05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

漫画『黒子のバスケ』緑間の高尾の合体技が凄すぎるwww

51ki0fhXCrL.jpg


odZOY.jpg
9KSLg.jpg
5dzSE.jpg

       / ̄ ̄\ 順調にバヌケ化が進んでるな   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ これすごいのはパス出したほう(高尾)だよね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ タイミング一瞬でもずれたら恥ずかしいってレベルじゃねーぞ
.     {         |      / (●)  (●)   \ とりあえず緑間がただのかませじゃなくてよかったわ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

       / ̄ ̄\ でも赤司の能力のほうがすげーからな   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ やっぱかませで終わりそうか
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

VUE63TlXrf_20120909112349.jpg

かがみェ・・・

 
コメントを書く
  1. ワロクソタww


  2. ひとけた

    なんかテニヌに対抗できる唯一のマンガな気がしてきた


  3. ウィザード…もう切ったのか?


  4. 緑間の…




  5. クンッ


  6. >かがみェ・・・



    小野友樹はこれからの新人だから仕方ないなw


  7. その手があったか


  8. 何をやっている…!?にワラタ


  9. 一人が型をやってもう一人がボールを渡してるのかww

    訓練すればできそうだけどなww


  10. www


  11. アホだなwwwwww


  12. パス出した方がすごいってのは本編で言われてるけどな

    まあやらかんは2chで画像拾っただけで読んでねえか


  13. シュールすぎるwwww


  14. ハイキュー!にインスパイアされたなw


  15. 構えwww


  16. 一回しか使えない技。


  17. この解決法は関心してしまったw

    確かにこれなら先読みを潰せるな

    まあパスする方が警戒されてダメになるんだろうけどさ


  18. 1桁?


  19. これネタバレだろ


  20. 『緑間の高尾』

    おい







    おい


  21. これシュートモーション入れる必要ないだろ

    普通にジャンプ→空中でボールキャッチ→そのままシュートで事足りるんじゃね?




  22. わろたw


  23. まだ日曜なのにネタばれ載せてんじゃねーよ


  24. 緑間の高尾の合体(意味深)


  25. >>21

    緑間のシュートは「フォームを崩されなければ百発百中」だから

    いつも通りのフォームで打たないとダメなんじゃん?


  26. バヌケ


  27. シュートモーション入った時点でパスコースが限定されるんだから簡単にカットできるじゃんこれ


  28. 火神はやっぱ奇跡の5人より人気ないのか


  29. もう完全に方向性定まったなw


  30. 何ネタバレしてんの


  31. ※21

    緑間をおとりに使って他にパスする選択肢ができるだろ

    まあ緑間はすげー恥ずかしい人になっちまうが


  32. なんか・・・寒い


  33. なんかアンチがひとりもいなくて恐いんだが…


  34. 流石バヌケの王子様ですね。


  35. ステマ


  36. いいねぇ・・・テニヌに続けるぞこれはwww


  37. パスによる反動まで計算にいれたシュートモーションを先行して行うことで

    パスを受け取る→シュートを放つ、という2動作を

    パスを受け即座にシュートを放つという1動作に短縮している。

    練習すれば実際にできるが、シュートよりもバレーのトスに近いため、ボールが重い分だけ要求される身体能力は高め。

    また、これが決まったときの周囲に与えるインパクトから、精神的な効果も期待できる。


  38. キャッチしてそのままシュートも凄いと思うんだが

    あの体勢からボール受け取ったら普通こぼすぞ


  39. こんなパスが出来るなら、おそらく高尾は緑間以上のシューターになれるだろうよ


  40. バヌケわろたw


  41. タイトルでネタバレすんなよ


  42. 腐はおとなしく少女マンガに寄生してろよ


  43. アリウープ3Pとなwwww

    しかし、ミラージュシュート(1ジャンプ中に2度投げるモーション)の

    氷室でもできそうだな。


  44. BUZZER BEATERのマルとDTよりすごい




  45. パス来るのバレバレ過ぎて使えない気が...


  46. 少しぐらい無理なワザでも

    もう普通に受け入れられるから

    このまま突っ走ってほしいな



    面白いし毎回楽しみにしてる


  47. 緑間の高尾の合体技っていったいどんなん?

    もちろん教えてくれるんだよね?管理人さん?w










  48. オワコン


  49. ネタバレすんなよ




  50. 腐女子向けオナニーメディア

    キモイ


  51. 真上に打ち過ぎw


  52. ネタバレすんな

    消せ


  53. テニヌ化するには腐人気は犠牲にしないといけない

    あまりにもトンデモ展開にしてしまうと確実に腐は引いてしまうからな

    テニヌも鰤も超展開でネタ好きな層に受けるようになった反面大量の腐を犠牲にしてしまった

    腐に逃げられたから超展開に走ったという見方もできるけど


  54. これバレーじゃね?


