05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

ゲーム化してほしいアニメ作品は?

547fec2b.jpg


■ゲーム化してほしいアニメ作品は?

・『織田信奈の野望』
こんだけ魅力的なヒロインがたくさんいるんだから、ぜひギャルゲーにですね……。(こみっとさん)

・『ソードアート・オンライン』
PSP版のRPGも楽しみですが、実際にMMORPGとして遊んでみたい。
ゲームの中に閉じ込められてしまうのは困りますが(笑)。(ファーノさん)

・『戦姫絶唱シンフォギア』
展開や演出、シナリオがゲーム向きで、RPGやアドベンチャーでゲーム化したらおもしろそうだから。(gotouさん)

・『狼と香辛料』
DSですでにゲームが出ていますがとてもおもしろかったので、同じ行商SLGで新作を遊びたいです。(アキラさん)

・『花咲くいろは』
旅館で起こるいろいろな問題や、人間関係を解決していくテキストアドベンチャー系だとおもしろそうです。(らびっとさん)

・『閃光のナイトレイド』
単純に大好きな作品だから。超能力を利用したゲームというより、推理ゲームになったらおもしろそう。(ROVAさん)

・『DOG DAYS』
魅力的な人物たちとの触れ合いはもちろん、戦興業はゲームにぴったりの設定なので実現してほしいです。(TTIさん)

・『スクライド』
ここまで燃える作品はなかなかないです。格闘ゲームが出たら間違いなく買う。(クリスRWさん)

・『EAT-MAN』
今までなぜゲーム化されなかったのか? と思うほどアクションゲーム向きなタイトルだと思います。食べた物を体内で再生して手から出すというのは、ステージ中の武器をうまく使って相手を倒すなど、戦略性が生まれておもしろくなると思う。(Darksolさん)

・『バスカッシュ!』
オリジナルアニメであるのが第一。試合は白熱しておもしろいのに、アニメでは本格的な試合のシーンが少なく残念だったというのが第二。ゲームなら補完しやすいですし、アクション(スポーツ?)+育成・カスタマイズ要素+ストーリーで十二分に成立しそうな気がします。(えるさん)

・『茄子 アンダルシアの夏』
劇中でのレースの駆け引きにドキドキした、競技自転車が題材の作品です。チーム戦でもあり、個人戦でもある。また、長い距離をレースするためには、競争相手とも協力しなくてはならない。ジャンルは“チームレーシング”でしょうか。(もちはモチヤさん)

・『WORKING!!』
もちろんファミレス経営SLGで! けど店長ではなく小鳥遊くんを操作して、あの働かない面々をいかにうまく働かせるかを考えるゲームだと楽しそうです♪(夏実さん)

・『超訳百人一首 うた恋い。』
百人一首も覚えたいし、恋愛もしてみたいです♪ 百人一首が全部入っていて、学習みたいな機能があるといいと思います。(うさみみさん)

・『しろくまカフェ』
アニメ放映で存在を知りましたが、ものすごいリアルな動物の絵とパンダのゆるさが気に入りました。まったり系のゆるいゲームで癒されたいです。(レッサーさん)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/530/530837/

          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
           {::{/≧===≦V:/
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、おい! 入ってないぞ! どういう事だおい!
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 一番ゲームに向いてる作品だろうが! 
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ    
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l 
      ヾ:::::::::|≧z::::!V::::z≦  /::::/   
       ∧::::ト “ ::::::::::::: “  ノ:::/!
       /::::(\  /エエヽ   / ̄)
         | ``ー――‐”|  ヽ、|
         ゝ ノ     ヽ  ノ  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・『閃光のナイトレイド』
・『バスカッシュ!』

   / ̄ ̄\ しかしこの2作品みて笑ってしまった
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

               / ̄ ̄\ なんかアニメのゲーム化って格闘とかロボゲーとか色々あるけど
             / ノ  \ \ 深夜アニメなら全部ギャルゲーでいいよね・・・
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .| 
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´



 

コメントを書く
  1. どうでもいい


  2. わふうううううう


  3. バスカアアアアアアアアアアアアアッシュ!!!!!


