05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『ソードアート・オンライン』10話終盤の会話でここはカットしてほしくなかったな


tv1347130999004.jpg



up571850.jpg

尺の都合上しょうがないんじゃ
      __     
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\; なんでセリフカットしたんや!!
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \; 
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,   \_ n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶 、 / ̄~ノ __/ i;
                 ノ  (⌒    ノ
                      ̄ ̄ ̄/

                      / ̄ ̄\ でもアスナが恥ずかしがりながら言うのは見たかったな
                  ノ  ヽ、_  \  
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   
                / 彡ミ  \ アスナが聞いたというギルドの子はヤったんだろうか・・・   
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、 その会話シーンもアニメでやってくれよ・・・
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. ひでぇ文章力だ


  2. iiitititi


  3. ひとけた?




  4. 結婚()5話あたりからあれだったが今回で完全に糞アニメ認定とかしたなぁ


  5. 俺もここは期待してた


  6. ふひょ


  7. ネトゲでセクロス()とか結婚()とか頭わいてんのか


  8. オンラインゲームでS○Xできるのか!


  9. ラノベの文章って自分で書いていて虚しくなるらしいよ


  10. バトルは残念すぎた

    短すぎ


  11. wwwwwwwwwwwwwwww


  12. 知ってるか

    これ

    チャットセックス

    っていうんだぜ


  13. ちょっとSAOの記事多すぎないか

    ウンザリ気味だし、ネタがなくても

    もうちょっとバランス取れよ


  14. クラディールのせいで尺が足りなくなった


  15. このセリフがあることでやったことにリアリティが出るなあ


  16. これで印税3億とかちょろいな


  17. このSEXできるって教えてきた女の子が開発者の仲間で黒幕


  18. アイデアも斬新で優秀な作品だからな。


  19. あすなたんぶっひいいいいいい


  20. なんでこの糞アニメはあんなにコメントが伸びてるの?

    幼稚な作者がネタを解説してる痛々しいアニメとしか知らなかったが

    ひょっとして俺が知らないだけでけいおんまどか以上の人気になってるのか?

    コメ数から覇権は確定?


  21. ちなみにweb版だと本番描写ありだったんだよね




  22. 意図して書いてもラノベ以下の文章しか書けない奴がごまんといるんだから、ある意味高次元の悩みだな。

    というか最近のラノベ書いてる奴はあれ、レベルが低すぎて普通に文章書いてたらラノベテイストになってるんだと思うんだが


  23. 24

    今期覇権は確定ですわ


  24. 文章力泣いた

    これは酷い

    シフトしたとか腹痛いww


  25. これはカットされてて良かったろw

    めっちゃきもいわw


  26. ここはカットしないでほしかったわ


  27. ※24

    お前みたいなのが書き込むから余計に伸びるんだろww


  28. 正直SEXいらんでしょ


  29. 27

    マジかよちょっとけいまどの円盤叩き割ってくる


  30. >24 見ずに糞アニメって言いながらまどかけいおんと比べる理由教えてクリ


  31. 糞アニメ認定したアニメを見続けてるアホがいるようだな


  32. こんなスゴイ挿絵だったのか…原作買わずBDだけ買おうかね


  33. 負ーけ犬のー とおーぼえがー 聞ーこえてくるよー









    ワンワンワンワン!!!wwwwwwww


  34. ゲームの世界でこれはちょっと引くわ


  35. >10 ネトゲやったことないのに頭わいてるとかwww

    結婚あるだろ普通にwww


  36. 恋愛の過程カットしすぎてアスナがビッチにしか見えない


  37. 壁殴りすぎてオカンに怒られた。


  38. アマラン壮絶レイプ中



    **1位/**1位 ★ (*15,482 pt) [*,234予約] 12/10/24 ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    **2位/**2位 ★ (**8,948 pt) [*,*50予約] 12/12/26 ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

    **4位/**4位 ★ (*12,294 pt) [*,120予約] 12/11/21 ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)



    おらもっと泣けw馬鹿アンチw


  39. すげえ蛇足


  40. まあ、なんだ

    ラノベだな、紛れもなく


  41. キリトは良いけど、どうしてもアスナが苦手だ

    バカとか言いながら暴力ふるう女に魅力を感じない


  42. 24

    お前にあわなかっただけだ、きにするな


  43. やっぱアニメダメだな アニメってメディアがダメだわ


  44. 文章力がないってよりラノベだなって感じ

    まぁ小説には絶対以降できないだろうなこの作者

    以降する気もないだろうから、稀有な心配だが


  45. キリト「自分見抜きいいすか?」


  46. 本体はメット付けて眠りながら勃起してる背景を思うと

    なかなかシュールなシーンかもしれない…


  47. 原作小説は累計560万部突破とか


  48. アスナ可愛いよおおおおおおお


  49. イズル「超えたかもしれん…俺を」


  50. 勝手に小説のページあげていいの?


  51. 倫理コード解除設定があるということは18禁のゲーム買っていたのか


  52. >>39 それが頭わいてるって言ってんだろw

    ゆとり君w


  53. 文章力とか言ってるの必死すぎわろた


  54. 54

    訴えられなきゃおk


  55. 54

    某所から送られてきたんだろ

    察してやれよ


  56. アイテム欄にちゃんとコンドームもあるんだろうな?

    もう結婚したからいらないか


  57. で、欠損再生で処女膜は再生すんのかどうなのか

    原作でその辺は書かれてないの?


  58. アスナの性格がもうちょい良ければいいんだがなぁ


  59. 面白いが期待してた感じではなかった


  60. ゲーム内の行為はすべて開発者に監視されています、録画してHDDに保存もしています。


  61. ステマだ

    だがいいステマだ


  62. 62

    これからますますデレて暴力とか振るわなくなるよ


  63. ※55

    茅場がデスゲーム開始と同時に18禁サービス予定で開発してたゲームのデータ持ってきたんじゃないかってのがキリトの推理


  64. 流石ブヒアニメは売れる


  65. クラディール「しょうがないにゃぁ・・・いいよ」


  66. いーね!

    妊娠しないから中だしし放題!!

    いーね!


  67. なぜ黒歴史版をやらなかった!?なぜベストを尽くさない!?


  68. ※ド派手なエフェクトと効果音付きです


  69. 編集は何でOKだしたんだ?購買層はもともとSAOにお色気的な要素は求めてないからセクロスはいらないだろ

    お互いにパジャマ着て抱き合って寝てるくらいの描写で十分


  70. 「キリト君レイピア使いじゃないのに凄い突きぃぃぃ!!」ってセリフは無いのか

    「スターバーストストリーム!もっと速く!もっと速く!」とか期待したのに残念


  71. なんか一気に気持ち悪くなった…

    予約取消そうかな…

    次で判断しよ


  72. >なぜ黒歴史版をやらなかった!?なぜベストを尽くさない!?

    編集者による検閲があるのだ・・仕方ないのだ・・




  73. 66

    基本的にツンデレ系の女は苦手なんだ。某ミサカミコトとか

    デレて優しい女になるんなら期待しとく


  74. カットしなきゃ良いアニメなんだがな…


  75. どうせ料理のときみたいに一瞬で終わるんだろ、なぁそうだろ


  76. 引くわ


  77. アスナはモッピー以下


  78. 映像特典無いならキャンセルだキャンセル


  79. ※48

    俺もラノベ馬鹿にするタイプだけど……

    ラノベが何の略称か判る? 判ったとして小説って英語でなんて言うか判る? もしかして一般小説って言いたいの?

    移行って言葉判って使ってる? 移す、行うで移行だよ?



    というね。馬鹿に馬鹿にされてるのは流石に可哀想だわ


  80. 構成が下手すぎるアニメ


  81. うわぁ・・・キモッ!


  82. 腕がもげても戦えるのならマミった状態でファーストガンダムの様な戦いができるのだろうか?謎だ


  83. 薄い本で無双してるアスナさんじゃないですか


  84. 厨臭すぎて受け付けない

    更に絵がどうしてもワーキングを思い出してしまう…

    キャラデザくらいもうちょっと変えろよ…


  85. 74

    この回でアマラン爆上げしたから視聴者はこっち求めてたんじゃないの


  86. キリトさんの言動からすると何度も一緒のベッドで寝てたサチには手出してねえのかよ、このへたれが!


  87. あれ、倫理コード解除とかはリズから教わったって描写原作には無いのかな?


  88. キリトくんのチンコもいで刺身で食べてみたい


  89. 小説を585万部売るのってスゴイことなんだけどな




  90. 頭部マミられたら流石に即死ダメージになるんでね?