  55. いろいろと凄い


  56. とうとう「ハイキュー」パクっちゃったかー。


  57. 来週は赤司が緑間だけじゃなく、高尾の動きまで先読みしてパスカットするな。きっと


  58. まだだ、バヌケ化するにはシュートするのに相手をKOしなければならない


  59. できそうだけど笑っちゃうわ


  60. みんな大好き緑間さん

    アーリーウープの魔改造版かねこれ


  61. その正確なパスをゴールに入れた方が


  62. どう考えても高尾がキセキの世代



    コントロールとタイミングが半端ない


  63. いやこれ練習すればできるぞ

    ただ普通ならやる必要性がどこにも無いから誰もやらないけど


  64. やべえ

    やっぱおもしれーわ黒子のバスケ




  65. そこまで無茶苦茶でもないぞこれ

    物理法則を無視したわけでもないし

    赤司の目とかオバフロの方がよっぽど無理あるわ


  66. てかさ、絶対構えたところに決まったタイミングでくるなら簡単にカットできそうじゃない?

    赤司がマークしてるんだし。こういう完璧な連携ほど簡単に切り崩せそう


  67. これ失敗したら最高に恥ずかしいなw


  68. テニヌに比べればたいしたことないな


  69. 前売りネタ載せんな

    題名ですでに一部ネタバレしてんだろーが

    月曜日にかけやks


  70. 赤司の劣化版跡部王国よりはまだバヌケじゃない


  71. この程度でバヌケとか言ってたらスポーツ物の漫画なんか描けんわ

    リアル重視のバスケが見たいならテレビで見ろよ


  72. 俺らのテニヌが負けるわけないだろ!!!





    負けるわけないだろ・・・・・


  73. 流血して全身骨折までいかないとな


  74. まだバヌケだと思えないのはテニヌに感覚を狂わされているのか普通のバスケだからか


  75. ほぼ予想通りの技だけどシュールすぎるwww

    クンッ… じゃねーよw


  76. 俺はそれよりもキャラランキングの方に驚いたんだが

    火神はまぁ雑誌的にもしょうがないが

    何で青峰入ってて緑間入ってねーんだよw


  77. 小学校のときゴール付近で待機して高めに来たパスをバレーのトスしてシュートとかしてたけどそんな感じかねー


  78. それほど驚くことじゃないだろ

    ビーム撃ったわけでもないんだし


  79. ↑ここまで全員腐


  80. バヌケとか言ってる奴は友達とバスケの練習してやってみろ

    練習したら結構できるもんだぞこれ



    あ、友達いないのかサーセン


  81. やってることはバレーとそこまで変わらん

    現実離れしてるかと言われたらそうでもない


  82. 別の意味の合体かと思った


  83. 最初よく理解できんかったが

    とんでもない技だな

    シュート成功率100%って設定だからだろうけど

    あのパスはさすがに取れんっていうかパスもコントロールの良さも異常


  84. タップシュートが凄くなっただけやん バヌケって何? 管理人は本当に気持ち悪いな 後、著作権違反だよ画像載せるの


  85. 3Pが入るかどうかはともかく

    このパスシュート自体はやれなくもないぞ

    バスケ未経験者多すぎだろ


  86. 85

    マジすかッ!

    動画とかあったら教えてくれ


  87. パスシュート自体は無理ではないがそれを3Pとなるとすげえわwww


  88. 赤>青>緑>黄>紫=黒

    強さってこんな感じだっけ


  89. 火神良い奴だろやめろ!

    しかし女受け悪そうなのは分かる


  90. 灰ってジャギみたいなポジションだよなwwww


  91. 火神は原作にあったコミカルさがアニメではほとんど無くなってるからな

    原作じゃツッコミだったのがアニメじゃマジギレだよ


  92. けいおんがランキングにはいってるwwww



    まど…なんだっけ?なんか一人もはいってなくない?