  4. ココロコネクトかな


  5. 確実にクソゲーになるのでいらない


  6. バスカッシュあったなー…。ゲームになったら買いたい


  7. 全部ゴミだろ

    特にテイルズのパクリソードアートとかは




  8. ココロコネクトでドッキリやいじめを体感しよう


  9. GANTZ

    進撃の巨人


  10. シンフォギアやりてえな


  11. EXVSにいい加減アレルヤをだな…


  12. 宇宙戦艦ヤマト無双


  13. いい加減もう休めモッピー・・・


  14. まどかマギカとかゲーム化したら

    絶対面白いと思う


  15. 13

    ガンツはps2でゲーム化してるよ♪


  16. シンフォギアって答えてる奴、脚本の金子がゲーム畑の人間って知らない感じやな


  17. ゆるゆりのゲームがやりたいです


  18. 18 

    このあいだ爆死したばっかじゃない

    オンラインも相当な課金ゲーだし


  19. まどまマギカゲーム=ごみ作品の出来上がり~


  20. まどマギもギャルゲタイプかな


  21. ドックデイズはいいね


  22. ゲーム化はいいんだがバカの一つ覚えでアドベンチャーにすんのやめてくれ


  23. >>10

    .hack//G.U.のときですら散々文句言われたのに

    しなかったら何年も引っ張って文句言われるレベルだろうに


  24. どうせバンナム製だし、ニッチ狙いのキャラゲーに良作なんて望めない

    洋ゲーならバットマンとかあるけど


  25. バスカッシュ、良いと思います!

    パワプロのサクセスみたいなノリでも良さそう。


  26. SAOで女の子を攻略したい


  27. 貴重なバスカッシャー発見!w


  28. ナイトレイド面白いだろ。

    最後どうなったか忘れたけど。


  29. 化物語・まどかマギカのゲームとかなんだったのか?



    今日の宿題


  30. あの花


  31. とりあえず無双にすれば売れる


  32. SAOとDDはゲーム化したら面白そう


  33. SAOはやりたいな


  34. 電脳コイルはしっかり作れば素晴らしいゲームになりそう

    だが

    日本のデベロッパーじゃ無理だろうな という矛盾


  35. バスカッシュが売れなかった意味がわからねえぜ・・・

    曲もいいし、盛り上がる場面の演出がめっちゃうまかったのに


  36. 織田信奈の野望は原作がエロゲと言われたら騙されただろうな


  37. DOG DAYS無双がしたい


  38. ゆるゆり

    京子と絡めるゲームを頼むわ


  39. バスカッシュ面白そうだと思うけどなー



    アルファシステム製作のリヴァイアスやりたい


  40. 蟲師って書こうとしたらゲーム化されてて、ビックリしたわ


  41. Angel Beats()の事も忘れないであげてください


  42. >5

    ココロコネクトゲームでるしwww


  43. 逆に期待するものゲーム化するととんでもなく糞ゲーになったり売れ残りになったりww

    もはやゲームそのもの限界と思うんだがな・・・・


  44. 刀語りの格闘ゲームしたいよ


  45. だれだこいつら


  46. ちはやふる

    百人一首のインタフェースが問題だが


  47. VRMMORPGは生きてる内に実現してほしいな。


  48. ジブリ大戦




  49. とありえず、アニメ化禁止作品はラチェクラとメタルギアでok?


  50. 46

    そういやどうなったんだ?