  91. 俺も倫理コードを解除して童貞を捨てたいのですが・・・


  92. 78

    御坂許せるならほとんど誰でも許せるだろ

    あいつ他の暴力系ヒロインとか比にならないレベルで、殺人未遂罪で何回逮捕されてもおかしくないんだぞ


  93. きりときゅんがヒロイン


  94. ポル産が売れる

    黒子が売れたのは何かの間違い

    腐より豚の方が多いのだから


  95. 96

    倫理コード言い訳にしてんな童貞


  96. 食事の後にいきなり脱ぎだすアスナビッチ


  97. 多分本体は夢精しっぱなしで看護師さんがため息しながら処理してるよ


  98. web版読んだけど2年分の精液を射精したって書いてあるけど

    出したらどんな量が出るんだろ

    しかもだいぶと長い間ピストンしてたけど二年間も禁欲してたら

    挿入した瞬間にイッテしまうと思うんだが、キリトは相当強い

    のかな


  99. 101

    食事後すぐにセックスすると吐きそうになるのに良くやるよな


  100. たかだか600万部足らず

    もしドラの売り上げをいってみろ


  101. 話題にはなっても売れないパターンか?


  102. 97

    御坂は嫌いって意味で書いたんじゃないのか


  103. キリトさん、オナニーはしてたのかな


  104. ※94

    SAOの設定というか世界観って、俺がよく昔から妄想してた内容とほぼ同じだから俺が先に作品化していれば今頃金持ちに・・・

    まぁ発想力はあっても文章力ないから俺には無理なんですけどね


  105. ここまで主人公とヒロインに魅力を感じない作品もめずらしい


  106. ※103

    勉強が足りんぞ童貞

    ある程度溜まったら身体の中で勝手に古い精子は吸収されて次のが量産されるんだよ


  107. MMOの結婚は結婚する事によってできるメリット

    専用スキルとかアイテムとかあってそれによって

    効率が大幅に上がるケースがあるからそれ目的でする事も多い

    なかには2PC操作で中の人は一人で結婚とかやったりする


  108. まぁいくら批判書いても、ラノベ作家の一握りはお前らより圧倒的に稼いでるんですけどね


  109. 作者に女性との付き合いが全くないことがわかるな


  110. 103

    マジかw

    じゃ本体は夢精で大変なことにwww


  111. 壁殴りすぎて手が痛い


  112. 115

    脳からの信号は本体に行かないから本体は反応しない


  113. キリトさんはあっちも二刀流


  114. ステマアートオンライン


  115. ※111

    そういう知識は童貞の方が詳しいけどな


  116. てかセクロスばっか話題になってるけど

    キリトVS団長が結構動いててよかったわ


  117. ある日目覚めたら義妹が妊娠してました的な展開の薄い本に期待!


  118. やっぱヒロインは優しくて心が広い子がいいお

    過度の嫉妬系や暴力系はこりごり


  119. 113

    仕事は言えないけど俺はこの作者より稼いでる自信はある


  120. もちろん円盤で黒歴史版やってくれるんだよね!?


  121. ※122

    既に似たようなアスナとやってたら義妹が現実でやってるって言う薄い本あるだろうが


  122. しょうがないにゃあ


  123. 妄想詰め込みすぎだろー


  124. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html


  125. そうか

    他のラノベと違って、塗れ場シーンがあるから売れてるのか

    表向きはエロライトノベルじゃないし、エロライトノベルコーナーにないから買いやすいしね

    これからは本屋でSAO買う奴見かけたら『あ、エロライトノベル買ってる…』とニヤニヤしながら見ることにするよ


  126. 大半の面子が初めから諦めて最初の村から動いてないんでしょ?

    んでこんなの知ったらみんなやりまくりじゃないか

    処女もなくさないで済むんだし


  127. 挿入音はズッギュュュンです


  128. 原作こんな感じなんだ。ラノベ独特の言い回しが辛いw


  129. ふえぇ


  130. SAOのゲーム作った奴はこのゲームで何がしたかったんだよw






  131. SAO 黒歴史

    で検索すると幸せになれる


  132. 130

    釣り針デカ過ぎですよ、先輩


  133. 中田氏しまくれるからなあ


  134. この勢いなら、円盤の売り上げも3万越えてくるね


  135. >食事の後にいきなり脱ぎだすアスナビッチ

    某淫乱シュークリームさんみたいに「私がデザートです」くらいやってほしかったな




  136. ※124

    凄いな。

    五百円の六百万部だとして単純計算で三億程度が印税で、その他の収入もあるわけだからまぁもっと上な訳だし、普通の人の生涯年収は余裕で上回ってるはずなのにその上か……

    何でこんな所にいるんすか^^;


  137. ここの文章読んでる時すげー気持ち悪かったわ

    キモオタが考えながら文章を書いてるのを想像したら吐き気しかしなかったわ


  138. しょうがないにゃぁどころじゃないな(・ω・`)


  139. 133

    いやこれ一度落選したラノベ未満のWEBラノベだからwww


  140. くっさw


  141. 141

    まず、印税というものを勉強して来い

    話はそれからだ


  142. アニメもなんとかまとまってたけど

    原作のが面白いよ


  143. もしドラの作者が新作も書かずに嫉妬から人気作家に粘着しまくってたら タイトルキモいから一撃でボツだね


  144. 信者はもはや数字頼みか

    掛け算もできないみたいだけど大丈夫か?


  145. 文章も三流だが挿絵も下手だなあこれ


  146. 原作好きだけど、映像にすると俺TUEEEEEがかなり顕著になるんだよね

    アニメが悪いわけじゃない、そこはそれ、メディアの違い



    でも正直今回の見てうんざりした

    なんだこの話


  147. アスナはナニが出来ることが分かってから何回かオ○ニーしたことがあります(ガチで)


  148. 今回は3話以来の糞回だったわ

    スタッフやる気ねえだろ


  149. 141

    頭悪すぎワロタwwwwww


  150. 印税を10%で計算すれば141で合ってると思うけど


  151. 原作を知らないと話の展開とか設定とか理解できず、逆に知っていれば

    「なんでここをカットすんだよ」とか「詰め込み過ぎ」とかの不満が募る



    ホント、誰得アニメだな


  152. ※152

    Web版じゃねーか


  153. ああ、売れてる売れてるっていうから面白いのかなって思ってたら何のことはない

    ポルポルだから売れてるのか

    600万人の欲求不満な童貞と変態が買ってるのね


  154. ラノベになに言ってんだ

    他のラノベと大差ねーよ


  155. 158

    130さんまだいたんですか?www


  156. >>130

    よく気がついたな

    ラノベに限らずエロなんて微塵もありませんよーという振りしつつ濡れ場入れて売れてる作品って結構あるんだぜ


  157. ひでぇ文章だとか言ってる人、よかったらどこがどう酷いのか教えてください。



    文章の良し悪しがマジでわからんので



    記事のSAOを題材にして頼むわ


  158. ひでぇ文章だな


  159. 最っ低!


  160. アニメのコミュ障気味だけどクールなキリトのほうが好きだわ

    文章にするとなんかハルユキと被る


  161. ひでぇ文章だ


  162. ラノベを読むなら文章を自分の頭の中でつくりかえろよ

    ラノベを読んで「文章力が~」とかいってるやつは、頭がわいてるのか?


  163. 122

    ttp://img.toranoana.jp/popup_img18/04/0030/03/67/040030036704-2p.jpg


  164. Web消された今、もうラノベが原作なんだよ。信者うぜーわ


  165. >>161

    >>ラノベに限らずエロなんて微塵もありませんよーという振りしつつ濡れ場入れて売れてる作品って結構あるんだぜ



    具体的にタイトルあげてみて


  166. >>162 どうせ普段マンガしか読んでないって。作者の文章以前に

    知性の欠片もないだろ。


  167. ギルドの子から聞いたってよりは、ギルドの男から誘われたんだろうな

    結婚の申し込みがある、って以前言ってたし


  168. 「売れてるから面白い」



    その理屈が間違っているといういい例。



    えっちぃから売れているのだ




  169. 現実世界の御徒町の自分の店でも主要キャラ達が集まってダベったりしてるのに挿し絵で全く描かれないエギルさんの事もたまには思い出したってあげて下さい…


  170. ガキの頃からスニーカー文庫ばっか読んでたからラノベのセリフとセリフの繋ぎのキモさに違和感がある。敏捷度パラメータ全開の~とか


  171. 倫理解除コードって・・・


  172. 162



    一瞬だけ目通したけど、「顔面直前」て何・・・?


  173. 小説のキャラ絵は微妙だな




  174. ※169

    描写省かれてるだけで結局事後じゃねーか


  175. この作者の文の臭さは異常。三点リーダ使い過ぎでマジキメェ


  176. 173

    ラノベってそういうもんだろ


  177. なんというか作者がキモイな


  178. えっちぃのは嫌いです


  179. 173

    エロさなら純文学の方が先を行ってるから買おうぜ!


  180. 181

    禁書も読んだことないやつはラノベ語る資格なし


  181. ふぇぇだけで1200も書き込みして伝説のふぇぇ豚がまた粘着してるん?