  93. ボールキャッチ時の衝撃に対して、無駄な方向に力が入らないパスか。。。


  94. 89

    フツーに女受けするキャラだと思ってたが違ったのか

    テニヌの海藤とかも青学で唯一ランキング10位外だし

    ちょっと悪っぽいキャラはダメなのか


  95. > 3Pが入るかどうかはともかく

    意味深


  96. ※88

    青緑紫が3すくみ>黄>黒



    簡単に言えばタップシュートだからなこれ

    できないこともない


  97. ※76

    これ青峰はイチオシキャラってので入ってるだけでランキングには入ってない

    アニメージュのランキングだと緑間と青峰もでてる

    でも火神はどっちのランキングにも入ってないんだよな


  98. 無冠の五将がドリブルの後に空気化しているけど今後活躍するのかが気になる


  99. >>85

    ミニバス経験者だけどさ

    やれるわけねーから。とってそのままシュートならわかるが、こいつはシュートモーション入りながら、空中でパスをキャッチしてシュートしてんだぞ。

    ボールの慣性操作でも出来る能力がない限り無理。


  100. バヌケを名乗るにはまだ早いな

    少なくともKO勝利がないと


  101. 赤でバヌケになったかと思ったが理屈は一応あるしまだ大丈夫だろ


  102. バスケを侮辱すんな


  103. シュートのジャンプ時の高さとかも計算してパスしないといけないからな

    ただシュート打つ方はそんなパスが来ると分かってればそれほど難しくは無い

    ようはコンビでどれだけこれの練習したかによって実際できるかどうか変わる



    まぁ普通のバスケやってれば絶対にやる必要のないパスシュートなんだが


  104. スラダンみたいな普通のスポーツ漫画とか今時流行らないのかね…


  105. それスナップだけで飛ばしてることにならんか


  106. メージュのランキングはマジで酷い

    青、緑、赤、高がいて火神がいないんだよな

    火神ェ…


  107. 緑間のオールコート3P自体が打ち切り間際でインパクト出すためにやった設定だからな

    そんな緑間を負け確定でもかませにしないようにするにはこれぐらいはやらないと駄目だろ

    オールコート3Pに比べればまだ現実味がある


  108. 96

    紫そんな強かったのかまあ瞬間移動できるしな




  109. 分身してから言え


  110. ベストありうーぷ

    www.youtube.com/watch?v=e5NxH9MIaq0


  111. これ失敗してたらかなりシュールで面白かったのに


  112. スラムダンクの頭にダンクかますのも最初笑ったけど

    これもすごい発想w


  113. 青は言う程最強じゃなかったwww


  114. 112

    フンフンディフェンスが衝撃だった




  115. どうせなら効果音を「ボッ」じゃなくて「ズドッ」にしろよ


  116. まだバヌケって程でもないだろ。

    バヌケならボールを相手に直撃させてKO勝ちしてるよ


  117. パスカットとか言ってる奴は緑間さんと赤司の身長考えろよ

    モーション進んだら届かないだろ


  118. 黒子は一応まだバスケだろ、超常的なだけで

    テニヌはテニスやってないじゃん、もう


  119. 主役コンビと同じ光と影コンビだしこのくらいやってもいいんじゃね


  120. 単行本のNG集で使うかどうかが気になるとこだなww


  121. 115

    ゴンさんリスペクトだろ

    冨樫と対談したんだし


  122. 114

    ネタで描いたと思っていたけど、最後主人公の才能するとは思わなかった


  123. 105 俺も思った ジャンプシュートよりボール重そう


  124. 赤>青、ゾーン紫>ゾーン黄、緑、紫>黄、灰、黒



    これが妥当


  125. これ他の五将にパスカットされるんじゃね?

    青峰ぐらいのジャンプ力ならパスカットできるだろ


  126. 緑はただの噛ませじゃなかったのか。




  127. 無冠の五将が空気すぎる 木吉レベルだからか


  128. 無冠の5将()とは何だったのか


  129. まぁ緑間さんも原作初期から出て火神との相性が最悪だから弱く見られがちだけど

    実際いたら間違いなくNBA選手だからな


  130. 黒子のバスケは何でもありだろw


  131. 能代工業

    リアル高校生だって、これくらい凄い

    www.youtube.com/watch?v=KT41q3ohbgg&feature=related


  132. クロガネよりマシだろう

    喧嘩 恐喝 木刀で一方的な暴力しても平気な顔してる灰崎以上のクズがメインキャラとか終わってるわ








  133. バヌケわろたwwwww


  134. まだバヌケとはいえない


  135. 黒子はお姉さまと合体ですの


  136. こんなんじゃまだバヌケとは呼べないな。


  137. 合体技(意味深)