  51. SAOはMMOなら素直にNCやNEXONに頼んどけ

    無難なシステムと無難なモデリングは約束できるだろう

    政治的な理由で嫌なら

    モデリングだけはテイルズやアイマス等キャラゲーで実績のあるバンナム

    MMOのシステムは…まぁあきらめてMOでSEGAに頼んだら良い


  52. テニプリはそろそろ最強チームの2を出してもいいんじゃないかな…


  53. ゲーム化とかいいから、オリジナルの神ゲー作れって話


  54. ワイルドアームズ6thシンフォギアでいいよ


  55. アナザー


  56. イジメコネクト


  57. ホライゾンの格ゲーを出して欲しい


  58. SAOゲームとか、まるっきりテイルズシリーズじゃん。

    糞じゃん






  59. まどマギ、化物語







    アニメが無茶苦茶売れたんだからゲーム出したらミリオン余裕だろ




  60. 糞なキャラゲーにしかならない

    最近のラノベ→アニメ→ゲームの流れは原作が糞だから糞の量産にしかならない

    元々ゲーム前提に作ってないのを無理矢理ゲーム化したりするからな


  61. 閃光のナイトレイドとか

    ステマなのかネタなのか分からんな


  62. エヴァ無双


  63. 信奈は幼女アニメ、さっさと規制


  64. バクシコネクト


  65. ゼノグラシアを・・・


  66. 氷菓でイチャラブ


  67. 最近は日本糞だよな~

    全体的に


  68. ファイブレインが出てないとは……


  69. 良ゲーとかクソゲーとかいいからスクライドはやってみたい

    マヨナカアリーナだとかみたいな


  70. 鋼鉄天使くるみ


  71. ラノベのゲームラッシュどう考えても粗雑乱造

    とらドラや俺妹みたいに力作ばかりなら良いが

    ほとんどがアニメ化効果の手抜きゲーで売り逃げ仕様



    まぁキャプテン翼とか原作が漫画・アニメでも神ゲーがたくさんあるんだよな

    結局は作り手による


  72. NARUTOで忍無双とか出したら糞漫画の海賊無双()より絶対世界的に売れるはず


  73. 刀語つくってほしいと思ってた。

    原作でコマンドつけてるし



    まあ、無理なのはわかってるが・・・


  74. 逆にアニメ化して欲しいゲームってなによ?媒体は問わない


  75. DTBとかどうだろう?

    バーガーさん操って加速しまくりたい


  76. 寄生獣


  77. ストパン作り直してくれ


  78. バカスカバカスカ言いたい


  79. ゆるゆりかなぁ。

    オリジナルの男キャラが主人公として出てくるタイプじゃなくて、

    \アッカリーン/を主人公として動かすヤツね。


  80. スクライドはゲーム化されるだろw

    信者どんだけスルーしてんだよ


  81. ナイトレイドw音楽めちゃかっこよかったけどな


  82. サターンは割とアニメのゲーム化で面白いのあったな

    ナデシコやエヴァは面白かった


  83. HDDで格ゲー


  84. シンフォギアでクリスちゃん無双マダー?


  85. いばらの王


  86. ゆるゆりは双六ゲーがいいかも


  87. ヘルシングがないとか


  88. そういえば最近ゲーム化してほしいと思うアニメやマンガがあんまないな


  89. シンフォギアをやるドラみたいな感じのゲームで。


  90. イートマン懐かしいw

    子供のころダイ大やりたかったんだよぉ


  91. ホライゾンと織田信奈は地域制圧型SLGでゲーム化してほしいわ


  92. 信奈のゲーム化は制作コーエーの歴史シミュレーション以外認めん


  93. ぬらりひょんの孫のRPGゲームしたい


  94. キルミーベイベー

    ソーニャとあぎりがわさわさ増えたやすなを殲滅していく。


  95. 格ゲーやロボゲー、推理ゲーまでだろ

    あとはギャルゲー化するかなんでゲーム化した状態にしかなんねーよ


  96. ※80

    ゴミアニメの化がコケたからさらに人気無い刀語()なんて無理無理wwwwww


  97. 神知る

    ギャルゲ枠で


  98. チャージマン研しか考えられん


  99. 確かに最近のアニメでゲーム化して欲しいのあまり思いつかない・・・


  100. 一応あるが絶対クソゲーと言われるので

    敢えて伏せておく






  101. カイジ


  102. ブラスレイターのエロゲお願いします………


  103. 信奈だろう

    攻略したいキャラクター多いしw


  104. ABを普通のギャルゲーで出してくれよ。


  105. TARI TARI


  106. どうせ深夜アニメなんて中身カスのギャゲー

    でもお前らが買うから楽して儲かるハッハッハー、だろ?