  182. でた禁書信者wwwwww


  183. >>146

    横から失礼。印税って大抵10%前後でしょ。んで人気作家ならそれより上だろうけどまぁ10だとして、500円の文庫の10%は50、大体6000000の実売で発行部数は六百万超えてるだろうから取り敢えず6000000で計算して

    6000000×500×0.1=300000000で良いんじゃないの? 

    いや、コメント見てたら数字が出てて、二人ほど否定してるから真面目に俺も勘違いしてるのか気になって気になって。


  184. 挿絵ひっでぇwwwwwもろガキの半裸じゃんwwwwww


  185. うん、なんか、キモいな

    文章もやたらに絶賛する信者も


  186. 173

    ダメだな全然わかってない

    見た目、表向き一般向けだから買えるんだ!

    えろい小説読みたいだけならエロライトノベル買えばいい

    一般向けラノベの棚に置いてあるから買えるんだ!




  187. 188

    はいはい141本人乙


  188. 勘違いなら悪いんだけど

    さっきからきもいなって言ってる人は文章的に同一人物に見えるわ


  189. アスナがただのビッチに思える




  190. ここのアンチは多くて3人だしw


  191. 所得税というものがあってだねえ

    その他にもまだまだ天引きされるわけだよ

    社会人じゃないとわからんだろうが


  192. ももーーーーーい


  193. ※192

    本人じゃないけど別に本人でもいいや

    真面目に疑問でさ、教えて欲しいんだ。


  194. SAOのセッ○スは簡略化されすぎててつまらないわ


  195. まぁ好きか嫌いかは人それぞれだしね。俺は久しぶりのラノベだったからか読みやすくて面白かったよ


  196. んーまぁカット候補ではあるな、怒号の展開だし

    噂は聞いてたが中盤で結婚するストーリー作品殆どないので楽しみ



    彼氏ぽいの出来ただけで狂うアニオタ相手に頑張った展開だと思うわ(苦笑)


  197. 198

    それであってるんじゃないの


  198. アニメのキャラデザ批判する奴いる人いるけど

    原作挿絵の方がよっぽどひどいんじゃなイカ






  199. この世界でブラってつけてる意味ってあんの?






  200. 201

    別にアスナ可愛いと思わんし

    リズとセックスしたら怒りまくるけど


  201. まあ、結局は文章下手だって言われても売れたならそれで成功と思えるが


  202. 語尾にイカ付けるキモオタ久々に見たわ


  203. >>144

    133じゃないけど、SAOって一度どっかに投稿して落選したのを

    作者がWEBにアップしてたって事か?

    知らなかった。ソレ作者が言ってたのか?


  204. ワーキンよりはましかな、原作の絵もそんな好きじゃないけど


  205. 162

    読解力が無いやつが、ひでぇ文章といってるだけかとw

    大賞受賞者が文章力無い訳がないw


  206.  キリトがあたしの中に入ってくる…。

     そう思うと、入り口に触れられただけなのに、奥から溢れてくる蜜が止まらない。

    「リズ…」

    「うん、つながろう…もっと深く」

     ずぷ…ずぶずぶ…ぐちゅ。

     キリトのがあたしの中に少しづつ沈んで行く度に、口でした時以上のイヤラシイ音が聞こえてくる。

    でも、あたしはその音に恥ずかしがるどころじゃなかった。

    「ふぁぁ……ぁ」


  207. 206

    文章が下手だ



    具体例も出せんのか漫画しか読んでねえんじゃねえ



    (具体的に指摘)



    まあ、結局は文章下手だって言われても売れたならそれで成功と思えるが


  208. 文章ひどいか?

    こういう中2設定のラノベの中ではすごく読みやすかったが

    読みやすさ=うまい ってわけではないんだろうけど


  209. 文章力があるとは言わないけどひどいと言うほどでもない


  210. 210

    WEBで閲覧数が伸びたから

    一度落選させた電撃が慌てて受賞させただけだけどな


  211. ラノベなんだから読めればどうでもいいだろ


  212. >>74

    1巻にむかって



    「編集は何でOKだしたんだ?購買層はもともとSAOにお色気的な要素は求めてない」



    とか、書いてて矛盾してる事に気づかないのか


  213. 上手いか下手かは置いといて、俺は読みやすかったよ


  214. まあ誘われてしまったら寝るのは仕方ないよね

    うやむやにするよりはいい


  215. 同人誌ランキング 1位:アスナ、2位:アスナ、3位:アスナ




  216. >>215

    しれっと何嘘ついてんの?


  217. 川原やらヤマグチやらの文が下手と言ってるやつの批評は信用できないね


  218. 大手ラノベでセックスした事をここまで明確に匂わすなんて珍しいな。しかし変態仕様すぎるわこのゲームw

    あと文章はこんなんじゃない? ラノベだし。気難しい文面見せられてもかえって疲れるわ。気楽に読めてこそのラノベでしょうが


  219. 記事にあるのを読んだ限りでは酷いとかはないかな

    気持ち悪さは滲み出てるけど


  220. 川原は文章上手いだろ

    大衆向け小説に必要なのは、読みやすさ分かり易さ。


  221. >>204

    あるだろ

    触覚は残ってるだろうからな

    精神的な面でも重要だろうし


  222. 落選したのってあれでしょ?



    「文字数制限を超えていたから」とかいうwww



    文章力以前の問題だよねwwwww


  223. >>215

    SAOは応募すらしてないんだが

    大賞用に書いたのがAW


  224. 177

    顔面直前(顔面の目の前にある犯罪防止のバリア的なもの)


  225. >>215

    AWで大賞とった後に、SAOを担当に渡した訳だが



    なんで、そんな嘘つくの。

    アンチマジでキモイわ・・・


  226. アニメの構成のせいだが間にいらない話多すぎたな

    今回は2話に分けとけよ

    10話までやってるけどアスナとのやり取りとか半分くらいだろ

    いきなり事後結婚とか飛躍しすぎで残念



    1話とペットの話ぐらいかな良かったの




  227. ノボルは上手いよ、ゼロの初期は悶絶しまくったからな


  228. 162

    拳の「突進」比喩的にダサい

    怒りが冷めやらぬ中にもあきれた表情を~が、正直使用例として違和感

    その後に激怒から羞恥にシフトとあるけど

    怒りが冷め切ってない所で、呆れた表情?で激怒していたらしい

    コイツの表情訳が分からないよ・・ しかも途端に激怒から羞恥だろ

    看過し得ぬ疑問をもたらしたはずなのに思考能力が回復してないというのもまた疑問

    キリトの平伏にも違和感、平伏しながら謝り続けてなだめるのに数分だろ

    と思ったら次のシーンではまどろんでましたとさ。シーン省きすぎだろ、勘弁しろ




  229. ゲーム内ゆえのプラトニックな関係とかのが


  230. こんなのやったらまたうるさい連中がきそうだからやめてほしかったわ


  231. このアニメは見事な再現度だしな

    燃えない戦闘も

    盛り上がらないストーリーも

    魅力の薄いキャラも

    それを再現してる地味な声優の演技も

    素晴らしい再現力だ


  232. >>227

    落選以前に出してねーっつの

    ちなみに気分転換に書いたAWが大賞になるくらいのレベルだから、文章力なんかはお墨付きです


  233. まだ5巻までしか読んでないけどアインクラッドもフェアリィ・ダンスも終盤があっさりしすぎてる感じがした。


  234. 233

    全部個人的な感想じゃん


  235. 16.5話の話はやめろぉ


  236. 冬の祭りまでにエロアニメーション同人作家が初夜アニメを作ってくれるから、それまで待ってなさい!


  237. >>241

    マジかよ!?イヤッホーい!


  238. >>233

    単純にお前のセンスが無いだけじゃ・・・


  239. >>227

    で?


  240. 今後の事考えて、小説のページをべったりそのまま貼るのは

    後で著作うんぬんで怒られるから辞めた方がいいかも...


  241. ラノベって会話と人物描写だけで文字数稼ごうとするから奇妙奇天烈な文章になるんだよ

    もっと周囲の物使えよ


  242. >>233

    5行目まではマンガ表現として想像すれば分かりやすい

    多分現実の人間を想像してるからそんなややこしい考えになる

    激怒から羞恥なんてツンデレキャラのデレた時のテンプレじゃん

    看過し得ぬ疑問をもたらしたはずなのに思考能力回復してないのが疑問って、なぜ疑問なのかわからない

    まさか全く思考停止状態になってると思ってるんじゃないよな?

    単に「普段は気が回るはずなのに迂闊にも…」ってことでしょ?

