さん自ら言ってるのに

    工作している奴は鶏頭かよw


  651. ヤマカンって既婚なのか、まあアニメ監督の中ではマシな容姿だしな性格は・・・どーなんだろ^^;


  652. 571

    かんなぎを除けば・・・

    実績は残してないね



    あと、オリジナルの代表作フをもっと前面に押し出しましょうよw


  653. やっと自分の得意分野に帰ってきたか

    これはちょっと楽しみ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#