  107. そもそも、ジャンルが理にかなってないゲーム化が多すぎる。

    ADVとか一番手抜きゲーにできるジャンルじゃん。

    それが合ってる作品なら別に良いけど、そうじゃないのにADVで売ろうとするから、出来以前の問題で駄作扱いされる。

    その点、「けいおん」や「俺妹」は理にかなったジャンルだったと思うよ。(もちろん出来も良かった)

    まず、どう考えても「まどか」にはADV要素は合ってない。

    主人公を新しく調達して(メイキング仕様なら尚良い)、シナリオもIFじゃなく一から作り直し、既存キャラは仲間になってく仕様か助っ人ポジで、ジャンルはコマンド式RPGかARPG。

    これで出してたら、もっと売れたろうし、出来が良ければ評価もされた。

    まぁ、どの作品にも言えるけど、一番の問題は予算があまり出ないから、どうしてもADVになりやすいということと、バンナムが制作なら技量がないから出来に期待できないということだな。


  108. シンフォギアをゲームうんぬんよりむしろ逆にワイルドアームズ2ndイグニッションアニメ化しろよ



    リリカルなのはのPSPのゲームはシンフォギアの金子だったな

    ワイルドアームズ10周年企画でなのはの監督と対談あったのはアレの伏線だったのか



    あとSAOはPSPでゲーム出るだろうが


  109. ・『織田信奈の野望』

    こんだけ魅力的なヒロインがたくさんいるんだから、ぜひギャルゲーにですね



    元ネタ考えろや!


  110. ストパンの北アフリカ編を


  111. ToLoveるでギャルゲー


  112. まどかは本当、ゲームに恵まれないね。


  113. 犬日々で格闘ゲームでも1つ


  114. まどか


  115. EATMANの作者今は百合漫画描いてる・・・・・・


  116. ※120

    原作の恋姫無双もどきになる未来しか見えん

    いやぶっちゃけのぶな自体原作の恋姫そっくりだけどさ


  117. >『織田信奈の野望』

    攻略=歴史が変わるんだぜ

    何気にとんでもないことをしようとしてるんだ…


  118. タイバニはもうすぐゲーム化だっけ?

    はやくでないかな


  119. 122

    もう出てるよ




  120. モーパイ


  121. ヒーローズファンタジアの続編出して、

    そこにタイバニやシンフォギアやギルクラとか出して欲しいな



    問題はヒーローズファンタジアがそんなに売れなかったって事だけども…


  122. ガンダムでRPGなんていいんじゃないですかね(棒)


  123. シンフォギアは無双系が似合いそうだな


  124. どれもこれもゲーム化したら爆死して恥ずかしい思いするだけだろ

    深夜アニメなんてゲーム化しても売れない


  125. あたいは、まどマギ 化物 けいおん かなぁ


  126. 135

    深夜アニメのゲーム化はそこらの新規作より売れてるの結構あるぞ


  127. 空の境界だろ

    2章→4章→3章→1章→5章→6章→7章の順番でいける


  128. 是非とも機動戦士ガンダムAGEを


  129. コードギアスもロストカラーズだったかゲーム出してたよな…


  130. >>133

    うわーそれは100万本くらい売れちゃいそうだなー


  131. 136

    けいおんは既にあるよ


  132. シンフォギアをやるドラ化


  133. 141

    ギアスはRPGにもなってるんだぜ


  134. るろうに剣心を本格格ゲーにしたら面白いんじゃね

    P4Uみたいな


  135. Fate/zero




  136. Cが入ってないぞ、ふざけんな。


  137. まどまぎは同人なんだけど、グリーフシンドロームが結構面白かった


  138. SAOをゲーム化するなら既存のMMOとコラボすれば良い

    ROとかROとかROとか…


  139. >>138

    タイミングと題材がよければ10万売れる可能性があるからなあ

    けいおんなんて原作除けば一番売れた商品だろ


  140. 146

    武装錬金のほうが格ゲー向けだと思う


  141. >>143

    どう見てもツッコミ待ちだろスルーしろよw


  142. スクライドのアクションゲーム


  143. fate/staynightとzeroのキャラ全員出た格ゲーがいいな


  144. 俺妹なんかADVながら10万売れたじゃないか

    ラノベ原作ゲーでは快挙


  145. DODをアニメ化しよう、そうしよう


  146. 信奈を無双化して欲しい


  147. 152

    武装錬金は途中まで見てたけどなんか飽きちゃったからなぁ

    HxHでも面白そう


  148. >>145

    RPGだと…


  149. とりあえずジョジョの新作ゲームが楽しみ

    アニメはダメだろうけど


  150. ホライゾンもPSPでゲーム化されるんだっけ?


  151. ひだまりで格ゲー


  152. ゆるゆり

    プレイヤーはなもり(クラゲ)となって恋のキューピッド役、基本は選択形式で

    自分好みのカプや普段は見られないカプを作り進展させるとかどや!