    最後の疑問にいたっては全年齢向けだから仕方ないとしか

    webの裏のほう読めればよかったね


  243. 本文を引用して、具体的にどう文章力が低いのか説明してくれる人いないかな

    俺は特に変だとは思わなかったんだけど


  244. 198

    計算出来ないとか印税云々言ってる奴はただのアンチ

    計算はそれで合ってるよ

    で、おたくも知っての通り人気作家の歩合は10%より上、この本の定価は大体600円前後、印税は大体実売じゃなくて発行部数だからそれで計算すると実数はもっと上だな。

    で、後から所得税云々言ってる奴がいるが、そっちも感が見ると源泉徴収やら雑所得でさっ引かれて、この額だと多分40%前後はお上が持ってくかな。

    こう考えると多分手元に残るのは二億前後、もしくはそれ以上だな。



    計算超適当だけどそんなに間違えてないはず

    数字にするとむかつくぐらい稼いでるな


  245. 199

    噴いたわw


  246. >>246

    だから、どのラノベよ


  247. アンチの文章を見ると、売れない小説家の典型みたいな文章だな、とは思いましたが。


  248. 看護婦「先生!ナンバー108番さんの肉体に反応が!」

    医者「なんだと!どうしたんだ!」

    看護婦「その…あそこが…大きく…」

    医者「え・・・いったい中でどんなプレイを…」

    看護婦「それと…」

    医者「なんだね」

    看護婦「ナンバー3057番の女の子にも反応が…///」

    医者「…」



    医者「鎮静剤の用意を」


  249. 円盤に追加あるんじゃね?


  250. んー

    SAOに完全敗北した氷菓厨の捨て台詞が心地いいwwwww


  251. >>248

    正直、電撃の大賞受賞者は無駄に文章力が高いやつばっかり


  252. いやほんと初夜物の同人誌は勘弁してください


  253. 禁書もSAOもAWも地雷臭するから回避してたから一冊も買ってないよ

    アニメ見ても買う気しない時点でダメだろ(友達に勧められたので読んだが)



    面白いと思う奴は原作買えばいいと思うが

    ただこの作者1卷が最高潮で面白くなくなっていくからまとめ買いはお勧めしない




  254. 文章力低いなんてラノベ叩きの常套句だからな

    叩いてるやつに聞いてもどこがどう駄目なのか答えてくれた試しが無い


  255. まぁいくら文章力ないとアンチがいっても

    売れてるという事実がある以上、客観的には認められてるので

    なんら意味のない指摘だよな


  256. いいじゃん文章力なくてもさ読めないやつ出てくるより

    文章力ねーなwってわかる奴はそう言って馬鹿にできるしみんなハッピー


  257. 普段3行以上書いたり読んだりできない奴らが文章力とか笑える

    普通に読めるし状況もすんなり想像できるじゃん


  258. >>256

    そうなん?

    なんか米欄で叩かれてるから俺の感覚がおかしいのかと思ったw


  259. アスナさん俺のおチ○ポしゃぶりやがってください


  260. ケータイ小説しか読んだ事無い人にそれ文章おかしいって言っても「どこが?」としか思わない。ラノベもしかり




  261. >>258

    一冊も買っていないのに、面白くなくなっていくとワカルンダ

    スゴイデチュネー


  262. さすがに氷菓と比べたらカスみたいな文章だな


  263. どっちにしろ原作でも事後なんだなw






  264. >>258

    面白いと思う奴が何百万人もいるのに

    お勧めしないってw

    余程自分のセンスに自信あるんだな…


  265. アンチwww

    ボコボコだなwwwwwwwwwwww


  266. 判断基準が読み終わるまでに苦痛に感じるか感じないかじゃね?


  267. 逆に考えるんだ!

    このキャラデザに文句ある人!

    つまりアノほのぼのしたWORKINGのキャラクターだって

    やる事やってるって考えたら興奮するだろ!?

    え?!俺だけ?!!


  268. >>265

    文章おかしいって言う奴は大抵おかしさを具体的に指摘できない

    難読漢字を使ってるだけで良い文章と勘違いする


  269. ウェブ版ワーキングの裏ページはやることやってるネタたまにあるね


  270. まぁモテてるやつに「あんな奴のどこが格好いいんだ!?あいつ○○だし××だぜ」と言うようなもんだからな。

    ある程度一般に多く受けているのは確かで「俺の目ではこの作品はゴミ」とか言っても売れ行きが変わるわけでもない。


  271. 排泄用の管がぶっ刺されてるのにおっきしたら……………裂ける?


  272. >>271

    大体、原作→アニメなんだから

    アンチやってる奴って、アニメ見てアンチになってから原作読もうってスタンスだからな

    端からバイアスかかってる

    原作アンチでわざわざアニメ記事にまで出張してくる奴はお察し


  273. 75層のボス戦の後の展開ってさ

    あの人に裏切られたーとか、ショックから立ち直ってーとか

    ユニークスキルを習得したアスナやクラインら

    仲間たちと力を合わせて攻略とか、もうすぐ最終決戦だーとか

    ラストに向けての王道的な盛り上がりを捨ててまで

    唐突に

    正体見破った俺カッケエエエー

    一人で倒した俺TUEEEやる価値ってあったのか?

    読む前の期待度と比べてポカーンって感じだったんだけど


  274. ラノベのはバカな読み手に合わせなきゃいけない義務があるからな


  275. 導尿カテーテルじゃね?


  276. Add Your Comment


  277. 不適切な発言ってどれかわからねえw








  278. >>275

    この前韓流アイドルのどこがカッコイイの!?って声をあげてる愛国青年がいたが、どう見てもそいつより韓流アイドルのほうがイケメンだったもんなぁ

    自分反韓だけど、流石に現実見ろよって思った


  279. 278



    確かに100層まで順当に攻略していく話も読みたいなー


  280. 267

    さすがに本格ミステリーの氷菓をこんな駄文と比べるのは失礼・・・w


  281. >>278

    2ちゃんのラノベスレにでも言ってろ

    ここでネタバレすんなカスが


  282. 1巻読んだけどこれで完結してるから続巻買う気しなくなったわ



    なんでこんなに売れてるのか不思議


  283. 原作って1巻しか読んだ事ないけど、

    現実世界での再会シーンってやっぱり描かれずに終わるのかな?

    不粋と知りつつ見てみたい気もする。


  284. 何百万人wすげーわw


  285. 韓流アイドルがSAOプレイしたら整形が剥がれて発狂しそう


  286. >>283

    整形して、毎日10キロ走ればそいつのほうがイケメンかもよ


  287. >>287

    完結してないからだよw


  288. 俺は面白くないってだけだ

    本が売れる=面白いってわけじゃないぞ

    むしろ原作読んだ後も面白いと断言できる奴は挙手して欲しいぐらいだ



    厨二病作品が嫌いなわけじゃないが

    妙に設定が生生しいからどうしても妄想に走れない



    設定はいいと思う

    テーマがはっきりしてたらかなりいい作品になったんじゃないかと思うけどな




  289. >>288

    10巻まで出てるのに1巻だけ読んで、どうしてそう考えたの?

    池沼ちゃん?


  290. 288

    現実で会うぞ

    それ気になるなら3、4卷買うか

    全部見るかだな

    多分ラストで会うんじゃねリアルで


  291. 面白くないならSAOの話題で盛り上がってるのを見てもつまらないっしょ?嫌なら覗かなけりゃいいやん


  292. >>293

    面白いと思ったやつが続きを買う



    30万以上の人間は面白いと思ってるんだよ


  293. >>293

    余裕で挙手するけど?

    両手両足挙げてもいい



    本が売れる=面白いってわけじゃない



    え…マジでそう思ってんの?

    空気よめないタイプ?

    面白くない本が売れる理由を知りたい


  294. 283

    なんで全部自分基準で比較なん?

    お前なんも言えなくなるんじゃ?


  295. どっちかというと無駄にグダグダ長引かせたからダメになってしまった気がする

    SAO一巻に短縮するんじゃなくてリアルで会う話とか後日談として上手くまとめればよかったのに

    何で続編出したんだと逆に疑問




  296. まあしかし、原作とアニメは違う、とはいえ、原作244ページの行間が「事後」って解釈でいいっていうのはアニメだから分かった話だわね。(たぶん)




  297. 296



    効いてるw効いてるw


  298. ラノベってノムリッシュじゃないけどなんか変なフィルタ掛かってるように感じる

    電撃も昔は面白かったんだけどな



    >>297

    数字減りすぎだろwww


  299. >>299

    主観的な批評はマイノリティだと通じないってこと


  300. 色々なキャラがいるけど、全員が ネ ト 廃 なんだよね。



    リアルに帰れば全員ダメ人間。ダメ人間だらけのお話。すごいねー


  301. >>293

    おそらくお前が面白いと思う作品は、世間では面白くない作品と評価されるんだと思う



    だから、「テーマがはっきりしてたらかなりいい作品になったんじゃないかと思うけどな」って事にすると、おそらく大多数の人はツマラナイと感じてその作品は売れない。


  302. リアル編はキリットさんがバーストリンク使えるようになるお


  303. ※196

    所得税は別の話だからどうでもいいよ。上の方に印税について勉強しろって人と計算出来ないって言ってる人がいて、最初の人が言ってる額が俺の計算通りだから気になっただけ

    ※202

    ありがとう。俺もそう思ったから疑問でさ

    ※249

    ありがとう。この額になると引かれる額も凄いんだね。驚いた。本当にむかつくぐらい稼いでるねw


  304. >>305

    廃ってのは自主的にやるものだよ。

    だから、この事例には当てはまらない。


  305. 303

    単巻30万部ってラノベでトップクラスだが


  306. >>303

    累計訳600万で、現状正確にわかるファン数は125万人かな


  307. どうせここでやってなくても結婚後にやるんだから事後でもそうじゃなくても

    あまり関係ない気もするんだが


  308. 漫画とかラノベにテーマとかw

    コンセプトは、仮想現実なら俺様最強、だろ?

