05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

『ココロコネクトドッキリ事件』9/8のイベントで山中Pが謝罪した模様

gfd_20120909204821.png


>イベントが始まると、始めは山中Pの謝罪から始まりました。

http://ameblo.jp/akaichiippei/entry-11349348078.html

イベントに行った人のツイート
gfd.png

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____    一体どんな謝罪をしたんだよ!
    . |      (__ノ_)          /      \  教えてくれよ!
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \ 
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

          / ̄ ̄\
        /   _ノ  \        、、
        |   ( ●)(●)     / \
           |     (__人__)
         |     ` ⌒´ノ___ ``ノ
            |        }    \
            ヽ       rー-、_  \
          ヽ       ノ___, \ |
         /      ゝ      \ ∨
        /   ,.    /        l_UJ`ヽ
       .〈   Y   /  /´        i 〉
        \  \/  / i            |/
          .|\ ミy´  |          |
         | `ー´   |           |

                / ̄ ̄\ 謝罪を聞けるのはコネコネイベントに来てくださった
               / _ノ  ヽ、_ \ 真のファンだけです、来てない人には教えません
             . | ( ●)(● ) |
         ,-,-,-,__ |  (__人__)  │rヽヽヽヽ__
        r.l .’ ‘ .’.r_l |   `⌒ ´   . | ´l   .|/
        .ヽ|   |   |           |  |   /_
      ._,,-ーヽ   /-‐ ヽ        /‐””,’  /.  `ヽ
     /   /`”‐-‘,.   ヽ      ./ rj,.-‐”´`l    ./
     \  |  二ヽ           ヽ三  |ー‐’´
       `”‐ヽ  ―`ヘ            j `―r’´
          `T ´   j.           ./   j
           ヽ   .ヽ、 ___  /   ,’
            |    ./(>)^ ヽ\   i
            |  ./  (_  (<) \ .i   
          / .! ./   /rェヾ__)⌒:::  ヾ.\
          /  ∧i.   `⌒´-‘´  u;   ノ   ヽ
            |    .\ヽ 、  ,    /    |
         .ヽ    ‘,.  ー  一   ./     /
          ’,   .’,        ./   /
           .’,   ’,       /   /
           /ヽ、  \    /   /
           /  |   ヽ―‐/    ./ \
          ./   .l    丿  ゝ   (   ヽ
         /   /  /    \   ‘,    ‘,



 

コメントを書く
  1. ココロコネクト嫌いな奴には謝罪したくないと


  2. 童貞ハゲ


  3. ひとけた


  4. おせーよ


  5. イジメコネクト


  6. ひとけたコネクト


  7. ひとけた

    さすがにお前らももう飽きたんだろうし許してやれや


  8. なんでユーストで配信しねーんだよ


  9. サプライズねえ・・・


  10. フーンってかんじだな

    泣きそうとかw


  11. なんじゃそりゃネットで謝ればいいのに


  12. 謝罪聞きたいなら金払えって事だろ

    頭いかれてるわ


  13. 20くらい?


  14. 口頭だけ・・・?


  15. いや事件が元で嫌いになったから行かなかった元ファンに謝罪しろよ


  16. ゲス豚


  17. だって騒いでるのは元々アンチだった少数の人間だけだもの


  18. せこいな山中!


  19. ネトイナの皆さんは自己満足感でいっぱいだろうねw








  20. おい管理人!お前も謝罪しろよ!


  21. アニメ1話のギャラって数万だろ…


  22. は?何を謝罪する必要があるの??

    騙された声優が文句を言ってるならまだしも

    ネットで炎上を楽しんでるようなカスのイナゴなんて

    相手する必要もないのに馬鹿じゃねー


  23. >情報は正確に伝えなきゃと思って



    出演情報も正確に教えてあげてくださいね


  24. 俺たちの勝利いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


  25. 仕事後ビアタイムww


  26. ※18

    あれだけあちこち炎上させるとは、すげえ頑張ったなその少数とやらwww




  27. へー、で? なに?


  28. おれらは無視かよ


  29. すみませんで済んだら警察いらないね


  30. 信者にのみ謝るってことだな

    つまりは反省していない


  31. ファンだけに謝罪ってふざけてんのか!銭ゲバ!!


  32. 結局、誰も得しない事件だったな

    得したのはアフィブログの管理人だけ


  33. 配信したり誰でも見れるような奴だと

    これ(アンチ活動)しか楽しみが無いような層が躍起になって粗探しするだけだしな


  34. そりゃ謝るのはファンと声優にだろ、なんでお前らに謝るんだよw


  35. まだ終わらんよ


  36. 「ネットで動画を見た」レベルの人たちは

    そもそも作品には興味ないだろうしな


  37. 恣意的に改竄された情報を鵜呑みするような奴らを大暴れさせてしまい 本当のファンの皆さまには大変申し訳ありませんでした


  38. しょうもない


  39. おまえらに謝る必要はないってことか!

    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




  40. 地味に電波女の宣伝してるな

    さすがアニプレの公式ステマブログ




  41. こんな少人数のイベで謝ったって意味ないわ。

    こいつどうにもネットで謝罪出すのを高いプライドが許さないみたいだな。

    結局、キングレコードからの処分的ものはないのか。


  42. 18

    あまぞんレビュー見て下さい


  43. 33

    争いとは何時の時代も虚しいものよ…


  44. イベントに行きたくても行けなかったファンは切り捨てるんだ

    へぇ


  45. ※27

    ほんと暇な人たちだよね


  46. でっていう


  47. >>18

    お前がそう思うんならそうなんだろ お前ん中ではな


  48. 23

    おまえ区別つかねーだろ

    だから来てくれたファンに迷惑かけて申し訳ないと謝罪したんだよ

    今回の謝罪の大義名分はイジメのような不快な企画をし

    ファンに迷惑をかけた事を謝罪させるだからな


  49. 市来の人の良さに頼り切って笑いものにするという凄惨な苛めだったな


  50. 謝罪視聴料とは新しいな


  51. 16

    わざわざ追った所で跳ね返す気満々だろうがよw

    それなら今回の一件でもファンで居てくれる人を大切にするほうが賢い


  52. まぁ、市来さんがちゃんと声優の仕事がもらえたみたいでよかったよ。


  53. 山中謝罪か許さん


  54. 43

    尼のレビューなんていくらでも操作できる物を信じてる頭お花畑な人間ってまだ居るんだ


  55. 35



    じゃあなんで声優は謝ったん?


  56. そもそもこういうイベントに参加しようって連中は

    騒いでないだろ


  57. 山中Pにとってネットでのアンチは敵って認識なんだろうな。だからイベントに来る人間は信者だからそこでしか謝罪しないと。


  58. 3000枚かな


  59. >>48

    おまそう


  60. ネットでぐらいしか情報が得られない俺みたいなココロコファンは一体どう思いどう感じれば良いのさ?こんなところに書き込んでる時点でファン失格なの?俺は切り捨てられたの?正直、山中Pを初め声優さん達の言葉を生放送という形で配信して欲しかったです。今俺の心には空虚感と悔しさしかない。アニメを観ていてこんな気持ちになったのは初めてだ。それでも応援するけどね。


  61. ※55

    そうやって見なかった事にするお前の頭がお花畑


  62. 14話の出演はドッキリの続きだったんじゃないの?


  63. もう山中の作品は買わないけど




  64. 41

    アニプレ?

    電波女はシャフトだろ

    ついでに今回の騒動の源であるスタチャやキンレコも関わっているよ


  65. 一言二言喋るだけの地味な役だけどな


  66. よくわからないんだけど結局この人って本当に主犯だったの?

    騒動はもちろん不快に思って見てきたんだけど発案者がこの人ってソースは見たことないので…


  67. >>30

    そもそも事件ですらないので警察の出番がないけど


  68. ネットで見るだけの奴にはネットでの謝罪文で充分だろ

    誠意ある謝罪求めるならそれ相応のやり方ってもんがあるだろ

    お前らと某韓国ってこう言うとき発想が被りすぎなんだよ


  69. やら管煽るなよw



    それはそうと「参加者はあまり多くなかった」ってのがポイントだな。

    注目されている&純粋な作品ファンなら応援に駆け付けるタイミングなのに。



    俗に言う「炎上商法」ってのは成立しないのが証明されたな。




  70. 声優にはネットで謝罪させといて山中は少人数の信者の前で謝るだけか


  71. 41

    電波女はスタチャでアニプレじゃねーよ


  72. 本気で謝罪するならイベ配信中止するなよ


  73. ※62

    極端なやつだな、信頼できる内容かどうかちゃんと自分で判断しろってことだよ

    ゆとりか?


  74. エリオが可愛えぇ


  75. 市来に対してはニコ生とUST使ってパワハラしたんだから謝罪も最低ニコ生とUSTでやれよ。


  76. 67

    プロデューサーってのは責任を負うのも仕事の範疇

    だから「プロデューサー」


  77. あまのレビューは逆に火消し部隊が操作しようとしてる

    単発5のレビューが多すぎらしい


  78. 41

    これは恥ずかしいwwwww

    電波女はアニプレ関係ねーよwwwwwwwwwwwww


  79. ネットイナゴの言うことなんて聞く必要なかったのに…


  80. 普通謝罪は口頭じゃなくて、記録に残るように書面でするんだよ

    記録に残るとまずい事でもあるのでしょうか




  81. それでも必死こいて自演火消ししてた事実は消えないぞ


  82. これ寺島いたの?


  83. プロデューサーの言葉は神の言葉だからな

    視聴料とって当たり前だ!


  84. 71

    ネットで謝罪なんて自筆じゃないんだし、最悪本人じゃなくてもできるだろうし

    何重にも文章検査してもらえば問題も起こりにくい

    一発本番で人前での謝罪の方が負担はデカい


  85. その昔オレがけいおんスレで「定時後ビアタイム」って名前出したんだよな……「過労のち来世」とか


  86. イベント会場に来られた信者には謝る

    円盤買いそうにない、ヘビー層以外の視聴者やファンには謝る気はない

    騒動でファンをやめた人にも同様



    そういう考えです


  87. お前らココロコネクトに大して興味持ってないだろ

    こう言う時だけ謝罪しろとかどこの国だよ


  88. 一番悪い人が早い段階で経緯を説明して一言謝るだけで良かったのに

    声優さんやら公式やらが短い間隔で、しかも今いち要領を得ない謝り方したせいで

    ここまでこじれちゃったんだよな

    今回の件は今後も長く語り継がれる事になるんだろうな


  89. 電波女?あの糞アニメか?


  90. 88

    ここは韓国です


  91. つーか作者に謝れや


  92. きたねぇツラだなぁ

    グロ注意書いとけよ


  93. 有料謝罪会見ってのも新鮮だよなw


  94. この後に及んで少数が煽って…っていうのは

    現実逃避。

    冷静に分析して対策を立てたほうが…




  95. 謝罪がネタバレになるから、配信できなかったのでは?


  96. 公の場で急に泣きそうになるなんて定番のやり口すぎて

    頭の悪い政治家でもやるんだから無意味どころか逆に不信感増してくるよ。

    なんなんだこの人は


  97. 謝罪がネ・タバレになるから、配信できなかったのでは?