  153. ロトの紋章のRPGしてみたい


  154. シンフォギアやりたい


  155. >>146

    るろうは格ゲーか最近ゲームの情報あった気がするぞ


  156. ※75

    ファイブレインは確かDSですでに出てる。俺はアンゴの推理ゲームが欲しいです


  157. ひぐらしでアクションアドベンチャー


  158. 刀語既に出てて安心した


  159. コードギアスとか真面目に作れば面白そうなゲームができそうなのにね

    戦略パートとADVパートで分けてさ

    戦略パートは黒の騎士団を操作して戦闘を勝ち抜いて

    ADVパートではギアスの使うタイミングを間違えたらゲームオーバーとか


  160. ジョジョなら2部のRPGがやりたいなあ




  161. 普通にアニメ版でギルクラしたいわw


  162. ジョジョのRPGならスーパーファミコンであるよ


  163. 164

    きもい


  164. ※75

    ファイブレインはアークからもう出てる


  165. 174

    あれ3部じゃん


  166. ワンピで太鼓の達人だドン!!


  167. >>171

    真面目に作れば面白くてかつ売れるゲームが出来ただろうにやらなかった典型

    だからいまスパロボで優遇されてるんだろうけど

    本来は版権の関係で参戦できないとまで言われてたからZ以外では出れないという理由もあるんだろうが


  168. ぶっちゃけアニメ化は良いけどゲーム化は必要ない


  169. バスカアアアアアアアアアアアアアッシュ!!!!!