  138. いいぞ・・・この流れだ

    もっとだ・・・もっとやれ


  139. ちょっと否定的なこと書くと顔赤くして反論とかやっぱ腐怖ぇ~

    バスケ経験者なら出来るとかバスケやってない奴がどや顔で抜かしおるwwwww


  140. 高尾を集中攻撃したらいいんじゃないのか




  141. 黒子なんてまだまだ

    シュート打ったら隕石降ってくるレベルまで行かないと


  142. フープメンのがおもしろい


  143. リバウンド対決でボールが破裂したら全巻買う


  144. ハイキューでやってることと同じだな


  145. 1位 黒子テツヤ

    2位 黄瀬涼太

    3位 坂田銀時

    4位 平沢唯

    5位 折木奉太郎

    6位 ニャンコ先生

    7位 中野梓

    8位 沖田総司

    9位 夏目貴志

    10位 高町なのは


  146. 何気に子供の頃考えたことあるシュートだなw

    相手がいないと実行できないから試そうとしたこともないけどw


  147. 145だけど上の画像ってこれであってる?

    やけにきたねーから自信ねーんだけど


  148. 142

    フープメン思い出すのに数分かかったw


  149. バスケゴール壊れたり視覚奪われないとテニヌには勝てないぞ


  150. それでも楽山が隠し球が

     

    目立ってない五人目 無冠の三人が能力不明と本気出してない 赤の片目能力

     

    もあるから噛ませだろ


  151. >>149

    ゴール壊しならとっくの昔にやった

    最近でもやった


  152. バスケのゴールは紫が壊してる件について 

     

    読んでないのに評価すんなカス^^


  153. もう言われてたがパスカット余裕だろw


  154. バヌケなら敵に108式のパスしたり敵の頭をダンクシュートしてKOしなきゃな


  155. 6位 ニャンコ先生


  156. 火神がいつ英語でしか喋らなくなるか楽しみです


  157. そもそもテニヌ目指さなくてもいいだろw


  158. ハーレムビートのハイループレイアップのほうがチート感が出てて面白い気がする。

    あの作品は色々と早すぎたな。


  159. 今の子供たちはこれを練習するのか


  160. 真面目に作品考える気が無いのか


  161. 145

    あってるよ

    アニメディアのランキングはアニメージュのランキングと違って女キャラもたくさんランクインしてるな


  162. 4位平沢唯



    7位中野梓



    10万の円盤残ってるがこれからも終わらないコンテンツで


  163. 普通にやったらスラダンと比べられ

    異常なことしたらテニヌと比べられ

    どないせぇっちゅうねん


  164. >>163

    スポーツ漫画はそんなもんだ。


  165. 人気あるように見せかけてるようにしか思えないつまらなさ


  166. 163

    小学生に走ろう


  167. 163

    ジャンプのサッカー漫画なんかよりマシだろ

    刹那で忘れちゃうもんしかないDEATHから


  168. そもそも緑間はかませじゃないし


  169. >>167

    リベロの武田は今やると受けると思う。

    バズーカチャンネルが魔球過ぎて面白い。


  170. 緑間の能力も充分イカれてるわw


  171. ツッコミどころあり過ぎてどっからツッコんでいいかわかんねぇwww


  172. なのはとニャンコ先生がランクインだと?

    何か嬉しい


  173. へーこんなはっちゃけてたのかこの漫画

    ゴール付近ならできそうだが


  174. 169

    古すぎんだろww




  175. なにこれ、アリウープで3ポイントってこと?



    面白いけど、正確なパスを出させなきゃいいだけだから

    弱点ありすぎだなw


  176. 162

    映画も終わり原作も終わり…

    一体いつまでけいおんはランキングに残ってられるのか…


  177. スラダンの作者も編集にバスケ漫画はタブーって言われながら始めたって言ってたじゃん。そんな異常な作品が金字塔になってるんだから許してやれよ。腐女子が狙いの行った作者を褒めるべき


  178. 「これはまだギリギリ出来るな」って思えるうちはバスケだわ


  179. ジャンプのスポーツ漫画に時々見られる、まともなスポーツ漫画から超能力バトル漫画(笑)になって腐女子が群がる現象に名前を付けようぜ


  180. なんとか再現可能だからテニヌではないな

    赤のアレはもはや跡部王国並みだが


  181. キセキの中で緑間が一番好きだわ


  182. 180

    赤司はジョジョのエピタフみたいだけど紫の説明見れば

    未来視というより観察眼が凄いって感じじゃね


  183. エアシュート

    次はエアドリブルか

    さらにエアパス、エアディフェンス、エアダンク



    夢が広がるな!