    大抵の漫画だって主人公つえー、かっけーだろ・・・


  309. >面白いと思う奴が何百万人もいるのに



    減りすぎ


  310. >>301

    原作でもおもいっきり「事後か?」ってなるだろw


  311. 森見登美彦なんかは文章力抜群だよな


  312. >>314

    百万人はいるんだからいいじゃないw


  313. そうだな

    俺も若かったらハマってただけかもしれん

    ただ歳の差で価値観が違うだけだろ


  314. 禁書はがないは超えたっぽいから



    次のターゲットはハルヒだろうか


  315. それですませるには惜しい設定だったんだよ



    売れてる原因はそこだろ

    普通のSFで俺最強ってやってもここまで売れなかったはずだ



    俺が言いたい一部は話が面白いだけではなく

    設定が広告が興味を惹かれる内容だったから売れたんじゃないかって話




  316. しょうもない


  317. >>313

    だよねぇ。そもそも「ライト」ノベルはそういう俺つえー系じゃないと却下されるんだろ。

    もっと高尚なのが読みたキャラ普通の小説(ノベル系)あさりなよ。



    SAOはライトノベル。サクッと読めて俺つえーうおーってのでいいんだろう。


  318. >>318

    いい歳してこんなサイトに来てまで熱くなるなよ

    多分精神年齢若い奴とそんなに変わらない気がするぞ?


  319. 247

    怒り冷めやらぬ(=未だ冷め切らない様子)の中にあきれた表情

    そこで会話中は激怒していたという表現で返事が返ってきた時点で羞恥ってのが表情の推移

    ようは未だ冷め切らないって表現自体は激怒とは言えんだろって事だ、一言の会話中に激怒とか急展開すぎる。



    思考停止に関してもだが思考回復という表現を使っているのにも関わらず

    気が回っていなかったという擁護は的外れに思うがね






  320. 続きを買うというのは反論がある

    今売れてるのは一巻読んだ後にまとめ買いしてる奴が多いと思うからだ



    まぁ、俺も他の作品でやらかしたことあるから何とも言えんが

    本当に面白いかどうかはアニメ終わった後新刊売れるかどうかでわかるだろうな




  321. >>320

    設定は別に特別なものじゃないけどね

    それこそアンチがパクリパクリ騒ぐくらいには

    もちろん宣伝云々は否定せんよ?

    ただそれで勢い落とさずに売れてるのはやっぱり面白いからっていうのが一番でしょ


  322. >>320

    それだけじゃ、現在まで売れ続けない。

    1,2巻で売り上げが落ちてるはずだ。


  323. >>323

    それが楽しみできてるんだから仕方ないだろ



    むしろこういうとこで下らない話する為に

    このアニメ見てると言っても過言ではない

    満足できるなら大人しく見てるよ




  324. 確かにこのラノベ高年齢だと微妙なんだよな


  325. >>328

    お前は年取ってるってだけじゃなく、単に精神年齢がガキで、厨二病を受け入れる精神的余裕が無いだけじゃね?

    年取ると、逆に過去にやったUOなど2000年頃のネトゲを思い出してニヤってなるはずなんだがなぁ


  326. 320

    だからそれは、「ゲーム」なら俺にだっていけるかも・・って味付け部分だろ

    言わせんなよ・・・


  327. >>329

    高年齢のほうが楽しめる様だけど



    読者の一番多い年齢層が30代らしいし


  328. 330

    まったく同意だわ


  329. 京介とかキョンとか主人公がじじむさいほうが

    中年としては読みやすい


  330. 確かにSAO自体はそこまでツッコミどころないんだよな



    ゲームの世界とリアルの世界を交差させるのが俺としてはアウトだった

    致命的ってほどでもないが、やっぱりどうしても物足りなさを感じてしまう



    後最初からヒロインに惚れられてるってのがどうしても許容できそうにない

    アニメ→原作だったから、そういう作品だと思ってなかったんだよな


  331. 334

    逆にああいうのが鬱陶しいって思う連中もいる

    単に好き嫌いだけの問題を文章力()とか言い出すからこじれる


  332. SAOのファンに30台が多いってなら疑問だ

    キャラ萌えならワカランでもないけど作者のファンってなら疑問だ


  333. 高二病患者には受けないだろうな。



    高二病を卒業したオタはよほどの事がない限り拒絶反応はおきない。

    なぜなら過去に、痛い作品を浴びるように消費しているため耐性がついて、受け入れられない箇所をスルーして、好きな箇所だけを受け入れて楽しむという芸当が出来るようになるから。


  334. >>324

    だから、漫画的な表現を考えてみろって言ってんのよ

    まだ現実の人間の表情と混同してるでしょ

    恥ずかしかったら頭からガチで湯気が出てるかもしれないくらいになる世界なんだから

    アニメで見たまんまの表情だよ



    最後の二行に関してはどこが的はずれなのかさっぱり

    思ったことを考えなしについ言っちゃったんだろ

    考えなしなのに考えてるけどね


  335. 百万の軍勢

    主力は30代



    円盤売れまくりの未来しかないな!


  336. >>334

    俺妹最新刊読んでないことは分かった


  337. 外伝かなんかに惚れた理由書いてあった気がするが


  338. >>330

    あぁ、確かにネトゲの楽しさなんて理解できないから

    そこはあるかもしれない

    妙に設定が現実と混ざってるから完全に二次元作品としてとらえられてないところはある



    >>336

    確かにハルヒのラノベには全く関心を抱かないな俺は


  339. >>337

    普通に考えりゃわかる。

    SAOの連載開始が12年前。

    12年前にネット環境にあるやつって言ったら10代後半以上→現在の30代。


  340. 加齢臭のするコメ欄だな


  341. >>341

    いや読んでるけど


  342. そういえばSAOは感情表現システムが過剰だとかいう設定もあったな


  343. >>337

    web版の頃からのファン多いからな


  344. >>346

    どこがじじむさいんだw


  345. >>338

    なるほど

    確かに好き嫌いもとい食わず嫌い

    激しくてそこまで数こなしてないしな




  346. さすがアスナさん放屁も輝いてる


  347. 正直、この人の特典小説欲しいと思わん


  348. GMとか覗き放題ですやん・・・ゴクリ


  349. 然り!然り!然り!


  350. >>352

    俺はめちゃくちゃ楽しみ


  351. web版で知ってる人が多いのも売れてる理由かね



    本当に30代で一番売れてるなら

    30代のメンツが懐かしさでまとめ買いしてるのが売上貢献ってことに・・・


  352. 放屁クッソワロタwwwww



    そしてこの表情も堪らん


  353. 自分はSAOのファンではないが



    ストレートに主人公が好きというヒロインもいいんじゃないか


  354. >>356

    まとめ買い?

    一巻から発売日購入でしょ。普通


  355. 気持ち悪い

    ネットでぐちゃぐちゃ言ってるのは30代の信者かよ

    作者もキモイの二出しゃばるし糞作品だから叩かれるんだよ


  356. 仮想現実ものを受け入れられないって

    年取ってるのに、MMOとか.hackは通過してないのな


  357. まぁ同人もSAOばっかだったし知らない奴も原作読んでみようかと思うんじゃね?


  358. >>360

    叩かれてるのにあんなに売れてるのか…

    叩いてるの間違いじゃね?


  359. >>359

    いや、対して変わらん

    というか働いてるいい大人が一日一冊で時間潰すほど余裕あるか?



    >>358

    過程がわからないのがやっぱりネック

    外伝で補足されててもやっぱりな


  360. >>360

    SAO信者は社会人だから土日の夜しかいないんだよ


  361. >>361

    通過してないだろうよ

    ってか通過してない

    >>362

    同人買う時点で完全なヲタだろうが




  362. アニメや同人に刺激されて原作買ったら文章キモかった(ループ




  363. こんだけ売れてるなら若い人もいるだろw




  364. >>364

    全然違うでしょw

    「懐かしいなー」じゃなくて「やっと出た!」って買ってるんだよ

    一冊読むのに何時間かけてるんだ、あんた

    朝から晩まで、ラノベ一冊読む暇もなく働いてる大人なんてごく一部だと思うが

    その人達の生き方を否定するわけじゃないが、「働いてるいい大人が…」って皮肉はちょっと感覚がずれてる


  365. >>364

    おれはラノベを10代で卒業したが、20代後半から転勤で通勤時間が往復2時間を越えるようになって、面白そうな一般小説を根こそぎ読んでしまって、ラノベにまで手を出し、今では立派なラノベオタになりましたが何か


  366. >>366

    うん?ヲタが買うんだから、同人からって分析も外れてなくね?