  170. シンフォギア無双いいな


  171. ジョジョは未来への遺産と黄金旋風以外は駄作だったな


  172. もしドラはオンラインゲームにヒントを得た


  173. スクライドで対戦ガチバトルしたい


  174. ゲーム化して欲しいとは思わないけどナイトレイドは面白かったよ

    頭山満の出てくるアニメなんて他に無いぞ


  175. 183

    黄金の旋風も…


  176. どれも爆死臭しかしない

    というか何でもゲーム化しようとするのは馬鹿 適正ってもんがあるだろうが ラノベ漫画等のアニメ化も同じ


  177. ※171

    版権の関係で参戦できないって言われてたのはグレンラガンだろ


  178. バスカッシュは初めからゲーム化を前提に企画が進んでいたけど、1話をピークに

    急降下していったから立ち消えになった、と想像している。たぶん当たってると思う。


  179. ナイトレイドで思い出したが、初めて買ったPSPのソフトがソラノヲトだったな


  180. まどマギのまともなゲーム作って欲しい 一人称視点じゃないやつ

    ギガゾンビの逆襲みたいなドラRPG作って欲しいわ




  181. バオーの来訪者

    打ち切りなのにアニメ化してるしね


  182. solaかな。


  183. ※188

    ワンピースとか

    DSやWiiじゃまったくふるわなかったけど

    PS3で海賊無双を出した途端、馬鹿売れしたし

    諦めずに根気よく出していれば何時か売れるよ


  184. 192

    あれはマジ名作だったな…

    ジャイアンがチート級の強さを誇って驚いたわ

    後、のびた君よりパラメーターが高いしずかちゃんwww


  185. 187

    賛否両論だなあれ


  186. ドロレス


  187. 197

    原作を知らないと、ただの糞ゲー


  188. 深夜アニメのゲーム化と言えばどう見てもアクション向きのクイーンズブレイドを

    何故スパロボ系ゲームにしようと思ったのかわからんw

    まあ結果としては10万に迫るくらい売れて

    深夜アニメ系ゲームの中でも上位に入ったから良かったんだろうけどw


  189. ジョジョ4部はアニメ化もゲーム化も・・・・




  190. >>81

    魔導物語


  191. ジョジョはディアボロの大冒険があるから…


  192. SBRは格ゲーよりレースにしたほうが面白そう


  193. SBRで真面目にレースしてたのって序盤くらいじゃん


  194. 信奈はふつうに戦国シミュレーションで出してほしい

    キャラの絡みとかちょくちょく入れて


  195. >>189

    CLAMPもわりときついらしい


  196. ヒーローズファンタジア…


  197. SRPG版ベルセルク


  198. TARITARI



    ARIAみたいな感じで頼むわ


  199. ギレンの野望みたいな

    ダグラム版ラコックの野望


  200. 203

    ディアボロって一巡せずずっと死に続けてんだろうな

    ジョジョリオンに登場してほしいwww


  201. まどマギも早くゲーム化してほしいな


  202. 本当にここの管理人は売り上げでしかアニメを見ていないな…。


  203. ゲームの関係者が見たら鼻で笑うラインナップだろうなw


  204. 学校の怪談


  205. >>195

    Wiiのワンピなめとんのかてめえ


  206. dogdays無双はでてもいいとおもうんだが


  207. >>214

    けど何故か都合のいいように一部ゲームの売り上げは表からなくしたりしてるんだぜw


  208. fate2D格ゲー

    開発アークで


  209. 咲-saki-千里山編で


  210. ttをゲーム化


  211. 220

    メルブラが人気だからなぁ


  212. 212

    キングクリムゾンはゲームで表現しにくいからな

    黄金の旋風のキングクリムゾンはコレジャナイ感っていうか何これ?って感じだった


  213. けんぷファーだろ


  214. 犬日々無双とかその気になれば作れそうなんだが


  215. 織田信奈で半兵衛ちゃんを攻略して監禁したい






  216. >>226

    無双タイトルになるにもそれなりのブランド力がいる


  217. ガンダム00は既に出てるんだが是非単体でvsシリーズで出してくれ


  218. 犬日々はクイーンズブレイド方式が良いと思う

    実際脱げるしw


  219. コナンで無双


  220. ワンピWiiは良ゲーだったなぁ。

    ナルトの格ゲーもなかなか面白かったしキャラゲーの出来は昔よりだいぶ良くなった


  221. ギャグマンガ日和


  222. 最近コラボ無双でアホみたいに売れると気づいたコーエーが大物タイトルの選定を着々と進めているしな

    犬日々如きじゃ上層部の眉一つ動かんよ


  223. ロリコンからすれば織田信奈一択


  224. Anotherがなんでないんだよ…


  225. 魁男塾のゲーム


  226. 信奈のラブゲー


  227. >>234

    歴史系除けばガンダム、ワンピ、北斗だもんな

    DB、NARUTO、るろ剣あたりか順当なのは


  228. true tearsだな。

    名ばかりのゲーム原作アニメだからタイトル意外何もかも違ってたし、

    アニメ版をゲームに逆移植して乃絵ルートとかやってみたい。


  229. シンフォギア無双やりたい

    WA7でもいいから出してくれ


  230. >>240

    作画・演出などよかった部分がなくなってクソ脚本という産廃だけが残るからゲーム化はやめてくれ


  231. WA8だった


  232. SAOはみたいなMMOってありきたりすぎてあかんだろ・・・

    あそこまで体感出来るゲームという意味でならSAO関係なくやりたいけど


  233. けいおんプラスまだかよ


  234. シュミレーションゲーム「サザエさん」


  235. 銀魂無双

    コーエーテクモあの一件マジ切れしてたけど


  236. 織田信奈で戦国ランスみたいにすればいいと思うよ


  237. >>247

    コーエーに一言通達するだけでよかったのにバンダイはアホ

    擁護のしようがないけどこれも銀魂のネタ提供にしかなんないw


  238. ゲーム化してほしいアニメのトップ絵に

    バスカッシュのセンスはすげぇ

    正直やられた


  239. それにしても、AAの発言がキモい


  240. フルメタかな。




  241. キンハーのアニメは無理か

    せめて映画とか


  242. >>253

    ディズニーが許可出すとは思えない


  243. 新しくfateの格ゲー


  244. 幽々白書無双か鰤無双が出そうじゃないか


  245. 光栄が信長の野望のGAMEにビジュアルと文章を変えるパッチを

    いくらかで出せばいいんじゃない。新規のSLGファンも獲得出来るし




  246. バスカがはいってるのに

    なんでフラクタルが入ってないねん


  247. 236

    綾辻先生にシナリオ書かすと3年くらいかかるぞ


  248. >>258

    どう考えてもバスカはゲーム向き、フラクタルはゲーム不向きだろw

    しかも売上でいうならフラクタル>バスカッシュだからなw


  249. 258

    ヤマカンが作品が汚れるとか言いそうじゃん


  250. アニメのゲーム化なんてクソばかりよ?