  184. 中二病でもバスケがしたい


  185. 6位のニャンコ先生の存在感


  186. 去年やってたロリバスケが糞アニメだというのが分る

    あれも所詮はキモオタ向けの産廃汚物だからな


  187. フォームってボールの重みありきなもんじゃないのか…?

    でもまあギリギリ人間業の範疇かな


  188. アリウープのシュート版かwありっちゃありだな。これは発想がすごいわ


  189. 馬鹿野郎!!ロウきゅーぶよかっただろ!!!!


  190. なかなか良い技だ、感心してしまったわ

    パスが繰るのバレバレという意見があるが、どうせ緑間がマークされてるときの技だし別にいいんだよ

    パスを出すと見せかけて高尾が走ってもいいんだから



    マークされてなきゃ普通にパス出して3p撃てばいいし


  191. ロウきゅーぶとか所詮黒子の足元にすら及ばない

    キモオタ産廃物のゴミアニメだろ


  192. シュートをゴールに撃ってるうちはまだバスケ


  193. 一話の黒子のミスディレクションも正直、超能力技と言ってもいいのに効果地味だから

    ギリギリ有りみたいな扱い


  194. 中途半端にバスケ馬鹿にしててあんま好きじゃねーな

    テニヌまで行ってくれれば別の楽しみ方になるんだが


  195. 空中でボール受け取ってシュートならジャンプ力あればできると思うけど、

    パスでボールへかかった力をシュート動作中に制御して正確に撃つのは難しそう


  196. 通報したらやらおん終わるみたいだね


  197. ロウきゅーぶとコラボして欲しい

    慧心学園女子バスケ部対キセキの世代の試合とか


  198. 高尾のマーク役、誰かは知らんが仕事しろw

    マンツーマンなら余裕で防げる作戦だろこれ。


  199. こういう絵で強引に納得させるアホ漫画は必要


  200. ぶっちゃけハンドボールだったら普通にあるプレイ



    現実に無くは無いんだからバヌケレベル低いほうじゃねw


  201. ボッwww


  202. バヌケにまた一歩近づいたな…



    しかしネタバレ嫌いな人の為に配慮するべきだったなやらかん。


  203. >>192

    相手を戦闘不能にしたら勝ちになってこその超スポーツだしな。


  204. ロウきゅーぶも黒バスもすきだけどコラボはどうかとwww


  205. テニヌ程無茶出来ないのが残念

    誰か裏切っても選手交代させられるし

    テニスと違ってファウルのルール細かくあるし


  206. これはwwwww

    めちゃくちゃだな


  207. バヌケやるにはまず審判の息の根止めないとな


  208. 無茶といえば無茶だけどボールが増えたり選手が増えたりするのに比べたら

    なんとかなりそうな気がする




  209. ネタバレすんなしw


  210. リアルバスケ部のやつが絶対やってみそうだww  近くでね


  211. もうジャンプじゃマトモなスポーツ漫画にならないな…


  212. こんな技ハイキューで見たぞ


  213. これ水曜日の深夜にVIPでネタにあがってたやつとまったく同じだぞ


  214. 遠くから打つときは重いボールを飛ばすのに「ため」が必要だったんじゃないのかよw

    これじゃあ手首だけで打ってるのか


  215. シュートをブロックしたら腕ごと無くなりそうなエフェクトだな


  216. そろそろ地面に穴が開くころ?


  217. テニヌ化ならぬバヌケ化も

    近いか?w


  218. ボッ!!にワロタ


  219. この作者バスケしたことあんのかwwwwwwww


  220. タイトルw

    やらかん腐女子だったかー


  221. これは3pアリウープに見えるけど、

    高尾が時間止めて緑間の手にボール乗せるという超能力でも納得しそう


  222. この手の作品世界のプロの領域ってどうなっちゃってるんだろう


  223. 100回試せば数回は成功するかもしれない、という意味なら

    かろうじて実現可能な範囲の技術じゃないかな

    ミスディレクションや灰谷の技盗み、赤司の目とか

    あとテニヌの百八式波動球やら分身とかと比べたらね


  224. マジレスするとこれ本当にすごいのはシュート打つほう

    結構な高速パスをシューと打つためだけのフォームでキャッチし、手振れを完全に殺してリムにすら触れさせず超正確に決めた

    これが出来るならブロックが手に当たっても問題なくシュート決められるレベル

    もっと言うとこんなんパスミスのリスクのほうがでかいから普通に打ったほうがいい


  225. この技はバヌケじゃないだろ

    バヌケなのは緑間のシュートそのものの方だから


  226. ジョンストックトンとカールマローンの絶頂期だったら


  227. 赤司のカット目目目


  228. アニメージュ人気投票



    1位黒子(484)