  98. ネットで文句言うだけのイナゴに謝る必要ないからな

    イベントに来てくれる本当のお客さんだけに謝ればいい


  99. netabare がNGワード!?


  100. 中途半端に出てくんな、一生引きこもってろチキン


  101. 頭下げるのなんて簡単にできるんだから降格と謹慎しないと何の意味も無い


  102. 電波女のステマ


  103. ちゃんと三木だかいうオリキャラ作って市来にやらせるんだよなあ?


  104. 89

    一番悪い人がではなく、責任者であるプロデューサーな

    組織ってのはそうやってできてる

    一番悪い人がとか曖昧な事言ってるからいじめ問題みたいに責任転嫁が起こるんだよ


  105. ※94

    山中「金払ったら謝罪してやるよ」


  106. ネタバレNGになったの?


  107. あれ? かけてるね、ネタバレ。

    よくわからん。


  108. 管理人よ

    どうでもいいが略称は「ココロコ」な

    原作者自身があとがきで連呼してるんだから

    間違えずに呼んであげよう


  109. なんかもう、諸々ぶっ潰れろとしか思えなくなってきた。


  110. 企画とPを叩くともまではよかったけどその後の仕事をこなしたに過ぎない声優叩きや作品そのものの叩きにまで発展して残ったものは後味の悪さとオタクの心の汚さというか…

    企画自体もそうだがネットイナゴ共の好き放題っぷり等人間の陰湿さをこれでもかと見せ付けられたわ



    本当にネットイナゴに食い荒らされた後は何ひとつ残らんな…


  111. >>まみ

    信者ってすげぇな。

    山中Pが謝罪しただけで涙腺が緩む位なのかw

    どんだけ心酔してんだよ、宗教かよw


  112. 既に切っているからどうでもいい


  113. まぁ下手に謝ると叩かれるし本当のファンにだけってのは

    いい考えだと思うよ?

    アンチには許すという文字はないだろうし


  114. >>99

    まだ必死にファンをイナゴとか呼んでるの?

    ほんとしつこいイナゴだなお前


  115. そう言えばエリオは亀ちゃんだったな…


  116. 声優にあれだけ謝らしておいて

    本人はこれですか、山中さん。

    やっぱり自分の身が一番かわいいんですね

    今後山中さんについていく部下は皆無でしょうな


  117. 115

    お前もしつこい


  118. もう許してやれよ


  119. 信者って>>109こういうところがきもいよね


  120. 勘違いしてる奴が多いが、まず山中が謝罪すべきなのは市来にであって、

    次に、とばっちりを受けた原作者とかドッキリにタッチしてない声優やスタッフだ。

    便乗して騒いでただけのksなんか、むしろお前らの方が謝罪すべき。




  121. 謝罪と言っても自分の行いを詫びたとは限らないぞ

    ネットの変なやつらに目を付けられて騒動を起こしてすまない、でも謝罪だしw


  122. 急遽決めたって感じやな


  123. 本当このクズなんなの 現地いけないファンだっているだろうよ

    つか、イベント行くようなアニメファンには謝罪して、

    アニメのせいで嫌な思いばかりしてる原作ファンはどうでもいいって事かよ


  124. >>69

    某の意味が無くてワロタ




  125. お前らも勝手に叩いた作品(原作者)とかにも土下座しろよ


  126. 米114

    >>まぁ下手に謝ると叩かれるし本当のファンにだけってのは

    いい考えだと思うよ?



    イベントに参加出来ないのはファンじゃないのかw


  127. 俺たちの勝利いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!




  128. 謝罪ってなにに対しての謝罪なんだろ?

    どうせドッキリの謝罪ではなく、騒ぎになってしまった事自体の謝罪でしかなかったんじゃないかな?

    自分が悪かった、とか言う奴なら正々堂々謝罪するだろうしね


  129. まだイナゴ連呼氏が粘着してるのねw


  130. やらかんはキングレコードに私怨でもあるんかな、ちょっとしつこくてキモイわ。


  131. >>129

    作品自体は叩いてないだろ




  132. 世界よ、これが日本のプロデューサーだ


  133. 消火活動で言うと、既に鎮火したファンに更に水かけてるようなもんで・・・

    何が問題で何が炎上してるのか把握してないでしょ?

    最初から最後までトンチンカンな対応でしたね

    これが最後だといいね


  134. 131

    そりゃ工作員を大量に送り込まれたからなw


  135. ネットの屑どもに負けたPは早く消えろ


  136. >128

    真面目に批判してる奴らが人として疑われるような頭の悪いコメントするなよ糞ガキ


  137. 声優にはネット上で謝罪文書かせたくせにプロデューサーはイベントでの謝罪だけなのか

    意味わかんね


  138. 山中とやら管は絶対に許すな


  139. まぁ裏で謝ったのかも知れんが、ネットで公開されたんだから市来本人にも来てもらって最低衆人の前で市来に謝るべきだね。


  140. 市来とかいう奴なんかどうでもいいからオリジナルキャラとか絶対やめろよ

    頼むから原作通りに進めてくれ


  141. 企画の内容について謝罪したんじゃないと思う

    それなら普通に書けるし


  142. イナゴはイナズマイレブンGOの略


  143. >135

    ここの管理人も工作してるからおあいこなのにね


  144. まぁこれで終局かな

    作品自体には罪はないから、今後はこんなつまんないことしなければいいんじゃない


  145. 143

    つまんね


  146. 文章による正式な謝罪ではなく、限られた人間への口頭での謝罪

    相変わらず世の中舐めきってるな・・・


  147. 嫌カスとか煽りたいだけのやつに謝る必要なんかないし当たり前だろ


  148. もうこの話題はいいだろ…って記事を読み始めると、相変わらず

    火消しがイナゴイナゴと連呼してる



    こいつらがいる限り、この騒動は収まらない



    山中Pは公式での謝罪よりも、火消し連中を解雇する方を優先すべき


  149. P的にはこの間のイベント自体がドッキリで今回のイベントが完結編みたいな構想があったのかもな。あとの祭りになってしまったけど


  150. ブルージャージさんが亀ちゃんのファンだということは分かったw


  151. 「おい!山中!」の画像は転載としてもやり過ぎなんじゃないですか。

    殺人事件の名手配犯と同じ扱いにしたりして、たち悪いですよ。


  152. 謝るまで随分日数が掛かったなぁw

    自分が悪いと思ったら直ぐに謝るのが常識人だと思うんだがな。




  153. 144

    また社員様か

    少なくとも他所様に工作員を送り込んでないだろやらおんは

    2chでおまんちんに引っかかって無様にIP晒したどこかの会社と違ってw


  154. 山中隆弘のことだから、どうせ「自分は悪くないけど、騒ぎが起こってしまったことは申し訳ない」とかそんな感じだろうね

    いいから山中はユーストに出て「自分が一番悪かった。全ての責任は自分にあります。他の声優さんたちに罪はありません」と言って、しっかり謝罪しろって



    お前が逃げまわってるせいで他の人に物凄い迷惑かかってるんだから

    まぁ、それでも寺島と金元の炎上は続くと思うけどw


  155. この人はこれでいいんじゃないの

    あのゴミに比べたら


  156. 爆死コネクトカスランダム




  157. 何にせよ山中はもうダメだな

    プロデューサーなんていくらでも替えが利くし

    今後どれだけ良い仕事をしようがこれだけの悪印象を拭うことは不可能

    菊地創と同じく業界から干されるだろう




  158. この騒動だけ、しかもこのブログでだけ「ネットイナゴ」っていう単語をやたら見かけた気がする




  159. 相変わらずやらかんはまだイライラしてる感は否めない


  160. イナゴ速報から来ました


  161. アニメに興味持っててくれた視聴者は別にどうでもいいということですか

    まぁ今更謝罪しても離れた視聴者が帰ってくれる可能性低いから

    選民意識を利用して信者に金遣わせるってことっすね


  162. イナゴ注意報発令中


  163. なのはのエリオ以外認めない

    電波女の襟男はただの池沼


  164. イベントで謝罪は予想通りだったな。



    文字での謝罪だとどうせまたライターが書いたとか騒ぎだすの分かりきってるから、それをせずにイベントで謝罪。


  165. 原作者とASCIIが大迷惑だな

    こんなくだらねぇ事をしなければ円盤も売れただろうに…


  166. ブルージャージさん、煽り記事のソースにされて迷惑してない?


  167. ネット民の恣意的な改ざんによって情報が正確に伝わらなかったせいでネットで

    炎上しちゃってごめんね



    こんな感じだと思う




  168. aoaoの絵、勝手にアイコンにしてるけどいいの?

    堀宮の人の絵じゃん


  169. この騒動だけ、しかもこのブログでだけ「ネットイナゴ」っていう単語をやたら見かけた気がする




  170. 声優には書面で署名のうえ謝罪させておいて、

    山中P本人はは映像配信を中止させたイベントで謝罪、

    おまけに書面での謝罪はなしで何とか公の記録に残らない形で逃げた、と



    どこまで卑怯なんだ、この人


  171. 自分だけ正義面すんなやら糞

    お前も山中とやってることだいたい同じだからな


  172. 声優陣がしつこく「情報は正確に」って発言してるところ見ると

    ネット上での「恣意的な改ざん」が原因って今でも考えてるんだろうね


  173. お前らどうせ文字だけだと納得しないだろ?

    ファンに伝われば充分だと思うが


  174. 2chでIP晒してまとめブログで油まいた火消し要員

    こいつらがいなければ全部アンチのせいにできたかもね


  175. おせーよks


  176. イベントに来る人には謝りますがネットユーザーには決して謝りません


  177. 山中は謝罪するフリをした!

    山中は逃げ出した!



    しかし逃げられない!


  178. ファンに向けての今回の騒動に関する謝罪であってドッキリ企画自体の謝罪ではないと予想


  179. お前らが騒いだせいで「市来に役を与えるため」とかいってオリキャラとか出てきたらどうすんだよ

    ただでさえ爆死するかも知れないのに、カスみてぇなオリジナル展開で爆死具合に拍車をかけるじゃねぇかよ


  180. ここまで来るともう円盤売上の数字出すには



    白身魚大先生に性的なイラストを描いてもらうしかないんじゃないかな(チラッ


  181. 責任とってちゃんと書面で記録に残る形で謝れよ、山中P

    この期に及んで保身に走るなんて、どこまで見苦しいんだ


  182. まあイベントでの謝罪で正解だろ



    来なかった人はファンじゃありませんとか悪意に満ちた物の見方だなあ

    まあきっかけもそういう所だしな


  183. 170

    確かに。

    同一犯か、対策マニュアルにでも書いてあったのでしょう。


  184. ネット民の謝罪要求!

    山中はかわした



    ココロコネクトの売上が50枚減った!






  185. どっちにしろ許さないことは確定してるんだから別にネット民に謝る必要は無いだろw


  186. 山中の顔キメェ

    タイバニに似たような博士いたな


  187. 絶対に許さない




  188. 一人の声優人生を無駄にするかもしれないようなことをしたんだ

    これくらいで許されるはずがない


  189. 確かにこの顔写真はやり過ぎのような気もするな…

    管理人さん、大丈夫?