  251. 化とまどかを本気で作れよ。

    人気に乗っかっただけの尻馬手抜きゲーはいらない。



    それとも原作を超えるほどの面白いゲームを作る自信がないのかな?










  252. ASないし戦術機を1人称、3人称画面使い分けられるようなゲーム










  253. プリキュアブヒィ~


  254. 咲は全国終わってから、今度はキャラ総出演で出してほしいかな。


  255. SAOは ジャンルが この一瞬を君と生きるRPG

    どう考えてもテイルズ系です 本当にありがとうございました


  256. 初音ミクのRPG


  257.                    ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ;                   (     信  信  余

                     ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;              /´ ̄`    じ   じ  は

                   _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;             {           た  ぬ

    .              ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;             `ヽ、       く

                   ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;                |       な

                    ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;               `ーァ   い

                     ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;                 (__          r―一

                     ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;                  `ヽ、_  _,/

                 ,  '´ ̄ ̄`          `¨{fア「                     ,ノノ

                 /    {                  `}ヽ              /´ ̄ ̄´ 


  258. 3DS 輪るピングドラム ペンギン育成ゲーム



    ペンギン達を育成して着せ替えや運動させたりしたい。



    HHHの衣装や編み物をさせたりと3ちゃんを可愛くドレスアップしたい♡



    初回購入特典はシールとかストラップとか実用品希望♪


  259. 263

    よそに作らせないためにゲーム化権を押さえたとしか思えないぐらいの短期間での製作だったからな


  260. プリキュアがロリコンを退治するゲーム

    できるだけむごい殺し方で


  261. アニメのゲーム化なんて予算も少なく開発期間も短いからどうやったってクソゲーしか出来上がらんよ


  262. スクライドはサンライズのゲームに出ただろ


  263. 出バスカッシュで既に吹いた


  264. 魔神英雄伝ワタルやグランゾート、リューナイト、VS騎士ラムネ&40

    RPG伝説ヘポイなどのファンタジーロボットアクションゲームを誰か作ってくれねぇかなぁ。


  265. 銀魂のギャルゲーはよ


  266. アニメのゲーム化なんていらん。




  267. 緋弾のアリアか、ロウきゅーぶ!を出してほしい。


  268. 織田信奈シミュとか言うけど信長の野望に戦国ランスにさんざんやりつくされたジャンルだろ



    …だからそれを流用するだけでそこそこのものができるからいいのか?


  269. はやくプリキュア無双をだな・・・


  270. シンフォギアを音ゲー+無双みたいな感じで


  271. 織田信奈ちゃんの野望は、本格シミュレーションでお願いします。

    CV付きなら15kまで出せる!



    コー○ーは飽きたのよ…


  272. スクライドとEAT-MAN大好きな作品だからこう言うランキングに載っているの見ると嬉しいのう


  273. バスカアァアアアアアアアア

    織田信奈は確かにそうだわ、女性キャラ多いしね、思った。




  274. フラクタルだろ(キリッ


  275. 喰霊か東のエデンなら

    買うな…VITAでも


  276. アウトレイジ


  277. 一騎当千のキャラで三国志、織田信奈のキャラで信長の野望をコーエーから出してほしいw


  278. 信奈とDDはゲーム化して欲しいねえ


  279. 信奈はタイトルでクレーム出そうだから…

    どうしてもコーエーに作らせるしかないようなw


  280. 考えてみれば織田信奈の野望ってコーエーにかなり喧嘩売ってるよな

    これがAppleやスクエニだったら強引に名前を変えさせられているぞ


  281. ロウきゅーぶ!はゲーム化済

    ボディスーツのネタでここで記事があがってたぞ


  282. ストパンのSRPG

    スパロボのシステムにそのままのっけてくれればいい




  283. ABのゲーム化ってどうなったの


  284. ソーシャルカードゲームなら一括りで出来そうだね。

    ブシロードあたりしてそう。


  285. まあSAOはMMORPGで遊びたいよな……


  286. バスカッシャーいたのか 

    期待はしてたんだがな…デストローイ!