    2位黄瀬(265)

    7位緑間(135)

    9位青峰(132)

    15位高尾(67)

    20位赤司(53)




  229. 緑色は只のかませなのどではないのだよ


  230. バヌケってほどじゃないな

    ここまで綺麗なフォームで打てるかどうかはともかく

    空中でパス受けてシュートって可能な範囲だと思う

    少し違うけどアリウープって技もあるしな


  231. 緑間のタメはボールを撃ち出す力を稼ぐためではなく、

    軌道を安定させるために必要だったわけかね


  232. 軌道が安定してても運動エネルギーと体の構造的にかなり無理がある・・・ってのは野暮か


  233. 実際に試してみると長距離3pよりもシュート成功率は低い気がする


  234. もはやバレーのトスだな


  235. バヌケにするならまず夏川京子みたいな超人キャラを出さないとな


  236. アリウープみたいなものだろ


  237. 火神の眉毛じゃ女人気ないのも分かる


  238. ぶっちゃけていうとマジでバヌケ一直線だと思う



    正統派じゃあスラダンに勝てる見込み100%無いんだから別に良いよ


  239. これは酷いwwww

    バヌケ一直線やなwwwww

    キャラだけ見て萌えてる腐豚は気にはならないんだろうなwwww

    うけるwww


  240. おい真面目にバスケやってる正統派少年漫画(キリッ

    とか吹いてた豚出てこいよ


  241. なんか中途半端にバスケ馬鹿にしてるよねこの作者

    テニスの王子様みたいにギャグに本気になれてないから、恥ずかしさばかりが先行する

    まぁ腐には関係無いみたいだから良いのかもしれないけど


  242. 実際やってみたが入るかどうかはともかくできなくもないぞ

    バレーのトスと似たような感覚


  243. 高尾がパスをカットされたら緑間恥ずかしいな


  244. あずにゃんだ!!!!!!

    ぺろぺろしたいぃぃぃ!!


  245. でもこれ高尾を赤司がマークしたら積むよな


  246. やれなくはないけど

    試合中にやるとかキツすぎるな…wwww

    しかしよくこんなの思いつくなwwwww


  247. バヌケを目指すならまずはホームランを…


  248. 緑間の高尾の合体技...┌(┌^o^)┐ホモォ


  249. これルール上3Pになるのか?


  250. くそわろたけどテニヌと比べて

    リアルで出来そうな技多いな


  251. ホモバヌケW


  252. >これすごいのはパス出したほう(高尾)だよね

    いかにも日本の文系的なコメントだな。

    どんなパスも点にならなきゃ組み立ての一部。


  253. 253

    ほぼ同意

    パスと3Pシュートでは精神的な負担が違い過ぎる

    ましてや公式戦とかでは




  254. パス出した方はキセキでも無冠でもなんでもないんだろ。

    すげーな。

    主人公チームのその他は追いつけるのか?




  255. >>251

    NBAですら自陣コートからの3Pまともに入らんのにリアルで出来るってw

    笑わせんじゃねえよw

    クンッ、ボッ



    この効果音はナッパを思い出したわw


  256. 256

    NBAですら自陣の3Pに関してはNBAの実践じゃあプッレッシャ―がいくらなんでも違い過ぎるよ

    だがあなたの伝えたいことは少しくらいは出来てるつもりです




  257. これが今流行りのボールをつかって殺し合いをするバヌケ漫画ですか?


  258. ここの※欄見てるとこの作品のアンチ多いんだなと思うわ




  259. でも結局緑間の対処に赤司行って、これが出来るのは高尾だけだから高尾に2人がかりで対処させてあと全力防御でいいんじゃね


  260. アンチ必死


  261. 火神みたいないかにも主人公ぽいキャラは腐にウケ悪そう


  262. 260

    追い込まれた赤司が覚醒オンパレードしたほうが少年マンガとして面白そうだけど…かなり単調か


  263. >262

    ある意味黒子ぽくていいじゃない?