  190. >>171

    一番の問題はそれだな

    ネットにログを残さないようにしてるのだろう

    そういう卑怯なやり方でのし上がってきたのだろうが

    トカゲの尻尾切りは通用しない

    今は山名が尻尾そのものだから




  191. 情報は正確に伝えなきゃいけないね、あの企画の動画は改竄されてたんだもんね、仕方ないね


  192. 直接の被害者でもない人達が騒ぎ過ぎ


  193. しょうもない。



    そういや蜂屋ツイッター辞めたなw

    仕事が捗ってりゃ辞める必要ないもんだけどなw


  194. >トークの途中で亀ちゃんが「情報は正確に伝えなきゃと思って」と何気ない一言に、

    >大宙さんが繰り返して「情報は正確にね…」という場面がありました。



    あくまでも「恣意的な改ざん行為」による誤解という

    スタンスをは崩さないんだなw


  195. どれだけ頑張って良い作品を作り出しても

    作品と関係無いところで騒動が起きて、それが作品にまで影響するとなったら

    原作者やアニメスタッフには気の毒としか言い様が無いな

    ましてや自分達では関われない企画で起きた騒動なんだし


  196. 責任者でありながら関係者の中で唯一、記録に残る書面で謝罪しようとしない男



    スターチャイルドの山中隆弘


  197. 取り合えず来期の『みなみけ おまたせ』は山中Pだから円盤を買うことはないな。


  198. 身内の火消し乙過ぎる…何いい話にもってこうとしてんだろうね


  199. 逃げ続けるねーw

    効いてるねーw



    さっさと業界から消えちまえ作品汚しの糞野郎


  200. イベントでの謝罪で正解じゃん

    どうせまだ発狂してる奴はネットで謝罪しても発狂するだろうし


  201. 山中Pの一連の行動って、どう見ても保身に走ってるようにしか見えないよね

    一番責任を取らなければならないプロデューサーの立場のくせに


  202. 真偽の程は別として

    責任者より先に何故か声優陣が謝罪しちゃったから

    すべての矛先が責任者に向いた

    そして責任者がなかなかはっきりしないため収まらなかった

    バレバレの火消しも煽るだけで良くなかったね


  203. すごく嘘っぽいよね

    アニメの仲間を大切に想う気持ちみたいなのもすごく嘘っぽいよね


  204. ゲス娘のキム元さんは謝罪したの?


  205. 気をつけろ、引用元のブログ情報も改竄されてるかもしれないぞ


  206. 山中のせいで次はみなみけが炎上するのか。

    あっちはキタエリもいるし、まだまだ続きそうだなぁ。


  207. この騒ぎをなくしたければ作品を無かった事にするのが一番。損切りだと思って諦めろよw


  208. おおむね、ネット利用者と円盤購入者・関連商品購入者層は一致。

    謝って許してもらわないと、おわこん確定。

    商品を売りたかったら、客をもてなす接客も大事

    にもかかわらず、関係者は火消しをするためとはいえ

    ネット民をたたいている現状

    客を迎えるどころか、追い出すってどうゆうことよ?

    最初から素直に謝れば円盤ぐらい買ったよ




  209. 金元叩きはおかと違いだ

    金元はちょっとどSなだけだ




  210. 買わない客はタダの客だ


  211. 山中Pのイベントでの謝罪って、

    業界関係者などが確認できる書面に自分の名前を残したくなかっただけじゃん。

    声優には書面で謝らせておいて、自分は逃げるのかよ。


  212. >>209

    同意。既に死に体だしな。


  213. キム元は子供の夢を壊した最低の屑



    こんなやつにプリキュアやらせんな


  214. 山中「謝罪の記録を残したら負けニダ! 記録さえなければ舌を出しながら謝る振りして逃げ切ってやるニダ!」


  215. IP晒しちゃったからねえ

    火消しなんてセコい真似した事実はどう釈明するんですかねえ




  216. みなみけの元請けを童夢に戻してくれるなら

    許してやらんでもない




  217. これで、取り敢えず一旦の終息かな。



    ツイッターなりブログなり、個人的な何気ない一言がワールドワイドに発信されることの危険性、

    内輪受け的なノリを公共の場でやることの危険性、

    そういった問題に、アニメ業界、ファンが改めて考えるきっかけになったこと自体は、いいことなのかな?

    市来さんには気の毒だが。



    金元、大亀はまだ若いんだから、今回のことを省みて、立派な社会人になってほしい。


  218. やよいはゴレンジャーイエローみたいに消えろ


  219. キタエリ ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  220. クズコネクト




  221. てかココロコに興味ないけど不快な思いした人の方が圧倒的に多いのに

    なんでそっちには謝罪しないの?おかしくね?


  222. キタエリに罪は無い


  223. このネタ飽きた


  224. キタエリに罪は無い


  225. そりゃ信者は「よしよし許してやろう」とか思うだろうよ

    そんな奴ばっかり集まってるわけだからな、イベントには


  226. 頭丸めろよ、見苦しい。


  227. 信者コネクト


  228. >>216

    イベントの映像配信も中止になったし、

    山中Pは意地でも自分の謝罪を公式の記録として残さないつもりだろうな


  229. この顔で頭丸めたら妖怪だろ


  230. そもそも、山中Pが市来とアニメ制作スタッフ、原作者に土下座して謝れば済む話を、お前らが広げ過ぎただけだろ



    直接の被害者が謝罪文出てるという状況の方がおかしいのに




  231. >情報は正確に・・・



    何も反省してねえな…

    まだわかってないのかこの馬鹿どもは


  232. すでに若干丸まってます


  233. 最後のツイッターが仕込みじゃないっていう確信はないから、まだ有罪。


  234. ちょっとまて、イナゴ連呼してる奴もイベント参加してないの?w

    全巻予約して内金払って参加しろよカスw

    しょうもない信者だなw


  235. イベントで謝罪とかマジか…

    三十路だとイベントは恥ずかしくて参加できんw


  236. wikiやニコニコ大百科にも件の一連が事細かく記載されてるしもう山中Pの汚名はどうしようもないよ


  237. 検索に載らずいつでも消せる画像謝罪の菊池も大概だが

    山中は金とって口頭だから余計に印象悪い

    はっきり言って舐めてるだろ


  238. まぁこんなことする人間が

    まともに謝ると思ったのが

    間違いだったのかもな


  239. 主に菊地とこいつのせい



    誰が何を言おうが今回の騒動何もかも自業自得だわ



    ほんとバカ


  240. なめんなよくそ禿じじい


  241. 普通の感覚ならここまで騒ぎになって企業イメージダウンさせたので今のPの仕事は当然今後外される

    けど、アニメ業界って普通じゃないからしれっと続けるんだろうね


  242. 改竄されるから教えるわけないじゃんみたいな


  243. 山中PってとらドラのPだよな?

    こいつのおかげでどれだけBD化が遅れたことか


  244. やはりイベントに来てくれる人以外はどうでもいいと思ってるようだな山中は


  245. どうせ公式サイトでやった言い訳を謝罪とか言っているんだろ


  246. 誰も知らんとこで証拠も残さず謝ることになんの意味があるのか


  247. 別にイナゴ連呼してるのは火消し信者じゃなくてお前等が不快なだけなんじゃね

    ココロコネクトは興味ないけどドッキリが不快だから謝罪しろって言ってるのと同じ


  248. 謝罪の内容が実際には謝罪してないけどそれを知られたくないから配信無くしたのは周知の事実


  249. クズ団塊が権力握って若者は捨て駒にされる

    まさに世の中の縮図じゃないか


  250. 真のファンねえ・・・

    原作1巻の頃から好きでも、予約全部キャンセルしたら真のファンじゃないんだろうね


  251. ああ、配信がなくなったのは山中の謝罪を見られたくないからかwwwww



    クズ中のクズだな


  252. 謝らないと買わない

    ってことになんで気づかないのかな

    それともこの作品は売れなくていいと思っているのか?

    目の前の仕事も全力でできないような山中はプロとは呼べないな。




  253. 罰としてチンポ奴隷になりなさい


  254. 本当に好きだからこそ買わないって、人もいると思う。


  255. もちろんドッキリだったんだろう


  256. こんな禿でさえ女といちゃいちゃできるのに


  257. 素直に内容は個人的に楽しんでるので

    原作を購入させていただきました

    一番の被害者は原作者だよ


  258. 254

    謝ってもどうせ買わねえだろw






  259. なんで荒れる方向にしか進めないのかねこいつは

    こうして見ると炎上商法ってのも納得できてきたわ


  260. 原作やアニメは良かっただけに、今回の一件は本当に残念だった



    ニコニコは見るが、円盤を買う気にはならないゃ




  261. ひきずってんのお前らだけだろ


  262. 170

    オワコン→ステマ→ネトイナ

    ネトイナは流行らないだろうなあ

    ゲハやなんJあたりの用語発信場所じゃスルーされてるし


  263. ネットイナゴまた山中Pにスルーされたのかよ


  264. もう謝っても買わない。

    でもこれだけこじれる前に謝っていたら買ってた。

    予約もしてたし


  265. 254

    イベントで謝罪してるじゃん

    てことでポチってくれ


  266. >「情報は正確に伝えないとね」

    嘘のオーディションの日程伝えるなんてもっての外だね!


  267. ぐちぐち言ってんの、もうここぐらいなもんだろ


  268. さすがにもう許したわ


  269. そもそもネットを使って配信してるのにね。


  270. なんでイベントで謝罪するのにあの謝罪文は・・・・


  271. 表に出てくるのは監督までで充分

    それより上が表出てきて自己満足でふざけると、碌なことが無いってことがよくわかる事件だったね


  272. 政治家に文句いうなっていうようなもんだ

    公共の電波で胸糞悪いもんプロが流したらいかんだろ




  273. 誰も得しねぇ もうただのストレスの捌け口になってるだけ


  274. バイトきたか


  275. やら管は得してるじゃん


  276. 謝罪したという噂だけ聞かされても…


  277. イベントで山中Pが謝罪したというのが嘘と主張したい奴は根拠とソースを示してくれ


  278. こうやってプロデューサーが作品を台無しにするの

    角川春樹が逮捕された時を思い出すな、あのときのとばっちりはヒドかったw


  279. 口頭だけかよw

    アホすぎ


  280. 確かにクローズドな状態での謝罪ってのはフェアさに欠けると思う。

    やはり何らかの形で、イベント参加者以外にも誠意を見せて欲しかった。

    あとブログは大亀さんのファンの方か…。亀ちゃんもアニメじゃ出番然程多くないのに、

    こういう時だけ巻き込まれた形になってしまって、正直可哀想な気がしてならないわ…。


  281. もう終わったか

    昨日のあのアニメの記事も露骨な火消しが功を奏してたみたいだし。

    次のオモチャ見つけよう……


  282. 282 ファンに謝罪するのが普通じゃね?