  287. >>294

    DS版はリアルタイムだったしな


  288. MMOでSAO再現すると死んだらキャラ消滅のハードコアルールで

    つーか開発費、開発期間的にほぼ不可能かな

    原作ありのMMOが出ないのはかなりの人気作じゃないと土台となるプレイヤー層が狭すぎて採算取れなかったりだし

    現時点だとソーシャルゲームで限界なんだろう


  289. ニャル子さんゲーム


  290. 作者はアレだし話もアレだしもはや世間から葬られて手遅れだろうけど

    確かにISはゲーム向きだと思う

    育成シミュ3D戦闘アクションシューティングみたいな感じで


  291. ベントーの格ゲー

    もちろんSEGAで




  292. DTB

    主人公は黒で、任務を遂行していく。ターゲットをたらし、任務を無事遂行後、ライバル出現!バトルに移行します。みたいな…



    ヒーローズファンタジアはカオスすぎたw


  293. Fate無双がやりたい、ホロウのラストみたくザコ沢山出して、タイマンの格ゲーだと対軍、対城宝具の出鱈目ぷりがイマイチ伝わらないし。


  294. ほとんどのアニメがカードゲーム化済み


  295. キャラゲーをきったないポリゴンでだすのはそろそろ止めて欲しいわ


  296. そもそもアニメがゲーム化するときは高確率でクソゲーだから微妙だな…

    アニメはアニメで楽しいし


  297. バカスカ!!バカスカ!!バスカアアアアアアアアアアアッシュ


  298. 信奈は戦国ランスぐらいのクオリティで作れば、マジロングヒットすると思う


  299. やらおんクエスト


  300. やらおんクエストえぐいなぁ

    売上について罵りあい

    有名人のツイッターの発言をもう叩きし

    ロリの画像に歓喜する




  301. ニコ生列伝 格闘ゲーム ウナちゃんまんVS金バエの超決戦 俺の妄想だけど作りたいわ 後は唯我や鮫島姉弟や悪魔のキューピー出したい


  302. バスタード新作RPGかな


  303. 夏目友人帳

    1年で妖怪達からのクエストを消化していく内容

    別にいいんだよペルソナ4のパクリと叩かれても

    とにかくあの世界観を3dsあたりで堪能したいんだ


  304. 史上最強の弟子ケンイチ新作かな


  305. どう考えてもベン・トーしかない

    あえて謎解きアドベンチャーで


  306. IGPXだろ


  307. マジレスするとAnother

    赤沢が死なないルートとかやってみたい


  308. SAOだろ


  309. SAOはRPGとしてゲーム化決定してるだろ


  310. トータルイクリプス無双


  311. 日本はもうまともなゲームなんて作れないよ



    正直、普段おまえらが馬鹿にしてる韓国中国に普通に負けてる


  312. ・ドッグデイズ(無双系にピッタリだから)

    ・ベン・トーの格ゲー(できればセガに出してもらいたい)

    ・プリキュアオールスターの格ゲー(歴代プリキュアはもちろん歴代敵幹部も操作可能)

    ・ストライクウィッチーズ(ガンダムVSみたいな感じの3Dシューティング)

    ・IS(恋愛育成シミュレーション&3Dアクションシューティング)

    ・刀語の格ゲー

    ・境界線上のホライゾンの格ゲー


  313. ・ポケットモンスター



    ゲーム化したら間違いなくWミリオンいくで


  314. 鬼太郎は? 


  315. ヴァンガードに決まってんじゃん


  316. 刀語の格ゲーとドッグデイズ無双


  317. プリキュアの格ゲー


  318. 信奈とかゲーム化したらタイトルがアレのパクリになっちゃうじゃん


  319. プリキュア同士で戦わせるのは初代の映画の黒白ガチバトルで子供が泣いてから御法度になったからそのテのゲームは発売しないのよ


  320. 徹子はどうなるだろう


  321. 花咲くいろはとか言ってる奴まマジモンのアホなのか


  322. 管理人コメント自重しろ


  323. タイバニとかやってみたいな。

    あと今更だけど、絶対可憐チルドレンとか




  324. AKIRAをアクションゲームとしてPS3とかで出してほしい。一応ファミコンとかPS2であるみたいやけどアクションゲームじゃないから例外。出すんだったらグラセフみたいに町の中とかを自由に行ける自由度の高いゲームがいいな。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#