    実際キャラかわいいな~で興味持つこともあるし


  367. そりゃ、ラノベのターゲットは十代だしなw


  368. アニメ化の時点で読者が中年のラノベってめずらしいな



    氷菓もそうだが


  369. 今のオッサン達がこれ読むの?マジ?


  370. どうも単に楽しむ素養がないだけだな

    俺もスポーツ観戦してもまったく楽しくないよ


  371. おっさん達はよまんだろ、オタと隠れオタが読むんだよ


  372. 俺スレイヤーズやルイズ禁書は同人で知ってから原作にハマったw


  373. >>374

    40日に近い中年でも流行りものに弱いと読むよ



    こんなに売れてるならとりあえず買ってみようとか思ってしまう



    自分はいまいち合わなかったが


  374. >>373

    ホラもそうだわな


  375. >>369

    社会人にとって一時間二時間は貴重だろうが

    そこまでして読むなら完全にヲタだろうが

    そんなにいっぱいいるかねそんな人間

    そう考えると30代の売上多いってのは疑問に思うが


  376. >>371

    ヲタって言っても程度の差があるだろ

    ラノベ買うのと同人買うのとじゃ差があると思ってるんだが

    もちろんいないとは言わないが

    同人買うのが当たり前なレベルよりもアニメとか友達に勧められて買う人間のが圧倒的に多いんじゃないかってだけ






  377. >>370

    ラノベに手出すのはいいけど

    一般小説読みつくしたは言い過ぎだろ

    もっと探せ


  378. 380

    合わないのはもうわかった

    自己紹介はチラ裏へ


  379. リアルでアニメを語る友達だって?

    おまいらだけだよ!


  380. 規制されてるからエロ行為ないのかと思ったら解除できんのかよ

    だったらカラダと引換に金やアイテムGETとか横行しまくりじゃなきゃおかしいだろ

    別に生身の体じゃないうえに命かかってるんだから


  381. >>380

    いや、趣味に充てる貴重な時間でしょ?

    完全なオタって、ラノベ読むのなんてオタばっかりだよwそりゃw

    そんなにいっぱいいるか?って30代のオタ?

    いっぱいいるだろうな、そりゃ

    コミケ行けばわかるよ

    つーか、ラノベの隆盛自体あかほり世代なんだからジャンル的にもおっほいだろ

    エロゲと同じ


  382. アスナ可愛い!


  383. >>374

    WEBからのファンとかどう考えてもおっさんだし

    あの頃にパソコンでネットやってて今中高生とか怖すぎる


  384. キチガイの巣窟だけみて三十代も多いって言われてもな


  385. 379

    三人とも作品書き始めたのが十年位前だからね

    ファンも年齢が高めになってくる


  386. ラノベは電車通勤なら電車の中で読めるのが良いね

    問題はイラストのページだが、紙やらで隠せば何とかなる はず・・・


  387. >>383

    いや待て

    380は普通に一般論のつもりだぞ

    確かに30代だから毎日ラノベ読みふけってるのはどうかって言い方になってしまったが



    単純にそこまで好きな読者がそんなにいっぱいいるのかと疑問に思っただけだ


  388. >>381

    その意見は否定しないし、否定した覚えもないが

    それでなんで

    >同人買う時点で完全なヲタだろうが

    って突っ込みをするの?

    あんたの中では基準みたいなのがあって、ラノベはまだオタじゃないみたいな、そんな話?


  389. こんな記事書くからヤフー知恵遅れ袋に黒歴史の詳細知りたいって自分で調べる気も無い情弱が質問書いて検索トップに出たんだぞ。

    責任取れ。


  390. 今更だが、画像だけ無断転載するのはレス転載よりたちが悪いな

    さも自分が用意した画像かのように書きやがって


  391. あぁ、なるほど

    信者で年下の友達がリアルにいるから

    勝手に俺がイメージ作ってただけか



    30代関連の発言は不適切だったなすまない

    そんなにいっぱい大量発生してるとは思ってなかったんだ


  392. >>379

    ミノルは単に古参だからオッサン信者多い。おれも当時ベルリンとか読んでたしな




  393. だから無駄な時間が楽しめないなら趣味じゃねー

    他を当たれ


  394. >>385

    そういうのもあるかも知れないけど少なくともアスナやサチには必要ないね

    仲間がいたり強かったりで


  395. >>389

    多いもんは多いから仕方がない

    まぁ昨日今日オタコンテンツが出来たわけじゃないから当たり前だろうが


  396. 最近読んだんだけどとりあえず担当が三木になったらあとがきで

    ヨイショしなければいけないという作家の暗黙の了解でもあるのか


  397. SAOが30代に受けてるってマジ?


  398. 大量発生ってゴキブリみたいに言うなよw


  399. 30代は買ってるだろうけど

    アニメ化始まってから売上伸びたのはあんまり関係ないんじゃないかとは思う



    俺も目反らしただけで発売が数年前なら買ってただろうし


  400. 30代=MMOが一番繁栄した時代の人間だからとも取れる。「昔のネトゲは良かった」って言うのは大体30代


  401. それも起因してるのかね

    ネトゲにはまってる世代を狙った作品なら受けてたのも納得だわ

    今どうか知らんが



    ネトゲやってる奴そんなにいるんだ


  402. そもそもMMOの人口ってそんなに多いのか



    ドラクエはすごいけど



    FF11でも最初11万人くらいじゃなかったけ


  403. >>90

    悪いのは気持ち悪い視聴者ってことですね

    だから彼女できねーんだよ


  404. webで無料で見れたものにお金払うのって抵抗ない?

    ラノベって以前にweb小説ってだけで色眼鏡で見てしまう。


  405. やたら30代も多いっていうけど

    統計とったわけじゃないんでしょ?


  406. >>408

    これ読んで楽しんでる人間に彼女いると思ってるのかw


  407. >>409

    加筆されまくってるしなー

    最新刊なんて最初と最後以外全部加筆だしなw

    そもそも好きな作品なんだから買いますよ、そりゃ

    アニメBDだって無料で見れるのに買うでしょ?それと同じ

    価格も10分の1くらいだしね


  408. FF11は最初PS2限定だったからなー。今はどれも過疎ってるよ

    町の人襲わせるネタとかどれだけ判るんだよと思った


  409. SAOって結構重宝する作品だぞ

    熱中するほど面白くないから

    通勤中とかちょっとした時間つぶしに最適

    家でじっくり腰を据えて読む作品は別にあるんだがw


  410. 単にこのスレに30代が多いだけのような


  411. 30代多いって言ってるのはwebから読んでる人が今もついてるからってことでしょ


  412. 確かにちゃんと読み返す作品は家でゆっくり読みたいな



    そう考えると適度なのもありなのか




  413. カット残念だ


  414. RO世代なら30前後じゃね?w


  415. 俺もアニメ見てるときこの説明聞けなくて残念だった

    でも事後見えたから許そうじゃないか


  416. 読んだらすぐ売ってる

    読み返すほどおもしろい作品じゃないし


  417. ここは捏造が好きな奴の巣窟だな


  418. 421

    ラノベなんて余程惚れ込まない限り、一回読めば二度と読まないだろ


  419. ラノベ売っても金にならんからわざわざ買うのもな




  420. 嫌ならみるなとかこの世界入りたての中学生オタクが言うことじゃねぇか

    各アニメアンチにそれ言って来いよ自称30代の厨房


  421. 文章はいい感じやん、キリトがあの顔でヲタ臭いセリフ言うから違和感あるけどな



    ただ、アニメ版でこの描写入れたところで影響はないだろ

    そもそもアスナがキリトを好きになった過程が省略され過ぎて視聴者が置き去りにされてる


  422. 一般小説よりは売ると金になるぞ

    化物語は今でも400円くらいで買い取ってくれるし


  423. SAOもKだらけらしんは全巻買取400円だお


  424. 後付けで矛盾が出る程度の作品にハマったら負けだと思ってる


  425. 今売れるから買取価格高いだけじゃないの


  426. 339

    う~ん、別に俺が情景思い浮かべられない的な話はしてないんだがな

    文章として情景が浮かぶとか、繋がりはどうとかそういう話だろ文章力って






  427. 普通に微笑ましい話だろ

    どうしてこう穿った見方しかできない奴等が多いんだ


  428. SAOラストの強引さは感じるな

    電撃大賞に応募しても

    銀賞どまりだったんじゃないかと思う


  429. SAO面白いと思うけど あんま評価高くないな


  430. 結論→ラノベを深く考えて読むな


  431. TT観ると、SAOの人との繋がりが凄く薄っぺらく感じる

    現実じゃないからって簡単にセクローーーーーースするとか尚更に


  432. 430

    商売だからな

    買取価格を面白さで決めたりはしない


  433. まぁ、結局は売れたもの勝ちか



    >>432

    ほほえましいじゃダメだから叩かれるんだよ




  434. アニメしか見てないけどさ。なんで結婚とかセクロスとか入れたんだ?