  283. 210

    強引に言い切ればお面越しでも既成事実が出来上がるぜ、って思ってても

    バカにされるやらおんバカのいい見本だな

    お前は誰が何を言おうと何が何でも自腹は切らないだろうに

    寒いんだよカス




  284. 正解にって何。往生際の悪い根性だなぁ

    やっぱ山中P、音監、寺島、金元、水島には、二度と金落とさん

    新房は亀山音監干してくれ。例え新房といえどコイツが関わってたら買わん


  285. あんなことしでかしたあとでも

    涙腺を緩ませる言動ってどんなのか気になるわw


  286. よく分かんないんだけど、「なかったコトにして」いつものように叩いていいかな?


  287. もう完全に陰謀論化してるなw

    謝罪認めたくないから信用できないとか言ってるだけだわww


  288. 声優はネットで謝罪させて自分は口頭とかw


  289. というか個人ブログがソースってどうなんだよ


  290. なんか、難しいこと言ってる人が、多くて、ポカンとしてるんだけど、

    結局、「公式には全然謝罪してない」ってことで、叩いてOK?


  291. イベントに全国のファンが来れるわけないし、

    山中Pは保身に走らず、みんなの目に触れるよう記録に残る形で謝罪しろと


  292. ほんとに謝罪したのか?

    証拠がないから怪しい、イベ中継して欲しかったな


  293. 元々ドッキリでそんな役ないけど代わりに宣伝部長ってことにして

    その宣伝のフィナーレに14話から出演決定ってドッキリをする予定だったんじゃないの?

    それを何も知らない奴らが勝手に騒いでたっていう風に見えるんだけど


  294. もう許してやれよ


  295. 公共の電波で不快なものっつっても不可抗力で見ちゃうテレビとは違うしな

    自分から見に行っておいてしかも後乗りだし

    後乗せられか


  296. イジメコネクト。謝ったかどうかもよく分からん。



    往生際が悪い。



    さっさと謝って楽になりなよー。(^_^;)


  297. この期に及んで謝罪謝罪と騒いでるネットイナゴどもは、何かにつけて

    謝罪謝罪と騒ぐどこぞの民族とメンタリティーが変わらんな。


  298. 一般企業なら誰よりも先に責任取らない時点で首飛んでる


  299. 291

    イベント参加者のブログだろ?

    騒動以前から更新してるから急造てことも無いようだし問題あるめえ


  300. こいつキタエリとズブズブなんだろ


  301. 思うんだけど、「土下座イベント」ってのが、あれば、面白くね?



    せっかく話題になったんだし、そういうイベントやると、面白いんじゃないかと思うんだよ。



    市来さんの前で、泣きながら一斉に関係者全員で土下座するの。その頭を、市来さんが、一人ずつ、踏んで行く。面白そうじゃない?



    というか、一連の騒ぎがイベントなんだったら、そういうのもありでしょう。


  302. 市来がいじめられてなくてよかったよ


  303. てゆか、スネークすらいないのかよw

    イナゴの行動力皆無すぎて笑えるwww


  304. なんかもういろいろどうでもいい


  305. いやこれ、普通に考えれば録画してるだろ

    今回の騒動抜きにしても、市来の出演の正式発表してるんだから後で映像公開するに決まってる


  306. まーたおまえらが迷惑かけたのかww


  307. 別にお前らイナゴに謝ったわけではない

    イナゴに狙われる隙を作ってファンに迷惑をかけた事を謝っただけだ


  308. 明確なソースがないとネットのガセ情報と変わらないじゃん

    イベに参加してない人でもわかるように謝罪しないと


  309. ました。ました。ました。


  310. アホ信者だけのイベントで謝罪?

    どうせしてないんだろ、嘘は勘弁してくれよ

    つかさっさと辞職しろよ


  311. 誤ってももう作品は売れないよ


  312. >>303

    イジメそのものだな


  313. >>てゆか、スネークすらいないのかよw

    >>イナゴの行動力皆無すぎて笑えるwww



    なんか、だいぶ勘違いしてるよね。もう録画を切ったお客さんって帰ってこないんだよ?


  314. 謝罪文が検索に引っかからないよう画像にし、IE8以前では見えないCMYK化した、菊地創

    謝罪をイベントに来たファンだけに口頭で済ませた、山中隆弘



    揃いも揃って卑怯者のクズぞろい


  315. 向こうが勘違いだったといっても見た人のなかにはあきらかに不快だったと思う人多い時点で問題有りだしな


  316. >>イジメそのものだな



    イジメっ子をイジメ返すんだよ。


  317. この人がとっとと動いてれば他の声優だの周囲の関係者だのは余計な面倒しょいこまないですんだのにねえ

    腰の重い上司をもつと大変だね




  318. イナゴガーイナゴガーアイゴー


  319. すげーな

    視聴者の受け取り方に対して情報は正確に…とかw

    本気で自分達が悪いと思ってないんだろうな






  320. ここまで関係者が見苦しい火消し&保身に走るココロコネクトって…


  321. ほらねw

    否定するソースも示さず信じたくないから信じないだけ

    完全に感情論で動いている

    アポロ捏造とデマ飛ばしているオカルトと変わらんw


  322. まあお前らは大半のイナゴが撤退したのも気づかず不毛の地で餌を探し続ける馬鹿だよな

    さっさと餓死すれば?


  323. 315 Pが謝罪してるしポチった奴も多いんじゃね?


  324. 謝罪謝罪ってどこの国の人だよ


  325. >>325

    ほとんどの人の目に触れない所で謝罪しても効果ねーよ

    山中Pはどこまでも卑怯者だなぁ


  326. イベント参加してるファンの前でPが謝罪してるのにまだ叩こうと?

    もはやクレーマーだな


  327. イベント会場にいないファンはファンに非ずか

    大きく出たな


  328. 許可取ってるよな?

    勝手に晒してる訳じゃないよな?


  329. >>Pが謝罪してるしポチった奴も多いんじゃね?



    >>イベント参加してるファンの前でPが謝罪してるのにまだ叩こうと?



    そりゃ希望的観測だろう。俺らはまだ悪党を成敗できてないんだから、ポチるわけもないし、叩きをやめるわけもないだろう。イジメた犯人を野放しにしたままじゃん。


  330. 菊池創は頭下げないの??


  331. 329

    Pが謝罪したという事実が大事じゃないのかね?


  332. イジメコネクト


  333. もうどうでもいいわ。

    なんか飽き飽き。



    結局この業界、こんなやつばかりなんだろうな。

    主に上層部が。



    作品好きだから見守ってきたけど、もう駄目だ。


  334. おいら、沢城のやってるキャラが

    あまりに男尊女卑かつ独善的すぎるキャラ臭がきつかったので

    3話で切った。

    後悔はしていない。



    今回の事件があって、正直きっといてよかったとは思う。




  335. 悪党を成敗ワロタww

    やら管でも成敗してろwww


  336. 今回の擁護組はイナゴって言葉を使いたがるのもひとつの特徴だったね


  337. 23名しかいない場所で謝罪されてもいみないよなぁ~

    謝罪したという大義名分ほしいだけで、客の方見てないだろ


  338. 視聴者は知ってることが全てだから

    誤解を招かぬよう予め全てを大々的に知らせていればよかった

    後になって「役を与える予定でした」って三流もいいとこ

    視聴者が誤解してるって言うなら誤解させた側として対応しないと


  339. 329

    少なくともイベント参加したファンという不特定多数が謝罪を目撃してるわけでw


  340. こうなれば、やら管の謝罪を要求するしかあるまい!


  341. なんで勝手に晒してんの?


  342. お前らはイジメがどうのとか関係なく自分が満足したいだけだもんな

    やってることがクズすぎる


  343. P謝罪したのにまだ騒いでるのか?


  344. イナゴコネクトwwwwwwww


  345. 「謝罪した」って言ってる奴がいるだけだろ

    在チョンのなかでは相変わらず証言が証明になるのか?


  346. 謝罪では飽き足らず慰謝料でも請求する気か?

    どこぞの国にそっくりだなww


  347. 火消しのために日曜の遅くまでご苦労様ですw


  348. >>341

    目撃が証明になると?チョン乙


  349. じゃあ謝罪してなかったらいい加減な記事載せたやら管に土下座で謝罪させよう


  350. 最初はイジメ酷い!とか言ってた奴が市来の謝罪で否定されて自分にメディアリテラシーが無かったことが恥ずかしくなってどうしてもイジメがあったことにしたいんじゃね


  351. >>348

    自己紹介は別のところでやれ


  352. あんな事件があったのにイベント行くとか…

    ちゃんとココロコネクトしてるのか?


  353. 謝るより何でこんなクソイベントを企画したのかを話すべき






  354. 山中Pが謝罪 = ネトイナと和解 = イナゴコネクト








  355. 351

    デマ載せたら公式にも迷惑だからな


  356. 火消しって、既に消火済みなのに火消しなんているわけねーだろw

    祭りの後のゴミ掃除してる程度の感覚だと思うよww


  357. >>286

    好きにしろよ

    ただのシャフトアンチだろお前


  358. ここまで大事になったのに

    謝罪は少数の前だけでって・・・どんだけ屑なんだ


  359. 340

    3流のドッキリやっちゃう奴が1流の対応なんてできるわきゃねえだろw


  360. イナバーンww


  361. 350

    目撃証言を否定出来るだけのソースが欲しいねえw


  362. 信者にしか頭を下げない


  363. 菊地君はどこのポジションなの?>仕事後ビアタイム


  364. 信じたくないから信じないだけだよ

    感情論であり宗教


  365. 14話の通行人Aの一言だけだったりしてな


  366. 14話出演って言ってもたぶんあのキャラだろうし

    原作通りだとかなり出番ないけど大丈夫なのか???






  367. 山中Pが謝罪 = ネトイナと和解 = イナゴコネクト








  368. 364

    最初のドッキリもファン向けのイベントでしたから


  369. そりゃあファン以外には謝罪するわけないよな


  370. まあ今回の騒動は向こうさんにしてみればラッキーだったな

    完全にイナゴ側の敗北だったもんな

    全て言いがかりレベルでココロコネクト側は完全に被害者って認識

    イナゴ側はコミュ障、アスペくらいしか残ってない悲惨な状況

    いい宣伝になりましたねって笑ってそう


  371. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html


  372. じょしらくでネタにしてくんねーかなぁw


  373. 山中信者は蝗の佃煮でも食ってろ


  374. もう山中Pとかココロコネクトがどうなろうとどうでもいいけど、もうこの件でこれ以上飛び火して被害が拡大するのはやめてくれ


  375. >最初はイジメ酷い!とか言ってた奴が市来の謝罪で否定されて自分にメディアリテラシーが無かったことが恥ずかしくなってどうしてもイジメがあったことにしたいんじゃね





    www


  376. 謝罪の内容待ちだわなぁ

    「情報は正確にね…」とか言葉にしながら謝罪の内容には全く触れてないとか





    イベント参加者の「山中が謝罪した」という発言だけが拡散されて有耶無耶になるなら絶許ない


  377. その略称、相変わらずしっくりこねぇよ・・・w >コネコネ


  378. 370

    そのドッキリは中継もしてたでしょ

    今回はなぜ中継しないの?