    それが逆に他のキャラ引き立てて


  264. >264

    そうかそういえばそういうコンセプトの漫画だった


  265. >>229

    紫原ェ…


  266. アニメの火神は漫画のコミカルさが全然無いのが人気出ない理由であって

    漫画では個別人気投票では必ず5位以内に入るぐらい結構人気あるぞ

    なんというかアニメの火神はボケて返ってくるのがツッコミじゃなくてマジギレなんだよ


  267. カガミがこうゆうので人気ないのはキセキと黒子でホモりたいイタ腐に邪魔者扱いされてるから

    腐の書き込みにはカガミがいなけりゃ黄瀬君と恋人になるのにとかゆう頭がオカシイコメいっぱいある

    井上織姫が人気ないのと同じ理由だな




  268. 黒子ファンだから火神がいなければキセキとくっつくとか

    マジ顔でゆー痛腐にはマジタヒんでほしい




  269. 一人で何回拍手してんだ馬鹿


  270. >270

    269 268は俺だけど267は違いますよ、図星つかれてキレキレのキモイタ腐さん

    ちなみに連投したんじゃなくてコメの書き込み途中で間違えて送信しただけなんで


  271. 火神邪魔とか言ってる奴なんて見たとこねーよ

    ヒロインでもなければ恋人でもないんだし邪魔になるわけないだろ


  272. 271



    お前のコメとかどうでもいいんで^^



    俺が言ってるのは拍手の事だよ



    勘違いの上に噛み付いてくるとかw



    俺が女?w

    ワラワラ。


  273. >272

    カガミはわざわざヒロインでもないければ恋人でもないとかゆーあたり

    オマエ黄瀬ファンの痛腐だろ

    相手するのマジキモ臭いんでもうコメしねーから自分でバカ女のブログ検索してみろよ

    黒子バレ見たくてあちこち見んだけど

    キセクンと黒子マジ恋人-火神邪魔虫みてえなんばっかヒットしてマジむかついてんだ




  274. 落ち着けお前ら



    まぁこういう雑誌はアニメしか見てない層が多いからな

    大体267の言うとおり性格の改変のせいで人気低いと考えて良いかと

    あとは原作は少なからず男性ファンの投票があるけどこういう雑誌の場合女性ファンがほとんどだし


  275. 火神好きなんだけど腐人気なくて不人気なのか

    黒子とやたら絡んでるしもっと人気高いのかと思ってた


  276. ・・まあ・・・

    よくわからんが

    黒子とやたら絡んでるからこそ不人気ってのは正解なんじゃねえか、と・・・


  277. これ、実際は可能なの?


  278. >>278

    女キャラでもないのにそんな理由でアンチはつかんよ

    邪魔な男キャラは無視するだけでしょ腐は

    邪魔な女キャラは全力で叩くけどw



    火神はアニメ雑誌に投票するような低年齢の女の子に不人気なだけであって

    ジャンプ本誌じゃ普通に人気ある

    ついでにガチホモにも人気がある


  279. やべーコメ欄がくさいww

    腐乱臭がする


  280. 279

    理論はかなり破綻しているが絶対不可能ってわけではないと思うよ

    ただしもの凄いセンスと経験と集中力と適度な緊張感があって可能かなってとこか

    ただ必要以上にこれの練習はしない方がいいかも(日に4~5回位?)

    そのまえにバスケの基本的スキルを可能な限り上げた方が上げた方が怪我もしにくくはなると思う


  281. ぶっちゃけここまでの発想はすごく面白いと思う

    ここで留まればバヌケ化しないでいける


  282. 282

    普段運動しないキモヲタがどや顔でアドバイスとかww




  283. スナップだけでうてるなら

    シュートモーションいらねー


  284. あの体勢からシュート入れられるんならこれやる意味ないだろ…

    さすがに擁護不可ですわぁ


  285. やらかんせめてジャンプぐらい読めよ

    ちゃんと説明してるだろ

    コミケにも行かないジャンプも読まない

    何やってるの


  286. 273

    え?コイツホモかよww


  287. ジャンプってほんと抜作漫画多いな


  288. >>284

    貴様こそキモオタだろ


  289. >290

    こんなところに来てこんなバヌケホモ漫画擁護してる時点でお前はキモオタ

    性別関係なくな


  290. >>291

    貴様こそ最底辺のキモい萌えオタだろ!

    このレベルの説明でこれを擁護してるだと

    これだから友達の少ないゴミ二ートは・・・(笑)




  291. 282の説明がキモすぎるww

    現実との区別できてますかー?