    そういうのがあるラブコメ作品でも、それはクライマックスでするもんだろ。

    もともとキリトにもアスナにも魅力をあまり感じてなかったけど、結婚とかしちゃったら公認してるようなものだから、イチャコラにさらに魅力がなくなると思うんだが。

    キリトに漢っぽさが見受けられないのと、お互いが好きになっていく描写が薄すぎるから、尚更そう思うのかもしれない。

    とりあえず、そういう行為は同人だから良いんじゃないの?


  435. 400円で買い取ってくれるところもあるのか

    150円で売っちまった



    田舎で選択肢ないからしょうがないとは思ってるけど


  436. 439

    別にSAOのストーリーの中で結婚が最重要じゃないから


  437. 仮想現実だから現実戻った後に家柄の違いとか婚約者とか出てくるわけで

    主人公とくっつくヒロインにかんしては完全にアスナだが恋愛関係のイベントはまだやりようがありますし


  438. お互い好きになってく描写が薄過ぎるから

    今回のようなシーンで

    キリトは単に相手にすがっただけで

    相手はシリカでもリズでも良かったんじゃね?と思えてしまう


  439. ハルヒ超えるかはまだわからないけど



    とりあえず電撃の看板作品にはなるわけだな禁書蹴落として



    よかったよかった


  440. アニメと違って原作は特にケチつける所無いんじゃないの

    まあこのシーンでは18歳未満で解除出切る倫理コードは笑い所かもしれんが


  441. 設定上どうしてもツッコミたくなるんです

    生生しい妄想し放題だからなこの設定



    近未来だから余計に

    100年単位で未来ならそうツッコミもなかったんだろうけど




  442. これには同感!


  443. 覇権制作会社はA-1でした

    最近好調すぎるだろwwwwwwwwwww


  444. こんだけアクセスしてコメしてくれるならSAOの記事書きたくなるわな


  445. 443



    男なんてそんなもんだろ


  446. 普通ボス倒した後結婚だろが~

    普通最終回で結婚式だろが~  もしくは第1話で結婚  面白すぎだわ


  447. 糞アニメ


  448. だが使い物にならなかった


  449. 倫理とかはベータの時はなくて

    正式サービス(デスゲーム)開始時に茅場が追加した奴ですもん

    元からあったら18禁で販売されてたよw


  450. 446

    そうなんだよな。

    設定的に妄想し放題だからこそ、はっきりとした描写は入れるべきじゃないと思うんだわ。

    多くのラノベや恋愛要素のある作品がそうであるように、妄想する余地があるから良いのであって、確定させてしまったら冷めるよね。

    だからこそ、そういうのはラストにしてくれって思うわけよ。


  451. 文章力ないとかいってる奴いるけど川原は文章うまいほうだと思うけど


  452. 今SAOは勢いあるからね

    今のうちに売っとかないと



    後で冷静になって何でまとめ買いしたんだろ?

    って思う奴も多いだろうけど

    俺は禁書のときがまさにそれだった

    未読の巻がありながら、他の本を読んでしまう熱の冷めよう・・・


  453. 禁書信者が今日も発狂してらっしゃるw


  454. ヒロインとセックスおっぱじめるようなラノベに負ける禁書wwwwww


  455. 声が戸松じゃなければなぁ~


  456. デスゲームの設定いらないよね?

    緊張感の欠片もないからつまんねぇ




  457. 安心しろ

    禁書も買おうか悩んで結局買ってない



    ・・・あれ、買おうか悩むってことはそこそこいい作品って認めてるのか


  458. 面白くないという指摘は

    まだわかるが文章力ないという指摘は

    プロ相手に恥ずかしいだろ


  459. デスゲーム設定なしでハーレムものというかラブコメならよかったかもね

    誰も買わないだろうけど



    カンピオーネとか買ってるのかね

    SAOの読者は


  460. >>458

    禁書は冗談抜きで原作が大迷走しちゃって

    ファンがいなくなってるからなあ

    いくらSAOを叩いても

    もうロシア編で盛り上がりまくってた頃の禁書コミュニティは戻らないよ


  461. 身体をゲーム内に投影できる設定ならではの、って所をちゃんと見せないから前提が破綻してる奴らの嫉妬じみた反論を許すんだって


  462. 458

    未読の巻があるって言ってんだから信者じゃないんじゃね?

    どんだけ読解力無いんだよw

    SAOにお似合いのファンか?恥ずかしいw


  463. >>465

    そりゃあれだけ卷出してたら迷走もするだろうな



    >>463

    確かに文章というか話がわけわからないラノベなんてよくあるしな

    それらと比べたら確かにわかりやすいが




  464. アマラン一位w

    セリフ関係なくシチュエーションで反応したみたいだなw


  465. >>456

    アスナのパンチ一つとっても女ってよりメカっぽい言い回しやん

    スキル乗ってるものの場面は台所で可愛い私服なんだぞ、そういう細かい違和感なんだよ、ケータイ小説みたいに日本語がおかしい訳じゃなく


  466. >>454

    セクハラであんな厳しい設定あるのに倫理コード解除だけ緩くねw

    仮想現実でリアルを追求した茅場さんが性的な事に関しては制限を厳しくしてるはずなのに

    殺人は比較的自由(拒否権無し)、セクハラ厳しい(拒否権あり)、やろうと思えば未成年の売買春はOKって考えなのか


  467. >>466

    まぁ、元がwebだからそこまで深く設定練ってなくても仕方ないと思うけどな



    >>470

    そこら辺上手く想像できない作品だよな

    もっともその場面をイメージできる作品が出来いいってだけの考え方もできるが


  468. 467

    確かに買っても読まないんじゃ信者とは呼べないな


  469. >>471

    無理やりできないだけマシだと思うが

    公正にできてるなら

    自分の意志で解除ってのは妥当なとこだと思うが

    年齢制限はあるかもしれないな



    売春とかは個人の交渉次第だろ

    それこそリアルでも


  470. 戦闘あショボすぎだろしかも話の選別が適当すぎ。ここ最近の電撃アニメでも屈指の

    デキの悪さじゃないかな?。でもそのおかげで原作が爆売れ。




  471. >>470

    女っぽい言い回しで描写するのか



    アホかw


  472. >>475

    アニメ化は話の流れはともかく

    要所要所描けてたら基本文句ないしな

    今回は尺あるわけだし



    ツッコミどころはAWは何であんなに丁寧でSAOはこんなに適当なんだろってとこだな




  473. 良いんだよ

    現実に帰った後やったのかってのに やりましたとアスナに答えさせたり

    キリト以外のナニは見たこと無いっての言わせたり

    イク時どっちなのってQ&Aやってた黒歴史に比べれば


  474. 当然小学生のプレイヤーとかもいるわけだよな



    将来こういうゲームが開発されると合法的に以下略


  475. むしろその黒歴史が現存してれば誰もこんな細かいことで突っ込まないだろうよ


  476. >>479

    犯罪し放題だな

    ソースは3、4卷


  477. どう考えても、作者の妄想が抑えきれなくなって結婚させたんだろうな。

    俺らがよく言う「お前ら早く結婚しろよ」みたいなことを、作者自身も自分の作ったキャラが愛おしくてそう思い、やってしまったんじゃないかと思えてきた。

    もしくは、アインクラッド編で終わる予定だったとか?