  379. だから配信やめたのか


  380. 市来サンのキャスティングが「手切れ金」にならないことを祈る


  381. 市来の謝罪までが仕込みだろ?ww

    馬鹿はすぐ台本通り真に受けるw


  382. 人任せで先頭に立つ気のない人が

    記録に残る謝罪なんてするわけない


  383. いやしい気持ちがなかったら配信やめないよな


  384. ていうか 声優で一番叩かれてた寺島と金元がそろって

    イベント出ないとか不自然というか 逃げたのバレバレ


  385. 380

    ドッキリイベントの発言の書き起こしで改竄されたからでしょ


  386. ところでこの写真は本人のものか?

    オウム指名手配のコラで犯罪者みたいな扱いして名誉棄損レベルだと思うけど、訴訟起こされても知らんぞ?


  387. 擁護してる信者はさっさと改善せずに謝罪内容書き起こせよ


  388. 非公開謝罪で許されるわけねーだろ



    さっさと依願退職しろや


  389. わ~エリオ可愛い


  390. >>372

    いい宣伝ねぇw


  391. 386

    9/8もしくは9/9のイベントに寺島と金元が出る予定だったのかね?

    キチンと魚拓でも取ってるのか?


  392. 390 公開イベントで謝罪してるじゃん


  393. 金元とか100%被害者だよな

    動画見ても悪意のかけらも無いし、ネタとしていじってるだけにしか見えない

    そんなの分かってる上で叩いてんだろうけどな、カスどもは


  394. で、作為的に改竄された情報って何だったの?



    それに応えない限りただの卑怯者の嘘吐きでしかないよ?


  395. 今回は中継なし

    これが全て


  396. >>396

    動画の発言の意図を作為的に悪意あるものとして広められたってことだろう


  397. TVKが騒動の影響で放送休止とかデマ飛ばしていたのがいたな

    実際は特番で休止だったんだけどね

    そもそもSAOも休止してるのにwww




  398. >>395

    在日とか言って叩いてる奴は最低の屑だな


  399. ドッキリのときと同じように配信もしないと誰も納得しないよ


  400. 記録に残らないやり方はフェアじゃないね

    まあ今後は山中が関わってる作品スルーすればいいだけだし

    公式もそれをお望みなのだろう

    山中には爆死プロデューサーの汚名をプレゼントで収まる


  401. しょうもない


  402. 398

    悪意も何もそのまんまじゃん。

    あれ聞いて不快にならない奴なんていないよ。


  403. 自尊心からか・・・だせぇw


  404. 納得したくないから納得しないだけだよん


  405. 404

    2ヶ月前に配信された時は騒動になってないのも事実だよな


  406. 火消しくん1人で頑張ってるなwww

    いくら貰ってるんだろう


  407. これが覇権候補の末路か


  408. 341

    9日のじゃなく8日なんだろ30名もいなかったと聞いたが・・・。

    30名未満の少数で現状が変わるとは思えないけど

    9日には謝らなかったのかい?


  409. 火消し一人で無双してるのかすげえな

    てか、イナゴが弱すぎるw


  410. そもそも謝罪って、ドッキリされた声優に言うなら分かるが

    別に俺らにいう必要ないだろ。


  411. 謝罪したって言っても人前に出るイベントで

    謝らないわけにもいかないだろうしなぁ



    これで謝ったから もういいじゃんとはならんだろ


  412. これって、最初から市来さん出すつもりだったの?あのドッキリからの再度ドッキリ、みたいな



    それとも炎上したから?


  413. 410

    8日だろうがファンの前で謝罪したという事実が大事だと思うけどなあ

    謝罪して無いという根拠が有ればそれを示してくれ

    配信なくしたのは書き起こしで改竄されるのを用心したんでしょう


  414. 414

    最初から決まってたんだろ

    出演しない声優に宣伝部長させるのは不自然きわまりない

    それこそお笑い芸人に宣伝部長させたほうがいい

    あえて声優市来君を起用したのは後に出演するのが決まっていたからと考えるのが自然


  415. 動画にして伝えれば改竄なんて大騒ぎにならないはずだが


  416. 声優の謝罪も「山中さんは悪くありません」みたいなのが不味かった

    本来なら誰よりも先に責任取る人が黙ってるんだから

    悪くないようには見えないんだってば






  417. 山中Pが謝罪 = ネトイナと和解 = イナゴコネクト








  418. 俺みたいなニワカは

    イジメコネクトに関わった声優が円盤買おうと思ってた別アニメに出てて

    買う気無くした程度の被害しかねえよ

    結局声優の素行がどうしたってキャラの好悪にフィードバックされるんだよ

    もう全キャラ声優名伏せてくれ

    声オタじゃないからそれで何とかなるからさ


  419. この作品を知らなくても、この作品の騒動は知っている人のほうが多く

    心象が悪いという状況は不味いだろうね



    売り上げに影響しない! とは言い切れないと思う


  420. >>414

    最初から決まってたと思う

    ドッキリのとき宣伝を全てこなせたらご褒美があることは伝えてあったし

    そして大亀か誰かが「アニメ出演とかですか?」みたいなこと聞くと「さあどうでしょうねーニヤニヤ」みたいな会話あったから


  421. で、恣意的な改竄したこのブログ他、動画拡散した人間に対する然るべき処置はどうなったの?



    単なる脅し?


  422. 円盤買うようなコア層は大体わかってるよ


  423. 14話からの出演が最初から決まっていた感じだとすると、やっぱ声優のオーディションって出来レースなんだろうねとしか思えない事件だった

    ドッキリオーディションが市来さんのこの作品初のオーディションだったろうから


  424. お前ら分かってると思うが何があってのこのアニメの円盤は買うなよ

    ただし原作は円盤買う位なら各巻4,5冊買ってやれ

    場合によってはうまく軌道修正してアニメ制作会社変更できるかもしれん


  425. >>418

    いや普通は仕事としてPは上司みたいなものなんだから媚売るつもり+上司を立てる意味で「Pは悪くない」みたいなこと言うだろ

    本心ではお前が悪いと思っていても



    社長(または上司)が悪いです、みたいなこと本人の前で言えるか?お前なら



    けどまあ視聴者としてはなんだかなあ・・・って気持ちはわかるよ


  426. 426 こんなケチのついた原作どこが手をつけるんだよ


  427. まだやってんの?全くどこがイジメだと言うのか?w



    市来さんがイジメだと言ってるのか?



    ギャーギャー騒いでる連中は馬鹿なのか?www






  428. 山中Pは、かつての大宮三郎のように、本名とは別名義でこれからも暗躍します


  429. もはやイジメがあったかどうかなんて関係ないのだよ


  430. まだイナburnしてんのww


  431. >>425

    多分今回の騒動はこのスタッフたちの工作だと思う

    時期が明らかに今更で不自然だし



    何よりココロコネクト公式Twitterでのフォロアーが2万超えなきゃいけない(超えなきゃミッション達成できずご褒美という決まっていた出演がなし)というのがあった

    そして騒動当日Twitterでのフォロアーは1.2万人しかいなかった



    だから騒動を起こして無理やりフォロアーを増やそうとした、と考える


  432. このブログやツイートに信憑性はあるの?

    書いたのが関係者なら、それこそ恣意的な改竄じゃね?


  433. イベントいった奴にだけ謝罪とか良い身分だな


  434. 記録に残らない謝罪は謝罪にならない



    そんなに山中隆弘は自分の経歴に傷をつけたくないのか


  435. 買わない客は

    ただの客だ


  436. たった20数名のイベント参加者の前で謝罪しただけで、

    みそぎが終わったみたいにふるまわれてもな…。

    山中Pはきちんと署名入りの謝罪文で記録に残る形で全国のファンに詫びろよ。

    責任者なんだから逃げるな。


  437. 情報の供給が十分でなかったから

    様々な憶測が飛び交う自体を招いた

    ただそれだけ

    一般的には首レベルの失態だがそこはアニメ業界

    記録に残らない謝罪で業界的には許される


  438. >>435

    確かに直接名義で騒動を見て不快に思った人たち全員で謝らなければいけないとは思う

    けど一番謝らなきゃいけないのはファンたちにだろ



    イジメコネクト、グズランダム、読んでも見てもいないのに原作否定

    して誹謗中傷している奴らになんで謝らなきゃいけないんだよ、とも思う



    まあ企画スタッフはクズとも思うし、行けないファンも居るんだからもっと不特定多数が見れる公共の場で謝らなきゃいけないよな


  439. なんかもう叩き続けるためにイチャモンつけてる感じがするな、おまえらさ。


  440. 爆死した時点で山中に天誅が下る


  441. >>434

    嘘はバレるもの

    この件が嘘ならすぐにバレるよ



    だって恣意的な改竄(笑)はすぐにバレただろ、してないから

    印象操作はしてたが


  442. 結局市来の出演も込みでの演出



    お前ら踊らされただけ


  443. 山中Pは自分だけは最小限のダメージで済むよう立ち回ってるのがミエミエなのが軽蔑に値する


  444. 山中が! 謝罪するまでッ 叩くのをやめない!


  445. 何で声優より責任者である山中Pの謝罪の方限定的で小規模なの?

    おかしくね?


  446. >>428

    面白がって円盤買う奴出来る限り減らす為に工作してるんだろ?






  447. スタチャの工作といい、イメージ悪いことしかしないな

    この作品に関わってるところは


  448. もう未だに騒いでる奴は騒ぎたいだけのキチガイ認定して問題ないな


  449. 勝手にすればいいんじゃね?

    既にイナゴ連呼で煽られ慣れてると思うが


  450. ここには何人火消しが潜んでるんかのぅ


  451. 山中って見た目やばすぎ、まさに豚じゃねえかw

    ※イケメンなら許された


  452. 最先に謝らなきゃいけないのは(客の中で)一番被害被ったファンだからイベントで誤ったことは否定はしない



    だけどイベントに興味ない・行きたくても行けいないファンだっているんだから本人名義で直接公共の場で不特定多数に謝らなきゃいけないよな

    社会人だろ、信用なくすぞ、客からも声優からもアニメーターからも取引先からも、部下からも



    今後隠れ逃げるというなら、この人が関わる会社もう仕事激減するよね

    やっとバカテスなどで仕事増えてきたっていうのに、有名なやつもやってPの名前も上がってきたのに、自分で自分の首絞めてやがる


  453. 人の外見のこと悪くいいたくはないが山中氏は本当に性格が悪そうな顔してるわたまたまそういう画像か?

    それと別にこれからはもう無理に表とかでなくても飯くらいは食べてく方法くらい知ってるだろこの人

    その方が本人的にも業界的にもやや円満気味すむと思うのだが






  454. 円盤不買で

    原作全巻余裕で揃うよ

    その方がおすすめ


  455. 「参加者はあまり多くなかったのですが(以下略)」



    なんか、かわいそ。


  456. 予想通りだな

    実際の映像は一切流さずに既成事実だけを作ろうとする


  457. ネットイナゴ、ネトイナ、なんなんだよ、この単語使いは。

    はてな住人?アイマス炎上のあの大騒ぎの中でもこの単語は微塵もなかったぞ

    だれか流行らそうとしてんの?