  292. なのはとフェイトがランクインうれしいことだ

    それにしてもすごいな緑間と高尾


  293. いいから282はホモ同人誌でも読んでよがってろよ


  294. 現実だと3pもできる事低いのにどこでも3pや他人の代わりに3pする事考えるなんて無駄だよな


  295. ハイキューのパクりじゃん

    全力でスパイク打つところへ計算してトス打つ それのバスケ版



    なのにバヌケのほうがアホっぽく見えるのはなんでだろう


  296. この高尾とかいうのナメた態度で嫌味いうぐらいのモブだったのに

    緑とカプにするためにどんどん持ち上げられててワロタ

    ビジュアルがモブ顔だからついていけてない


  297. ガキの頃からとんでもスポーツ物読んでた人間からしたら

    こんなの可愛いもんだろwww


  298. ハイキューのクイック:コート内のノーマーク部分に落ちさえすればいい 位置やタイミングを計算して日向の全力スパイクに当てるようトスする 日向のモーションを囮にして他のWSにまわすのもアリ

    バヌケのシュート:緑間のモーショーン読んで力加減や角度や距離やを全部読んで確実にリングのある位置にボールが来るようにマシン並みの精度のパスをする 緑間はシュートモーションしちゃってるので目視だけでどれくらいの力出してるのかも測定しなきゃいけない


  299. 299

    そんなものが言い訳になると思うな


  300. 299

    ガキの頃からってw

    ガキ以外にこんなもの見てる奴いんのか

    あれかキャプ翼とかでハァハァ言ってたお婆腐か


  301. ここの意見見てると

    キャプ翼がなんで世界のプロサッカー選手に受け入れられたのか不思議?

    とんでもスポーツなのは確かなのに?


  302. ハーレムビートって上の方に書き込み合ったが懐かしいなw

    子供心を惹きつけるにはやっぱアニメのスポーツものって大事だよ。

    野球は最近ないけどサッカーはイナズマイレブンがあるのはでかいと思う。



    てか最近のジャンプのスポーツ漫画元気ないからここは頑張って欲しい。

    この際こまけえことはいいんだよ!テニヌ見習って平和に視聴するべきだろw




  303. 面白い面白い


  304. つまんね


  305. バスケを侮辱している

    許せない


  306. 素で感心してしまった。その手があったかw

    可能かどうかは知らんが今更だろ


  307. ぶっちゃけテニヌはギャグ

    だれも真剣にテニスとして見てない

    バヌケは侮辱

    作者が真剣に勝負もしてないし笑いも狙ってない


  308. ハンドボールじゃ普通にあるプレイ

    そこまでバヌケってわけでもないぞこれ


  309. キャラ個性のないホモバヌケ漫画だなw

    テニヌのキャラ中学生なのになんであんな老けてんだろ、私気になります!


  310. この程度じゃまだまだテニヌには及ばない。

    まだ実際にできそうと思えるもの。


  311. ※6

    小野さんはデュエリストには大人気の声優なんだがな。


  312. 313

    むしろ実際に出来そうだからいいと思うんだよな、黒子は

    テニヌ化は正直勘弁


  313. 犬僕ンゴwwww


  314. できればきょう記事にしてほしかったな


  315. 超人バスけ


  316. シュートしようとしてんだから分かるだろwwwwwww


  317. 練習したらできるとか言ってる奴の頭が悪すぎるわw

    キャッチしてからシュートモーション入るのと

    シュートモーション中にボールが来る事の違いもわかってないんだろwwww




  318. この程度でテニヌに対抗できるわけが無い。

    ていうかハイキューのパクリだよねこれ。


  319. この技だけじゃなく

    ハイキューの主人公二人が中学時代試合してて高校で倒してやる!!

    ってライバル心抱いて高校に言ったらその因縁の相手がいて

    ケンカの結果コンビ組む事になる



    って展開までパクってるからな

    スラダンもパクってるしあひるの空もパクってるし

    パクパクよーやるわ


  320. いやつかある意味奇跡の中で一番マトモな緑間。



    秀徳と海常ってスラダンで言ったら陵南だよね・・・・。一度もメイン試合で勝った描写ないし。それにここで明かし負けたらこの漫画終わっちゃう・・・



    洛山とあたった時点で秀徳は負けるの決定してたし

    主人公組の高校とあたった海常も負けるよね・・黒子と赤司の試合絶対描くでしょ。


  321. というよりもね、あのテニスの漫画はもう死人出てるから。血出てるからね、まだ黒バスは出血少ない方よ?



    298

    高尾の事馬鹿にすんなよ、あの偏屈な緑間を笑い飛ばせるとかまじ良い奴じゃねーか。お好み焼きの最後のシーンとか 誠凛に負けた秀徳のアニメでは思いっきりカットされていたアノシーンとか_| ̄|○

    WCの高尾のあの回想?とか・・・見てみなよ、てか個々に書き込んでいる人達よ、いっぺんマジで生のWC見て来て見なされ、まじ。NBAとかプロの試合よりも燃える。

    作者・・・




  322. 緑間も高尾もかっこいい! さすが秀徳の光と影!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。