    どちらにせよ、葛藤もほとんどないままガキ同士結婚させるとか、どうかしてるわ。


  478. 18歳未満がプレイできるゲームで文字通りセックスできるってのはどうなんだよ


  479. 467

    SAO信者に読解力とか求めんなよ


  480. >>483

    アスナの方は17だから問題ない

    キリト16だが



    >>482

    あくまでゲーム内だってのもある

    アニメ化しないとはずだけどな

    アスナと母親の言い合い


  481. >>483

    既に4000人以上殺してる茅場さんが

    そんなどうでもいい倫理を持ってるわけないだろ


  482. ※482

    うん、アインクラッド編で終わらせてゲーム小説の賞に応募しようとしてた

    でも文字数がオーバーしたのでWEBで趣味で書いてたものを

    アクセルワールドが賞取ったので目をつけた編集によって書籍化された流れなので

    設定がちょっとばかし18禁入っちゃってる


  483. >>474

    低年齢プレイヤーもいるのに制限無いのはおかしいって話なんじゃねーの

    そりゃ成人同士ならいくらでも自由にしろでいいかもね


  484. リアリティ求めてたなら

    ガキでもやろうと思ってたらできるってのもありだがな

    わざわざ空腹感ずっと与えるのと一緒で(食わないと死なないがずっと空腹)

    性欲も発散できないと抑えられない方がリアルだし






  485. ※488

    ゲーム内で死ぬと現実でも死ぬゲームでPK許可してる時点で倫理なんてクソ喰らえってことだろ


  486. そう言えば睡眠PKあるんだから

    制限コード解除して睡眠レイプもやろうと思えばやれるんだよな




  487. AWが電撃大賞もちょっとおかしくないか

    SAOが既に有名だったから大賞まで出しただけなんじゃ


  488. 487

    これが事実なのに何故かここではSAOは落選した!落選した!って馬鹿が沸くよね

    かまちーみたいな例もあるし別に落選って問題あんのか?って思う


  489. >>492

    何がおかしいのかまったくわからんわ



    SAOの作者とわからないのにどうやって知るんだ

    エスパーか


  490. 493

    出してないんだから落選しようがないだろ


  491. むしろ大賞とったからなんなんだっていう




  492. 下着姿のイラスト込みで売るために入れた程度のシーンだろ

    深く考えるな

    その程度ってことだ


  493. 来週の内容次第だなそこら辺は




  494. 483

    そもそも学生が主役の壁殴り要素のあるラノベにセ○クスは要らない。

    アニメでは確実に要らない。(妄想は別、そういう事実が要らない)

    少なくとも俺が見てきたそういうイチャコラのある作品で、物語の終末で結ばれたケース以外でセ○ロスがあるのは見たことない。(レ○プは除く)


  495. ※497

    イラストの無いWEB版ではやってるシーンの文庫版での改編されたシーンなのでその考えはおかしい


  496. 嫁が確定してるんだからやっても問題なしじゃね?


  497. このエピソードのコメ多いなw

    今期の覇権アニメはエロで釣るのか


  498. 結婚ってROからだっけ。今は結婚()だけど当時はリアル女多かったからな


  499. ハーレムラノベなのに嫁確定しちゃってこれから大丈夫なの?


  500. 斬新でいいんじゃないか

    見直したら制限コードのとこカットされてただけでそんな省かれてもなかったし



    むしろ売れてる原因の一つは妙な生生しさだと思うし


  501. アスナ以外は全員おまけだぞ

    正妻とその他愛人だから問題ないんじゃないか



    カンピオーネみたいに後から後から持っていかれる内容だったら面白かったんだがw


  502. これから登場のヒロインは出負け


  503. 504

    シノンとベタベテしてもOKですが?


  504. >>507

    2クールはそこがメインだな

    バトルに力入れなかったらマジで




  505. だってアスナ以外後付けヒロインですし

    氷くって体温上昇ごまかそうとするくらいアスナに監視されてるし


  506. ところで2クールあるのこれ?


  507. こんなキモいセリフいらないからw


  508. 508

    むしろあのベタベタ感の方が好きだ


  509. あるよ

    個人的には無くてもいいけど

    AWみたいにグダグダしそうだし




  510. UOやEQにもあったような


  511. ぶっちゃけアスナ以外は命救われた事による吊り橋効果ばっかですし




  512. 516

    どこかで見たなそのパターン


  513. 思った以上にクソアニメだったwwwwwwwwwwww


  514. 516

    アスナもアリアで命救われてるがな

    即デレではなかったけど


  515. 脳内ではやっているのと同等なんだろうけど、物理的には夢精?


  516. 挿絵酷過ぎィ


  517. キリトの男根がアスナを串刺しにすると、たまらずアスナが声を漏らした。

    「あぁぁ‐」


  518. TVでアスナが救われる演出あったっけ。原作はワカラン


  519. やっぱ白い下着っていいな

    で、バーチャルでやったら、リアルの寝たきり状態で夢精するのか?


  520. というか

    何でアスナと闘うところやらなかったんだろうな原作も

    戦ったのがきっかけならわかりやすかったのに




  521. しょうもないにゃあ


  522. カット妥当だろ

    いいからもっと戦闘シーン増やせ


  523. アンチがとにかく叩きたくて適当な事言いまくりでSAO関連記事のコメ欄は面白いなw




  524. これって何巻?


  525. BDで新規カット多いなら買う

    良くも悪くもあっさりしすぎ

    圏内事件はくどいくらい分けたのに見せ場がこれでは…


  526. 文章力酷くても売れれば大正義!って

    久々に恋空を思い出したわ

    あれも売れたなぁ…


  527. 529

    一巻


  528. 無駄に伸びてんな


  529. 原作組がなんと言おうと面白い

    これは変わらない事実


  530. ※21 ネタバレしてんじゃねぇ



    AWの方がアニメ向きでカットが多くても評価されやすい反面

    SAOは・・・アニメ化するには4クールは無いと無理すぎる

    AWの人気を足がかりにゆっくり展開すればそういうのも出来ただろうに



    アニメ業界の癌はプロデューサー?側なんだね

    金とスケジュールを計算できない奴が仕事廻せてるつもりになってんじゃねー

    ってのはどこの業界も同じか・・・。


  531. MMOよりエロゲだしたら100万台売れるだろうなこれ


  532. 18歳未満でも解除できるなら最初から論理コードなんてつける意味なくね。

    てかネトゲ内でSEXなんていうないないネタ持ち込まんでいいのに・・・作者はどうしてもバーチャルセックスさせたかったのか?


  533. アスナは何回やっても処女なのかね


  534. 落選だとか尺が増えてどうたらとか、モーリス・ラヴェルを思い起こすな。あんたら知ってるか?




  535. 薄い本をいっぱい出して貰うにはやれる設定にしないといけないと考えたんじゃないかな

    仮にやれない設定だとしても同人作家なら捏造して普通にやりまくらせるだろうけど


  536. つまり開発者もデバッグとして・・・


  537. 倫理コード解除せにゃならんのか。

    なら、レ○プ被害もほとんどないわな。


  538. 181

    知らぬまに俺と同一人物になったみたいだけどお疲れ様。

    ああいうアンチは計算も出来ず、印税のことも知らず、君が印税の計算の話をしているのに所得税の話を出し始めて、自ら上の書き込みと同一人物で二回以上書き込んでいることをばらすようなアホなんだから放っとけばいいよ。



    アンチなんてそんなもんだよ。事実告げるだけで条件反射で馬鹿に噛みつかれるから厄介だわ。しかし結局、普通の人の生涯賃金ほどは稼いでいる筈なのに印税判らず、自分で所得税もよく判ってない事を露見させた124は一体なんの職業だったんだ……


  539. リアルで糞尿垂れ流しの癖に何やってだこいつら


  540. 103

    二年分の精液ってwww

    クッソワロタwwwwwwwww




  541. あのー、キモイとかつまんないとか言うなら見ないで欲しいんだが。



    お前等嫌いなアニメわざわざ見るとかどんだけ暇なんだよw








  542. ふぇぇ

    二年分の精液がアスナのなかに!






  543. 安定のポル産andギルクラ枠



    ふぇぇ・・・


  544. 546

    ここやらおん


  545. なんだかんだ注目されてるってことは良作の証拠

    本当につまらなかったらコメントなんてわざわざしないしね


  546. てっきり私が君を守るからのことかと思ったらそんなことはなかった


  547. 547

    それは勘違いだ

    二年分のは夢精

    必死に介護してる家族や看護師に迷惑かけて

    当人たちはお楽しみw


  548. ここまで安いアニメとは思わなんだ


  549. 本編に入れば面白くなるって聞いてたのに

    ただのエロゲアニメになってた

    デスゲーム云々の設定がもったいねえよなこれ


  550. やっぱ作者はエロ豚www層攻略とかし無いでなにやってんのwwwネットでセックスwwwこれジャンル18禁に変えたらwwwろくに戦わないで女攻略しすぎwww


  551. いやアリシからが本番だから。



    ユージオペロペロ。


  552. 9話でアニメは見限った

    戦闘シーンがいくらなんでもしょぼすぎる・・・

    ゲーム内ということを意識しまくってるのかSEもショボイし

    無駄にエフェクト出てるだけで本体の動きが少ない 少ないなりに見せ方があるのだろうけどそれも下手

    もちろんいいところもあるよリズの回は好きだった

    でもこれって基本戦闘シーンが売りなんじゃないの? 正直もう少し戦闘シーンの上手い会社に作ってもらいたかったな


  553. デスゲーム

     ↓

    ギャルゲー

     ↓

    エロゲー:今ここ


  554. このレベルで糞アニメと言っている人はどんなアニメを見ているんだろう。

    私はハードル低いんで、今期も10本以上見てますよ。


  555. 良くできてるよ、展開の早さが疾走感に繋がってる、だれない




  556. ネトゲでセクロスできんのか!

    マジかよドラクエ10やってくる!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#