  458. ネットでここぞとばかりに正論(笑)振りかざして

    あーだこーだ言うやつはあれだよな

    リアルでは超がつくほどヘタレすぎて

    正義面出来ないからなんだよな

    だけどこれからは現実でいじめをみかけたら助けてやれよな!


  459. これまで宣伝部長として精力的にしてきた市来さんへのサプライズでした!!



    楽しみにしています(〃'▽'〃)





    この文章書いたヤツ舐めてるだろ?

    バカしかいないのかよ。呪われた作品だなマジで。


  460. そんなに謝罪が嫌なのかね

    客商売してるなら、とことん信頼を優先させるはずなのに

    オタクってやーね


  461. これあやまったうちに入らないよ。

    配信も無い、テキスト残しも無い。

    内輪でやったレベルじゃねーか。

    最初に出たブログだとPがあやまったかが微妙なものだったらしいし。

    これで明確にあやまってるってのは・・ちょっとね


  462. ネトイナって言い方自体がお客を財布としか見ていない会社所属の人間の見方が現れてるよね

    お客にも感情があり自分で考えて判断してるんですよ

    どういうことをしたからこういう反応が返ってきてるか考えないと商売はできませんよ

    あと何のどういう部分がどう恣意的に悪意を持って変えられたからどう誤解として伝わったのかを説明してくださいね

    それを説明すれば簡単に収まるのにどうしてまだやらないんですか?


  463. なんかアニメ業界って全体的に幼稚な人たちで構成されてるんだな

    こういう問題を起こす側とそれに対して噛み付く側

    どっちもなんでさらっと物事を解決できないんだろうか


  464. >>463

    客がヲタという低層とい意識があるのか、

    会社から個人での謝罪を禁止してるのか(責任問題の追求になる恐れ)、

    どれかなのかどれもなのか、よくわからんね


  465. 必死な火消しコメ多過ぎ

    大丈夫だよ、コネ信者クン

    もう既に燃え尽きて灰しか残ってない糞作品だからさ

    いちいち擁護してもしなくても炎上爆死作品の評価は変わんねーから

    またアホなスタッフが燃料投下しない限りはな


  466. もっと楽しくなるようなドッキリを思いつかなかったのか

    社会の縮図を見せられて誰が悦ぶんだよ

    発想が気持ち悪い


  467. 全てをネットで説明されないと理解できない納得できないゆとりの集まりだな

    ちゃんと謝ったという事実があったらもうそれで問題解決なんだよ


  468. 456

    まんまこの顔だよ

    ニコ生見たらわかる



    まあ正直この人を見た第一印象はこの人嫌いだなって感じだった

    腹黒雰囲気漂ってた



    ヘラヘラしながら黙って何も言わない系のキャラだったからな


  469. 騒動なる前は学園モノといので、「TARITARIかココロコネクトかどっち好き?」というスレが立つくらいだったのに、

    もう戦略ミスというか、業界の負が見えたのか、ヲタ舐めからなのか、プロ意識の欠如なのか、

    全部なんかね。やることなすこと後手後手すぎてひどい

    TARITARIで癒されてくるわ




  470. これを「イジメ」という安っぽそうな言葉で片付けていいものなのか?

    前から思ってたが「イジメ」って言葉自体良くないよ!

    「不法行為?」とか「戦犯?」とか「人殺し」とかそれに準ずる言語にした方がいい

    よって個人的にだがこれは「イジメコネクト」ではなく凄く語呂悪いが「殺しコネクト」にした方が重みがあっていいよ

    それとこれから本当に無駄な「イジメ」してる人には「人殺し」大勢でコメントした方がいいかも?

    ここの人達に「マスゴミ」いわれるだけ「マスコミ」も良くないと思う








  471. 勝手に解決した気になって信頼だけ失うというw


  472. TARITARIって言うてそこまで内容あって面白いか?

    まあ面白い回泣ける回もあるが、結構波あるような気が

    ただ見ている人が多いってだけの感じがする

    TARITARIみるなら人衰みるわーって感じかな

    ココロコネクトは内容あるが、この事件のせいで台無しだよね



    なかったらもっと売れていたし、もっと評価されていたよな


  473. 本当にすまないという気持ちで 胸がいっぱいなら

    どこであれ土下座ができる

    たとえそれ が 肉焦がし 骨焼く 鉄板の上でもっ



    というわけで、やれよ焼き土下座

    そうすりゃ皆許してくれるよ、きっち


  474. 自滅コネクトの円盤は売れるのだろうか…


  475. >>473

    やってもいないことを言って潰したりすることをなんていうか知ってるか?

    業務妨害、や、名誉毀損、っていうんだよ

    さすがダメだろ



    やったことで叩け

    殺しコネクト?誰殺したの?

    殺しよりいろんな人のココロ踏みにじったのだから潰しコネクトの方がまだましだろ

    お前脳みそおかしいぞ


  476. 金元さんにコネクトさせてくれるなら許すよ

    みゆきちでも可


  477. 謝罪するなら配信して皆に伝えないでどうするの

    中途半端なことしててしょうもない


  478. おい!山中!で爆笑したw


  479. 悪意のある没個性的なコメントは誰でもできて便利ですね。


  480. >>473

    お前最低だな、山中Pみたいだわ

    イジメが安っぽい?お前集団でのイジメ受けたことあるのか?それで辛い経験したことあるのか?あったらイジメ=安っぽいなんて言葉でないと思うが



    ああそうかお前は受ける側じゃなくてイジメを行う側か、ますます最低だな



    イジメを受けていたことのあるやつに失礼、全員に謝れ

    正しい人間の行いを学べよ、いい加減・・・お前何歳だよ


  481. 個人ブログ経由の旨、当事者にお伝えしておきましたよ


  482. >>475

    おまえ、実況しながら見てるか、ながら見してるだろ。

    コンテ切りの見事なとこなんか見ててキモチイイんだが

    今期アニメでは唯一円盤はTARITARI揃えるつもり


  483. 絶対に許さない


  484. 山中Pは謝罪も嫌なんだろうが、

    それ以上に謝罪したことが公式の記録として残るのが嫌なんだろ


  485. 478

    潰しコネクトはいい発想力ですね

    感心しました

    あなたの言い分ももの凄くわかりますがあなたが考えている以上に世の中混沌としてます

    それとあなたの考えている以上に世の中不公平で出来てます

    今回はあなたに勝利を譲りますあくまで今回この一件に関しては・・・

    本当はこういうことで勝敗を決めるのは不謹慎ですが可能な限り明確化するにはこの方が良いと判断しました






  486. >>485

    いや好きだよどっちかというと

    TVでちゃんと見てからニコ動とかでコメントでの反応見ながら見る(計2回見てます)

    けど内容あって面白いかと言われれば正直・・・かな

    背景の綺麗さ、特定のキャラ好き、あやひーの歌唱力の期待だけで見ていて内容はほとんど期待していない、かな

    だって特定の回しか面白いと言えない。全話面白いとは言えないかな、雰囲気アニメに近い



    内容だけならまだココロコネクトの方があると思う、けどキャラはTARITARIの方が好きだし曲もね


  487. 謝罪聞きたければイベントに来い、か

    ここまで来るといっそ清々しさまで感じてしまうわ


  488. 489=490?






  489. 489

    混沌としている世の中はあるけど全てに対してそれを当てはめるのはどうかと思う

    不平等のなかで頑張っている人も平等にしようとしているところもある

    全てに当てはめるのは見極められていない証拠、バカの考えも同然

    曲解もね



    ちゃんとこれは良くてこれは悪いと相当の範囲内で評価する、これが見極められている証拠

    馬鹿にしたり、同じ行動を行うと(やったらやり返し)その悪い奴らの一員も同然

    やられて嫌なことは相手にするな、やられて嫌なことを相手にすることは最低の人間の行為、勝敗決めている奴も同じ人種だと俺は思うね


  490. >>492

    いや逆

    490=493、が俺だ


  491. 483

    お前は殺されかけたことなないか・・・普通は

    一応刃物で腹刺されたんだが・・・

    それがいいところの子供でそれを示談で済まされてイジメってことで処理されたんだぞ






  492. それならみんな揃って手打ちでオケでしょ

    ココロコネクト心機一転の続編を期待したいところ


  493. 495

    いや家を襲うみたいなこと言われたことあるよ、集団で

    イジメは集団で相手の傷つくことをする、それがイジメ

    刃物を持って相手を刺す(結果しななかった)・脅すなどは殺人未遂

    イジメと殺人は違う



    それは相手の権限が多かったか(金持ちとしての社会的価値)警察が子供だからめんどくさがったのか

    だけ

    社会的には殺人未遂だな、けどイジメではないし、イジメも殺人ではない

    イジメ=殺人と一緒にしたら、本当に殺された家族のみんながかわいそうだ


  494. 497だけど

    ごめん訂正

    集団関係なしに一方的に何もしない相手を傷つつけるをすることがイジメだ

    集団だけがイジメじゃない


  495. 元々の炎上の火種はこっちじゃないし

    謝罪したならそれでもういいよ





    だが菊池は業界から消滅するまで永久に追いかける

    奴は全く反省していない

    絶対に逃がさない


  496. >>499

    菊地はナルシストだからね

    自信家なのは音楽における芸術家だし仕方ないと思っているよ

    (自分で満点じゃない曲を売られても困るし)



    けど関わりたくないし、関わった人かわいそうだし、嫌いだよね


  497. 菊地はいちおう全国のファンから見える形での謝罪だが、

    山中Pはイベントに来たたった20数人に謝罪しただけだからな…

    本当に反省してるなら、今日の昼には本人の署名入りの謝罪文がアップされるんだろ


  498. イベントに参加したファンよりも参加してないファンの方が多いっつーの


  499. 501

    自信家なのはいいんだが

    他人を貶める事で自分が上みたいな表現は何とかしてほしい



    あと関わりない人にかみつくのは無駄にヘイト溜める原因

    敵が多いのは結構だが、無理に敵増やさんでもいい

    つつかなくてもいい蜂の巣つつきにいって何か得するの?と思う



    結局はそれが原因でユニット休業に追い込まれてる

    アホとしか言いようがない


  500. 2ヶ月前に話題にならなかったって言う奴いるけど



    最初のイベントで疑問に思った人もいて一部話題になったが、

    「演出」じゃないか?となって炎上はしなかった。

    菊池の過去のツイートで、演出じゃないのではとなって炎上



    2ヶ月前に話題にならなかったのは、火消しの方が多く

    内輪ネタか、パワハラか分かりにくかっただけ


  501. ここのコメント欄やら管の自演いくらなんでも酷過ぎね―か?

    途中から無意味なコメント乱発してるよ!


  502. 自己紹介乙






  503. 山中Pが謝罪 = ネトイナと和解 = イナゴコネクト








  504. 505

    うーん、確かに今の方が便乗厨炎上起こそうとする奴が多いから炎上したっというのもあるだろう

    けどあの当時の方が炎上したほうが違和感ない

    だってイベント時市来さんの慌て方や、焦り凹みは半端なかった、アニメの絵にするとキョドって冷や汗垂れてる絵ができそうなくらい

    そしてTwitterでの市来さんのコメント

    結構市来さんつぶやいてるのになぜ今明確に探せたのか、そして業者やプロの方での異常なくらいの批判の数(批判の意見は正常であり数の問題)

    やっぱり業者や色々な人での依頼なのかなって

    だって責任者が謝らないと、信用なく済んだぞ会社としての、普通ならヤバイと思って(客に対しては関係なしに)いろんな業者に対して対応するだろ


  505. 505

    というよりイベント当時の方が祭り好きの叩き好きのやつらが少なく、善良なファンが多かっただけかな


  506. 解散!




  507. 511

    お一人でどうぞ!


  508. 映像も残ってないのにイベントで謝罪しましたーって言われても信用できんわ

    それこそ公式が嫌がった事実の改変になる恐れがあるだろ

    ユーストやニコ生とかでちゃんと公式で謝罪しろよ


  509. 再点火!


  510. 本当に謝罪したのかすらわかっていない



    ごめんちゃーいかもしれないだろww


  511. イジメゴミクソは消えてくれ


  512. もうええがな。


  513. 「少数のアンチやイナゴが~」って擁護してるのがちらほらいるけど、

    そのアンチやイナゴが情報を改竄して面白おかしく囃し立ててるのならともかく、

    実際にいじめがあったのは事実だろ



    公式の動画すらハッキングで改竄されたとでも言うつもりか社員さん?


  514. ヤマカン()の「集団イジメが大好きな連中が集団イジメを叩いてる」が

    的確過ぎて笑えるw


  515. >情報は正確に・・・



    何も反省してねえな…

    まだわかってないのかこの馬鹿どもは






  516. 519

    言えてる、ヤマカンぶっちゃけ叩かれまくってるけど

    たまにすげー正論ブチ込んで叩かれてるから笑える


  517. つまり山中に市来が筋肉ドライバーかまして謝罪完了したんだな



    さすがやらおんの情報は正確やでぇ


  518. 途中でコメントの流れ追うのが面倒になったんで、既に誰かが書いてたらスマン



    市来さんがイジメだと思ってないって書いてるじゃないか!と主張してる人らはさ、声優という弱い立場の人間が雇う側に対してそれこそ個人ブログという目に留まり易い場で批判できると思うの?

    本心をさらけ出したら事務所に切られる可能性だってあるわけですよ

    ブログでこう書いてたんだから間違いない!と盲信するのはいかがなものかと


  519. 菊池沼はむかついたが、こういう嫌なやつは社会にでればいくらでもいるよな

    逆に恐ろしいのは有名人じゃなくてもネットでの発言で窮地に追い込まれてしまうということだな

    知り合いの芸人なんて日頃の言動から注意はらってるからな

    陰口叩いたら何時の間にかネットで晒され、悪評がついてしまうと

    今までになく痛いやつが断罪されるのはいいことだが、いつ被害者になるかわからない怖さ

    ネットは本当恐ろしいツールやで


  520. イジメってwwww

    これがイジメなら反原発ぼデモもイジメだなwwww


  521. > 俺らはまだ悪党を成敗できてないんだから、ポ

    > 俺らはまだ悪党を成敗できてないんだから、ポ

    > 俺らはまだ悪党を成敗できてないんだから、ポ

    > 俺らはまだ悪党を成敗できてないんだから、ポチるわけもない


  522. まぁイジメ問題ってバカでもあーだこーだ言えるからな

    そりゃ燃えますわ


  523. わざわざイベント配信中止しておいて土下座しようが何しようがホイホイ信じられませんね~


  524. ありゃー。消火剤のつもりが核弾頭投下しちゃったかー


  525. どうせまたお為ごかしでしょ、楽屋じゃ何言ってるんだかw


  526. 結局コレに絆されるのって汚職政治家が禊済んだとかって

    涙ぐんで頭下げるのを許すジジババと変わらないよな。

    そうやって騙されて、許すから何も変わらない、と。

    熱り覚めたらまたやるぜ、こいつ。


  527. いじめがあったのは事実だから謝れよ、ってここまで来てもクドい位言うけど

    結局当事者にしか解らない事をいつまでも。。。人迷惑であさましい暇潰しだねえ


  528. このイベントってBDの映像特典とかになるの?


  529. 情報を正確に判断できない奴は、ネットを見ても良いけど書き込むな



    声優が弱い立場だから本心じゃない可能性がある、てのは考えが足りないよ

    本心がどんなものであろうとプロ意識を持って仕事されている声優に対して、勝手に憶測で足を引っ張って失礼なんだよ



    本人が嫌なら仕事辞める決断するし、少し無理してでも頑張るヤツが力を付けてのし上がるのが社会の仕組みだと分からないなら、ネットに書き込むな

    面白がって叩いているネット民の姿は、深い理由もなく遊び感覚でイジメる奴そのものでキモかった


  530. もうええっちゅうねん。


  531. 正確に情報を伝えなければならないのに

    極々少数のイベントで山中謝罪



    地方の人達は正確な情報すら得られない


  532. とりあえず責任者である山中Pが伝聞でなく誰の目にも見える形で、

    さらに本人の経歴にも公式にも記録として残る形で謝罪すれば納得する


  533. 534

    可能性は可能性だろ

    お前こそ何も知らないくせに弱い立場云々の可能性は無いと断言する方がおかしいわ


  534. イベント行った人が謝罪に納得したのならそれでいいじゃん。

    結局騒いでいるのはココロコネクトを見ていない、騒ぎたいだけの連中だろ。


  535. 情報は正確に伝えなきゃダメだというなら

    イベントの外にもどう謝罪したのか後悔するべきじゃないのか

    でなきゃ騒ぎたいだけの連中の肥やしにされるだけじゃん


  536. こんな爆死糞アニメどうでもええやん


  537. 山中氏って前にも同じような前科やって、その上で今回また同じ事して笑ってたんでしょ?

    それを急に騒動が大きくなったらわざと涙ぐんでも何の意味もないような

    降格させないと何の意味もないと思う


  538. 政治家がよくやる手口って言おうと思ったらやはり同じようなこといっぱい書かれてた。


  539. 結局のところ、スタッフの思慮が足りんからネットで突っ込まれまくってもう情報公開は嫌だということでしょ

    でクローズドな環境で一応謝罪した事にして一件落着と

    不愉快な動画もクローズドにしてとっとと消してください




  540. 539

    ココロコネクトを応援してる人すべてがイベントに行ったわけじゃないでしょ




  541. こんだけ謝ってるんだからもう許してやれよ

     他と比べたらちゃんと謝ってるんだしいいほうだろ


  542. 作品自体は悪くない。



    でも、作品を見る度イヤな思いが蘇るから、販売物には手を出さない。

    録画したのも、多分見返すことなく消すだろなあ。


  543. 538

    可能性ではなく根拠を示さなきゃw



    妄想や都合のいい脳内設定を“可能性”と言い換えるのは陰謀論者の特徴だべ

    バカルト相手にいくらでも見てきた醜態だ


  544. ※546

    どんなに謝っても謝罪内容や方法が適切でない限り不満を漏らしてる人は納得しないだろ


  545. これってもしこの騒動がなかったら市来君は本当に14話以降に採用されていたの?

    まぁでも事実なんだろうな

    じゃなきゃ今から14話以降市来君のキャラ作れないし


  546. ぶっちゃけ公式の対応が遅いすぎ

    すぐにちゃんと謝罪しとけばここまでひどくなってなかった



    ただココロコの1ファンとしてこれからも応援していく


  547. ヤマカンは関係ないだろ


  548. パワハランダム


  549. 542

    その以前のイベントについても妄想爆発した解説?を書いてる奴がいたよ


  550. パワハランダムの放映予定はないんですかね


  551. アマランみたら301位まであがってたぞ

    爆上げだな


  552. 製作サイドの2度めの釈明の後日に小清水亜美の「絶体ゆるせない」発言の自粛要請記事、

    ココロコネクトの2声優の同じアクセルワンという声優事務所だが、

    事務所がやらせたのか、本人の意思なのかはわからない。

    だが、このタイミングでの発言は話題そらしと思われても仕方ないし、便乗と思われても仕方ない。

    使われていることの意味がわからないという発言だったが4年間、声優事務所とマネージャは全く気づかなかったのか?

    小清水亜美については宣言があったのだから今後は使わぬようにすべきだが、

    あの文面とこのタイミングは芸能人のプロとしては少し首をかしげざるを得ない。


  553. アンチとかまじで頭沸いてんじゃねえかってぐらいのアホさ




  554. どの道今回の騒動が原因で確実に当初予定の売上は大幅に下回るだろうから

    その責任は回避できないだろ


  555. あら、この人、どこかで見たなーと思ったら、とらドラBD化の件で

    トロステーションに出てたわ。

    ・・・



    人気があるなら頼まれなくてもBD化すればいいのに変な人だなぁ・・・って思ってた。



    世の中、イジメやパワハラが問題視されてタブーなタイミングでこれはないなー。


  556. 面白がって叩いてるだけの外野に対して謝る必要はない

    という気持ちもわかるけどさ、立場的に公に謝罪しなきゃいけない人だよねこn人は……。


  557. アニメの売り上げなんて予定通り行くもんなのか?

    大体の予想はつくかも知れんが 化物語みたいに売れすぎる場合も

    あるし、予算注ぎ込んでも大ゴケする場合もあるし


  558. エリオは可愛いという事は再確認した


  559. 558~560 それさとうサン


  560. なぜ山中名義での謝罪文を公式サイトに出さないのか


  561. 菊地の性根の腐ったツイートのせいで素直に受け取れないんだよな


  562. 結局今回の件って売れない、嫌いなやつがいる同業者が暴れてたんじゃないの


  563. さすがに同業者多すぎやろw


  564. 原作潰しやがってコノヤロー


  565. 570・571

    なんだ、イズルか

    てっきり山本某かと


  566. 内輪ウケ、楽屋オチと同じ

    外向けに話が広まったんだから、謝罪なら外向けにしないと意味なし

    業界内に向けて「今後とも、俺様をよろしく」しただけだろ


  567. >>568

    それは複数の企業がかかわっているからだと思う。実際偽オーディションのサクラは原作発行元のエンターブレイン。それに市来だけがひっかかったことを考えると市来の所属事務所も一枚かんでいるだろうと思う。複数の企業や人間がからんでいるなら制作委員会として謝った方がいいのでは、個人にすべて押し付けるよりも。ただわからないのはなぜそれまでつかっていた私立山星高校文研部という名称を使わなかったのかなんだが。


  568. 570

    オワコンサイトやらおんと今回騒いだお前らのせいです

    変な方に責任をスライドさせるな


  569. 金にならん連中に謝る必要はないなw


  570. 馬鹿の騒ぐ標的なっただけで意味なす




  571. ネットイナゴのせいなら公式謝る必要なかったよね



    やましい気持ちなければ謝る必要なかったよね


  572. これで謝ったことになるならアキヒロも謝ったことになるなw


  573. そりゃ信者の前で謝れば、信者が情報を良い方向に持って行ってくれるからな

    山中はマスゴミ操って情報操作する汚い政治家みたいなもの



    こいつは端から誠意ある謝罪なんか一片も口にするつもりがないんだよ


  574. スタッフ、声優「ネットは捏造ばっかりだよ、恣意的改竄怖い」



    この情報もネットだよな、信者のいうことだけ信じるわけにはいけませんw

    謝罪の細かい内容が書いてない時点でだいたい推測できるが・・・


  575. ネットに文章載せて謝罪するだけより

    本人がファンの前に出て行って顔見せて謝罪する方がよっぽど誠意はあると思うがねぇ

    まぁそもそも謝るようなことをするなって話ではあるんだけども


  576. 今回の騒動でがっかりしてイベントに行かなかったファンのことはどうでもいいのか

    ファンかわいそうですね




  577. 確かなのは、今回のことで信者が減ることはあっても増えることはないということだ

    今回のアニメ化は完全に失敗


  578. 公式の2度の謝罪文といい

    完全に行き当たりばったり

    反省する気ゼロだよな、見苦しい奴ら


  579. >反省する気ゼロだよな、見苦しい奴ら

     

    ブーメラン選手権はここで合ってますか


  580. 意味ないじゃん

    山中は馬鹿?


  581. しかし、尼のレビュー欄はひどい。

    あれのがよっぽどイジメだろ。

    作品評価だけしてるレビューに対しても

    不参考とか


  582. 588

    それだけだと言ってる意味わからないので、詳しく書けよwww


  583. 京アニのけいおん!班が作ってたらこんなバカなことならなかったんだろうなぁ…


  584. 謝罪っても

    「お騒がせして申し訳ありません。今後ともココロコネクトをよろしくお願いいたします」

    程度じゃねーの?


  585. 謝りません 勝つまでは


  586. キオ「絶対に許さない!」


  587. アホなPのせいで周りは大変だね。




  588. ファンだけに謝罪したのか

    うける






  589. 今回の41の太文字の人は中学生みたいなミスしてんなw


  590. チッ、うっせーな。反省してマース


  591. 謝罪と賠償はよ

    あと放送中止と声優引退


  592. なんでこの偉い人は名前を出して文書で謝らないの?

    または、恣意的な改ざんが無いように、中継しておかなかったの?


  593. 598

    ×ファンだけ

    ○円盤やゲーム買ってくれそうな人だけ


  594. お前らこんな雀の涙のような謝罪で騙されてんじゃねーよ

    さっさと山中と菊地潰せ


  595. イベント参加者以外は円盤買ってくれなくてもいいやってことだろ

    売りスレとか普段どうでもいいけどこいつだけはちょっと楽しみだわ


  596. 金出したごく一部のファンにしか謝罪しませんって

    狙って悪い方向悪い方向に進んでるとしか…つーか馬鹿だろこいつら

    リスクマネジメントについて一から勉強し直すべきだな


  597. 534

    534の中じゃ書かれたことをそのまま受け取るのが情報を正確に読み取るってことか



    一連の流れを知って不快になっただけで、別に叩いちゃいなかったんだがな

    我慢したやつが大成するのが社会の仕組みだってこともわかった上でそう書いたんだよ

    社会の仕組み云々語ったやつが本心隠して書いてる可能性なんてのは陰謀論だ!とか笑えるわ

    相手の立場を推し量ることができるなら“嫌なら辞める”なんてこと、口が避けても言えないだろうに



    あくまで妄信するなって書いてるだけなのに、なんで噛み付かれなきゃいけないんだか


  598.  

     

    俺たちが勝つとか負けるとか

    もう叩きにもなってなくて全然意味分からない。さすがだね、クズブログ民


  599. やりすぎんなよ


  600. どうせ言い訳謝罪だから、信者前じゃOKでも文章では公開出来ないんだろ


  601. というか、声事協とかいうところに入らないとオーディションすら受けられなくなるこの腐った制度を無くさないと今後も変わらないんだろうな


  602. 608

    書かれたことを盲信しないスタンスは間違っていないが、それは当事者以外の報道によるバイアスを吟味することに使われるものでは?



    本当に相手の立場を推し量ることが出来る人は、仕事を辞める決断も理解できるよ

    自分が経験していれば、誰でも分かることだから

    逆に、声優は弱い立場だから~と言う人に限って、ちゃんと労働契約としての仕事を理解していない気がした

    経験不足から妄想に頼った勘違い推量に終始しているコメントを見て、間違いが拡散されていくのが不快で仕方なかった


  603. コネクトの件

    「市来本人がイジメられてないと言っても、見てる側がイジメと感じたからダメなんだ」



    小清水の件

    「小清水本人がイジメだって言っても、見てる側がイジメじゃないと感じてるから問題ない」







    お前らって本当クズだよね~


  604. 改行しないバイアスコメントが不快で仕方なかった


  605. で、この謝罪ってドッキリに関することで間違いないの?

    なんかそのへん決めつけて話進めてるようだけど

    まあ他に思い当たる節もないんだけどね


  606. で、いつ正確な情報を公表してくれるの?

    ネットの噂のどれが捏造で、正確にはどういう内容か教えてくれないの?


  607. 何故このPは公式に謝罪声明を出すことを頑なに避けるんだ?

    ほとんど取り返しがつかない事態にまで悪化したのはこいつのせいだろうに

    それにドッキリがやらせだっただ?

    誰が信じるかってのバーカw


  608. 何でお前らに謝る必要があんの?


  609. 米619

    お前バカだろ。




  610. ※620

    うん、バカだからわからないんだ。

    教えてくれないか?




  611. 何で友達でもないお前にタダで教えなきゃならないんだよ。

    何でも人に教えて貰えると思うな。


  612. 613

    “嫌なら辞める”という選択ができない人がいることも理解できて然るべきでは?

    彼が声優という特殊な職業を選んだのは声優になりたかったからじゃないの?

    今の事務所を辞めたとして他に雇ってくれるところがあるとも限らないし、下手をすれば声優であること自体を諦めなければいけないかもしれない

    そんな状況で動けるかどうかを推し量れないの?

    ここまでは確かに第三者からすれば可能性の話でしかないが、可能性を端から切り捨てる思考はいかがなものかと

    それらを上から目線で妄想と断じ間違いと断言できるあなたは、仕事はできるだろうけど人間としては好かれることはないね

    労働契約に全てを保証されない仕事があることも知っておいたほうがいいよ

    僕自身、似たような業界にいるからこその意見だけども


  613. 614

    キオ「山中も小清水も絶対に許さない」


  614. 金元が市来をイジメた→罰ゲームの低周波サンダー

    山中、事務所、信者「恣意的改竄だ、コラ!」



    信者「山中が謝罪した」→発言の詳細不明

    こっちこそ恣意的改竄じゃねえ


  615. 一ヶ月延期かよ

    もう発売しなきゃいいのに


  616. まーた米欄で喧嘩してるのかよ

    キモオタどうし仲良くしろよ


  617. 昨日ポスターもらいに行ったらJK多かったわ

    俺含めたオッサンは眼福だったな


  618. いじめ批判を口実にした祭りはさすがにたちが悪すぎる

    いじめをしてる連中と同じメンタリティだろ。


  619. コネコネって略すのやめろ


  620. 誰かボイスレコーダーで録音してないのかよ

    公開してくれ


  621. いじめ批判を口実にお前ら自身がいじめてる事に気づかないのか?

    こいつら頭沸いてんの??


  622. ハゲタコネクト


  623. イベントこないような人はファンじゃありませんからwww

    山P渾身の涙腺崩壊謝罪なんて聴かせるわけないじゃんwwww



    っていうことですね分かります☆(プ


  624. 山P以外の人みんな可愛そう


  625. 真相を明らかにしないと逆に怪しまれるってのが制作側はまだわかってないのか


  626. ドッキリ映像も配信したんだから映像で謝罪しろよ

    あと、ブログとか公式サイトとかで自分の名前名前出して

    企画で市来さんと視聴者を不快にさせたという事実を受け止めてきちんと謝罪しないと

    あの公式映像を見た人間としては許せない


  627. イベントに来た人にしか謝罪しないとかおかしくね?


  628. 正直こんな騒動どうでもいいわ


  629. 自分の経歴に傷がつかないよう逃げ回ってる山中隆弘が、

    潔く署名入りの謝罪文を全国のファンと関係者に向けて出せば済むのでは?

    責任者ってそういうもんでしょ、自分の保身にばかり懸命で見苦しすぎるよ…。


  630. こんな状況でイベントに参加する狂信者のみに謝罪するとか

    単に狂信者を工作員に洗脳しただけか。


  631. 山中は自分が謝罪したという記録を公式に残したくないだけでしょ


  632. >13

    謝罪聞きたいなら金払えって事だろ

    頭いかれてるわ



    やるコトがいやらしいなww


  633. そっちこそいじめとか言って火消しか本気か知らんけど

    自分の好きなもん馬鹿にされて汚されて、ふざけんなって言ったら脅迫まがいのケンカ売られたんだから、買ったっていいだろ

    つーか始めから山中を処分しろって言ってんのに脇がごちゃごちゃうるさいんだよな


  634. 地方のファン、時間が合わなくて行けなかったファン、この件で嫌いになったファンには謝罪なしですか・・・

    自分は3番目だけどアレだけ面白いと思った作品がTVでもニコ動でも観れなくなったんだよね

    そんなにネットに謝罪流したくないのなら全都道府県全市町村一人で廻ってすべてのファンに謝れよ


  635. 647

    まさにその通り。



    口先だけでなく本当に謝罪する気があるなら

    全国を謝罪行脚する映像を撮ったショクザイランダムを

    誰でも観れるようにネット配信するすればいい


  636. 山中「いじめ批判を口実にお前ら自身がいじめてる事に気づかないのか?

       こいつら頭沸いてんの??(涙声)」






  637. このままダンマリで逃げ切るつもりなんだろうな。

    矮小でクズな人間だ。

    確実にアニメの方には悪影響出るし、今後山中の関わったアニメも今回の事を引きずって行くのは当たり前。

    つかちょっとでも問題起こせばあっという間に再燃するだろう。




  638. こいつはもう既に手遅れだろう。

    何年経過しようがググれば即座に今回の件が出るだろうし終わってる。

    後は上司が評判ガタ落ちのこれを今後も起用し続けるかどうか。




  639. いじめ批判を口実にお前ら自身がいじめてるとかwww責任の所在を逃げてるやつの擁護してどうするww再発防ぐ頭あるの?


  640. どんな組織でも責任者は責任を取るために存在している

    そのために高い報酬が支払われている

    仮に何もしていなくても関係無いは通らないのが仕事における常識だ

    この人は自分を律する何かを持ちあわせてはいないようだが…


  641. 山中ってまたプロデューサに復帰したんやろ。

    キングって身内に甘々なクソ企業だな。


  642. >651



    神さまのいない日曜日から復帰しとるぞ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#